12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2008年07月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


トラベル、トラベル♪~留守番ジョニーの朗読~ 

 本日から1泊2日ですが、旅行に行ってます~~
 行き先は「淡路島」

 なので、わたくし留守の間、ジョニーにお留守番を頼みました

 お留守番、ジョニー

 ジョニーが皆様に本を読んでくれるとか・・・
 内容は、映画『ドンファン』のあま~い台詞部分
 恥ずかしがり屋のジョニーだから、ちょっと声が小さいかもしれないけど、ボリュームを大きくして耳を澄まして聞いてあげてね

 よろしくね、ジョニー






 では、いってきま~~す

 

  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


 
 

カンフーパンダ 

 『カンフーパンダ』を観た。

カンフーパンダ

 美しい安住の地「平和の谷」を最強カンフー・ウォリアー、タイ・ランが狙う。
 迎え撃つのはタイガー、ヘビ、モンキー、カマキリのマスター・ファイブ。
 だがタイ・ランと戦う正義の戦士「龍の騎士(ドラゴン・ウォリアー)」に選ばれたのは、カンフーおたくでぐうたらな、パンダのポーだった!?
 最強のアクションと最先端CG技術で、真の「カンフー」がここに極まる!!(あらすじより)

 中国4000年の歴史を変える、ニューヒーロー誕生!?

 2008年 アニメ。

 面白かった~~~
 本当は字幕で観たかったけど、吹替版も大丈夫だった

 字幕版は堂々たるメンバーだったし、吹替版のパンダのポーの声が山口達也だって聞いて、ちょっとがっかりだったし・・・
 でも、子供と一緒だし、仕方がないから吹替版だったけど、期待してなかったのが良かったのか・・・
 山口達也の声も良かったわ
 いつもの声じゃなくて、ちょっと変えてたし・・・字幕版見てないからなんとも言えないけど、イメージはあまり壊れなくてすんだのではないかと・・・

カンフーパンダ2 (2)


 カンフーマスターに憧れてはいるものの、ぐうたらでふとっちょ
 「龍の騎士」に選ばれたけど、練習もままならない

 が、タイ・ランが脱走して村に向かってるとなっては、ぐずぐずしてられない・・・
 シーフー老師(師匠)はポーを鍛えようとするんだけど、その鍛え方が笑えるの
 そこは、やっぱり見てのお楽しみかな
 コメディだから、あまり書くとネタバレになっちゃうから・・・

カンフーパンダ4

 声優の事を書けば、ポーはさっきも触れた山口達也。
 タイガーが木村佳乃。
 ベビがMEGUMI。
 シーフ老師が笹野高史。この人は『ゲゲゲの鬼太郎』で井戸仙人としても出てた。(鬼太郎の記事はこちら
 そして、悪役タイ・ランには、中尾彬。
 ポー以外の4人も最後エンドロールが出るまで誰だかわからなかったわ

カンフーパンダ5

 カンフーマスター5人衆は海外版では有名俳優達を使ってるけど、日本では中途半端に2人だけ
 モンキーはジャッキーチェンがしてるから、日本の吹替でおなじみの石丸博也がしてたけど・・・
 何故~~
 
 ブラック・ジャック(ポー)、ダスティン・ホフマン(シーフー老師)
 アンジェリーナ・ジョリー(タイガー)、ルーシー・リュー(ヘビ)
 ジャッキー・チェン(モンキー)、セス・ローゲン(カマキリ)
 イアン・マクシェーン(タイ・ラン)
 この錚々たるメンバーの声優振りを堪能したかったけど、それはDVDが出てからのお楽しみということで・・・

カンフーパンダ2


 内容もすっきりわかりやすくて小さい子でも大丈夫
 うちの娘(8歳)は人一倍でっかい声で「ガハガハ」笑ってたわ
 そして、「オイオイ」泣いてた・・・
 
カンフーパンダ3


 笑いあり、涙あり、感動あり・・・面白くていい映画でした
 
 まだ、見てない方は是非どうぞ~~
 おすすめだよ~ん




  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


 



夏は浴衣~ジョニーが浴衣を着てみたら~ 

 26日の夏祭りで、娘は浴衣を着ました。
 私は4時前から学校へ集合だったので、浴衣は旦那2号が着せました。

娘浴衣姿

 旦那2号はとっても器用
 この浴衣は去年買ったけど、買ったときは大きかったので裾上げをしたのも旦那2号
 今年着たら、ちょっと短かったので、裾をおろしたのも旦那2号

 自慢じゃないけど、私はまったく出来ません

 な~にもしない嫁には出来る旦那が・・・な~んでも出来る嫁には出来ない旦那がつくのだよ
 世の中いい具合に出来てるね~~jumee

 そして、私が出来るのは・・・

浴衣5ジョニー


 ジョニーが浴衣着たら似合いそう~~って思って、着せてみました

 うん、なかなかでないかい?

 ジョニーの髪と瞳は黒っぽいから着物も似合うんだよね
 私も隣で浴衣を着て一緒に歩いてみたいな~~


「あら、やだ・・・鼻緒が・・・」って、私の鼻緒が切れちゃって、ジョニーが直してくれるの
 かがみ込んだジョニーの肩に手を乗せて、出来上がるまで待つの
 てぬぐい、チーって裂いて、器用に直してくれて・・・
 最後は履かせて貰うのさ~~~~~~~shy
 
 暑さに沸騰した頭で考えるのは、こんなこと・・・
 まぁ、いいよね、夏だしーーーーーーっ



  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

 


 
 
 

夏祭り~~♪ 

 26日は小学校の夏祭り祭 でした。

 娘の通う小学校は1100人越えるマンモス校。
 今年分校して300人ぐらいいなくなったけど、それでもまだまだワンサカおります
 祭りとなると、2000~3000人ぐらい来る

 ちゃんと出店もあります。
 たこやき・とうもろこし・焼きそば・おにぎり・フランクフルト・ポップコーン・かき氷・焼き鳥・綿菓子・生ビール・ジュース
 アイス・ばくだんアイス・・・
 金魚すくい・ヨーヨー・おもちゃ・スーパーボールすくい・・・
 なかなかの品数でしょ?

 私は今年も役員なので、売る側で参加します。(一昨年はゴミ当番&自転車整理。去年はおでん屋)
 今年はかき氷
 祭りは26日だけど、25日から前日準備があります。
 午後3時の、くそ暑い中自転車で学校へ
 レンタルするかき氷の機械はボロで
 ちゃんと動くかどうか確かめる為に動かしてみます。
 とりあえず、3台とも動きました。
 氷屋さんの氷だから、綺麗でとっても美味しそう
 だけど、所詮は素人のお母さんがすることですので、量の調整に四苦八苦しましたが・・・
 2時間ぐらい、練習&準備。
 あとは本番を待つばかりです

 そして、26日・・・
 4時から学校に集まって、会場のセッティング
 重いのよね、かき氷削り機と氷の塊。
 えんやこりゃと、みんなで運んで・・・かなりの肉体労働でございました。

夏祭り

 午後5時30分から祭りの始まり・・・
 かき氷の前にはもう長蛇の列です。
 夏祭り2

 削った氷をカップに詰めて、蜜をかけてスプーンストロー刺して・・・
 役員10人では手が足らないので、3年生の先生達が手伝ってくれて・・・
 怒濤の3時間が過ぎました
 今年は氷を盛りすぎたようで、1200個ぐらいで完売(予定では2000個)98666
 でも、早く終わったから良かった~~

 祭りは8時過ぎに終了。
 その後1時間で片づけ・・・

 またまた重たいかき氷機と余った蜜を片づけて・・・
 机も体育館の2階まで運んで・・・冷凍庫も片づけて・・・

 片づけも肉体労働です

 だけど、終わった後のかき氷が美味しかった~~(役員用にとっておいた)
 
 暑くて暑くて、大変だったけど・・・
 子供達が喜んでくれるのが、一番嬉しい
 美味しいそうに食べてくれてる姿を見ると、頑張って良かったなぁって思ったよ

 次の日も片づけで朝9時から学校へ・・・
 カップとスプーンストローの数を数えて、備品のチェック
 体育館はサウナ状態です・・・でも、痩せない・・・何故


 役員活動も楽しいけど、来年は、普通にお客さんとして、回りたいな

おもちゃの指輪
おもちゃの指輪3
 娘がお祭りで買った指輪
 電池式で中が赤・黄色・水色と3色キラキラ輝いて綺麗
 でっかい指輪・・・本物だったらどんなにいいかしら・・・




  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

 
 

夏だけど・・・豚まん 

 ジャスコに買い物に行ったら・・・

ぶた・ぶた・豚まん

 こんなん、いましたー
 可愛いでしょ? 「豚まん」です。
 他に、 「ピザまん」「餃子まん」があったけど、無難な豚まんを買ってみました
 だけど、「餃子まん」ってどんなのだったのか・・・
 中に餃子が入ってるのか?
 旦那2号は「ニラ」が入ってるのでは?って言ってたけど、定かではありません

 1個99円です

 レンジで温めて、いただきました
 
 味は・・・普通の豚まんでした
 旦那2号は「ヤマザキの豚まんの方がいいなー」と言ってたけど、私的には味はどっちもそんなにかわらないような・・・
 きっと、具が少なかったからそう思ったのね
  
 どうせ食べるなら、可愛い方がいいじゃな~い

 ぶたぶた、こぶた~こいつに決めた~ブーな~んていうCMが昔あったような・・・
 なんのCMかも覚えてないけど・・・

 ん?誰?共食いじゃんって言ったのは・・・



 「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


 


 
 

Cocktail of the corona beer 

 以前コロナビールの記事(その時の記事は こちら)を書いたとき、のんちゃん(のんさくさん)から
「ジンジャーエールで割るとのみやすくなるよ」と、教えて頂いたので、試してみました。
 と、同時に「CCレモン」でもいけるとか・・・
 なので、両方で飲んでみました~~

コロナカクテル

 買って何日たった?3点セット。
 やっと飲める
 夏休みになるとバタバタしてやーね

 コロナジンジャーエール

 最初はジンジャーエールで飲んでみました。
 量はどのくらい入れたらいいのがわからないので、適当
 炭酸+炭酸=泡が半端じゃない絵
 でも、結構美味しそうな・・・一口飲んでみる・・・ビールの味はするけれど
 おいし~~い
 ジンジャーエールでビールの苦さが取れて、とっても美味しいぞ

 いいじゃん、いいじゃん

コロナCCレモン
 で、次にCCレモンを入れて作ってみた。こっちも量はわからないから、適当
 色はジンジャーエールより黄色に・・・
 泡はジンジャーエールに勝るとも劣らない。
 一口、飲んでみる・・・

 おいし~~い・・・

 美味しくないことはないけど・・・私はジンジャーエールで割る方が好きだー
 よりビールの味がマイルドになるのは、ジンジャーエールの方かな

 これなら、ジョニーといつでも一緒にコロナビールが飲めるわ
 ジンジャーエール箱買いして、背負ってジョニーに逢いにいこうっと



 追記・・・

 ジンジャエールも炭酸、CCレモンも炭酸・・・そして、ビールも炭酸
 コロナビール1本飲むのに、1本使い切ったジンジャーエール。(CCレモンは最初の1杯だけ)
 どんだけ~~~~ってぐらいお腹がパンパンに
 無茶苦茶苦しかった・・・
 旦那2号と子供達は「あほじゃ~~」って言うし・・・

「ジョニー、ちょっと酔っちゃったわ・・・」ってそっと寄り添うつもりが、
「ジョ、ジョニー・・・腹苦しいわ~~」ってのたうち回りそう・・・大泣




 「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 

 

ゲゲゲの鬼太郎~千年呪い歌~ 

 『ゲゲゲの鬼太郎~千年呪い歌~』を観た。

鬼太郎千年呪い歌

 「呪いのかごめ歌」を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず「銀の鱗」が残されている・・・そんな都市伝説が噂されている頃。
 誰もいない夜道で「かごめ歌」を聞いてしまった女子高生・比良本楓(北乃きい)の手に現れた不気味な「銀の鱗」。
 その謎の解明に乗り出した鬼太郎(ウェンツ瑛士)たちは、千年の時を経て蘇った悪霊が原因であることを突き止める。
 悪霊の呪いを封印するためには古の『楽器』を集めなければならない。
 楽器を求め、古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。
 けれども事件の裏には、かつて許されざる境を越え、無惨にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の恋物語があったのだ。
 あまりにも哀しい真実に驚き戸惑う鬼太郎と楓・・・そして、更に恐るべき事態が二人を待ち構えていた!!
 楓の身に破滅の時が迫り来る中、鬼太郎は、自身に課せられた運命を乗り越えて、楓を、人間を守ることが出来るのか・・・・!?(あらすじより)


 人間になりたかった妖怪の、千年の物語。

 2008年。松竹。

 前作のより、アクションが数段良くなってる~~って思いました。
 面白かったよ
 配役は前作とまったく同じ。みなさん、はまり役だね

 オープニングでは、鬼太郎の父さんが目玉親父になるシーンと、かわゆい鬼太郎誕生シーンがあります
 かなり、可愛い
 
 
 ただ、今回、鬼太郎の出だしが・・・暗い
「人間なんて、助けてやってもありがたいって思ってないし~~」って感じでかなりだらけてますSWEET
 やる気なさげな感じでスタートする今回の鬼太郎。
 でも、前作の一生懸命さが空回りしているような感じの鬼太郎の演技よりグッと良くなってる。
 ウェンツ君、演技の勉強もかなりしたのかな?
 まぁ、脇役と言いながらも、大物と呼ばれる方達の個性的な演技力を肌で感じれば自然に演技も上手になってくるのでしょうか。
 台詞も自然だったし・・・うわぁ、下手~~って思うことなく最後まで見れたもんOK

鬼太郎千年呪い歌3

 特撮も良かったよ。
 迫力あった
 特に、異国の妖怪夜叉(ソ・ジソブ)との戦いのシーンは面白かった~~
 なんで韓国俳優を?って思ったけど、日本語話せなくても台詞がないからいいのか
 映画の最初から最後までずっと無言ってのが逆に不気味で良かったけど・・・ 
 
 そして、やっぱ笑えるのが大泉洋演じるねずみ男
 子なき爺の間寛平も砂かけ婆の室井滋もいいんだけど、大泉洋のねずみ男はぴったりすぎて最高jumee
 立ってるだけで歩いてるだけで笑える
 それに、前作でもだけど、変に悪い人だけで終わらないのも好き

 ただね~~
 田中麗奈の猫娘絵
 前作では猫娘らしくって良かったのに、今回は髪型からなんだか変
 衣装もなんだかな~~って感じ。
 これはうちの娘にも不評でした
 もし、第3作目を作るなら、猫娘は本来のイメージにもどして欲しい。
 田中麗奈、可愛いのに勿体ない

鬼太郎千年呪い歌4

 緒方拳のぬらりひょんもぴったりだった
 頭の形が最近みた『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(ぽちすると、記事に飛びます)をどうしても連想してしまったけど・・・
 ま、妖怪も○○○(インディ見た人には何が入るかわかるよね?)も人間からすれば異様なもの。
 昔○○○を観た人が、それを『妖怪』って名付けたかもしれないし・・・って思っちゃうと発想が飛躍しすぎかなjumee

 蛇骨婆が佐野史郎だって、最後まで気がつかなかった・・・あっぱれな化けっぷり見事です

 その他にも中川翔子、ブラザートム、星野亜希、次長課長の河本準一、寺島しのぶ、笹野高史、上地雄輔が妖怪になってます。
 劇中でそれらの変身ぶりを観るだけでも楽しいよ 
 そして、前作に引き続き・・・某TV局の軽くなさそうなアナウンサーも・・・う~ん、台詞なしの方がいいかも

 ちょっぴり泣けるシーンもあったし・・・(ハンカチ持っていってて良かった
 夏休みに楽しめる、良い映画だと思います~~
 
鬼太郎千年呪い歌2


 チャンスがあったら、是非観てね。おすすめよ~ん




 「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

暑中お見舞い申し上げます&ぐったりな話 





 毎日暑いですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・
 私は朝からの信じられないぐらいの暑さに、もう死にそうです
 10時ぐらいになると、30度は軽くいってますね・・・
 まったく『晴れの国』(わが県のキャッチフレーズ)なんて、誰がつけたのか・・・まぁ、『雨の国』でも困るけど
 
 暑いときこそ、ジョニー

暑中お見舞い申し上げます

           暑中お見舞い申し上げます

     

 これ、壁紙にもなりますよん

 で、ここで、私のアホ話をひとつ・・・

 夏休みに入る前からカレンダーに
『23日 午前9時15分から懇談』て書いてました。
 そして、昨日・・・
 学校の図書室解放日でもあったので、娘を図書室に放り込んで私は先生とゆっくり懇談でも・・・と思い、帰りは娘が一人で帰るので自転車もヤバイ(親が一緒なら学校に乗ってきてもいい)ので歩いて行きました。
 娘と別れて、クラスに向かう途中、同じクラスのお母さんと会いました。
「何時から?」
「9時15分からよ」と私。
「え?私も9時15分からよ?」
「へ?」
 慌ててクラスの前の張り紙を見ると・・・
『24日 午前9時15分から』になっている・・・

 なんてこったい一日間違えてカレンダーに書き込んでたのね私・・・
「お疲れさま~~」ってそのお母さんに言われて帰りましたよ
 往復30分・・・この真夏の暑い中
 干からびそうでした・・・
 みすずの干物~~ジョニーになら炙って食べられてもいいわ~~jumee
 って、冗談も虚しい・・・
 
 本日は本当の懇談の日・・・自転車で行ってやる~~ 


 お知らせ:いつも携帯から見に来て頂いている皆様、コメント欄など不具合がありまして、
       申し訳ありませんでした。
       テンプレート変更しましたので、ちゃんと見ることが出来るようになりました。
       ご不便をおかけしまして、すみませんでした
       これからもよろしくお願いします



  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




 

バトン、頂きましたー♪ 

 『今日もジョニる』のakkoさんからバトンを頂きましたグー!

 お題
 『< >内に指定されたキャラを当てはめて愛せるかどうかで答えること。』

 akkoさん、私のツボ押さえてる~~照れ
 『アバーライン』で頂きましたー
アバーライン3


 んじゃ、行きますかっ
 ちなみに、長いよっ

 ☆夜ぬいぐるみと寝る<アバーライン>
アバーライン4 - コピー
 愛せる~~
 その寝顔を朝まで見てる・・・時々ほっぺや唇にちゅーしたいしたりして・・・妄想の世界にすんでます
 そして、いつの間にか私も眠ってしまってて、気がついたら腕枕されてて・・・きゃ~~ん絵文字名を入力してください
 
 ☆大事な話の途中でかんでしまう<アバーライン>
アバーライン5 - コピー
 アバ様、噛みそうにないよねーたはー
 言葉を選んで話しそう・・・
 思いつかなかったら、見詰めてくれていいからポッ
 それだけで、十分言いたいことは伝わるわ~~
 
 ☆ウインクができない<アバーライン>
アバーライン6
 アバ様は、ウィンクはご遠慮下さい
 あなたがウィンクなんかしたら、犯罪です・・・警部ですから、犯罪はいけません
 
 ☆とんがりコーンを指にはめて食べる<アバーライン>
アバーライン7 - コピー
 あ、あり得ない
 う~ん、ドキドキしながら指にはめて食べてるアバ様も・・・愛せるけど・・・
 出来れば、そのまま口に入れて欲しいです。
 なんなら、私が入れてあげても・・・そのまま指まで食べられちゃったら、ど~しよう

 ☆扇風機の前であーーっていう<アバーライン>
 ぶははは~~(爆)
 これこそ、あり得ない
 絶対しないから・・・っていうか、この時代、扇風機とかあるの?
 セントラルヒーティングってのがあるんだから、あるのかな
 
 もし、こっそりしていたら、こっそりその様子を陰から見守りますきゃー!

 ☆おやじくさいクシャミをする<アバーライン>
アバーライン8 - コピー
 私・・・ダメかも・・・
 イメージにないわ、アバ様の・・・たはー
 くしゃみの後、「こんちくしょー」とか「てやんでー」とか言わないでください。


 ☆泣ける映画で人目も気にせず号泣する<アバーライン>
 愛せる、完璧愛せる
 私も泣ける映画では号泣するから、一緒に号泣しましょ大泣
 トッドちゃんのマフラータオル持っていくわ、勿体ないけど・・・
  

 ☆夜中一人でトイレに行けない<アバーライン>
 もう、起こして
 起こしてくれていいから
 連れション、上等

 
 ☆告白する前ぬいぐるみで練習する<ジョニー>
アバーライン8 (2) - コピー

 練習なんかなしで、ズバッと言って欲しいなぁ・・・絵
 あの、いきなりちうした時のように・・・優しく激しくしてくれ~~
 

 ☆家の物音ひとつでビビる<アバーライン>
アバーライン11 - コピー

 私も物音ダメー
 駄目な癖にホラー見たがる、複雑な乙女心~~
 アバ様はホラー系事件得意そうだから、物音にビビることないよね、たぶん・・・

 ☆相手からの返信が遅いとソワソワする<アバーライン>
 メアリからの手紙にも平静を保ってる振りしてかなりソワソワ。
 返事が気になるタイプかな?
 私は速攻で返事するよー
 愛せるワン


 ☆ツンデレな<アバーライン>
 ツンデレいいじゃな~い
 愛せる、愛せる
 冷たい振りしてホントは温かいのよね~~、私はわかってるわよ~~

アバーライン12 - コピー

 ☆猫を見ると「ニャー」のみで猫と会話を試みる<アバーライン>
 捜査の為なら、猫だろうと犬だろうと・・・
 あらゆるところから証言を引き出さないとね
 「ニャンニャン」「ワンワン」言ってても愛せるわよ~~(もう、愛は盲目)

 ☆お風呂で熱唱する<アバーライン>
アバーライン13

 お風呂で・・・絵
 アバ様の裸体を想像したら、鼻血でちゃった・・・

 良いわね~~、愛せるわ

 アバ様後ろ、私前・・・そっと後ろから手をまわされて・・・耳元で歌ってくれ~~
 私の頭、マイク代わりにしてくれてもいいからっv
 ただ、お風呂でアヘンは止めようね


 ☆掃除が苦手な<アバーライン>
 家の中、とっても綺麗にしてそう・・・
 だけど、掃除苦手でも大丈夫、私も嫌い
 ゴミ屋敷になってもアバ様と一緒なら、ゴミの匂いも薔薇の香りに思えるわ~~


 ☆海に入るとき浮き輪持参な<アバーライン>
 浮き輪、一緒に入りましょう・・・
 そして一緒に流されるの・・・無人島にふたりっきり・・・俗世界から離れて、むふふな生活もいいものよ
 


 ☆最後に、このバトンを回す方は・・・

  「とことん!くろまるこワールド♪」のくろまるこさん・・・永遠の海賊の魂を忘れないので、キャプテン・ジャック・スパロウで。あ、トムトムでもOKよ
 
 「いつか南の島でくらしたい」のももなとんさん・・・ドンファンビーチを最近探し当てたので、ドンファンで。

 「ジョニー・デップ&MYLIFE」ののぞみさん・・・最近庭の手入れをして貰ったエドワード・シザーハンズで。


 夏の忙しさの中、バトンまわすんじぇね~~~って言われそう大泣
 勿論、スルーでもOKよ
 でも、引き受けてくれたら、嬉しいわ~~

 今回、画像も遊んじゃったからかなり時間がかかっちゃった
 akkoさん、遅くなってごめんね~~
 でも、すんごく楽しかった、ありがとう~~

 
  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 
 

ひとりじめBONBON(ちゃん) 

 BONBONちゃんを独り占め?

 ボンボンちゃん - コピー

             



 いえいえ、ボンボンは、ボンボンでも、ボンボン違い・・・ややこしい
 
ボンボン2

 すいかのボンボンちゃん、「ひとりじめBONBON」とう品種です。
 小さくて可愛いの。
 大きさがわかりやすいように、隣にDS置いてみました。
ボンボン

 小さいでしょ?ハンドボールぐらいの大きさ(兄ちゃん談)です。
 
 ふたつに切ってみると・・・
ボンボン3

 普通のスイカですね・・・
 別にボンボンちゃんが出てくるわけではありません
ボンボンちゃん2 - コピー
 だから、ほんとに呼んでませんって2

 味はね、甘いよーshy
 先日食べたどでかスイカの倍ぐらいの甘さだった
 その先日のどでかスイカの記事はこちら

 
 あま~い、ボンボンちゃん

 はい、ボンボンちゃんも十分甘くて美味しそうでございます



  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


スクリーン 9月号購入! 

 『SCREEN 9月号』を買いましたーグー!

スクリーン9月号表紙


 先月と同じく買った目的は「まるごとジョニー・デップ写真集2 90s」ですハート
 
 中の記事は、先月と同じく2ページのみ。
 だけど、私、知らなかったよ・・・
 この「ルネッサ~ンス」な写真が「撮影の合間にトレーラーでワインを片手に」している写真だったなんて・・・汗

スクリーン9月号の記事から

 って、ことは、いつもあのビシーーッて決めてる下は、この姿だったのね・・・
 てっきり撮影の為の格好かと・・・たはー
 「おっさんのその格好もすっき~~~」(おっさんのその疑り深い目がすっきーのCM風に)

 記事の中から、ひとつ・・・
 もう、知ってることだけど、 との結婚を否定」 
 はい、めでたいっすなぁ
 いいの、虚しくても・・・


 これが今月の「写真集」の表紙

スクリーン9月号ジョニー・デップ写真集表紙

 なんとも色っぽいじゃあ~りませんか・・・わほー
 ご飯軽く3杯いけます

 
 中は90年代のジョニーの紹介記事と写真が18点にこ
 う~ん、ちょっと期待していた写真じゃなかったなぁ・・・><
 悪くはないんだけど・・・ションボリ
 この中で一番気に入ったのはこれ

スクリーン9月号お気に入りの1枚


 綺麗なおててと「3」のマーク、口元に手をやる癖・・・ただ、髪は黒っぽい方がいいなウインク


 それと、先日こちらに遊びに来てくれるお友達じぇいそんさん(爆)からの情報で
 「ムビスタ」のカレンダーを買うと「生写真」が貰えるとか・・・ハート
 生写真、欲しゅうございます
 で、ムビスタを立ち読みしてみたんですが、どこに書いてるかわからず・・・かお
 で、ネットで調べました。
 ムビスタのカレンダーの詳細はここをクリックで行けます。
 4種類あるんだね~~ニッコリ笑顔
 わたくし、買うなら上の2つのどちらかにしようかと思っております。
 何故上の2つかって?
 さほど、理由はないけど・・・女の感(爆)かしらね~~ぷぷ
 どっちかというと、一番上の方に惹かれてますの・・・
 中身が見えない分、野生・・・いえ、女の感を頼りに買うっきゃないよね~~~98666
 締め切りは9月30日あ
 もうちょっと悩んじゃいましょう・・・

 じぇいそん、教えてくれてありがとうね~~
 
 みなさんも、いいカレンダー情報があったら、教えてね~~


  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 


 

画像アップ出来ず・・・(T_T) 



 いつもご訪問ありがとうございます


 昨日から、画像がアップ出来ませ~ん・・・大泣き

 だから、今日載せようと思っていた記事が載せられないので、復旧するまで私のつぶやきを・・・
 ちなみに、左上のは、今日の内容には何も関係ありましぇ~~ん
 
 昨日から夏休み、突入~~

 うちの小学校と中学校は3年前から2学期制になりまして、夏休み前に通知票がありません。
 秋休みとして、10月11日(10日が終業式)から13日(14日が始業式)まで・・・とはいっても、カレンダー通りの休みなんだけどね汗;

 同じ市内でも、夏休みを2日ほど短くして、それを10月に持ってきて5連休にしている学校もあります。
 その辺はそれぞれの学校の判断に任されているのかな

 10日に通知票を持って帰って、14日に返します。
 でも、この時の通知票って・・・

 書いてある先生の評価も運動会(春にある)とかで頑張りましたーとか、学習面もなんだか今更な感じかお
 怒る気にもならない・・・子供的にはラッキーかもにやり

 夏休みになって、娘の方はゆっくり朝もしてられるけど、兄ちゃんの方は部活三昧絵文字名を入力してください
 兄ちゃんが朝から出かけるから、私も起きなきゃいけないし・・・
 これから先のスケジュールでは、朝から夕方までの練習もあったりして・・・それだとお弁当もいるうるうる涙
 朝5時から起きて、お弁当づくりをしなくちゃいけません・・・滝涙
 
 いつもなら適当でいい昼ご飯も子供二人の為に用意しなくちゃいけないしブゥー

 あ~あ、早く夏休みが終わらないかなぁ・・・うわー!
 まだ始まって1日しかたってないけど・・・
 


 
 ここはやっぱり、ジョニーで癒されよう・・・
 く~~、胸のはだけ具合が・・・たまりまへんなぁ・・・ひとめぼれな顔

  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 
 
 

となりのトトロ 

 『となりのトトロ』を観た。

となりのトトロ


 小学3年生のサツキと4歳になるメイは、お父さんと一緒に都会から田舎の一軒屋にと引っ越してきた。
 それは退院が近い入院中のお母さんを、空気のきれいな家で迎えるためだった。
 近くの農家の少年カンタに「オバケ屋敷!」と脅かされたが、事実、その家で最初に二人を迎えたのは、「まっくろくろすけ」(ススワタリ)という子供の頃にしか見えないオバケだった。
 ある日、メイは庭で2匹の不思議な生き物に出会った。
 それはトトロというオバケで、メイが後をつけると森の奥では、さらに大きなトトロが眠っていた。
 そして、メイは大喜びで、サツキとお父さんにトトロと会ったことを話して聞かせるのだった。
                                               (あらすじより)

 1988年 アニメ。スタジオジブリ。

 もう大好き、トトロとろろ
 可愛いよね~~
 もう20年も前の映画なのに、今でも楽しめる。何回観ても楽しめるグー!
 私は、昔からサツキが好きニッコリ笑顔
 頑張り屋で働き者でお父さん想いで妹想い・・・そして、妹以上にお母さんに甘えたいと思ってる女の子あ
 我慢強いよね、サツキは。
 これがとても小学3年生だって、思えないけど・・・かお
 だって、うちの娘と同級生だよ・・・汗;
 サツキよ、爪の垢をくれ

 姉妹とも元気ハツラツで、観ていて気持ちいい」テ」チ」ヤ。。」ノ」テ」マ」ホ
 家はボロだけど、すっごく広い庭羨ましい・・・きゃっ

 メイが「おじゃまたくし」や「とうもころし」って呼んでるの聞いて、昔の子供達を思いだした。
 そんな感じに呼んでたなぁ・・・懐かしい・・・

 トトロっておばけじゃなくて、「もののけ」だよね?
 おばけともののけは違うよね?
 寝ているトトロの顔はすっごくかわいいハート
 私もトトロの上で、メイみたいにお昼寝したいって思ったものよ。
 ふわふわしてて、気持ちよさそう・・・

 メイがトトロを観たとき、お父さんが否定しないで「また逢えるよ」っていうところが好き。
 子供の夢を壊すのはいつでも大人だもんねー
 私も子供が「ママ、後ろに何かいるよ」って言ったら、温かく答えてあげよう・・・
 決して、「嘘つくんじゃねーこらー」って怒るまい

 トトロが一緒にサツキと雨宿りして・・・って、蓮の葉っぱが小さすぎてほとんど濡れてるけど・・・お父さんのバスが来るまで待ってくれたんだよね・・・

 あ、今回観て、発見したこと
 ネコバスの「ストップランプ(ブレーキランプ)」ってネズミだったんだねー
 知らなかったよ、私

 
 ストーリーはわかりやすくて単純なのに、どうしてこんなに感動させられるんだろう・・・
 メイが迷子になって、サツキが懸命に探すシーン、ネコバスで駆けめぐるシーン、やっと探し出したメイと再会するシーン、ネコバスで病院に駆けつけてトウモロコシを置くシーン、音楽が流れ出してからのシーン・・・
 ジーンと来ちゃう
 
 子供達がトトロ観て、「すげーすげー」って言ってるのを聞いて、やっぱトトロって「すげー」って私も思う。


 それになんてったって、「歩こう」は音楽の教科書にも載ってるんだもん絵文字名を入力してください
 アニメソングなのに・・・凄いよね~~
 



  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



不定期型連載『もしも無人島に流されたら・・・パート3』 

 お待たせしました!!
 え?待ってない・・・?jumee☆faceA37

 待ってなくても載せちゃう、「もしも無人島に流されたら・・・」
 今回はパート3、「探検編2」です。

 では、どうぞ~~

 画面をクリックすると別ウィンドウが出るので、更にそれをクリックするとでっかくなって読みやすいです。

もしも無人島に流されたら・・・パート3


                                     (つづく・・・かな)



  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


ジョニーが来た^^ 

 『Screen +プラスvol.15』の応募者全員サービスだった「QUOカード」が届きましたーグー!
 今回は忘れずに、ちゃんと応募したもんねjumee☆SaturdayNightFeverR
 何回忘れたことか・・・落ち込み


  クオカードジョニー

 これが届いた「QUOカード」
 ちなみに、上の赤の「非売品」は私が入れました

 う~ん、以前この『Screen +プラスvol.15』を購入したときにも書いたけど(その時の記事はこちら)、やっぱりこっちを向いてる写真を使ってくれたら良かったなぁ・・・
 目が合う方がグッと来るよね
 この写真が嫌だってことないけどねーハート

 使わずに、大事に取っておこうっとニッコリ笑顔



  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 

冷蔵庫が壊れた?? 

 どーでもいい話ですが・・・愚痴をひとつ・・・たはー

 うちの冷蔵庫、購入して7年目グー!
 嫁入りの時に持ってきたのが350リットルぐらいだったので、買いだめなどする我が家では小さくて・・・

 7年前に買い換えました。

 今度は472リットル
 結構入るので、助かってます・・・が、しかし

 昨日朝見ると、冷蔵庫の温度が高くなってるガーン
 なんで~~うわーん
 冷蔵庫

 庫内5度って高いでしょ~~うわー!
 うわー、どうしよう・・・壊れちゃったの~~この真夏にォ
 今冷蔵庫買うお金が絵文字名を入力してください
 修理か?でも5年保証期間が過ぎてるから、修理代も結構なお値段に・・・
 買うよりはマシだけどね・・・

 うぇ~ん、って思って扉に触ると・・・
「あれ?」
 ちょっと浮いてる?っていうか、開いてる・・・?

 パカッて開けてまた閉じる・・・一旦閉まってちょっと開いてくる・・・これ何回繰り返したか・・・

 よし、わかった(金田一耕助の警部風に・・・)

 犯人は、お前だー
犯人は、お前だ

 実家の母から貰った巨大なスイカ
 切るのが面倒だったから、ちょっと冷蔵庫片づけて(棚の上に全部突っ込んで)、スペース空けて入れたんだった・・・
 これが、もっと奥に突っ込めば良かったのを少し手前だったから、扉のポケット部分に当たって閉まりきらなかったんだ

 なんてこったい落ち込み

 5度から1度に戻るまで、どれだけ時間がかかるか・・・
 電気代も・・・大泣き

 トホホな朝でございました・・・メソ



  「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


自分取り扱い説明書~みすずバージョン~ 

 News&Diary「ジョニー・デップのいる生活」のpurinさん からバトンを頂きましたグー!
 「いつの話じゃ~~」とpurinさんからおしかりを受けそうですが
 すんご~く遅くなってごめんね、purinさん
 purinさんの作ったのが完璧過ぎるからダメなのよ~~
 

 では、行きます。
 お題『自分をパソコンに例える』
                      「自分取り扱い説明書」


【製品説明】

○製品名→「妄想型目がハートタイプ みすず」

○対象年齢→妄想好きな人であれば、年齢問わず

○主要動力→ちゃわんてんこ盛りのご飯とジョニーの愛

○適正動力環境→持ち運びOK。環境問わず動きます

○製造元→岡山県

○製造日→はるか太古

○保障期間→半永久的に妄想いたします。

○価格→ジョニーのレアなお宝と交換いたします。


【以下の動作方法】

○話す→妄想スイッチ押してください。その代わりストップボタンはございませんから、
      自然に止まるのを待ちます。

○誘う→「ジョニーの映画観に行くよ」「ジョニーのプレミア行くよ」等々、ジョニー・デップ関することで
      あれば、いついかなる状況でも誘いに乗ります。

○笑わせる→説明書についている以下の画像を見せると、よだれを垂らして笑います。
  番外編ケツ

 「きゃ~ん、ボンボンちゃん美しいケツ~~ガハハ~」

○泣かせる→説明書についている以下の画像を見せると、よだれ拭き拭き泣きます。
チェーザー泣く
 
 「うわ~ん、愛しのチェーザー、泣かないでーーっ

○怒らせる→説明書についている以下の画像を見せると、憤慨します。
ピレリ食い込み

 「おぇぇガーンんなもん、見せんじゃねーーーっ

○謝らせる→「謝れ」言ってください。

○嫌われる→小心者なので、嫌われるとひどく落ち込みます。

○歌わせる→トッドちゃんとデュエット希望
        叶わぬなら、渡辺美里の「マイレボリューション」歌う。

○倒す→押し倒し、ジョニーのみ可能。
ノイズ押し倒し


○相談する→いかなる相談も乗りますが、その後一緒に落ち込むかもしれません。

○だます→「ジョニー来るよ」「ジョニーのサイン貰えるよ」という悪質なだましはご遠慮下さい
       簡単にだまされます。

○味方にする→「ジョニー格好いいよね」の一言で、もうあなたの味方ポ

○服従させる→「私ジョニーの知り合いなんだ~」という一言で、もうあなたの奴隷v


【メンテナンス】

○故障かな?と思ったら→説明書についている以下の画像を見せると、正常に戻ります。
                なお、この場合妄想機能が勝手にバージョンアップします。

ギャランドゥジョニー身体塗り塗りジョニー



○故障だと思われる例→「もう、ジョニー好きじゃないわ

○拗ねた→「外国に住んでるといいよねーかお
        サイン貰えて、ハグして貰って、握手して貰ってさぁうーん
        私なんかどうせ日本だし怒り日本にジョニー来ないし大泣き
        等、永遠に繰り返す。

○急に別人のようになった→キーを叩いても無反応の時は、周りに不快なものがないかどうか
                  確かめましょう。


○ケアの仕方→ヴァネとの写真など、早急に始末するように・・・

○修理の仕方→説明書についている以下の画像を読み込ませてください。自己再生します。
アバーライン


【本製品に関する詳細なお問い合わせ先】
(次に回す人)

○ソフトウェア担当→この記事見て笑った人

○販売元→この記事見て怒った人

○お客様相談室→この記事見てあきれた人

○特別協賛→この記事見てもうこのブログには来ないと思った人

 以上、僕が!私が!と言われる方々、是非このバトンやってみてください。

 長いから、指名しちゃ悪いかなぁって思って・・・
 でも、やってみると楽しかったよ
 purinさん、ありがとう~~




   「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



       

 

Corona Extra~ジョニーが愛したビール~ 

 買ってしまった、 「Corona Extra」

 ジョニーがよく飲んでいるビールらしいハッピースマイル

 神無月さんのところで紹介されてて、ちょっと飲んでみたかったんだよね~~わほー

 これ、一般的なビールだったんだね・・・バドワイザーとかと同じような
 ジョニーは庶民的なのか、すぐ手にはいるから気が楽なのか・・・ニッコリ笑顔
ビールを飲むジョニー


 破れた服も着るし、物持ちがすんごくいいし・・・
 セレブらしくないセレブだねグー!
 だけど、お金持ちになったからって、ガンガンお金使って飾り立てるようになるより、ずっと格好いいわほー
 成金は嫌いじゃ

 で、ビール買ったのはいいんですが、私、お酒飲めませんたはー
 んー、飲めないっていうのは違うか・・・飲みませんてへ
 私、お酒飲むとすぐ顔が真っ赤になるの
 みっともないというか、恥ずかしいというか・・・
 ゆでだこ状態の顔を人に見られるのが嫌だから、飲まないの。
 カクテルのように甘いお酒は独身時代は飲んだりしてたけど、やっぱり顔はまっかっか・・・
 おしゃれに飲んでもきまらないわー汗
 あと、しんどくもなるんだよね・・・向かないのかもね、飲酒に大泣き
 それに、ビールのような苦いの嫌い
 コーヒーも砂糖とミルク入れないと絶対に飲めないのに・・・
 さすがにビールに砂糖入れるわけにいかないもんね~~かおゲロまずそう・・・絵文字名を入力してください
 
 だったら、なんで「コロナビール」買ってきたかって?
 だって、ジョニーと同じビール飲んでみたかったんだも~んゝωбd
 苦手でも同じことを体験したい・・・乙女心よね~~、私もハート
 コロナビール


 ライムを入れて飲むのが一般的らしいけど、レモンを入れて飲んでも美味しいと聞いたので、レモンを入れて飲んでみましたぷぷ


 最初はとりあえず、レモンなしで・・・あ、ビールだ・・・怖い
 「当たり前だ」と旦那2号。
 次にレモンを入れてみる・・・これがジョニーの味
 一口飲んでみました
 ジョニーの味ハート・・・ジョニーの味絵文字名を入力してください・・・ジョニーの・・・古風なショック顔
 多少はレモンで味がマイルドになったような気がするが・・・
 半分飲んで・・・残りは旦那2号に特別に飲ませてあげることに・・・
 ま、私ったら優しいjumee☆loud laugh1
 
 瓶は綺麗に洗ってただ今乾燥中

 どこに飾ろうかなぁ

 私、瓶だけ貰うだけでいいわグー!

 


   「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


お気に入りの食器 

 私は食器を集めるのが好きグー!
 特にキャラクター物に弱いのだ

 最近購入したのが、これ
アリスのティーカップセット

 「不思議の国のアリス」のティーカップとポットのセットですニッコリ笑顔
 
 ポットには「THE MACMILLAN ALICE」って書いてある。
 MACMILLAN?
 はて、どういう意味かいな?

 で、辞書で調べてみました。

 英国の政治家, 首相(1957-63)の名前と出た。
 
 イギリスの首相ですか?ほぉ・・・かお
 なんで、首相の名前がポットに?って思ったけど、「THE」がついてるね。

 もう一つの意味は。

 イギリスの代表的出版社の1つ; 米国にも支店が独立した同名の大出版社とある。

 出版社の名前かあ・・・
 アリスの本もここから出てるのかな?

 このティーセット、使うのが勿体なくて食器棚に飾ってます。
 
 ジョニーと一緒にこのティーセットでお茶会出来たら、いーなぁ・・・

ジョニーとティータイム


 寝起き風なジョニーがたまりませんなーーーーっ絵文字名を入力してください



    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




 

キツネが舞い降りた日~長文だす^^;~ 

 この1週間、怒濤のような忙しさでした絵文字名を入力してください
 月曜から金曜まで、ぎっしり予定・・・汗;
 朝から子供が帰ってくる3時頃までの外出が毎日・・・たはー

 さすがに、ぐったりですわ変な汗

 で、そのぐったりに追い打ちをかけるような事件が絵文字名を入力してください
 
 木曜日、学校の役員会議でした
 9時から学校へ・・・資料を印刷して、いざ会議
 長いんだな、これが・・・
 うちの小学校は7月26日に「夏祭り」がある。
 その出し物などの確認と打ち合わせ。
 資料を最初からすべて読み上げるんだよねーかお
 各自読んで、あとは各部で打ち合わせを・・・って感じでもいいような・・・
 途中、寝ちゃったよ、私
 首がカクンッてなって、我に返った古風なショック顔
 目の前、教頭先生いるのに・・・マジですか

 そんなこんなで、午前の部終了・・・1時間ぐらい空いてるので行ける人たちとランチへ・・・
 で、この時、私自転車で行くかと思って、自転車の鍵を取り出して手に握ってたの。
 でも、結局歩いていくことに・・・

 ランチはパスタ
 混んでて座るまで時間がかかり、食べる時間15分ほど・・・流し込むように食べました
 味、わかりましぇ~ん

 急いで帰って午後の部、「夏祭りのバザー申し込み集計」
 注文書を開いて、書いて、また封筒にもどして閉じて・・・お金の集計・・・
 思ったより量が少なかったので、1時間ぐらいで終わって良かった

 さて、帰るぞ~~~~って時に・・・

 ない!自転車の鍵がない!!

 なんで~~落としちゃったのか・・・落ち込み
 あのとき確かに手に持ってたけど、その後どうしたか記憶にない・・・

 仕方がないから、自転車抱えて帰りましたよ・・・
 ステンレスで15年ものの自転車だから、むっちゃくちゃ重いの絵文字名を入力してください
 右掌と二の腕あたりが痛くなって、持ち上げては降ろしの繰り返し。
 家までの距離・・・半分まで行って挫けました・・・
 急いで帰って車(ステップワゴン)を取ってきて、後ろから、持ち上げて入れようとして・・・
 無理
 自転車が重すぎて、持ち上がらない・・・
 でも、ここで持って帰らねば~~え~Nおりゃ~~~~~
 と、力を込めて自転車の前半を持ち上げたとき・・・
 後ろから・・・
ステテコジョニー手伝い



 まぁ、ジョニーーーーーーっ
 って、妄想してる場合じゃないたはー
 ステテコ姿のじいちゃまが、「手伝ってあげようか?」
 じいちゃま~
 まぶしい真っ白なステテコ・・・白衣の天使だよ~~
 じいちゃま、年だけど自転車持ち上げるぐらいの体力あって良かった
 無事自転車も乗せてお礼を言って家に帰りました。

 ちなみに、これが年期の入った自転車。(手前の方ね)
自転車


 鍵を取り替えるのもなぁ・・・この自転車もう古いから、どーするべぇって思ってたら・・・

 あったのよ、鍵がガーン
 ズボンのポケットにあったの
 なんで~~
 すっごく探したのよ?鞄も中身を全部出して、もちろんズボンのポケットも上から叩いたり手を突っ込んだり・・・
 なのに、なんでポケットから出てくるの
 
 もしかして、捨てられるって思った自転車が鍵を見付けてきたのか?ォ
 マーフィーの法則ってあるけど・・・それにしても・・・不思議な出来事でしたうずうず
 ほんと、キツネに摘まれたような・・・

 そして、次の日・・・日頃使わない筋肉を使った私・・・右腕あがりましぇ~~ん・・・大泣き
 今日もまだ右腕痛いっす・・・怖い




    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



ペイチェック~消された記憶~ 

 『ペイチェック~消された記憶~』を観ました。
 
ペイチェック


 近未来。コンピュータ・エンジニアのマイケル(ベン・アフレック)は短期間で極秘プロジェクトに属しては、その期間の記憶すべてを消し、高収入を得ていた。
 ある日、彼は親友(アーロン・エッカート)から100億円の報酬と3年分の記憶を抹消する大仕事を頼まれる。(あらすじより)

 2003年、アメリカ映画。

 アクションてんこ盛りの映画でした。
 バイクのアクションは昔の仮面ライダーかと・・・98666

 マイケルの恋人役にユマ・サーマン。
キルビルの人

 『キル・ビル』の主人公の女性役をしたひとですが、こちらでも強い女性を熱演してました。
 鞄で女性を思いっきり殴るし・・・
 銃で撃たれても当たらないし・・・
 とにかく、破壊しようとするし・・・

 近未来といいながら、全然近未来に見えないし・・・
 パトカーもヘリも車も現代じゃん・・・?
 って、突っ込み入れたくなるてへ

 監督はジョン・ウー(MI2を製作した人。その記事はこちら
 この監督はトレードマークを鳩にしてるらしくって、ちゃんと出してたぷぷ
 ただ、なんでここで・・・?って感じの登場だったけどねたはー
 だけど、どうして、鳩がトレードマーク???


 3年間の記憶を消された主人公のマイケルが、自分宛に送っていたがらくた19品から、消された自分の記憶をたどっていき、それによって警察や会社から追われていく。
 彼が今回した仕事とは?
 消された記憶の真実とは何か?

 SFらしいんだけど、アクションを前面にだしているから、とにかく派手です。

 何も考えずにハチャメチャアクション楽しみたいなぁって思ったら、この映画はいいかもにっこり




    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 





Alice In Wonderland 

 昨日こちらの記事で見た、ジョニーが「不思議の国のアリス」に出演するかもしれないという話題ニッコリ笑顔
 これが実現すると、7作目のティム・バートンとの映画になるわけだグー!
 「不思議の国のアリス」の話は私大好き
 昔は中学1年の英語の教科書に載ってた・・・わほー
 この頃だけよ、英語が得意だったのは・・・後はグラマーという深い穴に私も落っこちました大泣き
 未だ、はい上がれず・・・落ち込み
 
 ジョニーがもし「不思議の国のアリス」に出演するなら、役は何かしらね~~
 私の希望(願望)は「いかれ帽子屋」
 イメージはウォンカさん
 とっても似合いそうじゃない・・・?
 いかれ帽子屋

 あら、素敵

 それとも、キングとか・・・?
トランプジョニー

 合成に無理が絵文字名を入力してください
 う~ん、顔は決まってるけど・・・たはー

 あ、白うさぎ・・・とか?
時計猫2

 か、かわいくねーーーーっうーん

 じゃ、双子の・・・名前はなんてったっけ・・・?
双子 - コピー

 こ、怖いっ大泣き

 じゃ、チェシャ猫でどーだ
チェシャ猫

 あら・・・よろしくないですか?

 まさか・・・アリスじゃないよね~~
アリス

 私、綺麗・・・

 
 し、失礼しましたーーーーーっ98666逃走



   「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 

お気に入りの飲み物&おめでただ~~ 

 最近気に入ってよく飲むのがこれ。

ゆずはちみつ味


 TBCのコラーゲン入り飲料です。
 味は「ゆず&はちみつ」
 でもでも、飲んだ感じは「マスカット」みたいなのグー!
 とっても美味しいのよー
 ゆずの果肉が入っててぷつぷつ感がいいきゃー!
 しかも、コラーゲン入りは魅力ですぷぷ
 ジョニー来日までに、美と健康を維持しておかねばゝωбd
 ついでに、ダイエットも・・・誰か効果のある方法があったら、教えてください






 昨日地元で同じジョニーファンのパイレーツ大好きさんこと、パイちゃんに逢ってきました。
 パイちゃんとは「パイレーツの公式BBS」で知り合ったお友達です。
 逢うとジョニーの話は尽きません
 

 パイちゃんはただ今妊婦さんですウインク
 おめでとう、パイちゃん~~
 

おめでとう、パイちゃん





    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




エリザベス 

 先日実家の母から貰ったもの・・・

「メロンよ~~」と母から頂いたが・・・
「え?メロン・・・?かお
エリザベスメロン

 まぁ、綺麗な黄色・・・金色・・・これって、「きんうり」って呼ばれるものじゃないの?
 名前は「エリザベス」
 あら、エリザベス?98666
 エリザベスといえば・・・
エリザベス2

                          (銀魂出演中)
 ちなみに、エリザベスって誰?って思った方、こちらの映像をどうぞ・・・
 興味ない方は、飛ばしてねグー!

 
 あ、違った絵文字名を入力してください
 エリザベス違い汗

 pirates2caps1307[1]

 こっちね
 
 「海賊め・・・」 
 
 ぎゃ~~、ジャック~~~~きゃー!
 私にも言ってくれ~~~、静かに囁くように言ってくれ~~~きゃっ 

 ゼイゼイ・・・shy
 
 で、このメロンですが、調べました。
 正式名「エリザベスメロン」
 やっぱり、メロンだったのね・・・
 「上品な味と香り、作り易い黄皮メロン」だそうな

 上品な味・・・甘みが薄いってことか?
 香り   ・・・香りは結構したかな・・・
 てな感じでした。
 やっぱ、メロンは緑色のがいいな~~

 母よ、「アールスメロン」か「アンデスメロン」ください
 そーいえば、私が可愛い小さな女の子だった頃・・・「プリンスメロン」てのがあったけど、あのメロンは今いずこ・・・?

 


    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 




 


The Star Festival~Be to the Milky Way~ 

 本日は七夕ですね~~ウインク
 彦星と織り姫は無事逢えるでしょうか・・・

「天の川で逢うんだよ~~」と母。
「逢えない逢えない・・・」と娘。
「なんでよ・・・物語にあるでしょ?」と母。
「物語では・・・でしょ?」と娘・・・ふん
 なんて、夢のない・・・あんたはほんとに8歳か
「何言ってるの、この話は本当なのよ?そんなこと言ってると、織り姫様が怒って、願い事叶わないよー」 と母。
「え~~~~、やだっ
七夕


 1人で6枚も願いごとを書いてるんだから、そりゃ、困るでしょうね~~かお
 「きらりんレボリューションのゲームが欲しい」
 「焼き肉が食べたい」
 「テストで100点」
 「空からキャンディーが降ってきますように」
 「ちゃおがいっぱい買えますように」
 「怖いテレビがいっぱい見れますように」
 娘の願い事・・・焼き肉ぐらいは叶うか・・・?

七夕お菓子

 「七夕用のお菓子」
 笹餅と水まんじゅうのセットですグー!
 美味しそうなので、買ってみました
 右から「梅あん」「白あん」「こしあん」「マンゴーあん」です。
 マンゴーあんって・・・どんな味・・・

 七夕2


 ちょっと光って見にくいけど、旦那2号は「車が降ってきますように・・・」だって。
 ほんとに降ってきたら、危ないわっ絵文字名を入力してください
  長男は「もっとお金をください」・・・絶対叶わないからっうーん

 私の願いごと?ホホホ・・・もちろん、「ジョニーに逢えますように ハート「ジョニーにサインが貰えて握手とハグが出来ますように・・・ わほー
 叶うといいなぁ・・・

  願いを叶え いつの日か そうなるように 生きてゆけ~~~(ねがいより)
 って、B'zの歌のフレーズにあるニッコリ笑顔
 そうなるように生きるから、ジョニーに逢わせてくれ~~~

彦星なジョニー


 「ハニー、迎えに来たよ・・・」 

 もう、死んじゃうかも・・・




    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


 




あのこは美味しいあさりちゃん 

 潮干狩りで取ってきたあさりを料理しました。
 あら、今頃紹介ですか~~98666って、声も聞こえて来そうだけど・・・

あさりメニュー


 ★あさりご飯の材料
  あさり(殻付き)        約400g
  米                3合
  万能ネギ            適量
  生姜               1片
  酒                100cc
  
  だし昆布(10×10センチ)  1枚
  醤油               小さじ2
  塩                 小さじ1/2 

 あさりメニュー1

 お米を洗っておきます。

 あさりメニュー2


 鍋に酒とあさりを入れて、酒蒸しにします。
 でも、私は大きめのお皿に入れてレンジでチン
 ちなみに、今回のようにあさりがたっぷりある場合、分量を500~600gにしても
 
 あさりメニュー4

 酒蒸しした皿の汁と醤油と塩を炊飯器に入れて、水をいつもの加減まで入れて、スイッチオン
 あ、昆布も忘れないように
 炊きあがるのを待ちます

 あさりメニュー5

 あさりを殻と身にわけちゃいましょ~~グー!
 結構面倒だけどね~~たはー 

 あさりメニュー6

 待ってる間に、あさりの酒蒸しを作りました。
 あさりと酒と醤油を少し垂らして、これもレンジでチーン

 炊きあがったご飯を優しく混ぜて、あさりのむき身を入れて混ぜます。
 
あさりメニュー7

 はい、茶碗に盛ってできあがり~~~
 私は生のネギは苦手なのでかけませんが、万能ネギをご飯の上にかけて食べてねグー!
 あさりのみそ汁も添えて、文字通り「あさりづくし」の晩ご飯になりました。
 
 味もとっても美味しかったよひとめぼれな顔
 このあさりご飯はすっごく簡単に出来るので、お勧めです~~
 
 また試してみてね~~ 
 
ジョニーあさりご飯喰いたい





    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


スーパーナチュラル 

 今大好きなドラマ『スーパーナチュラル』

 スーパナチュラルⅡ


 ウィンチェスター家の皆は今夜も何事もなく朝を迎えるはずだった。
 妻の悲鳴を聞いたジョンは子供部屋へと駆け込んだ。しかしそこに彼女の姿はなく、サムがベッドの上で無邪気な笑みを浮かべているだけだった。彼がサムを抱き上げようとした時、上から黒い液体が落ちてくる。そして、それが血であることに気付き、驚いたジョンは上を見上げる。そこには、腹から血を流し天井にはり付けにされている妻がいた。さらには突如として炎が噴出し、一気にその場は火の海となってしまう。
 サムをもう一人の息子であり彼の兄であるディーンに預けたジョン。そして三人はなんとか燃え盛る家から脱出した。ジョンは妻を失ったことで悲しみに暮れる。そして、メアリーを殺したのが超常的なものだと知った彼らは魔物や妖怪の狩りを始めた。(あらすじより)


 このドラマ、最高です
 元々、私はオカルトとかホラーとか大好きだから、このドラマも第1話見た時からもう強烈に気に入ってしまいました。
 イケメン兄弟(う~ん、イケメンではないような・・・98666)が幽霊退治をしながら、町から町へと渡って行き、行方のわからない父親を捜しながら、母親を殺した悪魔を退治しようとする。
 これがシーズン1の話。

 今スーパードラマチャンネルで放送してるのが、シーズン2。
 確かレンタルも出てるはず・・・
 シーズン1の最後に事故に巻き込まれた二人が過酷な運命を背負っての始まりです。
 ちょっとシーズン1の内容より変わってきてる・・・
 新キャラクターも登場して、シーズン1の内容を踏まえて・・・って感じの内容が多い。
 

 このドラマは、お金かけてるな~~って感じがするんだよね。
 毎回幽霊が出てくるんだけど、ホラー映画も真っ青なストーリーも中にはある怖い
 特殊撮影もたっぷり・・・セットも凝ってる・・・特殊メイクもバッチリ98666
 はっきり言って怖い時もあります(シーズン2はそれほどでも)・・・が、面白いのだーーーーっきゃー!
 
 スーパードラマチャンネルが出る人は、今からでも大丈夫
 1話完結の話だから・・・底辺では続いてるんだけど、それでもあらすじさえ知ってれば、十分楽しめるよ
 TVが出ない方は、レンタルで(決してレンタル屋の回し者ではございません

 チャンスがあったら、見てね~~




    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



 
 


Johnny of the guitar performance 

 7月になってもリビングに飾っているカレンダーをめくりたくなかったメソ
 だって、だって・・・6月のジョニーは
 「ギターを引くジョニー」なんだも~~ん笑う
 か~~、かっちょええ~~~絵文字名を入力してください
 めくりたくな~いきゃー!

ギターのジョニー (2)


 ギターをかき鳴らすジョニーって見たことある?
 ようつべさんに載ってるからちょっと紹介・・・



 全然ちょっとじゃなかったね・・・8分30秒もあるのだ・・・
 でもでも、たっぷりみれるからこの映像大好きなんだ~~
 もう、めまいがするほど、格好いい出血多量になってもいいわ~~ハナヂブーブ~~
 
 てな感じで、泣く泣くめくったんだけど・・・
 7月のジョニー・・・・ぐあぁぁぁぁぁぁ~~~~~やられました・・・shy

 ま、言うなれば、どのジョニーも格好いいということね・・・ぷぷ
 このカレンダーは毎月毎月めくるのが惜しくって、めくるたびに悩殺されまする~~わほー

 くれた友人にほんとに感謝・・・合掌・・・

合掌・・・なむなむ

 この合掌スタイルのは7月のカレンダーじゃないよ~~汗
 私がちょいと手を加えたものです。
 え?7月の見たかったって?うしし・・・今度ねーぷぷ




  
    「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 





創作漫画「がんばれ!ジェリーさん」 

 まだまだ梅雨が続きますね~~ブゥー
 先日、ジョニーのシャツが破れちゃった画像を見て、このシャツどうするんだろう~~
 な~んて思っているうちにちょっと思いついたのがこれ98666
 え?うっとうしい時につまらない物載せるなって?
 まぁまぁ、愛嬌ですわよ~~オホホ~~~ゝωбd
 良かったら、読んでみてね~~


破れちゃった



 破れたほころびも、ジェリーさんが直したりして~~ぷぷなーんて考えてしまいました。

 漫画部分をクリックしたら、大きくなるよ。
 さらにもう一回クリックすると更にでっかくなります~~




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 


ハイテンション 

 『ハイテンション』を観ました。

ハイテンション

 マリー(セシル・ドゥ・フランス)は試験勉強のため、親友のアレックス(マイウェン)と一緒に彼女の実家を訪れた。
 その晩突然玄関のドアベルが鳴り、マリーは父親(アンドレイ・フィンティ)がいきなり男(フィリップ・ナオン)に刃物で斬りつけられるのを目撃。
 彼女は慌てて自分の痕跡を消し、ベッドの下に隠れる。(あらすじより)

 2003年、フランス映画。

 こわいっす・・・
 滅茶苦茶、怖かった・・・

 スプラッタ・ホラーですから、血がドバーなんだけど、リアルなのよ・・・
 描写がリアルなの。
 
 見知らぬ男が理由なく、一家を惨殺していく。
 男の姿も顔も初めから出してるけど、何故惨殺するのかは、不明・・・

 いきなり、ですから・・・

 カミソリ持ってるところなんかかの美しい理髪師を連想するけれど、こっちは美しくないです(笑)
T0004881[1]

 画像載せたりして・・・ぷぷ

 意外な結末・・・でも、ありがちな結末汗

 興味があったら、一見を・・・

 夏になると、こわ~いの見たくなる・・・てへ
 エコエコ(悪魔を呼ぶ呪文じゃないよ)言われてるし、怖いの見て精神的に涼しくなろう~~




     「ぽちっとな」して、応援してねハッピースマイル
 



最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
