12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2007年10月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ハッピー・ハロウィン 

 今日はハロウィンだね
 とは、言っても、日本には関係のないお祭りだけど・・・

 英語教室に通う娘は2年前にディズニーランドへ行った時に購入した『マリーちゃん』の衣装で行くらしい。

P1020981.jpg

 娘が着ると可愛いのよ(親ばか)

 ハロウィンだからと言うわけではないんだけど、玄関先も先日ハロウィンに模様替えしました。

P1020826.jpg


 ジョニーを探せみたいになってるけど・・・

 右のランタンは電気がつくの。
 闇に浮かぶ、ランタン・・・不気味~~

P1020982.jpg

 フラッシュたかないから、ちょっとぼけちゃった・・・

 ジョニーと一緒にハロウィンパーティ、したいなぁ・・・
 Untitled[1].jpg

 やっぱ、今ならこっち?
 でも、私的には
01[1].jpg

 こっちか
1915252098[1].jpg

 こっちがいいなぁ

 AWE、DVDの発売まで
 あと36日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 80日

嬉しい便り 

 にっしさんから、嬉しいものが届きました。
 
 じゃ~ん

顔隠し版2


 イカボットよ
 ほほほ~~~美しいわ、イカボットも私も

 ちなみに、私、かなり美化されてます・・・にっしさん、ありがとう

 これを見た息子が、「ちょっと、若くない?」だって
 失礼な
 ご飯作ってやらんぞ
 
 にっしさんからのお手紙。
  娘に何を描いてるの?と聞かれたので「イカボット」と答えたら、
 「何?『いかほど!?』IKKOさん、描いてるの?」
 っ言われたそう・・・
 さすが、親子お茶目なところもそっくりね~~

 ところで、この絵的には私がイカボットにお姫様だっこされてるのよね?
 そーよね?にっしさん?
 
 うふふ・・・ダーリン、このままベットでもどこへでも連れてって~~~

 夢の世界に行ってまいります。みなさま、邪魔しないでね立入禁止よ

 ちなみに、絵をポチってするとでっかい私たちに出会えるよん
 え?いらない?・・・ぐゎ~~ん

 AWE、DVDの発売まで
 あと 37日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 81日

2844315204[1]

 りりしいお姿も好き

可愛いお化けさん 

 買い物に行った帰り、通りかかった「橘香堂(きっこうどう)」のショーケース。
 このお店は和菓子を中心に販売していて、なかでも有名なのが「むらすずめ」というお菓子。
 「むらすずめ」はどらやきの外側をもっと大きく焼いたものの中心に「粒あん」を乗せて半分に折ったお菓子。
 昔から私は「粒あん」が苦手なのであんこはいつも母にあげて、外側だけ食べてました。

 で、この「橘香堂」、いつのまにかケーキも販売するようになっていて、目にとまったのが・・・可愛いお化けさん。

P1020974.jpg

 「いや~ん、可愛い
 一目惚れです。

 そして、「420円」という文字が・・・
 た、高い・・・給料日前でお財布の中身が風前の灯火の私にはちょっと痛い・・・

 でも、欲しい・・・
 4個で、1680円・・・かなり、痛い・・・

 と、「私、いらない・・・」と娘。
 え?いらない?そうなの?じゃ、3個・・・

 「少し貰うだけでいいよ」と主人。
 え?そうなの?じゃ、2個

 買ってしまいました。
P1020975.jpg

 上から見たら、こんな感じ。

 かぼちゃをあま~く煮たものを乗せてあって、その下に生クリーム。
 そして、その下にかぼちゃのプリン
 そのプリンもすっごく柔らかいの、クリーム状。
 おいし~~い
 底にはカラメルソースもあって・・・
 
 1個は主人と息子。
 もう1個は私・・・いらないと言った娘にはスプーンひとさじ。

 おいしいのに、いらないなんて・・・変な娘じゃ

 本日のおやつは、満足の一品でした

 AWE、DVDの販売まで
 あと 37日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 82日  

ちょっと嬉しいこと 

 こう太の散歩に出かけた時の事。
P1020723.jpg


 夏も終わったのに、相変わらずの8時か9時の時間帯・・・
 色々してると、忙しいのよ、母は

 すっかり暗くなった中を、相変わらずの全力疾走してると・・・

 前方から自転車軍団が・・・しかも無灯火が多い。

 こう太が踏まれるかと思って綱を引き、横によけると、

 「おお!びっくり」と、ひとりが。
 
 びっくりはこっちよ、灯りをつけろと思っていると。

 「こんばんは~~」とひとり。
 すると、4~5人の軍団だったんだけど、みんなが「こんばんは」攻撃で・・・
 「こ、こんばんは・・・」と慌てて私も返事をしました。


 いや~~若い男の子と話し(挨拶だけ)たのって、何年ぶりか・・・

 最近の若者は挨拶もろくにしないって言われてるけど・・・
 たぶん、近くの高校の野球部の子達だと思う。
 さすが、爽やか高校球児
 こんな時間まで練習してるんだね~
 おば・・いえ、おねえさんは感激したわ
 「春の甲子園」に行けるといいね~~

 たった、これだけのことなんだけど、ちょっとした清涼剤になったわ。
 でも、ライトはつけようね~~

 AWE、DVDの発売まで
 あと 38日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 83日
 
 
jonhnydepp0128[1].jpg


 ジョニーの自転車姿も爽やか~~

ギルバート・グレイプ 

 5作目です。

 今回はギルバートで作ってみました。
 
 なかなか素敵に出来ないんですけど、これが私の精一杯
 自己満足の世界ですね
 よろしかったら、見ていってちょ~~

 曲は いきものがかりの「HANABI」です。

 好きなんですよ、この曲も




 AWE、DVDの発売まで
 あと 39日(40切った!あと少し

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 84日 

本日のおやつ&新製品 

 本日のおやつ。
 またまた、新製品につられて買ってしまった。
P1020970.jpg


 本日のおやつはアイスクリーム。
 昔懐かしい味の「昔なつかしアイス」(そのまんまのネーミングだね
 このアイス、子どもの頃から大好きで、アイスと言えば大抵これを買う。(なかったら、「爽」)
 それを思うと、ロングラン製品なのかな?


P1020971.jpg

 こちらは、「パイの実」冬限定バージョン
 「冬の」ってついてるし・・・

 「焦がしキャラメルアーモンドラテ」味、ってどんなもん?
 食べてみたけど、これが「焦がしキャラメルアーモンドラテ」味かどうか、わかりません。
 なんたって、「焦がしキャラメルアーモンドラテ」っていうの、飲んだことないし
 焦がし・・・あ~~~~、名前長すぎ
 舌噛みそうだよ。
 
 
P1020972.jpg

 こちらは「コアラのマーチ」冬限定バージョン。
 「冬の」ってついてるし・・・

 「ローストアーモンドラテ」味ってどんなもん?
 食べてみたけど、これが「ローストアーモンドラテ」味かどうか、わかりません。
 なんたって、「ローストアーモンドラテ」って飲んだことないし・・・
 ロースト・・・う~~、これも名前長すぎ
 
 ロッテ、冬になると名前に凝るなぁ・・・
 最初に、ふたつのラテ飲んでないと、わかりませ~ん

 でも、もうちょっと、わかりやすい味にして欲しい・・・

 おいしかったけど


 AWE、DVDの発売まで
 あと 40日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 85日(公開が早まったから、カウントも変わりました~
 
 

 

芋頭鶏 

 月1度の料理クラブで「芋頭鶏」をつくった。
 中華料理です。「ユイトウチー」と読みます。

 おいしかったので、ちょっと載せますね。

★芋頭鶏

 材料
  鶏骨つきぶつ切り肉・・・400~500g
  醤油(0.6%の塩分)・・・大さじ2/3~大さじ1(肉下味用)
  酒         ・・・大さじ2/3~大さじ1(肉下味用)


  里芋(正味)   ・・・500g
  干し椎茸     ・・・6枚
  生姜       ・・・1かけ
  ネギ       ・・・1本
  サラダ油     ・・・大さじ2
  水(椎茸の戻し汁)・・・1と1/2カップ
  酒        ・・・大さじ2
  醤油       ・・・大さじ3~4
  砂糖       ・・・大さじ2
  みりん      ・・・小さじ1


 作り方
  ①肉に下味を付けて、15分以上おく。

  ②里芋の皮をむく(水洗いしないで剥くと手がかゆくならない)
  ③分量外の塩をまぶし、ぬめりを少し取り、3分くらい下ゆでする。

  ④干し椎茸はぬるま湯で戻し、軸を取って、そぎ切り。
  ⑤生姜は薄切り。ネギは5センチ長さのぶつ切り。

  ⑥厚手の鍋をよく熱し、油を入れ、ネギ・生姜を炒める。
   鶏肉の汁気を拭いて、皮を下に重ならないように入れて、強火で焼く。
   鶏肉に焼き色が付いたら、裏返す。
  ⑦水と調味料を加え、煮立つまで強火。
   アクをすくい弱火にして15~20分煮る。

  ⑧肉を片方に寄せ、里芋と椎茸を加える。
   蓋をして弱火でことこと煮る。

  ⑨途中上下返しながら煮る。
   煮汁が少ないので、焦げないように気を付ける。

 以上です。

 簡単でしょう?
 
P1020968.jpg


 付け合わせは、にらと卵の炒め物、白菜の甘酢漬け、なめこと豆腐の中華風スープ。
 それと、開口笑(かいこうしょう:ごま入り揚げ菓子)というお菓子です。

 お昼にたくさん食べると、晩ご飯はあまり欲しくない
 私はお茶漬けでもいいんだけど、家族がそれを許してくれな~い



 AWE、DVDの発売まで
 あと 41日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 94日 

スウィニー・トッドへの道程 No.5 


 
 今回は怖い映画はちょっと、お休み

 またまた作った4作目
 今回は1と2のトレーラーの中から選んで作ってみました。

 曲は「Believe」 AIの曲です。
 画質が悪いのが気になるけど・・・



 「私はわかってるわよ
  あなたがどうしてこういうことをするのか。
  大丈夫、私がついてるわ」

 って、感じのイメージで作ってみました
 (イメージ書いておかないと、わからないよね・・・
 
 ますます楽しみな『スウィニー・トッド』

 公開も1月19日という話しも・・・

 そうなると下のカウントも違ってくるけど、早めるのは嬉しい

 AWE、DVDの発売まで
 あと 42日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 95日

市販品のマドレーヌ 

 お店で、「半額」というポップにつられて買ってしまいました。
P1020959.jpg

 まだ、賞味期限があるのに、なぜ半額?と思ったけれど、久しぶりにマドレーヌも食べたかったので買いました。

 作り方は簡単、卵と牛乳と溶かしバターを混ぜて、粉を入れて、付いている型に流し入れて、アーモンドのスライスを乗せて焼くだけです。

 あっという間に出来上がりました。

P1020960.jpg

 写真、ぼけちゃった・・・

 焼き上がった途端に、まん中がしぼんでしまって・・・
 
 最初からの手作りではまん中が火山のようになることがあっても、しぼんでしまうのは初めて
 
 混ぜが足りなかったか、もともとこういう特性のある生地だったのか・・・

 味は・・・バニラ味?
 
 マドレーヌは手作りしようと思った日曜の午後でした


 注:まずくはないのよ長男はおいしいと言って食べてくれました

 
 AWE、DVDの発売まで
 あと 43日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 95日
 

愛しのチェーザー 



 3作目です
 三角をポチしてね

 B’zでなぜ作らないの?と言われたので、作ってみました。
 切なげな感じが、この映画と合うかと思って・・・

 ホントは最後のチェーザー泣きシーンも入れたかったんだけど、ほら、そこは、どシロウトだから・・・
 
 今回は3分越えた長い動画になりました。
 良かったら、見てやってね

 PS.スウィニートッドのトレーラー迫力満点。
 ますます、楽しみになりました~~


 あと、今回はおまけがあります。下に下げていってね!
 NG集が載ってます。



 AWE、DVDの発売まで
 あと 44日

 スウィニートッドの公開まで
 あと 96日

おまけ 



 メルモちゃんの情報で、こういうの見つけたから、アップしてみました。

 楽しんでね。

新しい予告編 



 新しいトレーラーがアップされていたから・・・
 もう、ご存じでしょうが、一応載せてみました・・・

 ミンチで出てくるのは・・・
 しかし、でっかい機械だね~~

 ほんとはね・・・(>_<)

 3作目を作ったから載せるはずだったのに、プレーヤー元に削除されちゃったの・・・が~ん・・・
 元は残ってるから大丈夫なんだけど・・・

 またやり方を考えるので、今日は「予告編」を載せました。

 厳しいよ~~

 AWE、DVDの発売まで
 あと 45日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 97日  

金木犀 

 今日の話題は、樹木の話。
 ちょっと、休憩ってことで・・・

 金木犀があちこちでいい匂いを放ってますね~~

P1020956.jpg

 友人から頂いた、金木犀。
 甘い香りを家中に広げています。

 子供の頃から、金木犀は大好きな木だった。

 昔は金木犀と言ったら、「トイレの芳香剤」のイメージが強かったんだけど、今は「キンモクセイの香り」ってないね~~

 すっかり「ラベンダー」がトイレの香りの王座を奪ってしまってる。

 私は「ラベンダー」より「キンモクセイ」の方が好きなんだけどな


 AWE、DVDの発売まで
 あと 46日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 98日

 
293762362_45[1].jpg

アバ様と私 

 先日、パイレーツ大好き!さん(通称パイちゃん)から頂いたもの

 ジャ~~~ン

mail[1].jpg

 アバーライン警部よ
 パイちゃん、本当に上手
 ありがとう!!我が家の「家宝」にします
 
 え?隣の美女は誰かって?
 勿論、私よ、わ・た・し
 パイちゃん、そっくりよ・・・ホホホ

 鉛筆でさらさら~~ってこういう絵が描ける人って羨ましいよ
 
 これから、アバ様と一緒に、「王様と私」みたいにダンスを踊るのよ~~~

 ん?「王様と私」を知らないとな?ユル・ブリンナーっていうつるっぱげ俳優さん演じるおれ様王様と、デボラ・カー演じるアンナとのあわ~~い恋の話。
 ダンスシーンが好きだったの

 じゃ、いってきま~~すランララ~ン


 AWE、DVDの発売まで
 あと 47日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 99日(100切った

 

 

秋の味覚は・・・栗ご飯! 

 先日、栗拾いに行きまして、栗をどっさりと拾ってまいりました
P1020871.jpg

 今回は、この中の一部を使って「栗ご飯」を作ろうと思いまして・・・
P1020946.jpg

 こういうものを、買ってきました
 らくちんが一番よね~~
P1020947.jpg

 これらの栗を栗剥きで剥いていくと

P1020948.jpg

 こんな感じ
 どんどん剥いていきます。
 
 手が痛くない・・・?痛いわよ~~
 開いたり閉じたりで親指と人差し指がだるくなる。
 28個剥くのに1時間もかかったよ
 
 全部剥けたら、といて置いたお米(4合)に入れて、

P1020949.jpg

 お塩小さじ1杯強とみりん大さじ1杯強いれて、スイッチオン

 栗拾いの帰り、青空市場があってそこで買ったかぼちゃ

P1020950.jpg

 でっかいでしょ?これで200円だったの

 この半分を使って、「かぼちゃの煮物」を作りました(鍋一杯に・・・残りは次の日に食べます)
 
 あと、ぶりの照り焼き(醤油大さじ2・みりん大さじ2・酒大さじ2につけ込みます)と水菜のサラダを添えて・・・

P1020954.jpg

 出来ました


 栗ご飯を、栗から剥いて作ったのは初めて
 いつも、「素」を使ってたから・・・
 でも、やっぱ苦労して剥いたかいもあって、栗がたっぷりでおいしかったし、やみつきになりそう・・・うしし
 
 栗を満喫したら、今度は「松茸」いっぱい入った「松茸ご飯」食べたいなぁ・・・
 誰か、送って~~

 AWE、DVDの発売まで
 あと 48日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 100日

夢の中へ 




 2作目です

 練習も兼ねて作って見ました。

 プレーヤーの三角をポチしてね

 ようつべアップはしてません。
 私自身、たいしたもの作れないのに、ようつべアップが抵抗あって・・・
 探してみたら、簡単にブログアップ出来る方法があったので、今度からはこちらでします(まだ載せる気かと言わないで~~
 でも、ようつべに載せてアップするより画質が綺麗に出るから満足してます

 これも、なが~い目で見てやってね
 一応、ドニーの気持ちを表してみました
 

 AWE、DVDの発売まで
 あと 49日(50切った!)

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 101日 

バッグ作り 

 お友達が「麻ひも」で素敵なバッグを作っていたので、教えて貰うことにした。

 400円ぐらいで手芸屋さんに麻ひもを売ってて、それで作ります。
P1020943.jpg

 この玉で、2つ分作れるそう・・・

 早速取りかかるも、なかなか難しい。
 昔から編み物は苦手で・・・
 高校の課題のマフラーも結局時間以内で出来なくて、卒業して3年後に出来上がったという話も・・・
 しかも、マフラーは棒あみだった。

 バッグはかぎ針で編んでいくの。

 P1020945.jpg

 こんな、感じ

 思わず、このままコースターにしてしまおうかと思うくらい、大変だった・・・
 ひもが堅いから指が痛くなるの
 白魚のような私の手も、真っ赤になってしまったわ。
 それに、目を数えながら編んでいくのに、お友達3人来てて話してたらすぐわからなくなり、何度もほどいたりした
 目の前にお友達いるのに、しゃべれないのって、いやじゃん
 他の人はかなり大きくなってるから目を数えなくてもよくて、ワイワイ話してるし・・・つまらん・・・

 結局3時間でここまで・・・
P1020944.jpg

 上の写真と大きさかわんないし・・・とほほ・・・

 出来上がるとこんな感じ。素敵でしょ?

P1020823.jpg

 色が違う所は、布を細く裂いたものを同じように編んでいくの。

 お友達は、このくらいのバッグだったら、1日で編み上げてしまうらしいけど、私はいつ出来るやら・・・
 来年の夏には持ち歩きたいんだけどな

 ジョニーとのお出かけにもぴったり
 「素敵なバッグだね」って褒めて貰うの~~

9ff78cd4664cd685eb5841a84b415995[1].jpg



 だから、アホ違うからね・・・


 AWE、DVDの発売まで
 あと 50日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 102日

祭りだワッショイ 

お祭りがあった。
私の実家の町の小さなお祭りだけれど、毎年楽しみにしている行事のひとつです。

夕方5時頃、御神輿が引っ張られてやってきた。
かなり、お酒を飲んでるようで、いつにも増して荒々しい・・・
引っ張ってる人もかなり若い(20代ぐらい。だいたい、40代が多い)
P1020836.jpg

 道路を大きくユラユラ、ぶつかりそうだよ・・・

 御神輿が行くと、お待ちかねの鬼が・・・
 娘は鬼が大嫌い
 まだまだ御神輿も来ないうちから半べそ状態だ。

 「あ、鬼が来た~~
 「違うよ、おししだよ

P1020835.jpg

 獅子舞は平気なので(私的にはこっちも顔が怖いと思うけど)、がっぽり噛んでもらう。
 獅子舞に噛んで貰うと「おりこうさん」になれると昔から言われているから、娘も嫌じゃないのかな?

 この後、赤鬼3人と青鬼1人、おたふく1人が通り過ぎて行きました。
 当然、娘はうちの母と一緒に一目散に家の中に・・・

 小さなお宮に御神輿がお泊まりするので、そこではいつも夜店が来てます。
 夜店と言っても、「たこ焼き」「昔なつかしアイスクリーム」「りんご飴」「ヨーヨー」の4つしかいつも来ません。
 でも、子供には嬉しいみたい。
 「たこ焼き」と「アイスクリーム」「りんご飴」を買って貰って(私もアイスを買って貰った)ご満悦です。

 私の両親も嬉しそうにしてるから、これも親孝行かな
 ね、ジョニー
 01[1].jpg


 AWE、DVDの発売まで
 あと 51日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 103日

ジャックからトッドへ 




 えへへ~~
 動画、作ってみました

 初めてだから、荒いし短いし・・・だけど、今はこのくらいが精一杯ですわ
 作ったソフトで再生したら画面がもうちょっと綺麗なんだけどなぁ。
 イメージは、パールを捨ててトッドになるって・・・・感じ?
 え?わからない?すみません・・・

 でもやれば、出来るじゃん!!私・・・もう、天狗かい

 あ、苦情は受け付けておりませんから
 温かい、なが~~い目で見守ってね

 AWE、DVDの発売まで
 あと 52日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 104日

モノクロなジョニー 




 今回はモノクロなジョニーを集めてスライドにしてみました
 モノクロになると、セクシー度もグンッとアップ
 素敵よね
 
 ねむ顔ジョニーがちょっとかわいいズキューンよ!

 AWE、DVDの発売まで
 あと 53日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 105日
 293762362_246[1].jpg

日帰旅行 

 ホームセンター「タイム」、全国展開のお店かどうか知らないんですが、この度旅行の抽選に当たりまして、行ってきました

 とはいっても、お一人様ですから、一緒に行った母は自腹で

 「湯ったり 洲本温泉と神戸 明石海峡をめぐる旅」

 某所を7時30分に出発して高速で移動。
 
 最初は「白金工房」へ。
 ここは、ジュエリーの卸問屋さんで、たくさんの綺麗なしかも高い宝石が売ってある。
 当然ながら、買えません
 でも、安いんだけど気に入ったのが下の写真。
 いるかが石の周りに2匹。
 可愛くて、すっかりよ。

 P1020820.jpgP1020821.jpg


 その後、洲本温泉の淡路島ザ・サンプラザで昼食&入浴
P1020825.jpg

 おいしかったよ
 お風呂も気持ちよかった

 次に「鯛おどる館」でかまぼこやちくわのお土産を。
 ここで食べた「びわソフトクリーム」は賛否両論らしくて・・・
 私は「否」の方かな。まずくはないんだけど、甘過ぎ

 最後に「たこフェリー」に乗って「明石海峡大橋」を下から見ました。
P1020802.jpgP1020810.jpg


 このフェリー乗り場で、見かけた、おかしいおじさん
 頭に烏骨鶏(最初はカラスかと思った)を乗せて、自転車をこぐ後をミニチュアダックス君がトコトコついてくの
 烏骨鶏もちゃんと頭にずっと乗ってるし、ダックス君もしっかり付いて行ってる。
 すっごく慣れてるの。おじさんが愛情込めて育ててるんだろうなぁ・・・
 バスに乗っているみんな、すっかり癒されたひとときでした

 うちの母は旅行の懸賞に当たる確率が高くて、今まで毎年1回ずつ、3回行ったかな。
 私は今回初めて当たったの
 母と行く旅行は友達と行くのと違って、色々買って貰えるし、ラッキー
 遠慮もしなくていいから、気も楽
 母も娘と一緒に行くのが楽しみみたいで、とても喜んでくれるの
 おごって貰うことが多いけど、一応親孝行になるのかな・・・?

 来年もまた当てて、旅行に行こうね、お母さん

 AWE、DVDの発売まで
 あと 54日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 106日
293762362_212[1].jpg

SUPER LOVE SONG 

 久々に売り上げに貢献した
P1020792.jpg

 今まで、レンタルですませちゃってごめんね~~稲葉さん
 「愛してる」のはジョニーだけど、「大好き」なのは稲葉さんよ~~

 先週金曜日に『ミュージック・ステーション』で歌っている姿を見た。
 かっちょえ~~~
 
 この『SUPER LOVE SONG』も稲葉さんにしか歌えないわ。
 お仕事してた頃、飲み屋さんに行ったら必ずカラオケがあって・・・
 そして、必ず『B’z』を歌う無謀なやつがいた。

 歌うなっ!!

 どれだけ、はり倒したくなったことか・・・

 デビュー20周年が来るのね。
 思えば、私がファンになったのも、その頃・・・
 デビューしてまもなくぐらいだったのよね~~
 あの頃の稲葉さんは笑顔がかわいくって
 滅多にTVで笑わなかったから、貴重な笑顔シーンを録画して何度も見たなぁ・・・

 稲葉さんを知った頃は「1番」だったのに、ジョニーと知り合ってからは(言い方がちょっと違うのも愛故)ジョニーが「ダントツ」になっちゃったけど、B’zより他に大好きになったミュージシャンって他にいないわ

 12月5日にB’zがアルバムを出すのも何かの縁
 出費が痛いけど、こっちも買うからね~~(たぶん

 AWE、DVDの発売まで
 あと 55日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 107日

 20071005134516s[1].jpg

パーフェクト・ストレンジャー 

 映画『パーフェクト・ストレンジャー』を観に行った
070717_perfect_stranger_mai[1].jpg

 ラスト7分11秒・・・あなたは絶対、騙される・・・

 ニューヨークの新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼なじみの女性が殺されたことで、犯人を探そうとしていた。
 同じ新聞社の仲間とタッグを組んで事件の真相に迫る。
 そんな中で容疑者として浮かび上がったのが、ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)。
 彼を調べるために、ネット上から職場から、全くの別人になってハリソンの周りに手を伸ばす。
 
 ロウィーナの幼なじみを殺したのは一体誰なのか?
 
 
 
 と言うのが、映画のあらすじ。
 
 この映画、怪しい人物はハリソンなんだけど・・・
 もう一人仲間役(ジョバンニ・リビシ)の人。
 この人もかなり怪しく描かれている。
 怪しい・・実に怪しい・・・
 
 おもしろかったような、そうでなかったような・・・
 その理由は下に書くとして・・・

 主演のハル・ベリー。
 この人は、『Xメン』のストーム役で出てた人だ。

halle40[1].jpg

halle131[1].jpg

 銀色の髪をなびかせて・・・きれ~な人だったなぁ・・・
 あっちの方がこの人も輝いて見えた。
 『Xメン』でのこの人が出てたから、映画も観に行ったの。
 役どころが違うから、比べようもないんだけどね。

 ただ、これだけは言える。
 お昼ご飯を食べた後に、映画を観るのはやめましょう
 滅茶苦茶、眠いですから・・・
 いうか、この映画が眠くなる原因の一つでもあるんだけどね


 ネタバレとして、下の続きを読む(read more)から読めるようになってます。あと、本音も・・・
 
 構わない人は読んでね

 あと、今日は朝から晩までのお出かけなので、お返事がとっても遅くなるかも・・・ごめんね

 AWE、DVDの発売まで
 あと 56日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 108日
続き →

おやつTime 

買い物に行ったら、目に飛び込んできた新商品のポップ。

新しいもの大好きな私がそれに飛びつかないはずはない 
P1020788.jpg

 ミルク風味のツイストさせた生地にグラニュー糖がかかってる。
 パスコの菓子パン

P1020789.jpg

 ネスカフェのホームカフェシリーズのいちご風味。

 ちょっと、おいしそうじゃない
 本日のおやつにちょうどいいかも

 カップにお湯を注いでかき混ぜるだけ。
 簡単に出来上がるのがいいわね。
 P1020790.jpg

 さあ、お茶が入ったわ。(ちなみに、奥のはフェイクね
 あら、ピアノの旋律が・・・
20071008131512.jpg

 ジョニー、私の為に弾いてくれるのね
 うっとり曲に耳を傾ける午後のひととき・・・
 
 さあ、ジョニーもこっちに来て。一緒にお茶にしましょう・・・

20071008132001.jpg

 ジョニーったら、そんなに見詰めないで・・・

 「Lovin'you・・・」

 ジョニー、私も・・・ 



 AWE、DVDの発売まで
 あと 57日

 スウィニー・トッド公開まで
 あと 109日

本日の戦利品 

 またまたUFOキャッチャーをした。

 そうしたら、こんなん取れました~~
P1020783.jpg

 ベビーミッキーの『ジャック・スパロウ』であろうと思われるもの・・・

 きっと、ジャックね「そう思い続けるんだ、ダーリン

 一目で気に入って、一回100円×2回でとりました。
 かわいい~~~ん

 母ばかりが嬉しい思いをするのを許さない、やかましい娘がいるので、その娘の為にこれを・・・
P1020784.jpg

 スポンジ・ボブ。
 娘のお気に入りのキャラです。
 これも2回で取れました。

 これで、ミッキージャックは欲しがらないはず・・・うしし・・・

 トレーラー解禁にもなるし、狙った獲物はGet出来たしで
 いい日が続くなぁ・・・ほくほく
 
 AWE、DVDの発売まで
 あと 58日

 スウィニー・トッド公開まで
 あと 110日

スウィニー・トッドへの想い 



 TRAILERが解禁になってから、ドキドキが修まらなくて・・・
 とっても楽しみで、ワクワクしてます。来年ね~~

 そのワクワクした気持ちをスライドにしてみました
 スピーカーマーク、ぽちっとしたら、音も出ます。

 来年の話をすると「鬼」が来るというけど、こうなったら、鬼でも蛇でもやってこ~~い!って感じ

 なんでもいいから、早く来年になってスウィニー・トッド見た~い

 AWE、DVDの発売まで
 あと 59日(やった~!だんだんと近づく)

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 111日(2008年1月26日公開)

スウィニー・トッドへの道程 No.4~スリーピーホロウ~ 

P1020467.jpg



 とうとう、トレイラー(予告編)が解禁になりましたね。



 
 ドキドキワクワクしたよ。
 すっごくおもしろそう・・・
 しかも、ジョニーの歌声素敵~~

 これを目にしたら、これを語るっきゃないでしょ

 『スリーピー・ホロウ』
4204686698[1].jpg

 NYの市警捜査官のイカボット・クレーン(ジョニー・デップ)は馬車で3日(キロで言ってくれ)のNY郊外の街『スリーピーホロウ』へ猟奇殺人の捜査に行かされる。

 殺人者の正体は南北戦争で殺された騎士だと村人は言うが、イカボットは信じようとしない。

2626046461[1].jpg

normal_sleepy-hollow-stills-028[1].jpg

 よくわからない捜査キットを取り出して、科学的捜査を始める。

 ある日、イカボットは自分も「首なし騎士」と遭遇することになる。
3431145536[1].jpg

 これは、怖い・・・
 これを境に、イカボットは『首なし騎士』の存在を信じ、なぜ騎士がこのようなことをするのかつきとめようとする。

 シーンだけ見てると、結構グロイのもある。
 3884927208[1].jpg

 例えば、こんなの。いきなり失礼

 でもただのホラーで済まないのがバートン監督の鬼才たるところ。
 映像も美しく、色味の具合もいい。
 ジョニー扮するイカボットもクールな捜査官と思いきや、幽霊を怖がる臆病者。失神したり、子供を盾にしたりと情けない一面もある。
 しかし、子供の頃に無情な体験をしている割には、それが強いトラウマになっていないのも凄い。
 首なし騎士に遭遇した直後は無茶苦茶おびえていたが、立ち直りも早いのは過去の体験のお陰か?

 この映画はサスペンスホラーというより、メルヘンチックホラーと言った方がいいかも
 絵本を見るような気分になるのは、私だけ・・・?
02hollow[1].jpg

 クリスティーナ・リッチもとても可愛らしい・・・

 スウィニー・トッドもちょっと色味を抑えたような映像だった。
 この映画よりはもうちょっとグロイのかもしれないけど、ミュージカルだし、想像するよりは・・・と思ってる。
 それに、なんてたって、ジョニーですもの。
 どんな映画だって見れるわ

  ラスト近くでも、またまた女性の影に隠れたり(狙われてるのはこっちだっての)失神したりと、最後までお茶目なイカボット
 私のお気に入りです。、
 美しいジョニーを堪能したいのなら、この映画はお勧め。

2393565068[1].jpg


 ラスト、雪の舞う中のシーンでは、いつも『シザーハンズ』を思い起こしてしまうみすずでした。

 AWE、DVDの発売まで
 あと 60日

あなたは、だぁれ? 

 主人から「これ」と貰ったもの・・・
P1020782.jpg


 あなたはだぁれ、だれでしょね~~~

 「キューピーちゃん?」
 
 この格好は・・・なに?
 帽子・長い髪・・・髭か?ゆがんでるけど・・・
 服装も・・・よくわからんけど・・・

 「なになになに~~?」と娘が割り込んできた。
 「これちょうだい」
 「だめ!ママの」
 とりあえず、否定しておく。

 「これなんのかっこう?」
 
 その瞬間わかったよ。
 「ジャック・スパロウ。当たり前にママの!!」
 「けち!」と捨て台詞を吐きながら、娘は去っていった。


 今「コスチューム・キューピー流行なんですって
 上の写真は「ジャック・スパロウ」に仮装したキューピーちゃんだったのだ。
 一発でわからなかった私のおバカバカバカ
 でも、わかりにくいよね?

 もうちょっと似せて作れないものか・・・?

 AWE、DVDの発売まで
 あと 61日

サム君の癒し効果 



 子供の参観日って疲れる~~
 疲れた時は、あどけない表情のサム君で・・・

 見てるだけで、ほのぼのするわ

 びーぐるさんもサム君好きよね?
 ご一緒に、癒されましょ~~~

 AWE、DVD発売まで
 あと 62日

ウォンカさんちのチョコレート 

 ある日、ピンポ~~ンと呼び鈴がなった。

 「はいはい・・・」と、玄関のドアを開けると、そこには・・・
1915252098[1].jpg

 「お届けに参りました」
 「え?」
 私がびっくりしていると、赤い箱を差し出された。

P1020736.jpg

 「あなたに、私からのプレゼントです」
 それは、赤いトラックに入ったチョコレート
 ずっしりと重い・・・まるで、ウィリー・ウォンカの思いが一杯詰まったみたいに・・・
 「私に?どうして・・・?」
 
2279679672[1].jpg

 「愛を込めて・・・

 きゃ~~~~、嬉しいわ~~~

 やっぱり、ここはちう?ねぇ、ちうかしら・・・

 唇チューってしてると・・・あれ・・?
 誰?私をひっぱるのは・・・「ママ、おきろ~~」
 
4209287456[1].jpg

 「愛しい人、待ってくれ!・・・また、この場で会おう・・・」
 
 あ~~~ん、ジョニー~~~~
 
 な~んて夢を見てみたいものよ・・・

 買ってしまいました。
 ウォンカチョコレート
 思ったより大きなトラックの箱に、6枚入りのチョコレート。
 一枚が結構でかい!

P1020737.jpg

P1020738.jpg

 裏はこんな感じ。
 開けてみると・・・
P1020739.jpg

 ウォンカハットが並んでる。ちょっと可愛い

 食べてみたら、これがおいしいの
 ハットの中はキャラメル(ドロッとしてる)が入ってて、底はさくっとしてる(ライスフリスプと書いてる)の。

 すごく甘いのかと思ってたけど、そんなんでもなく、届いた日から長男も主人もすっかり気に入ってしまった。
 長女はチョコ嫌いだから食べません。
 一枚が大きいから食べ応え、ばっちり
 一度にたくさんは食べられないけど、ちょこちょこと食べてます。

 いいかも~~~

 AWE、DVDの発売まで
 あと 63日



最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
