12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2007年09月09日
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬神家の一族 

 以前、チャットで『犬神家の一族』の話題が出たので、そーいえば、新しい『犬神』のDVDが出てるのではと思って、レンタル屋に・・・
 ありました
 松島菜々子の『犬神』
 
 とは言っても、映画館に見に行ったんですけど・・・

 子供の頃から、横溝正史が好きで、『横溝正史シリーズ』と銘打った土曜日10時からのTVシリーズは欠かさず見てました。
 どのくらいの年か覚えてないんですけど、内容もしっかり覚えているから、4~6年生ぐらいだったと思うんですが・・・

 今思うと、よく母も見せてくれたなと思います。
 よい子は寝る時間
 
 その中で、一番のお気に入りが『悪魔の手毬唄』でした。
 あの『唄』がとても印象に残って、ドッジボール手毬代わりにあの手毬唄でついて遊んでました。
 友達は誰も知らなかったなぁ・・・

 横溝正史シリーズは、ちょっとやそっとのホラーに負けない描写(頭がザクロのように割れるとか・・・)もあって、恐かった

 映画シリーズも好きで、すべての映画化されたものは見ています。

 古い『犬神家の一族』も。
 この映画は「佐清」さんが仮面を剥がすシーンと池に逆さに立っているシーンが有名。
 新しい『犬神』は久しぶりに91歳になった市川こん監督が自らリメイクしたもの。
 それはそれは楽しみに映画館に行きました。
 でも・・・う~ん・・・あそこまで古い『犬神』を模写というか、再現する必要があったのか・・・
 俳優さんも主要なところはほぼ同じ。
 古い『犬神』は何回も見ていて、すっかり記憶していたから、あまりにも同じすぎて、見ていて、あくびでちゃったもん。
 
 市川監督が以前の『犬神』と同じ物を撮ることを希望したらしいから、仕方がない・・?

 全然違いすぎても、「う~ん」と思ったかもしれないけど、全く同じってのもねぇ・・・

 昔の映画の出来が良かったものって、むやみにリメイクするもんじゃないなぁっと思ったのでした。


AWE、DVD発売まで
あと 87日

  
スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。