12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - な行の映画
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


忍たま乱太郎 

 『忍たま乱太郎』を観た。
忍たま乱太郎チラシ
 【ストーリー】
 時は戦国時代。
 主人公は忍者のたまご、乱太郎(加藤清史郎)。先祖代々ヒラ忍者の家系に生まれた乱太郎は、エリート忍者をめざして忍者の学校【忍術学園】に入学。
 だけど、クラス分けされたのは、残念ながら成績はイマイチの【一年は組】。
 個性豊かな仲間たちと一緒に、毎日、勉強に励むのだが、なぜか追試や補習ばかり。
 そんなある日、忍たまの仲間が暗殺者狙われる羽目に・・・。

 【まめ知識】
 監督は『ヤッターマン』『十三人の刺客』の三池崇司。スタッフには今年の日本アカデミー賞に輝いた精鋭チーム。
 超一流の映画人たちが『今の日本に必要なのは何か?』を考えて作り出した本作の映画観、そして半人前だけど決してめげない【一年は組】の忍たまたちが見せる不屈の精神は、きっとわれわれの心も明るくしてくれるはず。
 主題歌は『勇気100%』(NYC)


 仲間と一緒なら、勇気200%!!

 2011年 日本 100分




 娘っこと、友人親子と観てきました♪

 アニメ『忍たま乱太郎』はお兄ちゃんが赤ちゃんの時から見てました
 娘っこが小学校低学年ぐらいまでは決まってチャンネル合わせていたけど、いつの間にか観たり観なかったり・・・
 観ると楽しく面白いアニメなんだけどね。

 今回実写版になるとのことで・・・くだらないんじゃない?って思う母だったけど、娘が行きたいと言うし
 確かに、番宣で観る清史郎君たちの姿は愛らしく、キャラに良く似ている 
 同じ学校の仲良しファミリーは「興味ない」って言うので、わたしのランチ友親子に聞いてみると「行きたい!」と言う。
 ならば、行こうじゃないか!って事で、夏休みの学校の行事が終わった8月初めに見に行きました。

 結論から言うと、大笑いした
 ギャグ満載で、劇場中大笑いの渦だったわ♪
 特に子供はキャッキャッ喜んでた!
 完璧に子供向けに作られた映画です。
 はっきり言って、全くくだらないと思うの。
 くだらないって思うのに、笑える!
 たぶん、アニメ観てない人には「なんじゃ、こりゃ^^;」って感じなんじゃないかと思うのよね。
 奇抜なメイクでインパクトありの出演者の方々。ここまで似せる?って感じの人ばかりだったよ。
 だけど、感想って言うほどのものもないから、つらつら~と。

乱太郎4乱太郎3
 可愛らしい忍たま。
 だけど、最後まで主役3人以外はさっぱりわからず
 最初に人物説明があったけど、ほおかぶりしていたらみんな同じに見える
 個人的にしんべェがツボでした
 きりちゃんはもうちょっと小銭に執着があるシーンがあっても良かったかもー
 乱太郎は良く似ていたよ♪

 乱太郎のとうちゃんかあちゃんに中村獅童と壇れいさん。
 出番は少なかったからかな?中村獅童は特別出演ってなってた・・・
 壇れいさん、ミッチーと末永くお幸せに~~アニメと違って100倍美しいかあちゃんだったわ。

乱太郎6乱太郎7
 先に「大笑いした!」って書いたのは、内容が面白かったとかじゃなく(いえ、面白かったよ、それなりに)、この大物俳優さんたちの捨て身の演技のせい。
 普段のイメージを払拭し、ひたすら役になりきって弾けた演技をスクリーンいっぱいに見せられて、おかしくないわけがない!!

 見終わった後の話題は「松方弘樹はそり返りを実際にやってたのか?」って事でした
 鹿賀丈史さんのメイク&オンステージは涙なくては見れなかったわ

乱太郎9乱太郎8
 山本シナ先生に中村玉緒と杏。
 最初は誰だかさっぱりわからなかったけど、観ているうちにわかってきた。
 杏なんて、宝塚の人かと思ったわよ^^;

乱太郎5乱太郎10
 わたしきり丸がなぜ土井先生(三浦貴大)に居候しているのか、アニメで観ている時知らなかったんだけど、きり丸って戦災孤児(って言うのか?戦でとうちゃんかあちゃんが亡くなって、天涯孤独らしい)だったのね。
 だから、忍術学園の学費も自分でアルバイトして稼いでいるという・・・><。
 なんて切ない設定
 だったらあんなにお金に執着してもおかしくないわねー^^確か数キロ離れた場所で小銭が落ちた音がしても聞こえるんだったよね・・・

 山田先生に寺島進。
 これ以上ないぐらい、ぴったりでございました

 他にもウスタケ忍者役で、石橋蓮司とか柄本明、暗殺者役で竹中直人や石垣拓磨。
 山本裕典や谷原章介、平幹二郎、古田新太、山本耕史・・・等々。
 名を聞けば、ちゃんと顔が浮かぶ役者さんたちだらけ!!

 これだけ豪華な脇役もいないでしょう・・・
 彼らの弾けた演技を是非堪能して貰いたいです♪

 ただ、ストーリー的にはちょっと^^;
 展開が、なぜそうなる?って感じであり得ないパターンばかりだったですが・・・
 ま、お祭り騒ぎ映画だからいいのかな。
 乱太郎が活躍しなくちゃ、意味ないもんね♪

 お子ちゃまがいらっしゃる方は是非♪
 そうでない方は、DVDかテレビでしたときにでも
 観たらいいと思います

 では、予告編をどうぞ~ 




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


ネバーランド 

 『ネバーランド』を観た。
ネバーランド5ネバーランド6
 【ストーリー】
 ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の『リトル・メアリー』の初日を迎えていた。
 しかし、観客の反応はイマイチ・・・翌日の新聞でも、酷評されてしまうが、メイドの機転でその嫌な記事は観ずに済んだバリ。
 毎日の日課の散歩に出かけたバリは公園で運命的な出会いをする。
 それは、彼のイマジネーションを刺激する子供たちとその母シルヴィア・ルウェリン・デイヴィズ(ケイト・ウィンスレット)だった。
 バリは彼らと仲良くなり、庭で毎日のように「ごっこ」遊びに明け暮れる・・・

 【豆知識】
 『ピーターパン』の生みの親であるサー・ジェームズ・マシュー・バリが体験しためくるめく夢のような時間。
 実際のモデルとなった4人の子供たち(実際は5人)との交流の中で生み出されたピーターパン。

 ケンジントン公園で出会った少年(最初は長男のジョンと次男のジャック)と遊んだことがきっかけで、一生涯彼等の生活を精神面金銭面の両方で、無償の愛ともよべる献身的な援助を続けたバリに、ジョニー・デップが繊細な演技で魅せる。

 2004年 アメリカ 110分 原題: FINDING NEVERLAND





 ムービープラスで放送されたので、久々に鑑賞
 やはり、いい
 朝から涙が止まりませんでしたもの・・・


ネバーランド7
 自分の作品が公演される時、実際のバリも必ず舞台そでから覗いていたそう・・・
 
 ドキドキソワソワしながら覗くジョニーが面白い!
 妻の伝言を伝えに来た人に「くそだといえ!」って

 ロンドンでの『リトルメアリ』初演。この時バリ43歳。ジョニーは41歳。
 とてもアラフォーに見えない可愛らしさですが
 なんて美しいジョニー
 画面見ているだけでうっとりよ

ネバーランド11
 興行主で友人のアメリカ人チャールズ・フローマン(ダスティン・ホフマン)もがっかりだよ^^;
 だけど、彼の懐の広さったら・・・
 それまでのバリの作品はヒットしてるから、1作ぐらい不作でも大丈夫なのかもだけど・・・
 「捨てる事が出来る財産に感謝」なんてかっこいいこと言ってるし♪
 
 舞台が不評で、落ち込むご主人の為にメイドが記事を切り抜くのが可笑しくて
 ご主人思いのいいメイドさんだわ♪

ネバーランド15
 その記事がないお陰で、バリはデイヴィズ家と知り合う事が出来たと言っても過言ではないかも
 
 出会いから、バリは彼らにインスピレーションが湧いたのね。
ネバーランド9ネバーランド16
 小さな囚われ人。
 子供ってアイデアが次から次へと出てくるのよね!
 うちの子供たち(お兄ちゃんも小学生の頃ね)が遊んでいる時も、遊びがドンドン膨らんで最後には凄い事になったりしてる

ネバーランド21
 こんな発想力に刺激されて、バリはピーターパンの構想を練っていったんだ。
 元々、バリ自身の想像力も人並み以上だったのかもしれないね。

 家族が気に入ったバリは一家の家にほぼ入り浸り
ネバーランド10ネバーランド22
 海賊遊びやアフリカ探検!
 何でもない庭がバリと遊べばそこはアフリカだったり海賊船の上になるのだ!
 まるで、ジャック・スパロウを暗示するかのようなジョニーの海賊姿
 
 父親を亡くしてから、早く大人になりたいと思っているピーター(フレディ・ハイモア)。
 大人になると傷つかなくて済むから・・・でも、大人になっても傷つく事はたくさんあるんだけどね。
 母親の願い的言葉に傷ついてた。でも、小さなピーターにはそんなことわかるはずもなく・・・
 子供だからと思わずに、大事な事は伝えないといけないね。
 次の日に父親が亡くなれば、それはショックだよ

ネバーランド14
 夏の間、バリはデイヴィズ一家を別荘へ招待する。
 幸せな時が流れる中、バリと子供たちに不幸が襲う。

ネバーランド29
 シリヴィアが病に・・・
 医者に見せることをかたくなに拒むシルヴィア。
 
 わたし、この映画を最初に観た時、シルヴィアの病気に対する態度が納得出来なかった。
 何故子供たちの為に、長く生きようとしないのか・・・
 治療をもっと早くからしていれば、結果は違っていたかもしれないのに・・・
 
 だけど、実際のシルヴィアは夫と同じ癌に冒されていたんだね。
 旦那さんは顔の癌(顎らしい)に冒され、20世紀初期の外科手術(当時の手術って^^;フロムヘル参考に^^;)を受けたりしたらしいが、その甲斐なくお亡くなりに・・・
 そんな様子を見ていたら、当時の医者に希望も見いだせないよね。不治の病だ。
 せめて、動けなくなる日まで子供たちの側にいたい・・・シルヴィアは子供たちの側で生きて死ぬことを選んだんだ。

 でも、そんな一家につきっきりになってしまったバリとその妻メアリーは、兼ねてから冷めてきていた夫婦仲ではあったけど・・・
 これも当時は大スキャンダルだったらしいよ~
 メアリーは元舞台女優。
 華やかな社交界に憧れ、バリとの家に籠もったような生活は我慢出来なかったのだ。
 その後はどうなったのかしら・・・思い通り有名人にはなったでしょうけど・・・


ネバーランドネバーランド23
 かくして、バリの『25席分』に誰もが思いもかけなかった人たちを座らせたことで、大成功を納める!
 でも、それと引き替えのように、大事な人との別れ・・・

 だけど、彼女はバリのお陰でネバーランドへ行ったのだね。
 信じれば、信じていれば誰もが行けるネバーランド。
 愛しい人がそこで幸せに暮らしていると信じれば、別れの哀しみも癒せるだろうか・・・

ネバーランド2
 ジーンとくる・・・
 一枚の絵のように美しい・・・
 ん?わんこ?

 ピーターパンはずっと女性が演じていたらしいから、ちゃんと史実に基づいてるね。
 でも、大人にならないピーターパンが死に面した時「死も冒険だ!」っていう台詞は1905年にバリが書き直したものらしいから、ちょっと違う
 あと、ピーターパンは最初は自由に空を飛べたらしいけど、公演を観た子供たちがベッドから飛び降りる事件(?)が多発し、バリは「妖精の粉を振り掛けないと飛べない」って台詞を付け足したらしい。
 どれだけこのピーターパンが子供たちに影響を与えていたかわかるエピソードだね♪
 
 映画の中でお気に入りなのがスノウ夫妻。
 ずっとバリを応援してくれていて、観るのをいつも楽しみにしていた、と・・・
 大成功した『ピーターパン』を見せてあげたかったね・・・

 こうやって改めて映画を観ると、マイケル・ジャクソンが浮かんでくる。
 彼もまたバリと同じように子供を愛し、ネバーランドを求め・・・
 そして、同じように世間から誤解されることもあり・・・
 バリとマイケルって似てる。

 どちらも子供に憧れ続けた大人って感じかしら。
 
 最後に撮影の時のショットを・・・


ネバーランド24ネバーランド26
 凧を飛ばすシーンの時だね。走り続けて休憩中かしら・・・後ろの男の子が宴会部長のような頭になってますが・・・
 もう1枚は・・・どこだろう・・・ケイト、優しく抱きしめていて、優しいんだね~♪
 どちらもほのぼのする画像だったので、載せました


 では、予告編をどうぞ~
 字幕ないけど 
 
 



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

ナイト&ディ 

 『ナイト&ディ/KNIGHT AND DAY』を観た。
ナイト&ディちらし

 【ストーリー】
 平凡な女性ジューン・ヘイヴンス(キャメロン・ディアス)が空港で出逢った、とびきり笑顔が素敵な男性ロイ・ミラー(トム・クルーズ)。
 しかし、恋の予感は一瞬にして怒濤のパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれていく。
 ミステリアスなロイの背後には、巨大な陰謀の影が・・・。
 しかも、この予測不可能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びる方法だった。
 
 【豆知識】
 『M:I:Ⅲ』などでクールなヒーロー像を体現してきたトム・クルーズと幾多のキュートなヒロイン役で世界中を魅了してきたキャメロン・ディアス。
 ハリウッドの頂点に立つ2大スターがオンリーワンの個性を惜しみなく発揮し、お互いの魅力を最大限に輝かせた最新作、それが『ナイト&ディ』である。

 アクション&ロマンスを微妙に解け合わせたサプライズ満載の本作は、南の島からラテンの熱気ほとばしるスペインまで、世界各地のゴージャスなロケ地を壮大なスケールで駆けめぐる。
 相次ぐ絶体絶命のキキを豪快に切り抜けてくロイは、迷う間もなく旅の道連れとなったジューンにとって、すべてが謎だらけの男性。
 何度も颯爽と現れてジューンを救い、驚くべき変身を遂げさせていく彼は、国家のお尋ね者か、運命の騎士(ナイト)か。
 うっとり酔いしれてしまうほどスリリングで、危ういまでにロマンティック。
 そんな奇跡のような魅惑に満ちあふれ、観る者をめくるめく別世界へと誘うスタイリッシュ・エンターティメント超大作が、ついに誕生した!

 監督:ジェームズ・マンゴールド


 平凡な女性の運命を変えた、男性の正体とは?
 陶酔を誘うアクションと危ういロマンスが彩る、極上のスタイリッシュ・エンターティメント!
 

 2010年 アメリカ 109分 原題: KNIGHT AND DAY


           




 何度も言ったかな?
 わたしはキャメロン・ディアスが好きじゃない。
 結構な年なのに、キャピキャピした演技がとっても嫌いだったの
 でも、最近は『わたしの中のあなた』を観てから、ちょっと印象も変わってきました。

 この映画でもキャピキャピ感はなく、服装もシンプルにシャツにジーンズが似合ってて良かった♪
ナイト&ディ4
 妹の結婚式のために車の部品を買い付け、帰路につこうとしたジューン。
 空港で2度もぶつかった人は超イケメン。
 ジューンは「これは、チャンス!逃してなるものかっ!」て自分に気合いを入れますが・・・

 いや~ん、わたしもぶつかりたい!
 こんな出会いしたいよね~って観賞後友人たちとワイワイ
 勿論相手はトムのようなイケメンに限りますが・・・

 一方のロイはジューンにわざとぶつかったわけで・・・ちょっと何やらいわくあり気な感じ。

 トム、相変わらずかっこいいね~♪お顔もとっても綺麗
 スクリーンいっぱいに映し出された顔に両脇の友人らはうっとりこん
 いつも寝ていた友人もこの映画は最後までちゃんと起きてました
 
ナイト&ディ13
 訳がわからず帰ってきたジューン。妹の結婚式で着るドレスの試着中に、フィッツジェラルド(ピーター・サースガード )と名乗る人物に質問攻めにされ・・・
 ロイが気をつけろ!って言っていたキーワードを彼が何度も口にする事に危機感を募らせたジューン・・・
 そこに現れる白馬の騎士(?)ロイ!
 いいね~、かっこいいいね~♪
 女性の心鷲づかみだね

ナイト&ディ11
 激しいカーアクション!車にボコボコ穴が開いてもロイやジューンには当たらない

 わたしが面白いなぁって思ったのは、途中ジューンを眠らせること。
 これやると、間の激しい(?)アクション省けるのよね
 敵に囲まれてどうやってその場を切り抜けたのか、どういう経緯でその場にいるのか・・・
 うつろなジューンの意識が時々戻る事でちょこちょこは映るけど、結局はその辺のことはわからずじまい

ナイト&ディ9ナイト&ディ7
 気が付けば、真っ赤な水着を着てました!で済んじゃう
 面白いやり方だよね!!

 最初や途中途中に上手にロイが危機を乗り越えるシーンもちゃんと入れてるから、なくても「きっと彼なら上手に切り抜けたのね♪」って思わせてくれるから全然気にならないし

 このキャメロンの水着はサービスショット?
 物語には関係ありません・・・

ナイト&ディ5ナイト&ディ3
 次から次へとアクション続くし、展開早いしで全然飽きない
 コメディタッチで大笑いも出来るし、老夫婦のちょこっとホロリとするシーンありで・・・

 面白かったです

ナイト&ディ8ナイト&ディ2
 バイクの上でくるりと入れ替わる!
 そんな芸当は・・・出来るのか、本当に

 最後に2つ言いたい
 ひとつ、高校生・・・本当に高校生?どう見ても、おっさん
 ふたつ、キャメロンが着ていた黄色いドレス、本番(結婚式)では袖ありに変わってましたが・・・あれは上に上着?それとも全然違うドレスだったのかしらん?

 って、妙な事が気になったわたしでした


 では、是非是非、スクリーンで大迫力のアクションを堪能してくださいませ。
 トムもアクションを頑張って出来るだけ自分でやったみたいだし、見応え有ります♪
 監督が【いいとこどりの映画になる!】って言ってたけど、まさにその通りの映画ですね。

 逃した方は、DVDまたはブルーレイで♪

 では、予告編をどうぞ~


 


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

のだめカンタービレ~最終楽章 後編~ 

 『のだめカンタービレ~最終楽章 後編~』を観た。

のだめ後編7


 離れ離れに暮らすことになった、のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)。
 千秋には孫Rui(山田優 )との共演話が持ちかけられる。
 一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。
 清良(水川あさみ )の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。
 この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目でもあった。
 千秋とRuiの演奏は大成功を収め、のだめはショックを受ける。(あらすじより)

 2010年 日本 123分

 とうとう、「のだめ」が終わってしまった

 今回も娘と一緒に鑑賞してきました。
 しかし、今回の「のだめ」ちょっと娘・・・てか、子供には不向きかも
 
 時間もないので、簡単感想で!

のだめ後編2
 日本から三木清良の応援に来た峰龍太郎(瑛太 )と奥山真澄(小出恵介)。
 じゃあ、みんなで清良の応援に繰り出すぞ~と相変わらずの「のだめファミリー」。

のだめ後編
 清良と龍太郎のラブラブありターニャ(ベッキー)と黒木くん(福士誠治)とのラブラブ(らしきもの)があり、で大笑い出来るシーンがたっぷりな前半!
 劇場中の子供達が大笑いして見てました・・・勿論、うちの娘っこもね!
 しかし、後半になってくると・・・

 のだめは千秋との距離を感じはじめ・・・シリアス路線まっしぐらです 

 笑いが、ない^^;
 飽きてきた娘が隣でゴソゴソするし・・・(その隣の子供も同じように、ゴソゴソ^^;)
 しかも、千秋先輩とのだめっていつからちうする仲に・・・

のだめ後編6
 そりゃ、千秋先輩ものだめが好きだし、立派な恋人同士でしょうけど、そんないきなり・・・ブチブチ

 演奏も後編は千秋先輩の出番なし。
のだめ後編4
 あ、一度だけあったか・・・ruiとの共演!
 ラベルの「ピアノ協奏曲ト長調」の演奏シーン♪
 のだめの心情を思うと、悲しかったわー^^;

のだめ後編8
 最初の清良のヴァイオリンの演奏が・・・長すぎ^^;
 千秋先輩のオーケストラ指揮はずっと見ていたい~って思ったわたしですが、清良はいいわ

 のだめの音楽をいつまで続ければいいのかという葛藤。
 でも、千秋先輩のそばにはいたい。
 上野樹里さん、苦悩する姿もうまいね。

 わたし、気が付かなかったけど、謎の住人ヤドヴィは蒼井優の声だったのね~^^;

のだめ後編3
 フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)との共演!
 のだめにとってこれは転機となるのか?

 のだめが追うばかりだったのが、それも変わってきて?千秋先輩の涙は、もらい泣きしちゃったわよ

 見た後、さっぱり良い気持ちで鑑賞を終えました~~
 
 一番上の、千秋先輩とのだめの雰囲気が大好き♪
 ふたりの最高のはまり役だったよね

 これで終わってしまったのが残念だけど、まだ見たいわ~って思うぐらいで終わるのがちょうどいいのかもね♪
 それでも、「前半」の方が面白かったかな~~





   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 


2012 

 『2012』を観た。

2012チラシ2012ちらし2

 イエローストーン国立公園。
 子供たちとキャンプに訪れたジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、謎の男チャーリー・フロスト(ウディ・ハレルソン)から“地球の滅亡”が訪れることを知らされる。
 さらに、その事実を世間に隠している各国政府は、密かに何やらやっていて、限られた人間だけを脱出させる準備に着手しているという。
 初めは信じなかったジャクソンだったが、ロサンゼルスで史上最大規模の大地震が発生し・・・そして、アメリカ全土へと拡大する、大地震、大津波、大噴火。
 別れた妻・ケイト(アマンダ・ビート)と二人の子供をることが出来るのか?
 しかし、彼ら一家を追うように、未曾有の大天災が次々と地球を飲み込んでいく-。(あらすじより)


 これは、映画か。
 2012年 マヤの予言通り、世界は終わる-。


 2009年 アメリカ 158分 原題: 2012

  いや~~、すごかった・・・jumee☆surprise8
 これでもか、これでもか!!と迫ってくるディザスター(災害)映像!
 しかし、この映画、どうやら賛否両論あるそうな。
 でもまぁ、思いは色々・・・
 わたしなりの感想など書いてみますわ。


 最初に言うけど、わたし泣きました
 両隣の友人も泣いてたわ・・・

2012_04[1]2012_05[1]
2012_11[1]2012_18[1]

 もうね、人が蟻んこのように崩れる橋からビルから、割れた地面に落ちていくの
 そのリアルさと迫力に画面見つめたまま泣いちゃった
 かわいそうで・・・

 あり得ないって部分も確かにあって
 例えば、家族を乗せたリムジンを運転するジャクソンは倒れるビルやひび割れた地面を上手によけて、めちゃくちゃ になっている街の中を疾走するの。

 う~ん、それはないよねぇ・・・とか思いながらも食い入るように見入っちゃったjumee☆surprise8

 だって、映画だし・・・この迫力ある映像はほんと必見だし
 もしも、こういう事態になるなら、本当にこんな感じになるんじゃないだろうか?って思うぐらい恐ろしかった

 政府が密かに何やら作っている場所が中国だとわかってからは、今度は飛行機に乗り換える。
 ちょっとだけ運転したことがあるケイトの今の交際相手が飛行機を運転することになり・・

 この辺も、そりゃあり得ないですが^^;

2012[1]2012_14[1]
2012_17[1]2012_21[1]

 でも、飛行機がビルとビルの間を抜けていくときとか、滑走路が足りなくて飛び立てない~って時なんて、手に汗握りましたよアップロードファイル
 リムジンの持ち主(違うかな?議員で金持ちで、いやなやつ!)の秘書みたいな人と一緒に大きな飛行機を飛ばしたり・・・
 給油ポイントのハワイがすごいことになってる時も・・・
 ええ、手に汗握りましたよ・・・jumee☆surprise11

332430view012[1]2012[1] (2)

 泣かせるポイントもあって・・・これが号泣した原因なんだけど。
 アメリカ大統領トーマス・ウィルソン(ダニー・クローヴァー)と娘ローラ・ウィルソン(タンディ・ニュートン)との別れの時とか、ジャクソンとその父親とのやり取りとか、秘書の最後とか、この災害を一番最初に発見したエイドリアン・ヘルムズリー(キウェテル・イジョフォー)の友人家族との別れとか・・・
 ハンカチ絞れるぐらい泣いてしまいましたうん?

 こういう映画ってほんと助かって欲しい人ばかりが死んじゃうのよね・・・

 リムジンの持ち主の金持ち議員は本当にいやなやつだったけど・・・子供を思う気持ちはあっぱれだったと、言いたい

 政府が作っていたものが、びっくりでした!
 そうか、「ノアの箱船」なんだよね
 そういうことかーっ!ってちょっと意外だった
 船を造るためにお金がいるから・・・優先順位がそうなってしまうのか?って思うけど、苦労しらずな人たちばかりが生き残っても果たして人類は再建出来るのかしら・・・
 でも、最後の最後で人を思いやる気持ちを思いだした人たちだから、きっとうまくやってくれるんじゃないかと・・・そういう希望もなけりゃ、やりきれないわ~~苦笑
 あまりにも犠牲が大きすぎるもんね・・・

 さて、ここでちょっと登場人物の紹介を・・・

2012-cusack-baby-670[1]

 ジャクソンは売れない小説家で、妻と離婚。
 家計の為にリムジンの運転手もしてる。
 子供にとうまくいってなくて、ノア(リアム・ジェームズ)の言葉に「大人だって傷つくんだよ」って言葉にちょっと共感しちゃった

 背中にいるのは娘のリリー(モーガン・リリー。パパが大好きだけど、ママや今のパパに悪いと思って黙っている女の子。
 モーガンちゃん、演技上手~~♪可愛かった

332430view009[1]

 公園で最初に地球滅亡を教えて貰ったチャーリー・フロスト。
 ラジオのDJで、ずっと前から地球滅亡を言い続けていたらしい。
「チャーリーから聞いたことを覚えていてくれ~」が口癖のようだったなぁ。

332430view003[1]

 ジャクソンの別れた奥さんケイトとノアとリリー。
 今の交際相手とうまくやっているみたいだけど、交際相手がジャクソンをよく言わないとちょっと切れる^^;本当の心の中は・・・?
 ノアは父親に捨てられたと思いこんでいて・・・ジャクソンと名前で呼ぶ。
 ノアも交際相手が大好きだけど・・・。ジャクソンを置いていこうとした交際相手にちょっと反発する

332430view011[1]

 アメリカ大統領と娘。
 こういうタイプの映画のアメリカ大統領ってみんなすごいよね^^;
 こういう大統領だったら一生大統領でいられるんじゃない?
「インデペンデンス・ディ」の時の大統領も偉かった。

332430view015[1]

 最初に地球の異変に気がついた地質学者のエイドリアン。
 父親も友人も助けられない姿に、涙


 とにかく大迫力の映像と音響は、是非スクリーンで味わって貰いたいけど
 『インデペンデンス・ディ』とか『ディ・アフター・トゥモロー』とかの映画が好きじゃない人はイマイチに思えるかも・・・
 わたしは両者とも大好きでございます~~

 チャンスがあったら、是非観てみてね!


 では、予告編を~~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
