12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2009年01月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ジョニーがスパ^^&プライベート 

 ジョニーがコーダリーのヴィノテラピー(ぶどう+セラピー)を受けた事があるそうですにっこり
 ジローさん、教えてくれてありがとう

 元記事はこちらから読めるよ!


 メルローラップ、カベルネスクラブ、ソーヴィニオンマッサージをしたらしい。



 この記事は本当で、2007年にジョニーはのコンサートツアーが終わって、二人の子供を連れて現れたそうです。 
 元記事はこちらから読めるよ。

 この瓶詰がカベルネスクラブ(ボディ用スクラブ)です。

     コーダリー

 『クラッシュ カベルネ スクラブ』

 特長
 コーダリーのヴィノテラピー スパで最も人気のあるトリートメント“クラッシュ カベルネ スクラブ”をご自宅で体験できるボディ用スクラブです。
 ボルドーの最高級ワイン、カベルネ種のブドウ種を砕いてスクラブにし、ブラウンシュガーとハチミツ、有機栽培の6つのエッセンシャルオイルを配合して生まれた贅沢な逸品。
 一度のトリートメントで肌の明るさやキメ、ハリ、弾力の違いが実感できます。

 この商品8,000円!高い~~

 でも、これを使ったジョニーのお肌はすべすべ
 わたしもこれを使えば、ジョニーの様に綺麗なお肌に・・・?うふふ・・・ぷぷ


 ヴィノテラピーってわかる?

 早フランスワイナリースパをきっかけに今ヨーロッパを中心にブームなのが「ヴィノテピー」だって。
 ぶどうの皮の「ポリフェノール」には「お肌の老化」を防いでくれる成分がたっぷり!!

 ぶどうのスキンケアコスメと言えばフランスの「CAUDA LIE」コーダリーが有名らしい。
 知ってる人は知ってるのかな?
 コーダリー社が運営するボルドー・グラーヴのシャトー・スミス・オーラフィットスパもあるほど。

 コーダリーのスパ。(クリックすると、飛ぶよ!)
 コーダリーの日本版のHP。


 本場フランスでは、ぶどう使ったスキンケアトリートメントから美白パック、ワインの樽を使ったジャクジー・ハイドロバスなど美の達人を満足させてきたメニューがあります。

 すごいね~~jumee☆surprise11


 でも、ああ、いいな~~、ジョニーと温泉

アバーライン13

 一緒のバスタブの中に入りたい妄想の世界にすんでます
 

 もう一丁!!

 ジョニー目撃情報

 今度はサンセットタワーホテルに現れたそうです。

 ここのCABANAにいたそうです。
 CABANAって、幕で仕切る事のできるスペースのことで、オープンテラス幕付き個室と言えば想像出来るかな?って、ジローさんが言ってました。

 元記事はこちらから読めるよ。

 サンセットタワーホテルのHPはこちらから見えるよ。

 このHPのギャラリーの3枚目と4枚目がそのCABANAかな?
 

 素敵なホテル
 こんなホテルに行ってみたい~~


            




 昨日は娘の小学校の学芸会でした
 3年生と6年生は体育館で午前中を使ってするの。
 他の学年は前日にクラスでそれぞれが披露するんです。

 朝6時には起きて、旦那2号のお弁当と子供達の朝ご飯作って・・・
 6時45分にはお兄ちゃんが起きて、7時に娘と旦那2号。
 昨日は場所取りをするので、学校に7時半には行きたかったから、旦那2号にはちょっと遅く会社に行って貰いました。

 7時20分に学校に着くと、もう列が出来ていて、30分待って開場!

 どどど~~と場所取りに行って、家に帰り、また8時半には学校に。
 
 友達3人とわたしの母と友達のお母さん達で観ました。

 3年生の合唱合奏が一番だったので、三脚立てたビデオカメラをまわしながら、カメラを撮る!
 場所がギュウギュウだから、身体が上手く動かせず、無理な体勢で30分間!

 6年生の劇を1時間(長すぎ!)を観賞して、3年生の劇の「セロ弾きのゴーシュ」と「そんごくう」がありました。
 娘は「そんごくう」の火の精。
 「この火を消せるのは・・・」の台詞だけです・・・
 人数が多いから、やなのよね~~

合奏そんごくう 火の精

 笛吹いてる真ん中が娘にっこり
 火の精は踊りも踊ってたよ。
 良かった、思ったより出番が多くて・・・台詞はないけど・・・

 写真って、望遠だと手ぶれでボケボケになっちゃうんだよね・・・
 でも、親ばかなわたしはガンガン写真とって、ビデオ回して・・・

 おかげでその後身体中が筋肉痛の様に痛くて痛くて!!!

 きっとかなり無理な体勢だったんだろうな~~マジですか

 家に帰ると身体がだるくて、昼ご飯食べたらずっと横になってました・・・苦笑い
 たかが学芸会で、どんだけ体力使ってるんだろう、わたしうん?
 アホじゃ

 なので、昨日はコメントのお返事が遅くってごめんね~~
 今も、まだ肩こってる・・・疲れると肩こるのわたし




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


 

 

 

レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~ 

 『レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~』を観た。

レボリューショナリーロードレボリューショナリーロード2

 高度成長期の1950年代、フランク・ウィーラー(レオナルド・ディカプリオ)と妻エイプリル(ケイト・ウィンスレット)はアメリカ郊外の“レボリューショナリー・ロード”と名付けられた新興住宅街の一組のカップル。
 小綺麗な家に住み、ふたりのかわいい子供にも恵まれ、はためには理想の夫婦に見える。
 しかし、しかし、それぞれの心の奥には人にはいえない葛藤があった。
 元陸軍兵で、今は会社員として単調な毎日を送るフランクは、虚しい日々からの脱出を夢見ている。
 一方、女優志願の夢を捨て、子育てと家事に明け暮れるエイプリルはもう一度人生への情熱を取り戻したいと考えている。
 そんなふたりはパリへの移住を決意するが、その実現には数々の問題が立ちはだかる。
 よみがえった希望に胸を弾ませながらも、やがて、彼らの人生は予期できなかった衝撃の結末へと突き進んでいく・・・(あらすじより)

 それは-誰もが逃れられない〈運命の愛〉


 2008年 アメリカ 119分 原題: REVOLUTIONARY ROAD


 う~~~ん、暗い、重たい、(ちょっと)退屈?

 ってのが、率直な感想です。

 ケイトとレオ、『映画史上永遠のカップル』と言われる二人の再共演
 無茶苦茶期待して観に行ったのも悪かったのかもしれない・・・

 決しておもしろくな~い!ってことじゃないの・・・
 なんだろう・・・なんだか、すっきりしない・・・
 レオのくたびれたサラリーマン姿が似合わなかったせいか?(んなわけないかうしし
 かっこいいレオの『ワールド・オブ・ライズ』(クリックで記事にいきます)を観た後だからかな。



レボリューショナリー3

 ほぼ一目惚れ状態で結婚したふたり。
 お互いの夢を語り合っている時は、お互いが光り輝いて魅力的に見えたんでしょう。
 「あなたは、とても興味深いわ」
 エイプリルがフランクに言う言葉。「愛してる」じゃないのが、ミソ?

 日々の生活にうんざりしていた二人。
 ある日、いきなりエイプリルが「パリに行こう!」って言い出すのよね。
 昔話を思い出して、思いついたらしい。
 
332137view011[1]

 エイプリルはフランクを説得してパリに行くことに・・・
 政府関係の仕事をするから!って言ってたけど、経験もツテもないのに、そんな簡単になれるものなの?
 高給らしいし・・・フランス語も話せるのか?って思っちゃった苦笑い
 二人から話を聞いた周りの人はみんなびっくり!!
 そりゃそうだよね、そんな夢物語を言い出して、実行するって言うんだから・・・

レボリューショナリー4

 だけど、二人にはそれが逆に滑稽に見えたらしい・・・
 どうやら、二人とも自分たちは「特別」だって思ってるのよね。
 「特別の存在」で「特別な夫婦」周りの人も誰もがそう言うからそう思っちゃうよね
 
332137view009[1]

 でも、フランクも普通の人。目の前にかわい子ちゃんがいると、浮気しちゃう
 
 あまり書くとネタバレになりそうだから・・・

 あ、結構重要な役どころの人がこの人。
332137view014[1]
 
 不動産屋(?)の息子ジョン・ギヴィングス(マイケル・シャノン)で、精神を病んでるらしい。
 でも、この人にずばって言われちゃうんだよね・・・
 本当はこの人が一番まともだったのかもしれない・・・
 マイケル・シャノン、この人だけがこの『レボリューショナリー~』で助演男優賞をノミネートされてるね。
 
 その不動産屋のヘレン・ギヴィングス夫人がこの人。
172_9071168430.jpg

 覚えあります?
 『タイタニック』で大富豪でローズの母親の友達モリー・ブラウン役のキャシー・ベイツです。
 息子を心配しながらも、息子はインテリだと思っていて、「特別な存在」のエイプリル達と話をさせたくて家に遊びに来ます。

 332137view012[1]

 お隣さん夫婦のシェップ・キャンベル(デヴィッド・ハーバー)と妻のミリー(キャスリン・ハーン)。
 ミリーはなんだかいつも旦那に対してビクビクしてるように見えたなぁ・・・

332137view013[1]

 パリ行きを決めてからの二人は、再び結婚前の情熱を取り戻したかのようにウキウキしていた。
 でも、それが色々な事が重なり、実行が困難になったとき・・・

 レオの演技が光っていたのは、顔をくしゃくしゃにして、エイプリルに罵声を浴びせる時。
 あれぞ、迫真の演技!
 
 エイプリルのような、「自立したい!自分の幸せは自分で!!」って女性には生きづらい時代だったのかもね・・・
 結婚して女性は家庭に入り、男性は外で働く。
 だから、パリに行って「わたしが働く!」っていうエイプリルの夢は理解されなかったのかもね。
  
 でも、エイプリルの行動はわたしには信じられないし、絶対しない!
 そして、フランクも決して言ってはいけない言葉を言ってしまった・・・

 夫婦だからといって、なんでも隠さず言えば良いってものじゃないよね?
 何でも知ってるてのも・・・ね。
 一緒に長い時間いるからこそ、お互いに思いやりが必要だと思う。
 時には嘘をつくことだって・・・でも相手を思っての嘘って許されるんじゃないかな?(勿論、相手にばれないようにね!)

 ギヴィングス氏(リチャード・イーストン)の行動こそが、長年夫婦生活を続ける秘訣だと思ったわ
 「みざる・きかる・いわざる」って感じ?
 あのシーンでちょっと笑っちゃったのは、わたしだけ・・・?


 では、ここで予告編をどうぞ~~







  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

さてさて、どうする?&ジョニーの映画配役情報^^ 

 最近手作り人形を見るチャンスが増えて、思い出した物・・・

お人形

 かれこれ、10年以上前に購入した、耳たれうさぎちゃんの手作り人形キットですにっこり
 すっかり忘れていたわ、ごめんね、うさちゃん苦笑い

お人形2

 まず、本体のうさちゃん作ってから、洋服作ったりするんだよね・・・

 無理っ!!

 って、10年前にも思ってそのまま・・・

 だったら、買うな?って?

 だ~って、だ~って、だって・・・

 注文した時には、布にちゃんと切るだけみたいに型を印刷してるのかと思ってたし・・・

 ワンピースとかも、簡単に作れるのかと思ってたけど、見てみると、本格的なワンピースだったし・・・

 でも、今このキットを見た娘はとっても期待した目で見てるしうん?
 一日で出来ないってのマジですか

 さてさて、どうしたものか・・・

 ちょっとずつ、作ってみるかな・・・当時2,950円したみたいだし・・・








 『Rango』のキャストが決まってきてるみたいだねにっこり
 ジローさんが教えてくれました
 ありがとう、ジローさん

 アビゲール・ブレズリン(Abigail Breslin)、 イスラ・フィッシャー(Isla Fisher)、
 ,アルフレッド・モリナ(Alfred Molina)、 レイ・ウインストン(Ray Winstone)、
  ハリー・ディーン・スタントン(Harry Dean Stanton)、 ネッド・ビーティ(Ned Beatty)
 などなどです。

 監督はゴアで、ライターはジョン・ローガン(John Logan)。

 配給はパラマウントだそうです。

 リリースデータは2011年3月18日だってグー!

 楽しみだね~~にっこり


 
 『アリス イン ワンダーランド』のその他のキャストです。

 マイケル・シーン(Michael Sheen)・・・白ウサギ(the White Rabbit)
 クリストファー・リー(Christopher Lee)・・・the Jabberwock
 ノア・タイラー(Noah Taylor)・・・3月うさぎ(the March Hare)
 バーバラ・ウィンザー(Barbara Windsor)・・・the Doremouse
 ティモシー・スポール(Timothy Spall)・・・ 女王のものであるブラッドハウンド護衛(a bloodhound guard that belongs to the Queen )
 ステファン・フライ(Stephen Fry)・・・チェシャ猫(the Cheshire Cat)
 
 ああ、ところどころ、読めない(訳せない)役がある~~


 そして、以前出た画像の綺麗なのをジローさんから貰いました。
 ありがと、ジローさん

556531782_52[1]

 ああ、かっこいい~~

556531782_99[1]

 渋い!!無茶苦茶渋いッス!!
 傷が痛いの?

556531782_249[1]

 銃を持つ姿もかっこいい~~



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



 

大好き、明太子^^ 

 わたしは明太子が大好き!!
 明太子があったら、お茶漬け3杯はいけちゃうよ~~グー!

 福岡に実家のある友達がいて、1月の中旬に実家の方に帰ったらしく、お土産を買ってきてくれましたにっこり

明太子

 福岡に帰るたびに買ってきて貰うんだけど、福岡の明太子って美味しいんだよね~~

明太子中身

 見よ、この艶と色ひとめぼれな顔

 美味しいよ~~、うっとりよ~~

 早速食べたよ、お茶漬け・・・3杯うん?

 ダイエット中じゃないかって?おほほ、気にしないわ~~98666
 だって、せっかく貰ったのに食べないと悪いじゃん


 ジェスコに買い物に行ったら、こういうの見付けたよ。

ロールケーキロールケーキ2

 『ロールケーキで受かろ~る』だってぷぷ
 ダルマに合格祈願にっこり
 
 これ食べて、受験頑張る?
 甘い物は脳にも、疲れた身体にもいいもんね

 わたしは食べてないんだけど、お兄ちゃんは美味しかった~って言ってたよ
 娘も全部食べきったから、きっと美味しかったんだと思う。
 娘の方が舌が肥えてるのだよ


 美味しい物て、やっぱ止められないんだよね~~
 そう、だから、止められないの、ジョニーも

セクシージョニー

 美味しいジョニー、4連発うっとりしすぎな顔
 以前にも見たぞ?ってご意見は受け付けておりません







  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



ダークナイト 

『ダークナイト』 を観た。

ダークナイト4ダークナイト2
ダークナイト3ダークナイト


 ゴッサム・シティーに、究極の開くが舞い降りた。
 ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗り、犯罪こそが最高のジョークだと不適に笑うその男は、今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして、大金を奪った。
 この街を守るのは、バットマン(クリスチャン・ベール)。 
 彼はジム・ゴードン(ゲイリー・オールドマン)と協力して、マフィアのマネー・ロンダリング銀行お摘発に成功する。
 それでも、日に日に悪にまみれていく街に、一人の救世主が現れる。
 新任の地方検事ハービー・デント(アーロン・エッカード)だ。
 正義感に溢れるデントはバットマンを支持し、徹底的な犯罪撲滅を誓う。
 資金を絶たれて悩むマフィアのボス達の会合の席に、ジョーカーが現れる。
 「オレが、バットマンを殺す」
 条件はマフィアの全資金の半分。
 しかし、ジョーカーの真の目的は、金ではなかった。
 むかつく正義とやらを叩き潰し、高潔な人間を墜落させ、世界が破滅していく様を特等席で楽しみたいのだ。
 遂に始まった、ジョーカーが仕掛ける生き残りゲーム。
 開幕の合図は、警視総監の暗殺だ。
 正体を明かさなければ市民を殺すとバットマンを脅迫し、デントと検事補レイチェル・ドーズ(マギー・ギレンホール)を次のターゲットに選ぶジョーカー。
 それは彼が用意した悪のフルコースの、ほんの始まりに過ぎなかった・・・(あらすじより)

 シリーズ最高傑作!
 この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く-!

 お前がわたしを殺すか。
 わたしがお前を殺すか。


 2008年 アメリカ 152分 原題: THE DARK KNIGHT


 やっと観た苦笑い
 もう、どんだけ~~~っ、待ったことか・・・

 大変、面白うございました。

ダークナイト13

 のっけからの銀行強盗シーン。
 不気味なピエロのマスクに、次々と仲間(?)を殺していくシーン。
 驚きと共に引き込まれたわ。
 そして、最後のひとりは・・・
 マスクを取ってもその下の顔はピエロのよう・・・

ダークナイト14


 ヒースのジョーカー、噂には聞いていたけど、ここまで邪悪で凶悪とは・・・
 見た目も・・・ポスターで観る度に、わたしはこれはメイクが剥げた?って思っていたが、元からこういうメイクだったんだね・・・
 ムラだらけの白い顔、耳まで裂けたような口のメイク。
 それがまた、ジョーカーの狂気と似合う。

 ジョーカーはお金には興味がない。
 彼の目的は人々を恐怖で陥れ、悪に染め、その姿を楽しむこと・・・

ダークナイト6

 バットマンは正義のヒーローであるが、その正体は誰も知らない。
 そのバットマンの得体の知れないイメージによって、人々は簡単にバットマンを敵対視する。
 このあたり、悲しいなぁって思った。
 何百回何千回助けられても、人は恐怖によってあっさりと裏切ってしまうんだなぁ・・・

ダークナイト15

 このジョーカーの姿、笑っちゃったうん?
 妙に似合ってるし・・・がに股で歩く姿もまた、笑えた
 
 最初から最後までジョーカーに釘付け。
 口から時々、チロチロのぞく舌が、蛇をイメージさせてずる賢さを強調していたように思う。
 
 あんなに最高に怖くて、いかれてるジョーカーを演じたヒースが凄い

 でもでも、ジョーカーだけでなく、やっぱわたしはクリスチャン・ベールのバットマンも良かったと思うの

dark_knight_70[1]

 改めて観ると、クリスチャン・ベールも綺麗な顔だよね~~
 素敵素敵
 今までの『バットマンシリーズ』はほぼ観てるわたし。
 一番かっこいいなって思ったのはクリスチャン・ベールかな。

ダークナイト20

 このバットポットもかっこいい~~絵文字名を入力してください
 車から変わるところなんて、すごかったなー

 ティム・バートンの『バットマン』『バットマンリターンズ』も面白くて好きだけど、マイケル・キートンは好みじゃなかった

ダークナイト21

 ある事件をきっかけにバットマンがジョーカーを殴りつけるシーンは凄かった。
 

 クリスチャン・ベールはジョニーと『パブリック・エネミーズ』でも共演してる。
 楽しみだね~~

 隣のアルフレッド(マイケル・ケイン)もいい
 辛口な口調で、でもブルースをきちんと補佐してる。
 ブルースの心の支えよね

ダークナイト16

 そして、バットマンになくてはならない存在、ルーシャス・フォックス(モーガン・フリーマン)。
 モーガン・フリーマン、好きにっこり
 どの映画でも、主役じゃなくても、その存在感は凄いと思う。

ダークナイト17

 バットドマンが一番信頼している相手、ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)。
 今回もいいな~~って思った。
 もう、泣かせるんだから~~号泣

ダークナイト18

 今回、影のヒーローがバットマンなら、光のヒーローとして登場したハービー・デント検事(アーロン・エッカート)。
 バットマンを支持し、バットマンも彼を信頼し、闇のヒーローでないヒーローの登場に喜んでいた。
 バットマンを愛し、でも、共にいられない存在のレイチェル・ドーズ(マギー・ギレンホール)はデント検事の恋人になっていた。
 デント・・・レイチェルを心から愛していたんだよね・・・
 
 白い正義の心が、ジョーカーによって食いちぎられる・・・

 ツーフェイス・・・怖く、悲しかったわメソ
 しかし、激しくない?あまりにも・・・一瞬直視出来なかったよマジですか
 やっぱ、愛がなくちゃ人間生きていけないよね・・・

 ラストまで観ると、題名『ダークナイト』の意味もわかる。
 題名から『バットマン』をなくしたのも、頷ける。

 アクションもかなり激しく、ジョーカーの残忍ぶりに目を背けちゃったシーンもあったけど、観て損のない映画だと思います。
 かなり期待しすぎてみたんだけど、それでも十分に楽しめましたグー!
 てか、もう一度よく観てみたいと思った。
 なんか、見逃してる所がある気がして・・・

ダークナイト19ダークナイト12


 そーいえば、ずっとピエロメイクしたままのヒースだったけど、一瞬だけ素顔が出てるシーンがあった。
 素顔って言っても、口裂けだけど・・・

 昨日の記事でも書いたけど、ヒースは最初の6分間だけ観てるとか・・・
 全部見せてあげたかったね・・・
 このイカれた自分の演技を観て、ヒースはどんなリアクションしただろうね・・・
 今はもう、それを想像するしかないのが、寂しいね・・・滝涙

 では、予告編をどうぞ~~




 
  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

ゴシップネタ^^; 

 嘘かほんとか、ゴシップネタうん?

 信じる信じないは、あなた次第ですわ~~


 まず、最初

 
 ジョニー「トホホ・・・」「いらない!」・・・てか?

20080225111845s[1]
(背後から忍び寄る・・・マジですか
 
 、ジョニデに貰った指輪を返品?

 4月結婚説が浮上しているジョニー・デップとだが、はジョニデに貰った婚約指輪を返品したと伝えられている。
 といっても、これは結婚の申し出を突っぱねたということではなく、指輪そのものが気に入らなかったかららしい。
 ジョニデは先月カリフォルニアの高級宝石店を貸し切りにしてに贈るダイヤの指輪を選んだと報道されていたが、どうやらそのデザインが彼女のお気に召さなかったよう。
 「ジョニーはのために最高に美しい婚約指輪を買ったが、彼女はそれを店に返品した。は、婚約指輪はパーフェクトでなければイヤだと思っているようだ」
 と関係者は語っている。

 元記事はこちらから読めるよ。

 なんどすて~~~~~怒・怒・怒
 完璧な指輪ってどんな指輪なの?
 カラットが足らなかったのかしら・・・苦笑い
 わたしなら、ジョニーが選んだ指輪だったら、紙で出来てたって嬉しいよ~~ohnooo
 たとえば、夜店のガラスの指輪だって・・・

 端から見ればすっごく羨ましいのに、一緒に住んでるとそんなもん?

 ジョニー、ほんと、トホホだね・・・こえー


 本当だったら、わたしゃ、泣くよ~~~って事で次っ
 

 ジョニー、やってらんねぇ・・・てか?

アカデミー賞ジョニー208oscars020[1]
(去年のジョニーの投げキッス


 俳優業の為にお酒を飲んでいたジョニー・デップ

  ジョニー・デップはお酒が好きなのではなく、役者で居続ける為に、意図的にお酒を飲んでいたらしい。90年代はパーティ三昧の日々を送り、浴びるようにお酒を飲んでいたデップだが、
「人に見られるのが好きじゃないんだ。一人の時が一番自分らしいって思っていたのに、一番苦手な世界に身を置く事になったから、お酒を飲まずにはいられなかった。お酒を飲んでいたから、俳優で居続けることが出来たんだ」
「今でも自分が良い役者だとは思わないし、スクリーンで自分を観るのも耐えられないし、役者でいることがいいのかもわからない。でも、に出会って、やっと自分の居場所を見付けられてた気がする」

 この元記事はこちらから読めます。

 この元記事に写真が載ってるんだけど、その写真の下、「飲まなきゃやってらんねぇ」って書いてある苦笑い
 ジョニーがやってらんねぇっていうか~~ニッコリ笑顔って、大笑いしたら、次~~♪


 レオナルド・ディカプリオ、満足っす・・・てか?

w970445888-view[1]
(顔がやっぱりでかくなった?)

 レオ「オスカーはいらない」

 何度かアカデミー賞にノミネートされながら惜しくも受賞を逃しているレオナルド・ディカプリオは、同賞が欲しいと思っていないらしい。
 「アカデミー賞を貰わなくても、自分が役者であることに誇りを持っているし、自分が役者だって証明できることはいくらでもあるよ」
 「まだ自分が持っている能力をすべて出し切っているとは思えないし、演じたいって欲求がある限り賞を貰えなくても十分幸せ」
 だそう。
 役者にとって同賞は最高峰。
 欲しくないわけはないのだが、何度もコンビを組んでいるマーティン・スコセッシ監督は6回目のノミネートで悲願の監督省を受賞しており、似たものを感じてるのかもしれない。

 この元記事はこちらから読めます。


  
 確かに、前回のアカデミー賞でもノミネートされたのは、『ディパーテッド』で作品賞だけ。
 レオはノミネートされてないよね。
 今回の『レボリューショナリー・ロード』でも助演男優賞だよね、ノミネート。
 『タイタニック』の時といい、なんでかね~~苦笑い

 受賞に興味ない!っていうレオの姿勢はジョニーに似てるよねグー!
 十分力を出し切ってないって言ってるあたり、大物よねーにっこり
 もっともっと凄い役者になるんだろうな。

 でも、いつかジョニーもレオも受賞する時が来るだろうな
 ジョニーの大照れのスピーチ聞きたいし・・・(これが一番!)
 
 って事で、次~~♪


 間違えちゃった~~・・・てか?

 レオと実夫を混同したウィンスレット

タイタニック
(あれ?こっちが夫?)


 ケイト・ウィンスレットは『レボリューショナリー~』で夫婦役を演じたレオと実夫で同作の監督サム・メンデスのどちらが自分の夫か、わからなくなってしまったらしい。
 ウィンスレットは『タイタニック』で共演したレオが忘れられず、『レボリューショナリー~』でサムに監督を頼み、レオにラブコールを送って再共演が実現。
 元々レオをかなり気に入っていたようだが、
「夫婦役を演じるのに、役作りから始まって撮影の間もずっとしゃべっていたでしょ。レッドカーペットも一緒だったし、あまり長い時間を一緒に過ごしたので、サムよりレオが自分の夫じゃないかって錯覚しちゃった」
 そう。
 確かにゴールデン・グローブ賞でも両脇にレオとサムが座っていたが、主演女優賞を受賞した時に最初にキスをしたのはレオ。
 サムはさぞ複雑な心境だろう。

 元記事はこちらから読めるよ。


 はて?そうなの?
 助演女優は何回も観たけど、ケイトはスピーチを聴いただけ・・・
 早速確かめてみる?



 1分20秒あたりだよ。
 ほんとだ~~苦笑い
 最初にレオにハグしてる!!
 こりゃ、旦那も「え?オレじゃないの?」って思ったに違いない・・・

 しかし、間違えちゃった~~って、わたしなら間違えないわよ!!
 旦那1号と旦那2号、どちらがほんとの夫かって!!

 旦那1号に決まってるじゃん!!!!!!

 え?違う?あら・・ホホホ・・・98666

 ジョニーを「夫と間違えちゃった~~てへ」って言えるなら、ハリウッド女優になれば良かったと思ったわたし・・・

 てことで、次~~♪

 


 ヒース、衝撃的だっただろ?・・・てか?

ダークナイト
(ダークだけど、光ってる?)

 昨年1月22日にこの世を去ったヒース・レジャーが、ジョーカー役でアカデミー助演男優賞にノミネートされた『ダークナイト』の冒頭6分間だけ観賞していたと報じられている。
 同作はヒースの死後に完成したため、彼はまったく作品を観ていないと思われていたが、プロデューサーが週間エンターエインメント誌に語ったところによれば、
「彼は、ジョーカー達が銀行強盗する冒頭の6分間だけ見ています。僕が観るべきだって勧めたんです。相当な衝撃を受けたようで、興奮して笑いながら、『もう一度観たい』っていうから、もう一度だけ見せた」そう。
 歴史に残る傑作を全部見ることが出来ず、本当に残念だ。

 この元記事はこちらから読めるよ。

 観てなかったのね、ヒース
 これ、akkoさんところでも読んだけど、ほんと少しでも観れて良かったよね。
 しかも、大喜びしてたっていうじゃない?

 アカデミー賞助演男優賞もきっとヒースが獲るでしょう・・・そう願うよね




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


奇跡のシンフォニー 

 『奇跡のシンンフォニー』を観た。

奇跡のシンフォニー

 11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年エヴァン・テイラー(フレディ・ハイモア)。
 「パパとママに逢いたい」・・・その想いだけを胸にニューヨークにやってきた。
 何ひとつ手がかりのないまま、両親を探し続ける毎日。
 しかし、その旅の途中で出会う人々、生まれて初めて手にした楽器の数々が彼の運命を変える。
 彼はストリートでギターをかき鳴らし、溢れる両親への愛を音符に託し続ける。
 必ずこの音は、この世界のどこかににいるふたりに届くと信じて・・・
 ひたむきな心に音楽の力がふり注ぎ、はなればなれになっていた心と心が呼び寄せられる。
 そして、ラストシーン、たったひとつのの場所へと導かれていく。
 少年の放つ単音が両親の魂と共鳴し、和音となって響きあう・・・
 それは、世界で一番美しいシンファニー!(あらすじより)

 きっと会える。
 この音の先に、愛が聞こえるから。



 2007年 アメリカ 114分 原題: AUGUST RUSH


 良かったよohnooo
 でも、『テラビシアにかける橋』(クリックすると記事に行きます)を先に観たのは駄目だったなうん?

 話は、感動、素敵、綺麗~~
 最初のエヴァンが草原で風の音を指揮しているシーンが綺麗で。

奇跡のシンフォニー7

 ただ、ライラ・ノヴァチェク(ケリー・ラッセル)とルイス・コネリー(ジョナサン・リス=マイヤーズ)の出会いがうしし
 え?出会っていきなりですか?って、びっくり
 永遠の恋というか、愛って事なんでしょうけど・・・

 ジョナサン・リス=マイヤーズ、歌が上手だね~~
 トム・クルーズの『M:i:III』(クリックすると記事に飛びます)にも出てた。この時もかっこよかったな。


 いつか両親が迎えに来てくれると信じている・・・エヴァン。
 施設でもそんな変わり者のエヴァンは年上の子達にいじめられている。
 そこにいる子供はみんな最初はそう思っているんだろうけど、長い時をそこで過ごしているうちに想いもうち砕かれてしまってるんだろうなぁ・・・
 だから、「必ず来てくれる!」って言い張るエヴァンが羨ましくもあり憎らしくもあるんだろうね。

奇跡のシンフォニー2

 施設を飛び出したエヴァンはストリートミュージシャンをしている少年アーサー(レオン・トマス三世)と出会い、「親切で優しいマックスウェル・“ウィザード”・ウォラス(ロビン・ウィリアムズ)」と出会う。
 アーサーがいい人だと言うマックスウェルは家のなき子供達を働かせてお金を集めている小悪党だった。
 わたし、ロビン・ウィリアムズっていい人してるのしか知らなくって
 あの人の良さそうな笑顔で悪人はないでしょう・・・って思ったけど、この笑顔が今回は逆に腹黒そうな笑顔に見えるところが、やっぱ演技上手な俳優さんだなぁと思ったわ。
 でも、心の底からの悪人じゃなく、音楽が好きでたまらないけど、その好きな音楽で大成しなかったから、かなりひねくれてしまった!って感じかしら・・・。

奇跡のシンフォニー4

 エヴァンは絶対音感持ち主なんだね。
 なんでも音楽に聞こえるらしい。
 彼の周りは音楽で満ちあふれている・・・

奇跡のシンフォニー3

 しかし、知らなかった。
 ギターって上から叩いても音がなるんだね~~・・・
 試しにやってみたかったけど、我が家にギターはありません
 誰か持ってる方、代わりにやってみてくださいな~~
  
奇跡のシンフォニー8

 フレディ君は相変わらず演技が上手で、可愛らしいにっこり
 設定では11歳だったけど、実際は15歳だったんだよね。
 『チャリチョコ』の時は12歳。
 ハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフとえらい違いっ
 ダニエルはあれよあれよ、と言う間に幼さがなくなってしまったけど、フレディ君はいつまでも幼げな感じで・・・
 なんとなく、マイケル・J・フォックスのような感じだね

 でも、一番びっくりは、教会に住んでいる女の子。
 すっごく歌が上手~~
 とっても綺麗でよく通る声をしていて、引き込まれたわ~~

奇跡のシンフォニー9

 ちょっと展開が早すぎる感じもあったけど、ひとつの音楽に引き寄せられる家族の絆には、やはり感動しました。
 一度も逢ったことがなくても、生まれていることすら知らなくても、魂で結ばれているから、わかるんだなぁって思ったわ。

 奇跡のシンフォニー6


 号泣はしなくても、ほろっと来て、ジーンと来る・・・
 心温まる映画です。
 まだの方、是非どうぞ~~

 では、予告編です。



 予告編を探して、こういうのも見付けました。
 叩いてギターってほんとに弾けるんだ~感動
 すっごく綺麗よ。
 長いから最後まで聴けなかったら、最初だけでもどうぞ~




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

美味しいもの 

 これ、知ってるかな?
 去年の暮れに、『今年のヒット作』ってやってる時にベスト10の中に入っていたの。

おむすび山 (2)

 初めてお店で見た時、飛びついたわ。
 だって、お赤飯大好きだから
 で、作ってみた。

おむすび山

 赤飯風味のおむすび、焼き豚添えです
 朝ご飯です、わたしの

 ちなみに、焼き豚も大好物です、わたし笑い。
 
 パッケージの写真と、ちょっと違うけど、あずきもちゃんと入ってるのよ。乾燥してるけど・・・

 上手く混ざらなかった・・・ほんとは1袋で2個作れるんだけど、1個分を目分量で振り掛けて混ぜたから・・・
 味は・・・ちゃんと赤飯らしい味がしてたよ
 作った味だけどね苦笑いごま塩かけないと美味しくないかな・・・


ランチのお寿司

 お昼に食べたお寿司セット。
 498円、だったかな?
 サーモンとホタテが入っていたから、買ったの
 美味しかったよにっこり

モンブランモンブラン2

 デザートの焼きプリンモンブランプリン
 これグー美味しかったよ~~


 そして、これ
 
妖怪汁

 鳥取の米子に出張に行った旦那2号が買ってきたの。
 味は「だいだい」。
 どんな味かって言うと、うす~~いオレンジ味というか、うす~~いグレープフルーツ味というか・・・
 微妙~~うん?

 (追加)

 だいだいって知らないかな?

だいだい

 これがだいだい。
 よくお正月のお飾りについてるやつだよ?

 ★花や葉っぱを香料に、実を酢やジャムとして用いることもある。
 ★橙のしぼり汁 = ポンス(オランダ語) = ポン酢
 ★別名「サワーオレンジ」「ビターオレンジ」


 娘は一口飲んで、いらないって言ってた。
 わたしもあんまり・・・半分ぐらい飲んで旦那2号にあげた。
 お兄ちゃんは、美味しいと言って、全部飲み干してたけどね

 これ、以前「水木しげるロード」に遊びに行った時にも買ってきたけど、もう1種類ぐらいあるの・・
 名前は・・・あれ?なんだっけ・・・?
 
 ちょっと前までは缶を全部取ってたんだけど、最近になって全部捨てちゃった





  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 




  

アカデミーノミネート発表&レッドクリフ情報&デコチョコストラップ情報 

 アカデミー賞のノミネートが発表されたね~~にっこり
 元記事はこちらから読めます
 
 ちょっとずらっといっちゃうよ

 作品賞

  『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
  『フロスト×ニクソン』
  『ミルク』
  『愛を読むひと』
  『スラムドッグ$ミリオネア』

 監督賞

  ダニー・ボイル(『スラムドッグ$ミリオネア』)
  デイヴィッド・フィンチャー(『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』)
  ガス・ヴァン・サント(『ミルク』)
  ロン・ハワード(『フロスト×ニクソン』)
  スティーヴン・ダルドリー(『愛を読むひと』)

 主演男優賞

  ブラッド・ピット(『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』)
  フランク・ランジェラ(『フロスト×ニクソン』)
  ミッキー・ローク(『ザ・レスラー(原題)』)
  リチャード・ジェンキンス(“The Visitor”)
  ショーン・ペン(『ミルク』)

 主演女優賞

  アンジェリーナ・ジョリー(『チェンジリング』)
  アン・ハサウェイ(『レイチェルの結婚』)
  ケイト・ウィンスレット(『愛を読むひと』)(GG賞の喜びようが可愛かった
  メリッサ・レオ(“Frozen River”)
  メリル・ストリープ(『ダウト -あるカトリック学校で-』)(個人的には好きですが・・・)

 助演男優賞

  ヒース・レジャー(『ダークナイト』)(今年はこの人かな?)
  ジョシュ・ブローリン(『ミルク』)
  マイケル・シャンン(『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』)
  フィリップ・シーモア・ホフマン(『ダウト -あるカトリック学校で-』)
  ロバート・ダウニーJr.(『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』)(ああ、でも、ロバートも良かったよ~~~あげたい!)

 助演女優賞

  エイミー・アダムス(『ダウト -あるカトリック学校で-』)
  マリサ・トメイ(『ザ・レスラー(原題)』)
  ペネロペ・クルス(『それでも恋するバルセロナ』)
  タラジ・P・ヘンソン(『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』)
  ヴィオラ・デイヴィス(『ダウト -あるカトリック学校で-』)

 長編アニメーション賞

  ”BOLT”
  『カンフー・パンダ』(面白かった
  『ウォーリー』(観てない

 外国語映画賞

  『おくりびと』(監督:滝田洋二郎/日本) (日本作品ノミネートだよ~~
  “The Baader Meinhof Complex”(監督:ウリ・エデル/ドイツ)
  “The Class”(監督:ローラン・カンテ/フランス)
  “Revanche”(監督:Gotz Spielmann/オーストリア)
  『バシールとワルツを』(監督:アリ・フォルマン/イスラエル

 以上です。
 赤はわたしの気になる人に・・・

 


 あの『レッドクリフ』がDVDになるそうな
 公式HPはこちらから観れるよ。
 4月のパート2を観る前に、予習しとかなくっちゃねグー!

 3枚組DVDで、うち特典DVDが2枚。
 しかも、1枚は丸々メイキングらしいじゃない?
 いいなー
 パイレーツとエライ違いじゃ!!
 いつも思うことだけど、なんで、メイキングを1枚のDVDで載せてくれないかな?
 トッドちゃんのDVDでもそうよね~~
 メイキングてか、NG集、たっぷり観たいのに・・・ファン心理わかってないなぁ・・・


 豪華解説本ってのは、AWEにもついてたなぁ・・・1度開いて2度と開くことのない本だったけど・・・うん?
 
 キャストフォトカードが11枚もついてるよ!
 わたしは孔明さえあれば、それでいいのだ

 三国志キュービーちゃん


 しかも、このキューピーちゃんのセットが貰えるかも?って事らしい・・・

 孔明いないじゃん!!って思ったら、向かって右端が孔明らしい・・・びみょ~~苦笑い


 とっても良かったから、まだ見てない方は、是非!!
 え?買うのかって?
 
 おほほほほ~~、わたしは買いませんわ~~98666
 レンタルへ、ゴーです
 

 デコチョコ、持ってる人は食べたかな?

F1000244[1]

 中はこんな感じ
 わたしの歯形は見たくないだろうから()、切ってみました笑い。
 美味しそうでしょ?美味しいよ~~

 も1つ食べて、2つになりました

P1050273.jpg

 いいね~~ニッコリ笑顔
 わたしの写真でも間に挟むかなうしし
 冷蔵庫開く度に、こっちのジョニーがツンツンあっちのジョニーがツンツンひとめぼれな顔
 ひょっひょっひょっひょっひょっ~~~照れ

 あと、ばちろうさんからチョコ頂きました。クリックすると画像は大きくなります
 ありがと~~、ばちろうさん
 檻に入ったアバ様・・・いや~ん、わたしも一緒に入る~~~きゃー!

F1000245[1]

 


 あと、先日紹介したデコチョコストラップ
 どうやら通常発売されるらしいよ
 1個210円よ
 
 ジョニハーちゃん、教えてくれてありがとうね~~
 最近チェックしてなかったわ

 2月中旬から予約受付で、3月以降に届けて貰えるらしい
 
 これでいつでも一緒に連れて歩けるね
 でも、紙だから破れちゃうだろうけど・・・
 破れるたびにチョコ食べて取り替えるってことで、ま、いいっか

 ご注文はこちらから行けるよ~~

 みんなで、ゆらゆらジョニーを楽しもう
 
 
 追記
 今日、間違えて12時すっごくいっぱい記事がアップされちゃった
 見た人いるかな?
 紛らわしくて、すみませ~~ん


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


テラビシアにかける橋 

 『テラビシアにかける橋』を観た。

terabithia_wp1_s[1]


 貧しい家庭で姉妹4人に囲まれ窮屈に暮らす11歳の少年ジェス・アーロンズ(ジョシュ・ハッチャーソン)の唯一の慰めは、こっそりと絵を描くことだった。
 学校では同級生からもからかわれ、居心地の悪さは同じだったが、ある日、風変わりな女の子レスリー・バーク(アンナソフィア・ロブ)が転入してきてジェスの灰色の毎日は一変する。
 自由な発想と行動力を持つレスリーのリードで、2人は森の中に空想の王国「テラビシア」を創り出し、かけがえのない友情を育んで行く。
 ところが、突然の悲劇が2人を襲う。(あらすじより)

 心の目を大きく開いて・・・


 2007年 アメリカ 95分

 この映画すっごく見たかったの。
 でも、近所のレンタル屋に1本しか置いてなくって・・・
 やっと観れました


004[1]

 いじめられっこのジェスの前に現れた想像力豊かな女の子、レスリー。
 その影響を受けてジェスもその想像世界に引き込まれていく過程が面白い。

009[1]

 昔わたしも憧れた木の上の『秘密基地』
 作ってる間の二人の楽しそうな顔
 流れる音楽もぴったりで、引き込まれたわ。

008[1]

 二人の王国の名は「テラビシア」
 実生活では貧しい現実がジェスを押し潰そうとしている中で、「テラビシア」で過ごす時間がジェスにとって唯一の心の支えとなっていくのよね。

006[1]

 巨人に見立てた8年生をやっつけるのもおもしろい
 でも、その8年生も心に傷があったんだよねぇ・・・
 自分も傷ついて、初めて他人の痛みがわかるようになるんだよねぇ変な汗
 
005[1]

 この女の子、『チャーリーとチョコレート工場』のあの生意気なフーセンガム少女バイオレット・ボーレガードだよねにっこり
 あのときも可愛かったけど、一段と可愛くなったね笑う
 しかも、演技も上手

 ジェス役の子も『ザスーラ』で主人公をしていた少年。
 この子も上手!
 
002[1]

 ジェスのお父さん役の人、『ターミネーター2』で液体のような金属のようなロボットをした人。
 あれから26年ぐらいたってるのかぁ・・・そりゃ年も取るわね爆笑
 ロボット役の時はキリリとしてかっこよかったけど

007[1]

 この映画観て、昔の自分を思いだした。
 小学生の頃、男子チーム対女子チームって放課後によく闘いごっこしてたなぁ
 あの頃は頭の中に別の世界があったんだよね・・・
 いつからその世界を忘れてしまったんだろう・・・
 
 子供の目線での物語が進行していくんだけど、ジェスの心の傷がわかる担任の先生や父親・・・

 涙したよ・・・特に担任の先生の言葉・・・良かった。

 だけど、ジェスの心の奥底にあった傷を癒すことが出来たのはお父さんだった。
 あれほど「現実を見ろ」としかりつけてばかりいたのに・・・
 でも本当は当たり前だけど、父親もちゃんとジェスの事をわかっていて、愛してるんだよねにっこり
 男同士だから、なかなか、お休みのキスも出来ないだろうけど・・・
 「ここで貰った物を大事にしろ」というお父さんの台詞に感動~~


 想像の中で登場するモンスターやテラビシアの住人達も面白かった
 
 もう、号泣しちゃったけど、観て良かった映画でした。
 95分と短いんだけど、見応えあったし・・・
 ただ、1つ難をいえば、もう一度最後登場して欲しかったなぐす

 また観てない方は是非レンタルして観て欲しいです

 では、予告編を・・・



 
  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


 
 

 

我が家のお楽しみ^^ 

 うちの近所を廻る、ラーメン屋さん。
 名を「一番星ラーメン」と言います

 このラーメン屋さん、いわゆる「チャルメララーメン」で、毎週水曜日に

「チャララ~ララ、チャララララ~~」

 と音楽(?)鳴らしてやってきます。

 どこから来てるのか、どこの人かも知りませんが、我が家はすっかりお得意さまになってますグー!
 なんたって、娘がまだつかまり立ちをしている頃から、毎週毎週、毎年毎年、買い続けているんですから

 途中、1年ぐらいおっちゃん(見た目はじいさま)が体調を崩して来なかった時もあり・・・

 この時は、本気で死んだと思って、人知れず涙したものです・・・

 まぁ、元気にまたやって来たんですけどね苦笑い
 枕を濡らしたわたしって一体・・・たはー

 でも、かなりお年ではあるので、この仕事も辛そうです。

 買い始めた頃は、1杯550円。
 まだ子供も小さかったから、1杯で足りてました。
 ご飯食べた後だしねうしし

 んがしかし、お兄ちゃんも大きくなってくると、1杯で足りなくなり・・・

 旦那2号がいる時は2杯買うことも増えてきました
 晩ご飯前だと、3杯買うこともあったりして・・・

 しかも、最近は世の中不景気なので・・・と600円に値上がりし・・・

 うちの家計も圧迫しますが・・・と思いながらも毎週買ってます。
 お兄ちゃんがこのラーメンが大好きなんですわ・・・

 ラーメン

 これは普通盛りのラーメン。

 おっちゃんもさすがに何年も買ってくれているお得意さま(自分で言うな^^;)だから、サービスもしてくれます。
 大抵、「お兄ちゃん用」ってことで、1つは大盛りで作ってくれます。
 普通なら、金額増しなんですけど・・・

 ゆでたまごをくれたり、チャーシューを大目にいれてくれたり、柿をくれた時もあった。
 去年末には、『お歳暮』として、「1人用土鍋」ってのをくれたわ
 その土鍋の中にちょっと薄めのスープを入れてくれて、それで野菜を煮込むとこれがまたいいお味笑い。
 美味しいスープになるのです。

柿

 晩ご飯食べた後が多いから、時にはたくさん食べてラーメン買わない時もあるけど。

 娘が1歳前から・・・かれこれ8年?
 それが毎週・・・
 1ヶ月で2,400円(1杯の時)
 1年で28,800円・・・
 8年で230,400円・・・怖い

 毎週600円ずつ貯金してたら、今頃は23万円ぐらい貯まってたのかーーーーっ古風なショック顔
 
 完璧に無駄遣いのような気もするけど、お兄ちゃんと娘が大好きだし、おっちゃんも出てくるの待ってるし・・・たはー

 美味しいから、いいけど・・・苦笑




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 





 
 

朝ご飯~ジョニー的breakfast~ 

 朝ご飯、我が家は信じられないぐらいシンプルです苦笑い

 たとえば、旦那2号は・・・
 
 おにぎり1個と牛乳とか・・・
 トースト1枚と牛乳ととか・・・
 レーズンロールパン1個と牛乳とか・・・

 これにお兄ちゃんはプリンやチョコレートを増やしたりしてます
 娘は食が細いので、レーズンパン1個で終了です苦笑い

 甘い物が脳にいいかと思って~~
 Lもそうだよねーうしし

 みんなはどんな朝ご飯食べてるのかしら・・・

 え?わたし?
 最近のわたしの朝ご飯は・・・

ジョニーブレックファースト

 これぷぷ
 毎朝、これ食べて一日が始まるのよ~~わほー
 ふふ、今朝も・・・(何故赤くなるかって?ぐふふのふ・・・)

 味は、甘くてちょっとほろ苦くて・・・でも、とっても温かいのよ~~グー!
 

 なんちてうしし
 これ面白いでしょ?
 友達が作ったのを貰ったの~~
 実に芸術的な朝ご飯でしょ?
 これならご飯、いくらでも食べれちゃうよね
 あ、勿体ないって食べれないかなうん?
 




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 





 
 
 
 


 

~Sweet Rain~死神の精度 

 『~Sweet Rain~死神の精度』を観た。

死神の精度


 死神・千葉(金城武)が地上に現れる時、いつも決まって雨が降る。
 今回のターゲットは藤木一恵(小西真奈美)、27歳。
 某電器メーカーに勤務する苦情処理係の地味なOLだった。
 いつものようにCDショップに入り浸り「人類最大の発明」と賞賛するミュージックを聴きながら、千葉はターゲットとの接触の機会をうかがった。
 どこか寂しげで、孤独の影をまとった一恵は幼い頃に両親を亡くし、その後も養父母、婚約者と、愛する人たちを次々に失ってきた薄幸の女性。
 勤務先では彼女を名指しで電話してくるしつこいクレーマーに悩まされているが、同僚も上司も誰一人助けてくれる人はいない。
 「いいことなんか何もない。本気で死んじゃいたいこともある」そう千葉に語る一恵の『実行」はほぼ確定だった。
 そして、7日目の判定の日、千葉が目にしたのは一恵を追いかけるクレーマーの姿。
 やがて一恵を追いつめたその男(吹越満)は、一恵も千葉も驚くような思いがけない言葉を口にする。(あらすじより)

 こんにちは、死神です。
 7日間であなたの生・死を〈判定〉します。



 2008年 日本 113分 


 面白かったです~~グー!
 『レッドクリフ』(題名をクリックすると記事に飛びます)を観て金城武の孔明にLOVEなわたし
 で、その金城武の映画なので、ちょっと(かなり)期待して観ました。

死神の精度10


 しかし、金城武、髪の毛長いの・・・イマイチ・・・うん?
 上の画像のように、普段は死神ルックなんだよね・・・髪が長いの。

 でも、雲の中の橋(?)みたいな所に現れた扉をくぐると・・・

死神の精度7

 あら、素敵
 やっぱり短い方がいいな、わたし。

 扉を通って現世に降りた千葉は藤井一恵に近付く。

死神の精度5

 メーカーの苦情係の仕事の藤井一恵はくら~い女性。
 過去も不幸な生い立ちで、自殺未遂もしているらしい。
 小西真奈美がいい感じ
 元々顔つきも地味だよね、彼女。
 
死神の精度4

 千葉は手袋をしてないと、触る物すべての命をとるって感じ?
 ちょっと触ったぐらいは人間なら気絶するぐらいだけど・・・植物は枯れてしまってたし・・・
 それに、音楽好きって設定も面白い
 死神がみんな音楽好きで、CDショップのあっちこっちで白い手袋して視聴してるの。
 笑えるわ~~

死神の精度2


 この映画、オムニバスって感じだったんだね

 藤井一恵の処分が終わったら、また別の扉をくぐって死神千葉は別の人の元へ向かう。
 
 今度は赤い非常扉をくぐって、やくざ藤田敏之(光石研)の元へ・・・

死神の精度6

 相手に合わせて登場する姿も面白い笑い。
 千葉は過去現在未来を越えて、あちこちしているせいか、人の言葉のニュアンスに疎い
 「ターゲット」との会話は時にチグハグで笑えるの。
 千葉は現在の言葉に付いていけないって言ってたけど・・・

 人の死を取り扱う映画で、本来なら、くら~くなりそうな感じだけど、金城武の演じる千葉の浮世離れした「のほほ~ん」とした雰囲気と他の死神達の妙な明るさがその辺を払拭してるんだよね・・・

死神の精度8

 現世に来るといつも雨で、青空を観たことがない千葉。
 それはただ淡々と仕事をこなしていて、相手になにも感情移入しない千葉の心情を現しているように思えた。
 
死神の精度9

 この映画の根本は1本の糸で繋がっているんだけど、この3人の「ターゲット」と行動を共にした事で、千葉の心にも変化が現れたに違いない。

 「止まない雨はない・・・」という言葉を千葉は信じられないって言ってたけど、ラストでその思いも変わったんだろうなぁって思う。

 見終わった後、ちょっといい気分になれる映画でした。
 エンディングの曲もいいね^^
 小西真奈美、歌上手

 ところで、千葉の側にいつもいる黒い犬にっこり
 超可愛い
 千葉のパートナーなんだよね。
 その割にはあまり姿を見せないけど・・・
 カラスも出てくるけどあれに変化してるわけじゃないよね?
 千葉はいつも傘を差してるけど、いつも濡れていて可哀想苦笑


 「しかし、この扉をくぐると別の人になる」っていう演出!
 ジョニーファンならピンとこない?
 ヒース・レジャーファンの方はもちろんだね

 そう、 『パルナッソス博士の想像力』の巨大な鏡を抜けると別人になるっていう設定と似てる笑い。
 
パルナッソス鏡


 こちらの映画もとっても楽しみ
 公開が待ち遠しいわ

 
 

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 






 


 

小ネタ^^; 

 先日、両親と焼き肉食べに行ったら、駐車場に軽四が突っ込んできたマジですか
  80ぐらいのおばあさんの運転だったんだけど、植え込みに突っ込んで車がかなり凹んでいた。
  しかも、隣りに停めていた黒い車の左前にも当たっていて、傷が付いていた。

  その黒い車、どうやら焼き肉屋の店長の車だったらしい。
  サクラの為に置いてたのね・・・あんまり客来ない焼き肉屋だから・・・うん?
  気の毒に・・・チーン


 クリスマスが過ぎて、正月も過ぎて・・・
  ふと気が付けば・・・

 お飾りクリスマスツリー
 
  お飾りとクリスマスツリーがまだ出たままじゃん怖い

  すっかり片づけるの忘れてたよ・・・うん?
  わたしのグウタラぶりがわかるな、こりゃ汗;


 2月に小学校の「友愛セール」があるんだけど、その役員活動で「ぞうきん・ゼッケン」を作った。
  一人ぞうきん10枚、ゼッケン20枚のノルマ
ぞうきん・ゼッケン

  縫い物が超苦手なわたしはこういうのを作るのも、だめjumee☆surprise2
  貰っていたのは12月中旬だったんだけど、提出日前日に作るという・・・うん?
  ぞうきんはまだ一直線でガ~~ッて縫うだけだけど、ゼッケンって、型紙作ってアイロンで周りを押さえて、それから縫う!だから、面倒なんだよね
  しかも、目が不揃いってか、ガタガタだし・・・
  わたしのをお買いあげの方、この場を借りて、お詫びします


 娘がランドセルの上に付けるナップサックが欲しいと言う。
  これは5年生になったら、家庭科で自分で作るんだけど、学校で使ってる子が結構いるらしくそれを見た娘が使いたいと思ったらしい・・・
  手提げより楽かもね、背負うだけだし・・・

20081103163659[1]

  で、裁縫が苦手だってのに、作ったのがこれ
  直線縫いで出来るから、なんとかわたしでも作れた。
  あまり物は入らないんだけど、手が空くから、もしも転んでも両手がつけるからいいよね笑い。
  


 先日旦那2号がお昼に冷蔵庫にあったもので作っていたもの。

うどんスパ

  本当は「焼きうどん」のつもりだったのに、作っていざ味付けって時にソースがないことに気が付いて(事前にチェック!だね)、代わりにケチャップで味付けを・・・
  気持ち悪いから、わたしはいらないって言ったんだけど、「美味しい!」って言うので・・・
  恐る恐る食べてみると、「あら意外と美味しい」てか。
  まぁ、ふっといスパゲティみたいな感じ?
  旦那2号、見事完食となりました
   

 こちらも先日、映画を観に行くと、ロビーに「ウォーリー」が

ウォーリーウォーリー2

  左は、声を掛けると「ウォーリー」って声がするの。
  「声を掛けてみてください」って書いてあるから、言ってるのに、最初返事がなくてね~チラリ右
  おばちゃんがひとり、「ウォーリー、ウォーリー」言ってるのって
  そしたら、横から「ウォーリー」って声がしてました。

  右はロビーに置いてあって、椅子にウォーリーが座っていて、隣りに座っても良いようになってるんだけど、「撮影禁止」って書いてある・・・
  座ったら、一緒に写真撮りたいよねー


 さてさて、本日は小ネタにお付き合い頂きまして、ありがとう~~
  最後はやっぱ、ジョニーかしら

ゴールデンジョニー

  この笑顔癒されるなぁ~~




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 




ワールド・オブ・ライズ 

 『ワールド・オブ・ライズ』を観た。

ワールド

 世界中の情報網の中枢に潜入し、命を張るCIA現場工作員ロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)。
 遠く離れた平和な場所から命令を下すベテラン局員エド・ホフマン(ラッセル・クロウ)。
 生き方も考え方も違う2人の目的はひとつ。
 地球規模の破壊を企む爆破テロ組織のリーダー、アル・サリーム(アロン・アブトゥブール)を捕まえること。
 正体不明のその男を罠に掛けるには、味方は勿論、ごく普通の人々さえ欺く完璧な嘘をつかなければならない。
 世界を救うのは、いったい誰のどんな嘘か?
 息もつけない頭脳戦と一瞬先も読めない熱き闘いを描く・・・。(あらすじより)


  2008年 アメリカ 128分 原題: BODY OF LIES


 どっちの嘘が、世界を救うのか。

 
 ドキドキして観ました・・・見終わっても心臓ドキドキしてた

 2009年最初の映画がこの『ワールド・オブ・ライズ』
 スリリングなスタートとなりました。

 今正にどこかで起こっていてもおかしくない映画ですね。

ワールド3

 ディカプリオ演じるロジャー・フェリスは中東に潜伏しているCIA。
 仲間のバッサーム(オスカー・アイザック)と一緒に活動している。
 情報を売りたいというテロリストをおとりにしてその仲間を捜そうとするんだけど・・・

 ロジャーは非情になりきれない、人情味があってどこか温かいんだよね

 人の死に涙するし・・・

 でも、ラッセル演じるエド・ホフマンは憎たらしいよ~~2

ワールド7

 ホフマンはロジャーと違って、安全なところから指令だけ出す。
 
 わたしはこの人が一番怖い人だと思った。
 だって、遠く離れた場所から、自分の子供の世話をしている最中や買い物してる最中に、優しい顔したパパの顔で、冷酷な指令を出すんだよ?
 
 実際にこういう人がいるのかなぁ・・・目的の為には、他の人間はどうなってもいいって感じ。

 ラッセル・クロウはこの映画の為に体重を増やしたとか・・・
 で、その姿を自分で観て、ショックを受けたとか苦笑い
 
 まぁ、かなりのメタボぶりだったけどねうしし

 ぬくぬくとした立場の人間を現すのに、効果的だよねjumee☆surprise11

 この映画は登場人物が少ないのもいい。
 名前を覚えられるし、本来なら難しい問題だろうに、理解しやすかった。

 ワールド12

 ヨルダン情報局の王と名乗るハニ・サラーム(マーク・ストロング)はロジャーに好意的な態度を取るけど、この人もなかなか・・・
 くせ者です。

 わざと拷問している所を見せて、自分に服従させようとしてるように思えた。

 身も心もボロボロになりつつあるロジャーの癒しになったのが、看護師のアイシャ(ゴルシフテ・ファラハニ)。

ワールド13

 彼女とのやりとりと、家に招かれているシーンは、テロの恐怖と緊迫から離れて、ぼのぼのして良かったなぁニッコリ笑顔
 
 PG-12になってるから、暴力的なシーンが多いんだろうなぁって思って覚悟していたんだけど、ラスト近く~~マジですか
 う~ん、かなりでした・・・ohnooo
 思わず目を覆いたくなるシーンでした・・・

 先日書いた『タイタニック』のディカプリオと違って、骨太でワイルドな感じのレオ様にっこり(でも、何故かぽっちゃりに見える
 あ、もうレオ様なんて言っちゃ失礼かな爆笑
 良かったです
 ますます演技に磨きがかかってる感じ?って偉そうに言えないけど・・・

 ラッセル・クロウに負けない迫力ある演技でした
 映画自体も、爆破シーンなど見応えあるシーンが続くし、面白かったよ
 2時間強あるけど、時間を感じさせなかったし・・・

 是非、チャンスのある方は観賞してみてねわほー


 この映画、フィクションだけど、実際にあることだ!(ちょっと違うかも)って最初に解説が出るの。
 ごく普通の人を、テロリストのリーダーを捕まえる為にテロリストに仕立て上げる・・・
 どこかの国で、CIA、こういうことしてるのかなぁ・・・
 怖いですね、本当に・・・

 では、ここで予告編をお楽しみ下さいまし


 
 


   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 



GONZOのジョニー♪ 

 映画『GONZO』の画像をジローさんから貰いましたグー!

ゴンゾー
 
 ジョニー

ゴンゾー2

 デリンジャーの時と全然違う~~
 かなりシャープな感じ・・・細いわ

ゴンゾー3

 かっこいい~~
 てか、可愛い~~

 周りのおぢさまたちはだれ~~?

 映画が早くみたいじょ~~~shy



 あと、ジョニーがとある環境保護財団に送った手紙

ジョニーが送った手紙


 『密漁における乱獲によって、世界の漁獲高と海からの恩恵に与っている私達の生活には、深刻な影響が出ている現実を知り、次世代のために早急にこの問題を解決してゆかなければなりません』

 と、書かれてるそうです

 元記事はこちらから読めますにっこり

 海が大好きなジョニーだから、わかる気がする・・・とジローさんが言ってましたハッピースマイル

 『今回のセーブ・ザ・シーは密漁のみならず、その基盤になっている貧困国の人権の事にも触れているので、??盗人するには訳があるって事なんだろうけど、魚消費の高い日本人にとっては痛い話かもね』とジローさん。

 難しい話&問題だよね・・・こえー
 
 この団体は、人権と環境を守る事を目的に設立されたNGO団体で、過去にも「セーブ・ザ・~~」と色々とキャンペーンをしているそうよ笑い。

 ネット販売(こちらをクリックすると、記事に飛びます)もしていて、キャサリン・ハムネット、クリスチャン・ラクロエワ等大物デザイナーがデザインを担当して、リリー・コール等の多数のスーパーモデルがノーギャラで出たそうよ
 エコに興味がある人は知ってるのかな?
 上の「PHOTOS」をクリックすると、どんなキャンペーンをしてきたかわかるよ。


 わたしももうちょっとエコに目を向けよう・・・


 
 ジョニーは今だけでなく、次世代にも目を向けてるんだねにこ
 ジョニーの視野は、わたしが考える以上に広いんだわにっこり笑顔



 



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

 

こう太バゥワゥ放送局! 

 みなさま、平素はママの「みすずりんりん放送局」をご贔屓にしてくれて、ありがとー柴犬

 こうた(2)

 実は今日は僕の誕生日です
 4歳になりましたー

 思い起こせば、ペットショップに連れてこられて、檻に入れられて・・・
 訳もわからず入っていると、目の前に(美人の)ママが現れたんだ。

 ママは僕の顔と値段を見て、そそくさと帰っていった。
 僕は抱っこしてくれるのかと思ってたのに・・・

 すると、しばらくたって、またママが僕の前に現れたんだ~~
 今度は男の人と男の子と女の子が一緒だった

「可愛いでしょ?これにしよう!!」とママ。
「うん、いいよ~」と他の3人が賛成してくれた

 そして、ママが店員さんを呼んで、抱っこしたいから出して欲しいって言ったんだ。

 僕がママに初めて抱っこされた時だった。
 次々に手が伸びてきて、僕はあっちこっちで撫でられて抱っこされたんだ~~

「これ連れて帰ります~~」とママ。
「ありがとうございます」と店員さん。
「で、この半端な8000円、まけて!!」とママ・・・「じゃないと、買わないわよ
「1回目の注射代などいりますから・・・いいですよ」と店員さん。

 そうして、僕は8000円値切られてママの子になったんだ・・・苦笑い

 僕の名前もママは「ゴン太」が良かったらしい・・・
 TVCMの影響大です。
 でも、最終的にはお兄ちゃんが「こう太」に決めたんだにっこり


 最近はママは「脂肪肝」解消のため、僕と長い時間散歩してくれる
 前は20分ぐらいしか行ってくれなかったから、今すっごく楽しいんだ~~

 ママと色々な所に行くよ!

 こうた7

 この前、プラスチックの筒を見付けて、頭突っ込んで遊んだんだ~~

こうた8

 噛んでも壊れないし、いい感じわほー

こうた2

 時々、ネコがにらみを利かせてくるけど、僕負けないもんね2
 ちょっと遠いけど・・・僕には見えるのだ!!

こうた9

 もして、絶好調
 でも、ママは「カレー屋さん」の前でしようとすると、怒ってリードを引っ張るんだよね~~
 なんでかな


 こうた93

 別の日には、こんなボールが落ちてるのを見付けたんだにっこり

こうた91

 すっかりお気に入りになった僕はちょっとだけ遊んだの。
 でも、ここで遊ぶだけじゃなくて、持って帰りたいってママにお願いしたんだ。

こうた92(2)

 ママは僕の言うことなんでも聞いてくれるから、好き

こうた94

 お気に入りの服の上でカミカミするのが大好き!!


 僕と散歩して、ママは3キロ減ったらしい苦笑
 でも、まだまだ目標には遠いらしいチラリ右

 だから、これからも毎日ママと一緒に散歩するんだぁ~~
 
 今日もママ、早くリード持って来ないかな


                                                こう太より。
 



 これ、1年以上前に作ったMV。
 てか、不評~~
 ジョニーとこう太を組み合わせてみたかったんだけど・・・

 当時大好きだった、ジョニーがコーヒー吹き出すシーンを無理矢理入れている・・・
 お暇だったら、見てくださいな!
 投石禁止ウィッシュ!




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

ジョニーチョコ(。・ω・。)ノ♡ コレクション^^ 

 以前作ったデコチョコのストラップが発売されるってお知らせが来たにっこり
 しかも、限定500個のみjumee☆surprise11

 しかし、その発売日、わたしは外出する予定が入っていたので、友達に頼んで買って貰いました
 ありがとう、ジョニハーちゃん
 それが、これ!!

チョコ

 この白い四角い部分に包装紙を巻き付けて留めるだけ!というもの。
 
 で、勿体なくって食べれなかったジョニーチョコチョコ
 1個だけ食べてみることにした。

 わたしが作ったのは中に生クリーム入りタイプの物。
 囓ると中から白いクリームが出てきたよ
 あま~い絵文字名を入力してください
 これがジョニーの味わほー(あほ)

 さすがに、囓ったのは載せられないからその部分は飛ばして。

チョコ4

 ぐふふふふぷぷ・・・なかなかじゃない?

 ただ今、冷蔵庫にぶら下がっておりますグー!
 ドアを開ける度に、ジョニーが揺れる
 それだけでも、嬉しかったりして

 では、ここで、わたくしのジョニーチョココレクションを・・・てか、貰い物ですけど
 クリックすると、画面が大きくなるよ

チョコ9.1
 
  『Sugar & Spice』のジェニちゃんから。
 セクシージョニーにクラクラ
 胸はだけジョニーが、なんとも

チョコ9.2
 ジョニハーちゃんから。
 1個モノクロってのが、いいね~~

チョコ9

 クッキーちゃんから。
 第2弾を作ったんだよね
 クッキーちゃんもモノクロ入れたのね
  
チョコ6
 ななちゃんから。
 この柄、嬉しいのよ~~
 これはわたしが以前作った『浴衣のジョニー』なの。

浴衣5ジョニー

 こんな風に使って貰えて嬉しい
 ありがとう、ななちゃん号泣
 
チョコ7

 そしてこちらもななちゃんから。
 赤のジャック、大好きポッ
 
 こうやって並べてみると圧巻だね~~笑い。
 しかも、こんなにあるのに、どれ1つとしてだぶってないjumee☆surprise2

 それだけ、みんな、好きなジョニーが違うってことなのね~~
 凄いね~~


 そしてそして・・・
 ななちゃんからはもうひとつ!

チョコ5

 手作りのビーズのストラップにっこり
 可愛いウサギなの。
 薔薇の花を持ってるのよニッコリ笑顔
 素敵でしょ?可愛いでしょ~~

 ななちゃん、ありがとう~~
 娘に取られそうになったけど、死守したわ

 ななちゃんにもデコチョコ用のストラップ貰ったの
 ありがとう、ななちゃん
 これでチョコ、あと3つ食べれるわよだれ

 



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


 
 



 
 

 

ゴールデングローブ賞のジョニーでMV 

 昨日、2009年『ゴールデングローブ賞』の受賞式があった。
 この授賞式にジョニーがプレゼンターとして出席すると聞いた時は天にも昇る気持ちだった。
 久々の「動いてる」ジョニーが観れるからだ。
 現地時間11日11時から、日本時間では12日の10時からだった。

 ジョニーはどんな姿で現れるだろう・・・
 また大照れなスピーチで、その場に居心地悪そうに立つのだろうか・・・

 髪も伸びたかな?髭はどうだろう・・・
 
 色々な妄想が頭の中を駆けめぐる。

 遠い異国の地で普段滅多に見ることの出来ないジョニーの姿。
 ネットサーフィンしながら自分の見た事のない姿を追い求めてしまう日々・・・

 そういう日々の思いが、一気に押し寄せて、ジョニーの姿を見た瞬間、身体が震えて止まらなかった。

ゴールデン16

 とりあえず、姿を捉えようとジローさんから貰ったすべての画像をアップした。

 ゆっくり見ている余裕もなく、ただただ一生懸命に、お昼ご飯を食べるのも忘れるぐらい一気にアップしていった。
  
 動画もアップした。
 
 そして、ゆっくりと画像と動画を見た。

 かっこよかった、素晴らしかった。
 ボキャブラリーの乏しいわたしは上手な表現も気の利いたコメントも出来ないが、でも、ジョニーを語る時、どんな素敵な言葉を並べても語り尽くせないのはわかってる。

 見た瞬間の身体の震え・・・キーボード打つ手も震えて何度も打ち間違えてしまう・・・

 そう書いただけで、わかって貰えないだろうか。

 昨日の感動を・・・

ゴールデン11

 前髪ハラリで、眼鏡なし、髭ありジョニー
 この読み上げた瞬間に見せた表情好きだ~いすきっな顔

 ゴールデン9

ゴールデン27


 照れて髪の毛掻き上げ、鼻の下をこする姿。
 ああ、可愛い

 スーツ姿もびしっと決まってるにっこり

 昨日は体調がイマイチだったらしいね
 風邪引いていたとか?
 授賞式が終わるとすぐ帰っちゃったらしいから、かなり悪かったのかも・・・

 ゴールデン15

 あとから思うと、この立ち姿もしんどい身体を支えるためだったのかもね・・・

 しかし、美しく儚いジョニーってのは、こんなにも萌えるものなのか・・・

 元気なジョニーが一番良いけど、ちょっと病みてる感じがジャパンプレミアの時のジョニーと重なって・・・いい

 ごめんね、ジョニー
 
 スーツの色は黒だね。
 白のワイシャツも・・・って、あれれ・・・?
 
 すっかりおじいちゃんのクリント・イースト・ウッドも、拍手喝采のトム・クルーズも、指笛ならすトム・ハンクスも・・・

 みんなに共通してジョニーにないもの・・・

 色気?
 いやいや、ジョニーには溢れるぐらいの色気とオーラとフェロモンがムンムンに・・・
 

ゴールデン13

 ネクタイないですがーーーーっ
 いいのか?
 いいのだ、ジョニーだから

 どんなに決まっていても、やっぱりどこか違うジョニー

 スーツもちょっとひねりのある感じがだす

 そういう所も大好きだーーーーっ

 と言うわけで(どういう訳?)・・・
 昨日の感動を忘れないうちにと思って、動画作ってみました
 良かったら見てねグー!

 曲はポール・モーリアの『蒼いノクターン』です。
 今回のジョニーのイメージに合うと思って・・・

 では、どうぞ~~ 
 


 


          




 では、ここで、ちょっとだけ、結果発表!

 ジョニーがプレゼンターを務めたのは、主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門) で、
 『ハッピー・ゴー・ラッキー』のサリー・ホーキンスが受賞しました。
 ジョニーから受賞トロフィー貰えるなんていいよね~~

 主演女優賞(ドラマ部門)『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』のケイト・ウィンスレット
 この映画は観に行く予定にしているので、気になってました。

 そして、一番の注目はやはり・・・

 助演男優賞は『ダークナイト』のヒース・レジャーでした。

 ヒースは獲るだろうと思っていたから、その通りの受賞になったね
 もういないってのが、ほんとに残念・・・
 まだまだこれからだったのにね


 『ゴールデングローブ賞』のTV放送情報として・・・
 昨日も載せたけど、あまりに多いジョニーに埋もれてしまったようなので、もう一度載せますね。


 N〇KのBS2で、授賞式の放送があるみたいよ~~ 

 詳しくはこちらから見れるよ!!(下へスクロールしていってね^^)

 1月30日(金)午後8時から10時半まで


 映画の祭典アカデミー賞の前哨戦として注目される「第66回ゴールデングローブ賞授賞式」が、現地時間1月11日(日)、ロサンゼルスのビバリーヒルトンホテルで開催される。
 ハリウッド在住の外国人記者が選出するこの賞は、映画・テレビの2部門に分かれ、おのおのにドラマ部門・ミュージカル/コメディ部門が設定されている。近年、映画部門ではアカデミー賞とのダブル受賞も多く、テレビ部門の受賞作、話題作は日本でも数多く放送されている。(NHKでも過去に作品賞・主演女優賞を受賞した「アグリー・ベティ」をいち早く放送し、好評を博している。)第65回は全米脚本家組合のストライキにより授賞式は急遽中止となったが、今年は予定通り開催される見通し。
 華麗なる映画・テレビ界のスターが一堂に会する授賞式の模様をもれなく伝えるとともに、今年も映画評論家・渡辺祥子さんと共に授賞式の見所を紹介。番組の終わりには受賞作品をふりかえり、間近に迫った“第81回アカデミー賞授賞式”の行方を占う。(番組内容紹介より)


 忘れないうちに、スケジュール帳かカレンダーか携帯のスケジュール機能にいれておきましょ~~


 
 
  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


 
 

ゴールデングローブ賞!!のジョニー!載り切らないからパート2 

 綺麗な画像が出てきたので、第2弾!!

 もう、一つの記事には載りきらな~~い!!!

 息も絶え絶え・・・素敵すぎて、息出来ないぞ~~~


ゴールデン17
 
 読み上げる姿・・・

ゴールデン18

 笑ってる姿・・・

ゴールデン19

 もう一丁、笑ってる顔・・・

ゴールデン20

 髪を掻き上げてる姿・・・

ゴールデン21

 ジョニーのでこ~~~うしし
 ちうしたい

ゴールデン22

 ちょっとお辞儀のジョニー・・・

ゴールデン23
 
 お辞儀ジョニーのアップ・・・

ゴールデン24

 立ってる姿・・・

ゴールデン25

 立ってる姿のアップ・・・

ゴールデン26

 ドアップ・・・


 ジローさん、ありがと~~

 素敵すぎ
 悶絶する・・・生きてるか、わたしはなぢでそうな顔




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



ゴールデングローブ賞!ジョニープレゼンターで登場!! 

 出た出た、ジョニーが出た~~絵文字名を入力してください

 追加だけど、先頭にもって来ました!!!

ゴールデン15
ゴールデン16


 ジローさんが綺麗な画像を探してくれました
 ああ、美しい~~~

 下からは通常の画像です^^
ゴールデン

ゴールデン2

ゴールデン3

ゴールデン4

ゴールデン5

ゴールデン6

ゴールデン7

ゴールデン8

ゴールデン9

 髪を掻き上げる仕草、可愛い~~


ゴールデン10

ゴールデン11

ゴールデン12

ゴールデン13

ゴールデン14




 ジローさん、ありがと~~~~ニッコリ笑顔


 なんて素敵でかっこいいの~~だ~いすきっな顔
 めまいがする、気絶しそう

 記事を打つ手も震えて・・・上手く書けないわ

ジョニーアニメ7


ジョニーアニメ8

 今回単品(なし)だから、余計に嬉しい~~~

 受賞は、サリーが獲ったんだね



 
 動画も出てきたよ^^

 下には『ジプシーキャラバン』の記事も載せてるから、そちらも見てね^^


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


ジプシーキャラバン見た?&ゴールデングローブ賞情報^^ 

 ジョニーが出演している『ジプシーキャラバン』、レンタル始まってるんだねにっこり
 クッキーちゃんからそれ聞いて、昨日が近所のレンタル屋の半額デーだったから見に行ったけど、1本もなかった

キャラバン2
 
 これが表紙。
 下にジョニーが写ってます爆笑


キャラバン

 3本もあっていいな~~
 あと、隣に『チェ・ゲバラ』が
 これ観ると、今の映画の予習になるかしら・・・?

キャラバン5キャラバン3

 これはフリーペーパー!
 ジョニーがちょこっと載ってるよ

 クッキーちゃん、見せてくれてありがと~~




 こちらは、予告編です。

キャラバン3
キャラバン4

 ぎゅっ、ってしてるジョニーが可愛いわほー

キャラバン6
キャラバン7

 是非、見てみたいわー



 あと、『ゴールデングローブ賞』の情報として・・・
 N〇KのBS2で、授賞式の放送があるみたいよ~~ 

 詳しくはこちらから見れるよ!!(下へスクロールしていってね^^)

 1月30日(金)午後8時から10時半まで


 映画の祭典アカデミー賞の前哨戦として注目される「第66回ゴールデングローブ賞授賞式」が、現地時間1月11日(日)、ロサンゼルスのビバリーヒルトンホテルで開催される。
 ハリウッド在住の外国人記者が選出するこの賞は、映画・テレビの2部門に分かれ、おのおのにドラマ部門・ミュージカル/コメディ部門が設定されている。近年、映画部門ではアカデミー賞とのダブル受賞も多く、テレビ部門の受賞作、話題作は日本でも数多く放送されている。(NHKでも過去に作品賞・主演女優賞を受賞した「アグリー・ベティ」をいち早く放送し、好評を博している。)第65回は全米脚本家組合のストライキにより授賞式は急遽中止となったが、今年は予定通り開催される見通し。
 華麗なる映画・テレビ界のスターが一堂に会する授賞式の模様をもれなく伝えるとともに、今年も映画評論家・渡辺祥子さんと共に授賞式の見所を紹介。番組の終わりには受賞作品をふりかえり、間近に迫った“第81回アカデミー賞授賞式”の行方を占う。(番組内容紹介より)

 やったね、楽しみだね~~

 今すぐ録画の準備しなくっちゃ




 今日はゴールデングローブ賞の授賞式!
 ジョニーが現れるのがとっても楽しみにっこり
 今日の10時から始まります


 しかし、こういう日に限ってわたしは娘と一緒に「たまごっち」を見に行きます

 帰る頃にはきっと画像&映像出てるかなぁ・・・

 画像見付け次第、アップするね



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


6年目の憂鬱・・・^^;&スポンジボブ^^ 

 昨日夜7時から、中学校の役員決めの会議がありました><
 
 わたくし、娘が幼稚園に入る1年前に入った「体操クラブ」で役員の副部長。
 幼稚園(2年保育)では、年少組で学級委員。
                年長組で交通補導部。
 小学校の1年で交通補導部。
       2年で町内会役員。
       3年で学級委員の副部長。
 と、やってきましたうしし

 そして、来年度はさすがにもうやりたくないなぁ・・・って思ってたのに・・・

 昨日の役員決めのくじ引きで見事に引き当てました、役員を・・・怖い

 仕方がないなぁって思ってたけど、希望で「交通安全部」を希望したら、遅れてきた人にじゃんけんで負けた・・・
 で、「広報部」になりました

 運な~い

 やっぱ、年の初めに土鍋が割れたせいか~~苦笑い
 結局宝くじも外れてたし・・・当たる気満々だったのに・・・

 来年度、7年目の役員です・・・

 再来年度はもう子供会の役員すること決まってるし

 いつまで続く、わたしの役員生活苦笑い

 最近は高校まで役員あるそうな・・・恐ろしい・・・


              ジョニーアニメ4

 セクシージョニーに癒して貰おう・・・絵文字名を入力してください



 ジョニーがスポンジボブのアニメで声優に挑戦した話。
 以前にもしたけど、また記事が出てきました。(ジローさん、ありがと)

 ジョニーがする役はサーフィンの王様ジャック・チャンス・ラグナ(またはJKL)
 

 1月18日にサンダンスフィルムフェスティバルでライブ上映があるのかな?

 元記事はこちらから読めるよ!

 

 
  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

ジョニーがゴールデングローブ賞のプレゼンターに♪&パソコン直った^^(追記) 

 ジローさんから教えて貰ったので、記事にしちゃいますにっこり

 1月11日、ロサンゼルスで現地時間11時から『ゴールデングローブ賞』の授賞式があります。
 そこでジョニーがプレゼンターとして登場するらしいの。

 公式HPはこちらから観れるよ。

 元記事はこちらから読めます。

 もういっちょ、こちらから読めます。

 最新ジョニーの姿が見れるかもだ~いすきっな顔
 楽しみ~~

ジョニーアニメジョニーアニメ2


 直った直った!!(午後3時現在)
 パソコンも直ったぞ~~~~~
 旦那2号、ありがとね~~

 こんなに早く直るとは思わなかった
 さすがね、旦那2号

 直す為に、ハードディスク5000円と、一つ一つ移行するのが大変だからってんで、なんたらソフト代5000円

 まぁ、1万円で直ったなら、良い方かな



 下に『タイタニック』の記事も書いたの。
 そちらも見てね~~
 『タイタニック』の感想はそちらに書いてね~~


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


 



 

タイタニック 

 『タイタニック』を観た。

タイタニック6

 タイタニックの引き上げをして、一攫千金を狙っているラベット(ビル・パクストン)。
 海底の金庫から一枚の絵がみつかり、その「碧洋のハート」という宝石を身につけたモデルの絵を公開する。
 その絵を見た老女ローズ・カルバート(グロリア・スチュアート)はそれは自分だと言い孫娘と一緒に現れる。
 そして、ローズの口から当時のタイタニックの航海の様子が語られ始める。

 1912年、賭で勝った画家志望のジャック・ドーソン(レオナルド・ディカプリオ)が三等客席に乗り込んできた。
 同じくして、上流階級の娘ローズ(ケイト・ウィンスレット)は母親ルース(フランシス・フィッシャー)、コロラドの富豪夫人モリー・ブラウン(キャシー・ベイツ)、婚約者のキャル(ビリー・ゼーン)と一緒に一等船室に乗る。
 キャルとの婚約に納得できないローズが船から飛び降りようとしているのを助けたジャック。
 二人は瞬く間に恋に落ちる。
 しかし、それを知ったキャルに「碧洋のハート」を盗んだと濡れ衣を着せ、手錠を掛けて客室に閉じこめる。
 そんな時、タイタニック号は氷山と接触。停止する。
 そして、巨体は沈み始める・・・・(あらすじより)

 1997年 アメリカ 189分 原題: TITANIC



 久々にお正月に放送していて観ましたーわほー

 やっぱいいタイタニック

 映像がとても綺麗
 そして、ディカプリオもすっごく綺麗


タイタニック3


 ジョニーとの共演の『ギルバート・グレイプ』(題名をクリックすると記事に飛びます)でのディカプリオはまだ幼く可愛らしい感じだったけど・・・
 4年でここまで綺麗な人になるなんてね~~

タイタニック9

 出会った二人は惹かれあう・・・身分違いだけど、そんなのは二人には関係なかったんだよね。


 そして、誰もが知っている・・・てか、船に乗ったら一度はやったことがある!か、やってみたかったシーンうしし

タイタニック4

 実は私も友達としたことがある苦笑い
 女同士で、他人から見たらきっと「バカ?」って思われたでしょううん?
 でも、やってみたかったんだよね~~

タイタニック

 あまりにも美しいシーンでうっとりだったよ・・・
 憧れたわ~~


 前半は映像は美しいけど、私は普通の恋愛ドラマっぽいなかって思ってそんなに・・・なんだよねにっこり
 
 やっぱ、後半でしょう!!

タイタニック

 氷山に接触したタイタニック号が沈んでいく様子は、ハラハラドキドキで・・・

 救命ボートに乗り込んでいく人のそれぞれのドラマと醜さと・・・

 人を撃ってしまった瞬間、我に返った乗組員の人・・・悲しかったなぁ・・・

 ローズをボートに乗せるために嘘をつくジャック・・・このシーンのディカプリオも素敵。
 背景の救助用の花火がそれを引き立てるんだよね。

 ボートから降りてジャックの元に走っていローズ・・・
 この辺りから、私の涙腺は緩みっぱなし号泣

 演奏家たちも良かった。
 最後まで演奏する姿が・・・涙・・・

 私は不覚にも、キャルが母を探してなく子供を見た時、人間らしい感情が出たのかと思ってたけど、結局は自分の為に子供を利用した。
 心の貧しい人だったんだなぁ・・・
 年老いたローズの口からキャルの末路を聞かされた時はちょっとパターンだと思ったけど・・・苦笑


タイタニック8

 最後までローズを励まし続けたジャック。
 それにこたえるローズ。
 生きるために、ジャックの手をふりほどいたローズ。

 やっぱり、いい!って最初にも書いたけど・・・

 でも、いいのだ、この映画

 ラストシーン、ローズの意識がタイタニックに帰っていくけど、あれは、やっぱり、ローズはあれで亡くなってしまったのかなぁ・・・

 しかし、この映画はアカデミー賞を総なめってなぐらい賞を獲ったけど、ディカプリオだけノミネートもされなかったんだよねホロリときた

 ギルバートの時は賞を獲ったのにねぇ・・・

 アイドル扱いされたとかなんとか言われてたような・・・忘れちゃったけど・・・

 ただ、ディカプリオがこの映画に出たことを後悔しているってインタビューに答えているのを聞いた時、残念でならなかった。
 だって、私的にはすごくいい映画だと思うし、ディカプリオの演技も最高にいいと思うから・・・


 今年公開された映画でこのふたりがまた共演している。『レボリューショナリー・ロード』 
 タイタニック見た後に、この映画を見ると(まだ見てないけど)、もしも二人生き残っていたら、こんな感じ?って想像してしまって、ちょっと、あらら・・・な気分ですうしし
 え?別の映画を一緒にするな?
 しんつれいしました~~~
  
 
 では、予告編をどうぞ~~
 
 実はこれ予告編じゃないけど、「My Heart Will Go On」に乗せて綺麗にまとめているから。
 それに、日本語ついてるしね。
 この主題歌、大好きだった~~~~だ~いすきっな顔 
 聞いてるとシーンが浮かんできて泣ける・・・





 



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


 



なんにも、出来ねぇ・・・^^; 

 またまたパソコンの調子が悪い・・・てか、以前「壊れたー」って直った後も調子が悪かった。
 チェックしてみると、どうやらハードディスクがいかれ(帽子屋98666)てるらしい
 なので、今回ハードディスクを取り替える事にしたのだ

パソコン (2)

 そして、再び、今このようなお姿に・・・

 で、前のハードディスクがいかれ(帽子屋)てるから、そっくりそのままコピーってのをやってくれないらしい・・・
 てぇことは、1個1個コピーしていかなくちゃいけないことになり、すんごく時間がかかることが判明苦笑い
 そして、それは私がパソコンを使えない!!って事に繋がるのだーーーっマジですか

 なんてこったい!!
 お陰で、何も出来ない状態です><
 かなりな日数かかるそうな・・・(夜しか作業しないからね

 またまた旦那2号のパソコンを使ってます


 七草粥の日の我が家の雑炊・・・

七草雑炊

 わぁ、なんか別の物に見える~~~苦笑い口で言えな~い
 汚い感じだけど、写真だからよ!味は美味しかったんだから・・・
 緑色のひょろっと入ってるのが、七草。
 私はあまり入れると草臭いからいやなの
 だから、少しだけ入れます。

 ちなみに、写ってる土鍋は七草の日に買ったもの。
 「三島」の土鍋・・・高かった・・・IH用の鉄板一枚余計についてるだけで、他と2000円ぐらい違ったぞ?
 やっぱ日本製がいいかと思ってね


 またまた、お話変わって・・・

海鮮巻きずし

 昨日の昼に食べたご飯。
 海鮮巻きずしと赤飯のおにぎりと絹ごしプリン笑い。
 え?なんで、寿司があるのに、赤飯のおにぎりを食べたかって?
 私は、「お茶漬け」と「お餅」と「赤飯」が大好きだからですわ
 いつも赤飯は買っちゃうんだよね~~
 赤飯は別腹よ~~、おほほぷぷ

 そして、このプリンが無茶苦茶美味しかったー
 とろってしてるの
 久々の、ヒットね

 
 と言うわけで(話がいきなり前に戻りますが)、凝った事などしばらく出来ないから、シンプルな「みすずりんりん放送局」にお付き合いよろしくお願いします




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


 



 
 

去年の今日・・・ジョニー・デップがやってきた!の記念日♪ 

 去年の1月8日、『スウィーニー・トッド』のジャパンプレミアでジョニーが来日したニッコリ笑顔
 本当は7日に来日するって聞いてたのよね
 だから、朝からルンルンで待ってたら・・・

 8日に延期になったと・・・どれだけがっかりしたことか・・・ohnooo
 当日、空港に出迎えに行こうとしていた人たちはもっとがっかりでしたでしょう・・・
 
 ですが、8日午後1時45分、ジョニーが空港にやってきたjumee☆SaturdayNightFeverR

 そして、その後45分ぐらいしてからみんなの前に姿を現したのよねだ~いすきっな顔

空港のジョニー加工2

 これは、当時、少しでもジョニーだけを見ていたくて作ったんだ。
 周り、消してますうん?

空港のジョニー加工3

 この日は上の写真と背中の写真しか手に入らなかった・・・
 でも、すごく嬉しかったなぁ
 
 TVの前で右手にTVのリモコン、左手に録画用のリモコン
 二刀流でいくしかないでしょ!

 色々な局で、ジョニーが来日した様子が放送された
 そのすべてを録画したけど、なにせ田舎なもので・・・
 観れない番組も多数あったりして・・・

 でも、そんなわたしにTV放送を録画したものを送ってくれた友達笑い。
 ありがとう!!
 今でも大事な宝物だよ~~きゃー!
 
 そして、次の日、あの麗しいジョニーが登場したんだひとめぼれな顔


ジャパンプレミアジョニージョニー396

ジョニー加工

 素敵だったよね笑う
 うっとり画面を見詰めてたわぁ

 「今までで一番かっこいいジョニー」っていうTVの見出しに、「ジョニーはいつでもかっこいいんじゃー」と怒りながらも、やはりこの時のジョニーは最高に美しくかっこよかった。
 インフルエンザになったらしく、病み上がりの儚げな感じと脆さがマッチしていた・・・

ジョニージャパンプレミア舞台挨拶
ジョニージャパンプレミア舞台挨拶3

 

 帰りも空港で、ずっと手を振ってくれていたと、空港に見送りに行ったお友達が教えてくれた。
 最後まで優しくファンを大事にしてくれたジョニー

 次回来日の際には、行きたい
 姿をこの目で見たい
 出来れば、握手したい
 加えるなら、サインも貰いたい
 欲を言えば、ハグしたい

 そんな気持ちを込めて作ったのが、このMV
 
 ここにいるよ・・・わたしがいることに、気が付いて・・・

 

 何度もアップしたけど、お付き合いありがとうございました


ジョニー来日記念♪


 来日記念に壁紙作ってみました
 良かったら、使ってね
 でも、ちょっと下が切れちゃうかも



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


 

不定期型連載『もしも無人島に流されたら・・・』お正月編&ジョニーはマイアミか!? 

 今日は七草粥の日だねにっこり
 我が家もきっと作りますグー!
 てか、お餅食べすぎて胃が重いうん?


 ここでは、胃ではなく気持ちをちょっと休めましょう・・・

 てな、ことで、「もしも無人島シリーズ」作ってみました

 ジャックと一緒にお正月~~♪かな

もしも無人島に流されたら・・・お正月編

 クリックすると大きくなって、更にもう一度クリックするともっと大きくなるよ





 そして、ジョニーがマイアミにいたとの情報あり・・・(ジローさん、ありがと
 元記事はこちらから読めるよんにっこり

 オリンピック出場選手のマイケル・フェルプスは、月曜日の午後にガンズヴォートで屋上プールの中にいました。
 見たところ、ジョニー・デップと同じように、日曜日にドルフィンズの決勝試合のために街に来ていた。


 てな、感じか?(注:訳みすず
 
 ジョニー、ドルフィンズの試合を観に行ってたんだね~~

 


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ



お兄ちゃんの誕生日^^ 

 昨日はお兄ちゃんの14回目の誕生日でしたグー!


          たんじょうび

 お兄ちゃん、おめでとう~~ 
 写真、娘が主役みたいだけど・・・

      たんじょうび2

 「白十字」というお店のバースディケーキいちごケーキ
 フルーツたっぷりで美味しかったよ~~
 もう、全部食べちゃった
 みんなで4分の1ずつうん?

 晩ご飯もお兄ちゃんの好物のステーキにしました
 大変、美味しゅうございました~~

たんじょうび3

 私は本来レアが好きにっこり
 でも、家庭ではちょっとレアは怖いから、ミディアムに苦笑
 ちょっと血がでるぐらいが好きですばいグー!


 お兄ちゃん、とうとう今年から受験生だよチラリ右
 恐ろしい・・・
 勉強頑張って、高校行こうね
 
 性格の悪い母の子の割には、優しく穏やかで気の利くお兄ちゃん
 旦那2号似か?
 童顔っぽいから幼げだけど、色々考えることもあるでしょう。
 
 でも、今のまま、明るくのびのびとしていって貰いたいなぁ
 友達は大切に・・・勉強は寝る間も惜しんで頑張って

 来年、一緒にサクラ満開の下を歩こうね



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ



お泊まり会^^ 

 昨日の4日、お兄ちゃんのお友達2人が泊まりに来ましたにっこり
 お友達が泊まりに来るのって初めてjumee☆surprise4
 でも、13歳(他の子は14歳)にもなると楽だねにっこり
 
 午後1時に来て、それからずーっと遊んでるうしし
 午後7時には、カレーライスをして食べさせて・・・
 ブロッコリーとミニトマトを添えたんだけど、「トマト嫌い」や「ブロッコリー苦手」とそれぞれが言う・・・
 我が子なら「食え!!」と言うところだけど、「食べれない物は、〇〇〇(兄ちゃんの名前)へあげてね」と・・・苦笑い
 男の子が好き嫌いしちゃいけません怒る。

 1人は1杯で終わりだったけど、もう1人は2杯、お兄ちゃんは3杯食べました笑い。
 デザートにオレンジあげて、ミルク味のアイスも・・・

 まぁ、こんなもの?
 初めてだから、よくわからないわ・・・普通はもっとしてあげるのかしら・・・ま、いいっか

 先に三人をお風呂に・・・

 で、終わった後はもう一度湯を抜いて洗おうとは思っていたけど・・・

 無茶苦茶ばっちいんだけど!!!怖い

 男の子三人が入った後って・・・チラリ左

 男の子三人兄弟のお家の方、日々大変ですね・・・

 その後、未だに寝る気配もなく・・・(現在午後11時30分頃)
 明日も部活があるってのにねぇ・・・体力持つのかしら

 お兄ちゃんのゲラゲラ笑ってる声が聞こえてくるし、楽しくっていいね~~ぷぷ
 
 お布団もないから、こたつをお兄ちゃんの部屋に持っていって、そこに足を突っ込んで寝て貰うことに・・・苦笑
 まくらもないので、座布団を二つ折りして、バスタオルで包んで使って貰うことにしました。
 
 実家が近いから、誰も泊まりにこないのよね。
 私は一人っ子だし・・・
 だから、お布団の予備も何もない家なのよ~~

 お泊まり会は夏がいいね
 雑魚寝出来るもの。
 あ、でも、お兄ちゃんの部屋はクーラーないから、灼熱地獄・・・

 は、春がいいね~~うん?
 暖房も冷房もいらないし
 
 
 一人のおうちの子がお土産くれました。

おかしおかし2

 近所にある「葡萄園」って所のお菓子です。
 ここのケーキ、美味しいらしいの。
 近いのに、まだ一度も自分で買ったことがないjumee☆sweat2Rr

 このお菓子も有り難く頂きます~~

 餅食って、お菓子も食べて・・・お正月だもんね、いいよね~~

ジョニーおちゃめ2

 げっ
 ジョニーが見てるし

 腹筋200回ぐらいしておかないと~~98666ヤバイッ!!




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ




 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
 
