12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - さ行の映画
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦火の馬 

 『戦火の馬』を観た。
戦火の馬チラシ
 【あらすじ】
 第一次世界大戦、激動のヨーロッパ。
 故郷から遠く離れた戦火を、必死に駆け抜いた一頭の馬がいた。
 その名は“ジョーイ”。数奇な運命に導かれるように彼が巡り会ったのは、家族のような絆で結ばれた少年、軍馬を誰よりも大切にするイギリス人将校、ドイツ軍を脱走した幼い少年兵の兄弟、両親を亡くしたフランスの少女、そして、死と隣り合わせの戦場ですれ違う、数多の名もなき兵士たち・・・。
 敵・味方の区別もない極限状態の中で、過酷な運命に立ち向かう人々との出会いと別れを繰り返しながら、ジョーイは彼らから希望を託され、やがて<奇跡の馬>と呼ばれる-。

 【まめ知識】
 トニー賞5部門の栄誉に輝いた同名小説の舞台版と運命的な出会いをしたスピルバーグ監督の手による、見事な完全映画化。詩情豊かな映像美と、リアルな臨場感溢れる戦争描写、そして雄大な音楽によって綴られた、映画ならではのスペクタクルな感動体験。
 戦争という悲劇に打ちのめされ、光を見失いそうになっても、それでも明日を信じて生きようとする人々を、希望というバトンで繋いだ切なくも美しいドラマが、世界中を優しく包み込む。

 2012年春-
 スピルバーグ監督が、【希望】を描く
 

 201年 アメリカ 146分 原題: WAR HORSE




 いや~、良かった♪
 泣いた泣いた!!
 3月になって良い映画ばかり観てるわ、わたし 

 動物ものが超苦手で、しかも戦争物も苦手というわたしが、この二重苦の映画を見に行こうと思ったのは、やっぱスピルバーグ監督だから
 
 印象としては、昔大好きだった「名犬ラッシー」を彷彿とさせたわぁ。
 ラッシーも、家に帰るまで色々な人たちと触れあい助けたり助けられたりしてたよね
 ラッシー大好きだった

 予告で観たとき、お馬さん連れて行かれてるシーンが印象に残っていたから、ハンカチ用意して待機していたんだけど、始まりは意外と笑えた
 アヒル(ガチョウか?)がツボだったわ~♪

戦火の馬7戦火の馬9 (2)
 アルバート・ナラコット(ジェレミー・アーヴァイン)は一目惚れしていた子馬を父親のテッド・ナラコット(ピーター・ミュラン)が買い付けて来た事を非常に喜び、【ジョーイ】と名付けて調教し、可愛がっていた。
 
 お父さんは結構負けず嫌いだったのね^^;
 しかし、小作人一家は地主にお金が払えないとこの地を出ていかないといけないのだ・・・

 そんなとき、一家を助けたのは・・・
 サラブレッドに農作業は無理^^;でも、この時の経験がジョーイが生き延びる糧にもなった。足腰に見事な筋肉が付き、身体に道具をつけることも平気だし。

 運が向いてきたと思ったら突き落とされる・・・とうとうジョーイは軍に売られることに><。

戦火の馬3戦火の馬12
 ジョーイを大切にかわいがってくれたのは、ニコルズ大尉(トム・ヒドルストン)
 誠意ある優しい人だったなぁ・・・

 彼って『マイティー・ソー』でソーの弟ロキを演じていた人だったよね。優しい顔してるから最初わからなかったわ

 ニコルズ大尉のライバルで上官(かな?)にベネディクト・カンバーバッチ。
 観ている間、「あ~~、誰だっけこの人!!」ってずっと悩んでました^^;
 『ソーシャル・ネットワーク』の人だっけ?って思ったり・・・で、わかった!!
 イギリスドラマの『シャーロック』でホームズを演じている人じゃあ~りませんか
 ああ、すっきり♪

戦火の馬4戦火の馬2
  戦争に否応なしに巻き込まれ、悲しい運命を辿る人々の手から手へと渡っていくジョーイ。
 みんなそれぞれの自分のドラマがあり、小さな幸せを掴もうと頑張っているだけなのに><。
 戦争って全てを破壊していくんだよね・・・

 ネタバレ感想↓
 まだ若い子たちを銃殺刑にするなんて・・・「お母さんの言いつけを守る」ことに一生懸命なまだ子供だよ><。それが戦争だって言ったらそれまでだけどさ・・・ 

 ジョーイを演じるお馬さんも演技がうまいっ!
 つぶらな目がなんとも言えず・・・しかも、賢い
 彼も目で演技するのよ!
 ライバルであり友人の黒い馬の為に自己犠牲する姿は、ハンカチ何枚あっても足りないわ><。

戦火の馬18
 傷ついた馬を助けたいと思う気持ちは敵も味方も一緒。
 名もなき兵士たちは、ただ命令されるがまま闘っているだけなんだよね。みんな本当に優しい><。
 ジョーイを助ける為にいくつものカッターが投げ込まれたシーンは泣き笑いだわよ!

 ジョーイとアルバートを繋ぐのは、調教の時に教えたあの『音』だった・・・
 もうラスト近くは化粧はげるぐらい涙を拭いたわ

 ネタバレ感想↓
 エミリーというあの少女は、死んじゃったのかな?身体が弱い(骨が折れやすい)って言ってたのは本当だったのかしら><。アルバートの父親の勲章の旗(?)ないとやばいんじゃ?って思っていたけど、あそこでまた登場するとは!とっても効果的だったよね。去っていくおじいさんの姿にも涙・・・ 

 泣いて笑って、あっという間の鑑賞だった。
 何度ハンカチ握りしめて、「ああ、もうやめてー><。」って思ったことか・・・
 でも、観て良かったです♪
 
 とっても良いと思うので、是非ご鑑賞を!

 では、予告編をどうぞ
 予告を今観ても泣ける~~><。



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 

 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』を観た。
シャーロックホームズシャドウゲームチラシ
 【あらすじ】
 各地で連続爆破事件が発生!謎を追う名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr)もあわや爆発に巻き込まれそうになる。
 だが、、天才ホームズにはわかっていた。インド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、このところ世界中で発生している未解決の重大事件は、すべて繋がっているのだ。
 その黒幕こそが、ジェームズ・モリアーティ教授(ジャレット・ハリス)、知能・腕力ともにホームズと全く互角の“もう一人の天才”なのだ!
 高名な数学者にして温和な人格者であるこの男、その正体は良心の欠片もない“犯罪界のナポレオン”。誰も思いつけない手口で歴史を操作し、自らの手を汚さずに民衆の命を奪い、絶大な富と権力を手に入れようとしていた。
 そんな悪の天才を止められるのはホームズしかいない。
 相棒ジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)と共にモリアーティ教授を追うホームズ。果たして軍配はどちらの手に・・・?

 【まめ知識】
 ホームズには、第1作でゴールデン・グローブ賞を受賞したロバート・ダウニーJr。結婚してホームズとのコンビを解消するはずが、逆に絆を深めることになるワトソンにジュード・ロウ。
 復活したコンビの、ユーモアに満ちた掛け合いが炸裂する。悪でありながら魅力的で、原作ファンの圧倒的な人気を誇るモリアーティには『ベンジャミン・バトン数奇な人生』のジャレッド・ハリス。
 また、レイチェル・マクアダムズがホームズを翻弄するアイリーン・アドラーを再び演じる。
 自身が監督した前作を遙かに越えるスケールを実現したのは、ガイ・リッチー監督。
 スイス・アルプスのライヘンバッハの滝での一騎打ちは、映画史に残る圧巻シーンとなった。

 もう一人の天才、現る。

 2011年 129分 原題: SHERLOCK HOLMES: A GAME OF SHADOWS




 大満足です
 非常に面白かったです~~

 前作の『シャーロック・ホームズ』もかなりテンションあがる鑑賞でしたが、今作はそれを上回る
 だってだって、ロバダウちゃん、かなりセクシー度アップじゃあ~りませんか
 肉弾戦のロバダウちゃんもかっこいいけど、それに知的さが加わるともう無敵

シャーロックホームズシャドウゲーム13
 髪型のせいかしら。かなり萌え度アップでございました。大きくしてみたひぇ、かっけ

シャーロックホームズシャドウゲーム2シャーロックホームズシャドウゲーム4
 勿論、ジュード演じるワトソンも、相変わらずのスマートな英国紳士って感じでばっちりでした♪
 前作の時は気が付かなかった(気にならなかった?)、ワトソンってちょっと足が不自由だった?かな。

 二人の掛け合いが可笑しくて
 前半はとにかく大笑いさせて貰いました
 友人と腹抱えて笑ったよ

 相変わらずのホームズのワトソンラブぶりが
 
 新婚旅行にも絶対ついていくよね^^;変な変装しながら(^m^)  

 そして、前作を上回るホームズの七変化ぶりが楽しかったです
 特に列車の中の姿は・・・爆笑!!

シャーロックホームズシャドウゲーム3シャーロックホームズシャドウゲーム9シャーロックホームズシャドウゲーム20
 中盤から後半にかけては、アクションの連続
 ガイ・リッチー監督はスローモーションで見せるのが好きなのかな♪
 森をホームズたちが走り抜けるシーンがありますが、ここがまるで「マトリックス」のように弾丸がゆっくり見えるんです
 ドキドキしたわ~
 ド派手なアクションでガンガンに早い展開を見せられるのも興奮するけど、こういうゆっくりなのも、誰に弾があたるのか冷や冷やして、手に汗握りました!!

 題名の「シャドウゲーム」って、ホームズが実際に行動を起こす前に妄想(ちと、違うか^^;イメージの組立?)していることらしい・・・
 前作でもこれが効果的で面白かったんだけど、この方法好きです、わたし。

 謎解きも楽しみたいけど、アクションも味わいたい!
 そんな人にはロバダウちゃんのホームズはぴったりだと思います。
 ホームズの目でとらえた映像(画像)が伏線になって、後で繋がるのもすっきりして好き♪
 
 さて、その他の登場人物は・・・
 
シャーロックホームズシャドウゲーム7
 宿敵モリアーティ教授。
 続編の発表があった時はブラピの名前もあったけど、綺麗な顔した悪役もいいが、教授ってイメージではジャレッド・ハリスの方があってると思いました。
 悪だけど、風格あるし。
 ホームズが一目置く相手としても、このぐらいの年の方がいいよね。

シャーロックホームズシャドウゲーム6
 今作ヒロイン、占い師のシム(ノオミ・ラパス)
 わたしは未見の最初の『ドラゴンタトゥーの女』でリスベットを演じた女優さんですね。
 ゴージャスな感じはどちらも同じ。でも、ヒロインだけどイマイチインパクトなかったな。
 ロバダウちゃんのホームズが破天荒だからちょっと目立たないか。

シャーロックホームズシャドウゲーム18
 レイチェル・マクアダムス演じるアイリーン・アドラーも登場します。
 彼女は本当に死んでしまったのでしょうか?残念ですー><。 

シャーロックホームズシャドウゲーム11 (2)
 ホームズの兄マイクロフト・ホームズにスティーヴン・フライ。
 変わった弟の兄は、やはり変わっていた

シャーロックホームズシャドウゲーム10 (2)
 ワトソンの婚約者メアリー(ケリー・ライリー)
 ホームズからワトソンを奪っただけあります、彼女かなりの強者 


 原作で有名な『滝』も出てくるし、見所いっぱいです

 そして、個人的にテンションあがった場所がありました

シャーロックホームズシャドウゲーム15
 オペラ座です♪
 外観も出るし、中も。
 画像は屋上。
 いや~ん、思わず「ファントムがいるんじゃ?」って画面探しちゃうじゃないの~~(←バカ
 ついついニヤニヤしてしまった、場面でした♪

 時間があれば、壁や椅子のシーンをもう一度観たい(確かめたい!)のですが・・・
 残念ながら時間が取れそうもない。
 なので、DVDでまた確認してみようと思います!(観た方なら何が言いたいかわかるよね

 ではでは、超面白かったので、是非ご鑑賞くださいませ 

 最後に予告編をどうぞ~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 

 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を観た。
三銃士チラシ3三銃士チラシ4
三銃士チラシ2三銃士チラシ
 【あらすじ】
 17世紀のフランス。
 騎士に憧れ、田舎からパリに上京してきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアン(ローガン・ラーマン)
 念願叶い、フランス最強の三銃士の仲間入りを果たした彼は、陰の権力者リシュリュー枢機卿(クリストフ・ヴァルツ)の裏切りによって奪われたフランス王妃アンヌ(ジュノー・テンプル)の首飾りを取り返す為、イギリスへ向かう。
 しかしそこには、王妃との【秘密】を握るイギリスの貴族バッキンガム侯爵(オーランド・ブルーム)と、正体不明の美女ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の黒い影が立ちはだかり、ダルタニアンと三銃士は史上最強最悪の敵との決戦の時を迎える。
 彼らは、フランスを、そして世界を救うことが出来るのか。誰も知らない伝説が、今、幕をあける-!

 【豆知識】
 最強の敵、最高のバトル。奇才ポール・W・S・アンダーソン監督が手がける21世紀の『三銃士』は全てが総ぞを越える!
 アクロバティックな剣さばきのアクションシーンは勿論、笑い、友情、ロマンスがたっぷり詰まっていて一瞬たりとも飽きさせない。
 映画は、舞台となる“17世紀”の概念を根本から覆す展開に。
 空を縦横無尽に飛ぶ巨大な飛行船同士の闘いを、壮大なスケールで描き、観る者の度肝を抜く。
 ダルタニアンと三銃士の宿敵に、初の悪役に挑むオーランド・ブルーム(『パイレーツ・オブ・カリビアン』)
 妖艶でコケティッシュな悪女ミレディに、ミラ・ジョヴォヴィッチ(『バイオハザード』)
 悪の権化、リシュシュー枢機卿に、アカデミー俳優クリストフ・ヴァルツと、豪華キャストが集結。
 世界遺産を含むロケ地で撮影された17世紀ヨーロッパの荘厳な映像美と、過去最大級8台の3Dカメラを用いた最新デジタル技術との融合により、これまで誰も見たことのないまったく新しい映像が実現。
 超一級エンターテイメントの誕生。

 世界が初めて出会う『三銃士』
 未知なる冒険が始まる-。

  
 2011年 アメリカ 111分 原題: THE THREE MUSKETEERS





 超面白かった~
 やっぱ冒険活劇っていいね
 2時間凄く楽しく鑑賞出来ました
 最後まで飽きずにドキドキワクワク
 かなり楽しい映画ですわ♪

三銃士21
 ダルタニアンがダルメシアン(柄の馬)に乗る(ここ、笑うとこね。)
 映画見ていて、一番に頭に浮かんだのがこの親父ギャク
 お馬さんの名前は『バターカップ』思わず、パワーパフガールズを連想しちゃった♪

 ローガン・ラーマンが超可愛い~♪ポスターで見た時は誰じゃ?って思っていたけど、彼も動いてる方がいいね
 『パーシー・ジャクソンとオリュンポスの神々』の主人公を演じていたけど、長髪になると更に可愛いわ

 挑戦的というか、相手を小馬鹿にしたような目で見る・・・そりゃ、トラブルにもなりますでしょ
 自意識過剰な彼だけど、女の子には負けるみたい・・・

三銃士6
 三銃士の頭脳であり、リーダーのアトス(マシュー・マクファディン)
 あることがきっかけですっかり人間(女性か?)不信に・・・
 
 この映画っていたるところで『パイレーツ臭』がするんだよねぇ。
 音楽も思わずハンス・ジマーかと思って、エンドロールで名前を探しちゃったわよ。

 アトスの被る帽子もバルボッサ風
 
 彼は『ロビン・フッド』にも出ていたらしいが・・・覚えてない^^; 

三銃士13
 力自慢のポルトス(レイ・スティーヴンソン)
 彼にかかれば、鎖もプラスティックのおもちゃのようよ。

 『マイティ・ソー』にも出てたらしい・・・ソーに仕える三銃士みたいなのがいたけど、あれの一人かな?覚えてないや^^;

三銃士9
 久々にオーリー観ましたが、オーリーよりアラミス役のルーク・エヴァンスに目が釘付け~♪
 だって、最初出てきた時、オーリーかと思うぐらいそっくりで!
 特に『パイレーツ・オブ・カリビアン』の時のウィルに瓜二つ
 ウィルが年とったら、こんな感じ?(あ、ウィルはもう年とらないんだった
 友達なんて、ずっと彼をオーリーだと思いこんでいたらしく、もう一人出てきて「あれ?二役?」って思ったそうだ

 ちょっとセクシーでかっこいい♪
 とってもわたし好み
 男性がめがねをかけるのが大好きなわたし。(しかし、イケメンに限る)
 本読む時めがねかけてるアラミスにドキュ~ンとツボでした

三銃士18三銃士14
 謎の美女ミレディにぴったりだった、ミラ・ジョヴォヴィチ。
 美しさも申し分ないけど、彼女のアクションは定番だね♪

 さすが『バイオハザード』の監督だけある
 予告でも流れていたけど、ミレディはアリスに見えまちた
 ゴージャスなドレスでのアクションもキレがあって、最高!

三銃士16
 ここでは悪の権化、リシュリュー枢機卿。
 あまりに子供っぽい王様に代わって国を動かす・・・真っ赤な衣装がお似合い♪

 昔からルイ13世の時代が好きでして、リシュリューなんてイメージそのままだわよ♪
 憎たらしい役が似合うよね、ヴァルツさん 
 『イングロリアス・バスターズ』の時も最高でした!

 だけど、そんなに悪い人じゃないのよ~、本当のリシュリューって^^;
 アンヌ王妃がここでは良い人になってるから悪者だけどね
 あの赤い帽子の下は、ツルピッカだったりするのよね

三銃士4
 初の悪役らしいオーリー演じるヴァッキンガム公爵。
 目的の為なら手段を選ばない(てか、お金を惜しまない?)怖い人。

 成金風のキンキラがまぶしかったわ♪

三銃士40
 リシュリューの部下で剣術の達人のロシュフォール隊長(マッツ・ミケルセン)
 とってもインパクトありでしたが、達人って言う割りには
 
 『タイタンの戦い』で、主人公と一緒に旅する中にいた、かっこいい人だったと思うんだけど・・・ずいぶん前に見たきりだから忘れちゃった♪
 ここでも剣をふるう姿はかっこよかったです!

三銃士15三銃士37
 バッキンガム公爵にライバル心満々の、イマイチ頼りにならないフランス王ルイ13世(フレディ・フォックス)とアンヌ王妃(ジュノー・テンプル)
 お茶目な感じが可愛い王だけど、その後絶対君主になるんて、微塵も思わせない^^;

三銃士29
 「ルイ13世が面食いじゃなくて良かったよね♪」とは友達談。
 だって、侍女のコンスタンス(ガブリエラ・ワイルド)がメチャ綺麗なんですもの。
 いえ、ジュノーさんも可愛いのは可愛いですけどね・・・

三銃士12
 三銃士の世話係のプランシェ(ジェームズ・コーデン)。
 おしゃべりだけど、憎めない♪良い仕事もするしね
 わたくし、結構好きなキャラでしたわ

 登場人物あげるだけで、凄い長い記事になってしまった^^;

三銃士33三銃士17
 とにかく、パイレーツ風なイメージの強いこの映画♪
 パイレーツ大好きなわたしは、思いっきり楽しめましたよ。
 特に後半の帆船(飛行船)の戦いとか♪

 随所に笑いも鏤められていて、ほんと飽きない
 あの終わり方だと続編作る気みたいだし、楽しみ♪

 しかし、イギリスって桁外れに大金持ちなのね~~

  
 楽しい気分になりたい時はお勧めな映画です♪
 是非、見てみてね

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

猿の惑星:創世記(ジェネシス) 

 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を観た。
猿の惑星チラシ猿の惑星チラシ2
 【あらすじ】
 現代のサンフランシスコ。
 高い知能を持つ猿のシーザーは人類に裏切られ、自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がることに。人類のごう慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、人類にとって最大の危機を巻き起こしていく。(yahoo映画より)

 【まめ知識】
 人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。
 現代のサンフランシスコを舞台に、1匹の猿の突然変異的な進化と自由を求める戦いが人類にとって脅威になっていく様が描かれる。
 『127時間』のジェームズ・フランコ、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントらが出演。
 『アバター』のWETAデジタルによる革新的なCGIにも注目だ。

  これは人類への警鐘

 2011年 アメリカ 106分 原題: RISE OF THE PLANET OF THE APES





 公開をずっと楽しみにしてました♪
 旧作のチャールトン・ヘストン主演の『猿の惑星』は何度もテレビ放送されたから今まで何十回と観てますが、面白いよねぇ
猿の惑星15
 これ観たら、また旧作も観たくなってきたわ♪

 ただ、わたしが思うのを忘れていたのが、これもが「動物(?)映画」だって事。
 じゃじゃ漏れの大泣きしちゃいました

猿の惑星23 (3)
 ウィル・ロッドマン(ジェームズ・フランコ)は父の為、アルツハイマーの為の新薬(予告でも出てるからいいよね!)を開発していく。
 その薬品を投与された、チンパンジーは驚異的な能力を発揮し始めるが・・・

 お父さんの為に実験に実験を重ね、死にものぐるいで薬の開発を急いだウィル・・・確かに気持ちはわからなくはない。
 身内が病で苦しんでいたら、で、自分にその病気を治す事が出来る可能性があるとしたら・・・
 わたしも必死になるだろうから。
 でも、彼のしたことが結果、人間にとって取り返しのつかない事態を招くことになるなんて、複雑~~
 なんだか、『ターミネーター2』でスカイネットの元になる開発を、未来の出来事を知らずに開発していた開発者を思い出しちゃった。
 そうだよねぇ、将来それがとんでもない事態を招くなんて、その時にはわかるはずもないもんね・・・

猿の惑星30
 その父親チャールズ・ロッドマンを演じたのはジョン・リスゴー。
 希望と絶望の表情表現がうまいなぁ。手を握ったシーンも涙涙でした。

猿の惑星17猿の惑星2
 悲しい出来事の後生まれたチンパンジーの赤ちゃん、シーザー。
 賢くなんでも覚えて、ウィルとチャールズに囲まれて大切に育てられてきた。が、ほんど家に閉じこめられて生活&自分がなにであるのか・・・
 シーザーも大きくなってくると自我(?)が目覚めて自分がウィルたちと違うって事に気がつき始めてた。ウィルの「僕はキミの父親だよ」って言葉も気持ちの奥には届かないよう・・・

 毎週『パン君』観てるから、お顔はもうちょっと可愛い方が好みだったなぁ
 シーザーの精悍な顔つきも賢いリーダーっぽくって悪くはないんだけどね

猿の惑星23
 モーションキャプチャーによって生み出されたシーザーは動きも表情も豊か!
 特に思いにふけっている時の表情は、シーザーの苦悩が現れていてジーンとくるものがあったわ。

 大人しく優しいシーザーも、大事な人を守るためとはいえ、やはり野生の血が騒ぐのか気持ちをコントロール出来ず、とうとう動物保護センターにいれられることになってしまった。
 が、この保護センターに入ったことが、シーザーの転機となるのだが・・・

 後半はハンカチ必須の展開でした。
 シーザーの仲間意識の目覚めと友情!
 特に凶暴と思われたゴリラの行動が

 の間はマウスを左クリックしてなぞってみてね。
 オリジナルの猿の惑星では、チンパンジーとゴリラの関係は弱者と強者って感じで、どちらかと言うと敵対している感じだったから、ゴリラのシーザーを守る行動が意外性があって泣けた!!  

 旧作の猿の惑星もすっごく面白かったけど、ジェネシスも面白かった~♪
 いや、面白いと言うより(いえ、面白いんですけど)、怖いって感じもあるかなぁ・・・

 お猿さんが新薬投与で知能が驚異的に進化する・・・
 今の時代、それもあり得なくもないって思えるよね?
  
 わたしは人間だけど、これに関して言えば、シーザーに感情移入しちゃって攻撃ばかりする人間が愚かで残忍に見えたなぁ・・・

猿の惑星7
 その残忍な人間の代表ってことか?
 保護センターの人、ドッジ・ランドン役でトム・フェルトン出てました~♪
 誰もが知っているハリポタシリーズでドラコ・マルフォイしてた人ですねー
 悪役ぴったり
 イメージ通りのマルフォイそのままの根性悪でそのくせヘタレって合ってる


 これは続くのかしらん?
 今後の展開も気になる~♪

 是非観てみてね♪
 超お勧めですわ


 では、予告編をどうぞ~ 
  



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

親愛なるきみへ 

 『親愛なるきみへ』を観た。
親愛なるきみへちらし
 【あらすじ】
 2001年春、海辺で出会ったサヴァナ(アマンダ・サイフリッド)とジョン(チャニング・テイタム)。
 出会った瞬間から【恋】の予感があったが、一緒に時間を過ごすたび強く惹かれあい、2週間で恋におちていく。
 しかし、米軍の特殊部隊に所属するジョンは戦地に赴かなければならず、サヴァナの心は揺れる。
 それでも、ふたりは絆を信じ、手紙で心を通じ合わせていくが、【9.11】事件によって運命は変わってしまう・・・

 【豆知識】
 純愛に苦悩する精悍にして繊細な若き兵士を演じるのは『パブリック・エネミーズ』や『G.I.ジョー』と話題作が続くチャニング・テイタム。今までの役柄と違い、ジョンの真摯で誠実で不器用な青年像を見事に演じきっている。
 愛と慈悲の間で揺れる心優しき南部の娘サヴァナを演じるのは『マンマ・ミーア!』『ジュリエットからの手紙』のアマンダ・サイフリッド。本作では歌手としても心に響く歌を披露し、弱さと優しさを持つ女性を瑞々しく演じている。
 そして、若き恋人を見守るジョンの父親ミスター・タイリーを『扉をたたく人』で米国アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた演技派リチャード・ジェンキンスが演じ、素晴らしい父親像を映し出している。

 監督: ラッセ・ハルストレム

 恋のときめき、愛の痛み。
 その2週間は、永遠になった。


 2010年 アメリカ 108分 原題: DEAR JOHN






 想像していた映画とは、ちょっと違ってた 
 てっきりどちらかがお亡くなりになる映画だと思っていたので・・・
 の間はマウスを当てて左クリックでなぞってね。

 全部見終わってからの思いは・・・『きみに読む物語』の方が数倍よいと思うんだけど・・・
 それ以上に感動の作品だった?
 そうには、残念ながらわたしには思えなかった

親愛なるきみへ6
 チャニング・テイタム演じる軍人ジョンは、休暇で実家に帰ってきていた。
 そこでサヴァナという女性に一目惚れする・・・
  
 展開早く、急激にラブラブになるふたり。
 お互いソウルメイトってことかな?わかりやすく言うと、ビビビッて来たってことね

 チャニング・テイタムは『パブリック・エネミーズ』でプリティ・ボーイフロスドを演じてたね。
 この時は現れたと思ったら、あっさりベールに撃たれちゃって

 ちょっとわたし好みの顔してない・・・って関係ないか^^;
 しかし、鍛え抜かれたボディは見事ね!

親愛なるきみへ3
 アマンダ・サイフリッド演じるサヴァナ。
 優しく思いやりに溢れた女性。ボランティアで家まで建てるし・・・

 目がでっかい女優さんだよねー
 『マンマ・ミーア!』での歌って踊れる女優さんってイメージだった。
 この映画でも弾き語りやってるし、歌手活動もやってるのかしらん?
 
 ジョンとの会話で「わたしは良い人間じゃない。良く見せたいだけ(他にも自分をイヤな人間だという風なことを言ってた)」って言葉は、のちの彼女の行動の伏線?
 
 ジョンとラブラブで、あんなにも愛してるって言ってたのに・・・

 彼女の行動は共感出来ないわー><。
 そりゃ、遠距離恋愛は難しいし寂しいことだけど・・・状況が状況じゃない?
 いくら事情があるにしても、手紙1枚でって納得出来ない。

 てな、感じで、なんだか一気にテンション下がっちゃって・・・
 特に彼女の口からその理由が明らかになるんだけど、その理由を聞いてもわたしは納得出来ず。
 そのくせ、再会してからの彼女の行動も言葉も、それはないだろう?って思ってしまった。
 なに?ジョンは、のちの保険って感じ?って・・・

親愛なるきみへ4
 ヘンリー・トーマス演じるティム・ウェッドン。
 障害を抱えた男の子を心から愛し、大切にしているパパなはずが・・・
 
 彼は彼女を愛してるって感じより、自分の治療費と息子の為に彼女に近づいた感じがして。彼女の親もいい人よね。財産一部売って薬代にしたり・・・結局自分の事しか考えていない人だった・・・いい人だと思っていたのに、がっかりだよ><。 

 けど、気が付いてた?
 わたしは後からわかったんだけど、ヘンリー・トーマスってあの『E.T.』のエリオット役だった子なのね!!すっかりおぢさんになっていてびっくりだよ!!
ET.jpg
 妹役がドリュー・バリモア だったんだもんねぇ・・・あっちもおばさんだし、当たり前か・・・
 可愛かったのに・・・すっごく。

親愛なるきみへ7
 だけど、この映画の中で一番良かったのが、ジョンの父親を演じたリチャード・ジェンキンス。
 寡黙な父親には、もしかしたら?ってことがあって・・・
 
 家族だし、大事で特別だけど、それをなかなか口には出して言えないよね。
 この親子もそんな感じだった。
 お父さんの趣味のきっかけもジーンときたし、病院でのシーンは涙が止まらなかったわ・・・
 しかし、どうしておとうさんはあんな場所に?

 お父さんとのシーンがなければ、わたし的にはイマイチな映画だった・・・です。
 ジョニーの映画『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』の監督さんの作品だったんだけどねぇ・・・
 前半の雰囲気が良かっただけに、残念ー


 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。