12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 衣類・アクセ・食器類
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


体調わるっ!かった・・・&また買っちゃいまちた^^; 

 21日、友人とランチしてきました!
 場所は「キャナリーロウ」全国にあちこちあるチェーン店のイタリアンのお店。

 ここの魅力は前菜が取り放題食べ放題のところ・・・しかし、わたしは今まで数回ここでランチしたけど、前菜おかわりしたことがない
 だって、パスタにボリュームがあるし、デザートも食べたいから

キャナリーロウ
 この時からちょっと胃の調子が・・・て感じがあったので、前菜もいつもより少な目・・・
 コーンスープに、ウーロン茶&グレープフルーツジュース♪

キャナリーロウ2
 携帯で撮影したから、画像がイマイチ・・・確か【タラバ蟹のアーリオオーリオ】だったと思う。
 美味しかったよ~♪麺はこってりよりさっぱりが好き

キャナリーロウ3
 セットの【黒豚のなんたら^^;】(名前忘れ)
 豚肉とニンニク(だと思う。小さいじゃがいもか?)とタマネギとブロッコリーが入っていてデミグラスソース味のグラタン。
 美味しかったけど・・・そーいえば、わたしはデミグラス味ってあまり好きじゃないんだった~~
 何故食べたか?これがセットだと気が付いたのは注文している時だったから

 でも、食べる食べる・・・話す話す!!

キャナリーロウ4
 ドルチェ3種盛り!
 ブドウのゼリー・いちごのタルト・ティラミス。
 いちごのタルトは見た目はとっても美味しそうに見えたんだけど、食べてみると・・・う~ん、イマイチ
 ブドウのゼリーを最後にしとけば良かったわん
 ドリンクはセットなので、飲み放題をいいことに紅茶2杯ぐらいとカフェラテを1杯ほど頂きました~♪
 
 楽しい4時間半はあっという間に過ぎちゃうのよね!
 この日のランチを一緒にした友人はどんなことでも大抵話しが合うから好き♪
 楽な気分で話せるしね

 東方神起の詳しい話しも聞いてきました!(わたしはファンじゃないけど・・・)

 で、この時までは良かったの!
 でも、帰ってきてしばらくすると、胃が・・・
 食べ過ぎ?ってことで常備薬の胃薬を飲んだんだけど・・・効きがイマイチ・・・

 あまりに気持ち悪いので、2時間ぐらいしてもう一度薬を飲みました(ほんとはダメなのよ~^^;)

 2回目飲むとちょっと楽になったからこう太のお散歩へ・・・

 しかし、帰ってきたらまた気持ち悪い&今度は寒気も・・・

 子供二人に聞いても寒くないと言う・・・んじゃ、もしかして熱が?ってことで測ってみると8度
 いやいや、そんなはずは・・・と、もう1度測ってみると、8度超え

 だめじゃん!!わたしもしかしてインフル?だってわたしだけ予防接種してない

 27日は娘の学芸会、その後当たった日帰り旅行が控えている!
 
 絶対に寝込むわけには&娘にうつすわけにはいかないのよ!!!!

 って、すぐにマスク!そして、旦那2号が帰ってきたら何もかもしてもらってわたしは床に就きました。
 勿論、部屋は変えて・・・寝ている間にうつっちゃう!!

 でも、翌日朝、お兄ちゃん部活のため7時に起きて熱を測ると、6度6分
 わ~い、下がってる~~

 でかした、わたし!!てか、インフルじゃなかったのね
 良かった~♪

 しかし、なんだったのかしら・・・もしかしてノロウィルスの方か?
 ただの食べ過ぎで胃が荒れて熱が出たのか?

 とにかくしばらくは胃を大事にしたいと思います。昨日もお昼はサツマイモ入りのお粥食べたしね~





 別の日ですが・・・またまた衝動買いしてしまいました!

 マクミランアリスのパーティセット

アリスの食器
 大きなお皿1枚とケーキ皿(かな?)の5枚セット!
 可愛いでしょ~~♪

アリスの食器2
 カエルさんと。

アリスの食器3
 お茶会。マッドハッターもいるしね♪

アリスの食器4
 ねずみのおばさんと。

アリスの食器6
 ハートの女王(赤の女王かな?)と。

アリスの食器7
 チェシャ猫と。

 マッドハッターとチェシャ猫の柄だったので、買ってしまいました!
 お値段3,000円♪
 う~ん、ちょっと高め?

 最初観た時はどうしようかと思ったの・・・れいによっていらないもの市場で見つけたからね~
 柄は気に入ったんだけど、お値段が・・・
 結局買わずに帰ったのですが、やっぱり欲しい!
 「やっぱ買っちゃおうかな~?」
 「買えば?」
 「だったら、なんでその時言わないのよ~
 「買えばって言ったよ?」

 うっ、確かに・・・言ってたわね・・・
 欲しいって思った時に買わないと次行ったらないかもよ~♪なんて言う旦那2号の言葉に焦りを感じながら、次の日に再び行き買ってきました!
 調べてもこの柄は見あたらなかったので・・・また引き出物かしらん?

 棚に並べてご機嫌なわたしでした~




 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 





保護しました♪~早い話が衝動買い~ 

連れて帰ったアリスの食器3

 ぼけてるけど、ぼけてないのよ。
 元からこういうちょっとぼやっとした絵柄なの


連れ帰ったアリスの食器
 【マクミラン アリス】のモーニングセット。

 マクミランは最初にルイス・キャロルの国際的古典である「不思議の国のアリス」を1866年に出版し、その後編として1872年に「鏡の国のアリス」を出版。
 これらの本はすぐに成功をおさめ、以来今日までずっと世界中の子供たちに愛され続けている。
 また、サー・ジョン・テニエルによる挿絵は、物語とは切り離すことのできないものとなっている。
 製品に描かれている彩色画はハリー・シーカーが1911年にサー・ジョン・テニエルの承認を得てマクミランの為に精密な水彩画で色付けした原画に基づいているらしい。(HPより)


連れて帰ったアリスの食器2
 絵柄はアリスとキングとクィーン
 わたしはジョン・テニエルの挿絵にはまったく詳しくないので・・・このシーンがどの挿絵の部分がわかりませんが・・・
 
 実はこのモーニングセット。
 「いらないもの市場」というリサイクル店で見つけた物です 
 1,500円でガラスケースに並んでいて、一目で気に入り(一目惚れ)、すぐ店員呼びつけて買ってしまいました~
 ルンルン

 帰ってからネット検索したけど、この商品がいつのなのかわからず
 引き出物なのかな?品番も当てはまる物がないし・・・
 でも、絵柄は違うけど、同じようなモーニングセットがちょっとした値段だったからホクホク
 きっと損はしてないよね・・・?

 アリスの食器セットはこれで2組目
アリスのティーポット
アリスのティーポット裏 (2)
 こちらは裏ね♪
 可愛くてお気に入り
 でも、勿体なくて使ってません
 飾って眺めてます

 そして、こちらも保護♪
連れて帰ったジャック

 娘の大好き、ジャック・スケリントン
 こちらも同じ場所で飾られているのを見つけ、すぐ保護
 これ、歌って踊るのよ
 何故かサンタバーションで
 「ホホホ、メリークスリマス!ホホホ、メリークリスマス!」って言った後に、ジングルベルを歌います。
 で、身体をクネクネさせて踊ってます(爆)
 まるで、オカマ・・・

 声だけ聞いてるとサンタ
 良くクリスマスが近づくとサンタの姿の人形があって、スイッチオンで音が鳴るのがあるでしょ?
 アレと一緒
 ジャックがサンタの格好をしているわけでもなく・・・でも、クリスマス時期に売り出された物だったのでしょう 
 お値段500円なり~~やっす~~

 娘が気に入って喜んでるし、いいの!(値段も安いし♪)

 こっちも保護しました!
B’zコップ
 B’zの20周年の記念コップと思われる物を発見!!
 だれ?売ったの
 わたくしが無事保護させて頂きました~
 300円なり~
 これでお茶飲むとうまいんだ~~

 毎週、娘の合気道教室の待ち時間で寄る場所だけど、時々「おおぉぉ~~」ってのものがあって嬉しい
 日曜日が待ち遠しい、わたくしなのでした~~ 


 おまけ・・・
 今日(11月13日)、久々にディズニーストアに寄ってみたら、クリスマスに変わっていて可愛かった~♪
 その中で、
マッドハッターの帽子
 【マッドハッターの帽子とヅラ?】
 
 まだ置いてあった!!わ~い
 行ける時がなくて、見れれてなかったの!触りたかったから嬉しい♪

 娘が被ってみて、わたしもちょこっとだけ被ってみた
 揺らいだけど・・・こちらは保護せずに帰りました






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 

ちょっといいもの、みっけ♪ 

 土曜日、母とお買い物に~
 運転手する代わりに、色々買って貰っちゃった

 お兄ちゃんの夏用の服と娘っこの夏用の服♪
 そして、わたくしの服とスカート

 で、たまたま通りかかったお店のマネキンが首から下げていたものに目が釘付け
 「あ、これ!!これも買って~~
 「ん?〇〇〇ちゃんに?」
 「いえ、わたしに
 と、お子ちゃまみたいにせがんで買って貰ったネックレス・・・ペンダント?

キーネックレス2
 うっふふふふふ・・・(含み笑いが続く)

キーネックレス3

 首から下げてみた
 なんだかアリスになった気分
 どこかに小さいドアがないかな

 マッドハッターが待ってる気がするのにな
 
     お茶会へようこそ
 携帯の待受にも使えるよ~


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

気分はハワイ~~^^アロ~ハ~♪ 

 先日、ガン聞きの達人「いつか南の島で暮らしたい」のももなとんさん(ももちゃん)から携帯ストラップ頂きましただ~いすきっな顔
 着うたを貰ったから~ってことだったんだけど・・・あんなタダ同然の物で・・・すみません
 
JI-JIさん手作りストラップパート2

 これはももちゃんのご主人のJI-JIさんが手作りされたものなの。

 可愛いでしょ?現物はすっごく可愛いのよグー!
 紐はピンク私がピンク好きだって知って、送ってくれたの
 
 この上に付いてるのは、「イプ」と呼ばれるひょうたん。
 ひょうたんをくり抜いて乾燥させ、表面加工を施し仕上げるものなんですってニッコリ笑顔
 頂いたストラップのひょうたんは、JI-JIさん手作りの木製ひょうたんかな?
 すっごく素敵

 下の組み紐は「リボンレイ」って呼ばれる物らしい(だよね?ドキドキ絵文字名を入力してください
 しっかりきっちり編んであって、美しい
 濃いピンクと薄いピンクの紐(リボンかな?)で編み上げてるのウインク
 写真ではわかりづらいかもだけど、薄いピンクの紐には金の縁取りがしてあるから、その部分が輝いてて本当に綺麗なの

 イプって、楽器にも使われるらしい。
 この際、ちょっと調べちゃったにぱ
イプ

 ひょうたんから作る楽器。
 指や手のひらを使ってイプの側面を打ち、音を鳴らします。踊り手がイプを片手に持ち、音楽に合わせてイプを鳴らしながら踊るらしい。

 踊るっていったら、「フラダンス」しか知らないから、見たことないかも~~ハッピースマイル
 ちょっとどんな感じが見てみたいなぁ

 で、「フラダンス」ってよく言うじゃない?
 だけど、「フラ」自体がハワイ語で「踊る」と言う意味らしいの。
 ってことは、「踊るダンス」って言ってるってことよね
 あ、ダンスも踊るだから、「踊る踊る」・・・?訳すと変・・・マジですか
 別に訳す必要ないか・・・jumee☆loud laugh1
 
 私はハワイは新婚旅行で1回しか行ったことないの汗
 空港から降り立ったときにかけて貰った「レイ」が嬉しくって~~わほー
 久々に、そんな気分を味わいました。
 ももちゃん、ありがとうね~~ニッコリ笑顔




  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 




お気に入りのお皿たち 

 以前にも書いた気がするけど、私は食器を集めるのが大好き

お皿
 ちょっと前にリサイクルショップで見付けたお皿。
 全部1枚100円です。
 ラスカルのは「セブンイレブン」で点数集めたら貰えるお皿だね
 点数集めると、パンをたくさん買わないといけないけど、こうやってお店で買うと1枚100円で買えるjumee

お皿4
 こっちもミッキー以外は「セブンイレブン」の。
 一気に5枚買っちゃった
 可愛いから、見付けたときにすぐ買わないとあっという間になくなっちゃう

お皿3
 こちらは、先日UFOキャッチャーで取ったスティッチのティーカップセットです
お皿2
 すっかりお気に入り
 金色で模様が描いてあって、可愛いのよ
 上のお皿は普段使いでしてるけど、このティーカップセットは食器棚でとりあえず、保管かな
 勿体なくって、使えましぇ~~んjumee




   いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 


最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
