12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - グルメ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ランチ、いただきました^^ 

 3月になって、街ぐるみの企画「ランチいただきます!」が始まった。
 参加している各食べ物屋さんが1,500円でランチを提供してくれてます。

 友達誘って早速行って来たよ

ランチ児島ホテル7
 場所は【せとうち児島ホテル】
 うちから車で40分かかる場所にあります・・・かなり遠かった~
 自分で行ったことがないので、ナビ頼りに行って来たよ。
 でも、車の中ではガンガンに『オペラ座の怪人』のラミンファントムの声を聞きながらだったから、長距離運転も楽しい
 気分はクリスティーヌ{/face_nika/}ええ、歌いましたとも

ランチ児島ホテル
 しかし、あいにくの雨だったのだ。本当だったら絶景が見えるのに、瀬戸大橋も霞んでるわ。

ランチ児島ホテル3
 「なごみ」9品とご飯、香物、みそ汁、天ぷら、茶碗蒸し。

ランチ児島ホテル4ランチ児島ホテル5
 ちょっと大きくしてみた。この中で一番美味しかったのは、左上の「丸十道明寺」ての。
 ま、デザートって感じでしたけど・・・
 天ぷらも美味しかったです♪やっぱ熱々がいいよね!
 で、イマイチだったのが、真ん中の一見茶碗蒸しみたいな「白魚玉子うぐいす餡」
 白魚が・・・わたし的に駄目でした

 この後場所を移して(再び、車で40分^^;)家の近くのミスドでお茶しました! 


 別の日には、【割烹山部】
ランチ山部ランチ山部2
 なんだか高級そうな門構えですが、実際ここはお高いお店だった・・・
 普段もお昼の懐石5,000円以上だったよ
 そんなお店のランチが1,500円で食べられるってんだから、とってもお得ではないかと。

ランチ山部15ランチ山部17
 門をくぐった中も感じがいい。3月だからおひな様も・・・外だけど?

ランチ山部3
 通して貰ったお部屋も綺麗。真ん中をすだれで仕切っていて、テーブルが2つある。

ランチ山部4ランチ山部6
 最初にお刺身。鯛とマグロとかんぱち。大変美味しゅうございました♪
 あげだし豆腐も美味しかったけど、薄味大好きなわたしにはちょっとかかってるだしが濃かったわ。

ランチ山部8
 メインのお膳。
 カレイの南蛮焼、菊蕪、丸十、献珍焼、赤蒟蒻、花蓮根、ベーコン野菜巻き、玉兔、蛇籠蓮根鰯磯辺揚げ、
 切干柚子、烏賊金山寺和え、煮しめ、若鶏、根菜
 
 これはどれも美味しかったけど、真ん中のカレイの南蛮焼きは美味しかったな♪でも、それと一緒にある可愛らしいウサギのウズラの卵は・・・なんかすっぱかったぞ? 

ランチ山部9ランチ山部13
 じゃこご飯と茶碗蒸し、香物としじみのみそ汁を食べると、かなりお腹いっぱいに!

 デザート付き。
 5種盛り合わせ。さくらのアイスクリームと山芋で作った菱形のゼリーみたいなの。
 甘い苺とキウィ。桜餅。
 どれも美味しかったです~さくらのアイスがお気に入り♪さっぱりして良いわ

 ただ、やっぱ高いなぁって思ったのが、食後のコーヒーの値段。
 1杯700円だって{/face2_shock_s/}びっくりだよ!飲めないよ、そんなの
 お隣の年配のグループの方が飲まれていたけど、支払いの時驚くんじゃない?値段知らないはずだし・・・




 さて、ここからは別のランチを。

 『ヒューゴの不思議な発明』を見に行ったときに食べたお昼ご飯。時間もないし、中途半端な時間だったのでスタバで簡単ランチです。

ランチスタバ
 ベーコンレタスサンドイッチと抹茶ラテ。これはこれで美味しい♪全部で800円ぐらいかな。

 土曜日に旦那2号の実家へ行ったのでその時のランチ。
ランチステーキ1.2ランチステーキ1.4
 ヒレステーキ、頼んじゃった♪1,980円なり。
 でもヒレなのに、筋があって固かった・・・
 ここはメイン以外はビュッフェなので、サラダもたんまり獲っちゃった!盛りつけがちょっとばっちい

ランチステーキ1.5
 デザートは別腹{/face2_grin_m/}お腹パンパンです

 食べまくった一週間でちた 
 一週間後には卒業式があるのに・・・来週までに5キロ痩せないかな。無理か


 コメントはgooブログ『みすずりんりん放送局』の方へ入れてくださいね♪


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

今更だけどヴァレンタイン&最近食べたもの 

ヴァレンタインの前日、娘が一生懸命チョコを作っていた。
ヴァレンタイン
ヴァレンタイン3ヴァレンタイン2
向かって左が娘が一人でつくったもの(一人にあげる量)。
右がその後友達の家に行って作ってきたもの(これが2袋)。
家で作ったとき十分チョコを作っていたので、友達の家で作った方はお兄ちゃん&パパ用になったようです。
今回あげる友チョコの数、20名!
まぁ、良く作ること^^;
当日は友達からもチョコ貰って来て、ホクホクな娘なのでした~

チョコと言えば、最近あちらこちらで「美味しい」と聞いた韓国のお菓子。
【Market0】のREAL BROWNIE
ヴァレンタイン4
近所のコンビニで見つけたのでわたしも買ってきたよ♪
でも、これはチョコが大好きな人向けだったね^^;
わたしみたいに「チョコはイマイチ・・・」なタイプには不向きでした
旦那2号が先に食べたのを、端っこ囓ってみたけど好みではなかったので、お兄ちゃんにあげちゃった!
1個120円するお菓子だったけどね 

最近食べたランチの紹介♪
美味しかったので載せちゃおう
まずはおうちで食べたもの。
お昼ご飯
総菜のお寿司♪お寿司大好き

お昼ご飯2
別の日のお総菜のお寿司。ほんとに、お寿司大好き

お昼ご飯3
 お寿司だけど、巻きずし♪海鮮ロールだったかなたまらなく、お寿司大好き

かかしでランチ
大型ショッピングセンター内のお店【かかし】でランチ。
これはレディースセット!オレンジジュースをつけて1,239円。映画の半券を見せて5%引きで1,178円なり~♪


牛タンの店
牛タンの店【たんくら】
今回は牛たん頼まず、別の限定メニューを。いくらだったか忘れちゃった^^;

先日も行ったけど、今回も行った【かにの甲羅】
春の特別メニューが期間限定で食べられるので、母と行って来たよ!
お値段2,480円なり。

カニ甲羅2
 前菜三種。
 上のゆず豆腐と鯛の西京焼きが美味しかったな~♪

カニ甲羅4カニ甲羅5
豆乳鍋と天ぷら。
鍋は量がたっぷりでこれでかなりお腹いっぱいに!
何故か写真ないけど、お吸い物と茶碗蒸しもあったよ♪

カニ甲羅6
お寿司盛り合わせ。みそがのってるような「あぶり」のが一番お気に入り^^
お腹はもうパンパン!!

かに甲羅7
デザート3種盛り。雪見だいふくと上で紹介したようなブラウニー^^どらやきみたいなもの。
これにわたしはグレープフルーツジュースを。母はお抹茶を頼んでました。

かに甲羅10
母がお店から「結婚記念日のお祝い」のはがきが来ていて、それで貰ったフルーツ盛り合わせ。
とっても豪華であま~い!
美味しかった~♪
ワイン1本も貰ったよ
お酒は飲まないから、お料理にでも使おうっと 


 コメントはgooブログ『みすずりんりん放送局』の方へ入れてくださいね♪



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 

女子会・・・そして悲劇は起こった 

 火曜日、サンマルクの「女子会plas」っていう企画の案内はがきが来たので友達誘って行って来たよ

 サンマルクは知らない人はそういないよね。
 焼きたてパンが食べ放題なレストランです
 ふかふかでアツアツのパンは非常に美味しゅうございます
 今回頼んだのは以下の品々。1698円なり~♪

サンマルク女子会
 ごぼうのスープ。クリーミーでごぼうの香りが美味しい♪

サンマルク女子会2
 いわしのマリネ、サラダ仕立て。
 水菜たっぷりで、美味しかったよ♪

サンマルク女子会3
 メインのチキンカツレツ、バルサミコ風味のトマトソース。
 こってりかと思って、今までさけていたんだけど、食べてみるとお肉柔らかくて美味しかった~♪

サンマルク女子会5
 そして、わたしが選んだデザート3品。
 いちごのミルフィーユ、バニラアイス、パンナコッタ。
 ミルフィーユのいちご、超酸っぱかったー
 ミルクティを添えて。
 
 友達とワイワイ言いながら食べると、とっても美味しかったわ
 学校の話、ペットの話、話題はつきませんわ
 
 さて、食べ終わり、会計も終わって、いざ帰ろう!!としたとき・・・
 わたしは手にカメラ持っていることをすっかり忘れていて
 落としてしまいました・・・
 普通に落ちただけなら、きっと大丈夫だったことでしょう。
 しかし、その場所は3段の階段になっていて・・・カメラは一段ずつ降りていきました
 ええ、弾みながら
 そして、こうなった
サンマルク女子会6
 液晶画面が割れてしまいました><。が~ん
 5年間保証期間なので、無料で直るかしらん・・・
 でも、対象外って言われるかな?
 そしたら、8,400円ぐらいかかるらしいんだけど

 今週金曜日、娘っこの最後の学芸会があるのに
 確かに他にデジカメあるから、写真撮れるけど><。
 でも、画素数がちょっと低いから画質が落ちるのよね・・・それにビデオも撮れない。
 娘っこは、「ビデオいらんでー」って言ってたけど

 しかし・・・あ~あ。
 まさか壊れちゃうなんて
 ショックでへこむわぁ 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最近食べたもの^^~ランチとおやつ~ 

ランチキャナリーロウ2
ランチキャナリーロウ3ランチキャナリーロウ4
 【キャナリーロウ】のランチ。1,400円。
 あさりとバジルのスパゲティをチョイス!美味しいけどちょっと濃いかなぁ。
 前菜は取り放題♪デザート3種盛り合わせは【かぼちゃのプリン・ベリーのタルト・いちじくのケーキ】
 いちじく大好き!かぼちゃのプリンがメチャうまだった♪

ランチピアサピドランチピアサピド2
ランチピアサピド3
 アリオ倉敷が出来て新しく出来たお店【ピアサピド】のランチ。1,200円ぐらいだったかな?
 ここはパン食べ放題で、焼きたてパンが食べられます♪ドリンクもフリーですの^^
 グラタンが美味しかった~鶏肉とブロッコリーが入ってます。
 下の写真は【chuchu】というお店のタピオカ入り抹茶ミルクティ。350円。
 色がびみょ~でも、味は大丈夫だったよ

ランチふく仙
 【ふく仙】のランチ。1,500円
 いくら丼とウニ丼のランチで、めちゃくちゃ美味しい~♪
 いくら大好きウニ大好き
 しかも、母のおごり♪

ランチ牛たん
 【麦とろ:たんくら】のランチ。1,200円ぐらいだったかな?
 以前牛たん食べたから、今回は冬のお勧めランチってのをチョイス♪カレー味の豚肉が美味しかったです!

ランチ四六時中
ランチ四六時中2ランチ四六時中3
 【四六時中】のランチ。1,190円♪
 ズワイガニといくらのおひつごはん膳。量もちょうど良くて美味しかったです♪
 
ランチ山の葡萄ランチ山の葡萄3
 【山の葡萄】のランチ。1,575円。
 食べ放題、飲み放題!このお皿の後もたっぷり食べてるけど、写真が見あたらなかったわ。
 ソフトクリームが美味しいのだ♪

ランチ焼きチャーハンランチ焼きチャーハン2
ランチ焼きチャーハン3ランチ焼きチャーハン4
 【石焼きチャーハン】のランチ。それぞれ580円ぐらいだったかな。
 上が四川風味噌味だったかな。下が高菜めんたい。
 時間がない時とか、映画の前のランチに食べます。
 値段安いし、お腹もいっぱいになるしでグー

ランチもくあん12ランチもくあん11
ランチもくあん8
 【もくあん】のランチ。
 友達の運転でちょっと足を伸ばしてみました。車で1時間ぐらいかな。
 おしゃれな外観と内装で、かなりリッチな気分が味わえます♪

ランチもくあん5 (2)ランチもくあん4
 手作りのパンとさつまいものスープ。
 さつまいものスープって初めて!美味しかった♪

ランチもくあん6ランチもくあん7
 サラダは別料金でプラスして(+300円)
 パスタは豚肉と根菜のクリームパスタ。
 味は薄くてさっぱり系。(友人はもうちょっと塩味が欲しいって言ってたけど、わたしは大丈夫だった)

ランチもくあん9ランチもくあん10
 デザートも別料金でプラス(+300円)
 紅茶はついてる。オレンジのゼリーとチョコムースと紅茶のパウンドケーキ。
 美味しかったです~♪

 元は1,500円のパスタランチだったけど、プラスして結局2,100円のランチになっちゃった
 でも、せっかく遠出したし、おしゃれなお店だし。食べたいよね♪

ランチクリスピードーナッツ2
 【クリスピークリームドーナッツ】
 お店で出来たので買ってみた。これ超甘いねー
 わたしお菓子で甘い過ぎなの好きじゃないの><。でも、オールドファッションみたいなメープルシロップが入ったドーナッツは甘さ控えめでわたし好みだった~
 買う時並んで待ってる時、基本のドーナッツただで貰って食べたので、他は子らにあげました。

ランチ31アイスランチ31アイス2
 【サーティーワンアイスクリーム】のアイスをパンダに飾り付けして貰った、娘のアイス。とわたしのいちごミルクのアイス。
 美味しかった♪

ランチ栗餡団
 【栗餡団(くりあんとん)】
 期間限定で出店中のお店で買ったの。栗が2粒も入っていて美味しい!!
 餡は栗餡を選びましたが、他にもあんこや抹茶、さつまいもとかある。
 1個160円なり~♪


 一気に並べて書いちゃった♪
 長々とつき合ってくれてありがとう!!

 これだけのモノが、今わたしの体重に反映されてるのね・・・




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ランチ三昧^^ 

 秋深し、隣は何をする人ぞ・・・

 わたしは食べまくってますなぁ・・・太る一方だ・・・
 
 先日旦那2号の実家へ行ったら、タニタの体重計を貰ってきた・・・わたしに対する嫌みかしらん
 ええ、逢うたびに太ってると思ってるんでしょうね(ーー;)

 では、食べたものリスト。

 ☆ナマステガネーシャ
 近所に本格インド料理店としてオープンしたばかり。早速行ってみたよ♪
ランチガネーシャ4ランチガネーシャ3
ランチガネーシャ2

 元は「住宅展示場」だった。2階は普段は使ってないみたい・・・宴会用かな?

ランチガネーシャランチナマステガレーシャランチ
 わたしが食べたのは、1,200円のランチセット。
 パイナップルのラッシーがうまい!!!(選べます)
 タンドリーチキン食べてみたいから、ついてるのにした。
 選んだカレーは「ほうれん草のカレー」と「ホワイトスウィートカレー」
 どちらも美味しかったけど、わたしはホワイトの方が好み♪(友人はほうれん草の方が良かったらしい)
 ナンが超美味しかったけど、でっかくてー><。ナンは残したくなかったから、ライス残しちゃったよ
 美味しかったけど、さすが本場(?)辛かった^^;中辛にしたけど、甘口にすれば良かったわ


 ☆ビストロ309
 大型ショッピンクセンター(イオン)がリニューアルして、店舗が更に100店舗増えた!
 で、レストランも増えたから行ってみたよ♪
ランチビストロ309.2

ランチビストロ309.3ランチビストロ309
 ドリンクとパン食べ放題で980円♪
 ドリンクは「アイスゆず茶」美味しくって好き好き♪
 パンは6個食べちゃった♪

ランチビストロ309.4

 メインは「おろしハンバーグ」にしたよ。
 ただ、オープンしたてで、客がわんさか!料理出てくるまでが長い^^;パンだけでお腹いっぱいになっちゃうよ・・・

 長いは出来ないから、場所を変えることに・・・

 ☆イタリアントマトカフェJr
 
ランチイタリアントマトカフェjr.

 ロイヤルミルクティといちじくのケーキをチョイス♪
 先日の記事でも書いたけど、いちじく大好き!ケーキになっても大好き!
 
 たっぷりのパンとランチ食べた後でも、ケーキは別腹♪

 このランチとケーキ、前にも書いた気がしてきた^^;けど、ま、いいっかっ!


 ☆麦とろ屋 たんくら
 同じくイオンにオープンしたレストラン。

ランチたんくら2

 ここは「牛タン」がメインのお店らしい。
 ぶっとい牛タンなんて食べたことないから(いつも焼き肉だけ)、もしもの為に「厚切り牛タンと麦とろご飯」にプラスして「若鶏」つけてみた。
 でも、気に病むこともなく、美味しかったわ~♪ちょっと独特の味だけど(特有の臭みがある?)、マトンやラム食べられる人なら大丈夫かな。

 ここも長いせず、場所を変えることに。

 ☆スターバックスコーヒー
 どこでもお馴染みのお店だね♪

ランチスタバ

 マフィンとアイスの抹茶ラテ(だったかな?)をセレクト♪
 美味しかったですわ!

 
 ☆上海常
 ここもイオンだけど、前からあるお店。
 映画の後はよくここに入ります。
 限定メニューってことで、入ってみた♪
ランチ上海亭ランチ上海亭2
 名前は・・・すっかり忘れちゃった^^;
 でも、美味しかったよ~♪熱くて食べるの大変だったけど・・・
 しかし、いつもど~んと品数ある料理食べてるから、ちょっと2品だと淋しく感じちゃった^^;
 シュウマイとかスープとか(まぁ、かかってるのがスープだけど)があると良かったなぁ。
 でも、お値段900円ぐらいだったからこのぐらいかな。
 デザートは1つだけ選べます♪ドリンクは映画の半券があったら、飲み放題だよ!


 9月10月もたっぷり食べました


 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
