12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2009年08月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


8月23日&24日二度目の旅行^^~ホテル編~ 

 8月の23日と24日、一泊旅行に行ってきました
 いきなりだったので、遠出も出来ず・・・なので、また県内苦笑い

 今回の行き先は『湯郷温泉&津山のグラスハウス』です。

 出発の2日前に旅館検索
 そこでヒットしたのが「ゆのごう美春閣」です。
 23日の夜が空いていて、1日5組様限定のお値段大人9,000円
 やす~~
 5組限定って・・・23日は5組とも空いてる・・・何故?
 だけど、料理が『2大食材つき!」って書いてある・・・良さ気?
 でもでも、正直これだけ安いと期待してませんでした。以前値段安い旅館に泊まって料理で惨めな思いをしたことがあるから

 23日は娘の合気道教室に行ってからの出発にしました。

 午後3時頃、「ゆのごう美春閣」に到着!
 このホテルは自分で浴衣が選べるの
津山4
 左から、、娘用、お兄ちゃん用、旦那2号用、わたし用。
 自分で選べるとちょっといい気分
 
 早速お風呂に入りました~♪
津山26
 (HPより)
 着いた日はこちらが女性風呂の方。
 露天風呂が2つあって、1つはジャグジーになってて、気持ちいい~~わほー
 この日は3回入りに行ったかな

 さて、心配していた(期待してなかった)料理ですが・・・

津山5
津山6
津山8

 う~ん、やっぱりちょっと寂しい?
 お膳の真ん中は『岡山牛』です。あと、下が『伊勢エビ』これが2大食材ですな
 牛は鉄板で焼いて食べます伊勢エビはグラタン風になってました。
 ステーキには白いご飯が良かったけど炊き込みご飯と赤出汁、デザートはわらび餅の白蜜掛けでした。
 お刺身(鯛とマグロと甘エビ1匹)と天ぷら(でっかいハモ^^;とイモ天とししとう)
 茶碗蒸しがあったな。

 今年は『鷲羽ハイランドホテル』(クリックすると記事に飛びます)の勝利だわ

 それに・・・こそこそっと内緒話・・・
 料理、1日限定5組様ってなってたはずなんだけど^^;
 会場へ行くと、どのお膳もみんな一緒じゃん?
 5組じゃなかったのか?表向きだけ?5組か
 ま、いいけどさ~~・・・うちは9,000円だし・・・もしも、これ以上のお金出してるなら気の毒な事です

 そして、温泉に行った時の我が家のお楽しみ!
 寝る前のアイスクリームです

津山9
 ミルクの風味がとっても良くって美味しかったよ~ん
 1個350円!
 湯上がりのアイスは美味しいな~
 
 夜はここも夜店をしてました!
 そして、8時半からは花火の打ち上げを・・・といっても、ご家庭用の打ち上げ花火でのショーですから・・・
 でも、それなりに綺麗だったよ
 動画も撮ったけど・・・載せるようなものでもないので、今回はなし


 朝ご飯のお膳。
津山10
 カワハギを焼いて食べるんだけど、これは美味しかった!
 朝ご飯は普通で、文句なしです~~♪

津山25
 朝も1度お風呂に入りました。
 朝は入れ替え制で、夕べ男性風呂だった方が女性風呂になってます。
 こちらの風呂は外に露天風呂が1つと、打たせ湯がありました。でも、打たせ湯故障中だったけど^^;
 朝の露天風呂は気持ちいいっすにっこり

 津山11
 お庭で撮影。
 
 娘もお兄ちゃんも楽しかったと言っていたので、十分ですな 
 さて、今回のメインの『グリーンヒルズ津山グラスハウス』へ~ 
 こちらは次回へつづく
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

最近食べたもの^^&誕生日 

 最近食べたおやつ。
 
さつき屋ケーキ

 これは、『さつき堂』というケーキ屋さんのケーキです。
 このさつき堂は裏道のような場所・・・というか、知る人しか知らないケーキ屋さんです。
 家族ぐるみでやっていて、おばあさんが店番してるようなお店。
 金額は均一で、確か1個280円。
 わたしは買いに行かないけど、義父母が買ってきて持ってきてくれます。
 いつも、6個・・・うち、4人家族だから、2個半端なんだよねぇ・・・苦笑い
 8個買ってきてくれたら丁度いいのになうしし

 わたしは苺のを食べました!
 ここは生クリームが美味しいの笑い。
 ミルクたっぷりって感じで・・・ずっとこのままの味を維持して貰いたいなぁ
 あとは、マンゴープリンを娘と半分こ。

 白桃ようかん
白桃ようかん2
 これは、お土産で買ってきた『白桃羊羹』です。
 口に入れると、桃の香りがたっぷりとお口の中に広がります
 とっても美味しいよ

モスサウザン野菜
 おやつじゃないけど、モスバーガーの『サウザン野菜バーガー』
 美味しかったー
 やっぱりモスは美味しいなにっこり
 胃もたれしないし、ラッキー

31アイス

 サーティワンアイスクリームの『真夏の雪だるま作戦』のアイス。
 キングサイズの上にキッズサイズを乗せてくれるの笑い。
 下がマスクメロン、上がマンゴーアイス(果肉入り)です♪
 わたしはマスクメロンアイスが大好き 
 大抵食べる時はマスクメロンを選びます
 さすがにダブルでマスクメロンも何なので、マンゴーアイスを選んでみました。
 選んで正解!美味しかったです

 ああ、やっぱりアイスが大好き笑う



 今日はジェニちゃんの誕生日です!
 いつもコメントありがとう、ジェニちゃん
 お世話になってます~~♪

誕生日用ジェニ

 ジェニちゃんにとって、この1年が素晴らしい年になりますように!!
 ジョニーが来日して、逢えるといいな~~  

ジェニちゃんからお礼

 ジェニちゃんからお礼頂きましたー
 選ぶ画像がさすがよ、ジェニちゃん絵文字名を入力してください


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

ジョニーの未見動画♪~コミコンから彼の車で出るジョニー~&未見画像? 

 ジョニーがファンを回避します~~にっこりって、題名の動画。
 Thank you Heather!(deppographyより)



 ジョニーがせっかく手を振ってるのに、おっさんの頭で見えないぞー苦笑い

 ファンを回避ってのは、黒い服着たおぢさんのこと?
 しつこい男性に、ジェリーさんもご立腹のよう・・・車から降りてあっち行くように言ってるね!!
 パパラッチみたいな人かな?
 サインして欲しいって言ってるみたいだけど(それとも何か質問したいのかな?)・・・純粋なファンじゃないんだろうね!
 最近売るために貰ってる人も多いみたいだし・・・悲しいよねぇ号泣


 そして、こちらは未見画像かなぁ???
 もう、画像ありすぎて何をみてないやらわかりませ~~ん
 画像元→deppography Thank you emr!
 
レターマンレストラン4
 レストランから出てきたジョニー♪

レターマンレストラン
 赤い服の女性「ねぇねぇ、ジョニーでしょ?」
 ジェリー「違いますよ・・・」ととぼける。

レターマンレストラン2
 赤い服の女性「ジョニーよね?」
 ジェリー「違いますって・・・」
 
レターマンレストラン3
 赤い服の女性「ジョニー・デップでしょ?」
 ジェリー「違うって!ささっ、こっちこっち・・・」

レターマンレストラン5
 赤い服の女性「ちょっとちょっとーーっ!!ここにジョニー・デップがいるわよ~~っ!!」
 ジョニー「ハハハ・・・(苦笑)」
 ジェリー「急いで、こっちこっち・・・」




 本日下に、ホラー映画の紹介書いてます♪
 そっちも読んでね~~


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

暑~い朝からホラーを見る~『ザ・フライ』『ハエ男の恐怖』 

 暑い日にはホラーがお勧め

 この1ヶ月、『スターチャンネル』で真夏のホラー&スリラー特集と言うのをしてまして
 新旧作品を放送してくれてます。

 そんな中で、わたしがむか~し一度だけTV放送で見たことのある『ザ・フライ』がありました。
 懐かしくって、朝から見ちゃったよー
 朝はお兄ちゃんも娘っこもお勉強タイムだからね


 『ザ・フライ』

e7a2916eed9a7ac2[1]


 物質移動と遺伝子組みかえの研究をしている科学者のセス・ブランドル(ジェフ・ゴールドブラム)は、エレクトリック展覧会の会場で科学雑誌の女性編集者ヴェロニカ・クエイフ(ジーナ・デイヴィス)と知り合った。
 ブランドルは彼女を自宅兼研究室に招き、研究中のテレポッドを披露した。
 テレポッドとは物質転送装置で、生き物の場合は解体と再生により遥か離れた場所に移動できるという画期的な発明だった。
 ヴェロニカはスクープ記事にしたいと言ったが、発表するには早すぎるとして、ブランドルはそれを止めた。
 ヴェロニカは最近まで上司の編集長ボーランズ(ジョン・ゲッツ)と恋愛関係にあったが、ブランドルの真面目な研究態度に徐々に惹かれはじめる。(あらすじより)

 1986年  アメリカ 97分 原題 : The Fly

 
 この映画は20代の頃に観て、非常に強烈な印象があった。
 主人公のブランドルを演じたジェフ・ゴールドブラムの顔が強烈で・・・
 大きなぎょろっとした目、濃い顔立ち苦笑い
 その後『ジュラシック・パーク』や『ロストワールド』を見ていても、「あ、ハエ男だ・・・」と思ってしまう。
 トラウマになってるんじゃないって思うぐらいわたしの心に刻まれている人です。

 ブランドルの発明した物質移動装置って『スタートレック』などでも使われてる転送装置のことだよね
 『チャーリーとチョコレート工場』でも出てきたなー爆笑

ウォンカさん転送シーン

 こっちは物質が小さくなってしまうけど98666

 で、話は戻して・・・

 この映画、とにかくグロイ!
 ブランドルがだんだんと体の表面が変わっていく様子なんて・・・ゲロゲロ怖い
 怖いんじゃなくて、気持ち悪い苦笑い 
 この映画観た後、昼ご飯食べれなかったー苦笑い
 シーンが頭にこびりついてjumee☆surprise4
 でも、気持ち悪いだけの映画じゃなくて、悲恋ものでもあるの。
 ヴェロニカとブランドルの。
 ヴェロニカなんて、凄い姿のブランドル見て、驚くけど、「愛してる」って言う抱きしめてあげてる。
 凄いよね?わたし絶対自信ない
 お互いに凄く愛し合ってるのに・・・ラストは涙しちゃうよ?
 
 しか~し、不満なのが今回見たラスト!!
 悲しいラストのあと、ヴァロニカが子供を産むシーンがあるはずなのにカットされてた!!
 基本「スターチャンネル」はノーカットのはず・・・
 今はもうあのラストシーンは本編からカットされてるのかしら・・・
 やっぱりダメよねぇ、ウジ虫生むの
 勿論、それは幻覚みたいな感じで、ヴェロニカが悲鳴を上げるところで終わっちゃうんだけどね・・・

 チャンスがあったら是非!え?見たくない?そりゃそうか

 予告編があったから、載せておきます





 ところで、この『ザ・フライ』って大昔のリメイク映画なのだ。
 その名も『ハエ男の恐怖』 
 1958年の映画です。
 この映画もきっと同じ頃だと思うんだけど、TVで1度だけ見たことがある。
 『ザ・フライ』をTV放送するから、そのリメイク版もあるよ~みたいな感じで放送されたのかしらねぇ・・・
 白黒のイメージだったけど、カラーだったみたい。


 こっちは作りは笑えるんだけど・・・

 アイディアはいいよー
 転送装置の研究をしている男(名前は覚えてない)が人体実験で自分を転送してハエと合体してしまう。
 でも、これは、自分の頭と左腕がハエと入れ替わってしまってるって感じ。
 だんだんと自分は凶暴化して来てるから、頭が白いハエを捕まえてきてくれ!と奥さんに頼むの。
 でも、奥さんは子供が捕まえていた頭が白いハエを逃がしてしまってたのね。
 必死で探すんだけど(基本、子供が探してる)見つからない。
 で、絶望した研究家は自分をプレス機で殺してくれという・・・

 奥さんは止めるんだけど・・・その時ずっと頭から被っていた布が取れて・・・
 頭がハエで左腕がハエの姿を現すのね。
 
 結局プレス機で研究家は押し潰されるんだけど、その話を信じない刑事は奥さんを逮捕しに来る。
 で、その時、蜘蛛の巣にかかったハエが「助けてくれ~~」って悲鳴を上げてるのを見て・・・
 そのハエは頭が人間で左腕が人間のものだった。
 驚いた刑事は石で潰してしまうんだけど・・・(証拠だってのにねぇ^^;)
 
 最後は奥さんも逮捕されずに、めでたしめでたし~~で終わる映画。

 見ている間、怖い~とは思わないんだけど、ずっと布で姿を隠してるから、どんな姿?って興味を惹かれる。
 当時だったら、きっと怖いんだろうなぁ

 
 こちらも予告編はあったから、載せてみましたー




 今日はホラーの紹介でした
 お口直しに、最後はジョニーで

ジョニー大丈夫?




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 

ジョニーのまとめ♪~あれやこれや~ 

ありがとう2周年後日


 昨日一昨日と、2周年のお祝いをありがとうございました!!
 感謝感激あめあられです~~(決してふざけてるわけでは

 追加♪
しゃるさんから
 しゃるさん(DEEPEST DEEP)から頂きましたー
 ありがとうございます、しゃるさんしゃるさんの作る加工画とってもセンスよくっておしゃれで大好きー♪
 このジョニーもたまりませ~~んうっとりしすぎな顔



 さて、あちこちで出てるけど、自分も貼りたいので貼っておきます。

 まず、ジョニーが病院訪問していた時の画像。

病院訪問 (2)
 ジョニーはこの病院を何度も訪れているらしいね。
 ジャックの格好で現れたら子供は嬉しいよね!どんな格好が子供が喜ぶかジョニーは知ってるよね

 記事元→こちらこちらこちら


 病院訪問2
 で、こちらがこの病院への手紙。
 
 
 あと、可愛いジャック君とリリーちゃんの写真。画像元→deppography Thankyou evochka!

 こちらこちらこちらから3枚観れるよ!

 1枚目・・・2007年6月。うふふ・・・ジャック君だよね可愛いなーパパの真似して海賊の格好!
 2枚目・・・2006年1月。こちらもジャック君!力こぶ作って、こちらもパパの真似?得意気だね
 3枚目・・・2006年4月。リリーちゃんいろっぺーわたしより色気あるんじゃ・・・苦笑い
       パパを悩殺か?可愛くって片時もそばを離れたくなくなるよねーうしし


 これはわたし、未見画像だったんだけど・・・
 が一緒の画像だからねぇ・・・^^;記事元→こちら

 他にもあるけど、とりあえず、4枚だけ・・・いつもなら切っちゃうけど^^;まぁ、いいや
 他の画像は記事元みてね!2006年6月頃の画像。

2006年6月
 にこやかなおぢさまと・・・
 
2006年6月2
 男「是非、一緒に写真撮りたいんだけど~~」
 ジョニー「う~ん・・・」
 「いいんじゃない?」

2006年6月4
 ジョニー「え?ふたりだけ?そんなにくっついちゃう?」

2006年6月3
 男「最後にジョニーも一緒に」
 ジョニー「ついでかいっ!!(首を絞めるジョニー)」
 「二人とも笑うのよ~~」
 男「わ、笑えない・・・苦笑い


 パルナッサスの情報で・・・記事元→こちら

Release Dates

France (Cannes Film Festival) - 22 May 2009
Germany (Munich Film Festival) - 27 June 2009
Canada (Toronto Film Festival) - September 2009

Canada(カナダ) - 16 October 2009
Italy(イタリア) - 16 October 2009
United Kingdom (イギリス)- 16 October 2009
Australia(オーストラリア) - 29 October 2009
Czech Republic(チェコ共和国) – 29 October 2009
New Zealand (ニュージーランド)- 29 October 2009
Argentina (アルゼンチン)- 5 November 2009
Spain (スペイン)- 6 November 2009
Belgium (ベルギー)- 11 November 2009
France(フランス) – 11 November 2009
Switzerland(スイス) - 3 December 2009
Germany(ドイツ) - 3 December 2009
Poland(ポーランド) - 8 January 2010
Netherlands (オランダ)– 11 February 2010
Turkey (トルコ)- 12 March 2010

 それぞれの公開日です!

 カナダのトロント映画祭が9月にあるね!ジョニー出る?次回作を断っちゃったから、来ないかなぁメソ
 だいたい、10月や11月・・・スイスとドイツは12月かぁ・・・年越してポーランドとオランダとトルコがあるね!
 日本は入ってないぞ?jumee☆faceA37


 もう一丁!パルナッサスで・・・記事元→こちら

 ジョニーがヒースが踊るはずだった踊りを踊る?
 
 She was hired to choreograph actor Heath Ledger, but when he died in January 2008 before filming could start in Vancouver, the production was delayed until director Terry Gilliam arranged to have Depp, Law and Colin Farrell play version's of Ledger's character.
(彼女は、俳優ヒース・レジャーを振り付けするために雇われましたが、彼が1月に死んだとき、撮影する前の2008はバンクーバーで始まることができて、テリー・ギリアムディレクターが、デップ、ロウ、およびコリン・ファレルにバージョンのLedgerのキャラクタのものをプレーさせるように手配するまで、生産は遅れました。)
Her scenes involved a chorus line of cops in drag dancing in front of Law, a devilish dance for actors Tom Waits and Lily Cole, and a tango on an elevated platform for Depp. She only found out days earlier that Depp would be playing that scene, and that it would be on a small platform.
(彼女の場面はロウの正面で踊る抗力における巡査のコーラスライン、俳優トムウェイツとリリー・コールのための魔性のダンス、およびデップのための高いプラットホームに関するタンゴにかかわりました。 彼女は、その何日も前にデップがその場面を演じていて、それが小さいプラットホームにあるのを見つけただけです。)

 ジョニーとロウとファレルの3人がそれぞれ踊ったみたいだね!
 ジョニーはタンゴとな?う~ん、直訳だからイマイチわかりにくいけど・・・兎に角踊るらしい・・・


 
 そして、

 ジョニデ、イギリスで子供の学校を物色中

ジョニー物色中

 
 フランス在住のジョニー・デップが、10歳の娘リリー・ローズと7歳の息子ジャックのためにイギリスの学校を探していると報じられている。

 既にジョニデは、イギリスのバースにアパートを購入したと言われており、ある学校の広報担当が、

「ジョニーは、子供たちをイギリスの学校に入れたいようです。数校を物色しているようですが、ここ数週間の間には、どの学校にするか決めて、手続きを済ませることになるでしょう。9月からの入学で、しかも海外からの受け入れとなると、少しでも早く決めてもらったほうがいいのですが」

 と語っていることから、間違いはなさそう。
 ジョニデが引っ越してくるとなれば、またイギリス全体が、パパラッチ騒動に巻き込まれそうだ。
 記事元→こちら


 そーいえば、前探してるって言ってたなぁ・・・本格的にイギリスに引っ越しかな?
 ロスの学校はやっぱダメだったのかしらね
 アメリカ嫌いだもんね、ジョニー


 
 もうひとつ・・・こちらは以前別のニュースでも読んだけど・・・

 ジョニデ、バハマの私有地を“ヒースの場所”と命名

ヒース2


 ジョニー・デップが、2008年1月に亡くなったヒース・レジャーに敬意を表して、カリブ海に所有する私有地の浜辺を“ヒースの場所”と命名したらしい。

 ジョニデは、親友だったヒースが撮影途中で亡くなった『The Imaginarium of Doctor Parnassus』に代役の一人として出演し、その出演料をヒースの娘マチルダに寄贈したことでも有名だが、これだけでは満足できなかったよう。
 役者でいることの喜びとともに辛さも知っているジョニデは、家族との唯一の憩いの場所であり、仕事のストレスをも吹き飛ばしてくれるこの島を訪れるたびにヒースのことを思い出しつつ、ヒースにも同じ気持ちを味あわせてあげたかったのだろう。
 記事元→こちら

 何回読んでもいいニュースだよね~
 泣けるわ・・・
 ジョニー、ワイン片手にその浜辺でヒースに語ったりしてるのかな?
  




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

お陰様で2周年♪~感謝の気持ちを込めて~追記!ジョニーがわたしのお祝いに^^&カードのお祝い追加♪ 

 平素は『みすずりんりん放送局』をご贔屓にしてくださって、ありがとうございます
 お陰様で、2周年を迎えることが出来ましたにっこり

ブログ2周年用


ブログ2周年用2


 
 これ、壁紙になりま~~す!(クリックして大きくしてから保存してね!)
 
 え?何でひとんちの2周年記念を壁紙にしろと?
 お祝いだし、ここは長い目でみてね~

 2周年だから、2枚うしし
 お好きな方をどうぞ(注:間違い探しではありません
 勿論、しなくてもOK!(がははうしし


 2000年頃からジョニー・デップが好きで、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』の映画でたまたま覗いた公式BBS。
 楽しかったな、BBS。
 いろんな方と話して・・・わたしは最初は『ネタバレ』の方にいたのよね。
 で、ジョニーの方はいつも眺めるだけで・・・勇気なくて入れなかったのよ。
 でも、いつの頃からか、『ジョニー』の方へも書き込み出来るようになり
 そこから、ドンドンもっともっとジョニーを好きになり、とうとうブログまで始める事になってしまいました・・・

 ジョニーの情報もちょろっとしかないし、あっても遅いし^^;
 基本が情報サイトじゃないから申し訳ないんですけど・・・
 映画も大好きで、映画レビューを書くようになってから、映画の話をするのも楽しくて

 B'zは愛してるし、福山雅治も好き、織田裕二も好き、玉木宏も好き!
 海外の俳優さんも好きな人たくさんいる!
 って、かなり気の多いわたしですがうしし

 これからも今まで通り、色々な事を書いていくブログになるでしょうにっこり
 出来れば、末永くお婆ちゃんになるまで、続けたいと思ってますjumee☆surprise4
 ボケ防止になるかなうしし

 今までありがとうございましたにっこり
 そして、これからもよろしくお願いします



 追加♪

 ジョニーの最新画像が出てきました~♪
 そうなの、ジョニーがわたしの元へお祝いに駆けつけてくれている画像なのよ~~おほほのほ~~

 画像元→deppography Thankyou emr! 
ジョニー空港2

 ジョニー、いそいそしちゃってるぷぷ
 わたしはどこにも逃げないわよ~~♪

ジョニー空港
 ジョニーったら、その小脇に抱えたギター(か?)で演奏するつもりなのね~
 夜は長いもんね、ぐふふ・・・

(こう太です!妄想に浸りたいママには内緒ですが・・・ジョニーは家族と友人と共にフランスに大急ぎで家に帰っているところらしいです。パティ・スミスと一緒にニースの空港に降り立ったジョニー。映画から音楽モードに切り替わる準備が出来ているように見えるジョニー。ギターとコーヒーを持っています。コミコンやパブリックエネミーの宣伝に時間を費やしたジョニーはパルナッサスが公開される前に少し早い休暇を楽しむようです。ってことらしい。訳が違ったらごめんね!僕犬だからさ~~^^;英語は得意じゃないのだ~~^^記事元→こちら


 お友達からお祝いに頂きました(本人の希望で名前は伏せます)
サム君
 わたしの好きな福山くんの新しいCM、燕尾服来てるの見た?
 (この話題は他のお友達もしてて・・・ジョニーがしても似合いそうだねって

 あれがサム君とダブって見えるね~って言ってこのサム君を送ってくれたの!(画像は.orgさんからとのこと)
 お友達ちゃん、ありがとう
 福山君のCMが載ってるHPも教えてくれてありがとう!!


 クッキーちゃんから頂きました~♪
 ありがとう、クッキーちゃん

クッキーちゃんより2009

 一番好きなトッドちゃんのジャパンプレミアのジョニー
 この儚げな感じがなんとも、萌え~~

 ボルちゃんから頂きました!
 ありがとう、ボルちゃん

ボルちゃんより2009

 キャンジョニーからちうのプレゼント~~~~~だ~いすきっな顔
 しゃ~~わせ~~よだれ



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






  

8月14日、鷲羽山ハイランドの花火 

 ただいま♪

 旅行記書く前に、8月14日のことを・・・

 8月13日から~16日まで、『鷲羽山ハイランド』で花火の打ち上げをしている・・・とHPで知りまして、行ってみることに。

 どうやら毎年しているそう・・・地元なのに今年初めて知ったわjumee☆surprise4
 午後8時からというので、7時過ぎに家を出発
 8時前には現地到着・・・しかし、凄い車の数
 当然ながら、駐車場もいっぱいで止められない(元々あまり大きい駐車場じゃない気がする

 花火観賞無料だと、こんなにも人がくるのか~~
 我が家もその仲間ですけど・・・

 なんとか車を脇道の隅っこに止める・・・旦那2号はここに駐車するつもりはなかったみたいだけど・・・うちの車の後ろに次々と他の車も駐車

 「いいんじゃない?みんな止めてるし・・・」とわたし。
 先に止めたのはうちだけど・・・ああ、集団心理
 いや、おばちゃん心理か・・・苦笑い

 園の中に入ると料金とられるので、入り口付近で待ちます。
 後から後から、ドンドン人が増えます。
 どの辺りにあがるのかわからないから、どこ見上げていればいいのか・・・
 まぁ、花火が上がればわかるけど・・・

 そして、園の中がひときわにぎやかになり・・・サンバのリズムがかかってにぎやかに・・・
 司会者の人の声も聞こえて来て・・・38周年だからハッピーバースディ歌ってるし
 
 そして、始まった花火の打ち上げ!!

 お兄ちゃん撮影の花火

ハイランド3
ハイランド2
ハイランド

 携帯で撮影の割には、綺麗に撮れてるわ

 お兄ちゃん曰く「俺、天才だから・・・」

 訳のわからない根拠と自信のお兄ちゃんは放っておきましょう・・・

 わたしは動画撮ってみました!
 良かったら、ちらっと見てみて!!
 
 

 3,800発の花火だったらしいんだけど、綺麗だったよ~~
 大きな花火大会は、派手で美しいけど、あの混みようはその場にいるだけでぐったり
 こういうこじんまりとした花火大会は花火は小さく、時間も短いけど好き
 すぐ帰れるのも魅力です

 来年、また来ようと思います

 来年、こっち方面にこられる方、来るなら8月のこの花火をみるのもいいですよ~~ん



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






  

ジョニーが留守番^^パート2 

 こんにちは♪

 昨日から一泊で旅行中のみすず一家です
 帰ってくるのは今日の夜

 その間、ジョニーにお留守番をお願いしていましたが、今日はわたしの一番大好きなジョニーです

ジョニー12月

 目力バリバリのジョニー
 このジョニーに悩殺されてみる?

 では、ごきげんよう~~


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



ジョニーがお留守番♪ 

 こんにちはー♪

 今日から一泊で旅行に行くことになりましたー

 旅行と言っても急遽なので、今回は県北あたりですにっこり
 どんだけ、県内好きな家族でしょうしし

 その間、ジョニーに留守番をお願いしてみました!
 ジョニーは快く承諾してくれましたjumee☆surprise4 
 ありがとう、ジョニー♪

 ポール・モーリアの薔薇のメヌエットにのって、素敵なジョニーとお話してみる?




 では、いってきま~す



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スクリーン10月号♪ 

 『スクリーン10月号』を購入しましたー爆笑
 と、書ければ良かったんですが、立ち読みして来ました苦笑い
 記憶が残っている内に書き留めておこうと思います・・・薄れゆく記憶~~jumee☆surprise4

 表紙は、ハリーポッター君だったような気がします・・・たぶん・・・

 中は、最初に『トワイライト』の名場面名台詞の特集があり、ハリー・ポッターの特集があり・・・

 で、ジョニーが先日のコミコンにサプライズ登場したという記事がにっこり

 コミコン13
 「きゃ~、わたし怖いわー」って計算ずくの行動とる女性のようよ・・・^^;(画像は忘れたので、わたしの好みで選んでみました)

 って、そんなことは記事は書いてませんが・・・
 久々にコミコンのジョニーが観れて嬉しい

 あと、当たり前だけど、他のゲストの事も載っていて・・・

 ロバート・ダウニーJRも出てたんだねー
 あと・・・う~ん、覚えてたのにー^^; 
 あ、『トワイライト』のクリステン・スチュワートとロバート・パティンソンが出てたわ。
 ロバート・パティンソンは『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』でお亡くなりになった子の役だったよねー
 続編の『ニュームーン/トワイライト・サーガ』の宣伝もしてたとか?書いてたような気が・・・
 『トワイライト』劇場で見損ねちゃったからなー。
 DVDが早くでないかな

 『ウルヴァリン』のページもあった。
 この映画も楽しみなんだ~~
 
 そして、今後公開予定の中で、 『パブリック・エネミー・ナンバーワン』という映画があった。

 『パブリック・エネミー・ナンバーワン』?
 ちょっと、ちょっと、ジョニーの映画より良いってことかい?
 って、思っていると、どうやら「フランスの犯罪史上に名を残すギャング、ジャック・メリーヌを描いた作品」ということらしい・・・
 あ、舞台はおフランスなのね~~

 どうやら、逮捕されても脱獄を繰り返す~って人だったらしい。なので、『パブリック・エネミー・ナンバーワン(民衆最大の敵)』と呼ばれるようになったらしい。

 おお、なんとなく『ジョン・デリンジャー』に似てるじゃない
 同じような半生を歩んだ人がもう一人いたとは・・・びっくりでした。

パブリックエネミーナンバー1


 ちょっと探してみると、記事があったわ。記事元→こちら

 ヴァンサン・カッセルが、新作映画でフランスの伝説の犯罪者ジャック・メスリーヌに扮することが決まった。
 作品は2本の映画で完結し、それぞれ『デス・インスティンクト』(原題)と『パブリック・エネミー・ナンバーワン』(原題)というタイトルが付けられている。
 映画では自ら自伝を出版したり、二度にわたる脱獄を試みたりと、犯罪者でありながらもカリスマ的な人気があったメスリーヌの半生を描いていく。

 
 やっぱり似てるね!

 あとは、興業成績の記事があって・・・

 『パブリック・エネミー』はトントン
 得はしてないけど、損もしてない成績だったらしいわ。
 日本ではどうなるかしらね~~♪
 ジョニーはそういうこともちっとも気にしないだろうけど、最近のハリウッド映画はアメリカ以外の成績で助けられている映画が多いらしいよ~~

 さて、すっかり記憶も彼方の方に行ってしまったので、この辺で~~

 そーいえば、ザックのノートが付録に付いてたよ!
 ファンの方は欲しいのかな~~
 ジョニーのノートが付録だったら買ってるな、わたし




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



Let's play こう太! 

 こう太と遊んでいる映像撮ってみました~
 すこうしだけ、わたしの声も入ってたりして・・・
 ぶるんぶるんの腕も・・・笑う
 なるべく映らないようにしたんだけどねー・・・ノーメイクのメガネ姿だったしjumee☆surprise4

 こう太の方に注目してね!
 では、どうぞ~



 いつもはもうちょっと長い時間遊ぶんだけど・・・ビデオ撮ってる時に限って(ーー;)
 
 本当はボールの取り合いしてるシーンもあったんだけど、巨大なトドのような自分の姿にショックを受け・・・削除しました・・・ガーン
 ああ、ダイエット頑張ろう・・・苦笑い


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月21日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



綺麗好きな娘&岡山の果物^^ 

 ぐうたらな奥さんにはしっかりした旦那がつく・・・ってよく言わない?
 え?言わない?
 うちは正にそうです・・・苦笑

 ぐうたらな妻、綺麗好きな旦那2号。

 その綺麗好きな旦那2号の血を少しだけ濃く受け継いだのが娘。
 お兄ちゃん?
 あ、だめだめ
 わたしに似て、片づけ全くしないし、部屋なんて・・・あまりに汚すぎて物がブラックホールの如く吸い込まれています・・・
 先日も財布がないないと慌てて探し回るお兄ちゃん・・・やっと物の山の中から発見されました・・・

 とはいえ、娘もいつも綺麗にするわけじゃない・・・娘の部屋もお兄ちゃんと似たり寄ったりですが、何故かキッチンの片づけが大好き
 
 ゴム手袋して、朝ご飯や昼ご飯の後の食器を洗ったりシンクを洗ったり・・・
 最初は汚れがちゃんと落ちてるか心配だったけど、ちゃんと綺麗に洗ってるし、最近ではかなり助かってます
 昔からキッチンでする水遊びが大好きだったので、その延長戦上の遊びの一種なのかもしれませんが。

 そして、わたしは引き出しの中など、かなりゴチャゴチャしてるんですが、娘が片づけると・・・

引き出し

 わぁ、綺麗
 ちゃんと分けられて収められてます。
 わたしは適当に入れていたから、小さいフォーク探すのもスプーン探すのも大変で^^;

 娘っこえらい!
 
 そして、その娘っこが、先日地元の野菜を売っている場所に行った時、
「ママ~、マスカット買って!」と、言った。
 なに?マスカット?バカ言ってんじゃないよ~~
 どんだけ高いと思ってるのかマスカット・オブ・アレキサンドリアふるーつ☆Cultivation・ブドウ
 いくら地元とはいえ、箱入りはそう簡単には買えないのだ

 娘の手招きする方へ行ってみると、普通のスーパーよりは安く並んでいるマスカット。
 だけど、4,000円近くしてるjumee☆surprise2
「買わないよー」とわたしが言うと、
「こっちこっち!」と娘が指さしたのは、

 「お買い得品」という赤札が貼られていた物。
 3,980円が1,500円になってる!!うっそーjumee☆surprise4
「これ、安いでしょ?これ買ってよ!」と得意気に言っている娘。
 確かに~
 綺麗な粒だし、1,500円になった理由は何かしら?

マスカットオブアレキサンドリア

 手前の一粒がないからかな?

 だけど、それ以外は綺麗な葡萄でした。

 1房を4人で分けて、2日分ちとせこいけど、一粒がとっても甘くて美味しいから、1人12粒ずつ食べると十分なんですよ。

 マスカット・オブ・アレキサンドリア
 上品な甘さ?ピオーネや巨峰とは全く違う甘さの葡萄。
 やっぱり美味しいわ~~ 

 娘よ、でかした爆笑
 
 キッチンを片づける腕前といい、激安品を見付ける目といい、将来いい主婦になれるかもよ~~
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



ハリー・ポッターと謎のプリンス 

 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観た。

ハリーポッター

 ついに人間界にまで広がり始めた闇の帝王ヴォルデモート(レイフ・ファインズ )の脅威。
 もはや、魔法界にもにも、人間界にも、安全な場所はない。
 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)はハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ )をヴォルデモートとの最終決戦に送り出す決意を固めた。
 “その日”が刻一刻と近付いていることを確信していたからだ。
 不死身のヴォルデモートを倒す鍵を見付けるべく、ハリーと過去の記憶を追うダンブルドア。 
 その重要な手がかりを知る者はただ1人-かつてホグワーツで魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)。
 ダンブルドアは彼を復帰させるため、おいしい条件をほのめかす。
 ホグワーツに戻ってくれば、前より高い給料、広いオフィス・・・
 そして、魔法界一有名なハリー・ポッターを教え子にするチャンスが待っていると-。
 崩壊の危機が近付くホグワーツの校内では深刻な事態がもうひとつ-それは思春期ならではの恋煩い。 
 幼い頃からずっと共に過ごしてきたジニー・ウィーズリー(ボニー・ライト) とハリーの間には、いつしか友達以上のものが芽生えつつあった。
 そんな二人の前に立ちはだかるのはジニーの彼氏のディーン・トーマス、そして兄のロン・ウィーズリー(ルパート・グリント )だ。
 しかし、ロンもまた恋愛に悩んでいた。
 ラベンダー・ブラウン(ジェシー・ケイヴ )は容赦なくアタックしてくるし、それを見たハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン )は嫉妬にかられながらも決して顔に出そうとしない。
 そんな恋愛ムード満開のホグワーツで、そしらぬ顔の生徒が一人だけいた。
 その関心はもっと深刻なことに向いていたのだ。
 彼は自分の名を、たとえ悪名であっても、とどろかせてやろうと考えていた。
 ロマンチックなムード中に忍び寄る悲劇-。
 ホグワーツはもう二度と元には戻らないかもしれない。(あらすじより)

 闇の魔の手はついに人間界へ!
 敵の最大の弱点を見付けた時、あのホグワーツ魔法学校が、崩壊する。


 クライマックスは、ここから始まる!

 2009年 イギリス=アメリカ 154分 原題:HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE


 面白かった~~、ロンがうしし
 しかし、観たのがこれまた7月末日・・・レビューが8月中旬・・・
 き、記憶が~~うしし
 すっかり薄れてしまいました・・・

 なので、かる~~くご紹介を・・・
 
 しか~し!!
 それでも忘れてないのが、この「ハリーポッター」の前に上映された予告編jumee☆surprise11

 なんと、ロバート・ダウニーJR主演の『シャーロックホームズ』の予告をしたのだー絵文字名を入力してください
 ロバート・ダウニーJRわかるかしら・・・『アイアンマン』でセクシーな社長トニースタークを演じた俳優さんです
 アイアンマン3
 この『シャーロックホームズ』、ワトソンをジュード・ロウが演じるという・・・
 なんとも美味しい映画になっております
 シャーロック3
シャーロックシャーロック2
 ふふ、ちょっとチャップリンっぽい・・・ちょっと多めに画像貼ったりして^^
 予告編を観る限りでは、無茶苦茶面白そうだったから、楽しみです~~♪

 そして、本題!

 前回の『不死鳥の騎士団』の時から出ていたヘレナ・ボナム・カーターは変わらずぶっ飛んでるし(ほんと、どこまで行くのかこの人は・・・)、スネイプ先生(アラン・リックマン)と何やらコソコソやってるし・・・
ハリーポッター21

 ハリーたちはかなり恋愛モードあがってるし・・・
ハリーポッター28

 ハーマイオニーは面食いじゃなかったのね・・・
 優等生や面倒見のいい人がそうでない人(例えば不良とか、ちょい悪、頼りにならないタイプ)に惹かれるっていうやつかしら?

 ハリーは・・・あれあれ??
 前回までは、チョウ・チャン(ケイティ・ルング)に憧れて、やっと両思いになったよね?
 確かに秘密の場所を先生達にしゃべってしまったのはケイティだったけど、それはスネイプ先生が魔法薬を飲ませて自白させたからじゃなかったっけ?
 すっかり誤解が解けたのに、もう好きじゃなくなってるの?やっぱり許せないの?
 他の子に行くなんて・・・ちょっとねぇチラリ右
 ハリーってそういうタイプなんだ~って思っちゃったよ・・・(原作読んでないので、その辺りのことは書いてあるのかな?)

 で、最初にも書いたけど、面白いのがロン!
ハリーポッター12
 クィディッチのゴールキーパーに立候補し(この過程も笑える)、
ハリーポッター20
 ラベンダー・ブラウン(ジェシー・ケイヴ)にモテモテのロン。
 笑ったわー爆笑
 
 笑ったと言えば・・・
ハリーポッター16
 不思議ちゃんルーナ・ラブグッド(イヴァナ・リンチ )。
 最高ですな、可愛い♪
 この子の扮装観るのも楽しみの1つだわ。

 しかし、原作読んでないからか?
 いまひとつ、話に入っていけなくて・・・

 前半は、正直眠かった・・・『謎のプリンス』って題名だけど、そのプリンスを探すって事はしないのね・・・
 最初の頃のハリーだったら(好奇心旺盛な男の子じゃなかったっけ?)すぐにでも正体突き止めようと探すように思ったけど。

 あと、ヴォルデモートの過去のシーンがいくつか出てきますが・・・
ハリーポッター18
ハリーポッター11
 上が幼児期の頃。下が青年期の頃。
 特に青年期の頃の男の子、可愛い~~
 とっても綺麗な顔をしてるの。
 もっと出番があったら良かったのにな~~

 で、やっぱりシリウス・ブラックでないし・・・当たり前だけど・・・

 クライマックスの頃、ふと、隣を観ると、大泣きしているうちの娘
 おお、泣いたか!
 子供には泣けるのか?
 「いやいや、そんなはずはあるまい?」ってウラのウラを読もうとする大人的思考になってしまったわたしは泣けませんでした。
 しかし、もらい泣きしてしまうのと・・・わたし、元気な頃の姿を出されると駄目なのよ・・・て、ことで、ちょっとだけ、ホロリとは来ましたが・・・

 次回最終話の前半後半に、期待したいと思います。

 では、ここで恒例の予告編をどうぞ~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



8月9日&10日お泊まり会^^;~瀬戸大橋音頭&鬼面太鼓&その他~ 

 さてさて、泊まった『鷲羽ハイランドホテル』は、毎日午後9時から宿泊客へのサービスとして、
お泊まり会22
 『瀬戸大橋音頭』と、
お泊まり会24
 『鬼面太鼓』を披露してくれます。

 『瀬戸大橋音頭』は宿泊客参加のイベントで、娘が太鼓叩きに参加しました。
 その様子と『鬼面太鼓』を少しだけようつべアップしてみました~~爆笑
 画面真ん中で髪の長い女の子が娘ですにっこり
 では、どうぞ~


 少しだけでしたけど、様子わかったかしら?
 バラバラの太鼓の音がド素人っぽくていいでしょ^^;

 参加のご褒美として、サッポロポテト(バーベQ味)を頂きました。旦那2号の分と2袋にっこり

お泊まり会19
お泊まり会20
 お子ちゃまの為の「縁日」も開催されていたので、娘はスーパーボウルすくいを・・・
 得意なので、かなりな数をすくっていたけど、5個しか貰えなかった・・・
 お兄ちゃんはトルコアイスを食べました。こちらも、思った程伸びなかったので、お兄ちゃんは不満
 だけど、味は美味しかったとのことでしたが

 そうそう!!
 地元に住んでいて知らなかったけど、『瀬戸大橋』はライトアップされてるようです。
 毎週土曜日はいつもしてるようですが、9日はライトアップされていて観ることが出来ました。

お泊まり会29
 写真に撮るとびみょ~~苦笑い(クリックすると大きくなります)
 肉眼で観ると、とっても綺麗なのよ~~
 
 こちらへお越しの際は、是非このライトアップもご覧下さい。(回し者ではありません^^;)


 寝る前にもう一度入浴しまして、午後11時にみんなで就寝しました。(わぁ、健康的~~苦笑
お泊まり会21
 同じ格好の親子の様子・・・




 10日、朝、じいさま&ばあさまの話し声で起床苦笑い
 年寄りは朝が早過ぎなのよチラリ右
 せめて、7時ぐらいまで寝させて欲しかった・・・5時半起床って

 その後、6時過ぎに娘&お兄ちゃんも起きたので(旦那2号はほぼわたしと同じぐらいに起床しました^^;)、軽く身支度してお風呂に行くことに・・・
 10日も雨がかなり降っていたので、露天風呂は雨が身体に当たると冷たかったけど、お湯が気持ち良くって照れる

 ついつい、長湯をしてしまい、8時の朝食の時間まで気持ち悪い~~
 朝ご飯、食べれるかしら・・・

お泊まり会25
 ほぼ定番の朝ご飯スタイル!
 ただ、お雑煮ついてましたー
 お餅大好きなわたしはそれだけでウキウキ

 朝の気持ち悪さも吹き飛んで、またまたたっぷり食べちゃった


 10時頃ホテルを出発!
 やはり大雨なので、「鷲羽山ハイランド」には行けず・・・そのまま自宅へと帰りました
 
 父母とお昼ご飯を一緒に食べる約束をしていたので、1時間ほどして再び出発^^;

 近くの「ふく仙」という和食料理屋さんに・・・

お泊まり会26
 わたしが食べた「特上にぎりずし」大変美味しゅうございました・・・

お泊まり会27
 食べ終わってゲームするお兄ちゃんと「丸ごとりんごシャーベット」食べる娘。

 予想外の大雨に、結局何もすることなかったけど、それなりに楽しいお泊まり会でしたにっこり
 
 親孝行になったかなぁ・・・全部奢りだけど・・・うしし


 

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



8月9日&10日 お泊まり会^^;~食事編~ 

 下の記事からの続きです。
 ご面倒ですが、下から読んでね

 さて、夕飯の時間になりましたので、会場へと足を運びました。
 2階の「魚蔵(なくら)」。
 席にはもうお料理が並べられています。写真はクリックすると、更に大きくなります。

お泊まり会25 (2)
鯛シャブの鍋とお刺身、牛肉のたたき・・・

お泊まり会8
お泊まり会9
 
 天ぷら(サワラやエリンギ、穴子、タコ)は出来たてでアツアツなの。タコ飯もついてました。
 基本懐石料理なんですが、カウンターには取り放題食べ放題の鯛の活け造りやかつおのタタキ、海鮮サラダ、鯛のあら煮などが並んでいます。
 それらを取ってきたのが、上の写真。

お泊まり会10
 え?光ってまぶしい?ごめんなさいね、じいさま最近更に髪が^^;

 お刺身食べ放題で、じいさまもばあさまも孫も娘も婿(入り婿じゃないよ^^;)も大満足!!
 お味もとても美味しかったです爆笑

 そして、ここでのお楽しみはまだあって・・・
 このホテルでは、下津井名物「たこ」の活きづくりをしてくれます。

 午後7時過ぎ、それは始まりました。

お泊まり会11

 みんながカウンターに集まって、板さんがポンポンタコの頭・・・いえ、胴体を叩くのを見て・・・

お泊まり会12
 この日は重さ3キロのタコだそうで、まだうねうねと活きてます。

お泊まり会13
 あらっと言う間に首・・・いえ、胴体をはね、

お泊まり会14
 足を数本に分けて、

お泊まり会15
 1本ずつ、皮を手ぬぐいで剥いで、

お泊まり会16
 あっと言う間にお刺身になってしまいました。

お泊まり会18
 これが出来上がり。
 歯ごたえも柔らかく、歯の悪いじいさまでも食べれてましたにっこり

 マグロの解体は何度か見たことあったけど、タコは初めてjumee☆surprise11
 思いがけず観れて面白かったわ。

 さて、お腹も一杯になったことだし、これまたホテル名物「鬼面太鼓」でも観賞しましょうか・・・
 またまた長くなるので、ここで一旦切ります。



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



8月9日&10日、お泊まり会^^;~ホテル編~ 

 さて、一週間も経ってしまいましたが・・・

 8月9日&10日、お泊まり会してきました苦笑い

 先日も書きましたが、父の目が弱いのですっごく近場に行きました。
 あまりにも近すぎるので(自宅から車で1時間以内うしし)、旅行っておこがましくて言えないわー照れる
 なので、お泊まり会と言うことに・・・

 
 予定では、朝から海水浴をして、午後3時ホテルにチェックインするつもりでした。
 んがしかし!!
 9日は朝から信じられないぐらいの大降り大泣き
 海水浴なんて出来ません
 仕方がないので、屋内のプールにでも行こうかと模索しましたが、その場所まで行くのに山道を通ることになるので・・・山ぐずれなど心配する父母にも止められ、結局実家で過ごしてから向かいました。

 ホテルの名は『鷲羽ハイランドホテル』
 倉敷の児島にあるホテルです。
 目の前は瀬戸内海と瀬戸大橋。
 眺めは美しい・・・はず、なんですけどね
 普通なら
お泊まり会
 窓から撮影。雨がザーザー

お泊まり会3
 ホテルの部屋にて・・・
 「Tパズル」で遊ぶお子ちゃま達。
 この「Tパズル」、旅館やホテルに泊まる度にお目にかかりますが、一度も全部完成したことがありませんでした。
 しか~し、今回の旅は時間だけはたっぷりあるので(笑)、挑戦してみると・・・あららと言う間にわたし全部完成することが出来ましたー
 わたし、えら~い!!

 ホテルでのお楽しみの温泉に入り・・・ここは児島唯一の温泉が出るんです。
 名を「鷲羽山吹上温泉」といいます。

 ここのホテルの売りは、「空中露天風呂」

お泊まり会露天風呂
 こちらは、女性風呂の「天女」(パンフレットより)
 眺めは最高です!

 ここからの夕暮れ時の眺めは、「世界で2番目に美しい」と写真家のなんとかさん(名前しらねー^^;)って方がおっしゃってるようです。

 でもねー・・・わたし匂いに敏感な質だと思うんだけど・・・他の誰も言わなかったから・・・
 3階にもお風呂があるんですが、こちらはちょっと匂いが・・・
 循環式の温泉だと思うのよね。だからかな、ちょっとだけ塩素の匂いが・・・したなぁ苦笑い
 旦那曰く「ぜ~んぜん、気にならなかったけど?してたかなぁ?」とのこと。
 
お泊まり会5
 
 お風呂から出ても、ずっと降っている雨。
 本来行くはずだった「鷲羽山ハイランド」もくっきりと見えます。
 10日も無理だね・・・

 しかし、部屋の中だけでも、じいさまと孫は楽しそう・・・
お泊まり会6
 300円賭けて腕相撲です。いつも娘が勝つのよね^^;
 「じいちゃんは、すげー弱いもん!」と娘は得意気ですが・・・勝たせて貰ってると気がつく時がくるのかな苦笑

 さて、夕飯でも食べに行きますかー
 長くなるので、ここで一旦切ります。



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 


見てるとお腹が空いてくる? 

 先日、こんな記事が出てました!

 記事元→こちら

 見てるとお腹が空いてくる!映画史に残る食事の名シーン13を発表

クレーマークレーマー
 (『クレーマー、クレーマー』のワンシーン・・・感動的だったよね!泣ける映画だった)


 メリル・ストリープが実在の料理研究家ジュリア・チャイルドに扮する新作「ジュリー&ジュリア(原題)」(ノラ・エフロン監督)の全米公開を記念して、米映画サイトMoviefoneが、映画史に残る食の名シーン、ベスト13を発表した。
ジュリージュリア



 いずれも脳と胃袋が刺激されること請け合いの、「食事・料理の名シーン」ベスト13は以下の通り(順不同)。
 なお、選外だが、「バベットの晩餐会」(87)と「エイプリルの七面鳥」(03)も、美味しそうなシーン満載の映画として挙げられている。

 ▽「シェフとギャルソン、リストランテの夜」(96)/ラスト、セコンド(スタンリー・トゥッチ)が卵料理を作る5分間の長回し
シェフとギャルソン


 ▽「ショコラ」(00)/ビアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)がアルマンド(ジュディ・デンチ)の70歳の誕生日パーティを催すシーン

 ▽「恋人たちの食卓」(94)/冒頭、料理人の父親(ラン・シャン)が家族のために豪華な晩餐を用意するシーン
恋人たちの食卓


 ▽「グッドフェローズ」(90)/刑務所にぶちこまれたマフィアの面々がファミリーディナーを調理するシーン
グッドフェローズ


 ▽「クレイマー、クレイマー」(79)/妻に出ていかれたテッド(ダスティン・ホフマン)が、息子の朝食用にフレンチトーストを作ろうとするシーン

 ▽「わんわん物語」(55)/レディとトランプの2匹がスパゲッティを食べるシーン
わんわん物語

 ▽「赤い薔薇ソースの伝説」(93)/ウズラに赤い薔薇の花びらを添えた料理を食べるセクシーなシーン
赤い薔薇ソースの伝説
 

 ▽「ナインハーフ」(86)/冷蔵庫の前で、目を閉じたキム・ベイシンガーに、ミッキー・ロークがいろんなものを食べさせるシーン
ナインハーフ
 この画像は違うシーンだわ


 ▽「レミーのおいしいレストラン」(07)/レミーが仲間のネズミを総動員させて特製ラタトゥイユを作り、評論家をうならせるシーン
レミーのおいしいレストラン
ratatouille2[1]




 ▽「スパングリッシュ」(04)/アダム・サンドラーが、世にも美味しそうなエッグサンドイッチをこしらえ、かぶりつこうとした瞬間に家政婦(パズ・ベガス)に目を奪われるシーン
スパングリッシュ

 余談だけど・・・この人(アダム・サンドラー)主演の『50回目のファーストキス』って大好きな映画なの!コメディっぽいけど、いいお話よ


 ▽「タンポポ」(85)/岡田茉莉子と女性たちがスパゲッティをすするシーン
タンポポ


 ▽「トム・ジョーンズの華麗な冒険」(63)/トム・ジョーンズ(アルバート・フィニー)とウォーターズ夫人(ジョイス・レッドマン)がエロティックな食べ合いっこを披露し、そのままベッドになだれ込むシーン
トム・ジョーンズの華麗な冒険


 ▽「ウェイトレス/おいしい人生のつくりかた」(07)/ウェイトレスのジェナ(ケリー・ラッセル)が、恋人の産婦人科医ポマター先生(ネイサン・フィリオン)のためにパイを作るシーン
ウェイトレス



 それぞれの映画のシーン、ご存じでしょうか?
 画像は探してみたけど、そのシーンが探せなかったのもあります。


 わたしは、『ショコラ』、『クレイマー、クレイマー』、『わんわん物語』、『ナインハーフ』、『レミーのおいしいレストラン』は見たことがあります。

 『ナインハーフ』ってすんごく・・・だった気がする・・・

 『レミーのおいしいレストラン』は劇場で観賞して、面白かったなーねずみが作るの~~?ってアニメだからOKだけど、実際は無理だよね

 『わんわん物語』はお互いに視線を外してもぐもぐしていって・・・最後はちうって可愛かったよね 

 『クレイマー、クレイマー』は画像の下でも書いたけど、いい映画だったよね!奥さんメリルだったんだよねぇ・・・子供が可愛かった


 『ショコラ』のシーン・・・
 これは選ばれるのもわかるよね

ショコラショコラ2
 美味しそうなお料理が並んで・・・チキンにチョコをかけて食べるシーンが印象的で食べてみたいと思ったものよ
 よだれが出る

 デザートは船で・・・デザートが出てこなかったけど、どんなデザートだったのかしらね
 チョコケーキかしら・・・ムースとか?
 
 でも、本当の最高のデザートはルーとの
ショコラ3
 ちうだよね~~
 こんなデザートなら、いくらでも食べれるわよ
 


 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






 
 

こう太バウワウ放送局:再びっ! 

 ども、こんにちは~柴犬
 こう太です。

こう太
 ちなみに、下の足はママです爆笑

 毎日暑いですね!
 雨も良く降るし・・・

 こう太5

 雨が降ると散歩に行けない(行かない)ので退屈です。

 先日、ママ達は僕を置いて旅行へ行ったんだよ~~苦笑い
 でも、僕の大好きなおやつをたくさん置いていってくれたんだ!
 「分けて食べるのよ!」ってママは言ってたけど、ママ達がいなくなったらすぐ全部食べちゃった~~うししえへへ・・・

 お留守番も良いことがあるのだ!

こう太4
 暑い日はこうやってタイルの上で過ごすんだ。
 冷たくて気持ちいいよ。
 
 ただ、僕のうちに来た人で嫌がる人がいるみたいなんだ。
 僕がインターフォンの下にいるからねjumee☆surprise4

 だけど、ママは僕を良い子だって褒めてくれるのが、良く来る人に吠えないこと。
 僕は宅急便の人や郵便配達の人、ガスメーター見に来る人や電気メーターを見に来る人には吠えないよー笑い。

 僕、ちゃんと匂い覚えてるもん!自慢だよ

こう太3

 でも、怪しい人や匂いを知らない人は吠えちゃうよ~~jumee☆surprise11
 そうしたら、ママがご褒美をくれるのだ!!

こう太2

 ん?なにか音が・・・?

こう太6

 違ったみたい・・・話の途中でごめんねにっこり 

 ママは最近新しいカメラを買ったから、やたら写真を撮るんだよね・・・

こう太7

 だから、近すぎるって
 ボケてるよ・・・

 「だって、超可愛いんだモ~ン」(ママの声)

こう太8

 じゃ、最後に僕の鼻のアップ見る?

 今日から休暇の人多いのかな?
 楽しんでね~~♪




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

8月7日、子連れのランチ 

 旅行記・・・いえ、お泊まり会の事は後日書きたいと思います。
 とりあえず、8月7日のことを・・・


 7日はお友達と一緒に娘は学校の図書室へ・・・

 夏休みになると何日か図書室が開放されるんだけど、そのうちの5日間ぐらいで先生達が頑張って色々な催し物をしてくれます。
 7日は『2色さいころ』
さいころ2さいころ
 花とさかなの模様のさいころで、パズルみたいに組み合わせて6面を花だけとか魚だけとかにします。
 これが結構頭の体操になるのよ

 今年は友達となかなかスケジュールが合わなくて、8月5日と7日しか行ってませんが・・・

 図書室はクーラーも効いていて涼しいのよ!
 家にいるよりよっぽどいいかもねーうしし

 で、7日は午前中の図書室開放日だったので、その後ランチを食べようという話になりまして、行ってきました
 娘が図書室へ行ってる間は、わたしは友達の家でお茶をごちそうになりおしゃべり
 
 ランチの行き先は『パルパスタ』
 チェーン店かな?
 以前、こう太が・・・
こう太気になる
 気になっていたお店です。

親子ランチ2
 わたし注文のピザセットのスープとサラダ。
親子ランチ
 娘がいらないと言って差し出したサラダ()とわたしのマンゴージュース。
親子ランチ3
 パスタセットについていたパン。
親子ランチ4
 娘注文の「とろとろチーズのカルボナーラ」
 食べさしでごめんなさ~い 
親子ランチ5
 わたしの「タンガリーチキンのピザ」
 カレー風味がして、美味しかったよ!
親子ランチ6
 こちら友人注文の「コーンと明太子のピザ」
 取り替えっこして食べたけど、こちらの方はさっぱりしていて美味しかった♪

 プラス300円でデザートが食べれると言うのでつけました。

親子ランチ7
 娘注文の「焼きプリン」
 上の果物は食べていたけど、中のプリンは・・・食べなかった娘。
 プリンは口に入れた瞬間はカスタードの味がするんだけど、後口はバターの味が^^;何故?
 しつこかったかなー
親子ランチ8
 娘の友達が注文した「ガトーショコラ」
 これは美味しいと言ってた。でも、母が食べると「う~ん・・」だとか・・・?
親子ランチ9
 友人注文の「スイカとパンナコッタ」
 これ、まずい・・・ちょっと一口貰ったんだけど、スイカとパンナコッタって合わないんじゃないのかなー
 野菜くさい感じがしたよ?
 友人残してました・・・
親子ランチ11
 わたし注文の「白桃のゼリー」
 これは普通。桃の切り身(缶詰だね^^;)が缶詰のシロップを柔らかくゼリー状にしたものが入ってる。
 うん、缶詰の桃を食べてる感じ・・・
 これで300円かぁ・・・高いね
 横のはついているソフトクリームなんだけど、これも小麦粉のような味が・・・粉っぽいっていうの?

 う~ん、パスタ(娘の残したパスタを一口(一巻き?)食べたけど、味は良かった)とピザは美味しいのに、デザートダメダメじゃん!!

 これで親子で2980円払って・・・なんだかとっても損した気分・・・高過ぎっ!!

 子連れは「うどん」か「ラーメン」で十分だわ・・・うーん


 

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






 

ジョニーが選ぶ、子供に見せたい映画^^ 

 ただいま~~♪

 帰ってきたら、ジョニーの話題が出ていたから更新します。
 お返事はこれからしていきますね!

 ジョニー・デップ、子どもたちに見せられる映画はどれ?

 記事元→こちら


             おめでとう、ジョニー

 ジョニー・デップといえば、どんなキャラクターを演じても世界中で絶賛されるスーパースターだが、10歳の娘リリー・ローズちゃんと7歳の息子ジャック君にとって、映画の中のジョニーはスターとしては映らないようだ。
 テレグラフ紙(電子版)によると、ジョニーは子どもたちについて、

 「僕の仕事についてはあまり聞いてこないんだ。二人とも『シザーハンズ』を観て泣いちゃうくらいだから、まだほかの映画は観られないと思うよ」

と語っている。
 また2005年に出演した、第2代ロチェスター伯爵の破天荒な人生を描いた映画『リバティーン』について

 「娘が60歳になるまでは見せたくない」

 とコメント。
 さらに、伝説のギャング、ジョン・デリンジャーを演じた新作映画『パブリック・エネミーズ』(原題)についても

 「見せられるかどうかちょっと怪しいな」

 と語っている。

 ジョニーは現在、パートナーのバネッサ・パラディスとともに暮らしながら、二人が住んでいるフランスとロザンゼルスを行き来する生活を送っているが、

 「子どもたちはロサンゼルスで学校に通っているけど、フランスはシンプルなものを楽しむぜいたくさを教えてくれる。自分の国から離れて暮らすのは、新しい気持ちで自分の国を見られることでいい刺激になる」

 と公私ともに充実していると語った。




 ジョニーの映画の中で、わたしが子供に見せられる映画って、 『パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ』 『チャーリーとチョコレート工場』 『コープスブライド』ぐらいかしら・・・


ジャック待受用 (2)
ウォンカお辞儀コープスブライド


 現に娘っこはこの3本(5本)とも大好きだし・・・(でも、ジョニー・デップは嫌いという・・・プンプン
 ロチェ様をリリーちゃんが60歳までダメって・・・(爆)
 いやいや、わたしももし自分だったら見せないわー
 親が腐るの見せたくないよね

 基本、さとと-ベッドシーンがあるのは、ダメだよねぇ・・・

 思いがけず、TVでこんなシーンが出てきたら、焦るもんね

 リリーちゃんたち、ロスで学校に通わせてたんだね爆笑
 わたし、大人だけの中で育ててるのかと勘違いしてた。
 子供はやっぱり子供同士!
 刺激しあって生活しないと、将来の為にならないよね笑い。

 だけど、ジョニーは楽しく幸せに暮らしてるんだね!良かった良かった



 
 

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




ジョニー未見画像のまとめとお知らせ^^ 

 わたしの未見画像があったので、ここでまとめて紹介します。
 画像はすべてクリックすると大きくなるよ!

エドウッドのジョニー
 ふふふ笑うかっこ可愛いなーハート・・・エド・ウッドのセットでの画像の様です。
 画像元→deppography Thank you Gina!

 いや~、なんだかとっても姿勢がよくない?
 スックと立って・・・エド子、ガウンが良くお似合いよキャハ
 「ホホホ・・・ありがとう」って声が聞こえそう・・・

 
 ジョニーが家族と一緒に寝っ転がっている画像。
 画像元→deppography Thank you Gina!

お子ちゃまと一緒のジョニー
 子供が一緒なので、画像は小さく載せるね!
 綺麗に並んで・・・砂風呂?(違うって

 「気持ちいいね~」と子供達。
 「ババン バ バンバンバン
 「ハビバノンノン」
 誰が歌って誰が合いの手かは、あえて言うまい・・・

 歌ってると言えば・・・画像元→deppography Thank you MadScntst&Heather!

歌うジョニー2
歌うジョニー
歌うジョニー3
 これは未見ではないんだけど・・・
 トッドちゃんの時、歌うジョニーだよね
 ジョニーの歌声に初めて痺れたのがもう1年半ぐらい前になるなんて・・・早いなぁ・・・号泣

 わたしはトッドちゃんの中でも、この『Little Priest』が大好き!
 今でも朝の目覚めの音楽はこれです。
 ちょっと懐かしい所、映画のシーンと一緒に聞いてみる?

 

 そして、未見がこちら・・・画像元→deppography Thank yo auraftsk!

サインするジョニー
 ジャック・スパロウの写真にサインしてるね!
 いいなー、わたしもサイン欲しい・・・出来れば、目の前でサインしてくれたのが、欲しいな笑い。 
 隣の男「ジョニー、こっちにもまだまだあるから・・・」
 ジョニー「ヘイヘイ、働きますよー」

 画像紹介してくれているauraftsk!さんも言ってるけど、トッドちゃんの時と同じセーター着てるね 
 このセーターも何年物なのかしら
 そのセーターに顔を埋めてスーハーしたい
 絶対ジョニーの香りがたっぷり染みてそうだし・・・ジョニーってどんな香り?
 石鹸?たばこ・・・はしないか・・・止めてるもんね。
 香水の匂いかな?
 あ、風呂嫌いなジョニー・・・・いやいや、きっと清潔な香りが~~

 ジョニー観てるとたのしいね
 
 
 お知らせ・・・

 今日から1泊でお泊まりしてきます。
 お泊まりって言っても、車で1時間ほどの凄い近場・・・旅行とも言えずです。

 今回はわたしの父母も一緒です。

 本当はもっと遠くへ行きたかったけど、旦那2号の車を買い換えたので、5人しか乗れず・・・

 わたしの父は両目とも白内障の手術したり、最近別の目の手術もしたりしてかなりの負担をかけているので、長時間の車の運転も恐ろしいと言うことになり・・・(本人は出来ると言うけれど「年寄りの冷や水」だっての)

 でも、お兄ちゃんが中3で一緒にお泊まりに行けるのは最後かもしれないという危機感があるようで・・・(孫と一緒にお泊まりしたいのね )
 考えた末、凄い近場に行くことにしました。

 それでも、朝からこれまた近場に海水浴に行き(これには父母は行きませんが)、それからホテルに行くことになったので・・・

 お返事等、おそくなるかもですが、ごめんなさいね


留守番こう太



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

久々の戦利品^^&買っちゃった物&誕生日♪&ジョニーの話題^^パルナサッサス博士の想像力のトレーラー 

 久々にUFOキャッチャーで大物ゲット爆笑

 P1000038.jpg
 ミッキーのシュシュですにっこり
 いきなり小物からの紹介でしたが・・・^^;

 頭に付けると、
髪飾り
 こんな感じ。
 可愛いでしょ?ちゃんとミッキーの形になるしキャハ
 100円一発で獲りました!

ムック
 次はムック。
 電池を入れると、動くのだ~うしし
 え?どんな風に動くかって?
 観たい?観たいでしょ?(強制)
 と、思ってようつべにアップしてみました~~♪




 手を叩くと動くんですよ
 え?何回も叩いてないかって?ホホホ・・・98666
 どうでしょう?
 なんてことない動きなんですけどねーうしし

 なぜ、わざわざアップしたかと言うと・・・

ルミックス
 新しいデジカメを買ったからなんですわー笑い。
 これ、動画も撮れるデジカメで、『ムービーデジカメ』と言います。
 以前のカメラも『LUMIX』の一眼レフ風だったんだけど(まだあるけど)、持ち運びに重くって苦笑
 これ、とっても小さいし(横10センチぐらい×高さ6センチぐらい)軽いし(重さ229グラム)・・・今年の娘っこの学芸発表会はこれでビデオ撮るんだ~~絵文字名を入力してください
 今日載せた写真も新しい『LUMIX』で撮った物です。(デジカメの写真は携帯で^^)
 1010万画素なんだけど、綺麗な気がする

 とっても新し物大好きな、わたし。
 ウハウハなんですわー

 ところで、話は変わって・・・
 今日はジョニ友さんでブログ友さんである、ばちろうさんのお誕生日です

ばちろうさん誕生日用2009

 お誕生日おめでとうございます、ばちろうさん

 ジョニーラブで、ユニコーンラブで、奥田民生さんラブで、ヒースラブなばちろうさん
 これからも末永く仲良くしてね!

 ばちろうさん・・・ちろちゃんには一度お逢いしたことがあります。
 是非、またチャンスを作って逢いましょうね~~

 この1年がちろちゃんにとって、輝かしく素敵な年でありますように


 そして、ヤフーニュースに・・・記事元→こちら


 ジョニー・デップ、テリー・ギリアム監督「ドン・キホーテ」への再出演はなし 

ジャパンプレミアジョニー
 (画像はこっちの方が好みだから変えちゃったにぱ



 奇才テリー・ギリアム監督が長年暖め続けている、セルバンテスの古典小説「ドン・キホーテ」の映画化プロジェクト、「ドン・キホーテを殺した男(The Man Who Killed Don Quixote)」。
 すでに、いわくつきのこの作品の撮影に来年再び挑戦することを表明している同監督が、このほど英インディペンデント紙のインタビューに答え、当初からキャスティングされていたジョニー・デップの再出演がないことを正式に認めた。

 本作は、そもそも2000年に一度クランクインしている。
 しかし、スペイン・マドリード近郊の砂漠で行われた撮影は、NATOの軍事訓練による騒音被害や大洪水に見舞われ、おまけにドン・キホーテ役の俳優ジャン・ロシュフォールが腰痛を悪化させ乗馬できなくなるなど災難が重なり、クランクインわずか5日後に製作を断念。
 その顛末は、ドキュメンタリー映画「ロスト・イン・ラ・マンチャ」(02)にも描かれた。

 デップは、彼のために作られたというキャラクター、中世にタイムトラベルする現代のCMプロデューサー役で初期段階からこの企画に関わっていたが、今回の再撮影には、スケジュール上の都合でどうしても参加できないことになったようだ。
 デップは来年、「パイレーツ・オブ・カリビアン4」と「ローン・レンジャー」、さらにティム・バートン監督と再び組む「ダーク・シャドウズ」という大作3本の撮影予定を抱えている。

 ギリアム監督としても、デップの再出演はなんとしても叶えたいところだったに違いないが、「とにかく、来年『ドン・キホーテ』を撮影したいんだ」と、それだけは譲れない様子。
 「ジョニーは、来年は都合がつかないと言ったが、私の方もそう先が長くないことは彼も分かっている。それなら、さっさとこの企画に着手したほうがいいということでお互いに合意したよ」

 本作については、すでに脚本は完成し、現在はキャスティングと資金調達の真っ最中とのことだ。
 今度こそ、ギリアム監督がこの映画を完成させることを祈りたい。


 
 そっか、ジョニー出られなくなっちゃったのかーうーん
 残念だねー・・・

 ジョニーもきっと出演したかっただろうけど・・・

 でも、今度は誰をキャスティングするのかしら。わたしはジョニーのイメージが強いから(『ロスト~』観てるからねー苦笑)、映画観るまでは違和感あるかもねうん?
 
 だけど、今度こそ、映画完成させて貰いたいね!!



 と、ジョニーのギリアム監督との話題が出たところで、『The Imaginarium of Doctor Parnassus』のトレーラーが出ました!



 助っ人3人も写ってるね!!
 ヒースがカッコイイ♪

ヒース

 しかし、ジョニーの写ってる時間長いね・・・まさかほとんど使われてるんじゃないでしょうね~~(さすがにそれはないか・・・)
 
 楽しみだわ~~、凄く面白そう絵文字名を入力してください 




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




わたくし、FMラジオデビューしました^^ 

 毎日暑いですね
 さすがのわたしも午後からはエアコンなしが我慢できなくなってきてます
 でも、なんとか夕方まで我慢~~あちゃー
 熱中症になる一歩手前でエアコンの登場です

 そして、その暑さ当たりしてるのか、8月5日はラジオ出演する予定だったのをすっかり忘れてまして
 携帯のスケジュールアラームを鳴らすようにしていて良かった苦笑い
 すっぽかすところだった・・・

 今日の日記はちと長いよ

 事の始まりは2ヶ月程前、友人がラジオ出演しまして・・・そこでわたしを紹介してくれたのです。

 『FMくらしき』(クリックすると飛びます)という、小さい小さいラジオ放送局なんですけどね笑い。
 ラジオにでて、話す!って出来ないよーーっ!って思ったけど、『うどんセット』くれるって言うし・・・
 正直それに釣られてOKしました
 それに、ちょっとラジオ番組ってのも興味あったし

 午後1時45分にスタジオ入りしまして、そこで待っている間スタッフの女性と軽くおしゃべりニコニコ。 横向き
 わたしが出るのは『小野須磨子のごごいちラジオ』、「子育ての輪」というコーナーでした。

 事前に電話で住所名前、家族構成、子供の年齢、将来なりたいもの・・・など質問されていたので(電話連絡によると、今質問したことぐらいしか聞きませんとのことだったので)ちょっと気持ちも楽でしたが、それでも緊張したーーっうーん
 わたしの小さい小さい心は早鐘のように鳴り響くし・・・手に汗かくし

 出された麦茶も飲めないわ

 午後2時5分前、案内されてブースに入りました。
 
 小野須磨子さんは50代ぐらいの方で、温かい感じのする良さ気な人。
 にっこり笑って貰って、緊張ほぐれたかな。

 座るとすぐ番組始まりまして・・・目の前にマイクが来た時は心臓飛び上がったよ。

 「子育てを楽しんで頂く番組ですが・・・」で始まって・・・
 ぎゃ~、いよいよね!!(顔が引きつるのがわかる
 「今日のお客様は~~・・・」とわたしの紹介があり、何を聞かれるかと思っていると。

 「チャームポイントのえくぼが、かわいいじゃないの」って言われて、顔真っ赤になったわよ
 まさかそんなこと言われると思わないから~~

 「そのえくぼはお子さまにも?」って聞かれ。
 「いえ、ないですね」
 「あら?そんなものなんですねぇ・・・」
 「はい、そんなものなんです」なんつー会話じゃ^^;

 「主人似なので・・・」
 「では、ご主人似のお子さまを紹介してくれますか?」
 「上が中学3年生で、下が小学校4年生の女の子です」緊張して、上の子の性別忘れてるし^^;須磨子さんがすぐフォローしてくれました。

 「大きくなられましたねー。今はなんの心配もなく?」
 「今は、お兄ちゃんの受験の事で頭がいっぱいで・・・」
 「頭いっぱいと言うのは、お母さんが!であって、お兄ちゃんの方は・・・?」
 「まったくですね、今も友達と遊んでますし・・・」
 
 「三者懇談ありましたか?」
 「ありましたよ」
 「どんなことを?あ、良いことを言ってくださいよ~」
 「良いこと・・・ないですねー^^;」
 「そんな、厳しいことないでしょう、先生も・・・」
 「元気に楽しく学校に来てます、ぐらいでしょうか・・・」
 「それが一番ですね!それが大切です!」机をバンバン叩く勢いで身体を乗り出してくる須磨子さん。

 と、話も弾んできて、わたしもかなり緊張ほぐれてきました。

 お兄ちゃんのハンドの話をちょっとして、お兄ちゃんの子供の頃の話、娘っこが産まれた頃の話。
 出産が軽いって話・・・

 トントン拍子に話は進み・・・

 「最初のお子さんの時、親子クラブに入ってましたか?」
 「入ってました」
 「入るといいですか?」
 「はい、ストレス発散になるし・・・いつも子供と一緒にいると怒ることも増えるけど、そういう所に行くとこちらの気持ちも楽に・・・」

 てな感じで、ラジオを聞いているお母さん達へ「外に出てみましょう!」っていうメッセージを送るんですね~~
 持っていき方が上手ですな。

 子供達の将来の夢とか・・・ちなみに、お兄ちゃんは『ハンドの選手』娘っこは『トリマー』

 そろそろ時間も終わりに近付いてきて最後の質問で・・・

 「ラジオ体操はどうですか?」
 「あ、今年はラジオ体操なかったんですよー」とわたし。
 「学校で?」
 「いえ、うちは通学班でするんですけど、今年は中止でこの辺り、わたしもかなり気分も楽に・・・

 「あら、なかったんですかー」
 「ええ、誰もラジオ持ってないからって・・・」
 「えぇぇ~~、ラジオ持ってないの? 」須磨子さんの声が大きくなっちゃった^^;

 「あ・・・へへへ・・・たはーしまった!ラジオ番組なのに、ラジオないってあなた・・・うん?

 「あ、ラジオ放送なのに・・・苦笑い申し訳ないことを・・・あ、うちにはラジオあるんですよ!子供達が勝手に決めてるから・・・」と、フォローしてみたりして

 だけど、ブースの中かなり笑いで盛り上がりました。
 良いのか悪いのか・・・苦笑い
 「ラジオ体操、ないってよく聞くんですが、そういう理由でもなかったりするんですねー保護者の方々、ラジオ買ってくださいね~~」と、須磨子さんがおどけたように言って放送は終了しました。

 「ラジオの話は最高でしたよ~。楽しい話をありがとうございました」と須磨子さんがその場を出るわたしに声を掛けてくれました。
 「ありがとうございましたm(_ _)m」

 楽しかったです
 スタッフの方に、「緊張しました~~」って言うと「全然そういう風にみえませんでしたよー」って苦笑
 いえ、十分緊張してましたから

 お目当てのうどんセットは後日送られてくるそう・・・わたしの大好きな『ふるいち』のうどんセットなので楽しみです!
 6人前だって!4人で食べて、丁度いい量ですわお兄ちゃんも軽く2人前食べるし
 
 で、どうして、これだけ内容を覚えているかというと・・・

 帰りにCD焼いて渡してくれるんですよ
 帰ってこっそり聞いちゃった
 自分の声に大笑い爆笑 
 わたしの麗しい声が聞きたい人いる?焼くよ~ (←嘘です

 ラジオに出るなんて、きっともうないことだと思うの。
 一生に一度の良い思い出になりましたー

 出演後、友人(紹介してくれた人)からメールが・・・「良かったよー。ジョニーの話が出なかったのは残念だけどうしし
 子育て番組で、ジョニーの話はできないでしょー98666


 
  

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

B'zニューシングル『イチブトゼンブ DIVE』 

 B'zのニューシングル『イチブトゼンブ DIVE』が出ました~~笑う

 イチブトゼンブ

イチブトゼンブ 3

 今回もCDだけなので、お値段1,260円なり~~

 イチブトゼンブ2

 きゃ~~~~、稲葉さん、かっけーーーーーっ!!!!!!!
 む、胸がっ!稲葉さんの胸筋が~~~絵文字名を入力してください
 即死・・・


 今回の『イチブトゼンブ』は月9ドラマ『ブザービート』の主題歌です
 しかし、わたくしこのドラマ見ておりません
 山P?う~ん・・・40代の脂ののった男性が好きー♪(例外:玉木くん)

 そして、『DIVE』は聞いたことがあると思うけど、SUZUKI「SWIFT」のCMソングです 
 ノリノリな感じが好き好きー
 すでに、わたしの携帯の着うたは『DIVE』のサビバージョンです

 どちらも素敵な曲なので、聞いてみてね!



 『イチブトゼンブ』
 廃車を積み上げた上で歌う稲葉さん。
 ライトの具合とか、ギターかき鳴らす松本さんもそれなりにカッコイイです

 上に羽織っている赤いチェックのシャツは稲葉さんお気に入りなのかな?
 よくそのスタイルを見る気がします・・・
 どこかの工場かと思いきや・・・砂漠だったんだね~~ 



 『DIVE』

 黒のシャツ着て歌いまくる稲葉さんが素敵♪
 炎に囲まれて演奏し歌う。
 
 出だしの爆破シーンは『ゴーストライダー』を連想しちゃった爆笑
 ちょっと『マッドマックス』と『ジェイソン』を融合させたような怪物(?)が登場!
 目とマスクが不気味です
 ホラーチックな仕上がりのPV。
 稲葉さんがカッコイイからなんでもいいや♪

 あと、1曲、『National Holiday』という曲も収録されてます
 こちらも良い曲♪

 B'zを聴いて、朝からハッピー笑い。



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

7月28日、プールに行って来ました。 

 7月28日のことですが・・・

 娘が幼稚園の時からの仲良しさんで、今はちょっと違う小学校へ変わってしまった親子と一緒にプールに行って来ました

ウィルサンピア岡山2


 このプールは「ウェルサンピア岡山(岡山厚生年金休暇センター)」にあり、西日本最大級のレジャ-プ-ル 『WAPS』と呼ばれています。
ウィルサンピア岡山
 (HPより拝借)

 ここ楽しいんだ~ 
 毎年行ってたんだけど(相手はお兄ちゃんのお友達の家族と)、去年は行けず・・・お互い部活が忙しくてね。
 今年は娘が友達と行きたいと言っていて、丁度誘って貰ったので行ってきたの。
 我が家から車で30分ぐらいの場所にあります。

 10時に待ち合わせで、オープンと同時に入場!
 平日で、ちょっと天気が悪かったので人が少なくてラッキー♪
 土日とか天気がいい日は無茶苦茶多いから・・・隙間なくうじゃうじゃ

ウィルサンピア岡山3

 遠くの小さい青い水着が娘。「ウォーリーを探せ」状態だね
 ここは小さい子も危なくなく遊べる場所。
 娘はこの場所が昔から大好きです

ウィルサンピア岡山6
 お友達と二人で・・・。
 
ウィルサンピア岡山4
 この滑り台、岩風で滑ると左右の岩に身体をぶつける感じ。
 楽しいんだよ。わたしも以前1度だけ滑ったことがあるけど、笑ったわー 

 こっちのゾーンは身長120センチないと一人じゃ泳げないの。
 一昨年までは付き添いが必要だったけど、今年は友達二人で泳がせれたから楽チンでした
 ウィルサンピア岡山5
 お友達が持ってきていたしゃちと一緒に・・・

 しか~~しっ!!!

 娘がこのしゃちを借りたままだったから、友人の子供が大きな浮き輪を欲しがって・・・

 娘にしゃち返しなさいよ~~って言いに言ってたら・・・
「おばちゃ~ん、これ貸してね~~」って、その手に持ってるのは、わたしのジャックガーン(注:浮き輪ね^^;)

 我が子にも貸したことないのに!!

 「う、うん・・・」しぶしぶ、貸しました・・・

 返ってくるまで心配で心配で・・・だってだって、もしも穴とか空いたら怖い
 ショックで立ち直れないよ?

 なんとか無事に返ってきましたが

 もう、持って行かな~~~い怒った顔と、大人げないわたしなのでしたーうしし

 お昼はプールから出て、外で食べました。
 ここで食べても良かったんだけどね・・・料金良心的なんだ~~、ここ。

ウィルサンピア岡山 ランチ
 どこぞのスーパーのレストランで食べた『長崎ちゃんめんセット』
 これ、チャーハン、イマイチだったし・・・






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(8月4日更新♪

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



『姫路』にGo!~電車で往復3時間半~ 

 8月1日、『姫路』に行ってきました。
 載せている写真はすべてクリックすると大きくなります。
 
 7月某日、ジゼルちゃんにメールでデートのお誘いをしてみたら、OKとの返事を頂いたので日程調整して1日に行くことに・・・
 朝7時55分発の電車で向かいました電車
 午前9時24分に相生に着き、25分発の電車・・・え?1分?大丈夫か?わたし・・・
 てなことで、ジゼルちゃんに「相生で待ち合わせを~」とお願いしました。
 約1時間半の電車もB’zの曲を携帯に入れて貰ったので、時間つぶしも楽チンです^^

 相生に着く頃は、何故か大雨
 しかも、わたしが乗った車両の到着場所には屋根がない
 慌てて走って屋根がある場所に行くと、ジゼルちゃんが待っていてくれました

 お久しぶりよね~~、ジゼルちゃん

 すぐ電車に乗って姫路へ・・・25分ぐらいだったかな?

 姫路に着いたら、ジゼルちゃんの案内で、『hamming Bird』というCafeに
 わたしはロイヤルミルクティでジゼルちゃんはカフェラテ。
 電車の冷房ですっかり冷えた身体もロイヤルミルクティの温かさでホッと一息

お茶のイメージ
 (写真忘れたので、砂糖だけ^^;)

 お土産の交換して・・・ジゼルちゃん、素敵なお土産ありがとう
ファイルとメモスタンドそうめん
 メモスタンドとファイル、揖保の糸というそうめんです。
 そうめんは夜の食事に頂きました
 とっても美味しいそうめんです。

そうめん (2)
 ちなみに、こんな感じね


 ジョニーの話やお互いの近況の事、ジョニーじゃないお気に入りのダンサーや俳優の話・・・
 色々話は尽きないのですが・・・

 お昼ご飯の時間になったので、場所を移動しました。

 迷ったあげく、ホテル日航の『バイキング』にしました。
 
バイキングランチ
 お皿1回目・・・そば、ステーキ、てんこ盛りサラダ、ミネストローネスープ、スパゲティ2種、唐揚げ、パニーニ、ローストビーフ・・・他も何か乗せた気がするけど、忘れちゃった^^;
 美味しかったよ~~
 
バイキングランチ2
 さて、お皿2回目・・・デザートを取りました・・・え?肉が見えるって?オホホ~~だって、お肉焼きたてで美味しかったんだも~ん
 フルーツポンチにタピオカのミルクをかけて、グレープフルーツ、オレンジ、ライチ、わらび餅、グレープフルーツのゼリー、ミルクティです。
 こちらもとっても美味笑い。
 わたしはライチが大好きなので、たっぷり取っちゃった

バイキングランチ3
 そして、お皿3回目・・・メロンアイスクリーム。
 チョコもあったけど、わたしはチョコアイスは好みじゃないので、取りませんでした。
 美味しい~
 メロンアイス大好き♪

 食べてる間もしゃべってたよ
 色々話したので、何話したか忘れちゃったジゼルちゃん、覚えてる?

 食事の後は、姫路城に行きたいとわたしが以前言っていたので、行くことに・・・

 思いっきり食べたわたしたち、消化させるためにも歩いて向かいました。
 偶然にも1日は姫路城のお祭りの日でした
 まだ時間が早いからか、「お祭りの感じしないね~?」とか言いながら歩いてると・・・

出店
 出店が並んでいて、お祭りムードが・・・
城がちょこっと
 お城も見えてきて、なんだか楽しい気分です♪

ホラ貝を吹く武士
 ホラ貝を吹く武士の姿が見えて・・・さすが城のお祭りね~~
 武者の格好(鎧兜)をした団体さんもいたりしたよ

姫路城

 『姫路城』です
 「国賓」でもあり、「世界文化遺産」にも選ばれてるね
 ちょっと写真紹介。
 携帯で撮ったけど、なかなかの出来映えではないかと・・・(自慢

姫路城3
 正門(?)には下の看板が・・・看板って言うのかしら・・・表札?

姫路城4姫路城6

姫路城7
姫路城8
 天守閣が綺麗に見えるスポットから・・・

姫路城9
 どーでい
 迫力あるでしょ~~~
 別名『白鷺城』と呼ばれているだけあって、白くて美しいよね
 江戸城に見立ててよく使われてるよね

 そして、なんと!!!
 お祭りと言うことで、本来なら600円の入場料もタダ
 さすが、日頃の行いがいいとラッキーねうしし
 天守閣に昇るために入りました。
 中は上に上がるほど涼しいの~~
 昔のお殿様は最上階で夏も快適に過ごしていたんだろうなぁ・・・

 ジゼルちゃんと展示物を観ながら昇る昇る・・・暑い・・・無茶苦茶暑い・・・で、階段が急で昇りにくいし・・・
 運動不足のわたしには堪えたわ
 顔も汗だらけよ

 天守閣から見える景色。
姫路城11
 しゃちほこも撮ってみました。
 眺め最高!!
 
 一通り楽しんだので、城を出ることに・・・

 帰り道、『切腹丸』などありましたが、入る勇気なし怖いもん苦笑い
 そして、もう一カ所、ここには怖い場所があって・・・

 あの有名な怪談『番町皿屋敷」のお菊さんの井戸があるんです~~

 結構大きな井戸でね。怖いから写真撮ってません
 でもでも、そこで・・・井戸を覗き込む人が・・・
ウンパルンパ
 え?ウンパルンパ???

 わたし、びっくりして、すぐジゼルちゃんに「見て見て~~」ってうん?
「ウンパルンパがいるよ~~」
 そうなんです、とってもそっくりな人が・・・ほんとそっくりだったの・・・
 女性でしたけど・・・苦笑い 

 全くもって失礼極まりないんですが・・・その女性には大変申し訳ないんですが・・・

 ウンパルンパにしか見えない!!

 んです

 世の中、3人はそっくりな人がいるって言うけど・・・まさかウンパルンパにそっくりな人がいるって思いもしませんでした

 大変貴重な体験をさせて頂きました

 ジゼルちゃんと、「ジョニーに案内してあげたいね~~」って言いながらお城を後にしました。
 きっとジョニーは喜んでくれそうな気がする、このお城。

姫路城16
 途中、リクガメを触り・・・
姫路城18
 サムライも見て・・・(お芝居してる役者さんらしいわ)

ミックスとマンゴー
 手前ミックスジュース(わたし)とマンゴージュース(ジゼルちゃん)で涼を取って、最後のおしゃべりです笑い。
 ちなみに、向こうに写ってるのはジゼルちゃん 

 午後4時過ぎ、大雨で70分遅れの電車にのって『姫路』を後にしました。
 相生でわたしは乗り換え。
 すぐ発車する電車に乗るまで、ジゼルちゃんがついてきてくれてお見送りしてくれました。

 ありがとう、ジゼルちゃん
 とっても楽しかった
 ジョニーだけでなく、色々な話しも出来たし

 また逢ってね

 が、しかし、帰りの電車の中。
 わたしが座った車両、おっさんばかり・・・この車両はおっさん専用か?って思うぐらい。
 かなりドキドキしたけど、歩いてきた車掌さんが何も言わなかったから、大丈夫だったんでしょう・・・
 30分ぐらいしたら、女性も乗ってきたから安心♪

 帰りもB’z聞きながら帰りました~~

 『姫路』とっても楽しかった
 また行きたいな

 今回わたしが唯一買ってきたお土産。
モチクリーム
 モチクリームというお菓子です。
 ジゼルちゃんと見付けて、買って帰りたいね!って事になって買いました。
 「スィートポテト」味と「あずき」味。
 外は柔らかいお餅で、中のクリームもさっぱりしていてすっごく美味しかったー
 
 モチクリームチラシ
 チラシ。

 「姫路城のお土産は?」とお兄ちゃん。
 「土産はこのまんじゅうだけだよ?」と母。
 「え~~、普通姫路城のお土産あるでしょ~~~

 ムムムッ・・・せっかく1個168円もするおまんじゅう買ってきたのに・・・ふんっ!



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(7月15日更新♪)

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

 
 

ジョニーニュース♪日本語記事より 

 昨日のお返事してませんが、ジョニー関係のニュースを見付けたのでちょっと更新爆笑

 『パイレーツ4』の記事。

 ジョニデ続投の『パイレーツ4』、来春から撮影開始! 

20090730102655_00_400[1]
 ジャック、お久~~

 “マイナー映画のクセのある役者”というイメージの強かったジョニー・デップを、誰からも愛される“世界のジョニデ”の地位に押し上げた「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾の製作が、来春から開始されると伝えられている。

 サンディエゴで行われたコミコンでウォルト・ディズニー・スタジオの社長が明らかにしたところでは、「シリーズ第4弾の撮影は、 来年の4月か5月から開始し、 予定では2011年の公開をめざしています。
 この作品は、これ以上スケールアップのしようがないほど、大規模で複雑になりすぎました。
 満足いくレベルまでいったので、次回作は、スケールダウンが望ましいと考えています」「(ジョニデ扮する)ジャック・スパロウ船長のキャラクターや生い立ちなどにストーリーをフォーカスして、新たな三部作の第1弾にできればと思っている」そうだ。

 これらの手法は、これまでにも「バットマン」、「X-メン」シリーズでも大成功を収めており、ジョニデの続投なら本作での成功も間違いなし! 
 ただ、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイの続投はほぼなさそうで、一部のファンをガッカリさせている。(記事元→こちら


 2011年かぁ・・・早くジャックに逢いたいよ~~
 楽しみだよね!
 新たな三部作!ワクワク
 でも、あれ?不死の薬を探しに行くストーリーじゃないのかな?バルボッサと手を組んで~って以前聞いた記憶が・・・
 
 オーリーとキーラは以前から出ないって言ってたし・・・わたし的には全く問題なし



 もう一丁。

 ジョニデ、ロンドンの自宅にドラキュラ専用部屋?

20090723104605_00_400[1]


 ドラキュラ好きが高じたジョニー・デップが、ドラキュラ・グッズに囲まれた部屋で瞑想にふけっているらしい。

 1960年代に放映されたテレビ・シリーズ「Dark Shadows」にハマったジョニデはかつて、

 「あのショーのドラキュラにハマってしまったんだ。 彼はすごいよ。 ちょっと取り付かれた気分になったんだ。 どうしても彼になりたくて、母親の指輪をつけて、髪型もまねしたんだけど、彼になりきるために、牙をどうしようかって考えたくらいだ」

 とドラキュラ狂を認めていた。

 関係者がナショナル・エンクワイラー誌に語ったところでは、「ジョニーはその後もずっとドラキュラに取り付かれていて、ロンドンの部屋にドラキュラ専用の部屋を作ったんです。
 ドラキュラのマスク、マント、牙、ポスターや本など、ドラキュラ・グッズのみが置かれていて、そこで彼は一人で過ごすことも多いようです。
 リラックスできるし、瞑想もできると言っていた」とか。

 ジョニデのドラキュラ姿は超ハマリそうで、次回作はドラキュラに決定?(記事元→こちら

 
 へぇぇぇ・・・ジョニーがドラキュラ好きは知ってたけど、部屋も専用があるって知らなかったわうしし
 「次回作はドラキュラに決定?」って・・・決まってますが?これはわざと書いてるのかな?

 

 最後に・・・

  ジョニデの夢は「ディズニーランドで子供と遊ぶこと」

20090723095539_00_400[1]
 写真、どうしてこれ?もうちょっといいのあるでしょ~~^^;
 蝋人形って事が言いたいんだろうけど・・・


 美しいパートナー(あん?←みすず心の声)、可愛い子供たち、そしてキャリアと欲しいものは何でも手に入れたように思えるジョニー・デップの夢は、「子供たちとディズニーランドで遊ぶこと」らしい。

 10歳の娘と7歳の息子を持つジョニデは、

 「僕が有名じゃなかったら、子供たちとディズニー・ランドに行って、全部の乗り物に乗って、中を歩き回るだろうな。普通の子供たちが経験できることを、僕の子供たちにもさせてやりたいんだ」

 「バネッサ(・パラディ)が、子供たちをカリフォルニアのディズニーランドに連れて行ってくれたんだけれど、僕は行かなかった。ジャック・スパロウ(「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでジョニデが演じている海賊)の蝋人形があって、不思議な感じがしたって子供たちが言っていたよ」

 
「僕は、自分のことをセレブだなんて思っていないし、今でも不思議でなかなか慣れないんだ。でもそういう場所に行かれないってことは、そういうことだよね」

 と、いかにも大スターらしい悩みを語っている。(記事元→こちら


 うんうん、普通にディズニーランドに行ってみたいよねー
 どうしても有名人だから人の目があるもんね・・・
 自分をセレブと思っていない・・・って、そうよね!ジョニーはちっともセレブらしくないセレブだもんね




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(7月15日更新♪)

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

 
 

今日から8月♪~ジョニー・デップパソコン用壁紙カレンダー~ 

暑中お見舞い用2009年

 今日から8月だね~~
 ジョニーも暑くてぐったりしてます・・・(ほんとか?)
 哀愁漂う斜めからのジョニーはいかが?

 毎日毎日、ドタバタドタバタと過ごしています。
 子供が家にいるだけで、何かと忙しい苦笑い
 お兄ちゃんも部活終わったから、朝も起きてきやしねぇ・・・デブるぞ?

 さて、先月のカレンダーは・・・

7月カレンダー2009年
 トッドちゃんプレミアのジョニーでした
 1ヶ月ご苦労様でした

 今月のカレンダーは・・・

カレンダー2009年8月分
 ワイルドワイルドジョニーです
 野性的でいいっすわー

 ちなみに、全体はこちら・・・
2006年のジョニー
 2006年のジョニーですな
 かっちりとした感じの胸板妄想の世界にすんでます
 今とちょっと似てる?


 
 今月も壁紙用カレンダー作成しました。

パソコン用j壁紙カレンダー2009年8月

 あなたの机の上に、いつの間にか知らない本が・・・
 なにかしら?とページをめくってみると・・・そこはマッドハッターの世界
 吸い込まれてしまったら、もう二度と出て来れないかもよ~~98666バージョンです♪(ながっ

 昨日に引き続き、マッドハッターちゃんで
 保存してから背景に設定するで使ってね~~


 そうそう、今日1日はわたくしお出かけしてきます
 行き先は『姫路』
 ジョニ友でわたしのブログにも遊びに来てくれているジゼルちゃんと逢ってきます~

 久々の再会、逢うのは2回目ね!たのちみーハッピースマイル
 よろしくね、ジゼルちゃん

 では、いってきま~す電車


 帰ってきたんですが・・・バタバタしてます
 明日(8月2日)も朝から出掛ける予定で、午後も出掛けます。
 お返事はゆっくりになるけど、ごめんなさい
(8月1日午後23時23分現在)

 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(7月15日更新♪)

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ジョニーまだ?2ジョニーたまげた2
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

 
 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
