12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - か行の映画
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ 

 『麒麟の翼~劇場版・新参者~』を観た。
麒麟の翼チラシ麒麟の翼チラシ2
 【あらすじ】
 東京・日本橋、翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見された。
 刑事・加賀恭一郎(阿部寛)は、被害者・青柳武明(中井貴一)の死の直前の行動に疑問を抱く。
 なぜ彼は腹部を刺されたまま助けも求めず、8分間も歩き続けたのか? 
 そもそも縁もゆかりもない日本橋で何をしていたのか?
 青柳の家族も父親の行動に全く心当たりがなかった。
 容疑者は八島冬樹(三浦貴大)・無職。八島は青柳のバッグを持って逃走中に、車に轢かれて意識不明になっていた。
 恋人の中原香織(新垣結衣)は彼の無実を訴えるが・・・

 【まめ知識】
 ベストセラー作家・東野圭吾がデビュー当時から描き続ける刑事・加賀恭一郎シリーズ。
 2010年ドラマ化された『新参者』は、“泣けるミステリー”として話題を集めて大ヒット。
 その続編にして原作者自ら”シリーズ最高傑作”と認める最新作『麒麟の翼』が映画化!
 隠された「謎」を解き明かし、事件によって傷つけられた人々の「心」を救う名刑事・加賀恭一郎を演じるのは、原作ファンも絶賛する主演・阿部寛。
 『いま、会いにゆきます』『ハナミズキ』のヒット・メーカー・土井裕泰が監督を務め、脚本は『相棒』シリーズの櫻井武晴、主題歌は実力派シンガーJUJUが「sign」を提供。


 刑事・加賀恭一郎が挑むのは、【心】という名の深き謎。

 2012年 129分 




 大好きな阿部ちゃんの大好きなドラマ『新参者』が映画になって帰ってくる!
 ドラマで見たとき、その面白さに夢中になったものです 
 娘っこと友達親子と一緒に見てきました♪

 面白かった~
 で、大泣きしちゃいました!
 宣伝文句、この『謎』に泣く。は、今回間違いありませんでしたわたし&娘っこには 

 一つ一つ丁寧に捜査していく、一見遠回りじゃないかと思わせる加賀のスタイルは好き。
 ドラマと違って2時間強に収められてるから、その辺がじっくり見れなかったのは残念だけど、だんだんと真相に近づいていく過程は面白い!
 中井貴一さん演じる青柳武明の「謎」と家族の「謎」、新垣結衣さんの中原香織&三浦貴大さんの八島冬樹の「謎」が上手に絡んでほどけていく様は、相変わらずうまいなぁって思っちゃう。

 ミステリーなので、内容にはあまり触れず、チャチャッと登場人物を・・・

麒麟の翼 (2)
 日本橋署の刑事、加賀恭一郎。
 阿部ちゃん、『新参者』のドラマの時からぴったりはまってるなぁって思ってました。
 あの、顔を半分だけ覗かしてこちらを見ている・・・的なのを映画でも見たかったな♪
 それでも、言葉の端っこに見え隠れする嫌味ぽい感じは、映画でも見れて面白い!
 「孫の手」の使い道は、背中を掻くためだけじゃないのだよ 

 ほぼ無表情な感じで、眼孔鋭く相手を見つめる時の顔は好きだ~  
 ああ、かっこいい!
 一緒に見に行った友人と言ってたんだけど、阿部ちゃんみたいな刑事が来たら舞い上がって色々話しちゃいそう^^;

麒麟の翼13
 加賀のいとこで警視庁捜査一課の刑事、松宮脩平(溝端淳平)
 ほんとはこっちが上司っぽくなるはずだけど・・・いつも加賀に振り回されてる・・・
 
 ドラマの時は思わなかったけど、ふたりが並んでいるシーンを撮ってる時って、斜め下からのアングルが多かったな~って。

麒麟の翼8
 その差約14センチ。気になる?
 番宣の時の3人(ガッキー&阿部ちゃん&溝端くん)並んで座っている椅子が、溝端くんのだけが二人より椅子の脚が高かったのを見たことがある^^;(それって、ちょっと失礼じゃないかと・・・)
 別に溝端くんは背が低い訳じゃないし・・・174センチだったかな?
 阿部ちゃん、189センチ^^;
 誰が並んでも負けますって

麒麟の翼14
 麒麟の像の下で死体となった青柳武明。
 一体誰が彼を刺したのか、何故ここまで歩いて来たのか・・・日本橋付近で彼は何を?
 彼には謎がいっぱい!!
 
 その謎が加賀によって解き明かされたとき、涙ジャジャ漏れ
 中井さん、いいわ~♪
 彼の演技がまた涙を誘うのよね!
 
 今放送中の『平清盛』でもとっても良いんですよ。

麒麟の翼18
 青柳武明の息子の悠人(松坂桃季)
 やさぐれた感じの息子にも「謎」がある・・・謎ってより、秘密?
 父親と歩み寄ってれば悲劇は遠ざけられた?でも、彼の秘密はなかなか人には言えないよね・・・

 松坂くん、3年前の日曜日に必ずお会いしていた方でしたわ。
 7時半からの『侍戦隊シンケンジャー』。殿って呼ばれて赤色のヒーローだったのよね。
 まさかあの刀振り回していた彼がこうやって映画などで活躍する人になろうとは・・・あの時はこれっきりの人だと思ってました

麒麟の翼9
 こちらは事件の鍵になるカップル、中原香織と八島冬樹。
 「希望」に満ちていた彼らが東京に飲み込まれ・・・それが悲劇へと繋がったのか・・・
 
 ちょっと暗い役だったからガッキーの髪型がロングで老けて見えた・・・
 今のショートの方が可愛いね♪

 三浦さん・・・腹毛、どうにかして・・・
 目がそこにしかいかなかったじゃないの。

麒麟の翼10
 金森登紀子(田中麗奈)と加賀隆正(山崎努)
 何故金森登紀子が加賀と親しいのか、ドラマ版『赤い指』見てないとイマイチ良くわからないかも・・・

麒麟の翼27麒麟の翼29
 映画、とっても面白かったのですが、わたし今回は【犯人】が台詞からわかっちゃいましたよ><。
 「お?もしかして?」って思ったら、やはり犯人でした・・・

 どの台詞でわかったか知りたい方はの間を左クリックしたまま、なぞってみてね。
 ちなみに、犯人の名前は書いてません。

 ある人物が「意識不明なんだろ?戻るのか?(こういう雰囲気な事を聞いたってことで。台詞はたぶん違ってる)」って聞いたんです。これって、犯人じゃないと気にならないことですよね?その時、「これが犯人?」って思ったの 

 とっても面白かったので、是非♪
 JUJUさんの歌う歌がまた素敵で、良かったです~

 わたしはおすすめしますわ
 このシリーズ、とっても大好きなので、また映画でもドラマでも、2時間枠でもいいから、やって欲しいな♪
 
 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
  
スポンサーサイト

源氏物語~千年の謎~ 

 『源氏物語~千年の謎~』を見た。
源氏物語チラシ源氏物語チラシ2
 【あらすじ】
 何故、紫式部は「源氏物語」を書かねばならなかったのか。
 絢爛豪華な平安王朝の時代。時の権力者・藤原道長(東山紀之)は、娘・彰子(蓮佛美沙子)に帝の心を向けさせるために、紫式部に物語を書くよう命令する。
 物語の主人公・光源氏(生田斗真)は、宮中の女性たちの憧れの的。
 義理の母・藤壺(真木よう子)への狂おしい思いを断ち切ることができず、その苦しさゆえに、正妻・葵の上(多部未華子)、年上の愛人・六条の御息所(田中麗奈)、癒しの愛人・夕顔(芦名星)と、奔放に愛を求めて彷徨う。
 式部が綴る「源氏物語」はたちまち帝の心をつかみ、帝:一条天皇(東儀秀樹)と彰子の間に男の子が生まれた。

 【豆知識】
 女性たちの至上の愛を身にまとう、絶世の美少年・光源氏には幅広い世代から支持され若手俳優のトップを走る生田斗真。
 艶やかで妖しい「源氏物語」の作者・紫式部に日本映画界屈指の女優・中谷美紀。
 光源氏と恋に落ちる個性豊かな姫君たちに真木よう子、多部未華子、田中麗奈、芦名星と今をときめく女優陣。
 現実世界の式部をとりまく陰陽師・安部晴明に窪塚洋介、平安の権力者・藤原道長に東山紀之、ら美しき俳優陣が顔を揃える。
 監督は『愛の流刑地』で全国に官能の一大センセーションを巻き起こした鶴橋康夫。
 そしてディテールまで贅をつくした豪華絢爛な衣装や美術、壮麗な音楽が、艶やかで美しい平安王朝へ観客をタイムスリップさせてくれる。

 千年の時を超え、今、
 『源氏物語』誕生の秘密が明かされる-


 2011年 日本 136分





 さすが生田斗真なのか
 それとも、東山紀之なのか

 水曜日のレディースディの朝一番、満員御礼な中、見てきましたよ。
 そして、見事に女性ばかりだった・・・(いつもは男性も見かけるんだけどねぇ)

 「源氏物語」は大和和紀さんの『あさきゆめみし』で読んだわ
 絵も綺麗で大好きで、内容もわかりやすく読みやすかったし♪
 けど、映画を観て思ったけど、読んでいて良かった~♪て思ったよ。
 だって、きっと「源氏物語」を知ってないとちょっと光源氏の心情とかわかりにくいと、思うの・・・

 そして、漫画の世界だと気にならなかった情事のシーン
 実写で観ると、生々しいわー
 生田くんファンの方、見ていて平気なのかなー 
 スクリーンでのドアップの

源氏物語4
 紫式部は藤原道長に物語を書くように言われ、『源氏物語』を書き始める。
 筆で書いてるんだから、本1冊になってもそんなにたくさんの文章は書けないよねぇ。
 どのくらいのペースで書いていたのかわからないけど、帝をひきつけるには間をそんなに開けるわけにもいかないだろうし・・・
 毎日毎日朝から晩まで書いてたのかしらん。

 着物姿はすっかり慣れ親しんでしまった中谷さん。
 藤原道長に「書け」って言われたときの表情は思わず・・・
 【あちきは、篭の中の鳥でありんした・・・】って言うかと^^;(鬼やっこの芸のせいね^^;)

源氏物語7
 最初の紫式部と藤原道長の出会いのシーンのセットのあまりのちゃちさにびっくりしたけど、その後はそれなりで、安心しました。
 豪華な着物姿の女性たちは綺麗だし、目の保養にもなったわ。

源氏物語10 (2)
 藤原道長は娘彰子を中宮にするために、式部を利用する。
 「わたしは何をしても許される身なのですよ」っていうぐらいだから、他人を利用することなんて、への河童なのである。
 しかし、式部も式部で、彼をモデルにして【源氏物語】を書き始めるのだ。
 光源氏の印象的な台詞と、自ら「光」と名乗ったのだから、道長も気がつくというもの。
 
 東くん、かっこいいね~
 綺麗な顔は光源氏のモデルにぴったり!
 生田くんの光源氏と対比する意味でも、配役ナイスだと思ったわ♪

源氏物語11 (2)
 光源氏。紫式部の書く【源氏物語】の主人公。
 
 この映画の面白いのは、源氏物語の世界と現実世界がうまい具合に交互に描かれていること。
 物語からの切り替わりも自然で、ぜんぜん違和感はなかった。

 整った顔の生田くんの光源氏は、まるで彼のためにあったかのようにぴったりだった。
 
 ただ、先に書いたけど、「源氏物語の内容はみんな知っていて当然!!」のようなストーリーなので、光源氏が何故女性の間を渡り歩くのかが、知らない人にはわからないと思うの。

源氏物語7 (2)
 藤壺への恋心もそんなに描かれているわけでもなかったし・・・「お顔を見せてはくださらないのですか?」「あなたはもう大人よ」「がーん><。」ってだけじゃ、わからないよねぇ^^;
 
 そんな思いの届かない相手への恋心は光源氏の心を焦がし、その寂しさからいろんな女人と関係を持つ。
源氏物語5
 光源氏の正妻の葵の上。ぎくしゃくした関係で、光源氏の心のは穏やかではなかった。
 
 う~ん、葵の上ってもっと気の強いイメージだったから、ちょっと違うなぁって。
 
源氏物語9
 六条の御息所。
 光源氏より年上の愛人・・・う~ん、こちらもちょっと・・・だったなぁ。
 もっと年増のほうが良かったような・・・「年をとって・・・」な台詞はあまりにも見た目が若い田中麗奈さんには似合わないような・・・
 ただ、生霊の姿ははまってたかもお顔が綺麗なほうがこういうのはいいね!

源氏物語13
 夕顔。
 どっちかと言うと、こっちの方が六畳の御息所のほうが年齢的にも良くないか?
 怨霊姿も似合いそうだ。
 はかないイメージの夕顔の顔じゃないよねぇ・・・

 出演は他にも。
源氏物語11 (4)源氏物語11 (3)
 桐壷帝に榎木孝明さん。その正妻の弘黴殿女御に室井滋さん。
 室井さん登場なんて、劇場中の笑いに・・・

源氏物語10 (3)源氏物語10 (4)
 藤原行成に甲本雅裕さん。一条天皇に東儀秀樹さん。
 東儀秀樹さんなんて、映画の中で笛を吹いて気がついたわ。

源氏物語30
 安部晴明の窪塚洋介さん。
 う~ん、呪文を唱えるときの指の型(?)が着物で隠れて見えなかったのがなんとも(--;)
 出来なかったのかなぁ・・・
 


 映画はどちらかというと淡々と進むので・・・怨霊のあたりがちょっと盛り上がるぐらいかな。
 なので、紫式部と藤原道長の別れのシーンで、「ああ、終わった~^^」って思ってしまったので、その後が長かったー><。
 それに・・・一言物言いは下の【ネタバレ感想】で書いてます。
 
 生田くんファンの方、是非劇場で♪
 あの甘いマスクにうっとりしましょ

 そうそう!
 エンドロールの名前のところ。
 わたし、初めてでした。【登場順】って^^;
 やっぱ先輩東くんを生田くんの下にするわけにはいかないってことなのかしらん
 思わず笑っちゃった♪

 
 【以下ネタバレ感想】

 紫式部が【源氏物語】を書いた理由。
 それは自分の届かぬ藤原道長への思いを、六条の御息所に置き換えて書いたってことよね。
 だから、光源氏に苦しみを与える・・・「誰よりも幸せな人生を送るあなたは、おなじぐらいの試練が与えられる(みたいなことを言ってたような?)」
 はっきり言えば、憎たらしいけど愛しい道長に物語の中で仕返ししてやった!って感じかしらね。
 もう書かなくても良くなったけど、書き続ける・・・光源氏に不幸を与えることで憂さ晴らししたのかしらん^^;

 式部の里に残した子供ってもしかして・・・?

 しかし、唯一気に入らないシーンがあるとすれば、光源氏が振り返って大笑いするところ。
 あれ、必要ですか?高貴な人があんな笑いはしないでしょ?
 ただ、振り返って悲しげにこっちを見つめている・・・それだけで、テンションあがってうっとりするってのに 
 台無しじゃん><。


 では、予告編をどうぞ~


 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
 

怪物くん 

 『怪物くん』を観た。
怪物くんチラシ
 【あらすじ】
 怪物ランドの新大王の就任式を迎えた怪物くん(大野智)。
 しかし国民たちは怪物くんの目に余るワガママぶりに「大王に相応しくない」と大ブーイング。
 「うるさーいーーーっ!!」とすっかりスネてしまった怪物くんは、空飛ぶドラゴンに飛び乗って、再び人間界へ。
 お供のドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)も慌てて怪物くんの後を追う。
 ウタコ・ヒロシ姉弟に会うため、懐かしい日本に向かうが、道中で竜巻に巻き込まれてしまう!

 【豆知識】
 藤子不二雄A原作、アイドルグループ嵐の大野智が主演した人気テレビドラマ「怪物くん」の映画化作品。
 怪物ランドから“カレーの王国”にたどり着いた怪物くん一行が、カレー王国の姫の誘拐事件に巻き込まれる騒動を描いていく。
 怪物くん役の大野智やドラキュラ役の八嶋智人ら主要キャラクターをドラマのレギュラー陣が続投するほか、新たに北村一輝、上川隆也らが共演。
 監督は、『アヒルと鴨のコインロッカー』などの中村義洋。
 インドロケの美しい景色や、映画版ならではの壮大なスケール感に期待したい。(シネマトゥディより)

 欲望渦巻くカレーの王国・・・
 今、ワガママは伝説になる。


 2011年 日本 103分
  



 くだらな~い!って見始めたドラマ『怪物くん』が意外と面白く泣ける内容だったので、娘っこと一緒に見に行く約束を。
 友達親子と一緒に鑑賞してきました!
 公開されて、最初の土日だけあって席が~~><。土曜日に行くつもりだったのに、急遽日曜日になってしまいました。
 席確保(ネット予約)のため、親子で3,600円の鑑賞代を払うことに
 普段の3回分を払って観る価値あるんでしょうね~~^^;って言いながらの鑑賞でした。

 さすがジャニだけあって、女子中学生のグループの多いこと
 娘たちとは席が離れてしまいました(娘の5列後ろぐらい)・・・ので、「あのおばさんたちも大野くんファンかしらねー」なんて思われてたかも・・・?
 実際、おばさん二人連れもいましたもん^^;

 で、内容ですが・・・
 大野くんお勧めの3D鑑賞にしましたが、思ったより疲れなかったわ。
 てか、あまり3Dぽくなかったかなぁ・・・手や炎が出るぐらい?これなら高い3D割り増ししなくても良かったかも~~
 
 かといって、全く面白くなかったわけじゃないから、ま、いいっか

 ただ、テレビ版の方がより面白かったかなぁ・・・泣きのシーンもストーリーが読めちゃうから先がわかっちゃうし
 でも、これって完全お子ちゃま向けだよね
 娘っこたちが「面白かった~♪」って大喜びしてたらそれでいいのだ 
  
 というわけで、チャッチャッと書いてしまおう♪

怪物くん9 (2)怪物くん6 (2)
 怪物くん、怪物ランドの大王になるはずが・・・「お残しは許しまへんで~」のおばちゃんがいれば、怪物くんの好き嫌いもなくなったことでしょう・・・
 ワガママも度を超すと・・・しかし!!
 今回の映画ではこの「ワガママ」がキーワードなのだ
 ワガママはワガママでも、質が違うワガママとは・・?

 飛び出した先はなぜか『カレー王国』そこで怪物くんはヒーローとして大歓迎されます・・・が、それにはちゃんと理由があったのだ!
 
 わたし的には大野くんは怪物ランドで『王子』のメイクしてる方がかっこいいと思うの^^;
 
怪物くん4
 お供の3人は相変わらずお調子者で情に厚くて純粋
 怪物くんにはっきりモノが言えるのもこの3人だけ。
 
 八嶋さんのドラキュラ、結構好きですチェ・ホンマンなんてはまり役だし♪

 あ、そうそう!映画のラスト近くでパパのお供が登場するんだけど・・・
 ジャイアント白田さん、ゆうぞうさん、本村健太郎さんの3人がそれぞれ演じてるらしいです♪
 これから見に行かれる方は、チェックしてみるのはどうでしょう


怪物くん5
 カレー王国の権力者ヴィシャール(上川隆也)
 悪者にさらわれた王女を助けて欲しいと頼まれた怪物くん。が、本当は・・・

怪物くん怪物くん2
 ウタコ&ヒロシにそっくりだけど、王国の王女様ピラリ(川島海荷)と王子様カー(濱田龍臣)。
 
 うー^^;ドラマの方では気にならなかったけど、ちょっと海荷ちゃん荷が重かった?
 王女って感じがあんまり出てなかったのと、演技が^^;可愛いんですけどね、とっても・・・
 あと、濱田くんが大きくなっちゃって・・・身長が変わらなくなってきてる・・・

怪物くん7 (2)
 映画にも出てきました、デモキン様(松岡昌宏)♪
 
 いや~、彼が全て持って行っちゃいましたね・・・
 悪の元だったと思うけど、なんだかかっこいいことになっちゃって 
 
怪物くん8 (2)
 そして、デモリーナ(稲森いずみ)も。
 あまり出番はなかったけど、目を閉じて立ってるだけなのに、美しい~
 さすが女優さん、見とれちゃった♪

 後半の闘いのシーンは3D効果も感じられて面白かった♪
 悪者はどんな理由があっても、悪い事をしちゃ駄目なのだ!
 ちゃんと裁判で裁かれる!っていうのも、子供にもわかりやすくて良かったわ♪

 ぶちゃいくな龍も必見!
 声はなんと、山口達也さんがされてます

 カ~イカイカイの歌の通りの怪物くん!
 帽子の下はどんなに・・・?

 エンドロールは嵐の『monster』が流れていたので、さすがに席を立つ人が少なかった。
 娘たちも席で歌っていたそうだ。
 『monster』いいよね~♪この曲好き好き

 お子ちゃまが観たい!といわれてる方、または、大野くん&松岡くんファンの方は是非映画館で♪
 本場インドまで行って撮影したそうなので、建物や風景は綺麗
 その映像も楽しんでくださいな!

 普通な人はDVDで♪
 どーでもいい人はテレビで放送があったら観てみてね♪

 パンフを買わされました^^;
 600円なり~♪
怪物くんパンフ
 大野くんのインタビューや藤子不二雄Aさんのインタビューや、メイキングの様子も載っていて面白いよ!
 写真もたっぷりだし、ファンの人は嬉しいはず・・・

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 


 

コンテイジョン 

 『コンテイジョン』を観た。
コンテイジョンチラシ
 【あらすじ】
 ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出。フリージャーナリストのアラン(ジュード・ロウ)は、伝染病ではないかと考え始め……。(シネマトゥディ)

 【豆知識】
 『オーシャンズ』シリーズや『トラフィック』のスティーヴン・ソダーバーグ監督が、地球全体を恐怖に陥れるウィルスの恐怖を豪華俳優陣で描くサスペンス大作。
 接触によって感染する強力な新種のウイルスが世界各地に拡大していく中で、社会が混乱し人々が異常なパニック状態に陥っていく様子を映し出す。
 キャストには、マリオン・コティヤールやマット・デイモン、ケイト・ウィンスレットなど実力派スターが集結。ソダーバーグ監督だけに、一筋縄ではいかないパニック・ムービーに仕上がっている。(シネマトゥディ)


 【恐怖】は、ウィルスよりも早く感染する

 2011年 アメリカ 106分 原題: CONTAGION






 なきにしもあらず・・・な内容が怖い
 何が怖いかって、正体不明の【ウィルス】も怖いが、この映画を観ていると一番怖いのは【人間】
 そしてその恐怖をあおっているのが【根拠のない情報を垂れ流す】ネットなんだよね 

 確かにわたしもネットでニュースとか情報得てるし。
 俳優さんや女優さんのイメージもネットで観て変わることあるし・・・
 一番影響を受けやすい【場所】であるかも。

 恐ろしいウィルスが蔓延し始めて、その【特効薬】があると情報があれば、人はそれに殺到しちゃう。
 そしてその【特効薬】に殺到するのは、健康な人たちばかり。
 本当に必要な人は買いに行くことも出来ないんだよね
 でも、その情報は正しいのか?なんて、その時は考えもしないよね。
 【溺れる者は藁をも掴む】って感じかしら・・・

 大物女優たちが名を連ねる今作品。
 その贅沢過ぎる使い方でも話題になってたね。

コンテイジョン5
 ベス・エムホフ(グウィネス・パルトロー)は出張先から帰ってくるといきなり昏睡状態に陥る・・・
 チラシに写っている表情でどんな状態になるかは察しがつくよね。
 
 しかし、まさか

 の間はマウスを左クリックしてなぞってね。
 頭の皮をはがされるなんてね^^;びっくりですわ・・・ 
 
 彼女は重要な役所で、要所要所で登場しますが・・・

 だけど、マット・デイモンに不満あり?彼以上の相手ってどんな感じなのかしら・・・ジョニークラスなら納得
 【罰が当たる】って言うのかしら・・・でも、巻き込む相手が悪いわ><。可哀想すぎる

コンテイジョン2
 その夫ミッチ・エムホフ(マット・デイモン)
 突然の妻の急変にとまどう・・・

 気の毒だったわ><。ミッチは子を連れた同士の再婚だったようで、残された自分の娘を何がなんでも守ろうと必死になる・・・
 
 いつもアクションのマットしか観てないから、ついつい「あ、ここは車で突っ込むか?」とか過剰な期待をしてしまう^^;

 しかし、ラストで、娘の為にプロムを開いてあげるのは良いパパとして。娘ってあと144日間ワクチンが打てないんだよね?で、先にワクチン打った彼氏がニコニコ笑ってパーティに来ていたけど・・・・いくらワクチン打ったからって彼の身体にはウィルスがついてないとは限らないじゃない?なのに、パーティに呼ぶなんて^^;ちょっと詰めが甘いなーって思っちゃった!パパ同様ウィルスに対する免疫を持ってて感染しづらいとはいえね(ーー;) 

コンテイジョン7
 米国疾病管理予防センター(CDC)の副所長であるエリス・チーヴァー博士(ローレンス・フィッシュバーン)は未知のウィルスの調査に乗り出す。

 ワクチンの開発を一刻も早く行いたいと思っているが・・・気持ちはわかる!でも、彼は上の責任者だからこそやっては行けないことをやってしまうのだ。
 でも、ラスト近くでの行動は素晴らしかった!
 愛する人を守りたい!って気持ちは誰でも同じだもんね。

コンテイジョン3
 CDCのドクターのエリン・ミアーズ(ケイト・ウィンスレット)
 チーヴァー博士の下、感染地区に乗り込んでの調査を行うが・・・

 彼女のような人がいなければ、感染源や正体を掴むことが出来ないんだね。
 彼女がラストに見せた優しさに胸が詰まるわ・・・

コンテイジョン10
 世界保健機構(WHO)のドクターのレオノーラ・オランテス(マリオン・コティヤール)
 彼女もまたウィルスの感染源を突き止めるべく、 感染地区に乗り込む。
 着実な仕事ぶりで感染元を突き止めるが・・・ある事件に巻き込まれて姿を消す・・・

 マリオン、出てきたな~て思ったら、途中全然台詞なく。
 で、消えてまた出てくるという・・・
 だけど、存在感ありあり!
 相変わらず色っぽくお綺麗ですわ~

コンテイジョン6
 本当にやな奴だった、アラン・クラムウィディ(ジュード・ロウ)
 政府が情報操作をしてしると、自身のブログに書きまくりテレビでも吠えまくり・・・
 一見正義の味方っぽいが彼が一番の悪の権化!

 レンギョウという薬が効くとネットで公開し、それを観た人々が薬局へ殺到!
 人々を薬が足らないという恐怖に陥れ、パニックを引き起こした張本人である・・・

 質悪いわー^^;
 でも、実際こういう事が起こったら、この手の人は出てきそうだ・・・

コンテイジョン14コンテイジョン13
 必要な薬の開発が進んでも、人々の手に渡せるようになるには、いくつもの実験と治験データが必要で・・・
 ほんと、【今】欲しいのに!!ってやきもきした。
 実際のワクチンの開発を行っていたアリー・ヘクストール医師(ジェニファー・イーリー)は思い切った行動に出る・・・

 彼女も愛する人を守りたい一心だったんだよね。人々の為って気持ちもあったと思うけど、もしも彼の存在がなかったらあそこまでやったかな?

 ラストにどうしてウィルスが出来てしまったかの説明が出るが、ちょっと皮肉?
 
 この映画を観て一番大切だと思ったのは、【手をしっかり洗う事】ね
 手洗いうがいが、やはり一番の予防策なんだと、わかりました
 わたしはシェフとは握手しないわー^^; 

 後、【握手】がどうして出来たか(?)って話も聞けて感心しちゃった♪

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
  

カウボーイ&エイリアン 

 『カウボーイ&エイリアン』を観た。
カウボーイ&エイリアン チラシ
 【あらすじ】
 1873年、アリゾナ。
 記憶をなくした一人のカウボーイが目をさます。
 男の手にはめられたのは謎めいた銀の腕輪。
 彼の正体はいったい何者なのか?
 そして西部の町の夜空に、突如として青い閃光が走り出す。それは想像を絶する驚異の“敵”だった。
 この秋、かつて誰もみたことのない驚愕の戦いが、ついに始まる・・・。

 【まめ知識】
 エクゼクティブ・プロデューサー スティーブン・スピルバーグ曰く
 「なぜ映画化されなかったのか不思議なほど素晴らしい原作」
 プロデューサー ロン・ハワード曰く
 「わたしの求めるものをすべて上回る企画だ」
 監督 ジョン・ファブロー曰く
 「この原作を見つけた時に、すぐにでも取り組むべきだと思った」
 超豪華キャストが、未知との戦いに挑む!

 西部に未知の敵 驚愕の戦いが今、始まる

 2011年 アメリカ 118分 原題: COWBOYS & ALIENS





 号泣しちゃったー><。
 まさか泣く映画だと思ってなくて、ハンカチ持っていってなかったから、服の袖や裾をまくり上げてハンカチ代わりにして拭いたわ(暗闇だし、隣には人がいなかったから、腹が見えてても問題なし^^;)
 
カウボーイ&エイリアン3
 荒野で目覚めた男(ダニエル・グレイブ)は自分がどこのだれべぇか全くわからない。
 いきなり現れた3人(4人だったかな?)の男たちをやっつけて、身ぐるみはがして、ハリソン・フォード演じるカーネル・ウッドロー・ダラーハイド大佐の絶対的支配におびえる町にやってきた。

カウボーイ&エイリアン7
 そこにこれまたいきなり現れたエイリアンの操縦する飛行船に、次々と町の住人がさらわれて・・・
 トンボみたいな形をした飛行船が、ドンドン人々をさらっていく様は、なんとなく『スカイライン』を彷彿とさせたわぁ・・・『スカイライン』は映像がもっと派手だったけど。


カウボーイ&エイリアン2カウボーイ&エイリアン4
 記憶喪失の男はどうやらジェイク・ロネガンって名前らしいことはわかったが、記憶の断片が浮かぶぐらいでやはり思い出せない。
 謎のかわいこちゃんエラ(オリヴィア・ワイルド)も意味深に近づいてくるし・・・どうやらエラはジェイクの事を知ってるらしい。

 町の支配者の大佐も最初は威圧的な態度であったけど、ジェイクの腕についた機械が空飛ぶ円盤を打ち落とせるとわかってからは、仲間に引き入れようとする。
 くそじじいなハリソンは『恋とニュースのつくり方』から2回目♪
 頑固で支配的だけど、本当は・・・って感じが似合ってる
 でも、ヒーローなインディ・ジョーンズなハリソンも大好き♪

 
カウボーイ&エイリアン6
 意味がわからないジェイクも、記憶に出てくる自分が愛していたであろう女性を助けようと、町の住人と共に立ち上がる!
 さて、今回のエイリアンの正体は・・・底意地悪そうな顔してたわ。
 細身風が好きよね♪やっぱ『エイリアン』のイメージが強いのかしらん。
 もうタコ風なのは出てこないのかしら。


 しかし、カウボーイは帽子が大事なのねー
 どんな状況下でも、絶対帽子は拾うのね(笑)
 なんだか、インディ・ジョーンズを思い出しちゃった^^(ハリソン・フォード出てるし、わざとかな^^)

カウボーイ&エイリアン5
 ハリソン・フォードとダニエルの掛け合い風なのも楽しい(本人たちはまじめなんだけどね^^)
 このシーン、笑えた!

 アパッチの助けを得られない時、大佐を親のように慕う手下ナット・コロラド(アダム・ビーチ)が酋長(かしら^^;)に大佐の事を話すシーンにも涙涙
 牧師とのシーンや、戦いの最中のナットとのシーンも号泣!
 本当は・・・って大佐がナットに言うシーンなんて・・・涙なくしては観られないわよ!

 確か、日差しに弱いって言ってた気がするエイリアンがむちゃくちゃ強かったのが驚きだったけど^^;ま、いいっか。
 後半は一気に戦いシーンに突入で見ている方も力入りました!
 だって、ドンドン人がお亡くなりに><。

 おじいちゃんを助ける為に行動を一緒にする可愛い男の子エメット・タガート(ノア・リンガー)が、 『エアベンダー』の男の子だったと気が付いたのは帰ってから。
 観たことある~ってずっと思ってたのよ。
 テコンドーが得意だったはずだから、ここでもその腕前披露してくれても良かったのにな♪
 でも、それじゃ「男になる」っていう彼の成長物語がなくなっちゃうか^^


カウボーイ&エイリアン1
 ちょっとグロイところもあったりしたけど、とっても面白かったです~♪
 ダニエル・グレイグがとってもかっこよかったし
 ダニエルって案外細身だったのねーもっとごっついイメージがわたしはあったのに。
 後ろ姿のおちりがキュート♪

 機会があったら、見てみてね!

 では、予告編をどうぞ~



 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。