12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2009年03月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ジョニーのタトゥー♪こんなところに・・・^^;&ラムダイアリー情報^^ 

 まだまだ続くよ、ジョニー関連記事

 タトゥー、入れる時、そりゃあ、痛いんだろうなぁって思うよね。
 ジョニーもよく入れてるよね絵文字名を入力してください
 超痛がりのわたしには絶対無理です・・・

 でもでも、この人は・・・

太股にタトゥー

 こんな太股に・・・jumee☆surprise11
 痛かろう・・・すっごく痛いと思うんだよね

 でも、ジョニーへのがなせる技なんでしょうか・・・?

 これは、タトゥーショータトゥーアワードでの様子。
 今回受賞したのはゲーリー・パーキンソン氏(48)。
 女性の腿にトッドちゃんをデザインしました。
 時間は7時間かかったそうjumee☆surprise2(ジローさん、ありがと)

 絵は、これだね。

スウィーニー・トッド ポスター

 ジローさん談:
 ここ一番の時『おうおう!このトッドちゃんに見覚えね~とは言わせないぜ!!(シャキーン)』と、太ももあらわにする!?
 どんな時やねん・・・はい、独り言です


 太股のタトゥーも凄いけど、わたしゃ、おばちゃん(ん?お姉ちゃん?)の頭も興味津々だよ笑う


 やっぱ、タトゥーはジョニーのがいいな
 本人タトゥーにするのも凄いけどさ。

タトゥータトゥー2
 その辺のおっさんが、鼻からフガーーって出してたら、むむっだけど、ジョニーなら許す!

3月のジョニージョニー24
 この胸は、犯罪でしょ~~

 ジョニーの指って綺麗だよね~
 タトゥーも映えます

ジョニー218ジョニー演奏
 腕の柔らかい所に・・・痛いでしょ~~、ジョニー
 でも、入れるのね・・・ 

 しかし、か~~、たまらんね


 ジョニーに関する記事があったよ~~
 ジローさん、ありがとう

 元記事はこちらから読めるよ!!

 ハリウッドスターのジョニー・デップが水曜日午後、プエルトリコに到着。
 彼とセキュリティは、たくさんの荷物はと共にすぐさまホテルにチェックイン。
 Aaronは同日、同じホテルにチェックイン。トラックを借りて運転している。
 Amauryは既にプエルトリコ入りしている。(他の人はいらん?爆)
 俳優陣が到着後、プロダクションチームは金曜日に撮影スタートを確定。
 El Yunqueでいくつかのシーンは撮影された。
 (~~関係ないところは、すっ飛ばして・・・)
 同じ金曜、PM9:00
 ジョニーと彼のチームは Morton'sというステーキハウスへディナーへ出かけた。
 (もちろん個室)
 ホテルへジョニー到着の情報が予想されていた為、多くの見物人でごった返すとおもわれていましたが、、彼のセキュリティは車両を様々に移動するなどし(フェイントか)て待ち受ける人々に特別な対処を行った。
 映画の撮影は今後、Luquillo、Fajardo, Vega Baja, Ceiba, Naguaboなどでも行われる。



 この前はオールドサンファンのMaria'sに来ていたし、ジョニーったら色々出没しますな(ジローさん談)


 ジョニー自身はヴァ号だけど、荷物はホテル?
 その後、スタッフが荷物もヴァ号に運んだのかな?

 しかし、アーロン・・・自分でトラック運転してるのかいっ苦笑
  

ルキロ

 ルキロは島北東部に位置。

ファハルド

 ルキロから55号線を沿岸に南下、ファハルド→セイバ→ナグアボと続くそう。
 ベガバハはサンファンから22号線を西に、これまた沿岸。

 わぁ、綺麗な海だね~~

El Yunque

 El Yunqueは島の中で最もp高い峰。
 この辺りはナショナルフォレストになっるそうよ~ん
 
 神秘的だね・・・空気も綺麗そう

新聞社サンファンスター

 新聞社サンファンスターに衣替えする建物(オールドサンファン)

ラムダイアリー10

 当時の面影を再現する為、スタッフがコーンを立ててブロック。

 撮影が本格的に始まるんだねー
 楽しみ、楽しみ


 ジローさん、地図で調べてくれてありがと~~




 動画が出てきたよ~~

 ここをクリックしてね!
 見れるよ!!

 でも、ジョニーは一瞬です^^;

ジョニー一瞬

 ちょっと笑ってる?


 映像は、月曜日にオールドサンファンの Tetúanストリート(前述の新聞社のロケ現場だと思う)にて。
 朝7時から13時まで、この5階建てのビル内で撮影は開始され、その後、休憩に向かうところを、待ち受けていたマスメディアや見物人の前に姿を(一瞬・笑)現しました。

 こんな道が狭い所じゃトレーラーも置けないもんね?!
 50年代調の衣装・・・アトウッド姉さん今回はシンプルで明るめの衣装デザインが多い気がする。
 水着は・・・やはりバミューダ型?できるだけ丈が短いのを希望
(ジローさん談)


 は~い、わたしも超短いの希望!!
 ジョニーの水着かぁ・・・久々にギャラン拝めるかな~~


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 






 


たまにはジョニーの周りに目をやってみる♪ 

 一昨日から昨日にかけて、素敵ジョニーを堪能したねー

 そうそう、日本語記事でも乗ってたよ!
 記事はこちらから見れるよ。

 ジョニー・デップがクラシックカーで颯爽と登場! 映画『The Rum Diary(原題)』の撮影現場
 
 新作映画『The Rum Diary(原題)』の撮影現場にジョニー・デップが登場!

ラムダイアリー17

 こんなパパが欲しい!ジョニー・デップが赤のクラシックカーに乗って颯爽と登場。
 (え?パパ?わたしゃ、恋人がいいっすが・・・98666byみすずの心の声)

 
 現在、舞台であるプエルトリコで撮影が行われている今作。
 原作はハンター・S・トンプソンの同名小説で、酒とドラッグと恋愛を交錯させた人間ドラマ。
 ジョニーは主演のフリージャーナリスト、ポール・ケンプを演じる。
 また、ジョニーの相手役にはスカーレット・ヨハンソンやキーラ・ナイトレイ等人気女優の名前が挙がっていたが、見事その座を射止めたのは若手女優のアンバー・ハード。
 彼女は、自由奔放な女性シュノールトを演じる。


 話題をたくさん取り上げてくれると、嬉しいね~~





 さて、今日は、ちょっと周辺小物に目をやってみる?

 昨日も載せたけど、車!かっけーね

車

 オースティンヒーリー (1960 Austin Healey BT7 Roadster)

車2

 よく見ると、ジョニーが乗っている車は白いのがないから、こっちは、まるっと同じものじゃない?
 オースティンヒーリー1964 - 3000 00:03 Ⅲ (北米)


ラムダイアリー22
 
 ここで、紫の頭の人が持っているもの。

ブレスミント

 ブレスミントだって(ジローさん、ありがと)

ブレスミント2

 これね
 ペパーミントって書いてるから、スーハースーハーするやつだね(ダースベイダーじゃないよ
 日本でいうと、フリスクとかミンティアみたいな感じかな 
 お値段400円ぐらいらしいよ
 他にも種類があって、シナモン、スペアミント、ヒメコウジとあるらしい。
 ヒメコウジってなに?って思ったあなた!(一緒ようしし

ヒメコウジ

 これです。
 味もミントみたいらしいわ。

 だけど、わたしミントとかちょっと苦手
 砂糖が入ってると大丈夫だけど、ノーシュガーのは
 口から火が出そうなぐらい、辛いでしょ~~

 旦那2号がスリスクのノーシュガー食べたりしてるけど、わたし試しに食べてすぐ出しちゃった
 あまりに辛すぎ~~


 ところで、昨日ののちゃんから・・・

 黄色ワンピースを着てるのはかしら?って話があって。

ラムダイアリー10

 この黄色のワンピースの人。

 早速ジローさんにも聞いてみたら・・・

 「が撮影場所に来ているという話は聞かないから、違うかな?ジョニーのサングラスに振り向きざまに映ってるけど・・・どう?」

 と、返事貰いまして・・・

だれ?

 で、これね
 確かにジョニーのサングラスに映ってる・・・
 丁度首から下・・・顔が見えないわなんか、この画像だけ観てるとジャパニーズホラーみたい

 でもでも、ええね~~
 わたしもジョニーのサングラスに映り込みたい
 
 てか、「あなたの瞳にわたしが映ってるわ・・・」な~んて言ってみたいじょ~~~~うっとりしすぎな顔

 あ、ついつい、自分の世界に・・・

 で、どう思います?違うかな?
 ちょっと腹周りが太い気もするんだけど・・・胸は・・・より大きい?


 記事追加~♪9時25分。

 バンダナ~

 ジョニーのパンツに突っ込んであったバンダナ!

バンダナ3

 これね

 バンダナに詳しいサブローさんが教えてくれたんだけど・・・

バンダナ4

 これと同じものだよ~ん!

バンダナ2

 ね、一緒でしょ?

 サブローさん、ありがと~~



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 










ジョニー最新画像~ラムダイアリーより~パート2♪ 

 さて、続き~~

 わたし、今回の画像の中で、これらが結構すきだったりします・・・


ラムダイアリー25

 「旦那!!」
 小腰を屈めてドアを開ける下っ端ジェリー。
 「ん・・・」

ラムダイアリー14

 「旦那、今日はいい日になりますぜ」
 「ほぅ・・・」

ラムダイアリー13

 「なんたって、今日は上玉が揃ってますから・・・」
 「そうか・・・」思わずにやけるジョニー。

ラムダイアリー12

 「さ、あちらでさぁ・・・」
 「ごくろうだったな、ジェリー」

 な~んて会話・・・してるわけないかっうしし

 
ラムダイアリー16

ラムダイアリー17

 赤い車はハンター・S・トンプソンのトレードマーク?
 すっごいワイルドな感じ 
 かっけーーーーっ  

 ジローさん談:
 これが例の特注サングラスなんざんしょうかね?
 アーロン(サンダーソン役)の車に乗っているショットが好っき~~

 髪の毛もこれより短くないみたい

トンプソン


 紫の髪のお姉ちゃん、アルトイズのブレスミント持っていますが、ジョニーへ待機中(笑)なのかしら?



 若い時のトンプソンもイケメンだったよね・・・

 で、しばらく(?)すると・・・
ラスベガス

 こうなるのか・・・
 同じ人に見えませんが

ラムダイアリー18

ラスベガス2
 
 ははは・・・(苦笑)

ラムダイアリー26
ラムダイアリー27

ラスベガス3

 え?もういい?

 ちなみに、車は・・・

車

 1960 Austin Healey BT7 Roadster だそう・・・
 かっけーね!!


ラムダイアリー19

 この髪型いいな~~
 前髪くるりん

ラムダイアリー20
ラムダイアリー21
ラムダイアリー22

 かいかい

ラムダイアリー24

 ん~~、かいかい

 最後に、アップ~~♪(ジローさん、ありがと

アップラム2
アップラム
アップラム3




 下のパート1も見てね~~
 かっけーよ!!
 『国分寺五重塔』の記事も・・・よろぴく


 そうそう!!

 『パブリックエネミー』のロスでのプレミアが6月23日に決まりそうなんだって!!
 いいな~~、行きたい~~~涙



 『ダークシャドウズ』は・・・
 
 配給:ワーナーブラザース
 監督:ティム
 脚本: John August
 TVシリーズ:Dan Curtis
 キャラ:Barnabas Collins
 日本では2010年冬 公開予定

 だそうよ!!

 こちらもすげー楽しみねキャハ




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 




ジョニー最新画像~ラムダイアリーより~パート1♪ 

 最新ジョニーがお目見えしました~~よだれ
 たくさんあるけど、いっちゃうよ~~
 ジローさんもありがと

 多いから、2回に分けるね^^
 もう、明日(29日分)アップです
 
ラムダイアリー撮影

 ぎゃ~~

ラムダイアリー撮影2

 ぎゅ~~

ラムダイアリー撮影5

 ぎょ~~

ラムダイアリー6

 この笑顔、たまらんうっとりしすぎな顔
 ああ、よだれ・・・
 ああ、ちびる・・・

ラムダイアリー7

 あら、えっさっさ~~

ラムダイアリー9

 へい、えっさっさ~~

ラムダイアリー10

 ん?ちと、違うか?

ラムダイアリー11

 そうか、手はこうかっ!!

ラムダイアリー15

 ジョニーがわたしにウィンク~~~~~~~~照れる

ラムダイアリー8



 ふう・・・ここまで、大丈夫?
 かなりお腹パンパンですが・・・

 次に続くよ~~

 あ、下の『備中国分寺』の記事も読んでね~~♪




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


備中国分寺~五重塔~ 

 先日、旦那2号の実家に行きまして・・・
 お昼ご飯を食べてきました。

 この日は娘の希望でお寿司
 と、言ってもクルクル廻る100円寿司ですけど・・・
 わたしが食べたのは・・・
お寿司お寿司2
 ビントロ。炙り生エビ。

お寿司3お寿司4
 大トロ。生エビ。
 
お寿司5お寿司7
 ウニ。甘エビ。

 その日はこれだけ・・・×2か×3・・・ですねうしし
 でも、ウニは1個だけだったし・・・

 わたしは生のエビと甘エビが大好き!
 だから、いつもそれを中心に食べるの
 
お寿司6お寿司8
 プリンパフェ。ふるふる杏仁豆腐。
 杏仁豆腐失敗まずかった・・・

 他は美味しゅうございましたよだれ

 で、昼ご飯食べてしばらくたって旦那2号の実家を出発したんですが・・・
 帰り道に『備中国分寺』に寄ってみることにしました。(写真はすべてクリックすると大きくなるよ!)
 ここは娘は初めて・・・

国分寺6国分寺15

 説明・・・聖武天皇の発願によって創建された国分寺の一つです。
      建物は南北朝時代に焼失したと伝えられ、現在の建物は江戸時代中期以降に再建されました。
      境内にそびえる五重塔は、県内唯一のもので吉備路の代表的な景観となっています。

 とあります。

 お兄ちゃんが4歳ぐらいに来たかなぁ・・・?
 久々に降りてそばに行ってみることにしました!
 予定外だったから、デジカメなくて・・・携帯での撮影です。
 ちょっとだけ、国指定重要文化財の景観をお楽しみ下さい~~

国分寺
 鐘付堂。

国分寺8
 本堂。

国分寺11国分寺12
 表から撮したら、(逆光で)真っ黒になってしまったので、裏からの撮影。
 避雷針があって、ちょっと失礼

国分寺16国分寺17
 サクラの枝の間から撮してみました。

国分寺10国分寺20
 五重塔の入り口。表と裏。

国分寺21国分寺9
 真下から撮してみました。

国分寺7
 これが一番の自信作!!

 え?五重塔ばかり、もういいって?
 だってね~~苦笑い
 これしかないんだもんうん?

 じゃ、花も見て

国分寺3国分寺4
 国分寺のそばにあった、「菜の花畑」。
 
国分寺13
 桜。これは・・・なに桜かしら・・・?
 綺麗に咲いてたよ~~

国分寺19
 五重塔のすぐそばにあった竹藪。
 この日は風がちょっときつかったから、竹同士が風が吹く度にサワサワと揺れて・・・お互いに当たってカラカラって音を鳴らしてるの。
 心地よかったよ~~

 え?花ももういいって?
 じゃ、こんな親子でも見る?
国分寺18
 偉そうな娘と旦那2号
 お粗末でした~~

 あ、そうそう!!
 ここの売店で、「赤米の甘酒」ってのがあって・・・
 甘酒大好きなわたしは早速飲んでみました~~

国分寺23国分寺22
 味は普通の甘酒と変わらなかったけど、色が赤いのよ
 わかるかな?


 本日も、長々とお付き合いありがとう~~笑い。




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


ジョニー素敵すぎ♪&ラムダイアリーキャスト情報 

 昨日も載せたけど、素敵過ぎるジョニー

 今日も載せちゃおう
 え?昨日も観たのに・・・って怒らない怒らない


590785689_50[1]
590785689_123[1]

お顔がとってもシャープね

590785689_146[1]
590785944_34[1]

 同じような写真だけど、眼鏡ある方がいいかな

590785944_175[1]
590785944_240[1]
590786315_112[1]
590786315_121[1]
590786315_161[1]

 モノクロな写真も素敵

 しかし、ティムの頭・・・すごいね
 ファ、ファッション?うん?
 

 で、どーしても・・・ティムには悪いんだけど
 どーしてもジョニーにだけ目がいってしまう・・・

 だから、ジョニーだけにしてみた

ギタージョニー

 ジョニーの大好きなギターと一緒に・・・

 もういっちょ、背景は同じで、別バージョン

ギタージョニー2

 なはは(笑)

 壁紙になります
 気に入ったら、使ってみてね

 ティムが一緒がいい人は、そのままで・・・


携帯用ジョニー3

 携帯用待受も


 ジローさんがカットしてくれました。

ジョニーカットジョニーカット2
ジョニーカット3



 『ラムダイアリー』のキャスト情報がまた入ってきました!
 ジローさん、ありがと

 Amaury Nolasco

 アマウリー・ノラスコ(Amaury Nolasco)。
 プリズンブレイクの脱獄囚スクレ役・・・なの?
 わたし、プリズンブレイク観たことなくって
 知らない人です




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

英会話、頑張る^^ジョニーのためなら、えんやこら♪~名作アニメで英会話~ 

 先日本屋に行ったら、こんな本を見付けました。

不思議の国のアリス英語本

 「話せる」表現力がバッチリ身につく!
 
 え?英語が話せるようになる?
 リスニング力と英会話力を同時にアップ?

 わたしの夢・・・それはジョニーに抱きつくことひとめぼれな顔
 あ、これは欲望だった・・・うん?
 
 わたしの夢・・・それは字幕なしで映画を観ること
 ジョニーの映画を字幕なしで・・・ジョニーの言葉がダイレクトにわたしの心に~~

 そして、いつかジョニーと逢えた時、少しでも英語で話しかけられたら・・・・
 そしたら、ジョニーも振り返ってくれて・・・ハグも夢ではないわ~~(←これは欲望苦笑い

 昇天・・・

 復活笑う
 それに『不思議の国のアリス』と言えば、ティム監督の『不思議の国のアリス』が2010年のゴールデンウィークに公開される
 今から頑張れば、多少マッドハッターの台詞が聞き取れるかもよだれ

    ジョニーいかれ帽子屋

 待っててね、愛しのマッドハッター

 
 な~んていう、、めくるめく妄想にとらわれたわたし
 買ってしまいましたうしし

 で、観てみました

 ・・・。(観賞中)


 ・・・。(まだまだ観賞中)










 ・・・さっぱり、わからんマジですか

 なんか、凄い早口なのね、アリス・・・しかも、三月ウサギの家でも、さらにわけわからん・・・

 字幕(英語)入れて観た・・・???jumee☆surprise4
 なので、日本語字幕入れて観た・・・

 ディズニーの『不思議の国のアリス』全編初めて観た、わたし

 いきなり聞き取れるのは無理jumee☆surprise2
 なので、少しずつ少しずつ、観て聞いていこうと思う
 って、本にも書いているのだったーーーっ
 しっかり本を読んでから何事も挑戦だねにぱ
 
 急がばまわれ!ね


 ジョニーとティムの写真!!

  ジローさん、ありがと~~

590785689_50[1]

590785689_123[1]

590785689_146[1]

590785944_34[1]

590785944_175[1]
590785944_240[1]
590786315_112[1]
590786315_121[1]
590786315_161[1]

 どーでい!!!!
 この素敵な写真の連続

 ジョニー無茶苦茶かっこいいじゃん!!!

 すでにわたしのブログを見に来てくれた人たち・・・もう1回見てくれてるかな?

 このかっこいいジョニーを堪能してくれ~~~~~




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

こう太失踪事件 

一昨日(23日)夕方事件(?)がありました・・・jumee☆surprise2

 散歩から帰ってきた時、こう太(オス4歳 柴犬)がダーーーッと脱走したんです!!
 いつもは、帰ってきたらすぐ水を飲むから油断していて、リードを放したらダーッjumee☆surprise4

 「こう太ーーーーーーっ!!」と夕日も切り裂くわたしの声

 凄い勢いで走っていった・・・・帰った時からなんか落ち着かなかったからきっと何か聞こえていたんだね><

 慌てて追いかけてたけど、もう姿も見えなくて・・・涙

 どっちへ走っていったのかさえもわからず

 脱走したのは、これで2回目!
 以前もいなくなったことがあって・・・その時の記事はこちらから。

 あのときは凄く慌てて・・・でも、今回もすんごく慌てました
 
 近所の人も出てくれて、総動員で探してくれて・・・
 旦那2号にも電話して・・・「ごうだがいない~~~どーじよ~~
 すぐ帰るよ!って言っても軽く1時間はかかるのよね
 待てない!1時間も待てないぞ!!

 自転車で前かごにおやつ入れて、走った走った・・・

 軽く2時間は走った。

 で、もう、見つからないって思った・・・

 2回目だし・・・1回目は旦那2号が見付けて帰ってきたけど、今度はもうすぐ日が暮れる・・・
 暗くなったらもう絶対わからないし、その間にこう太はどんどん離れていってしまう

 奇跡は2度は起こらないって思ったの。

 でもでも・・・

 近所の人からメールが!

「いたよ~~!今連れて帰ってる」

 きゃ~~、すご~~い
 よくぞ見付けてくれた!!
 感謝しても仕切れないよ~~~~~~~ohnooo

 走っていったら、ちーーーっとも帰ってこないんだから・・・・
 こんなに可愛がってるのに、なんでやねん!!

帰ってきたこうた
帰ってきたこうた2

 帰ってきてしばらくたってのこう太。
 餌が欲しいんじゃないのよ・・・その上にあるビスケットが食べたいのよ
 ちなみに、こう太の後ろのばっちいのは娘の古着苦笑
 今はこう太の毛布がわりエコよエコ

 次の日の朝のこう太。

こうた喰う
こうた喰う2
こうた喰う3

 喰う喰う喰う・・・でも、両手で挟んでる姿、萌え

 いつもたっぷりご飯あげて、おやつもたくさんあげてるのに!!
 
 呼んだら帰ってこ~~い!!!

 てか、もう2度とリード放しません

 暗くなったら車に跳ねられちゃう

 ごめんね、こう太
 結局はわたしが悪いのよね
 帰ってきてくれて(強制帰還)本当に良かった
 もう二度と逢えないって思ってたから・・・

 以後もっと気を付けます><


 後日談・・・
 足がすんごくいたひ・・・2時間弱自転車で走ったから、筋肉痛に・・・苦笑い
 ハンドルを握る手も力が入ったんでしょう・・・腕もいたひ・・・
 筋肉痛が次の日に出るなんて・・・まだまだ若いじゃん、わたしにぱって、喜べないぐらい、痛いです~~マジですか
 やっぱ、年か・・・絵文字名を入力してください


       



みー手作りケーキみー手作りのケーキ2

 昨日、娘が作った自分用の誕生日ケーキ
 全部自分でしたから、出来上がってご満悦です
 
 ちなみに差してあるプレートはベネッセの「しまじろう」のもの。
 むか~し、付録でついてたものです。
 良かった、捨てなくて
 役に立つものですな

 





  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 






 

娘っこ、誕生日おめでとう~♪&ありがとう、10万人^^&プエルトリコのジョニー♪ラムダイアリーキャスト 

 今日は我が娘の9回目の誕生日ですショートケーキ

娘っこ

 誕生日おめでとう 

 またまた大きくなったねぇ身長あんまり変わらないけど・・・

 4月からは4年生だ!
 
 今まで通り、元気ハツラツで口達者でお調子者の娘っこでいてね

 がみがみ怒ってる母だけど、今のままが大好きさ~~

 しかし、今日ケーキ作るの?
 今年は去年のクリスマスに自分で作った(生クリーム塗って苺置いただけ)ケーキが家族にも好評だったから、気をよくした娘は今回自分の誕生日ケーキも作ると言い出した・・・

 安くていいけど・・・めんどくさ(な~んて事言っちゃいかんね苦笑

 生クリームと苺、買ってこなくっちゃ






そして・・・

 訪問アクセス、10万人突破しましたわほー
 これも遊びにきてくれている皆様のお陰です笑う
 本当にありがとう

 
 
ありがとう、10万人






 プエルトリコでのジョニーの姿をキャッチ
 ホテルに帰っている姿らしい。

 ジローさん、ありがと

プエルトリコのジョニープエルトリコのジョニー5

 最初この画像見た時・・・わたしゃうずまきメガネかメガネに目が貼ってあるのかとうん?

プエルトリコのジョニー2

 きゃうん照れる内股

ジョニーにやりジョニーにやり2
ジョニーにやり3


 そして、にやり・・・
 ジョニー笑ってたんだね・・・パパラッチに気がついてる
 でも、前もだけど、ジョニーパパラッチ相手にちょっと和やか?
 中指立ててた時と違うよね
 やっぱ、単品だとジョニーも本来のおおらかさが・・・

プエルトリコのジョニー4
プエルトリコのジョニー3

 テクテク・・・ジョニーが歩くjumee☆peace1
 カバンもあの手作りパイレーツ仕様のカバン持ってるね
 右手に持っているファイルの様なものはなんざんしょ~~
 台本かな?

赤ペン

 何か挟んであるぞ?って思ったら、赤ペンらしいね・・・
 ジローさんが、「ジョニーは赤ペン先生か!!」って苦笑い

 う~ん、ジョニーの赤ペン先生なら、わたしも教わりたい・・・
 でも、出来ればやっぱ、手取り足取り・・・腰取り・・・ぐふふひとめぼれな顔


プエルトリコのジョニー6プエルトリコのジョニー7

 間違い探し~~うしし
 
 しか~~い!!

 ここでホテルに帰ってるってことに疑問が!!

プエルトリコのジョニー8プエルトリコのジョニー9

 これはヴァ号のスタッフらしい(ジローさん談)・・・てことは、「VAJOLIROJA号」が近くに泊めてあるんだ~~
 やっぱり持ってきたんだね、ジョニー
 6月までだもんねー
 自分ちみたいにリラックス出来る「VAJOLIROJA号」があった方がジョニーも楽チンだよね

VAJOLIROJA号3
VAJOLIROJA号5
 
 この中で、ジョニーはまったり・・・してるのね~~
 いいないいな~~
 

 んがしかし・・・来てるのね、がもう・・・ま、いいけど・・・苦笑い


 そして、ラムダイアリーの追加キャストが出てきました。

ジョバンニ・リビシ

 ジョバンニ・リビシさん。米カリフォルニア州ロサンゼルス出身の俳優さんです。
 わたしがこの人を一番覚えてるのが『パーフェクト・ストレンジャー』(クリックすると記事に飛びます)でのマイルズ役。
 不気味な感じがグーな役者さんでした

 この方、『PE』でアルヴィン・カーピス役でも出演しています。(ジローさんから)だってjumee☆surprise11
 ジョニーの周りはやっぱ演技派が集まるのか、キャストで馴染みさんが多いよね


 本日てんこ盛り~~
 お付き合い、ありがと~~


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


春の便り♪ 

 メェメェさんから春が届きました~~

 メェメェさんのお庭に咲いた『ピンク雪やなぎ』と『ボケの花』

     万華鏡4
 ピンク雪やなぎ。ほんのり花びらがピンクに染まっていて素敵

     万華鏡3
 ボケの花。可愛いピンク花言葉は『妖精の輝き』だって。
 
 可愛いね~~、綺麗ね
 わたし両方とも初めて見るかも

 で、この花たちを「可愛いかったので、万華鏡に加工してみました~」ってメールを頂いたの。

 それが、これ(万華鏡加工はメェメェさんだよ!)

     万華鏡2
 こっちが『ピンク雪やなぎ』
     万華鏡
 こちらが、『ボケ』

 万華鏡風にすると、とっても綺麗だよね~~
 
 上は白にピンクが効いてるし、下は濃いピンクがぼやけてて淡い感じ

 メェメェさん、美しい写真を送ってくれてありがと~~笑う



 最近、あちこちでおめでたいニュースが入ってきます。
 友達からやブログ友さんたちジョニ友さんたち・・・
 そして、わたしのブログを読んでくれている人たち・・・おめでたい事があるかな?

 卒業おめでとう
 合格おめでとう
 就職おめでとう
 結婚おめでとう
 ちょっと良いことがあった人、おめでとう


 そして、ちょっと早いけど・・・

 進級おめでとう
 入学おめでとう


おめでとうございます♪
 
 みんなみんなおめでとうあ




 
  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

動物園に行こう♪てか、行きました^^;キリン写真追加^^; 

 昨日はとってもいい天気
 久々に動物園に行こうと言う話になり、出掛けてきました
 あ、お兄ちゃんは先輩の家に泊まりに行くというので、その待機で留守番・・・でも、友達が遊びにくるそうな。

 車で50分ぐらいの場所に『池田動物園』って言うのがあります。
 ここは、岡山藩のお殿様の末裔である池田隆政氏と昭和天皇の第四皇女池田厚子さん夫妻によって経営している個人の動物園です
 って、難しい話はいいかっ

池田動物園

 良い言い方をするととってもシンプルな・・・悪い言い方すると・・・言うまい
 お兄ちゃんが赤ちゃんの時から来ている大事な動物園ですので

 料金大人1,050円小中学生630円。
 
 ここでの娘の楽しみは小動物を触ること。

池田動物園2 (2)
 にわとりのひよこちゃんたちです
 暖かいライトの下に集まってるの。
 フワフワでほんのり温かくて・・・命って感じがするよ!
 娘も優しく優しく掴む事が出来ます。

池田動物園4
 ウサギやモルモットがいて、これも触れる。
 娘はなんとか捕まえて抱っこしようとするけど、モルモット逃げ足はやっうしし
池田動物園48
 だけど、根性で捕まえて抱っこに成功!!

 ここには38種類ぐらいの動物がいるんだけど、主な動物だけ・・・

池田動物園3池田動物園6
 がちょういや、ついアフラック思い出して・・・
 ぞうさん。100円で餌(中身はにんじんだった)をあげれるので娘が投げてあげいるところ。

池田動物園7池田動物園8
 熊にも餌があげられます。
 危ないから、ひとつずつコロコロ落とせるようになっていて、そこから餌が来るのを待ち構えてるの。
 ずっと座って待ってるんだよ
 ベンガルトラです。うろうろしてました。でも、可愛い

池田動物園9
 何故かSLが置いてあるので、記念撮影。

池田動物園11池田動物園12
 ミーアキャットとマントヒヒ・・・人相悪~~苦笑い

池田動物園13池田動物園14
 エリマキキツネザツとクロジャガー。
 キツネザル、キーキーばかり言っててうるさいチラリ左
 クロジャガーは貫禄あるよ~でも、これも可愛い

池田動物園18池田動物園19
 百獣の王ライオンくんもだら~っとお昼寝
 でも、顔は可愛いでしょ?

池田動物園20池田動物園21
 鹿にも餌をあげることが出来るの。
 たくさん寄ってきて、あげるのも大変
 レッサーパンダです!可愛い~~毎回これが見たくて来るようなもの。

池田動物園23池田動物園24
 少しだけ、遊具もある。

池田動物園25池田動物園26
 フタコブラクダと記念撮影して、アメリカバイソンを見ます。
 アメリカバイソンももっとでっかいのがいたけど、死んじゃったらしい。

池田動物園29池田動物園31
 バクも昼寝・・・バグって鼻が凄く動くのね~~

池田動物園30
 バクの説明書を読んでいる娘・・・何故頭で苦笑い
 手を使え~~うしし

池田動物園32池田動物園33
 オウムも器用に足を使って餌を食べてたよ!
 まるで手で握ってるみたいだったわ。

池田動物園36池田動物園37
 面白かったのが、これ!
 フラミンゴの行進です
 「さんぽ」の音楽に乗ってちょっと広い場所まで散歩するの。
 
池田動物園38
 そこでは、一緒に写真撮ったり、触ったり出来るの。
 娘は気に入ったのか、ずっと撫で撫でしてたわ。

池田動物園39池田動物園40
 お昼ご飯。
 娘は「ぴーちゃんカレー」。ぴーちゃんっていうのはフラミンゴの名前ね
 カレーの上に旗がついていて、ぴーちゃんが描かれてるの。
 わたしと旦那2号は「生姜焼き丼」。ボリュームあって美味しかったよ!

池田動物園42池田動物園44
 動物園中に古民家があって、保存されてるの。
 かまどやいろりは珍しいから、娘はここもお気に入り。
 
 昔の冷蔵庫があったよ!
 これは、『三丁目の夕日』でも出てきたよね~~
 シュークリームが痛んでるのに、六ちゃんが食べてお腹壊すんだ。

池田動物園45池田動物園46

 チンパンジーと記念撮影。
 ここには3匹のチンパンジーがいるんだけど、うち1匹は『木下大サーカス』から余生を送るために来ているチンパンジーちゃんもいるの。

 で、キリン忘れてた~~ガーン
 キリンもちゃんといますので・・・


 今回、久々だったように思うんだけど、以前いた『シマウマ』や『アライグマ』がいなかったなー
 きっと死んじゃったのね・・・悲しい

 最後にもう一度ひよこを抱っこして帰りました。
 朝9時過ぎから午後2時頃まで・・・たっぷり遊んだかな

 そうそう!!
 今回クイズラリーてのをしていて・・・
 10問問題があって、全部正解なら動物園招待券2枚。9問正解なら1枚くれるの。

 それに、見事9問正解出来て、招待券1枚ゲットしちゃったーーーーーっ
 やったー
 期限は9月まで・・・それまでにまた来なくっちゃね


 半日しか行ってないのに、またまた長々とお付き合い頂いてありがとー
 でも、動物っていいね~~
 見てるだけで癒されるもん



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

テクテク・・・ジョニーがプエルトリコを歩く! 

 ジョニーの目撃情報が入ってきましたージローさん、ありがと

 旬なジョニー情報なので、早めにアップします。
 これが21日の記事となります~~
 20日の記事は↓ね


ジョニー白い


 プエルトリコ入りしOld San Juanにて歩いているところを目撃されたみたいグー!

 レストランやコーチ(ブランドの店ね)に入ったらしいよん笑い。
 
 家も借りているみたいだけど、家族は一緒かどうかまだ未確認だって

 撮影長いし、きっと今はいなくても後から家族も来るんだろうなぁ・・・

 出来れば、単品がいいけどなうしし

 元記事はこちらから読めるよん


 元記事はスペイン語ね


地図

 プエルトリコは、その昔スペインの植民地でその後アメリカの領土となりましたので、アメリカ国民でありながら、島民のほとんどがスペイン語が日常語だそうです。
 地図を見ても、スペイン語読みの地名が多いっす・・・とジローさん

 地理には疎いので、プエルトリコがどこにあるかもしりませ~~ん、わたし

 画像追加~~♪

 ジョニーが散歩(爆)していたオールドサンファンは、その中でも旧市街地?!っていうんですかね、城壁が連なる要塞がありカラフルな建物も多いとか。 (ジローさん談)

プエルトリコ
プエルトリコ2
プエルトリコ3

 綺麗なところだね~~
 
 わたしもジョニーと一緒にこんなところ歩きた~い

 海の色がすごく綺麗だよ~~いいないいな~~


 さて、わたしが思わず飛び込みたくなる写真・・・

ジョニーかも~ん

 行っても良い?抱きついても、いい・・・?

ジョニーかも~ん2

 も、我慢出来ませんが・・・笑う

ジョニーかも~ん3

 きゃ~~、もっと、めくってくれ~~絵文字名を入力してください
 出血多量になる・・・ひとめぼれな顔


 




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 
 

怖かった・・・ 

 一昨日、こう太の散歩に娘と出かけた時のこと・・・

 時間は午後4時過ぎ。
 暖かくて気持ちいい散歩だった。
 
 わたしはこう太を連れて・・・娘はわたしの後ろを石をケリながらおしゃべりしながらついてきていた。

 丁度、以前載せた首をいつもだしているわんこの家の前を通りかかった時・・・

顔出しわんこ


 後ろから1台の黒い車が近付いてきた。

 大きなクラウンみたいな車だったから、ちょうどいた場所が駐車場みたいな場所だったので、その車が通りすぎるのを待とうと立ち止まっていたら・・・

 その黒い車がすーーーっと減速してわたしの横に近付いてきた。
 今にも目の前で止まりそうな感じで・・・

 ドキンッ・・・

 わたしは心臓が跳ね上がった。
 
 中の人がこちらを見ているような感じを受けたから・・・

 車はそのまますーーーっとゆっくり通り過ぎて、道を左に曲がったの。
 
 一昨日は短い散歩にしようと思っていたから、わたしもその車と同じ方向へいくつもりだった。

 でも・・・

 曲がり角に来て、その車の様子を見ていると・・・

 しばらく進んでから、住宅地の方へ曲がって・・・でも、その住宅地にその車が止まっているのを見たことがない・・・
 すると、その車、バックして引き返そうとしていたの!!

 もう、わたし、びっくりして!!

 もしかして・・・狙ってる?

 娘の手を掴んで、車が入って来れない道へ走った。

 いきなり腕を捕まれた娘は「どーしたん?」って驚いていたけど。
 そんなこと、構ってられない!!
 
 最近、不審者情報とか学校からの手紙やメールが来ていたから・・・

 あれも物色中の人かもしれない!

 娘の顔を覚えられるのが絶対いやだったから、とにかく、その車がこっちへ来る前に遠くへ逃げておこうと思ったの。

 車の入って来れない道に来た時、後ろを振り返ったら、その車が止まっているのが見えた。

 その後、その車がどこへ行ったのかわからない・・・
 ゆっくり走っていたのも道がわからないから・・・かも知れないけど・・・
 もしかしたら、わたしの思い過ごしかもしれないけど・・・

 でも、怖かったーーーうるるん困り顔
 
 誘拐されるかと思った・・・

 もしも、人が出てきたら、怖くて声が出ないかも・・・そしたら、こう太の背中を思いっきり握って、「ギャンギャン」吠えさせようともその一瞬の内に考えてた。

 それを友人に話すと・・・

「わたし、誘拐されそうになってたかも~~ohnooo
「え~、怖いね・・・でも、母じゃないでしょ?」
「なんでよ、車の側にはわたしがいたのよ?」
「だって、おばさん・・・」
「・・・」

 えーえー、どーせ、おばさんですよ・・・笑う
 その時だって、娘!!ってドキドキしていたわけだし・・・

 でも、わからないじゃない?
 もしかしたら、親子で!だったかもしれないし・・・

「ああ、光の加減でお姉さんに見えたのかもよ~~うしし
「あら、まぁ照れるそーだったのかな・・・年の離れた姉妹にみえたのかしら・・・」
「・・・」

 はい、ちょっと調子に乗りました・・・


 でもでも、明るいからって、油断しちゃだめね

 暖かくなると妙な人も出てくることもあるし・・・

 わたしも絶対に娘を一人で歩かせる事はしないわ~~って改めて思ったよ。
 もしかしたら、気を付けなさい!ていう、神様の思し召しだったのかもしれないわ・・・
 最近、気が緩んでたかもしれない><

 先日、『チェンジリング』(記事に飛びます)見たばかりなのに・・・ああいう思いはいやよohnooo

 みなさんもくれぐれも気を付けて・・・




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 
 

ちょっと春♪ 

 近所にちょっと春が来たみたいです

春の気配4

 ご近所の庭先にあるサクラが咲いてました桜 濃色
 ここのサクラの種類は知らないんですが、いつも開花が早い気がします。

 今日は小学校の卒業式があります。
 娘は3年生なので、式には出席しません。
 自宅学習・・・って言っても勉強するつもり全くないですけど・・・

 本日卒業式の方、おめでとうございます
 今日はお天気はどうでしょう?
 予報では午前中はもちそうな感じでしたけど

 我が子の成長の一区切り・・・お兄ちゃんの時も感慨深かったな。
 なんたって、第一子。
 5年間は一人っ子だったから、わたしの思い入れも強かったし・・・

 その息子は4月からは中学3年生。
 受験生です。
 あら、恐ろしい・・・

 娘の卒業式より息子の卒業式の方が早い
 
 ハラハラドキドキのジェットコースターに乗ってる気分の1年間だわね。


 さて、庭に植えた花たちも春の訪れを少し感じているのかな・・・

春の気配春の気配2
春の気配3

 見事に咲き誇ってくれました。
 これから約3ヶ月ぐらい、楽しませてくれそうです

春の気配6

 何故か、たんぽぽ。
 今にも飛んでいきそうです・・・娘が飛ばしてましたけど・・・苦笑い

春の気配5

 友人から「クリスマスローズ」頂きました。
 毎年、友人宅の庭先を彩るそうです。
 今年は2色咲いたとか・・・
 ちょっと遅めのクリスマスローズ。
 まだ春には早いよ~~って言ってるように思えます。



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 
 

バトラー、バトラー♪(ちらっと追記あり) 

 最近、「執事」が流行ってるそうね~~
 『メイちゃんの執事』の影響もあるんだろうね


 「くだらな~い」とか言って馬鹿にしてたくせに、録画をかぶりつきで観てたのはどこのだれだ~い?
 あたしだよ!!!うん?


 土曜日、娘が観たいと言うので、録りだめしていた『メイちゃんの執事』を観たの。

 第2話から一気に9話まで・・・

 「ながら見」していたのに、5話ぐらいからいつのまにかTVの真ん前に座って観てたわ

 別に水嶋ヒロがいいわけじゃないのよ!

 あの『執事』ってのが・・・いいじゃ~~ん
 「あなたを守る剣になり盾になる」なんて、言ってもらいた~~いわほー
 本来ロマンティック大好きな、夢見る夢子のわたし
 ハマルわね、そりゃ・・・でも、はまった途端、最終回で終わっちゃったよーーーーっ苦笑い

 追記(午前1時20分現在):録画していた『メイちゃんの執事』夜中の1時に観ちゃったよ~
 どれだけ、はまってんねん!って感じだね
 でも、くさいんだけど、良かったな~~
 顔が笑う~~、やっぱ執事っていいわ~~絵文字名を入力してください

 執事と・・・ちうちゅーしたい
 羨ましい~~~
 



 でもでも、いいよねー、執事
 わたしの執事・・・わたしだけの執事ニッコリ笑顔

 ででっ!!!

 こんな記事を見付けたよ!

 リアルな日本女性型のロボット
 
l_sk_aist_01[1]l_sk_aist_03[1]

 凄いよね~~あちゃー
 とうとう、ここまで技術は進んだんだね!
 ファッションショーに出るらしい・・・歩き方はどんなんだろう・・・アシモみたいなかんじかしら?
 顔もなんか、どこかの女優さんに似てないかい?

 しかも、身長158センチで、体重43キロ・・・43キロマジですか

 なんで、鉄の塊が43キロなの?
 生身のわたしは・・・言えない!!とても言えないわ

 元記事はこちらから見れるよ!

 しかし、なんで女性の顔?イケメン男性の顔でもいいのに・・・そう、たとえば・・・

アバ様型ロボット

 ぎゃ~~~~~~(*≧▽≦)bb  

 アバ様のような執事だったら・・・毎日鼻血ブー妄想の世界にすんでます
 朝ご飯ベッドに持ってきて貰ったり・・・お茶の用意とか・・・

 で、跪いて、あの声で、「あなたを守る剣にも盾にもなりましょう・・・」って言われてみ?

 昇天・・・

 ただ今戻ってきてますから、しばらくおまちください・・・



        



 本物無理なら、この際ロボットでも
 ジョニーの顔したロボットだったら、側にいて貰いたいな~~




 
    いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 

チェンジリング 

 『チェンジリング』を観た。

チェンジリング

 1928年、ロサンゼルス。
 ある日突然、クリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)の息子ウォルターが姿を消す。
 5ヶ月後にイリノイ州で発見され、警察が連れてきた少年は別人だった。
 息子だと言い張る少年。
 クリスティンの訴えを聞き入れない警察。
 一体、ウォルターに何があったのか?
 息子をこの手で抱きしめるまでは、決して諦めないと誓い、様々な圧力と闘うクリスティンに、恐るべき報せが届く・・・。(あらすじより)

 クリント・イーストウッドの演出に導かれたアンジェリーナ・ジョリーの名演、実話の持つ重み、そしてヒロインが体現する母の愛の強さが、観る者を圧倒し、その心を深く、大きく、揺るぎない感動で満たすパワフルなトゥルー・ストーリー。


 どれだけ祈れば、あの子は帰ってくるの-?


 2008年 アメリカ 142分 原題: CHANGELING

 本当にあった話・・・と言うことと監督がクリント・イーストウッド、で、主演がアンジー!
 これは、観に行く価値ありでしょ?ってことで行って来ました。

 今回はイヤと言うほど見せたられた映画の予告編で、大まかな内容は知っていたので、いつ誘拐されるの?って感じで見てました。

チェンジリング10

 クリスティンは女でひとつで息子ウォルターを育てているシングルマザーだった。
 
 わたし、最初この映画を観ている時、クリスティンの愛情ってあまり感じなかったんだ。
 ウォルターを学校に送っていた後、クリスティンはまた電車に乗って仕事場に行くんだけど・・・

 子供と別れて座席に座った時、普通ならここで子供を振り返らない?
 わたしなら、子供が学校の中に入っていく様子を見れる限り見るんだけど・・・

 振り返りもしなかったんだよね・・・まっすぐ前を向いたまま・・・

 この時、なんかちょっと違和感感じたの。
 その後、色々可愛がっている様子が出てはいたけれど・・・

チェンジリング9

 それに、子供一人残して家を去る時、ドアに鍵も掛けないんだね~~苦笑い
 昔のアメリカはそんな感じだったのかなぁ・・・日本でも田舎では「鍵を掛けたことがない」って言ってる人がいるけど・・・
 
 だから、ウォルターがいなくなった時のクリスティンの動揺ぶりを見ても、最初ちょっと感情移入出来なかったよ。
 でもでも、面白くなかった訳じゃなく、感動したし、泣きもしたよ~
 アンジーの演技は素晴らしかったと思う
 わたしって、ひねくれ者か?
 
チェンジリング12

 でも、子供を抱えて仕事をしている昔の女性は大変だったろうと思う。
 出来れば子供も何もかも自分でしてくれて、あまり手を煩わして欲しくないよね。
 自分の側に当たり前にいた存在の息子。
 なんの疑いもなしに、いて当然なんだから、あまり気にも掛けなくなるのかも・・・?

 わたしも子供二人がわたしの側にいて当然だと思ってる。
 毎日学校に行って、帰ってくるって・・・
 
 突然いなくなるなんて、想像出来ないし、したくもないけど・・

 う~ん、上手く言えないな

 その当然いて当たり前の存在がいなくなってしまった・・・
 いなくなって初めて、どれだけ大切で自分の人生のすべてだったか知るんだ。

チェンジリング5

 5ヶ月後に息子は帰ってきた。
 警察は自分たちの手柄だと言う。
 でも、その息子は別人だったの。
 
 ここからがこの映画の恐ろしいところ・・・

チェンジリング8

 母親が違うって言ってるのに、警察は聞きやしない。
 返って、母親の頭がおかしいと世間に言いふらしたりする。

 こんなことが本当にあったの?
 怖かったよ、わたし・・・

 どんだけ警察腐ってるの・・・

 自分の子供を見付けたいだけなのに、それさえも出来ないなんて・・・

チェンジリング13

 クリスティンを助けるグスタヴ・ブリーグレブ牧師役のジョン・マルコヴィッチ 。
 ジョニーとの映画、『リバティーン』で共演してたね

ロチェ
 
 ああ、ロチェ様、美しい~~わほー
 マルコヴィッチはどこ?怒っていうお叱りを受けそうなので・・・

 話は戻って・・・

 こういう信じてくれる人がいたから良かったけど、もしもいなかったら・・・恐ろしい・・・
 クリスティンもあのままだったのかと思うと、ほんと怖いよ~~

チェンジリング11

 この映画の中で、救いと思ったのが、この警察官。
 レスター・ヤバラ刑事(マイケル・ケリー で、あってるかな)
 この人がいなかったら、子供誘拐事件の真相はわからずじまい・・・
 あのままドンドン被害が拡大していったに違いない。
 腐りきった警察の中で、唯一ホッとした存在でした。

 で、この男の子が重要な鍵を握る子供なんだけど、迫真の演技、うまいなぁって思ったよ。
 
 実話だから、最後も実話のまま。(そりゃそうだね
 
 見終わっても虚しくて重くて、やりきれない気分だった。

 最後のクリスティンのその後の様子が・・・悲しいよ~~~ohnooo


チェンジリング4

 話とは関係ないけど、こんなショットがあったので・・・
 クリント・イーストウッド、おじいちゃんになったね~~
 『ダーティ・ハリー』とか彼の映画は全部好きだったよ
 映画を撮っても良い作品作ってるし、監督としても楽しみな存在になったね。

 で、映画の中で一番気になったのが「アンジーの真っ赤な唇」
 なんであんなに赤いの~~
 あの時代は真っ赤な口紅が主流だったのか・・・世間と闘っていく女心を赤い口紅で現してるのか・・・はてさて・・・苦笑い


 では、ここで予告編をどうぞ~~


 



    いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

たまには手作りしてみましょ^^ジョニーのあのイラスト(?)で♪ 

 久々に手作りしてみましたにっこり

 作ったのは、これ!
 「コースター」です。

コースター (2)

 この図案、わかる人はわかると思うけど・・・

お皿

 以前ジョニーがチャリティー用にお皿に書いたチューリップを参考にして作ってみました笑い。

 本当はトールペイントでした方が簡単だったと思うけど、今回はステンシルしてみました。
 
 似てね~~って今思ったでしょ?
 いいも~ん、完全自己満足の世界です
 
 ステンシルってご存じ?

 型紙を作って、ポンポン絵の具を付けていくのがステンシル。

ステンシル型紙
ステンシル型紙2

 これが今回の型紙。
 本当はステンシル用の紙にした方が丈夫なんだけど、なかったからトレーシングペーパーに
 だから、耐水性なくて、もうボロボロになっちゃった

 
 暖かくなったら、これでお友達に冷たい飲み物でも出しちゃおうかな


 で、次にこ

 我が家の表札も家を建てた時にわたしが作ったの。

表札2

 作りっぱなしだったから、すっかり汚くなっちゃって・・・
 トールの部分はまだ綺麗だけど、周りが
 カビ生えてるよ
 (注:下の4つの白い花は名字を隠してます)


 なので、今回作り直そうと思って
 コースターも作ったので、絵の具とか出てるしね
 で、作業したんだけど・・・

表札

 がはは(爆)
 失敗!!
 見事に失敗じゃohnooo
 ほんとは綺麗なフリルフラワーになるはずだったのに・・・
 この1枚しか表札ないから、裏に描くしかないんだけど・・・

 しかし、ここまでの作業で、精魂尽きました・・・怖い
 
 なので、また次回に
 表札も今までのをまた掛けておきました

 その次回はいつかって?おほほほほ~~~~、いつかしらね~~苦笑
 また気が向いたら、頑張ろうっとうしし


 でも、たまに、手作りするのもいいものだね~~


   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

歯車・・・ 

 最近、ちょっとした出来事があって・・・

 わたしは「喜んでくれる」と思ってしたことが、相手には「別に?」って程度だったことに、ちょっとショックを受けました。
 わたしが行ったことは、わたしにとっての自己満足であったのかもしれません。
 でも、相手もきっと「良い」と思ってくれると過剰な期待をしていたんだね・・・

 共通の趣味で友達になった人ですが、普段からあまり話が合うって感じでもありませんでした。
 でも、趣味の話だけは盛り上がるんだな~~
 何時間でも話が出来るって感じだった。楽しかったのよ、それは間違いなく!

 う~ん、なんて言えばいいんだろう・・・
 わたしがしたことを「たいしたことのない、くだらないこと」って思われたのね。
 わたし的には一生懸命したつもりだったんだけどね・・・

 歯車が、同じ大きさでなくて・・・わたしのが大きいのか小さいのか・・・グルグルわたしのだけが空回りをしてしまったんだ。

 相手にすべて合わせるってわけにはいかないけど・・・逆に友達だからってわたしの行動すべてを喜ぶわけじゃない。

 きっと相手はわたしがそんなことで凹んでるって思ってもないと思う。
 また逢えば、いつも通り接してくるでしょう・・・

 なんだか、悲しいわ・・・
 人間関係って難しいね~~

 って、愚痴ってしましました・・・




 で、こんな気持ちのままでいたせいか、・・・

 昨晩は『銭ゲバ』の最終回だったの。
 旦那2号も娘もお兄ちゃんも9時には寝てしまったので、わたし一人起きて観てました。
 『銭ゲバ』はずっと撮りだめしていて、金曜日に3話からずっと一気に観たばかりでした。
 
 主人公の風太郎はお金の為なら平気で人殺しをする悪人です。
 でも、昨日の最終回で、もしも風太郎の家族が普通だったら・・・お父さんがまともに仕事をしていて、お母さんも手術で病気が治って・・・
 普通に小学生して、大学に行って、恋をして、親友も出来て、結婚し出産があって・・・

 そんな事を風太郎が「幸せ」ってこういうことか?と、走馬燈のように思い描く世界を見せられて・・・

 わたし涙が止まらなかったよー号泣してしまった・・・号泣

 ああいう手法は駄目だわー弱いのわたし・・・
 元気な頃の事とか回想シーンであると、必ず泣いてしまう・・・

 内容はかなりハードで、子供には見せられないドラマだったけど、松山ケンイチくんの演技はさすがに凄かったな~~
 泣きのシーンもかまわず鼻水よだれ
 迫真の演技ってああいうのを言うのね

 また次回何かドラマしてくれないかな
 楽しみなんだ、マツケンの演技





 泣いてばかりもいられないので・・・

 昨日はホワイトデーだったね
 女性の方はお返し貰った?
 わたしは貰ったよ~~って言っても、3倍返しじゃなかったけど・・・

トロロのハンカチトロロのハンカチ2

 トトロのタオルハンカチです。
 確かに、お返しはこれでもいいよ?って指さしたけど苦笑
 出来れば、その隣にあった「ジジ」のぬいぐるみがついた方が良かったな~~苦笑い

 しかも、青い方、娘に取られたし・・・
 パパにチョコあげてないでしょ~~ての怒

ジャパンプレミアジョニー

 ジョニー観て、癒されようっと・・・ハッピースマイル



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 

 
 
 

ラムダイアリー情報&エコバック&お誕生日♪ 

ラムダイアリー

 『ラムダイアリー』の撮影が3月30日から始まりますが、6月5日まで続くそうですグー!
 
 ジローさん、教えてくれてありがと~~


 記事によると・・・

 Depp inicia rodaje a fines de mes(デップは、今月末に撮影を開始した)

 La película “Rum Diary”, protagonizada por Johnny Depp, tiene pautada iniciar rodaje en Puerto Rico el lunes 30 de marzo con miras a concluir el 5 de junio.
(映画"ラムダイアリー" 、ジョニーデップ主演、プエルトリコの3月30日(月) 6月5日に締結するために撮影を開始する予定です。 )

 とあります爆笑

 元記事はこちらから読めるよ!

 ジョニーもいよいよ忙しくなるね~~

 撮影がはじまったら、またジョニーの最新の様子が出てくるかなー笑い。
 
パリのジョニー

 この時、茶髪で髪の毛クルリンのジョニー
 またカットしちゃうのかな
 一番上の写真のような感じなら、カットだね

 ジョニーもあんな風に上半身脱ぐ?
 ぐふふふふ・・・ぷぷ
 あ、妄想の世界へ~~~~ 


 ジローさんが「ヴァ号持っていくと楽そうだけど、持っていかないんだろうなぁ」って言ってました






 クッキーちゃんからエコバック頂きましたウインク

エコバッククッキーちゃん

エコバッククッキーちゃん2エコバッククッキーちゃん3

 柄が素敵でしょ?
 左は雑誌、右はセクシージョニーだ
 
 クッキーちゃん、ありがとう
 大事に使わせて貰うね~~って、使わないけど・・・うん?



       



 今日はまめちゃんことまめ太郎さんのお誕生日です。

 お誕生日おめでとう、まめちゃん 

 誕生日だけど、結婚記念日でもあるんだよね、まめちゃん
 まめちゃんはほぼ毎日のようにコメントくれて・・・とっても感謝しています
 ありがとう~~
 これからも、よろしくね

おめでとう、まめちゃん


 ジョニーの奏でる素敵な愛の旋律が聞こえるかな・・・?



 
   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 

ランチだ、ランチ!!&アリスのティーパーティに参加したい♪&パイレーツ4のこと 

 最近、ジョニーじゃなかったら、食い物の話題のわたし苦笑い
 食って萌え、食って萌え~~ひとめぼれな顔な生活の繰り返しだね

 今「ランチ頂きます」って企画をしていて、ちょっと前に1,500円で食べれるランチをしていると記事を書いたんだけど・・・その時の記事はこちらから読めます。

 そろそろ最終日!
 最後にもう一度、って事で行って来ました。
 お店の名前は『スワン』

スワン

 サラダ。

スワン2

 6種の野菜のスープ。でも、何が入ってるか不明
 かぼちゃとにんじんとタマネギは、入ってるかも?って推測

スワン3
スワン7

 メイン。わたしはご飯。友達はパン。
 さわらとカキを使った料理だった。美味しかったよ~

スワン6スワン4

 デザートプレート。
 バニラアイスとチョコケーキ、クッキー添え。
 上にかかっているラズベリー(かな?)も甘酸っぱくて美味しい。

 このランチは1日10食限定だったから、3週間ぐらい前から予約していたの。
 初めて行くお店だったけど行って良かった!
 『美観地区』っていう、観光地にあるお店なんだけど、人気があるみたい。
 お客さんが次から次へとやってきて、お店はいつも一杯状態だったわ
 そんな中で、長居をして、すみませ~ん苦笑い






アリスのティーパーティ

 2010年ゴールデンウィークに公開が決定している、
 『不思議の国のアリス』のワンシーン。
 
 アリスのティーパーティはこんな感じらしいよジローさん、ありがと

 素敵だよね~~
 雰囲気がとってもいいにっこり
 おとぎの国って感じ

 この写真だと、右端に座るのがジョニーのマッドハッターだね
 オレンジの頭がこの中だとよく映えそう
 この中に、わたしも参加したいよ・・・
 ちょうどマッドハッターの席の左隣の席が空いてる・・・カバン(?分厚い本?)とクッションの席だけど・・・苦笑い
 この際、どこでもいいわ、座りたいよ~~
 そりゃ、膝の上なら、尚良し
 でも、熱いお茶飲めないか・・・
 あ、冷めたところを口移し・・・この際マッドなティーパーティなんだから、なんでもありだよね

 デリンジャーで一杯の頭の中だけど、マッドハッターも忘れちゃいけないわね

 楽しみ楽しみ





 もう一つ・・・

 パイレーツ4の話題。

ラッセル・ブランド

 ジャック・スパロウの弟役で「パイレーツ4」にラッセル・ブランドが出演?ってこと。
 以前もこの話題は載せた気がする・・・濃いよね、無茶苦茶濃い

  ブランドは、ジョニー・デップ主演の「パイレーツ」シリーズ最新作に、ジャック・スパロウ船長(デップ)の弟役で出演すると言われているが、このことについて「確かに話し合いは進んでいる」と認めたものの、同作以外にも「俺はジャド・アパトウの新作『Get Him to the Greek』も含めて、映画の企画が8本も進行中なんだ。だから“海賊”になる時間があるか、ちょっと分からない」とコメント。出演は確定していないことを強調しながらも、「まだ可能性はある」と大ヒットシリーズへの参加に望みをつないだ。

 と、ある。
 まだまだどうなるかわからないねー
 海賊が似合いそうな感じだけど・・・
 実に濃い兄弟になりそうだよね

 元記事はこちらから読めるよ!




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 

 

 
 


パブリックエネミー、上映シーン^^ 

 先日出た、『パブリックエネミー』のトレーラー。
 その撮影場所の解説を~~爆笑
 あんまり知りたくないだろうから、さらっといくね
 ジローさん、ありがと

28749857_1316009187[1]
28749857_626733828[1]
デリンジャー撮影風景3デリンジャー撮影風景6

 ★この銃ぶっぱなしのシーンはミシガンシティー(インディアナ)の刑務所。
  銃を構えてても、構えてなくても、かっけーね

28749857_181592650[1]
デリンジャー撮影風景8デリンジャー撮影風景9

 ★キャロルSlaymanの売春宿と隠れ家。

28749857_32648457[1]
28749857_1114340178[1]
28749857_1949375293[1]
28749857_4078260222[1]

 ★ひらり~ん、なシーンはAmerican Bank とTrust Company bank の強奪シーン。
  あなたのお金は仕舞ってください・・・じゃあ、わたしを代わりに持っていって~~って言いたい

28749857_1061795664[1]
28749857_810463273[1]

 ★ビリーと出会ったAragon Ballroom

28749857_73266846[1]
28749857_2979331455[1]

 ★La Salle bank building,での撮影。 横顔綺麗だよね
  どこにでも、ついていくわ~~って言うよね、絶対

28749857_4094750165[1]

 ★Steuben Club 撮影:シカゴ The Auditorium Theatre
  やっぱり、このシーン好き
  突っ込んで行きたいよ~~あ、逆・・・ピ~~(強制終了うん?

28749857_148577071[1]

 ★撮影場所ミルウォーキー。セントラルのNational Bank強盗。

28749857_919790322[1]
28749857_1301093655[2]
28749857_2058743847[1]

 ★The Central National Bank を襲うシーン。撮影は、内部はミルウォーキーのHistorical Society 、外のシーンはコロンバス。

28749857_926743344[1]
デリンジャー撮影風景10デリンジャー撮影風景11

 ★サンタアニタ競馬場にて。色眼鏡も素敵

28807815_870603748[1]
28749857_1017264967[1]

 ★内部はシカゴで撮影。
  上目遣い、素敵

28749857_3680063515[1]
28749857_4046488339[1]

 ★シカゴのミッドウェー空港に到着し、クラウンポイントに引き渡される。 撮影場所は、オシュコシュのPioneer Field と通りの撮影はシカゴ。

28749857_2415217079[1]

 ★ディリンジャーは、クラウンポイントJailで記者会見でし、検察官に彼の腕をもたれかける。

デリンジャー撮影風景12
28749857_632870049[1]
デリンジャー撮影風景13

 ★クラウンポイント、シカゴ、ILとコロンブスで撮影。

28749857_1878908077[1]

 ★オーロラで撮影。

28807815_1433895067[1]
28807815_4220497558[1]

 ★オシュコシュで撮影。

デリンジャー撮影風景14
28749857_123163104[1]

 ★リトルボヘミアの撮影は、Manitowish Watersのリトルボヘミアとウィスコンシィ州のMirror Lake State Parkで行われた。

28749857_1668727248[1]

 ★シカゴで撮影。

28749857_2812583017[1]
28749857_3345544246[1]

 ★ピルゼンで撮影。

デリンジャー撮影風景15
デリンジャー撮影風景16
デリンジャー撮影風景18
デリンジャー撮影風景17

 ★外はシカゴのポーテッジ劇場で撮影。内部はBiograph。

 ざ~~っと、撮影場所のみ、書いていったよ。
 あんまり書くと、ネタバレになっちゃうのだよ・・・
 どのシーンがどういうシーンかって、あんまり知りたくないよね

 ジローさんは英文で教えてくれたんだけど、わたしが英語読解力がないから、所々変な訳になってるかも・・・なの
 どうしてもわからないところは、ジローさんに教えて貰ったんだけど・・・
 自力でこんなもん?って訳したところ、ジローさんも「違うやン?」って思ってたら、ごめんなさ~い
 

 追記:

 朝のめざましTVで、トム・クルーズのレッドカーペットの様子が放送されていたんだけど・・・

 トム、2時間かけてファンサービスしたんだってね~~
 ジョニーを上回ってる・・・もっともジョニーは時間がなくて、引っ張っていかれたんだよね

 でもでも、てぇことは!!!

 次回ジョニーが来日して、レッドカーペットした時、そのぐらい時間をかけてくれる可能性もあるってことよね!
 トムが2時間したんだし・・・

 だったら、わたしもサインや握手ハグハグもして貰える可能性がぐ~~~んとアップしたってことなんじゃ・・・ぷぷ

 わ~い、嬉しいよ~~~~ん(と、勝手に盛り上がる




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 

ジョニーだ、ジョニーだ♪みすず、(ちょびっと)復活祭♪ 

 目薬の効果ってほんと凄い
 真っ赤っかな目も白さが戻ってきました
 しかし、もう1回行ってから知った・・・わたし血管切れていたらしい
 どーりで血のように赤いはずだわ
 血だったのねjumee☆surprise4
 先生もぽつりと独り言の様に言わないで~~
 
 でも、先生に短い時間ならコンタクトしても大丈夫だって言われたし
 なので、気分もアップアップ
 いや~、めでたいわー
 今度は金曜日(土曜日でした)に眼科に行きます
 それで、終わりだって言われました

 目が赤く見えずらくてもデリンジャージョニーは頭の中で踊ってた

 真っ赤っかな目で見ていたデリンジャージョニーを画像で現すと・・

パソコン用壁紙デリンジャー暁

 こんな感じ?
 なんちて

 暁に背を向けて、銃を構えるデリンジャーなジョニーはいかがでしょう?
 気に入って貰えたら、壁紙で使ってね
 保存して、背景に設定するで使ってくださいな~~

飾り用ようつべ

 こちらは、ようつべ飾り用に作ったの。
 壁紙としても使えるけど、画面の両端が真っ黒になるよ
 わたしは携帯受に使ってます


 心配をおかけしたお礼に・・・え?いらない?ヨヨヨヨ・・・うるうる




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 
 

ちょっと近況^^ 

 デリンジャージョニー祭り開催中のわたしの頭の中苦笑い
 でも目もまだ本調子じゃないので、ちょっと書きためていたものを・・・
 今日、眼科に行って来ます。
 良くなってるといいな~~



 先日、3月3日。
 珍しく雪が降りました~~
 娘は積もるのを期待してたけど、残念ながらそこまでは無理でした
雪 (2)雪

 積もってもこれくらい
 今年は遊べるぐらい積もることはなさそうだわ・・・

 そして、この日は中学の時の友達に久々に会いました。
 3年ぶりぐらい?
 ランチに「ひまじん」という場所に・・・

ランチ

 1,280円です。紅茶・コーヒー付きね
 わたしは紅茶。
 デザート付けたら1,680円だったんだけど、今回はランチだけ。




さつまいも
 
 サツマイモを1箱頂いたので、この中から・・・

大学いも

 大学いも作ってみました~~にっこり
 案外簡単に作れるんだね、大学いも
 アメが固まって、すんごく固かったけど、美味しく出来上がりました





 3月5日に・・・

 娘の友達を呼んで、「ひなパーティ」をしました。
 3日を過ぎると、ひなケーキはないのね~~

ひなパーティ7

 友達は娘を入れて5人。
 1つ多いのは、お兄ちゃん用に買ったの。5日はテストの日だったから、帰るのも早いし、頑張ってるもんね
 え?もう1つあるって?
 へへへ・・・昼ご飯の後のわたしのデザートで買っちゃった爆笑

ひなパーティ8

 苺のジャムよりちょっと薄目の中に苺の小さくて四角いゼリーが入ってるの。
 白いのは白玉ね
 上に練乳をかけて食べるんだけど、うん、美味しかった~~ん
 これは、子供にはひ・み・つ

ひなパーティ (2)

 ちょっと子供が喜びそうな感じでテーブルセッティングもしてみました

ひなパーティ5

 ケーキを置くとこんな感じ
 これに、子供が加わると・・・

ひなパーティ6

 こんな感じにっこり
 以前クリスマスパーティの画像を載せたけど、その時とメンバーは一緒です。
 娘は左から3番目ね

 だけど、ひなパーティなのに、ひな人形の前で写真撮り忘れちゃったよ・・・苦笑い
 仕方ないから、おひな様だけどうぞ

ひなパーティ9





 近所のパン屋さんで、「パンバスケット」なるものを売ってました。
 バスケットの中に、好きなパンを選んで買えるの
 
パンバスケットパンバスケット2

 チーズパン2個とドーナツ2つ。

 これで、398円!だって
 バスケットもパンで出来てるんだよ~~ん
 だから、食べれるのだ



 

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 
 

ありがとうございますm(_ _)m 

 昨日はお騒がせして、すみませんでした

 8日朝、目覚めたら・・・てか、目覚めませんでした・・・
 目を開けようと思っても目が開かない!!
 
 わたしのところに、ジグソウが~~~って一瞬本気で思っちゃったよ・・・jumee☆surprise8
 (注:ジグソウ『ソウ』というホラー映画に出てくるイカレタ犯罪者。人を捕まえてきて、勝手に残忍なゲームを始める。『ソウ4』の冒頭で、目を縫われた人が出てくるシーンがある)

 洗面台まで行って目の周りを洗い、やっと目が開きました

 目が真っ赤っかで、痛くて、不快感で我慢できず~~だし、旦那2号に運転して貰った方がわたしも安心だったので(見えない)、日曜日も診察している眼科を見付けたので、ちょっと足を伸ばして行って来ました。
 やっぱ、少しでも早く治したくて

 日曜日、思ったよりたくさんの患者さんが・・・みんな花粉症か?
 
 先生に見て貰い、伝染病じゃないか検査して・・・

 結果なんともなかったです。
 でしょうね~、だって、花粉症だもん
 でも、朝はわたしももしかしたら、「結膜炎」か?とも思ったけど・・・

 受付でもわたしの目を見て、「うわっ!酷いですね~」って言われたし、先生も「こりゃ、激しいね~~」って言ってたし・・・
 ただの充血には見えなかったみたいなのよね。

目薬

 処方してもらった3種の目薬。
 1日6回だって。
 6回ってことは、かなり目悪いらしい・・・水色の蓋の目薬は角膜に傷があるのを修復する為で、結構角膜に傷がついてるらしいわ。
 最近目が乾くから、コンタクトを無理矢理動かしていたからかな・・・?ぐすん・・・
 6回って大変
 日曜日は帰ってきてからだったから、2時間置きに6回さしました。
 しかも5分おきだし・・・めんどくさ
 でも、これで治るなら
 頑張る

 3日ぐらいは眼鏡生活
 また火曜日に眼科に行かなくちゃ苦笑い
 

 なので、早めに目薬させたからちょっと楽になりました。(ただ今8日午後11時)
 血のように赤かった目も、人並み(?)の赤さに・・・少し安心

 心配してくださって、ありがとうにこ
 皆様の励ましのコメント、とっても嬉しかったです。

 コメントのお返事をしていきます。ごめんね

トレーラーデリ19

 みんながこの目にクラクラして釘付けになってるうちに・・・コメントの返事しに行ってこようっと


 追記:昨日の返事は、すみませんがまとめてさせて頂いてます。
     せっかく励ましのコメント頂いてるのに、ごめんね


   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 

 
 

ずびまじぇ~~~~ん(>_<) 

 7日の朝、起きたら目が腫れていたの・・・
 おばけみたいに・・・

 で、痛くて痛くて・・・右目が血みたいに赤い
 
 花粉症なんだけど、激しいのが目に来たみたい。
 
 なので、右目が開かなくて、片目で見るから頭も痛くて・・・


 ごめんなさい、昨日のお返事も出来ませんでした

 月曜日に眼科に行く予定にしてます

 ほんとに、ごめんね


 ジョニーで許して・・・

ありがとう用4.1

 しかも、使いまわし・・・






   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 

アップアップあっぷっぷ~~~~♪ 

 まだまだ頭の中はデリンジャー祭り中のわたし・・・
 みんな、踊ってる?
 え?踊る必要ないって?・・・ごもっともですうん?

 でも、身も心もなぜか軽いのよね~~

 だってだって、かっこいいんだもん、ジョニーが

 もう1回、デリンジャー堪能する?
 わたしの好きなシーンから・・・(アップ画像協力ジローさん)

 トレーラーデリ

 やっぱり、一番、二丁拳銃デリンジャージョニー
 アップになると、よりかっこいいわー

トレーラーデリ10

 この横顔好き
 「Anywhere I want.」 って、言って貰いたい
 まつげ長~いjumee☆surprise11
 美しいわ~~
 完璧ね非の打ち所がない

トレーラーデリ18

 か~~、このニヒルな笑みがいいわーハート
 腹黒そう・・・何か企んでます~~って顔
 
トレーラーデリ6

 悪い顔と言えば、これ
 く~~、悪い!もう、悪すぎでしょ~~ってこの目がいい
 時にはこんな冷たい目で見て欲しい~~フッて鼻で笑ってるよ~~きゃっ
 たらまん

トレーラーデリ19

 ででででで~~~~~~~~~~っ!!!!ハァハァ・・・
 この目!この目!!
 上目遣いに見てくれ~~~~、わたしを見てくれ~~~~~~~~~っ
 こんな目で見られてみ?
 確実にちびる
 身体中に電気が走るよ絵文字名を入力してください

 もう、好きにして!!どーにでもして!!って気にならない?

 わたしはなります(きっぱり)

トレーラーデリ9

 そして、「and you」だよ・・・
 もう、ジャジャ漏れ(下品で失礼!)
 このシーン、完璧自分に置き換えだけど、劇場で尋常でいられるかどうか・・・
 ヤバイっす・・・

 で、でっ!!
 トドメがっ!!!!

トレーラーデリ20

 「ride with me? 」

 はい乗りま~~す!!
 乗らせて頂きます!!!
 乗らなきゃ、女じゃないっ!!!(意味不明)

 
 この映画、燃えて萌えて、泣いて・・・
 上映終了の時、わたし正気かしら・・・

 あ、わたし・・・

28749857_1487530632[1]
28749857_3924371199[1]

 この後ろ姿もなんか好き
 左右、禿げてるのも、いいあ、わざと・・・?

28749857_1114340178[1]

 勿論、このひらり~んっ、も
 かっけーーーっ
 45歳の華麗なるひらり~ん

 でさぁでさぁ!!

 28749857_2058743847[1]

 この銃を構える時も!!
 箱乗り(って、いうのかな?)だよ~~笑い。
 ああ、かっこいい!!
 
ポスター3

 この画像、三角ないよ~~(笑)
 三角ないと、頂点でない、お顔を堪能出来そうじゃない?


 そしてそして・・・え?結局全部見せるつもりかって?
 なはは・・・ついつい・・・うしし
 
 では、本日はこのへんで・・・



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 

公式トレーラー、訳してくれました♪&トレーラーの使用曲は・・・^^ 

 公式トレーラー、観た?
 そりゃ、観てるよねハッピースマイル
 そのトレーラーをジローさんが台詞すべて訳してくれました~~
 凄いわ、ありがとう、ジローさん
 
 
 映像に合わせながらなので直訳ではございません(ジローさん、曰く)
 画像は、みすずがセレクトしました~~
 だいたいの映像の目安に・・・なるかな?
 
28749857_73266846[1]

 What is it exactly you do for a living?
  (本当は何をしているの?)
 I’m John Dillinger, I rob banks
  (俺はジョン・デリンジャー。銀行強盗さ)
 That’s a serious thing to say to a girl you just met.
  (女性と会ったときに使う台詞なのね)

28749857_1929199466[1]

 I like baseball, movies, good clothes, fast cars and you.
  (俺が好きなのは、野球・映画・いい服・速い車、そして、お前だ)
 What else do you need to know?
  (他に何が知りたいんだ?)

28749857_2058743847[1]

 Today, I am declaring the United States of Americas first war on crime.
  (今日は、わが国(USA)において犯罪との最初の戦いを宣言します。)
 Your task will be to get John Dillinger, are you up to that task Agent Purvis?
   (君の任務はJ・デリンジャーを捕まえる事だよ。パーパス君。)
 Absolutely sir.
  (もちろんです。)

28749857_1643656316[1]

 We are pursuing hardened killers.
  (我々は極悪人を追跡しているんだ。)
 Play a game Mr President, it’s called spin the dial.
  (ゲームの始まりだ、ミスタープレジデント。それはダイアル回しさ)
 That your money Mr?
  (あなたのお金ですか、ミスター?)
 Yes (はい)

28749857_1949375293[1]

 We’re here for the banks money, not yours, put it away.
  (我々は銀行の金が目的でここにいるのであって、君のではない。しまってくれ)

28749857_2309044253[1]
28749857_1878908077[1]
28749857_4251148443[1]

 Now the whole country thinks you’re a damn hero.
  (今や君はこの国のヒーローだよ)

28749857_810463273[1]

 Robbing banks is getting tougher.
  (銀行の襲撃が段々難しくなってきている)

28749857_1061795664[1]

 We’re having too good a time today, we ain’t even thinking about tomorrow.
   (今日はすごくいい時間を過ごせたよ。明日の事さえ考えていないってな。)

デリ

 Yeah, well you ought to.
  (ああ、よく考えろよ)

 Johnny.
  (ジョニー!!)
 Put some clothes on miss.
  (何か着てくれませんか、お嬢さん)

28749857_3680063515[1]

 They’re extraditing you.
  (お前を送還する)
 Where to?
  (どこへ?)
 Indiana.
  (インディアナさ)

28749857_133228130[1]

 Why?
  (何でだ?)
 I have absolutely nothing I want to do in Indiana.
  (インディアナでしたいことなど何もない)

28749857_2701003513[1]

 Johnny, how long does it take you to go through a bank?
  (ジョニー、銀行をやるのにどの位時間がかかったんだい?)
 About one minute forty seconds, flat.
  (だいたい1分40秒フラット)

28749857_2913119860[1]

 Well, here’s the man who killed Pretty Boy Floyd.
  (ああ~、プリティーボーイ・フロイドを殺った男だ)

28749857_1017264967[1]

 The only way that you will leave a jail cell is when we take you out to execute you.
  (唯一ここを出る方法は、おまえが処刑される時だ)
 Well, we’ll see about that.
  (さあ、それを見るかな)

28749857_1316009187[1]

 John Dillinger has given us a second chance, to get John Dillinger.
  (ジョン・デリンジャーは我々に、自分から2度目のチャンスをくれたな)
 He could be anywhere.
  (彼はどこでもやれる。)

28749857_148577071[1]

 Where are you going?
  (どこに行く?)

28749857_2979331455[1]

 Anywhere I want.
  (どこでも。好きなところに)

28749857_632870049[1]

 We’re too good for them.
  (それには恰好だな)
 They aren’t tough enough, smart enough or fast enough
  (あいつらは全然タフでもスマートでも早くもない)

28749857_1017264967[1]

 I hit any bank I want, any time.
  (俺は襲いたい銀行なら、いつでもどれでもやる。)

28749857_926743344[1]

 They’ve got to be at every bank, all the time.
  (全ての銀行をずっと監視してないとな )

28749857_123163104[1]

 We live, we can get out of here, all together.
   (生き残るんだ。みんなで一気に突破するぞ)

28749857_2958229501[1]

 Wanna take that ride with me?
  (俺とどこまでも行くか?)

28749857_1668727248[1]

 Yeah, I wanna take that ride with you.
   (ええ、あなたと行きたいわ)

二丁拳銃




 ジローさん、曰く・・・

 『最後の二人のフレーズがセクシーで好っき~~~
 rideには車などの乗り物に乗るって意味だけど、人にも(笑)のるって意味があるので、かなりセクシーに聞こえます』


  だって!!

 ほぉぉぉ~~、乗るねぇ・・・行くねぇ・・・わたしも乗りたい!!行きたい!!←さぁ、深読みしてよ~~(爆)

 え?どこにって?

 決まってるじゃない!!
 ジョニーによ!! 
 あ、行きたいなら、ジョニーとよ・・・(もう、昨日から壊れっぱなし!!!)

 
 で、トレーラーで使用されている曲は・・・

Otis Taylor のTen Million Slaves

 Otis Taylor の『Ten Million Slaves』

 こちらから聞けるよ!!
 アマゾンにも売ってるらしいよん!
 
 
 

 さぁ、訳も曲もわかったところで、もう1回観てみましょ~~




 あ、そうそう!!
 昨日出た、ジェリーさんもどき?

ジェリーさんか

 似てる?かいな・・・????
 でも、本人じゃなさそうな・・・・



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

 



これがほんとにほんとのトレーラーだ!!『パブリックエネミーズ』写真もたっぷり追加♪ 

 出たよ出たよ~~~、これが本当のトレーラーだぁ!!!だよね?




 ああああああああああああ~~~、かっちょえええ~~~~~

 ジョニーが走ってる~~、ジョニーが撃ってる~~、ジョニーが囁いてる~~~

 やっぱ、二丁拳銃、かっこいい!!!


 音楽もかっこいいぞ!!

 やっと全部出た!!!

 やっぱり、かっこいい~~~~~~~~~~~

 今日、早起きして良かったよ~~~~~~ハート
 朝5時半から、ようつべ探した甲斐がありました~~~~(アホ、ちゃうよ

 でもでも、これであってるよね?

 こちらからも観れるよ~~

 公式HPはこちらから行けるよ!!

 下のティーザートレーラーの時も書いたけど、もう1回。
 一部、ジローさんが訳を教えてくれたので・・・

 『俺が好きなのは、野球・映画・いい服・速い車、そして、お前だ』。  
 最後の『・・・and you』で腰砕けました・・・とジローさん!

 わたしもここは、何回聞いても、悶死しそう・・・相手は勿論、自分に置き換えじゃ

 ベールは・・・

 「the only way you're leaving a jail cell is when we take you out to execute you.」

  「唯一ここを出る方法は、おまえが処刑される時だ」

 って聞こえますが・・・とジローさんが言ってます~~

 
 早く、映画観たい~~~~~~shy
 来年まで、待てないよ~~~~~~~~ぷぷっ

 ジョニーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

 写真!(ジローさん、ありがと!!)
 たくさんあるから、一部ね!

28749857_32648457[1]
28749857_73266846[1]
28749857_123163104[1]
28749857_131535029[1]
28749857_133228130[1]
28749857_148577071[1]
28749857_181592650[1]
28749857_210190078[1]
28749857_626733828[1]
28749857_632870049[1]
28749857_810463273[1]
28749857_919790322[1]
28749857_926743344[1]
28749857_1017264967[1]
28749857_1061795664[1]
28749857_1114340178[1]
28749857_1301093655[2]
28749857_1313542874[1]
28749857_1316009187[1]
28749857_1487530632[1]
28749857_3924371199[1]
28749857_1643656316[1]
28749857_1668727248[1]
28749857_1929199466[1]
 
 これが、「and you」の口だ~~~

28749857_1949375293[1]
28749857_2701003513[1]
28749857_3680063515[1]
28749857_3448345977[1]
28749857_2309044253[1]
28749857_2913119860[1]
28749857_4251148443[1]
28749857_1878908077[1]

 この悪そ~~な目が

28749857_926743344[1]
28749857_2049473869[1]
28749857_2415217079[1]
28749857_2058743847[1]
28749857_2812583017[1]
28749857_4085607351[1]
28749857_4094750165[1]

 そんな赤いコート広げたら、わたし『牡牛座』だから、突っ込んでいくよ~~~~
 も~~れつ、突進



 ももちゃんのコメントで・・・

 森で転がる人、ジェリーさん?って書いてあって・・・
 へたくそですが、キャプチャーしてみました。

Public Enemies Trailer 2009 !NEW!0020176
Public Enemies Trailer 2009 !NEW!0020200
Public Enemies Trailer 2009 !NEW!0020217

 はい、失敗しました・・・とほほ・・・
 画面が小さいのよ・・・で、どう?わかる?(失敗したってのに・・・)
 言われて何回も観てると、ジェリーさんに見えるよ~~~~

 さぁ、ジョニーにちうする気持ちで、画面に顔を近づけて・・・
 トレーラー、リピリピして確かめよう~~


 下に、ジョニーのクルーザーの話題と、『パルナッサス博士の想像力』に関する記事も載せてます!
 そちらも、読んでね~~


 本日は、わたくし、暇ですので・・・

 遅れていた返事、きっちりたっぷりねっとり、書かせて頂きます
 遅れて、ごめんね~~~~



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

 


VAJOLIROJA号の内部拝見♪ 

 本トレーラーが出るまでの箸休めとして・・・


 超豪華な 『VAJOLIROJA号』の中を探検する?

VAJOLIROJA号

 ボートインターナショナルUSA誌3月号に載っていたもの。

 ジローさん、ありがと

VAJOLIROJA号2

 きゃ~、素敵なデッキ
 朝日を浴びながら、こんなところでブレックファーストっていいな~~

VAJOLIROJA号3

 リビングか?ここは・・・
 どこかの宮殿の中かと・・・マリーアントワネットが寝そべっててもいいような豪華さjumee☆surprise11

 赤いね・・・レッド・・・ブロウ・・・きゃっぷぷ

VAJOLIROJA号4

 ここは、今は食堂?か?
 2枚目の場所とはまた雰囲気違う・・・ここでランチやディナーかな
 
 この場所はあの・・・

ぎゃらんなジョニー

 このぎゃらんなジョニーが立っていた場所だよね
 ああ、何回見ても、鼻血でるはなぢでそうな顔

 しかし、この身体がスポンジ・ボブでは・・・がはは(爆)

VAJOLIROJA号5

 ベッドルーム?
 こんなところで・・・
 言葉にならないわ・・・悶死しそうハート

VAJOLIROJA号6

 こちらもベッドルームだね
 
 ジローさん、「クルージング行きてぇーーー!!!! 甲板でもいい…キャプテン、乗せてくれ
 うんうん、わたしも乗りたい!!ジョニーと一緒に水平線を目指してクルージングしたいよ~~~


 ところで、VAJOLIROJA号、ザ・ワールド・スーパーヨット・アワードにおいて、BEST REFITTED YACHT部門でファイナルリストに入っています。

 発表は5月16日(土)
 受賞するとええね~~~笑い。
 
 元記事は、こちらから読めるよ!

 記事をスクロールすると、下に『BEST REFITTED YACHT』ってところに、VAJOLIROJA号の名前が載ってるよ



 で、ちょっとちょっと!!

 知ってる?

 『パルナッサス博士の想像力』がDVD化だけになるかもって・・・怖い
 元記事はこちらから読めるよ!!

 ヒース・レジャーが撮影中に亡くなった映画『パルナッサス博士の想像力』が、配給会社を見つけるのに苦労し、このままでは封切りされずにDVD化されてしまう可能性もあるという。
 ヒースが亡くなった後、ヒースの役はジュード・ロウ、ジョニー・デップ、コリン・ファレルが演じたことでも話題となり、知名度は非常に高い映画のはず。だが、テリー・ギリアム監督作品の複雑さが、配給会社探しを難しくしているとハリウッド・レポーター紙は言っている。「近年のテリー監督は、『ローズ・イン・タイドランド』や『ブラザーズ・グリム』など、非常に実験的になってきている。『パルナッサス博士の想像力』をヒースの映画であることを前面に出して宣伝した場合、テリーの作品に慣れていない観客を動員してしまうリスクがある」とコメント。期待していた映画と違えば、口コミで映画の興行成績が大失敗する可能性も高いため、どこも二の足を踏んでいるらしい。ヒースの最後の出演映画が映画館で上映されないかもしれないのは非常に残念なところだ。


 と、あるohnooo

 え~~、劇場で観られないの?
 それは、イヤじゃ~~~~~~マジですか
 今年観れる~~~って楽しみにしてたのに~~~~~~

 日本での配給先は決まってるよね・・・・?
 日本だけ、上映されるって訳にはいかないのかーーーーーー!!!

 んが、しかし!
 わたしの住むド田舎でも上映してくれるのだろうか・・・それも不安じゃ苦笑い



 下の記事に『パブリック・エネミーズ』のティーザートレーラーをアップしてます
 見てね~~
 さて、本トレーラーはいつ出る・・・????


 お返事が大変遅れて、ごめんね!!
 とりあえず、記事はアップしておきます~~



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 

 

パブリックエネミーのトレーラーが出ました~~ねっ!! 

 ぎゃ~~~、トレーラーが出た~~~~



 凄い凄い!!

 
 ジローさんが・・・

 『俺が好きなのは、野球・映画・いい服・速い車、そして、お前だ』。
 最後の『・・・and you』で腰砕けました


 ひょひょひょひょひょ~~~~~~
 わたしも腰砕けきった・・・


 ベールの台詞・・・

 「the only way you're leaving a jail cell is when we take you out to execute you.」

  「唯一ここを出る方法は、おまえが処刑される時だ」

 って聞こえますが・・・とジローさんが言ってます~~



577476894_13[1]
577476894_84[1]
577476894_190[1]



 みなさん、すみません!!!

 今日は朝からずっと学校で・・・帰ってきたのが午後5時。
 その後すぐ、娘のプール教室で・・・

 今帰ってきて(午後7時半)、トレーラーがアップされていたからとりあえず、記事載せて

 コメントのお返事が大変遅れてます
 本当に、ごめんね!!!!!
 


   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
