12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2010年05月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ガリレオと聖女と龍馬伝に新参者 

聖女の救済ガリレオの苦悩


 今読んでいる本、『ガリレオの苦悩』と『聖女の救済』
 題名からもわかるように、ガリレオシリーズです。
 そう、湯川先生ね

 湯川先生と言えば、福山雅治♪
 ましゃの顔を浮かべながら読んでます~

 まだ途中ですけど、東野圭吾の本ってほぼ一気に読めるからいいよね♪
 あまり本を読まないわたしでも楽々ですわ

 東野圭吾といえば、今放送中の『新参者』見てます?
 阿部寛主演の刑事ドラマ。
 わたしのお気に入りのドラマです。
 阿部寛もかっこいい♪
 ひょうひょうとした演技が様になる阿部寛。
 加賀恭一郎がはまり役だわね。
 根底には三井峯子(原田美枝子)を殺害した犯人を捜査しているけれど、彼女の周りにいる人々のそれぞれが抱える 心の奥底に隠している部分を暴き出す。
 お?今度こそ犯人か?って思わせて実は・・・って感じがいい。
 しかも、すっきり爽やかな感じだし。
 見ていて気持ちがいい。

 で、福山雅治と言えば、『龍馬伝』
 見てます?
 今土佐は辛い事になってますね
 先週(5月24日放送)でも武市半平太の妻富子との朝餉のシーンで号泣!
 陰で色々悪いことをしている人だとわかっているけど・・・全て土佐の為と思ってしていたことが、大殿様(山内容堂)の為と信じてしていたことが全てその大殿様の怒りを買うことになってしまうとは。
 しかし、昨日の放送見ていて思ったけど、容堂にくたらし~~
 下士を虫けらの様に思ってるね。
 「武士は上士だけだ!」って・・・

 昨日の放送で涙を誘ったのは、佐藤健くん演じる岡田以蔵。
 健くん、いいねー
 武市先生が大好きだから、ほめて貰おうと一生懸命、やりたくもない人斬りを繰り返していた・・・
 自分がどうして追われるのかもわからず、逃げ回る以蔵を新撰組が追いかける~

 新撰組の登場でした
 近藤勇を原田泰造、土方蔵三を松田悟志、沖田総司を栩原楽人。
 新撰組人気キャラ総登場ですね
 原田泰造さん、、なかなか似合ってた
 松田悟志さんは、以前『仮面ライダー』で毎週見ていた時期がありました~♪
 栩原楽人さん・・・だれ?

 とうとうつかまってしまった以蔵・・・泣けるー
 切ないぞ
 昨日の放送では『龍』も初登場でした。
 真木よう子さんが演じられてますが、気の強い龍のイメージに合ってるのでは?
 これからどんな展開になるのか、『龍馬伝』楽しみです♪

 あ、そうそう、先日まで長崎でロケが行われていたようで・・・
 その時の記事をまめ太郎さん(まめちゃん)が送ってくれました。ありがとー

福山[1]
 いいな~、こんな風にロケしてるの見てみたいな~~




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 








はてはて?? アリスの疑問^^ 

 どもども・・・

 アリス鑑賞も5回で打ち止め・・・

 しかし、6月11日になれば、ロバート・ダウニーJRの『アイアンマン2』の上映も始まるし♪
アイアンマン2
 ああ、かっけ~

 6月26日には『9 <ナイン> ~9番目の奇妙な人形~』の上映も♪
ナイン
  娘と一緒に行く約束してます楽しみ

 7月になれば『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 』も公開されるし・・・
踊る
 青島~~
 久々♪ワクワクするわ

 ルンルンな夏までの日々で~す


 しかし、そんな中、アリスに関するこんな記事を発見♪

 

 <映画の中のチャイナ>胸躍る冒険の次の舞台は?3Dでなくても十分~「アリス・イン・ワンダーランド」
 記事元→こちら

 2010年5月、本年公開映画のトップを走る「アリス・イン・ワンダーランド」(2010年、ティム・バートン監督)。
 バートン監督とマッド・ハター役のジョニー・デップという当代最強のコンビに見守られ、新進女優ミア・ワシコウスカがアリスを生き生きと演じている。

 単純に幸せな無垢な少女ではなく、目元に憂いと強い意思を蓄えたミアは、本作のヒロインである19歳のアリスにふさわしい。
 オーストラリア出身のアクセントも原作当時の英ビクトリア朝時代の舞台設定にピッタリで雰囲気を盛り上げている。

 ◆チャイナは茶会の主役の一人
 本作は全体としてとても不思議な世界をつくり出すことに成功しており、現世(うつしよ)のストレスを束の間忘れさせてくれる。

 登場するチャイナはまずティーパーティの主役の一部であるティーポットなどの陶磁器たち。
 英語のチャイナが「陶器」を意味するように、陶磁器の源流は中国にたどることができる。
 かつて中国から欧州へ輸出された磁器は高い評価を受け、明代に一時輸出が停止されるとその隙間を埋めるために日本から柿右衛門のような素晴らしい磁器が生まれ、さらにそれを写してマイセンなど欧州の高級磁器につながる。
 アリスといえばやはり、時計を持ったウサギが急いで向かっていたメインステージがお茶会であり、そこにこうした陶磁器類がそろっているわけだ。

 もう一つ大きなチャイナは、ネタばれになるのでここでは具体的に触れないが、全体のストーリーにかかわる存在として登場してビックリした。
 アリスの、そして世界の未来はバートン監督によってどう示されるのかが注目だ。
 しかし、これほど中国の色が濃い作品に中国の観客はどのように反応しているのだろう。
 中国語タイトル「魔境夢遊」などで検索しても大した話題は登場しないが、一見中国に関係がない「アバター」であれほど噛み付いていただけに気になる。

 ◆3Dメガネは邪魔かも
 最後に一つ。
 本作は美しい異世界を十分に描き出しており、ストーリーも楽しい。
 ただ、同じ3D映画の「アバター」はダイナミックな立体画像が映える作品だったが、「アリス」は別に3Dでなくても楽しめる印象だ。

 世の中はテレビまで3Dの時代を迎えつつあるようだが、3Dメガネを使うのはやはり邪魔くさいし、作品の完成度を上げるよりも入場料収入かさ上げのために3D化が選ばれたとしたら…、とつい考えた。
 ちょうど最近、「大人はつじつまを合わせようとする」とスタジオジブリの宮崎駿監督が子供が作る作品の自由さを褒めていた文章を見かけ、「アリス」はそんな細かなことを考えないスケールの大きな作品だと感じただけに、そこだけはひっかかる。

 いっそのこと、ホログラムのようなものでシームレスに立体画像を見ることができる時代が早く来てほしいものだ。


 この記事の中で気になったのがピンクで色をつけた部分。
 
 もう一つ大きなチャイナは、ネタばれになるのでここでは具体的に触れないが、全体のストーリーにかかわる存在として登場してビックリした。

 って、なにでしょうか?
 そんな重要な役割のチャイナってありましたか?
 テーブルのチャイナはわかったよ。ボーンチャイナ。
 アリスが押し込められたポットは「ロイヤルコペンハーゲン」だよね

アリスポット

 『ピッシュサルヴァー』つくりのこと?なんか指とかでてましたけど

 『ヴォーバルの剣』は違うよね?

 アリスが最後に中国まで貿易をのばしましょ~って言ったせりふ?
 あ、でもアリスがなぜ中国まで~って言ったヒントもそれにあるのかしら・・・?

 わかったら、わたしにも教えてくださいな~~♪


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





娘っこ運動会^^ 

運動会20102

 今日は娘っこの運動会でした♪
 昨日の天気予報では「曇りのち晴れ」だったはずが、今日はピカーって
 暑いっす


 追記:旦那2号、日焼けしてる~~色白だからまっかっかになってる^^;
    え?わたし?
    鉄壁なガードをして行ったので大丈夫です!これ以上シミしわは増やしたくない
     でも、腕が~~


 でも、天気がよくて良かったけど・・・明日は旦那2号がお仕事だったので雨だといけないところでした。
 良かった♪
 わたしが写真係り、旦那2号がビデオ係り、そして、わたしの母はお財布係り~
 お昼ご飯のお弁当もアイスクリームもお茶も娘っこ用のお土産バクダンキャンデーも買っていただきました
 いつもお世話になります、母上様

 娘っこの競技は
 「表現」の『祭り』
運動会20103運動会20104
運動会20105運動会20106
運動会20107
 「OH!代官ばやし」という倉敷の盆踊りとソーラン節を踊りました。
 ほぼ中央にいるのが、娘です
 毎日家でも練習してあっただけにかっこよかったです!娘っこ♪
 ソーラン節、中腰になったり立ったり座ったり・・・足が筋肉痛になるわけですわ。


運動会20108
 「競技」の「〇〇(学校名)にかける橋」」
 背中を丸めてその上を走る!というもの。
 手前の背中丸めてるのが娘っこ
 娘っこ、背は低いんですが橋役でした。背が低いけど足が速い子が選ばれるのよね
 でも、とっても楽しそうでした

運動会20109運動会201010
 「競争」の疾走
 いわゆるリレーです!
 花咲きすぎて、うっとうしい
 バトンを受け取ったのが娘です
 5年生からはトラック1周走るんです。もうどきどきでしたが
 最初の子が最後だったので^^;
 そのまま娘っこの番が来るまで最後でした
 でも、頑張って走ってましたよ!偉い偉い!!

 5年生は3種目で終了!
 人数が多いので、各学年3種目でいっぱいいっぱいなんですよ。

 それでも、2年前に新小学校が増築されたので、人数が300人ぐらい減ったんですけどね。

運動会2010
 お弁当、娘のを作るついでにお兄ちゃんのも作っておきました。
 部活から帰ってきて、留守の時はたいていカップ麺なんですが^^;
 今日は特別ね~♪

 若鶏のバター醤油ソテー・生姜焼き(昨晩の夕飯の残り)ゴボウのみそ煮・卵焼き・ミニトマト・サニーレタスのコーンマヨのせ・かにかま・オレンジ半分(娘だけ)

 緑のお弁当箱が娘。
 今回からガチャピンのお弁当箱に変えたんですが、前のよりちょっと大きくて変に隙間が
 かにかまでカバーしました

 

    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




お弁当1週間! 

 お弁当づくりも早1ヶ月
 そろそろマンネリ&飽きた 
 そんなことでは駄目だろうと、奮起するために1週間のお弁当を写真に撮ることに・・・
 これで気分を引き締めて、頑張るのだ~~

 あと、2年半・・・な、長い

 5月24日月曜日
お弁当5/24
 ピーマンの肉詰め・コロッケ・ウィンナー・ブロッコリー・ミニトマト・卵焼き

 ピーマンの肉詰めは前日の夕食のものを2つキープしておいたもの。
 ご飯にふりかけは以前は嫌がっていたのに、かけて欲しいと要求。
 好みも変わってくるのね~

 5月25日火曜日
お弁当5/25
 牛肉とニンニクの芽炒め・ブロッコリーのツナマヨかけ・ウィンナー・かまぼこ・かにかま・ピーマンのジャコ和え・卵焼き

 ご飯に半分ふりかけなのは、お肉を白いご飯に乗せて食べるのが好きだからあけておいた。

 5月26日水曜日
お弁当5/26
 いなり寿司・ハンバーグ・サラダのコーンマヨあえ・もやしのナムル・かにかま・かまぼこ・卵焼き

 いなり寿司の揚げは前日に煮込んでおいたもの。朝白いご飯に酢・砂糖・塩を混ぜて酢飯にして包んだ。
 もやしのナムルは前日のビビンバの残り。

 5月27日木曜日
お弁当5/27
 鶏肉のグラタン風・ピーマンの甘辛炒め・卵焼き・ブッコリーのかにかまマヨあえ・ミニトマト

 鶏肉を甘辛に焼いて置いて、朝タマネギと溶けるチーズをかけてオーブントースターで焼いた。


 5月28日金曜日
お弁当5/28
 キノコの牛肉巻き・ピーマンともやしのカレー炒め・かにかまとわかめの酢の物・ブロッコリー・ミニトマト・ウィンナー・卵焼き

 シメジに牛肉を巻き付けてフライパンで焼き、砂糖しょうゆをかけて絡める。
 ピーマンともやしを炒めて、カレー粉と塩で味付け。
 わかめを戻してかにかまを適当に切って三杯酢であえる。


 【参考】

 日曜日の夕食

ピーマンの肉詰め
 ピーマンの肉詰め。多めに作ってお弁当へ・・・

 火曜日の夕食
ビビンバ
 ビビンバ。
 もやしのナムルは2袋使ったからかなり余った・・・旦那2号のお弁当にはてんこ盛り入れておいた


 毎日のお弁当づくりは大変!
 みなさんの中でも作ってらっしゃる方も大勢いるでしょう・・・
 お互いに頑張りましょうね~~ 

 明日土曜日は娘の小学校の運動会!!
 お兄ちゃんのお弁当はいらないけど、娘っこのお弁当はいる!
 可愛いお弁当は・・・無理だけど(恒例のババア弁当)、頑張るわ



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  



アリス・イン・ワンダーランド 

 『アリス・イン・ワンダーランド』を観た。

映画アリスチラシ2映画アリスチラシ3

 【ストーリー】
 1855年、ロンドン。
 6歳のアリス・キングスレーは不思議な夢に悩まされていたが、父チャールズ・キングスレー(マートン・チューカシュ)は「優れた人は、みんな頭がいかれてる」と言い、アリスを慰める。
 13年後、19歳に成長したアリス(ミア・ワシコウスカ)はまだ夢を見続けていた。
 そして、パーティでヘイミッシュ・アスコット(レオ・ビル)から求婚されるが、洋服を着た白うさぎが気になってその場から逃げ出してしまう。

 白うさぎを追って穴に落ちたアリス。
 そこには双子のトウィードルダム&ディー(マット・ルーカス)やドードー鳥、ヤマネが待ちかまえていて、「フラブジャスの日」にジャバウォッキーを倒せと言う。
 驚くアリスが断れば、「違うアリスだ!」と責められる。
 そのとき、森の奥から恐ろしいバンダースナッチが姿を現した・・・


 世界はもう、マトモではいられない・・・。

 アメリカ 原題: ALICE IN WONDERLAND 109分 
 

 アリス、吹き替え版3回&字幕版1回&2Dで1回鑑賞しました。(前売り券、全て使い切った!良かった

 最初は娘とその友人家族と一緒に吹き替えで。
 2回目は友人と字幕で・・・しかし、体調イマイチの中、しかも字幕って失敗だった。
 こともあろうに、わたくし寝てしまいましたー
 で、思った。
 アリス、ストーリーはすっっごく単調
  でも、ティムは『シンプルで一貫したストーリー』にこだわってるからこれでいいんでしょうね
 
 思いっきりネタバレ
 しかも、長い 

 すっごく楽しみにしていたアリス。
 ワクワクで見ましたよ
 面白い!
 確かに、すっごく面白いんだけど・・・あれ?なんか違和感。
 ティム・バートンの毒々しさがちょっと足りない?
 『ダークファンタジー』が魅力のバートン映画。
 ねずみちゃん会社だから仕方ないのかな?
 でも、悪役だけど憎めないってのはバートン監督らしいかしら

映画アリス19映画アリス
 しかし、色彩のすばらしさはぴかいち
 ただ、3Dめがねをかけるとその素敵な色さえも覆われてしまって・・・
 ティム映画は普通に2Dで見たいです
 音楽も好き♪
 特に出だしから流れる「アリス」って名の入った曲!
 あれが流れるとワクワクしてくる

映画アリス14映画アリス8 (2)

 19歳に成長したアリス。
 昔の貴族のあり方(?)で、結婚する相手も決まってる。
 子供の頃から観る夢は相変わらず変だけど、「優れた人は頭が変」って言ってくれたお父さん 
 その言葉は彼女の支えになってるよう。

 アリスの走り方が・・・特徴的?てか、可愛い
 身体は大人になりつつあるけど、まだ心は幼さの残るアリス
 小さい子供がドレスの裾なんか気にしないで走ってる姿そのもの。

 白いうさぎが視界を横切る度にレディらしかぬ声を上げてヘイミシュッの母から怒られる。
 わたしゃヤダよ、胃腸の弱い旦那なんて・・・てか、食べ物のことなんて言ったって、結局は使用人が作るんじゃないの?
 しかも、しかめっ面の姑なんて・・・現実世界から逃げ出したくもなるものよ

 覗いた穴から落ちていくのは原作『不思議の国のアリス』と同じ。
 ここは3Dで良かったって思うわ。
 次々に現れる本やランプやピアノ、飛び出てくる感じが一番するかなー
 ちょっと避けそうになったり^^;
 底に行き着いたと思ったら天井で!って演出も面白い!
 『アッペルクーヘン』や『ピッシュサルバー』のシーンも原作を彷彿させて思わずニマニマして見ちゃう♪

映画アリス12映画アリス5
 赤の女王の登場はなんともヒステリック!
 あのカエル臣下との一見意味なさそうなやり取りで、彼女がわがまま&残忍であることが子供にもあっさりわかる大切なシーンだったね♪
 一方白の女王はピンクの花に囲まれ、光溢れる中に立つ姿は美しく、駆けてきたベイヤードを責めることなく頭を撫でてやり身体を休ませてあげることで、イメージ通りの優しい人であると植え付けられる。
 どちらも動物を使って効果的に見せてるね!

 だけど、真にいい人に見えないのがティム・バートンの世界?
「動物は殺さない主義なの」って大事な戦いを人任せにするし、上品な割りには『ピッシュサルバー』の作り方は大胆^^;(しかし、アリス、よく飲んだねー わたしゃイヤだよ・・・女王の〇〇入り
 ときどき、おぇってなってるのもいいわ

映画アリス16
 アンダーランド一の賢者青芋虫のアブソレム。
 声はアラン・リックマンが演じている。
 吹き替え版ではアランの吹き替えでお馴染み土師孝也氏。
 字幕版は一度しか見に行けなかったけど、この二人の声どことなく似てる?

映画アリス3
 出てきた瞬間とりこになったチェシャ猫!
 なんて愛らしくてキュートなの
 フワフワの毛並みも猫ちゃん特有の柔らかそうな身体。
 毛の一本一本がわかるよー
 話すと声がどすこいなギャップがまたいい。声はスティーブン・フライ。吹き替えは茶風林氏。
 マッドハッターに怒られてシュンとする顔もハッターの帽子が欲しいとおねだりする顔も実に可愛い♪
 猫の表情や動きをよく研究してるな~って思ったわ

映画アリス35映画アリス36 (2)
 チェシャ猫のかわいらしさにノックアウトされたわたしですが、3回目鑑賞ぐらいで気が付いた白うさぎのかわいらしさ。
 アリスを捜して何週間も地上を歩き回ったらしい・・・
 13年たった今アリスがわかるとはさすが!どうやって見分けたのかしら。
 青の服着てるときは普通だったんだけど、赤の女王に捕らわれてから着ているこのハートの服が凄く可愛いくて似合ってる♪
 本人も気に入ったのか、白の女王の元に帰っても着ている(ってことにしておこう^^)ところがいいね!(家臣の衣装は両者共通?)
 コロンって倒れる姿もキュート

映画アリス25映画アリス14 (2)
 マッドハッターと呼ばれてはいるものの、いつもいかれてる訳じゃない。
 てか、ほぼまとも。
 テーブルの上を平気で歩いたり、アリスを「彼」と呼んだりして「お?」って思わせたり、時々自分を制御出来なくなって顔色が変わるほど激怒するが、それも一時だけのこと。
 今回はアリスを信じて待ち続けていた純粋な人だよね♪
 アリスを見つけて首のリボンもパァて広がるのがいいね。
 よりうれしさが増してるのがわかるし。
 ヤマネ(マリアムキン)が違うアリスだよ~って言っても「真のアリス」であると信じて疑わない。
 だから、アリスを逃がして自分がつかまってもかまわないんだ。
 アリスが赤の女王を倒してくれると信じてるから。
 の、割りには怒ってアリスを置いていこうとするけど

 回想シーンで現れた姿は「リバティーン」のロチェ様風
 焦げた帽子を拾い上げて頭に乗せたとき、オレンジの髪の毛が今の長さまで縮れていく演出だったらもっと面白かったのにな

 でも、最初はそうやって倒そうとしないアリスを責めるけど、白のお城では一言も倒せって言わないのよね。
 「明日が何の日が知ってる?」って聞くだけ。
 戦って欲しいけど、危険だってこともわかってるんだよね。
 白の女王も戦うときはあなたひとり、って言ってるしね。
映画アリス33映画アリス8
 帽子たことだ!って帽子が創れる喜びに一瞬でも我を忘れてしまったことを嘆き悲しむ時、アリスが優しく両の頬に手を添えてあげるシーンは好きだ~♪
 ちょっと告白ぽいよね^^

 どうやら原作ではもっとアリスとマッドハッターがラブ~な感じがあるらしいが(わたしはまだ未読)、パイレーツの時のようにジョニーはあまり「ラブ」な感じを嫌がったのかなぁ・・・
 でも、「ん?もしかして?」って思うぐらいがいいよね♪
 想像力が働く~~♪
 
 逃げるシーンで、優しくヤマネを抱きしめてあげるところや、双子の手をひいて歩いて来るシーンは大好き♪
 あと、アリスに全て夢の中のことよ。って言われて悲しげな顔をするシーン&後ろ姿もね♪
 
 トッドだったりジャック・スパロウだったり、ウォンカさんぽかったり・・・

 そういうシーンを見ると、ニマニマしちゃう
 
 出来れば、ラストバトルのシーンはもうちょっと長く剣を振る姿が見たかった・・・
 超かっこいい

 ファッターワッケンは良かったわ♪
 これももうちょっと長くてもいいな~
 アンコールでもう1回って

 別れの時、「忘れるさ」って言ったマッドハッターはアリスが現実世界に戻るとまたアンダーランドのことを忘れてしまうとわかってたんだろうね。
 淋しげな目が悲しい


映画アリス28
 赤の女王の臣下で愛されてる人、ハートのジャックことイロソヴィッチ・スティン(クリスピン・クローヴァー)
 でかいものが好きらしく、赤の女王の頭がお気に入りなのね
 最初の登場の時は愛しげに赤の女王を見つめてるけど、アリスを見てからは・・・やはり若い方がいいのか!!
 赤の女王より数倍可愛いもんね!
 残忍なようでまぬけ・・・腕っ節も普段剣を握らないマッドハッターにあっさり負けちゃうんだから大したことない^^;
 黒いアイパッチがラブモードに入ったら赤に変わるのか?戦闘で負けても赤に変わってたぞ。
 あの不自然な動きは、ストップモーションアニメっぽい
 足とか長くしてあるからかな?
 さて、彼は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でマーティのお父さん役をしていた人ですが、わかったかな?動きとかマーティのパパぽかったよ♪
 
映画アリス20映画アリス21
映画アリス6映画アリス37
 他の登場する動物たちもとっても魅力的♪
 バンダースナッチは凶暴だったけど、仲直りした時の顔は可愛い♪頭はブルドックなんだって!わんこ好き好き♪
 目をすぽんって獲られて、入れたらまた見えるのか^^;
 奇想天外だけど、あり得る話?
 
 ヤマネのマリアムキンも口が悪いがなんだかんだと言いながらもアリスを助けてくれるし。
 てか、女の子って知らなかった・・・マッドハッターが好きだからアリスが気に入らないんだよねー^^;
 ヤマネって山ネズミの種類だったんだね!最初は名前かと思ってたよ。

 そーいえば、ドードー鳥はどこいった?
 ゴルフしてるシーン以降、見かけないぞ?お城から逃げてくるときもいなかったし・・・
 ゴルフクラブになってハリネズミを打つフラミンゴ・・・「ごめんよ~」って言ってるけどわたしゃハリが刺さるフラミンゴの方が痛いんじゃないかと・・・

 三月うさぎ。
 マッドハッターよりいかれてる「お茶会」の主催者。
 マッドハッターが普通に見える分、こちらが頑張ってる感じ。
 意味なく「カップ」「スプーン」ってギョロ目で見つめるシーンがなんとなく好き♪
 だれにでも物を投げつけるのね♪上下関係ないっす。

映画アリス32映画アリス26

 だけど、やはり赤の女王に目がいってしまう。
 バートン監督も力入れてたんじゃないかなぁ・・・城の中の様子もこちらの方がリキ入ってる感じ。
 家具が全部お猿さんや鳥や豚が支えてたり・・・細かいところまでこだわってる。

 赤の女王は悲しい人。
 その容姿から父から疎まれ愛されなかった人。
「愛されるより恐れられる方を望む」
 自分の周りにいる臣下だけは自分を愛していてくれてるのでは?と思っていたのかもしれない・・・
 それがやはり偽りだとわかった時、彼女は更に「力」に固執したのではないだろうか・・
 そう言い放った彼女の目には深い悲しみが宿っているように思った。
 「首をはねよー」が口癖だけど、スティンの時だけは言わなかったよね。
 臣下達の大きい部分が全て偽物だとわかったときも「首をはねよー」って言ってたもの。
 顔を真っ赤ににして呼びつけただけ・・
 きっと凄く愛してたんだろうね・・・ それなのにラストまた裏切られて・・・
 あの二人、この先どうなったんだろう・・・
 互いに信頼出来ずにずっとさまよい続けるのか。常に相手に殺されるかも?という恐怖と戦いながら・・・

 自分では何も決められず、迫られるとその場から逃げ出してばかりいたアリス。
 しかし、自分のやるべき道を見つけだし、まっすぐ前を見ることを知った彼女は、映画のオープンニングの表情のないまるで死人のような顔をしていたのが、明るく生き生きとした顔に変わっている。
 まるで「風と共に去りぬ」のスカーレットの様に自立したアリス。
 もう変な夢もみることはないのかもしれないね。


 とりとめなく、ダラダラ長いこと書いてしまいました・・・
 自分の力のなさが情けない・・・
 でも、読んでくれてありがとう!!
 興行成績もとっても良いようで、良かったです♪
 検定も始まるし、またリピーターが増えるのでは?(ねずみちゃん会社戦略的^^;)

 そーいえば・・・
 
 アリスがベイヤードに乗って赤の女王の城に向かってる時、チェシャが巻いてくれた包帯が右腕から左腕に変わっているシーンがある。(これはジョニ友さんに教えて貰ったありがとです
 あのシーン、アリスの着ているドレスの胸のコサージュも逆になってるから、もしかしたら左から右へ走るシーンを間違って右から左へ走るシーンで撮ってしまって、裏焼きしたのかな~?

 隠れミッキーは赤の女王の城のドアの取っ手がほぼ全てミッキーの形をしているところしかわからなかった。
 バンダースナッチの小屋に入っていくシーンでアリスの足下にミッキーの形をした何かがあるように一瞬見えたけど・・・確認出来ず・・・


 さて、最後に問題!(ってほどのものでもないか^^;)

 アリス、マッドハッター、ハートのジャック、白の女王・・・この4人に共通してるのはな~んだ
 わかるかな~~

 答えがわかったら、コメント欄に書いてみてね♪(別に書く必要もないです
 答えは、またのちほど・・・で、答えがわかって「え?そんなのこと?くだらな~~い!!」ていうお叱りの声はどうかなしで^^;

 答えは、予告編の下に!


 では、予告をどうぞ~

 

 答えは・・・

 4人とも素晴らしく反射神経がいいってこと
 三月うさぎがいきなりなげてくるのを上手にかわすよね~
 ハートのジャックの後ろのトランプの兵士なんてくらってたよ^^;
 マッドハッターも綺麗によけるよね
 白の女王もアリスもドア開けていきなりなのに、ちゃんとよけてる

 ってのが、共通点^^;
 あ、怒る?
 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  



ちょっといいもの、みっけ♪ 

 土曜日、母とお買い物に~
 運転手する代わりに、色々買って貰っちゃった

 お兄ちゃんの夏用の服と娘っこの夏用の服♪
 そして、わたくしの服とスカート

 で、たまたま通りかかったお店のマネキンが首から下げていたものに目が釘付け
 「あ、これ!!これも買って~~
 「ん?〇〇〇ちゃんに?」
 「いえ、わたしに
 と、お子ちゃまみたいにせがんで買って貰ったネックレス・・・ペンダント?

キーネックレス2
 うっふふふふふ・・・(含み笑いが続く)

キーネックレス3

 首から下げてみた
 なんだかアリスになった気分
 どこかに小さいドアがないかな

 マッドハッターが待ってる気がするのにな
 
     お茶会へようこそ
 携帯の待受にも使えるよ~


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

アリス・イン・ワンダーランド検定♪ 

 ★ロンドンをねらえ! アリス・イン・ワンダーランド検定開催!

 記事元→こちら

映画アリス4
 さぁ、かかってらっしゃい!!

 3D一大旋風を巻き起こした昨年の大ヒット作「アバター」を凌ぐ勢いで大ヒット中の映画「アリス・イン・ワンダーランド」。
 原作からのファンも多い同作の魅力を徹底解剖できる「アリス・イン・ワンダーランド検定」が、5/24(月)より開催される。

 第1次および第2次検定は、5/24(月)~30(土)にかけて公式モバイルサイト上(※無料)で行われる。
 全3問の第1次検定に全問正解した人のみが第2次検定へ進出。
 全5問に正解した人の中から抽選で、北海道/東北/関東/中部/関西/中国&四国/九州の全7エリアごとに各50名選ばれ、全エリアで6/6(日)に行われる最終検定へ臨む。

 九州エリアの会場はユナイテッド・シネマ福岡。
 筆記試験で各エリアから最優秀賞および上位入賞者を決定する。
 もちろん、検定問題は映画「アリス・イン・ワンダーランド」から出題。
 原作「不思議の国のアリス」誕生の地ロンドンへの旅行をはじめ、豪華商品にも注目が集まる。
 ロンドンをねらって、いまから予習を兼ねてもう一度映画館へ足を運んでみるのも、アリかもしれない…。


 この題名考えたライターはきっと同世代^^;
 『エースをねらえ!』から来たに違いない!ってことはどうでもいいっか 




 もう一丁同じの・・・

 ★興収100億円目前の『アリス・イン・ワンダーランド』で“アリス検定”開催!
 記事元→こちら


 メガヒット中の『アリス・イン・ワンダーランド』が、4月17日(土)に公開されて以来、興行収入ランキング5週連続ナンバー1をキープし、公開からわずか30日目で累計93億4000万円という驚異的な興収を上げた。
 既に観客動員数は600万人を超え、早ければ今週末(5月23日・24日)に、興行収入100億円突破が予想される。
 そんな中、記録的な大ヒットを記念して、「アリス・イン・ワンダーランド検定」が開催される運びとなった。

 これまでのウォルト・ディズニー配給作品の興収100億円超えは、『アルマゲドン』(98)が65日間、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』(07) 、『ファインディング・ニモ』(03)が53日間で達成していることから、『アリス・イン・ワンダーランド』はディズニー作品の中でも最速で興収100億円に達する見込みだ。

 大ヒットにつながった要因は、有名なルイス・キャロルの小説「不思議の国のアリス」の13年後を描いた物語であることに加え、主人公アリスが少女から大人へと成長し、アンダーランドを救うため自らの意思で戦うという魅惑的なストーリーと、個性的で愛すべきキャラクターたちの活躍が、多くの観客を魅了した結果ではないか。

 そんな本作のファンの方々に朗報! 映画『アリス・イン・ワンダーランド』の魅力を分析し、作品への理解をより高めるための「アリス・イン・ワンダーランド検定」が実施されることになった。
 まずは、5月24日(月)0時~5月30日(日)12時59分で、モバイルによる第1次検定と第2次検定が行われ、その全問正解者のみが最終検定に進むことができる。
 最終検定にエントリーした方の中から抽選で各地区50名を選出し、6月6日(日)に開催される最終検定出場者を決定する。

 リピーターも続出しているという『アリス・イン・ワンダーランド』。
 さて、あなたは、アリス検定を何問クリアできるか? まずはモバイルの検定にトライしてみよう。

 アリス・イン・ワンダーランド検定」実施概要(監修:日本ルイス・キャロル協会)

 ◆モバイルによる第1次検定&第2次検定の日時:5月24日(月)0時~5月30日(日)12時59分

 ◆アクセス方法:「アリス・イン・ワンダーランド」公式モバイルサイトからアクセス(無料)

 ◆内容:第1次検定(全3問3択形式)。全問正解者のみ、第2次検定に進出。第2次検定(全5問3択形式)。全問正解者のみ、全国7都市での最終検定にエントリーできる。その中から各地区50名を選出し、最終検定出場者を決定する。

 ◆最終検定日時:6月6日(日)

 ◆最終検定開催場所:札幌(ユナイテッドシネマ札幌)、
           宮城(109シネマズ富谷)、
           東京(109シネマズ木場)、
           名古屋(109シネマズ名古屋)、
           大阪(109シネマズ箕面)、
           広島(109シネマズ広島)、
           福岡(ユナイテッドシネマ福岡)

 ◆最終検定内容:筆記試験(3択全50問予定)。筆記試験の結果で、優勝者および上位入賞者を決定する。



 アリス検定、どんな問題が出るのかしらね

 赤の女王がゴルフをしている場所の塀の上のハートの数とか?
 どこに隠れミッキーがあるとか?
 落ちていく穴に何があるとか・・・

 こまか~いところ言われると全然わからないわ^^;

 すぐわかるのもあれば、へ?ってのもありそう

 ロンドン行きたい~♪
 でも、エリアから50名だもんね
 超難関



 昨日はアリス4回目鑑賞と試写会で『レイルウェイズ』見てきました
 さすがに1日に映画2本は堪える~~
 アリス映画の前後はしこたま友人とおしゃべりしてるし
 しゃべるとまた体力使うよね?あれ?わたしだけ?てか、年?

 どちらもレビューまた載せます♪
 良かったら読んでやってね~~


 



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

名探偵コナン~天空の難波船(ロストシップ)~ 

 『名探偵コナン~天空の難波船(ロストシップ)~』を観た。

コナン天空の難破船チラシコナン天空の難破船チラシ2

 【ストーリー】
 世界中を股にかけて宝石を狙う怪盗キッドのもとへ、彼との対決に執念を燃やす大富豪・鈴木次郎吉が挑戦状を叩き付ける。
 世界最大の飛行船「ベリツリー号」に収めてある宝石【天空の貴婦人】を盗めるものなら盗んでみよというのだ。
 制限時間は、東京→大阪間、6時間。
 次郎吉に招待された毛利小五郎と娘の蘭、江戸川コナンたち少年探偵団も乗り込む。
 獲られるか?捕まえられるか?大空を舞台に頭脳戦が始まるまさにその時、謎のテロリスト「赤いシャムネコ」が飛行船を襲う!
 果たして、ハイジャックの目的は?キッドとコナンの対決はいかに!? 

 怪盗VS名探偵-華麗なる冒険の空(アドベンチャーミステリー)

 世界最大の飛行船で激突する怪盗と名探偵!

 2010年 日本アニメ 102分


 面白かったです!
 娘と友達家族と鑑賞♪
 毎年恒例のコナン映画、いつも内容も質が高いし楽しみにしていました。

 そして、今回はいつもよりずっと楽しみだったのは・・・
 それは、怪盗キッドが出るから
 娘とウキウキで見に行きましたよ♪

 出だしから迫力ある爆破シーン!

 「赤いシャムネコ」というテロ組織に殺人ウィルスが盗まれたことにより、事件は不気味さを増す・・・
 警察は秘密裏にことを 進めようとするが、インターネット上に犯人の犯行予告が!

 う~ん、うまいねぇ・・・どんどん映画に引き込まれるよ!

コナン天空の難波船
 一方コナンたちは鈴木園子の伯父である鈴木次郎吉の飛行船に招待され空の旅を楽しんでいた。

コナン天空の難破船6
 次郎吉は「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」を餌に宿敵(笑)怪盗キッドの捕獲を目論んでいた。
 しかし、様々な仕掛けを今見せるか?どこに怪盗キッドが潜んでいるかわからないのに・・・
 なんたって、キッド様(笑)は変装の名人だからね

コナン天空の難波船5 (3)
 案の定、キッドは変装して飛行船に乗り込んでいたんだけど、あることで蘭に正体がばれてしまう
 とっさに「自分は新一だ」と嘘を着くんだけど・・・
 本来なら信じないところだが、これがまたちゃんと伏線があって
 蘭は半信半疑ながらも警察からかばってしまったりする。

 そうこうしているうちに、飛行船に殺人ウィルスがばらまかれる!!
 次々と感染し、倒れていく人たち。

コナン天空の難波船3
 そこに「赤いシャムネコ」と名乗る組織が飛行船に乗り込んできて、映画は一気に緊張感がアップアップ

コナン天空の難波船5 (2)
 そして、蘭も感染の疑いが!!

 コナンはこの危機をどう乗り越えるのか?
 怪盗キッドがついた嘘がラスト、うははっな結末を!!
 (もう、子供達ひゃ~~とか大悲鳴^^;今好きね~、こういう絡みって


 今回もコナンがかっこいい~~♪
コナン天空の難波船2
 道具を駆使してテロ組織に戦いを挑む姿はほ~って感じ
 そして、怪盗キッドも素敵だー
 窓から転落したコナンをが~って助けにいくシーンなんて・・・ポーとして見ちゃったわよ

コナン天空の難破船6 (2)
 そして、お馴染み少年探偵団も活躍するし、大阪の高校探偵服部平次も活躍!
 前回の映画『名探偵コナン~漆黒の追跡者~』ではDAIGOが声優していて、場の雰囲気盛り下がり~だったけど (どうしても下手だ^^;重要な役の人だったのに・・・)
 今回の声優ゲストは大橋のぞみちゃん。
 ま、そんなに重要でもないし、子供の声だからまだ聞ける?(でも、棒読みだよ~^^;)

コナン天空の難波船4
 ハラハラどきどきして、ラブもあり♪で今回のコナン映画もばっちりでした。

 是非ご鑑賞を~♪
 面白いよ

 勿論、恒例のエンドロール後のお楽しみもあり!
 席を立たずに待っててね!(DVDで見るときは、早送りOKです
 
 パンフレットも購入♪
コナンパンフレット2


 では、予告編を~





    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

わたしとジョニー(^m^)最新ジョニー画像♪ 

 絵画教室で『母の日』の絵を描いたようで、その絵が帰ってきました。
 わたし・・・ですが、似てるかな?なはは

             母の日の絵
 貼り出されたようですが、どこの店かわからず・・・なので、行けませんでした
 よく見ると上にお店の名前がある
 描いてるときによく見ておけば良かったな~

 返却希望にしてくれていて良かった♪



 カンヌに現れたジョニー♪
 画像元→deppography thanks!


 と一緒・・・って、乳見えそうですが^^;

カンヌ11

カンヌ6

カンヌ4
 ジョニー

カンヌ5

カンヌ3
 ああ、やっぱり『単品』が落ち着く~~

カンヌ8
 ジョニー「奥さん、お安くしときますよ~~(揉み手)」
 

カンヌ7
 「何やってるの?
 ジョニー「いえ、なんでもございません
 ジェリー「(ひぇ~、こえ~)」

カンヌ
  やはりジョニーが顔がに見えるのは、お髭のせいね
 顔ぐるりのひげがなくなるとなんともすっきり♪
 頬のこけ具合が出てますもん

カンヌ2
 ジェリー「ささ、早く行かないとまた怒られますよ

カンヌ10
 ジョニー「お待たせ♪」
「ええ、待ったわよ

カンヌ13
 「わたしたち、ラブラブなのよ!ねぇ、ジョニー
 ジョニー「はい、仰せの通りでございます~」
 
カンヌ12
 「ちょっと!今あんたうちのに色目使わなかった?あ~ん?
 ジョニー「はっはっはっ^^;」

 姐さん、顔こえ~よ


 ジョニーがヴェニスで撮った写真♪

ヴェニスで2
ヴェニスで
ヴェニスで3
 いいな~~
 わたしも抱きつきたい 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 




  

切なくなるCM 




 毎朝見るテレビCM。第一生命のものです。
 そして、毎朝切なくなる

 奥さんは旦那が「課長」に出世して大喜び
 子供に「新幹線の運転手さんぐらい凄いのよー」って自慢してる

 しかし、旦那の方は・・・

 課長になったことで責任がど~んっ!と背負うことになり、あっちでペコペコ、こっちでペコペコ
 走り回って仕事をしている

 現実的なこのCM、救いは最後の子供とパパの笑顔
 家に帰れば、癒しの空間が待っているというパパの心情だよね

 これ見ると、旦那2号もこんな感じ~?って思ったり
 業種が違うからペコペコはしてないかもだけど・・・

 世のお父さん、本当にお疲れさまです!

 家族と自分の為に毎日頑張ってるんだよね

 休みの日に、家でゴロゴロしてるのをな目で見ちゃいけないわねー






 映画館へ行くたびに最近よく流れる予告CM。
 『ヒックとドラゴン』
 娘っこはこの映画は今のところ行かないと言ってる

 このCM見ると泣ける
 「HACHI」ほどじゃないけど・・・
 ハッピーエンドの良い話だといいな



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 




  

ちょっと近況^^ 

 昨日の16日日曜日は、『廃品回収』でした。
 役員8年目の今年は『子供会』の役員でして
 『廃品回収』は子供会活動の一環で、年5回あります。
 昨日は栄えある第1回目の活動でした
 が、しかし!!!
 『廃品回収』ってこんなに疲れるって思わなかったー
 車は軽四しかないから、後部座席を倒し、近所で『廃品』を出してくれている家を一軒一軒回って回収します。

 みんな子供会の為にたくさん出してくれるので・・・ありがたいけど、やめて欲しい^^;
 荷物の積み卸しがかなりの肉体労働でした

 集めるだけで小一時間かかりました~~
 手伝ってくれている子供たちにお菓子を配り、業者の方にお礼のコーヒー3缶渡してから解散です。

 もう、へとへと

 毎日この作業をされている廃品回収の業者の方々、お疲れさまです
 わたしゃ、1回でもうくじけそうです
 だけど、あと4回はあるんだよね・・・とほほ

 その後、娘っこの合気道教室の送迎があり・・・午後はぐったり~~

 でも、昨日は頑張って『和風ハンバーグ』を作りました。
 
和風ハンバーグ

 これはちょっと煮込み風で(4人分)、

  みりん(大さじ4)
  しょうゆ(大さじ3)
  酒(大さじ2)
  うまみ調味料(少々)
  水(1カップ)

 を、フライパンで煮てから、先に焼いておいたハンバーグを入れてしばらく煮ます(2分ぐらい)。

 しめじとかキノコ類を入れると、きのこソース風でいいかも
 わたしは今回はしいたけがあったので入れてみました

 後はソースと一緒にお皿に盛ってできあがり~~

 美味しいよ♪

ハンバーグ
 お弁当用のミニハンバーグも焼いておきました♪ 


 5月14日は映画『TRICK~霊能力者バトルロイヤル』を見に行きました♪
 感想は後日♪
 その時食べたランチ。

かかしレディース

 和風のおみせ「かかし」
 レディースセットお気に入りなんだ。
 2種類あって、こちらはちらしずしのセット♪
 和食はやっぱりいいわね

 5月10日は参観日だったんですが、その前にランチ
 場所は「鎌倉パスタ」
 2,100円が10%オフになるという誕生日のはがきが来ていたので行ってみました♪ 

鎌倉パスタ2
 前菜4種盛り

鎌倉パスタ3
 エビのクリームスープ

鎌倉パスタ4
 蒸し鶏ときんぴらごぼうの和風クリームピザ

鎌倉パスタ
 濃厚3種のチーズのクリームパスタ

鎌倉パスタ5
 ティラミスとアイスゆず茶

 ピザとパスタってするとポンポンぱんぱん
 お腹いっぱいになりました~
 午後の参観日、眠かったりして


 

 日付は忘れちゃったけど、新倉敷駅近くのお店『露庵』で
 ここは和風のバイキング♪
 たっぷり食べちゃうよ

露庵
 一皿目♪

露庵2
 二皿目♪

露庵3
露庵4
 デザート♪

 ここは娘が幼稚園の頃は何回か来てたんだけど、その後すっかりご無沙汰で

 久々に行ってみました
 昔はすぐ店内もいっぱいになってたけど、この日は閑散~
 味は美味しかったから人気がないってことないと思うけど・・・
 周りにランチのお店もどんどん出来るし、お値段が1,680円とちょっと高めだからかな?


 これも日付は忘れちゃったけど、春のランチが2,000円というはがきが来たので行ってみました♪
 場所はサンマルクです。

サンマルク4
 前菜
 エビが美味しかった♪

サンマルク3
 魚料理

サンマルク2
 メインの肉料理

サンマルク
 デザートはバニラアイス

 この日のサンマルク、味が濃かった
 以前行ったときは大丈夫だったのに・・・
 シェフ(って言うのか?サンマルクでも)が変わったのかしら・・・
 友達2人誘って行ったのに・・・2,000円出すのに味が濃いってやだわ



 何の映画か忘れちゃったけど、映画を見る前に食べたドトールコーヒーの軽いランチ

ドトールコーヒー
 ミラノサンドウィッチ
 『上品なもも肉のハムとまろやかなのにコクのあるホワイトチェダーチーズと彩り豊かな野菜達 』というものです。
 美味しかったよ♪
 食べ応えあるからここのサンドウィッチ好き

 はちみつカフェ・オレってのが新発売だったので飲んでみました
 ほんのりはちみつの味がしておいし~~
 甘いコーヒーしか飲めないわたしもばっちりでした


 こうやって書いていくと、わたしって食べてばっかりだね
 そうか、だから痩せずに太るのか

 ま、いいっか♪
 最近のジョニーもぽっちゃりだし

ヴェニスセット
 え?なんだって?

ヴェニスセット2
 ジョニー「大きな人の隣だとわからないさ」
 あら、でも、やっぱお尻から太股のあたりが、太いような

ヴェニスセット3
 ジョニー「気にしない気にしない

 
 そうよね、ジョニー♪
 わたしも気にしないわ
 背後から気にしろっていう家族の声が聞こえてきそうな



 あ、そうそう♪

試写会当選
 『RAILWAYS』の試写会が当たりました~♪
 主演中井貴一の「49歳で電車の運転士になった男の物語」です。
 面白いのかな~~
 せっかく当たったので見に行って来ます♪




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 



TRICK~新作スペシャル2~ 

 『TRICK~新作スペシャル2~』の放送を見た。

トリック新作

 ある日、上田の研究室に一夜村という山奥の寒村から西園寺誠一という青年が訪ねてくる。
 村には昔から、契り祭りとうい祭りがあり、好きな相手の身体の一部を紙に包み、契り岩t呼ばれる巨岩に括られた縄に結びつけなければ恋が成就するという言い伝えがある。
 しかし、もし一方だけしか願いをかけなかった場合、ふられた方は3日以内に死ぬという。
 誠一は上田にそんな言い伝えは迷信だと証明してほしいと頼みに来たのだ。
 一人でいくのが怖い上田は山田を「100万当たるくじ引きがある」とだまし、村に連れて行く。
 そして、契り祭り当日、誠一に思いを寄せる女性が、高い木の上の枝に突き刺さったような状態で発見された。(あらすじより)


 舞台は岡山の山奥の設定だったわ

 方言がちらちらと・・・

 ちばけな!→ふざけるな!
 ぼっけぇ→凄い
 おえんじゃろう→ダメでしょう

 とか。

 今ではじいちゃんばあちゃんぐらいしか使わないような言葉だけど。


 『子守歌』殺人で、子守歌通りに殺人が行われていく・・・
 内容は・・・横溝正史『悪魔の手毬歌』のパクリのよう

トリック新作3
 主人公の山田奈緒子。
 自称天才マジシャンで父親が偉大なマジシャンだった
 相変わらず綺麗ですが、昔のトリック見るとやはり年を感じるな~~
 色が白いからクマとかそばかすとかアップになるとわかるんだよね~
 デジタル化は女優さんにはきついだろうね

トリック新作6
 同じく主人公の上田次郎。
 日本科学技術大学教授で物理学者。
 超常現象などありえないと思っているが、単純なトリックにすぐだまされる頭の固いタイプ
 阿部寛も最近好きだ~♪
 めがねかけてお髭ってスタイルが本来大好きなわたし。
 かっこいいな~~

トリック新作4
 東崎綾乃(浅野ゆう子)。
 20年前幼い子供と夫を呪いで殺されたことを恨んで復讐に来た。

トリック新作2
 西園寺松子(手塚里美)
 20年前、東崎綾乃の夫と息子に霊能力者に頼んで呪殺した。


 トリックの面白いところは、ところどころにちりばめられたギャグ。
 殺人は妙にリアルさもあって、殺された人の顔も怖いよー

 トリックは深夜放送のときから、大好きで。
 一話も逃さず見てきた。
 勿論最新映画も見に行ったよ(レビューは後日)

 誠一に好意を寄せる女性たちとの関係と東崎綾乃との関係は?
 笑いの中にも泣ける要素ありで、面白かった!
 一応推理ものの為、ネタバレになるのでこれ以上内容にふれるのはやめておきます。

 勿論、おなじみの矢部兼三警部と部下秋葉原人もちょこっとだけど出るし(この二人は深夜枠の『警部矢部兼三』で 忙しいと見た!)奈緒子の母で書道家の山田里見も出ました。
 里見の書く「書」が面白いんだよね!
 ちゃんと的を得ている
 
 恒例のラストの二人のつぶやきのような会話、映画のヒントがありましたよん♪




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 



あら、懐かしい^^~冬のソナタ~ 

 ちょいと片づけをしていると、懐かしいものが出てきた。
 知ってるかな?てか、知ってない方がありがたいんだけど

ポラリス (2)

 『ポラリス』と呼ばれるネックレス。
 当時、ウン万円で「結婚記念日」と「誕生日」をあわせて旦那2号に買って貰ったものです。
 これを見て、ピンと来る方はもしかして、はまったことがある方かな?
 そう、ヨン様旋風を巻き起こした『冬のソナタ』のミニョンさんがユジンにあげた北極星のネックレス『ポラリス』
 デザインが可愛くて欲しくてね
 駄々コネ・・・いえ、丁寧にお願いして買って貰ったのだー
 『冬のソナタ』でヨン様にはまったわたし。
 その後も『ホテリア』は見た!この時のヨン様もかっこよかった!

ミニヨンさん (3)

 友人にヨン様ファンがいて、ほぼ無理矢理に貸してくれたDVD。
 「これであなたもぺ・ヨンジュンファンよ」って言われたのよね。
 はまるわけないじゃな~いって思っていたら、見事にはまった
 ドラマの展開も面白く、次から次へと起こるハプニングにあり得ない~って思いながらも続きが気になって・・・
 貸して貰ったDVDほぼ一気見したわ
 気が付けば朝
 当時は娘っこがまだ幼稚園に行く前だったから助かったけど・・・

 なんて綺麗でかっこいい、ミニョンさん♪
 優しい笑顔がたまらなかったわー

 が、しかし、わたしのヨン様への淡い恋心は春の到来と共に淡雪のように消えさったのでした・・・
 映画『スキャンダル』もイマイチだったし、『4月の雪』は鑑賞中に寝るかと

 思えば、わたしはミニョンさんが好きだったのよね

 しかし、恋の思い出『ポラリス』は永遠にわたしの元に残っているのでした(すっかり存在すら忘れてたくせに
 で、どうよ?
 このネックレス、今もつけてもOKかしら?
 見た目は可愛いでしょ?今見ても可愛いと思うもの。
 しかし、見る人が見ると「あ、韓流ファンだね」って思うよねぇ・・・
 気にせずにつければいいんだろうけど・・・

 
 そっくりさん (2)
 今見ると、この人友近にそっくりだったのねー
 これらの画像引っ張るのに、久々に冬ソナ見た
 早送りしながらだけど・・・
 ユジンってくら~いのに・・・しかも優柔不断だし
 ミニョンさんも彼女のどこに惹かれたのか・・・未だに疑問だわ

 ミニョンさんがユジンをぎゅってするとき、首の後ろを持つのよね
 なんかジョニーと一緒
 
 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 



神戸へのお出かけ^^ 

 4月9日、神戸に行って来ました。
 同行者はちろちゃんことばちろうさん
 倉敷駅で待ち合わせして、岡山から新幹線に乗って新神戸駅へ・・・
 新幹線の中でもひたすらしゃべってたわね
 ぶっちゃけ^^;

 写真はすべてクリックすると大きくなるよ~♪
 わたしが写ってる写真は大きくしてみないように

 新神戸駅では迎えに来てくれたルゥちゃんと、初めましてのYaaahさんとお会いしました。
 そして、すぐに他の方と待ち合わせの新長田駅へ・・・
 ここで、ジゼルちゃん、クッキーさん、初めましてのぐるんぱさんと歩さんとご対面♪
 で、駅の前に立ちはだかる『鉄人28号』を見た!!

神戸神戸2
 今回これを見るのも楽しみで
 想像していたのよりでか~~い
 かっこいい~~
 ルゥちゃんに撮って貰ったわたしと鉄人

神戸3神戸4
 わたしが撮影したみなさまがた・・・ルゥちゃんに撮って貰った写真も

 ここから中華街へ・・・

神戸5神戸7
神戸9神戸10

 中華街へはすんごく昔に一度きただけ。こんなだったかな~って思いながら散策

神戸6
 パンダが可愛くて、パチリ

神戸8
 マンゴーフローズンを250円だったよ♪
 暑かったから、冷たくて美味しい♪となりはジゼルちゃんのタピオカ入りミルクティね

神戸11
 ランチはルゥちゃんが予約してくれていた『igrek VEGA』
 おしゃれなお店でいい感じ

神戸16神戸18

神戸13神戸15
 わたしはハンバーグのランチを注文♪チーズかけにしました♪
 パンは食べ放題だったの
 柑橘系のオイル、美味しい♪
 野菜のディップとトマト味のディップも美味しかった
神戸19
 テーブルはこんな感じ♪

 ここではサプライズな出来事が
 みんながわたしにお誕生日のお祝いを・・・プレゼントも頂きました(プレゼントはこちら
神戸20
 お店の方がプチケーキを用意してくれたの
 サービスいいわ♪ありがとうございます~~
 ケーキも美味しかったわん
神戸21

 お土産の交換をして・・・

神戸 (2)
頂いたお土産たちです
 みなさま、素敵なプレゼントをありがとうございました

 ぐるんぱさんがジョニー君用のハッター帽子を持ってきてくれていたので・・・
ハッターになったアバハッターになったアバ2
 10日の記事でも載せましたが、アバ様がハッターへ変身です
 可愛いでしょ~

神戸22
 5人集合だったので、みんなで記念撮影
 これだけ揃うと圧巻でしょ
 あ、ちなみに、中央のハッターはYaaahさんちのジョニー君です♪
 説明書いてなくて、ごめんなさい・・・
 わたしのアバ坊は右上ネクタイが髭に見えるね


 しこたまおしゃべりしてから、今度は異人館へ・・・

神戸23
 バスもおしゃれです♪

神戸24神戸25
神戸26神戸27
神戸28
 元小学校が今は「北野・工房のまち」としていろんなお店が集まってました~♪
 椅子とか、学校って感じするでしょ?
 階段のステンドグラスが綺麗だったわ

神戸29神戸30
 モスク。
 異国って感じがするね

神戸31神戸32
神戸33神戸34
神戸35
 教会。
 ここのステンドグラスは年代ものなんだって
 はて、何年だっけ?100年?
 この日はコンサートがあるようで、満員でした


神戸36
 神戸はスタバもおしゃれ~~♪

 ルゥちゃんがガイドさんの様に案内してくれて・・・凄いわ、ルゥちゃん♪

神戸38神戸39
神戸40神戸41

 風見鶏の家です
 猫ちゃんがほのぼのしていい雰囲気

 神戸42神戸43
 可愛いねーって、わたしのことではありません
 なぜかみんな座り込んでる・・・暑いからかしら
 ドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏(G・Thomas)が自邸として建てた建物らしい。30代後半でこんな大 豪邸建てたんだって!凄いねー

神戸44神戸45
 植えてあるお花も綺麗
 中に入り(300円)、見学

神戸52
 写真撮ってると・・・ルゥちゃんが「この部屋撮すと映るかも」ってお~い^^;
 調べましたが・・・あら、鏡に人影が!!
 ジゼルちゃんでした~~

神戸47
 写真撮って貰いました
 やっと全員集合の写真です

神戸46神戸53
神戸54神戸55
神戸48神戸49
神戸50
 中はとてもおしゃれで素敵♪
 こういう家に住んでみたいわー

 掃除はすべてメイドさんに・・・「帰りなさいませ、奥様~」って一度言われてみたい~~

神戸57
 外では『にしむら珈琲館』でお茶を。
神戸58神戸59
 ケーキが・・・高いのね^^;
 都会は高いわ・・・
 ケーキセットにしたらお手頃?
 1200円でした
 大きなガラスコップにたっぷりの紅茶
 暑いからごくごく飲んじゃった
 ケーキも美味しかったよ

神戸60
 ここでもちょっと記念撮影
 こちらでも、おしゃべりして~~

神戸62神戸63
 藤原紀香が結婚式をした神社を通って、東急ハンズへ・・・
 ここでは、絵はがき買っちゃった。
 ゴールデンウィークにはアリス展もしていたらしいけど、終了してました

 東急ハンズを出ると、もう良い時間
 ここでお開きとなりました
 ルゥちゃんが新神戸駅行きの電車まで送ってくれました

 ちろちゃんと新神戸駅でお土産とお弁当買い込んで新幹線へ・・・
 新幹線の中でもしこたましゃべり^^;
 あら、お弁当食べる時間ないわ
 岡山駅で乗り換えて倉敷へ・・・ちろちゃんはそのまま乗っておうちに帰るのでここでお別れ

 楽しかったです~~

神戸64神戸65
 わたしが買ってきたお土産~♪
 鉄人カレー、ゴマまんじゅう、肉まん
 トイストーリーのはお兄ちゃんへのチロルチョコだったんだけど・・・味が美味しくないって
 娘っこにはスティッチのノート

 あ、風見鶏の家でクッキー買いました♪
神戸66神戸67
 帰りに買ったお弁当の『ひっぱりだこ飯』
 美味しかったわー
 娘が「たこちょうだい」って
 だめよ、2個しか入ってないのに・・・なので、しいたけあげました(勿論ご飯もね)
 お兄ちゃんにも一口

 旦那2号たちは「焼きそば」作って食べたそうな



 今回お会いできてとても楽しかった!
 ジョニーの話もたっぷり出来たね
 アリスの話も・・・
 初めてお会いしたYaaahさんぐるんぱさんと歩さん、ありがとうございました
 歩さんは受験の事で「お金かかるよ~」って脅かしてごめんなさいね

 今回、わたし(?)の為に集まってくれてありがとうございました
 またチャンスがあったら是非お会いしたいです~~

 それまで、みなさまお元気で!!
 引き続き、ブログ等々でよろしくおつきあいお願いします




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 



誕生日♪~マイバースディとプレゼントたち~ 

 今日はわたくしの〇〇回目の誕生日です~~
 一年があっという間^^;
 あんまりじゃね?
 何歳になったかは聞かないように・・・永遠の36歳から38歳ということで

 そして、同じ誕生日の方がもう一人・・・

誕生日用2010のんちゃん
 のんさくさんこと、のんちゃんです!

 お誕生日おめでとうございます、のんちゃん

 いつもお世話になってます~~
 同じ誕生日って奇跡のような出会いだよね♪
 これからもよろしくお願いします
 
 今年ものんちゃんからお誕生日のプレゼントを頂きました~~

 ありがとう、のんちゃん♪

のんちゃんからのんちゃんから3
 ウォンカさんのカップ素敵でしょ?ウンパルンパもいるし^^
のんちゃんから2
  アリスの模様のお菓子♪
 可愛い♪
 そしてロケットペンダント
のんちゃんから5のんちゃんから6
 中は・・・ハッターちゃんです!胸キュン
 それから、のんちゃんはいつもセンスがすっごくいいんだけど、カードも
のんちゃんから7のんちゃんから8
 手作りなのがほんと凄い!!
 かっこいいジョニーと大好きなチェシャ猫ちゃんからのお祝いで、超感激

 のんちゃん、ありがとうございました


 ななちゃんからも頂きました!!
 ありがとう、ななちゃん♪

ななちゃんから2
 美味しそうなお菓子の詰め合わせと・・・

ななちゃんから3
 アリスの雑貨たち。
 ペンケースやアリスのミラー♪
ペンケースのファスナーの取っ手(て、言うのか?)に「Drink me」て書いてある
 アリスのミラーは譲ってくれたの
 あと、ティーポットのチャームも
 ケーキのクリップも♪

ななちゃんから4
 それとブレスレット
 アリス風なのを選んでつけてくれたのよ♪
 ななちゃん、よく見つけたよね凄い!!
 素敵でしょ

 ななちゃん、ありがとうございました

 

 そして、実は昨日は「神戸」に行っていたんですが(この記事は後日書きます♪)
 そこで、ルゥちゃん、Yaaahさん、ぐるんぱさん、クッキーちゃん、歩みさん、ジゼルちゃん、ばちろうさんからもプレゼントを頂きました。

みんなからみんなから3
 スタバのタンブラーにアリスの着せ替えが~
 素敵でしょ

みんなから2
 ハートやスプーンにケーキの乗った マスコットに、白の女王のロケットのチャーム♪
 アリスのシール
 チェシャ猫のバースディカードです
 カードは開くと「ハッピーバースディのメロディ」が流れます

 みんな、ありがとうございました
 凄く嬉しかったです

 ばちろうさんこと、ちろちゃんからも頂きました

ちろちゃんから2ちろちゃんから
 福山龍馬の表紙の小冊子とホットしてもアイスしても使えるピローです
 ありがとう、ちろちゃん♪
 嬉しかったです~~ 

 そして、おまけ・・・

 わたくしのアバ様が「ハッターちゃん」に大変身しました~~
 ぐるんぱさんからハッター帽子をお借りしたの♪

ハッターになったアバハッターになったアバ2
 なかなかでしょ?
 可愛いのよ~~
 アバ坊もハッター気分でルンルンです♪
 決して阿片の吸い過ぎで変身したわけじゃないよ


 そうそう、忘れてた・・・

 娘が「生キャラメル」を作ってくれてました
 母の日のお祝いらしい・・・

娘から
 ちょっと固まってなかったけど、味はまさに「生キャラメル」
 とっても美味しかったよ、みーちゃん♪
 ありがとう 



 なので(何が?てか?)、昨日の記事のお返事&映画レビューに頂いたコメントのお返事が大変おくれております!!
 10日は娘の参観日で半日出かけるので、お返事が更に遅れてしまいますが、帰り次第お返事させていただきますね!

 申し訳ありません



 

    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

 


母の日&アリスの待ち受け^^&ジョニーぷちニュース♪ 

 今日は母の日ですねー
 我が家は一足早く母の日貰っちゃいました~

 広告を見て欲しかった、モロゾフの「レアチーズケーキ」

母の日チーズケーキ母の日チーズケーキ2
 カーネーションが可愛くて、美味しそうでしょ?
 お味もとっても美味しかったです♪

 しかし、「チーズケーキなんて食べれない!!」って売り場で泣いて訴える娘の為に、おはぎも買いました。

母の日おはぎ
 誰の祝いやねん
 でも、このおはぎもとってもいいお味
 中のおもちの部分も粒々がしっかりあってもちもちしていい感じ~

 娘はきなこを食べてました

 美味しかったそうです






 以前アリスのきせかえを無料でダウンロードして使っていると書きましたが、
 アリス公開の17日の午前12時に終了しました 

 で、もう使用出来ないと思ったら今度は有料で使えるという・・・

 ん~~ 

 可愛いし、今まで気に入って使っていたのでしばらく使うことに。
 月310円です。

 以前のと違うのは、白うさぎの懐中時計が表示されてること。
 これ飾りじゃなくて、ちゃんと時計として機能してるのよ

有料待ち受け
 
 それと、携帯を開いたときはこんな風に真っ黒なんだけど・・・

有料待ち受け2

 しばらくすると、ハッターちゃんが浮かび上がってくるの


 http://iprcs.disney.co.jp/dpr/jsp/campaign/2010Alice/landing.jsp

 携帯からだけど、上のアドレスにアクセスすると、アリスのページに行けるよ。
 無料の待ち受けもあるから、興味のある方はどうぞ~♪
 行き方?
 このブログを携帯から見ると簡単に行けると思いますが・・・
 上のアドレスを携帯にメールで送っても行けると思うよん♪







 ☆ジョニー・デップがロックスターに!ただし、英国陸軍特殊部隊の護衛付き!
 記事元→こちら
ジョニー未見ギター3
ジョニー未見ギター4


 映画『アリス・イン・ワンダーランド』が日本でも公開されたジョニー・デップが、今年の6月から7月に行われるイギリスのロックバンドのライブに飛び入りで参加することが決定した。

 ジョニーは俳優活動が本格化する前から音楽活動を行っており、自分でバンドを組むだけでなく、人気バンドのオアシスやザ・ローリング・ストーンズの楽曲にギターで参加したこともあるという腕前の持ち主。

 ザ・サン紙によると今回、ジョニーがライブに参加することが決定したのはイギリスの人気バンド、ベイビーバード。
 以前から彼らのアルバムのセッションに参加したり、ミュージック・ビデオの監督を務めたりしたことはあったものの、ライブへの参加はセキュリティ上の問題から実現することがなかった。
 だが、バンド側がセキュリティガードに元英国陸軍特殊部隊メンバーを雇ったことからジョニーの夢が突然、現実のものになった。

 ジョニーの代理人は正式にコメントを発表しておらず、6月と7月に行われる一部のライブの出演することが決定しているが、まだどの公演に出演するのかは明らかになっていない。

 いいな~、ジョニーの演奏姿みたい
 ギターを弾くジョニーってむちゃくちゃかっこいいじゃない?
 汗流して無心(?)にギターをかき鳴らすジョニー
 萌え萌え~~
 画像も出てくるかな~~
 楽しみ楽しみ

 

 ☆アンジー&デップ、初共演映画での2ショット公開
 記事元→こちら



 米女優のアンジェリーナ・ジョリー(34)、米俳優のジョニー・デップ(46)が初共演する映画「THE TOURIST(原題)」(11年夏公開予定)の伊ベネチアでの撮影シーンが公開された。

 同映画はソフィー・マルソー主演の仏映画「アントニー・ジマー」(05年)のリメーク。
 傷心を癒やすため、ベネチアを訪れた米国人旅行者(デップ)が、国際刑事警察機構の捜査官の女性(ジョリー)と出会う。
 2人は恋に落ちるが、同時にある陰謀と危険なわなに落ちていくというストーリー。

 3月末に映画「アリス・イン・ワンダーランド」のプロモーションのため“弾丸ツアー”で来日したデップだが、とんぼ返りで同映画の撮影を続ける状態。
 一方のジョリーは、7月31日に主演映画「ソルト」(フィリップ・ノイス監督)の公開を控えている。

 




ジョニーがハッターちゃんに変身よ~~

おめかしハッター
 しゅわゎゎゎ~~
 ジョニー「ひぇ、冷たい
 
おめかしハッター2
 女性「さぁ、ジョニー、綺麗綺麗しましょうね~~」

 かっちんどめして、可愛い~~
 って、かっちんどめって言うのかしら








 そーいえば・・・

 友人から教えて貰った話ですが、パイレーツが日本人キャストを募集してるとか?
 で、ジョニー・デップファンの某アイドルグループの赤〇仁って人が、そのキャストのオーディションを受けるために6月からのカ〇ゥー〇のコンサートに出ないらしい・・・
 以前ソロでやっている姿を外国のプロデューサーが「是非、アメリカで!」って言われたのでアメリカでコンサートをするらしいんですが、それはちょっとだけらしく・・・
 本当はオーディションを受けるために渡米するらしい・・・

 オーディションは8月とか?そのために2ヶ月かけて特訓するんだね・・・演技出来ないから・・・
 絶対受かる分けないじゃん?ってもっぱらの話だと教えて貰いました~~

 これ、本当だったら・・・ちょっと無理よね^^;
 ファンで通用するなら、わたしだって!!
 ジャックと大冒険を繰り広げる女海賊役でも、ジャックを誘惑する魅惑の役でもなんでもするわよ~~(あほ

 ちなみに、名前伏せてるのは、某事務所が怖いから^^;





    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

 

青い海の水族園へ行きました♪ 

 4月22日から5月10日まで開催されている『青い海の水族園』へ行ってみました。
 日本最大級の移動水族館だそうな!
 一見の価値ありでしょ?

 前売り券を買って行ったので、大人2名で2,000円。娘っこ700円です。
 お兄ちゃん?部活です~~

 場所はコンベックス岡山の大展示場
 結構広い場所なので人がたくさんいてもごちゃごちゃした感じにはならないのだよ

 入るとすぐに『魚の回遊ゾーン』があり、色とりどりの魚たちが泳いでました

青い海の水族館青い海の水族館2
青い海の水族館3青い海の水族館5
青い海の水族館7青い海の水族館8
青い海の水族館9

 ゴマアザラシ(向かって右)とミナミアフリカオットセイがいました。

青い海の水族館10青い海の水族館12
 オットセイはランチタイムも見ることが出来ました
 ぐうたら寝ていたオットセイですが、ご飯が来ると、シャキ~ン
 可愛いよ

青い海の水族館16青い海の水族館17
 ナイスキャッチ!飼育員さんと握手したりもしたけど、瞬間撮れず^^;

 『巨大エイの海』
青い海の水族館14青い海の水族館13
 流れに向かってみんなそこにつかまってる(?)
 ずっとこのまま動かずだったよ 

 中央には巨大な『マンボウの海』
青い海の水族館19青い海の水族館20
 4匹ほどのマンボウが泳いでました。ぬぼ~~とした顔が面白い
 マンボウが泳いでいるプールは、直径12メートル深さ2メートルの巨大なプール!
 ひろ~~いプールに大小4匹のマンボウが・・・
 最初どこにいるかわからなかったよ

 マンボウのひれって柔らかいのね
 水面から出ると、くたってしてたよ
 水中だと立ってるのにね

 他にも『古代魚の海』ではチョウザメなどのサメ類が・・・
青い海の水族館21青い海の水族館43

青い海の水族館22青い海の水族館42
 『巨大スッポンの世界』でスッポンを撮影していると、係りの人が「危ない!」って飛んできた^^;
 カメラを餌と間違えるんだって。
 スッポンって首が1メートル以上伸びるらしく・・・身を乗り出して撮っていたわたしをスッポンが狙っていたらしい・・・どうりでこっち向いてるなぁって思ったんだけどね、危ない危ない

青い海の水族館23
 『珊瑚礁の海』は色が綺麗だったよ~~

 『巨大ゾウガメタッチ』ゾーンで。
青い海の水族館24青い海の水族館25
 こっちがオスで、あっちがメス
 甲羅が違うでしょ?これで区別するんだって。知らなかったわ
足は硬い皮膚で覆われてるけど、押さえるとプニプニして気持ちいい~~♪

青い海の水族館26
 食べてる姿は、可愛いというより怖い

 『タッチングプール』では、ヒトデやなまこが・・・
青い海の水族館27青い海の水族館28
 ヒトデ持ち上げる娘。                            なまこを持つ娘

青い海の水族館29青い海の水族館30
 ほそ~いヒトデ。 でっかい貝。「気持ち悪~い」ってなまこの方が気持ち悪くないかい?

青い海の水族館31青い海の水族館32
 マンジュウヒトデ。でかい^^;  ウニ・・・美味しいよねぇ

青い海の水族館33青い海の水族館34
 ちょっと小さいマンジュウヒトデ。
 ヒトデの裏が気になるらしい・・・

青い海の水族館35青い海の水族館36
 ペンギンやカブトガニもいたよ。

青い海の水族館38
 ヤシガニはグロテスク~~
 ゴジラ映画に出てきそうな感じだよ~~

 500円でドクターフィッシュのコーナーの体験をしました。

青い海の水族館39青い海の水族館40
 大人がいるとちっともこないけど、いなくなると、わんさかやってきました~
 魚もよく知ってるねー^^;

 小さい水族館だったけど、大満足!
 暑い日には水族館が涼しい気持ちになれていいね

青い海の水族館41
 最後に、でっかい綿菓子食べて帰りました~~


   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

 

劇場版  銀魂  新訳紅桜篇 

 『劇場版  銀魂  新訳紅桜篇』を観た。

銀魂チラシ

 天人(あまんと)によって開国された江戸。
 その江戸の町で『よろず屋 銀ちゃん』を営んでいる坂田銀時とその従業員の神楽(かぐら)と志村新八。
 江戸は今謎の辻斬りの噂で持ちきりだった。
 そんな3人の元に桂小太郎が行方不明になったと桂の相棒エリザベスが捜索を依頼してくる。
 それと同時に鍛冶屋の村田兄妹から『妖刀・紅桜』が盗難にあい、探して欲しいと依頼がくる。
 新八はエリザベスと共に桂を探し始めるが、そこへ『人斬り似蔵』こと岡田似蔵が現れ、間一髪斬られそうになるところを銀さんに助けられ・・・
 そんな時、似蔵は銀さんにあることを伝え、激怒した銀さんは似蔵に斬りかかるが・・・(あらすじより) 

 てめえらァァァ!!!
 それでも銀魂ついてんのかァァァ!!!

 
 2010年 アニメ 96分

 最高!!
 面白い!!
 超かっこいい!!


 待ちに待った銀魂映画
 娘と一緒に見てきました
 劇場中は子供連れも多いけど、若い女性も多い
 席の後ろで「マジやばいわぁ・・・スクリーンで桂がアップで耐えれるかしら」
 な~んて会話も聞こえてくる
 うんうん、わかるわ~

銀魂
 この『紅桜編』はテレビ放送の時から大好きだった。(原作漫画は読んでません)
 むちゃくちゃかっこいいんだも~ん
 銀さんもヅラ(桂のことね)も
 だから、公開前からすっごく楽しみにしてました

 このアニメの面白いところは、登場人物が実際の人物の名前をパクッて・・・いえ、もじってるところ。
 作者の空知英秋さんによると「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」らしい。
 だから、見る側もなんちゃってな気持ち(意味不明^^;)で見るといいのかもよん
 ばかばかしく、面白い内容だよ
 だけど、泣ける!!ってのが良いのだ


 オープニングからお笑い!
 さすが銀魂
 ネタバレになるから書けないのがもどかしい
 やってくれるわ!って感じよ

銀魂11銀魂12
銀魂6銀魂7


 話はテレビ放送した時とほぼ一緒。
 テレビの内容をぎゅって縮めた感じかしら・・・

銀魂18銀魂20 (2)
 でも、銀さんのかっこよさもヅラのかっこよさもそのまま・・・てか、それ以上!

 似蔵との戦いのシーンは素晴らしくかっこいいし、高杉晋助に刃を向けるシーンなんて凄いぞ!
 かっこいい

銀魂14

 本編では出なかった、他の登場人物もちゃんと出てくるし・・・その登場のさせ方も、銀魂らしいんだけどね
 ヒントは・・・「だまし」かな
 銀魂ファンならわかるかしら・・・何度も何度も「だまされて」きたわよね~~

銀魂10銀魂13


 師と仰ぐ松田松陽を失った悲しみを高杉は世界を憎むことで晴らそうとし、銀さんはそれを受け入れ耐えている、ヅラは悲しみを憂い世界を変えようとした・・・

 そんな3人の関係が交差し絡み合う『紅桜編』

 是非是非、大スクリーンの映画館で
 かっこいい銀さんとヅラに逢いに行きましょ~~

銀魂15銀魂17
銀魂8銀魂2
 お妙さんや真選組も出てくるよ♪
 第2弾を希望します~~

 勿論、パンフレット買ったよ♪

銀魂パンフレット銀魂パンフレット2
 かっこよかったから、裏表紙も載せちゃおう

 入場者特典も頂きました~

銀魂特典
 嬉しい白夜叉(銀さん)バージョンとさっちゃんバージョン。
 どちらも、わたしの

 予告編をどうぞ~♪
 



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 




 

のだめカンタービレ~最終楽章 後編~ 

 『のだめカンタービレ~最終楽章 後編~』を観た。

のだめ後編7


 離れ離れに暮らすことになった、のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)。
 千秋には孫Rui(山田優 )との共演話が持ちかけられる。
 一方のだめはピアノレッスンに励むが、コンクールの許可がなかなか下りず、焦りを感じはじめる。
 清良(水川あさみ )の出場するコンクールを訪れたのだめは、ピアノ部門で「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心奪われる。
 この曲こそ千秋と演奏する曲だとのだめは夢見るが、実は千秋がRuiと共演する演目でもあった。
 千秋とRuiの演奏は大成功を収め、のだめはショックを受ける。(あらすじより)

 2010年 日本 123分

 とうとう、「のだめ」が終わってしまった

 今回も娘と一緒に鑑賞してきました。
 しかし、今回の「のだめ」ちょっと娘・・・てか、子供には不向きかも
 
 時間もないので、簡単感想で!

のだめ後編2
 日本から三木清良の応援に来た峰龍太郎(瑛太 )と奥山真澄(小出恵介)。
 じゃあ、みんなで清良の応援に繰り出すぞ~と相変わらずの「のだめファミリー」。

のだめ後編
 清良と龍太郎のラブラブありターニャ(ベッキー)と黒木くん(福士誠治)とのラブラブ(らしきもの)があり、で大笑い出来るシーンがたっぷりな前半!
 劇場中の子供達が大笑いして見てました・・・勿論、うちの娘っこもね!
 しかし、後半になってくると・・・

 のだめは千秋との距離を感じはじめ・・・シリアス路線まっしぐらです 

 笑いが、ない^^;
 飽きてきた娘が隣でゴソゴソするし・・・(その隣の子供も同じように、ゴソゴソ^^;)
 しかも、千秋先輩とのだめっていつからちうする仲に・・・

のだめ後編6
 そりゃ、千秋先輩ものだめが好きだし、立派な恋人同士でしょうけど、そんないきなり・・・ブチブチ

 演奏も後編は千秋先輩の出番なし。
のだめ後編4
 あ、一度だけあったか・・・ruiとの共演!
 ラベルの「ピアノ協奏曲ト長調」の演奏シーン♪
 のだめの心情を思うと、悲しかったわー^^;

のだめ後編8
 最初の清良のヴァイオリンの演奏が・・・長すぎ^^;
 千秋先輩のオーケストラ指揮はずっと見ていたい~って思ったわたしですが、清良はいいわ

 のだめの音楽をいつまで続ければいいのかという葛藤。
 でも、千秋先輩のそばにはいたい。
 上野樹里さん、苦悩する姿もうまいね。

 わたし、気が付かなかったけど、謎の住人ヤドヴィは蒼井優の声だったのね~^^;

のだめ後編3
 フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)との共演!
 のだめにとってこれは転機となるのか?

 のだめが追うばかりだったのが、それも変わってきて?千秋先輩の涙は、もらい泣きしちゃったわよ

 見た後、さっぱり良い気持ちで鑑賞を終えました~~
 
 一番上の、千秋先輩とのだめの雰囲気が大好き♪
 ふたりの最高のはまり役だったよね

 これで終わってしまったのが残念だけど、まだ見たいわ~って思うぐらいで終わるのがちょうどいいのかもね♪
 それでも、「前半」の方が面白かったかな~~





   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 


今日から5月♪~ジョニー・デップ壁紙用カレンダー^^~&ジョニーのお姿♪ 

 今日から5月だね~♪
 早いわー
 って、毎月言ってる気がする

 先月はバテバテだったから結局カレンダー作らなかったけど、今月は作った!

 今旬なアリスで

カレンダー2010年5月用

 『すっかり萌え萌えチェシャ猫ちゃん!でも、やっぱりハッターがメインね!!』バージョンです 

 みんな、ガンガン見に行ってる?
 わたしはまだ2回・・・
 ゴールデンウィーク中に1度は行きたい!
 でも、コナンあるし、しんちゃんあるし、銀魂あるし・・・がんばろ!

 アリス感想も書きたいんだけど・・・なぜか筆・・・もとい、キーが進みません
 思いが強いからかな?変なこと書くと、怒られそう
 のだめとタイタンも書きたいし。

 5月も行事がびっしり
 参観日もあるし、運動会もあるし、総会や進路説明会
 子供会の行事もある・・・
 わたしの誕生日も・・・ある

 またまたバタバタした1ヶ月になりそうだけど、今月もたくさんのおつきあいをよろしくお願いします~


 画像元→deppography!thanks!

4月25日のジョニー一家

 ジョニーもご一家でお楽しみかな♪


ジョニー4月
 よっこいしょ!!

ジョニー4月2
 あ、どもども・・・

ジョニー4月3
 気になるウェストをひねらなくちゃ!!

ジョニー4月4
 男「おうおう、俺のシマってわかってるのかい?」
 白い男「おやぶん!!」
  
ジョニー4月5
 ジョニー「それ、ライトセイバー?」
 ジェリー「傘で加勢しようか?」

ジョニー4月6
 白い男「ジョニーに傘、さすのはボクさ~

ジョニー4月7
 ジョニーの後ろの男「あ、やべ!俺今映ってる?ヘア、乱れてないかな?」
 
ジョニー4月8
 ジョニー4月9
ジョニー4月10
 ジョニー、相変わらずこのシャツ着てるのね~~
 すっかり丈も短くなって・・・
 以前裂けたところまで、下切った(裂いた?)のか?
 ほんっとうに、お気に入りなのね・・・




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
