12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - おやつ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


昨日はホワイトデー♪&番組情報♪ 

 昨日はホワイトデーでしたね~
 男性諸君は3倍返し、女性の方々はいいもの貰いました?
 わたしは旦那2号からチュニック買って貰いました♪

チュニック
 シンプルなデザインで、裾にちょっと変化のあるチュニックにしました♪
 色は夜撮影だったから良い色にでなかったけど、茶系なの
 ありがとね、旦那2号 
 エビで鯛を釣る( ̄ー+ ̄)

 ヴァレンタインデーの時に娘は友達から「友チョコ」頂いてたので、お返しのクッキーを作ることに・・・

クッキー作り10
 去年のサンタさんから貰ったクッキー作り用のグッズ。
 今こういうおもちゃが流行よね♪

クッキー作り
 材料を入れて、くるくる回して混ぜ合わせて、クッキー型に流し込んで、電子レンジで加熱します。

クッキー作り2
 火を使わないから、安心♪
 ほったらかしてても、自分で全部作って作業してました

クッキー作り3
クッキー作り9
 デコペンで茶色や緑色、白色やピンクで模様を描いて出来上がり~~♪

クッキー作り7
 お友達にあげる用にラッピングして手紙を添えて終了です

クッキー作り4
 残りは家族が美味しく頂きました♪
 白々しく見えるけど、これが結構美味しいのよ
 ちょっとクセになる味って言うのかしら・・・ついつい食べちゃってあっという間になくなります
 

 色々バタバタしてます~~
 本日は朝からずっとお出かけです~~^^;

 とうとう、明日はお兄ちゃんの卒業式!!!!
 ブラックフォーマルもなんやかんやとトラブルあり・・・でしたが、何とか確保^^;
 火曜日、絶対号泣する





 3月15日午前12時ジャスト放送 の、『SHOWBIZ COUNTDOWN』で「アリス・イン・ワンダーランド」の紹介があるようです~~
 この記事を観たら、すぐチャンネルを合わせてね~~

 朝観ました!
 長バージョンの予告が流れただけでした~~
 あと、アヴリル・ラグーンの「ALICE」の紹介と・・・
 でも、もうすぐだなぁって思うとワクワク早く観たい!!



 メェメェさんから教えて頂いたんですが、『さんまのからくりTV』でジョニーが出るかも~?とのことです。
 昨日放送で出ました?
 もしも、出てなかったら来週放送ですね!!
 わたしは録画しているので、まだチェックできてません~~

 からくりTVって7時からってご存じでした?わたしは8時からだと勘違い・・・朝観ると全然別の番組が^^;
 でも、まめちゃん情報(コメント欄にて)で今週らしいです
 良かった~~




 クッキーちゃんから教えて頂きました~~♪

 シネマカフェにて、25組50名様ファンイベントの応募が出てます♪

 こちらから行けますよ→アリスファンイベント応募先

 ガンガン応募しましょうね~^^

 教えてくれてありがとう、クッキーちゃん
 


   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 

  
  

最近食べたもの^^&誕生日 

 最近食べたおやつ。
 
さつき屋ケーキ

 これは、『さつき堂』というケーキ屋さんのケーキです。
 このさつき堂は裏道のような場所・・・というか、知る人しか知らないケーキ屋さんです。
 家族ぐるみでやっていて、おばあさんが店番してるようなお店。
 金額は均一で、確か1個280円。
 わたしは買いに行かないけど、義父母が買ってきて持ってきてくれます。
 いつも、6個・・・うち、4人家族だから、2個半端なんだよねぇ・・・苦笑い
 8個買ってきてくれたら丁度いいのになうしし

 わたしは苺のを食べました!
 ここは生クリームが美味しいの笑い。
 ミルクたっぷりって感じで・・・ずっとこのままの味を維持して貰いたいなぁ
 あとは、マンゴープリンを娘と半分こ。

 白桃ようかん
白桃ようかん2
 これは、お土産で買ってきた『白桃羊羹』です。
 口に入れると、桃の香りがたっぷりとお口の中に広がります
 とっても美味しいよ

モスサウザン野菜
 おやつじゃないけど、モスバーガーの『サウザン野菜バーガー』
 美味しかったー
 やっぱりモスは美味しいなにっこり
 胃もたれしないし、ラッキー

31アイス

 サーティワンアイスクリームの『真夏の雪だるま作戦』のアイス。
 キングサイズの上にキッズサイズを乗せてくれるの笑い。
 下がマスクメロン、上がマンゴーアイス(果肉入り)です♪
 わたしはマスクメロンアイスが大好き 
 大抵食べる時はマスクメロンを選びます
 さすがにダブルでマスクメロンも何なので、マンゴーアイスを選んでみました。
 選んで正解!美味しかったです

 ああ、やっぱりアイスが大好き笑う



 今日はジェニちゃんの誕生日です!
 いつもコメントありがとう、ジェニちゃん
 お世話になってます~~♪

誕生日用ジェニ

 ジェニちゃんにとって、この1年が素晴らしい年になりますように!!
 ジョニーが来日して、逢えるといいな~~  

ジェニちゃんからお礼

 ジェニちゃんからお礼頂きましたー
 選ぶ画像がさすがよ、ジェニちゃん絵文字名を入力してください


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

カスタードプリンを作ってみた^^ 

 私はプリン大好きぷりんちゃん
 おやつを選ぶ時もプリンを選んじゃう。
 でも、夏はゼリー系を選ぶことが多いんだけど・・・


 昨日おやつにカスタードプティングを作ってみました笑い。
 プリンを作るのは超久しぶりにっこり

 簡単な作り方を書いておくね

 プリン材料

  カラメルソース
     砂糖・・・・・120g
     水・・・・・・・大さじ3

     追加の水・・・大さじ3

  プリン
     砂糖・・・・・150g
     牛乳・・・・・900mg
     玉子・・・・・7個
     バニラエッセンス少々
     バター少々

 プリン作り方

 ①カラメルソースを作る。
  耐熱容器に水と砂糖を入れて、レンジで4分ぐらい加熱する。
  茶色になったら取り出して、追加の水を加える。

プリン6

 私は苦いのがいやだから、いつもこのぐらいの茶色で止めます。

 ②プリン型にバターを薄く塗り、カラメルソースを入れておきます。

 ③卵液を作ります。
  耐熱容器に牛乳と砂糖を入れて、レンジで6分ぐらい加熱する。

プリン5

  別ボールに玉子を入れて溶きほぐす。

プリン (2)

  それに温めた牛乳を少しずつ入れながらよく混ぜてこしておきましょう。なめらかになるよ

プリン3

  プリン型に卵液を流し入れます。
  私はプリン型がないので、ココット型でいつも作るの。

プリン2

  オーブンを150℃で温めて、55分間焼きます。
  鉄板には1センチぐらいの高さまでお湯を入れてね

プリン7

  出来上がりました~~爆笑

  冷蔵庫で冷やして、食べましょうよだれ

プリン8

 写真撮る前にちょっと食べちゃった^^;

 型からだすと、うっす~~~~ったはー
 でも、味は最高でしたよん(自画自賛うん?





 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

 



 
  

パンとお菓子と洗濯機と追加ジョニー^^; 

 今日はちょっと食べ物を・・・どの写真もクリックすると大きくなります。

 私のお気に入りのパン屋さん。
「フレッシュフレッシュ」といいます。

ぱん

 右上は一口のドーナツ。娘が大好きなの
 右下はクリームパン。旦那2号に買ってきた。
 左上はチーズフランス。わたち用。
 左下はクリームパン。お兄ちゃん用。

 私はチーズ入りのパンが大好物なの~~

 ここのパンは私には「超」がつくほど美味しいわけではないけれど、人によっては超がつくらしい
 でも、美味しいパン屋さんであります。
 たま~に買って食べます。うちからちょっと遠いの
 上に「お気に入り」って書いてるじゃん?って突っ込みは入れないように・・・


 これはシュークリーム。
 勝手にチェーン店かと思っていたら、大阪にはないらしい・・・
 「白十字」と言います。

ぱん2

 ここは、ワッフルが有名なんだけど、頂き物なので今日はシュークリーム。
 バニラビーンズが入っていて、美味しいよ~~笑い。
 私はシュークリームでも生クリームが入ったのは好きじゃないの。
 普通にカスタードクリームだけが入ってるのが大好き
 ここはカスタードクリームだけだから、美味しい、お気に入りです絵文字名を入力してください

 で、最後。
 これ、知ってる?

せんたくき

 超懐かしい洗濯機。
 あの有名な「ハナヱモリ」がデザインした洗濯機です。
 見ればわかるか・・・トレードマーク(?)の蝶が飛んでるし・・・

 この洗濯機、私が子供の頃にCMしていて、子供心にも「欲しい~~」って思った洗濯機でした。(あ、年がばれるうん?
 蝶々が飛んでいて、赤色でおしゃれだったんだもの・・・
 うちにある、白い洗濯機がオンボロに見えたものよ・・・

 「買ってー」って言ったら、当然ながら「却下」されましたがたはー

 この洗濯機、「武道館」に置いてあったんです。
 娘の合気道の昇級試験に行ったらトイレにおいてありました。

 当時この洗濯機を買った人、粋だったんだねぇ・・・
 何年か前にタイムトリップした気分。
 「昭和」が消えゆく中で、ふと出会うと嬉しいねぇ・・・
 まだ使ってるのかな?
 物を大事に使うって良いねニコニコ。 横向き

 あと、プラスして・・・

 DO IT FOR JOHNNY (2007) - Trailerを・・・(ジローさん、ありがと!)



 Haylar Garcia のDo It For Johnny のトレーラー笑い。

ジョニーHaylar Garcia のDo It For Johnny のトレーラージョニーHaylar Garcia のDo It For Johnny2
ジョニーHaylar Garcia のDo It For Johnny のトレーラー3

 う~ん、かっこいい~~ 
 しかし、途中のアニメみたいなの・・・笑える~~~(爆)


 情報追加。(ジローさん、ありがとう!! Yaaahさんも調べてくれてありがとう

 元々これは、ギター職人でプレーヤーでもあるScott Baxendaleの物語をガルシアが映画にしようと考えたところから始まります。
 彼はその中心人物を、音楽にたけ実際演奏もできる人物を思い描いた時、ジョニーを思いつきました。
 そして、5千ドルの価値があるであろうギターに、140時間かけて特別なコンパートメントをギターの後ろに作り、そこにこのスクリプトを入れて、ジョニーに私的に渡そうとします。このギターを渡すまでのドキュメントが『Do It For Johnny』です。
 この中でジョニーは、このプロジェクトを遠くから尊敬しながら見守っていた事、しかし、法的にスクリプトは受け取れない責任があるとガルシアと会った時に話しています。
 11ヶ月、数千ドル、数百時間の場面を撮り、様々な困難に合いますが、こちら2007年 Rainier Independentフィルムフェスティバルでベストドキュメント賞を獲得しました。

 こちらからと、
 こちらからと、
 こちらから観れるよ。

 ガルシアがラジオ出演して、質問に答える番組が10日にありました。

こちらから聴けるよ。



 
 


 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

六花亭の生チョコレート「まくら木」 

 こちらにいつも遊びに来てくれているジョニDちゃんから、美味しい便りを頂きましたグー!

チョコ4チョコ3

 私が以前、「まくら木」食べた~いって、言ってたのを覚えてくれていて、「ブログ1周年」のお祝いも兼ねて送ってくれたんです
 ありがとう、ジョニDちゃん

 実は私、チョコレートって、あまり好きじゃないの(笑)
 口の中で、いつまで~も張り付いたような感じと、甘すぎる味が・・・・

 でも、この「好きじゃない」ってのは、板チョコとかチョコだけの塊に限る

 マカダミアナッツチョコとか、アーモンドチョコとか、ウィスキーボンボンとか・・・
 大好物でございます。
 みすずにチョコを・・・って思われている方、是非ともそちら方面で


 だけど、この「まくら木」、塊のチョコのくせに、すっごく美味しい

 柔らかいチョコは好きじゃないので、冷蔵庫でひやしてます。
 で、前歯で噛むとき、かなり力を入れないと噛みきれないのですが、噛みきった欠片を奥歯で噛み砕くと・・
 ふわっと溶けちゃうような食感なの。
 まるで、チョコ味の雪か綿菓子でも口の中に入れたよう・・・
 で、しくこくなく、さっぱりとした甘さ。
 いくらでも食べれちゃうぐらいです。

 娘が私以上にチョコが嫌いなんだけど、「美味しいから」と言って一囓りさせたら、パクパク食べる食べるたはー
 続けて3つ食べようとするから、慌てて制止しました
 
 長男もお気に入りで、今毎朝学校に行く前に1つ食べてます。
 糖は脳にいいからね~~ニッコリ笑顔

チョコ2チョコ

 送って頂いたのは、生チョコだけだと思っていたら、お菓子の詰め合わせも一緒に頂きました。

 こちらも大変美味しかったです。
 まだ食べきってないので、すべての味の説明は出来ませんが、真ん中の「おふたりで」が良かったです。
 マルセイバターサンドは食べたことがある人も多いのでは?

 やっぱり、「六花亭」は美味しいねわほー
 最高だわjumee☆SaturdayNightFeverR

 ありがとう、ジョニDちゃん
 すごく嬉しかったよ
 
 また、よろしくね~~(何気に催促98666


ありがとう用D




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
