12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2007年11月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


探偵ガリレオ 

 今楽しく見ているドラマ、「ガリレオ」

 その原作本を買ってみた。

P1030054.jpg

 なかなか、おもしろいよ。

 この原作本には、柴咲コウ演じる女性刑事は出てこないけど。
 北村一輝が演じる草薙俊平がホントは出るの。
 ドラマでは栄転して行っちゃったけどね。
 男二人じゃ、ドラマにならないのかしら・・・
 私的には北村一輝の方がいいけどなぁ。
 あ、映画化もするそうな。
 フジはこのパターン好きだね

 で、このドラマの中で、湯川教授が事件を数式で解き、謎が解けた瞬間見せるポーズ。
P1030087.jpg
 
 ちょっと、写りが悪くて、ごめんちゃい。
 このポーズ見る度に、ジョニーの下の画像を思い起こすの

 ちょっと似てません?
johnny_depp_21[1].jpg


 似てね~~、一緒にするな~~、って思ったそこのあなた
 気持ちはわかるけど、投石禁止です

 福山も格好いいけど、やっぱりジョニーが一番ね

それから・・・
 こう太の写真を新しくしたの
 良かったら、眺めて行ってね

 AWE、DVDの発売まで
 あと 14日(私は+2日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 50日
 


ブラックパールよ、再び 

ケロヨンダムさんが、今度はご自分で行かれたお台場ブラックパール。
写真見せて貰ったら、ちょっとまた載せたくなったので載せちゃいます。(写真はクリックすると大きくなります)

001[1].jpg

 いや~~ん、こんな大きなジャックのポスターがお出迎えしてくれるなんて・・・
 私だったら、飛びついちゃうかもく~、連れて帰りたい・・・ちうしまくってる女がいたら、それは私だ


011[1].jpg

 意外と小さかった「ブラックパール号」
 可愛いサイズだったんだね~~
 後半がなくて、残念
 後ろの飾り(AWEで、大砲で飛んできたジャックが立ってた部分)が見たかったわ
 ポセイドンとかの装飾がしてあったよね。
 
005[1].jpg

 ジャックの顔のアップ。
 いいね、いいね~~
 手抜きじゃなく、綺麗な顔に作ってある
 似てるわ、ジャックに。
 これこそ、抱えて持って帰りたい
 新幹線に乗せれるかしら・・・
 
20071128104451.jpg

 ジャックは原寸大?かな
 隣のおばちゃま(ケロちゃんではない)より大きいわ。
 ま、隣のおばちゃまの身長がどれくらいかわかりませんが・・・
 
 全体的に、とっても賑わっているのがわかりました。
 パイレーツやジャックが人気があるのはとても喜ばしいことですわ
 そのまま「パイレーツ4」の制作にも繋がってくれると嬉しいんですけどね~~
 期待してしまうわ、ブラッカイマーさん


 あ、オマケ
 戴いた写真の中に「ケロちゃんがいないよ~~?」って聞いたら、
 「じゃ、風呂上がりの私を・・・」と言うことで送ってくれた写真がこれ

061228_1113~0001[1].jpg

 あら~~~~、ケロちゃんて毛深いのね~~、ってインコじゃん
 可愛いインコちゃん、手乗りなんですって~~
 セキセイインコって言うのかな?(鳥には疎い私

 AWE、DVDの発売まで
 あと 15日(私は+2日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 51日

クリスマスプレゼントが届きました 

 昨日、クッキーさんから「クリスマスプレゼント」を戴きました。

P1030082.jpg


 「チャーリーとチョコレート工場」のサウンドトラックです。

 きゃ~~~ありがとう、クッキーさん
 私は幸せ者ですわ

 この曲、いいよね~~
 聞いてると、シーンが鮮明に蘇ります。
 昨日作った動画にもっとシーン入れれば良かったなぁ・・・

 ウンパルンパの曲聞くと、自然に身体が左右に揺れている
 動かすつもりがなくても、気が付けば動いている
 さすが、恐るべしウンパルンパの曲。
 この調子で毎日聞き続けると「ダイエット」にならないだろうか・・・と、都合のいいことを考えてしまった。


P1030080.jpg

 この可愛い袋に入ってたの
 ミッキー大好きだから、嬉しいわ
 さん、大事にするね~~


 あと、我が娘の為に「ダンボ」と「おしゃれキャット」の録画もしてくれて・・・
 ちょうどTV放送してたのを録画してくれたんです。
 この2作品、見たことないんですよ、私も。
 ダンボやマリーちゃんは有名すぎるぐらい有名なのにね~~

P1030081.jpg


 今度の休みに、じっくり娘と一緒に観させて貰いま~す

 クッキーさん、本当にありがとう
20071127223743.jpg


 AWE、DVDの発売まで
 あと 16日(私は+2日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 52日 

メリークリスマス!には早いけど・・・ 

 クリスマスにはまだ早いんですが、「クリスマス用の動画」を作りました。
 12月からようつべさんも厳しくなるらしいので、どうなるかわからないし・・・

 せっかく作ったのに、日の目を見ないのも可哀想・・・
 ですので、一足早いクリスマスです。

 今回はクリスマスを存分に織り込みました。
 初めて動画の方にも手を加えたので、ちょっとだけ自信作なんです(って、ほどでもない?えへへ・・・)

 曲は Melody の「LOVIN’U」です。
 では、どうぞ~~





 AWE、DVDの発売まで
 あと 17日(私は+2日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 53日

12月カレンダー&ウォンカチョコレート 

12月用のカレンダーを作ってみました。
クリックすると、大きくなるから、そのまま印刷して使えるよ
 デスクトップの背景に設定したら、壁紙にもなります。
 良かったら、試してみてね

20071123204751.jpg


20071123221634.jpg




 そして、またまた買ってしまった「ウォンカチョコレート」
 「ウォン缶」って言うんだね。
 子供のお気に入りのチョコレートなの。
 外は、勿論、
P1030067.jpg

さすが缶だから、重量ずっしり
 中には4枚のチョコレートが入ってる。まだ余裕があるから、あと2枚ぐらい入っててもよさそう・・・
 前回との違いは、チョコレートの後ろにジョニーウォンカのシールが貼ってあったけど、今回のはない。
P1020738.jpg

 (前回のチョコの写真参照)

 前回の最後の一枚食べたあと、うっかり捨てちゃったのをゴミ箱から拾ったわ
 缶の中にしまいました。(ゴミじゃん、言わないように・・・
 
 前の紙製の車と並べると(並べる必要もないかもしれないけど)、こんな感じ
P1030065.jpg

 ええね~~
 これに、ウォンカさんがいたら、もっと嬉しいなぁ・・・

 あら!噂をすれば~~


1915252098[1].jpg


 いらっしゃ~い、ウォンカさん

 AWE、DVDの発売まで
 あと 18日(私は+2日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 54日

月末のお買い物 

 月末の財布の乏しい今日、買ってしまいました。
P1030072.jpg

 ロードショー1月号。
 これは、付録がいいよね。
 カレンダーが全部ジョニーなのがいい
 出来れば、写真がもうちょっと最近のが多かったら良かったかな
 1月のこの笑顔は、「犯罪」だわ・・・

P1030071.jpg

 スクリーン1月号。
 こちらもカレンダーが付いてるけど、ジョニーは1月のみ。
 ぺりってはがして、1月だけ貼っておこうかな
 スターの図鑑が付録で、「ファンレター」の宛先も載ってるよ。
 英語が出来ない私、「I LOVE Johnny」って書いてるだけでもファンレターになるかな・・・


P1030070.jpg

 DVDでーた。
 これは・・・買うつもりなくて、「立ち読み組」のはずだったんだけど、下の写真のジャックが~~~~
 可愛い~~~~~~~
 即、脇に抱えてしまいました
 上手に誘惑するじゃない


 どの本もDVDの紹介が主(当然か)
 スクリーンがスウィニーの紹介を2ページ。
 ロードショーの方には記事なし・・・なぜ・・・?
 ジョニーの連載してるからかな?
 
 ジョニーの生写真応募者全員プレゼントがあるのはスクリーン
 800円応募、します。欲しい~~~
 
 
財布の中は残り3000円になってしまった・・・
 大丈夫か、私・・・

 AWE,DVDの発売まで
 あと 19日(20日切った
 
 アマゾンからの連絡があり、16日だそう・・・
 って、ことは、あと、21日か・・・?
 ぐわ~~ん、なが~い
 
 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 55日


にっしさん、お誕生日おめでとうございます。 

にっしさんには、以前、わがまま言ってイカボットの絵を描いて頂きました。
ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて・・・

orlando_bloom_2.jpg

昨日のジョニDちゃんといい、誕生日が続くね。
めでたいわ~~
下のディズニの写真も見てね~

冬のディズニーランド 

 びーぐるさんから、「ディズニーランド」の写真を戴いたの。

 近頃、貰ってばかりだって?うふふ・・・

 私がディズニー・ランドに行けるのはいつになるやら・・・
 しかも、クリスマスシーズンなんて、行けないわ
 写真を見せて貰って、行った気分になるの~~
 では、ディズニー、ミニ旅行に出発

145[1].jpg

 私が行った時はお色直し中だった、シンデレラ城。
 すっかり、綺麗&クリスマスになって・・・素敵
 上の方に付いてるリボンが可愛い

075[1].jpg

 ああ、この中に、ジャックがいるのね~~

detail_ph01[1].jpgatr_ph06_2[1].jpg

 この2枚の写真はイメージね
 ジャック~~

069[1].jpg

 一目でお気に入り!かわいい~~
 雪だるまミッキー&ミニー
 持って帰りたいミッキー、大好きなの

095[1].jpg135[1].jpg

 パレードだぁ・・・いいなあ・・・       ミッキーのサンタさん、「私にジョニーを連れてきて~~」
 一緒に踊りたいな

048[1].jpg058[1].jpg

 シーのクリスマスツリー
 綺麗ね~~ ライトアップも素晴らしい
 新しいアトラクションの「タワーオブザテラー」乗りたーい
 落ちるんだよね・・・こえ~~
 ジョニーの瞳には何回も落ちたけど・・・
 
 ああ、やっぱり、ディズニー・ランドはいいなぁ・・・
 ジャックにも会いたいわ

 また行かれる方がいたら、お土産話を聞かせてね


 AWE DVDの発売まで(コレクターズボックス)
 あと 20日 

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 56日  

お誕生日おめでとう 

今日はジョニDちゃんのお誕生日なんですって
いつも、訪問してくれてありがとう

感謝の思いを込めて

20071123133839.jpg




 下の動画も見てね~~

Pirates Of The Caribbean 

 やっぱり、原点はこれ
 ジャックにたくさん会いたくなって、作ってみました
 曲は「さあ、飲み干そう!」です。

 コレクターズセットが延期になって悲しいけど、「家宝は寝て待て」って言うし・・・
 待ちましょう(ま、待つしかないんだけどね・・・)
 
 それと、ジョニーの次の映画の撮影も延期になったとか・・・
 脚本家のストライキだったかな?
 2月からクランクインだったのが、延びたって事は、日本に来てくれる可能性も高くなるって事なのかな?
 来てくれると、嬉しいなぁ・・・

 

 では、どうぞ~~



 AWE、DVDの発売まで
 あと 21日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 57日
 

 
 
 

コミックしてみた 

 私の住む地区でも、スウィニー・トッドの1月19日上映がやっと発表されました
Sweeny85.jpeg

 きゃ~~、ジョニースパッっと切るところが見れるのね

 そして、B’zが「ロックの殿堂入り」を果たしたの
20071120-00000001-oric-ent-view-000[1].jpg

 きゃ~~、稲葉さんかっちょええ~~~

 こりゃ、Wに縁起がいいってものよ

 いや~~、めでたいめでたい
 さ、みなさん、ご一緒に・・・ばんざーい、ばんざーい

 と、言うわけで、嬉しい気持ちをふんばり(?)に変えて、こんなん作ってみました


20071120133158.jpg


画面をクリックしてみてね。
大きくなるから・・・(もう一回クリックすると、更に大きくなるよ)

初めて作ったから、まぁ、こんなもん?

最近はなんでもやろうと思えば出来るもんだ自分でもびっくりだよ


 AWE、DVDの発売まで(コレクターズボックス)
 あと 22日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 58日  

お台場ブラックパール 

 ケロヨンダムさんから、もらっちゃったありがとう
 ブラックパールの写真とジャック(人形)の写真

PA0_0001[1].jpg

PA0_0003_(2)[1].jpg

 すっごい、綺麗
 ああ、乗ってみたい
 ジャックと水平線を目指したら、どんなに素敵でしょう・・・うっとり・・・

PA0_0002_(2)[1].jpg

 きゃ~~、ジャック
 素敵
 並んで写真が撮りたい
  
 いいなぁ・・・都会はやっぱり、こういう楽しみがあるもんね!
 瀬戸内海を渡ってやってきて欲しいわ
 一緒に「瀬戸内水軍」をやっつけて、宝を奪うのよ~~


 AWE、DVDの発売まで(コレクターズボックス)
 あと 23日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 59日 

びーぐるさんの動画 

びーぐるさんがまたまた動画を作ってくれました。

今回の動画もとっても素敵だったので、頼んで載せさせて貰いました

では、どうぞ~~~





 AWE、DVDの発売まで
 あと 24日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 60日

今更だけど 

 今更だけど、買ってしまった。
P1030049.jpg

 以前から欲しかったんだよね、この本
 
 ジョニーの今までの作品の解説も載ってるし、「若き日のJohnny」のポートレート、バートン監督との関係、「21ジャンプ・ストリート」のエピソードが全て載ってる。

 パイレーツの時のジョニーの言葉の全てが載ってて、嬉しかった
 うん、買って良かった

 しかし、この表紙のジョニーの指、綺麗だと思わない?(写真をクリックしたら、大きくなるよ)
 しばしうっとり眺めちゃったわ


 AWE、DVDの発売まで
 あと 25日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 61日 
 

 

私の幸せ 

 私の幸せ

 それは、ジョニー・デップに知り合えたこと
 それまで体験したことなかった、ブログ作りと動画(スライド)作り。
 私にもまだ、出来ることがあったんだ!って知った幸せ。

 その「幸せ」な気分をたくさん盛り込んだ、この動画。

 曲は「MINMI」の『シャナナ』

 アップテンポでちょっと民謡っぽいのり。
 幸せすぎて、困っちゃう~~って感じの曲なの。
 派手な曲だから違和感あるかもしれない。
 
 でも、歌詞が
 「あなたと出会えた奇跡!果てしない幸せを呼ぶ」 
 「あなたと出会えて、こんなに幸せ!今すぐ会いたい!」
 まぁ、なんて私の気持ちを歌ってるの

 私にとって、とってもぴったりの曲だったの。

 『フレンチな幸せの見つけ方』と『ロスト・イン・ラ・マンチャ』と昨日紹介した『カンヌ・プレイヤー』を少し。
 揺れるジョニーを見てやって
 
 例によって、私の動画には後ろのが入ってますが、どうか、気になさらずに・・・
 ジョニーの咳払いを聞いてくだされ

 では、どうぞ~~


 
 
 AWE、DVDの発売まで
 あと 17日・・・26日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 62日(ジョニーの歌声Good)  
 
 

ザ・カンヌ・プレイヤー 

 『ザ・カンヌ・プレイヤー』を見た。
2[1].jpg


 この映画は、「カンヌ映画祭」で繰り広げられる熾烈な映画ビジネスを、サイ・ラーナーというハッタリプロデューサーの目を通して描くドキュメンタリー映画です。(内容は嘘!フェイクね

 コメディなの。

 この映画の凄いところは、実際の俳優が実際の人物で出演しているところ。
 ジョニーもそのままよ

 「どんな人間でもスターにしてみせる」と豪語するサイが、たまたま見かけた冴えないタクシー運転手フランク・ライノを気鋭の脚本家に仕立て上げるというもの。
 
 全くの嘘のドキュメンタリー映画なのに、次から次へと有名人が・・・
 この映画に出演した映画スター達のギャラが気になったりして・・・
 
 サイのハッタリぶりは見事です

 そのハッタリに乗ってるフランクは・・・ひたすら飲み食い

 ジョニーは、はっきり出てるよ。
他の人たちよりは出演時間が長いと思う。

 ジム・ジャームスと瞑想中で・・・
 なぜか、ふたりであぐらを組んでゆ~らゆら・・・
 そこに、サイが出演交渉をしにやってくるんだけど、
 「瞑想中で、浮遊中だから・・・」
 と言われる。
 浮遊中・・・すか・・・
 いやいや、ジョニーならなんでも、どんな感じでもOKよ(昨日は飲んだくれだったし)

 ちょっと笑える一こまでした。コメディだから、笑えないと駄目なのか・・・
 でも、ジョニーのタキシード姿が見れるから、嬉しい

 サイのハッタリ、最後はどうなるのか・・・
 それは映画を見てのお楽しみ



 AWE、DVDの発売まで
 あと 18日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 63日 
 

シェイン~墜ちた天使の詩~ 

 先日、ジョニー映画6本(うち2本は違うか)を手に入れる事が出来、その中の一つ、「シェイン~墜ちた天使の詩~」を見た。

index_02[1].jpg


 この映画は、シェイン・マガウアンの波瀾万丈な半生を描いたドキュメンタリー映画でした。

 シェイン・マガウアンとは、酒を愛し、故国アイルランドの伝統音楽を愛し、20年以上にわたるキャリアでロックを変革し続けてきた、
永遠のパンク・ミュージシャンで、『THE POGUES』というバンドのフロントマンである。

 酔いどれ天使とも呼ばれているらしい・・・ようするに、飲んだくれだね

 ジョニーとシェインとの交流は有名らしく(仲良しなんだって)、劇中に登場するシェインのソロ作品『That Woman's Got Me Drinkin』ではミュージックビデオにシェインのような飲んだくれの役で登場しているの。
 あと、ギターとして実際の楽曲のレコーディングに参加してる。



 これが、ジョニーが出たミュージック・ビデオ
 以前、ケロヨンダムさんが教えてくれた・・・よね?
 違ったら、言ってきて~~

 訂正:ご指摘ありがとうごめんね、違いました
    クッキーさんでした。
    お詫びと訂正させていただきます。
    クッキーさん、ありがとう

 まあ、見事な飲んだくれですね~~~

 でも、どんな役でもジョニーは格好いい

 あとは、ただ、ぼ~~っと映画を見てました。
 よくわからない人だし・・・
 歯が吸血鬼みたいだし・・・
 出演中も飲んだくれだし・・・
 
 でも、凄い人らしい。イギリス・アイルランドだけでなく、世界中を魅了する音楽を作り出すらしい。(らしいばっかり・・

 ジョニーが出るまで、ひたすら待ったという感じかな


 次は「カンヌ・プレーヤー」だ

 追記:昨日、ジョニーの新しい写真集を予約しちゃった
    来年2月に発売になる写真集です
    楽しみ~~~

 AWE、DVDのの発売まで
 あと 19日(20日切った!!)

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 64日  

ボーン・アルティメイタム 

 レディース・ディで安いので、映画を見に行ってきました。

 『ボーン・アルティメイタム』

 マット・デイモン主演のアクション映画です。

hp-soundtrack[1].jpg


  前作の『ボーン・アイデンティティ』と『ボーン・プレマシー』に続く第3弾です。

 記憶をなくしたCIAエージェントのジェームス・ボーン。
 「トレッド・ストーン計画」によって暗殺のスペシャリストに育てられたボーンは、今でも警察に追われる身である。
 ある日、ボーンの事が新聞記事になり、CIAの内部告発によって取材を進めていたロスという記者と接触し、新たな陰謀の「ブラックライヤー計画」という存在を知る。

 ボーンは再びCIAから執拗に追われるようになる。

 ボーンの失われた記憶は取り戻せるのか?
 そして、「ブラックライヤー計画」とは?
 

 おもしろかったよ~~~
 すっごいアクション


006[1].jpg

 
 最初から最後までずっとアクションです。

 展開も早いから飽きないし・・・

 人間だけど、スーパーマンか何かに見えるぐらい、ボーンはタフでワイルド。
 車がひっくり返っても怪我しないし、弾も当たらない

 かっこいいよ、マット・デイモンも。(ジョニーには適わないけど)

 story02[1].jpg


 ただのアクション映画でもなく、サスペンスタッチだし。
 
 手に汗握るって言うのは、こういう映画の事をいうのかな

 見る機会がある人は、是非どうぞ

 でも、前作2本を見てからの方が、入りやすいかな
 見てなくても楽しめるとは思うけどね


 しかし、またまた、今回もトッドのトレーラーは流れず・・・
 怪しい・・・大丈夫か、MOVIX
20071114192144.jpg



 AWE、DVDの発売まで
 あと 20日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 65日
 

その手をちょうだい 

 本日は、ちょっといつもと違う、雰囲気で・・・・


・・・冷たい・・・?

 私は、夢の中でもいるような感覚に襲われた。
「ここは、どこかしら・・・?」
 
 知らない場所。
 いつの間に、寝かされたのか、部屋の中央に置かれたベットの上で私は目が覚めた。

 20畳程の広さの部屋に、中央にベット。
 品のいい、テーブルとソファのセット。
 
 大きく開かれた窓からは、心地良い風が入ってくる。

「えーと、確か、私・・・いたっ!」
 思い出しかけた途端、 足に激痛が走った。
 見れば、足首当たりに白い包帯。
「私、怪我してるんだ・・・」

 昼下がり、見知らぬ土地に旅行で来た私。
 道路を渡ろうとして、車が・・・

「そうだ、車に・・・」
 信号無視した車が・・・あわやというところで、助けられたのだ、男性に・・・

 ガチャ。
 私は、ハッとドアの方に目を向けた。
「気が付いたんだね」
 手に薔薇の花束を持った男性が現れた。
 その人は、薔薇をテーブルの上の花瓶に挿した。
504651607_fe3ca132d2[1].jpg


「あ、あなたは?」
 私は急に怖くなって、毛布をぐっと掴んだ。
「俺は・・・」
 その人は、ゆっくり私の方へ近づいてくる。
 そして、ベットの端に腰掛けた。
「ジョニー・・貴女は?」
 優しい声。穏やかな瞳が私を真っ直ぐに見詰めている。
「私、私は・・・みすず・・・」
「君はもう少しで車に跳ねられるところだったんだよ」
 うっとりするような声でその人は語り始めた。
「もう少し、俺が君の手を引くのが遅かったら、ああなってた」
 その人はすっとテーブルの方に指さした。
 その先には私のバッグが・・・しかも、無惨な姿に・・・
「ええっ!!」
 私は自分の身体が震えるのがわかった。
「怖がらせるつもりはなかったんだけど・・・」
 その人の手がそっと、私の頬に触れた。
「大丈夫だよ、君は俺が守るよ・・・」
 真っ直ぐに私を見る、その瞳に吸い込まれそう・・・
 私はまだよく知りもしないこの人に、惹かれていくのを止めようがなかった。
 まるで、おとぎの国の王子様のような、そんな人。
「いるはずがないのに・・・」
 思いが口からこぼれた。
「みすず・・・」
 その人の顔がだんだん近づいてくる。
「君は笑うかもしれないね。まだ会ってすぐなのに、こんなに・・・」
 更に、近づいてくる。
 長いまつげ、大きな瞳。
 綺麗なあごのライン。
 白い歯が唇の間から、見える。

 私、どうしちゃったの・・・?
 こんなの、あり得ないのに・・・

「こんなに、君に惹かれてる・・・」
 彼の綺麗な長い指が、私の髪の先を弄ぶ。

 あなたは、悪魔?それとも天使?一瞬にして、私の心を掴んでしまった・・・

 そっと唇が重なって、私は目を閉じた。
 夢じゃない、これは、すべて本当の事。
 彼の唇が、頬から首筋、肩へと降りていく。
「・・・手を・・・」
 私は彼の手をとり、その指に自分の指を絡めた。
「夢じゃないのね・・・」
 絡めた指に力を込める。
 
「愛しているよ・・・」
 耳元で囁かれて、私は彼の背中にそっと手を回した。



 AWE、DVDの発売まで
 あと 21日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 66日

     

人生最大のショーック 

 私、今日は力が出ません・・・
 昨日、とてもショックな事があったから・・・

 聞きたい?
 
 話せば長い話なんだけど・・・

 昨日は娘の参観日でした。

 新しく購入した服(上だけ)に初めて腕を通し、ご満悦な私。

 新しい服はやっぱり嬉しいものよ
 
 下はやっぱりスカートに・・・

 一昨年買った、デニムのスカート、ちょっと合わせてみよう・・・

 私はスカートに足を通し、ウエストまで持ち上げる。
 よいしょ、っとファスナーを上げようと・・・え?
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

 あ、上がらない・・・・・・・・・・・?

 そんな、ばなな・・・・

 私、太ってるの?

 ショックな足取りで、体重計に乗ってみた

 重みで体重計が壊れるかと思ったわ・・・

 が~~~~~ん、太ってる2Kgも・・・

 ただでさえ、ぽっちゃりな私。これで2kg増となると、小錦もびっくりだよ
 鏡に映る我が姿は、確かにタンクだった・・・いつの間に・・・

 ランチに行き放題してたせい?
 こう太の散歩をさぼったせい?
 毎日、パソコンの前から離れないせい?
 昼寝してるせい?
 
 ああ、思い当たる事が山のように・・・

 駄目だわ、これじゃ、ジョニーに嫌われちゃう
 ジョニーはスレンダーな身体が好みのよう

 だから、私、痩せます
 ええ、痩せてみせますとも

 とりあえず、5kg。
 
 やってやるわ~~~、ってここで宣言すれば、後には引けないと思って
 
 身長はいいのよ、ジョニーにぴったりだから。
 横もジョニーに合うように、メイクしていきます。
 応援してね~~


 メニュー:腹筋100回
      背筋 50回
      柔軟 50回
      足上げ50回ずつ

 AWE、DVDの発売まで
 あと 22日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 67日
 
2187107440[1].jpg

びっくりするよ♪ 

 今回は、私の動画ではなく・・・

 びーぐるさんが動画に初挑戦したの。
 それを今日は載せさせて貰いました
 
 初めてとは思えない出来映え

 凄いよ、びーぐるさん

 では、どうぞ~~





 SHOWBIZの「スウィニー・トッド」のコーナーは、トレーラーが流れただけだったね。
 もう少し、情報が聞けるのかと思ってたから、私的にはちょっとがっかり?
 以前見た、「日本語訳付きの予告版」とは訳し方が違ってたけど・・・
 まだまだ情報が小出しなのね
 
 あ~~、早く映画が見たいわ~~

 でも、私の所ではまだ上映予定にあがってこないの。
 やってくれるよね、MOVIXさん。
 名古屋のMOVIXではしてくれるって聞いたし

293762362_45[1].jpg

 してくれないと、トッドにスパッとしてもらうぞ~~


 AWE、DVDの発売まで
 あと 23日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 68日  

私の恋人 

 可愛いサム君をどうしても動画にしたかったので、作ってみました。
 
 曲は「ポルノグラフィティー」の「ジューンブライダー」です。
 
 曲のテンポと歌詞が可愛いから、サム君に似合うかなって思って

 では、どうぞ~~


 AWE、DVDの発売まで
 あと 24日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 69日

お知らせ 

下に、BBSってあるけど、これはまだ試験中なの。
実際使うかどうかもわかりません。
うまくいくと、これも活用して行きたいと思ってます。

なので、絶対書き込んだりしないでね。

覗くのも駄目よ~~

それから、ブログ内での私宛でない書き込みはなるべくご遠慮してね。(場所お借りするねとかいうの)
ぼーちゃまが作ってくれている、チャットで会話を楽しんでくだされ
昨日のコメント欄がチャット状態だったのが、ちょっと悲しかった
これからも楽しくブログ続けていきたいので、お約束、お願いします。

あと、メルアド中継もちょっと考えさせてね。

ちょっと、考え事の多い、みすずからのお願いでした
近頃、ブルーなのよ・・・

今月の料理 NO.2 

 昨日の続き、今日は「洋なしのタルト」を。

材料
 タルト生地
  無塩バター・・・・・60g
  粉砂糖・・・・・・・50g
  卵・・・・・・・・・1個
  薄力粉・・・・・・・125g

 打ち粉用薄力粉・・・・・適量
 洋なしの缶詰・・・・・・1缶
 ビスタチオ・・・・・・・適量

 ナパージュ・・・・・・・適量

 アーモンドクリーム
  無塩バター・・・・・・100g
  グラニュー糖・・・・・60g
  アーモンドパウダー・・100g
  卵・・・・・・・・・・2個
  生クリーム・・・・・・30っc


作り方
 ★タルト生地を作ります。
  ①ボールにバターを入れて泡立て器で柔らかくなるまで練り、粉砂糖を加えて白っぽくなるまですり混ぜる。
  ②①にときほぐした卵を2~3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。ふるった薄力粉を一度に加え、木べらでしっとりするまで混ぜ合わせる。
  ③まんべんなく混ざったら、ラップの上において薄力粉とバターが完全に混ざるように、押さえつけながらひとまとめにする。ラップで包み、冷蔵庫で1時間以上寝かせる。

 ★アーモンドクリームを作ります。
  ①ボールにバターを入れて泡立て器で柔らかくなるまで練り、グラニュー糖を3回に分けて加え、白っぽくなるまでよく混ぜる。
  ②ときほぐした卵を少しずつ加えてその都度よく混ぜ、ふるっておいたアーモンドパウダーを加え、生クリームも加えて混ぜる。

 ★タルトにする。
  ①打ち粉をした台の上にタルト生地をのせ、綿棒で型よりひとまわり大きくなるように薄くのばし、型に敷きこむ。
  ②フォークで底に穴をあけて、アーモンドクリームを入れて表面を平らにならし、スライスした洋なしを形よく並べていく。

 ★焼く
  ①170℃に温めたオーブンで約40分焼く。
  ②冷めたら型から外し、表面にナパージュ(お好みのジャムに水を加えて鍋で煮た物)を塗る。

  ③仕上げに細かく刻んだビスタチオを散らす。
  P1030040.jpg

 これもおいしかったよ。

 試してみてね


 AWE、DVDの発売まで
 あと 25日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 70日 

今月の料理 

今日、料理教室があって。
クリスマスに向けてのメニュー、でした。

この中で、「鶏肉とジャガイモのハーブオイル焼き」がおいしかったので、ご紹介します。


材料(4人分)
 鶏もも肉(骨付き肉可)・・・・・2枚
 ジャガイモ・・・・・・・・・・・2個

 ハーブオイル
  フレッシュ・ハーブ・・・・・・大さじ1(みじん切り)
   (ローズマリーなどお好みで)
  おろしにんにく・・・・・・・・2かけ分
  オリーブオイル・・・・・・・・大さじ2
  塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
  こしょう・・・・・・・・・・・少々

 バター・・・・・・・・・・・・・小さじ4(常温にもどす)
 小麦粉・・・・・・・・・・・・・適量


作り方
 ①ジャガイモは皮を剥いて、1個を4等分し、水に5分さらして水気を切る。(ふきん等で拭く)
  鶏肉は一枚を2等分する。
 ②ハーブオイルの材料をバットに入れて混ぜ合わせ、鶏肉・ジャガイモにまぶすようにつけておく。(10~15分そのままつけ込む)

 ③天板にオーブンシートを敷いて②を並べる。
  鶏肉の皮にバターを均等に塗り、小麦粉を全体にふる。
  220℃に予熱したオーブンで20分焼く。
 ④③を皿に盛り、あればローズマリーをひとかけ飾る。


 出来ました(写真をクリックすると拡大されます)

20071109203859.jpg


「雑穀入り炊き込みピラフ」「洋なしのタルト」を添えて
こちらの2メニューは明日にでも・・・・

 とってもおいしかったよ。
 ハーブを使うから、子供には無理かなっておもったんだけど、食べてみると全然ハーブの匂いや臭みもなくて、パクパク食べれた。
 鶏肉の向こうにあるサラダは「サラダほうれん草」と「サラダ水菜」を5センチ幅で切り、スライスしたりんごと柿、パブリカを散らしてます。

 クリスマスにはぴったりのメニューだと思います

 良かったら、試してみてね


 AWE、DVDの発売まで
 あと 26日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 71日 


無言のPromise 

 先日、日本版予告編を見て、すぐ影響を受けやすい私。
 と、言うことで、動画、作りました。





 今回はB'zです。
 曲は「無言のPromise」
 歌詞がトッドの心境に近いような気がしたので、選曲しました
 
 日本語字幕がついていたので、予告内容が理解出来たせいか、トッドの悲しみが伝わってきて、ジーンとなりました。

 「遠き日々思い胸はつまるけれど・・・何も変わらない・・・
  遠き未来思い足はすくむけれど・・・君は行かなきゃね・・・
  遠き夢を追いどこまでゆくのか・・・涙飲み込んで・・・」 
                           by B’z
 なんだか、トッドと重なってしまう

 妻子を奪われ、無実の罪で15年も牢獄に・・・私だったら、耐えられないわ

 最初は映画館で初めてみる「ホラー」だから、怖いかもって思ってたけれど、今は逆に切なくて・・・
 映画館で泣いてしまうかもしれないわ


 AWE、DVDの発売まで
 あと 27日
 
 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 72日   

 

毎週火曜日のお楽しみ 

 毎週火曜日は「ジャスコ」の火曜百貨均一の日&ピンクレシートの日。
 ピンクレシートって言うのは、2ヶ月間有効のレシートを1万円分集めると、「500円の商品券」が貰えるのだ

 私は「まとめ買い派」なので、食料品の買い物は火曜日に済ませます。
 で、この日のお昼ご飯は、いつも、1本99円の細巻きを買ってきて食べます。

 今日は4本にしちゃった~~~~

P1030021.jpg


 「鉄火」「甘エビ」「サーモン」「エビキュウリ」
 主人や子供には内緒の私のお楽しみ。
 毎週寿司かいっ!って思われるかもしれないけど、好きなんだも~~ん

 毎日、一人じゃ味気ないので今日はジョニーをランチにご招待。
3368451505[1].jpg

 あらジョニーたら、いきなり裸
 だめよ~~、ランチ食べてからね

 いただきま~~~す

 AWE、DVDの発売まで
 あと 28日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 73日

ルンタッタ♪ 

 ジョニー大好きのお友達から、「チラシ」を戴いたの
 なかなかGet出来なかった私
 嬉しいったら、ありゃしない
 カリブル隊の方でも紹介されてたけど、嬉しいから載せちゃう。

P1030013.jpg


 きゃ~~~、ジョニー、かっけ~~~
 そのきらりん輝くかみそりで、スパスパッっといっちゃうのね
Sweeny85.jpeg


 15年待ち続けた、トッド
Sweeny74.jpeg


 最初の方、涙なくして見れるかしら・・・

P1030015.jpg

P1030016.jpg

 書いてる内容、読めないかな?

 「2008年、年明けを待て!」

 待ってるわよ、ずーっと、待ってたわよ

  あと、2ヶ月強!
 「私、ま~つ~わ、いつまでも、ま~つ~わ


 AWE、DVDの発売まで
 あと 29日(とうとう、30日切った

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 74日  
 

本日の戦利品 

 今日もしてしまった、UFOキャッチャー
 今回はとってもGoodな日でした~~

P1020989.jpg

 これは、中に「マーブルチョコレート」を入れて、胸の所から、出てくるの。

P1020991.jpg

 これは、ラジコンカー。

P1020992.jpg

 これは、スティッチのラジコン。前後に動くけど、鼻の所にマイクが付いてて、声を録音も出来るすぐれもの

P1020999.jpg

 コスチュームキューピーのバナナ版。


 そして、私の今回一番のヒット
 なにがなんでも欲しかったもの。
P1020995.jpg

 銀河鉄道999の模型。
 きゃ~~~~~~~~~~~~~超嬉しい
 世間が「ガンダム旋風」が吹き荒れる中、私は999が大好きだった。
kari999[1].gif

chara_tetsurou_photo3[1].jpg

 鉄郎、わが青春の思い出ね~~

 大物4点Get
 うん、いい1日でした


 AWE、DVDの発売まで
 あと 30日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 75日 

会いたい 

 またまた動画を作りました



 ジョニーを思いながら、ジョニーへの私の気持ちを精一杯込めて作りました。

 共感出来る人がいたら、いいな

 ちょっと元の音声が入ってたりするんだけど、取り込みの時、音消すとうまく取り込めないので、そこは、ご勘弁を・・・
 
 私が好きなシーンを集めて見ました
 きらきらも初挑戦!してみたの。


 AWE、DVDの発売まで
 あと 32日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 76日  
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
