12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2007年12月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


今年一年の喜怒哀楽 





今年一年が終わってしまいました
温かい暖炉にあたりながら、わたくしのお話をお聞き下さいませ。

一年を振り返ってみると・・・・う~ん、何があったけかなぁhaaaah

喜怒哀楽・・・

まず、(喜)・・・長男が中学生になったことかな。
         大きくなったなぁっと感無量でした
         中身も大きくなりましょうね、おにいちゃん
         
         もうひとつは、BBSに初めて書き込みをして、お返事を貰った時。
         嬉しかったわ照れ
         嬉しくってこのブログまで立ち上げるまでになって・・・
         いつも読みに来てくれてる方、ありがとうございます。
         あなたが来てくれることが私は一番嬉しいです。
         そして、ジョニー来日のニュース
         成田やプレミア、レッドカーペットには行けないけれど、
         遠いお空から心だけは飛んで行き、ジョニーのお側へ~~
         幽体離脱じゃないよ、念のため

   (怒)・・・今年一年も怒った怒った!!
         誰に怒るかって?やっぱり子供達にでしょう
         片づけしないで怒るし、勉強しないで怒るし、忘れ物して怒るし・・・
         怒ることが後をつきません
         大好きだから、心配だから怒るんだよって
         わかってくれてるかしら・・・
         怒った日は寝る前に「おでこにブチュー」と「大好き」は
         ちゃんと言ってるんですけどね~

         あと、『B'z』が今年紅白出場っていうニュース
         「おお~、今年は何年かぶりに紅白最初から最後まで見るか~
         ってウキウキしてたら・・・
         出ませんね・・・
         わかってましたけど、今までだって出場してないんだから。
         今更出る訳ないって
         でも大晦日の楽しみになるかと思ってたのに・・・
         スポーツ新聞のばかー怒・怒・怒
         
         

    (哀)・・・今年一番の哀しいは「こう太」がいなくなった時でしょうか。
          主人が懸命に探してくれたお陰で無事見つかったんですが・・・
          あの時は言葉に表すことが出来ないくらい哀しかった・・・私のむすこ号泣
          大事にしないといけませんねアイコン名を入力してください
   
    (楽)・・・やっぱり、ブログを立ち上げた事かな。
          ブログネタを探すために毎日色々考えて・・・
          普段何気ないことでも意識を持っていくと
         「おお!」って思うことが多くて。
          どれだけ自分が毎日をダラダラ過ごしていたかわかります
 
          そして、ジョニー情報がたくさん入ってくるようになったこと。
          今まで何も知らなかった事を知ることが出来て楽しい
          これもジョニー大好きな人たちと知り合えたお陰だね
 
          あとは、お友達と映画に行ったりランチに行ったり・・・
          テニスも始めて、バッグを作ってみたり(まだ完成しない
          挑戦するってことも楽しいです。


 みなさまは、どんな一年でしたか?
 来年もたくさんの方々と色々なお話が出来たらいいなと思います。
 どうぞ、よろしくお願いします

 ブログを立ち上げてからの4ヶ月間、本当にありがとうございました。
 また、来年お会いしましょう

大晦日用


         

瀬戸内オフ会~飲み食い会(^_^;) 

 29日は「瀬戸内オフ会」がありました
 メンバーは私とミルクティさんとパイレーツ大好き!さん(略してパイちゃん)の3人です

 13時にMOVIXロビーで待ち合わせ
 ロビーにありました、でっかい「スウィニー・トッド」の立体看板。
 二人が来る前に恥を忍んでパチリ。
トッド看板 (3)

 フラッシュたいたら、ちょっと白々しくなっちゃった
 恥ずかしいから、何回も撮れないわ。だって、人通りのたくさんあるところに置いてあるんですもの。
 宣伝だから仕方がないけど・・・

 ああ、でも、かっこいい~~ヘレナの持っているパイから指が出てるのは気にしないでおこう。

 そうこうするうちに、
「みすずさ~~ん!!」
 と、賑やかにパイちゃん登場
 あら~、可愛い女優の「井上真央」に似てないかい?
 似た感じのタレントか女優がいるぞ

 初めて会ったのに、初めての感じがしないのよね~~
 ブログやチャットは偉大だわ

 一緒に上の看板を見に行って、「あ、トレーラーしてる!」と大型TVの前に行き見ていると・・・
「こんにちは」
 物静かに、ミルクティさん登場
 イメージ通りの優しそうなお母さんという感じの方です。
 同じ年なのに、私と・・・彼女はとても落ち着いた感じです。

 遅めのランチにショッピングセンターのグルメ通りに向かいました。
 今回は中華にしました。
 「上海常」というお店。
wangfu_lunch07[1]wangfu_lunch05[1]

 私。                      パイちゃん。
 ミルクティさんが食べた「エビのマヨネーズソース」の写真がないわ

 サラダやチャーハンはビュッフェで、フリードリンクです。

 しゃべりましたわよ~~

 トッドの映画の話、ジョニー来日の話、なぜかトム・ホランダーの話、公式BBSの話、ブログの話、アニメの話もしたかな、オーリーの話、キーラの話もしたわね
 話題は尽きることがなく~~
 気が付けば、5時でした
 4時間たったなんて、思えないほど、時間があっという間に過ぎて・・・
 って言うか、よく店から追い出されなかったよ・・他のお客さんがディナーの注文してたわ
 隅っこで大きなパーティションで仕切られてたから良かったんだよね、きっと

 ミルクティさんからお土産も頂いて・・・ありがとうございました。

 今回は私は待ち合わせ場所から近かったんですけど、ミルクティさんは大きな橋を渡らないといけないし、パイちゃんも1時間半近くかかるところから来てくれました
 二人に会えたこと、とっても嬉しかった楽しくて楽しくて、たくさん笑わせて(大笑いさせて)貰いました。(ほんと、仕切られてて良かった

 また、来年も「オフ会」しようね~~~

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 20日

 ジョニー来日まで
 あと 8日
 

マイアミ・バイス 

 私が中学生の頃、TV放送していたドラマ『マイアミ・バイス』
 主役のドン・ジョンソンとフィリップ・M・トーマスのコンビで麻薬潜入捜査官の役だった。
 
monk-miami-vice[1].jpg


 特に、ドン・ジョンソン演じるソニー・クロケットの格好良かったこと
 可愛い(?)10代の乙女心は高鳴ったものです
 その大好きだったドラマの映画化とあっては、黙って見ているわけにはいきません。
 例え、映画館に見に行かなくてもDVDが出たからと言って購入したりすぐレンタルしなくても・・・です。
 映画化にあたり、ドラマの時のプロデューサーが監督をしているなら、さらに期待感が高まるというもの・・・

324932view001[1].jpg


 で、見てみた。

 おもしろい・・・ような気がする
 でも、マイアミが舞台のはずなんだけど、マイアミらしくないし、おしゃれなドラマだったはずなんだけど、おしゃれさを感じないのは・・・なぜ・・・?

 「そりゃ、ドン・ジョンソンじゃないからじゃない?」って言われた。
 そうか、映画を観ている間中、ずっとドン・ジョンソンを思い浮かべながら観ていたせいか
 乙女心を鷲掴みにした、ドラマ「マイアミ・バイス」
 私の中でかなり美化されているのかもしれない

 がっかりだよ~~って鞭パチンてする芸人になりそうだ。

 主演のコリン・ファレルが「ソニー・クロケット」のイメージじゃなかったのよ。
 もう一人のジェイミー・フォックスは良かったんだけど・・・

 ソニーは無茶苦茶格好付けた役で、セクシーなんだけど、ちょっと違うんだよね~~
 
 で、思った。
 この役ってジョニーでも十分やれるんじゃないかって
 ま、ジョニーはどんな役でもこなすんだけど、昔のドン・ジョンソンのイメージを崩さず、そしてそれ以上の格好良くて粋な「ソニー・クロケット」をみせてくれたんじゃないかって
johnny_depp_13[1]

こんな感じとか。これだと、上のコレルに近いかな

johnny_depp_230[1]

こんな感じとか。こっちはセクシー度アップ画面登場と同時に鼻血でるな、私

 いいかも~~~

  第2弾をつくるなら、是非ジョニーでしてもらいたいわ(あくまでも勝手な妄想ですので、コレルファンの方、すみません


 追記:
 来週金曜日の「金曜ロードショー」で
  『チャーリーとチョコレート工場』
  の放送があります。
 しかし、DVDもあるし、スターチャンネルでさんざん見たから「地上波初」って言われてもピンと来ないなぁ
 再来週の『ファンタスティック4』も然りだね

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 21日



 
 

日本史サスペンス劇場 第2弾 特番 

 『日本史サスペンス劇場 第2弾 本当にあったマル秘事件&情事』

 おもしろかったです
 第1弾があったことを知らないわ・・・
 誰を特集したのかしら。

 今回は「八百屋お七」と「大奥 綱吉暗殺疑惑」と「小林一茶 妻衰弱死の謎」の3本でした。
 司会は船越英一郎さんでした。『サスペンスの帝王』は外せないんですね

 1話ずつ、ドラマ仕立てで紹介されてて、アリとキリギリスの石井がかわら版の役でレポーターとして江戸の町を縦横無尽に動いて取材していく・・・という形で進んでいきました。

 笑いも押さえてあって、おかしかった~~
 
  「八百屋お七」の話は、昔(子供の頃)、お七は16歳と言えば火あぶりは免れたのに、17歳であると主張したので『火あぶりの刑』になったと聞きました
 でも、昨日の話では「14歳以下だと刑を免れるけど、お七は16歳であると主張したために火あぶりの刑にされました」という説明でした。
 私が子どもの頃聞いた話が違ったのか、その後史実が変わったんですかね
 
 「大奥」は徳川綱吉が病死ではなく、暗殺されたのでは?という話でした。

 一番笑えたのが、「小林一茶」の話。
 小林一茶を加藤茶がしていたのも良かったんでしょうけど、52歳で初婚の一茶の妻が衰弱死をして、近所の人たちが「一茶は日に日に元気になるけど、奥さんは日々弱って言っている」という証言をした。
 しかも、一茶がコソコソと山に入ってなにやら掘って持って帰っている。
 怪しい・・・
 石井が一茶の家にこっそり入って盗み見た日記に『三交』や『五交』と書いてある。
 毒の調合だと思った石井は一茶に詰め寄ると・・・
 一茶は50代にして、目覚めたのね、○ッ○に
 一晩に三回も五回も○ッ○をしてたのだー
 だから、奥さんは睡眠不足で衰弱していき、山で掘った精力増強剤を調合して自分は飲んでいるから元気元気
 1番目の奥さんが死んだ後、3番目の奥さんとの結婚生活は短かったけど、一茶が脳卒中で亡くなった時奥さんは妊娠5ヶ月
 生涯現役だったのね~~

 っていう話でした。
 一茶に対するイメージが変わってしまうわー

 こういう『歴史』を扱った番組って大好き
 世界史も日本史も両方好きです。
 
 お気に入りは『新撰組』と『織田信長』と『エジプト』ですの~

 歴史ってたのしー
 また『歴史』を扱った特番してくれないかなぁ

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 22日

 試写会に行かれた方もいらっしゃいますよね~?
 良かったですか?羨ましいですわ~~~
STap011bs[1]



 
 

DIGICAN 

 レンタル屋にありました。
 P1030331.jpg


 これは『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』の特集なんですが、この中に
P1030332.jpg

 「禁断の噂に触れた映画」という特集があって、『フロム・ヘル』が載ってました。
 こういうちょっとした所に載ってるのを見つけた時って、なんだか嬉しいんですよね~~

 2月号に『スウィニー・トッド』が載るんじゃないかと思ってるんですが・・・
 だって、1月の目玉だよね~
 もう置いてるかな?
 レンタル屋に行ってみようっと


 トレーラーも流れ始めたから、いよいよって感じになってきましたね
 どうにかして録画出来ないものかとほぼ1日中録画状態にしているみすずでしたー
 年末に暇な奴だと思うでしょう?自分でもそう思う 

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 23日

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 

Sweeny36.jpeg

 追記:本日の朝(7時前頃)『スウィニー・トッド』の日本版トレーラーが流れました(上のシーンはあったよ)
     今まで見たのとちが~~う!!
     ジョニーの歌うシーンはなかったけど、血だらけトッドが出てました
     トレーラーが流れ始めると、「いよいよだ~~」って気分も盛り上がるね~~


 やっと見ることが出来ました。
 去年までは、長男と映画館に見に行ってたのですが、今年はお友達と見に行ったので、私の出番なし・・・
 そうやって、だんだん母から離れていくのね~~~~

 息子よ~~、カムバ~ック

 ああ、でも「冬彦さん」でも困るの・・・って、冬彦さんはもう死語かなぁ

 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
20071220144922.jpg


 (あらすじ)
 ハリー・ポッターは魔法学校の5年生になるのを待っていた。
 ある日、ダドリーと一緒にいる時に「ディメンター」に襲われ魔法を使ってしまう。
 マグルの前で魔法を使うことは禁止されているので、ハリーはホグワーツからの除籍命令が下される。
 が、ダンブルドア校長の計らいでなんとか学校に戻ることが出来たハリーだが、みんなから「うそつき」と思われ避けられる。
  ボルデモート卿は蘇っているのに、誰も信じてくれない。
 楽しいはずの学校にいても「孤独」に悩むハリー。
 
 ハリーは友情を取り戻すことが出来るのか?
 そして、ボルデモート卿との対決は?


 今までレンタルすることなく、全て映画館でみてました。
 今回上のような事情で初めてDVDを借りました。
 
 おもしろいんだけど、分厚い本2冊分を2時間に詰め込むことに無理があるかなぁ・・・
 なんだか、なんでもがいきなり過ぎて・・・
 時間の流れがよくわからないところもあって(私の理解能力が低いんでしょうけど)
 なんだかわからないうちに終わってしまいました
 今までがスクリーンで見てきたからかしら小さい画面だと迫力も半減するしね~
 原作本を読まないと駄目かな

 
 今回の話にはヘレナ・ボトム・カーターが出演していました。
 存在感あっていいんだけど・・・
 が、出番がすくな~い
 次回にも出るのかしら・・・
 確かに、重要と言えば重要な役回りでしたが、この人も突然現れて・・・というパターンでした。

 次回原作本で最終巻ですね。
 最後は・・・主演のダニエルがポロっとしゃべってしまったという話も聞きまして・・・
 果たしてその通りになるのかどうか・・・興味の沸く次回作ではあります。
 
 しかし、白人の男の子は成長が早い気がする。

 「賢者の石」の時に見たハリーの可愛らしいこと
 おお~~、萌え~って感じで見ていたのに、すぐ成長しちゃって・・・
 今じゃ、すっかり・・・ハァ・・・

 小さいハリーはなんとな~くうちの長男に似ていて好きだったのに・・・(親の欲目でそうみえるだけ
 おもしかして、うちの長男の成長が遅いのか・・・?

20071220144211.jpg

 可愛い~~こ~んなに可愛かったのに・・・
 ロンやハーマイオニーも可愛かった
 今はこうだね 
 20071220144155.jpg

 

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 24日 

クリスマス・パーティ 

P1030334.jpg


 我が家でクリスマス・パーティをしました。
 クリスマスの飾り付けもばっちり。
 今年は中央にあるスノーマンのランプを買いました。
 中に蝋燭かランプを入れたらお腹がふんわり明るくなります。
 お気に入りです
P1030333.jpg

 これは娘が幼稚園の時に作ったもの。
 とっても可愛らしく出来上がったので大事にとっておいたもの。
 
 結婚してからクリスマスにはチキンの丸焼きをしています。
 すっかり我が家の定番メニューに

P1030338.jpg

 中央は「簡単パエリア」今回初めて作ってみました。
 子供向きの味で大好評でした

 P1030341.jpg

 これは「ベーコンとチーズのピザ」
 さっぱりとおいしいです。

 子供達を中心にしたメニューを作るのもあと何回ぐらいでしょうか
 家族団欒は温かくていいものですね~

 子供中心のクリスマス期間が終わったら大人のクリスマスも堪能したいですね~~
 え?勿論、ジョニーとのあ・ま・い・・・ブフフ・・・


20071224210823.jpg

 ワイルドジョニー・・・
 クリスマスの夜に妄想はつきません・・・

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 25日

Merry Christmas!! 

ジョニークリスマス用2


 クリスマスイブですね
 今日クリスマスパーティをする方も多いのでは?

 外国ではイブにクリスマスプレゼントをツリーの下に置いて、25日の朝に開けるのだとか・・・
 それにあやかって、我が家でもサンタは24日の深夜に来て、25日の朝子供達がプレゼントを開けるようになってます。
 
 ジョニーの家でも明日の朝になれば子供達がプレゼントをワクワクしながら開けるんでしょうね(時差は考えてません

 それを優しく見詰めるジョニーの姿が目に浮かびます
 いいね~~
 ああ、ジョニーの家の家政婦でもペットでもいいからなりたい

 それではみなさま、よいクリスマスを


 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 26日

こう太よ、それでいいのか・・・ 

 近頃、気になること。
 それは、このねこちゃん。
P1030313.jpg

 なかなかの器量良し
 可愛いんだけど、このねこちゃん、強者!
 
 普通猫って、犬嫌いじゃない?
 特に、よその犬のことなんか・・・
 それがこのねこちゃんは、こう太がいるにもかかわらず、っていうか、こう太の事など眼中にないって感じで、平気にこう太の前を横断する
 P1030311.jpg

 そして、通り過ぎた後は大抵この位置へ。
 私がカメラを向けたので、ちょっと警戒してこちらを見てます。
 
 肝心のこう太は吠えることもなく、くんくん鼻をねこちゃんに近づけて・・・ 
 いつものパターンで、爪で鼻先をひっかかれそうになるんだよね~~
 
P1030314.jpg

 これはちょうどそれを避けた瞬間でした。
 まるでこう太の方がよそ者のよう・・・
 オスかメスかわからないけど、完璧に「女王様」ですね
 首輪をしているから、どこかのねこちゃんなんでしょうけど、自分の家にわんちゃんでもいるのかなぁ・・・
 この慣れ方は凄いです。
 完全にこう太、負けてます
 っていうか、私も負けてます・・・
 うんこされたら嫌なので、追い払おうとドアを勢いよく開けても、警戒はするものの、ちっとも逃げません。
 さすがにドアから出て側に行こうとすると逃げますが・・・
 
 強者ねこちゃん、よっぽどこう太がお気に入りなの?
 それともただ、バカにしてるだけかね・・・
P1030315.jpg

 私が写真を撮ってることに気が付いたこう太。
 ねこちゃんより私が気になるんかい!!
P1030316.jpg

P1030317.jpg
 
 それでも、逃げないねこちゃん。


 ただ、ねこちゃんの周りをうろうろしているだけの、我が愛犬こう太よ。
 犬の威厳は発揮しなくていいのか
 そのうち、小屋の中も占領されたらどうするんだ
 それでもいいのか、こう太

 たまには吠えてみろ~~~~


 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 27日
 

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 

 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』を観に行った。
20071221154146.jpg


(あらすじ)
 アメリカ史上最大の謎。
 それは、歴代大統領のみが知る“究極のタブー”。
 歴史上最も謎に満ちたリンカーン暗殺事件。
 その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその一部が発見された。だが、そこにはゲイツの祖先が、暗殺者の属する秘密結社ゴールデン・サークル騎士団の一員として名を連ねていたーー。何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、リンカーン暗殺者の日記をめぐり、ビルとその仲間たちが再び動き出す。
 禁断の暗号を解き、世界を変える真実を手に入れるのは誰か!(トレーラーより)

20071221153943.jpg
20071221154018.jpg



 おもしろかったよ~~~~

 第1弾より、2弾のこっちの方がよりスペクタクル
 コメディ色も強くて笑えた~~

 今回はさらに脇がよくってねー
 ペン・ゲイツの父親役のジョン・ボイド。
 私はこの俳優さんは「アナコンダ」での役が強烈で・・・悪かった、すんごく悪かった・・・こういうコメディみたいな役もこなせるんだと新鮮でした~
 前作でも出てたけど、今作の方がえがった~~
 そう、まるで「インディ・ジョーンズ3」でのショーン・コネリーを彷彿とさせられました

 あと、ウィルキンソン役のエド・ハリス。
 この人は様々な映画でおなじみですよね。(ちょい役でも出てる)
 いろんな役をこなせる俳優さんだなと思います。
 今回の映画では重要な人物なんですが・・・良かったです。
 書くとネタバレになるから書かないけど・・・私は良かったです。

 相棒のライリー役のジャスティン・バーサーも良くってね
 この人が一番笑わせてくれたわ

 会場でも大笑いする人が多くて、楽しい鑑賞となりました

 観に行くかどうか迷ってる方、この映画はお勧めですよ
 
 それにしても、ニコラス・ケイジって髪増えてないかい?
 私にはこっちの方がミステリーだ
 あ、悪口じゃないよ~~ニコラス・ケイジ好きだもん
 なんたって、ジョニーのお友達なんだから~~

 今回は「スウィニー・トッド」のトレーラーは流れませんでした
 配給会社が違うから仕方がないのかな・・・
 ディズニーでブラッカイマー制作だから、それつながりで流れないかなぁって半分期待してたんですが・・・世の中甘くないですね 

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 28日(ランラン

CUTがあった! 

P1030329.jpg


 近所の本屋にありました
 探してて、びっくり
 大きな本だったんですね、「CUT」って。
 A4版ぐらいだと思ってました


P1030330.jpg


 あまり中の写真や記事を紹介するとこれから読む人の楽しみが半減しちゃうから、写真はこのポスターだけで 
 他にも「シザーハンズ」や「エド・ウッド」など今までジョニーが出演した映画のポスターが綴じ込まれてました
 149ページ中、57ページまでがジョニーの特集
 写真も多いですよ。
 ジョニーとティムのインタビューも載っていて、なかなかの読み応えです。

 この本の中で、すみません、触れたい部分が一箇所。

 「最高な登場シーントップ10」
 パイレーツのジャック・スパロウが第9位に登場している
 「呪われた海賊たち」の中で私が大好きなシーン(たぶん多くのパイレーツファンが最も好きなシーンの1位を飾るであろう)が選ばれていた。
 そう、ジャックの登場シーンだ
 あの強烈な印象を残す名シーンは本当に素晴らしいと思う。
 本記事でも触れているが、まだジョニーの名演技を見る前に既にジャック・スパロウがどのような人物かこのシーンだけで明確にしている。
 ファンとしては、9位なの?って思うところだけど、他に選ばれているシーンがまたいいんだなぁ・・・(残念ながら、1位と7位と10位は私は未見なんですが)

 古き良きハリウッドの名作ばかりの中に、ジャックが選ばれているのが私的には嬉しい
    

 こうやって、「スウィニー・トッド」の特集が増えると、公開が近いっていう実感が沸いてきますね
 嬉しいたら、ありゃしない


 嬉しいと言えば、今度こそ本当に、「ジョニー来日決定!」ですってね
 成田やプレミアに行ける方、おめでとうございます
 是非とも、の為に写真をよろしくお願いします。


 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 29日(30日切った
 

合気道 

 娘が合気道を習い出して、2年目。
 先日「昇級試験」がありました。
 ただいま10級
 これで受かれば、9級です。
 P1030195.jpg

 昇級・昇段試験中は気が散るので立入禁止
 これは、その前の練習風景です。
 みんな真剣(当たり前か)気迫が感じられます。
 シャッター音が響くのが恐ろしかった・・・(先生、すみません
 P1030190.jpg


 技が決まった瞬間の娘

 きゃ~~、格好いい

 さすが、我が子!
 素敵よん

 袴が履けるのは「段」がついてから
 この袴姿も格好いいんだ
 習い出すまで知らなかったけど、合気道って「なぎなた」や「真剣」も使ったりするの。
 師範の真剣を使っての演舞、格好いいよ~~
 娘もあんな風になって欲しいなぁ・・・
 でもって、「世界大会」に出て、「アメリカ」や「イギリス」に行ったら母はジョニーに会いに行くのだ
 あれ?でも「合気道」に「世界大会」はないような・・・ま、いっか

 娘は練習が1週間に1回だから、「試験」も1年に1回
 初段になれるまで、順調にいけば9年かかる・・・
 う~ん、長い・・・練習を1週間に2回にすれば、年2回試験に参加出来るのに・・・代わるの嫌がるんだよね~~

 結果が出るのは1月になってから・・・
 ジョニーの来日と結果、どちらが先になるかしら

20071217200506.jpg


 どちらも楽しみ~~~受かってるといいね、娘ちゃん
 
 
 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 30日

Johnny Depp Photo Album 

 今日、届きました。

 P1030328.jpg


 「Photo Album」って言うからには、「写真集」だと思い込んだ私は即注文した。

 しかし、来たこの本、しっかり「洋書」でした~~~
 念の為書いておきますが、私英語全然できましぇ~~ん
 文字だけでなく、写真もたくさん載っているんですが、雰囲気で書いていることもなんとな~くわかるんですが・・・
 ようするに、ジョニーの今までの経歴を写真と文章で紹介してるんです。 
 「Photo Album」って、そういう意味だったのね~~
 自宅用翻訳機ってのが出来るのはいつなんでしょうか・・・

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 32日
 

本日の戦利品 

 今回はちょっと可愛らしいものをGet
P1030304.jpg

 わかります?
 そう、「タカアンドトシ」の「タカ」の胸にいる「ライオン君」です。
 これ、かわいいよね~~~
 好きなんだ、ライオン君。
 「タカアンドトシ」もおもしろいから結構好き!
 でも、今一番お気に入りのお笑いさんは「にしおかすみこ」だったりします。
 最初、このライオン君、「ライオン(株)」のライオンかと思ってたー
 「タカ」のトレードマークなのかな?いつもTシャツに付いてるし・・・(知ってる方います?)
 娘に4つ持って行かれて、残ったのは1個だけ・・・いいけど・・・

 以下、同じくGetしたものたち。

P1030306.jpg

 缶バッグは娘にプレゼント

P1030307.jpg

 笑えるのが、これ。
 上の丸い所を押すと、「どんだけ~~~~~」って鳴るの。
 声は「イッコウさん」の声かどうかはびみょー
 しかし、「どんだけ~~」って聞こえるとなぜか指立てて振りたくなるねぇ(え?私だけ?


P1030308.jpg

 パイレーツ版、ベビーミッキーのぬいぐるみ。
 以前、「ジャック・スパロウ」風のぬいぐるみをGetしたから、それの仲間だね。
 こっちは、手下風ってところかしら。

P1030309.jpg

 ドラゴンボールのマスコット。
 鞄に付けるのがちょうどいいサイズ。
 悟空の方は息子のもの、クリリンの方は母の
 「クリリンです」って一番最初に登場した時の顔なんだよね結構好きだったりします。


 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 33日

ゴールドなマリオ 

 以前、ジョニーが子供達の為にイギリスでおもちゃを買っている写真を見た。
ジョニー買い物


 買い物している姿もかっちょええ
 で、ジョニーの買っているおもちゃに注目
 おマリオだ~~
 ジョニーの息子さんジャックもマリオが好きなんだね~~
20071213080917.jpg

 賢明なみなさまお気づきで?「も」がつくと言うことは、そう我が家の息子もマリオ好き
 任天堂のゲームと言えば「マリオ」
 「マリオ」と言えば任天堂。

 mario[1].jpg

 このおっさんキャラ、何が子供心を鷲掴みにするんでしょうか。
 しかし、このおっさん、頑張る頑張る!
 正義の味方で敵もバッタバッタとなぎ倒し、足も速くとにかく強い!
 空中3回転もお手の物。(にゃんこ先生もびっくりだよ)←え?にゃんこ先生を知らない?
 しかもおっさんなのに若々しい。普通ならぎっくり腰だよ・・・
 おまけに「ピーチ姫」というお姫様とラブラブなのだ。
 
peach[1].jpg

 世のおっさん達からすれば、実に羨ましい話であろう。

 で、何が「ゴールドなマリオ」なのかというとこれ
P1030322.jpg

 いや~~、光ってるね~~~~
 これは、「任天堂クラブ」に入会してて、「ゴールド会員」になった時に送られてきたもの。
 ジョニーんちもわたしんちも共にマリオ好き一緒よ、一緒!!(今回これが言いたかった)

 1月24日に「Wii の大乱闘スマッシュブラザーズX」てのが発売される。
 うちの子はもう買う気満々である。

20060511_05_smabro02[1].jpg

 きっと、ジョニーのジャック君も買うんじゃないかな
 
 ジョニーも一緒に対戦したりするのかしら(絶対にしそうだ!)
 私も(ジョニーと一緒に)ゲームしようっと


追記:「こう太」の動画をアップしました。
    「」のマークをクリックすると、動きます。
    止まっていたら、Playを押すと動き出しま~す 


 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 33日 

こんなところにジャックがいた♪ 

 今日、主人の両親が子供達にクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、ショッピングセンターにある「トイザらス」に行った。

 それぞれ、満足するものを買って貰った子供達。
 私はお義母さんからお金を預かってレジで支払いを済ませ、通り抜けようとした時、目に飛び込んで来たのが
P1030326.jpg

 これ

 「きゃ~~~、ジャックじゃないの!!」って心の中で叫んだ私はがばっと取っちゃった

 『FQ JAPAN DIGEST』
 『UK発 父親の子育てバイブルダイジャスト版』だって。

 知ってる?私は知らなかったです。
 
P1030327.jpg

 ダイジャスト版だから、中はこの1ページだけ。
 『父親は家族の船長だ!』っていう記事。

 続きは『FQ JAPAN』の本誌を読んでね~~って書いてある
 どうやら、ジョニーの愛娘リリー・ローズが病気になった時、ジョニーはどんな行動を起こしてこの危機を乗り越えたのか?っていう記事らしい。
 う~~ん、欲しい。
 お父さんのための子育て本だから、男の人用の所に置いてるのかしら
 明日早速本屋を覗いてみよう・・・


 ついでに、このショッピングセンターにはMOVIXがあるのでトレーラーも見てきました
 ジョニーの歌声は何度聞いてもいいね~~~


 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 34日 

 

本日のおやつ 

 昨日は、待ちに待った「コレクターズセット」が来てウキウキワクワクの一日でした。
 ジャック、いらっしゃいませ
438156658_35fdf05141[1].jpg


 今日も明日も見たいけれど、なんやかんやと用事が入っていて3時間一気に時間が取れそうにない
 鑑賞にふけっている方、羨ましいです~~~~

 ジョニーの来日も確実になるらしいですね~
 プレミアに応募される方、これで安心ですね~~

 先日買い物に行ったら、こんなのを見つけました。
P1030073.jpg


 「姫のショコラ」名前が可愛らしいじゃない
 外側がちょっともちもちしてるの。
 中はとろっとしてる。
 長男は今一だったみたい。大人の味なのかな・・・

P1030076.jpg


 これは以前ここでも載せたことのある「イチゴ・ラテ」の「抹茶版」です。
 いちごの方は最初の泡が私の好みではなかったんだけど、これは大丈夫!
 おいしかった・・・

P1030074.jpg

 
 私は前からこれが大好き
 アーモンドチョコ(チョコの中にひとつぶアーモンドが入ってる)が大好きなの。だから、このポッキーもお気に入り

 アーモンドチョコだけでなく、マカダミアが入ってるのも好き
 外国に旅行に行った方、お土産は是非、マカダミア入りチョコで
 お待ちしてま~す

 
 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 35日

祝!コレクターズセット発売!一部変更! 

来た来た来た来た~~~

 とうとう、この日がやってきました。
 長かったなぁ・・・
 今日もうGetされた方、これからGetされる方、おめでとうございます
20071213172433.jpg


 昨日のブログでも書いたけど、アマゾンさんから、今日到着との連絡が来たので今か今かと待っている所です。

 午前中希望お願い、アマゾンさん

 セットが来たら、一番になにしよう!!
 特典から観るべきかしら・・・それとも本編・・・
 セットに付いている付録(?)のチェックもしなくちゃね~~~
 わくわくして、待ちきれないわ
発売記念してスライド作りました。


 
 カウントしていたのも、もう終わり
 そういえば、携帯でカウントしていた方、いるかしら?
 私はしていたんだけど、あれ、5日が過ぎたらいきなり真っ黒にならなかった?
 携帯壊れちゃったのかと思ったよ・・・
 せめて、今日で消えますよ~~ってぐらいお知らせしてー


 あと残るはスウィニー・トッドだけね
 おっと!ジョニー来日というビッグイベントがあったわ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 来た~~~~~~~~~~~~~~~~

 とうとう、来たわ!!
 コレクターズセット
 話に聞くとおり、ずっしりと重い
P1030323.jpg

P1030325.jpg

 思い切って箱を開封
 やっぱ、見たい!!
 3Discのうちの1枚、特典ディスクをとりあえず見た。
 ジョニーがキースと話している姿が、もう嬉しくって仕方がないって感じ
 メロメロね~~~
 雨のシーンが凄い、大変だわ・・・俳優もスタッフも

 しかし、このストラップ・・・映画の一部分を再現って何かに書いてあるの見たけど、「縛り首用のロープ」でしょう・・・?
 アメリカンジョークってやつですかね
 私的にはジャックの身につけている何かが良かったなぁ・・・
 あ、お母様の首はいらなくってよ・・・

 さあて、本編鑑賞といきますか!!

 
 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 36日 

トレーラー鑑賞・・・違う、映画鑑賞『ベオウルフ』 

追記:先ほど、アマゾンから連絡。
   コレクターズセット今日発送で明日到着!
   あと+2日とずっと思い続けていたのに
   嬉し~いアマゾンさん、発売日に届くように頑張ってくれたんだねー
   ありがとう!
   これで、明日ジャックに会える
   ささ、みなさん、ご一緒に
   万歳三唱を
   ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい

 では、記事をどうぞ~~

 昨日、『ベオウルフ』を見た。

 一昨日行った、ショッピンングセンターで思いも掛けず、『スウィニー・トッド』のトレーラーを見た私。

 「今日は早く行って、トレーラー見ちゃおう!2回は観れるかなぁ」 と、今日のメインがすっかり「トレーラー鑑賞」になりつつある私はルンルン約束の時間より25分早く映画館に入った。

 ロビーの待合い席で、ビジョンの真正面になる席を確保して今か今かと待つこと25分・・・が~~~~~ん

 流れない・・・なんで~~~~

 昨日はちゃんと流れたのに、今日はなぜ流さない
 思わず、MOVIXのスタッフに詰め寄りそうになったわ。

 友達来ちゃうし・・・
 チケット渡して、ロイヤルミルクティ購入して、席に着いて、トイレも行って・・・
 一通りすませたものの、私の気分はすっかり
 
 他の予告編見たって・・・

 ナショナル・トレジャーの予告もしてた。
 シナモロールの予告もした。
 サーフブアップの予告もした。

 期待してたのよ、とっても。ロビーで流れなくても劇場では・・・
 5本ぐらい予告が流れて、画面はまっくら・・・

 が~ん、予告しないの・・・?

 スクリーンの横の幕(?)が少し広くなって・・・

 映画が始まっちゃったよ・・・この辺りですっかり映画鑑賞どころではない私。
 本来の目的は『ベオウルフ』だっての。

 が!

 見覚えのある、『WB』のマークが・・・

 始まった!!『トレーラー』だ!!

 ダレて座っていた私。思わず綺麗に座り直したわ。

 ああ、良かった!!ああ、嬉しい
 気分ウキウキ踊り出したい気分よ

 ジョニーの歌声を堪能した後は、お待たせいたしました。
 『ベオウルフ』です。
328545view001[2].jpg328545view005[1].jpg


 この映画観たい~~~って、張り切って友達誘った割にはなんの知識も持ち合わせていなかった私。
 TVの予告編観ていて、おもしろそうだと思ったのだ。
 そういえば、以前これで失敗した映画があったような・・・(あれは、2ヶ月前・・・

 (映画紹介より)
 伝説的な英雄たちの時代。
 気高き最高の戦士べオウルフ(レイ・ウィンストン)は、町を襲う忌まわしき“悪魔”、グレンデル(クリスピン・グローバー)を撃退。そのため、冷酷で魅惑的なグレンデルの母親(アンジェリーナ・ジョリー)の怒りを買い、壮絶な戦いを繰り広げることになる

 って、感じ。

 私はこの映画が「CG」使って作られてるって知らなかったのだ。
 鑑賞前に友人から聞いて、「あ、そうなの?」って。
 誘っておいて、無責任な私・・・
 
 だからかな?
 おもしろいのよ、内容は!
 迫力あるし、音楽も凄い!登場人物も綺麗で・・・
 でも、私的にはまるで「ゲームの画面を見てる」っていう思いが強くって、登場人物に感情移入が出来ないの。
 肌も何もかも作り物だし、その他大勢はまるっきりCGだったし・・・
 主な人は俳優をスキャンして制作してあるので、本人だけど、本人ではない・・・というのが、すっきりしないの、私は。
 アンジョリーナは全裸だけど、作り物だし(でも、美しいのだ)
 アニメだと思ったら良かったのかな? 
 
 はい、すみません・・・途中、寝てしまいました。
 寝たと言ってもほんの1~2分ぐらい?たぶん・・・たぶん・・・

 リアルなゲームの画面が昔からあまり好きではなかったから、だめだったんだね、私。

 グレンデル(写真右)は迫力満点!怖かったよ・・・思わずホラーだったかと思ったわ
 後半、闘うシーンも良かったよ!

 ゲームの画面でもばっちり平気!大丈夫!って方は、きっとこの映画はもっと楽しく観れるに違いない。
 現に、友人の方は「おもしろかった」と満足している様子だったし・・・

 アンソニー・ポプキンスが出ていることにも気が付かなかった
 さんざん出ていた王様の役だったんだね~~

328545view003[1].jpg


 AWE、DVDの発売まで(コレクターズセット)
 あと 1日(私は+2日ワクワク・・・

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 37日
 

スウィニー・トッドのトレーラー 

 昨日、用事があってMOVIXの入っているショッピングセンターに行きました。
 待ち合わせ3分前、「チラシでもないかしら~~?」って思って覗いてみたら・・・
Sweeny16.jpegSweeny32.jpeg



ぎゃ~~~ジョニー

 ロビーに設置してあるビジョンに、でっかくスウィニー・トッドのトレーラーが・・・

 ようつべの小さな小さな画面じゃなく、大きな大きな画面の綺麗な音でジョニーの歌声が私の全身に降り注いできた・・・

 陶酔・・・

 ・・・きっと、私、口ぽか~んって開いていたと思う
 そのくらい、衝撃的だったの。
 人間って、予期せぬ事に出会うと、身体が固まる(身動き出来なくなる)って言うけれど、あれ本当だよ

 いい年した女が上を見上げて口あんぐりして凝視している姿をたまたま見かけた人は、恐怖に震えたかも知れない・・・

 えがった~~~~~

 しばし、呆然とその場に立ちつくしてた。

 いや~~ん、私ここに泊まる~~~~
 このままこの場所を離れるなんていやだ~~~

 っていう、私の勝手な思いは、トレーラーが流れた後、たまたま目に入った時計で現実の世界へと強引に戻された!

 やばい!!約束の時間を10分過ぎちゃった・・・

 後ろ髪を引かれる思いで、その場を後にした私は、友人との待ち合わせ場所に向かいました

 帰りにもう1回見ていこう

 っていう、私の勝手な思いは、娘の下校時刻を知らせるアラームでかき消された・・・

 まあ、いいわ、明日も来るもの
  
 ああ、ジョニー、明日も・・・明日も必ず来るから待っててね

 明日はトレーラー鑑賞だ~~~~~~~~
 (注:本当は映画鑑賞・・・

 AWE、DVDの発売まで
 あと 2日(私は+2日 もうすぐだ~~

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 38日 

  

スウィニー・トッドまで待てない・・・なぜ、M:i:Ⅲ? 

ジョニーウエルカム用

 ジョニーが来る~~~~~~~~~
 
 ハアハアハア・・・昨日からずっと興奮しっぱなしよ~~~~
 ジョニー来日まで心臓がもつかしら・・・

 今回は「コレクターズセット」が来ないので、違う映画を見て暇つぶし
432182473_ab6087c945[1].jpg

 (この写真に意味はありません く~~、かっちょええ)


 今頃ですが、『M:i:Ⅲ』を観た。
n_608pdsz112865rpl[1].jpg


 前2作も観た・・・気がする

 スパイを引退し、教官になったイーサン・ハントのもとに新たなミッションがやってきた。
 自らの教え子である<IMF>の女性エージェント、リンジーの危機に立ち上がることから今回のミッションは始まる。
 どんなメカも手足のごとく使いこなすルーサー、船から飛行機まであらゆる乗り物を自在に操縦するクールなエキスパートのデクラン、最新の兵器に精通している女性エージェントのゼーン、コンピュータを使って世界中の情報を瞬時に把握する天才エンジニアのベンジー。彼ら<IMF>の精鋭メンバーとともに、イーサンは事件の端緒となるベルリンからオーウェンと初遭遇するローマ、急展開を見せるヴァージニアから上海と、世界中をまたにかける。
 <IMF>史上、最も不可能なミッションの全貌とは~~~!
 ってのが、内容です。

 トム・クルーズが格好いいというより、出てくる女性達がすっごく格好良かった~~
 捕らわれていたリンジーを助けて逃げる時、リンジーは薬によってフラフラになってるのに、「アドレナリン」(?)を注射されたら、ビシッって決めるのよ!
 銃をバンバン撃つ姿がかっこいい~~~~

 あと、チームの女性ゼーン、この人も格好いい
 
photo_zane[1].jpg


 この人はモデルでもあるらしくて、綺麗なスタイルしてた。
 
 全体的に、アクションバンバン詰め込みました~~って感じでした。
 トム・クルーズがアクションを好んだらしいんだけど、私的には昔の「スパイ大作戦」みたいにもうちょっと「頭脳プレイ」のような感じが良かったな~
 肉体派より頭脳派がいいな、私は。
 見た後、任務ってなんだっけ?って思っちゃった
 もう1回見るべきか・・・
 
 最初にイーサンが捕まった所から映画が始まるの。
 そして、時間が前に戻って・・・ってありがちなパターンだけど、「軽く」裏切られてちょっと良かったな

 トム・クルーズはこの「M:i」がとてもお気に入りで、第4作の制作も乗り気なんだって

 AWE、DVDの発売まで(コレクターズセット)
 あと 3日(私は+2日・・・わーい、もうすぐもうすぐ

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 39日 (40日切った
 

AWEのゲーム&ジョニー来日決定! 

 ジョニー・D・グッドさんが購入したPS3のAWEのゲーム。
 8日に届いたばかりのほやほやよ

20071209185716.jpg


 <PS3での説明>
 ジャック・スパロウやその他のキャラクターたちが、外見はもとより仕草までリアルに再現されており、まるで実写の世界 を操作しているような錯覚に陥る・・・

 って、書いてある。
 
 ジャックの仕草まで再現!
 じゃあ、あのジャック特有のフラフラな感じが出てるのかしら
 素敵ね~~
51brgyDIbeL._AA280_[1].jpg
 (上はイメージ画です)
 それに 
 いいね~~、「デッドマンズチェスト」が付いてる~~
 充電器なんだって
 ジョニDちゃんは、「充電器が邪魔かも」って言ってたけどね。
 ジョニDちゃん、羨ましいじょ~~~

 2日たって、随分進んだかしら?
 ジャックは出てきた?
 
 ゲームで、ジャックとディヴィのあの戦いシーンが再現出来るなんて、いいなぁ・・・
 しかも、自分でジャックを動かせるんだよね~~
  
51uI6KfnUDL._AA280_[1].jpg
(上はイメージ画です)
 
 私は「PS3」は持ってないので残念ですが、Wiiならあるけど、Wiiってちょっと操作が難しい気がする。
 こういう戦いものだったら、操作も簡単に出来るのかしら・・・
 「みんなの縁日」はむっちゃ、操作が難しかったぞ
 自分で「射的」や「金魚すくい」「クレープ焼き」とか出来るんだけど、「金魚すくい」は無茶苦茶難しかった・・・
 今では悲しいかな、しまわれたまま・・・トホホ・・・

 ジョニDちゃん、写真ありがとう
 今日、載せちゃいました
 操作した感想も教えてね~~~

それから!!
 ジョニー来日が決定したって(ティム・バートンJP様のところに載ってた)
 7日来日で、8日「ジャパンプレミア」があるそうな
場所は「六本木ヒルズ」だそう
 嬉しすぎる


 みすず、感激!(秀樹、感激!風に・・・)

 
 AWE、DVDの発売まで(コレクターズセット)
 あと 4日(私は+2日もうすぐ、もうすぐ

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 40日 

 

 

しりとり弁当 

 先日、ジャスコにお買い物に行って、お昼ご飯はどうしようかなって思ってたら、目に飛び込んできたもの。

P1030302.jpg


 「しりとり弁当」ってなんじゃいな?って思って買ってみました(あ、値段が・・・まいいか
 「マリ、ありがとう」→「梅干し」→「白身の魚」→「なす」→「酢豚」→「たまご」→「ご飯」
 だそうな

P1030303.jpg


 おいしかったよ
 野菜がちょっと少ないから、「ゴボウサラダ」を足して食べましたけど。

 で、どうして「しりとり弁当」が「マリと子犬の物語」なのかと思ったけど、どうやら映画の中で「しりとり」ってのがでてくるらしい。
 それにあやかって作ったんだね。
 昨日の「志村どうぶつ園」に「マリ」役の柴ちゃんが出てたね~~可愛かった~~

07_1024[1].jpg

 可愛いよね~~、子犬ちゃん
 クリックすると画面が大きくなるよ
 うちのこう太もこんなんだったな、2年前は

 左の「わんこ」の欄、クリックしたらマリや子犬たちが出てくるよ
 試してみてね~~

 AWE、DVDの発売まで(コレクターズセット)
 あと 5日(私は+2日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 41日 


すこしお遊び♪ 

昨日、レンタル屋に行ったら、AWEのDVDが4本ほど返却されてました。
手を伸ばして・・・やっぱ、止めちゃいました
あと、8日でコレクターズセットが届くから、その時まで我慢我慢!!
ジャックにすっごく会いたいけど・・・
24_p[1].jpg

ジョニーの笑顔最高
「プレミア試写会」ってのがあるらしいね。
これって、ジョニーが来日するってこと、決定って思っていいんだよね?
1月7日に来日かもって言われてるらしいし・・・
来日が夢でなくなったら、嬉しいね
応募して当たったら、私の分までジョニーを見てきてね~~
スマスマにも出るかもって言われてるらしい・・・(らしいばっかり
TV出演が多いといいなぁ・・・


今回、ちょっと遊んでみました

ジョニーが壊れた鹿(?)に手を差し伸べる写真が大好きで・・・
この写真に・・・ちょっといたずらしているうちに、一緒に載せたくなって・・・ホホホ・・・
大好きなジョニーと大好きなこう太
私は一緒に写真に写ることが出来ないから、こう太に思いを託しました。

あ、温かい目で、心を大きくしてごらんください
投石は禁止です

あと、びーぐるさんのディズニーリゾートでの写真(ミッキー、ドナルド、シーのクリスマスツリー)とクッキーちゃんのディズニーランドでの写真(シンデレラ城のライトアップ)をお借りしてます
二人ともどうもありがとうございますm(_ _)m
曲は「ONE DAY」です。
ところが、歌手がわかりません・・・ちょうどあったので・・・
雰囲気がいいので、使ってみました


では、どうぞ~~



今のうち今のうちと思いながら、早○作目・・・


AWE、DVDの発売まで(コレクターズセット)
あと 6日(私は+2日)

スウィニー・トッドの公開まで
あと 42日 




今月の料理  

ジョニーの嬉しいニュースが耳に入ったので、記事に追加しちゃいます。

追記:ジョニーが次回映画で「ギャング」の役をするそう・・・
 いや~~ん、どんなギャングを見せてくれるのかしらとっても楽しみ
 ギャングといえば、「フェイク」とか「ブロウ」を連想するけど、ジョニーのまた違う面がみれるのね

Blow200[1].jpgdonniedvd138[1].jpg



   来年はいい1年になりそう・・・

 追記2:ニコラス・ケイジが「ナショナル・トレジャー2」のプレミアで来日してるんだね
     レッドカーペットじゃなくて、黄金カーペットを歩くニコラスの姿がジョニーと重なって・・・
     来年、ジョニーが来日したら、あんな風にまたカーペットの上を歩く姿が見れるのね~~
     ジョニーと友人関係のニコラスが日本大好きだと聞いて、なんだかとっても嬉しい気分のみすずでした~~


 今日は「雑穀入り炊き込みピラフ」を
 え?いつの続きだって?
 えへへ・・

 これは、すっごく簡単!楽チン!
 試してみてね

材料
 米(320g)+雑穀ミックス(40g:市販の1本ぐらい)
       ・・・・・・・・・2合
 あさり(殻付き)・・・・・・・350g(缶詰でも冷凍でもいいよ)
  (A)水・・・・・1/4カップ
     白ワイン・・大さじ2

 タマネギ・・・・・・・・・・・50g
 マッシュルーム・・・・・・・・6個
 赤ピーマン・・・・・・・・・・1個
 バター・・・・・・・・・・・・大さじ2
 塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ2/3
 こしょう・・・・・・・・・・・少々

作り方
 ①米は炊く30分ほど前に洗い、ザルに上げて水気をきっておく。
  雑穀もさっと洗い米と合わせておく。
 ②あさりは砂だしをして殻を洗う。
  鍋に(A)とあさりを入れて蒸し煮にし、煮汁と分け、汁はこしてとっておく。
  缶詰の場合は、そのままで汁も使いましょう(楽チン
 ③タマネギはみじん切り、マッシュルームは石づきを取って薄切り、赤ピーマンは1cm角切る。
  バターを熱し、タマネギから加えて炒め合わせていく。
 ④炊飯器に①と塩・こしょうを入れ、②の煮汁と水を合わせて2カップにして加え、ひと混ぜする。
 ⑤④に③を平らにのせて普通に炊き、あさりを加えて混ぜる。器に盛って出来上がり。

  P1030039.jpg


 
 写真はあさりだけでなく、シーフードミックスを使って作りました。
 その時は、あさりを蒸すのと同じようにして一緒に蒸し煮にして使います。(缶詰の時は汁で一度煮ましょう)
 ミックス使うと手軽に出来るし、おいしいよ


 ジョニーに食べさせる事が出来たら、

stp11b_p[1].jpg

 こんな顔して「おいしいよ」って言ってくれるかな 


 AWE、DVDの発売まで(コレクターズセット)
 あと 7日(私は+2日)

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 43日


ダイエットするぞ~~ 

Wiiの「Wii Fit」を買った

これ、なかなか、おもしろいよ~~~
ハマる!!
P1030184.jpg


箱と本体。(書かなくても、わかるっての・・・
近所のお店で購入。
予約しようと思ってたのに、しそこねてて・・・
発売日前日に近所のお店に寄ってみたら「まだ大丈夫ですよ」とのこと。
8000円超えるものだから、購入はどうしようかなぁって思ってたんだけど、思い切って買うことにした

P1030173.jpg



これは、「有酸素運動」のなかの一場面。
リズムに乗って足踏み昇降みたいに上がったり降りたりするの。
楽しいよ。
これと、ジョギングが私のお気に入り

P1030175.jpg

娘がやってるのも同じ。
この子もこれがお気に入り。これが小さい子には簡単かな

BMIとバランス年齢も測定してくれる。
バランス年齢はDSの「脳トレ」したことがある人ならわかるかな?
あんな感じ・・・
1回目で実年齢よりうんと上の年齢が出てショ~~ック
今は+3歳になった

有酸素運動とか、本当に汗かくの・・・
いい運動になるわ
の散歩と併用すれば、もっと効果が上がるかなぁ・・・

年末に、遠くの友人と会う予定があるの
今よりちょっとだけ、引き締めたいな
それに、ジョニーは「スレンダー」な身体が好みらしいし・・・
がんばろっと
待っててね、ジョニー
506088246_1ebf8eaa1f[1].jpg




AWE、DVDの発売まで(コレクターズセット)
あと 8日(私は+2日

スウィニー・トッドの公開まで
あと 44日

祝!AT WORLD’S END 

 発売おめでとうございます。
20071205083705.jpg

 嬉しいですね~~
急遽、スライドも作ってみました

 下のコミックも見てね~~

こみっくしてみた NO.2 

 本日2枚組発売
 Getされた方、おめでとうございます
 今頃、堪能されてることでしょー
 あ、堪能してたら、ここには来てないね

 おめでたいので、「コミック」作ってみました
 
20071126154811.jpg


 今回は「私」も出演
 ジョニーとの共演ですわ・・・ホホホ・・・

 
 AWE、DVD発売まで(コレクターズセット)
 あと 9日(私は+2日
 
 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 45日

モップガール 

今、楽しく見ているドラマ「モップガール」
ん?以前にも同じような出だしが・・・?

mopu1[1].jpg


 このドラマは、おもしろい
 コメディーです。

 東京より、2話放送が遅いみたい。

 主人公の長谷川桃子(北川景子)は子どもの頃、自分をかばって車に跳ねられた女性が死ぬ時、酷い耳鳴りに襲われる。
 その後、大人になった桃子は葬儀屋に配属される。
 死体が持っていた持ち物に触ると、あの激しい耳鳴りに襲われ桃子は過去へタイムトリップ
 その人の死ぬ前の時間に戻るのだ。
 桃子は死ぬ予定の人を助けることが出来るのか~~って、感じ?

 が、この桃子、無茶苦茶天然のまぬけ女で・・・
 カタカナ語は全て聞き間違えたり、言い間違えることがしょっちゅうである。
 キーマン・・・ピーマン
 テレポーテーション・・・パーテーション 等々・・・

 コンビを組んでいるのが職場の先輩大友将太郎(谷川章介)。
 この男も根っからの女好き。しかも外国女性が大好きで国際的スケコマシである。

 このふたりの掛け合いがおもしろいの

 ドタバタ歌劇のような展開で話が進んでいくけど、時にホロリとさせるシーンもあったりしてなかなか・・・
 一生懸命助けようとする桃子の姿は好きだな

 
P1030088.jpgP1030089.jpg

 最近見たドラマの中で、使われていたシーン。
 おなじみの「パイレーツ」の曲(He's Pirates)が使われていたわ。
 「海賊」といえばこの曲だけど、ここに出てきたのは「バイキング」なんだよね
 海賊とバイキングって違うような・・・
 
 そうそう、この主人公の北川景子。
 な~んか見たことあるなぁってずっと思ってたの。
 
 p001[3].jpg

 2004年頃、娘(当時4歳)が大好きだったセーラームーンの実写版
 これに出てたんだ、セーラーマーズ(赤い人)役で
 懐かしい~~
 セーラームーンが大好きになった娘に、幼稚園用の通園バックをこのセーラームーンの柄(こっちはアニメ柄)で作って欲しいとせがまれて作った覚えがあります
 でも、放送が終わった次の年、「もう、このバッグダサイから嫌」っと言って使わなくなった娘・・・
 次に作らせてもらった、ディズニープリンセス柄。
 そのバッグを使っている娘の姿はない・・・ 
 
 
 AWE2枚組の方は明日が発売日だね
 100日間、長かったようなそうでもないような・・・
 コレクターズセットの方、共にあと10日間、耐えようぞ
 あ、私は+2日だった・・・
 ジャック~~
20071203161636.jpg


 AWE、DVDの発売まで
 あと 10日(私は+2日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 46日(もう少しもう少し) 

紅葉を求めて 

土曜日、年賀状の写真を撮るため、お出かけした。
長男がテスト期間中なので、なるべく昼過ぎには帰れるように近場へ。(写真はクリックしたら、大きくなります)

P1030152.jpg

 あいにくの曇り空
 遠くに見えるは「瀬戸大橋」です。
 四国まで繋がっている橋です。
 一番近い橋は確か「白鳥が羽を広げた姿をイメージ」した橋だったように思います
 

P1030154.jpg

 こちらは、ちょっと大きく
 吊り橋型ですね。
 形の違う何個かの橋が組み合わさって「瀬戸大橋」という名前が付いてるの。
 出来た頃は、みんなが橋の隅に車を止めて海を眺めてた。
 だって、たっか~~~い料金払うのに、一気に走れば10分で四国に行っちゃうんだもの・・・
 でも、止まると「移動してください」ってアナウンスが流れるの
 今では、誰も止まらなくなっちゃったわね(飽きたってのもあるんだろうけど)

P1030160.jpg

 鷲羽山(わしゅうざん)にある展望台で、散策して見つけた「天然のクリスマスツリー」
 ちょっと飾り付けしてみました。
 
P1030164.jpg

 こんな小さな実が付いてて、小さな飾りをちりばめたような木だったの。
 なんの木なのかな

 
P1030166.jpg

 長男が欲しいと言って買った「ぷっちょ 限定版」です。
 中に5本のぷっちょが入ってるの。
 これで、640円・・・高いような、そうでもないような・・・
 でも味はおいしかったけどね

 肝心の年賀状用の写真。
 鷲羽山展望台には「松」が多くて~~緑なの
 紅葉を求めてたのに・・・

 P1030170.jpg

 びみょ~~~~な写真になってしまった
 しかも、娘のポケットからなにやら出ているものが・・・
 綺麗な紅葉を求めて、またどこかに行くべきか・・・ああ、でも部活が・・・

 庭で普通に撮って使うか・・・


 AWE、DVDの発売まで
 あと 11日(私は+2日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 47日 
 
 
 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
