12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2007年09月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


プチ旅行 

 お休みの日だと言うのに、主人は仕事、長男は部活で一日中。
 長女と私のふたりきり・・・つまらん・・・

 と言うわけで、近所にプチ旅行をすることにした。

 私が住んでいる場所から自転車で約15分くらい行くと、観光地になってるの。


P1020754.jpgP1020745.jpg


 柳並木と川。
 白壁の街。
 雰囲気はあります。ここだけ・・・
 何ヶ月ぶりだろう・・・近すぎて、滅多に来ません。
P1020746.jpg

 今日は白鳥が出迎えてくれました。綺麗(これ違うか・・・?)優雅ね~~

 ここに来た本来の目的は娘が「からくり博物館」に行きたがったから。
 夏休みの前から新しく出来た店で、夏休み中はお化け屋敷だった。
 P1020741.jpg

 かわいい人形が出迎えてくれて、いざ中へ・・・
 大人600円。小学生400円。結構する・・・
 中はからくりで、片目を閉じて壁の絵を見ると左右に動いて見えたり、渦巻きを暫く見てから雲の絵を見ると、入道雲がもくもくしてるように見える・・・等。
 私が思ってたのは、からくり人形があるのかと・・・期待はずれ・・・
 地味に楽しむのはいいかな・・・でも、1000円・・・
 奥に行くと、夏の名残のお化け屋敷が残ってた。
 当然、まっくら・・・
 「いや~~~~~~~~~~~っ!!」と娘が大泣きした。
 え?でも、1000円・・・
 「ママがだっこしてあげる。目をつむってたら?」となだめて入ろうとして、暗幕をめくったら・・・まっくら・・・
 「うっ・・・」さすがに私も躊躇してしまった・・・
 私のこの動きを敏感に察知した娘は「目をつむってもいや!!」と言い出した。
 泣き叫ぶから、私も恥ずかしいし(別に誰もいないけど)で、ムカムカ・・・
 「2階もありますから・・・」と着流しのおじさんが誘導してくれて、さっさと階段上る長女。
 2階は昔の絵本とかカルタとか・・・そういう物が置いてある。
 別に、イヤじゃないけど・・・1000円。

 結局、これで終わり・・・これで1000円かよ

 娘のカバ・・・
 
 帰る前に立ち寄った場所で、カップル発見。
 別にカップルはどこでもいるんだけど・・・
 こんな田舎でそんな格好して歩かなくても・・・

P1020742.jpg

 かなり浮いてます。
 秋葉原じゃないんだから・・・(って、秋葉原もよく知らないけど)
 
440430009[1].jpg

 ほら、ジョニーだって「見られない」って顔を隠すわ。

 彼女の格好を見た娘が一言。

 「ママ、でっかい赤ちゃんがいるよ~~!変なの~~」

 大声で言うな!!
 娘の腕を引っ張ってすたこらさっさと帰りました。

 近所でこんなに疲れたのは初めて・・・

 AWE、DVDの発売まで
 あと 66日

 

鍋の季節がきた 

 世間では、『ねこ鍋』が流行ってるとな?

 うちに猫ちゃんはいないけど、いるじゃな~い、愛しのこう太が

 で、『こう太鍋』を作ろうと思って早速してみた。

P1020711.jpgP1020723.jpg
ママのトールペイントしたばけつ。もったいないけど特別に貸してあげるよ。
「こりゃなんじゃ?」という風に私を見上げるこう太。
「いいから、入ってみなさいな
P1020717.jpgP1020715.jpgP1020725.jpg

 警戒心まるだし! ママ手作りのばけつがそんなに怖いかえ?   手でひっかくな
 
P1020727.jpg


 結局、頭だけ突っ込んで終了・・・

 可愛い、ちょこんと中に入って座っている写真が撮りたかったのに
 ちっ、犬じゃ無理なのか・・・?
 
 じゃ、ジョニーでって、それはさらに無理だね・・・
 ばけつに入ってないけど、こんなジョニーはどうだ?

 3804431389[1].jpg


 好きで被ってる?「え~~」って思ったら断ってもいいと思うよ、ジョニー。
 もう、人がいいんだからん

 AWE、DVDの発売まで
 あと 67日
 今日は財布が重いぞ~~

秋の気配 

 朝晩が涼しくなって、秋の気配がしてきたように思います
 秋の夜長に何をしましょうか・・・
 読書もいいけど、DVD鑑賞もいいわね~
 
 『リバティーン』などいかがでしょう。

 秋はロチェ様がよく似合う
 
 家族みんなで鑑賞ってわけにはいかない映画だけど、こっそり(ここがポイント)みんなが寝静まった頃見るのがいいかも。
 うっとり眺めても、よだれ垂らしても人の目(家族)の冷たさを感じることなくゆっくり鑑賞出来ます。
 


 スピーカーぽちっとしたら音も聞けます。

 
 ロチェ様、うっとり・・・
 あ、よだれが・・・

 ん?だれかしら?秋は食欲の秋だなんて言われる方は
 確かに、美を堪能したら、次はお腹か・・・?
 『馬肥ゆる秋』ですものね。ご飯もおやつもおいしい季節
 我が家のメニューは
 アドバイスもあって、財布に200円しかない我が家には打って付けのメニューとなりました。
 
P1020731.jpg


 AWE、DVDの発売まで
 あと 68日
 給料日は・・・今日だ~(嬉し泣き)
 財布の中身は200円!頑張ったじゃん、私誰かご褒美くれ

スウィニー・トッドへの道程 No.3~SAW2&3~ 

 主人がお休みだったので、たまっていたDVDを見ることにした。

 一人じゃ見れない映画
 こわ~~~いのをチョイス
saw_03_1024x768.jpg

 今回はジョニーの映画じゃないよ

 『SAW』は以前見たけど、これはその続編。

 『SAW』は気がつけば見知らぬ場所に監禁されている男性二人が謎の男ジグソウに無理矢理ゲームに参加させられる話。
 このゲームがえぐい
 二人のいる部屋のまん中に頭を打ち抜かれた男が死んでる状況も恐ろしいのに、仮面をつけた謎の男ジグソウに時間制限付きでゲームさせられる男達。
 彼らは無事にその部屋から出られるのか・・・?

 『SAWⅡ』はこの続きになっていて、謎の男ジグソウに指名された警官が呼ばれた場所に行くと、ジグソウが待ちかまえている。
 またまたある場所に監禁されている男女。
 その中に警官の息子が含まれていた。
 ジグソウと警官の駆け引きが始まる・・・
 「ゲームをしよう。制限時間まで君がここに座っている事が出来たら、君は息子と会うことが出来るだろう・・・」
 
 監禁場所では次々にジグソウのゲームによって死んでいく人たち。
 息子を助けたい警官のイライラは募る一方だ。

 警官は無事息子に会えるのか?
 監禁されている人たちの命は・・・?

 saw_02_1024x768.jpg


 『SAWⅢ』はⅡの本当に続きから・・・

 謎の人物ジグソウに誘拐された女医。
 ジグソウに取り付けられた心拍装置と連動した爆弾を首につけられてしまう。
 ジグソウの右腕という女性から、
 「別のゲームに参加中の男がこの部屋に来るまで、ジグソウの命を保つことが出来たら、解放してやる」
と言われる。
 ジグソウの命は風前の灯火。
 女医の運命は?
 そして、別のゲームに参加中の子供を事故でなくした男。
 この男はゲームをクリアすることが出来るか?

 見終わってからの感想・・・

 怖いよ~~というか、心臓に悪い
 殺し方も目をふさぐようなシーンが多いし、続けてⅡとⅢ見たけど、未だにドキドキしてる・・・
 残酷なシーンをフルに集めたようなホラー映画。
 ホラーというより、スプラッタ映画?
 なぜ、ジグソウがこんな惨いゲームをするのかはⅠじゃわからない。
 Ⅲまで見ると一応理由が出てくるけど、まあ、とってつけたような感じ?
 Ⅰがヒットしたから、ⅡとⅢ作りました!という感じが否めないけど、一応、完結させてるからいいか。
 『13日の金曜日』とかの訳のわからない続き方じゃないよ。

さあ、この映画を見ることが出来たら、トッドもバッチリ平気よ
 でも、初心者には・・・刺激が強すぎるかなぁ・・・


 長いこと怖い映画におつきあい頂いたから、ちょっと目の保養。

 2833506711[1].jpg

 ルーで癒される~~

 AWE、DVDの発売まで
 あと 69日
 やったね、70日切ったよ!もうすぐもうすぐ
 給料日まで
 あと 2日(財布の中身あと1000円。やばいやばい

お月見~~♪ 

 お月見

 お月見と言えば、やっぱりお団子
 花より団子ですね。
P1020688.jpg


 一番上の黄色いお団子が・・・月か?
 
 月が黄色・・・金色・・・輝く・・金歯
 すみません、すっごいこじつけ・・・

 おとといのチャットで「金歯」の話題が出て、金歯萌え~な人がいるんですね~
 勿論、金歯ならなんでもいいんじゃなくて、ジョニーのよ

johnny02.jpg


 金歯と言えば、ご存じ「ジャック・スパロウ」
 
 もういつから彼に会ってない・・・?
 「よう、お待たせ!」って出てきてくれないかしら・・・
 
johnny01.jpg


 これはまだ金歯を外していないジョニー
 この「にかっ」って笑ってる口が・・・
 金歯を外す時ってすっごく痛いんですって・・・
 それでも2回、金歯入れたんだよね。
 さすがジョニーあっぱれな役者魂
 役のためなら、どんなことでも妥協なくしちゃうんですね
 だから、あったなぁ・・・ハゲ・・・(あ、爺ごめんよ~)

 私はこの写真がお気に入り

20070925163805.jpg

 見えます?ちらっと・・・金歯が・・・
 ちらっと見えがいいのよぉ。ちらっが

 金歯萌えの某人の為に書いたけど、私も結構好きかも・・・


 月を愛でながら、ジャックの金歯も思い起こす・・・
 団子がおいしい~~~

P1020692.jpg

 月を撮すの難しいわ

 AWE、DVDの発売まで
 あと 70日
 給料日まで
 あと 3日(財布の中身1500円かなりやばい)

ジョニーの夢と私の夢・・・? 




 別のスライドに挑戦

 音はマークをぽちっとしたら出ます

 ジョニーの夢見て目覚めたいなぁ・・・一度もないけど

 私の夢・・・(な、気がする)

 子供の頃、私は「魔女」を見た。(気がする)
 何をしたかは覚えてないけど、子どもの頃、怒られて家から閉め出されたことがあった。
 「うわ~ん、開けて~~~」とドアをバンバン叩いている時、ふと空を見上げた。
 すると、雲がもやもやとしている中から、魔女が姿を現した。(気がする)
 定番の黒い衣装ととんがり帽子。
 びっくらした私は「ぎゃ~~~~」と叫びながら、ドアをガンガン叩いた。
 
 その後、母に話しても笑うだけで、友人に話しても「恐怖のあまりに雲を錯覚したか、それ自体が夢でしょ」と大笑いされた

 う~~、やっぱり、夢だったのかなぁ・・・

 いや、まてよ。もしかして、私が超能力者であの時、呼び寄せたのかも・・・
 
 「プリンセスみすず」でデビューするか

 AWE、DVDの発売まで
 あと 71日
 給料日まで
 あと 4日(財布の中身はあと5000円

買っちまったい! 

 本当は来週の予定を、どーしても欲しくて、買ってしまいました

 P1020617.jpg


 いや~~~~、顔がにやける・・・

 こちらはロードショーの方。
P1020618.jpg


 雰囲気出てるよね。
 
 あと、ジョニー・デップ物語と題して2ページ。
 フォト・ハードピンナップ。
 「初公開!」としてるけど、もうおなじみになった「スウィニー・トッド」の写真。
 
 いいかも

 かなり、いいかも

 表紙のジョニーは2001年の写真だけど、目力がある~
 素敵、クラクラ・・・


 ただ、ロードショー、一点気になるのが「脳内メーカー」の記事。
 ジョニーとウィノナの事、「破局から15年たってるのに、まだ彼女の事を想っている。ウィノナがジョニーを吹っ切れないのはジョニーのせい!?」って書いてある。
 これは、ちょっと酷い
 遊びでしょうがっつーの!
 いくら「うそこメーカー」だからって、この記事は遊びだよんみたいなこと書いてないと、知らない人は「へぇ、そーなんだ」って誤解する!
 本人読んでないこといいことに、書いていいことと悪いことがあるぞ~~と言いたい

 こちらは、スクリーンの方。
 
  P1020619.jpg


 ヴェネチア映画祭の様子と、ベストドレッサーNo.1のジョニーのファッション研究。
 着回しの達人、ジョニーのファッション。
 
 そして、今月のスクリーンの目玉(私には)

 P1020620.jpg


 16枚のポストカード

 いいかも

 かなり、いいかも

 よだれが、とまりませ~~ん

 あと、
 P1020621.jpg

 いや~、大きくなったね~。
 チャーリーの頃はまだ小さかったのに・・・
 フレディー君、この中でジョニーの事を褒めてくれてるから、特別に載せてあ・げ・る
 
 しかし、2冊も買ってしまった・・・給料日前なのに・・・
 どっちかえらべないんだもん

 財布の中にはあと8千円・・・
 今週はランチも行くのに

 どーするよ、私・・・

 AWE、DVD発売まで
 あと 72日
 給料日まで
 あと 5日

スライド作り 

 スライド作りに挑戦してみた。

 これが結構大変で、今日の午後これにつきっきりだった
 お陰で家の中はちゃんがらりん
 使い方がちっちもわからなくて

 希望はジョニーのスライド作りたかったんだけど、超初心者の私には無理
 と言うわけで、こう太でしてみた

P1020611.jpg


 それが、左下で動いているものです。
 
 苦労した割りには、「こんなもん・・・?」

 ぼーちゃま、凄いわ
 これをいつも作ってたなんて・・・

 もうちょっと私も頑張りま~す

 AWE、DVDの発売まで
 あと 73日
 

忘れてないけど、忘れてたもの 

 今日、久々にパソコン周りを片づけていると・・・

 「おおお~~~~

 出てきました。

P1020566.jpg


 そういえば、こんなん買ったじゃん
 え?忘れてたかって?
 ふふん、忘れるわけないじゃん・・・

 これ、公式BBSで大ブームを呼び、一世を風靡した
 「The Making Of Pirates Of Caribban」

 BBSの書き込みで「買った!」という記事を読むたびに、うずうずと落ち着かなくなり、「何ページのジャックは私のもの~」という記事を読むたびに、どんなジャックが知りたくなり・・・

 ついに、主人に頼んで注文してもらったんだっけ・・・ 

P1020572.jpg


 私のお気に入りのページはここ。

 きゃ~~、かっこいい
 ん?右上の人じゃないよ、勿論ジャック

 表紙のジャックもお気に入り。3人で写ってる時って、大抵挑戦的な感じなのに、このジャックは優し~い瞳が印象的
 あらためて見ると、やっぱりいいわね

 でもね、でもね、どーしていい本て英語なの
 読めないじゃん、私・・・
 眺めてるだけでもいいんだけど、やっぱり内容が知りたいわ。

 兄ちゃん、英語をしっかり勉強して、訳してくれ
 母は絶大な期待を掛けてるよ~~

 AWE、DVDの発売まで
 あと 74日

みすずちゃんの1時間30分クッキング 

 スパゲティを作ってみた。

 いつもはミートソースばかりなんだけど、たまには違う味にもチャレンジ

 「イカのトマトソーススパゲティ」

 フライパンに、オリーブオイル大さじ2とみじん切りしたニンニクを
香りが出るまで炒めて・・・

P1020556.jpg


 とうがらしを入れる・・・ん?とうがらし、ないぞ
 んじゃ、代わりに七味とうがらし・・・
 とうがらしがつくんだから、一緒でしょ

 七味とうがらしを振り入れて炒めてから、トマト缶をどばっと入れる。
 4~5分、中火で炒めて、ここで火を止め、主人を待つ

 待つこと30分。
 「ピンポ~ン」帰ってきた!
  ささ、キッチンへ・・・

 P1020555.jpg


 イカをさばいてもらう。
 だって、気持ち悪くて、出来ないんだも~ん
 魚の解体(料理)も出来ません。気持ち悪くて

 さばいて貰ったイカを胴を輪切り、足を細かく切って、別のフライパンで炒める。
 白ワインを大さじ1振りかけて、火を止めて、トマトソースのフライパンに全部入れちゃう


 P1020559.jpg


 スパゲティを茹でる

 茹で上がったスパゲティをトマトソースのフライパンに入れて、和える・・・ぐぐぐっ、麺がまざらん・・・
 
 菜箸をトングに変えて、混ぜちゃう・・・

 で、お皿に盛りつけて出来上がり~~

P1020562.jpg


 ま、こんなもん?

 「今日、何?」と長男。
 「スパゲティよ!」と母。

 スパゲティをテーブルに置く・・・「え?何これ・・・」
 「イカのトマトソーススパゲティよ
 「え~~、ミートソースがいい・・・」

 

 「食べなさい・・・」

 「いただきま~す」パク・・・
 「・・・」長男。
 「・・・」長女。
 「・・・」主人。
 「おいしいでしょ?」母。
 「おいしいよ」主人。

 「うん・・・でもやっぱり、僕、ミートソースがいいなぁ・・・」

 むむっ!好き嫌いは許さんで~
 
 普段、ミートソースかカルボナーラしか食べないから・・・
 こりゃ、色々な味を食べさせなくちゃいけませんね。
 
 母、がんばる 

 でも、ちょっと味が・・・まさか、七味のせいか・・・?

 AWE、DVD発売まで
 あと 75日
 
 

ゴメンネ~~~~~パート2 

 帰って来ました。
 こう太

 正確には、見つけだして連れ帰ったんですけど・・・

 みなさんの温かいコメントに涙涙・・・

 朝7時から夕方6時まで、とにかく探しまくりました。
 最終的には、中学生の見た場所が最大のヒント(情報)でした。

 主人も午後1時に帰ってきて、ずっと探してました。

 3時の中学生のヒントを頼りに2時間私が探した後、主人が探しに行きました。
 もう、悲しくて悲しくて・・・
 教えて貰った場所はうちからかなり遠かったので、私は絶望したんです。
 もう、こう太、帰ってこない・・・

 で、「ごめんね」の記事を涙を滝のように流しながら書いたんです。
 ホントは、明日の日付でアップするつもりだったけど、あまりの悲しさに、今すぐという衝動が押さえきれず・・・

 「うううっ・・・・」ポチッとな・・・・

 「ごうだ~~~」と叫んでいると、
 「いたよ」と主人が
 帰ってきたんです、こう太

 でかした!!今日だけはジョニーへのをパパにもあげるわ

 悪びれた様子もなく、おやつと水をガバガバ食べてました。

 まったくもう、人騒がせなんだよ
 近所の人も喜んでくれて、私はその場で年甲斐もなく号泣してしまった。
 ほんとにもう、ほんとにもう・・・
 言わないって言ったけど、やっぱり、言わなきゃやってらんない!!

 ばかこう太~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 もう大好きだよ 

P1020564.jpg


AWE、DVD発売まで
 あと 76日でい!!

ごめんね・・・ 

 こう太がいなくなっちゃった・・・

 19日の早朝に首輪から抜けちゃって、どこかへ・・・

 気がついたのが、7時だったから、もう随分時間がたってしまってって、こう太を見かけた近所のおばちゃんが5時ぐらいだったから、その時点で2時間たってる。

 それから、近所のお友達5人が歩きや自転車、車まで出してくれて、3時間近く探したけれど、結局見つからなかった。

 3時ぐらいに近所の中学生が見かけたという場所に探しに行ってみたけれど、その子が見かけたのも朝の8時半ぐらいだから、もう、遅いよね・・・

 ごめんね、こう太・・・
 しっかり、首輪、きつく締めとけば良かった・・・
 苦しいかと思って、一つ緩くしたために、こんなことになって・・・

 今、どこにいるんだろう。
 淋しい思いをしてないだろうか。
 暑いのに、喉が渇いてないだろうか。
 ご飯、昨日晩食べたきりだね、おなか空いてるね。

 私、ちゃんと可愛がってたかな。
 夜中にほえちゃって、怒ったこともあったね。

 でも、おりこうなこう太くん。
 無駄ぼえもしなくって、一度臭いを覚えると絶対にほえたりしなかった。
 散歩に行く時、リードに変えると、嬉しくってクルクルまわってたよね。
 昨日の夜の散歩では、そんな様子が見えたのに、今は残った首輪が私を責めてるようだよ・・・

 帰ってきて欲しい!
 もう、散歩面倒くさいって言わないから・・・
 ばかこう太って言わないから・・・
 一緒に、いっぱい、いっぱい、走るから・・・

 帰ってきてこう太・・・

P1020333.jpg


 AWE、DVD発売まで
 あと 76日(本当は20日にアップしようとおもってたから)

こんなの見つけたの 

 動画チェックしてたら、こんな動画を見つけたの。




 2001年からのヴェネチア映画祭のジョニー
 曲のテンポもよくって、いいかも~~~

 ジョニーって、本当に変わらないわ
 いつどんな場所や姿でもドキドキさせてくれる
 これからもたくさんのドキドキをジョニーから貰うんだろうな

 AWE、DVD発売まで
 あと 77日

葡萄 

 主人の実家から、葡萄を頂いた。

 お母様、ありがとうございます

P1020553.jpg


 岡山産の葡萄で、緑が「瀬戸ジャイアンツ」、黒が「ピオーネ」

 「瀬戸ジャイアンツ」は別名「ももたろう」とも呼ばれてるの。
 粒が桃みたいに線が入ってる。
 うちの長男は「ケツだ~~!」と喜んでたけど・・・
 味はマスカットと同じ。おいしよ~~

 ピオーネは知ってるかな?
 巨峰とマスカットの掛け合わせで出来たぶどう。
 こちらも甘くておいしい

 葡萄を食べる度に、思い起こさせるのが、そう、「フロムヘル」


 budou.jpg


 このシーン。
 きゃ~~~~~アバーライン警部ちゅき

 葡萄の軸(?)を眺めるその怪訝な顔も素敵
 当時の葡萄は高級だったのよね。
 今の葡萄も結構高級よ

 葡萄を食べると、「秋」かなぁって思うのに、外は真夏の暑さ。
 どうにかして・・・

 秋はいつかと思いつつ・・・
 AWE、DVD発売まで
 あと 78日

 

本日の戦利品 

 UFOキャッチャーをした

 本日の戦利品達

P1020547.jpg


 ドラゴンボールZは長男の今お気に入りのアニメ
 この景品に大喜びしてくれた。

 我が家はUFOキャッチャー結構好きで、昔からはまってる。

P1020546.jpg


 今までの戦利品の一部
 
 ちょっと前は世間はプーさんブームで、家中プーさんで溢れちゃったこともある。
 今はスティッチブームだね~~
 私はどちらかと言えば、ミッキーが好きなの。

 私のお気に入りの景品は、これ


P1020549.jpg


 これは、「鋼の錬金術師」というアニメのフィギア。
 どうしても欲しくて、チャレンジしたら、200円一発で取れたラッキーな一品


 AWE、DVDの発売まで
 あと 79日

 やったー、80日切ったよもうすぐジャックに会えるね
20070916222840.jpg

体育祭 

 今日は、長男の体育祭

 去年まで「運動会」だったのが「体育祭」になると、ちょっと高尚な感じ・・・

 天気は晴れ
 あれ、曇りのはずじゃ・・・無茶苦茶暑い
P1020520.jpg

 雲の流れが速くって、カーッって照りつけてくる。

P1020515.jpg


 大きな応援幕があると、体育祭って感じするじゃん

 長男のリレーにはいつもドキドキする
 昔から、走るの遅いの・・・

 結果は、2人に抜かされちゃった・・・
 でも、終わったことを気にしちゃ駄目ね

 とりあえず、お弁当を食べる。


P1020521.jpg


 午後の二人三脚は速かった
 兄ちゃん、すご~い1位よ~~~~~
 決める時には決める子なのよ
 母は知ってたわ~~(親ばか

 さあ、みんな、杯を持って
 今日はおごるわよ~~

 「さあ、飲み干そうYO-HO-

AWE、DVD発売まで
 あと 80日


テニス、頑張った!でも、失敗もあった 

 毎週金曜日はテニス教室の日。

P1020507.jpg


 この夏から始めたばかり。
 約15年ぶりぐらい・・・ラケット、握るの
 昔取った杵柄って訳にはいかないわね~足が~

 15年前は「お蝶夫人」の再来とまで言われた私
 「ひろみ、よろしくってよ・・・」

 しばらくは続けて行こうと思ってます。

 ビリーよりは続くか・・・?momoちゃん、期待してて(何を?

 気分良くテニスした帰り、ガソリンを入れようとセルフのお店に
 ボタン、ピッピッとテンポ良く押して、いざ給油。
 満タンでカシャン、と止まったけれど・・・
 いやいや、もうちょっと入るっしょ
 ちょとずつ、ちょっとずつ足していって・・・ブワッ!!
 げっ!!溢れた
 が~ん
 欲張っちゃ駄目ね・・・がっかりだよ・・・

 
 今日は初めてようつべさんを知って、一番始めに見た動画。
 「Captain Jack」に惹かれたのよね~ 
 曲のテンポがよくって、大好きなの。
 動きも早めにしてあるかな



 え?ただ、貼り付けたいだけじゃないかって?
 おほほほ~~、そこのあなた、お黙りなさいな


 AWE、DVDの発売まで
 あと 81日
 

スウィニー・トッドへの道程 No.2 

 次は『ナインスゲート』がいいかな。

D110523948[1].jpg


 鑑定人コルソ(ジョニー)は、世界に3冊しかないといわれる禁断の書「悪魔の書」をバルカンという大富豪からどれが本物か鑑定して欲しいと頼まれ、本を探す旅に出ます。
 コルソはスペインの古本屋の双子の店主から、悪魔に会える方法は、ルシファーの署名入りの版画だと教えられます。

 え~~?悪魔に会いたいの~~?
 私はごめんだけど・・・


 コルソは残り2冊を持っているファルガズという男と、ケスラー男爵夫人に会いに行きます。

 このあたりから、不気味な暗黒面(スターウォーズのような言い方だなこりゃ)がコルソに忍び寄ってきます。

 怖いよ~~
 とは言っても、エクソシストやオーメンとかああいう怖さじゃない。
 死に方も殺され方もそんなに・・・

 ただ、コルソにじわじわと魔の手が伸びてくる。命も狙われているし。
 ホラーというより、サスペンスって言った方がいいかも。

 でも、許せん、未亡人!!
 ジョニーのどこ触ってるのよ私も触りたい・・・
 いえいえ、ショコラでDVに悩む主婦だったのに・・・
 えらい変わり様じゃな~い映画が違う?ごもっともです。
 ポランスキー監督は、「すぐにコルソ役はジョニーだと決めた。ジョニーは笑顔の良さや人を惹き付ける魅力、それにいたずらな雰囲気を併せ持っているから・・・」と、コメントしている
 う~ん、わかってらっしゃる 

P1020455.jpg


 コルソが渋いの。
 ちょっと、サイドに白髪があったりして・・・
 眼鏡に口髭がよく似合う


P1020502.jpg


 このコルソがいい
 本を探して、魔に付け狙われているんだけど、足場が崩れてくるシーンで、髪がはらり、と・・・萌え~~~
 
P1020506.jpg


 この切なげな目もいいんだな、これが

 って、怖い話の紹介なのに、萌えポイントばかり紹介してどうするよ、私・・・

 
 『第9の扉』が開かれた、その先には・・・?


 AWE、DVD発売まで
 あと 83日

すべての始まり 

 



 このシーンから、今の私が始まった・・・と言っても過言ではない。

 たまたま見た『スリーピーホロウ』でジョニー・デップという俳優に引き寄せられた。
 でも、既出の作品を見るとかではない。

 
 映画館で映画を見るということをしなくなり、もっぱらレンタルで見るばかり。
 あとは、TVでの放送。
 『フロムヘル』もTVだった。
 でも、この出会いは衝撃すっかり虜になっちゃった。

 しかし、『呪われた海賊たち』も劇場では見ていない。

 娘が幼稚園に通い出して、仲良くなったママだちさんの中に映画好きがいて、やっと映画館に行くようになった。

 『デッドマンズチェスト』に行った。1回だけ。
 でも、まだ既出の作品を見ようという気にはなっていない。
 この続きのパート3に、「続きが楽しみだね。行こうね」とお友達と約束をしたぐらい。
 
 そして、現在。
 5月にAWEを見て、今まで公式は覗いたことがなかったのに、たままたアクセスしたBBSで、他の人のパワフルさに圧倒された。
 私的にもかなり感化されたと思う。

 レンタルに走り、なければ購入。

 今までなんで見なかったのかと思うばかり・・・

 5回も同じ映画を映画館に見に行ったのもAWEが初めて。
 しかも、ブログなんか、しちゃってる
 凄いね、きっと仲間になれた人たちのパワーが知らず知らず、私の中にも注がれたんだね~


 この映画を見なければ、BBSに来ることもなくて、ブログも立ち上げる事もなくて・・・
 このシーンから、今の私が始まったんだ

 好きだったジョニー・デップが大好きになって、たくさんの既出作品に酔いしれて、その感想を言い合える仲間もいて

 こりゃ、なかなかの人生じゃない?



 とかなんとか、いっぱい書いたけど、本音は動画の貼り付けが出来たものだから、嬉しくって書きまくってる
 だって、貼り付け出来たんだも~ん

 AWE、DVD発売まで
 あと 83日

賞味期限 

 いよいよ、賞味期限が迫ってきました。

P1020500.jpg


 エビスナックは2007.9
 今月中で食べなければ・・・いけないんだけど、どーしようかなぁ・・・

 キャンディは、たぶん大丈夫ね
 シーフードカレーせんべいは、10月。
 パイレーツだから、シーフードなんだろうけど、一体どんな味
 食べておいしかった方、教えてね


 マリー・デップさんが持っている「カリブ焼きそば」も賞味期限がせまっているとのこと
 他に持たれている方がいたら、賞味期限チェックですぞ

 マリデちゃん、ネタ提供ありがとー

 AWE、DVD発売まで
 あと 84日 

巻きずし作った 

 昨日は月に一度の「料理クラブ」の日。

 毎月一回、先生を学校にお招きして、料理を作るのだ。
 ちなみに、私は今年の部長・・・

 今回のメニューは「太巻きと茶碗蒸しと友禅漬け」

 P1020498.jpg

 上記写真は「太巻き」

 茶碗蒸しと友禅漬けはその場で全部食べちゃった

 私は、「太巻き」って作ったことなくて、初めての経験だったの。
 
 す巻きに焼き海苔乗せて、酢飯広げて、かんぴょう・穴子・卵焼き・キュウリ・椎茸。

 で、巻く。

 むむっ、こりゃ、なかなか、難しいぞ・・・

 四苦八苦していると、先生がそばに来て、「一気に一気に!」と焦らすし
 先生、わたしゃ初めてなんだってば!!
 思い切って、ぐるっ!と巻けば、なんとか出来たじゃん!!
 あら、結構上手に出来たじゃな~い太いけど。
 一人、ご満悦に慕っていると、
 「大きい人が作ると、出来上がりも太いね~」
 なんどすて、先生
 今、言ってはいけない一言を言ったぞ

 みなさん、夜道で老女が後ろからケリ入れられたら、私だと思っていいよ・・・

 え~ん乙女心は深く傷ついたのだ
 確かに、ちょっとぽっちゃりかもしれないけど・・・
 はっきり言わなくたっていいじゃな~い


 気を取り直して、
 AWE、DVDの発売まで
 あと 85日

 

恐怖の散歩 

 最近、日の入りが早くなりましたね。

 夏の間は暑いから、犬の散歩の時間がグッと遅くなってだいたい8~9時の間。
 
 日の入りが早くなった今でも、まだ8~9時のまんま。
 だって、西日がまだ暑いんだもん
 ごめんね~、こう太
 ママは暑いの苦手なの
 P1020333.jpg


 うちのこう太は走るの大好きで、散歩の前半20分は私も一緒に全力疾走
 
P1020347.jpg


 でも、慣れって恐ろしい(?)わね。ちゃんと走れるようになるの。
 まあ、2年近く走ってれば当たり前か。

 8時ぐらいになると、涼しいけど、くら~いの。
 そのくら~い中をこう太とテケテケ歩いていると、前方からぼ~っとなにやら光るものが・・・

 「ぎょっ!!」としていると、ふらふらと自転車に乗って携帯している高校生が近寄ってくる。

 こえーんだよ!!本人わかってないと思うけど、携帯の画面のライトに下から照らされて、すんごく恐い顔になってること

 今は慣れたけど、最初なんか、心臓止まりそうだった。
 
 みなさんも、夜の携帯は気を付けようね。
 知らないうちに、化け物になってるよん

 AWE、DVDの発売まで
 あと 86日

犬神家の一族 

 以前、チャットで『犬神家の一族』の話題が出たので、そーいえば、新しい『犬神』のDVDが出てるのではと思って、レンタル屋に・・・
 ありました
 松島菜々子の『犬神』
 
 とは言っても、映画館に見に行ったんですけど・・・

 子供の頃から、横溝正史が好きで、『横溝正史シリーズ』と銘打った土曜日10時からのTVシリーズは欠かさず見てました。
 どのくらいの年か覚えてないんですけど、内容もしっかり覚えているから、4~6年生ぐらいだったと思うんですが・・・

 今思うと、よく母も見せてくれたなと思います。
 よい子は寝る時間
 
 その中で、一番のお気に入りが『悪魔の手毬唄』でした。
 あの『唄』がとても印象に残って、ドッジボール手毬代わりにあの手毬唄でついて遊んでました。
 友達は誰も知らなかったなぁ・・・

 横溝正史シリーズは、ちょっとやそっとのホラーに負けない描写(頭がザクロのように割れるとか・・・)もあって、恐かった

 映画シリーズも好きで、すべての映画化されたものは見ています。

 古い『犬神家の一族』も。
 この映画は「佐清」さんが仮面を剥がすシーンと池に逆さに立っているシーンが有名。
 新しい『犬神』は久しぶりに91歳になった市川こん監督が自らリメイクしたもの。
 それはそれは楽しみに映画館に行きました。
 でも・・・う~ん・・・あそこまで古い『犬神』を模写というか、再現する必要があったのか・・・
 俳優さんも主要なところはほぼ同じ。
 古い『犬神』は何回も見ていて、すっかり記憶していたから、あまりにも同じすぎて、見ていて、あくびでちゃったもん。
 
 市川監督が以前の『犬神』と同じ物を撮ることを希望したらしいから、仕方がない・・?

 全然違いすぎても、「う~ん」と思ったかもしれないけど、全く同じってのもねぇ・・・

 昔の映画の出来が良かったものって、むやみにリメイクするもんじゃないなぁっと思ったのでした。


AWE、DVD発売まで
あと 87日

  

私の金魚ちゃん 

この夏やってきた、9匹の金魚
遊びに行った先で、つかみどりして捕まえたの。

うち、3匹昇天して、今は6匹。

朝近寄ると、お口をぱくぱくさせて寄ってくる。
う~ん、可愛い

一番大きいのがルーで、一番元気なのがジャック、小さくて可愛いのがサム・・・な~んて、名前付けてるはずないでしょ
ん?誰?怪しげな瞳で見てるのは・・・


6匹とも元気で、餌も一日何回も欲しがるし、食べっぷりもいい。
でも・・・見かけはゾンビ

なぜ~

P1020495.jpg


う~ん、写真だとよくわからないけど、身体がボロボロなの・・・

たぶん、水カビ病とかいうやつなんだろうなぁ

お薬も2サイクル目。
あまり効果がないような・・・

ちゃんと治ってくれるかしら・・・ジャック・・・あいやいや・・・
私の可愛い金魚ちゃん


AWE、DVD発売まで
あと 88日

お気に入りの写真 

 5日はみなさま、お疲れさま~
 ホワイトタキシード姿のジョニーがむちゃかっこ良かった

 写真は他のサイトさん、動画はぼーちゃまがアップしてくれたから、
私はあえて、今自分のお気に入りの一枚を・・・

P1020484.jpg


ぎゃ~かっこいい!!
これはフリーペーパーの中の記事だったの。
一目でこの写真気に入ったから、チョキチョキして今は額に入れて飾ってる。
ジョニーちゅき


P1020486.jpg


こちらは、上のフリーペーパーの表紙。
モノクロがいいじゃな~い

どちらもやさし~い瞳が素敵なの

飾ってると、私を見てる~って妄想の世界へ・・・

ビシッ決めてるジョニーもいいけど、ラフな格好をしているジョニーもいいのよね

AWE、DVD発売まで
あと 89日
90日切ると、もうすぐって感じがするね~


ベネチアの夢 

 昨日5日、ジョニーがベネチア映画祭で、ティム・バートン監督と来ると聞いて、朝からルンルン状態。

 午後8時半、パソコンで無料オンラインゲーム中の息子を突き飛ばして、パソコンを奪い取る。
 教えて貰ったサイトに繋いで、ウキウキ待つこと15分。
 あ~、バートン監督だ
 あれ?ジョニーは?
 一緒に記者会見するんじゃないの?

 バートン監督曰く、
 「ジョニーと仕事をするのは楽しい。ジョニーは異なる人物になろうとするから、好きだよ。」

 そうよね~

 バートン監督曰く、
 「シザーハンズで彼は話さず、エドウッドでは、決して黙さず、トッドでは歌う。それは新しい分野で、クリエイティブな想像を助けてくれる」

 うんうん!ジョニーは常に新しい事(役)に挑戦するよね。
 
 大物になると、必ずヒットしそうな映画しか出ようとしない俳優もいるなかで、ジョニーは奢ることもなく、自分のポリシーを貫いてる。

 そんなジョニーが私は好き


 記者会見には出なかったけど、バートン監督の授賞式にはプレゼンターとしてジョニーが出るから、こちらに期待して待つことにする。
 チャットしながら、深夜1時半を迎える・・・
 あれ・・・?映ってる?みんな、映ってる?
 予定時刻になっても、WEBチャンネルには何も映らない・・・
 なんで~、ど~して?
 ???がチャットルームに飛び交う

 結局、3時頃までチャットしながら待ち続けたけれど、バートン監督の授賞式は見ることが出来なかった。

 が~ん・・・


 リアルタイムにジョニーを見ようと思っていた私の夢は、本当に「夢」となって消えちゃったよ

 でも、みんなでチャットして、あーだこーだと言い合い、同じ時間を共有出来たこと、嬉しかった

 これも、ジョニーが繋いでくれた「縁」で「絆」なんだなぁ・・・感動

 昨日、一緒に待ち続けたみんな、ありがとう!
 ジョニーに会えなかったけど、みんなとは会えて本当に良かったよ


AWE、DVD発売まで
あと 90日

フェイク 

やっと、フェイク見ました。

P1020482.jpg


子供がいると、落ち着いて見れないから・・・

始まり、ジョニーの鋭い目が
獲物を狙う豹みたい・・・鋭くて、綺麗。
マフィアに潜入して、信頼を得ていくドニー。
解説でも言ってるけど、ほとんど無表情。

自分でも気がつかないうちに、だんだんとマフィアに染まっていく様子と、レフティの事が本当に好きになってきている様子が、顔には出さないのに、わかる。
マフィアだけあって、残酷なシーンもあって・・・
死体を切るシーンは、イヤだったなぁ

ジョニーお得意の目の演技ここでも素晴らしい。
ジョニーが良いのは当たり前ですが、アル・パチーノがいい
ドニーを愛し、可愛がるレフティをさすがの貫禄で熱演している。
存在感がたっぷりだ。
アル・パチーノは、ゴッドファーザーのイメージが昔から強くて。
冷酷で残忍。

でも、共通点をあげるなら、家族愛かな。家族をとても愛してる。
「フェイク」の方が、それが強く出てる。

レフティの最後が哀しかった。
「お前だから、許す」
ドニーとレフティの絆がどれほど深かったか、この台詞ひとつで表してる。


しかし、6年も潜入捜査するなんて、凄いね。
「マイアミ・バイス」も潜入捜査官の話だけど、自分を見失ったりしないのかな。
ミイラ取りがミイラになりそう・・・
よっぽどの強い精神がないと、勤まらない仕事だね。


AWE、DVD発売まで
あと、91日

ジャック・スパロウが来た!! 

昨日夕方、こんなん届きました~

P1020481.jpg


ちょっと前から、欲しかったんだよね。
偶然見たショップが「残り1個」って書いてあって・・・
ぽちっとな、しちゃった

箱を開けると、こんな感じ

P1020479.jpg


早速娘と・・・
スイッチ入れると、「キャプテン・ジャック・スパロウ、さあ、はじめてくれ!」と英語で話す。
「ママ、これジャックの声?」
「う~ん・・・」
似ているような、似てないような・・・

短剣を刺すたびに、「違う、しっかりやれ!」
         「やめろ、何する、止めてくれ」
         「早くここから出してくれ」
         「落ち着け、落ち着いてやれ」
         「ヨーホーヨーホー、A pirates life for me」
と、英語で話す。

ジャック、飛び出すと、「Very good!」

ちょっと、かわいい~

すっかりお気に入りになりました

これからは、ジャックと二人で遊ぶわ
短剣刺すの、結構ドキドキ・・・

AWE、DVD発売まで
あと 92日

スウィニー・トッドまでの道程 NO.1~コープス・ブライド~ 

3月に公開予定のジョニー・デップ主演の映画「スウィニートッド」
P1020467.jpg

色々な情報が飛び交っていますが、わかっているのは、主に
「とって~も、恐そう」「超リアルな死体」「パイ」など。

恐いですね~、そこのあなた、ちゃんと直視出来ますか?

で、私なりに、「スウィニートッド」を平気に見れる方法を探してみました。
ようするに、「慣れ」ればいいんです。ホラーに

特にジョニーファンにとってラッキーなのは、ジョニー自身がホラーに出ていること


第1弾:「コープス・ブライド」
 言わずと知れた「ティム・バートン監督」のオカルトアニメ。
 ひょろひょろした、頼りな~い若者ビクター。
 両親の「強い」すすめで会ったことのない女性ビクトリアと結婚式を挙げるのです。
 式の予行演習も、ビクターはおどおどしすぎてうまく出来ません。
 怒った牧師に「台詞を覚えないなら、結婚式は延期だ」と怒られてしまいます。
 たまらなくなったビクターはその場から逃げ出し、森の奥へ。
 一人で結婚式の台詞の練習をする、ビクター。
 一人だとスラスラ言うことが出来ます。
 調子に乗ったビクターが小枝に結婚リングをはめたとたん、地面から死んだ花嫁(コープス・ブライド)が~ぎゃ~!!

 
恐いですね~大丈夫でしたか?

死体が地面から出てきて、自分の腕を掴むんですよ。これほど恐いことがありましょうか・・・
私なら、おしっこちびって、気絶する。
しかも、気がつけばなにやらお化けの仲間入り・・・

結婚したくないのに、結婚させらそうになる。

ビクターの運命やいかに?

ホラーと言いながらも、バートン監督が綺麗にアニメにしてあります。
恐いだけでなく、ほろっとさせる場面もあって・・・
なんてたって、ジョニーの気弱な声が・・・いい
慣れていない人は、まずはこの映画で準備体操を・・・


次回第2弾につづく・・・(続くんかいって言わないで)

AWE、DVD発売まで
あと、93日
 

お気に入りのドラマ 

私の今のお気に入りのドラマは・・・

「FBI 失踪者を追え(原題:WHITHOUT A TRACE)」です。

アメリカによくありがちな「刑事物」です。

FBI失踪者捜査班の物語で、今N○Kやスーパード○マTVで放送されてます。

最初に失踪する人が、画面からすっと消え、彼らの出番になるわけです。

笑いあり(でもコメディじゃない)、しかし、シリアスな人間模様が浮き彫りになるドラマです。

しばらく見ていて気がついたんですが、このドラマ、
「ジェリー・ブラッカイマーが制作総指揮」を務めているドラマだったんです。
そう、「パイレーツオブカリビアン」の制作者です。

元々お気に入りでしたがこれを知ってからは益々・・・
単純ですね

内容は失踪者を捜す訳ですが、誘拐だったり、殺人だったり、自殺、家出・・・様々なパターンで事件が起こります。
これに、捜査班の人間関係なども絡んできます。

おもしろくて・・・失踪者の性格や人間関係などが浮き彫りになり、いい人じゃなかったりするんです

ドラマの内容で、「え~?」で終わったのが、姪夫婦が殺されて、その犯人とされる人の父親が失踪するのですが、みんなが犯人と思ってるのに、父親だけは無実を信じて自分で捜査するんです。
息子は死刑を求刑されていて、その日が刻々と迫っています。

結局、その父親の息子は犯人じゃなかったんですが。
日本なら死刑になろうとしている正にその瞬間に刑事が飛び込んできて「犯人じゃないんだ~」とか言って死刑がその場で取りやめになりそうですが。
このドラマの中では弁護士が書類を持って出ていって、その後、捜査班達は、じっと真剣な顔をして時間が間に合うかどうか祈っている感じなんです。
しかも、電話がだんだんとアップになった途端、フェードアウト・・・
「が~!!どうなったの~、間に合ったの?間に合わなかったの?」
不完全燃焼です

アメリカドラマは最後は「ご想像にお任せします」パターンが多いですよね。
なんでかな?アメリカ人は最後どうなったか気にならないの?

思えば、AWEもジャックがどうなったか気になるし・・・
続き、制作してくれるんでしょうね、ジェリー・ブラッカイマーさん

AWE,DVD発売まで
あと、94日





最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
