12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2008年03月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


やったー!!キッズ・チョイス・アワーズ 2008 

 ジョニーが『キッズ・チョイス・アワーズ2008』 の
 Favorite actor に選ばれたって!
 昨日のニュースだから、みんな知ってるねだ~いすきっな顔
 

  おめでとう、ジョニー
 ただ、式には出席出来なかったらしい・・・
 忙しいもんね~~~ハッピースマイル
 
 本当なら、スライムまみれになっちゃうんだけどね~~ぷぷ

 今年は、オーリーとハリソン・フォードも選ばれて、彼らはスライムまみれになったらしいね・・・98666

 こちらのtessさんのホームページで、オーリーと司会のジャック・ブラックがスライムまみれになる様子載ってます~~ぷぷ(tessさんのホームページって所をクリックしてね~~
 おもろいでっせ~~、是非、観てください

 
 スライムって・・・固まってない?
 子供が幼稚園の時、友愛セールや夏祭りのイベントで作ったことがあるけど・・・
 固かったぞ?
 それをかぶっちゃうのね・・・
 
 以下は2005年のジョニーが受賞した時の様子。
 今年も本当はこうなるはずだったんだねニヤリ


ジョニースライム

 ひゃ~~~、上から落ちてくるんだー
 
ジョニースライム2

 水状なんだねーぎゃ~
 周りの人たち(子供達)にもかかりそうだけど・・・大丈夫なのかな?

ジョニースライム3


ジョニースライム5

ジョニースライム6


紙吹雪まで・・・98666

ジョニースライム10
 
 だから、終わると当然こうなる・・・ぷぷ

ジョニースライム7

ジョニースライム8

 でも、ジョニーとっても楽しそうだね~~
 今回は、ジョニーのこういう姿が見れなくて残念~~SWEET
  
ジョニースライム9

 満足そうなジョニーの顔ぷぷ
 いいね~~だ~いすきっな顔



クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾」 

 クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」を見た。

ケツ爆弾


 沖縄旅行を楽しんでいる野原一家だったが、ふとしたことから愛犬シロのお尻に謎の宇宙人“ケツだけ星人”が落とした爆弾がくっついてしまい、宇宙監視センターが爆弾の回収に動き出す。
 しんのすけはその爆弾が地球を丸ごと吹き飛ばす破壊力を持ったものであること、シロから絶対に取り外すことができない事実を知らされる(あらすじより)

 2007年の作品。

 いや~~~~~、感動したわ。
 『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』以来の号泣してしまいました滝涙
 私、動物物に弱いんです。
 
 シロのケツに爆弾がついて、その爆弾が取り外せなくて、シロも一緒にロケットで打ち上げる・・・
 しんちゃんは「シロも家族~~」とシロを連れて逃げるんですが・・・
 
 もう、このシーンは号泣でした。私と娘・・・ぐす
 特に娘は息が出来ないぐらい泣きまして・・・酸素吸入器がいる汗;
 映画館に行かなくて良かった絵文字名を入力してください

 家族愛を中心にした映画でした。
 
 ひろしの「必ず受け止めてやる~!」って言葉が感動的でした。
 
 勿論、笑える所もたっぷりあります。
 小ネタ(笑)満載。
 
 UNTI長官 時雨院時常に京本政樹。
 ひなげし歌劇団大総長 お駒夫人に戸田恵子。

 いつもゲストも豪華ですねにっこり

 娘は今年の映画「ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」を観に行きたいと言う・・・
 これは、感動ものなんだろうか・・・がーん
 酸素吸入器とタオルを用意して行かなくっちゃ・・・ってか、私は泣かないように踏ん張らなくちゃ・・・ふぁいと!
 灯りがついたら、みんながびっくりする・・・ちょっと気まずい顔

諸国漫遊の旅ですか? 

 昨日、東京から家族旅行でやって来たお友達と会いましただ~いすきっな顔
 朝8時半に家を出て、実家に娘をお願いした。
 「ママね~、じいさんと会うんだって~~」
 「え?じいさん?」
 娘よ、じいさんばあさん、びっくりさせないで・・・マジですか
 心臓止まるし・・・
 
 9時1分の電車で待ち合わせ場所に・・・
 約束の時間は10時だけど、買いたいお土産もあったしね。
 ぴったりよ

 そのお友達には今回初めて逢いましたちゅーしたい
 そのお友達は うっつくし~~~~い人でしたーshy
 そのお友達は、緑色のコートを着て颯爽と現れました。
 そのお友達に会った瞬間、ハグハグ~~ぷぷ
 ホロリそげなぁな顔と泣いてしまいました。

 はい、そのお友達とは、とってもお世話になっている 「メルモちゃん」 ですだ~いすきっな顔
 東京に住んでいるメルモちゃんに逢うチャンスなんて、そうそうないですもん

 別名「爺様」と呼ばれるメルモちゃんですが、その姿から「爺」の雰囲気はまったくありませ~んにっこり
 
 駅で会った後、パイちゃんの待つ場所に移動
 
 今日はパイちゃんが一日車を出してくれたんです
 パイちゃんの車にバタバタと二人で乗り込んで・・・
 パイちゃんとメルモちゃんも挨拶を交わして・・・
 車は一路、パイちゃんお勧めのレストランへと向かいました。

 車の中では、まぁ、賑やかな・・・ぷぷ
 メルモちゃんは明るく大きな声で笑うのね~~
 気持ちいいぞ~~、その豪快な笑いっぷりだ~いすきっな顔
 でも、口を開くとやっぱり「爺様」だったね98666 
 笑いすぎて、私はお腹と喉と頭が痛くなったわ

レストラン レマーニ

 ここは、雰囲気が良かった~~
 耐火煉瓦で出来た建物で、結婚式などでも使われたりするらしい
 でも、井戸あるし、日本風の家が横に立ってるし、イングリッシュガーデンなのに鯉が泳いでるし・・・不思議な敷地でした
 あ、そういえば、写真ないや絵文字名を入力してください

 中も素敵だったよ(写真ないけど)にっこり
 ここはピザがお勧めだってパイちゃんが言ってたけど、ランチにピザはなかった・・・汗

パン&サラダ

 味が甘めのパン&サラダ。
レストランパスタ4

 私が頼んだパスタ。「あさりとさんごブロッコリー」
 さんごブロッコリーって、ブロッコリーがさんごみたいにみえるの。

レストランパスタ3

 メルモちゃんが頼んだパスタ「菜の花と・・・」(ごめん、名前忘れた・・・マジですか

レストランパスタ1
 
 パイちゃんが頼んだパスタ。「ゴボウのなんたらクリーム」(うろ覚え・・・変な汗

 取り皿をくれたので、三人で分けて、それぞれの味を食べることが出来ました。
 おいしかったよ~~パイちゃん、連れてきてくれてありがとう~~にっこり笑顔
 本当は、前菜とデザートプレートもあったのに・・・
 写真撮るの忘れて食べちゃった・・・
 言ってくれなきゃ、メルモちゃんパイちゃん
 
 ここでも話して、笑ったわ~ほっこり笑顔
 隣の爺婆組が席を変わるぐらい、盛り上がっていたらしい・・・ふっ
 悪かったね、うるさくて・・・
 ここには、3時間ぐらいいたかな?
 気が付けば、誰もいなかった・・・えぇ
 「オーダーストップですが・・・」って言いに来たのは、出ていけってことか?

 ランチを終えて、またまた車に乗り込んで「ふるさと村」へ。 
 行く途中の道が結構狭く、片方はガードレールがなくて崖・・・
 メルモちゃんはとっても怖かったよう・・・
 こんな道通る経験ないわよね~~98666

ふるさと村ふるさと村2

 藁葺き屋根の古い家。こういう家が点々とある。
 メルモちゃんは、珍しいよねにっこり
 写真もとってました。
 喜んでくれたようです。

閑谷学校

 「閑谷学校(しずたにかっごう)」です。330年ぐらい前の学校。
 ここは、メルモちゃんは写真を撮らずに「目に焼き付ける」だって

笑える看板

 メルモちゃんがやたらと気に入った「備前焼のポップ」
  携帯に撮ってたねぷぷ
 
しょうゆぶっかけしょうゆぶっかけ2

 「しょうゆぶっかけソフトクリーム」だって汗
 一体どんな味?食べてみなかったけど・・・ここは、挑戦すべきだった?う~ん・・・え~N

 朝の10時から、午後5時まで。
 たっぷり話して笑って・・・
 ジョニーの話の話もしたね・・・ 
 ジャパンプレミアやロンドンプレミアの話もだ~いすきっな顔
 私もたくさんの事をメルモちゃんに話して聞いて貰ったから、すっきりしたよ~~」テ」チ」ヤ。。」ノ」テ」マ」ホ
 今のタイミング、メルモちゃんだったよ。
 笑いすぎて、「くい込みが深く」なったから、今日からパックを頑張るわ

 パイちゃんも一日運転して貰って・・・きっとすっごく疲れたと思うのに、微塵も態度に出さないんだから~~
 ありがとう、パイちゃん
 時間ぴったりにメルモちゃんをホテルに送っていくあたり、「プロ」かと思ったよ
 絶妙な時間配分だったね。パーフェクト
 
 とっても楽しかったけど、終わりは来るもの・・・
 名残惜しかったけど、メルモちゃんとお別れ
 引き続き、旅行を楽しんでくだされ~~
  
 次回もきっと逢うチャンスがあるよね
 
 メルモちゃんからのお土産

 最後に、メルモちゃんから頂いたお土産。
 ジャックのポップコーン入れ、娘に取られそうになったけど死守したよニヤリ

 メルモちゃん、パイちゃん、ここの名前は変わりませんから~~ヘヘヘな笑い
 念のため98666
 

今はまった果物 

 昨日も「初体験もの」だったけど、今日も・・・

 友人に貰って食べた果物。
 『タンカン』 
 ご存じですか?

タンカン


 ポンカンとネーブルオレンジの交配種ですってにっこり

 この『タンカン』、 むっちゃくっちゃあま~~~~い んです

 初めて食べた時は、びっくりしましたえぇ
 オレンジやみかんは大好きで、よく食べるんですけど、こんなに甘いみかんを食べたのは初めてだったわ~~だ~いすきっな顔
 すっげーーーーーーっ

 すっかり病み付きで、見かける度に買ってしまいます
 私的には、「屋久島」の『タンカン』が一番好きだ~いすきっな顔

 また、買いにいこうっと 

 『タンカン」は関係ないけど、ジョニーのカードを作ってみた。
 
デリンジャーカード


 う~ん、格好いいねだ~いすきっな顔
 撮影もハードそうだけど、いつもファンに手を振ったり笑顔を見せてくれるジョニーって凄いね恥
 


初めての体験♪ 

 先日、私は初めてのものを口にした。
 それは、 「マカロン」と呼ばれるお菓子だハッピースマイル
 
マカロン


 一度食べてみたかったの。
 
 売っているお店は私の住むところではないんですが、某ショッピングセンターで期間限定販売をしていて、早速買ってみました

 とっても     なお菓子。
 思ったより小さくて(指でOKマークしたのより、一回り大きいくらい?)・・・小さいけど1個で200円近くする。意外と高い・・・汗

 ルンルン食べてみました~~~
 
 あっま~~~~~い
 すっごく甘いねー
 おいしいんだけど、甘い・・・」テ」チ」ヤ。。」ノ」テ」マ」ホ
 ちょっと、甘すぎませんか・・・?
 私は「ショコラ」が入ったのが一番おいしかったですにっこり
 
 一番好評だったのが、長男
 5個のうち、3つ食べましたおめめきゅるきゅる
 うち2つは娘がかじったやつ・・・汗;
 かじって、「もう、いらん!」言うなー

 

は~るばる来たよ、大阪~~~♪ 

 昨日25日、再び行って参りました~~、大阪 だ~いすきっな顔
 今回は「青春18切符」で
 いいよね~、往復2300円だも~~んヘヘヘな笑い
 パイちゃんと一緒だから、苦にならないしー

 朝は5時に起きて、顔を作り・・・汗
 朝7時24分発の普通電車で、ガタ~ン、ゴト~ン
 気分良く電車に揺られていると、アナウンスが・・・
 「播州赤穂行き~~」
 あれ? 姫路 行きじゃなかったっけ?
 パイちゃんにメールすると、「それ違いますよ~降りてください」
 げげっ!! マジですか
 パイちゃんが乗る駅で下車
 良かった、パイちゃんがいる駅通過の電車で・・・
 無事パイちゃんと合流して。
 アッという間に大阪やんぷぷ

 ジョニハーちゃんがお出迎えをしてくれて、YUKIさんやクッキーちゃんがいるバスターミナルへ・・・
 今日は初めて@たんと逢うんだ~~~~だ~いすきっな顔
 ドキドキの初顔合わせハッピースマイル
 @たん、べっぴんさんや~~ちゅーしたい
 かわゆい息子君とも挨拶交わして、「空中庭園」 に向かいました。

空中庭園1

 地上40階から見下ろしたところ。こえ~~shy

空中庭園2空中庭園3

 屋上からの眺めは最高だったよ~~
空中庭園4


空中庭園5

 「空中庭園」って書いてあるハート。この前で写真を撮ったよ。

 眺望を堪能した後は、お食事をしにレストランへ。
 スパゲティセット(私はデザート付き)にしたよ。
 おいしかった~~

 お仕事を終えためぐりんも来てくれて・・・

 気が付けば、5時98666
 またまた、4時間近く居座ってしまった・・・
 ハハハ、大阪に行くたびに、行けない店が増えるような・・・
 
 場所を変えて、その後2時間弱ぷぷ
 今回は前回よりさらに たっぷり お話が出来て楽しかった~~

 大阪を出たのは、午後7時過ぎ。
 電車に揺られて10時50分ぐらいに家に到着しました~~

 今回、時間を作って集まってくれたみんな、ありがとう
 ジョニーの縁でまた遠方のお友達と会えて、嬉しかった~~
 
 これからも末永く、よろしくね~~ 
 
 
みんなからのお土産

 お土産も頂いて・・・ありがとう

空中庭園で買ったお土産

 空中庭園で買ったお土産。
 プリッツは家族用
 じゃがりこは、私用ぷぷ

 

本日の勝利品 

 久々にUFOキャッチャーで、頑張ったふぁいと!

プー巾着

 プーさんの顔の巾着袋。100円一発でとったとくい気な顔
 プー中身

 取った時、中身は紙だろうと思ってたら、ミニーちゃんのぬいぐるみ入りのハート形のビーチボール(?)だった~~ぷぷ
 ラッキー
スティッチとネズミ

 スティッチの下にいるのが、なにかわかりませんが・・・ふん
 ネズミだと思われます。このネズミの手を押すと、前に走るのよ
 これも一発100円
 
目玉オヤジ

 鬼太郎の目玉オヤジ。これも一発100円
 押すタイプのキャッチャーで取った。
目玉オヤジ中身

 これも中身は空かとおもってたら、中に目玉オヤジのタオルハンカチが・・・ぷぷ
 超ラッキーてへ

サマーカーテン

 そして、これは、「ドラゴンボール」のサマーカーテン。
 まぁ、簡単に言えば「のれん」です
 何を頑張ったかって、これを取るのにどれだけの時間を要したか・・・汗
 箱が平べったくって、ちょっと大きめ。
 上から挟むタイプのキャッチャーだったからバランスが難しかった・・・汗;
 ちょうどまん中。前後の重さを均等にしないと、持ち上げても落ちちゃう・・・泣き顔
 でも、お兄ちゃんが「ドラゴンボール」が大好きだし、持って帰ったら喜ぶだろうなぁっと思って・・・
 頑張ったふぁいと!
 つぎ込んだ金額・・・推定2000円(1回200円)ぐらい・・・んん~?
 はい、バカだと思います。でも、欲しかったんだも~ん98666

吊したらこんな感じ

 持って帰ったら、案の定喜んで頂きまして・・・
 「嬉しいだろう?嬉しいよね?」「お、おう!」
 決して、無理矢理ではありません・・・
 現在、お兄ちゃんの部屋の入り口に掛けております。長さは1メートル。まぁまぁの長さかな。
 物はすっごく薄くって・・・向こうが透けて見えます。
 
 うん、いいんじゃな~~い?
 母はとっても満足した一日でした~~~~

 こちらで・・・
 PS.ケンメリ様。
    コメントありがとうございました。
    拍手の所にいれてくださってたんですね~~気づくのが遅くてすみません。
    一応そちらにお返事を入れておきましたが・・・見れるのかな?
    ありがとうございましたー





 

HAPPY BITHDAY DEAR DAUGHTER 

 今日はわが娘の誕生日~~
 おめでとう、みーちゃん


 もう、8歳になったんだね~~とくい気な顔
 早生まれで、ちゃんとみんなについて行けるかどうか、幼稚園や学校に行く時はとっても心配したけれど、それなりに・・・ハッピースマイル
 母が思うより、うんと強いね、みーちゃんはニヤリ
 さすがに、母は、その鼻付けて外出できましぇ~~ん・・・汗(マリオ鼻・・・例え、子供の頃でも・・・汗;

 マリオ鼻みー


 ケーキもどうぞ果物と周りのクリームだけ舐めて「もう、いらん」いうなよ・・・

誕生ケーキ


 それに、ジョニーからのバースディカード も届いたよーだ~いすきっな顔

ジョニーレター

 あら、ジョニーたら・・・娘へのメッセージだけかと思ったら・・・だ~いすきっな顔
 ジョニーも『パブリックエネミー』 頑張ってね~~ふぁいと!
 ジョニーも首もと寒そう・・・
 私がぎゅって、首に抱きついて天然マフラーになってあげる~~shy
 ジョン・デリンジャー 、素敵よ~~~~~~~~

 あ、みーちゃん、おめでとう~~絵文字名を入力してください
 これからも、みーちゃんらしく頑張ってねえへっ(決して、忘れてないわよ~~ニヤリ


ご当地グルメ~北海道編~ジョニDちゃんからの贈り物 

 先日「6ヶ月記念に何か送ってあげるね~~と、ジョニー・D・グッドさん(ジョニDちゃん)から連絡を頂きました。

 で、頂いたのが、「六花亭」
六花亭

 開けると・・・
六花亭2

 まあにこ
 おいしそう・・・だ~いすきっな顔
 
 「マルセイバターサンド」と「さくさくカプチーノ 霜だたみ」
 マルセイバターサンドは前食べたことあるんだけど、霜だたみは初めて
 みんなも「マルセイバターサンド」は食べたことあるよね?
 だから、こちらの味の説明はおいといて・・・

 霜だたみの味は・・・
 カプチーノだから、ほのかにコーヒーの味がするの。
 サクサクのパイ生地にクリームを挟んである。
 おいしいかったよ~~恥

ジンギスカンキャラメル


 だけど、Dちゃ~~ん、これは微妙・・・汗
 凄い味だ絵文字名を入力してください
 ジンギスカンの味がするぞ当たり前か、ジンギスカン味なんだから・・・
 羊肉の味
 さすが、北海道珍しい物があるねヘヘヘな笑い
 きっと、送って貰わなかったら、一生出会わない味だったかも98666

 Dちゃんの優しさに感謝です そげなぁな顔
 ありがとう~~~~~~ 

娘が愛したジャック 

 うちの娘7歳。
 ちょっと変わってるかも・・・
 「ヒジキ」が好き。「もずく」が好き。「たくあん」が好き。「白菜の漬け物」が好き。(ばあさんか・・・汗

 そして、「ジャック」を愛してる。
 
ジャックの子供服

 子供服売り場で見つけた薄い長袖の服。
 見つけた時は、「喜ぶだろうなぁ」って思って購入。
 案の定、「大喜び」で・・・
 毎日着たいというが、洗濯させてね汗;
 
ジャックのお皿

 これは、リサイクルのお店で見つけた、深皿。(でも、新品)

 このお皿も「超」がつくお気に入り。
 毎日ほとんどこのお皿に入れておかず食べてますほっこり笑顔

 『ナイトメア・ビフォー・クリスマス』を観る前からジャック好きだった。
 何故、観る前から?不思議じゃ・・・はいてんしょんなかお★
 
 このキャラクターが好きなのかは、「格好いいから」だって。
 我が子ながら、渋い・・・ヘヘヘな笑い
 
 ちなみに、『コープス・ブライド』も好き。
 これも、観る前から・・・何故・・・?

 
 娘の同級生では、だれもこのキャラクター好きな子はいない。
 「怖い」って言ってる・・・確かに、子供が「好き好き~~」っていうキャラクターでもないような・・・
 でも、子供服で売ってるって事は、娘のように「ジャック」好きな子供がいるってことか・・・

 海外では、「ジェイソン」とか「フレディ」とか、あり得ないキャラクターが人気で人形もあるらしいし・・・
 海外のお子さまは「ジャック」好きがたくさんいるんだろうなぁ・・・
 
 ん?ってことは・・・98666
 娘は好みが海外向き?
 将来は、外国に住んでも大丈夫?
 で、「ジャック好き」・・・うふふ・・・ジョニーのお子さまも「ジャック」
 こりゃ、もしかして、むふふな将来の暗示かい?あねさん女房、上等

 待ってるよー♪

 ジョニー、親戚付き合いも近い将来かもよ~~ぷぷ

 ほら、ジョニーも「待ってるよ」言ってくれてるしだ~いすきっな顔

 

 

ライラの冒険~黄金の羅針盤~:追記:私のダイモン 

 『ライラの冒険~黄金の羅針盤~』を観てきました。

ライラチラシ


 ダイモンと共に生きる世界

 イギリス・オックスフォード。
 由緒ある街並みに庭園、見慣れた風景が続く・・・はずなのに何かが違う。
 町を見回すと、人々と同じ数だけ、動物がいるのだ。
 そう、この物語の舞台となるのは、私達の世界と似ているようで違う、「平行世界(パラレルワールド)」。
 人々がみな、守護精霊(ダイモン)を連れている世界である。
 ダイモンは主人の性格を象徴する動物の姿をしており、人間とダイモンは決して離れることは出来ないパートナーなのだ。
 そして、この世界に住む、12歳の少女ライラ。
 ダイモンのパンタライモンと一緒に、いつも屋根の上を走り回っている街一番のお転婆娘だ。

 そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。(あらすじより)

 真実に導かれ、ライラは踏み出す!

  3部作の一番最初ですから、説明が多い。
 子供が主人公だから、最初うちの娘も観たいと言っていたのに、行くチャンスを逃してしまうと「もう、行かな~い」とあっさりと振られてしまったので友人と観てきました。
 でも、子供にはちょっと難しいかも・・・

 うちの娘の年齢(7歳)じゃ内容を完全に理解するのは出来ないかなって思った。
 いちいち説明してられないしね~~(笑)

 イオレク(シロクマの鎧熊)の迫力と戦闘シーンは印象的だったよrirakuma

 期待して見たせいかな?「へぇ・・・」で終わってしまった・・・汗
 ファンタジー大好き、ロマンティック大好きの私なんだけど・・・汗

 ちょっと、CMを派手にしすぎ?
 『スウィーニー・トッド』を観に行く度に、他の映画を観る度に長い予告を見せられて。
 灯りも消えないうちから、『メイキング映像』まで見せられたぞ汗;
 あれだけのCMをするから、期待が大きく膨らみすぎて・・・しゅるるるる~~~ぼーぜん
 ラストも・・・なんとなく予想出来たような・・・
 ありがちかなぁ・・・
 決しておもしろくなかったわけではないけれど。
 次回の2部に期待しましょう・・・てへ
  

 だけど、 ニコール・キッドマン は美しいね~~うっとりしすぎな顔
 最初に、金色で身体にぴったりした服で現れた時が一番綺麗だったわ。

 ニコールは只今妊娠5ヶ月ぐらい?
 撮影はしてないよね?
 2部は来年には公開されるのかな・・・
 ハリーの時も思ったけど、外国のおこちゃまって成長早いじゃない?
 ライラ役のダコタちゃんもすぐ大きくなりそう・・・主人公の女の子は変わらないだろうし・・・

 羅針盤・・・といえば、どうしても私の中では「ジャックのコンパス」が真っ先に思い出されるんだけど・・・
ジャックのコンパス



 黄金の羅針盤(コンパス)はでかい ぎゃ~
ライラの羅針盤

 デザインは綺麗。格好いい羅針盤だと思うけど・・・
 子供が隠し持ってられないって・・・汗;

 この映画の中での私的ヒットはダイモンと呼ばれている動物たちかな。
 可愛いの。ダニエル・クレイグ(役名忘れた)の白豹も格好いいし、ライラのパンタダイモンも可愛いの。
 お子さまなら動物には引き込まれるかも。
 ダイモンじゃないけど、白くまのイオレクは格好いい
 ただ、戦闘シーンは、怖がるかもしれない・・・

 
 春は映画が多いね。
 私もお子さまと一緒に見る映画が多くて・・・「コナン」とか「しんちゃん」とか・・・

 もうすぐ春休みだし・・・はぁ・・・思っただけで、ぐったりよ・・・んん~? 
 

 追記
 みんながしている「ダイモン占い」
 私もしてみました。
 する度にエラーだったんだけど、さっきはちゃんと出来たよ。
 私のダイモンは・・・ドゥルルルルルルルルル~~~
 「ドーベルマン」 だって
 ちょっと、かっこいいじゃな~い

パイちゃん、再び~~いらっしゃいまほぉ~~ 

 やって来ました、パイちゃんにっこり

 迷ってしまったらしくて・・・ごめんね~~汗
 1回ぐらいじゃ、わかりにくいみたいでうちの家・・・絵文字名を入力してください

 時間も過ぎるのが早くって~~
 おいしいプリンもありがとう
リッチプリン

 「ジェヌイーノ」ってところの限定プリン「リッチプリン」
 ミルクプリンで、表面が濃い味で中はさっぱり
 おいしかった~~~だ~いすきっな顔

 あっという間の3時間でした。
 私が予定があったので、早めに切り上げになってしまって、すみませ~ん

 しかし、今回、パイちゃんが むっちゃくちゃ嬉しいものをプレゼントしてくださいまして・・

アバーラインと私


 どーでい!!

 題して、『アバーラインと私』
 アバ様が美しい~~~恥
 パイちゃん、上手だわちゅーしたい
 隣は誰かって?
 私よ、わ・た・し
 美しいわ、私も

 『フロム・ヘル』のジャケットを再現してくれました。

 フロムヘル

 
 これね

 うっひゃっひゃっひゃっひゃ~~~~~(壊れ中)


デンジャーなデリンジャー 

 『Public Enemies』 の写真があちらこちらで出始めたね~~だ~いすきっな顔
 ファンの女の子(じゃないかな?女性?おばさん?)に手を振ってる写真もあったりして・・・
 優しいジョニーが大好きちゅーしたい
 あちらこちらで同じ写真が載ってるから、ちょっと手を加えてみました。
 え?加えない方がいいって?がーん・・・マジですか
 まぁまぁ、お付き合いくださいませ

 デリンジャー


 元々のフロントガラス越しの淡い感じがまたいいわね。
 淡いから、意味もなくシャボン玉を飛ばしてみました98666
 
デリンジャー2


 映画のフィルム風。
 優しく微笑んでいるから、蛍を飛ばして優しい感じに・・・
 
 さりげなく微笑むジョニーが素敵ね。
 加工なんかしなくてもジョニーはとびきり素敵恥

デリンジャー3


 隣のおじさんは誰かしらねにっこり
 どこかに書いてたかな?
 でも、今回はおじさん、ぼかしちゃったてへ
 ごめんね~~、おじさまぷぷ
 スターだから、スターを・・・キラキラP
 真剣な顔のジョニーはたまらなく素敵
 
 ギャングも3作目だね。ジョニー。
 前作のフェイクの「ドミー・ブラスコ」とブロウの「ジョージ・ユング」 
 思えば、三人とも実在の人物なんだよね。
 
 特に、ユングは「自分かと思った」と本人が絶賛する程の演技力。
 凄いね。
 きっと、ジョン・デリンジャーも研究に研究して、ジョニーのイメージを膨らませて完成させたデリンジャーが見れるんだろうねだ~いすきっな顔
 とっても楽しみ


 しばらくは、この危険な男ジョニー・デップから目が離せないねゝωбd


 
 

 

お昼はたこ焼き 

 お昼ご飯にたこ焼き を作りました。
 関西では一家に一台たこ焼き器があると聞いたけど、ホントかな?
 うちは関西ではないけれど、たこ焼き器があります(笑)

たこ焼き器

 
 とはいっても、電気式ではなくて、ガスコンロの上に置いて使うフライパン式(本当にこう言うかは不明汗)です。

 小麦粉に卵と水とだしと、みじん切りにしたキャベツを入れて泡立て器でグリグリかき混ぜる。
 ゆでだこを1センチぐらいの大きさに刻んでおきます。

焼いてる最中

 型に液を流し込んで、たこをのせて・・・
 ぐるりん!っと竹串でひっくり返すと・・・・
出来上がり~~♪

 はい、出来上がり~~ニヤリ

 おいしいよ~~ん

 マヨネーズは主人(別名旦那2号ともいう・・・え?1号はって?ぐふふ、決まってるじゃな~い)がかけた・・・もうちょっと、綺麗にかけて欲しかったなぁ・・・どうよ、これ・・・絵文字名を入力してください


 

癒しのアニマルズ 

 ケロちゃん (今はけろりん?すか?)から、私が具合が悪い時にお見舞いに貰った可愛い写真。
 ありがとう、ケロちゃん。嬉しかったわ~

 動物って、見ているだけで癒しになるよね

白フクロウ白フクロウ3


 白ふくろうよ~~ん可愛い格好いいだ~いすきっな顔
 ハリーのフクロウみたい。賢そう・・・

 ケロちゃん談:そういえばシロフクロウは触るのはNGだったんだ~
         土曜でヒトが多いので危ないから…って。
         確かにフクロウって肉食だし~

 結構凶暴なのかな?見た目は優雅なのにね~ふっ
 

ラマアルパカ

 こちらも、ケロちゃんから・・・
 ペルーの大学で飼ってるラマ(白い方)とアルパカ(茶色の方)です。
 いいよね。このぼーとした感じが・・・98666ほのぼの~~
 「なんどすか?」って感じにラマが見てるのが、笑える~~ヘヘヘな笑い

柴わんこ2

 ケロちゃんのお友達の飼っている柴わんこ、ランちゃん
 かわいいね~~だ~いすきっな顔
 今はお散歩出来るぐらいになってるかも!だって
 
柴わんこぐうたら・・・


 あと、この2枚はお豆ちゃんのご主人がどこからか(だよね?)とってきた柴わんこ。
 この表情~~~ぷぷ
 たまらんわーにっこり


 

 そして、ここからは、アホな親ばかの戯言だと思って読んで下さい。

ちびっここう太
ちびっここう太2

 
 きゃ~~~ん、こう太ちゅーしたい
 これは、うちに来たばかりの写真です。生後2ヶ月。
 むっちゃくちゃかわいい~~~~~んshy
 こう太昼寝

 そして、今。のらくら~に、お昼寝中
 現在3歳。大きくなったわおめめきゅるきゅる
 
 只今公開中の映画『犬と私の10の約束』
 号泣するの間違いないので、映画館には観に行きませんが・・・(レンタルするつもり)
 この予告編や映画を楽しむ方法っていう特番を見ると・・・
 こう太も3歳。あと10年ぐらいですか?元気なのって・・・
 大事に大事にしなくちゃねーって思います
 
 ごめんねー、散歩めんどくさいって思ったりして・・・

 のど元過ぎれば熱さ忘れる!の飼い主ですが、それなりに、たっぷり愛情込めて接してるのよ~。
 大好きですわ、こう太だ~いすきっな顔
 これからも仲良く暮らしていこうね~~」テ」チ」ヤ。。」ノ」テ」マ」ホ



魔法にかけられて 

 『魔法にかけられて』を観に行きました。

魔法にかけられて


 「おとぎの世界」が現実になればいいのに・・・
 子どもの頃、誰もがそんな願いを胸に抱いたことがあるはず。
 でも、もうちょっと想像力を働かせてみよう。
 いつでもどこでも歌ってしまうピュアなプリンセス。
 白い歯とタイツがチャーミングな王子様。
 毒りんごを手にプリンセスを狙う怪しげな魔女。
 そんな「ファンタジーの世界」でお馴染みのキャラクター達が、もしも、「現実の世界」にやってきたとしたら?
 そして、そこが「おとぎの国」から遠くかけ離れた、「永遠の愛」など全く信じられない場所だったとしたら?


 魔法の王国「アンダレーシア」に暮らす、心優しいジゼル。
 夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、彼女は魔女に騙され、世にも恐ろしい世界へと追放される。
 たどり着いたのは・・・ファンタジックな「おとぎの国」とは正反対の街「現代のニューヨーク」だった!(あらすじより)
 

 娘と観てきたんですが~~

 きゃ~ん、ロマンチック~~だ~いすきっな顔な映画でした

 ディズニーアニメのお約束
 1.プリンセスの親友はかなりおせっかいな「森の動物たち」
 2.プリンセスと王子は初対面なのに、いきなり「デュエット」で歌える。
 3.歌い終わったふたりは、瞬時に恋に落ち「結婚の約束」を交わす。
 4.「魔女」は魔法が使えるのに、プリンセスに使うのは何故か「毒りんご」
 5.「真実の愛のキス」はどんな「呪い」も打ち砕く「最強の魔法」
 
 現代のニューヨークにやってきたジゼルは弁護士のロバートに助けられるんですが・・・
 現実の世界でも、ジゼルは「歌」を歌います。
 「おとぎの国」なら可愛い動物たちがやって来ますが・・・現代だと・・・マジですか
 鳩やどぶねずみ、ハエ・・・あと・・・カサカサの・・・ゴキちゃんが・・古風なショック顔オ~、ノ~ォ

 王子様も追いかけてきて、ジゼルを探します。
 ジゼルの親友のリスも現代では言葉が話せません・・・(この辺もアニメお約束の言葉を話す動物の常識が通用しないんですね)
 王子のおとぼけぶりがおかしくって・・・思いっきり笑えますぷぷ
 
 あと、私が一番の笑いのツボだったのが・・・

 どっちらけ~な人


 この人。ジョニー好きなみなさまなら一発でお分かりですね。
 ティモシー・スポールさん。
 そう、「どっちらけ~~~」な役人バムフォードです
 アニメから本物になった時、この人のアップが~~98666
 思わず、大笑いしてしまいました
 ここでもおきまりな手下役(この人も手下役が「お約束」ですかね)。今回は魔女の手下ナサニエル。
 いい味でてますよ~~、奥さんぷぷ
 一見の価値アリですわヘヘヘな笑い

 思いっきり笑えて、ホロリときて、あま~い映画。
 娘も楽しめたけど、私もかなり楽しめました
 ロマンチックな気分を満喫したいなら、この映画はお勧めですよローズ2

 決して、「どっちらけ~~怒った顔」な気分にはならないはずですよんニヤリ



 

今年の萌え~~なカレンダー 

 お友達が今年のカレンダーをプレゼントしてくれましただ~いすきっな顔

白黒ジョニー2
 
 かなりでかく載せましたが・・・
 これ見て、お気づきの方ぷぷ
 あなたは「みすずりんりん放送局」常連さんですねいつもありがとうございます
 そう、先日載せた「私のお気に入り」の写真の
 「笑っているバージョン。しかも白黒ジョニー」なんですねローズ2
 ここで再び逢えるなんて~~
 だけど、9月まで我慢です(笑)

 今回のカレンダーのヒットは実はこちら・・・
ジョニー12月

 ブ~~~~~絵文字名を入力してください
 た、たまら~~~んはなぢでそうな顔
 目が~~、ジョニーのこの瞳が~~ちゅーしたい
 なんて、力強い目なの
 12月まで待てな~い
 でも、12月になるとこのジョニー・・・・もうもうもうもう・・・・バタリ・・・ローズ2

LOVE PHANTOM 修正版(9:30不具合を修正しました) 

 今日は「ホワイトデー」ですねにっこり
 いつも、私のブログに訪問してくださって、ありがとうございます。
 みなさまがいたから、ブログを6ヶ月間続けて来れたのだと思っています。
 
 今日はみなさまへの感謝の意を込めて、MVを作ってみました。
 あえて、「バレンタインデー」をしなかったのも感謝をするなら「ホワイトデー」の方がいいかと思って・・・ローズ2
 曲は大好きな「サラ・ブライトマン」の「The Phantom Of The Opera」
 セクシー なジョニーを集めてみました。
 一部、映像がたまに変になってるかも・・・
 アップすると画像が乱れるんだよね~、残念汗;


 では、どうぞ~~





 これからも、ぼちぼちと頑張っていきますから応援よろしくお願いします

ジャンパー 

 『ジャンパー』を観に行きました。

ジャンパー表


 彼はいつでもどこへでも、一瞬のうちに行ける「ジャンパー」
 究極の自由と、果てしない可能性。
 その先に待ち受けるのは、選ばれし者の宿命・・・。



 普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。
 そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していた。(あらすじより)

 一言で言うと、「お金かけてるなー」って感じの映画でした。
 ロケも東京・エジプト・ローマ・ロンドン・・・
 ジャンプでどこへでも行ける設定だから、ロケも必要不可欠なんでしょうけど汗
 
 最初はディビッドの「ジャンパー」生活を存分に見せて、後半「パラディン」という「ジャンパー」を狩る組織との戦いを展開していくの。

 ジャンパーを悪と見なし、その抹殺を使命とする集団「パラディン」

 その一人、サミエル・L・ジャクソン扮するローランド・コックスがディビッドを執拗に追いかけてくる。
 サミエルの白髪姿がインパクトあって、怖さ倍増98666
 「その力は神だけでいい」と言いながら、ジャンパーを狩るんだよね。

 アクションも派手、見応えもあり。
 ロマンスもあったりして・・・
 相手役は「The O.C」のレイチェル・ビルソン。
 ディビッドの母にダイアン・レインがちょい役で出てる。(出番もちょっと)
 
 おもしろいんだけど、最後があっけない気がしたのは私だけ・・・?
 すんごく盛り上げるだけ盛り上げて、最後があれじゃ・・・
 
 だったら、最初からそうすれば良かったじゃん!!て思っちゃったてへ

 もしかして、続編も作ろうと思ってるのかしら・・・

 主役のヘイデンは「スターウォーズ」の悪の権化「ダースベイダー」役してからちょっと好き
 「ダースベイダー」が好きなの、私。スーハースーハー・・・
 ダースベイダーの仮面を付けた瞬間なんかもうだ~いすきっな顔
 あ、別の映画の話になっちゃう・・・
 
 この映画も昨日紹介した「バンテージ・ポイント」同様短いから、ちょっと若いアクション(昨日のはおじさんアクション?)みたいなぁって思ってみるなら、いいかも。
 ふか~く考えちゃ駄目だよ~~


 しかし、もし、私にこのジャンプの能力があったら・・・ぷぷ
 うふふ、間違いなく、ジョニーの所に飛んでっちゃうなぁ98666
 「おまたせ、ダーリン」なんてっちゃって・・・てへ


 
 

 
 

 
  

 

バンテージポイント 

 体調も復活ふぁいと!
 でもまだ疲れやすい・・・そういう時は何をしましょう・・・
 はい、映画を観に行きます。
 
 で、『バンテージ・ポイント』を観に行きました。

バンテージポイント


 「誰も信じるな。何も見逃すな。」

 スペイン・サラマンカ。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は同僚のテイラー(マシュー・フォックス)と共に、テロ撲滅サミットに出席するアシュトンアメリカ大統領(ウイリアム・ハート)の警護にあたっていた。ところが、広場で大群衆を前にした大統領に1発の銃弾が・・・。
 一部始終を全世界にライブ中継していたTVプロデューサーのレックス(シガニー・ウィーヴァー)、パニックに陥った広場で偶然にも狙撃犯をビデオカメラで映したというアメリカ人旅行者のハワード(フォレスト・ウィッテカー)など、鍵を握る目撃者は8人。しかし、彼らがそれぞれ異なる地点・立場から見た物は食い違っていた。事件の裏に潜む真相を、たった一人で追い始めるバーンズ。全ての視点(バンテージ・ポイント)の先に見えてくる、衝撃の結末とは・・・(あらすじより)

 いや~~~、おもしろかったうふっ

 この映画は、大統領が撃たれるまでをとりあえず、全て見せてから、一人の視点に返るというおもしろい撮り方をしている映画です。

 午後12時に時間が戻る わけです。
 でも、最初からすべて同じではなく、例えば、警護をしているバーンズからの視点。
 次はTVプロデューサーからの視点。
 というように、8通りの違う方向から撮影(って言った方がわかりやすいかな)した場面を見せられるんです。
 おもしろいですよ。
 昔、『エアポート○○』というパニック映画があって、この飛行機に乗り込む人物をそれぞれ紹介するように搭乗までのエピソードを見せるという撮影をしている映画があったけど、それに似た感じ。

 それぞれの登場人物にしっかり役割があって、ドラマがあって・・・
 
 8通り(8回も見たかな汗)見せられるけど、全然飽きません。
 
 派手なカーアクションもあって見応えはバッチリでした。
 デニス・クエイド、とにかくタフですぷぷ

 1時間30分という長さも調度いいかな。
 
 しかし、最初TVプロデューサーがシガニー・ウィーヴァーってわからなかった信用できない
 年取ってるね~~98666(最近エイリアンを見たばかりだったから、余計にそう感じるんだろうけど・・・)
 
 予告に踊らされる事もあるから、これを観る時もドキドキしたけど、大丈夫で良かったてへ
 
 ちょっと何か観たいな~って思ってる時に時間も短いしいいかもよ。
 お勧めで~す
 
 
 

シックスセンス 

 体調が悪くて、外出出来ない時は何をするか。
 みなさまは、どうされます?

 私は映画を見ます。
 で、この映画を観ました。

 『シックス・センス』
 シックスセンス


 死者が見える少年と心に傷を負った精神科医が交流を通じて癒されていく姿を綴った異色のサスペンス・ホラー。

 1999年の作品ですから、かなり古いんですが・・・
 「スターチャンネルプラス」で久々に観ました。
 私はこの映画が好きで、放送があると必ず観てしまいます。


 この映画を初めて観た時は、衝撃でした。
 まだ見てない人がいるかなぁ?


 ホラーといいながらも、この映画はただのホラーではなく、感動する映画です。

 いつも仲間はずれにされている少年コール。
 1年前に自分の患者を救えなかった事をずっと悩み、奥さんともすれ違ってしまった精神科医マルコム。

 マルコムはいきなり押し入ってきたヴィンセントという昔の患者に撃たれてしまう。
 1年後、まだ彼を救えなかったという心の傷を持ったまま、マルコムはコールという少年をなんとか救おうと彼に近づきます。
 コールは、「自分は幽霊が見える。それもいつも・・・」と告白します。

 マルコムは幽霊が寄ってくるのは、コールに助けて欲しいからだと言います。
 コールはやってきた幽霊の女の子の願いを聞くべく、彼女の住んでいた町に出掛けて行きます。


 ず~~~ん、と心に響く映画でした。
 幽霊などが出てくるので、怖いシーンもあるんですが、マルコムとコールの心の交流が素晴らしくって・・・うるうる

 コール役のハーレイ・ジョエル・オスメントくんがまた良い
 「A・I」でも感動的な演技を見せてくれた彼は、この映画でもいい味出してます。

 そして、マルコム役のブルース・ウィリス。
 『ダイハード』とは違う、心に傷を負った医者の役も似合ってる。
 奥さんとうまくいかなくて、悩んでいる姿もなかなか・・・様になってるし・・・

 でも、ブルース・ウィリスは奥さんと「うまくいかない~~」っていう役が多いような・・・
 なぜ?見かけ?実生活がそうだったからかな?(いや、これは関係ないね98666

 ホラーだから・・・と言ってまだ観てない人がいたら、是非観てみて。
 
 ラストまで観るとわかる、この映画の作りの良さ。
 
 きっと「おお~~えぇ」と思うに違いない・・・と思う。


 
 
 
 


スリーピーホロウ 

 さらなる癒しを求めて『スリーピーホロウ』を観た。
 2日前ぐらいに某BS放送でしていたのを録画していたものです。
 以前にも『スリーピーホロウ』は書いたけど、好きだから何回も書いちゃう

スリーピーホロウイカボッド


 が、しかし怒・怒・怒

 CMもあるからカットしているのは仕方がないにしても、首なし騎士が切る瞬間が一瞬真っ暗になる
 最初は、「あれ?こうだったっけ?」って思っていたけど、切るたびに暗くなる・・・

「が~~~、なんじゃ~~~~」

 目の前にちゃぶ台があったら、星飛馬のとうちゃんのように、ひっくり返すところだよ。

 民放放送だから?首が切られて宙を舞うのは放送出来ないの?
 そんな~~~12

 ちっとも癒しにならずに、逆に神経逆なでされて・・・

 ブチッて切って、DVDで最初から観ることにした。
 あるんだから、最初からDVDで観ろって?
 ごもっともです・・・ 390

 でも、放送してたら観たいじゃない。

 スリーピーホロウイカボッド2

 何回観ても、イカボッドは素敵354

 私が最初にジョニーを知ったのもこの映画だし。

 思い入れの深い映画なんです。

 ホント、な~んて綺麗な役者さんでしょう~~?って思ったもんね。

 「ホラー」映画でこういう綺麗な人が出るんだね~~、って予告編を観ながら思ったものです。

 この時は名前も知らなかったし・・・

 「フロムヘル」のアバーライン警部でクラクラと落ちたわ~~345

 娘から貰った「嘔吐下痢菌」もなんとか薬の御陰で落ち着いてきたし、イカボッドも見れたしで。

 終わりよければ、すべて良し?いい週末でした~~411

 でも、3日間ぐらいまともにご飯を食べてないのに、体重って減らないものだね~~、トホホ406

 

 

 

 

 

 
 

ドンファン 

 私、娘の風邪が移りまして、只今「嘔吐下痢」(主に下痢)に苦しんでおりますマジですか
 トイレとラブラブなのは、もういやじゃ~~~~~大泣き顔

 と、言うわけで、『ドンファン』を観ました。
 彼の甘~い台詞に癒して貰おうと思いまして・・・だ~いすきっな顔

 ドンファン表紙


 死を覚悟した「ドン・ファン」が最後の束の間の情事を鮮やかに決め、NY裏町のビルから飛び降りようとするのを精神科医が止める。
「ドン・ファン」は彼の勤める病院で治療を受けることを承諾。
 看護婦たちはその甘い雰囲気にとろけてしまい、彼の担当を競い争う始末で、引退間近だった医師も我然張り切って、薬物治療を推し進めようとする院長に反対、積極的にセラピーに当たるうち、彼の語る半生にすっかり魅了されてしまう。(あらすじより)

 ジョニーとマーロンブランドの共演
 あと、『アリゾナドリーム』でも共演したフェイ・ダナウェイも出ています。

 ドンファン、手にキス


 きゃ~~んひとめぼれな顔私も手にキスして貰いたい

 この映画を観る前は、『ドンファン』という昔の人の映画だと思ってました。
 それが、自称『ドンファン』で現代の話だったので、観ていてびっくりニヤリ
 まるで、映画の中の看護師たちのように、すっかり魅了されてしまいました照れ
仮面のドンファン

 こういう格好も似合うよね。

フェンシングシーン

 このシーンは『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』でジャックがディヴィジョーンズと闘う時に見せたフェンシングの元になったものだね。
 
 
 1000人以上の女性と愛をかたり、どんな女性も彼の虜。
 でも、ひとりだけ彼の愛を拒んだ女性、ドンナ・アナ。
 彼が心から愛した女性だったのに・・・
 21歳になったドンファンは自ら命を絶とうとする。
 が、その前に最後の女性と・・・ぷぷ
 って、ただのすけべじゃん!ってならない所がドンファンなのねてへ

 10日間ドンファンの治療にあたった「燃え尽き症候群」のマーロン・ブランド演じる医者。
 ドンファンの語る夢のような物語に、すっかり虜になった。
 医者の奥さん(フェイ・ダナウェイ)ともなんだかいい雰囲気に・・・
 ドンファンの影響を受けて、若き日の情熱が戻ったらしい。

 ドンファン2

 
 「ロマンス病」ってのが本当にあるのか?

 ドンファンの話がホントか虚言か・・・
 
 映画を観た人が判断するのかな・・・?

 

私のお気に入り 

 これは、昨年お友達から頂いた「カレンダー」の1枚です。
 
 お気に入りのジョニー


 きゃ~~ん、格好いい~~~ひとめぼれな顔
 それに、美しい指が~~~うっとりです

 11月はとうに過ぎたけど、未だにこのまま飾っています。
 だって、素敵なんだも~~~んだ~いすきっな顔
 私のお気に入りです。

 

ホリディ 

 クッキーちゃん から貸して貰って、観た映画。
 『ホリディ』です。

 ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。
 クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。(あらすじより)

ホリディ


 監督は、ナンシー・メイヤーズ

 主演は『チャーリーズ・エンジェル』のキャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。
 ケイトは先日紹介した『DEEP SEA』のナレーションもしている人です。
 『ネバーランド』でもジョニーと共演してるね。(クッキーちゃん、ミルクティさん、教えてくれてありがとう~~にこ


 私、キャメロン・ディアスって好きじゃなかったの。
 『チャーリーズ・エンジェル』でのキャメロンが今一で・・・
 きゃぴきゃぴしてるのが、全然似合ってないんだもん。

 でも、この映画のキャメロン可愛いぷぷ
 犬とにらめっこするシーンなんか、最高
 とってもキュートゝωбd

 それと、ケイト。
 『タイタニック』の時は22歳だったんだね~~
 役が17歳だったから、そのぐらいかと思ってたよ。
 だから、ジョニーとの共演『ネバーランド』で同一人物だと思わなかった。
 だって、子沢山のお母ちゃんだし・・・汗
 
 しかし、家を丸ごと交換するってのが大胆だよね~~ちょっと気まずい顔
 アマンダはお金持ちだから豪邸だし、アイリスは可愛いメルヘンチックな家。
 そして、また新たな出会いが待っている・・・って、出来すぎてるけど気にならない。

 アマンダはグラハム(ジュード・ロウ)とアイリスはマイルズ(ジャック・ブラック)。
 この男性二人もそれぞれ抱えている問題があって・・・
 それらをどう乗り越えていくかがポイントね。
  
 それぞれの雰囲気がよくってね~~だ~いすきっな顔
 
 あと、ロマンスと平行して話が進んでるのが、年老いた脚本家の話。
 昔は有名脚本家で、彼の功績をたたえる会を開いてくれるという話にもいっさい耳を貸さないの。
 自分が老いぼれて、歩くのもままならないから・・・
 この老人と偶然知り合ったアイリスはなんとかこの老人を元気に歩けるよう訓練しようとするの。
 このあたりの話もよくってね~~滝涙
 この老人がどうなったかは、映画を観てのお楽しみにこ
 とってもいいお話だから。


 あまり書くとネタバレになっちゃうから、これくらいで・・・

 失恋して傷ついた心をどうやって癒すか・・・再び恋をすること。
 そんなことを教えてくれる映画です。

 見終わった後は、ほのぼのとして、温かい気持ちになれます。
 たまには、ロマンチックな映画で浸るのもいいね。

 まだの方は、是非観てみて

 でも、「ホーム・エクスチェンジ」して出会いがあるなんて・・・いいなぁ・・・

 ジョニーの近所の方、私と家を交換してくれ~~~え~N
  
 

 
 

ルパン三世 バビロンの黄金伝説 

 久々に『ルパン三世 バビロンの黄金伝説』を見た。

ルパン三世 バビロンの黄金伝説


 バビロニア文明時代に、作られたという伝説の黄金のバベルの塔。
 この塔のありかを教えるヒントが、今世紀の初めごろニューヨークで発掘された、バビロニアのクサビ型文字が刻まれた粘土板に秘められているという情報を得たルパンは、次元、五右ェ門と共にニューヨークに来ていた。
 ある夜、ルパンの部屋にロゼッタ婆さんが現われ、バビロンの黄金についての謎のことばと古ぼけた燭台を残していった。ルパンは燭台を片手にバビロンへ向かう。(あらすじより)

 1985年の映画。かなり古い映画です。

 声優も山田康夫さんだし。

 久々に見ると、やっぱり、山田康夫の声はいいね~~にっこり笑顔
 最近の栗田貫一も頑張ってるけど、ルパンの独特の言い回しというか、微妙なニュアンス?声ののばし方?本家本元にはかなわないね汗
 
 しかし、他の声優さんもかなりのお年だと思うんだけど・・・
 ルパンの声は栗田貫一が代役出来たけど、その他の出演者の声はどうするんだろうね~~・・・
 イメージが強い作品だから、声優さんが変わった時が大変だろうなぁ・・・汗;
 「ドラえもん」も最初は「ん?」って感じだったけど、今では慣れて声も可愛いから違和感なくなったし・・・
 「ルパン三世シリーズ」もそうなるのかな・・・ハッピースマイル
 
 
 ルパンは格好いいだ~いすきっな顔
 昔から、大好きなキャラクターです。
 毎年、日本テレビで夏頃に放送があるのが、楽しみで。

 それに、今年は「ルパン三世」誕生40周年だから、それを記念して映画も作られた。
 『GREEN VS RED』
 DVDが4月2日にでるらしいから、それもとっても楽しみ~~shy

 

 

本日のお昼ご飯 

 お買い物に出掛けたので、お昼ご飯も買ってきました。
 ジャスコのお総菜コーナーで見つけた、お寿司。
 『菜の花中巻寿司』

菜の花寿司&ゼリー


 菜の花だって・・・なんだか春みたいだね~~にっこり笑顔
 まだまだお外は寒いけど、気分だけ『春』
 ん?おつむが一年中『春』だと思ったそこのあなたっ
 その考えは改めるように・・・信用できない
 
 卵焼きとサーモン、田麩と菜の花。
 ちょっと菜の花が苦い?
 でも、おいしかったよ~ゝωбd
 
 本日のデザートの『プチ キャラメルカフェ』

ゼリー

 
 上に刻んだアーモンド。
 ホイップクリームの下は苦めのコーヒーゼリーで、その下がババロアのような感じ。
 私はコーヒーにはお砂糖入ってないと飲めないから、このゼリーが結構苦く感じた絵文字名を入力してください
 上から下までスプーンを一気に差し込んで、がばってすくって食べるとちょうど良いかなおめめきゅるきゅる
 
 こちらもおいしく頂きました

 ごちそうさま~~jumee☆peace1

DEEP SEA 

 くろまる さんから、DVDをお借りしました~~にっこり

 ジョニーナレーションの『DEEP SEA』です。(注:ケイト・ウィンスレットって人もナレーションしてます)
DEEP SEA


 ありがとう、くろまるさん  (あ、「こ」がいる?)
 もうすぐ、返すからね~~


 内容は・・・英語だから、さ~~っぱりわかりましぇ~~んぷぷ
 でも、いいの。 ジョニー だから。 (全てはこれで許される)

 美しい映像・・・深海の魚たちの様子。
 そして、時折聞こえてくるジョニーの囁くような声・・・きゃ~~照れ
 それだけで、もう十分です。

 この映像は、大阪の「海遊館」のお隣サントリーミュージアムで上映している「ブルーオアシスⅡ3D」と同じかな?
 ブリーアオシスⅡ 3D ポスター


 こちらは、次回、大阪に行けた時に観るんだ~~ゝωбd
 ジョニーの声をヘッドフォンから・・・ひとめぼれな顔
 ジョニーが私の為だけ に、囁いてくれてる・・・

 こりゃ、鼻栓がいるかな98666

ひなまつり 

 今日は「おひな祭り」ですね~だ~いすきっな顔
 我が家でも「おひなさま」を飾りました~~

七段飾り

 娘の「おひなさま」ですが、私が選んだので、私のお気に入りの「おひなさま」です。
お内裏様お姫様

 可愛いでしょ~~(子供を褒めるのが親ばかなら、人形を褒めるのは?)


 春が来ますね~~
 まだ、外はかなり寒かったりするけれど、3月が来ると「春」の足音がそこまで聞こえて来る気がしない?

 このテンプレも、みなさま、お気づき?
 一番上の花が次々と変わっていくのよ。
 春らしくていいかと思って、選んでみました~~

 私、春が1年で一番好きだ~いすきっな顔
 それに、いいことたくさん運んで来てくれそうじゃない?

 何を隠そう、先日も、すっごくいいことがあったよ

 わたくし、ジョニー を見ました~~

 きゃ~、いや~ん、ばか~ん (興奮中につきご了承ください

 「あれが私の旦那様よ~~」って友達(かな?)に紹介してるんですが、指さした先にジョニーがいるのよね~~
 歩いてるの。どーして歩いてるかは、夢だからわかんない(笑)

 茶色の帽子に、お髭もあって。

夢のジョニー


 ちょうど、こんな感じ・・・

 きゃ~、やめて~~
 卒倒する・・・

 贅沢言えば、腕くんだり、お話ししたりしたいけど、まあ、そこは夢だから・・・
 思い通りにはいかないものよ・・・汗;
 ジョニーの夢にも、通行人でいいから、私が出てたらいいなぁ・・・
 
 でも、今年最初に「ウォンカさん」が出てきて、今回は「ジョニー本人」だし
 次回はきっと、もっと接近出来るね(嬉しいから、踊っちゃう)

ご当地グルメ 青森編 

 マリー・デップさんから、頂きました~~ゝωбd

 りんごのお菓子です。
 りんごといえば青森、青森と言えばりんごとくい気な顔
 りんご大好きな私には、とっても嬉しい贈り物でした~~

つまんでリンゴ

 チョコレートのお菓子です。中身は、リンゴのグラッセが入ってる。
 チョコとホワイトチョコの2種類。
 思ったより甘くなくてGoodにっこり
 さっぱりとしたおいしさでした~~
 私はあまり甘すぎるの好きじゃないから、これ良かった!すっかりお気に入りよ

青森りんごキャラメル

 キャラメル。
 リンゴの香りがGood
 こちらも甘さ控えめっぽくてにっこり
 おいしいの。ほんのり甘いのがいいわ
 

チョコとキャラメル中身


 どちらもとってもGoodなお菓子だったよ
 
 マリデちゃん、ありがとう

 私、りんごって「王林」が好きだったの。
 「ふじ」っておいしいのはとってもおいしいけど、酸っぱいのもあるじゃない?
 その点、「王林」はどれも失敗がなかったから・・・
 でも、最近食べる「王林」は今一が多くてね~~
 なぜかしら・・・?
 で、最近食べる「ふじ」がおいしくてね~~
 いい感じ
 密入りなんて無茶苦茶おいしいね
 りんご大好き
 「りんごを1日一個食べると医者いらず」って、言われるけど、1個100円で、4人家族で400円。
 それが、1ヶ月だと・・・12,000円古風なショック顔
 は、半分でも効果はあるかな・・・・?

 
 青森もおいしいものたくさんあるんだよね~~。
 「りんごようかん」「イカ墨ケーキ」「りんご飴」「青森ねぶたりんごパイ」「いもがし」等々・・・
 やっぱり、りんごが多いねshy

 え?催促?いえいえ、してませんとも~~~~98666

 

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
