12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2008年04月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


おしりかじり虫~~♪ 

 29日はとってもいい天気でした。

 娘との約束で某ショッピングセンター近くの住宅展示場での『おしりかじり虫ショー』に行ってきました。

 先に書いたけど、この日は本当にとってもいい天気で・・・むっちゃくちゃ暑いのよ~~マジですか
おしりかじり虫2

 早く並ばないと場所がなくなるから、40分ぐらい前に現地到着
 ブルーシートの一番前を陣取って、娘と待つ
 ちなみに、赤い帽子が娘。 
 しかし、暑かった・・・もう、ノドカラカラよ

おしりかじり虫

 やっと出てきた「おしりかじり虫」
 可愛い~~
 イベントの内容は、おしりかじり虫がジェスチャーでクイズを出して、それを会場の子供達が答えるもの
 1問目、ゴルフ。2問目、サッカー。3問目、野球。
 足じゃんけんをして、勝った子には小さなお菓子をあげていた。
 残念ながら、娘は前に呼ばれるチャンスはなし・・・汗
 元気良く手を挙げないからよ~~
 
おしりかじり虫の歌で踊る♪

 最後は「おしりかじり虫のうた」でみんなで踊りました。
 幼稚園時代に運動会で踊ったことがあるから、娘は上手~~ポッ(親ばかぷぷ
 
おしりかじり虫と一緒に♪

 ショーのあと、お手持ちのカメラで記念撮影
 撮影する場所が近すぎ・・・上の触覚が入らないわ~~

 大好きなおしりかじり虫が見れて娘はウキウキ親は暑さでクタクタ汗; 

 でも、帰り、某ショッピングセンター内を歩いていると・・・
 コナン発見

 コナンと一緒


 引き留めて写真を撮りましただ~いすきっな顔
 コナン、可愛い~~

 ちなみに娘が手にしてるのは・・・
 住宅展示場で先着100名様の「犬の風船」
 娘は「コーギー」を貰いました。本当は「柴犬」が欲しかったんだよね
コーギーの風船



 

任天堂クラブから 

 任天堂クラブのプラチナ会員(ゲームを買って入っているカードの番号を登録していくと、自動的になる)の特典。
 先日、こんなものが送られてきた
 
 Wii専用スーパーファミコンクラシックコントローラー。

プラチナ特典

プラチナ特典裏


 Willで「スーパーファミコン」時代のゲームが購入出来るから、そのゲームをする時に使うらしい・・・
 ちゃんと、このコントローラーを使わないとゲームが出来ません・・・って書いてあるうーん

ファミコンチラシ

 写真をクリックすると、もう少し大きくなるかな。
 昔懐かしいゲームばかり
 500~800円ぐらいでネットで買えるOK

 早速、お子さま二人が「マリオブラザーズ」と「ドンキーコング」を買ってしてました。
 締めて1300円。
 昔は1本が5000円ぐらいしてたのにね~~がーん
 ま、仕方がないけど・・・

 しかし、コントローラー送ってくるって、買わそうという魂胆だよね98666
 その魂胆にまんまとひっかかっている我が家って・・・任天堂の思う壺汗

 



 

家庭菜園 

 昨今、野菜の値段も高くなった絵文字名を入力してください
 ここはやっぱ、「家庭菜園」でしょうと、去年「アスパラガス」の「根(苗)」を9株買ってプランターに植えました。
 アスパラは植えた1年目は収穫しないでそのまま放っておくらしいので、去年は収穫せずに成長したアスパラを眺めておりました。

 今年になって、アスパラが思ったより成長してないことに気がついて・・・

「やっぱり、植木鉢が小さすぎたかな」と反省しまして・・・
 
 なんたって、花を植える浅いタイプの植木鉢に3株ずつ植えたので汗、根が成長しなかったのね・・・

 だから、今年は深い植木鉢を買ってきて、1株ずつ植えました。

 それが成長して、アスパラがなったはいいのですが・・・

アスパラガス

 細っ

アスパラ

 爪楊枝と比べると、大きさと細さがよりわかりやすいマジですか
 が~ん・・・なんで~~落ち込み 
 ショックで写真も呆けてます・・・かお
 
 これと同じようなアスパラがもう1本出来ていたので、長男と娘に茹でて1本ずつ食べさせました。

「小さすぎて、味しな~いちょっと気まずい顔

 と、子供二人・・・

 ぐっすん、母には家庭菜園の才能はないのか~~大泣き

 
 


 

タラデガ・ナイト オーバルの狼 

 『タラデガ・ナイト オーバルの狼』を観ました。


タラデガ・ナイト オーバルの狼


 2006年、アメリカ。
 
 アメリカ最大のストックカー・レース“NASCAR”を舞台に、一躍スター・レーサーとなったスピード狂の男の栄光と転落と復活を、おバカな笑い満載で描いたアクション・コメディ。
 ストックカー・レース“NASCAR”の弱小チームでピット・クルーを務めていたリッキーは、ひょんなことから念願のレーサーになる。
 子供の頃に父親から言われた「一番でなければビリ」を信条に、みるみるその才能を開花させたリッキーは瞬く間に頂点に君臨。
 だがF1で活躍していたフランス人ドライバー、ジャンがNASCARに参戦し、リッキーはジャンとの激しいバトルを繰り広げた末、大クラッシュを演じてしまうのだった。
 ショックでハンドルが握れなくなった上すべてを失い、転落人生を送ることになったリッキー。しかし、そんな彼の前に思いがけない人物が現れる…。(あらすじより)

 この映画おもしろいです

 大クラッシュして下半身不随になったというのに、車いす乗ってバスケしながら足で相手の選手蹴ってるし汗;
 それでも麻痺してると言い張るリッキーは自分の足にナイフを突き立てる・・・痛いわ、そりゃ・・・かお
 結局、リッキーの思いこみであったわけだけど、復帰することもままならない。
 外出3時間で親友に妻を取られ、子供と一緒に家を追い出される(子供も一緒にって所が、シュールだマジですか
 父親である「ハッパ教授(何故、ハッパかは映画の中で)」と一緒に事故の恐怖心を克服するべく奮闘する。
 この父親の特訓も無茶苦茶でぷぷ
 笑えるんだなー、これが
 
 これに平行して、ろくでなし(笑)な孫二人の再教育をしているリッキーの母親。
 パワフルな教育ぶりもおもしろい。

 それに、なんてたって、サシャ・バロン・コーエンが出てる。
 リッキーが負けるフランス人ゲイレーサー、ジャン・ジラール役。
 「スウィニー・トッド」の時と違ってなんんだか、スマート。トッドより1年前の映画だけど、トッドの時はもっとごつかった気がする。
 この人は、普段からちょっと舌を回したような言い方するんだねー。
 時々、ピレリが出てたぞヘヘヘな笑い
食い込んでます~~^^;

 ぎゃ~~、なんじゃーマジですか
 こんな画像載せるなーって声が聞こえてきそう・・・98666
 サシャの新しいDVDBOXが出ていて、その特典がこの水着なんだってーかお(パイちゃんが教えてくれました。情報元はJDニュースさんです。)
 誰が着るんじゃ、この水着・・・絵文字名を入力してください

 話が逸れましたが・・・
 塗装し直したリッキーのレース車が格好いいOK

 リッキーは恐怖心を克服してレースを最後まで走りきることが出来るのか?
 ライバル達との勝敗の行方は?

 それは、映画を観てのお楽しみ98666

 コメディだけど、ちょっと感動するシーンもあったりして、私的にはな映画だったよポッ
 

 
 
 

ありゃ、ばれた^^; 

 私は普段家にいる時はパソコンはつけっぱなしにしてますハッピースマイル
 だから、旦那2号が帰って来る時はブログ画面を最小化にするか、ユーザーの切り替え画面にしておくんですが・・・

 昨日、旦那2号が帰ってきたのでご飯の支度をしようと席を離れた時、ついパソコンの画面はそのままにしておりました。
 終わったらまたパソコンの前に座るつもりだったから・・・

 そしたら、旦那2号がパソコンの前に座って・・・(自分のメールをチェックしようとしてて)

「この『旦那2号』ってだれ?」
「へ?」

 ちょうど「スティッチトランク」の画面が出ていたから、その1行目にしっかり「旦那2号」の文字が・・・かお
 
「あら・・・おほほ・・・」と、苦笑いの私。
「旦那2号ってことは、1号がいるんだよね~~?」と、笑ってる。
「まぁまぁ、気にせずに~~ささ、ご飯を食べてね~~」

 ハハハ・・・汗;
 ばれちゃったよ・・・主人のこと、『旦那2号』って言ってたのがうーん

 別に怒ったりする人じゃないから、いいんだけど。
 呆れただろうなぁ・・・汗
 ジョニー好きなのは、周知のとおりだから、今更なにも思わないけど。
 本格的に「アホ嫁」だったとは思っただろうなぁ・・・絵文字名を入力してください

 まぁ、ばれてしまったものは仕方がないニヤリ

 ここは、気を取り直して・・・

地球のジョニー


 ジョニーを見て現実逃避しちゃおう~~



 
  
 

黄金のミッキー・マウスだぁ・・・ 

 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』がDVDで発売になるそうなにっこり
 これは以前、ここでも書いたけどおもしろくってな映画でしたー
 その時の記事はこちら
 レンタル出たら、また見る

 ところで、このDVD発売を記念して、すっごいものをプレゼントしようとしてるの知ってるかな?
 さすが、天下のディズニーね~~って感じのもの。

黄金のミッキー


 純金製のミッキー・マウスだ~いすきっな顔
 可愛い~~ローズ2
 私、これ欲しい

 お値段付けられないくらいの価値があるんですって~~ポッ
 
 クイズに答えて1名様にこのミッキーが当たるそうOK
 私は勿論応募したよぷぷ
 当たったら家宝になること間違いなしとくい気な顔
 
 当選したら、東京に呼んでくれるのかな?
 インタビューとか受けたりして・・・
 「好きな映画は?」って聞かれたら、「パイレーツ・オブ・カリビアン」って即答でしょう
 「ジョニー・デップのファンですか?」って聞かれたら、「勿論です~~」って即答よね
 「すっごい好きで、逢いたいです~~」な~んて言ったら、何かアクションあるかな?

 きゃ~ん、ジョニーが何か言ってきたらどうしよ~~~ ひとめぼれな顔
 
 
 

欲しいんだけどなぁ・・・ 

 先日(春休み)、ユニバーサルスタジオジャパン略してUSJ(今更いいか)に行った友人から聞いた話。

 映画のポスターとか飾ってある館で、「スウィーニー・トッド」の写真にジョニーのサインが書いてあるパネルが売ってあったそうなOK

スウィーニー・トッド ポスター

 
 これと同じポスターに向かって右下にジョニーのサインだ~いすきっな顔
 
 お値段、79,000円ぐらいかおだって・・・

 微妙~~汗
 
 サインを持ってる人には「たかっ!」って感じかな?
 持ってない人には・・・ジョニーサインだし、欲しいかな・・・うん、欲しいヘヘヘな笑い
 しかし、サイン持ってない私だけど、この値段は高いぞ
 やっぱ、高すぎないかい?いやいや、ジョニーの人気を考えれば安いのか?(家計を考えると高いぞんん~?

 ホワイトデーと結婚記念日と誕生日と3つ一緒にして、旦那2号が買ってくれないかなぁ・・・ 
 小遣い私が渡してるんだから、持ってる金額知ってるし・・・無理だね汗;
 だけど、友達がUSJに行ってから、20日近くたつから、これがまだあるかどうかは不明98666
 
 「我こそは」と思う方、行ってみなさる?
 買われた方がいたら、見せてね~~
 

 

 

ブラックサイト 

 映画『ブラックサイト』を観た。

ブラックサイト


 アメリカオレゴン州ポートランドで起きた悪夢。
 FBIサイバー捜査官ジェニファーが捜査する闇サイトは、人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。
 ネット上に映るととらえられた被害者。
 彼らの生死を決めるのは、罪悪感も無く、一瞬でサイトにアクセス出来る世界中66億人の人々だ。
 その「好奇心」を利用して、自分の手を汚さずに殺人を完結させる知的サイコキラーの目的は?
 逆に犯人の手がかりをつかんだジェニファーに魔の手が迫る!(あらすじより)

 2008年。アメリカ。
 ダイアン・レイン主演。
 R-15指定入ってます~~

 いや~~苦笑いエグイっすマジですか
 殺し方が残忍で・・・怖いわ~~絵文字名を入力してください
 例えば・・・
 閲覧する人が誰もいなければ、ただの「水」
 でも、閲覧する人が増えると・・・古風なショック顔

 私は結構平気だけど、怖かったよね友よ~~汗
 隣で、顔を隠すようにうつむいてて・・・
 「スウィーニー・トッド」の時といい、怖い映画ばかり誘ってごめんね

 閲覧する人が増えれば、早く死ぬ・・・もしこんなサイトがあったら、あなたは覗く?
 最初は「ヤラセ」かと思うかも・・・
 見る人にはなんの悪意もない、ただの好奇心で・・・
 でも、それで本当に人が死んでしまったら・・・
 すっごく後悔すると思うjumee☆Feel Depressed4

 映画の中の事だけど、実際にあるかもしれない~~?という恐怖心がわく。
 
 犯人の姿も早い段階で出てくるので、犯人探しの映画ではない。
 おおお前が犯人か~~はいてんしょんなかお★って映画でもない。
 でも、引き込まれちゃうんだよね、恐いもの見たさ、かな・・・?

 レイトで観たから、眠かったんだけど、中盤から眠気も吹っ飛びましたっ

 ダイアン・レイン、『ジャンパー』でも久々だったんだけど、すっかりお年を召されて・・・
 このチラシでは、若く美しく映ってますが、かなりシワがあります汗
 まだ43歳。私とそんなに変わらないのに・・・
 私はシワは・・・そんなにないぞ・・・?(たぶん・・・)
 ご主人のいない、お母さん()と娘を抱えていて疲れ切った女性の設定っぽかったから、わざとそういうメイクをしているのかもしれないけど・・・

 ラストは・・・ちょっとありがちだったけど・・・アメリカ映画ってこういう終わり方良くある。
 って、いうか、こういう終わり方しかないのかな・・・98666

 おもしろかったよ
 是非、ご一見を~~
 ただ、ご飯は食べてから観ようね
 観た後だと、食べる気なくなりますから~~~ニヤリ

私の秘密箱~シークレット・ボックス~ 

 先日、UFOキャッチャーで取りました。(ちなみに、これは旦那2号が
 スティッチのトランク

スティッチトランク

 結構可愛いでしょ?
 紙製なんだけど、がっちりしてるのよ~~OK

スティッチトランク開けたところ

 開いたところ。
 中も可愛いのだだ~いすきっな顔
 中はたっぷりな容量がある
 さて、何を入れよう・・・(娘との争奪戦に勝った
 って、迷う必要ないよね~~ぷぷ
 私がこの手の箱を手に入れたら、入れる物はただひとつ
  
むふふな中身

 ジョニーグッズを入れましょうにっこり
 これだけ入れてもまだ入るよ
 
 いい取り物(キャッチャー)したなぁ(ホクホク)・・・
 旦那2号、でかしたって思う今日この頃でした~~ポッ
  

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) 

 映画『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』 を観た。

名探偵コナン 戦慄の楽譜


 2008年アニメ。 

 音楽家ばかりを狙う連続殺人事件が発生。
 被害者はみんな、高名な元ピアニスト堂本一輝が主催する音楽アカデミーの教え子であった。
 一方、コナンたち一行は彼が作った音楽ホールのこけら落としコンサートに招かれる。
 世界的なアーティストが集まるコンサートの主役は、天才女性歌手秋庭怜子だった。しかし、今度は秋庭怜子の命が狙われる。間一髪、コナンのおかげで怜子は一命を取り留めるが、今度はコナンたちが犯人に狙われ始める。次々と襲い掛かる犯人の魔の手。目的はやはりコンサートの妨害なのか?
 コナンは危機を乗り越え、旋律に隠された真実を突き止めることが出来るか?(あらすじより)

 華麗なるサスペンス・オペラが、幕を開ける!

 おもしろかったよ笑う
 私は娘を連れて行ったけど、劇場は大人が多かったわ。
 特に映画版のコナンは内容が難しいものね

 今回の映画も内容は高度だったかな。
 8歳になったばかりの娘が内容全てを理解出来てるかどうか・・・かお
 「げんた」とか仲間内の掛け合いは笑ってたけど。

 今回の見所は、堂本音楽ホールでのコンサート
 映画館で観た方が楽しめると思うのは、有名なクラッシクの曲「アヴェマリア」「アメージング・グレイス」が大音響で聴けることかなポッ
 歌声が綺麗だった~~
 パイプオルガンの音色も素敵だった
 バイオリンがストラディバリウスという設定なんだけど、実際にこれを使ってるのかどうかは音楽にあまり詳しくないのでわからないんですけど・・・てへ
 演奏している様子は、アニメとはいえ良かったよ~~shy

 ストーリーもおもしろかった
 ちょっと「え~~、ありかい?汗;」って場面もあったけど、展開的には十分楽しめたし、最後まで飽きずに観れたし・・・
 迫力もあったしね
 娘は途中ゴソゴソしてたけど(やっぱり内容がイマイチわかってないんだね)それでも最後まで観てたし。
 エンディングのZARDの「翼を広げて」も良かったけど、PVのような作りで映っている女の人は誰?って感じだったけどね98666

 コナンの映画は(TVシリーズでもそうだけど)エンディングが終わっても必ず最後1分か2分ぐらいのオチのような話があるから、普通席を立つ人がいないんだけど、、私の前の1組だけ席を立っていた。
 最後観なくてどーするねんって感じだけどね~~
 知らなかったのかな?

 最後、アガサ博士がいつも出す、クイズ。
 ダジャレになってるけど、わかるかな~~~?

 コナンシネマクイズ
 今回のダジャレクイズは音楽にちなんだ問題。
 「あるオペラ歌手がノドを痛めました。でも、手術をやめて、おじいさんの丸薬をもらって治しました。そのオペラ歌手とは、次のうち誰でしょう?」
 1.ソプラノ  2.アルト  3.テノール  4.バス

 答えは・・・映画を観たらわかるよ~んハート

パイレーツオブカリビアン~呪われた海賊たち~ 

 『パイレーツ オブ カリビアン~呪われた海賊たち』 を観た。
 本当は、『ブラックパール号の呪い』だね。

パイレーツオブカリビアン~呪われた海賊たち


 カリブ海の港町ポートロイヤル。
 ある日町はバルボッサ率いる冷酷な海賊達に襲われる。
 狙いは美しい総督の娘エリザベスの持つ黄金のメダル。海賊達はメダルごとエリザベスをさらい、ブラックパール号で逃走する。
 エリザベスに想いを寄せるウィル・ターナーは彼女を救うため一匹狼の海賊キャプテン・ジャック・スパロウと手を組み救出に向かう。
 一方さらわれたエリザベスが月夜の船上で見た物は、呪われた海賊達の恐ろしい姿だった。そしてその呪いを解く鍵はエリザベスの黄金のメダルが握っていた・・・(あらすじより)


 いや~~、久々に、観たねーだ~いすきっな顔
 やっぱり、ジャックはいいわ~~
 って、言いたいけど、肝心の登場シーンを観てません・・・滝涙
 子供が「ごくせん」の方が観たいと言いまして・・・最初の90分ほど観れなかったんです~~
 母からジャックを取り上げるのね~~~ って涙ながら大泣きに訴えたけど、却下されました
 DVDがあるんだから、DVDで観れば~~って言うけど、TVでしてるからその時観たいんじゃないかお
 乙女心のわからない家族じゃ

ジャックスパロウ登場


 このシーン観たかった・・・(バックの雷はちょっと加工入ってます)

 でも、バルボッサと闘うシーンは観れて良かった
 あのシーン好きなの
 特に自分の手のひら切ってウィルに投げるシーンが妙に好きぷぷ
 何回もリピートして観ちゃいます

 あと、最後、ヨーホー歌ってコンパス閉じるシーン
 閉じた瞬間のジャック(ジョニー)の色っぽいこと~~~ひとめぼれな顔
 きゃ~~~~っ て叫んで、ここも何度もリピート
 TVだとリピートは出来ないけど・・・

 最初から観れなかったから、不完全燃焼
 DVDで観なくっちゃ~~
 
 最近、お疲れ気味な感じ・・・
 ここに来てくれる人もそんな人、多いんじゃないかな?
 今日、TV放送で頑張っていたジャックが大海原に帰る途中でカードを置いていってくれたよポッ

ジャックからのカード

 ジャック、急いでるのにありがとう~~笑う

パイちゃんと豆乳ミルクプリンとバースディ 

 昨日の金曜日、パイちゃんが再び遊びに来ました。
 今回は「白十字」のエクレアを頂きました。
 ありがとう、パイちゃん。
パイちゃんのエクレア


 おいしかったよ~~笑う
 パイちゃんはこの後「散髪(店員はトッドじゃなかったかい?)に行くので、今回は2時間ちょっとぐらいだったんだけど。
 帰った後、頂きました
 ほら、夜に食べると太るし・・・98666
 ちゃんとこう太の散歩に行ったもん

 私は「豆乳プリン」を食事(お弁当だけど・・・)の後のデザートとして出しまして・・・

豆乳プリン出来上がり


 入れ物はいつかのハロウィン用のカップ。
 とっておいたんです
 上のみかんは家にあった普通のみかんを剥いて置きました

 このプリン、簡単に出来ますの~~98666
 なんてたって・・・
豆乳プリンの素


 これ、使ってますから~~OK

 このシリーズの素は我が家では大活躍です。
杏仁プリンの素プリンの素


 杏仁ミルクプリン
 これも美味しい
 こっちは、先日パイちゃんが来た時に作ったの。
 いちごのスライスしたのをのせるとおしゃれなのだ
 プリンエル
 子供が大好きなプリン。
 牛乳を入れて作るから、うちではカルシウム強化の加工乳を使って作ります。
 長男に少しでも背が高くなって貰いたいと言う母心ですわてへ

ゼリーの素シャービックの素


 ゼリエース
 このゼリーも好きイチゴ味も美味しいよ。
 夏になったら、こっちを良く作ります。
 中にみかんの缶詰とか果物を入れると、ちょっと豪華
 シャービック
 真夏になったら、これがいいねーえへっ
 冷たいのを口に頬張ると、身体も一気に冷えます~~OK
 私が子どもの頃からこれは大好きだった
 
 ハウスさん、毎日お世話になっております~~
 これからもよろしくですハッピースマイル 
 
 昨日も楽しく過ごせました。
 話は・・・すっかり井戸端会議のような内容だったね・・・かお
 とても、ここに書ける内容でもないし・・・

 パイちゃん、今回もありがとうね~~

 
PS.
 今日はミルクティさんのお誕生日です。

 おめでとうございます、ミルクティさん 

 私と同じ年なのに、ぐっと大人な雰囲気のミルクティさん。
 ジョニーからのカードもちょっとシンプルな感じなのが届いたよ。
 でも、意外に可愛いもの大好きかも?ってテディ・ベアのプレゼント付きだって

 
お誕生日おめでとう ミルクティさん


 「気に入ってくれると、嬉しいな」 とジョニーが言ってましたー笑う

B’z 『BURN』 

 B’z 『BURN~フメツノフェイス』 を買ったーーーーーっだ~いすきっな顔

B'z BURN フメツノフェイス


 大好きだから、大きく載せちゃう
 やっと買えたよ・・・汗

 この曲はCMでも使われているからきっとみんな知ってると思う
 
 B’zのPV、貼ってみた

 

 きゃい~~ん、かっちょええ~~~~~ハート

 稲葉さん、素敵 ポッ
 
 せめてあなたの中では 不滅の人になっていたい・・・ 笑う
 うわ~~ん、なりたーーーーいっ、ジョニー 
 ・・・・あれ?違う?


 

これは、本物? 

 『犬と私の10の約束 』が上映中ですが、動物物に弱い私は劇場に観に行くことはないです。
 しかし、先日ジョニー・D・グッドさんがおもしろいものを送ってくれました。
 
 映画の撮影に来た田中麗奈が落書きをしていったらしい・・・かお
 田中麗奈サイン

 落書きというか、サインか?

 たぶん、本物だと思うんですが・・・函館新聞(だっけ?)にも載ってたらしいから、きっと本物かな。

 しかし、これ、消火栓だよね?いいんかいな、公共物に落書き・・・いやサインなんてしちゃって~~98666
 有名人は許される?
 
 ここは、函館の町ですか?消火栓もレトロな感じでいいね~~~だ~いすきっな顔
 函館も行きたいなぁ

CDショップを覗いたら・・・♪ 

 B’zの新曲が発売されるので、CDを買おうとCDショップに行ってみたら、まだ店頭になかった滝涙
 16日発売だから、1日前にでるんじゃないの~~~?

 ブチブチ思いながら、ショップを後にしようと思ったら、目に飛び込んできた物。

ワーナー


 きゃ~~ん ハート

 トッドちゃんじゃ、あ~りませんか 

 ワーナーの映画のDVDを紹介しているフリーペーパー。

 ワーナー2


 あともう2ページ記事が載ってたよ残りは手に入れる人の為に、お楽しみ

 もう手に入れてるかな?
 B'z探しに行って、トッドちゃん手に入れられるなんて~~~
 棚からぼた餅・・・とは、こういうことだねぷぷ
 昨日は副委員長になったくじ運の悪さを呪ったけれど、今日はなんて良い日なんでしょう嬉し泣き
 やったね、みすずちゃん

 後、ワーナーのこれから発売されるDVDの紹介も載ってて、私的には120%満足なフリーペーパーだったよ

 手に入れてない?CDショップにまだ置いてるかも
 今すぐGO~~~ですわよ

  
 

ジョニーのラッキーナンバーなのに・・・&バースディのお祝い 

 昨日14日は、娘の学校で「学級委員」決めの日でした。
 最近はどこの学校でも一緒かしら?
 各クラスから保護者2名が「学級委員」と呼ばれる役員にならなければなりません。
 長男の時はすることがなかった学級委員ですが、娘の時は友人と一緒になろうと約束してました。
 
 立候補したので、教室に集まると、びっくりするぐらいの人・人・人・・・マジですか
 みんな、6年でやりたくないので、立候補した人が多かったんです。
 「ヤバイ、これは、ヤバイぞ

 各クラスに別れて話し合い・・・汗
 手っ取り早くじゃんけんですね。
 ふと友人を見ると、「勝ったーっヘヘヘな笑い」って顔してる。
 私は、じゃんけん、弱いんだよねーちょっと気まずい顔
 でも、やりたい

 最初はグーから・・・あいこになって・・・緊張は絶好調だよぷぷっ

 「じゃんけ~ん、ぽん
 私、チョキ・・・あとみんなパーぷぷ

 「やったーーーーーーっ!!」 

 勝った!じゃんけん、弱いのに

 だけど、この時私は自分の運を全て使い果たしていたことにまだ気がついていなかった・・・汗;

 10名選出されて、次は「委員長」「副委員長」「広報3名」を選ぶ時。
 くじ引きになった。
 私の番、右から3番目が空いている・・・
 「3」と言えば・・・
ジョニーのラッキーナンバー イコール 私のラッキーナンバー 
 ルンルン名前を書き込んだわだ~いすきっな顔

 そしたら・・・なんと「副委員長」になってしまったーーーーっ落ち込み

 なんで~~~~マジですか
 ジョニーのラッキーナンバーはやっぱりジョニーだけのものなの?
 
 でも、なってしまったものは仕方がない。
 委員長よりはマシである・・・

 だけど、私、今年も、学校の保護者用のクラブ活動「料理クラブ」の部長をまたすることになってるんだけどなぁ・・・大泣き


PS.
 今日はケロヨンダムさんこと、ケロちゃんの誕生日です。
 おめでとう、ケロちゃん 
 いつもありがとうね~~
 ジョニーからもお祝いのカードが届いてたよ

 私が代わりに受け取っておきましたーにっこり

 「ジャパンプレミアのときも逢えて嬉しかった」って言ってたよ

ハッピーバースディ、ケロちゃん


 

ジョニー イン トイレット 

 雑誌の付録のジョニーカレンダー 、持ってる人はどこに飾るんでしょう・・・
 リビング?キッチン?玄関?寝室?家事室?書斎がある人はそこに?
 それとも、大切に仕舞っているのかしら・・・にこ
 仕舞っていると見れないし、っていうか、あること忘れちゃうし・・・かお
 
 私は、リビングに飾って普段使いにするのは、ちょっと・・・
 日々の予定を書き込むのはもったいない。
 それに、リビングには、ジョニーの卓上がある。(今は最近貰ったカレンダーも立てかけてある)
 
 さて、どこに飾ろう・・・

 で、思いついたのが、トイレ98666
 必ず入る場所だし、ナイス

 って、思ったのは最初だけ・・・汗
 トイレに入って、座ってちょっと目線を上げる度にジョニーが見てる・・・
 の時も・・・見てる・・・マジですか
 やばいです、これはやばい・・・shy
 トイレのジョニー


 「あら、奥様またですか?はしたないですよ~~」(何故におかま言葉)って言ってる感じの今月のジョニー照れ
 かといって、今更どこにも持っていけず・・・

 この3ヶ月、ジョニーにずっと見守られながら、日々励んでおります。
 

可愛い「ひこにゃん」 

 金曜日、パイちゃんが遊びに来ました。
 いつも呼びつけまして、すみましぇ~~ん

 その時、見せて貰った彦根城の「ひこにゃん」の写真だ~いすきっな顔
 ひこにゃん

 いつもは外らしいんだけど、今回は室内だったんだってポッ
 むっちゃくちゃかわいいじゃ~~ん笑う
 ボール持ってるしーポッ

ひこにゃん2

 って、違った・・・
 首の鈴だったのねてへ
 振り返っている姿も可愛いねーちゅーしたい
 愛くるしい
 人気が出るはずよねハート

ひこにゃん3

 あらら・・・美女二人は残念ですが、顔隠しで・・・98666
 
 実際に見たら、もっと可愛いんだろうね。
 ひこにゃんっていつもいるの?春だけの期間限定ですか?
 23歳ぐらいの時に「彦根城」行った時は「ひこにゃん」のキャラクターいなかったもんなぁ・・・
 え?何年前かって?さぁ・・・

 ところで、これ、似てないかい?
エリザベス

 「銀魂」っていう漫画にでてくるキャラクター「エリザベス」
 只今、私の携帯ストラップです。可愛い
 ・・・え?似てない?失礼しましたー

 パイちゃんとは、またまたたくさんのお話をしました。
 「パタリロ」の話はすっごい久々にしたわ、パイちゃんにっこり
 なかなかこの話が出来る人がいないもんね
 実にマニアックな・・・
 
 お土産ワッフル

 パイちゃんが持ってきてくれた、「白十字」のワッフル。
 おいしいんだ、このワッフルshy
 大好き

 パイちゃん、また、遊びに来てね~~
 娘の帰りがもうちょっと遅くなったら、そちら近くまで出ていけるようになると思いますので・・・うーん
 それまで、呆れずにお付き合いをよろしくね

映画 アンフェア 

映画『アンフェア』を観た。

アンフェア



 何者かが仕掛けた爆弾で自宅の駐車場に止めてあった雪平(篠原涼子)の車が爆発炎上、学校に向かおうとしていた娘の美央が巻き込まれ爆風で大怪我を負ってしまう。
 雪平は刑事をしているために払う犠牲が娘の美央に及ぶことを心配し、刑事を辞めようかとさえ思い始める。
 しかし、数時間後、警察病院がテロリストに占拠されてしまうという事件が起こる。(あらすじ)

 TVシリーズをずっと観ていたので劇場版が製作された時は、レンタル出たら、観ようかなぁって思ってた映画です。
 TVシリーズだけで終わらず、劇場まで持ってくる某TV局。
 相変わらずだね~98666

 警察内部に犯人との『内通者』がいる。
 裏切り者は、だれ?

 TVシリーズでもそうだったけど、よくまぁこれだけみんなを怪しく作れるなと・・・

 最初このドラマを観た時、篠原涼子のする役が、昔中森明菜がしたドラマの刑事役とだぶった。
 口に薔薇の花をくわえさせていた、刑事ドラマ。
 中森明菜が最後の1話分残して降板したドラマ、をです。
 タイプが似てる、この役所。

 
 バイオテロを企てる犯人と娘を救いたい刑事の戦いニヤニヤな笑いって言う程大げさな感じでもない・・・
 時限装置も必ずギリギリ3秒前とかで切れるのね・・・ふん(これは、お約束か

 全体的にはまぁおもしろい方?
 
 が、レンタルで観るか、TVでするのを待つくらいで十分。って、今日放送するのだ。
 見てない方、どうぞ~~(回し者ではありません)

 
 クールな女刑事。
 格好いいよ。篠原涼子は好きじゃないけど・・・信用できない
 TVシリーズよりはいいかなって思った。
 様になってきたって感じ?
 江口洋介が上司役で出てるんだけど、雰囲気は『救命病棟24時』と一緒だった・・・ぷぷ
 で、誰が格好いいかって、寺島進でしょうしょうがないなぁとか言ってそうな顔
 以前からこの人ちょっと好きだったんだーぷぷ
 顔はやくざのようなのに、心は温かい
 そういう役がぴったり
 それで、コメディもこなしちゃうゝωбd

 成宮寛貴も出てた。・・・けど、最後どこ行ったーーーーーーっ?


 今日、テレビでするとなかお
 ちょっと前に見ていたので、慌ててアップした。
 だけど、レンタルして見た、私って一体・・・マジですか


 友人が、「記事が写らな~い」って言うので、テンプレを変更しました。
 これで、読めるようになるといいなぁ・・・笑う

 しかし、ころころテンプレ変えるな、私も・・・絵文字名を入力してください

めでたい!結婚記念日♪ 

 昨日は私とジョニーの結婚記念日でしたー

 って、言いたいところだけど、旦那2号とです。当たり前か・・・てへ

 結婚して早14年目~~
 早い、もんのすごく早い・・・かお

 で、平日だし、今日は主人は「名古屋」に出張だと言うし・・・
 名古屋にいるお友達に逢いたいから、私も連れて行け~って言ったけど、あっさり却下されたし・・・大泣き
 ぐっすん、逢いたいじょ~~ぐす

 で、自宅でご飯を食べることにしました。

 折角だから、ケーキを作ってみた。
 うちは12月からケーキが毎月続くので、もう私はうんざりなんだけど、長男がケーキ好きなので、今回は購入せずに作ってみた。
 とは言っても、背中もいたわって(言い訳)スポンジは売ってるのを買ってきました

手作りケーキ


 生クリーム塗るのって苦手うーん
 
 ご飯は私の好きな若鶏の骨付きももを焼こうと思ってたのに、無いマジですか
 仕方がないからもも1枚肉を焼くことにした。
 焼いただけのしょうもないメニューだけど、記念だし、載せちゃう。
とりもも肉のステーキ

 ご飯にみそ汁は外せない・・・OK
 
 あらぷぷまたまたジョニーからのカードが届いたわぁトールローズ

anniversary card



 

公園に花見~ひらひら桜~ 

 昨日は小学校が入学式で娘はお休み。
 天気も良かったので、近所の桜の名所の公園にお友達と出かけました。
 娘もたまには、お外でしっかり遊ばないと・・・
 背中も湿布2枚貼りで出掛けました

 ここに来るのは、毎年の恒例行事のようになっていて、いつもは、お友達4組で来るんですが、諸事情により、今日は2組だけ・・・ちょっと寂しいうーん

 月曜に雨が降ったので、もう随分散ってしまったのだろうと思っていたけど、なんのなんの・・・
 満開の桜でした。
 写真はクリックすると、大きくなります

 しだれ桜

 一番に目に飛び込んできた「しだれ桜」
 うすピンクの中で、濃いピンクが映えて美しい~~だ~いすきっな顔

桜1

 見事に満開な桜。
 「姫路城」では見損ねたけど、近場でこんな桜が見られるのも嬉しい

桜2

 桜3

 ちょっとアップにしてみました。
 可愛い~~恥
 ため息が出ちゃうわ。

桜4

 こういう桜が、公園内を縁取るように植えられている。
 圧巻
 今日は普通の日だから、人も少なくてラッキー。
 桜の下をゲット出来て座ることが出来ました。
 
お弁当

 以前、ディズニーランドに行った時、トゥーンタウンにて購入したランチBOX。
 普段は食器棚の上でほこりをかぶっているけれど、こういう時には活躍して貰わなくっちゃ
 とはいえ、娘は「ツナおにぎり1個でいい」というので、中身はおにぎり1個だけ・・・信用できない
 これも、どうよ・・・汗;
 ドナルドちゃん、ごめんね~~

バドミントンする娘

 食後はお友達とバドミントン。
 「見て~~」と言われても・・・ちっとも続かないし・・・汗
 「はいはい、見てる見てる」と言いながら、ちっとも見てない母ふたり
 話に忙しいのだよ、母は

 昨日の夕方から激しくが降り始めたので、今度こそ散ってしまうかも・・・大泣き顔
 最近「桜」記事が続いたけど、今だけだもんね、桜桜
 来年の4月まで、これで見納め。

 思ったより背中も無事で良かったハッピースマイル
 湿布が効いてきたかな
 心配してくれてありがとうございました。
 今日は病院に行って来ま~す

背中も痛い・・・(-_-) 

 先日に引き続き、ぼやき・・・絵文字名を入力してください
 わたくし、花粉症にも悩まされておりますが、最近背中が痛いことにも悩まされております・・・滝涙
 かれこれ1週間以上になるんですが。

 初めは疲れからくる背中痛かと思ってまして・・・
 子供や旦那2号にマッサージをして貰ってたんですが・・・
 痛さが取れなくってねー落ち込み
 マッサージの仕方が悪いんじゃ~って、八つ当たりもしたりして・・・

 友人から、「背中は内臓からでも痛いよー」って聞いてマジですか
 ヤバイっす
 
 と言うわけで、学校も始まったし、落ち着いたら病院に行くことにしましたー
 もう、若くないんだって、つくづく実感・・・jumee☆Feel Depressed4
 ゴロゴロしてばかりだから、体力も筋力もすっかり衰えちゃって・・・もうね・・・うるうる
 
 それまでは、引き続き、ジョニーに癒して貰おう・・・

癒しの笑顔2


 う~~ん、ジョニー素敵だ~いすきっな顔
 ジョニーがマッサージしてくれたら、とっても効きそう・・・絵文字名を入力してください(ジョニーが私の身体をなでなで・・・想像したら鼻血もでそうだけど・・・)

 指圧してくれ~~~~大泣き顔
 

姫路セントラル・パーク サファリ編 

 遊園地を後にして、次は「サファリ」へ向かいました。
 動物大好きだ~いすきっな顔
 ゲートをくぐる時は、もうドキドキよ
 写真をクリックすると、大きくなるよ。
 ちなみに、今日は長いよ一気に行きま~す(アムロ風に読んでね)

 チーター

 最初はチーター。ぐうたら、寝てる・・・

トラ

 次トラ。完全に寝てる・・・

ライオン

 ライオン。こっちも寝てる・・・

ライオン2

 ちょっと薄目を開けたオスライオン。かわゆい

 肉食獣・・・起きてる奴が誰もいないえ~N
 いくらエサを取る苦労がないからって・・・まるっきり大きな猫ちゃんだね98666 

 孤高のボス?


 かっくいいとくい気な顔
 遠くを見詰めて何を思う?

キリン

 
 キリン。さすがに大きいねー
 エサが貰えると思ったのかな?寄ってきた

シマウマ


 シマウマ。なんか、すんごくよく肥えてるんですけど・・・敵がいないとブクブクねぷぷ

大口カバ


 大口開けたカバさん。
 サファリバス用に飼育員さんがエサを見せて口を開けさせていた。
 バスのすぐ後ろにいたので写真が撮れてラッキー

ぞう
 
 ゾウ。鼻で器用に草を食べてたよ。
 目が可愛い

 一周すると、今度は歩いていける「ウォーキング・サファリ」です。
 これは、実際に動物に餌をあげたり出来るので、結構好き

おすわり熊さん

エサ待ち熊さん


 エサを貰おうと思ってちゃんと座って待っている熊さん。
 もう、ちょー可愛いだ~いすきっな顔
 上手に口でキャッチするのよ。

 「バードエリア」にやって来ました。
 すると、まぁ、どうでしょうぎゃ~

羽を広げたクジャク


 いきなり大きく羽を広げたクジャクが出迎えてくれました。
 先にいたお客さんが一生懸命一緒に写真を撮ろうとしてるけど、うまく撮れないみたい・・・
 クジャクは怒ってるんだってば汗; 
 横から姿だけ撮ってさようなら。

ホワイトタイガー


 ホワイトタイガーの赤ちゃん・・・?
 なんか、すでにでかいですが・・・顔はまだまだ幼い感じがするね
 以前見た時は来たばかりだったから、本当に小さくて可愛かったうっとりしすぎな顔

ホワイトライオン


 ホワイトライオン。4頭いた。
 ホワイトと言ってもそんなに白くないけど、上のライオンと比べると確かに白っぽい
 これもまだ赤ちゃんよ

ぞうえさやり

 
 娘がゾウにエサやり。
 長い鼻で「くれくれ」言ってる姿は可愛い
  
ワラビーの赤ちゃん


 ワラビーのお腹の袋に「赤ちゃん」がいたよ。
 かわいい~~~~~恥
 
 ふれあい広場にも行ってみた。ここでは、動物をだっこしたり出来ます。

 ふれあい うさぎ

 
 逃げないうさぎ。慣れてる
 撫で撫でしてもピクリともしないの。

トイプードルだっこ


 娘がトイ・プードルを抱っこさせて貰いました。
 娘は小さいワンちゃんが大好き
 こう太は抱っこ出来ないもんね汗

 結局ここに5時までいたので、帰り姫路城は諦めました。
 また次回にしようね~って言うと、「桜のない城に興味ない」って娘
 ひ、ひどいわ
 母は天守閣に登りたいのっ
 また、来るからね~~

 はぁ・・・一気に載せたらすっごい量になってしまった。
 ここまで、飽きずに読んでくれた方、ありがとうございます~~

 でも、動物ってやっぱり癒されるね~~ハッピースマイル

姫路セントラル・パークに来た&バースディ 

 姫路城の人の多さにびっくりしたみすず一家汗;

 予定にはなかった「姫路セントラル・パーク」に来ました。
 ここは、3回目か4回目ぐらい・・・かな?
 一昨日はやっぱみなさま、「花見」に行ってるのかしら。
 少なかったぞ、遊園地。

姫路入り口

 記念撮影しておきましょう

 姫路ランチ

 お腹空いていたから、とりあえず、食べる。
 手前は私の「和風ハンバーグ」
 遊園地で食べると、ちょっと割高だよねとくい気な顔

姫路ジェットコースター
姫路ジェットコースター2

 長男が乗ったジェットコースター。
 1回転かと思って乗ったら、後半2回転があったなので、相当怖かったらしい・・・ぷぷ
 もう、乗らないっと言っていた。

 いもりんす

 娘がむっちゃくっちゃハマッた「いもりんす」という小さなジェットコースター汗
 軽く10回越えるぐらい連続して乗っていたよく目が回らないことよ・・
 ちなみに、後ろは知らないおばさん。私じゃないよてへ

 ガリバー

 「ガリバー」
 口から入ってお尻から出てくる・・・つまり「う○こ」になって出てくるのね・・・98666
 
グルグル~~

 私が娘に勧めて、娘が一人で乗った乗り物。他に乗客いなくて、貸し切り状態。
 ただ廻るだけかと思ってたら、だんだん上昇しちゃってしかも、回転するスピードも速くってマジですか
 本気でまずかったとハラハラした乗り物。
 大泣きかと思ってたら、案外大丈夫で安心「目がまわった~~」とは言ってたけど・・・
 なかなかの強者?

ラビリンス

 私が500円払って長男と乗った「ラビリンス」というコースター。
 これは、怖くないんだけど、とにかく、カーブでガクン!って急に曲がるから身体が乗り物にぶつかって痛い
 乗り終わるまでに何回身体をぶつけたか・・・

 あと、長いコースを走るジェットコースターがあって、これも600円払って長男と乗った。
 最初の写真にレールだけ写ってる。
 これも怖くなくって、長い時間ジェットコースターに乗れるってのが魅力かな
 「ひゃっほ~~~~な~んて叫んでたりして・・・いくつじゃ・・・

アヒルちゃん

 乗りた~いと言う娘に嫌だと言う長男。
 「小遣い減らすよ?」の母の一言で快く一緒に乗ることを応じてくれた長男。
 うん、さすがこれから中学2年生いいお兄ちゃんね~~

 他に、一般的に「ガリレオ」と呼ばれる遊具と、「世界最大級」という「メリーゴーラウンド」・・・ぐらいかな、乗ったの。

 姫路セントラル・パーク、ひろ~い割にはあまり これだ!っていう遊具がないよね・・・
 入場料と子供だけフリーパスを買ったんだけど、14800円かかった・・・
 高いぞ~~~怒・怒・怒
 「サファリ」への入場料込みとはいえ・・・ねぇ・・・

 と、言うことで、次回「サファリ編」に続く・・・(ハハ(苦笑)・・・終わらなかった・・・てへ日帰りでどこまで引っ張る)


 PS.今日はyukiさんが誕生日ですね~~
 おめでとうございます~~いつもありがとう

yukiさん、おめでとうございます♪

 

花見のはずが・・・ 

 昨日の土曜日は、天気がとっても良かったのと、長男の部活も休みだったので出掛けることにしました。
 前日、長男が8度の熱があったので、出掛けるのは無理かなあって思ってたんですが、「絶対行きたい!」という長男の執念が実って、朝熱が嘘のように下がって元気もりもりになっていたので、出掛けることにしました。
 この遊びにかける情熱を、勉学に向けてくれたらあなたは東大も夢じゃないかもよ・・・汗;

 この時期どこもたくさんの人でしょうけど・・・桜を見たいと思い、桜の名所「姫路城」に行くことにしました。

 姫路には、ジョニ友さんがいますが、この日はいきなりだったのと、そのお友達も家族サービス中だと言うことで、今回は残念ですが逢わずに・・・

 途中のサービスエリアでも満開の桜
龍野桜


 そんなに太くもない幹なのに、たくさんの枝を大きく広げて無数の花を咲かせている
 すっごい存在感恥
 いいねぇ・・・
 サービスエリアで、こんなにも見事な桜を見ることが出来るとは・・・

 姫路城の桜に益々期待が膨らみますぷぷ


 姫路西で高速を降りて、しばらく車を走らせると・・・
 見えてきました、姫路城
 威風堂々としたその姿だ~いすきっな顔
 あっぱれ、あっぱれ
 苦しゅうないぞ~はよ、行こう!天守閣登りたい!

姫路城


 が、まぁ、びっくりするぐらいの人・・・えぇ
 駐車場から、ぞろぞろぞろぞろ・・・・絵文字名を入力してください
 民族の大移動のように、数え切れない人が切れ間もなく姫路城に向かっています。
 凄い・・すごすぎ・・・
 ぎゃ~~、完全に出遅れた?

「だめだね、こりゃ・・・」隣から旦那2号のつぶやきが・・・
 駄目?駄目って駄目なの?
 が~~~~~ん・・・落ち込み
 せ、折角、ここまで来たのに・・・
 駐車場は長蛇の列になってるし・・・これを待ってたら1日が終わりそう・・・
「え~~、駄目なのぉ」と後ろでも小猿が2匹キャイキャイ言ってるし・・・

「仕方がないから、セントラル・パークに行って、帰りにまた寄ってみるか・・・」
 ぐるりと一応廻ってみた旦那2号が言いました・・・そうね、仕方がないわね~~
「行く行く~~」と小猿2匹は大喜び
 こっちは、余分な出費でドーンマジですかだよ・・・

 こうして、みすず一家の「セントラル・パーク」への移動が始まった
 (明日に続く~~~



 

ほのぼの~~春のお散歩 

 暖かくなって、こう太の散歩も昼間の気持ちいい時間に行くことが多くなった。
 こう太も嬉しそう・・・
 やっぱり、散歩はこうでなくっちゃねーえへっ

 春らしくなって、散歩道もすっかり綺麗にお化粧したみたい。

散歩小花
 
 こう太がう○ちする場所に咲いていた、黄色い花。
 可愛い・・・けなげに咲いてるしうるうる涙
 わんちゃんたちのおしっこに負けるなー

散歩菜の花

 春らしいって感じがする、菜の花。
 野菜としての菜の花は苦手だけど、愛でるのは好きだ~いすきっな顔
 
小学校の桜

 今日は小学校の側を通ってみた。
 満開の桜が敷地からこぼれそうに咲いている。
 綺麗~~はなぢでそうな顔
 でも、今満開だと、入学式の頃は桜ないかも・・・信用できない
 
小学校の桜2

 枝いっぱいに咲いてる。
 桜見ると、なんか和むよねーとくい気な顔
 これで、甘酒でもあったら、最高

散歩ほうき・・・?

 さて、と・・・桜から視線を左にターンさせると・・・
 なんじゃ?
 ほうきが立ってる・・・ふん
 橋の端を知らせるためのバーのつもりなんだろうけど・・・何故ほうきを?
 他に棒がなかったのか・・・
 そうか!これでそのまま外せばこの辺りが掃けるじゃ~んふっって思ったけど、取り外し出来ないみたい・・・

飛行機雲2

 ほえ~~、って思ってると空に大きな「ばってん」が・・・
 これは、わざとですか?
 それともたまたま?
 まるで、クイズに不正解した私への神様の「ブー」っていうフザーみたいだよ・・・マジですか

飛行機雲

 てこてこ歩いていると、再び空に飛行機雲が・・・
 先端、まだ飛行機が飛んで線を引いている最中
 ご苦労様です~~って意味もなく手を振ってみたてへ

 春うらら・・・ちょっとした散歩も楽しく感じる季節だねーハッピースマイル


 あら?ジョニーが一緒にワイン飲もうって誘ってくれてるわー
ワインジョニー

 白昼夢違うしーぷぷ



 

犯人は、お前だ~~~! 

3月26日の修了式の日、娘の担任の先生から電話があった。
「上靴を忘れて帰ってます~~」
「わかりました」

「ママ、よろしくね~~」って、全く行く気のない娘絵文字名を入力してください
 この日はお友達も遊びに来ている時だったので、仕方がないから私が・・・

 行くと先生も、「まぁ、お母さんが来るとは思ってなくて~」って慌てて荷物を渡してくれました。
 職員室を出ると、廊下に『ご自由にお持ち帰り下さい』と張り紙をして花がばけつに入れてあった。
 調度、校長先生が出てきたので、
「これ、貰っても良いですか~~?」と可愛く聞く。
「え?あ、自分はわからないんで・・・」と職員室に帰って行って、教頭先生を呼んでくれた。
「これ、貰っても良いですか?」と再び可愛く聞いた。
「・・・」無言の教頭先生。
『駄目なんですか~~?」と可愛く聞く。
「・・・」無言の教頭先生。
・・・駄目なんですか?駄目ならもう、いいんですけど?」と可愛く聞く。
「あ、いえ、どうぞどうぞ」と教頭先生。
 良いなら、はよ言え~・・・ 
「じゃ、少し頂いて帰ります~~」と可愛く言って会釈した。
 その時、八重の桜とゆりのつぼみとあと4種類ぐらいの花を頂いて帰りました。

 これは、卒業式で使った花なんだろうな~~
 あのまま、ばけつの中にいたって、枯れるだけだもん
 花も優しい人(私ね)に貰われていった方が嬉しいに決まってるわー

 思いがけず、綺麗な花をゲット出来て、ご満悦で私は家に帰った。

 それから、1週間・・・

 最近、花粉症が激しい・・・マジですか
 今年は春先、全然花粉の気配がなく、「お!いい感じじゃ~んにっこり」って思ってたのに、この3~4日程、激しいのだ。
 鼻水が滝のように出るし、くしゃみが連発だし、涙出るし・・・
 御陰で鼻の下が真っ赤だし、目もかゆい。

 何故~~~って思っていると、玄関に綺麗に立派な百合の花が咲いていた。

百合の花


 まぁ、見事に花粉をつけて・・・・ってお前かーーーーっ古風なショック顔
 そーいえば、花粉症が激しくなりだした頃、花が開いていたような・・・ぷぷっ
 間違いないね、この百合が原因だ

 でも、とっても綺麗に咲いてるし、捨てるなんて・・・出来ないわ

 あと、何日ぐらいでしおれるだろう・・・汗;
 だけど、百合の向こう、細く膨らんだ物体が・・・ぼーぜん
 
 ぐっすん・・・ジョニーに癒して貰おう・・・うるるん困り顔

癒しの笑顔

 

イカ詰め・・・まんまなネーミング(^_^;) 

 美味しそうなイカが手に入ったので、「イカ詰め」作ることにしましたにっこり

イカ詰め にんじんイカ詰め しめじ


 にんじんはみじん切り、じめじは適当に切っておきます。

イカ詰め イカ


 イカは足の部分をみじん切りにしておきます。

 あと、白いご飯を茶碗1杯分強ぐらい用意します。

イカ詰め 詰めたところ


 にんじん、しめじ、イカのあし、ご飯を交互に詰めていきます。
 なるべくぎゅっぎゅっ
  
イカ詰め 3つ分


 うちは、4人家族だけど、大きいから3つ作りました。

イカ詰め 煮る


 鍋に水と醤油を入れます。
 醤油はかなり多めに・・・濃い味の方がおいしいんだ~~。
 沸騰したら、イカを入れますにっこり笑顔
 40分ぐらい煮て、1時間ぐらい置いておくと中に味が染みてもっと美味しくなる。
 
イカ詰め 出来上がり

 出来上がり~~

 写真はあまり味が入ってない汗;
 時間がなくて、漬けておく時間がなかった汗

 汁をかけながら、頂きました。にこ
 
 

ドラえもん のび太の緑の巨人伝 

 『映画ドラえもん のび太の緑の巨人伝』 を観た。

緑の巨人伝


 2008年3月8日公開。

 裏山の近くで、小さな苗木を拾ったのび太。ドラえもんの『植物自動化液』をかけて動けるようにして、家で育てることにした。
 「キー坊」って名前をつけて、のび太は弟のようにかわいがっていた。
 そしてキー坊は考える力をもち、新聞を読んだり、テレビのニュースを理解できるようになる。
 そんなある日、キー坊を連れてみんなで裏山へ。突然、雷が光って巨大な渦が出現した! ドラえもんたちはその渦の中に巻き込まれてしまう。みんなが到着したのは緑が一面に広がる世界。そこは、植物が支配する「緑の星」だった……。(あらすじより)

 わたしくし、不覚にも泣いてしまいました・・・
 行く前に、友人から聞いた時は「泣ける~」とか聞かなかったので、極軽い気持ちで観に行きました。
 本当は、『ワンピース』が観たかったのに・・・ブチブチ・・・飽きた言うし(観てないに飽きたってどういうことよ~)・・・汗;

 キー坊がとても可愛らしいのと、のび太との友情も微笑ましく、楽しく観ておりました。
 笑いどころもあって、ゲラゲラ笑ってもいました。
 が、しかし、「にゃ、にゃにお~~」と、滝涙
 のび太のキー坊を思う気持ちに感動~~~shy
 横で娘も泣いておりました。今回はさすがに人前なので、酸素吸入器が必要な程ではなかったけれど・・・汗

 だけど、いつも思うんだけど、映画の時のジャイアンって、すっごくいい子で格好いいんだよね恥
 のび太達が「緑の星」で歓迎されてるようなシーンでも、一人ちょっと難しい顔して座ってる。
 警戒してるって感じ?他のみんなみたいに「わぁ!」ってはしゃげないんだよね。
 あと、水が必要な「キー坊」の為に水を汲みに行ったり・・・
 とにかく、格好いい
 
 今回のゲストは、「緑の星」のお姫様リーレ役に堀北真希。放浪の旅をするジイ役に三宅裕二。
 ふたりとも合ってたよ。
 あと、くりーむしちゅーの有田も出てたけど、よくわからなかった・・・汗;
 
 ただね、ひとつ言わせて貰えるなら・・・キー坊・・・
 しゃべるな~~~~~~~って言いたい怒った顔
 声がね~~、合ってないのよ・・・「キーキー」言ってた時はとっても可愛かったのに・・・・
 あれがちょっと、私的にはがっくり来ました・・・泣き顔

 それと、映画が終わって主題歌が流れている時、席を立つな~~~~~~怒・怒・怒
 曲は、絢香の「手をつなごう」なんだけど、いい曲なのよ。
 のび太が木の苗木を持って歩いているシルエットが出てて、その上で出演者が出ては笑って消えてゆく・・・
 私はこの部分でもジーン・・・と来ましたがなうるるん困り顔
 映画の余韻に包まれるって感じ?観て良かった~って気になるよ
 そりゃ、この部分で泣く人はいないかもしれないけど・・・私だけか?

 歌も良かったから、最後まで子供に見せてあげればいいのに・・・出ていくし・・・
 トイレに我慢出来ないなら仕方がないけど、子供は観たいんじゃないの?だって、まだのび太や主演者が映ってるし・・・

 最後、ドラえもんがすこ~しだけしゃべるから、我慢出来る人は見てあげて~~てへ
 こんなもの?って、思っちゃったら、ごめんちゃい

 今回入場者特典が貰えたよ。
 ドラえもん おまけ

 頭の双葉を回すと、トコトコ歩くの。

 あと、これ・・・絵文字名を入力してください
 ドラえもん ポップコーン入れ

 買わされました・・・汗
 他のセット(シナモンとか)はジュース付きなのに、これは単品でしかも「700円」
 高い、高いじゃん!!
 なんで、ドラえもんだけ、高いんじゃ~~え~N

LOVE LOVE JOHNNY 

 今日は発表があります。
 実は、私・・・
「ジョニーと結婚することになりました~~~~~~
 わーい、ばんざーい


 な~んて、嘘です98666
 はい、投石禁止ね

 だって、今日は「4月1日」「エイプリル・フール」ですもんぷぷ
 嘘をついてもいい日なのだ

 え?もっと現実味のある嘘をつけと?
 いいじゃ~~ん怒った顔



 ところで、4月のジョニーのカレンダーを作って見ました~~にっこり
 
 画像をクリックすると大きくなるから、それをコピーしてピクチャに取り込んでから、「デスクトップの背景として設定」をクリックすると壁紙にもなります。
 画面をそのまま「背景に設定」ですると、大きすぎです・・・
 よろしかったら、使ってみてね~~
 いらん、言うな~~マジですか

ジョニーカレンダー4月


ジョニーカレンダー4月2


最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
