12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2009年10月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


買ってきました、『Dr.パルナサスの鏡』の前売りチケット♪&ワンピース♪ 

 朝、TOHOシネマズにひとっ走り行ってきました

 遠いのよ、TOHOシネマズ岡南
 建物から海が見えるよ

TOHO外2TOHO外

 ほんっとうに端っこなの・・・

 先日のアリスを買いに行った時は駐車場も空いてたのに、今日はほぼ満車で
 なんで?
 まさか、みんなキラキラカードを貰いに来たのか~~~マジですかと焦ってチケット売り場に行ってみると、誰もいなかった
 
 1階でハロウィンパーティしていて、先着50名様にシフォンケーキ丸ごと1台プレゼントってのをしてたのね
 知ってたら、わたしも並んだのにな~~苦笑い

 さて、2階の映画館へ・・・
 
パルナサスチケットセット

 きらめくカードも頂きました♪

 あと、今日行ったら、『パブリックエネミーズ』の前売りも販売してた~~
 特典付きで

 今頃?アリスを買いに行った時は発売してなかったよ~~苦笑い
 どこかのあまりがまわってきたのかしらねうしし

 アリスの前売りもまだ発売してたし・・・勿論特典つきよ。
 まだ手に入れてなくて、近場の方は、TOHOシネマズの岡南はどーですか?

PE看板2
PE看板

 立て看板もありました♪
 ただ・・・折り目が気になる・・・ブラピの方は綺麗なのに~~

パルナサスチラシパルナサスチラシ3
 チラシも置いてあったので、取ってきました!
 『パブリック~』のチラシもまだ置いてあったよ♪

 試写応募もしてきました♪

パブリック試写応募


 
 そして、帰りに目にとまって思わず買ってしまったのが・・・

ワンピース
 映画『ワンピースフィルム:ストロングワールド』の前売り親子チケット♪
 何が欲しいって、この特典
 缶バッチの方はわたくしの
 色鉛筆の方は娘の
 
 ホクホクですがな~~笑い。

 ジョニーもワンピースも手には入って、今日はとっても幸せ~~な日でした






   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 








1日早いけれど・・・&TOHOシネマズ、メール登録♪ 

 1日早いけれど、久々に無人島シリーズ、行っちゃいます!!
 
 『もしも無人島に流されたら・・・ハロウィン編』です♪
 画像はクリックすると大きくなるよ!
 で、その大きくなった画像をもう一回クリックすると更に大きくなって読みやすいよ~ん

無人島ジャックランタン

 さて、深夜12時、いろんな記事を観られた方、いるかな?
 それは綺麗さっぱり忘れましょ~~うしし 

 初めてこの漫画(?)観られた方へ・・・

 左下のカテゴリーの『創作漫画』をクリックすると今までの漫画が出ます~♪
 なぜ、「みすず」と「ジャック」が無人島に???
 謎が解けますよー
 え?観てもわからん?それは、しんつれいしましたー






ハロウィン娘

 英会話教室でも、一足先にハロウィンパーティがありました。
 娘は去年と同じ魔女の姿で

ハロウィン教室
 教室の中の様子をちょっとパチリ♪
 楽しそうでした爆笑

      


ハロウィン玄関

 我が家の玄関です♪
 両脇のミッキー型のカボチャはUFOキャッチャーで獲った物。
 真ん中のカボチャの小物入れは100円ショップで
 最近の100円ショップもおしゃれで可愛いのが増えたよね~~



 追加♪

 TOHOシネマズのメール登録しました~~♪

 今日から「パブリック・エネミーズ」のジャパンプレミア応募期間です。

 当たるといいな~~

 でも、10組20名様だから・・・かなり低い確率

 今年の運、全部使い果たしても当たりたい~~
 で、行きたい~~

 詳しくは→こちら





   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

大いなる誤解^^;&名探偵コナンの毛利小五郎が!&誕生日♪ 

 わたしの生活道路なんですが、交差点に繋がる道だけどちょっと細いので、車が1台しか通れません。
 
 先日、この道を通って右に曲がろうと思っていると、わたしの前に1台の普通車が止まってました。
 
最初の位置
 (作画:わたし)

 図のような状態で、信号待ちしている車がいるせいで、左に曲がる車がわたしの前を塞いでいます。
 こういうことはよくあって・・・細い道だからねー・・・信号が変わり、すべての車が通りすぎるまで待つのが普通。
 とりあえず、ウインカーは右を出してその車の後ろに止まりました。

次の位置
 (作画:わたし)
 
 すると、前方の車がいきなり前面の道路の方へ動き、図のように対向車線の方に車を持っていったんです!

 わたし、びっくり怖い
 なんて、恐ろしい事をする人だろう・・・待ちきれずに道路に出るなんて・・・しかも、対向車線!
 いつこちらに車がくるかわからないのに・・・こえー
 信号が変わると同時に、待っている車より先に出るつもりなんだ~~ってムカムカしてきました怒り

 信じられないことする人がいるよな~~って思いながらも、ちょうど前方が空いたから、わたしはちゃっかり右にでたんですが・・・

 そして、何気にバックミラーで後ろを見ると、なんとその車、バックして元の位置に戻ろうとしてました!!

 なんてことでしょう~~jumee☆surprise4(ビフォーアフター風に)
 
 その車はわたしの為に道をわざわざ空けてくれたんです!
 前方から対向車が来るかもしれないのに・・・自分がクラクション鳴らされて怒られるかもしれないのに・・・jumee☆surprise11

 なんて親切で優しい人でしょう

 わたしだったら、そのままだよ・・・

 それまでさんざん悪口言ってたのを、心の中で詫びながらわたしはその場を走り去りましたアップロードファイル
 お礼ホーンも鳴らさずに走り去ったわたしに怒ってるかもねー苦笑い
 だって、わからなかったんですもの~~、ごめんなさいね





 先日、びっくりするようなニュースが飛び込んできました!
 『名探偵コナン』のへっぽこ探偵毛利小五郎の声優神谷明さんが降板するとかjumee☆surprise4

 コナンを見始めてウン数年、家族揃って好きなアニメなんですが、あの渋い声と甲高い声との使い分けが非常に上手い神谷明さん。
 毛利小五郎の声は、もうこの人しかいないでしょ~~って思っていたけど・・・

 昨日、ニュースで・・・

 毛利小五郎の声に小山力也さんがなるというjumee☆surprise4
 元記事→こちら

 きゃ~ん

 実は小山力也さんはわたしのお気に入りの声優さんなんですわ
 わたしの大好きな海外ドラマ『FBI失踪者を追え』で、ダニー・テイラーの声もしているし・・・って、知らない?
 ジョージ・クルーニーの声をしてますね
 あと、キーファー・サザーランドの・・・『24』でお馴染みかな?
 あ、キアヌ・リーブスの声もしてることもあるわねー

 声質はとにかくカッコイイ!
 渋い声もコミカルな声も出せる人だし・・・もしかして、毛利小五郎、良いんでないかい?

 放送は10月31日土曜日からだそう

 期待して観てみたいと思います爆笑
 





 さて、今日はブログ友でジョニ友の神無月さんのお誕生日です!

 おめでとう、かんなさん 

 これからもよろしくね!!


誕生日かんなさん
 


   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

ヒース・レジャー遺作の特別鑑賞券にジョニデや俳優たちのきずなを感じるキラキラカードが&ジョニー動画♪&ちょっと気になるニュース♪ 

 上のテロップでも流していて、既出の記事ですが・・・ちょいと嬉しいことがあったので、載せちゃいましょう。

 
 ☆ヒース・レジャー遺作の特別鑑賞券にジョニデや俳優たちのきずなを感じるキラキラカードが

きらめくカード

 撮影中に急死したヒース・レジャーの遺志を継いで、ジョニー・デップらが出演する映画『Dr.パルナサスの鏡』の、キラめく鏡のポストカード付き特別鑑賞券が発売されることがわかった。

 本作は、映画『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』のテリー・ギリアム監督による幻想的なファンタジー。
 人がひそかに心に隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうに形にしてみせる「イマジナリウム」。
 その不思議な力を出し物にする1000歳だと語るパルサナス博士と記憶喪失の青年トニーが、16歳になるパルサナス博士の娘を悪魔から守るために奮闘する姿を描く。

 トニーを演じたヒースの急逝により完成が危ぶまれた本作を救ったのは、親友のデップをはじめ、コリン・ファレルとジュード・ロウ。
 鏡を通り抜けるたびに、顔が変わるという設定で彼ら3人が役を引き受け、ついに完成した作品だ。

 このたび31日から劇場窓口にて発売される特別鑑賞券には、4人のトニーの顔があしらわれたポスカードと特製ビジュアルポストカードが先着でプレゼントされる。
 生前にヒースが演じたトニーの遺志を継ぐように、同じキャラクターに成り切った3人の姿を見ることができるポストカードには、俳優同士の強いきずなが感じられる。
 また特製ビジュアルポストカードには、絶頂期の鬼才ギリアム監督のテイストがふんだんに盛り込まれており、本作の公開を期待させるプレゼントといえるだろう。

 映画『Dr.パルナサスの鏡』は2010年1月TOHOシネマズ 有楽座ほかにて全国公開

 
 31日からの発売なのね~~♪
 31日はちょうど土曜日
 旦那2号の車はナビついてるから、わたしの運転でも買いに行けるかな~~
 なんたって、僻地にTOHOシネマズあるので・・・なかなか行けませんの・・・

 そして、劇場公開予定の一覧が出ていたけど、なんと!!!!

 わたしのご近所の映画館の名前が
 一覧→こちら

 ばんざ~~い!!

 これで1回と言わず、見に行ける

 MOVIXでは、『パブリックエネミーズ』も上映されるし・・・
 あとは、『アリス・イン・ワンダーランド』だけ。
 こっちは・・・無理かな TOHOシネマズだと、何回も通えないのが辛いところ


 動画も出てきたので、ご紹介
 先日のスクリームアワードの授賞式の様子ですね。
 
 こちらは、キースの紹介をしてキースにトロフィーを渡すまで。



 キース、画像で見るより断然若々しい
 しかも、かっこいいね~~
 ジョニーとハグして嬉しそうだわ♪


 こちらは階段を下りて来て、ジェシカ・アルバからトロフィーを受け取るまで。



 キーーッ、やっぱこうして映像で見ると、ジェシカ・アルバが超羨ましい~~絵文字名を入力してください
 ジョニーが手を振りながら、指先はニギニギするのが好き♪
 誰を指さしたのかしら~~
 

 『パブリック・エネミーズ』のUSリリースが12月8日だって・・・(Thank you Johnny Depp Zone Theresa !)
 いいな~~、こっちはやっと12月12日に公開なのに・・・早く見たいね!!!







 さて、ここでちょっと気になるニュースをいくつか・・・

 ☆故マイケルさんの子どもたちが精神カウンセリングを受けていると姉ラトーヤが明かす
 記事元→こちら


 故マイケル・ジャクソンさんの3人の子どもたち、プリンス・マイケル1世、パリス、プリンス・マイケル2世(ブランケット)が、父親の死に対処するため精神カウンセリングを受けていると姉のラトーヤ・ジャクソンがイギリスのミラー紙に語った。

 「プリンスはマイケルの死について一切話そうとしません。わたしは彼のことがとても心配です。パリスは、いつも父親の話をしています。とても良い状態で、いろいろと書き留めたり、マイケルのシャツを毎日着たりしています。まだマイケルの匂いがするので父親の近くにいる気分になるみたいです。ブランケットは、常に悲しんでいる、恥ずかしがりやの男の子。とてもつらいようで、よく泣いています。パパが戻ってこないことに胸が痛むようです。全員がカウンセリングを受けており、プリンスが心を開いてくれることを祈っています」

 とラトーヤはいう。
 また、マイケルは子どもたちにあふれるような愛情を注いでいたため、それが子どもたちが立ち直る原動力になるだろうと付け加えている。


 可哀想に・・・突然のパパの死に子供達の心は深く傷ついてるのね・・・
 特に長男のプリンス君の状態が心配ですね。
 パリスちゃんは追悼式の時、気丈に振る舞いパパマイケルの事を非常にいい位置まで持っていってくれました。
 それまでマスコミでのマイケルの位置って悪かったものね・・・
 そうそう、パパラッチの車に追突までされたとか・・・酷いわね

 今日からマイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」が世界同時公開です。
 行きたいような・・・そうでもないような・・・見るときっと泣いてしまいそうです。
 予告見ただけで、泣きそうになりますもの・・・



 ☆ブラッド・ピット、オートバイで転倒事故!パパラッチの車が接触?
 記事元→こちら

 ブラット・ピットがオートバイ事故で転倒したとTMZ.comが報じた。

 目撃者によると、バイクに乗ったブラッドは赤信号で停車中の車の間をすり抜けようとした際、バイクのハンドルが車のサイドミラーに接触しそうになり、バランスを失って転倒してしまったとのこと。
 TMZ.comはビデオを見る限り、ほかの人は巻き込まれていないと報じているが、レーダー・オンラインは、パパラッチの車がブラッドのバイクに接触し、その衝撃でブラッドが前方の車に追突して転倒したと報じている。
 また、ブラッドは追突した車の運転手と保険情報の交換をしたとのこと。

 ブラッドは迎えの車を呼び、バイクをその場において事故現場を去ったらしいが、車を待っている間、手助けをしようと声をかけたファンと話をしたりして落ち着いた様子だったという。
 ブラッドにケガはなかったようだ。
 警察は事故があったとの連絡はないとコメントしている。


 パパラッチってホント危ないよね 
 ブラピに怪我がなくて本当に良かった!
 ブラピも子を持つ親。何かあったらと思うと恐ろしいよね。
 だけど、警察には通報してないのねー^^;日本は必ず通報するよね?一応・・・後が怖いし・・・
  
 そう言えば、ブラピは新作映画でタランティーノ監督と一緒に11月に来日予定とか・・・
 前作(?)の映画の『バーン・アフター・リーディング』では、弾けた演技が笑えたけど、今回の『イングロリアス・バスターズ』ではどんな役なんだろう・・・
 しかし(ーー;)今のブラピ・・・知ってる?髭モジャ男だよ・・・


 今のブラピ
 これか?
 これで来るのか、ブラピ~~


D23ジャック4
 伸ばすなら、こんな風に伸ばそうよ~~

 ああ、あの美しかった姿は・・・今いずこ・・・苦笑い 


 ☆パティンソンとジャックマンが日本でカラオケ対決
 記事元→こちら

ヒューロバート

 Unbound Captives』で共演するロバート・パティンソンとヒュー・ジャックマンは、親交を深めるため、日本で会ってカラオケ歌合戦をしたという。

 「彼と日本で会って、カラオケを歌いに行ったんだ。アバの曲ばかり歌ったんだよ。すごくおかしかった。アバ歌合戦のデス・マッチのような感じになった。どちらが最後まで歌っていられるか、みたいな」

 「ヒューが勝ったよ。彼のほうが酒に強いからだと思う。僕より沢山飲んでも、音を外さないで歌っていられるから。彼はすごくクールな男性だよ。共演を楽しみにしている」

 とロバートは語っている。

 
 ひや~~~きゃっ
 聞きたい!!ヒューの歌声!!
 セクシーなんだろうなぁ・・・歌いながら、上半身脱いでくれたら~~わほーあ、よだれよだれ(って、イ・ビョンフォンじゃないんだからうしし

 この映画も楽しみだ!

 ロバート・パティンソン、この画像の方がかっこいいぞ!え?サングラスしてるせいか?
 いやいや・・・ファンに怒られる
 あ、ハリポタの時はかっこよかったと、付け加えておきます~~^^;







   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

9月23日、お出掛けしてました♪~池田動物園編~ 

 さて、『後楽園』を後にして、娘念願の『池田動物園』へ・・・

 3月22日に行った時に招待券が当たったので(その時の記事は→こちら)、それを消化すべく行ってきました。

 娘は動物園が大好き♪
 よく行きたがるんだけど、なにせ入場料もバカにならないからねー苦笑い

 前回も載せたし、今回は自分的に載せたいのだけ載せます

池田
 可愛いひよこちゃんとのふれ合いです。
 お兄ちゃんも一緒に

池田2
 箱に入ってるのは「触らないでね!」って書いてあるせいか、モルモット達は箱の中に・・・よく知ってる?

池田3
 ロバがいたので、ブラッシング~~♪
 この前ににんじんの餌もあげたの。口に持っていくの怖かったけど、掌の上のにんじんを優しく食べてくれました
 ちなみに、手前のおばさんはわたしじゃないよ

池田4
 指をくわえて可愛い~~ニッコリ笑顔
 ボリビアリスザルのこざるちゃんです。

池田9
 ヤギにおせんべい。
 
池田16
 フラミンゴ。ちょっと変わってない?色がピンクしかないと思ってた。

池田8
 寝ている鹿。あ、別になんてことないんですけどね^^;可愛いなぁって。

池田13
 きゃん、に餌をあげる娘。
 目が可愛いよね~♪

池田14
 ハリー・ポッターのフクロウ、ヘドウィグに似てるね~♪

池田12
 フタコブラクダが長寿のお祝いをして貰ってました爆笑
 これからもずっと元気でいて貰いたいな~

池田17
 こちらも長寿のお祝い
 カワウソです。
 志村動物園で青木さやかが旅で連れている赤ちゃんカワウソとは違って、こちらはでかい

池田18
 気持ちよさそうに寝てました~♪

カナダカワウソ
 起きてるとこんな顔♪可愛いね~~(HPから拝借)

池田11
 前行った時は、死んじゃっていなかったシマウマが、どこかの動物園から来てました!
 まだ子馬ちゃんらしい可愛い~~

池田7
池田10
池田19
 ライオン・レッサーパンダ・キリンの様子をビデオで撮影しました~♪
 『クローバーフィールド』のようなのは、許して

 では、どうぞ~



 途中、「むっちゃ、おもれー」って言ってるのはうちのお兄ちゃんの声です

 ライオン、場内アナウンスの声に応えるかのように吠えてます
 なんだか、切ない悲しい声に聞こえませんか?
 ひとりぼっちで寂しいのかな・・・?メスライオンがいなくなっちゃったし・・・

 レッサーパンダはどこにいるのか最初わからなくて
 木の上でのんびり葉っぱ食べてました可愛いよね
 
 キリン、なんでそんなフェンスの上を舐めるのか
 鉄分補給?
 美味しいのか~~??(笑)

 あ、そうそう!!
 ライオンさん、一回にこれだけ食べるそう・・・

池田6
 バケツ1杯、8キロだって


 さて、これで動物園での出来事を終わりにしたいと思います
 長々と読んで頂いて、ありがとうございました



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

9月23日、お出掛けしてました♪~岡山後楽園編~ 

 日が経つのがなんて早いんでしょう・・・jumee☆surprise4
 ちんたらしているうちに1ヶ月近く経ってしまいましたが、9月23日に出掛けた時の様子を・・・

 岡山県には、「日本三大名園」と呼ばれる『後楽園』があります
 生まれ育ってウン十年 
 実はまともに行ったことがないのよね。
 地元だとそんなもの?

 で、ちょっと行ってみる事にしました。
 
 自宅から車で1時間弱、岡山市の中心街に『後楽園』はあります。
 画像はすべてクリックすると大きくなるよ

後楽園
 江戸時代に岡山藩主・池田綱政によって造られた「大名庭園」で、日本三名園の一つ。
 お城の庭なんですね、簡単に言うと・・・

後楽園2
 地図で観るとわかるけど、結構広いんだなーjumee☆surprise11
 東京ドームの3個分だってjumee☆surprise4

後楽園3
 タンチョウヅル。毎年元旦には放鳥してるんだよ~♪

後楽園5後楽園6
 ひろ~い 
 何もかもが遠くに見えます。

後楽園7
 岡山城も見えますな

後楽園8
 池の飛び石を渡って行くと、唯心山に行けるの。

後楽園9
 その唯心山から撮った風景。気持ちよかったよ~♪

後楽園13
 流店。

 後楽園10
 中を小川が流れていて、とっても風流。

後楽園12
 当時もこんな風に涼んだのかしらねー
 もっとも、足はそんなところには乗せなかったろうけど・・・

後楽園14
 「花交の池」へ流れ込む「花交の滝」
 園内十勝景のひとつだそう。建築当時は各種の花木が混交した景色で、池辺には花交と言う名の建物があったらしく、その名が残ったそう・・・
 当日、たくさんのカメラマンの方が場所取りされてました・・・何かが観れるらしいんだけど・・・それは何かはわからず・・・

後楽園16
 「茶粗堂」
 元は利休堂といって、幕末にこちらに移動。千利休を祀ってたらしい。
 これは戦災で焼失したため、昭和36年に再建。

後楽園18
 「蘇鉄畑」の蘇鉄。
 って、蘇鉄ってなんだー?
 もしかしてハワイとかにたくさん生えてるのかな?あれ?椰子の木だけかな?
 ももちゃんなら知ってるかしら・・・にっこり

後楽園31
 「延養亭」へ続く橋「栄唱橋」
 周りに生えてるのは「蓮」ね 
 花が咲いたら綺麗なんだろうなぁ・・・その残骸はあちこちに残ってたけど。咲く頃また来たいな。

 「延養亭」はこの日結婚式が行われてましたー
 わたしもここで結婚式したかったなー
 いいなー建物の傍に白の上に赤の下で映ってるのは巫女さんね

 ちょっと『後楽園』から離れて『岡山城』へ。

後楽園20
 途中の売店で寝ていたネコちゃん。
 あまりに巨大なその姿と可愛さからパチリ。

後楽園21
 大好きな彼岸花も咲いてました。白も綺麗

後楽園22
 『岡山城』が見えてきました。
 別名『烏城(うじょう)』カラスのように黒いからかな。
 慶長2年(1597)、豊臣五大老の一人・宇喜多秀家が築城したお城。
 三重六階の堂々たる天守閣は織田信長の安土城天主閣を模して築かれたと伝えられ、全国的にも珍しい不等辺五角形の天守台なそうな。

 後楽園24
 上まで登るとその姿がはっきりと見えます~♪
 右側は城へ向かうわが家族。この日は暑かったので旦那2号もシャツ脱いですっかり夏の装いに苦笑い 
 窓、多くない?

 後楽園27
 中は撮影禁止なので写真撮れないけど、これは撮影OKだったので・・・
 お姫様気分でぱちりです。
 だけど、座り方はオヤジ

後楽園26
 天守閣からの「後楽園」

後楽園25
 しゃちほこも綺麗ねー、キラキラ

後楽園28
 昔の町の様子が再現されていて、興味深かったよ♪
 他にも数軒並んでました。
 
後楽園29
 昔懐かしいおもちゃも数点用意されてました。
 娘とお兄ちゃんは「だるまたおし」に夢中に・・・その後100円ショップで買わされました(が、今はそれもどこへ?)


 初めてゆっくりまわった後楽園&岡山城。
 思った以上に楽しくて良かったです~~

 ここで、午前の部は終了・・・ 
 午後は「池田動物園」へ行きました。
 ライオンの鳴き声を録画出来たから、アップします^^



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  
 





Windows7~ウィンドウズ7~&ジョニー画像^^(わたしのきっと未見)&ベイビーバード、ジョニー・デップ参加アルバムからの新曲を無料ダウンロード配信中 

 旦那2号が「ウィンドウズ7を買ってもいい?」と言った
 
 え~~、だって、この前「Vista」にしたばかりじゃなかったっけ?

 「いらないでしょ?却下!」

 「パソコンも今よりスピードアップするよ?ブログも加工も動画もサクサク動くよ~グー!

 「買って良し

 「98666
 旦那2号な顔してたような気がする・・・

 なんか、サクサク動くって言葉に弱いのよね

 で、ポチしたものが昨日届きました。

          ウィンドウズ7
 
 土曜日は旦那2号がよく使っているノートパソコンに入れてました。

 「どう?速いの?」
 「表示はちょっと変わったけど・・・まだ途中だから」と。

 ほぼ半日、パソコンとにらめっこしていたけど、とりあえず問題ナッシングらしい。

 わたし専用パソコン(って勝手にわたしが決めてるんだけど^^;)には、もうちょっとノートの動きを観てから入れるらしい。

 今まで入れてるのが動かなくなるのもあるかも?だからとか・・・

 動かなくなるのがあると非常に困るので、そこは慎重にやって貰わなくっちゃ
 動画や加工画出来なくなったら、泣いちゃう(ぶりっこ

 以前「Vista」にしてから動き悪くなったのあるからねー
 
 




 ジョニーのわたしの(たぶん^^;)未見画像があったので、載せておきます。
 記事元→deppography Thank you just4johnny!

キース受賞式40
 長い袖がとってもプリティなジョニー♪
 すぐ大きくなるから大きいのでいいの!!ってママから言われて着ている男の子みたいだよ

キース受賞式41
 ちょっと照れ照れな感じのジョニー♪
 何話そうかな~~って考えてる?

キース受賞式42
 キースの最高の笑顔だね
 



     

☆ベイビーバード、ジョニー・デップ参加アルバムからの新曲を無料ダウンロード配信中
 記事元→こちら


          ギターのジョニー (2)
                       (画はイメージね^^)


 英国人らしさの域を越えた皮肉と妄想に満ちた変質ぶりでカルト的人気を誇る、スティーヴン・ジョーンズ率いる英国バンドのベイビーバード(Babybird)。バンドのオフィシャル・サイトにて新曲の無料ダウンロード配信が実施されています。

 配信されているのは、新曲「Like Me(またはLike Them)」。
 同曲は2010年に発売される予定のニュー・アルバム『Ex-Maniac』からのナンバー。
 入手するには同サイトのオフィシャル・コミニュティへの会員登録が必要です。

 『Ex-Maniac』は前作『Between My Ears There's Nothing But Music』(2006年)以来となるニュー・アルバム。彼らの長年のファンであるという俳優のジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ他)がレコーディングに参加していることでも話題です。

 なお、ジョニー・デップはアルバムへの参加に加え、ベイビー・バードのライヴにギタリストとして参加する模様。
 11月12日に行なわれるロンドン公演に参加するのではと言われています



 ジョニーのギター姿大好き♪
 また観たいな~~


   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



最近の好きなCM^^ 

 以前『CM大好き♪』って記事を書いたんですが、最近またちょっと気になるCMがあるので、紹介します。

 
 
 これは、キューピーマヨネーズのCM。
 ご存じ福山雅治が出演してますが・・・
 このCMでの格好の燕尾服が、

サム君
 サム君のイメージと重なって
 好きなCMなんですわ~~♪


 こちらも大好きなCM。
 ソフトバンクのCMの『お父さんスリッパ編』です。
 最後の「帰っちゃうの?」っていうお父さんの目が可愛くて大好き



 このCMも勿論好き♪
 なぜなら、B’zの『DIVE』が使われてるから・・・ただ、それだけなんだけどねうしし



 これはコイケヤのポテトチップスのCM。
 今はこの屋根の上バージョンだけど、シリーズ通して結構好き♪
 阿部サダヲがいい味出してるよね爆笑
 この俳優さん、割とお気に入り

 朝になって追加♪


 なんで、忘れたんだろう・・・
 この玉木宏の新ミスドのCM。
 この映像はメイキングを含む何かの番組の動画だけど。
 かっこいいよね!
 無駄にカッコイイこのCMもお気に入りです~


 他にもあったりするんだけど、思い起こせないわjumee☆surprise4

 お気に入りのCMってみんなあると思うけど、最近のCMはほんと面白いよね~~♪




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  
 

器用な娘^^&誕生日♪他ジョニー関連ニュース3連発!! 

 ちょっと前の話なんだけど、娘が2歳頃から一緒に遊んでいるお人形(とか言っても、1年に1週間ぐらい夢中になるぐらいだけど・・・)にズボンを作りたいと言う・・・

 適当な布を出してやって、あとほったらかしていると。

娘っこ手作り (2)
 「出来た~~」って。

 人形の顔がばっちいのは見ない振りで
 さんざん「おいちいよ~」とか言って食べ物押しつけてたから

 ちょっとわかりにくい?

           娘っこ手作り3

 ほら、ちゃんとズボンになってるでしょ?
 器用にちゃんと周りを針で縫っていて、股も綺麗に出来てる。
 ウエストにはちゃんとゴムも通ってるのよ 

 わたしが教えたわけでもなく、頭の中で思ったイメージで作ったみたい。

 この器用さ・・・わたし似ではなく旦那2号似ですな
 
 わたしは小学校の6年生ぐらいだったかなぁ・・・?
 図工の先生に「〇〇さんはアイディアは良いけど、作るのは下手ね」って言われたことがある苦笑い
 思えば、中学の時も先生にせっかく描いたポスターにいちゃもんつけられたこともあった(その時の記事はこちら
 図画工作には良い思い出がないわー

 ただ、縫い目は粗いから、ほつれてきたりしてたけどねー
 まだミシンは早いし、怖いわ





 誕生日akkoさん

 今日はジョニ友でブログ友のakkoさんのお誕生日です
 おめでとう、akkoさん

 すっきりさっぱりなakkoさんが大好きよ♪
 これからもお付き合い、よろしくお願いします
 (カード、RIPも入れたかったんだけど、入れるとバランスが苦笑い気に入って貰えると良いのですが






 先日のせくちーなジョニー登場に小躍りしたけど、その日本語記事が出てました!記事元→こちら


 ☆ジョニー・デップとジェシカ・アルバがハグ!「スクリーム・アワード2009」発表

 米ケーブルTV局のスパイクTVが主催する「スクリーム・アワード2009」の授賞式が10月17日、ロサンゼルスのグリークシアターで行われた。
 
 同アワードは、SF・ファンタジー・ホラー系の映画やTV番組のなかから最優秀作品を選出するもの。

 今年は「トランスフォーマー/リベンジ」でSF女優賞に輝いたミーガン・フォックスが、真っ赤なホルターネックのドレス姿で観衆の注目をさらったほか、最も期待される映画賞としてティム・バートン監督「アリス・イン・ワンダーランド」(2010年4月17日日本公開)が選ばれ、プレゼンターのジェシカ・アルバが主演ジョニー・デップにトロフィーを手渡し、ハグする場面も見られた。
 また、デップはプレゼンターとして、不滅のロック賞を受賞したローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズと壇上でがっちり抱擁を交わした。

 主な受賞結果は以下の通り。

 ▽スクリーム賞 「スター・トレック」
 ▽SF映画賞 「スター・トレック」
 ▽SF俳優賞 ザッカリー・クイント「スター・トレック」
 ▽SF女優賞 ミーガン・フォックス「トランスフォーマー/リベンジ」
 ▽ファンタジー映画賞 「トワイライト/初恋」
 ▽ファンタジー俳優賞 ロバート・パティンソン「トワイライト/初恋」
 ▽ファンタジー女優賞 クリステン・スチュワート「トワイライト/初恋」
 ▽ホラー映画賞 「スペル」
 ▽ホラー俳優賞 スティーブン・モイヤー「トゥルー・ブラッド」
 ▽ホラー女優賞 アンナ・パキン「トゥルー・ブラッド」
 ▽TV賞 「トゥルー・ブラッド」
 ▽悪役賞 アレクサンダー・スカーズガード「トゥルー・ブラッド」
 ▽監督賞 J・J・エイブラムス監督「スター・トレック」

 『スタートレック』と『トワイライト~初恋~』が強いねー 
 うん、『スタートレック』は大好きだったぞ~~♪
 『トワイライト~初恋~』も先日観賞しました・・・これはまた後日



 さて、もう一丁!!

 ☆ジョニー・デップ、今年のクリスマスは元恋人のケイト・モスと一緒に過ごす?
 記事元→こちら 

 ジョニー・デップとかつての交際相手であるイギリス人スーパーモデルのケイト・モスが、久しぶりにクリスマス休暇をともに過ごすことになるかもしれない。

 英サン紙がモスの現恋人でミュージシャンのジェイミー・ヒンスの話として報じたところによれば、2人はこの冬のホリデーシーズンに、デップがバハマ諸島に個人所有するリトル・ホールズ・ポンド島に招待されているという。もちろん、デップはパートナーのバネッサ・パラディと2人の子どもたちと一緒で、ほかにも招待されているゲストがいると思われる。

 デップとモスは94年から98年にかけて真剣交際していたが、デップがパラディと出会ったのをきっかけに破局。
 その後は疎遠になっていたが、05年、コカイン使用が発覚して窮地に立たされたモスを擁護する発言をデップが行ったことから再び交流が始まったとされている。


 
 このニュースを初めて知った時、ぶったまげたわー
 だけど、ジョニーは優しいからきっと水面下でずっとつき合いがあったのかなぁって思ったり・・・
 わざわざ口に出して言わなくて良いことは、絶対言わないもんね、ジョニーって
 う~ん、男気だわ~~
 益々、惚れる~~ハート

 だけどだけど!!
 >デップがパラディと出会ったのをきっかけに破局。
 ちょっと、まてぃ!!
 違うでしょ!これじゃまるでジョニーが二股掛けていたみたいじゃない怒
 失礼な!!


 だけど、いいな~~
 わたしも招待されて、島に行ってみたいな~~
 
 アイ・アイ・アイ・アイ・アイランド~~




 ☆英誌が「セクシーな映画スター100人」を発表。男女第1位にサプライズなし
 記事元→こちら

 英エンパイア誌が2009年版「セクシーな映画スター100人」を発表した。
 同誌サイトの読者がセクシーだと思うスターを男女それぞれ5名まで書いてオンライン投票するシステムで、約1カ月にわたる投票の結果、男女50位までが発表された。
 
 女性部門の第1位に選ばれたのは、ミーガン・フォックス。
 同誌は、「コミックブックから抜け出してきたかのような完璧なルックスと曲線美に加えて、インタビュー等で見せる恐れを知らない態度が何よりセクシー」とその魅力を分析。
 フォックスは、男性誌FHMの「世界一セクシーな美女」にも2年連続で選ばれている。
 第2位はアンジェリーナ・ジョリーだった。

 男性部門の第1位はジョニー・デップ。
 同誌95年度のセクシーな男性スターの第1位にも選ばれているそうで、14年経ってもその魅力は衰え知らずであることが分かる。「完全な2枚目なのに変わった役を好み、ジャック・スパロウのようなおちゃらけたキャラクターも難なくこなすところが万人の心を捉える所以」と評価された
 男性第2位はロバート・パティンソン。

 このリスト、10位以内にアラン・リックマンやヘレナ・ボナム・カーターなど渋めの名前があるところが英国らしい。
 また、ほとんど現役の俳優で占められたなか、女性部門ではマリリン・モンロー(15位)、オードリー・ヘプバーン(35位)、グレース・ケリー(40位)、男性部門ではポール・ニューマン(17位)、マーロン・ブランド(26位)、ジェームズ・ディーン(28位)、ケーリー・グラント(45位)ら往年のスターたちも変わらぬ強さを見せつけた。

 ▽セクシーな女性映画スターのトップ10
 1位 ミーガン・フォックス
 2位 アンジェリーナ・ジョリー
 3位 エマ・ワトソン
 4位 スカーレット・ヨハンソン
 5位 ゾーイ・サルダナ
 6位 ナタリー・ポートマン
 7位 クリステン・スチュワート
 8位 ミラ・クニス
 9位 ヘレナ・ボナム・カーター
 10位 ケイト・ウィンスレット

 ▽セクシーな男性映画スターのトップ10
 1位 ジョニー・デップ
 2位 ロバート・パティンソン
 3位 ロバート・ダウニー・Jr.
 4位 ブラッド・ピット
 5位 クリスチャン・ベール
 6位 ヒュー・ジャックマン
 7位 ジョージ・クルーニー
 8位 アラン・リックマン
 9位 ジェームズ・マカボイ
 10位 ジェラルド・バトラー

 ヘレナも入ってるよ~~
 わぉ!!ロバート・ダウニー・JRも入ってるじゃ~ん♪そして、ヒュー・ジャックマンも
 うんうん、せくちーだもんねー ルンルン♪



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  
 

日本版、パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウは?&誕生日♪だった^^; 

 こんな記事がありました。記事元→こちら
 はぁ?な内容にびっくり!!
 以下、ピンクの部分はわたしの心の声です苦笑い
 戯言なので、無視していいよ~うしし


 ☆木村拓哉をジャック・スパロウに!日本版パイレーツを作るとしたらこうなる!?

 日本でも数多くのファンを持つ映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズにちなんで、TSUTAYA onlineで「日本版パイレーツ! ジャック・スパロウ役」 ランキングを行ったところ、SMAPの木村拓哉が1位を獲得した。 (はぁ?誰が投票したの?)

 シリーズ第4弾の正式タイトルも発表され、新たな『パイレーツ・オブ・カリビアン』登場の前に、ジョニー・デップのはまり役ともいえるジャック・スパロウをどの日本人俳優が演じたら理想かをユーザーより募集。 (ふむふむ・・・って、なんでやねん!!だれじゃ、この企画考えたの)

 今回ジャック・スパロウに最もふさわしい男として1位に輝いたのは、国民的人気アイドルの木村。
 男の色気を持ちながらも、ユーモアにたけた立ち居振る舞いはジャック・スパロウそのもので、映画『2046』『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』で国際的にも知名度を上げた木村なら、デップ降板のうわさがあるシリーズ第4弾を狙える? (狙えねーよ!!確かに、カッコイイとは思うよ?でも、全然違うでしょ!色気って感じた事ないぞ?またまたワンパターンなキムタク演技のジャック・スパロウになっちゃうじゃないの!)

 続いて2位に付いたのは、こちらもその雰囲気に共通点を見出せるオダギリジョー。
 どちらかといえば木村よりもオダギリの方が素の演技でジャック・スパロウになり切ることができそうな気も。 (髭生やしてるだけじゃない?あと、なんとなく汚らしい感じが?)

 そのほか5位と6位、7位にランクインした阿部寛、唐沢寿明、三上博史はオリジナルの雰囲気を損なわず、かつ確かな演技力でジャック・スパロウになり切れそうな人材としてトップテン内もうなずける。 (オリジナルの雰囲気を損なわずって、もう損なってるけど?イメージ違うでしょ?確かに3人ともひとくせもふたくせもある俳優さんだけど・・・うなずけんわ!!)

 逆に斬新な『パイレーツ・オブ・カリビアン』になりそうなのは、8位と10位にランクインした福山雅治と玉木宏。 (は?なんどすて?)
 NHK大河ドラマでも新たな竜馬像を確立するであろう福山がジャック・スパロウを演じたらどうなるか。
 想像してみるのも面白い。 (面白くない!絶対「違う!」って叩かれる結果になるじゃない!止めて!福山君の名前だすの・・・)

 玉木版ジャック・スパロウは、独特の低く甘い声を使い、戦わずに話し合いで決着をつける海賊になりそうだ。  (以前コスプレしていたから、そのイメージか?うん、声は良いけど・・・戦い嫌いのジャックの声が武器?あら、でも、ちょっと・・・だけど、う~んだなぁ!!)

 そして3位の松本潤、4位の松山ケンイチ、9位の水嶋ヒロら若手は若きジャック・スパロウを演じたらピッタリといった感じで、彼らで前章などが作られたとしたら、それはそれで面白い作品になるかも。(なりません!!松山ケンイチは、きっと良い演技するだろうけど、それでもやっぱり違う気がする・・・水嶋ヒロ?なに、今髭生やしてるから?似合ってないけど^^;)

 近年映画界では国を越えたリメイク企画などがヒットを記録している。
 このランキングを基に思い切って和製『パイレーツ・オブ・カリビアン』制作もあり? (ないない苦笑いあり得ないってば^^;)

 な~んか昔もこんな投票あったよね?
 あれは公式で募集してたんだっけ・・・

 しかし、それぞれのファンの人が投票したんだろうなぁ・・・ジョニーファンのわたしからすれば、「ばかいってんじゃないよ~~」って感じだけどね苦笑い
 世界的人気の「キャプテン・ジャック・スパロウ」
 自分ご贔屓の俳優さんを当てはめたくなるのかな笑う
 
 だけど、餅は餅屋?
 それぞれのはまり役ってあるよね!
 「ガリレオ」の湯川先生は福山雅治以外考えられないし、「デスノート」のLも松山ケンイチがはまってるし、名はないけど、織田裕二だって、「踊る大走査線」の青島は他には出来ないし。
 他の俳優さんだって、はまり役ってあるよね!
 リメイク成功しているパターンもあるけど、結局はオリジナルの方がいい!って思う時ない?
 ジャパニーズホラーもそうよ。「リング」もあの怖さは日本版が一番♪

 ジャック・スパロウはジョニー・デップ以外あり得ないし、あってはならないのだー

ジャックからのカード





パパちん (2)

 昨日は実は『マイ セカンド ダーリン』の誕生日でした~苦笑い(注:マイ ファースト ダーリンはジョニー♪)

 なはは・・・実はすっかり忘れていたわたし
 晩ご飯も「親子丼」だよ
 ケーキはないけど、愛情はあると言うことでうしし 

娘から
 娘からプレゼント貰ってました。
 わけわからん絵だけど・・・まぁ、いいっか苦笑い

 おめでとう~♪
 いつまでも元気で長生きして、ガンガン働いてね~
 娘っこが成人するまで、あと11年あるからね~~苦笑



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  
 

私の中のあなた 

 『私の中のあなた』を観た。

あなた

 アナ・フィッツジェラルド(アビゲイル・ブレスリン)、11歳。
 白血病の姉・ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ )を救うために、ドナーとして“創られて”生まれてきた。
 ケイトに生きて欲しい-その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラ(キャメロン・ディアス)は、ある日、信じれない知らせを受ける。
 「もう、姉のために手術を受けるのは嫌。自分の身体は自分で守りたい」と、アナが両親を訴えたのだ。
 病気と闘いながらも幸せだった家族に訪れた、突然の出来事。
 いったい何故、アナは突然大好きな姉を救うことをやめる決意をしたのか?
 そのアナの決意の裏には、驚くべき真実が隠されていた-。(あらすじより)


 私の命は、オーダーメイド。姉を救うために生まれた。
 でも、今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている-。

 
 2009年 アメリカ 110分 原題: MY SISTER'S KEEPER


 泣いたーーっohnooo
 泣くだろうと覚悟していたけど、タオルハンカチがいるわメソ

あなた3
 アナ役のアビゲイル・ブレスリン。
 見たことあるな~って思っていたら『ウォルト・ディズニーのサンタクローズ3/クリスマス大決戦!』って映画で見たんだった・・・
 可愛い♪
 で、演技も上手いねー
 はっきりものを言い、しっかりしてる女の子。優しくて賢く、姉思いの子が、どうして姉の命を奪うような行動をとったのか。
 「チアリーダしたい!外で走り回りたい!」って子供なら誰でも思うよね。自由に走り回りたいって。
 でも、姉に腎臓をあげたら・・・無理の出来ない身体になってしまう。
 それがいやっ!とアナは主張する。

あなた15
 姉のケイト役のソフィア・ヴァジリーヴァ。
 わたしは初めて見る子役さんでしたが、凄いです!
 動ける時からベットの上まで・・・素敵なお姉さんを熱演してました。
 彼女の演技には泣かされたわー
 家族思いで、自分の為に家族が壊れてしまうのを嫌っている。
 彼女はある決心が出来ているんだけど・・・それを伝える方法として選んだ手段が泣ける!!!

あなた13
 母サラのキャメロン・ディアス。
 わたしゃ、あまり好きな女優さんではありません
 が、母としてのサラには共感・・・

 自分の子供が病気で、長く生きられないと知ったら・・・それを助ける手段がもう一人子供を作ってドナーにすること・・・
 アナの事を考えると、あまりに残酷な仕打ちです。赤ちゃんの時から押さえつけられながらの提供。
 泣き叫ぶ我が子の事も「ケイトの為!!」って想い、心に目隠しをしている状態です。

 だけど、もしもそれで子供の命が助かるなら・・・1分1秒でも長く生きて貰いたい・・・そのためならなんだってする!!
 って、思っちゃうかもなぁ・・・
 でも、そのためにアナを犠牲にするのは、ちょっと・・・涙

 アナだって自分の子なのにね・・・ドナーとして創ったとしても。
 アナを愛してる?って聞いたら、なんて答えるんだろう・・・

 とにかく、ケイトしか見ていない感じを受けます。
 しかし、その覚悟は大きく、ケイトと喧嘩した時のサラの行動は脱帽でした・・・

あなた14
 父ブライアン役のジェイソン・パトリック。
 彼は『スピード2』の主役(ホントの主役はサンドラ・ブロック)やってた人だったんだねー
 最初わからなかったよー
 すっかり良きパパって感じになって・・・

 アナが自己主張を始めた時から、アナがもう子供じゃないって自覚し始めた父。
 てか、ドナーとして見ていた娘をそれだけの為だけに今まで育てていた訳じゃないって思い始めた感じかしら・・・(ちょっと極端すぎるわね^^;)
 ケイトの為って思ってサラのほぼ言いなり(?)にアナを手術台に載せていたブライアン。
 でも、もう押さえつけられる事が出来ないって、そんな事をしたら恨まれるって・・・
 アナの自己主張を聞いた時、ブライアンの中で『覚悟と決意』が出来た気がした。

 だけど、ケイトの美しいドレス姿を見て、うっとりしている姿は泣けたなー

あなた10
 ケイトの弟でアナの兄ジェシー役のエヴァン・エリングソン 。
 なんか見たことあるな~って思ったんだけど・・・結局わからず苦笑い
 わたしは彼が一番可哀想だと思ったよ?
 両親は姉のケイトに一生懸命。
 アナはケイトの為に、ケイトの命を救うことの出来る存在。
 でも、ジェシーは?
 ドナーにもなれず・・・わざと怒られようとする行動をとっても・・・空回り。(このシーンはジーンと来ちゃったよ・・・父よ、気付よ!)
 姉の為に書いた絵を・・・悲しかったなー
 だけど、一生懸命家族を愛してる!それが痛いほど伝わってくるから、後半の法廷のシーンは泣けた

あなた8
 ケイトのボーイフレンドのテイラー・アンブローズ(トーマス・デッカー)。
 『ターミネーター・サラ・コナークロニクルズ』でジョン・コナーを演じている(演じていただね^^;)人です♪結構イケメン

 『スタートレック』シリーズの『ジェネレーションズ』にでているらしい・・・しらんかった・・・今度チェックしてみようっと。
 いい人なのよ。
 ケイトとのラブラブぶりは、見ていて赤面するわ。
 アメリカのラブラブな男女は親の前でもラブラブなのね~~

あなた11
 アナが雇う弁護士キャンベル・アレグザンダー(アレック・ボールドウィン)。
 勝訴率91%の彼もまた色々あって・・・犬が賢いぞ!さすが、介助犬

 あなた4
 みんながケイトを愛し想っている。
 ケイトもみんなを愛し想っている。
 
 どちらの気持ちもわかるから、切ないのよね・・・

 しかし、ケイト・ジェシー・アナの気持ちがわかった時でも、サラの心は動かないのねーふう・・・。
 
 難しい問題の映画だから、あまりくだくだ言えないけど・・・

 身体中にチューブつけて、内蔵を次々と変えて、で、植物状態になってもまだ人工呼吸で生命維持をしている。
 そんな状態になっても、やはり母として『生きて貰いたい!』って思うのか・・・

 延命せず、希望を叶えながら安らかな時間を共に過ごして思い出を作るのか・・・

 どちらがいいかなんて、その立場にならないとわからないよね・・・てか、答えのでない問題かな。
 だけど、親の自己満足になってはいけないとは、思うのだよ・・・

あなた7
 映画の中で、この海辺のシーンが一番好きです。 
 ケイトの表情がとっても良かったです。

 そうそう!!
 以前紹介した『BONES』というドラマ(記事はこちらこちら)を覚えてるでしょうか?
 その主人公テンペランス・ブレナン博士を演じているエミリー・デシャネルが出てました♪
 ほんの端役でしたけどね!ニマニマしちゃった笑い。


 では、是非、観賞してみてください。
 お勧めです

 では、予告編をどうぞ~~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  
 

そっくりさんの子供が欲しい? 

 こんな記事がありました。記事元→こちら

 ☆驚きの精子バンクがロスにオープン!スターにそっくりさんの赤ちゃん作りませんか?


 ロサンゼルの精子バンクが始めた、精子の提供者がスターのそっくりさんばかりを集めた“そっくりさん提供者”データベースが話題を呼んでいる。

 このシステムを立ち上げたカリフォルニア・クライオバンクは1977年に創設されて以来、人工授精が必要なカップルや個人に向けて精子を提供している営利団体である。
 では、なぜここへ来て、いきなりそっくりさんプログラムを始めたのだろうか? クライオバンクのスポークスマンであるスコット・ブラウン氏によると、
「精子を求めて訪れる皆さんのほとんどが、『提供者は誰に似ていますか?』という質問をしてくるんです」
 と語る。

 個人の選択が大切にされるアメリカだが、クライオバンクもその例にもれない。
 たとえば、ラッセル・クロウに似た子が欲しいクライアントがいたとする。
 クライオバンクは、そのクライアントに、ラッセルの若いとき版のルックスか、はたまた少々渋みを増した現代のラッセル版のルックスかを選んでもらうことができる。

 これに加えて、そっくりさんカテゴリーは上・中・下ならぬAリストからDリストにまで分かれており、クリスチャン・ベイルやウィル・スミスなど現在ホットなセレブ(Aリスト)から、ウィリアム・カットやティモシー・ハットン など、少々昔に有名だったセレブ(Dリスト)と幅広く(!?)取りそろえている。
 米国の法律上、実際の提供者の身元は顔写真も含めてクライアントに公開はされないが、クライオバンク側は提供者が似ているセレブの写真を提示して、「提供者はこのセレブに似ていますよ」という通達ができる。

 実は、このそっくりさん選びのプロセスが面白い。
 クライオバンクの選抜スタッフ数名がフェイス・マッチング会議なるものを開いて、壁の大型スクリーンに映し出されたそっくりさん提供者の写真を見て、どのセレブに似ているかを口々に話し合って査定するのである。
 コンピューターを使用したハイテクのフェイス・マッチング・システムを使用するのかと思いきや、実際は結構アナログである。

 このそっくりさん提供者プログラムに対して、遺伝学業界では「遺伝学の道徳に反している!」と物議を醸しているが、これに対してクライオバンク側は、「大きなストレスを伴う人工授精を経験する人々にとって、このようなシステムはそのストレスを緩和する材料となっている」とコメントしている。

 映画のセレブだけでなく、ミュージシャン、有名スポーツ選手など、約275人のそっくりさん提供者のデータを有するクライオバンク。
 ちなみにブラッド・ピットのソックリさん提供者はまだいないのだとか。
 世論は別としてこのプログラムの評判は上々で開始してからクライオバンクのオンライン・ホームページのトラフィックが50パーセントも増えたという。まさに、ミーハーあってこそのビジネスである。


 どうよ、これ?
 将来憧れのスターとそっくりな子供が出来る可能性があるってことだね!
 ん?違うか・・・憧れのスターとの間に出来た子供のような錯覚が味わえるってことか?
 
 びみょ~~苦笑い

 ブラット・ピットのそっくりさんの提供がない、って書いてあるから、やっぱあちらでは大人気なんだね!
 ブラピもいいお父さんだよね~♪
 子煩悩みたいだし・・・良きパパのイメージで人気があるのかしら。

 でも、そっくりさんが良いパパの遺伝子持ってるとは限らないし・・・
 将来その子がブラピのような性格になるとは限らないよね?

 ところで、ジョニーのそっくりさんの提供はあるのかしら・・・


 そりゃ、わたしだって、ジョニー本人との間に子供が出来たら・・・って考えるだけできゃーだけど
 その前の段階でもう、卒倒もの・・・(R指定になるから書かないわーうしし

 でも、所詮はそっくりさん。偽物な訳で・・・
 虚しいような・・・?

ジョニー赤ちゃん2
                                (ボディ提供:うちの娘)
 あ、頭でかすぎ苦笑

 でもでも、もしもジョニー(あるいは、意中な有名人)そっくりな子供が出来るなら・・・
 欲しいって思っちゃうかな?
 あなたなら、どーします?


 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
 

ジョニーが登場だよ!! 

 下の記事と分離しました!!


 ジョニーが登場しました~~♪記事元→deppography Thank you evochka&just4johnny!

 マークがあって、ごめんね~~苦笑い

 Spike TV Awards 2009 です!


キース受賞式
 来ちゃったよ~~♪

キース受賞式3
 やぁやぁ、元気だった?おひさだね~~♪

キース受賞式2
 キース「お!変わったマイクだなぁ・・」
 ジョニー「トロフィーですよ

キース受賞式10
 キース「え?わはは~~、わかってるさジョニー!ジョークだよちょっと気まずい顔
 ジョニー「ですよね~~、わはは~~苦笑い

キース受賞式4
 キースはお茶目だからね~~

キース受賞式5
 イェ~~イ!!

キース受賞式6
 ハグハグ♪

キース受賞式12
 ここにサインして~♪って紙がなかったら、わたしなら言うかもうしし

キース受賞式11
 あれ?同じ画像があるかな?

キース受賞式9
 ま、いいやっ!

キース受賞式8
 これは何でしょ~うしし
 でっかい釘じゃないよ~~笑い。
 あ、スパイクって釘のことだね^^;

キース受賞式7
 カップでもないよ~~にっこり

キース受賞式13
 太鼓でもないんだな~~うしし

キース受賞式16
 マークがあって、ごめんねー笑う
 でも、カッコイイ?

キース受賞式15
 顔の前のマークは、僕ちゃんの顔が隠れちゃうねーjumee☆surprise8



 マークなしの画像も出てきました♪記事元→deppography Thank you just4johnny!

 一気に行っちゃうよ!!

キース受賞式17
キース受賞式18
キース受賞式19
 
キース受賞式20

キース受賞式21
キース受賞式22
キース受賞式23
キース受賞式24
キース受賞式25

 ジョニー、素敵だね!
 相変わらず着崩した感じがいい♪
 
 ちょっとスマートに見えるのは、気のせいかな?
 先日のなアップよりは顔のラインもすっきりしたように思えるなぁ



 再び、追加♪deppography Thank you liz!


キース受賞式26
 さぁ、この胸に飛び込んでおいで~~

キース受賞式27
 キース「そっか、マイクじゃなかったのか・・・(心の声)」
 ジョニー「キース、凄いよー、おめでとう!!」

キース受賞式28
 とっても嬉しそうな二人♪
 いい雰囲気だね~~

キース受賞式29
 ジョニー、胸がまぶしいわ~~

キース受賞式30
 にゃんにゃん♪





 一瞬?車の中のジョニーが見えかな?
 って、このようつべ、今回のであってるかしら・・・苦笑い
 ジョニーが映るのは、最後の方よ♪

 最後は並んで記念撮影♪画像元→johnny-depp.org

キース受賞式31 
 はーい、並んで並んで・・・

キース受賞式32
 はい、チーズ
 いい笑顔ですな


 ヤフーに記事が載ってたよ!→こちら

 ☆ジョニー・デップ、キース・リチャーズに「ロック不滅賞」を授賞


 17日、ジョニー・デップがアメリカのMTV系列のケーブル・チャンネル「Spike TV」主催の「スクリーム・アワーズ2009」授賞式にプレゼンターとして出席、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズに授賞した。

 ジョニーの友人で、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』でジョニー扮するジャック・スパロウの父親も演じたキースが受賞したのは、ロック不滅賞(Rock Immortal Award)。ロサンゼルスのグリーク・シアターで行われた授賞式に登場したキースは「生きた伝説、というのも好きだったけど、不滅というのはもっといいね」とスピーチした。

「スクリーム・アワーズ」はファンタジーやSF、ホラー作品を対象とした賞で、ジョニー自身も来年公開の『アリス・イン・ワンダーランド』で「最も公開が楽しみなファンタジー映画賞」の受賞者として登壇、ジェシカ・アルバから賞を受け取った。

ほかには来年公開のマーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の『シャッター アイランド』の特別プレビュー映像独占公開、テイラー・ロートナーによる『ニュームーン/トワイライト・サーガ』のワールド・プレミア・フッテージ上映などもあった授賞式の模様は、全米で27日に放映予定だ。

 他の記事→こちら


 27日に放送予定だって!
 ようつべに誰かアップしてくれるかな~~(他力本願
 たのちみたのちみ




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



Sleeping beauty! 

 日曜日、ゆっくり休まれてますか?
 わたしは、土曜も日曜もバタバタしております・・・

 ちょっと休みたいなぁって思った時、こんな場所があったらいいなだ~いすきっな顔

ジョニーのここ、あいてます

 ジョニーの腕枕なら、朝までぐっすり寝られそうね
 それとも、ドキドキしすぎて、目が冴えちゃうかしらにぱ

 だけど、ただ寝るだけなんて、勿体ない?
 じーっとジョニーが寝るのを待って・・・ジョニーの寝顔、朝まで観ていたいなポ



 




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



一つ目の恐怖(T_T)&ジョニー画像^^ 

 夏はとうに過ぎましたが、ここでちょっと怖い話を・・・

 昨日・・・記事アップは17日だから一昨日になりますが・・・なんとなくだるい夕方。
 晩ご飯の支度も面倒くさく、かといってお総菜買うのもお弁当買うのも、既に金欠の我が家。
 (給料日は月末・・・なのに既に金欠これも怖い話しである)

 家の材料は『チキンカツ』を作ろうと思って買っていた鶏胸肉と、『野菜巻き』を作ろうと思って買っていた豚バラ肉があるだけ。

 しかし、どちらも作るのが手間で、もうすっかり作る気のないわたし。

 「今日は親子丼でもい~い?」と娘に聞くと、「いいよ~」と返事が。
 でも、鶏胸肉使っての親子丼って、ちょっとイマイチ・・・やっぱり鶏もも肉がいいよね~♪

 午後6時を過ぎると、ジャスコは割引を始めます。
 20%とか30%とか。
 実に魅力的な時間帯

 早速、娘を一人(天才てれびくんがお気に入りで、それを見ると言うので)残し、わたしは車を走らせました。

 家からジャスコまで5分ぐらい。

 住宅地の、普通車が一台分しか通れないぐらいの道を通って行きます。

 そう、B'zのニューシングルを聴きながらご機嫌なわたしは、この後襲い来る恐怖をまだ知らなかったのです・・・

 もうちょっとでジャスコ~ってところで、前方から一台のバイクがこちらに走ってくるのが見えました。

 街灯もなく、その道は暗いのだ。

 道幅はギリギリ?

 何とかすり抜けれるかな~~?って思った途端!!!

 わたしは急ブレーキを踏んだ!!!

 前方から走ってくるのは、バイクの一つ目ではなく、ライトが片方壊れた(消えた)普通車だったのだ~~~~~!!!!

 しかも、わたしから向かって左のライト。

 向こうから走ってくると道路の右側にバイクが寄って走ってくるように見えるのだよ

 なんという、恐ろしさ!
 スポーツクラブの薄い光が差し込んでなかったら、わたしが一瞬でもブレーキを踏むのが遅かったら・・・突っ込んでましたマジですか

 車同士の正面衝突です

 ああ、恐ろしい・・・実に恐ろしい・・・古風なショック顔
 相手の車の色が「黒」だったのも、見えなかった理由です。

 衝突してれば、最悪、今わたしここにいませんね・・・ 
 
 車を運転する際には、みなさまもライトがちゃんと両方つくかどうか確認しましょうね
 特に黒のボディの方、気をつけてください!

 で、もしも片方壊れてつかない時はすぐ交換を!
 無理なら、なるべく明るい道を通るようにしましょう・・・

 夜道はライトが頼り・・・結局それしか見てないって思い知ったのでした。


 それでは、みなさま、素敵な週末を~♪

        ジョニードライブ良い週末を

 わたくしは、ジョニーとドライブに行ってまいりま~すおほほ~~アップロードファイル
 画像の使いまわしは突っ込まないざますよ~~





 『パブリック・エネミーズ』のプレミアの時の未見画像が出てきました。
 画像元→deppography Thank you fizben!

ジョニーPEプレミア
 やぁやぁ、お久ですね~♪

ジョニーPEプレミア2
 いつも内股って言われるけど、違うモ~ン





 もうどこでも出回ってるけど、わたちも載せちゃおう!記事元→こちら

 Dr.パルナサスの鏡のニューポスター♪

パルナサスの新ポスター
 かっこいいね~~♪
 ヒースもじいさまも、みんな決まってるわ!

 で、ジュードは何故に大笑い?不思議じゃ
  




 TOHOシネマズで、【試写会】「パブリック・エネミーズ」 試写会にご招待! ってのをやってますよ~♪

 実施日時 : 12月3日(木) 18:30~
 
 応募締切 : 11月22日(日)投函分まで (※10月24日(土)応募箱設置予定。)

 ですって^^
 お近くの方、当たるといいね~~♪
 わたしも県内の映画館で実施してるようなので、応募してみま~す!!

 詳しくは→こちら




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



パブリック・エネミーズ、ジャパンプレミアがある!!&他ジョニーニュース^^; 

 ジョニーに関するニュースが出てきてました!
 16日分だけど、さっさとアップしちゃいましょう^^


 ボルちゃんより、連絡頂きました~~♪

 TOHOシネマズのメールマガジン『TCMAIL』に登録すると、なんとなんと!!

 『パブリック・エネミーズ』のジャパンプレミアに応募出来るそうな!!
 これは、すっごい情報でしょ?
 応募は10月30日からです♪
 ボルちゃんが映画を観に行った時、『TCMAIL』の宣伝が流れて、そのニュースが出たらしい。
 その後、電話して確認してくれたそう
 ジャパンプレミアがあるって♪
 あ、今登録しちゃダメよ!今はブラピのやってるから(これについては、情報がちょっとわからないので・・・もしかしたら、今から登録しても大丈夫なのかもしれない・・・確認出来ずにすみません)

 ジョニーが来るかどうかわからないけど、もしかしたら来日してくれるかも!
 だって、やっぱプレミアするぐらいだから誰か来るでしょ!
 あ・・・クリスチャン・ベールだけ!っていう可能性もあるか・・・?いや、でも、きっとジョニーも来るのでは・・・
 期待して、応募して、待ってましょ~~るんるん


 TOHOシネマズの応募フォームは→こちら 同じ情報が、『Deepest depp』さんでも載ってます♪


 が、しかし、浮かれてばっかりいられないニュースも


 ☆『パイレーツ4』ジャック・スパロウはジョニー・デップに代わってザック・エフロンという噂話
 記事元→こちら


 が~~~~~~~~、それはほんとか~~~~ anger3

 つい先日、当時ディズニー・スタジオの会長だったディック・クック氏が辞任し、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン4:オン・ストレンジャー・タイズ』(原題)は、「始まる前から暗礁に乗り上げた」「ジョニー・デップが降板か?」とのうわさが流れている。

 ジョニー・デップが降板するというのは、あくまでもまだうわさだが、最近、業界でしずか~に流れているうわさがある。
 新・ジャック・スパロウ(またはジョニー降板の際には、『パイレーツ4』原作の「幻影の航海」の主人公ジャック・シャンディー役)は、何とザック・エフロンだというのだ。
 ザックは以前から『パイレーツ』に出演することを熱烈に希望しており、「『パイレーツ・オブ・カリビアン4』にはぜひ出たいから実現することを願ってるよ」と昨年もメディアのインタビューにコメントしている。

 しかし、昨年の時点でジョニーが降板するのではないかとのうわさはまったく出ておらず、ただ単に出演を熱望しているとの話でしかない。
 しかし、もしジャック・スパロウの席が空席になるとなるとしたら、ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」の大ヒットでディズニーに貢献し、人気、実力とも申し分のないザックにディズニーが新しいジャック・スパロウを託すということも十分ありえる話かもしれない。
 ただ、あくまでもうわさであり、ディズニーの公式発表でないことを付け加える

 
 オ~マイゴー
 ジャック・スパロウはジョニーしか考えられないけど、設定をもっと若い頃にしたなら・・・あり得る話しになっちゃうの???

 ジョニーはどう思ってるんだろう~~
 噂ばかりじゃなくて、ディズニーもさっさと正式発表して欲しいよ~~~


 あまりにショック過ぎるので、次の話題に・・・


 ☆ジョニー・デップ、子どもが俳優の道を選ぶことが心配
 記事元→こちら 


 フランス人歌手ヴァネッサ・パラディとの間に10歳の娘リリィ・ローズと7歳の息子ジャックがいるジョニーは、子どもたちが自分の仕事に興味を持って俳優になりたがるのではないかと心配しているらしい。

 「子どもたちは僕がいろいろな衣装を見せると大喜びをする。僕の仕事を当たり前のように受け止めているけど、リリィ・ローズとジャックが俳優にならないことを祈っているよ。それが僕が一番恐れていることだよ」

 とジョニーは語る。

 家族が一番大事だというジョニーは、家族を喜ばせることがどんな賞よりも大事だという。

 「僕は俳優でヒーローじゃない。世界のために何かを残すというのは、僕にとって意味はないんだ。僕にとって一番大切なのは子どもたちが僕を誇りに思ってくれることだ」

 とドイツのジョイ誌に語っている。

 
 あら、ジョニー、同じ道を進むことを嫌がってるのね~~
 でも、リリー・ローズちゃんはママと同じ歌手になるんじゃなかったっけ?
 も、自分のデビューした同じ年になるまでさせない!って言ってたけど・・・?

 だけど芸能界は楽じゃないもんね!
 パパラッチに追いかけられるし、プライベートないし、いつも誰かに見られてるっていう意識も抜けないだろうし・・・それに、ドラッグの誘惑もありそうじゃない?

 ジョニーみたいに島を丸ごと1つ買っちゃえば、そこにいる間いいだろうけどね。
 かといって、ずっとそこにいるわけにもいかないし・・・

 パパとしては不安でしょう・・・

 だけど、ヒーローじゃないって言ってるけど、子供にとって、パパはヒーローなんだよん♪
 これは誰でもね
 我が家もそうです。

 パパは子供の憧れなのだ~~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 
 

B'zニューシングル『MY LONELY TOWN』出ました♪ 

 B'zの47作目のシングル『MY LONELY TOWN』

B’zMYLONLYTOWN2
 出た出た出たよ~~~やっほ~~い

B’zMYLONLYTOWN
 ぐわぁぁぁ~~、かっけーーーっ!!

 いつものように、ようつべ載せようかと思ったけど、どうやらアップしたのは削除されているのか・・・
 ないのよ!!
 ド素人が演奏してるのはあるけど・・・聞きたくないし 

 なので、yahoo動画へ飛んで聞いてください!
 こちらから行けます。
 全部聞きたい方は、再生ソフトがインストールされてるなら聞けるかな笑い。
 『インストールしないで視聴されるかたはこちら』からでも聞けるよ!
 ただし、途中からですけど・・・雰囲気は伝わると思うわ
 レイクのCMが終わった後に始まったり、いきなり始まったりします・・・



 初の軍艦島でのPV撮影♪
 稲葉さんが白いシャツ翻して歌っている姿のかっこいいこと~~だ~いすきっな顔
 上から撮影のアングルで、海をバックに歌う稲葉さんが決まってる!
 カッコイイとしか言えない

 ああ、惚れてまうやろ~~(毎回言ってるね
 何度も惚れるわ~~、にくいわ稲葉さん

 B'zのこの軍艦島での撮影時の記事があります。
 記事元→こちら

 一部抜粋!

 今年1月には世界遺産の暫定リスト入りをしている軍艦島でこれほど大規模なミュージックビデオの撮影が行われたのは今回が初めてのこと。
 B'zは、この撮影を機に軍艦島の辿ってきた歴史を知り、存在そのものが楽曲の世界観との共鳴を感じ、初上陸することになった。

 今回は、観光ルートとして定められている以外の立入禁止区域でも特別に撮影許可がおり、1958年に建設されたまま現存する端島小中学校のグランドを歩くシーンや、90年以上前に建てられた日本初の鉄筋コンクリート造のアパート前での演奏シーン、そして、海原に面した20tクレーンの跡地にB'zの2人が降り立ち、スケール感あふれる空撮で捉えたシーンなど、これまでに踏み込むことがなかった貴重な場所で、数々を映像を収めることができた。
 壮大な海に囲まれた孤島と楽曲の世界観が結実し完成したこのミュージックビデオは、初回限定盤の特典DVDに収録される。


 はい、収録されてました~♪
 上の動画サイトから観れると良いんだけど・・・
 ちょっとキャプってみましたにっこり 

B’z2B’zキャプチャ
 歌う稲葉さん♪素敵ね~

B’zキャプチャ2B’zキャプチャ3
 軍艦島。ほんと、凄い場所で歌ってるんだよね~jumee☆surprise8

B’zキャプチャ6B’zキャプチャ5
 風で飛ばされちゃったらどーするのよ~~って思ったりjumee☆surprise11

B’zキャプチャ4
 しかし、絵になる稲葉さんでした~~
 あ、松本さんもね

 娘と一緒に観てたんだけど、揃って「かっこいい~~~と言いまくってました

 収録曲は、『MY LONELY TOWN』 『綺麗な涙』 『イチブトゼンブ-Ballad Version-』です。
 3曲目はブザービートで流れたスロー(バラード)バージョン♪人気だったみたいね~

 どの曲も最高に素敵です♪
 是非是非、聴いてみてね~~買っても良いのよ~~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



ジョニー・デップ携帯用待受作っちゃいました♪ 

 携帯用の待受、作りました~♪

 ただね、わたしは気に入ってるんだけど・・・無表情

「見て見て~~、どう?」って旦那2号へ・・・
「なんか、顔が変」と返事が苦笑い

 ま、旦那2号なんてそんなものよね!わかってないのよ!!

 で、ジョニー好きな近所の友人に・・・

「見て見て~、どうどう?」って聞くと・・・
「う~~ん・・・・」と唸るjumee☆surprise4
「え?変?デザインは?」とねばる。
「う~~~~~~~~ん・・・・・」

 もう、いいし笑う

 だって、元々のポスターの顔がこれなんだからしかたないじゃない!(逆切れ)
 
 と言うわけで、ご希望の方、どうぞ~~

            パルナサス携帯待ち受け用

 



 『Dr.パルナサスの鏡』の撮影時の様子の画像がありました!
 Thank you ジローさん♪

パルナサスセット2
 監督「最近、高音が出せるようになったんだよ」
 ジョニー「へぇ、聞かせてくださいよ」

パルナサスセット3
 ジョニー「せぇの、ラ~~~~~ 」
 監督「ラ~~~~~~~

パルナサスセット
 ジュード「おぉぉ!!なんか変な声が!!」
 男「いや、あれは監督の声ですよ・・・」
 ジュード「え?鶏が首でも絞められてるのかと・・・」


 ジュード・ロウ、頭がっ!!(最初コリンかと思ったけど、ポスターと同じ頭^^;)
 確か『ホリディ』って映画で、「この映画を観た9割の女性がジュードに恋をするはず!」ってあったけど・・・
 イケメンさんなのに、頭は気にしないのかなー

シャーロック3

 ロバート・ダウニー・JRとの『シャーロック・ホームズ』のワトソンでも出てるんだけど・・・この時はイケメンだったぞ?あ、帽子被ってるからか・・・(酷い言いようね
 こちらの映画も無茶苦茶楽しみ♪

 まぁ、ジョニーもきてるし・・・素敵に年を重ねてるってことで 
 まとめておこう







 ななちゃんより、ミサンガ頂きました~♪
 先日に引き続き、ありがとう、ななちゃん
 ウィッジウッドの紅茶も・・・紅茶大好きだから嬉しい♪

ミサンガママ用
 ありがとう~~
 大事に使わせて頂きますね!!
 え?わたしのお願いごと?
 ふふふ・・・話しちゃったら効き目なさそうじゃない?だから、ひ・み・つ

 ん?言わなくてもわかるって?おほほほほ~~


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






 

南極料理人 

 『南極料理人』を観た。

南極11

 西村淳(堺雅人)は、ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人としてやってきた。
 限られた生活の中で、食事は別格の楽しみ。
 手間ひまかけて作った料理を食べて、みんなの顔がほころぶのを見る瞬間はたまらない。
 しかし、日本は妻と8歳の娘と生まれたばかりの息子が待っている。
 これから約1年半、14,000Km彼方の家族を思う日々がはじまる……。(あらすじより)

 おいしいごはん、できました。

 2009年 日本 125分 原題:同じ


 見てきました!!
 面白かったーーーっ爆笑
 この映画、いいよ~

南極4
 西村は妻と子供2人の4人家族。
 妻の作る「からあげ」がべたっとしてることが気になる・・・パンフないからよくわからないけど、元々は海上保安庁の料理担当隊員みたいである。
 それが、あることがきっかけで、ウィルスさえも住めない極寒の南極へ。(宇梶剛士と嶋田久作最高!!面白い
 8人(自分も入れて)の為に毎日料理を作ることになる。

南極5
 南極観測隊のメンバー。
 後ろ左から・・・雪氷サポートの兄やん(高良健吾)
          雪氷学者の本さん(生瀬勝久)
          西村
          医療担当のドクター(豊原功補)
          気象学者のタイチョー(きたろう)
 前列左から・・・大気学者の平さん(小浜正寛)
          通信担当の盆(黒田大輔 )
          車両担当の主任(古舘寛治)
 
 この人達、実に個性溢れて面白いんだ~うしし

南極3

 特に、きたろう扮するタイチョーぷぷ
 身体がラーメンで出来てるそうなニヤリ

 麻雀したり、ビデオ観たり、朝の体操したり・・・で、勿論仕事もきちんとこなす。
 淡々と続く南極での生活をそれなりに楽しもうとしている姿は興味深かったなー
 
 バーも笑った。

 喧嘩もするし、バカ騒ぎもする!
 8人しかいないし、限られた生活の中で南極観測隊の方々はこういう生活を送ってるのか~って思ったよ。

 大変なんだね、ほんとに・・・

 そんな中で「ご飯」が一番の楽しみってわかるわー
 南極での食材はあらかじめ用意されていて、一人約1トンだそう・・・
 思ったのが、かなり豊かな・・・てか、贅沢なご飯を食べてるなぁって・・・

 美味しい物食べると、心も温かくなって幸せな気分になるよね!

南極

 堺雅人はかなり料理の特訓したらしい。
 その成果あって、彼の作る料理はどれも美味しそうなものばかり爆笑
 特に、おにぎり!!
 これ、ほんっとうに食べたくなりました
 握るの上手!
 それに、結構この人も手が綺麗ね
 きちゃない手で作られると食べたくなくなるけど、この人の手で作った料理は、わたしもその椅子に座って食べたいって思った。

 西村が料理を振る舞って、隊員がそれをむさぼり食う姿をにこにこ笑って見ている姿は印象深い。
 ほんっとうに、嬉しそうな顔してるのよ!
「美味しい!!」って決して隊員達は言わないんだけどね。
 残さず食べるのが「美味しい」って証拠だもんね!
 
南極9

 大笑いの「海老事件」(爆)
 この過程は劇場かDVDで♪
 
南極2

 蟹も食べ放題だけど・・・朝からだと(笑)


 大笑いして、ちょっとホロリときて・・・小さな事件もあったり・・・

 「妻の作るべたっとしたからあげ」が、ほんとはとっても美味しいものなんだって、きっと西村はわかっってたんじゃないかな~~って思ったり

 1年半の南極生活を見せられているだけの映画だけど、飽きることなく最後まで引き込まれて観賞出来ましたにっこり

 書きたいことはたくさんあるけど、どれを書いてもおもしろエピソードのネタバレになっちゃうからうしし 
 チャンスがあったら、劇場で!!
 
 チャンスがなかったら、DVDで!

 是非是非観賞して貰いたい映画です


 では、予告編をどうぞ~




 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

上棟餅投げ&秋祭り♪ 

 10月10日土曜日は秋祭りでした。
 毎年わたしの実家に行ってお祝いをします
 実家の前を御神輿が通るの。

秋祭り秋祭り3
 旦那2号撮影。御神輿は撮ってなかった


 でも、今年は去年一緒に学級委員をした人が学区外に家を建てるとかで、上棟式に「餅投げ」をするという・・・

 最近では、珍しくなった「餅投げ」
 
 せっかくなので、行くことにしました。
 秋祭りは来年もあるけど、「餅投げ」は今回限り・・・

 お友達の車に乗せて貰って、行くこと20分。

もち投げ
 うじゃうじゃ~~って程でもなかった。
 わたしは子供の頃から「餅投げ」はよく参加していたけど、こんなに子供が多い「餅投げ」は初めてjumee☆surprise11
 大抵、大人・・・50代60代のおばさん&おじさんがおおいのです。

 嵐の前の静けさ・・・子供が多いから今回は楽か?って思ったり・・・

もち投げ3
 待つ娘とお友達
 おばさん結びをしてるのが娘。

 さて、上棟の式を終えた世帯主さんが一番に餅を蒔き、「餅投げ」スタート

 あ、写真ありません
 わたしも、一生懸命ですので~~うしし
 餅が上から降ってくるから、これが結構怖いのよ
 頭に当たると痛いしね
 でも、獲る!!

もち投げ2
 戦利品を持ち、写真撮影~
 娘が抱えてるのは、ほとんどがわたしが獲ったやつだったりして

 やはりおばちゃん&おじちゃんはすざましかった・・・

「〇〇さん(名字ね)も凄かったよ・・・(よその)子供が獲ろうと手を伸ばした瞬間獲ったよね

 あら・・・おほほほほ~~そうだったかしらうん?

 久々で楽しゅうございました
 
 その後、秋祭りの為、一足先にわたしの実家に行っている旦那2号&お兄ちゃんと合流!

秋祭り7
 「ふく仙」という和食屋さんで食事。
 わたしが食べた「すし御前」です。

秋祭り8
 デザート付き。みかんのシャーベットです

 夜になって、神社にお参りに・・・

 小さい神社なので、出店も「たこ焼き」「アイスクリン」「イカ焼き」「おもちゃすくい」ぐらいしかないです。

秋祭り9

秋祭り10
 食べたアイスクリン♪
 程良い甘さで大好き

秋祭り4 (2)
 帰ってきてから、イカ焼きとリンゴ飴を食う娘。

秋祭り6
 リンゴ飴なんて、顔と変わらない大きさだよ・・・

 あ、そうそう、戦利品の中身ですが・・・

もち投げ4
 こんな感じでした
 まずまずですかね



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





ユナイテッドシネマ情報♪&ランチ三昧^^;~秋だもの、美味しい物食べちゃいます~&ちょっと追加 

 昨日は朝からずっと出たり入ったりでバタバタしまして・・・
 お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません

 午前中にはすべてのお返事させて頂きます・・・ごめんね

 記事追加♪

 ユナイテッドシネマ情報

 今日からデリンジャーのカードケース付きシネマカードが発売!!
 先着でポスターついてくるって!!
 お近くにある方は、ダッシュですわよ~~

 教えてくれたお友達ありがと~~♪


ポスター

 ユナイテッドシネマのHP→こちら


 今日は土曜日、みなさまのんびりまったりしてるかな?
 それとも、バタバタされてるかしら・・・

 今日は最近食べたランチの紹介をしていきたいと思います♪

 ランチ山手
 普通の民家?って思うでしょ?
 ここがレストラン『ヴィラージュ』
 お子ちゃま嫌いなレストランです
 「しつけの出来ていない7歳未満の子供はお断り」って昔は書いてたけど、最近はそこまで書いてないけどね苦笑い 
 料理はサバが1,500円。真鯛が2,000円。フィレ肉が2,500円の設定。
 勿論、わたしはサバを頂きましたうしし

ランチ山手3
 前菜。確か、ポテトを潰して何かしてる物をサーモンで巻いている。ちょっと前だから、忘れちゃった。

ランチ山手4
 スープ。

ランチ山手5
 メインのサバ。周りの味はいいんだけど、サバがきっと冷凍塩サバ使ってるんだろうなぁ・・・
 塩辛くって・・・イマイチだった

ランチ山手6
 デザートの巨峰のジュレ。大変美味しゅうございました♪

ランチ山手7
 デザート2品目。ジェラードにチョコケーキ。真ん中もケーキだった気がする・・・
 ここはデザートは美味しいのだ笑い。

 次は、『民芸』という手打ちうどん屋さんです。

肉うどんセット
 こちらは家族と行ったの。
 わたしはすき焼きうどんセットを・・・
 ここのうどん、量多すぎ食べきれなくって・・・ミニ丼つけなきゃ良かったよー
 しかも、すき焼き、胃にもたれる


 次は『かかし』というお店です。

レディーズセット
 映画を観た後にお友達と・・・
 そばとうどんが選べるので、わたしはいつもそばです 


 次は8日木曜日に娘も一緒にお友達親子と行った『ワールドビュッフェ』というバイキングのお店。
 大人1,000円、小学生700円です。

ワールド
 わたしのお皿。
 上のでかいのは、包んで食べるものです。美味しかったよ♪

 娘の撮り損ねた・・・でも、娘はプチトマト5個、フライドポテト5本、コーンを一すくい、焼きそばちょろっと、ぜんざい餅2個入り・・・ぐらいだったかな

ワールド2
 デザートです。これプラスぜんざいをわたしも。
 チョコがかかってるのは、チョコフォンデュがあって、たっぷり掛けて食べれるの。
 中は、バナナとキーウィ。チョコあまり好きじゃないけど・・・たっぷりかけたら、甘過ぎ

 ちなみに、二層の飲み物はアイスティです。フレッシュ3個入れちゃったうしし

 娘もたっぷりデザートは食べてました。チョコがけはしてないけどねにっこり
 お友達と一緒だし、楽しかったみたいです

 食欲の秋
 美味しい物がやめられませ~ん




 
 土曜日夜に追加♪ 

 みなさま、三連休満喫してますか~~
 わたしは土曜日は午後から出掛けてバタバタ
 日曜日も朝から出掛けてバタバタしております(てか、バタバタする予定

 なので、日曜日の更新はお休みします
 
 三連休の様子はまた記事にしますね~♪(え?どうでもいい?jumee☆surprise7
 先日の五連休のこともあとひとつ残ってるんだけど・・・映画のレビューも書きたいし・・・

 月曜日からまたお付き合いよろしくお願いしま~す




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





週末、ジョニーまとめ♪~フロムヘル、トレーラー追加♪~ 

 今週のジョニーニュースをまとめて・・・

 なんと!!
 「みすず書房」から、初のコミックスになる本を刊行するんだって!
 その名も『フロム・ヘル』

 みすずでフロム・ヘル
 わたしとアバ様妄想の世界にすんでます

 うっそ~~~~、まっじ~~~~ 

 運命?やっぱりこれって運命かしら~~

 わたしとアバ様はやっぱりどこか繋がってるのよね!!

 あ、で、記事ですが・・・
 記事元→こちら
 転写禁止って書いてるから、こちらから飛んで読んでね!

アバーライン13
 (画はイメージね

 上下巻で、1冊2,730円かぁ・・・たかっ驚く 
 だけど、わたしとアバ様・・・運命の赤い糸で繋がってる間柄としては、買うべき?
 でも、絵はどんな絵なんだろう・・・チラリ右 
 グラフィックノベルってどんなん?
 立ち読みしてから、決めるかな~~jumee☆surprise4
 あ、でも、こんな高いコミック・・・カバーついて中身見えないかな苦笑い

 この記事教えてくれた神無月さん&kyokyoさん、ありがとー爆笑
 ほぼ同時な二人のメールに驚き桃の木山椒の木(ふるっ
 感謝しております


 追加♪
 ももちゃんがトレーラーがあると教えてくれたので・・・
 探してみました!



 どうでしょう・・・
 絵になると・・・かなり怖い?
 手元に置けるか?わたし

 アバ様は・・・もしかして、髭の人か?むむむむむ・・・

 だけど、みすずとジョニーって不思議と繋がってるのよ!
 このコミックもそうだけど、豆腐も

 「みすず豆腐」ってのもあって、そして、みんなが知っている「ジョニー豆腐」

みすず豆腐
 みすず豆腐。結構好きで、良く買ってます♪

ジョニー豆腐
 半額のシールは気にしないようにうしし
 ねっとりとした感じで美味しいよん

 ね、繋がりあるでしょ
 え?無理矢理?まぁまぁうしし






 『Dr.パルナサスの鏡』のフランス版ポスターがお目見え。記事元→こちら
 画像はクリックすると、大きくなるよ!

パルナサスヒースパルナサスコリン

 ヒースファンの方にはちょっと不評?   コリン・ファレル版。
 わたしはいいと思うんだけどな♪     頭白いね?なんで?

パルナサスジョニーパルナサスジュード

 ジョニー版。                  ジュード・ロウ版。
 娘が初めてこの顔が良いって褒めた  なんか・・・目つきがやらしく見えるんだけど・・わたし
                           だけ?うしし

パルナサス2パルナサス3

 だれ?しらね
 物陰から美少女を見詰めるおっさんとその美少女jumee☆surprise4
 「ほほほ~、わたくしを捕まえるのは不可能よ!」

パルナサス4

 わたしがメリーポピンズみたいだって思った人だね
 誰でしょう・・・知らない





アメリカのホラー映画に見る、若手俳優“出世の法則”
 記事元→こちら


エルム街2
 (画はイメージね♪)

 『ソウ』(04)や『ホステル』(05)といったキワモノから、『13日の金曜日』(80)に代表される伝説的シリーズなど、数多くのホラー作品が全米ランキングを賑わせてきた。
 その裏には、日本の映画ファンも無視できない真実が潜んでいる。

 それは、アメリカのホラー映画が若手俳優の登竜門になっているということ。
 初出演作が『エルム街の悪夢』(84)だったジョニー・デップや、『ハロウィンH2O』(98)でスクリーンデビューを飾ったジョシュ・ハートネットなど、現在の大物俳優らは“ホラーの洗礼”を受けていることが少なくない。

 そんななかで注目したいのが死の連鎖でお馴染みの『ファイナル・デスティネーション』シリーズ第4弾の『ファイナル・デッドサーキット 3D』(10月17日公開)だ。
 前作『ファイナル・デッドコースター』(06)主演のメアリー・エリザベス・ウィンステッドが出演後に『ダイ・ハード4.0』(07)、『デス・プルーフ in グラインドハウス』(07)と相次いで話題作に出演したこともあって、ついつい本作登場の若手俳優から未来のスター候補を期待してしまうところ。
 「怖いのはチョット…」と言わず、思い切って観てみる価値アリ!…かも?

 
 へぇ、そういう法則が?
 ほんとか、そりゃチラリ右
 確かにジョニーは大物になりましたが・・・
 ジェシカ・アルバもホラー出てたねぇ・・・『アイズ』。
 でも、彼女は『ファンタスティック4』でブレイクしたんだった。
 
 ホラー見たら、イケメンチェックしておこうっと
 将来の有望株が隠れてるかも?






 ジョニー・デップの姿も。ヒース・レジャー遺作映画の特報解禁! 
 記事元→こちら

パルナサスヒース2

 ヒース・レジャーの遺作となった映画『Dr.パルナサスの鏡』の特報映像が、シネマぴあにいち早く到着した。

 『Dr.パルナサスの鏡』は、『12モンキーズ』や『ブラザーズ・グリム』など個性的な作品で知られるテリー・ギリアム監督の最新作。
 悪魔から不死の命を手に入れるために娘を差し出す契約を交わしたパルナサス博士が、欲望を映す鏡の向こうの幻想世界で悪魔と最後の賭けに出るストーリー。
 サーカス団の青年・トニーを演じていたレジャーが急死し、一時は製作が危ぶまれたが、レジャーと親交のあったジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウの3人が、鏡の向こうにトリップしたトニー役を引き継ぎ、無事完成。
 3人の出演料全額を、レジャーの遺児である2歳の娘マチルダに寄贈したことも話題となった。

 今回解禁された特報では、ギリアム監督ならではのファンタジックな映像世界が展開され、レジャーのほか、デップ、ファレル、ロウが次々に登場。中でも、代役3人のうち最初に登場するデップが独特な存在感を放っており、ギリアム監督はカンヌ映画祭上映時に「どんな変わった役をやっても、ただちに観客を信じさせてしまう」とデップを絶賛している。

 まずはこの特報を見て想像をめぐらせたい。

 『Dr.パルナサスの鏡』
 2010年1月、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

 こちらから映像が観れるよ!→こちら


 わたしゃ、この予告編観る度に、ちょっと心配になる・・・
 ジョニーの出番のほとんどが使われてるんじゃないかと・・・
 大丈夫なのかしら・・・最近の予告ってネタバレ多すぎだからなー
 



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



ココ・アヴァン・シャネル 

 『ココ・アヴァン・シャネル』を観た。

シャネル

 母親を亡くしたガブリエル・シャネル(オドレイ・トトゥ)と姉のエイドリアン・シャネル(マリー・ジラン)は、父親に見捨てられ、田舎の孤児院で育つち、少女時代を過ごす。
 姉と共に地方のキャバレーで歌って生計を立て、その時の持ち歌から“ココ”と呼ばれるようになった青春時代。
 歌手になる夢は叶わず、仕立屋の奥でスカートの裾を縫う日々。
 姉が結婚を信じ将校の元へ去ってから、ガブリエルは当時付き合っていた将校エティエンヌ・バルサン(ブノワ・ポールヴールド )の豪邸に転がり込む。
 
 2人の男の力を借りながら、かつての孤児が波乱に満ちた旅の末に手に入れたのは、伝説のファッション・デザイナーという称号。
 ココ・シャネルは現代女性とは何かを身をもって示し、成功、自由、そしてスタイルの時代を超えた象徴となった。
 苦しみと悲しみを、仕事への活力に変えていったココ・シャネル。
 莫大な富とまばゆいばかりの名声。ココ・シャネルがそのか細い手で栄光を掴み取るまでの物語。(あらすじより)


 田舎のナイトクラブからパリへ、そして世界へ-
 コネクションも財産も教育もない孤児院育ちの少女が、世界の[シャネル]になるまでの物語

                  今こそ知るべき-〈シャネルの成功〉


 2009年 フランス 110分 原題: COCO AVANT CHANEL


 予告を観て釣られて行ってきました~~
 
 面白かったか、そうでなかったか?って聞かれたら面白かったよ!って答えるけど・・・
 ちょっとわたしが想像していたのとは違った汗;
 
 はい、成功しましたよ~~って感じじゃなくて、店を開いてからどんな経緯で広まっていったのかとか、裾を引きずっていた上流の女性達がシャネルの服をどういう風に受け入れていったのかとか・・・
 帽子の店を始めたはずなのに、いつの間にか服のデザインになっている・・・その間の出来事は???って。
 その???な所も観たかったんだけどね苦笑い 

シャネル6
 ガブリエルはキャバレーで知り合った将校のエティエンヌ・バルサンの家にほぼ無理矢理押し掛けて居候する。
 上流階級の人はおおらかなのか・・・まぁ、肉体関係を結ぶ相手・・・はっきり言えば娼婦を囲むような気持ちかもしれないけど、ガブリエルにはそれなりに良い暮らしを与えるのよね。
 このガブリエルを演じた女優さん、オドレイ・トトゥは『アメリ』の人らしいけど、観てないの。 
 わたしが覚えてるのは『ダ・ヴィンチ・コード』かな。

シャネル11
 この人がエティエンヌ・バルサン。いい人なのかどうなのか・・・働かずいつも遊んでいるような人。
 遺産で暮らす♪羨ましい・・・
 わたし、この人をずっと映画の中で観ていて「どこかで観たよな~~」って思っていたの。
 角度とか・・・で、わかったのだ!
 
シャネル12
 ステラン・スカルスガルド に似てるの。ブーツストラップのビルね
 写り方で似てるんだよね~~、ああ、すっきりニコニコ。 横向き
 しかも、この俳優さん、『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』っていう、「はぁ?」な映画にも出てたんだね~jumee☆surprise8
 一度この映画観ましたが、覚えておりません笑う

 バルサンは、ガブリエルを支配してるつもりでいるの。
 その例えに、「日本のゲイシャ」だって笑う
 「ゲイシャは服を脱がせたり、着せたり・・・うんぬんかんぬん・・・」って言っていて、「つまり奴隷ね」ってガブリエルが言うと「そう、奴隷」って怖い
 
 ここにも日本を誤解した発言が・・・芸者は奴隷ではありません!芸は売っても身は売らないっていう気高い心を持った女性達。
 昔からこういうイメージって抜けないね(時代は昔の設定の映画だけどね)

 でも、ガブリエルは日陰で生きることを選ばず、自分の力で働き生きていく方法を探す。
 う~ん、かっこいいね~~♪

 そんなとき現れたのが、
シャネル4

 ボーイ・カペル(アレッサンドロ・ニヴォラ )。
 この人も観たことあるな~って思っていたら『ジュラシックパーク3』に出てた。恐竜の卵盗んじゃう助手の役だったよ

 ガブリエルに一目惚れ(?)して、ガブリエルも彼に惹かれる。
 しかし、彼はガブリエルを愛しながらも・・・う~ん、時代だねぇ・・・
 上流階級に入るには、一番手っ取り早い方法だもんね。

 だけど、彼の資金のお陰でガブリエルはパリに帽子専門店を出す。
 転んでもただでは起きない、その根性も見上げたものです。

 実際にも彼はココ・シャネルが唯一愛した相手とも言われてる。
 うん、バルサンと暮らしているガブリエルはどちらかというと美しくなかったけど、ボーイと出会って恋に落ちてからは、だんだんと美しくなるんだよね~
 この辺、オドレイ上手いな~って思った。表情が違うのだよ。

  シャネル8

 わたしはこのシーン、何をしているのだろう?って思ってたの。
 栄光を掴んだ彼女は、モデル達を見詰めながら、もしかしてボーイのことでも?って思っていたら、違った
 シャネルはいつも階段の一番上に座って、モデル達の一挙手一投足を鋭くチェックしていたそうな。
 で、階段に写る彼女たちの動きをじっと観察し、失敗すると出番を減らしたそう・・・さすが世界のシャネル厳しい~~jumee☆surprise8

シャネル7

 たばこ吸いながら衣装を縫ったりする、ガブリエル。
 カッコイイよ~♪似合ってる

 ただ、帽子被せて貰う時に、顔にぶは~~ってかけるのはやめて苦笑い

 てな、感じで、シャネルがシャネルになるまでのお話なんですが・・・
 とにかく、わたしが観たかった部分はすっ飛ばしてもう栄光を掴んでしまったので・・・
 ちょっとう~ん・・・だったのですが、帰ってきてから資料を読んでみると、

 『この作品が描くのは、これまでスポットがあたることが少なかった修業時代のシャネル。彼女はどのようなプロセスを経てデザイナーになり、最終的には成功を掴んだのか、その秘密に迫る内容になっている』

 らしいので・・・

 そんなものなんでしょう・・・苦笑い

 あと、この映画の中で、ガブリエルがシャネルの基本となる服装を見付けていく過程は描かれていたよ。
 マリンルックとか、ジャージとかメンズスーツとか・・・パジャマも。
 どれもシャネルが発明したアイテムなんだよね。

 その恩恵を受けているわけです、わたしも
 あ、『シャネル』は持ってませんが

シャネル13
 本物のカブリエル・ココ・シャネル。
 凛としていて綺麗な人だね~眼差しも厳しいわ。

 そう言えば、この映画の前に、ドラマ映画ってのかしら?
 シャーリー・マクレーン主演の『ココ・シャネル』があったらしいの。そちらも観てみたくなりました。
 上映なかったから、DVDを待ちます。


 では、ここで予告編を~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



自然の驚き(^^)/~ジョニーのマーク~ 

 以前空が好き~って記事にもしましたが・・・その時の記事→こちら

 先日も何気な~く空を見上げてみると・・・

 「おぉぉぉぉ~~~~jumee☆surprise11

 外で水まきしているホース投げ飛ばし、慌てて家に駆け込んでデジカメひっつかんで再び外へと

 で、撮影したのが、これだっ

P1000444.jpg

 どーよ?
 空にくっきり「3」の文字が

 きゃ~~、ジョニー 

 Johnny 手
 あ、違った
 こっちの手じゃなかったわ。

P1030459.jpg

 あ、また違ったうししへへ、わざとにぱ

 だって、ジョニーの指好きなんだもん♪

ジョニー指 (2)

 わかる?

ジョニー指3 (2)

 知ってる人は知っている!知らない人は、全く知らない苦笑い

 親指と人差し指の間に、「3」があるでしょ?
 これは、ジョニーのラッキーナンバー
 
 ちなみに、わたしのラッキーナンバーではないらしい・・・去年あみだで3番目狙ったら学級副委員長になった

 雲の偶然の産物
 自然の驚異
 神秘か?

 これだから、空を見上げるのを止められないのよね~~
 やっぱり、空が好き




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 

チャリチョコが舞台版ミュージカルへ・・・&別ニュースもくっつけちゃおう^^ 

 ジョニーに直接関係ないけど・・・

『チャーリーとチョコレート工場』が舞台版ミュージカルに
記事元→こちら


ウォンカお辞儀

 ジョニー・デップ主演の大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』が、ミュージカルとして舞台化される企画が進行中だ。
 企画を進めているのはオスカー監督のサム・メンデスで、2007年の映画『ヘアスプレー』の舞台版で音楽を務めたマーク・シャイマンとスコット・ウィットマンが作曲を手がける予定。

 ロアルド・ダール原作の児童文学「チョコレート工場の秘密」をもとに、1971年には『夢のチョコレート工場』として映画化され、2005年にはジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督の最強タッグで2度目の映画化が実現した本作。
 舞台化の企画は、2005年度版の大ヒットが起爆剤となって進んだよう。
 製作進行中のメンデス監督が舞台監督を務めるかどうかはまだ明らかとなっていないが、映画ではユニークで耳に残る音楽が登場しただけに、ミュージカル版でも作曲は大きな見所となりそうだ。
 

 わぁ、舞台版ミュージカルだって♪
 ジョニーは出演しないんだろうけど、どんな舞台になるのか興味津々

  『ヘアスプレー』も楽しくて面白くて、音楽もノリノリでいい映画だったから、その音楽担当だった人がするんだから、また映画とは違った魅力の舞台になりそう?

 ただ、ウォンカさんはどんな人がするのかな~~にっこり

 昔の映画のウォンカさんはおっさんだったけど
 ジョニーみたいに綺麗な男の人がしたら、いいな~~



 えへ♪
 最近お気にの俳優さんのニュースも見付けたから、くっつけちゃおう!

 結婚詐欺師を演じた堺雅人、プライ ベートでは「だまされる方です」とぶっちゃけ!
 記事元→こちら

 4日、TOKYOFMホールにて映画『クヒオ大佐』舞台あいさつ付き特別試写会が行われ、堺雅人と松雪泰子が登壇した。


 あまりにも雑なニセの経歴を使用していながらも、何人もの女性をだますことに成功した実在の結婚詐欺師・クヒオを演じた堺は「最後まで、どんな人かわかりませんでした……(笑)」と苦笑。
 だまされる女性を演じた松雪も「どう考えてもおかしいのに、彼女はクヒオを信じているので、純粋過ぎてイタイ感じになれば……と思いながら演じました(笑)」と皮肉まじりに役づくりについて語った。

 司会に「だまされている知人がいたことは?」と問われた松雪は、「いたことありますね。遠回しに『やめておいた方がいいよ』って言いましたけど……この話、あまり言ったらまずいですよね(笑)」と言葉を濁しつつ苦笑いした。
 終始ニコニコとしながらそれを聞いていた堺は「僕はだまされる方です」とキッパリ。
 「相手が謙遜(けんそん)で言っていることも真に受けてしまうので、僕の前で謙遜はしないでくださいね(笑)」と観客へ忠告し、場内は笑いに包まれた。

 この物語から結婚詐欺にだまされない方法を学ぶためか、この日会場に集まったのは婚活真っただ中の女性たち。
 彼女たちは入口で配られた婚姻届を振りながら「クヒオ大佐、結婚してー!!」と叫び、それを見た堺は「ここから見ると、すごい光景ですよ(笑)!」と観客へ向かって叫び返していた。

 『クヒオ大佐』は、日本人ながら付け鼻をしてアメリカ人になりすまし、「父はカメハメハ大王の子孫」などのありえない血縁関係を並べ、総額1億円とも言われる金をだまし取った詐欺師のクヒオをモデルにした物語。
 犯罪者ながらなぜか憎めないクヒオを演じた、堺の見事な演技に注目だ。

 映画『クヒオ大佐』は10月10日より渋谷シネクイント、新宿バルト9ほか全国公開


 へぇぇ・・・もう次の映画が・・・
 明日、『南極料理人』行くつもりなの。堺雅人が主役ね!
 面白いらしいから、明日が楽しみなんだけど、この映画も良さそうね~~
 こちらでも公開あるかな?
 チェックしてみようっと♪





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



疲れた・・・栄養補給しなくっちゃ^^; 

 みなさま、こんにちは♪

 疲れてません?
 わたしゃ、なんだかとっても疲れております・・・
 
 なので、今日はわたしの癒しの為に、自分の好きな物貼ってみました。
 
ハイビスカス
 ハイビスカス
 今庭で咲いてます大好き♪

まきどう8
 先日の満奇洞の帰りに咲いていた、彼岸花さとと-デイジーピンク
 大好き♪

こう太食べる
 こう太。癒し効果ナンバーワンにっこり

Bz.jpg
 B'z♪最高の音楽稲葉さんの声好き好き♪
 10月14日のシングル買うよ~~ 

福山1
 朝追加福山雅治♪好き好きー忘れてたけど・・・

レッドクリフⅡ5
 金城武♪孔明最高

ゴジラ12
 ゴジラ~♪好き好き♪

999ポスター
 999大好き♪永遠のわたしの憧れ~

アマルフィ18
 織田裕二♪うん、かっけーっ

ムウ5
 玉木宏♪ああ、カッコイイ

堺雅人
 堺雅人♪最近、気になる

ギャランドゥジョニー
 ギャランなジョニー大好きだーーーっ!!

かわゆいジョニー
 この笑顔大好き♪

ジョニーのどこが好きですか?私は「瞳」♪吸い込まれそう~~~~(^^)
 たまらなく、好き♪

ジョニー、素敵♪
 膝小僧、好き好き♪

ジョニー239
  ギターをかき鳴らすジョニー、かっけーーーっきゃっ

浴衣5ジョニー
 わたしが作った、ジョニーの浴衣姿♪我ながら、ビューティホ~~






 ジョニーニュース♪
 先日載せたPVでの別記事→こちら

 ジョニデ、ミュージックビデオの初監督に

 ギタリストでもありバンドを組んでいるジョニー・デップが、イギリスのインディーズバンド“Babybird”のミュージック・ビデオで初メガホンを取ったらしい。

 もともとこのバンドの大ファンだったジョニデが、同ビデオの主役の一人で俳優のスティーブン・グラハムと『パブリック・エネミーズ』(09)で共演したことから、チャンスをめぐってきたよう。
 普段着で、同バンドのフロントマンでスティーブン・ジョーンズに縄の巻きつけるシーン自らやってみせるジョニデの姿が目撃されており、2日間の撮影は無事に終了。
 ジョニデの新たな魅力が発見できそうだ。

 ところで、音楽好きで知られるジョニデは、2年前に『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』で歌声を披露しているが、歌のほうはあまりノリ気ではないよう。
 しかし、「バリー・マニロウと一緒に歌えるのなら、また歌も歌うよ」と宣言しており、歌手、バンドマンそして監督と、音楽の世界でも着実に才能を開花させている。




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



仲秋の名月 

 昨日は仲秋の名月だったね~~♪
 綺麗な月が見えましたか?

月2月

 わがやからは上のような月が見えました
 クリックすると大きくなります。

 午後8時頃。

 「うさぎさんが餅つきしてるのが見えるよ~~」と娘。
 「ほんとだ、ほんとだ!杵が見える!」と旦那2号。
 「手ぶれするから笑わさないでくれる?」とわたし。情緒もなにもないわねー
 ちなみに、お兄ちゃんは悲しき受験生塾でお勉強中の為おりませんの


 夕方からは曇っていたから、どうかな?って思っていたけど、日頃の行いのいいわたし(←嘘)
 綺麗な月が見えました

 わたしが住む県には『後楽園』という日本三大名園と呼ばれる庭園があるんですが(連休中にこの庭園に行って来たので、また記事にします)、いつも『名月観賞会』を開催していて、昨日あったみたいです。
 お茶席とかお弁当とかの販売があるらしいわ。
 夜だし、なかなか行けないけど、来年は娘も5年生だし、行ってみたいな~~♪

 なので、家で『名月鑑賞会』を開催しました。

月見だんご

 月見団子買ってきました♪
 一番上の黄色の団子、何故1個しかないんでしょう・・・(月だから当たり前って言わないで^^;)
 毎年お子ちゃま達の取り合いに・・・ま、毎年半分こにするんですけどねグー!

 「やまざき」の月見団子、500円ですが・・・それなりに美味しゅうございました笑う 

 やっぱり、花(月)より団子だわね~~
 日本人に生まれて良かった~~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



わがやの天然記念物^^;&ジョニーニュース♪ 

 先日、我が家に『天然記念物』がある(いる)事が判明しました
 それは、これだ

こう太天然記念物
 はい、こう太くん、あなたは『天然記念物』でしたのよ

 先日、友人が「この前のTV番組見た~~?」と。
 「いえ、見ておりませんが・・・」

 友人の話をまとめると・・・

 TVのクイズ番組で、「天然記念物は、A.キタキツネB.柴犬のどちらでしょ~」と問題が出たそうな。
 友人とその娘(うちの娘と同じ年)は、「絶対Aだよね!あのこう太が天然記念物なわけないじゃん!!」と盛り上がったそう・・・
 んまぁ、実に失礼な
 そして答えは「B.柴犬です」と。友人&娘は非常にびっくりしたそうなjumee☆surprise8
 そーいえば、柴犬って『天然記念物』だってむか~し聞いたような記憶が・・・と。

 で、ちょっと調べてみたら、もう1936年から柴犬は天然記念物でした。
 てか、ほとんどの日本犬が天然記念物なんだよね。
 あの『ハチ公』で有名な秋田犬も勿論1931年から天然記念物。
 『お父さん』で有名なあの超可愛いカイ君の北海道犬も1937年から天然記念物。

 種を守るために指定されてるの。確かに、柴の雑種もその辺に山のようにゴロゴロと・・・柴犬

 こう太くん、あなたは大事な種なのよ~~♪

こう太天然記念物2
 
 そうそう、そんな寝ぼけ眼な顔してても・・・

こう太のぞき

 他人の家を覗き込んでも・・・

こう太のぞき (2)

 何が何でも見ようとしてても・・・

こう太ねんね
 
 無防備に寝ていても・・・

こう太待つ

 おやつでお預けくらっても・・・(はよ、くれ~)

こう太昼寝2

 で、食っては寝るの生活してても・・・

F1000355[1]

 君は可愛い我が家の天然記念物なのだ~~にっこり

 大事にしなきゃ、あきませんな~~笑い。

 だけど、いくら写真をたくさん載せても、載せ足りないぐらい可愛いこう太くんだな~ 

 最後はやはり親ばかなみすずでした、チャンチャン





 上のテロップで流している記事を載せます。

ジョニー・デップ、ブリティッシュ・バンドのアルバムでプレイ
 記事元→こちら

ジョニー未見3
 (ああ、何度見ても

  俳優ジョニー・デップが、UKのインディ・バンドBabybirdのニュー・アルバムにゲスト参加しているそうだ。
 デップは、バンドの長年のファンだという。

 アルバムに参加するだけでなく、彼らにプロデューサーも紹介したそうだ。
 BabybirdのスポークスマンはMTVにこう話している。「グラミーにノミネートされたこともあるプロデューサー、ブルース・ウィトキンとライアン・ドーンは、Babybirdの長年のファンであるジョニー・デップが紹介してくれた。彼は、新作にカメオ出演してる」

 シェフィールド出身のBabybirdは1995年に結成。
 翌年シングル「You're Gorgeous」がUKチャートのトップ3に入るヒット。
 2000年に1度解散したものの2005年に再結成し、これまでに4枚のスタジオ・アルバムをリリースしている。
 新作『Ex Maniac』は2010年リリース予定。フロントマンのスティーヴン・ジョーンズは小説家としての顔も持つ。

 ジョニー・デップが今回どのような形でゲスト参加しているのかは不明だが、ミュージシャン志望だった彼はこれまでに映画の中でギターの腕前を披露しているだけでなく、オアシスのトラック「Fade In-Out」でスライドギターを弾いたり、ザ・ポーグスのシェイン・マガウアンのソロ・アルバムや映画『Once Upon A Time In Mexico』のサントラに参加している。

 デップはまた、BabybirdのニューPVも監督したとの噂もある。


 噂じゃなくて、本当に監督してたんだよね~~♪
 このPV見るのとっても楽しみ
 ようつべ、出てくるかな~~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




9月19日、出掛けてきました♪~満奇洞&鍾乳穴~ 

 9月19日、県の中央にある鍾乳洞を観に行きました
 自宅から地道で2時間半ぐらいの場所にあります。
 いつも「井倉洞(いくらどう)」へ行くので、今回は行ったことのない場所へ・・・
 とは言っても、「満奇洞」は「井倉洞」とセットで行く場所なんですけど・・・

 「満奇洞」は「まきどう」と読みます

 ここは、昭和4年に歌人与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞と呼ばれるようになったそうです。

 そうそう、あの「八墓のたたりじゃ~~ろうそく」で有名な映画『八墓村』の撮影で使われた場所でもあります。
 あの映画好きでね~~♪凄くよく出来てると思うの。ただ、金田一耕助が渥美清ってのが失敗だったと思うわ(←失敗と決めつける)
 まだ未見の方は是非~♪綺麗な映像美と落ち武者の笑いをご堪能くだされ~

 本題に戻って・・・画像はすべてクリックすると大きくなるよ~♪

まきどう9
 さて、満奇洞、天然記念物らしい。
 シルバーウィークってこともあるのか、思ったより人が多かった(以前行った時は車が数台
 中は涼しい~~爆笑
 この日は暑かったからちょうど良かったよ
 総延長は450m、最大幅25m。狭い鍾乳洞なので、途中腰を屈めないと歩けない場所あり
 頭上注意ですわ
 中はライトアップされてるからとっても綺麗
 ただ、写真に撮るとその美しさは半減以下

まきどう2
 山田と名の付く場所何故山田~??
 
まきどう3
 ナイアガラの滝。無数の「鍾乳石」が連なって綺麗な滝のように見えます。

まきどう4
 赤くライトアップされていて、綺麗だったの~
 でも、写真に撮るとなんだか不気味~~苦笑い

まきどう6
 フラッシュたくとこんな感じ・・・情緒が失われちゃうね

まきどう7
 夢の宮殿。地底湖です。1mぐらいらしいけど、湖底には数億年におよぶ土砂が堆積し、底なし沼になってるそう・・・こわ~い

 さてさて、先を急ぐので「満奇洞」を後にして、車で11分の所にある『羅生門』へ・・・
 ここへ行くのは初めてです♪
 どんな場所かな~~
 『羅生門』と言えば、芥川龍之介とか黒澤明監督とか思い描くよね~

 無料で入れるらしいので、あまり人がいないんじゃ?って思ったらいた。
 羅生門
 山道を少し登っていくとありました。
 羅生門は、標高400m前後の草間台地にあり、太古の時代に地下の大洞窟が一部を残して陥没し、高さ40mに達する石灰岩の巨大アーチで、上部は天然橋となっていて通行も可能とのこと。
羅生門2
 下まで行ってみました。
 見上げるとやっぱり高いっ!
 この先も続いてるんだけど、草が生えすぎてあちこち痒くなりそうだから止めました
 
 さてさて、次の目的地へ・・・

 『備中鐘乳穴』です。『羅生門』から車で1時間弱の場所にあります。
 ここも初めて~♪あ、『かねちあな』って読みますグー!

かねちあな8
 駐車場から下る下る・・・杖を貸して貰いましたが下りは必要なさそう・・・帰りだな

かねちあな
 巨大な亀裂の中を入っていくの。
 撮影している場所まで来ると、ひんやりとした空気がこっちまで流れてきてる。
 涼しい~ってより、寒いっ
 『満奇洞』よりこっちの方が寒いかも・・・

かねちあな2
 おおお~~、穴だっ!!
 『満奇洞』とは違う。奥にずっと続いてるんじゃなくて、巨大な穴が空いてるの・・・
 夢の宮殿と呼ばれている場所。
 こちらもライトアップされていて、とっても綺麗

かねちあな3
 洞内富士と呼ばれる、高さ3m直径5mの大石筍。
 柔らかそうに見えて固いんだよね、当然だけど

かねちあな4
 冷たい水が流れていました。
 子らが持ってるのが借りた杖ね!

かねちあな5
 五重の塔は22階層だって。

 この鐘乳穴で感動的だったのが、これ
かねちあな6
 マリア像だよ素敵でしょ?
 本当に人が手を広げて立ってるよう・・・自然の神秘
 凄いわー♪

 かねちあな7
 こちらは、たこね!

 久々の洞窟探検笑い。
 たまには、巡ってみるのもいいわねー

 お近くに来られたら、是非神秘な世界を堪能してね




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



今日から10月♪~ジョニー・デップパソコン壁紙用カレンダー~&B’z&ジョニー関連ニュースあれやこれや^^ 

 今日から10月だねグー!
 早いわ、丸3ヶ月で今年も終わりだよ~~jumee☆surprise11

 お兄ちゃん、受験も目の前だよーマジですか 
 こえーよーうわー!
 
 ところで、気がついた方いるかしら。
 上に、テロップ流してみました~♪
 ジョニーのニュースなどの情報を流していこうかなぁって思ってます
 時々、愚痴が登場することがあるかも~~うしし
 よろしくね


 さて、早速ですが、今月10月の壁紙カレンダーを・・・

ブログ用2009年10月カレンダー

 天かける馬に乗って、ちょい悪王子様がやってきた~バージョンです

 気に入って貰えると嬉しいざます~~照れる

 

 

 ところで~~
 9月28日の朝刊を観ましたか~~
 え?気がつかなかった?
 じゃ、これを観なさ~い

B’z新聞広告

 どーでい!!
 B'zの全面広告だよ~~

 朝お知らせメールをくれたまめ太郎さん(まめちゃん)、わざわざ写真に撮って送ってくれたakkoさん
 ありがとうございました~~グー!

 さすが、B’z!!太っ腹
 アリスは地方版には載ってなかったぞ~~
 早速保存保存ですわにっこり 
 シングルもアルバムも買うわよ
 コンサート、行きたいけど・・・ドームは遠い残念





 上のテロップでも流してますが・・・

 ジョニーがパイレーツを降板するかも?という記事。
 元記事は→こちら
 こちらの記事にも→こちら

 どうなるんでしょうなぁ・・・ゴア監督も言ってたように、「3部作で終わった」ってことになるのかしら・・・
 でも、まだ正式発表じゃないし、待ちましょう!「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」ですね


 先日のジョニーの最新画像の記事も出てたよこちら

 「イギリスでベイビーバードのミュージック・ビデオの監督をしている汚らしい格好をしたジョニー・デップが写真に撮られた。
 ビデオはハットフィールド・ハウスで2日間にわたって撮影され、ベイビーバードのリードシンガー、スティーヴン・ジョーンズと映画『スナッチ』の俳優スティーブン・グラハムが出演している」とレーダー・オンラインは報じている。
 ジョニーはビーニー・ハットをかぶり、厚手のジャケットと白縁メガネをかけていたという。(一部抜粋)

 ちょっとちょっと・・・汚らしい格好って、あんた・・・
 それジョニーの普段着だよ~~


 そして、上でも流してるけど・・・人工呼吸の記事こちら

 ジョニー・デップが故カート・コバーンの妻で女優のコートニー・ラヴの命を救ったことがあるという。

 酒とクスリにおぼれた過去を持つコートニーは、ある日、激しいステージを終えた後、突然倒れたという。
 そこにジョニーが居合わせ人工呼吸で命を救ったらしい。
 「誰もわたしに金を貸してくれなかった。何度も死にかけたのよ。1回はジョニー・デップが人工呼吸で助けてくれた。それが彼に一番接近できたときかな。彼がデリンジャーの役をやってる映画を観たんだけど(『パブリック・エネミーズ』)、『クソ! 人工呼吸以外にジョニーとはからんでないよ!』って思った」
 とコートニーは語っている。(一部抜粋)

 いいね~~、ジョニーとのマウストゥマウス
 目の前ジョニーだったらまた卒倒しそうだけど・・・そしたら、またして貰う


 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、毎日更新中♪よろしくね(^^)/

『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
 
