12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2009年02月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


月に一度のハッピーな日♪ 

 昨日は月に一度の、待ち焦がれて待ち焦がれて灰になる一歩手前の状態が解消される日ですjumee☆surprise4
 給料日ですねにぱ

 ああ、今までお財布がやせ細っていたのが、今は太ってます~~笑い。
 で、太った財布で何をするかというと・・・

 『スクリーン 4月号』を買っちっちニコニコ。 横向き

スクリーン4月2

 やっと買えた、スクリーン超嬉しい
 表紙のジョニー、かっこいい
 
 中身も良かった
 スクリーンとCUT、迷った~~って人もいたけど、気持ちわかるなぁ
 わたしも同時に選んだら・・・スクリーンの方を先に買ってたかもにぱ

 スクリーン4月

 ジョニーの特集が19ページもある爆笑
 素敵素敵!!スクリーン、太っ腹~~
 わたし、このジョニー大好き(ジョニーはどれも好きだけど・・・)
 顔はキリリとしてるのに、足が内股98666
 超可愛い

 中の相関図が面白かったな~~うしし
 
 余談だけど・・・

 マーティン・ランドー
 『エド・ウッド』で共演した人だけど・・・「WITHOUT A TRACE -FBI 失踪者を追え!」で主人公(?)のジャックのお父さん役で出てたの。
 先日シーズン4を観ていたら、お亡くなりになったんだよね・・・泣けたわ~~ohnooo

 対談で、遅刻魔で遅刻してきて「ご飯食べた後、横になったら寝ちゃった。ごめんねー」って言ってる姿想像したら、笑っちゃった爆笑
 でも、書いてたけど、ジョニーだから許せちゃうよね

 他に、『レッドクリフ』の特集もあったし・・・

 買って良かった

 で、皆様は、応募者全員サービス「ジョニー・デップ生写真」の応募はもうすませたかな?
 3月20日までだから、急がなくっちゃね~~
 わたしゃ、よく買ったきり忘れてる!って事がよくあるし・・・
 これ書いたらすぐ応募券に書いちゃおう


 他には・・・

レタスクラブ

 これも買っちゃった

 この雑誌好きで、チョコチョコ買ったりしてます。
 すぐ作れそうな料理が載ってる時だけだけど・・・

 今回は100円弁当ってのに釣られて買いました
 わたし、こう見えても(どう見えてる?)毎朝旦那2号のお弁当を作ってます
 レンジでチンするものばかりだけどねうしし
 
 でも、来年お兄ちゃんが高校生になったら、毎日お弁当作らなきゃいけないし・・・
 我が子にレンジでチン物ばかりってのも・・・ねぇ旦那2号はいいのか?

 で、少しずついろんなお弁当を作って練習しておこうと思ってねにっこり
 どんぶり弁当とか載ってるし・・・旦那2号で実験じゃ




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
  

頂いちゃいました・・・ブレスレット&デコチョコ&ジョニー動画♪(画像追加!) 

 いつも遊びに来てくれている「ののさん」から頂いちゃいました~~ニッコリ笑顔

ののさんから6

 わ~い、なんだろなんだろ!!
 
 「最近アクセサリーなんかも買ってないんじゃないの?」ってののさんにっこり
 良くおわかりで
 そう、最近ちっともまったく買ってない・・・付けてない・・・

ののさんから3
ののさんから4


 綺麗で可愛いシルバーのブレスレットjumee☆surprise11

 ののさん、ありがと~~~~~~~~~ 
 
 わたしはアクセサリー大好きなの!
 指輪やブレスレット付けるの好きネックレスも好き

ののさんから

 フェレロのロシェ。
 このチョコ大好き!わたしの大好きなヘーゼルナッツが入ってるから
 噛むと中のパフ(って言うのかな?)が香ばしくって、好き好き
 美味しい!!大事に食べてるよ~~

ののさんから2

 ジャックのPEZだ~いすきっな顔
 いや~~ん、またあのジャックとちうしてる気分が味わえるなんて・・・shy
 幸せよ~~~
 
 そして、手作りのポストカード2枚も付けてくれました。
 本当にありがとう、ののさん足向けて寝られないわ~~

ののさんからのカード

 ああ、クラクラする~~~~~ひとめぼれな顔
 ジャパンプレミアのジョニー大好きよ!
 で、モノクロのジョニーにやられます~~~


 そして、もう一人・・・匿名さんから・・・

匿名さんから

 デコチョコを送ってくれました
 せっかくなので、ジョニーの肌の上に・・・

 でも、匿名・・・ぷぷ
 観ればすぐわかりますが・・・うしし

 素敵なチョコ
 わたし、特に右上のジョニーが好きなんだ~~
 
 ありがとう、匿名さん

 で、匿名さんもポストカード送ってくれました。

匿名さんからのカード

 スクリーンの付録・・・いいの?貰っちゃって・・・ごめんね~~
 ありがとう、嬉しいわぁ


 お二人とも、ありがとう~~

 素敵なプレゼントを頂けて、超嬉しいです


 感謝を込めて・・・

ありがとう!!






 ジョニーのパリでの様子を録った動画が出ました~~
 レストランから出てきた時みたい・・・




 14秒で短いけど、手を振ってくれてるし、ちょっと笑ってくれてるにっこり
 パパラッチに笑うって珍しいね、ジョニー
 とってもご機嫌だったのかしらね


 午前8時、画像追加しました~~~


574462813_52[1]

 アテネホテルを出たところのジョニー。 23日のと同じ。

574456870_77[1]
574456870_134[1]

 25日のジョニー

 アップにしてくれました~~

574466402_183[1]

 下の2枚はブラッセリーLIPPから出てきたところの画像です

574466402_14[1]
574466402_93[1]


 きゃ~~ん、ジョニーがいっぱい!!!
 ジローさんありがと~~~~~





   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

昨日のランチ&パン 

 昨日、初めての場所にランチしてきました。

 お店の名前は「パリの食卓」です。(名前をクリックするとHPへ)

パリの食卓

 ランチは選べる3種類。
 わたしが選んだのは、「鶏胸肉の白ワイン蒸し カレー風味」
 スープは「キャベツのスープ」
 向こうの白いお皿には「生ハムのパイン包み・グリーンピースの潰したのをフランスパンに乗せた物・イカのなにか(わからん)」
 サラダとパン(ご飯も選べる)
 「温泉たまごのミートソース添え」

 これで、1,050円です!

 なかなかでしょ?

 味も美味しかったよ~~ん
 ただ、大きな肉の塊が切りにくかったけど苦笑い


パリの食卓デザート

 そして、361円プラスして、デザートも頼みましたにぱ
 「抹茶のシフォンケーキと濃厚バニラ風味のミルクプリンとチョコバナナの発酵シート包み」ですにっこり
 上に乗ってるのは飴細工。美味しかったよ~ん
 紅茶を頼んだの。

 ミルクプリン、上にラズベリーソースが掛けてあるんだけど、これいらないなーチラリ左
 せっかくの美味しいプリンの味を邪魔してる!
 他のが甘いんだから、シンプルなのがいいぞ~~

 
 ランチの帰りに、友達が好きな手作りパンのお店に行きました。

手作りパン

 チーズブレッドにメロンパンとクリームパン、そして小さなメロンパンです
 小さなメロンパンはコアラとパンダの模様がしてあって、可愛い
 これは娘用ね
 チーズはわたし。クリームパンはお兄ちゃん、メロンパンは旦那2号です

 パンもとても美味しかったですわ


 さて、もう一丁デザート

ギリアム監督と(1998年9月)

 1998年9月のギリアム監督との一枚ですグー!(ジローさん、ありがと)

 一生懸命、ギリアム監督が話してるね~~
 何を話してるのかな・・・笑い。

 『Lost In La Mancha』の話かなにっこり

 しかし・・・デコが・・・同じ・・・・あ、やべっ(逃走




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

小ネタ^^;パート2 

 ある日のこう太

  こんな顔のこう太はとても賢そうに見えます。
    こう太 賢そう?
  遠くから、ラブラドール・レトリバーが歩いて来てたのにっこり
  だけど、相手から吠えられて、しょんぼり・・・苦笑い


  最近散歩途中で必ず出迎えてくれる・・・
   顔出しわんこ
  大きなわんちゃんみたいで、いつもこんな格好でこっちを見てるjumee☆surprise11
  以前は通る度に吠えられたけど、最近慣れたのかな?あまり吠える事がなくなった。
  こうやってみると、このわんこ、結構可愛い

  何してる?こう太。
   こう太、お利口に座ってます
  真剣に見てます・・・さて、何を見ているでしょう?

   こう太、だんだん、近寄って来ました
  だんだん、近寄ってきました!
  ママが大好きだから?もう、そんなに見詰めちゃ照れちゃうわ~~、こう太

   こう太、はよ、食いたい!!
  「違うわっはよ、食いたい!!出せ!!」

 お兄ちゃんの製作

   お兄ちゃん製作
   家庭科の実習で、お兄ちゃんがバッグを作ってきました。
   最近は、男の子も家庭科するの
   うん、上手!!糸も綺麗に始末してあるし・・・母より上手かもうん?
   もしかして、お兄ちゃん、天才?


  怒りの母・・・
   お兄ちゃん、なんでいつも宿題出さないの!!!!
   せっかくしてるのに、提出しないバカは誰じゃ!!お前じゃ~~~~~~~~
   内申にひびくってのに!!!提出期限守れ、あほ~~、ぼけ~~、たこ~~~~anger3
   受験生の自覚がたらんのじゃ~~~~
   
   ふぅ・・・すっきり爆笑

  ホームレス、小学生
   娘が空き箱でなにやら作っていた・・・
娘の部屋娘の部屋2
   〇〇〇のへやって書いてある・・・反対側には入るな!とも
   ちなみに、電気付き
   懐中電灯、刺してあって、なかなかのアイディアうしし
   こじんまりと入ってる・・・窮屈じゃないのかしらうん?

娘の部屋3
   しかし、おぢさん臭いかっこうは止めてちと、ぼけた


 最後はやっぱジョニー

1994年 ミッキーロークの誕生日1994年 ミッキーロークの誕生日2
1994年 ミッキーロークの誕生日3

  20日に放送された、1994年のミッキー・ロークの誕生日の時のジョニー
  ジローさん、ありがと
 今更載せて・・・だけど・・・ま、いいっかうしし

  若いね~~ミッキー
  ジョニーったら、いろっぺーーっひとめぼれな顔
  はらりとなった髪がまた萌え

 ミッキー・ロークは昔はちょっとやさぐれていた時期あったけど(詐欺にあったりもしてたよね)、今は盛り返したね
 『レスラー』では主演男優賞にノミネートされていたし・・・
 ジョニーと共演したことのある人が悲しいと、ジョニーも悲しいと思うんだよね
 良かった良かった
  
23日のジョニー(ジローさん、ありがと)

23日のジョニー

 おう、アップ
 髪の毛、ちょっと茶色になってない?
 『ラムダイアリー』のため?



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

パブリック・エネミー、テストトレーラーが出た出た♪&日曜日のジョニーバンダナ&バッグ情報(追加しました♪) 

 今日、『パブリック・エネミー』のテストトレーラーが出たよ~ん
 ジローさん、教えてくれてありがと~~
 午後4時には教えてくれてたのに~~
 ああ、わたしのバカ!!
 気が付くのが遅くて、ごめんね

 せっかくジローさんが教えてくれたので、明日の記事を今日、早めにアップしま~~す
 なので、明日(24日)の記事は、とりあえず、これね
 

 アカデミー賞で、トレーラーが流れたんだね

 『Public Enemies Teaser Trailer 2009』

 画像はクリックすると、大きくなるよ!!


   パブリック

 きゃ~~~~

   パブリック2

 きゅ~~~~

   パブリック3

 きょ~~~

   パブリック4

 髭ありデリンジャー
 眼鏡が・・・色眼鏡98666

   パブリック5

 脚~~って、マリオンの?うん?
 まぁ、嬉しそうに・・・苦笑
 
   パブリック6

 強盗中かしら・・・でも、素敵笑い。
 
   パブリック7

 二丁拳銃
 ああ、素敵素敵

 撃たれたくないけど、撃って~~~~って感じポッ



 ジローさんがキャプチャーしてくれたの




 曲は「Beckの `Leopard-Skin Pill-Box Hat」です。(ジローさん、ありがと!)

 
 ああ、乾いていた身体と心が潤っていく~~~~

 幸せだわーーーーーっ!!!

  追加!!

  日曜日のジョニーだそうですポッ

 2月22日にパリでパパラッチされたもの・・・

日曜日のジョニー日曜日のジョニー2

 普通に歩いてる~~
 素のジョニーだよ~~~~ニッコリ笑顔
 素敵すぎ!!
 ジローさん、ありがと~~

   日曜日のジョニー アップ
   日曜日のジョニー 胸アップ

 バッグとバンダナに詳しいお友達、サブローさんから教えて貰ったんだけど・・・

 このバンダナはリーバイスの1906年モデルの501を再現したジーパンに付属していたバンダナ。
 勿論、ジョニーもこのジーパンは、はいてたよ
 でも、ジョニーの事だから、本物のビンテージバンダナ使用してるかも・・・だって!

   これか?バンダナ♪

   ジョニーのバンダナ

 これがジョニーが付けてる時の・・・同じ?ちと、違う?

   ジョニーのジーパン

 ジーパンはこれね~~
 ちなみに、詳細はこれから観れるよ。
 

   日曜日のジョニー (2)

 ジョニーのこのバッグは「dean」のメッセンジャーバッグ。

 これ、ジョニーが発注したバッグなんだって!!(ジローさん、ありがと)
 パイレーツ仕様で、クルーに配った限定バージョンのバッグ!!!
らしい・・・

 聞いてから調べてみたら、ネットでも売ってたよ!
 こちらから見に行けるよ!!
 ネットのは茶色だったけど・・・お値段43,000円ですか~~
 買えるような、そうでないような・・・びみょ~~

 ジョニーはカバンにバッチみたいな何かをつけてるね!
 なにかしら~~?わかる人いるのかな?
 
って、思っていたら・・・・
バッチ

 ジャックだったんだね~~

このジャックだ~~^^

 このジャック

 カバンについているストラップも・・・

ストラップ

 可愛いっす笑い。

 ジローさん、ありがと!お世話になりまする~~


 追加(午前9時すぎ)

 ジョニーがポッケに入れている本、しゃるろっとさんが教えてくれました~~

 The Red and the Black: A Chronicle of the Nineteenth Century (Oxford World's Classics)
ですって!!

 赤と黒: 19世紀(オックスフォード世界の古典)の年代記・・・だそうです。
 
 む、難しそうじゃ!!


 ああ、でも可愛い、ジョニー
 カバンを持つ手が、萌えです、わたしはなぢでそうな顔


 今回はジローさん、サブローさん教えてくれてありがと~~


 今日(23日)は記事をバタバタと書いたので、お返事は24日に・・・
 記事も追加したりしたから、追加でコメント頂けると嬉しいな~~って、催促かいっ!!うしし



 下に、『ベンジャミンバトン』の映画のレビューあります。
 そちらも、読んでね~~


   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



 

 
 


ベンジャミンバトン 数奇な運命 

 『ベンジャミンバトン 数奇な運命』を観た。

ベンジャミンバトン

1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、80代で生まれ、そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。
 普通の人々と同じく彼にも時の流れを止めることはできない。
 ニューオーリンズを舞台に、1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、ベンジャミンの誰とも違う人生の旅路を描く。

 80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。
 母は彼を産むとすぐ命を落としてしまった。
 父のトーマス・バトン(ジェイソン・フレミング)は生まれた赤ちゃんを見るなり、パニックになり老人ホームに置き去りにしてしまう。
 そんな彼を拾い愛情を込めて育てたクイニー(タラジ・P・ヘンソン)。
 寿命が短いと思われていたベンジャミンはすくすくと成長(?)し続けた。
 
 時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいくが……(あらすじより)


 2008年 アメリカ 167分 原題: THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON


 公開の時から、観たくて観たくてたまらなかった映画
 やっと観に行けました。

 最初、戦争で子供を亡くした時計職人が、時間を逆に進む時計を作る・・・て所から話が始まる。

ベンジャミンバトン2

 産まれた時から80代って設定が面白いていうか、凄いなぁって思った
 さすがに、赤ちゃんなのねjumee☆surprise11
 
 この時のおばあさんの言葉「まぁ、死んだじいさんそっくり!」ってのは受けた

ベンジャミンバトン6

 見た目はじいさんでも、6歳ぐらいの男の子。
 遊びはやっぱ兵隊での戦いごっこが好きなのね

ベンジャミンバトン3

 ベンジャミンの青春期にっこり
 お酒も覚えて、女性とのなんたらも覚えて・・・
 マイク船長(ジャレッド・ハリス)の船に船乗りで乗ることになったベンジャミンは本気の恋も覚えます。

ベンジャミン4

 お相手はエリザベス・アボット(ティルダ・スウィントン)
 このティルダ、わかる人にはわかるかな?
 『ナルニア国物語』で白い魔女の人ですね
 でも、わたしの印象はキアヌ・リーブスの『コンスタンティン』の時のガブリエル役が強い。
 『フィクサー』では助演女優賞を獲ったんだよね

 演技が上手だわ~~
 寒い中、自分は温かいコート着てるけど、ベンジャミンは何もなし・・・震えるベンジャミンに気が付いて慌てて家に戻るシーンが結構好き

ベンジャミン5

 美しい~~~照れ

 デイジー役のケイト・ブランシェット。
 子供の頃のデイシー役は エル・ファニングがしていた。あのダコタ・ファニングの妹です。

ベンジャミンバトン7

 可愛い~~笑う
 わたしは姉のダコタよりエルの方が好きかも

 で、ケイト
 無茶苦茶美しいんですが~~
 わたしはジョニーとの映画『耳に残るは君の歌声』の時のケイトより今のケイトの方がいいと思う。
 断然美しさが増したと思わない?
 映画の中でバレエを踊るケイト。
 吹き替えだろうけど、彼女も少しは踊ってるよね。
 身体のラインが凄く綺麗で、本物のダンサーみたいだったよ

 この映画、CGをたっぷり使っていて、小さい身体にブラピの顔を合成したり、老人顔のブラピも凄い!!

ベンジャミンバトン9

 将来、この顔ですね、ブラピさんって思ったよ

 あと、ケイトの

ベンジャミンバトン8

 年取っていく姿も見物
 後半の年取って身体のラインが崩れてるあたり・・・悲しいわ・・・

ベンジャミンバトン10
  
 愛し合う二人はこの時が一番美しいにっこり
 デイジーは年を取り、ベンジャミンは若返る・・・丁度同じぐらいの年になった時期が二人には一番幸せな時だったのね。
 でも、それもつかの間で、お互いにまただんだんと年が離れていく・・・
 切ないね~~ぐす
 
 年寄りから始まっても、普通に年を取っていっても、時間は止まらないし・・・逆戻りもしない・・・

 わたしも時々、「あ~、昔に返りたい!!」って思ったりするけど、それは、無理なわけで・・・
 
 いつまでも若くいたいとか、思ったりするけど、みんなと同じように年を取っていくってのが一番幸せなことなのね。
 愛する人たちと年齢がだんだん離れていくのって、虚しいんだ~~ってこの映画を観て思ったよ。

 不老不死は憧れだけど、愛する人や友達との死の別れを何度も経験しなくちゃいけないんだよね・・・涙
 耐えれないわ・・・きっと・・・
 
 年が止まるんじゃなくて、若く見えるってのがいいな~~ 

 あ、ブラピの10代ぐらいの姿が出るんだけど・・・綺麗だね~~
 今だったら、惚れちゃうわ

 いや~、若い時のブラピってあんなだった?
 皺がなくなると人って変わるね

 号泣したり、感動したり・・・てのは、しなかったわたし・・・みんなしたのかな?
 でも、思ったより笑えて楽しかった!!

 そーいえば、映画の中で、チェロキー族の射撃手って人が出てくるの。
 チェロキーポッって聞いたら・・・
 もう、ジョニーしかないでしょ~~
ブレイブ
 ベンジャミン観ながら、ラファエル思っちゃったよ~~~
 特別ゲストでジョニーだったら良かったのにな~~ってわけないか

 では、予告編をどうぞ~~





   
   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



 

最上稲荷に行ってきた^^&パルナッサスのキャラクターショット♪ 

 昨日、『最上稲荷』に行ってきました。
 え?なんで行ったかって?
 そりゃ、初詣に決まってますがなjumee☆surprise11
 
 今年初めて『最上稲荷』に行ったんです
 それは初詣と言わない・・・てか?jumee☆surprise4

 『最上稲荷』ってご存じ?
 日本三大稲荷って言われてるとか、言われないとか・・・
 そんな感じの神社です。
 でも、大きいから、お正月なんて70万人ぐらいの人が来るんだよ~~うしし
 県外からも来るらしい。
 
最上稲荷15最上稲荷

 この大鳥居をくぐってしばらく走ると『最上稲荷』です。

最上稲荷2

最上稲荷3

 仁王様像がお出迎え。睨んでる~~苦笑い
 結構怖い

最上稲荷4

 本殿です。
 ちなみに、前の3人は娘と旦那2号とお兄ちゃんです
 昨日は部活が休みだったので、久々にお兄ちゃんも一緒

最上稲荷5

 お線香に火を付けて、お参りに使います
 この煙を身体に付けるといいことがあると言われてるの。
 頭に掛けると頭が良くなったり、身体の悪いところに煙を掛けるとその病気がよくなるとも言われている。
 勿論、お兄ちゃんは頭に・・・勉強がんばれ!!

最上稲荷6

 1本ずつ刺しているところ。

 最上稲荷7

 これは上の鎮守社の高松稲荷堂。ほんとはこっちが本体なの。

最上稲荷9最上稲荷10

 鐘もついたし・・・

最上稲荷11

 猫も見た笑い。

最上稲荷12最上稲荷13

 帰りはおきつね様が見送ってくれます
 コンコン・・・

月見うどん 850円

 帰りに参道でうどんを食べた。
 わたしは「月見うどん」
 キツネは止めた
 850円だよ~~高いっ

 お兄ちゃんは肉うどん、娘はさるうどん(寒いってのに)、旦那2号は天丼(ミニうどん付き)
 全部で4,000円!!
 旦那2号のが一番高かったんだよ~~
 うどんで4,000円も払うなんてね~~

でっかい鯛焼き

 その後、鯛焼き買って食べました。
 でかいの!!120円!
 鯛焼きだけど、四角
 この鯛焼き、わたし好みのあんこが薄味
 う~ん、おばちゃんグッジョブ旨い

 ゆずせんべいご縁まんじゅう

 ここの名物「ゆずせんべい」と「ご縁まんじゅう」
 美味しいのよ、これ!
 ご縁=五円うん?

ご縁まんじゅう 表ご縁まんじゅう 裏

 近場のお出かけなのに、すんごくお金使っちゃったよ~~~ん怖い





パルナッサス、キャラクターショット

 パルナッサス博士のキャラクターショットが出たよ~~(ジローさん、ありがとう)

 ジョニーが載ってる
 今回、ジョニーはこんな感じなんだ~~

570590261_93[1] (2)

 デコ、光ってる
 その存在も輝いてるけどね、ジョニー笑い。


570599756_95[1]
 
 この本、ジローさんの今読んでるらしいわ!
 凄いね、ジローさん

 この『ラムダイアリー』の衣装がコリン・アトウッドだって!
 『スウィーニー・トッド』や『スリーピーホロウ』の衣装もしたよね

イカボッド
トッド

 え?衣装が見えないって?
 いいの、いいの98666
 ジョニーが美しいからわほー

 『マーズ・アタック』も彼女 
 ティムのお気に入りなんだね~~

 『シカゴ」では、オスカー獲ってるらしいわ

 すんごい人なんだね


 今日も長くて、ごめんちゃい



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

CUT3月号♪買っちっち^^ 

 『CUT3月号』買っちゃった爆笑
 どうしようかなぁって思ったんだけど、やっぱ誘惑に弱いわたし苦笑い

CUT.jpg

 ジョニーの記事が7ページ笑い。
 
 内容書くと、まだ読んでない人の楽しみを奪ってしまうから・・・

 ちょっとだけ・・・

 ジョニーって、デリンジャーのパンツ履いたらしいね~~苦笑
 きっと、大喜びで履いたんだろうねー爆笑
 いそいそパンツ履いている様子が目に浮かぶぷぷ

 『パブリック・エネミーズ』、日本公開は2010年のお正月!
 あと、10ヶ月

 そして、『パルナッサス博士の想像力』は2009年!
 『不思議の国のアリス』は2010年のゴールデンウィーク!

 楽しみ楽しみ


 このCUTに・・・

アニメいかれ帽子屋2

 の、写真が載ってました。ちょっと遠慮して小さく
 これ、きっと本物だよね
 でないと、削除依頼こないよね・・・・

 だって、わたしの・・・

ウォンカからいかれ帽子屋

 これには、削除依頼来なかったも~~んうしし
 って、話を11日に集まった時にもしたわね苦笑い


 あと、

犬夜叉

 も、買っちゃったにっこり
 昔から大好きな漫画だったんだよね。
 もともとこの漫画家さんが好きだったんだけど・・・「うる星やつら」の時から・・・

 とうとう、犬夜叉も終わっちゃった
 また何か連載が始まるかな?

 で、本屋に行ったら・・・

プロペラ花林糖

 この花林糖貰っちゃったー
 本屋のレジ横でいつも売っていて・・・(でも、夕方に行くと全部売り切れてる)
 人気あるのかしら・・・?って思いながら買ったことはなかったの。
 1袋300円してたし・・・ちょびっとしか入ってないし・・・

 でも、昨日はこの本屋がリニューアルしたらしく、そのオープン記念で配ってたのjumee☆surprise11
 ラッキー
 4つしか入ってなかったけど、タダだから、嬉しい

 早速食べてみたよ
 おいしい~~jumee☆surprise4
 周りのつぶつぶはピーナッツを砕いたものをまぶしてるの。
 
 ずっと食べてみたかったのものを食べられて嬉しい
 でも、きっと買わないな~~うん?




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



 
 

とっても大好き!ホットサンド&Rango情報^^ 

 最近休みの日になるとはまってるものにっこり

 ホットサンドです笑う

 ず~~~~~~~~~~~~~~~っと昔にホットサンドの機械を買って、当時ちょこっと作って・・・
 その時はホットサンドより、ワッフルを作る方に夢中でそっちばかり作ってた。

 あと、焼きおにぎりもつくれるんだけど、これはご飯がいつも上下に張り付いてまっぷたつに・・・
 なので、2回ほどしてそれっきりですうしし

 最近この機械があることを思い出して、戸棚から引っ張り出したの。

 で、作ってみると子供たちにも好評でグー!
 喜ばれると、バカみたいに毎週のように作ってます。

ホットサンド

 10枚切りのサンドイッチ用のパンにハムとチーズを置いて・・・あまりチーズ入れ過ぎると溶けた時周りから出てくるから良くないのよ・・・

ホットサンド2

 蓋をして、緑のランプがつくまで我慢我慢!!

ホットサンド出来上がり

 出来上がり~~
 
 簡単だけど、超美味しいのよ~~

 一度に4つしか出来ないのが難点苦笑い

 食べ盛りのお兄ちゃんの食欲はとどまることを知らず・・・
 4斤買ってきて40枚で20セットでしょ・・・1個が2つになるから・・・40個たはー
 1人10個だけど、娘は5個ぐらいしか食べないし
 お兄ちゃんが15個食べてもまだ足らないって言うんだから・・・どんな胃袋じゃjumee☆surprise4






Rangoの情報を少し・・・(ジローさんありがと)

 Isla Fisher(イスラ・フィッシャー)のインタビューより。

とかげ


 それはまるで遊んでいるように撮影します。
 ステージの上でアクションし、ゴア監督はそれを撮り、キャラに合うようにそれぞれの顔をアニメーションにしていきます。
 彼女はトカゲ役らしい。

 可愛いのに、トカゲかぁ・・・とんなトカゲ・・・?ジローさんはイグアナみたいな感じかな?って言ってたけど・・・

こちらから元記事が読めるよ!


 リリースデータは2011年3月(18日頃かな)


 お豆ちゃんから、ネットでも昨日紹介したストラップが買えるよ~~って事です。
 ありがとう、お豆ちゃん


  こちらから行けるよ!!




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

ジョニーの話題数件&エコバッグ 

 ジローさんが教えてくれたの。

569444653_90[1]

 パルナッソスのポスター
 でも、これは韓国版!!

 日本のポスターは出ないのかなぁ



568806492_87[1]

 去年のアカデミー賞の時の舞台裏の画像。
 この女優さん、わたしは誰かわかりませんが・・・
 ジローさんが知ってました。
 『ブリジットジョーンズの日記』のレニー・ゼルウィガーって人らしい・・・

レニー・ゼルウィガー

 最近だと『ミス・ポター』って言った方がわかりやすいのかな?
 わたしはどちらの映画も観たことありません・・・

 ちなみに、靴は「マークと字の配置からルブタンだと思う」とジローさん。
 そこまでわかるのかい?ジローさん、凄いですわ

 HPはこちらから見れるよ。
 ハンドパワ~~~って言いたげなおぢさんが出てくるけど、この人がクリスチャン・ルブタンって人かな?
 このHP、おもろいよ~~爆笑
 妙なしゃくとり虫が苦笑い


 そして、壁にはYou must have a meal voucher to get a meal

 『あなたは、食事の支度をするために、食事商品券を持っていなければなりません』

 だって!

 クーポンないと、ご飯食べれないの?


  

 さて、この二人、何を話しているのかな?

 ジョニー「I like your shoes.」
 レニー「Thanks man. I used to like the shoes.」

 と言ったそうな(笑)

 そうなんだ・・・わたしは・・・

 女優さん「ジョニー、見て、ドレスとお揃いのラメラメキラキラ靴なのよ」
 ジョニー「ほんとだ、キラキラだね。エド・ウッドの時、こういう靴履きたかったな。で、靴のサイズはいくつ?」
 女優さん「え?サイズ?聞いてどうするの?」
 ジョニー「履けそうな気がして・・・」
 女優さん「・・・」

 てな、感じかと・・・うしし

 ちょっと靴大きく見えない?身体は凄く細いのに・・・(超うらやま
 ピンヒールだからかなうん?

 



 ジョニーの優しい話がありました。

 こちらから本文が読めるよ!!

 スクロールしていって、Did you get on with Johnny Depp?のところから読めるよ

 Did you get on with Johnny Depp?

 Johnny’s a lovely man.
 I was away filming Public Enemies and my wife Hannah was at home helping with her mum who was terminally ill.
  We decided to get married because we wanted her to be there.
 I was a bit lonely and it was a hard time, so I used to sit with Johnny and I told him we were getting married.
 And on the day of the wedding he sent 36 bottles of pink champagne.
 So we had a champagne wedding and everyone that came went home with a bottle, courtesy of the lovely Mr Depp.

 (訳)

 あなたは、ジョニーデップとうまくやりましたか?

 ジョニーは、美しい男性です。
 私は離れて映画Public Enemiesを撮影してました。
 そして、私の妻ハンナは病状が末期的だった彼女のおかあさんを手伝って自宅にいました。
  我々が彼女にそこにいて欲しかったので、我々は結婚することに決めました。
 私は少し孤独でした、そして、つらい時であったので、私はジョニーと座ったものです、そして、私は我々が結婚していると彼に話しました。
 そして、結婚式の日に、彼は36本のピンクのシャンパンを贈りました。
 それで、我々はシャンパン結婚式を催しました、そして、来た誰でもビン(美しいデップ氏の好意による)で家に帰りました。

 直訳だけど・・・

 要約すると・・・
 
 ステファン・グラハムは、妻のお母さんが病気だったのでお母さんの側で結婚式を挙げたかった。
 それを知ったジョニーが結婚式の日に、36本ものピンクシャンパンを贈ってくれた!
 
 ってことですね

 無茶苦茶優しいよね、ジョニー
 36本のシャンパン贈るなんて・・・素晴らしいわ
 そのボトル、わたしも持って帰りたい!!!!


 


 下の記事の「パブリック・エネミー」でジローさんからのコメントに・・・

 「かくいう私も『踊ったんかい!!』と独りツッコミしましたが
 まだ最終的な編集はこれからなので、カットされる場面も出てくるとは思いますが、
 ボールルームのシーンはカット出来ないでしょう。
 ラストシーンまでに色々と伏線が張られているので、見終ってからもう1度それを分った上で
 観たいですね
 映画館に入ったらビリー(マリオンさん)になりきって観ると、よりデリンジャーの言葉や仕草、
 表情が心に響くかも
 ここはひとつ、『私はビリー、私はビリー』と念仏を唱えてね。
 (号泣する女子多数ですね…。) 」


 なるほど・・・イメージしやすいように作ってみました。

相手は、わたし

 こんな感じ

 さぁ、自分の顔に置き換えよう~~

 ジョニーくん、あっそび~ましょ~~~

 友達じゃないよね恋人・・・てへ


 



 お友達のお豆ちゃんと、デコチョコトレードしたの。
 って、わたしのはまだ行ってないね・・・ごめんね、お豆ちゃん!!
 
F1000332[1]

 画像はクリックすると大きくなります。
 う~ん、素敵なジョニー
 お豆ちゃんもとってもセンスがいいんだから~

 ででででで!!!(多いっちゅうの
 一緒に送ってくれたのが・・・

F1000334[1]

 エコバックよ~~~~爆笑
 感激~~、お豆ちゃん、凄いわ

 模様を大きくしてみました。

エコバック2
エコバック3

 ジョニーのDVDの表紙を全部印刷してあるんだよ~~
 凄いよね、素敵よね~~ 

エコバック4

 クラクラ、、めまいがするわほー

エコバック5

 ジョニーが描いた絵だねグー!
 素敵すぎ

 良かったら使ってね!って、使えませんがな!!
 勿体なくって・・・無理です

ストラップ入れ

 このストラップ入れは、デコチョコと同じ大きさだから、食べ終わったら切って中に入れたら立派なストラップになるらしい
 お豆ちゃん、ナイスアイディア
 わたしなんて、中に写真入れるしか思い浮かばなかったよ

 ほんとにありがとう、お豆ちゃん


 ふぅ・・・今日の記事は長かったね~~うしし
 最後まで読んでくれてありがと~~



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

愛しのジョニーちゃん 

 先日捜し物をしていて、別の物が出てきた。
 懐かしい、25年ぐらい前の写真・・・

ジョニーちゃん (2)

 可愛いでしょ?
 以前にも書いたけど、昔わたしが実家で飼っていたシェットランド・シープ・ドックの「ジョニーちゃん」です
 ちゃんづけだけど、男の子です

 これはまだうちに来たばかりの頃で、生後2ヶ月ぐらいだね。
 来たばかりの頃は、玄関の下を専用の場所にしてました。
 まだ小さかったから、ここをあがれなかったんだよね笑い。
 おしっこを覚えて貰うまではここで・・・

 初めて飼ったわんこだったから、可愛くて可愛くて
 我が儘放題にさせてたかもチラリ右
 
 昔はリードもつけなくてもそんなに言われなかったから(ほんとか?)、放し飼いだったの。
 
 家の中と外を自由に走り回ってたわ。

 頭も良くて、決してどこにも行かなかった。
 ただ、シープドックっていうから、よく吠えた~~苦笑い
 道路を行く人にワンワン吠えてたなぁ・・・

 ジョニーちゃんが来る3年ぐらいまえから元野良猫雄猫、「ドラ」ってのを飼っていたけど、2匹とも仲良かったわ
 喧嘩もしてたけどね

 わたしが社会人になった年に、最初に「ドラ」がその後「ジョニーちゃん」が逝ってしまった
 猫は死んじゃう時、どこかに行ってしまうんだけど、「ドラ」はうちで息を引き取った。
 
 うちに来た時からもう大きかったから、かなりのご高齢だと思う。
 動けないくらい、家にいてくれたんだよね
 このドラは右手が折れていて、前に曲がっていたの・・・丁度招き猫みたいな感じ。
 だから、両親とも、ドラはいいことを招いてくれたと良く言ってた。
 実際、とてもいいことがあったりしたから・・・


 その後、ジョニーちゃんは糖尿病で逝ってしまった。
 9年生きた・・・9年しか生きなかった・・・
 血統がいいから、あまり長生きしないよ!ってブリーダーの人に言われてはいたけど・・・

 ご飯を食べている時とか、側に来て欲しがるのが可愛くて、ついつい食べさせていたから、ドッグフードとか食べなくなったんだよね・・・

 で、カロリーが高すぎて、糖尿病に・・・目も白内障になってしまったし・・・

 動けなくなってからは、ご飯も食べれないし・・・
 水だけはスポイドで飲ませたの。
 死んじゃう数日前から、水もなかなか飲まなかったわ。
 
 わたしは撫でてやるしか出来なかった・・・

 わたしが仕事に行ってる間に、逝ってしまったけれど、うちの母が看取ったみたい。

 ジョニーちゃん、フワフワフサフサの立派な毛並み・・・
 あの名犬ラッシーのような綺麗な毛色だった。

 幸せだったろうか・・・楽しかっただろうか・・・
 飼う時は飼う飼う言ってたくせに、結局世話は母任せでろくに世話もしなかった。
 でも、大好きだったの・・・ほんとうに・・・

 昔は実家の周りはまだ田んぼばかりで・・・
 農道を一緒に歩いた。
 いつも先を歩くジョニーちゃん。
 その後をわたし・・・どっちが主人じゃって感じだね苦笑い
 車も少なかったから、自由気ままにブラブラ歩いたね。

 今でもフワフワの毛を揺らしながら歩くジョニーちゃんの姿が目に浮かびます

 こう太は長く健康に生きて貰うために、ドッグフードしかやらないし、おやつもわんこ用だけ。
 一切人間の食べ物はやらないの・・・
 ジョニーちゃんが教えてくれたことをこう太に・・・
 
 思い出話に付き合ってくれてありがとう


 最近のこう太。

こう太4歳

 携帯を近づけると寄ってきます。なになに?ご飯?って感じかしら・・・

こう太4歳、はよご飯持ってこんかい!!

 でも、食べ物じゃないってわかると、吠える!
 はよ、ご飯、持ってこんかいって言ってるに違いない苦笑い





   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 





 

友愛セール♪ 

 日曜日は小学校の参観日&友愛セールでした

 参観日は旦那2号に任せて・・・
 ちなみに、内容は「七輪焼き」にっこり
 七輪って知ってる?

七輪

 これ

 これに炭をおこして、お餅とするめを焼いて食べるっていう、授業でした。
 日曜なので、お父さん出動の家庭が多いんですわ。

 我が家は、わたしが役員で、友愛セールの「喫茶コーナー」の手伝いをしないといけないから、旦那2号に任せました(役員でなくても、旦那2号が行くけどさ
 
 9時45分集合で、体育館へ・・・
 エプロンと三角巾をつけてお手伝いですにっこり

 メニューはコーヒーと紅茶(シュークリーム付き)とぜんざいです

 わたしはコーヒーと紅茶のヘルプです。
 
 紙コップに入れた粉末コーヒーに湯を入れたものが目の前に来たら、かき混ぜるってのがわたしの役目。
 テーブルが大きいから、コーヒーが入った紙コップの距離がちょっと遠くて・・・ずっと身体伸ばした状態だから腰がいたひ・・・号泣
 2時間弱のお仕事だったけど、熱いし(手にコーヒーがかかちゃった)、人の波が一気に押し寄せたり、そうでなかったりと・・・
 あと、コーヒー(紅茶)とシュークリームを乗せる小さいお盆が少なくて、足らなくなってオタオタしたりと・・・
 結構ぐったりになっちゃった怖い
 
 終わったあとは、役員さんで残り物を買うことが出来るの

 役員特典で全品半額!
 20円以下は無料!

 でも、残り物だから・・・うん?
 ろくなの残ってないの・・・

友愛セールで買ったもの。

 とか、言いながら、この4点、買いましたにぱ
 全部で60円。

 スヌーピーのタオルハンカチ50円ととティッシュ入れ15円(5円切り捨て)の金額だけです。

 黒いハンカチ以外は全部娘に・・・ちなみに、キティちゃんはトートバッグです(10円)。

 黒いの・・・「THE PHANTOM OF THE OPERA」って書いてあるの・・・
 「オペラ座の怪人」
 これ、一番に見付けて買っちゃった・・・10円だから無料だったけど・・・ちょっと嬉しい

 今年の役員生活もあと3月の役員会を残すだけ・・・
 やっと終わったよ~~爆笑

 さようなら、小学校学級委員・・・

 こんにちは中学校役員・・・汗;
 また役員の1年が始まる・・・はぁ・・・苦笑い





  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 




 

 

パブリックエネミー情報&(わたしは)未見画像^^ 

 先日ジョニーが歌う!踊る! って紹介したけど・・・

567101334_51[1]


 ダンスはやはり、ボールルームで、ビリー(マリオン)とのダンスシーンだって!
 ジローさんが教えてくれました。
 ありがと、ジローさん

567101334_224[1]
567101334_226[1]

 ジローさん曰く「その撮影の時のジョニーって、エキストラの人達ともえらくご機嫌で話してたのを思い出した」だって笑い。

 その時の写真が上の3枚です

 楽しみだね~~、ジョニーのダンス!!

 しかも歌もトッドちゃんの時みたいに長くはないけど、アカペラだから、ジョニーの声がすっごく良く聞こえるんだってグー!

 アカペラよ、アカペラ 

 や~ん、どうしよう、劇場で悶死する~~~
 しっこちびる



 小ネタ

 ジョニーって、他の人の車の中で鼻歌「Get along little doggy, get along...」 と口ずさむらしい
 ジョニーの鼻歌~~~jumee☆surprise11
 聴きたい、聴きたい、聴きた~~~~いっ 



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


マンマ・ミーア! 

 『マンマ・ミーア!』を観た。


マンママンマ2

 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィ(アマンダ・セイフランド)の結婚式前日から24時間を描いた物語。
 小さなリゾート・ホテルを営む母親ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィの夢は「パパと一緒にヴァージン・ロードを歩くこと」。
 挙式を控え、父親探しを思い立ったソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出すが・・・
 女性にとって人生最大のイベントである結婚式-嫁ぐ娘と送り出す母。
 それぞれの思いを胸に、お互いと自分自身を見つめ直す。
 そして、相手が、自分が、この世界でかけがえのない存在であることに気づき、新たな道を切り開いていく・・・(あらすじより)

 どんなことがあっても、笑っていよう。
 自分の人生がもっと好きになる。


 2008年 アメリカ 108分 原題: MAMMA MIA!


 楽しい~~~~~~~っきゃー!
 とっても面白かったよ

 ミュージカルって大好き
 音楽聴いてるだけで、ウキウキしてくるわ。

マンマ4

 ソフィ20歳。
 若い花嫁だよねー
 父親のいないソフィは「ヴァージン・ロード」はパパと!って願う。
 そうだよね、外国は白無垢に角隠しってないもんね、あの赤い絨毯歩くにはお父さん必要だよね苦笑い
 ちなみに、わたしは白無垢
 そりゃあもう、可愛い花嫁で・・・ってどーでもいいわね

 ワクワクしながら、友達にママの恋物語を話すソフィ。
 このシーンも楽しいんだ~~爆笑
 「・・・」が笑える~~笑い。
 曲は「ハニー・ハニー」

マンマ8

 ドナの名前で呼び出された3人。
 ハリー(コリン・ファース)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、サム(ピアース・ブロスナン )。
 コリン・ファースは『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』で観た記憶が
 ステラン・スカルスガルドはジョニーファンならわかるよね。
 靴ひものビル・・・ここでもビル苦笑い

PIRATES_OF_THE_CARIBBEAN-13.jpg

 かなりお腹出てますが・・・海から上がると運動量が減るのかな(笑)

 ピアース・ブロスナンは007シリーズで好きだった
 年とったな~~こちらもお腹がっ!!
 う~ん、秘密諜報員も仕事はハードそうだもんね・・・

マンマ11

 ドナの親友、ロージー(ジュリー・ウォルターズ )とターニャ(クリスティーン・バランスキー )。
 昔はかなり弾けた3人組だったらしい。
 わたしこの映画を観てこの記事を書く今まで、ターニャ役のクリスティーン・バランスキー って『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』に出てきたマダム・マクシームだと思ってた~~
 違うのねー・・・フランシス・デ・ラ・トゥーアって人だった・・・
 
比較

 比べると全然違ううん?
 映画観ていて、綺麗な人だったんだ~~って思ったんだよね・・・違う人なんだから、当たり前じゃ

マンマ9

 そのターニャが歌うこのシーンが好き~~曲は「ダズ・ユア・マザー・ノウ」
 若い男の子が迫ってくるんだけど、「ママが知ってるの?」って大人の女でかわすんだよねー爆笑
 愉快でターニャがかっこよくて好き好きーーーっ
 『ダンシング・クイーン』のシーンの次に好きだわ

マンマ13

  この『ダンシング・クイーン』を歌ってるシーン大好き~~
 もう、メリル、凄い!!!!
 ベットの上とはいえ、見事なジャンプ!
 もう年齢も60歳だっけ?
 若いわ~~
 しかも、美しいし・・・わたしもこんなフレッシュな60歳になりたいなーポッ
 島中の女性が参加しての歌だったんだけど、楽しくって楽しくって~~
 顔がニマニマ笑ってるわたし・・・立ち上がって一緒に踊りたい!!って思ったわ

マンマ14

 この二人の歌う「SOS」は良かったよ~~
 すれ違う心・・・切ないんだよねー
 でも、ピアーズは歌がちょっと苦手?
 でも、かっこいいから良いのだ

マンマ5

 娘のドレスの支度をしながらドナが歌う歌。曲は「スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ」
 娘への思いがいっぱい詰まっていて・・・泣けたohnooo
 なんだか、自分の娘を思い出しちゃったよ・・・ランドセル背負って学校へ・・・手を振る姿・・・
 重なるんだよね~~
 うううっ・・・いやじゃ~~~嫁にやるの~~


 最初から最後まで楽しくって、ちょっとほろっときて・・・

 ミュージカルが苦手!って人は無理かもだけど・・・

 誰がソフィのパパか・・・
 ドナが愛しているのは3人のうち誰か・・・

 映画を観て、確かめてみて

 「アバ」の曲だけで、1本の物語が出来上がるなんて・・・凄いよね
 作った人、ブラボーです

  まだ観てない方、是非劇場で!!あの臨場感は大スクリーンがいいと思うわ

 では、予告編をどうぞ~~







  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

Happy Valentine's Day&『PE』最新情報♪ 

バレンタイン用

 今日はバレンタインデーだね~~笑い。
 チョコと言えば、ウォンカさんだよねグー!
 これ、壁紙としても使えますわよん
 ウォンカさんらしく、鮮やかに派手にしてみました

 皆様はチョコあげたりするのかな?
 わたしは旦那2号とお兄ちゃんとわたしの父と義父に・・・
母からのチョコ

 1個ないのは、もう義父にあげたから・・・

 で、友チョコってのも流行ってるみたいだね

娘の友チョコ用

 娘が仲良しのお友達にあげると言って母が買ってきたチョコです。
 今日は娘はお友達の家で手巻き寿司パーティをするので、ルンルンです
 いいなー、寿司あ

 お友達の家におよばれって嬉しいよね
 楽しんで来てね~、娘よ~~

バレンタイン用2

 ついでに、携帯用の待受も・・・
 出来がイマイチ苦笑い
 でもせっかく作ったから、載せちゃおう!
 バレンタインだしね~~うしし
 関係ないけど・・・爆笑





 『パブリックエネミー』の情報が入りました。
 ジローさん、ありがとう~~


 MPAAからの発表によると、『PE』はR指定だそうです

 ジローさん曰く「マシンガンバンバン撃って、そこそこラブシーンもあればそうだわな。いったい、何歳出すんだろうか??」

 マシンガン、バンバンはいいにしても、ラブシーンかぁ・・・怖い

 トッドちゃんの時は15歳だったよね?
 最近のジョニー映画はR指定ばかりだね・・・


 Title: Public Enemies (2009)
 Rating: R
 Rating Reason: Rated R for gangster violence and some language.
 Distributor: Universal Studios

 (訳)
 タイトル: 社会の敵(2009)
 格付け: R
 格付けの理由: 悪漢暴力と何らかの言語のためのRであると評定されます。
 ディストリビュータ: ユニバーサル・スタジオ

 昨晩ロスでは、またまた試写もやってたらしい。く~~、いいなー
 早く観たいじょ~~~~

 トレイラーはまだか~~っ!!!


 ちょいとネタバレになるけど・・・

 一昨日夜の試写にはマン監督もいたそうです

 リトルボヘミアの銃撃戦は素晴らしいとか、驚いたのはジョニーが踊り(たぶんボールルームのシーンかな?)彼も歌うシーンあるそうです。

およそ、2時間半の上映で、音楽は30年代調のものらしい。


 またまたジョニーが歌うの????
 しかも、踊るとな!!!



 詳しくわかったら、またジローさんが教えてくれるって
 ありがと、ジローさん
 お陰様で、最新情報がわかって嬉しいわぁ
 
 衣装生地の会社の記事。
 ここの会社の生地の衣装を着て撮影したってことだね

  
 追加

 お友達(ありがと~~)から教えて貰ったんだけど・・・

『When You're Strange: A Film about The Doors』って映画?のナレーションをジョニーの声に差し替えられるらしい・・・
 ナレーションの仕事も多いね、ジョニーうん?

 ナレーションはここ数日のうちにされるって・・・(これはジローさん情報!)

 だけど、田舎なここではきっと上映もないわ・・・DVD待ちだね


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



 

お気に入りのドラマたち♪ 

 最近のわたしがはまっているドラマにっこり

 『スーパーナチュラル』
スーパーナチュラル3

 イケメン兄弟ディーンとサムの悪魔退治の話。
 これは以前も書いたことがあるわ。

 今スーパードラマTVで、シーズン3の放送が始まったの笑い。
 今までは次長課長の井上と成宮なんたら(名前知らない)が兄弟の声をしていたのに・・・
 シーズン3からは変わってしまった。
 やっと、このふたりの声に慣れたのに・・・てか、最初へったくそでね~~苦笑い
 シーズン2でマシになったと思ったのに・・・

 お兄ちゃんの方ディーンは最近イケメンかなぁって思うようになってきたぞにっこり
 
 サムの命を救うために、悪魔と契約して自分の寿命があと1年のディーンjumee☆surprise4
 これから、どーなるのかしら・・・楽しみ~~笑い。


 『ボーンズ』

ボーンズ

 これはレンタルして観てるの
 今はまだシーズン1の6話目ぐらい・・・
 でも、面白い!!ハマル!!

 科学者肌で愛想なしのヒロイン「BONES(ボーンズ)」ことブレナン博士とブレナンのパートナー、熱血FBI捜査官のブース。
 このふたりの掛け合いが面白いの。
 毎回骨がどこからか出てきて、その骨から身元を突き止め、死因を突き止め、犯人を突き止める!
 ってのが、パターンですが・・・

 こういうドラマ大好き
 半額デーで借りて来なくっちゃ


 『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』

ターミネーターサラコナークロニクル

 あのターミネーターのドラマ版。
 映画『ターミネーター2』の続きから物語は始まってるの

 舞台は1995年、未来を変えたと思っていたサラと、息子のジョンの前にまたまたターミネーターが現れる。
 その危機を救ったのは、女の子のターミネーター、キャメロン。
 細くて10代のターミネーターは、力はやっぱり強いのだ。
 可愛いとはあんまり思わない女の子だけど、今までのシュワちゃん演じていた力バリバリのターミネーターとは違ってちょっと新鮮

 3人は2007年の世界にタイムトリップするんだけど、悪いターミネーターも一緒に来ちゃうんだよね
 なかなか面白いよ~~
 
 こっちもレンタルで見てるの。
 またまた半額デーの時に借りなくっちゃ


 『キイナ』

キイナ

 今放送中のドラマ。
 「このドラマは“事実”から生まれた。」ってのがキャッチコピー。
 てか、本当にあった話なの?

 警視庁捜査一課特別班・通称「ベッパン」に所属する女性刑事の春瀬キイナが不可解な難事件を解決するドラマなの。
 キイナって名前、変苦笑い
 おもしろいって言えば、おもしろい
 キイナって特殊能力の持ち主で、本とか分厚い資料をページをペラペラめくるだけで読むことが出来るの。
 いいな~~、わたしもこういう能力欲しいよ

 頭の中で事件を解決するのは、なんだかガリレオを連想しちゃうけど。
 
 主演は菅野美穂。
 う~ん、年とったね
 デジタル時代、女優さんも大変だ~~

 ってことで、このドラマも楽しく見てます
 見てない方、毎週水曜日、1話完結だから、まだ間に合うよ~~


 『ヴォイス』

ヴォイス

 東凛大学医学部4年の加地大己(瑛太)が主役。
 この大己、無茶苦茶勘がいいって言うのか、なんというのか・・・
 頭の中で、事柄を整理して答えを導き出す・・・う~ん、これもガリレオを思いださせるなぁ・・・てか、ガリレオがヒットしたから、やっぱその影響大きいのかな

 このドラマ、『法医学ゼミ』の実習(遺体は本物。解剖して死因を調べてるの)で運ばれてきた遺体の死因を解き明かし、何故そういう事になってしまったのかを考えるドラマ。
 死因がわかってからの展開がいつも泣かされる・・・
 原因を家族に話すんだけど、その原因になるまでの過程が涙なくては聞けないわ~~ohnooo
 わたしゃ、号泣だよ
 5人それぞれが個性的で面白くっていい
 笑いもあって、見ていて楽しいの。

 月9のドラマ。
 このドラマも1話完結だから、途中からでも十分楽しめるよ~~

 
 今はこういう刑事物や医学物がわたし好きだなぁ・・・

 あと、「ありふれた奇跡」「銭ゲバ」も・・・でも、2話目以降録画しててまだ見てないの
 時間が合わなくて、なかなか見れないんだけど・・・
 一気に見ちゃうかもだわ

 「メイちゃんの執事」はわたし的にはう~んですが、娘がすっごくはまってみてる。
 学校でも結構見てるんですって
 女の子は好きそうなドラマだよね
 そりゃあね、ジョニーが執事なら~~ひとめぼれな顔
 や~ん、お姫様だっこしてもらいた~い




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 







 

招集の歌を歌ったら・・・^^&お誕生日^^ 

 YO-HO YO-HO~
 招集の歌を歌ったら・・・

ジョニー君、勢揃い

 3人が集まりました~~うしし
 

 なんて、ほんとは、ルゥちゃん、kyokyoさん、ジゼルちゃん、ばちろうさんが来てくれました~~~ニッコリ笑顔

 昨日11日に4人が岡山まで来てくれたんです

 最初にジゼルちゃん!初めまして~って言っても初めての気が全然しないのよね
 コメントの雰囲気と同じで、優しくて素敵な人なのよ~~
 バレエされてるから、物腰も優雅です

 次にルゥちゃんとkyokyoさんが!
 ルゥちゃんは以前写真を見たことがあったので、顔はおぼろげにわかってたんだけど、やっぱり自身がなくて・・・
 前方でうろうろしている二人組をそうだとは思ってもなかなか声が掛けられず・・・メール送ったりして
 無事ご対面出来ました
 二人も初めてだけど、そうじゃない!
 ジョニ友さんて凄いなぁって思うわ
 お二人とも優しい雰囲気の素敵な女性ですわぁ

 そして、ばちろうさんが待つ噴水の前に・・・って、噴水出てないし
 黒の帽子に白いラインって言ってたから、すぐにわかったよ
 ばちろうさんとも勿論初めてだけど・・・あっと言う間に仲良しよ
 ばちろうさんは一番若いわぁ・・・よく気がつく感じの優しい人でした

 う~ん、今までも何人かのジョニ友さんに逢ったけど、みんなに共通してるのが、誰もが優しくて素敵な人ばかり・・・
 ジョニー好きな人に悪い人はいないわ!!(きっぱり!!)

 おしゃれなレストランに連れて行ってあげたかったけけど、わたしも岡山ってあんまり行かないから、よく知らなくて・・・
 近くの「鎌倉パスタ」に行きました。

 まだ10時なので、とりあえず、飲み物を注文。

アイスゆず茶

 これが、前回写メ取り忘れたアイスゆず茶です。
 美味しいよん

 ここで、お土産の交換会になりました
 素晴らしく素敵なお土産をたくさんいただきまして・・・・
 
ばちろうさんからばちろうさんからのケーキ

 ばちろうさんから
 ジョニーのカード、あと3種類あって、血を見る争奪戦が・・・ってのは、嘘ですうしし
 それぞれが素敵でした
 ケーキも美味しかった~~一口食べちゃった
 『AWE』のピンブローチも素敵です~~感動
 ビックエビセンも
 ありがとう、ばちろうさん

ルゥちゃんからとkyokyoさんから

 左から4つ入りのチョコまでがルゥちゃんから
 チョコ、アリス風で良いでしょ?
 ありがとう、ルゥちゃん

 右がkyokyoさんから・・・kyokyoさんは旦那2号にもいただきました
 旦那2号もお礼言ってました~~てか、早速バクバク食べてました
 ありがとう、kyokyoさん

ジゼルちゃんからジゼルちゃんからのおまんじゅう

 アリスの巾着と鉛筆(娘の元へ・・・)、メモ帳と醤油まんじゅうとスリーピーホロウのポストカード
 まんじゅう美味しゅうございました
 ポストカードも、それぞれが違うの貰ってたよ。
 それぞれの好みを選んでくれたんだよね~~
 ありがとう、ジゼルちゃん

 で、笑えるのが、ルゥちゃんからの・・・

オタ連合

 『全日本ヲタ連合』・・・なんか、ぴったりなんですけど~~笑い。

 みんなありがとう~~

 話も盛り上がったよ~~
 とりあえずは、ジョニーでしょ~~
 久々にたっぷりジョニーの話が出来て嬉しい
 大勢でジョニーの話をするの楽しくって

 ジョニー君も手に取ってみると、その出来映えに惚れ惚れするわわほー
 ほんと、凄いまめちゃんの手作りは


 お昼ご飯もこちらで・・・

ばちろうさんのパスタわたいのパスタ
kyokyoさんのパスタジゼルちゃんのパスタ
ルゥちゃんのパスタ
桜エビのサラダゆずシャーベットと黒ごまアイス

 それぞれの写真の上に矢印(マウス)を合わせると誰が食べたのかわかるよ

 ちなみに、わたしは「梅肉とじゃこのパスタ」です。

 ここは3時間半いたから・・・待っているお客さんもいるらしく・・・出ることに

 場所を変えて・・・『夢二』だったかな?

 今食べたばかりだけど、まだ食う・・・jumee☆surprise4

ミックスジューズパフェルゥちゃんのコーヒーフロート

 わたしとkyokyoさんとばちろうさんが、ミックスジュースパフェ。
 ルゥちゃんのコーヒーフロート。

ジゼルちゃんのソフトクリーム?
 ジゼルちゃんの・・・ソフトクリームかい?
 
 ミックスジュース大好き!!
 美味しかった

 ここでも夕方5時までおしゃべりし・・・
 途中なんどもウェイターが水を汲みにやってきたのは、帰れってことかい?
 でも、無視無視苦笑
 気が付かないフリをしておこううん?
 ここでも盛り上がったよ~~爆笑
 勿論、ジョニーの話よ
 決して、「ほんとは怖い・・・」の話とか「横溝正史」とか「こう太」とかの話で盛り上がったんじゃないわよ~~98666
 
 時間も7時間あったと思えないほど、あっと言う間jumee☆surprise4
 名残惜しいけど、そろそろお開きと致しました

 ルゥちゃん、kyokyoさん、ジゼルちゃん、ばちろうさん

 わざわざ来てくれてありがとう~~
 すっごく嬉しかったわ
 また逢おうね
 招集の歌を歌うよ~~

 他にも歌に乗って来てくれる人がいるといいな~~にっこり

 



 そして、今日はジゼルちゃんの誕生日です~~
 
 お誕生日おめでとう、ジゼルちゃん 

お誕生日ジゼルちゃん


 「さぁ、ジゼル・・・こっちへおいで・・・」と言いそうなジョニーと

 お好みに合ってるといいんだけど・・・

 わたしのブログをずっと観ていてくれていた、ジゼルちゃん
 ありがとうー
 これからもずっとよろしくねにっこり




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

ジョニーをクルクル^^&ラムダイアリーキャスト 

 ベッドで横たわるジョニー・・・そのジョニーの綺麗な肌の上をわたしの手をゆっくり滑らせる・・・
 「いつまで、そうしてるの?こっちへおいで・・・」
 
 ぎゃ~~~~、ジョニーーーーーーっ はなぢでそうな顔

マウスパッド

 へへ・・・これ、マウスパッドうしし
 作っちゃった~~~
 以前、ママわんこさんが作っているのを見て、わたしも作りたくて・・・


マウスパッド2

 薄いマウスパッドでね、下の紙を剥がすと、粘着力のある面で動かないの。
 それに、ノートパソコンとかにもぴたって貼れるから持ち運ぶ時も落とす心配ないのよ~~
 
 本当はこれ、人にあげるつもりで作成したの・・・
 でも、印刷すると、顔の印刷が微妙で・・・画像ではわからないけど、ちょっとムラになっちゃってるのよね苦笑い
 だから、わたしが自分で使うことにしました~~

 気にしなかったら、大丈夫なんだけどね~



 


マグネットシート3

 昨日言っていた、マグネットシートです。
 磁気があるから、スキャンしてません・・・
 しかも、画像が普通でしょ・・・?すみません、ショボくって

 これはB5版。
 柔らかい素材で、はさみで簡単にチョキチョキ出来るよjumee☆surprise11
 わたしが買ったのはダ〇ソーのもの。
 100円(105円うしし)だけど、十分いけます!
 大丈夫だよん
 とっても綺麗に印刷出来ました
 お試しあれ~~





 そして、ママわんこさんから写メ送って貰っちゃった

ジョニーとこう太

 な、なんて可愛いの~~ わほー
 ママわんこさん、こう太を気に入ってくれて・・・
 同じ瞳のジョニーとこう太を一緒に飾ってくれてるらしいの
 こう太もこうやって飾って貰って嬉しいと思うわぁ・・・
 わたしゃ、感動の嵐だよ~~泣けるohnooo

 思えば、我が家にはこう太の写真を飾ってないわごめんよ~、こう太

 ママわんこさん、本当にありがとう~~~






 あと、「PE」の写真がいくつかでてきたみたい。
 ジローさん、教えてくれてありがとう~~

 こちらから観れるよんにっこり
 見たことある写真が多いけどね
 早く映画も観たいな~~


 そして、『ラムダイアリー』の配役がまた決まってきたらしい。

564417408_181[1]

 左側はわかるよね?
 そう、『ダークナイト』(クリックしたら記事に飛びます)で地方検事ハービー・デントをしていたアーロン・エッカードだね
 右側はリチャード・ジェンキンス。
 この人は『ザ・コア』に出ていたのをうっすら覚えてる・・・この『ザ・コア』にはアーロンも出ていたから、再共演ってことになるのかな




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


アバ様潜入捜査^^&デコチョコ再びいただきました^^ 

 メェメェさんからいただいちゃいました~~爆笑

アバライン

 きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 なんて、リアルなアバ様ちゅーしたい
 しゅてきしゅてき
 ほんと、そっくりよjumee☆surprise11
 表面も黒くならないように、定着液塗ってくれているらしい。心遣い、感謝です
 
 メェメェさんが「無事潜入出来て良かったです~~を潜入捜査してもらってください」ってメールが

 アバ様、潜入捜査
 どこ潜入して貰おうかしら~~やっぱり浴室?ぐふふ・・・ひとめぼれな顔

 メェメェさん、ありがとう~~
 素敵すぎて、クラクラですわー






 クッキーちゃんからデコチョコ頂きました~~にっこり
 クッキーちゃん、これで3弾だよね~笑い。

クッキーちゃんデコチョコ3弾

 今回も素敵
 GG賞のジョニーもいるし・・・
 オレンジ枠のジョニーも素敵ー

 ありがとう、クッキーちゃん

 今回送られてきたのは・・・

クッキーちゃんから頂き物

 娘が好きなジャックの巾着袋とタンブラー替え用とマグネットシートです。

タンブラー変え用

 これがタンブラー替え用のシート
 ジョニーの書いた絵を中心にGG賞のジョニーが満載
 綺麗な指もあって、素敵だわ~~

 マグネットシートはジャック!!
 磁気だから、スキャンはしませんでした・・・もしかして、壊れちゃったら駄目だから・・・うしし


 いつも素敵なものをありがとう、クッキーちゃん
 時を同じくして、わたしもマグネットシート作ったの・・・またお披露目するね






 グラミー賞の発表があったねjumee☆surprise11
 残念ながら、『スウィーニー・トッド』のサントラは受賞しなかったけど・・・
 でもでも、私達がサントラの素晴らしさを知ってるから、いいよね

 ジョニーの歌声は宇宙一よ


 以下、主な結果を表示します。

● 年間最優秀レコード: 「プリーズ・リード・ザ・レター」/ロバート・プラント&アリソン・クラウス
● 年間最優秀アルバム:「レイジング・サンド」/ロバート・プラント&アリソン・クラウス
● 年間最優秀楽曲:「美しき生命」/コールドプレイ
● 最優秀新人賞:アデル
● 最優秀R&Bアルバム:「ジェニファー・ハドソン」/ジェニファー・ハドソン
● 最優秀カントリー(デュオあるいはグループ):シュガーランド
● 最優秀ポップ・コラボレーション:「リッチ・ウーマン」/ロバート・プラント&アリソン・クラウス
● 最優秀ロック・アルバム:「美しき生命」:/コールドプレイ
● 最優秀ラップ・アルバム:「カーターIII」/リル・ウェイン

 だそうです




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 




007 ~慰めの報酬~ 

 『007~慰めの報酬~』を観た。

慰めの報酬

 愛するヴェスパーを失い、失意のジェームズ・ボンド(ダニエル・グレイグ)。
 彼女の裏切りの真相追求のためM(ジュディ・デンチ)と共に尋問した男から、地球を揺るがす危険な組織の存在を知る。
 ハイチに飛んだボンドは謎の女カミーユ(オルガ・キュリレンコ)を通して組織の幹部ドミニク・グリーン(マチュー・アマルリック)に接近、恐るべき計画を突き止める。
 彼らは貴重な天然資源を支配することにより、ある国の滅亡を企てていた。
 個人的感情が許されない007としての任務、愛する女を自殺に追いやった組織への復讐に揺れるボンド。
 同じく心に傷を持つカミーユはいつしかボンドに惹かれはじめていく-。
 果たしてボンドが最後に選ぶ道は?(あらすじより)
 
 傷ついた心が、共鳴する。

 愛を捨て、復讐を捨て、
 ボンドが真のシークレットエージェントになるまでの物語。


 2008年 アメリカ 106分 原題: QUANTUM OF SOLACE


 最初からアクションが畳みかけるようにあって・・・
 目で追うのに必死でした苦笑い

 慰め

 激しいカーアクション
 
 誰が誰やらわからなくなった~~
 ドアが取れて、ボンドが姿を現して、あ、こっちがボンドだったのね・・・ってわかったの。

 今回の映画は前回の『カジノロワイヤル』の1時間後からの話・・・
 だから、この映画を観る時は必ず前回の『カジノロワイヤル』を観てから観た方がいいよん
 わたし、復習してなかったから、登場人物で「ん?」って人がいて・・・
 未だにわからないわ~~、がはは~爆笑

慰め16
 
 激しいアクションが終わって、ホッとするとまたアクション・・・
 兎に角、アクションてんこ盛りなの。
 動きも早いから目が回る・・・

慰め5

 だけど、今回のアクションはほぼんどがダニエル自分でしたらしいわ。
 それを考えると、凄いなぁって思う。
 この為に身体鍛えたのかしら・・・かなりマッチョなダニエルでした


慰め2

 今回のボンドガールはこっち。

慰め8

 こっちじゃないの(笑)
 おきまりお色気シーンはこちらミス・フィールズ(ジェマ・アータートン )とにっこり
 んがしかし、ボンドは愛する人が死んで傷心中なはず・・・これはこれ、それはそれ?

 据え膳食わぬは・・・って言うもんねうしし

慰め17

 カミーユ役のオルガ・キュリレンコ、すっごく可愛いのにっこり
 手も足も長いんだ~~ニッコリ笑顔
 彼女も復讐の為に生きている・・・
 
慰め11

 M役のジュディ・デンチ。
 お年がもう75歳になるんだね
 でも、若々しい

 ジュディ・デンチと言えば、『ショコラ』(クリックすると記事に飛びます)でのアルマンド役
 ヴィアンヌの為に最後の力を振り絞ったって感じで・・・
 良かったよね。
 
 どんな役でも出来る女優さんだと思うわ

 007シリーズにもピアーズ・ブロズナンの頃から出てるよね?
 この時もMだっけ・・・あまり覚えてないや苦笑い
 威厳があって、情け容赦ないって顔を見せている。
 ボンドの行動を監視しながら、でも、信頼してるんだよね

 で、今回字幕で観ていて思ったんだけど、Mは「マム」って呼ばれてる?
 「マム」の「M」なのかしら・・・ただ、「M」の発音が「マム」に聞こえるだけかな・・・苦笑い

 慰め6

 ドミニク・グリーン役のマチュー・アマルリック も、悪役にぴったりだったわ。
 腹黒い感じがするもんねにぱ

 でも、この人は、『潜水服は蝶の夢を見る』のジャン=ドミニック・ボビーをした人なんだよね。
 まだ観てない作品なんだけど・・・
 あまりそういう凄い役をしたように見えないね。

慰め9

 アクションばかりに目が行って、内容がイマイチだったわたし・・・
 最初の頃はストーリーもうまく追えなかったし・・・展開が早いんだ~~

 このレビュー、書くの苦労した~~うん?
 だって、本当にアクションしかおぼえてないの・・・駄目駄目じゃん!!

 今までのボンドはスマートおしゃれって感じで、汗1つ流さない感じのイメージで、「これ、007違う」って思う人もいるらしいけど、これはそのおしゃれな007になる前の話だから、これはこれでいいと思うの。

 ダニエルもとってもかっこよかったし

 次回作もダニエルがするのかな?
 今度は今までの007みたいに、ボンドカーなんか出てきてスマート&クールに美女を相手するボンドになるのかしら・・・苦笑

 しかし、最初の歌?テーマソングかな・・・
 あの訳は・・・凄くない?
 戸田さん、直訳なのかなぁ・・・

 でも、最後、やっぱりあのお馴染みの音楽を聴くと、ああ、007だなぁって思うんだよね。
 

 もう一回、『カジノロワイヤル』観てみようかな

 では、予告編をどうぞ~~





  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

わたしがブーになったわけ・・・^^; 

 今「ランチフェア」っていうものをしていて、それに協賛しているお店が1,500円でランチを出してくれているのにっこり
 こりゃ、行かないわけないでしょ?

 写真はすべてクリックすると大きくなります

 まず、ステーキのお店『カンナ』に行きました。

カンナカンナ4

 ここは、初めて行った店で、目の前の鉄板で野菜を焼いてくれるの。
 焼けた順に『備前焼』で出来たお皿に置いてくれるの。
 右はすべての野菜が揃ったところ。

カンナ5カンナ6

 『千屋牛』っていうお肉が最後に来ました。
 柔らかくってすっごく美味しいの最高~~

 これだけ揃って1,500円は安いよね~~
 お店の人もいつもは3,500円するものを特別に1,500円で!て言ってたけど・・・

 で、このお店、有名人も来てた

カンナ2

 左上がみのもんた、右上がえ~と・・・ちょっと前「おーい、お茶」のCMしていた歌舞伎の人で・・・
 下が七福神に扮した間寛平です。

 ひっそりあるお店だったからびっくりです!

 次は『くらしきの宿 東町』というお店・・・ていうか、旅館だね。

東町東町2

 和風の料理で、まるで旅館のごちそうみたいな感じ・・・ま、旅館なんだけどねグー!

東町3東町4

 お餅の天ぷらが美味しかった~~
 あと、右の写真の汁が入ってるのは、鯛の実にとろろこんぶが入っていて、すっごく上品な味で美味しいの
 料理の中で一番美味しかったかも

東町5

 お吸い物にでっかいつみれみたいなのが入ってた。これも美味しかったわ


 次~~

八間蔵

 ホテル日航にある『八間蔵』というレストラン。
 このレストランは元蔵で、それを改造しているらしい。

八間蔵3

 梁とか見えていい感じわほー
 とってもおしゃれなお店なのよ。

八間蔵2八間蔵4

 テーブルセッティングも素敵
 前菜の鶏肉とポテトのなんたら・・・(忘れた
 
八間蔵5八間蔵6

 グリーンピースのスープ。
 初めて飲んだわ、グリーンピースのスープって
 変わった味で美味しかった~~きゃー!
 パンも美味しいんだけど、その奥にあるバターが無茶苦茶美味しいの絵文字名を入力してください
 手作りなのかなぁ・・・濃厚なミルクの味がして・・・いつもはそんなにバターをつけてパン食べたりしないんだけど、美味しいからたっぷりつけて食べちゃったうん?

八間蔵7八間蔵8

 メインの魚料理。
 エビと白身魚を包んであげたような物と、ほたての貝柱をソテーした物と蒜山大根を添えている。
 最初は肉料理が良かったな~~って思ってたんだけど、この料理良かった!!
 すっごく美味しかったよ

八間蔵9八間蔵10

 デザートのチョコケーキとフルーツ添え。
 あと、この紅茶がすんご~~~~く美味しいんですけど~~~笑い。
 さすが、ホテルの紅茶ニッコリ笑顔
 
 こういう美味しい紅茶飲むと、家でも美味しい紅茶飲みたくなるわ
 紅茶屋さんに行って、買ってこようかなうしし

 3軒ともそれぞれがすごく美味しくて~~ぷぷ
 1,500円でこれだけ楽しめるなら、ラッキーかな

 だけど、これだけ食べてりゃ、そりゃ、太るよね~~うん?
 どんだけ~~なカロリーじゃマジですか
 恐ろしくて、カロリー計算も出来ないわ

 になると、わかっていても、食べちゃう、美味しい物苦笑
 
 まだまだ期間あるし、また別のお店も行ってみようっときゃっ(まったく懲りないわたし・・・)





  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

ジョニーの壁紙作ってみました^^ 

 今週はバタバタとやたら用事があって、忙しい日々でした
 なので、疲れた時はジョニー

 ジョニーの壁紙作ってみました~~にっこり

 良かったら、使ってねグー!
 ピクチャに保存してから、背景に設定してください。


ジョニーバラ


 今まで作ったことなかった、ジョニーの横顔で
 
 横顔もパーフェクトだよね、ジョニー


 あと、ちょっと憂いのあるジョニーで携帯用の待ち受けも。
 保存して、パソメールなどで携帯に送ってね

ジョニー夕焼け (2)

 夕暮れ時って、もの悲しかったりするんだよね~~

 夕焼けも似合うジョニー笑い。
 なんて、書いたら自画自賛だね、こりゃうん?

 ジョニー、何を思う・・・かな
 え?わたしのこと?うへへへへ~~~98666



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ





北の方から・・・2009年^^なんちて&ラムダイアリーキャスト情報^^ 

 マリデちゃんから、デコチョコ頂きましたー爆笑
 ありがと、マリデちゃん

マリデデコチョコ

 お気づきの方、いらっしゃるかしら?
 マリデちゃんが使っている上の画像・・・

 王子ジョニー

風景7-2 (2)

 これなんですわ~~きゃっ
 以前、わたしが加工した王子様ニッコリ笑顔
 マリデちゃん、とっても気に入ってくれたのよねにっこり
 この前のななちゃんの時もだったけど、超嬉しいです~~~

 ありがとう、マリデちゃん!!

 また加工画像も頑張るよ~~~~

 あと、シールもいただきました。

マリデシール

 素敵なシールもありがとう~~~~~だ~いすきっな顔






 あと、函館にお住まいのジョニDちゃんから、サプライズ~~jumee☆surprise11
 ある日パソメールを開くとそこは函館でした笑い。

函館

函館2


 ジョニDちゃんより・・・

 家の前に函館冬フェスティバルのイベントで「光の小径」っていうのをやってたんで写真撮ってみました

 あんまりわかんないかも知れないけど、2月1日から5日まで家の前の道路に手作りのワックスキャンドルが灯されます。

 ここを皮切りにいろんな場所でこのキャンドルが飾られるの。
 目で見るとけっこう綺麗なんだけどね(^_^;)


 だって。
 いえいえ、十分幻想的で美しゅうございます

 さすが函館!!
 おしゃれだよね~~わほー
 家の前ってのが凄いわ

 
函館 (2)

 このハート型なんて、とっても可愛いよね
 ジョニDちゃん、言うには、この写真は冬フェスティバルのHPのものだけど、去年のかも・・・とのこと。
 後ろの建物は旧函館区公会堂で、貸しドレスがあってバルコニーで写真撮ってもらえるらしい・・・
 HPはこちらから行けるよ。

 貸しドレスってどんなドレス~~

 てなことで、わたしが着てみたいドレスを選んでみました。

purple-rame[1]

 可愛い~~ハート
 ちょっとだけ、わたしが結婚式の披露宴で着たドレスに似てるの

 こういうドレス着て、上の王子ジョニーとバルコニーで・・・

 いいじゃん、いいじゃん

 ああ、妄想の世界へひとめぼれな顔~~~~~~~おほほほほ~~~(壊)






 ラムダイアリーの配役も決定してきたらしいね。(ジローさん、ありがとー

 
561480874_186[1]

 写真はシュノールト役のアンバー・ハード。
 ジローさん、曰く・・・今まで誰がシュノールトをやるのか、とっても興味津々
             ジョニーとのからみは誰か??裸体をさらすのは誰だーー?ってね。
             もっと若そうな人だと想像していたが、今回はパツキンのおネエちゃんだったね

 なるほど~~
 この人が裸体を見るわけだ・・・うん?
 なんて、美味しい役jumee☆surprise4

561480874_150[1]
561480874_161[1]

 あと、若かりし頃のハンター
 当たり前だけど、ハゲじゃないうしし
 なかなかのイケメンじゃない?
 う~ん、時間って時に残酷だわね~~苦笑い(やばっ!逃走


 元記事はこちらから読めるよ。




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ



立志式^^~14歳のお祝い~ 

 昨日はお兄ちゃんの『立志式』がありました

 立志式とは・・・日本児童文芸家協会が「自覚」「立志」「健康」を目標に掲げ、青少年に14歳という年齢が個人的にも社会的にも重要な年齢であることを自覚してもらい、明るい前途を祝福し、励ますための行事を提唱したのが始まりで、青少年育成国民会議が昭和45年度から「立志の日」を推進し、全国的に広がっていった。

 起源は、「元服式」にあるという説と、論語の「子の曰く、吾れ十有五にして学に志す」にあるという説とが有力。

 って、よ~わからん?って思うでしょ?
 とにかく、14歳を祝う行事なのだよ。
 10歳の時にする、「二分の一成人式」と似た感じ?

立志式

 子供達が入ってくる前に、パチリ
 ここに、中学2年生343人が入ってきます。

 1組から順番に入ってきて、お兄ちゃんは10組なので一番最後。
 保護者席の前だったので、お兄ちゃんの姿もはっきりよく見えました。

 身長は・・・まぁ、ぼちぼち・・・?うん?
 お兄ちゃんより小さい子もたくさんいたから、ちょっと安心98666

 校歌斉唱、校長先生の挨拶、お祝いの言葉、生徒代表の挨拶等、30分間ぐらいの式典でした

 式典が終わった後は、盲学校の先生をお招きしての記念講演がありました。

 この先生の話は面白くてねーわはは
 さすが講演慣れしてるから、子供達の心を掴むのがうまい!!
 最初に自分が使っている電卓や温度計等を取り出して、これが音声でお知らせしてくれる物だから、音を鳴らして聞かせて笑いをとり、子供の気持ちを自分に向けさせてから、話す!
 ちょっとなかだるみしてきたら、子供を一人壇上にあがらせて、目の不自由な人の案内の方法を実践してみせるの。
 目の不自由な人は健常者の右腕を掴んで歩くから、自分の右手は杖を持つことが出来て安心だといい、案内してくれている人が川に落ちたり、万が一車が突っ込んできても自分の左側に案内人がいるから、自分が安全だと言って笑わせていた。
 こういう風に話して貰うと、人の記憶の中に上手に入り込んでくるんだよね。

 先生は赤ちゃんの頃に肺炎になって高熱の為に右目を失明されたらしい。
 でも、左目は0.1ぐらいみえていたから、普通の学校に通っていたが、当時かなりいじめられたらしい。
 昭和20年代というのは、かなり差別もあり、人間らしい扱いをされなかったとも言っていた。

 石も投げられたことがあると言っていた。
 でも、そんな時は洗面器に学校の砂を汲んで、そのいじめる子の家に行き、玄関から居間に向けて砂をまき散らしたらしい
 びっくりした家の人が怒るけど、「石投げられた~~」って訴えたらしいわ。
 そうしたら、家の人がその子を捕まえてきて、謝ってくれたらしい。
 いじめられるたびに、それをしたらしいわ。

 学校でいじめられた時は、消化器をまき散らして教室中を泡だらけにしたと言っていた。
 またいじめられたら、消化器の側に立つと、「やめてくれ~~」と謝ってきたらしいよ。

 そう言う風に話ながらも、先生は、

「いじめられたら、大きな声でいじめられた~と訴えてください。
 黙っていても、わからないのが大人です。
 騒げば騒ぐ程、いじめた方の立場は悪くなる。
 命は自分ひとりのためだけにあるのではなく、お父さんお母さんその他の人の命と繋がっています。
 お父さんお母さんは、自分の子供の代わりに死ねと言われたら迷わずそうするんです。
 それが親です。
 泣かせることをしてはいけません。
 生きていれば、助けてあげることも出来る。
 命を大事にしてください。
 いじめられていたり、辛く苦しい時はこの闇が永遠に続くような思いがするけれど、長いトンネルもいつかは抜けるように、必ず出口はあります。
 そんな時はきっと生きていてよかった~と思うでしょう。
 人生、悪いことばかりではありません。
 目が見える、耳が聞こえるというのを当たり前だと思わず、その奇跡に感謝して頑張って生きてください」

 と言われてました。

 子供の心にどれだけ響いたかはわかりませんが、後ろの席の親にはかなり響きました。
 泣いているお母さんもいました。
 わたしも泣きそうでしたが、ここで泣いたら、「〇〇の母ちゃん、泣いてたぞー」って言われるから、我慢我慢


 しか~し、帰りにこの先生は本も出していて、「千円で買ってね!それは盲学校を作る資金になります」って言っていたから、買わずに帰れませんがな!!
 ほとんどのお母さんが買っていたので、わたしも買って帰りました苦笑い 
 よ、読むかしら・・・

 家に帰ってきた娘がこの本を見て・・・
「あ~あ、読みもしない物、買っちゃってーチラリ右お金の無駄だねー」
 だって!
 ひ、酷いわ><
 8歳のくせに生意気じゃ
 母の世界も付き合いがあるのよ~~
 
 
 昨日はあまり寒くなかったから、助かった~~
 たくさん着込んで行ったから、午前中体育館にいても冷えなかったわ

 そして、昨日も1キロ~~って言ってたのに・・・

鎌倉パスタ バジルパンと枝豆サラダ鎌倉パスタ 高菜と鶏肉のピリ辛パスタ

 『鎌倉パスタ』というお店でランチして帰りました。
 バジルパンと枝豆サラダ、高菜と鶏肉のピリ辛パスタのセット。
 あ、アイス柚茶も
 この柚茶、すっごく美味しいんだ~~
 写真、撮り忘れちゃったけど笑う

 昨日も一日、美味しい・・・いえ、為になる話が聞けていい一日でしたわ~~~笑い。
 お腹いっぱいぷぷ



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ





 



節分♪丸かじり~~~^^ 

 昨日は節分だったねグー!
 豆まきした?

 わが家は毎年やってるよ

まめまき5

 上の豆は海苔がついてる豆節分
 味がついていて、美味しいのだ
 この豆は撒きません
 下の普通の炒り豆を撒きます
 
 でも、撒くと言ってもほんのちょんびりうん?
 次の日、すずめが来るのだよ・・・
 あ、でも、最近すずめ、減ったよね?
 全体で8割ぐらい減ったって?
 なんでかしら・・・田んぼがへったから?
 なんだか、寂しいわ・・・

 あ、うちの家の周りにいる「サギ」(写真小さくて見づらいね苦笑い

サギ

 この鳥がいなくなったら、もうこの辺も終わりだなぁって思うんだよね・・・
 子供の頃は、わんさかいたのに・・・
 この田んぼも埋め立て中です。
 毎年、レンゲがいっぱい咲いて、綺麗な場所だったのに・・・

 エコも気になる今日この頃・・・

 脱線しましたが・・・
 だから、少しだけ・・・指先につまめるぐらいの量を1回ずつ4人で撒きます。
 あと、家の中に少しだけ・・・だって、掃除するのわたしじゃん!!

「鬼は~~そと~~~、福は~~うち~~
 と、声だけは大きく出しますよん笑い。


 そして、節分といえば、巻きずし丸かじりだね

まめまき

 あら、何人家族でしょう・・・答え4人です98666
 お兄ちゃんが3本、旦那2号が3本。
 わたしが2本で娘が2本
 でも、娘は1本だと思うんだけど、最初から1本だとふてるから、とりあえず、2本用意しておきますうしし

 お兄ちゃんは鉄火巻き2本とサラダ巻き、旦那2号は穴キュー1本とサラダ巻き2本、娘はえびキューとサラダ巻き、わたしは鉄火巻きとサーモン巻き
 
 東北東に向かって、丸かじりしました爆笑

 大変美味しゅうございました

 食後のデザートは・・・

まめまき4

 橘香堂ってところの「プリンアラモード」です
 ちょっとみかん・・・いよかんかな?・・が苦かったけど、美味しかったよ


まめまき2まめまき3

 これは、昼ご飯の後に、こっそり食べたアイス。
 「白クマアイスの和風」です。

 上のこんもりしてるのはきなこアイスだった。
 食べていくと、中に抹茶ソースが入ってたのよ
 美味しかった・・・わほー

 って、喜んでいる場合じゃなかったよ・・・

 昨日久々に体重計に乗ったら・・・1キロ増えてるじゃん!!!!!マジですか
 調子にのって食べ過ぎた~~~~~~~~~ohnooo

 ~~~~~~~~~~~ 怖い

 え~~ん、カリプソ様~、たすけて~~~




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 


 
 
 

でっちようかん♪ 

 riさんからいただきましたニッコリ笑顔
 福井名物『でっちようかん』です。

でっちようかんでっちようかん4

 「高村菓舗」のでっちようかん。

でっちようかん2でっちようかん3

 こちらは、「和ん屋」のでっちようかんです。


 riさんのブログで紹介されていて、「送りますよ」という文字に目がくらみ、お願いしてしまいました苦笑い
 図々しくて、すみません~~riさん

 このようかんは、黒糖のあんこを、寒天で冷やし固めたもの、らしいです
 写真ではわかりにくいかもですが、横に切れ目が入っていて、細長い一本の羊羹が何本も並んでいるって感じです。
 それを、付属の竹へらで切って食べるんです

 甘みが薄くて、美味しいの~~

 わたしは羊羹も濃い味じゃなくて、薄目の味が好き
 だから、ヤ〇ザキの水ようかんって好きなんだ・・・あのこしあんケチってる感じがです


でっちようかん5

 同じでっちようかんでも、お店によって味が違うの。
 上が「高村菓舗」ので下が「和ん屋」です。
 色も上の方が濃いでしょ?
 我が家では、上の「高村菓店」の方が好みでした笑い。
 でも、「和ん屋」の方も美味しいのよよだれ

 こたつに入って食べると格別!との事でしたので、我が家もこたつに入って食べました
 ほっこりいい感じ~~になれます


 少しだけ調べてみました。
 名前の由来はですが、説は色々あるみたいだけど・・・

 ①水ようかんに比べると煮詰めが足りず、ようかんとしては「半人前」という意味で「でっち」と名付けられた。

 ②見習い職人でも作れるから・・・
  昔は奉公をする男の子を「でっちどん」とか言ってたよね

 って、言われてるらしい

 どちらもなるほど~~って感じ

 美味しいから、どっちでもいいけどねにっこり


 riさん、美味しくて珍しいお菓子をありがとうございました

 美味しい物食べれるって、ほんと幸せ~~~~shy





   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

 
 

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト 

 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』を観た。

デッドマンズチェスト

 前作で、不死の海賊バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ )からブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。
 自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と「血の契約」を交わした。
 そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。(あらすじより)

 さらば、ジャック・スパロウ・・・

 2006年 アメリカ 151分 原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST

 
 昨日のTV放送を観た人、多いかな。
 DVDを持ってるけど、地上波初だし、放送あるなら観ちゃうよね

 今更ながらのレビューだけど、今まで書いてなかったので・・・
 しかし、このレビューほど難しいものないわ
 みんなの思い入れもある作品だしね。
 怒らないで、読んでね

 デッドマンズ

 登場の仕方は、やっぱ『呪われた~』の時が一番かな。
 あれほど神々しくも笑える登場シーンってないと思う。

デッドマンズ2

 この登場シーンはインパクトあったよね
 外人さんは彫りが深いから、瞼に描いた目も、瞳を開ければ綺麗に隠れちゃうよね
 わたしが描いても、目の上に目があるよ

 『デッドマンズ』はコメディ色が強い作品だよね。
 この後の食人族とのバトルも笑えるし・・・
 
デッドマンズ3

 落ちていくジャックも・・・普通なら、死んでるでしょうん?

デッドマンズ4

 このシーンのギブスの表情がいいうしし
 わたしはギブスの重要な部分を説明する所も好き!
 クラーケンを語る時の、語り方が良いんだよね~~
 本人の声の時も勿論だけど、吹き替えの青森 伸さんの声も良い声

 ウィルを騙し、「フライング・ダッチマン号」にウィルを乗り込ませ鍵を奪わせようとし、エリザベスも騙してチェストの元へ案内させる。
 う~ん、上手いなぁ・・・
 ちゃんと自分の目的の物まで導かれていくんだから・・・

デッドマンズ5

 1回目観た時は、このシーンの意味がわからなかったの。
 指輪の方に重要な意味があるのかと・・・でも、ティア・ダルマがディヴィと同じ物を持っているって事がわかるシーンだったんだよね。

 あまり語ってももうこの映画は観ている人が多いと思うから・・・

 ちょっと未だに疑問に思うことをひとつ・・・

 ブラックパール号の上で、ジャックがエリザベスに「口説いてみろ」っていうシーンがあるでしょ?
 まぁ、ジャックは見事に振られるんだけど苦笑い

デッドマンズ8

 この時の表情可愛いよね~~だ~いすきっな顔
 もう、わたしなら撫で撫でして抱きしめちゃう

 で、話を戻すと、このシーンのあと、ノリントンがエリザベスに騙されてるみたいなこと言うでしょ?
 その後、エリザベスがコンパスを開いて・・・指し示したのがジャックだよね。

デッドマンズ7

 わたしは、エリザベスが慌ててコンパスを閉じるのを、「最初に観た時と同じ方向を指していないから、ノリントンの言ったことが正しいんじゃないか」と思って・・・だと思ったんだけど。

 以前、エリザベスが焦ったのは、自分の心がジャックに向かっていると思ったから・・・だと言う意見があって・・・
 十字架島で、エリザベスの持つコンパスがジャックの方を指しているのもそうだからだと・・・

 わたしはただエリが歩きながらだから、チェストのある位置を行ったり来たりしてるだけだと思ったんだけど・・・
 でも、エリはジャックの事を指してると思って動揺してるのは確かだよね。う~~ん

 昨日このシーンを観て、再び疑問が湧いてきたの。
 みんなはどう思ったかな?

 あと、砂浜からチェストを掘り出して、ウィルがチェストを開けようとした時、空に白い物体が左から右へ・・・
 あれは・・・なんでしょうねぇ・・・チラリ左


 笑えるシーンも多くて、昨日もお兄ちゃんと一緒に大笑いしながら観たわ。
 素晴らしいエンターティメントだよねにっこり
 何度観ても、面白い

 そして、お気に入りのシーンは・・・

ジャックキラリ~ンと登場

 このシーン
 ああ、かっこいい
 エリザベスみたいに、足に絡みつきたい
 一度絡みついたら、スッポンより質悪いかもだけど・・・うしし

デッドマンズ9
デッドマンズ10

 そして、このシーンでしょう・・・わほー

 ああ、囁くように、言って欲しい「海賊めっ!」って
 ジャックが囁くように言うのって大好き!
 『AWE』でも「ファイアー」って囁くように言うでしょ?
 あの声が良いのよね~~

デッドマンズ11

 すべてを覚悟してクラーケンに立ち向かったジャック・・・
 ジャックが飲まれちゃうシーンだけど、このシーンのジャックも好きなんだ~~
 すっごくかっこいいじゃない?
 

 久々にジャックを観たけれど、やっぱ素敵
 惚れ直したわ~~
  
 ここまで観たら、『ワールドエンド』観たくなるんだよねグー!
 さて、DVDを入れなくちゃ




 
   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

今日から2月~ジョニー・デップ2月用カレンダー壁紙 

 今日から2月グー!
 早いね~~苦笑
 この前正月で、餅5つ食べてたのに・・・うん?

 「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る」って言うよね。
 昔の人は上手く言ったもんだにっこり


 我が家のカレンダー、先月のジョニーはこのジョニー

ジョニー1月2009用

 さよなら、膝小僧ジョニー
 スキャンすると、でかくて膝まで入らないから、こちら
johnny752[1]

 かぶりつきたくなる膝だねはなぢでそうな顔


 で、いらっしゃいませ、ちょいと無精髭ジョニーだ~いすきっな顔

ジョニー2月2009用

 デッドマンズの頃のジョニーですな
 違うって苦笑い
 『ワールドエンド』の時のだね・・・あのセクシージャパンプレミアのを『ワールドエンド』のと間違えちゃった
 トッドちゃん、ごめんね~~
 ジェニちゃん、ありがと
 
 
 今日は『デッドマンズチェスト』の放送があるねうしし
 地上波初、だけど・・・ノーカットでお願いしたいな
 せめて、ジャックのシーンはカットしないで~~ohnooo

 DVDを持っていても、何度も何度も観たけれど・・・

 でも、きっと、観るわ

 そして、今月も壁紙カレンダー、作ってみました

カレンダー2009年2月

 2月は「バレンタイン」だねにっこり
 チョコに囲まれたジョニー
 今年もたくさんのチョコが届くのかしらね

 「オレも食ってみる?」っていう挑戦的な瞳のジョニーハート
 ジョニー食べちゃうのもいいけど、食べられたいよね~~キャハ
 
 画面をクリックして、大きくしてから保存して使ってね



 ちょっとだけ、ジョニー情報ジローさん、ありがと
 
 『ラムダイアリー』の撮影が3月末よりプエルトリコで開始されるそう・・・

 ディレクターはブルース・ロビンソン(Bruce Robinson)です。

  
 撮影が始まったら、またジョニー画像や映像が出てくるかな

 楽しみだね、早く観たいね~~にっこり




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
RSSフィード
 
