12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 娘のこと
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


入学式でした^^&結婚記念日でした^^ 

2012入学式9

 4月12日は娘っこの中学の入学式でした~
 前日がすっごい雨だったから心配したけど、当日は快晴 
 暑いぐらいの日でした♪

2012入学式32012入学式2
 体育館での厳かな式。
 
 嬉しいことに、娘は仲良しの友達2人と同じクラスになれました
 大喜びです♪
 母もホッと一安心

 式の後はお友達と記念撮影!

2012入学式62012入学式4
 桜の開花が今年は遅かったから、満開の桜の下での撮影が出来ました!
 綺麗な桜の下で撮ると気持ちいいね♪しかも、嬉しい
 
 やや大きめの制服が初々しいでしょ

2012入学式5
 せっかくなので親子でも撮影♪わたしも撮って貰いました
 良かった、服が入って


結婚記念日2012
 4月10日は【結婚記念日】でした
 わたくし、今年はすっかり忘れてましたけど旦那2号が花束を買ってきてくれました!
 毎年恒例なのよね
 
 薔薇、大好き


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

卒業式でした^^ 

卒業式2
仲良しの友達と

19日は娘っこの小学校の卒業式でした
 心配していた雨も降らず、比較的温かい1日でした
 良かった、日頃の行いが良いからね、わたしの

卒業式11
朝保護者控え室にて、「思い出のビデオ上映」があり。
 これは以前「おうちにある写真でより多くの人が写っているのを持ってきてね♪」っていう企画でみんなが持ち寄った物を編集したらしい。
 6年最後の参観日の時にも見たけど、内容が違っていて、娘っこの姿はあまりなく^^;(参観日に観た方がたくさん写ってた)
 10分ぐらいの上映の後、保護者&5年生は体育館へ。

卒業式10

ここで卒業証書をひとりずつ壇上で校長先生から手渡しされました。
 娘っこは1組の6番!
 感情が高まる間もなく娘の番が来て、写真&ビデオを撮るのに忙しい
 
 授与式が終わったら校長先生の祝辞や来賓の祝辞が続き、いよいよ子供達による「お別れの言葉」です。

 6年生がこちら向きにひな壇にあがり、お別れの言葉が始まりました。
 娘っこは一人でいう「言葉」を割り当てられていたので、前日もドキドキしていたのよね♪
 
 「これが6年生と一緒に歌う最後の校歌です」と5年生の子が言い、校歌を歌い始める・・・

 なんか「最後」って言葉にジーンと来ちゃって、涙が~ 

 そして、歌の後、他の男の子が言った後に、娘っこ「いろいろな思い出が思い出されます!」と大きな声ではっきりと言うことが出来ました 
 うん、良く頑張った

 もう1曲歌を歌い、6年生は元の位置に戻って退場。
 去っていく姿もビデオに撮ったけど、意外とみんな泣いてなかったなー
 てか、娘っこなんて、金曜日にしたクラスでのお別れ会で大泣きしたらしいし
 その時に結構泣いてる子がいたらしいから、卒業式の時はみんな晴れやかな気持ちだったのかな

 5年生が去った後に、保護者も退場

卒業式12
運動場で、5年生や先生に見送られて学校から外へ・・・

卒業式卒業式13 (2)
その後また運動場へ帰ってきて、お友達との撮影会です♪
 たくさんの友達とたくさん写真を撮りました!男の子とも撮っておかなきゃね

卒業式13
ランドセルを背負っている姿も、これが最後!
4月からは中学生です

卒業式9卒業式5
 場所はサンマルク!

卒業式3
前菜とゴボウのスープ♪
子供が食べられる前菜で良かった~

卒業式7卒業式8
左がわたしが頼んだハンバーグ(ソース名忘れた)♪右が娘が頼んだハンバーグのマッシュポテトソース♪
 とっても美味しかったです~
 どちらも1,564円なり~

 その後解散となりました!
 しかし、疲れた~
 お兄ちゃんの時はなんともなかった気がするのに・・・6年っていう年月を感じるわ

 お腹パンパンまで食べたから、本当は夕飯は娘希望のステーキだったんだけど・・・
 「明日でいいよね 」と二人の意見はまとまりました
 流石に、肉のかたまりは無理

 さて、後は中学入学式!
 ダイエットしてお兄ちゃんが高校入学の時に着たスーツを着なくちゃ♪(あれから2年しか経ってないのに、この体型の違いは・・・)

 頑張ろう!っと

追加♪
卒業式14卒業式15
卒業式の時、控え室で読むように渡された手紙♪
 いつもはパパママ、○○ちゃん(兄を愛称で呼ぶ)なのに、ちゃんとお父さんお母さんお兄ちゃんになってる
 良い手紙を頂きました~♪

卒業式16
娘っこ、1年間皆勤賞でした
 1年間、休まず頑張って学校へ行った娘っこ
 えらいよ~~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ラブラブ^^ 

 娘っこが何やら作ってました。

パパとママ

 パパとママの顔ですって
 真ん中のハートが
 娘っこには見えるのかしら・・・
 
 ママのハートはあちこち飛び回ってるけどねー

 旦那2号がすでに、5号か6号あたりか・・・?

 あ、怒られる




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

雪、来たーっ! 

雪降った8
木曜日はすごく冷えましたー!
寒いのでこう太の散歩にちょっと早めに出かけたら、これが大失敗!!
3時過ぎ頃、まるで吹雪の雪山のように辺り一面が真っ白に!!
3メートル先が見えないぐらいでした・・・
ほんの5分ほどの出来事でしたが、遭難した気分になりましたよ 

雪降った
激しい吹雪はやんだけど、ちらちら雪は降り続き・・・

雪降った20雪降った6
娘っこが帰ってくる4時過ぎにはまっちろに~

雪降った2雪降った3
 こう太くんの背中も雪が積もってしまいました

雪降った4
 鼻デカ風。

雪降った5
 犬は喜び庭駆け回り・・・

雪降った17
 娘も喜び、「雪降れ~~!」と踊り・・・

 しかし、母の思いが通じたみたいで、雪はあっさりとやみました
 だって、金曜日は「オペラ座の怪人」を見に行く予定があったんだもん♪

雪降った10雪降った12
 庭中の雪を集め出した娘っこ。
 雪降った13雪降った14
 気が付けば、ソリいっぱいに集めてました!一体どこから~~??

雪降った16
 お約束の雪だるまを作って。

雪降った18
 すくな~~~~い雪を平らにして、そり遊びも楽しんでました♪

 1年に1度、積もるか積もらないかのわが地域。
 見事に数ミリ積もってくれたので、これで今年も雪遊び行く必要なし!だわ♪
 良かった良かった



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最後の学芸会&カニランチ^^ 

学芸会学芸会2
 金曜日、娘っこの【学芸会】でした
 うちの学校は3年生と6年生の時だけ、体育館でやります。
 その他の学年の時はそれぞれの教室でするんです。
 このさむ~~~い時に体育館はやめて欲しい・・・ってお兄ちゃんの時から思ってました
 各教室でやる方がそばで見れるしいいんだけどなぁ・・・
 ま、6年生全員でひとつの事をやるって言うのも、良い経験なんでしょうけど

 8時開場だったので、友達と示し合わせて入りました。
 大きなストーブが置いてある場所を確保して、「あら、意外とあったかくて良かったわねー」って喜んでいたのは学芸会が始まるまで・・・
 3年生の「始まりの挨拶」が始まった頃、「ん?なんか冷えてきた?」って思ってストーブの方を見ると消されていた
 音が邪魔になるからか知らないけれど、出し物が始まると消し、終わるとつけるの繰り返し。
 しかし、つけるって言ってもほんの3分程度。
 気休めにしかなりません・・・
 ああ、無茶苦茶寒かったー><。

 娘っこがやったのは、コメディとパロディ満載のドタバタ時代劇でした。
 「家政婦のミタ」ネタ、「相棒」ネタ、「水戸黄門」ネタなどなど・・・
 先生もあちこちから良く集めたわねーって感心しちゃうほど。

 おばあさん役のはずだけど、とてもばあちゃんには見えないわねー
 娘っこがつけているエプロンは、わたくしが作りました

 ある日変な布持って帰ってきて、「前掛け作って」って
 もうひとりの同じ役の子と共同でつけるらしい・・・裁縫苦手なわたし^^;他のお母さんに作ってもらってよーですわよ。
 頑張って作りましたわ。

 娘が出たのは最初の10分ぐらい。
 後はなし^^;
 裏方として、照明係をしている姿も写真撮ったけど、暗いので綺麗には撮れなかった・・・

 3年生の劇や合唱合奏を見て、6年生のもう一つの劇(こっちの劇は「ハリポタ」のパクリの様な^^;)を見て。

学芸会3学芸会4
 「情熱大陸」の曲や「絆」とか。
 とっても上手に演奏や歌を歌ってました~♪

学芸会5
 そして、学芸会も終わりの時を迎えました。
 「実行委員」の役員をしていた娘は【終わりの挨拶】で挨拶すると聞いてました。(他数人と)

 その終わりの挨拶がまた泣かせる~~><。
 同じ6年のお母様方のすすり泣きがあちこちから・・・

 良い学芸会でした~♪
 これでラスト!
 中学になったら、【学芸会】ってないもんね・・・ちょっと寂しい・・・


 終わった後は、母(あ、母も見に来てたのよ)と一緒にランチへ。

 行った場所は【甲羅本店】というカニ料理専門店。(名前をクリックするとHPへ)
かにの甲羅ランチ
 久々に行ったら改装していて、区切られて部屋になってた~♪
 落ち着くからいいねー!なんだけど、鏡を貼るのは^^;
 自分の顔が映っちゃって・・・え~、わたしってこんなにだったかと、落ち込む原因に

かにの甲羅ランチ2
 前菜3種。合鴨が美味しかった~♪奥のはカニの身を白菜で巻いた物。それとサラダ。

かにの甲羅ランチ3かにの甲羅ランチ4
 カニのお刺身♪身が甘くって美味しい~
 カニのステーキ♪これは文句なく美味しい!ただ、カニは焼きすぎるとカラカラになっちゃうから要注意!

かにの甲羅ランチ5かにの甲羅ランチ6
 茶碗蒸しと天ぷら。どちらもアツアツで美味しい♪カニの天ぷらは身も柔らかくてふかふかです。

かにの甲羅ランチ7かにの甲羅ランチ8
 カニの太巻きとお吸い物。これだけ食べるとお腹いっぱい!!大満足!
 でも、デザートは別腹♪
 ドリンクはわたしは「グレープフルーツジュース」で母は「お抹茶」

 以上2,940円のお料理でした~
 母と一緒じゃないと、このお値段はランチで出せないわね

 とっても美味しゅうございました~
 母よ、ありがとう♪またおごって


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
