12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2010年02月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー 

 『バレンタインデー』を観た。

バレンタインデー2

 一緒に暮らす恋人モーリー(ジェシカ・アルバ)に、朝一番でプロポーズした花屋を営む男リード(アシュトン・カッチャー )。
 たまたま飛行機で隣り合わせになったハリソン(パトリック・デンプシー)とケイト(ジュリア・ロバーツ)。
 仕事でサンフランシスコに出かけた医者の恋人をこっそり行って脅かそうとする小学校教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー )。
 同じ職場で知り合ったジェイソン(トファー・グレイス)とリズ(アン・ハサウェイ)。
 初エッチに燃えるグレース(エマ・ロバーツ)とその恋人(Carter Jenkins 名前わからない^^;)

 それぞれが繰り広げるバレンタインデーの一日・・・
 その恋の顛末は?

 2010年のバレンタインデー、 それは15人が全力で想いを伝える1日-。

 2010年 アメリカ 125分 原題: VALENTINE'S DAY


 ラブコメ、最近好きなので鑑賞してきました♪
 しかし、鑑賞してから随分経ち・・・記憶もすっかり薄れてしまいましたが・・・
 外国ではバレンタインデーってすっごく特別で大事な日なんだねー
 日本のように、女の子が好きな男の子にチョコあげる!って感じじゃない。
 特別な人にありったけな気持ちを込めてプレゼントを贈るのだ。
 まさに、「恋人の為の日」なのね。
 「恋人を捜す日」じゃないのよ
 もっとも、最近じゃ女の子同士の『友チョコ』の方がはやってるらしいね


 それにしても出演者多すぎ 
 一人一人にドラマがあるから、ネタバレにもなるし、今回は登場人物紹介ぐらいで。

バレンタインデー11
 花屋のリードと恋人モーリー。
 ラブラブなはずだけど・・・あれれ・・・ちょっと雲行きが怪しい?

 ジェシカ・アルバ、出番少なかったなー
 しかも、ちょっとえ~っ?てな役だったし・・・
 相手のアシュトン・カッチャーはケビン・コスナーと共演した『守護神』で観たわ。

バレンタインデー3
 医者のハリソン(パトリック・デンプシー)とラブラブなジュリア(ジェニファー・ガーナー)。
 こっちもラブラブなはずだったんだけど・・・おやや?な感じが

バレンタインデー16
 大学で離ればなれになるから(遠距離恋愛か?)、つなぎ止める為エッチしちゃおう!って考えるカップル。
 グレースの母親が留守なうちに、こっそりと家に忍び込む恋人。・・・成功しそうな時、びっくりな邪魔が入って 

バレンタインデー23
 リズは職場で知り合った男性とラブラブに・・・しかし彼女には秘密があるんだよねー
 
 アン・ハサウェイ、可愛いね!
 『アリス・イン・ワンダーランド』の白の女王もきっとビューティホーなんでしょうね~~

バレンタインデー
 偶然飛行機で隣り合わせになったハリソンとケイト。
 ケイトにはたった1日だけでも逢いたい人がいて、その人に逢いたい為に飛行機に乗っている・・・
 この二人、あらら、良いムードに~って思ったら・・・
 それぞれが逢いに行った人物は意外な人で
 特にハイソンは意外すぎだった

 ジュリア・ロバーツ、良かった♪
 馬鹿笑いする顔も魅力的

 
 わたしが気に入ったのはこの男の子。
バレンタインデー15
 可愛くてねー
 写真で観ても可愛いでしょ?
 名前は・・・すっかり忘れました
 彼の恋のお相手は・・・みんなが一度は憧れる(こともある)相手でした♪彼の恋の結末は?

 他にも・・・ベテラン俳優&女優が脇をしめてます。

バレンタインデー27
 結婚50年経ってもラブラブな上の男の子のおじいちゃんたち。
 エドガー(ヘクター・エリゾンド)とエステル(シャーリー・マクレーン)。
 毎年バレンタインデーにはふたりである場所へ出かけるんだけど・・・今年も?
 こちらもラブラブなはずだけど・・・暗雲が・・・

バレンタインデー5
 リズの上司ポーラ(クイーン・ラティファ)。
 彼女の電話には笑ったわ

バレンタインデー22
 いつも2番手のレポーター、ケルビン(ジェイミー・フォックス)とその上司(?)スーザン(キャシー・ベイツ)。
 
 ジェイミー・フォックス、ピアノ弾けるのかな?映画の中で見事な演奏を披露してるけど・・・

 
バレンタインデー24
 アメフト選手のショーン(エリック・デイン )とそのマネージャーのカーラ(ジェシカ・ビール )。
 エリック・デインって髭のせいかしら・・・ディカプリオそっくり~~
 角度によっては本人と間違えそうよ

バレンタインデー18
 恋人のいないカーラは毎年「バレンタインデーが嫌い」パーティを開いてる。
 ネットで参加者を募っているけど、今年の参加者はいるのかしら?

バレンタインデー29
 あ、そうそう!!
 歌手のテイラー・スウィフトがフェリシア役で出てました。
 この映画の主題歌も歌ってます♪

 ちょっと笑えるおばかな女子高生だったけど・・・
 彼女180センチあるんだってね!
 そのテイラーより高い隣のジェニファー・ガーナー。
 ハリウッド女優さんってどのくらい身長があるのかしら・・・見上げる人ばかり?

 
 15人のバレンタインデーの1日がどのような結末を迎えるのか・・・
 映画館かDVDで確かめて観てね!

 なかなか面白いよ♪
 観た後爽やかな感じで、気持ちよかったです
 わたしは好きでした
 ハッピーエンドはやっぱ良いわ♪だから、ラブコメは好き


 では、予告をどうぞ~~



 
 
   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

スポンサーサイト

だる^^;・・・いけど、ジョニー記事連発♪&アリスロンドンプレミア♪画像&動画追加 

 超だるい・・・更年期?
 風邪曳いた感じでもないし・・・

 なので、お返事も遅れがちでごめんね

 さて、ジョニー関連ニュースのまとめ♪

 ☆ジョニー・デップが新作L.A.プレミア登場でファン大熱狂!
 記事元→こちら

ファンイベントのジョニー


 ジョニー・デップ×ティム・バートン監督のタッグ作『アリス・イン・ワンダーランド』(4月17日公開)のファンイベントが、2月20日(現地時間2月19日)、米ロサンゼルスのエル・キャピタン劇場にて実施された。

 本作は、小説「不思議の国のアリス」の“アリスのその後の冒険”を描いたオリジナル・ストーリーで、このプレミアイベントには3000人を超えるファンたちが詰め掛けた。
 会場に設置されたスクリーンにバックステージでのキャストのインタビュー映像が次々流れ、最後にジョニー・デップとティム・バートン監督が映し出されると大歓声が沸き起こった。

 そして、観客にとってサプライズだったのは、ジョニー・デップの登場だ。
 知らされていなかった観客は一気に熱狂!

 今回初めて本作のプロモーションに参加したジョニーは、主人公アリスについて、

 「僕はアリスをイラストレーションや音楽を通じて知ったところがあるから、アリスが多くのアーティストたちの想像をかきたてるキャラクターだということを素晴らしく思うよ」

 と語った。

 また、自身が演じたマッドハッターについては、

 「もちろん(原作者のルイス・)キャロルの話に登場する素晴らしいキャラクターが元になっているのだけど、今回目指したのは、ものすごく大きな、極端な感情を持ったキャラクター。怒りも、悲しみも、自由も、とても激しく表現する。言ってみれば、ムードリングの人間版なんだ」

 と解説してくれた。

 完成版の3D上映を鑑賞した選ばれた500人の観客からは、

 「今までに観たことのない“アリス”と“マッドハッター”だった」
 「素晴らしい! ティム・バートンはやっぱりすごい!」

 など大満足の様子。

 新星ミア・ワシコウスカ、ヘレナ・ボナム・カーター、アン・ハサウェイ、マイケル・シーンらも登壇し、大いに盛り上がりを見せたイベント同様、映画自体も大きく盛り上がりを見せる作品になりそうだ。


 期待してるわよ~♪
 とっても面白そうな感じだよね
 早く観たいな~~

 

 
 ☆ジョニデの子供たちが一番好きな、パパの主演作は?
 記事元→こちら

エドワード


 ジョニー・デップの娘と息子が一番好きなジョニデの主演作は、『シザーハンズ』(90)だというからなんとも渋い。

 一風変わった役柄をなんでもこなすジョニデだが、やっぱり子どもが好みそうな役柄といえば『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのキャプテン、ジャック・スパロウだと思いきや、違うらしい。

 「彼らは、いろんな時期に僕の主演作をすべて見ているんだ。自分の父親が演じていると思うと、どの役にも何かしらのつながりを感じているようなんだけど、一番感情移入できたのは、エドワード・シザーハンズらしい」

 「自分たちの父親である僕が、孤立して孤独な状態にいることが、見ていてとってもつらかったらしいんだ。映画を観ている間中、ワーワー泣いていた」


 とジョニデ。
 さすが彼の子供たちとあって、感じ方が繊細で視点も独特だ。

 しかし、自分の主演作を一切見ないというジョニデが、唯一見た作品が『シザーハンズ』。
 もし、一緒に見ていたとしたら、父親の解説付きで子どもたちが特別な感情を抱くのも納得できる。


 ほぉぉ~、シザーハンズなんだ~~♪
 確かに、渋い!!
 でもでも、良いお話だし素敵だよね
 だけど・・・はどうなんだろう・・・綺麗なジョニーの恋の思い出がずっとずっと永遠にそこにあるんだよね

 わたしも娘にこの話は見せたことがないけど、娘だったら気に入りそう。
 ナイトメアとかそういうの好きだし。
 今公開中の『コララインとボタンの魔女』も観たいらしい。
 また連れて行かなくっちゃ♪



 ☆「パイレーツ4」の悪役は、実在した伝説の海賊“黒ひげ”に
 記事元→ こちら

イアン


ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン4(仮題)」に、実在した海賊“黒ひげ”ことエドワード・ティーチが悪役キャラクターとして登場することが分かった。

 米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、「デス・レース」「ライラの冒険/黄金の羅針盤」のイギリス人俳優イアン・マクシェーンが黒ひげ役で出演交渉中だという。ティーチは、18世紀初頭のカリブ海を荒し回ったイギリス生まれの海賊。そのあだ名の通り、もじゃもじゃの長い黒髭がトレードマークで、のちの小説や映画に登場する海賊の原型となった。

 「パイレーツ4」には、降板したオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイの代わりにペネロペ・クルスが参戦し、若返りの泉をめぐる物語を展開する。ロブ・マーシャル監督がメガホンをとり、今夏ハワイでクランクイン。2011年5月20日の全米公開が決定している。

 同じ記事もう一丁!
 記事元→ こちら

 先日、ペネロペ・クルスが出演交渉中であることが明らかになった、大ヒット映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のシリーズ4作目の悪役が決まりそうだ。

 業界紙ハリウッド・レポーターのブログ版が伝えたところによると、『デス・レース』のコーチ役で知られるイギリス人俳優イアン・マクシェーンが、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズの話題作『パイレーツ・オブ・カリビアン4:オン・ストレンジャー・タイズ』(原題)への出演交渉中とのこと。
 出演が決まれば、イアンが演じるのは「黒ひげ」として知られる実在の海賊エドワード・ティーチだ。
 「黒ひげ」はそのあだ名の通り、恐ろしい顔つきに黒々としたヒゲをたくわえ、あごヒゲの部分には布切れなどが編みこまれていた。
 エドワード・ティーチという名前も偽名といわれているが、強い印象を残したこの残虐な海賊は、現在に至るまで多くの映画や小説、漫画などの海賊のモデルになったといわれている。

 『パイレーツ・オブ・カリビアン4』は、『NINE』のロブ・マーシャル監督がメガホンを取り、引き続きジャック・スパロウ役のジョニー・デップが出演することが決まっている。
 ヒロインにはペネロペ・クルスが起用される見込みで、シリーズを通してエリザベス役を演じてきたキーラ・ナイトレイと、ウィル役のオーランド・ブルームは降板することが決まっている。
 シリーズを通して脚本を担当してきたテリー・ロッシオとテッド・エリオットが本作の脚本も執筆し、物語は不老不死の泉を探しに行く展開になる。
 撮影は今年の夏からハワイで行われる予定で、引き続きジェリー・ブラッカイマーがプロデュースする。全米公開は、2011年5月20日の予定だ。


 なんか、ぴったり~~♪
 悪役もとっても似合いそうよ 
 ペネロペが出て、イアンが出て・・・出演者的にはよくなってない?
 後は、ちゃんとした脚本であることを願います~~



 あら、こんな記事も

 ☆福山雅治、見せたくなかった(でもファンは見たかった)姿を解禁
 記事元→こちら

ダヴィンチ2

 福山雅治が、今まで見せたことがなかった姿を自身2年半ぶりとなるライヴDVD内で解禁していることがわかった。

 NHKの大河ドラマ『龍馬伝』で、450億以上の経済効果をもたらす男・福山雅治が、音楽業界にも経済効果をもたらす作品をリリースする。
 それが、2009年に50万人を動員しチケットは3分で完売したという、12都市36公演の<道標ツアー>と、そして福山の地元・長崎で開催され、パブリックビューイングの招待客を含めると8万人を動員した<稲佐山ライブ>のDVDだ。

 4月28日に同時発売されるこれらライヴDVDは、所属事務所、レコード会社に映像化の問い合わせが多く寄せられたことを受けての映像作品化。
 両DVDとも「HELLO」や「IT'S ONLY LOVE」といった初期の楽曲から、最新アルバム『残響』から「化身」や「最愛」、「道標」などの最新パフォーマンスを満載している。

 『FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』は、豪華特典付きの3枚組初回限定スペシャルパッケージ盤と、2枚組お手ごろ価格の通常盤の2タイプを発売。
 初回限定スペシャルパッケージには特典として、各会場のバックステージや全国各地の名産・名所を訪ねた写真コーナーの裏側、さらにオフショット満載の約90分にわたる「道標ツアーロードムービー」特典ディスク、そしてライヴ写真満載のフォトブックレットを封入。
 スペシャルパッケージ仕様でスチール製のBOXを予定するといった豪華盤になっている。

 また『福山☆夏の大創業祭 稲佐山』は、2009年夏に福山雅治が故郷・長崎に“音返し”した<稲佐山ライブ>を完全収録。野外ステージでのライヴはもちろん、始球式の模様やヘリコプターでの登場シーンなど舞台裏も含めたドキュメンタリー映像も収録している。
 さらにこちらの初回限定スペシャルパッケージ盤には、今や伝説ともなった2000年に行なった<稲佐山ライブ>までも同梱。このライヴが商品化するのは今回が初。
 加えて門外不出の稲佐山でのライヴ写真満載のスペシャルフォトブックも封入されている。

 今まで舞台裏を公開してこなかった福山雅治。
 ファンとしてはどうしても見てみたかったましゃの姿が、きっと今回の特典映像の中にある。

  『FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』
  初回限定スペシャルパッケージ(3枚組) 7800円予定
  通常盤(2枚組) 5800円予定

  『福山☆夏の大創業祭 稲佐山』
  初回限定スペシャルパッケージ(3枚組) 7800円予定
  通常盤(2枚組) 5800円予定

 
 ほおぉぉぉ~~
 買っちゃおうかな~~
 舞台裏、観たいっす~~~~~

 しかし、7,800円は高くない?2セットも買えないよ~~




 アリスのロンドンプレミアが行われました~♪

 その画像、連発!thanks deppography liz!


アリスプレミア
 ミワと。
 スーツが素敵なジョニーと黒いドレスが綺麗なミワ。

アリスプレミア2
 アン・ハサウェイとヘレナとジョニーとミワ。
 アンは相変わらず可愛い綺麗ね~~
 ヘレナ、腹出してる?
 どすこ~い!!なイメージだったけど(てか、そう見えるけど)実際は細いんだよね・・・さすが女優。
 白のドレスに赤いシミがあるように見える・・・模様か?

アリスプレミア3
 上の写真のアップ。
 う~ん、アップになるとより綺麗さがわかるアン。
 ヘレナ「本当はわたしだって、白の女王が出来たわよ!似合ってるでしょ?」
 アン「さぁ、みんな笑いましょ~~、おほほ~~」

アリスプレミア4
 ジョニーの姉「ねぇ、ジョニー。わたしが濡れてると思わない?」
 ジョニー「ごめんね、僕が主役だから~~」
 
 ジョニーのお姉さんだよね?違うか?

アリスプレミア5
 ジョニー「決まってる?」

アリスプレミア6
 ジョニー「この角度もよくない?」

アリスプレミア7
 ジョニー「あ、髪跳ねてる

アリスプレミア8
 クリストファー・リーと。
 おじいちゃんになったねー

アリスプレミア10
 最後はティムと。
 ティム「おれたち、メン・イン・ブラック出来そうじゃね?」
 ジョニー「キミがするものは、なんでもやるよ~~」


 動画はこちらから→アリスプレミアの様子

 



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

女子フィギア♪ 

 女子フィギアスケートショートプログラム、観ました?
 わたくし、10時50分まで観ました~♪
 その後お出かけだったので録画しておきました。
 お出かけは、友達とランチ

 『娘娘(ニャンニャン)』って名前の中華料理屋さんです
 倉敷は今『倉敷いただきます』っていう企画をしていて、何軒かの和洋食中華屋さんが参加していて1,500円で食べれるっていうものです。
 友達2人を誘って行ってきました
 こちらの企画は『飲茶セット』でした。

飲茶飲茶2
 前菜の焼き豚サラダとシュウマイ3種。肉シュウマイ2種とエビシュウマイ。
 シュウマイは生姜じょうゆで戴きました。

飲茶3飲茶4
 もちもちの餃子3種と揚げ餃子。肉が入ってたり、エビが入ってたり・・・ニラが入ってるのもあったよ
 半透明な餃子の方は辛子じょうゆで。揚げ餃子の方はマヨネーズで戴きました。

飲茶5飲茶6
 中華ちまき。
 こちらももちもちして美味しい~~♪

飲茶8飲茶9
 スープとデザートの杏仁豆腐。
 どちらも美味しかった♪

飲茶10
 こちらは友人が頼んだマンゴープリン。

 ディナーになると高くなるから、ランチだとお安く食べれてラッキーね



 さて、帰ってきてから続きを~♪

20100224101100[1]20100224100234[1]

 ポーランドのアン・ユルケビッチ
 体型的に親しみが^^;
 太股がどすこいでなかなか
 ジャンプ失敗ばかりだったけどね

 女子の楽しみのひとつがわたしは衣装なんだけど、黒っぽいのとか青とか・・・多くない?
 特に第一グループの人はダークな色の人ばかりだった。
 流行かしら・・・
 ダークでもラメでキラキラすんごく光ってるけどねー

 わたしは個人的には女の子は明るい色の衣装を着てる人が好き♪
 ラメでキラキラ光ってる衣装とか。
 今回の真央ちゃんの衣装も好き♪

 衣装の華やかさも演技に華を添えると思うんだけど・・・点数には全く関係ないんだよね?
 
20100224102125[1]20100224104042[1]
20100224152702[1]20100224170007[1]
20100224170148[1]
 
 水色のリューエン。赤のゴージャスな衣装の人も好きだった♪
 ロシアのマカロアの紫も良いかも^^ 
 第2グループは衣装が華やかだった~♪
 韓国のミンジョンの衣装も素敵♪紫と黒がいい感じ^^
 第3グループはまたシックな色が多かったけど、その中でもちょっと可愛かった衣装を載せちゃう♪

20100224171100[1]

 パイレーツの曲で滑ってくれた中洲未来さん♪
 ひいき目に観ちゃうからかもだけど、綺麗に滑ってたね~♪
 日本代表だったら、もっと良かったのに

女子SP2
 記事元→こちら

 そして、ショートプログラム2位の浅田真央ちゃん♪
 ジャンプ心配したけど、良かった
 フリーの演技で金だ!!

女子SP
 記事元→こちら

 鈴木明子さんも頑張りました~♪
 身体を壊していたのに、見事な復活ですね
 素晴らしい

女子SP3
 記事元→こちら

 安藤美姫さんも良かったけど、ちょっとジャンプ失敗しちゃったもんね(失敗したことにされてしまった)
 解説の八木沼さんは良かったって言ってたのに・・・観る位置で変わるんだよねー
 でも、まだまだメダル狙えます♪

女子SP5
 記事元→こちら

 しかし、キム・ヨナ。
 この色気はなに?
 ボンドガール、ぴったりです

 他のグループも可愛い衣装いっぱいあったけど・・・写真撮るの疲れた^^;

 夜に具合が悪くなりいきなりお母さんが亡くなられた、ロシェットさん気の毒だよね・・・
 でも、2位だよ・・・天国でお母さんも喜んでいるに違いない
 気丈に頑張ったよね!!
  
 26日のフリーの演技がとっても楽しみ♪
 しかし、金曜日もお出かけ・・・また途中までしか見れない・・・とほほ




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

焦った、バタバタ^^; 

 今日は朝から大慌てな事があって~~
 アホな母親の自己反省も込めて記録しておこう

 事の起こりは昨日娘が学校から帰ってきてから。
 4年生になると、だいたい月1度「クラブ活動」があります。
 お兄ちゃんが在学中は毎週のようにクラブ活動があったんだけど、ゆとり教育がなくなった影響か・・・?
 娘の時には月1度しか行われなくなりました
 可哀想よねぇ・・・

 娘は「野外活動クラブ」に所属していて、近くの山に行って小枝を拾ってきたり、べっこう飴を作ったり。
 かなり娘的に満足な活動をしているらしい・・・
 
 今年度のクラブ活動も終わりなので、今週来週と続けてあり。

 先週から「七輪」を使って何かを焼いて食べて楽しむという活動でした。

 あ、七輪って知ってるかな?
七輪
 こんな感じのやつね
 先週は「するめ」を持っていって焼いて楽しんでました

 そして、今週・・・今日なんですが・・・

 昨日帰ってきた娘が「明日も七輪焼きをするから、おにぎりを2つ作ってね」と言った。
 紙もあって、それにもちゃんと目を通したのに・・・

 今朝、6時半、旦那2号を起こし、自分も起きてパパッと弁当作り。
 7時に娘を起こし、朝ご飯食べさせて。
 7時20分にお兄ちゃんを起こし、朝ご飯食べさせて。
 7時44分、娘が学校へ行き。
 7時55分、お兄ちゃんが学校へ行き。

 洗濯物を干して、洗濯第2弾している間、自分の朝ご飯食べて。

 さて、日曜日に録っていた「龍馬伝」と(本当は月曜に観るんだけど、昨日は旦那2号が休みだったので)「鋼の錬金術師」と「コードブルー」を観るかな~~ってテレビに前に座って思い出した

 おにぎり、2個渡してない!!
 てか、作ってない!!
 おまけに、クラブの用意も持って行ってない!!


 娘の泣き顔が頭に浮かび・・・
 ヤバイ!!!むちゃくちゃヤバイ

 お弁当にご飯全部使ってしまってたので、慌てて1合洗って炊飯スイッチオン
 まだパジャマ( )だったので、着替えて、化粧もして・・・
 髪の毛が爆発だから、ドライヤーして、ヘアアイロンもして(あ、ここ重要よ

 ご飯炊きあがったので、おにぎり2個作り。

 書いてあったとおり、アルミ箔で包んで、ビニール袋に名前をデカデカと書き、自転車かっ飛ばして学校へ向かいました。

 紙には「朝学校へ来たら、職員室前の箱におにぎりを入れておくように。冷蔵庫で保管します」って書いてあったので、直接職員室へ行きました。

 事情を説明し、おにぎりを渡した後、教室へ・・・

 でも、まだ授業中だったので、20分待ち(これが一番苦痛だったボーって待ってると時間って過ぎないよねー)
 チャイムと同時に教室を覗くと、クラスメイトって他のお母さんの顔も覚えてたりするのね。
 娘に何か言ってくれたようで、娘が出てきました。

 おにぎりはもう先生に渡している事を伝え、軍手と割り箸を渡しました。

 「泣いてなかった?」って聞いたら「泣かないよー」って。
 学校じゃさすがに泣かないか
 
 きっと無事に焼きおにぎりして楽しんで帰ってくるでしょう・・・ああ、良かった♪
 しかし、朝からバタバタして疲れた~~
 あ、掃除してない




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

 


 
 
 
 

CUT3月号&スクリーン4月号♪ 

 CUT3月号&スクリーン4月号を買いました♪

CUT3月号

 『アリス・イン・ワンダーランド』のジャパンプレミアの応募があるから購入しようと思いましたが、5組10人しか当たらないとか・・・
 う~ん・・・なんでこんなに小出しなの
 だけど、買って応募しなくちゃ当たらないし、決めてはやっっぱりこの表紙
 『踊る大走査線3』の映画が出来るんだよね~♪
 楽しみでね

 CUT3月号中身

 中身ちょっとだけ・・・相変わらず若々しいな~、織田裕二♪

 新しいメンバーに、伊藤敦史と小栗旬も出るんだよね♪
 7月3日が楽しみでごじゃります 

 
 さて、もう一丁!!

スクリーン3月号

 スクリーン4月号!!
 こちらも・・・5組10名さま・・・
 宝くじより低い確率じゃね?
 
 だけど、こちらはジョニーのアップが表紙だし、付録に・・・

スクリーン付録

 読者が選んだゴールデン・グランプリで、V7達成記念に付いてました。

 こちらがついてるので、買いでしょう
 たっぷり写真だし、いい感じ

 ジョニー、おめでとう
 読者が選んだってのが一番嬉しいんじゃないかな~

 内容も盛りだくさんで読み応えばっちり
 久々にスクリーン買ったけど、これは損はないわね

 アリス当たれば尚嬉しいけど

 どちらも応募締め切りは3月10日!!

 張り切って応募しましょ~~

 なんたって、初詣で「大吉」 を、こう太散歩中に頭に鳥のうんこ落ちてきた強運がありますから
 (補足・・・落ちてきたのは、わたしの頭




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

 

アリスのファンイベントに来ていた!あ、ジョニーが^^; 

 情報元→johnny-depp.org

 Johnny Depp to Make Surprise Appearance at 'Alice in Wonderland' Ultimate Fan Event Tonight!


 こちらから映像が見れます→こちら


 こちらにも♪ 

 


 


 ティムの弾けた司会ぶりがいいわ~♪
 アンとヘレナの間に割ってはいるのも・・・プププ・・・
 ジョニーは最後に登場!盛り上がるね~~

 英語はわからないけど、楽しい様子が伝わってきて、いいないいな~~

 昨日貼っていたものは削除されたので、差し替えました~^^



ファンイベントのジョニー (2)
ファンイベントのジョニー2 (2)
ファンイベントのジョニー3 (2)

 画像元→thank you anetan007!


 ジョニー、可愛いぞ~~♪  

 大きいサイズがあったので、貼っておきま~す!!

ファンイベントのジョニー2ファンイベントのジョニー



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

オリンピックまっさかり^^&アリス、ジャパンプレミア♪&ドアーズ、アメリカ公開♪ 

 オリンピック、観てますか~?

 わたしは観てます♪
 面白いよね

 今日は男子フリーがあり・・・

 日本男児高橋君&織田君&小塚君、頑張りました
 凄い、偉いぞーっ!!
 
 フェルナンデスって人が「パイレーツ・オブ・カリビアン」の曲で滑ってたね!
 身を乗り出して観ちゃった^^
 ジャック・スパロウ風?酔いどれてたね
 面白かったし、嬉しかったなー
 
 小塚君、日本トップの登場だったけど、4回転ジャンプ決めたね!!
 かっこよかった
 3回転(かな?)では転倒しちゃったけど、初めてのオリンピックで頑張った!!

 織田君なんて、ライサチェックの後だよ?緊張&プレッシャーも大きなものだったと思うのよね
 重圧に耐えた、織田君!!
 転倒して、紐が切れちゃった・・・思わず泣いちゃったよ・・・会場中が拍手してくれて・・・応援してくれてる!!
 頑張ったよ、織田君
 わたしの大好きな織田信長がきっと守護してくれたに違いない

 高橋君、頑張ったね!!
 4回転失敗しちゃったけど、その後の演技素晴らしかったです
 号泣しちゃった
 だって、足の怪我から凄い精神力で頑張ったんだもん。
 リハビリしてる姿もみたけど、痛いって泣き叫んでた・・・そんな状態から復帰!凄いです
 あんな怪我したら、ジャンプとか怖くて出来ない気もするのにね。またなったらどうしようって。

 ジョニー・ウィアーって、同じジョニーだけど、応援しなかったわよ・・・

 プルシェンコ、なんで40秒とるの?
 よくわからないわー
 しかも、4回転しちゃうし・・・

 だけど、高橋君、3位
 立派な銅メダルです 
 おめでとうございます~~

 男子初のメダルだよ!!えらいよー
 競技後のインタビューの時、目がウルウルで、もらい泣きしちゃう 

 3人ともまだまだ若いし、次回の五輪にも期待出来るよね!!
 
 お疲れさまでした~~


 スノボーのハーフパイルの1位のショーン・ホワイト、凄すぎです!
 もう神業だよねー
 あんな・・・横にも縦にも回転するなんて・・・おそらく人間が回転出来る限界とかなんとか解説の人が言ってたけど、ほんとだよねー
 あんなに廻って着地して目が回らないのかしら・・・(素人の考え^^;)

 あ、國母くん、最初の出だしが悪かったけど、競技では(ここ強調^^;)頑張ってたよね
 
 15歳の高木美帆ちゃんも頑張ってました!!
 まだまだ彼女はこれからの人!4年後では更なる活躍を見せてくれるでしょう
 
 今回のオリンピックのメダルって形が波打ってる?
 そう見えるだけ?
 なんか、いつもと変わってる

 女子のフィギュアもあるし、まだまだ楽しみは続きそうね


 追加・・・
 競技後のインタビューで織田君泣いてて・・・「悔いが残るね」なんて、言ってやるなよー
 それ本人が一番わかってるんだからさ。
 靴ひも、残念だった、ほんとに・・・
 泣いちゃう、もう




 アリスのジャパンプレミア応募が始まったようです!
 教えてくれたお友達、ありがとー♪

 今回は雑誌で「CUT」と「スクリーン」に載ってるそう。
 本屋に行ってみなくちゃね!!


 沙絵さんがコメント欄で教えて頂いたので、こちらに持ってきます♪
 DVDでーた、DVDvisionにも載ってるそうです

 忙しくなってきたねー


 さて、午後6時半頃。記事追加~♪


 ☆ジョニー・デップが参加した「ドアーズ」ドキュメンタリー映画が米公開へ
 記事元→こちら


 ジョニー・デップが、60年代に大活躍した伝説のロックバンド、ドアーズを描くドキュメンタリー映画「When You're Strange」のナレーションを務めた。
 同作は昨年、サンダンス、ベルリンなど各都市の映画祭でお披露目されており、4月9日よりアメリカで限定公開される。

 監督はトム・ディチロ(「リビング・イン・オブリビオン/悪夢の撮影日誌」)、プロデューサーはディック・ウルフ(「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」)。
 米E!オンラインによると、同作はカリスマ的人気を誇ったボーカルのジム・モリソン率いるドアーズのアーカイブ映像で構成され、全盛期における彼らの未公開映像も含まれている。

 デップは

 「ロック、またはどんなジャンルのドキュメンタリー映画にも、これほど素晴らしい作品はない。この映画に関わることができてとても光栄だ。これまでの自分の作品と同様に誇らしく思う」

 とコメントしている。

 ドアーズを題材にした作品は、オリバー・ストーン監督、バル・キルマー主演の映画「ドアーズ」(91)や、元マネージャーのダニー・シュガーマンが執筆した伝記本「No One Here Gets Out Alive」など数多くリリースされているが、本格的なドキュメンタリー映画はこれが初めてとなる。
 同作のサウンドトラックは、3月30日に発売の予定


 おお、これ名前に覚えがある^^;
 いつだっけ?撮影(?)したの?
 日本では上映ないのかな~?
 あっても、こっちのど田舎じゃないね




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

一足早く・・・ 




 先日のコメントにお返事もしなくてすみませんでした
 2月に入って色々忙しく、疲れたのか、風邪を曳いたのも重なってなかなかパソコンに向かえませんでした

 しかし、中学の役員も昨日の役員会で終了。新聞発行の為の確認にもう一度は行かなくてはいけませんが、それでもチェックだけなので短時間で済みそうです
 
 さて、題名の「一足早く・・・」には続きがあって

 お兄ちゃん、昨日の『自己推薦』に合格することが出来ました!!
 そうです、第一希望の学校だったので、これでお兄ちゃんの受験戦争は終了です
 4月からワクワクの高校生活の始まりなんです


 1月末に私立の高校受験があり、それもなんとか合格することが出来たときも嬉しかったけど、今回ほど嬉しいことはありません

 自己推薦で合格出来たから、3月の一般には受験しなくてもいいので・・・
 胃の痛い思いも昨日で終わりました

 ああ、嬉しい!!

 お兄ちゃんの受けた私立の高校、毎月の授業料が高くて
 しかも、電車通になるから定期もいりますあ、バス代もか。

 それらを足すと1ヶ月で7万から8万の出費になるところでした
 ところが県立だから安い!!
 
 偉い、お兄ちゃん
 
 なんて親孝行なの
 これで、わたくしお仕事急いで探す必要もなくなったので、ちょっとほっとしてます
 毎日ハローワークをネットで覗いていたから・・・なかなか条件にあう仕事(場)ってないのよね
 ちょっと落ち着いて就活出来そうです

 毎日毎日塾へ行って午後10時まで塾で勉強を頑張っていたお兄ちゃん!
 母の勉強しなさ~~い!!っていう声にも耐えていたお兄ちゃん!

 良く頑張りました本当に頑張りました!!

 これからはちょっとゆっくりして・・・と、言いたいけど塾代払ってるから3月末までは行ってね

 暇だから行くっていってるし^^

 希望の学校で、希望のハンドボール部に入って、青春をエンジョイしてね

 大好きなお兄ちゃん、これからもバラ色の明るい未来に向かって歩いて行こうね♪
 母は陰から日向から応援してるよ


 そして・・・
 本気でのお願いごとでしたので今まで秘密にしていたことがあります 

 まめちゃん、こと、まめ太郎さん!太宰府天満宮のお守りをありがとうございましたm(_ _)m
 絵馬まで書いてくれたとのこと、ありがたかったです

 ボルちゃん、こと、ボルサさん!お守りありがとうございましたm(_ _)m
 
 PPさん!!お守りありがとうございましたm(_ _)m

お守りお守り2

 クッキーちゃん!合格お菓子ありがとうございましたm(_ _)m

 のんちゃん、こと、のんさくさん!合格お菓子ありがとうございましたm(_ _)m

 百香ちゃん!お兄ちゃんへの栄養トマトジュースありがとうございましたm(_ _)m

 そしていつもいつも頑張れと声を掛けてくて励ましてくださったみなさま!!ありがとうございましたm(_ _)m
 お兄ちゃんの合格をずっと祈ってくれて・・・とても嬉しかったです
 (わたしも〇〇あげたわよ^^;って方、言ってね!お守りはお兄ちゃんの塾鞄や学校鞄につけてるんだけど、お菓子は食べちゃったりしてるから覚えてないのもあったりするの・・・ごめんなさい )

 この合格はみなさまのお陰だと思ってます♪
 祈りの気持ちってとても大きなパワーを生むのですね




 アリスの未見ポスター出てました♪

アリスのアリスのポスターマッドハッターアリスポスター
白の女王アリスポスター赤の女王アリスポスター

 ホホホ・・・ジョニー、カモ~ンですわよ
 もう、身軽♪・・・あ、物品購入と卒業式&入学式はまずい




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




すんごくショック過ぎて・・・凹んだ><。 

 ほかほかの話題です

 昨日は朝から役員の仕事があり、せっかくの休みなのに6時半起き
 3月で中学校の役員が終わると思っていると、今度は4月から「子供会」の役員をすることになった。
 娘が幼稚園行く前の親子クラブから続けて7年連続役員・・・4月から8年目の役員生活突入です
 いい加減、辞めたい
 昨日の活動は「廃品回収」
 近所中を廻って文字通り廃品を回収するわけですが、これが思ったより大変
 前役員さんは軽トラ持っていたので、廃品を全て1度に回収出来るけれど、わたしは軽のみ。
 後ろの座席を倒しても全部回収は無理なようです・・・
 何度か通わないと駄目だろうなぁ・・・ああ、面倒

 え?これが凹みかって?
 いえいえ、こんなことで凹まないわね

 さて、昨日14日はヴァレンタインディでしたね。
 みなさんは、チャコあげたりしました?
 わたしは旦那2号とお兄ちゃんへあげました
 やっすーーーい、チョコだけどね
 これで、3倍返し( ̄ー+ ̄)ぐふふ・・・

 勿論これも凹みの原因ではありません。むしろ来月を思うと顔が笑う


 原因は・・・わたし、捕まっちゃったーーーーーーっ!!!

 あ~~ん 

 一時停止をしてなかったの・・・そこを運悪くどこかに隠れていたパトカーに見つかってしまいました
 最初はわからなくてね、後ろから呼ばれてるのが
 車の中はB'zの曲ガンガンにかけてるし、まさか後ろにパトカーいると思わないじゃない?
 なんか声が?って思ってバックミラー観ると、パトカーが 

 え~、わたし?(そのまま気が付かなかったら、わたし逃走罪で捕まる?こえ~

 って、止まりましたよ

 「そんなに急いでるの?」ってお巡りさん。
 「ええ、ちょっと昼ご飯の買い出しに
 「ちょっと、降りて貰えるかな?」

 降りましたよ、すっごく恥ずかしい・・・周りなんて見れないわ

 「こちらにどうぞ~」ってえ~~、パトカーに乗るの?
 「なんか、怖いですけど?」て、わたし。
 「どこにも連れて行かないよ」って当たり前じゃ連れて行かれたら、しっこちびる
 最近はパトカーに乗るんだね
 後ろの座席に座らされまして、免許証見せてサインして・・・
 「印鑑あるかな?拇印でもいいけど」

 拇印?指紋?いや
 もしかしたら、どこかに登録されるかもしれない!!って恐怖心が
 ドラマの見過ぎね
 でも、印鑑いつも鞄に入れてるので、それを持ってこようとドアのハンドルひっぱっても、さすがに開かないの
 お巡りさんに開けて貰って取ってきました。
 今まで1度も違反なんてしたことなかったので、3ヶ月したら点数も復活(だったかな?)するそうで

 「じゃ、これ払ってね」って渡された紙っきれには7,000円の文字が

 この財政難の我が家の家計を更に圧迫する7,000円の出費

 あんまりだ・・・違反したわたしが悪いけどさ・・・でも、あんな場所(車の通りもほどんどない場所)で捕まるなんて・・・
 ショックすぎて、凹んだ・・・ああ、7,000円

 みなさまも、ちゃんと一時停止しましょうね
 わたしも以後気をつけます~~







 ☆『アリス・イン・ワンダーランド』、アメリカで劇場公開短縮に踏み切る!
 記事元→こちら

アリス (4)

 3月9日から全米公開される3D ライブアクション『アリス・イン・ワンダーランド』の製作会社ディズニーが、同作の劇場公開を、通常の16週間から13週間に短縮したと発表した。

 同社の最高責任者が明らかにしたところでは、

 「同作を早くから宣伝していること。監督のティム・バートンとジョニー・デップに知名度があるため、初日から、短期間でもある程度の興行成績が望める。家族で楽しめる作品なので、短期間で劇場公開を打ち切ることで、かえってDVDとブルーレイの売り上げが伸びる」

 という、同社の戦略的な決定によるものだという。

 公開短縮は今作で初挑戦になるようだが、同戦略が成功すれば、劇場公開のシステムそのものにも大きな変化の波が押し寄せてくるかもしれない。


 え~~、そんなぁ・・・
 3回に分けてアリスの前売り券発売するくせに、短縮なんて
 困るわぁ





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




インビクタス 負けざる者たち 

 『インビクタス 負けざる者たち』を観た。

インビクタス26

 その人の名は、ネルソン・マンデラ。
 南アフリカの大統領だったといえば、遠い存在だと思うだろうか。
 けれども、彼の起こした“奇跡”に触れれば、あなたの中で、きっと何かが変わる-。

 それは、1995年のこと。
 マンデラはラグビーのワールドカップで、国の恥とまで言われた南ア代表チームを初出場初優勝へと導いた。
 そして、その勝利の瞬間、一国の歴史が永遠に変わってしまったのだ。
 いったい彼はどうやって、この偉業を成し遂げたのか-?(あらすじより)

 これは実話を元にした映画である。

 ひとつの願いが、ほんとうに世界を変えた物語。

 2009年 アメリカ 134分 原題: INVICTUS


 泣いた、良かった、面白かった・・・

 わたしはクリント・イーストウッドが好きである。
 なので、クリント爺の作品とあれば、映画館に観に行くことも苦じゃないわ~♪
 てなことで、行って来ました

 しかし、わたくし恥をさらすようですが、ネルソン・マンデラって人をそんなに知らなくて・・・
 なんとなく、大統領だったことを知ってたぐらいでしたが。
 
 この映画を観る前に、たまたまスターチャンネルつけたら、『マンデラの名もなき看守』という映画をしていて、その映画で初めてネルソン・マンデラの事を知ったようなもの・・・
 この映画もとっても良くて感動的だったのでお勧めですわ。

インビクタス10
 ネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)は反アパルトヘイト運動を起こし、27年間も監獄に囚われた後、全人種による初めての選挙によって南アフリカの初の黒人大統領に選ばれた人である。
 題名の『インビクタス』とはマンデラが監獄にいる間、彼を支え続けた【詩】であり、「征服されない」という意味。
 『我が運命を制するは我なり、我が魂を導くのは我なり』って言葉、じ~んと響くわぁ。

 しかし、まだまだ白人と黒人の間には大きな溝があり、貧富の差も激しい。
 映画の中でもスプリングボクスのメンバーが黒人の子供達にラグビーを教えに行くシーンがあり、その小さく今にも壊れそうな家(小屋?)が並んでいる風景を見て「こんなところに住みたくない」とメンバーがぽつりと言う。
 彼らもアフリカの貧しい黒人の現状を知っている訳じゃないんだなぁ。
 きっとこんな風に暮らしているって知りもしなかったんだろう、と思う。

インビクタス6インビクタス5
インビクタス14 (2)

 
 マンデラはラグビーを白人と黒人の溝を埋める為の手段として選んだ。
 チームカラーもユニフォームも変えたいという要望の中、何もかも黒人に奪われると思っている白人たちから、それをも奪ってしまったら自分たちは恐怖の対象になる。
 「小さな復讐はなにもならない。憎しみを捨て、白人を赦そう。それらはかつて白人たちが持ってなかったものだ」と演説するシーンは感動的だった~

 まったく、マンデラという人物には頭が下がる。
 27年間も狭い牢獄に閉じこめられ、きつい労働を強いられていたのに、先頭切ってどこまでも白人を赦そうとする精神は素晴らしい。
 そんな域をとっくに超えた高い精神の持ち主だったんだろうなぁ・・・仙人みたい
 その想いがじわじわと周りの人の心も溶かしていく様子がいい。

 そんなマンデラの長年の友人であり、彼の言葉使いや所作、何もかもをマスターして役に望んだモーガン・フリーマン
 素敵だった
 今年度アカデミー賞で「主演男優賞」にノミネートされるだけあるよ
 喜びや悲しみを全身で表現してて・・・
 『マンデラの名もなき看守』では、23年間逢ってなかった妻や子供達のとの再会シーンがあり、わたしはてっきり夫婦仲もよいものだと思っていたけど、実際はだめだったんだね・・・
 人種の壁を埋めようと努力した結果、家族と溝を作ってしまったのね。
 映画の中の娘の様子を見ると、つらいなぁ・・・

 実際のマンデラよりもぐっと背が高そうだったけど
 映画の最後にマンデラ本人の写真が出るんだけど・・・そっくりだったよ!
 
インビクタス9インビクタス19 (2)

 そんなマンデラの想いを受け止め、チームの士気を高めようとするスプリングボクスの主将フランソワ・ピエール(マット・ディモン)。
 いきなり大統領からお茶に誘われ、訳のわからぬままマンデラに逢う。
 緊張するよねー

 だけど、逢って言葉を交わした事により、マンデラをもっと知ろうとするんだよね。
 
インビクタス18

 ロベン島(マンデラの収容されていた監獄がある)での、両手を広げると壁に届いてしまうほどの狭い独房の中や作業場のシーンは泣けたよ

インビクタス12インビクタス17

 マンデラの思いと、フランソワの情熱がチームのみんなにも伝わって、いよいよアフリカでラグビーワールドカップの開催!!
 ラグビーなんてドラマ「スクールウォーズ」()以来観たことないけど、まるで自分がスタジアムにいるかのような錯覚があったよ。
 気が付けば、踏ん張って拳握ってた
 映画の中の観衆と同じように、声あげそうになったよー
 燃えた

 さてさて、長く語ろうとしても文章能力も知識もないので、このへんで^^;

 クリント・イーストウッドの映画は独特のユーモアみたいなのがあるよね!
 わたしはそれが大好き!
 『グラン・トリノ』でもユーモアあふれる会話や動作が面白かったんだけど、この映画でもちゃんと笑いどころはあって。

インビクタス2

 マンデラと秘書のやり取りとか・・・うん、名コンビだった 
 わたしが一番気に入ってるのが、ある黒人の男の子
 試合状況が知りたいから、ゴミ集める振りしてずっと実況が聞こえる場所にいるの
 それがだんだんと・・・ジュースまで飲んでるよ~~って笑えたー
 可愛かったなー

 とっても良かった映画だったから、是非是非観て貰いたいです♪

 ああ、そうそう!
 映画の中でドキドキするシーンがあって・・・マンデラは今もご健在の人だから死んだりしないんだろうと思っていたけど、意味深なシーンがあってね~~
 スタジアムを見下ろす、白人男性。彼の正体は・・・暗殺者???
 って思って、映画の後半いつ銃弾が飛んでくるのかと、ハラハラしてたのね
 そしたら、違った
 友人が言うには、「飛行機のパイロットだったよ?」って言ってたんだけど、見られた方、どう思われます?
 これから見に行かれる方、チェックしてみてね
 白人さんって、同じ顔に見える


 今回はおまけ。

インビクタス11
 撮影風景の様子。
 クリント爺も80歳。でも、相変わらず素敵だわ^^

インビクタス24
 モーガンとクリント。
 う~ん。渋さ対決したら、どっちが勝かしら・・・ただ立ってるだけなのに、かっこいい~~

インビクタス22
 フランソワ本人とクリント爺。
 マット・ディモンより背が高かったよ。
  
インビクタス13
 個人的趣味
 俳優姿が見れないのが、残念~~
 普通にしてても、きまってるのに^^

 先日見たテレビのインタビューでモーガン・フリーマンが「クリントは俳優にあれこれ指図せず、信頼して俳優に任せてくれるからいい」って言ってた。

 「歴史上、これほど突然に、そしてこれほど完全に、ひとつの国がまとまった瞬間を、私は思いつかない。私はこのストーリーの語り手になる機会を得られたことがとても誇らしい。そして、それをクリント・イーストウッドの手腕で語ることが出来るとなれば・・・。もう、とにかくやるしかないよ」(チラシより抜粋)

 マット・ディモンも「人間になにが出来るかを照らし出す、本当に美しく、インスピレーションを与えるストーリー」だと語ってる。(チラシより抜粋)

 「あの優勝の瞬間、本当に国は大きく変わったんだ。ほんとだよ」とは、NECグリーンロケッツ、ヤコ・ファンデルヴェストハイゼン。彼は当時17歳の高校生だった。

 マンデラの望んだ通り、国がひとつになった瞬間を劇場で体感しましょ~~♪

 では、予告編をどうぞ~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




天気悪い・・・&誕生日^^&記事追加♪ 

 ここのところ、色々バタバタしてまして・・・
 かなり疲れております・・・
 だから、更新もやめちゃおうかと思ったんだけど、結局何か書いているわたし。
 でも、ネタがない^^;

 今週は天気も悪く。
 でも、用事はてんこ盛りある
 で、忙しいのに、映画行ったりするから余計に疲れるのよね

 最近休みになるとよく作るお昼ご飯。(月2回ぐらい?)
マフィンマフィン2
 写り悪っ^^;
 向かって右がマフィンにハンバーグ(市販品)とレタスとチーズを挟んだもの。
 左が目玉焼きとレタスとチーズを挟んだもの。

 どちらも簡単で美味しいよ♪


 昨日食べたランチ。
ランチ 小町懐石
 小町懐石。1039円なり~♪
 映画の半券があるので、食後の飲み物はサービス♪わたしはオレンジジュースですわ

 先週『ゴールデンスランバー』を見に行ったときに食べたランチ。
ランチ 八宝菜
 八宝菜ランチ。980円なり~~♪
 飲み物は映画の半券があるから飲み放題、奥にある小さなデザート(ベリーソースかけの杏仁豆腐)はついてるの。


 ああ、食べてばかり・・・だからなのね

 来月・・・あと、1ヶ月ちょっとでお兄ちゃんの卒業式がある
 卒業式は、こちらは『ブラックフォーマル』って暗黙の了解があるから・・・

 3年前のお兄ちゃんの小学校の卒業式の時に着た『ブラックフォーマル』
 その時すでに、きつかった
 背中伸ばして、姿勢良くしてないと、背中がはち切れたかも

 そして、3年経った今現在。
 体重は増え・・・どのくらい増えたか恥ずかしくて言えないくらい増えた

 到底、あの『ブラックフォーマル』が入るはずがない・・・ファスナー絶対あがらないわ

 やばい!!これ、かなりやばい!!

 って、話をランチしてるときに話すと。

 「その話、3年前も聞いたな~~」って友人2人に言われた
 まったく進歩のないわたしである・・・


 こう太ゆったり
 久々に、こう太のかわゆい写真が撮れたので、載せてみる。
 のんびりゆったり・・・両手あわせて可愛いでしょ
 いつもすぐ立ち上がっちゃうから、こういう写真ってなかなか撮れないのよ

 こう太の散歩、またなが~~く行くかな~~
 今も行ってるんだけど、もっと長い時間行かないと効果ないわ
 ああ、やばい



 本当は12日なんですが・・・12日は更新しない予定なので
 2月12日はいつも遊びに来てくれるジゼルちゃんのお誕生日です♪

誕生日用ジゼルちゃん2010版

 お誕生日おめでとうございます、ジゼルちゃん 
 
 薔薇の好きなジゼルちゃんへ・・・日頃の感謝をこめて
 これからもよろしくね、ジゼルちゃん♪
 アリス、行けるといいね~~


 記事追加♪

 ☆『パイレーツ・オブ・カリビアン4』ペネロペ・クルスに出演交渉中!ヒロイン役でラブコール
 記事元→こちら

 先日、ペネロペ・クルスがラース・フォン・トリアー監督の次回作で主演を務めると報じられたが、どうやらペネロペはトリアー監督映画ではなく大ヒットシリーズ最新作へ出演するようだ。

 業界紙ハリウッド・レポーターのブログ版が伝えたところによると、ペネロペがウォルト・ディズニー・ピクチャーズの話題作『パイレーツ・オブ・カリビアン4:オン・ストレンジャー・タイズ』(原題)への出演交渉中とのこと。
 シリーズ4作目となる本作には、すでにジャック・スパロウ役のジョニー・デップが引き続き出演することが決まっている。
 ペネロペの役柄は明らかにされていないが、本作のヒロイン役とみられ、降板が決まっているエリザベス役のキーラ・ナイトレイの代わりと思われる。
 『パイレーツ・オブ・カリビアン4』は、ペネロペが本年度アカデミー賞の助演女優賞にノミネートされた『NINE』の監督であるロブ・マーシャルがメガホンを取ることが決まっており、ペネロペとしてもマーシャル監督との再タッグで、安心して演技に集中することができるだろう。
 撮影は今年の夏からハワイで行われ、引き続きジェリー・ブラッカイマーがプロデュースし、全米公開は2011年5月20日を予定している。

 トリアー監督の次回作『メランコリア』(原題)に関してだが、デンマークのアカデミー賞というべきデンマーク・フィルム・アワードの後に、プロデューサーのミタ・ルイーズ・フォルデイガーとトリアー監督作品で編集を担当してきたアンダース・レフンが、現在のところペネロペの出演はないと否定した。
 フォルデイガーは、デンマーク・フィルム・アワードで作品賞と監督賞を受賞した『アンチキリスト』(原題)に続き、『メランコリア』(原題)でもプロデューサーを務めることが決まっている。
 ペネロペとトリアー監督の初顔合わせが実現しないのは残念だが、『ブロウ』に続くジョニーとペネロペの再共演を期待したいところだ。


 わぁ、ペネロペ出るの~~
 キーラの代わりって 
 キーラとペネロペじゃ、色気も格も違うでしょ

 どんなヒロインになるかしら・・・楽しみだわん





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

ゴールデンスランバー 

 『ゴールデンスランバー』を観た。

ゴールデンスランバーチラシ


 杜の都・仙台。
 野党初となる金田首相の凱旋パレードの真っ最中に、突如ラジコンヘリが首相の頭上で爆発!
 衆目の中、首相暗殺事件が勃発する。
 その頃現場付近では宅配ドライバーの青柳雅春(堺雅人)が、数年ぶりに大学時代の友人森田森吾(吉岡秀隆 )との再会を果たしていた。
 森田から「お前、オズワルドにされるぞ」という謎の言葉を投げかけられるやいなや、爆発音とともに警官達が青柳に向けて躊躇なく拳銃を構える。
 青柳は、反射的に地面を蹴り、仙台の、街中へと走り出す。
 理由もわからず逃げる青柳は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立て上げられていく。
 大学時代の友人・恋人、職場の同僚、そして家族ら青柳の人生に関わってきた人々の手助けや励ましの中、青柳は仙台一帯に張り巡らされた包囲網をかいくぐっていくが・・・。(あらすじより)


 なぜ!誰が!何のために!
 首相暗殺犯に仕立てられた無実の男の大逃亡劇



 2009年 日本 139分

 面白かった
 ちなみに、原作はまったく知りません
 てか、「ゴールデンスランバー」ってのがビートルズの曲名って知らなかった
 この曲はビートルズの最後のアルバム「Abbey Road」に収録されていて、青柳たちの青春時代の曲。
 「ポールはバラバラになったみんなを、もう一度つなぎたかったんじゃないかな・・・」っていう台詞はなんだか染みるなぁ・・・
 見終わった後、原作読みたくなった映画でした。

 キャストも良くてね
 実に魅力的な方々ばかりです。
 
 ネタばれすると面白くないので、登場人物を紹介しながらちょっとだけ・・・

ゴールデンスランパー
 和製オズワイルドになぜかされた青柳。
 わたし最初、通りすがりの方からチラチラ観られてるのって服装が変だからかと思ってた^^;
 それにもちゃんと理由があるんですけどね

 久々の友人との再会を無邪気に喜ぶ姿も可愛い
 まぁ、そうだよね^^;
 平々凡々と過ごしてきて、いきなり暗殺者にされるなんて・・・
 意味わからないし、どうして自分がこんな目に遭うのか・・・そういう事も考える時間もなく警察に追いかけ回される。

 こういう普通の人の役って堺雅人さんぴったり
 
ゴールデンスランバー4
 家庭のある事情の為、友人を貶める役目を担ってしまった森田森吾。
 その苦悩は計り知れないものがあると思う・・・
 でも、必死に脳天気()な青柳に自分の立場と状況、人を疑う事を教えようとする姿は涙ものだった
 演技^^素晴らしい♪
 吉岡秀隆って、あんまりいい噂聞かないけど、演技はいいね~♪
 
ゴールデンスランバー6
 小野一夫(劇団ひとり:真ん中)通称カズ。
 青柳の大学時代の後輩でサークル仲間だった。
 緊張すると言葉が丁寧になる・・・らしい^^;

ゴールデンスランバー3
 樋口晴子(竹内結子)。旦那の樋口伸幸(大森南朋)は長期出張によく出かけているらしい・・・
 子供との会話が面白くてねー 
 「じゃ、帰ってこなくていい」「クールだねぇ」のやりとりは最高♪
 しかも、このお子ちゃまピンチにはいい機転も利く、お利口さんでした

 最初に出てきて、出番少ない?って思っていると、これがなかなか
 青柳の動と樋口晴子の一見ほのぼのとした雰囲気が絶妙に交わうのは見事!!

ゴールデンスランバー12
 警視庁警備局総合情報課課長補佐佐々木一太郎(香川照之)
 冷徹に青柳を追いつめる姿は怖いよ・・・
 手段を選ばず、じわじわと追いつめる。

 う~ん、香川さんいいね
 ただいま『龍馬伝』でも活躍中の香川さんですが、この方はどんな役でもこなしますね
 
ゴールデンスランバー14
 佐々木と同じ課の部下なのかな?の小鳩沢(永島敏行)。
 穏やかそうな笑みを浮かべてヘッドフォンしてライフルぶっ放す、超怖い人。
 何があっても動じず、いつも同じ表情の彼はターミネーターのようよ

 右に写ってるのは顔は見えませんが、黒いパーカーの男キルオ(濱田岳)
 「びっくりした?」って言うのがトレードマークの、敵か味方がわからない不思議な存在。
 彼はなぜ青柳に惹かれたんでしょうか・・・ただの気まぐれだったのかなぁ・・・?

ゴールデンスランバー13
 ひょんな事から知り合った入院中の保土ヶ谷康志(柄本明)。
 この人の飄々とした感じが役でもはまっていて良かった♪
 なにやらプロらしい保土ヶ谷の妙案で、青柳はある決意をし、生死をかけた勝負に出る!!

 この他にもアイドルの凛香役に貫地谷しほり、青柳の父親に伊東四朗、宅配会社の同僚の岩崎英二郎に渋川清彦等々と、個性あふれる俳優人が脇を固めて物語をより面白くしているわ。
 それぞれの会話ややりとりが、おかしくって
 素晴らしいです♪
 
 友人森田の「無様でも逃げろ」の言葉に背中を押され、ただただ逃げる青柳。
 『冤罪』という重いテーマにもかかわらず、始終笑えるシーンありで、ドキドキハラハラしながらも楽しめました。

 その廃車のガソリンは?
 花火はそんなところから上がるの?ってつっこみどころも多々ありですが、青柳のいう『信頼』こそが青柳の最大の武器であり身を守る盾となっている。
 実際にこんなことが行われたら・・・行われていたら怖いっ思うけど、仲間っていいな~とも思わせてくれる映画。
 
 わたしには助けてくれる人がいるだろうか・・・
 「そんなことをする人じゃなかったと思うんですけど~」ってカメラの前で言ってあげるね!って言ってくれた友人よ・・・それは助けなのか?

 愛されキャラ青柳の結末は?

 是非是非、劇場でご確認を~~♪
 お勧めよん
 絶対面白いです(たぶん^^;)

 
 では、予告編をどうぞ






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 









 
 

ショックすぎて、凹む・・・&最近食べたもの、飲んだもの&アリス新ポスター♪ 

 こんにちは・・・

 今日のわたくし暗いです
 それは、わたくしの愛車「アバ号」(なぜアバ号というかはこちらから→こちら

アバ号に傷が(>_
 右前下に傷が~~~~~~
 まだ買って1年たたないのに・・・

 この傷、どうして付いたか不明
 わたしの住む地域は農家が多いのね。
 で、自分ちの塀を守るために塀の下に大きな石を置いている家もあるの・・・
 はっきり言って迷惑ですが^^;だって、その石が置いてある場所、道路だもん!!
 その人の土地じゃないもん!!

 曲がり角に等に置いてるとその石で擦りそうで・・・前の車も左下を石で擦ったりしました

 今回、アバ号に傷が
 その置いてある石が原因かどうかわかりませんが、どこかで擦った記憶もなく
 気が付いたら、傷がついてました

 かなりなショック・・・ぐっすん・・・まだ1年経たないのに・・・まだ・・・まだ・・・(以下続く)

 旦那2号に塗料買って塗って貰わないと
 下の方だから、まだ目立たなくてよかったけどさ・・・








 最近飲み食いして美味しかったもの、いまいちなもの

ジョージアカフェオレ
 ジョージアのカフェオーレ♪
 わたしは自分で作るコーヒー以外はあまりコーヒー飲まないんだけど(特に缶コーヒーは)
 苦いでしょ?
 このカフェオーレは美味しかった
 甘さもちょうどいいわ

いちごジュース
 いちごのソーダ。
 イマイチ
 香りはね、とってもいいのかき氷などでかけるシロップのような香りで。
 でも、飲むと苺を搾って作ったジュースの味・・・わかる?
 苺ってそのまま絞って飲んでも、なんだか青臭くてイマイチじゃない?あんな感じだった・・・
 あ、苺を搾って飲むのが好きな人には良いのかも


ランチ お弁当
 ちょっと前に食べたランチ。
 1,500円のお弁当セット。

ランチ お弁当4
 引き出しにも料理が入ってます♪

 写真にはないけど、これにご飯とみそ汁付き。

ランチ お弁当2
 飲み物付きなので、紅茶♪

ランチ お弁当3
 美味しいんだけど、ここのデザートはいつもイマイチ・・・
 きっとお菓子の作りの修行みたいなのはしてないんだろうなぁ・・・和食屋さんだし・・・
 この人参のゼリーみたいなのも、イマイチ・・・いえ、イマゴぐらいで
 料理の楽しみがあっても、デザートに期待の出来ないお店です

ランチ お弁当5 魚
 今回は友達がプラス500円で魚料理をつけたいというので、わたしもつけてみました。
 鯛のなんたら・・・

 美味しかったけど、お弁当だけで十分だった・・・お腹いっぱい^^;次回からはつけまい






 『アリス・イン・ワンダーランド』の新ポスターが出たそうな♪
 記事元→こちら

アリス新ポスター
 チェシャ猫のポスター♪
 ほおづえついて可愛い、キュート

アリス新ポスター2
 白うさぎのポスター♪
 懐中時計が欲しいな~昔憧れて買って貰った事がある
 あの懐中時計、どこ行ったのかしら
 白うさぎにとられちゃったかな






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 









 

テリーギリアム監督の絵コンテ♪&アリス予告&ジョニー監督に?の記事♪ 

 テリー・ギリアム監督の絵コンテが公開されました~♪
 う~ん、上手

☆【写真で見る絵コンテ】やっぱり上手い!鬼才テリー・ギリアムの直筆絵コンテ公開
 記事元→こちら

 故ヒース・レジャーが主演し、ジョニー・デップら代役を立てて完成にこぎつけた『Dr.パルナサスの鏡』(公開中)。
 このたび、本作を指揮したテリー・ギリアム監督による直筆の絵コンテが公開された。

 独自の映像を生み出すギリアム監督の絵コンテは、非常に明確で美しい。ラフなものから色付けされた緻密なものまで多種多様。アニメーターの仕事をやっていただけあり、確かな画力が作品世界を物語っている。

 第82回アカデミー賞では美術賞と衣装デザイン賞の2部門でノミネートされ、スマッシュヒットを飛ばしている本作の絵コンテは、一見の価値あり。
 ギリアム監督の才能の片鱗をうかがい知ることができるはずだ。

テリー絵2
 ジュード・ロウがハシゴで散歩するイメージも絵コンテどおり
パルナサス17パルナサス舞台14



テリー絵
 すべてが大きくなった世界。
パルナサス27


テリー絵3
 見世物小屋の雰囲気もばっちりかもし出している
パルナサス舞台3


テリー絵4
 馬車に引かせる小屋も細部まで描きこまれている
パルナサス舞台4


テリー絵5
 びっくりするほどイメージが伝わる絵コンテ
パルナサス舞台6


テリー絵6
 これだけ整っていれば、制作スタッフもラクなはず
パルナサス舞台5


テリー絵7
 小屋の中の様子も細かく描写
パルナサス3


テリー絵8
 絵コンテというよりビジュアルアートのような高いクオリティ
パルナサス舞台11


テリー絵9
 ステージも本編で忠実に再現された
パルナサス舞台


テリー絵10
 森の中のイメージも

テリー絵11
 神秘さをたたえた川の場面


テリー絵12
 川を進むゴンドラ


テリー絵13
 ありそうで、“ない”世界
パルナサス舞台13


テリー絵14
 機械系もなんのその
パルナサス舞台8

テリー絵15
 もはや海……恐ろしい
パルナサス舞台10パルナサス舞台15


テリー絵16
 童話のようでもあり

テリー絵17
 神話のようでもあり
パルナサス16

テリー絵18
 イメージがいかに大切かが伝わる絵コンテの数々
パルナサス舞台9

 絵コンテの下の画像はわたしがほぼ同じようなのを持ってきてみました♪

 凄いね~~
 蛇のシーンは絵では蛇だけど、映画ではミスターニックの顔に変わってたね
 
 ほぼ絵コンテの通りだよ
 これを描き上げる監督、素晴らしい
 絵の才能もあるね


 アリス予告♪



 あと、こっち→こちら


 ☆ジョニー・デップがキース・リチャーズのドキュメンタリー映画『HAPPY』を監督
 記事元→こちら

1月30日キースと


 最新作『アリス・イン・ワンダーランド』の公開を4月に控えるジョニー・デップが、ザ・ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズのドキュメンタリー映画『HAPPY』(原題)の監督を務めることになり、ロサンゼルスでキースを撮影している現場が目撃された。

 アメリカの「The Playlist」の報道によると、1月に盟友エミール・クストリッツァ監督がセルビアで主催した映画祭にゲストとして呼ばれたジョニーが地元紙の取材に答えて、ドキュメンタリーの製作予定を明かしたという。
 以前からキースの大ファンを公言していたジョニーは『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジャック・スパロウを演じる際にキースを役作りの参考にしたことは有名。
 シリーズ3作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』では親子の役で共演もしている。

 ジョニーは1997年に『ブレイブ』で監督デビューしたが、カンヌ国際映画祭の上映時に酷評され、フランスや日本では公開されたものの、アメリカでは公開に到らずじまいだった。
 ジョニーは

 「僕も賢くなったし、充分な時間も経ったいまなら、また監督ができる」

 と当時をふり返り、

 「来週からキース・リチャーズのドキュメンタリーにとりかかる予定なんだ。僕がドルヴェングラードにいる間、編集者がキースの過去映像、コンサート映像の山をチェックしているところだ。キースが僕のカメラの前に立つことを承諾してくれたことに、とても感動している」

 と語った。

 1月30日、ロサンゼルスのダウンタウンで行われた撮影には、パティ・スミスやノラ・ジョーンズがゲスト出演。
 ジョニーのパートナー、ヴァネッサ・パラディも2人の子供を連れて撮影を見学していた。
 

 先日載せた画像の日本語記事です♪
 ジョニーの謙虚さが、好きだ




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





1月に観た映画♪&2月鑑賞予定作品^^ 

 最近またまた寒くなりましたね~~
 みなさま、体調崩さないように気をつけてくださいね

 さて、1月に観た映画を書き留めて行きたいと思います~~♪
 時間があれば、大きい記事にしてレビュー書きたいのもあるんだけど・・・


☆DVDもしくはスターチャンネルにて鑑賞作品。
 

『センター・オブ・ジ・アース』
 ブレンダン・フレイザー主演の冒険活劇。死んだ兄の意志を継ぎ、探すは幻の都市。『テラビシアにかける橋』のジョシュ・ハッチャーソンが甥っ子役で出ている。
 トロッコで地底トンネルを疾走する様は迫力満点♪
 スターチャンネルで3D放送すると言うから眼鏡を申し込むと、むか~し懐かしい右が赤左が緑の紙製の眼鏡を送って来た
 放送時は赤と緑の線が・・・飛び出ているように見えるようなそうでもないような・・・面白かったけどね♪
 ただ、目が疲れる~~


『魔法にかけられて』
  映画館でも鑑賞した作品。
 アニメの国から飛び出てきたお姫様ジゼルの愛と冒険の話。カーテンでドレス作るって凄い。

『海猿』
 伊藤英明主演。工藤始のエピソードは泣いた伊藤英明が肉体派にチェンジした作品だよね~~

『LIMIT OF LOVE 海猿』
 『海猿』の続編。かっこいいけど、そんなばかな^^;ってシーンが多い。
 伊藤英明がシュワちゃんかランボーに見える

『ブリーチ フェード・トゥ・ブラック 君の名を呼ぶ』
 アニメ。「ブリーチ」の映画版。大切な仲間ルキアの存在が消える?なぜか一人だけ記憶のある()黒崎一護はルキアを探し出すことが出来るのか~~。

『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』
 ルパン三世の映画版第6弾。
 大好き、ルパン三世「首狩り将軍」対ルパン一味の対決。
 ああ、好き好き~♪って、感想になってない

『悪霊喰』
 ヒース・レジャー主演。題名と内容がちと違う^^;
 本当は罪を犯した人の罪を喰い、赦免を与える人の事。
 グロイホラーじゃなくて、ゴシックホラーっていうのかしら?

『デーヴ』
 ケヴィン・クライン主演。
 倒れたアメリカ大統領の代わりに大統領になった男の話。
 ファーストレディのシガニー・ウィーパーが綺麗。アーノルド・シュワルツェネッガーも出てた^^
 本物の大統領より大統領らしかった・・・いい人だわ~♪ラストが好き♪

『スフィア』
 ダスティン・ホフマンの海洋サスペンス。謎の球体の調査に向かった人たちが、次々と異変を・・・球体の正体は宇宙船(宇宙人?)か?

『プラダを着た悪魔』
 アン・ハサウェイ主演。
 メリル・ストリープの鬼(わがまま?)編集長ぶりがはまってるこういう役をしてる方が好きだなー


『D-WARS ディー・ウォーズ』
 ジェイソン・ベア主演。
 イマイチよくわからない映画
 ただ、龍のCDは見事
 ちゃんと最後宝玉持ってるのもね
 迫力ある龍同士の戦いシーンだけが見所の映画でした

『ライセンス・トゥ・ウェディング』
 ロビン・ウィリアムズ主演。
 変な牧師が出す課題をこなしていくカップルのコメディ話。
 ノートの端に書いたぱらぱら漫画が面白かった!
 永遠に一緒かよ、と刻まれたエンゲージリングが笑える。
 日本語吹き替え版だから「か」と「だ」と言い合うのが面白い。永遠に一緒だよ、って書きたかったのね

『デトロイトメタルシティ』
 松山ケンイチ主演。
 同名漫画の映画化。自分とは正反対のヨハネ・クラウザーII世というカリスマ悪魔バンドのボーカルになってしまった主人公根岸崇一のドタバタ青春コメディ。
 これおもろいわー
 会話は下ネタ満載なんだけど^^;松雪泰子のはちゃめちゃぶりもいい

『デス・レース』
 ジェイソン・ステイサム主演。
 脱獄不能の刑務所で、所長のヘネシーから死んでしまったフランケンシュタインの代わりに「デス・レース」への出場を強制させられた主人公ジェンセン・エイムズは相棒に美人のナビを乗せて無法のレースに挑む!
 生き残った者だけが、刑務所から出られるという条件をクリア出来るのは一体誰か?
 ストーリーは王道だったけど、面白かった♪迫力あるレースがいい

『ブラッド・ワーク』
 クリント・イーストウッド主演監督のサスペンス。
 犯人追跡中に心臓発作で倒れたFBI心理分析官マッケイレブは、2年後心臓移植によって元気になり、人生を楽しむために船を買い海辺の町に移り住む。
 そんな彼の前に妹殺し(あれ?姉だったかな?)の犯人を捕まえて欲しいと女性が現れて・・・
 クリント・イーストウッドの作品ってやっぱ好き♪
 高齢なのに、アクションありラブありでなかなか面白い♪
 ただ、犯人はすぐ検討がついちゃうけどねー^^;

『トゥーム・レイダー2』
 アンジー姐さんが身体はって頑張った映画の第2弾。
 今度のラブの相手はジェラルド・バトラーだった。って、ほとんどボンドガールのような^^;

『トリプルX』
 ヴィン・ディーゼル主演。
 スパイもの。ストリートの悪が弱味を握られてスパイになるという、そんなんあり?なスパイの誕生。
 まぁ、使い捨て(死んでも全然構わない)のスパイを捜していたんだから、そんなもん? 
 肉体派ではちゃめちゃかと思えば、人情厚いところもある主人公サンダー・ケイジの活躍が面白くて好きだな

『最終絶叫計画』
 ホラー映画のパロディ映画。
 怖いけど、笑えるこれは『スクリーム』っていう「ムンクの叫び」のような仮面を付けた殺人鬼の映画を主にパロッてある。
 殺人鬼に胸を刺された女性が、胸のシリコンがナイフに刺さって助かるっていうシーンに大笑いしてしまった 

『パトリオット』
 メル・ギブソン主演。
 ヒース・レジャーが息子役で出てる。
 国家の為に立ち上がった民衆の戦いを描いて、敵のイギリス側のやり方が残忍~
 でも、メル・ギブソンもなかなか^^;
 だから、戦争物は残酷描写が激しいからあまり観ないんだけどね^^;
 話せなかった娘が「パパ行かないで」のシーンと教会を燃やすシーンは泣けたーあんまりよね
 ガブリエルが~~(>_<)
 
『エイリアン対プレデター』
 エイリアンがわんさか^^;女性がかっこいい♪
 人気宇宙人(?)同士を戦わせたら、どうなる?って感じの映画。

『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』
 ジョニー・デップ主演。
 2年ぶりに観た。
 久々に観て、やはり面白いと思う。5回映画館に通ったはずね
 『スウィーニー・トッド』の記事に、当時気が付いたことを箇条書きにしてる・・・今読んだらあまりのくだらなさに笑える
 
『スターゲイト』
 カート・ラッセル主演。
 息子が家の銃を触っていて暴発して亡くなった・・・っていう設定がかなりリアル
 アメリカ、こういう事件多いって聞くもんね・・・
 軍の依頼で謎を解き明かした考古学者のダニエルは「スターゲイト」の扉を開く。その先にはエジプトのような世界が広がっていて、エジプト好きなわたしは好きな映画なの。
 ラー役の子も可愛い♪

『マンマ・ミーア』
 メリル・ストリープ主演。
 映画館でも観た。
 何度観ても楽しくて好きな映画。 歌のうまい下手は抜きにして・・・
 「ダンシングクイーン」のシーンはばかばかしくも楽しくてだいすき♪
 娘のウェディングを手伝うシーンは涙なくしては見れないシーンです。

『X-ファイル:真実を求めて』
 映画館でも観た。
 昔から「Xファイル」が大好きだったので、それだけで満足してる作品。
 モルダー、スカリー、ウォルター・スキナー副長官の3人が出揃った時は顔が笑う^^;

『ソウ2』
 ホラー映画。
 怖いって言うより、グロイ・・・目を背けたくなるシーンが多い・・・けど、観ちゃう
 ただいま『ソウ5』まで鑑賞終了!

『ロック』
 ショーン・コネリー主演。ニコラスケイジがわか~い^^
 007のような、ショーン・コネリーのかっこよくてスマートな仕事ぶりが素敵♪
 ラストが好きだ♪

『ハッピーフライト』
 綾瀬はるか主演。
 1機の飛行機の飛行中の話。
 憧れて入った客室乗務員の世界。しかし、現実は甘くなく・・・
 ケーキ作ったり、わけわからん乗客の苦情や機体のトラブル・・・等々、これでもかっ!と話を詰め込んであるけど、大笑いしてほろりとさせられて・・・で、ほっと出来る・・・
 面白い映画です~♪
 ただ、田辺誠一が似合わないかな~^^;もうちょっと若い人の方がよくないか?って思った。

『アイアンマン』
 ロバート・ダウニー・JR主演。
 映画館で観た♪で、わたしがロバートに一目惚れした映画です。
 しかし、かっこいい~~♪お勧めよん

『ラストサマー』
 ホラー映画。
 若者が人気のない道路で人を跳ねてしまい、それを海に捨ててしまったことから始まる。 
 迫り来るかぎ爪の恐怖!
 誤って人を跳ねてしまったら、すぐ警察か救急車を呼びましょう^^;

『グリーン・カード』
 ジェラール・ドパルデューとアンディ・マクダウェル主演。
 居住権を獲るためと夫婦専用のマンションにくらす為に偽装結婚したふたりのドタバタコメディ。
 内容的に先が見える展開だけど、こういうラブコメは安心して見れるからいい
 最初は偽装で本気になる・・・ってパターン多いね。最近では、 「あなたはわたしの婿になる」かな。

 計30本なり♪
 うん、結構観たね



☆映画館で観た映画

『アバター』
 アカデミー賞もとりそうな勢いだね!
 
『Dr.パルナサスの鏡』
 やはりジョニーのシーンが最高!!
 
『ラブリーボーン』
 イマイチ・・・

 あら、1月は3本しか観てなかったのね~~

 2月は・・・

 『インビクタス/負けざる者たち』
インビクタス


 『バレンタインデー』
バレンタインデー

 『恋するベーカリー』
恋するベーカリー

 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
パーシージャクソン

 『ゴールデンスランパー』
ゴールデンスランパー


 鑑賞予定にしてます~~♪





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




第82回アカデミー賞のノミネートが発表♪ 

 第82回アカデミー賞のノミネートが発表されたね♪
 『Dr.パルナサスの鏡』がノミネートされてるね

☆作品賞
「アバター」
「しあわせの隠れ場所」
「第9地区」
「17歳の肖像」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「プレシャス」
「ア・シリアス・マン(原題)」
「カールじいさんの空飛ぶ家」
「マイレージ、マイライフ」

☆監督賞
ジェームズ・キャメロン(「アバター」)
キャスリン・ビグロー(「ハート・ロッカー」)
クエンティン・タランティーノ(「イングロリアス・バスターズ」)
リー・ダニエルズ(「プレシャス」)
ジェイソン・ライトマン(「マイレージ、マイライフ」)

☆主演男優賞
ジェフ・ブリッジス(「クレイジー・ハート(原題)」)
ジョージ・クルーニー(「マイレージ、マイライフ」)
コリン・ファース(「シングル・マン」)
モーガン・フリーマン(「インビクタス/負けざる者たち」)
ジェレミー・レナー(「ハート・ロッカー」)

☆主演女優賞
サンドラ・ブロック(「しあわせの隠れ場所」)
ヘレン・ミレン(「ザ・ラスト・ステーション(原題)」)
キャリー・マリガン(「17歳の肖像」)
ガボリー・シディベ(「プレシャス」)
メリル・ストリープ(「ジュリー&ジュリア」)

☆助演男優賞
マット・デイモン(「インビクタス/負けざる者たち」)
ウッディ・ハレルソン(「ザ・メッセンジャー(原題)」)
クリストファー・プラマー(「ザ・ラスト・ステーション(原題)」)
スタンリー・トゥッチ(「ラブリーボーン」)
クリストフ・ワルツ(「イングロリアス・バスターズ」

☆助演女優賞
ペネロペ・クルス(「NINE」)
ベラ・ファーミガ(「マイレージ、マイライフ」)
マギー・ギレンホール(「クレイジー・ハート(原題)」)
アナ・ケンドリック(「マイレージ、マイライフ」)
モニーク(「プレシャス」)

☆オリジナル脚本賞
「ハート・ロッカー」(マーク・ボール)
「イングロリアス・バスターズ」
(クエンティン・タランティーノ)
「ザ・メッセンジャー(原題)」(アレッサンドロ・カモン&オーレン・モバーマン)
「ア・シリアス・マン(原題)」(ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン)
「カールじいさんの空飛ぶ家」(ボブ・ピーターソン&ピート・ドクター&トム・マッカーシー)

☆脚色賞
「第9地区」(ニール・ブロムカンプ&テリー・タッチェル)
「17歳の肖像」(ニック・ホーンビー)
「In the Loop」(ジェシー・アームストロング&シモン・ブラックウェル&アルモンド・イアヌッチ&トニー・ロッシ)
「プレシャス」(ジェフリー・フレッチャー)
「マイレージ、マイライフ」(ジェイソン・ライトマン&シェルドン・ターナー)

☆長編アニメーション賞
「コララインとボタンの魔女 3D」
「Fantastic Mr. Fox」
「プリンセスと魔法のキス」
「The Secret of Kells」
「カールじいさんの空飛ぶ家」

☆長編ドキュメンタリー賞
「ビルマVJ/消された革命」アンダース・オステルガルド監督
「The Cove」ルイ・シホヨス監督
「Food, Inc.,」ロバート・ケナー監督
「The Most Dangerous Man in America:Daniel Ellsberg and the Pentagon Papers」ジュディス・アーリック&リック・ゴールドスミス監督
「Which Way Home」レベッカ・カミッサ監督

☆外国語映画賞
「Ajami」(イスラエル)
「瞳の奥の秘密」(アルゼンチン)
「The Milk of Sorrow」(ペルー)
「Un Prophete」(フランス)
「白いリボン」(ドイツ)

☆美術監督賞
「アバター」
「Dr.パルナサスの鏡」
「NINE」
「シャーロック・ホームズ」
「ヴィクトリア女王/世紀の愛」

☆撮影賞
「アバター」
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「白いリボン」

☆衣装デザイン賞
「Bright Star」
「ココ・アヴァン・シャネル」
「Dr.パルナサスの鏡」
「NINE」
「ヴィクトリア女王/世紀の愛」

☆編集賞
「アバター」
「第9地区」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「プレシャス」

☆メイクアップ賞
「Il Divo」
「スター・トレック」
「ヴィクトリア女王/世紀の愛」

☆作曲賞
「アバター」
「Fantastic Mr. Fox」
「ハート・ロッカー」
「シャーロック・ホームズ」
「カールじいさんの空飛ぶ家」


☆主題歌賞
“Almost There”(「プリンセスと魔法のキス」)
“Down in New Orleans”(「プリンセスと魔法のキス」)
“Loin de Paname”(「幸せはシャンソニア劇場から」)
“Take It All”(「NINE」)
“The Weary Kind (Theme from Crazy Heart)”(「クレイジー・ハート(原題)」)

☆音響編集賞
「アバター」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「スター・トレック」
「カールじいさんの空飛ぶ家」


☆音響録音賞
「アバター」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「スター・トレック」
「トランスフォーマー/リベンジ」

☆視覚効果賞
「アバター」
「第9地区」
「スター・トレック」


☆短編アニメーション賞
「French Roast」
「Granny O'Grimm's Sleeping Beauty」
「The Lady and the Reaper (La Dama y la Muerte)」
「Logorama」
「ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢」

☆短編実写映画賞
「The Door」
「Instead of Abracadabra」
「Kavi」
「Miracle Fish」
「The New Tenants」


 観てない映画もたくさんあるんだけど・・・

 パルナサスは美術監督賞と衣装デザイン賞だね。
 美術も良かったよね♪あの舞台は凄かった♪
 あと、衣装も東洋的というか・・日本的というか・・・博士は半天みたいなの着てたしね

 『アバター』凄いねー
 9部門ですかー
 ストーリーは普通だったけど、映像は凄かったもんねあ、だから脚本賞はないのか

 助演男優賞のスタンリー・トゥッチとクリストフ・ワルツは両方とも良かったもんね
 『ラブリーボーン』のトゥッチは超不気味だったし、『イングロリアス・バスターズ』のワルツは主役を喰う演技だった
 他の3作を観てないのでわからないけど、どうなんだろう~~ 

 個人的には『シャーロック・ホームズ』頑張って貰いたいな~~
 美術監督賞と作曲賞だね。

 『カールじいさんの空飛ぶ家』もとっても良かったしね♪
 『崖の上のポニョ』って今年だったのね^^;入ってないってニュースになってたねぇ・・・
 
 授賞式は3月7日(日本時間8日)ハリウッドのコダックシアターで開催されるそう。

 楽しみだね~


 そういえば、同時期にラジー賞のノミネートもあって・・・

☆最低映画賞
「オール・アバウト・スティーブ(原題)」
「G.I.ジョー」
「マーシャル博士の恐竜ランド」
「オールド・ドッグス(原題)」
「トランスフォーマー/リベンジ」

☆最低監督賞
マイケル・ベイ「トランスフォーマー/リベンジ」
ウォルト・ベッカー「オールド・ドッグス(原題)」
ブラッド・シルバーリング「マーシャル博士の恐竜ランド」
スティーブン・ソマーズ「G.I.ジョー」
フィル・トレイル「オール・アバウト・スティーブ(原題)」

☆最低主演男優賞
ジョナス・ブラザーズ全員「ジョナス・ブラザーズ/ザ・コンサート 3D」
ウィル・フェレル「マーシャル博士の恐竜ランド」
スティーブ・マーティン「ピンクパンサー2」
エディ・マーフィ「エディ・マーフィの劇的1週間」
ジョン・トラボルタ「オールド・ドッグス(原題)」

☆最低主演女優賞
ビヨンセ「オブセスト(原題)」
サンドラ・ブロック「オール・アバウト・スティーブ(原題)」
マイリー・サイラス「ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー」
ミーガン・フォックス「トランスフォーマー/リベンジ」「ジェニファーズ・ボディ(原題)」
サラ・ジェシカ・パーカー「噂のモーガン夫妻」

☆最低スクリーンカップル賞
ジョナス・ブラザーズのうちの2人(または3人)どんな組み合わせでも「ジョナス・ブラザーズ/ザ・コンサート 3D」
サンドラ・ブロック&ブラッドリー・クーパー「オール・アバウト・スティーブ(原題)」
ウィル・フェレル&すべての共演者とクリーチャー「マーシャル博士の恐竜ランド」
シャイア・ラブーフ&ミーガン・フォックスまたはトランスフォーマー「トランスフォーマー/リベンジ」
クリステン・スチュワート&ロバート・パティンソンまたはテイラー・ロートナー「ニュームーン/トワイライト・サーガ」

☆過去10年の最低映画賞
「バトルフィールド・アース」
「フレディのワイセツな関係」
「ジーリ」
「アイ・ノウ・フー・キルド・ミー(原題)」
「スウェプト・アウェイ」

☆過去10年の最低俳優賞
ベン・アフレック
エディ・マーフィ
マイク・マイヤーズ
ロブ・シュナイダー
ジョン・トラボルタ

☆過去10年の最低女優賞
マライア・キャリー
パリス・ヒルトン
リンジー・ローハン
ジェニファー・ロペス
マドンナ


 と、なってます~~♪
 『トランスフォーマー/リベンジ』が最多7部門ですか

 サンドラ・ブロックはアカデミーでもノミネートされてるけど・・・
 ミーガン・フォックスは態度悪いんだっけ?
 嫌われてるわねー

 授賞結果はアカデミー賞授賞式の前日の3月6日に発表されるらしい。
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




ジョニー最新画像♪観る?&アリスちゃん来日♪ 

 1月30日のジョニーだって♪
 キースのドキュメンタリー作品「Happy」を撮影するらしい・・・
 画像元→deppography emr&Deppd'Tante!


1月30日ラッパ飲み
 ジョニー「がぶがぶがぶ・・・」
 パティ「まっジョニー、いい飲みっぷりね!」

1月30日ラブラブ
 パティ「もう、素敵なんだから~~」
 ジョニー「わはは~~(ビールが飲めない)」

1月30日
 パティ「どさくさに紛れて、触っちゃう」
 ジョニー「そこは、やめて!」

1月30日一緒に
 女性「ジョニーはどこでもモテモテねー」
 ジョニー「参ったなぁ・・・」
 
 この女性がノラ・ジョーンズ?なんか、違うような・・・

1月30日一緒に2
 女性「ちょっと、わたし切れてない?」
 ジョニー「切れてないっすよ?」

1月30日ありゃ^^;
 ジョニー「あ・・・(カメラに気が付いて)」
 後ろの女性「え?もしかしてジョニー?」
 チケット客「チケット2枚!」

1月30日ありゃ^^;2
 ジョニー「僕ってわかっちゃった?」
 後ろの女性「ちょっと、ジョニ~~~~~こっち向いて!!」
 チケット客「チケット売って欲しいんだけど?

1月30日いや~ん
 ジョニー「撮っちゃ、いや~んって、思わずボンボンになっちゃった」

1月30日見たな
 ジョニー「あ、また狙ってる?」

1月30日キースと
 キース「ジョニーは大変だな~!」
 ジョニー「セクシーショット、撮られちゃったよ」
 キース「(その雑誌買おう)」


 ってな、感じで、楽しく作品作りが進むのでした~~♪

 このドキュメンタリー観たいな~~


 そうそう、こういうのもあるらしい・・・観る?

http://s005.radikal.ru/i209/1002/ac/05c899f39b14.jpg
http://s55.radikal.ru/i150/1002/ef/323fe0615636.jpg
http://s005.radikal.ru/i211/1002/70/ade5000beef8.jpg
http://s002.radikal.ru/i200/1002/84/71e76691658b.jpg
http://s004.radikal.ru/i206/1002/12/42ed0bb84f7a.jpg
http://s53.radikal.ru/i140/1002/e2/6945dcff7946.jpg

 素朴な疑問・・・お子ちゃま2人は金髪ですが・・・やっぱ染めてるのかしら・・・
 ジョニーもも違うけど・・・
 小さい時は金髪で、大きくなったら変わっちゃうのかなぁ・・・
 むか~し、赤毛の子が見事な金髪になるって漫画読んだけど


 記事追加♪

 ☆ジョニー・デップ主演『アリス・イン・ワンダーランド』のヒロイン、アリスが初来日決定!

 記事元→こちら

アリス新画像



 ジョニー・デップとティム・バートンが7度目のタッグを組む話題の映画『アリス・イン・ワンダーランド』で、ヒロインのアリスを演じるミア・ワシコウスカが、2月6日に緊急来日することがわかった。

 本作は、ルイス・キャロルのあまりにも有名な小説「不思議の国のアリス」をバートン監督が斬新な解釈を加えて映像化した、究極のファンタジー・プロジェクト。
 残忍な赤の女王が支配する暗黒の世界ワンダーランドを舞台に、19歳になったアリスがワンダーランドに再び平和を取り戻すべく、赤の女王へ戦いを挑むストーリー。

 年を経て美しさだけでなく、知性と強さを兼ね備えた19歳のアリスを演じるのは、オーストラリア出身の新星ミア。

 バートン監督から

 「人を惹(ひ)きつける魅力と、僕が描きたかったアリスに必要不可欠な芯の強さを持ち合わせている。まさに現代版のアリス」

 と絶賛され、主役を勝ち取ったシンデレラガールだ。
 デビュー作でオーストラリア映画協会賞新人賞女優賞にノミネートされるなど、すでに演技派としての片りんをのぞかせており、ガス・ヴァン・サント監督の新作映画では加瀬亮との共演も決定している。

 映画デビュー後たった4年で注目の的となったミアは、現在20歳。
 新たなるアリス像を作り上げた彼女は、初来日でどんな表情を見せてくれるのだろうか。
 なおオフィシャルサイトでは、アリスのように美しく強い女性を探す「ミス・アリス コンテスト」を開催中。
 優勝者には、ミス・アリスの称号と、フロリダ ディズニーワールドへの旅がプレゼントされる。詳しくはオフィシャルサイトにて。

 公式サイト→『アリス・イン・ワンダーランド公式サイト』


 わぁ、来日するんだ~~♪
 楽しみだね♪


 
 記事を追加しちゃおう♪
 上と同じアリス役ミアちゃんの来日記事だよ^^
 記事元→こちら


 ティム・バートン監督がジョニー・デップと7度目のコンビを組み、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」の“その後”を描く「アリス・イン・ワンダーランド」。同作で主人公アリス役に大抜擢されたオーストラリアの新進女優ミア・ワシコウスカが、プロモーションのため初来日することが決定した。

 「アリス・イン・ワンダーランド」で奇才バートン監督が描くのは、「不思議の国のアリス」から12年後、19歳に成長したアリスの新たな冒険だ。
 赤の女王に支配されたワンダーランドを“伝説の救世主”アリスが再訪し、平和な世界を取り戻すため、独裁者を打倒すべく立ち上がる。

 「ミアは、人をひきつける魅力と、僕が描きたかった“アリス”に必要不可欠な芯の強さを持ち合わせている。まさに現代版の“アリス”だ」

 とバートン監督に言わしめ、帽子屋役で共演のデップも絶賛しているというワシコウスカは、今回が初来日。
 誰もが知る今までのアリスではなく、全く新しい“強く美しい救世主アリス”を体現してみせた20歳の新進女優で、加瀬亮も出演するガス・バン・サント監督の次回作「レストレス(原題)」への主演も決定しており、早くもハリウッドで注目を集めている存在だ。
 ワシコウスカは2月6日に来日し、およそ1日半の滞在中にTV、雑誌、WEBの合計約40媒体による取材を精力的にこなす。その模様が、公開前には各媒体で露出されていくはずだ

 また、ワシコウスカが演じた、自ら先頭に立って戦う“強く美しいアリス”をアピールするため、同作を配給するウォルト・ディズニーは現在、「ミス・アリス・コンテスト」を実施中。
 ミス・アリスに選出されると、米フロリダのディズニーランドへの旅(1組2名・4泊6日予定)がプレゼントされるほか、2010年6月まで同作関連のイベントにも出演しPR活動を展開ことになる。応募条件など詳細は、同作の公式サイトで。応募締め切りは3月12日。


 凄いね、40媒体だって・・・さすがディズニー
 来日楽しみ♪
 いろんな(あ、ジョニーってはっきり言った方がいいかしら)話が聞けそうだね

 で、この文章の中で・・・

 加瀬亮も出演するガス・バン・サント監督の次回作「レストレス(原題)」への主演も決定しており

 って、あるんですけど、加瀬亮くんはハリウッド映画に出るの?凄いじゃん!!
 どんな映画なのかしら~~^^興味あるわぁ






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




今日から2月だーーっ!!壁紙用カレンダー&その他諸々^^; 

 今日から2月ですね~~
 1月が行ってしまいましたー

 って、事で、壁紙用カレンダー作ってみましたが・・・
 今回のはちと小さい?
 いつもは画面いっぱいになるのに、今回のは周りに空白・・・いえ、黒いのですが・・・^^;
 わたしが東京に行ってる間に『ウィンドウズ7』にバージョン変更されたせいかしら・・・?
 まぁ、いいっか♪(いい加減


カレンダー2010年2月
 『ヴァレンタインはジョニーと一緒にわたしのことを考えてね♪』 バージョンです
 決してあほではありません・・・



        


 昨日、リサイクル店に行き、何気に棚を見上げると!!
 
999フィギア2
 『銀河鉄道999』の食玩が!!
 賞味期限はとっくに切れてるけど、ラムネ菓子なんてどーでもいいのだ
 7つ売っていて、7つとも買ってきてしまいました♪
 お値段1個100円総額700円です
 わぁ、大人買い

 ルンルン帰って箱を開けてみると(ラムネ菓子は処分ね^^)

999フィギア4
999フィギア5

 全6種類だったんですが、そのうち4種類が入ってました♪
 ほぼ満足~~♪
 メーテルも鉄郎車掌さんもガラスのクレアも手に入ったし

 ただ、別に・・・

999フィギア
 彩色していないバージョンの鉄郎、メーテル、車掌さんが入ってまして・・・

 これは、レアなのかしら・・・?
 箱には何も書いてないんだけど・・・
 とりあえず、袋から出さすにそのまま置いてます

 同じ物ばかりかも?って思っていたら、良かったラッキー




           

 
 そして、昨日は久々にUFOキャッチャーしまして・・・
 今回はわたしは全滅~~でしたが、旦那2号が獲りました♪

龍馬伝皿うどん2

 わはは~~、今が旬の『龍馬伝』と名の付いた皿うどんのセットでした~~
 2人前しかないんですけど・・・
 娘とお兄ちゃんが食べるそうな
 母も食べたい・・・福山君の味を味わいたいよ~~(違うって


 ところで、『龍馬伝』観てますか?
 わたしはばっちり観てますよ♪

 前回は福山龍馬の上半身ヌード(って言うのか?)のお披露目がありましたが
 今回はとうとう『黒船』がやってきて、江戸中大騒ぎでしたね
 鐘を大筒(大砲)に見立てて並べるあたりも、笑える
 ちょっとコメディタッチの『龍馬伝』なかなか良いですね♪

 わたしはオープニングの映像が好きです♪
 福山龍馬もかっこいいけど、映像が凄くかっこいい
 龍のCGが見事です♪

 主演者も増えてきて、桂小五郎は谷原章介さんでした
 千葉道場主に里見浩太朗さんと渡辺いっけい等々・・・脇もいいですねー
 黒船もCGだよね、かっこいい♪
 それを観てうろたえる福山龍馬もかわゆいわん
 描いていた黒船の絵、ください(笑)

 ペリー来航で、時代が動き出したんだねー^^
 幕府への不信感が出てくるきっかけにもなった。
 ますます目が離せない『龍馬伝』です♪


       


 ジョニー関連記事♪

 ☆ジョニー・デップ、強姦罪で逮捕されたポランスキー監督を援護
 記事元→こちら

 ジョニー・デップがロマン・ポランスキー監督を援護した。
 1999年にポランスキー監督の『ナインス・ゲート』に出演したデップは、ポランスキー監督が30年前に起こった強姦罪で逮捕された裏側に何かが隠されているのではないかと信じている。


「どうして今頃こんなことになるんだい?明らかに何かが裏で動いているに決まってるよ。誰かの陰謀だね。多分金が絡んでいるんだろうけど、どうして今更」。

 デップは監督が家族思いである事もインディペンデント紙に付け加えた。

「ロマンは他人を食い物にする様な人間じゃない。長年2人の可愛い子供がいて、妻がいて、これまで一生懸命頑張って来たんだ」。

 ポランスキー監督は2009年9月にチューリッヒにおいてアメリカ当局に逮捕され、1977年に13歳の少女に対する暴行未遂の容疑で有罪判決を受けている。


 ジョニーは監督を擁護するのね~
 真相がわからないから、なんとも言えないわね・・・

 だけど、本当だったら、子を持つ親として女性として許せないことだけど・・・



 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。