12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2008年12月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


今年1年、ありがとう♪ 

 皆様、こんにちはにっこり
 365日間、「みすずりんりん放送局」に遊びに来てくれてありがとう~~ニッコリ笑顔
 こうして、365日間続けて来れたのも、皆様のお陰です。

 って、昨日も挨拶しましたが・・・

 今日も実はあったりして・・・ぷぷ

 
 今年は、ブログ友さん&ジョニ友さんがどかんと増えた嬉しい1年でした
 皆様とワイワイジョニーに萌え続けて楽しかったなぁ・・・

 来年はジョニー映画もないから、ちょっと寂しい1年になりそうだけど、きっと画像は出てくるのではないかと・・・
 「PE」も公開されるし、「パナサッソス」もあるしね

 
 しかし、今年一番の私のニュースと言えば・・・

 ジョニーの夢を見たことかなぁ・・・わほー
 こちらからその時の記事が読めます。
 えかったなぁ~~~
 きっともう無いわ、あんな夢見るの・・・あのまま目覚めなくてもいいかも・・・
 あ、でも、ジョニーと一緒になる夢じゃないからだめか・・・

 いい夢だった!!
 初夢は是非、ジョニーの夢を見たいものよ
 そのためには、前日の今日、ジョニーを見納めしておきましょう~~

 今日は大晦日・・・あまりこのブログ見てる人いないよね、きっと・・・
 だから、自己満足のジョニーを・・・・

ジョニーが目の前に・・・

 この加工、結構気に入ってる!ジョニーと一緒に素敵なホテルのラウンジでお茶したいなー
 
ジョニー飾り用 (3)

 このブログの飾り用に加工したもの。
 ギタージョニーやトレーラージョニー、イエローな加工ジョニー、目力バリバリジョニーとアカデミージョニー妄想の世界にすんでます
 ええね~~、どれも大好物

ジョニー飾り用 (4)
 
 アバ様とイカボッド、AWEのジョニーの狙い撃ち照れる
 どれも大好き、素敵すぎー

 ジャパンプレミアジョニー

 そして、ジャパンプレミアジョニーね

 これだけジョニーを観ると、夢大丈夫かな?

 良い夢見れそう、うししのし98666

 ではでは、皆様・・・

 良いお年をね~~
 来年、またお逢いしましょう~~




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 



星降る夜に・・・追加!1年間ありがとうございました 

 近所(と言っても、車で20分ぐらい)の場所にあるショッピングセンター。
 そこで、中央にある広場をライトアップしていました。
 すっごくきれいだったので、思わずパチリ
 でも、携帯だから、限界が・・・残念

イオン

 木と、植え込みに、電飾を巻き付けてる。
 色々な色に輝いてとっても綺麗

イオン2

 中央の広場の大きな木には、大きな星が付けられていて、それも色々な色に輝いて、まるで空の星が降ってきたよう

イオン3

 ひときわ輝いている光は、きっと照明だと思われる・・・
 だけど、先日見た金星みたいに光ってるわ

 こんな場所でライトアップしてると思わなかったので、嬉しかったわにっこり
 年末の忙しない時、こういう風に足を止めて木々を見上げるのもいいかもグー!

 ちょっと目の保養になっちゃったハート


ジョニー396

 目の保養と言ったら、やっぱジョニー
 プレミアジョニー、もう1年になるんだね~~
 ああ、美しい~~

 今宵だけ あなたといたい 
 幾万もの星達が、そっと私達を包んでくれそうで
 つかの間の二人きりを楽しむの・・・
 星の瞬きが消える頃 
 あなたも消えてしまうけど
 思い出だけは 永遠に・・・



あいさつ用

 この1年間、「みすずりんりん放送局」に遊びに来てくれてありがとう~~
 明日挨拶のつもりだったけど、今日でお仕事終わりの友達もいたりして・・・
 明日はもっとバタバタするだろうと思い、急遽、ご挨拶をと思いまして・・・


 今年はブログ友さんとジョニ友さんがどんと増えた嬉しい1年でしたグー!

 トッドちゃんで始まった今年・・・楽しい幕開けにドキドキワクワクしたのを覚えています。
 映画は回数的には5回ほどしか行けなかったけど、ジョニーの歌声に酔いしれた2時間でした

 映画もたくさん観たなぁ・・・映画館でもDVDでも・・・どれだけ観たかしら
 来年もガンガン観に行こうと思ってます
 
 ブログを始めて1年半!
 まだまだひよっこから脱しれず、迷走続けておりますが、来年もジョニーに萌えながら、色々な楽しい話を皆様としていきたいな!と思っております。

 来年もよろしくお願いします。
 今年はほんとにお世話になりました

 明日も何かしら書いてますから、よろしかったら遊びに来てね


君の瞳に乾杯!



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 


ジョニーの指^^ 

 私はジョニーの手(指)が大好き絵文字名を入力してください
 綺麗で長い指が・・・私の萌えポイントです笑い。

              20060221_112645[1]

               ああ、美しいきゃっ
               どくろの指輪が良く映えるニッコリ笑顔
 
                    ジョニー101

               秘密だよ・・・てな感じの指も・・・ジョニーとの秘め事ならいくらでも~~

                    ジョニー113

               たばこに火を付ける姿も
               出来れば、そのライターを私の手に置き換えて貰いたい・・・
               寒い日、こんな風に手を包んで貰ってフーフーして貰いたいなぁ

                    ジョニー20 (2)

               そのまま、投げキッス希望ですハート

             ジョニー同じ仕草ジョニー同じ仕草2

               この手笑えない?
               同じ仕草だよ~~ぷぷ
               意識してないよね、きっと!
               ジローさんから見せて貰った時、笑えたー

                    ジョニーおちゃめ

               こんなお茶目な指も好きにっこり

                    cbpressconf029[1]

               ジョニーは顎に手を持っていくよね
                
 
                    cbtoronto020[1]

               合わせた手も・・・
               で、そのなが~いまつげも大好きよだ~いすきっな顔
               どのパーツも美しいのってジョニーだけよね 
            



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

地球が静止する日 

 『地球が静止する日』 を観た。

ちきゅうちきゅう2

 巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)。
 友好か侵略か・・・すべてが謎に包まれたその真相を解き明かそうと政府や科学者たちが奔走するなか、ついに脅威の攻撃が仕掛けられた。
 やがて地上では衝撃的な惨劇がくり広げられ、見慣れた光景は一変していく。
 その破壊力は、人類の最先端テクノロジーを遙かに超えるものだった。
 目の前で進む崩壊になす術もない人類。
 一方で、謎はさらに深まっていく。
 果たして人類は、地球崩壊のカウントダウンを止めることが出来るのか・・・?(あらすじより)

 彼は警告に来た。 しかし、人類は気づいていない。


 2008年 アメリカ 108分 原題: THE DAY THE EARTH STOOD STILL


 この映画、かなり酷評だったんだね~~苦笑い
 映画観た後、色々覗いたら・・・あららなコメントがたくさんうん?

 私的にはそんなに悪く感じなかったので・・・
 それを一緒に観に行った友人と話すと、
「そりゃ、キアヌ・リーブスがかっこ良かったからでしょ~~」っと言われて納得98666
 そうなのよ、キアヌ・リーブスがかっこよかった~~照れる
 すらりとした長身で、とっても姿勢もいいのね
 なので、あのキアヌ・リーブスを見れたから、まぁいいかと・・・うしし
 
 私流、甘めの記事書きますてへ

ちきゅう7

 ある日現れた巨大な球体
 人々はあわてふためきます。
 まぁ、当然の反応だわねぇ・・・
 そして現れた宇宙人、クラトゥ。
 
 キアヌ・リーブスは無表情な役がハマルね。
 整った綺麗な顔でまっすぐ見られたら、私なら照れちゃうよ・・・

ちきゅう4

 クラトゥに敵対心を抱かなかった科学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は彼を逃がそうとする。
 彼の目的の「地球を救いに来た」を「人間を救いに来た」と思っていたヘレンはクラトゥの指示する場所に車を走らせる。
 でも、それが、「地球を助ける為」だと知り、なんとかクラトゥの気持ちを変えようと思うんだけど・・・
 なかなかクラトゥの気持ちは変わらない・・・
 そうだよねぇ・・・ヘレン一人が変わる変わる言ったって、政府はガンガン球体に攻撃を仕掛けてるんだもの・・・
 私がクラトゥでも信用しないわぁチラリ左 

ちきゅう5
 
 ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスがヘレンの義理の息子ジェイコブ役で出演してる。
 生意気なガキで、ヘレンに反抗してばかりなの。
 父親がいなくて、義理の母親と二人っきりだもんね・・・
 ジェイコブはクラトゥをやっつけた方がいいと思ってる。
 だから、軍に通報したり逃げようとしたりするんだけど・・・

 あるシーンで、橋から落ちそうになったジェイコブをクラトゥが掴んで助けるの。
 すると、今まで反抗的だったジェイコブが途端に大人しくなった苦笑い
 これって、クラトゥによってジェイコブの心が浄化されたってことかしら。
 そこまで思うのは、深読み過ぎかなにぱ

ちきゅう3

 このスタジアムやトラックが砕けるように消えていくシーンは予告編で何度も流れてるから、知ってる人も多いと思う。
 やっぱ、このシーンは迫力あるよ~~jumee☆surprise11
 どうしてこうやって消えていくのか・・・是非、観て欲しいなぁ
 面白いよ

 クラトゥがたった一組の親子の様子を見ただけで、年老いた生物学者に逢っただけで心が揺らぐようになるのが、おかしいって意見もわかるわ
 でも、そのたった一組の親子が、実は全然血のつながりのない親子で、でも、血のつながりを越えた愛情を抱き合っているのを観て、もしかしたら二人の姿を通して人間の可能性を見出したのかも?ってのは、都合のいい解釈かなうしし 

 それにしても、、「国の一番エライ人に会わせてあげる!」というヘレンの言葉で逢った生物学者をクラトゥは地球で一番エライ人だと思ったのかしら・・・
 難しい公式を二人して解いてたけど・・・

 

 しかし、盛り上がるだけ盛り上がって、最後が「終わり?」ってあっけなく感じたのは事実ですたはー
 
 

 では、ここで予告編でお楽しみ下さい。






  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ




 
 

忙しい?~アバーライン携帯待受とクリスマスプレゼント~(追加) 

 学校も冬休みになり、年末が近づくと、皆様忙しい?
 我が家は・・・そうでもない苦笑い
 旦那2号は仕事だし・・・兄ちゃんは部活・・・
 娘と二人じゃ、掃除する気もおきないわーjumee☆loud laugh1
 旦那2号、31日まで仕事なんだよねぇ・・・
 誰が窓磨いて、網戸洗うのよ~~かお

 それに、うちの場合、私の実家は自転車でも行ける距離だし、旦那2号の実家も車で20分ぐらいの所だし・・・
 帰省って言葉に縁がない家でございます。

 子供の頃から
「〇〇(県外)のおじいちゃんちに行くの~~」という友達の言葉が羨ましく、いつか私も~~なんて思っていたが、結婚してもそういう体験が出来ません。
 帰省するのに、「お金がかかる、面倒」と友人は言うから、もしかしたら、ラッキーなことなのかな?
 毎年、寝正月です

 そんな忙しい日々を少しでも楽しくしようと、携帯待受作ってみましたグー!
 携帯開ける度にアバ様
 
 アバ様携帯待受

 保存して、使ってね~~


 そして、遊びに来てくれているのんさくさんことのんちゃんから、クリスマスプレゼント頂きました
 携帯着メロのお礼とか・・・って豪華すぎです、のんちゃん

 のん2
 マシュマロとストラップとハンカチ(バンダナかな?)とスティッチのお菓子と紅茶!
 この紅茶の名前が、「スィートエンジェルショコラ」っていうの。
 良い名前
 ルーを思いながら、飲ませて頂くわ~~

のんのん3
 小さいから拡大してみました。ハンカチはこんな柄にっこり
  にぎやかな柄でしょ?
 
のん5のん4
 そして、手作りのカード絵文字名を入力してください
 左は全部手作りなのよ凄いでしょ
 一つ一つ手で貼ってあるのよ
 手がすっごく込んでる
 もう、感激
 右のカードも素敵すぎて、クラクラです

 ありがとう、のんちゃん 


 あと、ジョニハーちゃんからも頂いてました。

ジョニハー

 ジャックとデリンジャーなジョニーわほー
 ありがとう、ジョニハーちゃん 



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ



しばわんこ~~♪ 

 年末の慌ただしさの中、最近ちょっと辛い事もあり・・・
 妄想うししの中での一番の癒しはジョニーだけど、現実で私の一番の癒しになるのは・・・

しばわんこ6しばわんこ7

 やっぱり、こう太
 横顔も決まってるよ、こう太
 ナイスな男前!!

 最近の散歩で、こう太は新しい遊びを見付けまして・・・

 よく家の塀の下の方を丸い穴を開けて水抜きを作っている家があるよね。
 その穴に鼻を突っ込むのが大好きたはー
 こう太って、鼻が長いから、目のあたりまですっぽり入るんだよね
 で、くんくん臭ってはその場を掘る

しばわんこ4

 もう夢中です苦笑い
 先に進もうとリードを引っ張っても動かず、ぐいっと力を入れて引っ張るとその場に伏せをするチラリ右
 どうしても鼻を突っ込みたくて、掘りたくて仕方がないらしい・・・
 セメントやアスファルトで固めてあるから、掘れないってのに苦笑

 で、昨日の散歩中にも穴を見付けて鼻を突っ込んだ!

しばわんこ5

 この穴は大きく、鼻だけでなく、こう太の頭もずっぽりと・・・うん?
 そうしたら、抜けなくなったのマジですか
 こう太もびっくりかもだけど、私もびっくりだよ
 慌てて頭を抜こうとしているこう太。
 その様子が・・・大爆笑で~~~jumee☆loud laugh1
 おかしくて、こりゃ写真を・・・って思ってたら抜けた・・・
 
 いや~、焦ったわー(ほんとか)
 でも、あのまま抜けなかったら一大事
 大事になってたよー

 こういう場合はやっぱレスキューを呼ぶのか?

 でも、無事に抜けて良かった良かった
 塀壊したら、弁償もの・・・恐ろしい・・・

 でも、昨日のこう太の騒動で、久々に大笑い
 お腹痛くなるまで笑ったら、ちょっとすっきりした
 やっぱり、こう太は私の癒しね


 で、いつも遊びに来てくれている百香ちゃんから、私がしばわんこ大好きだと知って送ってくれたの。
 友達からの頂き物だから~って言われてたけど・・・

しばわんこ

 柴犬カレンダーです
 表紙からして可愛らしい
 
 百香ちゃん、ありがとうね~~
 
 中を少しだけ・・・

しばわんこ2しばわんこ3

 黒しばわんこ対しばわんこ絵文字名を入力してください
 どちらも凹凸付けがたい!!
 可愛い~~笑い。
 洋犬飼っているお宅には失礼かもだけど、しばわんこの赤ちゃんが一番可愛いと私は思うのよね

ちびっここう太

 前も載せたけど、うちに来たばかりのこう太ニッコリ笑顔
 無茶苦茶プリチーあ
 上の2匹にも負けてないわよー(親ばか)

 あと、「AB型 自分の説明書」も一緒に・・・

AB型の本

 これ読んで、自分の本質を見極めたいと思いますうしし
 ありがと、百香ちゃん




 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

☆メリークリスマス☆聖なる夜をあなたと・・・(変更あり) 





くりすます2008

 


 今日がほんとはクリスマスだよね。
 我が家は23日にクリスマスパーティしちゃたけど・・・

 でも、ブログでは今日がクリスマスパーティです
 みなさま、よくいらしてくれましたわほー
 ゆっくりくつろいでいってくださいにっこり

 ジョニーはもうワインを飲んでますよ・・・

風景9 乾杯


 クリスマス用にMV作ってみました
 曲名は「恋する気持ち」
 mihimaru GTの曲です。

 この曲を初めて聞いた時、これでMV作りたいと無性に思ってました。
 歌詞が切なくて・・・
 でも、これだけ私の心にぴったりくる曲もなくてね。
 

 先日、パソコンが壊れてしまったので、最初から作り直しました
 2日ほどで作ったので、雑だったり荒かったりするかもだけど、ジョニーに恋する気持ちをたくさん詰め込んで、作りました

 気に入って貰えるとうれしいな

 では、どうぞ~~

 追加:一部間違いが見つかったので、変更しました~~



 動きが悪い時は、こちらからも見てみてね。



 なぜ、あなたのことばかりを考えてしまうんだろう・・・

 あなたの事を思うと 胸が苦しくて・・・

 この片思いは私には特別だった・・・
 
 なぜ、あなたのことを考えてしまうんだろう・・・

 あなたのことを思うと こぼれる涙・・・



 本日はありがとうございました
 気を付けてお帰りくださいね




 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

クリスマスイヴだね^^~メリークリスマス~ 






 今日はクリスマスイヴクリスマスツリー
 今日パーティとかお肉とか食べる人多いよねにっこり
 我が家ではいつも旦那2号の休みの日を狙って、23日にパーティ(って程のものじゃないけど)をします

 今年はクリスマスケーキを作りたいと娘が言うので、作ることに・・・


ケーキ作りケーキ作り2
 クリーム泡立てて・・・苺を切って・・・
 
ケーキ作り3ケーキ作り6
 二つに切ったスポンジにクリームを塗って・・・苺を敷き詰めて・・・

ケーキ作り7ケーキ作り8
 敷き詰めた苺の上に生クリーム塗って・・・上にスポンジを乗せてまた生クリーム塗って・・・

ケーキ作り9ケーキ作り9.1
 横にも塗って・・・絞り器でクリームを飾って・・・

ケーキ作り9.2
 上に苺を並べて・・・

ケーキ作り9.3
 できあがり~~グー!


ケーキ作り9.4
 料理も(これでも)頑張って作りました笑う

 鶏の丸焼きと鶏もも肉を2つ。
 さすがに1匹じゃ足りなくなって来ました・・・

 豚肉と玉子のチャーハン。キャベツとプロッコリーのサラダ。鶏の唐揚げ。ハムとキュウリのサンドウィッチ。コーンスープ。

 午後の2時ぐらいからずっとキッチン立ちっぱなし・・・
 良かった、スポンジ焼かなくて・・・笑い。

 これで焼いてたら、まだ余計に2時間ぐらいかかってたかも怖い

 我ながら美味しく出来上がりました
 お腹一杯!!ポンポンパンパン苦笑い

ケーキ作り9.9 (2)







 我が家の都合に合わせて、サンタにも23日の朝に来て貰いました。
 左が兄ちゃん用。右が娘用。

サンタプレゼント兄ちゃんサンタプレゼント娘

 包むとこんな感じ
  
包装したあと

 兄ちゃんはさすがにサンタを信じてないけど(まさかね)・・・「俺良い子だから、来る!」っと言うので・・・

 娘の手前、兄ちゃんにサンタが来てないと・・・ねぇ・・・
 サンタも出費が痛いことでしょう・・・とほほあちゃー






   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ




金熊ゲットだぜっ!!&チョコ箱買い^^ 

 金熊探して、三千里苦笑い
 探しても探してもゲット出来ない私を見かねて、お友達が譲ってくれました
 ありがと~~~

チャリクマ

 可愛い~~ハート
 写真じゃちょっとわかりにくいだろうけど、とってもキンキラよ~~
 こりゃ、人気が出てるかも。
 目立つもの・・・

 勿体ないので、袋から出さず・・・袋に戻せば大丈夫よ~~ってくれた友達は言ってくれたけど・・・
 でも、それも出来ないの~~

 しばらくこのまま、ジョーカー熊さんと一緒に並べておくわ

 ほんとにありがとうね~~
 超嬉しかったわ


 先日注文したチャリチョコが届きました。
 とは、言ってもちょっと前なんだけど・・・

チャリチョコ箱買い

 ど~~ん!!と、この存在感たはー
 
P1030460.jpg


 去年はこんな感じだったから、かなり雰囲気違うね~~

 だけど、ウンパルンパもいいけどさ・・・苦笑い
 出来れば、ウォンカさん、前面印刷にしてくれればいいのに・・・うん?

チャリチョコ箱買い、中身

 中はこんな感じ。
 立てるための広告もついてました

 食べるごとに、裏のスクラッチをこすってるからまだ当たりがあるかわからないんだけど・・・
 前回は駄目だったけど、今回は・・・当たってもいいんでないかい?

ウォンカお辞儀



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


祝!!!直ったぞ~~^^ 

 わ~~い、パソコンが直ったぞ~~~~
 
 でかした、旦那2号!!

やったね、直ったよー^^


 何が悪かったのか言ってたけど、覚える気がないから忘れちゃったわ

 これで、また作業がしやすくなる!!
 仲良くして貰っているブログ友さんちにもちゃんと遊びに行けます~号泣

 みんな、応援してくれてありがとーーーーっ 

 でも、やっぱ最新データはさようなら~~~

 いいの、直っただけでも・・・またあちこち行って萌えな画像を集めるわ

 やっぱ、使い慣れたパソコンっていいね~~グー!
 打つのもスイスイさ~~ぷぷ

 で、消えてしまったMVは仕方がないけど、今ちょっとMV作り始めました。
 時間がないからたいした物出来ないかもだけど・・・
 クリスマスの夜に・・・って、みんな予定があって見れないかなーたはー



 


 クリスマスに近くになると、私はいつもこれを身につけます。
 
リース5リース4

 3年前に作ったビースのクリスマスツリーツリー
 私はネックレスにしてます。
 ストラップにしてる人もいたけどね







 そして、先週木曜日にクリスマス会をしました。

 これは子供が中心のものだから、母はおしゃべりしっぱなしで終わったんだけど・・・

クリスマス会
 赤い服が娘。
 手前の3人は幼稚園からの大の仲良しさん。奥の1人(黒の服)はこの家の近所のお友達。
 
 手作りの物をプレゼント交換したり、それぞれが出し物を考えてきて披露したり・・・
 すっごく盛り上がってました。
 側にいるママ友の声も聞こえないぐらいに・・・

クリスマス会2

 クッキー作りも体験!
 粉がまとまっていくのにすっごく力が必要で、四苦八苦していたけど、なんとか出来上がりました。
 子供達も自分で作ったクッキーは格別に美味しかったみたい。
 母は・・・かけらを頂きました

 いつまでも、5人仲良くずっとお友達でいて欲しいなぁ・・・

 
  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

函館「クリスマス・ファンタジー」&デコチョコ&クマ捜索中! 

 ジョニDさんから、函館の「クリスマスファンタジー」の写真を貰いました。
 ありがとね、ジョニDちゃんグー!

 ジョニDちゃん談!

 このクリスマスツリーは函館市の姉妹都市のカナダのハリファックス市から贈られるんだよ
 ツリーの設置場所は金森倉庫群前の海の上なの
 20メートル越えるモミの木にはイルミネーションで飾られています
 12月1日から25日まで毎日午後6時から点灯式があって
 そのたびに花火も上がります
 点灯式には一般の人も参加できるし2006年の点灯式には平原綾香も来てたんだよ
 他にもいろいろイベントあるし、もし冬に来ることあったら一度見に来てね~


 とのこと。

 ちょっと調べたことと一緒に、写真を紹介するね

さっぽろ
さっぽろ2
 ハリファックス市は、函館によく似た雰囲気の街で、「シタデル・ヒル」と言う名所が函館の「五稜郭」と似ているので姉妹都市提携を結んだらしいよ。
 
 このツリーは「光と音のファンタジー」というイベントで、電飾も色々と変化していくらしい。
 だから、1枚目と2枚目のツリーの色が違うね

 すっごく綺麗~ わほー

 実際に見たら、もっともっと美しいんだろうね~~
 是非、肉眼で見たいものよ・・・

さっぽろ3
 
 ここは「金森倉庫群」です。
 サンタが登ってるね~~
 これは気が付かない人もいるらしいよ。
 勿体ないよね、気が付かないのは

 あと、「サンタパーティ」とか「クリスマスウォールアート」「明治館」なとあるらしい

 ああ、北海道~~・・・
 行きたいなぁ・・・

 
 私の住む所でも、桃太郎大通りってのがあってそこで光のファンタジーってのを毎年してるの。
 でも、1度も行ったことないわ
 車で行っても混んじゃうし、電車で行くのは面倒・・・
 きっと行かずに終わってしまいそうだわうしし






 以前デコチョコ作った記事を載せたけど、クッキーちゃんと数個交換したの。
 そのチョコが届いたの。

クッキーちゃんのデコチョコ
クッキーちゃんのデコチョコ2

 ジャックとルーとジャパンプレミアジョニー
 素敵ね~~照れる

 クッキーちゃん、交換してくれてありがとうね~~


 あと、ペプシネクストで今BE@RBRICKがついてくるキャぺーン中らしいね。
 クッキーちゃんからメールで教えて貰ったのにっこり
 そしたら、あちこちでその話題が・・・
 知らなかったの、私だけ~~
 みんな情報が早いね苦笑い
 で、早速お店に行ってみたけれど・・・
 チャリチョコの金のクマがいな~~いマジですか
 箱は全部開けられていて、金クマだけがないわ・・・

 誰よ、私の金クマ持っていったのっ!!!

 仕方がないから、とりあえず、これ

ペプシジョーカー

 今欲しいって言ったら、これしかなかった
 「ダークナイト」のジョーカーね
 これも勿体ないから袋から出さずに撮影・・・たはー

 ああ、金クマ欲しいよ~~~~~shy

 で、なんで、金クマなの?チャリチョコって・・・?
 以前からすっごく気になってたの。
 トッドちゃんの人形セットが前あったよね?
 あれにも、クマちゃんがついてるでしょ?
 なんで?なんでいつもクマなの?
 みんな知ってるのかな?この理由。
 もしかして、また知らないのは私だけ~~~



 
 

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ



 


もうすぐクリスマス♪ 

 パソコンはまだ直りそうにありません。
 
 昨日温かいコメントを書き込んでくださった方々&心の中で書き込んでくださった方々、ありがとうございました
 励ましのお言葉をとても嬉しく思いましたです・・・

 こうみえても(見えないけど)かなりのショック状態でして・・・
 実はこの記事を全部書き上げた途端別のボタンを押してしまって、全て消えてしまったという・・・
 慣れないパソコンはやだ~~っと、涙しながら再びこうして記事を書いている所存です。

 んが、しかし、一番ショックな人は、やはり旦那2号でしょう・・・
 一生懸命パソコンを作り上げても、美人妻に取り上げられ使えず、挙げ句の果てには壊される・・・
 
「ごめんね~~でも、私は何もしてないのよ~~、パソコンが勝手に壊れたのよ」と謝っておきました。

 だから、早く直して!!!

パソコン

 今のパソコンの状態。解体修理中でございます。
 修理代金2万円かかるかもとのこと・・・ショックに拍車がかかるマジですか
 直ってもデータはさよならなのに・・・2万円もかかるのか・・・不幸は不幸を背負ってやってくるのよね・・・





 題名がもうすぐクリスマスなのに、くら~い記事だと益々落ち込むので・・・
 ここは気分を変えて・・・

 クリスマスが近づくと、我が家は少しだけ飾り付けをします。
 以前習っていたトールペイントで私が作ったものたちです。

リース2

 玄関用のクリスマスリース。サンタがたくさんのプレゼントをソリにのってやって来てるところ。
 赤鼻のトナカイさんもいるのよ。

リース

 立てかけられるリース。
 今年はTVの前に置いてみました。
 サンタさんのご夫婦のイメージです。
 右下は署名入りだったから、消しました。

リース3

 部屋用のリース。
 枝を編んでいるように見えるリースです。これはお気に入りです絵文字名を入力してください
 勿体ないから、家の中に置くの。

まどかざりまどかざり2

 窓に娘と一緒にシールも貼りました
 100円ショップのだけど、十分ね~~
 


 こうやって飾り付けをするとクリスマスだなぁって思うんだよねにっこり

 あとは、私の元にジョニーサンタが来るだけよ・・・

 カモ~~ン、ジョニーサンタ~~~~~ッ

ジョニーサンタ

 がはははは~~~(爆)

 何度観ても、大笑い笑う
 ちなみに、私が作ったものじゃないからね~~
 ジローさんが見つけたのを貸して貰ったの。
 鈴が・・・微妙


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ






 

ショ、ショックですーーーっ!!!!!(T_T) 

 みなさま、こんにちは・・・

 パソコン、壊れました・・・

 今この記事は旦那2号の仕事用で書いてます・・・(T_T)

 どういうわけか、いつも私が使っているパソコンが起動せず・・・

 昨日の夜7時頃にパソコン動かしてみたら・・・動かない!!
 旦那2号が帰ってきたら、パソコン取り上げ・・・いえ、貸して貰ってお返事書いたりして、旦那2号がパソコン直すの待ってたんだけど・・・
 でも、全然ダメなの


 いちおう、バックアップはしてあったものの・・・
 最近のものじゃなかったし・・・
 旅行記用に用意していた写真も消えてしまったので、今日も書けなくて・・・
 昼間に書いておけば良かった・・・

 最近落としたようつべさんも・・・・
 最近落としたジョニーの萌えな画像も・・・
 
 昨日出掛けるまで作っていた クリスマス用のMVも・・・(これが一番ショック
 12月に入ってから、ずっと少しずつ作り続けてたのに・・・
 もう半分出来上がって、あと少しだったのに・・・
 ギターをかき鳴らすジョニーの映像やアバ様、クリスマスのイメージ画像・・・

 何もかもパァッですわ~~~~~~~~~~~(大泣き)

 わははははははははははは~~~~~(壊) 

 なので、何も出来ません・・・ぐっすん・・・
 しばらくは、旦那2号のパソコンを使うことになるから、不便号泣


 うううう・・・・何が悪かったのかしら・・・まさかウィルス・・・(>_<)
 なわけ、ないんだけどなぁ・・・
 でも、あちこち覗いて、余計なもの拾ってきたのかしら


 ジョニー、悲しいよ~~~

ジョニーとこう太2

 って、こんな画像しかこのパソコンにないの・・・
 別にふざけてる訳じゃないのよ~~、以前作ったジョニーとこう太のコラボ・・・

 あ、これもあった・・・

ジョニーたばこ


 


 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ



 

おしらせ・・・^^;追記あり^^ 

 昨日は今日が旅行記だと書いたんですが、昨日猛烈に胃の調子が悪くなって・・・
 痛いというか、気持ち悪いというか、吐きそうというか・・・

 きっとバスの中が途中さむって思いながらも爆睡したせいかと・・・
 で、風邪を引いたのではないかと思われまするたはー
 でも、熱はない・・・
 あ、食べ過ぎか・・・・怖い

 なので、旅行は明日に・・・(ほんとか?)
 まだ途中までしか書けてなくって・・・無茶苦茶気持ち悪いの・・・(現在夜10時ぐらいです。間に合わない

 あ、もしかして、つわり?
 ジョニーの・・・

 なんて、妄想も続ける事が出来ません~~~マジですか

 胃薬飲んで、大人しくしてます~~

 せ、せめて、ジョニーの画像の一つぐらいは・・・


       無人島話5

 だから、こんなの作ってる場合じゃないのに・・・
 でも、せっかく作ったので、読んでねうん?
 クリックすると、大きくなるよ。更に、クリックするともっと大きくなるよ

 では、では・・・





 追記!7時ぐらい

 おはようございます~~
 薬を飲んで寝たら、良くなりました
 心配かけて、ごめんね

 今日は娘の個人懇談とお友達とのクリスマス会があるから、胃を痛くしている場合じゃないのだー

 治って良かったにっこり


 


 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ




 

缶・缶・缶・缶・ウォン缶^^ 

 クッキーちゃんから送って貰ったウォン缶にっこり
 今回はペンケース型なのだよ~ん
 こちらには売ってないんだ~~

 クッキーちゃん、いつもありがとう~~

ウォンカン3

 チョコのパッケージそっくりな缶の蓋グー!
 
 開けるとこんな感じ。

ウォンカン

 そこの部分はチョコが印刷されている、美味しそう~~よだれ

ウォンカン2

 今回の裏側はウンパルンパが増えている・・・これはキャンペーンのせいだねにっこり
 1枚だけお店で見かけて買ってみたのには、スクラッチがついてたの。

ウォンカン5

 これをめくって銀色の部分を削ると~~

ウォンカン6

 ハズレじゃん!!!!マジですか
 前回のゴールデンチケットといい、何故当たらないんじゃ~~~

 そして、あっと言う間に兄ちゃんの胃袋に中に入ってしまいました・・・号泣
 
 てなわけで、ボックスをぽちっとなしてしまいました・・・
 12枚あったら、当たるでしょ~~(アホ)

 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ




 

今日は・・・ 

 こんにちは~~

 いつも「みすずりんりん放送局」をご訪問してくださって、ありがとうございます~~にっこり
 今日は皆様にお知らせがあります。

 実は、私・・・照れるモジモジ・・・




 



 今日は母と日帰り旅行なんですわ~~~うしし


 『やすらぎの城下町“丹波篠山”散策と神戸三田プレミアム・アウトレット』の旅ですグー!


 朝6時に出発して、バスで丹波篠山へ・・・
 その後お菓子の里丹波へ行って、東城湖でお昼ご飯食べて、神戸三田プレミアムアウトレットへいって帰ってきますニッコリ笑顔
 
 
 例によって、ジョニーが私の代わりにお留守番をしてくれるそうなので・・・ウインク

 今日だけ、特別に私のジョニーを貸してあげるわニヤリ


 ジョニーは「What do you want to do?」(何する?)って聞いてます。
 あなたは、ジョニーと何をするかな?98666ぐふふ・・・


 では、いってきま~~す


何する?



 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ





ショックじゃ~~( ̄ロ ̄lll)&私の未見画像^^ 

 長らく出張に行っていた旦那2号が帰ってきました。

 で、帰って開口一番・・・
「ショックな事がありまして・・・」と、言うじゃな~いマジですか
 今ショックな事って何よ~~ガーン
 まさか、リストラガーン

「車のサイドミラー、ぶつけられた・・・」

 なんどすて~~~~~

かがみ
  
 フィットはミラーに点滅ライトがついてるから、それが見事に砕け散ってます怖い
 で、帰ってきた時に車屋に寄ってみたら、修理代1万円だって古風なショック顔
 旦那2号、一応警察にも届けたらしいけど、すれ違いざまだからきっとわからないだろうなぁ・・・

 年末のこの時に1万円・・・ぐやじ~~~~~~~っohnooo






 で、悔しいから、ジョニーの未見画像を見ることにした。
 あくまでも、私の未見画像だからねにっこり

 ギルバートの頃のジョニーだよにっこり

ジョニー未見画像

 かっこいい~~

ジョニー未見画像8ジョニー未見画像3

 左側のジョニーの瞳が、魅惑的~~

ジョニー未見画像6ジョニー未見画像7

ジョニー未見画像2

 たばこを吸っているジョニー、3連発~~

ジョニー未見画像4ジョニー未見画像5

 モノクロジョニーよだれ
 これの別のバージョンは見たことあるけど・・・


 ふぅ、素敵だったー

 ジョニーの画像だと、うんちく言えないわほ~
 観てるだけで、精一杯ね
 



 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ



カスタードプリンを作ってみた^^ 

 私はプリン大好きぷりんちゃん
 おやつを選ぶ時もプリンを選んじゃう。
 でも、夏はゼリー系を選ぶことが多いんだけど・・・


 昨日おやつにカスタードプティングを作ってみました笑い。
 プリンを作るのは超久しぶりにっこり

 簡単な作り方を書いておくね

 プリン材料

  カラメルソース
     砂糖・・・・・120g
     水・・・・・・・大さじ3

     追加の水・・・大さじ3

  プリン
     砂糖・・・・・150g
     牛乳・・・・・900mg
     玉子・・・・・7個
     バニラエッセンス少々
     バター少々

 プリン作り方

 ①カラメルソースを作る。
  耐熱容器に水と砂糖を入れて、レンジで4分ぐらい加熱する。
  茶色になったら取り出して、追加の水を加える。

プリン6

 私は苦いのがいやだから、いつもこのぐらいの茶色で止めます。

 ②プリン型にバターを薄く塗り、カラメルソースを入れておきます。

 ③卵液を作ります。
  耐熱容器に牛乳と砂糖を入れて、レンジで6分ぐらい加熱する。

プリン5

  別ボールに玉子を入れて溶きほぐす。

プリン (2)

  それに温めた牛乳を少しずつ入れながらよく混ぜてこしておきましょう。なめらかになるよ

プリン3

  プリン型に卵液を流し入れます。
  私はプリン型がないので、ココット型でいつも作るの。

プリン2

  オーブンを150℃で温めて、55分間焼きます。
  鉄板には1センチぐらいの高さまでお湯を入れてね

プリン7

  出来上がりました~~爆笑

  冷蔵庫で冷やして、食べましょうよだれ

プリン8

 写真撮る前にちょっと食べちゃった^^;

 型からだすと、うっす~~~~ったはー
 でも、味は最高でしたよん(自画自賛うん?





 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

 



 
  

ハワイのシュシュと最近のランチとちょこっとジョニー情報♪ 

 昨日ももちゃんからロクシタンを貰ったと紹介したけど、それと一緒に「ハワイアンシュシュ」も一緒に送ってくれてたの。
 これは『Hana Lima Ailana』というハワイアンレストランの手作りなんだって

あした

 娘が早速付けた時の写真。

あした2あした3

 ふわふわして、可愛いでしょ?

 シュシュはフラダンスを踊る時も付けたりするんだよね?
 だから、色落ちしない糸で作るってどこかで書いてるのを読んだんだけど・・・

 これはリボンレイも一緒で、汗をかいたりして色落ちするものは衣装に色がついたりするから駄目だって。
 
 シュシュは「ヤーン」で作るらしい。
 で、「ヤーン」てなに?って思われた方・・・
 「ヤーン」は紡いだ糸の名前みたいよ
ヤーン

 もとはこんな感じ

 これがどうやったらシュシュになるかというと・・・
 かぎ針を使って、くさり編みと長編みでヤーンをゴムにくくりつけるらしい・・・
 え?わからんから、やってみせろって?
 無理


 緑は私用だったらしいんだけど、娘が緑が良くって・・・
 なので、紫を私が使わせて頂きます~~

 ももちゃん、ありがとうね~~







中華のランチ2

 昨日のお昼に食べてみた。
 ずっと興味があったんだけど、なかなか手が出なくて・・・

 「本当に美味しいのか?かお

 で、思い切って食べてみたの。
 カロリーが340カロリーってのも、魅力的だしぷぷ

中華のランチ3

 あ、上に載ってるのはデザート用

中華のランチ4
 
 これは、まだ冷凍中

中華のランチ5

 解凍しました
 食べてみると、結構美味しい笑い。
 これで398円なら、良いかも安いし・・・
 ブロッコリーの玉子ソースかけが美味しかったよー笑う

ふわふわぷりん

 このプリンも美味しかったよ。
 とろとろで・・・プリン大好きーーっ






中華のランチ

 これはちょっと前に行った『上海亭』のランチ。
 チャーハンに乗ってるのが鶏の唐揚げ。
 写真より少ないぞ~~~って思っちゃった
 でも、美味しゅうございました





 ジョニー、ちょこっと情報!(ジローさん、ありがと)

 ジョニーがサンセットホテルタワーに現れたそうだよ。
 バーに現れたのかな。
 
 こちらからホテルが見れるよ。

 元記事はこちらからから。

 自動翻訳したのはこちらから読めます。

 下の方にジョニーの事が載ってるからね
 




 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

ロクシタンの香りに包まれて・・・ 

 先日(大昔)、ももちゃんが送ってくれましただ~いすきっな顔

ロクシタン
ロクシタン2

 クリックすると、更に大きくなります

 ジョニーが使っているという噂のシャンプー&コンディショナーです笑い。
 ももちゃんも買ったと知り、欲しい~~って思っていたら送ってくれたんです。
 こちらには、お店とかないし・・・大都会が羨ましいじょ~~~


 ももちゃん、ありがとうね~~~~ 

 感激じゃ~~~~~~

 ももちゃん曰く・・・「旦那2号さんに使って貰って、ジョニーが側にいる感覚を・・・」

 旦那2号に使わせるとな?

 やだよ・・・笑う
 勿体ない・・・
 旦那2号には弱酸性シャンプーリンスで十分だす

 まだ貰ったままビニール袋に入れたままたはー
 確かバラの薫りがするらしいとか・・・
 上の部分のビニールの隙間から鼻をくっつけて嗅いでみました・・・ほのかに香るこの薫りがジョニーの薫りかーーーーーっと、悦に入ってますわほー
 
 当分はこのまま・・・シーベジタブルと一緒に並べて飾っておきます

 玄関がいい感じ~~~~きゃっ

 しかし、こういう薫りを香ってるとジョニーに包まれてる?って感じになるよね
 もわわわわ~~んって、ジョニーとのあんなことやこんなこと・・・笑う
 きゃ~~って、1人で妄想するのも、近い将来控えなきゃいけないかも・・・
 
 と、いうのも、夢が画像で再現出来るようになるっていうじゃない!!
 
 『人が目で見ている文字や図形を脳から読み出し、画像化する事に世界で初めて成功!』ていうニュースを聞いたわ。
 将来は睡眠中や、脳内で思い描いたイメージも画像化出来る可能性大らしい・・・

 脳内で思い描いたイメージ・・・妄想の世界にすんでます

ノイズ縦

 これか?これが画像で出てくるのか?
 ヤバイじゃんjumee☆surprise4
 

 
 
 


 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


感動!!!犬を助ける犬~Dog saves Dog~ 

 この映像、観たことあります?



 携帯の人は観れないのかな?

 内容を言うと・・・

 大きな道路で車がビュンビュン走ってる間をすり抜けて、跳ねられてしまった仲間の為に駆けつけるワンちゃん!!

 なんて素晴らしいワンちゃん!!

 なんて勇気のあるワンちゃん!!


 わたしゃ、この映像観て泣いたよーーーっohnooo

 人間でも、こんなたくさんの車が走ってる中に飛び込むことなんて、出来ないよ・・・

 それを仲間を助けたい気持ちだけで、このワンちゃんは飛び込んでいったんだ・・・

 車を気にしながらキョロキョロしてるのか、誰か助けて!って思ってキョロキョロしてるのか・・・

 仲間をくわえて、道路の端まで引きずっていくワンちゃん大泣き

 その後、このワンちゃんがどうなったのかは、不明らしい。
 映像の最後にレスキュー隊についていく姿が映ってるね・・・

 跳ねられてしまったワンちゃんとそれを助けたワンちゃん。

 両者が幸せでありますように



 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

パンとお菓子と洗濯機と追加ジョニー^^; 

 今日はちょっと食べ物を・・・どの写真もクリックすると大きくなります。

 私のお気に入りのパン屋さん。
「フレッシュフレッシュ」といいます。

ぱん

 右上は一口のドーナツ。娘が大好きなの
 右下はクリームパン。旦那2号に買ってきた。
 左上はチーズフランス。わたち用。
 左下はクリームパン。お兄ちゃん用。

 私はチーズ入りのパンが大好物なの~~

 ここのパンは私には「超」がつくほど美味しいわけではないけれど、人によっては超がつくらしい
 でも、美味しいパン屋さんであります。
 たま~に買って食べます。うちからちょっと遠いの
 上に「お気に入り」って書いてるじゃん?って突っ込みは入れないように・・・


 これはシュークリーム。
 勝手にチェーン店かと思っていたら、大阪にはないらしい・・・
 「白十字」と言います。

ぱん2

 ここは、ワッフルが有名なんだけど、頂き物なので今日はシュークリーム。
 バニラビーンズが入っていて、美味しいよ~~笑い。
 私はシュークリームでも生クリームが入ったのは好きじゃないの。
 普通にカスタードクリームだけが入ってるのが大好き
 ここはカスタードクリームだけだから、美味しい、お気に入りです絵文字名を入力してください

 で、最後。
 これ、知ってる?

せんたくき

 超懐かしい洗濯機。
 あの有名な「ハナヱモリ」がデザインした洗濯機です。
 見ればわかるか・・・トレードマーク(?)の蝶が飛んでるし・・・

 この洗濯機、私が子供の頃にCMしていて、子供心にも「欲しい~~」って思った洗濯機でした。(あ、年がばれるうん?
 蝶々が飛んでいて、赤色でおしゃれだったんだもの・・・
 うちにある、白い洗濯機がオンボロに見えたものよ・・・

 「買ってー」って言ったら、当然ながら「却下」されましたがたはー

 この洗濯機、「武道館」に置いてあったんです。
 娘の合気道の昇級試験に行ったらトイレにおいてありました。

 当時この洗濯機を買った人、粋だったんだねぇ・・・
 何年か前にタイムトリップした気分。
 「昭和」が消えゆく中で、ふと出会うと嬉しいねぇ・・・
 まだ使ってるのかな?
 物を大事に使うって良いねニコニコ。 横向き

 あと、プラスして・・・

 DO IT FOR JOHNNY (2007) - Trailerを・・・(ジローさん、ありがと!)



 Haylar Garcia のDo It For Johnny のトレーラー笑い。

ジョニーHaylar Garcia のDo It For Johnny のトレーラージョニーHaylar Garcia のDo It For Johnny2
ジョニーHaylar Garcia のDo It For Johnny のトレーラー3

 う~ん、かっこいい~~ 
 しかし、途中のアニメみたいなの・・・笑える~~~(爆)


 情報追加。(ジローさん、ありがとう!! Yaaahさんも調べてくれてありがとう

 元々これは、ギター職人でプレーヤーでもあるScott Baxendaleの物語をガルシアが映画にしようと考えたところから始まります。
 彼はその中心人物を、音楽にたけ実際演奏もできる人物を思い描いた時、ジョニーを思いつきました。
 そして、5千ドルの価値があるであろうギターに、140時間かけて特別なコンパートメントをギターの後ろに作り、そこにこのスクリプトを入れて、ジョニーに私的に渡そうとします。このギターを渡すまでのドキュメントが『Do It For Johnny』です。
 この中でジョニーは、このプロジェクトを遠くから尊敬しながら見守っていた事、しかし、法的にスクリプトは受け取れない責任があるとガルシアと会った時に話しています。
 11ヶ月、数千ドル、数百時間の場面を撮り、様々な困難に合いますが、こちら2007年 Rainier Independentフィルムフェスティバルでベストドキュメント賞を獲得しました。

 こちらからと、
 こちらからと、
 こちらから観れるよ。

 ガルシアがラジオ出演して、質問に答える番組が10日にありました。

こちらから聴けるよ。



 
 


 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

妹の恋人 

 『妹の恋人』を観た。

妹の恋人


 幼い頃に両親を亡くして以来、心を病んでしまっているジューン。
 兄ペニーは、そんな妹を自分のこと以上に大切に見守ってきた。
 そこへ転がり込んで来たのが、バスター・キートンに憧れる風変わりな青年サム。
 読み書きが出来ず、ほとんど口もきかない彼だったが、なぜかジューンとは意気投合、やがて二人は恋に落ちる。
 だが、それを知ったベニーは猛反対!
 怒りのあまりサムを家から追い出してしまう・・・!(あらすじより)

 1993年 アメリカ 98分 原題: BENNY & JOON


 久々に観た~笑い。

 実はこれ、『今日もジョニる!』のakkoさんから頂いたんです~~きゃっ
 『シザーハンズ』と抱き合わせで売っていたけど、もうすでに『妹の恋人』は持っていたakkoさん
 ブックオフに売るぐらいなら・・・と欲しい方募集されていて・・・
 私が頂ける事になったんです

 akkoさん、ありがとう~~ 

 早速見なくっちゃね
 
sam001[1]

 「バスター・キートン」に憧れているという事を印象づけるようなサム君登場。
 この時に流れている音楽が好きですノリが良くって楽しい気分になるし・・・

サム

 賭にされて、ペニーとジューンの元にやってきたサム。
 風変わりなサムに最初は拒否気味な二人もだんだんとうち解けるように・・・

サム (2)

 バスタブに入った、こ~んな可愛いサム君も観れます。

サム4


 お馴染みのシーン。
 このシーンは『チャーリー・チャップリン ライフ・アンド・アート』でチャプリン自身がやってるのが観れるね。
 下に貼っておきます。
 


 このシーン大好き

sam140[1]

 これはラケットでポテトをつぶしてマッシュポテトを作ってる所。
 アイロンでパンを焼くもシーンもあるけど、どんなもん?
 
 そりゃ、サム君が作ってくれるならなんだって美味しいかも?だけど・・・
 衛生的にはどうよ?

 アイロンはね焼いてるからまだ・・・でも、ラケットは・・・マジですか

 
sam182[1]

 パントマイムでも素晴らしい才能を見せるサム。
 ペニーは彼の才能が並大抵でないと思い、オーディションを受けるように勧めるの。
 そこで、ジューンはサムとお付き合いしてるとうち明けると、ペニーが怒ってサムを追い出しちゃう。

 今まで自分が世話をして、自分がいないと駄目だと思っている妹に恋人が出来た!ってのは、ペニーにはかなりなショックだったんでしょう。

 妹には自分が必要だと思っていたけど、本当はペニーにジューンが必要な存在だったんだね。

 sam369[1]

 このシーンはこの映画の中で一番最高に好きなシーン笑い。
 もう可愛くってだ~いすきっな顔
 こんな風に窓の外に現れたら、どんなに怒っていても許しちゃう気にならない?
 私はどんな事でも許しちゃうよ・・・

sam412[1]

 サムとジューンの恋愛模様を描きながら、兄妹愛も同時に描き出している。
  
 ほのぼのしていて、可愛くて、この映画は大好き
 ジョニーがパントマイムをしたり、可愛いい仕草が観れたり・・・
 観ていると心がほわ~って温かくなるんだよねハッピースマイル

 ジョニーの魅力がてんこ盛りの映画ですわほー

 観ていない方は、是非観て欲しいな


 あ、特典も最高なの。

サム3

 ジョニーのテストの様子が載ってるよ。
 むちゃくちゃかわいいよ~~~~~~

 

 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

金魚の変身^^;と干し柿 

 最近疑問に思っている事があるうん?

 金魚って、途中で色が変わったりするの?

 去年のつかみ取りで取ってきた、我が家の可愛い金魚ちゃん
 当初は9匹いたのが、だんだんと減り・・・今では5匹の金魚ちゃんが元気に泳いでおります。

 んが、しかしっ

 最近その金魚ちゃんにある変化が・・・

P1020495.jpg

 つかみ取りした当初の金魚ちゃん
 まだまだ赤ちゃんで、2センチ前後の大きさだったのに・・・今は10センチを超える大きさになってます。

 ちなみに、この時は水カビ病になってしまって、全身から金魚ののような物がぶら下がっていたの。
 その後すっかり治ったんですが・・・

きんぎょきんぎょ2

 わかります?赤い金魚ちゃんの中に、一匹だけ白い金魚ちゃんがいます。

 この金魚ちゃん、最初から白くなくて・・・みんなと同じ赤かったの。
 なのに、この2.3ヶ月ぐらい前から色がだんだんと白くなってきて・・・
 今ではすっかり白い金魚ちゃんになってしまいましたこえー

 びっくりですわーーーーっ

 金魚って変体するの?
 まぁ、するから、してるんだろうけど・・・

 綺麗に色が抜けて・・・名を「マイケル」ってつけようかしら・・・
 命に別状無いみたいだし、いいんだけどねすや

 でも、不思議じゃ汗



 先日吊した干し柿が出来上がりました~~

ほしがき

 すごく甘くて美味しいよ
 作って良かった

 また渋柿見付けたら、作ろうっと




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



 



ブラインドネス 

 『ブラインドネス』を観た。

ブラインドネス9


 始まりは1人の日本人男性(伊勢谷友介)だった。
 突然目の前が真っ白になり完全に失明する謎の伝染病は、彼の発症を皮切りに爆発的な勢いで拡がっていく。
 有効な治療法の無い中、政府がとった政策は感染者の強制隔離だった。
 次々と収容所に集められていく人々。
 最初に失明した日本人男性とその妻(木村佳乃)、彼を診察した眼科医(マーク・ラファロ)や売春婦(アリス・ブラガ)、黒い眼帯の老人(ダニー・グローヴァー)、まだ幼い少年。
 そして、その中にただ1人「見えている」女性がいた。
 何故か発症を免れたが、夫の身を案じて紛れ込んだ眼科医の妻(ジュリアン・ムーア)だった。
 収容所は軍によって厳しく監視され、食料や薬品の要求もままならず、衛生状態お日増しに悪化していった。
 感染者の不安はやがて苛立ちへと変わり、所内の秩序は崩壊していく。
 やがて、自らを「キング」と名乗る男(ガエル・ガルシア・ベルナル)とその仲間が銃の力で支配を始め、彼らの剥き出す欲望の前に、遂に犠牲者が出てしまう。
 耐えきれなくなった眼科医の妻は反撃を決意するが・・・(あらすじより)

     『全世界失明』

 2008年 アメリカ 121分 原題: BLINDNESS


 第61回カンヌ映画祭オープニング作品で、『全世界失明』なんていうキャッチコピーを聞いたら(観たら)映画、観ないわけにはいかないっしょ

ブラインドネス
 
 なんの前触れもなく、いきなり目が見えなくなる。
 目の前が真っ黒になるんじゃなくて、「真っ白」になるらしい。
 光がバ~~って湧いて来て、白く覆われて見えなくなる。
 なんとも変わった失明である苦笑い

ブラインドネス6

 原因不明の失明だから、失明した人は隔離されることになった。
 狭いところにドンドン詰め込まれて衛生面も最悪
 人間、見えない=見られてないって思うと、裸でも平気なのね・・・
 羞恥心は見えてるからこそある気持ちで、ここにいるすべての人間が見えないと思うとそういう感情もなくなってしまうのかしら・・・

 トイレもその辺でしてるし・・・実にばっちい苦笑い

ブラインドネス4

 この黒い眼帯の老人は『リーサル・ウェポン』でメル・ギブソンの相棒役だった人
 不安な老人役が良かった。
 彼が言うの・・・「今までで一番幸せだって」
 孤独な老人の言葉が切ないわ

ブラインドネス3

 木村佳乃が出てる。
 雨の中、裸で身体を洗うシーンがあるんだけど、ジュリアン・ムーアは胸出してたけど、木村佳乃は窓でちょうど隠れる位置にいて、写らず・・・
 嬉しくって雨のシャワー浴びてるシーンなんだから、他の女優さんみたいに出してもいいんじゃないかなぁって思った。
 隠してる~って感じがイマイチだったな。
 
ブラインドネス7
 
 『キング』を名乗る男。
 横暴で支配欲の塊。
 集団になったら、例え目が見えなくても仕切ろうとする人間が出るもんだ。
 少ない食料を独り占めして、「金目のものをだせ」「オンナを出せ」と言ってくる。
 見ていて腹立つ

ブラインドネス2

 1人だけ見える立場のジュリアン・ムーア。
 見えるのは自分だけなのに・・・反撃しようと思えば出来るはずなのに・・・
 ちっともしようとしなくて見ていてイライラした・・・
 
ブラインドネス8

 この映画、失明の原因がわからずじまい・・・
 だから、どうして失明したのかとかそういう部分を描く映画でなく、自分以外失明してしまった人を、自分も失明のフリをしながら世話をしていく女性の話。
 見えない世界で人間は本能をむき出しにして、欲望のまま行動するようになり、弱い者はそれに従うようになる。
 そんな中でも、助け合い信頼する関係も生まれる。

 でも、私的にはう~~ん
 上にも書いたけど、見えるんだから、何でも出来るはず・・・
 銃を奪うのも、ナイフを奪うのも・・・
 理不尽な男の欲望に乗るフリして「やっちまうか?」って思ったら何もしなくて・・・
 「なんで~~?」って見ていて納得出来なかったなぁ・・・

 結局見えない人の世話だけしてる!っていう印象しか残らなかった。
 
 『全世界失明』というキャッチコピーに、ちょっと踊らされちゃった^^;
 
 では、予告編をどうぞ~~








  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 
 
 


MOVIE STAR1月号&シチズンの広告~~♪&聖女の救済も^^; 

 『MOVIE STAR1月号』を買いました。

ムビスタ1月

 特集、「オンナを酔わせる男たち」 
 はい、酔わせて頂きました

ムビスタ1月2
 
 ジョニーの1年間として特集記事が6ページも載ってるよ

ムビスタ1月2 (2)

 で、この画像

 たまりませんがっ!!!

 当時も思ったけど、こんな瞳で上から見詰められてみだ~いすきっな顔
 しっこちびる・・・もとい、悶死するわよ~~~~~はなぢでそうな顔

 記事も細やかに、ジョニーの事が載ってるの。
 
 私知らなかったけど、ジョニーは3歳の女の子からもプロボースされていたんだね
 「20年後に私と結婚して」って・・・(なんて、おませな私が言いたい)
 すると、ジョニーは「スィートハート、20年後に君のもとに行くからね」と言ったそうな。
 ほんとうか、ジョニー!
 本当に行くのか・・・20年後・・・65歳jumee☆surprise11
 それともやっぱり若い方がいいのかしら・・・相手は23歳だよ・・・ちっふん
 ジョニー、私もムンムンの熟女になってるから、私の所に来て
 
 今回は生写真の全員サービス(有料)もあるよ
 ジョニーとジェラルド・バトラーとダニエル・グレイグの3枚1セット
 
 きっとそれぞれのファンの人が思うことだろうけど・・・

 なんで、3枚ともジョニーじゃないの?(って、ジェラルド&ダニエルのファンの方も思ったでしょう?思ったに違いない

 はてさて、どんな写真が届くでしょうか・・・お楽しみ~~絵文字名を入力してください
 その前に応募しなくっちゃいつも忘れるうん?

 先日世間を賑わせた、あのジョニーの「マッドハッター」の写真が堂々と載ってるの。
 あれはやっぱり正解なのかもねハート
 じゃないと、雑誌に載ったりしないよねぇ・・・かお
 でも、あの「マッドハッター」好みだったから、嬉しいけど・・・
 早く正式発表して欲しいな(招いてるつもり)


 昨日はもう1冊買いました。

聖女の救済

 ほほほ~~、欲しかったのよ、これ
 
 ガリレオシリーズの最新刊『聖女の救済』 
 本屋で買うと高くって・・・そしたら、見付けたのよ古本屋でグー!
 1050円なり~~
 
 『流星の絆』も読み終えたし、これ読んじゃうよ~~
 待っててね、湯川先生笑い。

 で、で!!
 昨日の新聞で見付けた1面の広告

福山雅治

 シチズンの時計の広告jumee☆surprise11
 でかすぎて、全部スキャンできません

 でもでも、福山雅治、かっこいい~~あ、ましゃって呼ぶんだっけてへ

 昨日はいい男に囲まれた、いい一日だったなーわほーわほー

 ああ、幸せ~~~~~笑う




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

Johnny Congratulation!!\(@^0^@)/グラミー賞Best Compilation Soundtrack Album &「ダークシャドウ」 

 「スウィーニー・トッド」のサウンドトラックがグラミー賞Best Compilation Soundtrack Album にノミネートされました 。(ジローさん、ありがと)

おめでとうトッド

 ジョニー、おめでとう~~

 グラミー賞のノミネートは初めて

 来年2月8日 20時からあるよ
 こちらから読めます。
 カテゴリー6に載ってるよ

 同じカテゴリーでノミネートは、アメリカンギャングスター・奇跡のシンフォニー・ジュノ・マンマミーア

アメリカンギャングスター奇跡のシンフォニー

ジュノマンマミーア

 トッドが受賞するといいなー

 ジョニーの歌声、最高だもんね~~~ハート

 受賞式にはジョニー来るかしら・・・またスーツ姿が見たいね笑い。
 きっとまた誰かがようつべに・・・(相変わらずの、他力本願

 




ダークシャドウダークシャドウ2

 投石禁止



 『ダークシャドウ』が来年の夏からロンドンで撮影始まりそうだとのこと。

 『不思議の国のアリス』の撮影が終わるのかな?

 以前のティムのインタビューだと、今はワンダーランドに取り掛かっているので、次のことは分らないって言ってたけど、次のプロジェクトは『ダークシャドウ』とザナックが言ってます。(ジローさん、ありがとう

こちらから読めるよ。

 昨日から、かなり嬉しいニュースがゾクゾク出てきてるね
 『ダークシャドウ』は期待していたから、楽しみだわ~~








 そーいえば、先日のジョニーの「マッドハッター」の姿。
 あれ、本物かもしれないとか・・・
 あの姿のまま撮影して取り込むことも可能だとか?

 しかも、アリスは3Dでないかも?っていう噂もあるらしいね
 
 噂ばかりでまだまだはっきりした事はわからないけど、もしも3Dでないなら、嬉しいんだけどーーっ
 だって、私のご近所の映画館(MOVIX)、3D設備ないんだも~ん
 先日映画観に行った時に、アンケートに「是非、3D設備をつけてくれ~」って書いてきたけど・・・
 お客様の声は神様の声!の精神で、付けてください、お願いします




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
  

スポンジボブ、ズボンは四角^^;&「ダンテの遺稿」ジョニーの朗読&「ラムダイアリー」&動画の訳 

  スポンジボブ、ズボンは四角!スポンジボブ、ズボンは四角!

 てな音楽に乗って放送されているアニメ『スポンジボブ』
 原題は『スポンジボブ スクエアパンツ』って言うのね・・・
 何故、わざわざ四角いパンツって言うのか・・・不思議じゃ 
 そりゃ、スポンジが履いてるんだもの・・・四角だけどさぁ苦笑い

 このスポンジボブ・・・登場人物はヒトデとかタコとか海の生き物や微生物なのに、何故、スポンジボブだけスポンジ?
 海の中で、水吸って重いだろうに・・・
 あ、ドングリころころと一緒で、海にはまって出られなくなったのか・・・水吸って笑う
 あ、でも、サーフィンしてるがな・・・

 って、思っていたけど・・・

 スポンジ・ボブって「海綿」だったんだねー
 ちなみに、海綿はこれ
かいめんかいめん2
 天然のスポンジ。
 これがスポンジ・ボブの正体です

 にしても、生き物じゃないし・・・普通しゃべらないし・・・

 ま、どーでもいいか・・・子供のアニメに突っ込み入れなくても・・・98666


 スポンジボブは娘のアイドルグー!
 家にも『スポンジボブ』の映画のDVDがゴロゴロあります・・・
 

 以前も紹介したけど・・・

スポンジボブ

 UFOキャッチャーで獲ったこのぬいぐるみはお気に入り・・・のはず・・・汗;
 気持ちがちょっとだけアメリカンな娘のキャラクターの好みは私にはイマイチ理解出来ませんが、ジョニーがスポンジボブの声優をしたとなると、話は別

 3月3日のおひな様の日に、スポンジボブのDVDが発売になります。
 詳細はこちらから観てね(教えてくれたジローさん、ありがとう)

    スポンジボブDVD

 ジローさんが・・・

 6つのエピソードと未公開(これがジョニーの声入り)のお話が入っています。
 89分のディスク。「プランクトンの不吉な特別解説」と「ライディン ザ フック」というMVも入っているそう。
 ジョニーは「ジャック・カフナ・ラグナ」というサーファー役 。
 ハワイ語でカフナは「隠れた秘密」の意味。
 lagna(ラグナ)はラテン語、英語ではlagoon=ラグーンの事なので、名前も面白い。

 と、教えて貰いました。

プランクトン
 ちなみに、プランクトンってのは、これ
 カーニさん(スポンジボブが勤めるバーガーショップのオーナー)のハンバーガーの味を狙っている悪者です


 ジャック・・・実に安易な名前の付け方だけど・・・ま、いいっか

 しかし、未公開ってことは・・・放送されなかったのね・・・何故?

 残念ながら、このDVDの表紙には写ってないね

 観たい聞きたいけど・・・全編英語だよねー(当たり前)
 娘にあげるにも・・・英語じゃね~~
 あ、でも、英語の勉強になる?
 将来ジョニーの息子ジャック君の花嫁候補としては、英語は話せなくちゃねぷぷ

 どんな風に声優してるんでしょう。
 スポンジボブってコメディ(ギャグアニメなのかな?)だから、それなりの話し方かな・・・?
 ビクターみたいな感じじゃないよね

 あのささやくような声も実に魅力的だけど・・・

コープスブライド

 この『コープスブライド』も娘は大好き
 ほんと、変わったものが好きな8歳児よ・・・
 
 


 これは『コープスブライド』の吹き替えの様子。
 素敵ね~~
 でも、ジョニーの格好とビクターの姿が正反対ね苦笑
  


 ついでに、こっちはインタビューに答えるジョニー。
 答える間中、足首、クルクル回してて、可愛い

 Yaaahさんが、この動画を訳してくださいました
 Yaaahさん、ありがとうございます
 
 (司会)アニメの声をすることについて

 (ジョニー) 確かに制限はあったよ。役(キャラクター)はあって、場面(シーン)はないんだ。
        所作もないしね。

 (司会)あなたには6歳と3歳の二人のお子さんがいらっしゃいますね。
     これは子供には怖すぎると言われていますが、 見せたいと思いますか?

 (ジョニー)もう見ましたよ。気に入ってました。後で、セリフを  引用してたよ。


 (司会)あなたは思うように仕事をされてきていますが、 偶々でしょうか?

 (ジョニー)80年代の後半に何年かテレビのシリーズをやったんだけど、
       自分の思いとは全く違ったひどい経験だったんだ。
       だから契約が切れたとき、これからは妥協しないでやりたいことだけをやるって自分に誓ったんだ。

 (司会)メディアはセレブに対して公正だと思いますか?

 (ジョニー)いや~正直に言うと・・・どうかな?わからないね。
       僕は何も読まないし、テレビも見ないから、今のセレブや映画やハリウッドについて何も知らないんだ。
       だから気分がいいよ。




 スポンジボブ、欲しいなぁ・・・日本語版も発売されるかな?
 きっと、発売されるよね




 あと、ジョニー・デップの製作会社Infinitum Nihilが『ダンテの遺稿』の映画化権を獲得して、ジョニー主演で企画開発するらい。 こちらから読めるよ。

 またまた映画が決まったよーーっ

 こちらから、ジョニーの朗読の声が聴けるよ
 右側の「Johny read Nick」をぽちっとなしてね

 ジョニーの声素敵~~
 何度も何度もリピートしちゃう・・・絵文字名を入力してください
 これはヘッドフォンで聴くのがいいかもよ
 耳元でジョニーが囁いている



 あと、『ラムダイアリー』
 3月からとりかかる らしいよ
 楽しみだね~~~

 
 




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
  
 

 



目標達成♪&タンブラー用変え用紙^^~クッキーちゃんより~ 

 パンパカパ~~ン

 お知らせです

 わたくし、目標の2キロを達成いたしました
 ばんざ~い
 ささ、みなさまもご一緒に・・・

 ばんざ~~~い

がんばったみすず


 こう太と一緒に、毎日毎日1時間歩き続けた甲斐がありました

 日頃運動しない私には、1時間歩くって事は十分な運動になったようです

 で、本日12月3日は、脂肪肝の再検査

 朝8時半には病院に行って、またまた採血して・・・

 なので、その結果を今日追記として書きたいと思ってます。

 良い結果が出るといいな~~

 悪かったら・・・・暗いッス・・・どこまでも暗いッスよ・・・マジですか






 追記!

 11時20分、帰って参りましたー

 血液検査は・・・数値が半分に減ってましたーーーーーっ
 やったーー、私、偉い

 数値が高い時は、いつもなんだかだるかったのよね・・・
 それが、ココ最近とっても調子がいいの。
 やっぱり肝臓の機能がしっかり働いてないと、駄目だね
 暴飲暴食はやめようと心に誓いますjumee☆surprise11
 
 3月にもう一度検査をしに行きます。
 そこで数値が正常値に入っていたら、完璧です

 あと3ヶ月、もっともっとダイエット頑張るよ~~~~笑い。

 心配してくれた方々、ありがとうございましたー

 で、成功して嬉しいから・・
ふっかつ昼

 お昼を買ってきました
 名付けて、「祝ダイエットちょっと成功膳」
 デザートのプリン付き


 
 




 クッキーちゃんが作ったタンブラー用の変え用紙、またまた貰っちゃった

クッキー2

 きゃい~~ん、アバ様 
 クリックしたら、大きくなるよ。

クッキー3

 こっちはルーよ~~~~ 

 よ、よだれがとまりませんが~~~~~~~ひとめぼれな顔


 クッキー4

 今回はモノクロジョニーも

クッキー5

 もう、めまい・・・

 はさみなんて、入れられないわ

 ってな、私の気持ちを察してくれたのか・・・

クッキー6

 写真立てにアバ様入れて送ってくれました

 クッキーちゃん、ありがとう~~~
 センス抜群よ


クッキー1クッキー7

 こちらも・・・当然ながら、娘に持って行かれました・・・



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
  
 

我が青春の999~月と金星と木星~追記あり^^; 

 昨晩の夜空を見上げた人います?
 昨晩は月と金星と木星がはっきり綺麗に見えたんですよ~~jumee☆surprise11

つきと金星つきと金星2
つきと金星3

 写真では、わかりにくいね苦笑い
 でも、ぴか~~って綺麗に強く輝いていたのよ笑い。
 どちらが金星で木星かわかりませんが・・・笑う

 こんな風に綺麗に見えるのは、何年かに1度のまれなことらしくて・・・

 この話題はうちの母が教えてくれたんです。
 ありがとね、お母さん
 娘がこんなん書いてるのも知らないわなー


 追記♪

 朝は火星って書いてたけど、本当は木星だった・・・
 うちのお母さんたら
 ももちゃんが教えてくれたので、訂正しました
 ありがとう、ももちゃん
 大きい方が、金星だって^^



 私はなんといっても『銀河鉄道999』が大好きだ~いすきっな顔
 当時小学6年~中学1年ぐらいだった、私の心を鷲掴みにしたアニメです。

kari999[1].gif

 メーテルに憧れて、元々長めだった髪の毛を同じように伸ばそうと・・・(無謀笑う
 お尻のあたりで挫折しました・・・

 映画化になったときは嬉しかったなぁ・・・絵文字名を入力してください
 映画の鉄郎がすっごくかっこよくて・・・夢中だったわ

P1020995.jpg
 
 画面はクリックすると大きくなるよ

 去年の11月にUFOキャッチャーで獲った『999』の本体。
 今でもこのまま大事にリビングに飾ってるのだ・・・ジョニーグッズの隣りにきゃっ
 同じぐらい大事なの。

 で、昨日新聞を見ていると、飛び込んできたのが~~~~~っ!!

 これだっ!!(ベストハウス1・2・3風に)
スリーナイン2

 きゃい~~~ん、車掌さんの懐中時計よ

スリーナイン
 
 画面はクリックすると大きくなるよ

 「銀河鉄道999 誕生30周年記念」の鉄道時計だそうです。
 特製オルゴールケース入り豪華セット
 世界限定「999個」

 ほすぃ~~~~~~~~~っ絵文字名を入力してください
 これ、無茶苦茶欲しいんですけどーーーーーーーーーっ

 ああ、欲しい、欲しいなぁブゥー

 買っちゃおうかなぁ・・・「999個」しかないし・・・「999個」もある!って思うべき?

 で、これいくら・・・

 95,800円 
 
 たか~~~~~い怖い

 9,990円の10回払い・・・月1万円かぁ・・・家計を圧迫する




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

 


 
 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
