12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ら行の映画
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボジー 

 『ロボジー』を観た。
ロボジーチラシ2ロボジーチラシ
 【あらすじ】
 家電メーカー、木村電機の窓際社員小林弘樹(濱田岳)、太田浩二(川合正悟)、長井信也(川島潤哉)の3人組は、ワンマン社長木村宗佑(小野武彦)から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。
 近く行われるロボット博での企業広告が目的だ。
 しかし、ロボット博まであと1週間というところで、制作途中のロボット【ニュー潮風】が木っ端微塵に大破!
 窮地に追い込まれた3人は、ロボットの中に人間を入れて誤魔化す計画を立てる。
 ロボットの外装にぴったり収まる人間を捜し出し、仕事をリタイヤして久しい独り暮らしの老人・鈴木重光73歳(五十嵐信次郎)が選ばれる。
 しかし、この鈴木のじいさまがとんでもない騒動を引き起こし・・・更には、【ニュー潮風】に恋するロボットオタクの女子大生佐々木葉子(吉高由里子)が現れて・・・

 【豆知識】
 『ウォーターボーイズ』『スィングガール』『ハッピーフライト』など、これまでもユニークなテーマを見つけ、日本中に笑いと感動を届けてきた矢口史靖監督の最新作。
 その矢口監督が次に選んだのは「ジジィとロボット」
 2012年のスタートは、『ロボジー』が笑いと感動で日本中をハッピーにします!

 主人公・鈴木重光を演じるのは、シルバー人材センターで働くリアルなおじいちゃんを含め200人を越えるオーディションで、73歳にして主役の座を射止めたシンデレラボーイ、五十嵐信次郎。
 矢口作品常連の個性派俳優陣も多数集結!
 フレッシュで強烈でダシのきいた俳優陣が、新たな矢口ワールドを展開します。

 変形しない。
 戦わない。
 働きもしない。
 そんなロボットに日本中が恋をした-。

  
 2012年 日本 111分 




 2012年、最初の映画館での鑑賞! 
 去年は全然興味なかったんだけど、評判が良いと風の噂に聞いたので、友人に聞いてみると行くという・・・
 しかし、行って大正解
 超笑った!!
 鈴木のじーさま、最高だ!
 そして、ちょっぴりホロリとも来て・・・
 新年1発目にふさわしい映画でありました~

ロボジー2
 鈴木のじーさまは、憎まれ口ばかり叩く、家族からもちょっと面倒臭がられている。
 
 憎たらしいじーさまを好演の五十嵐じーさん。
 すっごく良かったわ~
 さすが「死ぬかと思った」ってだけある!

 五十嵐信次郎って誰?って思ってたら、『ミッキー・カーチス』さんだったのね~
  
 歩き方とか観てると、わたしの父にそっくりで(笑)
 このぐらいの年になると、どのじーさんも憎たらしいのか・・・って一気に親しみがわいちゃった

 だから、孫にシカトされてるのを観ると、ちょっと心臓がズッキン 

ロボジー3
 だから、このシーンでは、涙溢れて来ちゃった・・・
 うちのじいさん(父)も、孫可愛いからさ・・・
 気を引こうとしている姿がなんだか重なってしまって
 もっと、じいさん孝行させよう

ロボジー8ロボジー7
 やむを得ず、中にじーさま入れて誤魔化そうとした3人。
 そのせいで、のちにとんでもないことになり出して慌てるが・・・

 全然冴えないキャラ、それぞれ良かった!
 特に濱田さん、最高ですね
 チャン・カワイがいるのがちょっとびっくり^^;
 「気をつけなはれやっ!」っていつ言うかと・・・さすがにないか

 中にじーさん入れたままだとイマイチだったかもしれない3人だけど、向上心あるところを見せてくれてなかなか

 の間はマウスを左クリックしてなぞってみてね。

 騒動になる前、怒ってる鈴木のじーさまだけど、3人の情けない表情観て仕方ないなー^^;って表情も、ラストの笑顔も好き♪


ロボジーロボジー6
 ロボット大好きでオタクにまでなってしまった女子学生の葉子。
 のめり込むがゆえに、それを否定されると・・・ああ、怖い

 全否定されてショックの葉子ちゃん。その後のなりふり構わず復讐に燃える姿は凄かったけど、鈴木のじーさまの純粋な優しさに触れた事によって目が覚めたんだよね^^やっぱ恋する乙女は純粋なのだ^^ 
 
ロボジー8 (2)
 鈴木のじーさまのワンマンぶりが面白い!
 しかも、とっても可愛いのだ~♪
 見た目も愛らしいよね
 新しいはずなのに、すでに古びた感じがなんとも

ロボジー5
 難をつけるなら、このシーン。
 せっかくの竹中直人さんなのに、予告で見せてるのは非常に残念!!
 ここは映画で初見で大笑いしたかった

 最初から最後まで、友人と馬鹿笑いしちゃった!お腹よじれるかと思ったよ
 面白くて、笑いもわたしのツボにぴったり!!
 そして、最初に書いたけど、じーさんの姿にちょっと泣けて・・・

 
 いや~、最高に面白い映画でしたー
 ほんわかとした気持ちにもなるんだよねー

 途中のコスプレでハガレンのエドが登場したのも、テンションあがったし♪

 そうそう、主題歌も良かった~♪
 主役の五十嵐さんがシルバー人材センターの方と一緒に歌ってるそうなんだけど、テンポ良いしずっと聞いていたいって感じだったよ
 エンドロールで現れるアニメがまたとっても可愛くて好き好き
ロボジー10
 可愛いでしょ?

 まだの方、是非観てみてね!!
 おすすめです

 では、予告編をどうぞ~


 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

リアルスティール 

 『リアルスティール』を観た。
リアルスティールチラシリアルスティールチラシ2

 【あらすじ】
 リングの上で、人間が拳を交える時代は終わり、彼らに代わって死闘を繰り広げるのは、高性能なロボットたち。
 そんなロボット格闘技の時代に到来によって、生きる場所を失った元ボクサー、チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)。
 彼は仕事を失い、夢を失い、そしてプライドを失った・・・。
 ある日、チャーリーの前に11年ぶりに現れたのは、彼のひとり息子である少年マックス・ケントン(ダコタ・ゴヨ)。
 最愛の母を亡くした彼は、深く傷ついていた。
 人生どん底のチャーリーと、ひとりぼっちの少年マックス。
 全く心が通わない父子を結びつけたのは、ゴミ置き場に捨てられた、一台のオンボロ・ロボット、アトムだった。

 【豆知識】
 ハリウッドを代表する大ヒットメーカー、スティーブン・スピルバーグとロバート・出目キスが『ナイト・ミュージアム』シリーズでイマジネーション溢れる世界を作り上げたショーン・レヴィ監督と、『X-MEN』シリーズのヒュー・ジャックマンを主演に迎えて贈る、感動のアクション・エンターテインメント。
 その名は『リアル・スティール』
 スリリングでエキサイティングなロボット格闘技の世界を舞台に、人生に挫折した男の再起のドラマと、父と息子とのかけがえのない絆が、空前のスケールでドラマチックに描き出される。運命に抗い、希望を持って戦うことを誓った父子の挑戦が今幕を開ける!

 父の愛が、運命を変える。息子の願いが、奇跡を起こす。
 親子の絆が生み出す、“リアル・スティール=本当の強さ”。


 2011年 アメリカ 128分 原題: REAL STEEL





 ああ~、良かった!感動 
 ハンカチ持って行っていて良かった。
 涙じゃじゃ漏れの号泣しちゃいましたよ
 ここに来て、今年一番の映画になるでしょう、わたしの

リアルスティール19リアルスティール11
 チャーリーはイマイチうまくロボットを操縦出来ないのか、見るからに強そうなロボットたちをポンコツにしてしまう^^;
 一攫千金を狙っているから、むちゃくちゃしてるんだけどね。

 ヒュー様、かっけ~♪
 鍛え上げた肉体もちらっと見せるんだけど、筋肉半端ないね♪
 
 しかし、笑っちゃったのが・・・
リアルスティール20
 【超悪男子】ってボディにペイントされたノイジーボーイって名のロボット。
 ロボット同士の格闘技の発祥の地が日本って設定で、その日本にも行ったことのあるノイジーボーイはすっかり日本設定になっていて・・・
 両手の漢字が色々変わるのが笑えたわー^^
 観たら是非チェックしてみて♪

リアルスティール10
 そんなチャーリーの前に現れた11年ぶりに会う息子のマックス。
 「日本最高!」って嬉しいこと言ってくれるじゃないの

 もうね、すっごく可愛い~見た目も可愛いけど、性格もいいね♪
 なんだか、『ターミーネーター2』に出てきたジョンを演じた男の子を思い出しちゃった。
 あの子もやさぐれた感じだったけど、本当は思いやりある優しい子だったんだよね。
 
 ダコタくんは『マイティ・ソー』でソーの子供時代を演じてたんだよねー^^
 あの時はちょろっとしか出てなかったからわからなかったけど、こんなにかわゆい男の子だったなんて
 おばちゃん、すっかりお気に入りよ♪

 11年ぶりにあった親子が最初から和気藹々と出来るはずもなく。
 それでも、ゲーム大好き少年のマックスは父親と一緒にロボット格闘技に参加します。

リアルスティール3リアルスティール13
 イマイチパッしない父親のロボットの腕。
 そうそう、必ずしも『名プレイヤーが名監督になるわけではない!』ってことよね

 がっかりするマックスですが、アトムと名の付いたロボットと出会い、このロボットを使って格闘技大会に出ようと提案しますが・・・

 【アトム】と聞くと日本人喜んじゃうけど(え?わたしだけ?)監督曰く、『鉄腕アトム』から名前をとったわけではないみたい。
 
 アトムは格闘技用のロボットではなく、練習相手用のロボットらしく、彼の最大の特徴は【シャドー機能】(相手の動きを真似する)だ!
 この【シャドー機能】が実に面白く使われるんだけど・・・
 それは映画を観てのお楽しみ

リアルスティール15
 チャーリーの恩師の娘、ベイリー(エヴァンジェリン・リリー)
 亡き父が残したジムを守ろうとしている。

 ベイリーが記事を見せた時のマックスの笑顔が好き♪ベイリーの笑顔もチャーミングだけどね!

リアルスティール24
 賭を取り仕切っているのかな?のフィン(アンソニー・マッキー)
 
 どこかで観たことある~~><って出てくる度に思っていたんだけど、終わりの方でわかった!
 『アジャストメント』でちょいとドジなおっさん天使をしていた人だった♪


リアルスティール9リアルスティール
 アトムと共に再び夢を追いかける親子。
 彼らの先にあるのは、勝利か敗北か・・・

 是非是非映画観てみて~~
 絶対観て損ないよ!!

 本当に良い映画だった!


 【以下ネタバレ含む感想】

リアルスティール2リアルスティール21
 結局アトムが本当に言葉がわかるのかどうかは不明なままだったけど、マックスの声援に応えるかのように立ち上がったり、控え室でひとり(?)残された時、鏡に映る自分をじっと観ているシーンでは、何かしら考えているようにも見え、やはりマックスの言うように「理解」しているのだろうかと思えました。
 ゴミ置き場に捨てられて、助けられ、そして今自分が大舞台に立って戦う。
 アトムもまた夢と挫折を味わっていたならば、自分を信頼し愛してくれる人の気持ちに応えようとしたからこそ、倒れても倒れてもゼウスに立ち向かって行くことが出来たのかもしれない・・・って思ったのでした~^^

リアルスティール22
 しかし、ラストでチャーリーが見せる生き生きとした姿は感動だったなぁ
 マックスが観たかったのは、アトムの勝利ではなく、父親のこんな姿だったんだろうな

 ボクシングは大嫌いなわたしだけど、唯一大好きな映画【ロッキー】に似た感じのラストの感動がたまらなく大好き
 今思い出しても泣きそうになってくるわ

 あ、そうだ♪
リアルスティール7
 確か映画ではこんな笑うシーンなかったから、談笑してるのかな。
 いい笑顔だよね~

 では、予告をどうぞ~
 
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

RANGO 

  を観た。
ランゴチラシ (2)ランゴチラシ2
 【あらすじ】
 ヒーロー夢見るペットのカメレオン【ランゴ】が交通事故で荒野のチョー危険な町に。
 見知らぬ町で自分が何者か考えるが、気づけば誰かの真似をしてしまう。
 ついつい嘘をついてしまい、成り行きで保安官に!
 果たして温室育ちのカメレオンは西部の町で生きのびられるのか?

 【まめ知識】
 モーション・キャプチャーではなく、エモーション・キャプチャーで作られた作品。
 役者の演技を基にアニメーションが描かれているから、キャラクターに役者の感情(エモーション)が吹き込まれて(キャプチャー)いるんだよ。(チラシのジョニー談より)

 きっと見つかる自分だけの色

 2011年 アメリカ 107分 原題: RANGO




 なぜかわたくしの住む県では上映がない『ランゴ』
 なんでやねんっって怒り心頭なわたしに、旦那2号が車で隣の県の映画館まで乗せてくれるという
 きゃん♪ありがとう、旦那2号 感謝よ~
 てなことで、そちらにお住まいのばちろうさんを誘って鑑賞となりました!
 当たり前だけど、字幕版でジョニーの声を堪能しましたわよ
 でも、22日の初日なのに見に来ている人は10人ぐらい・・・?少ないわ^^;

 でも、最初に一言辛口・・・途中長すぎかなぁ・・・中だるみしちゃった><。
 だけど、画はメチャ綺麗
 2Dだけど、3Dみたいに見えたよ~♪


ランゴ3 (2)ランゴ27
 出だしから大笑い!
 いえ、げげげのげ!!ですわよ。
 やめようよ、死んだ虫相手にしゃべるの
 カメレオンって死んだ虫は食べないの?

 わたし虫が大嫌い!!
 加えてカエルも大嫌い!!
 ランゴがカメレオンで良かった♪カエルだったらたとえジョニーでも見に行かないわ

 しかし、どこの場所で、やってるのかと思ったら水槽の中だったんだね!
 ヒーローに憧れるランゴは、日々こうやって一人芝居を楽しんでいたのかしら・・・

 しかし、水槽ごと車から落ちて派手に割れて飛び散ったってのに・・・飼い主止まりもせずに行っちゃいましたわ
 
ランゴ31ランゴ22
 一人(?)取り残されたランゴは右も左もわからない荒野で、偶然知り合ったアルマジロのロードキル(アリフレッド・モリナ)に導かれ町を目指すことに。

 アルマジロって生命力強いのね・・・

 おぼっちゃま育ちのランゴ、テコテコ無防備に歩いていく。
 ここで宿敵とも言える鷹と出会い・・・人生初の裏切り(あ、二度目かな。置いてきぼりされてるし)を味わうが、天性の運の良さで切り抜ける。
 
 カエルのロックアイの腹黒さにもわろた!
 
 うわわわわぁぁぁ~~って感じで叫びながら逃げまどうランゴの姿に大笑い!!
 動きはもろにジョニーだし♪出っ張ったお腹もかわゆいわ
 体中に針さしての画像がなんだろう?って思っていて、その謎も解けて、これまた大笑い!

 そして、本作のヒロイン。
ランゴ20
 トカゲのマメータ。
 で、なんでマメータ?映画の中では『ビーンズ』って呼ばれてたわよ。
 ビーンズでも良かったような気がするけど・・・
 てっきり元からマメータって名前なんだと思ってたー

 防衛本能から、定期的に気絶するらしい・・・ほぉ。トカゲってそうなんだ~って初めて知ったわ。
 死んだふりってするかな?トカゲってしっぽ切って逃げることしか知らなかったわ。

 よそ者のランゴに優しいんだか冷たいんだか・・・でも、お父さんが残してくれた土地と町をとっても愛している女の子。

ランゴ5
 ジャック・スパロウのように口八丁手八丁で町の保安官にまでなってしまったランゴ♪
 水がないという、町の危機の謎を突き止めるため、仲間を連れて旅に出る・・・
 その先でランゴが目にした現実は・・・

ランゴ24
 ねずみのプリシラ。
 プリシラって言ったら、カリメロ・・・
 ランゴに「よそ者はすぐ死ぬ」って毒を吐くけど、本当は結構頼りにしてたりして・・・?

 声がアビゲイル・ブレスリンちゃんがしてたのね!知らなかった~♪
 『わたしの中のあなた』で両親を訴える次女を好演していた女の子です。

 先のアルマジロのアリフレッド・モリナさんはジョニーとの共演ありの俳優さんですが、もう一人。
ランゴ11 (2)
 ダートタウンを震え上がらせるガラガラ蛇のガンマン、ジェイク。
 声はビル・ナイさんです~♪

 ジェイクって名前も良いし♪
 ちょっとアップになったら怖かった^^;
 
 最初のうちは逃げてばかりのランゴが、段々と仲間を守るために(心が)強くなっていくという、成長物語でもあるんだよね♪
 
ランゴ26
 陰の主役?マリアッチ。
 ランゴの運命を歌にして、物語の途中途中に現れるフクロウたち。
 ランゴの未来を予言したり(当たってない^^;)、物語の進行と音楽を担当してる。
 
 可愛いんだなー
 
 観ているうちにドンドンジョニーにしか見えなくなる・・・まるでジョニーが着ぐるみ着て演じているかのようです。
 ランゴの絵を最初観た時はどうよ?だったけど、今はとっても可愛いです~

 ランゴたちの冒険を是非、チェックしてみてね!

 パンフはゲット
ランゴパンフレット
 700円なり~♪

 さて、下の『続き→』からの記事には、もうちょっと詳しく書いてます♪
 良かったら読んでね~

続き →

RED/レッド 

 『RED/レッド』を観た。
RED (2)
 【ストーリー】
 淡い恋心を抱いた、元CIAの腕利きスパイのフランク(ブルース・ウィリス)はいきなり命を狙われる。
 そのお相手サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)を強引に巻き込んでの逃走劇。
 途中で昔の仲間マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)とジョー(モーガン・フリーマン)、元イギリスの元MI6諜報部員ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)を拾い、自分たちを狙っているのがCIAだと突き止める。
 
 【豆知識】
 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。
 今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。
 監督は、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。
 リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。


 RED-それはアメリカが最も恐れた危険なおやじたち
 
 2010年 アメリカ 111分 原題: RED




 面白かったです~♪
 おぢさん、おばさんが超かっこいい
 最近スパイものが多いけど、まだまだ若いもんには負けませんな
RED10
 年金暮らしのフランクは受付窓口の女性サラに声惚れ(?)して毎日電話を掛ける日々。
 サラもまんざらじゃないみたいだけど・・・サラってうんと年上好みだったのね~
 相手がブルースだったら、わたしもOKだけどそれは結果論だし。
 年金暮らしのおぢさん(じいさん?)にほろってくるものなのかしらん?

 いきなり命を狙われ始めたフランク。
 電話も盗聴されているので、サラにも身の危険が迫っていると無理矢理連れ回して逃避行。

RED7
 昔の仲間、マーヴィンも仲間に加わり・・・

 ジョン・マルコヴィッチ、最高♪
 ピンクの豚さん(だったよね?)を抱えてる姿は笑ったわー
 まともなのか、プッツンなのか・・・切れ者なのか間抜けなのか・・・
 良い味出してました♪
 彼に「じいさん(Old man)」いうのは止めましょう

 そしてもう一人・・・
RED4
 こちらも昔の仲間で老人ホーム暮らしのスケベじじい、ジョー。
 
 相変わらずかっこいいね~♪モーガン・フリーマン。
 73歳でもまだまだ元気♪
 コスプレ(笑)が似合ってました~
 だけど・・・ちょっとウルウル

 怪我をしてしまったフランクが助けを求めたのが・・・
RED5RED3
 元イギリスの元MI6諜報部員ヴィクトリア。
 優雅に暮らしている彼女もどうやら裏家業があるらしい(^m^)

 スパイの恋は禁断^^それがばれそうになった時相手に銃弾3発ぶちこんでやった!と武勇伝を話す彼女。

 勇ましい~、かっこいい~、で、美しい♪
 あれだけぶっ放したらさぞ気持ちいいことでしょう。薬師丸ひろ子の「か・い・か・ん」って感じ?
 で、ちゃんんと白馬の王子様もいたりして、いいな~♪羨まし♪

 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』でも聡明な女性の役だったけど、品もあって似合うよね

RED11RED6
 フランクたちを追いかける若きCIAウィリアム(カール・アーバン)。
 命令されるまま、フランク達を追いかけるが・・・
 
 凄腕CIAも家に帰ればただのパパ。家でゆっくりする暇もないんだろうなぁ・・・

 カール・アーバンって、観る角度によってはブラット・ピッドによく似てる~♪

 『スタートレック』のマッコイだったと気が付いたのは帰ってから
 イメージ違う。『スタートレック』の時はもっとおっさんだと思ってた。
 結構イケメンだったのね~♪

 RED9RED2
 ストーリー的には普通だったかもだけど、ところどころに散りばめられた『笑いどころ』全てがツボにはまったわたし。
 一緒に行った友達と笑ってばかりの、かなり楽しい鑑賞となりました

 後半の銃撃戦はかなり見応えあったし・・・やっぱドンドンガンガンは面白いですわ^^
    
 で、ブルースがかっこいい!!
 猛スピードで運転していたはずの車から、何事もなかったように普通に降りてくるシーンなんて、あっぱれ!!
 なんてかっこいいのかしら~~って目が
 自分でやったのかな?CGかな?
 凄かったな~♪

 自分たちを狙っているのがCIAで、実はその奧に更なる陰謀があることに気が付いたおやじたち。
 その根を断ち切るため、身体を張って戦っていく・・・

 『エクスペンダブルズ』の消耗品なおやじたちも格好良かったけど、年金暮らしの危ないおやじたち(RED)も素敵でした♪
 おやじも捨てたもんじゃない!!
 
 ラストまで笑わせて貰いました~♪
 あれで是非続編希望です、わたし

 単純に笑いたい人にはお勧めだと思います 

 あ、そうそう♪忘れるところだった!
RED8
 資料庫の人で登場のアーネスト・ボーグナイン。
 すっごい場所にずっと一人でいるの?的な感じが受けた。

 海外ドラマ『エアーウルフ』の時大好きだったわん♪
 わたしが今でも大好きな映画『ポセイドン・アドベンチャー』で骨太な警察官の役だった。
 
 久々にお姿が観れて嬉しかったな~♪
 年齢93歳!凄い!
 まだまだ現役そうだし
 お元気そうでなりよりですわ

 では、予告編をどうぞ~

 

  
  
 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



ロビン・フッド 

ロビンフッドチラシ2ロビン・フッドチラシ
 『ロビン・フッド』を観た。
 【ストーリー】
 12世紀末、十字軍を率いる獅子心王リチャード1世(ダニー・ヒューストン)が戦死。
 部隊を離れた傭兵のロビン・ロングストライド(ラッセル・クロウ)は、王冠を持ち帰る役目を負った騎士ロバート・ロクスリーが何者かに闇討ちされる現場に遭遇。
 瀕死のロバートからノッティンガムの領主である父サー・ウォルター・ロクスリー(マックス・フォン・シドー)への遺言を託されるが・・・

 【豆知識】
 中世の吟遊詩人が生んだ、何百年にもわたり世界中の人々から愛されてきた伝説の義賊、ロビン・フッド。
 強きをくじき、弱きを助ける、あらゆるヒーローの原点とも言うべき彼の魅力は、数多くの文学や映画で語り継がれてきた。
 そして今、知られざる肖像が明かされる!
 『グラディエーター』の巨匠リドリー・スコットが同作でアカデミー賞に輝いたラッセル・クロウと主演に迎えて放つ『ロビン・フッド』
 高潔な魂とたくましい肉体を併せ持つ戦いのカリスマ。
 まさに男の中の男を、壮大なヴィジュアルにのせて描き上げた本作は、映画本来の熱い興奮とエンタテインメントを堪能させてくれる、本格派スペクタクル超大作だ!


 すべてのヒーローの原点は、ここにある!
 彼は闘いのカリスマ。その生き様は伝説。


 2010年 アメリカ 140分 原題: ROBIN HOOD




 面白かった!
 で、泣いた!!
 もしかして、お堅い映画かな?って思いながら見に行ったので、2時間強持たなかったらどうしましょうって思ったけど、全然!
 所々に笑えるエッセンスも散りばめられていたし、ストーリーも良かったので、ずっと引き込まれて観てました!

 見に行けて良かったわん
 2011年の最初の鑑賞映画がこれで良かったかも

ロビン・フッド2
 ラッセル・クロウ、 『ワールド・オブ・ライズ』の激太りから『消されたヘッドライン』で、ちょっと細くなり、で、今回!
 すっきり(?)痩せて格好良かったわ♪

 出てきた時から『ロビン・ロングストライド』って呼ばれている。
 あれ?『ロビン・フッド』じゃないのかい?
 ずっと疑問を持ったままで鑑賞・・・いつ『ロビン・フッド』になるのかいな?って思いながら。
 だけど、その部分には触れてなかったと思うので、帰ってからネットで調べましたわ。

 ロングストライドってのは「足長」って意味があるそうで、【足の長いロビン】って感じらしい。
 昔は姓がなかったらしく、見た目で姓というかあだ名?のようなものがついたらしい・・・
 だから、【フッド】はフード。つまり被り物ってことになるので、【ずきんのロビン】ってことになるのね。
 
 確かに、わたしが知っているロビン・フッドと言えば、ピーターパンのような緑色の服&タイツ姿で、緑の帽子を被ってるわ。
ロビン・フッド13
 そうそう、こんな感じ。(ロビン・フッド記念碑より)

 しかし、鑑賞して知った。
 わたし、ロビン・フッドのこと、な~んにも知らないわ
 矢の名手ってことぐらい・・・?
 ん?リンゴを載せて矢を射ったのは、ウィリアム・テルだっけ?

  だから、知ってるようで全然知らないロビン・フッドのことを知れて良かったです♪

ロビン・フッド6
 ロバート・ロクスリーになりすまし、本国イギリスへ戻ることにしたロビンとその仲間。
 
 本物のロバート・ロクスリーのシーン、泣けたわー
 誰かに父への遺言を残すまでは死んでも死にきれないって感じでしょうか。
 演じた役者さんの表情も良くて、号泣しちゃいました。

ロビン・フッド8ロビン・フッド4
 ロバート・ロクスリーの妻、マリアン(ケイト・ブランシェット)。
 毎度ながら見る度に美しくなるケイト。
 凛として一本芯の通った女性をさせたら天下一品だね!
 貧乏だけど、気高く強い女性がなんて似合うのかしら。
 
 ロビンとマリアンのやりとりが可笑しくて!
 わんちゃん抱いて眠るロビンに爆笑
 
 最初は義父のとんでもない提案に激怒していたマリアンだけど、ロビンの優しさがわかるようになってから段々と心許すようになってきて・・・

 絵になる二人でした。

ロビン・フッド14
 そのとんでもない提案をした義父のサー・ウォルター・ロクスリー(マックス・フォン・シドー)。
 ノッティンガム領主なのだけれど、かなりのよぼよぼ
 息子が帰ってくる日を待ち望んでいたのよね
 それでも彼の話す言葉はユーモアがあって楽しい♪
 ウォルターのシーンも号泣!
 腹の立つ、ゴドフリー(マーク・ストロング)

ロビン・フッド10ロビン・フッド12
 で、そのゴドフリー。
 リチャード王亡き後に弟のジョンが王位についたが、王を騙し巧く摂政のウィリアム・マーシャル(ウィリアム・ハート)を追い出し後釜についた。
 
 顔からして悪人ヅラなので、憎たらしさも余計に跳ね上がる。
 騙されるジョン王のバカさ加減に呆れちゃう。

  
 ロビンの連れてきた仲間もユーモラス。
 リトル・ジョンがね
 否定していたけど、リトルってのはそういう意味(下ネタ^^;)だったのかなぁ

  
 ただ、戦うだけの内容じゃなく、当時のイギリスのそれぞれの地区の領主とジョン王との確執。
 それに上手に絡むロビンの出生の秘密!
 フランスとイギリスとの壮絶な闘い!
 ロビンが【無法者】となったその訳までも描かれていて、すっごく面白かった

ロビン・フッド9ロビン・フッド11
 そして、2時間20分、飽くことなく見続けられたのは俳優も内容も良かったのが一番の理由だろうけど、映像の美しさもあるかな
 特に、ロビンたちがノッティンガムへ行く道中の森の中を抜けていくシーンの緑の美しいこと
 その美しい森をバックに走る白馬に乗ったロビンがかっこいい
 緑と白って絶妙ね♪

 ラストの闘いのシーンでの海の美しさとか・・・映像美溢れてました

 だけど、昔の人って海渡るのは大変だよね
 船で国から国へ渡る時なんて・・・
 あんなに揺れる船なんて、わたしには無理
 ゲロゲロしちゃうわん
 兵士なんて、良く戦えるものよ
 フラフラじゃないかな~

 これは是非劇場で観て貰いたい映画ですね~♪
 スクリーンいっぱいに広がる自然美とラッセル・クロウ他出演者の魅力を余すことなく楽しんで貰いたいです 

 では、予告編をどうぞ~


  
 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪
 学習していくわたしをこれからもよろしくね♪



ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。