12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2008年06月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ジョニーの笑顔は最高! 

 ジョニーの笑顔って素敵よねニッコリ笑顔
 ストレス解消にはやっぱりジョニーかしら・・・わほー
 今日で6月も終わり・・・
 最後の締めくくりはジョニーの笑顔で・・・にっこり
 
 てなことで、スライド作ってみました。
 曲はポールモーリアの「天使のセレナーデ」
 ジョニーの笑顔に天使も惚れる・・・そんな感じしない?トールローズ


 曲はかなりスロー。
 で、簡単なスライド・・・
 自分で作って言うのもなんだけど、非常に眠くなります・・・汗
 ジョニーの笑顔と音楽に誘われて、みんなで夢の世界に行っちゃいましょう~~

 では、どうぞ


 


     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 

ストレス解消 

 最近、身も心もブルー(早く言えばだるい)な私うるるん困り顔
 日中が暑い(30度近い)のに、朝晩が妙に寒いからか?
 物価上昇による、家計圧迫が私の心を締め付けるから?
 それとも・・・まだまだ夢見る思春期の乙女だから・・?(はい、投石禁止

 世知辛い世の中・・・デリケートな私は傷つきやすいのよね・・・98666

 で、このストレスを解消すべく、私が取った行動は・・・
 やっぱ、食べることでしょう~~グー!
昼ご飯

 ジャスコに買い物に行ったので、ついでに買ってきました
 お寿司大好き持って帰るときに、ちょっと傾いちゃってたから、寿司が寄ってる
 ストレス解消だから、大きいお寿司を買って来ちゃったハート
 昼ご飯3

 これは、メロンのゼリーウインク
 一番下が、メロンの普通のゼリーに白いミルクのゼリーそして、クラッシュゼリーが乗っていてその上に本当のメロンが乗ってるのグー!
 これが、美味しいんだーーーーーっゝωбd
 メロンの味がそのままするって感じで・・・わほー
 すっかり、大好物でございますぷぷ

 昼ご飯2

 え?アイスも食べたのかって?
 あたり
 だって、ストレス解消だから・・・

 このアイス、子供の頃から大好き
 美味しいんだよね~~絵文字名を入力してください

 お腹一杯、満足じゃ~~~~jumee☆SaturdayNightFeverR
 
 一人で食べるのって最高
 もちろん、食べた後は家族にばれないようにゴミ箱の下の方に捨てたのは言うまでもないjumee☆loud laugh1
 
 

      「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

 
 


 


 
 

インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~ 

 『インディ・ジョーンズ~クルスタル・スカルの王国』を観た。

インディ・ジョーンズクリスタルスカル


 旧ソ連が台頭した1857年代の冷戦時代を背景に、超常現象的な古代の遺物を求めたインディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)の新たな冒険が始まろうとしていた。
 彼が探し求める秘宝とは、ヒーリングのパワーや宇宙の神秘を紐解く力を持つという『クリスタルスカル』。
 言い伝えによれば、スカルは黄金に輝き死者たちに守られていた伝説のアマゾンの都市「エルドラド」から盗まれた。
 スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることが出来るという。
 その伝説を信じるソ連軍エージェントのイリーナ・スパルコ(ケイト・ブランシェット)はインディを捕らえスカルの捜索を強要する。
 なんとか、脱出出来たインディにマット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)と名乗る青年が「母を助けて欲しい」とやってくる・・・。
 インディはクリスタル・スカルの謎を解くことが出来るのか?           (あらすじより)


 待ちに待ったインディの鑑賞
 ウキウキで見に行って来ました。
 結果、でした。

 ハリソン、頑張ってました(爆)

 インディ・ジョーンズクリスタルスカル5

 なかなかの勇姿でしょ?格好良かったよ
 65歳だなんてねぇ・・・
 アクションもなるべく自分でやったと言ってたし、変に顔隠しなんかがなかったから、良かった
 19年前に一緒に活躍したあの「パパ」」と親友のマーカスは天国へ・・・
 でも、この二人はありがちな設定で出演してますぷぷ

 今回の話は第1作目の「レイダース・失われたアーク」とリンクするところがあるから、見るならそちらを見てからの方が、小ネタで笑えるかも
 インディ・ジョーンズクリスタルスカル6

 インディの相棒になるマット。
 バイク乗りの達人で、バイクのアクションを披露してくれます。笑えますたはー
 このマット役のシャイア・ラブーフ・・・私ポスター見たときから「ん~?」って感じだったんだけど、しっかり顔を見て思い出しました。
 キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』って映画で車の運転手役で出てた人でした。
 当時19歳。今22歳。
 『トランスフォーマー』で大ブレイクした彼。(まだ見てないわー
 いや~、出世したもんだヘヘヘな笑い
 
 そして、今回悪役はケイト・ブランシェット。
 旧ソ連の考古学博士イリーナ・スパルコ役です。
 インディ・ジョーンズクリスタルスカル4

 見事な悪役っぷりOK
 『エリザベス・ゴールデンエイジ』(その鑑賞記事はこちら)でも凛とした美しさをもつ女王だったけど、こっちの悪役もなかなか・・・
 ケイトはインディの大ファンで、自分がインディになりたかったぐらいらしい
 で、この出演をとっても喜んだそうなニッコリ笑顔
 だからといっては、なんですが、迫力の演技
 良かったです
 
 第1作目の『レイダース』の時のヒロイン、マリオン・レイヴンウッド(カレン・アレン)も出てきます。
 はっきり言って、すっかり「おばさん」です汗
インディ・ジョーンズクリスタルスカル6 (2)

 彼女との因果関係もやはり第1作目で語られているので、『レイダース』見てる方がすんなり入っていけるかも。

 あと、インディの数年来の親友役ジョージ・マクヘイル役のレイ・ウィンストン。
 この人、『ベオウルフ』の主人公のモデルだったの・・・ガーン
 その『ベオウルフ』の記事はこちらから。
 い~や~~~~~~っ!!
 だって、『ベオウルフ』の時は筋肉隆々の・・・それが、ムチムチに・・・しかもおっさん・・・怖い
 画像は、一番上のチラシのマリオンの隣に載ってる人です・・・絵文字名を入力してください
 あり得ないし・・・

 
 賛否両論な盛り上がりを見せている『インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国』ですが、私的には面白かったし、満足してます。
 もし、続編があるなら、やっぱり楽しみだし劇場にも見に行っちゃうかな




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

 
 
 
 
 

お気に入りのビーズアクセサリー 

 夏が来ると、胸元が寂しくなるので、つけたくなるビーズわほー
 ビーズって言っても「B'z」じゃないよポ
 稲葉さん、つけれないもんねjumee☆loud laugh1
 当たり前って冷たい視線はいらないです・・・たはー
 
 ちょっと前に私が手作りしたお気に入りのビーズアクセサリー
 少しだけ、ご紹介
ビーズアクセ3ビーズアクセ4


ビーズアクセ

 スワロフスキーのソロバン型で作ったバッグの形をしたアクセサリーです。

 ビーズアクセ2
 
 こちらもスワロのソロバン型で作った小瓶型アクセサリー。
 なかにパールが入ってるのグー!

 ビーズアクセサリーって、可愛いしほどほどの高級感もあるから大好きニッコリ笑顔

 今年の夏は、また手作りに挑戦してみようかなjumee☆SaturdayNightFeverR



     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


不定期型連載「もしも無人島に流されたら・・・ パート2」 

 調子に乗って、第2話。
 今回は「無人島探検編1」です。
 ふふふ・・・「1」がつくってことは「2」があるということ・・・98666
 
 では、よろしかったら、読んでみてねニッコリ笑顔
 
探検編1
                                                 (つづく)

 漫画部分をクリックして、さらにクリックすると、大きくなって読みやすくなります~~





     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




 

うんちくん、登場! 

 UFOキャッチャーで・・・
うんちくん

 取っちゃったー
 ご存じ? 「アラレちゃん」 に出て来る 「うんちくん」 です。
 可愛いでしょ~~
 一目で気に入って、どうしても欲しくって取ったの。
 押すタイプだったから、簡単
 一発で取れたよ
 100円でゲットあ、2個あるから200円ね

 仲良く並んで、飾ってあります。
 
 「アラレちゃん」って私が中学生の時、とっても流行ってねー
 「おはこんばんちは」とか「バイチャ」とか普通に使ってたなぁきゃー!
 走る時も「キーン」とか・・・
 懐かし~~ポッ
 あのバカさ加減が非常に「グーグーグー」でした
 面白かったわ~~ニッコリ笑顔

 「アラレちゃん」が終わった後に「ドラゴンボール」が流行ったんだよね~~
 これも好きで見てたなグー!
 私、「ピッコロ大魔王」が好きでねー(あ、生まれ変わった方ね)
ピッコロ


 何で好きかって?だって、声優さんが「うる星やつら」の「あたる」の声してた古川さんだったからーハートって、すっかり「オタク」な話題に・・・汗
うる星やつら

 ちなみに、左下が「あたる」
 このアニメも漫画も大好きだったわ


 わからない方、失礼しました・・・

 では、語り出すと長くなるので、この辺で・・・バイチャ




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 
 

ゴーストライダー 

 『ゴーストライダー』を観た。
ゴーストライダー



 父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー(ニコラス・ケイジ)。
 だが、ある日、父親が癌に冒されていることを知る。ショックを受けるジョニー。
 そんな彼の前に悪魔メフィスト(ピーター・フォンダ)が現れた。ジョニーはメフィストと契約し、自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事故で死んでしまった。メフィストは癌こそ治したが、事故でバートンを殺したのだ。そしてメフィストは「お前が必要になったらまた現れる」と言い残して姿を消した…。(あらすじより)

 2007年、アメリカ。

 面白いよーグー!

 なんてたって、名前がいいじゃないジョニー
 
ゴーストライダー2

 でも不思議なのが、どーして悪魔と契約してるのに、『正義のヒーロー』なのよ
 わからんぞ、アメリカンコミックたはー
 まぁ、日本でも「デビルマン」が悪魔だけどいい人(人か?)だったから、深く考えちゃだめなのね98666

 ちなみに、変身すると、こうなる
ゴーストライダー6

 燃えます燃えます
 か、かっこいい~~? ホネホネマン98666
 得意技は相手の目を覗き込んでその人が殺した相手の苦しむ様子を見せる・・・それが永遠に続くわけだたはー
 地獄の業火に焼かれるって感じかしら・・・よくわからん



 エヴァ・メンデスって、見たことあるなぁって思ってたら・・・『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』でサンズを騙してたマフィアの娘をしてた人じゃん(役名忘れたむう
エヴァ・メンデスゴーストライダー3


 レジェンド

 く~~、ジョニーかっちょええ~~
 まん中で、まるで主役のようよ~~

 あら、紹介映画より大きくなっちゃったわ・・・ぷぷ
 この映画の中では憎たらしかったわーブゥー
 サンズ騙すなんて・・・ブツブツ・・・

 あ、本題からずれちゃった・・・

 それと、「ライラの冒険」でリー・スコーズビー役だったサム・エリオットも出てますOK
 全く同じスタイルだったよ・・・きっとほぼ同時期の撮影だったんだろうなぁ・・・たはー
サム・エリオット

 公開年一緒だし


 とにかく、この「ゴーストライダー」
 「スーパーマン」とか「スパイダーマン」とか・・・ヒーロー物が好きな人にはお勧めよんグー!
 私は気に入りました

 チャンスがあったら、半額デーにでも借りて見てみて~~ゝωбd
 




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


不定期型連載「もしも無人島にながされたら・・・」 

 梅雨時期
 朝から晩まで、雨ばっかり・・・汗;
 こう太の散歩も行けず、メタボもますます進む・・・かお
 嫌になるね~~(私だけ?)

 で、一日中家に籠もってすっかり「引きこもり」のようになってしまった私。

 暇に任せて作ってみました
 一回で終わらず、続いたりして・・・

 お暇なら読んでみて~


    無人島話

                                                   (つづく・・・)


  
 画像をクリックすると別ウィンドウになるよその別ウィンドウの画面をさらにクリックすると、でっかくなります


 
     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




スクリーン8月号、買っちゃったー^^ 

 『SCREEN 8月号』を購入しました

スクリーン8月号


 今月のお目当ては、「 ジョニー・デップまるごと写真集 」です。グー!
 まぁ、当然と言えば当然わほー 
 今月からの3号連続企画。
 3冊買わそうという近代映画社の魂胆見え見え・・・98666
 でも、その目論見にまんまと引っかかる私も私jumee☆loud laugh1
 いいの、ジョニーだからぷぷ

 80年代だから、とっても若いジョニーがたくさん
スクリーンジョニ80

 最後の綴じ込み付録なの・・・一応切り離せるようにミシン目いり
 だけど、浅いから、綺麗に切り離せるのかどうか・・・かお
 カッターで慎重に切り離さなくっちゃ・・・まだしてない
 
 その中の1枚、載せちゃうね
 私はこの1枚が一番気に入ったわ。
スクリーンジョニー80.2

 あちらこちらで見たことある写真が多かった・・・なかなか未見の写真てないねうーん

 3号続けての企画だから、最後にこの3冊を綴じれるバインダーなんか付けてくれると嬉しいんだけどなぁポッ
 
 他の付録のインディ・ジョーンズの美麗カードってのも、なかなか
 わたしくし、インディ好きなもので・・・

 中の記事もジョニーの最新ニュースということで、MTV賞のこと、絵皿の話、ジョニーのお兄さんが小説を書いた話等々・・・2ページ載ってます。
 2ページって少ないって思ったけど、写真集がついてるから仕方がない汗;
 それに、今月号は「インディ・ジョーンズ」の特集が中心・・・さっきも書いたけど、インディ好きだから、それはそれで楽しめましたが・・・

 記事の一部・・・「スターの好きな映画はコレだ!」の中で。

 ジョニーの好きな映画は「潜水服は蝶の夢を見る」「カサブランカ」
 「潜水~」は、もしかしたらジョニーが出演するかもしれなかった映画だったから、余計に思い入れもあるのかも・・・主演の男性を絶賛するあたり、ジョニーらしい
 今月レンタルで出るから、興味ある方は見てみるのもいいかも。
 私はレンタルして見ま~す
 そして、 「カサブランカ」
 これは、以前どこかで聞いたことがあった。
 再映画化の話があったら、自分が出たいとジョニーが言ったの。
 記事にもそう書いてある。
 記事の中・・・「君の瞳に乾杯」をジョニーが言ったら失神する女性が続出!!って書いてある。

 きゃ~ん、ジョニーが 「君の瞳に乾杯」って言うの?
 ジョニーが・・・
 君の瞳に乾杯!

 あ・・・卒倒する絵文字名を入力してください

 是非、映画化を希望します~~


 (Here's looking at you, kidって、日本語訳で「君の瞳に乾杯!」だって)



     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




 

チョウチョになった日 

 娘8歳。
 あほなお年頃・・・
ロボットのみー

 最近のお気に入りの箱のかぶり物。
 本人ロボットのつもり・・・かお

 その娘が、先日近所のみかんの木から取ってきた「アゲハの幼虫」

 あげはの幼虫アゲハの幼虫2


 私は虫は大嫌いであるが、不思議とアゲハの幼虫は大丈夫
「気持ち悪いでしょ~~ほれほれ~~」って私の目の前で幼虫を見せる娘。
 どうやら、私が「ぎゃ~~」っていうのを期待していたらしい・・・かお
「アゲハの幼虫は、ママ平気」
 さすがに、持てませんが

 虫かごに木をいれてやって、乗れるようにしてやり・・・あとは・・
「餌は?」
「さぁ、しらん」と娘。
 しらんって・・・
「この幼虫がいた木から葉っぱを5枚ぐらい取っておいで」
 人んちのみかんの木の葉っぱ。取りに行かす98666
 近所の同級生の男の子と一緒に取ってきたんだけど・・・
「これ、黒アゲハの幼虫だって
「え?そうなの?」
「あっちが2匹で、みーちゃんは1匹」
 なんでやねんっ
 黒アゲハなら、私も2匹欲しいよ~~大泣き 
 でも・・・本当に黒アゲハか?なんか普通のアゲハの幼虫と同じだけど・・・
 
 アゲハの幼虫って食欲旺盛だねあっという間に葉っぱが足らない
 でも、そのみかんの木も小さくて・・・葉っぱがもうない
 
 次の日に、実家から「サンショウの木」の枝をたくさんもらって入れてやったんだけど・・・
 とたんにあんまり食べなくて・・・

 あれ?って思ってると、「さなぎ」になっちゃった

アゲハさなぎ

 容器越しに撮影するとぼける~~たはー

「早くチョウチョにならないかなぁ・・・黒アゲハ~~」な~んて言っていた娘もすっかり幼虫の事など眼中になく・・・
 朝娘が学校に行った後覗いたら、
 蝶になってるじゃん驚く

あげは2

  しかも、普通のアゲハ・・・

 そうね、8歳児のガキンチョの言う言葉を信じた私が馬鹿だったのよ・・・落ち込み
 
 このまま容器に入れておいても娘が帰ってくるまでには死んでしまうかもしれない・・・
 見たがってたけど・・・仕方がないし・・・
あげは

 外に出して、蓋を開けておいてやったら1時間ぐらいしてから、大空へと飛び立って行きました。

 帰ってきた娘に・・・
「さなぎ、蝶になってたよ。死んじゃうから逃がしたよ・・・」って言うと・・・
「ふ~ん」
 ふ~ん、だけかいっ怒
 携帯で写真は撮っておいたから見せてやると・・・
「あれ?黒くないね・・・」
 娘も黒アゲハだって思ってたんだね・・・汗;

 今は蝶から「アメンボ」に夢中な娘。
 水槽型の虫かごにアメンボがたくさん
 気持ち悪くて、見れない


     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 

約束~A promise of Johnny~手紙の訳追加 

 ジョニーが撮影を見学に来た男の子との約束を守った記事、素敵だったねグー!
 元記事はこちらから見れます。
 
ジョニーから

 帽子だけでも凄いのに、こんなにたくさんのグッズ
 なんとも羨ましい話です
 テーブルに乗っている手紙の拡大写真。
 ジョニーから手紙

 書いてる内容はわかりません
 「Dear Jack」とサ、サインぐらいはわかるかな

 Jenniferさんから教えて頂きました。

 「親愛なるジャック、
  要望どおり、この帽子はきみのものだよ。
  そのほかのグッズとともに楽しんでくれるといいけど。 」

 って書いてあるらしいです。
 Jenniferさん、ありがとうございました。さすがです~~
    

 いいよね~~
 「その帽子ください」って言えるこの男の子も凄いけど・・・
 ジャックっていう名前も良かったとか?
 キャプテン・ジャックと同じ&ジョニーの息子くんと同じ
 名前が一緒って結構強みだと思うウインク
 帽子だけでなく、余分にたくさんついてきたのもそのせい?

 小さい子供との約束をちゃんと守るジョニー、素晴らしいね
 その帽子もお気に入りじゃなかったのかなぁ・・・

すごいぞ、ジョニー

 ちなみに、この画像。保存して背景に設定すると、壁紙になるよん


 うちの娘にも言わせたい・・・
「ジョニー、私のパパになって
 あ、違うわつい、本音が98666

「その帽子とジャケットとTシャツと靴を・・・」
 明らかに親が言わせてるってまるわかりじゃんかお
 
 でも、もう二番煎じって駄目だろうなぁ・・・最初にやったもん勝ち
 
 だけどねぇ・・・うーん
 ヤフー記事の最後・・・

「家宝となったこの帽子をネット・オークションに出品することなど、「考えもしない」とブランド一家は語っている。」

 これって、誰か記者が聞いたのかなぁ・・・「売るんですか?」って怒・怒・怒
 こういうこと載せないで欲しい・・・

 そうでなくても、「サイン」がオークションに出てるって聞いて心痛めたジョニーなのに・・・滝涙
 
 男の子との約束を守ってくれたジョニーの好意とこの男の子の純粋な気持ちが踏みにじられるようで嫌だ大泣き

 1年後ぐらいに「ジョニーの帽子、あります」 な~んてネットに出回ったりしませんように・・・
 頼むよ、ブランド父ちゃん母ちゃん






     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

B'z The Best ULTRA Pleasure 

 『B'z The Best ULTRA Pleasure』が来た
 
ウルトラプレジャー


 いいよ~~、これグー! 
 CD2枚組+DVDのセット。

 結成20周年を迎えるB'zのヒットシングルを網羅したベストアルバム

10年前に「Plesure」が出てそっちも良かったけど、こっちも

 わたくし、これでもファン歴20年なんですわ~~絵文字名を入力してください
 一番最初に聞いたのは「だからその手を離して」
 デビュー曲って知らずに、「おお!この声は~~」って一目(?)で気に入って他の曲も探して探して・・・
 アルバム「B'z」を見付けたの。
 まぁ、なんて安直な・・・ってのが最初の感想だけど汗;


 だから、最初は稲葉さんの声に惚れたの。顔は二の次・・・
 ジャッケットに写っている稲葉さんも好みじゃなかったし・・・
 声がいいから、いいやって感じ。

 でも、ほら、人間垢抜けるっていうの?

 全然好みじゃなかった稲葉さんが、だんだん私好みになってくるじゃないのわほー
 いやん、稲葉さんたら、そんなに私の事が・・・ポ
 
 今じゃすっかり格好良くなって・・・

稲葉さん

 こんな感じだ~いすきっな顔
 か~~、格好いい、たまらんね~~ニッコリ笑顔
 この2枚はアルバムの歌詞カードから抜粋しました。
 
稲葉さん2

 
 私のブログに遊びに来てくれている人は当然知ってると思うけど、わたくし「ジョニーラブでございます。

 三度の飯よりジョニー。
 四度の飯より稲葉さん。
 
 この二人に共通してるのが、 「タトゥー」なんだよね。
 稲葉さんもかなりタトゥー入ってますグー!

 年も2つしか違わないよ(修正:稲葉さんの誕生日が来ると44歳。1つしか違わなかった愛嬌愛嬌)。どちらも若い(美の秘訣はなんだ~~

 だから(何が?)最近の私のお楽しみは・・・

 B’zの曲を聴きながら、ジョニーの画像を眺めること ポッ
 
 これに勝るものなし




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




 

 

赤穂海浜公園~黒真珠の勇姿~ 

 日曜日に潮干狩りをした後、すぐお隣の(同じ敷地内)「赤穂海浜公園」へ行きました。
 
赤穂船6


 眺めがいいのだ、この公園。
 とりあえず、潮干狩りの後腹ごしらえをしにレストランへウインク
 食べた後は、娘の希望の「わくわくランド」へ。

 母的には私お気に入りの場所に行きたいのに・・・かお

 赤穂3赤穂2

 トランポリンに「南の島へなんたら~」っての・・・これお気に入りでそれぞれ2回ずつ入った
 1回300円取るんだよ・・・10分ぐらいなのにねー

変わった自転車

 変わった自転車ばかりが置いてあるコーナーもあって、旦那2号と一緒に乗って遊んでました。
 私は待っている間暇なので、ソフトクリームを・・・わほー

 有料の遊び場で遊んだ後は、無料の遊び場へ・・・(出来ればこちらだけで遊んで貰いたい)

 ここに、私のお気に入りのものが・・・

赤穂船2


 きゃ~~、 キャプテン・ジャック・スパロウ~~~~ ポッ
 って言ったら、ジャックが出てきそうじゃない?
 まるで、クラーケンに襲われたような後のブラックパールみたいだけど・・・

 赤穂船


赤穂船8



 きゃ~ん、このアスレチック考えた人、パイレーツファンか?
 今はちょっと色も剥げちゃってるけど、もっと黒くて本当に「ブラックパール」みたいだったんだよ

 子供が遊んでるのは視界から消して、この船を見詰めながら、ジャックを思うのだ~いすきっな顔
 
 帆の上に、ひらりと現れ、遙か地平線を見詰めてる・・・キャプテン・ジャック・スパロウの登場

 赤穂船3

 (私が撮影したわけではありません。)

 夕日が似合うブラックパール・・・もう思いはジャックと同じ地平線を見詰めてるわ
 
 帰りたくな~い、ここにジャックといる~~ ブゥー

 という、私の(ささやかな)願いは却下され、首根っこ引っ張られて公園を後にしたのでした・・・





     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




 
  

 


 

Johnny D Good!~JOHNNY DEPP ULTIMATE GUIDE 

 『Johnny D Good!~JOHNNY DEPP ULTIMATE GUIDE』が来ました

 トッドちゃんと同時にポチしたのに、来るのが遅いこと
 一日千秋・・・いえ、万秋の思いで待ちましたshy(ちなみに、万秋って言葉ないからね

ジョニー・D・グッド


 こいつばかりがなぜモテる

 この写真集、買って良かった
 見たことある写真ばかりだって聞いたけど、私はそれほどでも~~わほー
 そんなに雑誌買ってないし、買うようになったのも最近だし・・・
 未見の写真が多かったよグー!

 笑えたのが、「ジョニーファンの為のA~Zのキーワード用語集」
 細かに書いてあったよ羅琉 ニヤリ
 「Xデー」っていう用語もあった98666
 ジョニーの為の言葉かいっ

 この用語集、面白いからこれ読むだけでもいいかもOK
 
 
 あと、「ジョニー・デップは身も心もとろけるようなデートの相手にぴったり」という映画評論家の話。
 うんうん、そうよね
 ジョニーが相手だったら、とろけちゃう照れ
 目の前にいるだけで、もう、真夏のアイスクリーム状態よあ
 ただ、この文章の前、「S○Xの相手にはそぐわない・・・」っていう所・・・ 
 え~、そうかな?私は相手がジョニーだったら、もう、どんなでもOKだすポ
 想像しただけで、鼻血でる絵文字名を入力してください
 
 気に入った写真

 
 この写真集の中で、一番気に入ったのが、この写真。
 威圧的なこの態度と目線きゃっ
 か~~、格好いいshy

  警部であり、泣き虫であり、女装趣味であり、クレイジーであり、おかまであり、ジプシーであり、ワルであり、潔癖性であり、海賊であり、そして殺人鬼である・・・

 我が愛すべきキャラクター達。
 全部、ジョニー。ジョニーが生み出した彼の一部
 
 
 これからも彼のすべてを愛し、応援していくつもり。ウインク
 それが私のUltimate Love 




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


 

潮干狩り 

 昨日の日曜日、「潮干狩り」に行って参りましたグー!

潮干狩り

 場所は兵庫県赤穂の「赤穂海浜公園」

 海~~絵文字名を入力してくださいといえば、地平線にブラックパールがいないかと眺めたりして・・・
 いかんいかん今日は夕飯のおかずをどっさりと持って帰らねば
 妄想は封印です
 
 赤穂と言えば、あの「忠臣蔵」の舞台ですねーウインク

 12時ぐらいから2時が一番干潮らしいけど、10時ぐらいから入りました。
 この写真は帰りに写したから(12時ぐらい)、かなり潮が引いてるけど、私が言った時は砂の部分はまだ出てなかった。
 浅いところでも、ふくらはぎの半分ぐらい。

 最初は濡れるのが嫌だから、手前の方で探していたんだけど、だんだんと本気モードに

 なんたって、大人1000円子供500円の計2500円はらってるんだから・・・かお
 今回、残念ながら、中2の長男は不参加試合が来週にあるので部活にどうしても出なくちゃいけなかったのだ大泣き

 がりがり手で海の中をまさぐる・・・なかなか見つからなかったけど・・・
 あったあった
 水が砂で濁って見えづらいけど、根性で探せばあるもんだ
 一個出てくれば、その周りにいる・・・ってのがあさりらしい。
 出てくる出てくる・・・あれよあれよという間に貰った網の入れ物が膨らんで来るじゃないポッ
 こうなってくると、俄然やる気がわいてきて・・・2時間ずっと中腰のまま手で海の中をかき回してた。
 袋は3つ。
 今回は(去年は袋半分ぐらい)旦那2号も頑張って、自分で網の入れ物を満杯にしたわえらい、旦那2号
 父の日に根性を見せてくれたわね~~
 娘も頑張って袋半分ぐらい取ったから、あとは私が取りました。

 潮干狩り4


 世は満足じゃ~~~

 天気がどよよ~~んって悪かったから、ちょっと寒くて、娘は震えてたけど・・・
潮干狩り3

 足を洗いに行く、娘の後ろ姿。

 その後寒いと言いながらも「かき氷」食べてたし、問題なし

潮干狩り2

 クーラーボックスに保冷剤を入れて持って帰りました。

 一晩、潮吹きさせたから、今日は料理して食べるんだ~~
 おみそ汁に酒蒸し、あさりご飯・・・

 いや~、楽しみじゃ~~~うっとりしすぎな顔

 明後日当たり、この「赤穂海浜公園」の中もちょこっと紹介するね
 私の大好きなものがここにはあるのだ~~
 え?なんで、続けて書かないかって?
 だって、「ジョニー・D・グッド」が届いたんだも~んぷぷ




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 

 

男前な豆腐 

 買い物に行ったら、目にとまった物絵文字名を入力してください

 豆腐でも買おうかなぁて足を止めたら・・・
「おぉぉぉぉぉ~~・・・・」a shock1
 
男前豆腐2

 「ついてますジョニポン」
 ジョニポン

 確かに、ジョニーはマブだけど(格好いいって意味だよね?)

 ジョニポン・・・ジョニーがポン?
ポンジョニー


 言うわけないか・・・汗;絵文字名を入力してください

 ポン酢の事ね
男前豆腐

 おぼろ豆腐、マブ・・・ポン酢付
 男前豆腐店ってところが出している豆腐
 でも、なんで、「ジョニ」がつくんだろう・・・98666
 ジョニーファン?(だから、違うって
 ジョニーって名前の付いた3連豆腐があるけど、それもここ「男前豆腐店」が出してるのかな?
 謎は深まるねぇ・・・この謎は解いてみせる、じっちゃんの名にかけてゝωбd(3連豆腐の発売元を見ればあっさりわかるっての・・・ハハハ98666

 ところで、お味の方は・・・濃厚で、どろっとしてて、ポン酢で食べたけど・・・
 合ってるのか?おぼろ豆腐とポン酢・・・ポン酢で食べるの、湯豆腐の時はとっても美味しいけどね。
 おぼろになると違うような・・・以前、別のおぼろ豆腐は醤油で食べて美味しかった
 普通に醤油で食べる方が好きかな、私グー!
 
 

     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

でっかいスティッチ 

 ディズニーキャラクターが私は大好きハート

 一番のお気に入りはミッキー・マウスなんだけど、今はスティッチにはまってる。
 
 先日お買い物に行ったら、リサイクル店の軒先につぶらな瞳の青い物体が・・・

「僕を連れて帰って~~」って彼が言ってるの。

 ちなみにお値段は・・・500円安いっ

 これはUFOキャッチャーの残り物なんだろうけど、この大きさを取ろうと思ったら、500円じゃさすがに取れないかも・・・1回200円だから、2回分ぐらい・・・

「一緒に帰りましょ~~」ってつれて帰ることにした。

 これが、その彼・・・どでかスティッチです。

でっかいスティッチ


 可愛いでしょ?私のお気に入り~~だ~いすきっな顔のはずなのに、何故か今は毎日娘とネンネしてる・・・かお

 抱っこしてると怖くないんだって

 ま、いいけど・・・代わりにママはジョニーに抱っこして貰ってネンネするも~ん

お休み、ジョニー


 お休み、ジョニー・・・
 暗闇が苦手と言ったら、キャンドル灯してくれたの・・・
 薔薇の香りに包まれたなら、すぐに深い眠りに誘われる
 月が二人を見下ろして、優しく微笑んでる・・・幸せな瞬間・・・大好きな人と一緒に寝るの・・・
 お休み、ジョニー・・・今日はどんな夢を見ましょうか・・・
お休み、ジョニー2

 気がつけば、ここは空の上?
 天使の歌う子守歌・・・
 明日もきっといい日だね


 で、スティッチの話は、どこいった・・・
 ま、いっか98666


     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 
 

ギョーザは手作りが最高♪ 

 最近、『餃子』を手作りすることにはまっているグー!
 やっぱ、手作りが美味しいのだ
 しかも、量もあるこれが一番のポイントね

ギョーザの種練り込んだ後

 (左)挽肉に、タマネギとニラとキャベツ。ごま油大さじ1としょうゆ大さじ2/3とショウガの汁とこしょうを少々。

 (右)練る練る~~は娘と旦那2号。私は手がデリケートだから、すぐ荒れちゃうのこれは練って包みだした時の。

包んだところ旦那2号がつつんだ^^;

 (左)私と娘が包んだもの。ひだを付けて、餃子らしい姿ハート我ながら、上手じゃ~ん

 (右)旦那2号が包んだもの。・・・ひだなし・・・
  「ひだつけてよー、焼くときはがれちゃうよ~~怒・怒・怒」と私。
  「肉たっぷり。はがれないもん」と旦那2号。
 餃子にみえん

焼く前焼けた~~♪

 テーブルへ。全部で60個作りました。並べて焼くぞ~~、旦那2号がjumee☆loud laugh1

いただきま~す^^


 焼き上がり~~笑う
 60個あると、食べ応えありあり
 4人でたらふく食べました

 あ、ちなみに、旦那2号が包んだ餃子。結局本人言うようにはがれたりすることなく・・・たはー
 とっても満足そうに食べてたわー汗;


残った種

 皮が足らなくて、残っちゃった種。
 こちらは、次の日にワンタンスープに入れて肉団子として食べました。
 ニラが入ってるからどーかと思ったけど、これがなかなか
 美味しかったよ




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


ラスベガスをぶっつぶせ 

 『ラスベガスをぶっつぶせ』を観た。

ラスベガスをぶっつぶせ



 マサチューセッツ工科大学に通うベン(ジム・スタージェス)は夢のハーバード大学医学部進学資格を得ながら、30万ドルの学費を捻出できずに頭を痛めていた。
 そんな時、ミッキー・ローザ教授(ケビン・スペイシー)から秘密の研究チームに誘われる。
 彼は優秀な学生たちにブラックジャックの必勝法であるカード・カウンティングを習得させ、ラスベガスに乗り込んでは大金を稼いでいたのだった。
 学費のためにチーム入りを決めたベンは天才的な数学力を発揮する。(あらすじより)

 2008年、アメリカ。

 最初にこの題名を聞いて「お」と思ったあなた
 ジョニーファンですねニヤリ
 一緒に見に行った友達も「まさか、ハゲはでないでしょうね~~」な~んて、ジョニー好きじゃないとわからないギャグ(?)言ってたし・・・ぷぷ


 いや~~、面白かったー(毎回同じ出だし
 でも、本当に面白かったよ
 私にも数学的才能があったら、すぐベガスに言って、億万長者になるね
 なんたって、この話、実話なんだよーびっくりだよ

 最初は天才的な才能を発揮して、ガンガン儲けていく。

ラスベガス3ラスベガス2

 あれだけ稼げたら、そりゃ、人生変わっちゃうよ?
 いい人だった人も金に目がくらめば、亡者になる汗;

 でも、そんな夢物語は長くは続かないのだ・・・。

 嫉妬と羨望・・・奢り高ぶると大切な仲間さえ目に入らなくなって、切り離しちゃう・・・

 この映画の中のやり方は「カウンター」といって、トランプの数を数えて行くやり方らしい。
 凡人の私には最初に説明があったにもかかわらず、よくわからないわ・・・ブラックジャックてなに~~?白黒の頭の人のことじゃないのだけはわかった、アハハ・・・jumee☆loud laugh1

 ラスベガス4

  
 おごる平家も久しからず・・・この言葉がぴったりな映画。

 ラスベガス5


 ラブロマンス(面白いから、中2のにいちゃんにも見せてあげたいけど、どーして必ずアメリカ映画ってこういうシーンがはいるんだろう・・・かお)もあるし、コメディの要素もある。

 ちょっとサスペンスの要素もあるし・・・教授は何故自分でカウンターしないのか・・・ベン達を追いつめる凄腕の警備員(?)とのバトル・・・
 ベンは自分の学費を手にすることが出来るのか

 結構、ハラハラドキドキするよ~

 だけど、ハーバード大学って、30万ドル(約3千万)も学費がいるの?
 お金持ちしか行けないじゃん

 将来、お兄ちゃんが「ハーバード行きたい」って言ったら、どーしよう・・・困るわ~~98666


 スカッと爽やかな気分になりたいときは、この映画はお勧めです~~


     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 






悪魔が来たりて、カミソリをふる!! 

 アマゾンで予約していた、 『スウィーニー・トッド悪魔の理髪師』
 10日着っていう連絡があったものの、一向に来る気配がないからあきらめていたら、来た来た
 待ってたわよ、トッドちゃん
 夕方なら、夕方言ってーーーーっ

トッドDVD4トッドDVD3

 箱の表と裏。このカミソリの部分がちょっとでこぼこしてるの・・・
 うっとり見上げるトッドが・・・
トッドDVD2トッドDVD

 DVDの表と裏。
トッドDVD5

 ブックレットの表紙。


 すぐ見たよ。とりあえず、特典映像でしょう・・・ワクワク絵文字名を入力してください

 ・・・。

 ・・・。

 あ、ごめんなさい、ちょっと放心状態で・・・にっこり


 私が楽しめたのは

 「ティム・バートン、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーターの挑戦」
 「メイキング:ノドを切り裂く」
 「ミュージック・クリップ:スウィーニー・トッドリフレイン」
 
 あとは・・・

 一つ愚痴ってもいい?
 「ブックレット」って、以前購入した「オフィシャル・メイキングブック」の中の抜粋なんですけど~~~~ガーン

 もっと詳しい内容、もう知ってますけどーーーーーーっ
 
 ううう・・・期待していたのとまた違う・・・
 期待しすぎなの?
 トッドの昔の話とかそんなの私にはどーでもいいんですけど・・・大泣き

 ジョニーよ、ジョニーをもっと出せ~~~~~
 メイキングももっと入れろ~~~~~~~~
 NG集をつけろ~~~~~~~~~~~~

 『ワールド・エンド』の時もNG集の少なさ&不必要な本にがっかり・・・
 今回も特典映像&ブックレットにがっかり・・・

 完璧に宣伝に踊らされてるね、私・・・トホホ・・・

 あ、でもでも
 悪いところばかりじゃない
 先の楽しめた3点、良かったよ
 ジョニーと監督とヘレナのインタビューも入ってる。

 メイキングの血の撮影は興味深かったし。
 
 ミュージック・クリップは美しかったハート

 ここで、すこうしだけ、場面載せちゃうねぷぷ

一場面

 ジョニーのことを褒めてるのよ。
一場面2

 ティムのことを褒めてるのよ。
一場面3

 泡塗りの練習をしてるの。絵文字名を入力してください
一場面4

 歌いながらタービン判事の顔に泡塗り塗り笑顔がナイス

 さて、後は観てのお楽しみグー!

 あ、最後に
 メイキングで・・彼の演技にはゾクゾクしたねってジョニーの演技を観た誰かさん(誰でしょう)が褒めてたの。
 生でジョニーの演技を見れるって羨ましいなぁって思っちゃった
 今の映画の撮影現場でも多くのギャラリーが詰めかけてるけど、ほんと、羨ましいったらありゃしないshy





     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


 

嵐の後の・・・ 

 昨日はみなさま、お疲れさまでした~~にっこり
 パーティにも多数のご参加を頂いて・・・とっても嬉しかったです
 ありがとうございました

 さて、昨日は朝からお気に入りのブログさんの「ジョニーの誕生祝い」に大笑いしたりジーンと来たり・・・コメントしたり・・・
 してると、気がつけばもう昼
 洗濯物を干してないし、リビングの掃除もしてないし、化粧も98666
 おまけに、こう太のおやつもやってない・・・

こう太のつぶやき


 その後、おやつ、たんまりあげたじゃない

 嵐のような一日が過ぎて、今日はちょっと休憩気分
 
 ゆっくり漫画・・・いえ、本でも読んじゃおうかなグー!

 梅雨入り宣言されたところもたくさんあるよね?
 我が県は「晴れの国」ですので、梅雨入り宣言はいつも遅いの
 しかも、空梅雨の時もあるし・・・だけど、洗濯物は良く乾く~~でも、断水は嫌大泣き

 梅雨に入ったら、じめじめで体調も崩しやすいかも・・・
 健康にはお互いに気をつけようね~~
 私も決して若くはないし・・・
 あ、30歳だった・・・かお



     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 







 

Happy Birthday To Dear Johnny パーティへようこそ! 




ジョニー、ハッピーバースディ



 本日6月9日は、我らがジョニーのお誕生日です~~、おめでとう~~~

 いつも私のブログに遊びに来てくれている方、たまたま今日来られた方・・・これもです笑う
 みんな一緒に、ジョニーをお祝いしましょう~~~てへっ

 ハッピーバースディ、ジョニー

誕生日当日


 はい、宴もたけなわになってきました
 みなさん、ケーキ食べてますか?
 遠慮はなしですよ

 さて、ジョニーの誕生日を記念して、MV作ってみました。
 よろしかったら、見てくださいグー!
 曲はB’zの「さまよう蒼い弾丸」です。
 弾丸だから、銃のシーンを集めてみました~~

 「ようつべ」さんはかなり画像が落ちちゃうのが悲しい・・・
 本当は、切り替えとかもっと凝ってたんだけど、その動きについてきてくれなくてねー
 だから急遽、かなり簡単な切り替えにしたけど、途中途中、お見苦しい点があることをご了承くださいませ


 では、どうぞ~~




 上映終了です。
 
 本日のパーティはいかがでしたか?
 みなさま、楽しんでいただけたでしょうか?
 そろそろパーティも終わりの時が近づきました。

 ここで、ジョニーから挨拶を・・・

おしまいの言葉


 はい、簡潔でわかりやすい挨拶でしたね。
 では、みなさま、お気をつけてお帰りくださいね~~
 本日はありがとうございました


 
 PS.
 本当は、自分の誕生日に載せるつもりだったMV汗
 なんで、載せなかったかって?ホホホ・・・出来なかったんですわ~~わはははは~~
 だから、もろ自分好みの作りですニッコリ笑顔
 自分の好きなシーンと大好きな曲・・・ハート

 投石禁止、見逃して
 ジョニーの誕生日だから・・・ゝωбd

 



    クリックして、応援してねハッピースマイル
 


 

ジョニー誕生前夜祭♪ 

 明日は何の日でしょうぷぷ
 言わなくても知ってるよね、待ちに待ったジョニーの誕生日です

 今日はその「イブ」・・・前夜祭です

誕生日イブ


 明日のために、ケーキを焼いて準備万端
 特別ゲストに仲良しティム・バートン監督もお呼びしました。
 
誕生日パーティ


 仲良く二人で待っててねグー!




   クリックして、応援してねハッピースマイル
 




最近のお楽しみ 

 最近行ったお店。
 某ショッピングセンター内にある「カプリチョーザ」
 このお店は全国展開してるのかなぁ・・・
 以前はおいしいかなって思ったんだけど、最近はやたらと塩が利きすぎ絵文字名を入力してください
 シェフが変わったのかなぁ・・・濃い味好みの人なんだろうな・・・高血圧になる絵文字名を入力してください
 これは、1200円。 
オードブル

 取り放題のパンとサラダ。
スパゲティ

 スパゲティの名前は忘れたけど、鮭とセロリが入ってた。
カブリチョーザデザート

 ジェラード2種盛。

 こちらは、美観地区と呼ばれる観光地にある「亀遊亭」というお店。
 1500円ランチで食べてきた。
亀遊亭

 思わず、「これだけ?」って友人と顔を見合わせた・・・
 普段値段が高いお店だから、まぁ、仕方がない・・・?だけど、味はだったよ。
亀遊亭デザート

 デザートプレート。私、チョコケーキって好きじゃないんだ~~
 まずい訳じゃないけど・・・周りのフルーツは美味しく頂きました


  こちらは「ひまじん」という名前のお店です。
 ランチでは何度か行ったことのあるお店でしたが、ディナーは初めて

オードブル

 オードブル。
 3種盛り合わせ。まん中のサーモンのオニオンスライスのせ。下は卵。美味しかったポッ
スープ

 コーンとアスパラのスープ。
 これも
メイン。鶏挽肉のハンバーグ

 鶏挽肉のハンバーグとエビフライ添え。
 これは~~ちょっとしつこかった・・・うーん
 それぞれに味がしっかりついてるのに、こってりソース。
 美味しいんだけど、お腹もいっぱいになるけど、胸もいっぱいに・・・汗;
 エビフライにも味を付けてあって、この味は私好みじゃなかったの
 
デザート

 デザートプレート。紅茶にしました。
 右奧、アイスクリームなんだけど、昔懐かし『宝石箱』っていうアイス知ってるかな?
 あんな風に、色つき(緑)の氷の塊が入ってるの。美味しかったよ~~だ~いすきっな顔
 
 

 あと、父()が痔かおの手術で入院してる時、母()と行ったお店。
 「木庵(もくあん)」
 ここも美味しかったわ店の照明が暗いから、ちとぼけた・・・
母とランチ

母とランチ、デザート

 マンゴープリンねポッ

 美味しい物食べると、「ああ、幸せ~~笑う」って気分になるよね~~えへっ



   クリックして、応援してねハッピースマイル
 


幸せになるための27のドレス 

 『幸せになるための27のドレス』を観た。

27 DRESSES


 「いつか自分が主役になれる日が来る」と信じながら、花嫁の引き立て役に徹してきたジェーン(キャサリン・ハイグル)。
 そんなある日、彼女にとってショッキングな出来事がおこる。
 ずっと片思いしていた上司のジョージ(エドワード・バーンズ)が、ジェーンのわがままな妹テス(マリン・アッカーマン)に一目惚れ!
 瞬く間にプロポーズへと突き進んでしまう。
 どこまでもお人好しのジェーンは泣きたい気持ちをグッとこらえて2人の結婚式の準備をすることに。
 でも、ショックはそれだけじゃなかった・・・

 本当は自分も幸せになりたいのに、傷つくのが怖くて前に進めないジェーン。
 仕事でもプライベートでも脇役の道を歩み続けてきた彼女が、自分の幸せのために、ある決心をする。(あらすじより)

 には臆病
 でも幸せになりたいあなたの物語


 2008年、アメリカ。



 いや~~~、面白かったーーーーっ

 笑えましたグー!

 日本では聞かない「ブライドメイド」っていう職業。
 花嫁さんの世話をする人のことです。日本語で言うと「花嫁付添人」
 花嫁の周りに立って、花嫁の引き立て役をしたり、花嫁がトイレに行くときも便器に座るためにドレスを持ってあげるんです
 ブライドメイド

 このドレスは花嫁さん側が用意するのかしら・・・このあたりはお国が違うからよくわからないわ
 ちなみに、中央のドレスは「桂由美デザイン」だって

 グローゼット、パンパン

 そういうドレスを捨てられず取っているので、クローゼットの中はドアが閉まらずパンパン
 私も捨てられない性分だから、この辺はわかるわーきゃー!
 
 そんな彼女がある日、にっくたらし~いライターケビン・ドイル(ジェームズ・マースデン)と出会う。
 さて、このライター、誰でしょう・・・
 王子か?ライターか?はたまたミュータントとか・・・

 先日も書いた『魔法にかけられて』の王子様をしていた人です。して、その実体は『Xメン』のサイクロップス。
 格好いい魔法の王子様

 同一人物か?って思うぐらい雰囲気も違う。Xメンのときは格好いいなぁって思ってたのに・・・

 やる気のない親友

 やる気のない同僚&親友のケイシー(ジュディ・グリア)が良い味だしてる


 ジェーンは上司のジョージに恋してたんだけど、いきなり現れた妹に「鳶に油揚げ」状態にっこり
妹とジェーン

 美人ていう設定だけど・・・美人か?って感じの妹テス。
 この妹がすんごくわがままで憎たらしいのanger3

 どんな妹のわがままぶりにも応じていたジェーンだけど、妹のした「あること」だけは許せず、ついに怒りを爆発 
 普段おとなしい人が怒ると怖いっていうのは、アメリカでも共通なんだねー汗
 

 私が好きだったのは、ジェーンとケビンが酒場で踊るシーン。
 このシーン、最高楽しかったーshy

 ジェーンが結婚式で好きなシーンを言うの。
花嫁がバージンロードを歩いてるとき、それを迎えている花婿の幸せそうな誇らしげな表情
 そうなのかー、私はそれを見てないわ・・・あ、旦那2号のね
 きっとすっごく幸せそうな顔をしていたに違いないのに・・・98666
 もし、これから先結婚式に出席する機会がある方、是非、花婿の顔に注目ですぞ

 最初から笑ってばかりだったけど、ホロリとさせられるシーンもあって・・・
 観た後すっきり爽やかになる気分が味わえる映画だったよ。
 おすすめで~す




   クリックして、応援してねハッピースマイル
 







 

初めてのけ・い・け・ん♪ 

 私は子供の頃から大がつく梅干し好ききゃー!

 いつも購入していたんだけど、最近物が値上がりしてるし・・・かお
 ちょうど小梅が視界に入ったので、今年は手作りしてみることにした

梅干し

 
 買ってきた小梅1kg。和歌山産。でも、紀州ではあ~りません
 水洗いしてざるに入れてちょっと干しておく。(水切り)
梅干し2梅干し3

 瓶に小梅を入れて、塩を入れたところ。
 この瓶、昔100円均一で買ったの。
 100円に見えないから気に入ってる
 塩は100gぐらい入れた。10kgで1.8kgか2.0kgだから、こんなものかなぁ・・・てへっ
 ほとんど適当98666

梅干し4

 
 今2週間ぐらいたったところ。
 梅酢が出てきて半分ぐらい漬かってる。
 20日間このまま置いておくんだってグー!

 あと1週間で梅を取り出して3~4日ぐらい天日干しして、出来上がり。

 このまま青梅のままでも好きだけど、兄ちゃんが赤いのが好きなので、しそ漬けして赤い梅干しにするのだー

 あともう少しで出来上がりハート
 楽しみだー

 出来上がったら、ジョニーにもあげたいなぁ・・・食べたことあるかしら、梅干してへっ

 あ、でも梅干しと言えば常備食
 小さいから小舟に乗せても大丈夫ね
 ここは孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウに食べて頂きましょう
 ジャック、小瓶をティア・ダルマから貰ってきて~~

 気に入ってくれるかしらねぷぷ

すっぱいな





   クリックして、応援してねハッピースマイル
 

プール開き 

 本日6月4日は娘の学校の「プール開き」です。
 前日の3日が雨で寒かったから、水温もそんなに上がらないだろうし・・・
 寒そうたはー

 実は私、4日が「プール開き」ってすっかり忘れてて・・・

 買い物に行ったら、『○○小学校6月4日プール開き』というのぼりが・・・
「げっa shock2

「去年の水着が小さいから新しいスクール水着を買ってね」と言われてたのだ
 慌てて売り場に行ったら、娘サイズの130だけがない絵文字名を入力してください
 オーノーガーン
 
 ちょっと色が薄いネイビーならお値段ちょっと高めにあったんだけど・・・
 色が違うし、嫌かなと思い、買わずに帰宅。
 娘の下校を待って一緒に見に行きました。

スクール水着

 写真だとかなり明るく写ってるけど、普通の紺色です。


「ちょっと色が違うけど・・・?」と母。
「いいよ、別に・・・」と娘。
「一度着て、やっぱり嫌って言っても、もう変えられないよ?」と母。
「だから、いいってばっ」と生意気な娘

「じゃあ、こっちも買って」とカラフルな水着を指さす娘。
「なんでやねん

 今の普段用の水着も確かにちょっと小さくなってたかも・・・
「これ買って・・・」セパレートタイプの水着が娘は好み。
 差し出したのもそんなタイプ。色が白黒で格好いい・・・でも・・・6000円・・・
「だめ
「え~~ブゥー
 別の方を見ると、サイズ100からのもうちょっと安げな感じの水着が並んでいる・・・
「これは?」
 娘は水色が大好き色で攻めれば、イチコロよ
新しい水着


「うん、いいよ
「じゃあ、これね・・・値段は・・・1480円やす~~~
 隣の水着が3800円て書いてたから、てっきりこれもそのぐらいかと思ってたのに、「1480円」だってグー!
 値段の貼り間違い?ちょっと疑り深い私・・・同じ水着を見ても1480円だった。
「いいじゃん、これで」母は大満足よ
 だって、すぐ大きくなって着られなくなるんだもん
「高学年になったら、あの水着買ってね」と娘。
「あんまり腹出すと、皮膚ガンになるよ
「皮膚ガンてなに?」
「皮膚の病気。すんごく痛いよ~~泣き顔
「え~~古風なショック顔
 
 かなり驚いた様子・・・98666
 でも、子供なんて、やす~い水着で十分よ

 私も新しい水着が欲しい
 でも、その前に腹鍛えなくちゃ




   クリックして、応援してねハッピースマイル
 






 
 

おめでとう、ジョニー♪~ジョニーあれこれ~ 

 昨日、MTVムービーアワードの授賞式があって、
 ジョニーが「コメディ演技賞」「悪役賞」を受賞したねグー!

 おめでとう、ジョニー


 嬉しいねー

 ジョニーのとっても照れたスピーチも聴けて良かった
 「サンキュー」しか聞き取れなかったけど、満足ハート

 ジョニーのタトゥーもまた一つ増えてたし・・・意味はもう他のサイトさんで確認済みだね
 「Silence Exile Cunning」

 またジョニーの口から語られるときがあるのかしら・・・絵文字名を入力してください


 そーいえば、最近見たジョニーの息子のジャック君。(将来の娘婿
 海賊のTシャツ着てる98666

 ジャックくん


 お父さんが「海賊」だったから、やっぱり海賊好きなのねグー!(本当か
 
 「コメディ演技賞」は家族みんなが大好きなジャック・スパロウでのノミネートだったから、きっとジョニーも嬉しいね
 子供達も大喜びかなグー!
 
 敬愛するティム監督のトッドちゃんでの受賞・・・ジョニーもさらに喜んでるだろうねー
 ティム監督も喜んでくれるに違いない


 そして、年内発売予定のトッドちゃん人形。
 ジョニー2冠達成のお祝いに、「ぽちっとな」しちゃおう~~って・・・出来ませんがな汗;
 12,800円とかなりの高額・・・なんでこんなに高いのよ
 だけど、このトッドちゃん人形見た時、思わず「ゴルゴ13」かっってひとり突っ込みをしてしまった汗
トッド人形ゴルゴ風

 「ゴルゴ13」って知ってるだろうか・・・たはー


 しかし、めでたいね~~
 最後に・・・

 ジョニー、2冠おめでとう~~~ 
 一度にふたつも受賞するなんて、やっぱり凄い人だった
 私の目に狂いはなかったわポッって、大声で言えるのが嬉しい~~



   クリックして、応援してねハッピースマイル
 



 

土曜日は運動会でした 

 5月31日。
 澄み切った青い空・・・真っ白な雲・・・

 ああ、運動会日和~~ニッコリ笑顔なんて、ことはなかった・・・ガーン

 朝起きたら雨どしゃぶりだし・・・うわーん
 
 役員の仕事で8時までに学校に行かなくちゃいけなくて・・・娘のお弁当も作らないといけなくて・・・
 だから、5時に起きたのに・・・
 でも、とりあえず、お弁当は作っておく。
運動会のお弁当

 前回遠足の時に作ったお弁当と何が違うでしょう汗

 でも、こりゃ、中止だね・・・って思ってるとメールが・・・
「本日の運動会は、予定を1時間ずらして決行します」

 なんどすて~~古風なショック顔

 すっごく降ってるのに?滝のように降ってるのに?
 雨が降ってる庭の様子

 写真ではわかりづらいか
 でも、かなり降ってるのよ。

 でもまぁ、1時間ずらすと、まだまだ3時間半ぐらいある・・・今年の校長先生は粘るなーたはー
 運動会があるとなっては、急いで支度を・・・化粧しなくちゃ世間を歩けない

 ドタバタと支度を済ませ、娘も家から追い出し、「え?俺は俺は?」って言ってる長男をほっといて学校へGo
 まだ雨はかなり降ってるんだけど・・・役員のお仕事を済ませて、家に帰りました。

 始まりが9時45分・・・校長先生粘ったかいあって、雨やみましたがな汗;
 でもねー、下がドロドロ・・・うわー!
 靴もジーンズの裾もドロドロ・・・怒
 日曜は晴れるってのに、なんで今日するかななんて、他のお母さん達と怒りながらも、運動会は進んでいく・・・

 リレーは後回しになったので、創作ダンスを観て・・・
 う~ん、可愛い我が娘ハート
カンフースタイル

 ドラゴンボールの格好らしい・・・三つ編みっ子が娘ね

カメハメ波~~!

 カメハメ波~~を撃ちますきっと、先生の中に「ドラゴンボール好き」な人がいたに違いない

リレーのバトン

 半周走るリレーもなんとか抜かされずに走りきりましたグー!
 一番ドキドキする競技だわ、母が。

ムカデ競争

 ムカデ競争もしたよ。途中転んじゃったけどゴールまでいけました。


 校長先生の念力が効いて、昼からは晴れてきて(元々晴れる予定だったけど)、競技が全て出来て良かった。

 暑くもなかったし、返って良かったかも

 ひとつの行事が終わって、ホッとしてます。
 役員活動も6月中旬までお休み~~嬉しい

        



 今回、ちょっと感動したのが、5年生のレース。
 娘が帰りに「バクダンアイス」がいるというので、仕方なく3年生の競技が終わった後、私だけ残ってました。
 暇なので、娘の競技が終わったけど、その場から離れずに5年のレースを見ちゃおうって思って・・

 5年生の中には、車いすの子供がいるの。
 たぶん、身体もかなり不自由なんじゃないかと思う。
 その子は最初のスタート地点から少し・・・3メートルぐらい?・・・下がったところからスタートした。
 ちょうど私の真ん前でした。
 その子の先には次の走者が手を伸ばして待ってて・・・
 車いすから降りたその子は歩行器(っていうのかな?)に乗り換えてバトンを前の平らな所に置いてスタートしました。
 走ったの・・・その子はとても頑張ってた・・・その子のお母さんは、押してると違う方向に向かってしまう歩行器を真っ直ぐに向ける役をしていた。
 トラックは雨でグチャグチャになってしまっているから、砂を入れて平らにしている。
 その砂に歩行器のコマの部分が埋まるようになってしまってなかなか進まない・・・でも、その子は走ってた、頑張った・・
 3メートルぐらいの距離だったけど、一生懸命走ってた・・・
 側にいた何人もの先生達が、大きな声で励ましてた。
「もう少しだ、頑張れ!」って。
 次の走者に渡った時、拍手が起こった。
 嬉しそうに笑ってたその子と彼のお母さん。
 きっと、素敵な思い出になったね
 私感動しちゃって、泣けてしまった・・・

 ひとりひとりの子供にちゃんと頑張るチャンスを与える学校にも感動した。

 超マンモス学校で、先生の目も行き届かないし、失敗したーってずっと思っていたけど、この学校なかなかいいじゃんって8年目にして思った初夏の日でした
 


 
   クリックして、応援してねハッピースマイル
 




今日から6月(6月用カレンダー) 

 今日から6月。
 もう6月絵文字名を入力してください

 日が過ぎるのが早いこと~~
 5月ってなんだか、疲れることが多くて気分まで疲れちゃってたけど・・・
 もう、リセットリセットてへっ
 運動会も終わったから、役員活動もちょっとだけ休憩タイムだし、観たい映画も2,3本あるからお友達誘って出かけちゃおう
 
 そして・・・
 6月11日はトッドちゃんのDVD発売日

 てなことで、「6月のカレンダー」をトッドバージョンで作ってみましたグー!
 ちょっとダークな感じぷぷ
 お気に召したら、使ってみてね
 
 例によって、一度パソコン(ピクチャとか)に取り込んでから「背景に設定する」をぽちして使ってね~~

6月用カレンダー



 もうじき発売日
 楽しみ楽しみ




   クリックして、応援してねハッピースマイル
 




最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
