12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2010年06月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


告白 

 『告白』を観た。
告白チラシ3告白チラシ4
告白チラシ告白チラシ2

 【ストーリー】
 とある中学校、1年B組。
 終業式のホームルーム。
 担任・森口悠子(松たか子)が“あの事件”・・・数ヶ月前、学校のプールで彼女の一人娘が死亡した事件・・・の真相を話し始めた。
 事故死と判断された娘は、実は、クラスの中の二人=犯人A・Bに殺されたのだと言う。
 それはまさに衝撃の告白であった。
 森口は少年法で守られた犯人たちに、ある想像を絶する方法で処罰を与えると宣言する・・・それはなんと!?


 【豆知識】
 09年本屋大賞に輝き、上半期単行本服ション部門第1位を記録したベストセラー【告白】(湊かなえ/双葉社)。
 「生徒に娘を殺された」という女教師の告白からはじまり、殺人事件に関わった登場人物たちの独白形式で構成される物語は、虚実入り混じり、驚愕・戦慄・唖然の連続。
 そのショッキングすぎる内容から賛否両論&話題騒然となった衝撃作が、まさかの映画化!
 監督をつとめるのは、独創的な映像感覚と確かな演出力で『下妻物語』『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』などの大傑作を生み出してきた、天才・中島哲也。
 主人公森口悠子を演じるのは『ヴィヨンの妻』であらゆる映画賞を総ナメにし、いま最も注目される女優・松たか子。
 また、熱血過ぎてウザい新任教師役に岡田将生、殺人犯の過保護すぎる母親役に木村佳乃、そして全国1000人以上のオーディションで選ばれた1年B組の生徒たち=37人の13歳が出演する。
 誰も見たことのない極限のエンターテインメントが誕生する。


 物語は
 【告白】で始まり、
 【告白】で繋がり、
 【告白】で終わる。



 2010年 日本 106分


     



 見終わったあと、脱力
 恐るべしは母・・・しかし、気持ちはわかる!
 この映画も感想書きにくいから、さらっといくね!
 だって、ネタバレになるんだもん

告白
 森口悠子。
 1年B組は学級崩壊?ってぐらい子供たちそれぞれが落ち着きなくざわめいている。
 うちのお兄ちゃんの中学校時代は、ゴールデンエイジ(成績もそこそこいい)って呼ばれるぐらい扱いやすい(それもどうよ?)子供たちらしいけど、一学年下の子供たちは扱いにくいそう^^;
 話しに聞くクラスの様子によく似ている。
 
 そんなクラスで淡々と話し続ける森口先生。
 聞いてないようで聞いている子供の様子も可笑しい・・・

 そして、「命の授業」として森口先生の口から「娘はこのクラスの生徒に殺された。これからは名前をAとBにします・・・」という衝撃的な言葉が出来てきても子供たちの反応はなんだか冷めてる。

 AとBと言いながらも話していくうちにそれが誰か、あっさりわかるんだけどね。
 先生も隠すつもりは全くないのだ。

 「少年法」に守られたAとBに復讐する方法としてびっくりするような事をしてるんだけど。

 怖いね・・・それで感染する確率が低いと言ってもそれは怖すぎる。
 てか、それを飲んだってだけで気持ちが悪い。

 AとBの反応もそれぞれ違っていて・・・

 Aは普通通りに学校に通い、Bは引きこもりになった。
 しかし、それだけで終わるはずがなかった・・・
 
 愛する娘の為に鬼なったのか、悪魔に魂を売ったのか・・・
 母親はここまでやる!って思わされる映画。
 是非是非鑑賞して貰いたい!
 鳥肌立つ!
 凄い映画です
 

告白2告白6
 Bの母親下村優子。
 過保護すぎるというか、愚か?
 旦那は単身赴任中で長女は寮(だったか、下宿だったか?確か一人暮らししてるらしい)に入ったきり。
 広い家でふたりっきり・・・
 母親にはBしかいないから、溺愛しちゃうんだよねー
 
 わたし、こういう母親に覚えがある。
 お兄ちゃんが1歳半で家を建て越してきた。近所に同い年や年が前後の友達もいて最初は良かった。
 が、しかし、同じ男の子のお母さんが旦那が単身赴任でその子供と二人きり・・・
 それはそれは普通じゃないぐらいの溺愛ぶりで・・・
 おまけにうちのお兄ちゃん、かなりのやんちゃ坊主だった^^;
 その男の子とモノの取り合いはしょっちゅうで、大抵うちの子が勝った
 それでも男の子同士だし、モノの取り合いや喧嘩もありかな?って思ってたんだけど・・・
 「〇〇くんって、うちの子目の敵にしてるよね!」って言われたときはびっくりした!
 だって、2歳児が目の敵になんてするか?
 目の敵にしてるのは、あんたでしょうが~って^^;
 それに子供同士はなんのかんのやりながらも、とっても仲良しだったのに・・・
 他の子は家に入れるのに、うちの子だけはいつも入れて貰えなかった・・・小学校までそれは続いた。
 でも、その子、性格悪くなって中学校でも嫌われていると噂に聞いた。
 母親がいつも何かあるたびに自分の子に何かした子に文句言ってたからなぁ・・・いつも母親に泣きつけばいいって思ってたみたいだ。
 
 
 てなことを、この母親見ていたら思い出した。
 って、わたしも【告白】してどうする(笑)
 案外普通にどこにでもいる母親なのかもしれない。
 愛情を子供に注ぐのは必要だけど、注ぎすぎるとそれは「毒」にもなるのだ。

 ジェイク~ジョニーって浮かれている母親がいいのよ(自分を正当化するこじつけ

告白5告白8 (2)

 この映画の面白いのは、森口先生の「告白」から始まって、その後後任としてやってきたウザ過ぎる熱血教師ウェルテルの「告白」、Bの母親の「告白」

 そして、生徒としての目線で北原美月(橋本愛)、AとBの「告白」と次々と心情がスクリーンで展開していきます。
 その「告白」の内容がまた衝撃的で・・・どこまでいくの?ってハラハラドキドキしながら見てました。


 中でも後半は北原美月の告白が中心で、1年B組の子供たちの、同級生が残忍な犯行を行い、その犠牲者が担任の先生の子供だったという衝撃的な事実を知り心の奥底で傷ついてしまっている心をコントロール出来ずに暴走する様は見事!

 子供特有の残忍さがよく出てる。

告白4
 しかし、映像は美しい。
 その美しさがより恐ろしさを出してるのかもしれない。

 美しいといえば、北原美月役の橋本愛ちゃん!!
 超美少女
橋本愛
 画像は映画とは関係のないショットですが、14歳でこれだけ綺麗って凄いわー
 モデルらしいですけど、これからドンドンメディアにも出てきそうだね!


 子を持つ親として、もしも自分だったら?って思わずにいられない映画でした。
 友人と「子供抱きしめなきゃね~」って、愛情の注ぎすぎはダメだけど、足らないのもダメなのよね。
 果たして我が家はちゃんと出来ているかしら・・・


 そういえば、ハリウッドでリメイクの話しも出てるとか?
 【少年法】があちらではどういう風に描かれるのかなぁ・・・法律ってあちらはどうなってるのかしら・・・



 では、予告編をどうぞ~
 



 
    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 
 

ブロークバック・マウンテン 

 『ブロークバック・マウンテン』を観た。
BBM7

 【ストーリー】

 1963年の夏。
 ワイオミング州のブロークバック・マウンテンでイニス・デル・マー(ヒース・レジャー)は羊番の仕事を始める。
 たまたま一緒に組んで仕事をしていたジャク・ツイスト(ジェイク・ギレンホール)との間に友情が芽生える。
 が、それが友情以上のものであることに気づく・・・

 【豆知識】
 原作はE・アニー・プルーの同名の短編小説。
 1960年代のアメリカ中西部が舞台。
 ヒース・レジャーとこの映画が共演で婚約したミシェル・ウィリアムズ は2005年秋にマチルダちゃんを生んでいる。
 しかし、結婚はしてなかったのね・・・知らなかった。てっきり結婚してるんだと思ったよ
 2008年1月22日、ヒース・レジャーが28歳の若さで永眠する。
 ジェイクはマチルダちゃんの後見人でもある。
 

 2005年 アメリカ 134分 原題: BROKEBACK MOUNTAIN


      



 もう1年以上前?
 お友達のクッキーちゃんから「WOWOW」で放送のあった『ブロークバック・マウンテン』を録画して貰ったの。
 なぜならとっても興味あったから・・・
 ヒースが亡くなって話題にもなってたし、内容も一度は観てみたいって

 だけど、大まかにこの内容は知ってたし、悲劇だって知ってたから。
 わたしはあんまりアンハッピーなのは好きじゃないの。
 だから、観たのは観たけど、2倍速で・・・字幕が見える程度ね^^;
 時々普通で (なはは^^;最低^^;)

 『プリンス・オブ・ペルシャ』でジェイク・ギレンホールになわたしは彼の過去作品を見てみたくなり、ちょうど家にあるこの映画を思い出したわけ。
 
 って、かなり前置きが長くなりましたが・・

 改めて最初からじっくりと観た。
 賛否両論あるらしいですが、この映画純愛映画だったのね
 もうかなり古い映画だし、ちょっとネタに触れてもいいよね♪


BBM5
 偶然一緒に仕事をすることになったイニスとジャック。
 
 ジャックの人なつっこそうな感じと違って、イニスの人見知りのようなうち解けない様子。

 料理が苦手だと羊の世話をしに行くのはジャック。
 料理して待っているのはイニス。
 夫婦のようよ(笑)

 イニスとジャック、うち解け出すと後はもう見る見る仲良しに・・・

 観ていて思う。
 この二人、いつから惹かれあってたのか?

 原作の設定ではジャックは潜在的ゲイであったそう。イニスに出会って自分の奥底に眠っていたものが引き出されたのだと。

 じゃあ、イニスは?
 誘われたからついつい?それがいつの間にか愛情に?
 イニスは自分の居場所がないと嘆いていた。
 彼はジャックのそばでその居場所を得たのだろうか。

 しかし、山を降りたら現実が・・・
 二人が別れたシーンは切なかったな。
 イニスが拳をたたきつけて泣いてる様は・・・そんなに好きだったのか・・・

 それぞれの人生を再び歩みだした二人が再会したらもう止まらなくなって・・・

BBM55 (2)
 がつ~ん、どか~んって感じにお互いに求め合う姿はいいね~^^
 しかし、壁に耳あり障子に目あり・・・イニスの妻アルマ(ミシェル・ウィリアムズ)にそんな姿を目撃されてしまって・・・
 でもねぇ・・・ショックだよ、妻として
 相手が女性ならまだしも(決して良くないけど)男だもんね
 その後の逢瀬も涙堪えて見送るシーンは辛いわ

 年に数回しか逢えないけど、ジャックは一途にイニスを思い続けていて。
 しかし、イニスは子供の頃に見せられた光景が忘れられず、ジャックが「一緒に牧場を!」っていう誘いに乗ることが出来ない。
 う~ん、もどかしい・・・
 ついにはイニスが離婚してしまい、ウキウキ嬉しそうにイニスを訪ねたジャック
 が、冷たく追い払われて・・・泣きながら車を走らせるシーンは泣けるわー
 このあたりから二人の歯車は狂い始めたのか?

 どうしてもイニスに自分の気持ちが届かないと思ったジャックはメキシコへ~。
BBM58 (2)
 「メキシコの人と牧場を」とはこの人の事かな?

 生活苦のイニス、裕福なジャック。
 生活の差も二人の距離を遠のかせた?

 ジャックが思いの丈を全てイニスにぶつけたシーン。
BBM17
 愛想を尽かされたように言われたイニスもショックだったでしょう・・・
 こうなったのはジャックのせいだと、責める気持ちもわからないでもない・・・
 イニスはイニスでどうにもならない思いがふくれあがってたのね 
 トラウマの克服はそう簡単にはいかないもんね・・・しかも自分がそういう目に合うかもしれないんだし・・・
 恐怖だよ

BBM73 (2)
 ジャックのね、この何もかも諦めてしまったような目が
 
 同じようにイニスを見送る山でのジャックの目と対照的な目が印象的。
BBM72 (2)
 愛に溢れてるよ

 ジェイクって、目の演技最高!!
 目だけでいろんな感情伝わってくるよ

 でも、どうなんだろう・・・
 ジャックの申し出を受けて一緒に牧場をやっていたら二人は幸せになったんだろうか・・・
 世間の目にさらされてもそれでも二人寄り添っていたら・・・そしてその結果不幸になってしまっても?
 20年間のわずかな思い出と比べたら「一緒に牧場」している方が遙かに幸せのような気もしますが。
 ああ、でも、そうなったらなったらで、年数回の逢瀬を選んでいれば良かったと思うのだろうか・・・

 届きそうで届かなかった二人の幸せを思うと胸がぎゅっと苦しくなります。

BBM61 (2)BBM62 (2)
 名シーンと言われたラスト。
 一生思い出と後悔とジャックへの愛を背負って生きていくんだね・・・

 誓うよ・・・って、ジャックに聞かせてあげたかったな

 
 ああ、やはり悲恋って苦手
 ずーんって来るから・・・
 でもでも、そういう映画でも可愛いジェイクはちゃんとチェック
BBM50 (2)
 きゃ~~、可愛い~~
 なんて可愛い寝顔 
 隣でこんな可愛く寝ていたら、たまらんな、こりゃ

BBM (2)
 髭はやしても可愛さは隠せませんが・・・ちとこのお髭は似合ってないぞ 
 
 似合ってないと言えば・・・
BBM60 (2)
 アン・ハサウェイ(ジャックの妻)、ヅラだよね? 
 似合ってない
 


 では、予告編をどうぞ~



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 


 
 

お弁当1週間^^&その他諸々・・・ 

 お弁当1週間♪の日がやってきました~♪
 しかし、本当に1週間が早いんですけど
 
 娘っこが「海の学習」に1泊で出掛けたので今週は娘のお弁当も入ってます

 6月21日 月曜日♪

お弁当6/21
 オムレツ・ウィンナー・ブロッコリー・ピーマンのおかか炒め・かにかま・ミニトマト

 オムレツは前の晩のおかずでした。
 
 6月22日 火曜日♪

お弁当6/22
 唐揚げの磯辺巻き・卵焼き・ウィンナー・ピーマンのチーズ焼き・インゲンのごまあえ・ミニトマト

 唐揚げの磯辺巻きは先週好評だったので
 ピーマンのチーズ焼きはピーマン茹でてチーズを乗せて焼いた・・・失敗
 味がピーマンそのままの味でまずかったそう・・・二人とも^^;
 インゲンのごまあえは冷凍食品です。

 6月23日 水曜日♪

お弁当6/23
 鶏胸肉のごま焼き・卵焼き・ウィンナー・キュウリとわかめの酢の物・ブロッコリー・ミニトマト

 鶏胸肉に塩こしょうしてごまをまぶしてフライパンで焼いた。
 
 
 6月24日 木曜日♪

お弁当6/24 (2)
 インゲンと人参の牛肉巻き・卵焼き・コーンコロッケ・キュウリのツナマヨあえのアスパラ添え・ミニトマト

 インゲンと人参を牛肉で巻いて焼き、みりんと醤油のたれを絡めた。
 コーンコロッケは冷凍食品。

お弁当6/24
 木曜日から1泊で娘っこが「海の学習」に行きました
 その時のお弁当として「おにぎり弁当」を持参だったの。
 おかずはなしで、おにぎりの中に具を入れる指示でした
 娘っこはツナマヨ希望だったので中に入れて握りました~♪

 「海の学習」では、カッターこぎしたり、いかだ遊び、砂の芸術(砂浜で城を作ったり何か形を作ったりする。娘のグループは魚を作ったらしい)
 地引き網もして、魚をたくさん捕まえたようです♪
 天気も恵まれて、 週間天気予報では雨だったから心配してたけど、しっかり晴れてくれました!
 十分楽しめたようで良かった良かった


 6月25日 金曜日♪

お弁当6/25
 コロッケ・卵焼き・イカの天ぷら・ウィンナー・レンコンのきんぴら・ピーマンの甘辛炒め

 コロッケは前の晩のわたしの手作り♪
 イカの天ぷらとレンコンのきんぴらは冷凍食品


 今週は冷凍食品、たくさん使ったな~
 以前買っていたものだし、使わないと勿体ないもんね~

 
 さて、すでにお気づきでしょうが・・・
 トップ画像を夏らしく模様替えしました~
 夏と言えばやっぱりジャック
 ジョニーも金歯入れたし、ジャック仕様になってきたわね
 良い脚本で良い映画になりますように~~
 そして、もう片方はジェイク
 横顔も可愛いジェイクはずせないダスタン王子との組み合わせで
 
ストレート
 そして、わたしも夏らしくチェンジ
 ストレートパーマ、あててみました
 しか~し、ストパあてるのって時間がかかるのね
 4時間かかったよ~~
 腰痛いし、首痛いし・・・
 非常に疲れました
 だけど、ちょっと髪の毛がぺたんとして・・・もうちょっとふわっとしたかったな 


 ジョニーの最近画像があったので、貼っておきます
 thanks!deppography ~JohnnyDeppFan~!!

ハワイノジョニー3
 ヘリかな?
 向こうに見えるのはリリーちゃん?ジャック君?
 ワイルドなとうちゃんですなー
 
ハワイのジョニー2
 こっち観てる・・・撮影されてるのに気が付いたのね
 でも、足がインになってるよ~~


綺麗な空
 散歩の途中で綺麗な空に出会いました♪
 水の入った田んぼの水面に夕日が映って綺麗でしょ
 ど田舎だけどこういうお楽しみもあったりするんだな~


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

ザ・ウォーカー 

 『ザ・ウォーカー』を観た。

ウォーカーチラシウォーカーチラシ2

 【ストーリー】

 大規模な戦争により、文明が崩壊した世界。
 誰が名付けたか“ウォーカー”と呼ばれるその男(デンゼル・ワシントン)は、30年間、世界でたった1冊だけ残る“本”を運び〈西〉へと旅を続けている。
 本を守るため、行く手を阻む敵は容赦なく殺す。
 彼の目的地はどこかなのか?
 その本には何が記されているのか?
 一方、大勢の盗賊たちを率い、王国に君臨する独裁者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)は、世界を支配するためにどうしても必要なその本を手に入れるため、旅を続ける“ウォーカー”の前に立ちはだかる。
 砂塵渦巻く荒野を舞台に、世界を揺るがす一冊の本をめぐる壮絶な死闘が開始された-!
 2人の男の戦いの果てに、驚愕の結末が待ち受ける!!


 【豆知識】
  制作は『マトリックス』シリーズのジョエル・シルバー。
  彼が『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟の後継者として見出したのが、本作の監督ヒューズ兄弟。
  広大なランドスケープと鮮やかな色彩をスケール感溢れるキャメラ・アイで切り取り、
  またクライマックスの熾烈な銃撃戦からカーチェイスへ、意表突くアクションの連続においても
  スタイリッシュなヴィジュアル・センスを発揮している。

  主人公“ウォーカー”を演じるのは、アカデミー賞を黒人俳優として唯一2度受賞したデンゼル・ワシントン。
  今回は自らのキャリアの壁を破る、本格スタントに初挑戦!
  スピード感・スリル・リアリティいずれも満点の動きで魅せまくる。
  彼に対抗する独裁者カーネギーを演じるのはゲイリー・オールドマン。
  優雅で強欲、一筋縄ではいかない“最凶の悪役”をエネルギッシュに怪演する。

  『アバター』を破り全米初日No.1ヒット!!

 監督のアレン・ヒューズは『フロム・ヘル』の監督だよ~ん♪


 すべてを失った世界
 激突する2人の男の運命-。

      
 2010年 アメリカ 118分 原題: THE BOOK OF ELI

     



 おおおお~~、そうだったのか~~って思って見終わりました
 うん、なかなか面白かったよ
 ただ、この映画の感想って書きにくい・・・ネタバレになりそうになるから、さらっといくね!


ウォーカー2
 30年間西へ西へと歩き続けていた男。
 彼はある1冊の本を誰かに届ける為に旅を続けていた。
 その「誰か」がさっぱりわからないのに・・・

 名はイーライという・・・この映画の原題「イーライの本」のことですね。

 デンゼル・ワシントン、かっけー♪
 『サブウェイ123』の時は役作りとはいえ、かなりになっていてガチョ~ンだったけど、引き締まった姿はやっぱいいねー

 30年旅を続けて身につけた腕前なのか、それとも元々なのか・・・
 強い、強すぎる!!
 そして、グロイ

ウォーカー9
 うげぇって思わず声を上げてしまった。
 人をバッタバッタと切り裂いていく・・・
 手は飛ぶし、頭も飛ぶ
 大きなナイフ(剣?)を巧みに操り近寄る者、容赦なく殺していく。
 大きな戦争後の無法地帯と化した世界で生き延びる為にはこのぐらいしなくちゃ
 長生き出来ないね。

 そんな彼が立ち寄った町を独裁的に支配する男カーネギー。
ウォーカー4
 何故か1冊の本を探し続けている。
 どーしてもその本が欲しいらしい・・・どうして欲しいかは秘密
 それに、何故こんなにもみんなから怖がられているのか・・・普通のおっさんに見えるのに・・・
 それは、生きるために絶対必要な【モノ】を彼が持ってるから・・・

 ゲイリー・オールドマン、これはメイクでもあるのかな~?
 年とった?まだ52歳だよね。
 悪役がぴったりなんだけど、『ダークナイト』等のバッドマンシリーズで見せるゴードン警部補なんて好きだったな~♪
 

ウォーカー13
 カーネギーの盲目の愛人クローディア(ジェニファー・ビールス)。
 カーネギーの事が嫌なの?それともそうでもない?
 それなりに贅沢な生活をさせて貰って嬉しそうに見えたけど・・・シャンプーして貰ってご満悦だったし・・・

 それでも、自分の子供ソラーラ(ミラ・クニス)を利用されて怒ったのか・・・

ウォーカー10
 クローディアの娘ソラーラ。
 気の強い女の子で、イーライについて一緒に旅をしようとする。

 わたし、予告編でちらっと観たとき、『トワイライト』のクリステン・スチュワートかと思っちゃった
 アンジーに似ているってもっぱらの評判の美少女らしい・・・
 確かに可愛かった♪

ウォーカー15ウォーカー7
 「静」かと思うと「動」。
 「動」かと思うと「静」。
 このバランスが良かったな~♪
 色もちょっと褪せたような、セピア色のような・・・
 『フロム・ヘル』の世界の色にも似てるし、バートンの『スウィーニー・トッド』のようでもあり・・・
 
 シリアスだけでもなく、ちょこっと笑えることもあり、だったし。
 未来の世界は、「ケンタッキーのお手ふき」がとっても価値があるのだよ~

 イーライの運ぶ本が何であるか、中盤でなんとなくわかります・・・
 でも、わかってもその後も十分楽しめます。

 何故イーライは本を届けるのか?
 イーライの目的の場所はどこか?
 無事に届けることが出来るのか?

 あ、そうそう!!
 旅の途中で怪しげな老夫婦に出会うんだけど・・・

 マイケル・ガンボン (ダンブルドア校長)とフランシス・デ・ラ・トゥーア(オリンペ・マクシーム:背の高い先生:ハグリットとダンスを踊った先生)だった
 人間はあることをすると、手が震えるんだよ~~

 是非劇場またはDVDでお確かめくださいな♪

 では、予告編をどうぞ~




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




  


 

 

お近づきになるには歌手? 

 ★ジョニー・デップがレコード会社設立?英国で新たな才能発掘中か
 記事元→こちら

ジョニー未見ギター3

 ジョニー・デップが自らのレコードレーベル立ち上げの準備を行っているそうで、才能あるミュージシャン発掘のためにロンドンにスカウトマンを送り込んでいると英紙ザ・サンが伝えている。

 ジョニデがもともとロックスター志望だったのは有名な話で、The Kidsというガレージバンドを率いてイギー・ポップの前座を務めたこともある。
 最近では英国のインディーズバンド、ベイビー・バードの録音資金の援助をしたり、アルバムに参加したりしていた。
 そんな彼が“UNISON MUSIC”というレーベルを設立したそうで、今月初めからロンドン市内のライブハウスやパブに、彼から雇われたスカウトマンが出没しているらしい。

 「ジョニーは、常に音楽に対して情熱を持っている。だからミュージシャンやバンドとの契約については、人任せにせず、自ら関わっていきたいと思っているようだ。自分でできるるだけ多くのライブに行きたいと思ってもそれは無理な話なので、優秀なスカウトチームを雇っている。彼らが行う契約については厳しくチェックするつもりだ」

 と関係者がザ・サン紙に語っている。

 
 ジョニーがミュージシャン発掘に!!
 ちょっとちょっと、お兄ちゃんや娘っこ、今から音楽やらせるか?
 将来バンド組むようになるかもしれないし・・・
 お兄ちゃんはすでに望み薄なので、娘っこに
 イギリスでかぁ・・・発掘し終わったら日本に来ないかしら




 ★W杯が気になる! ジョニー・デップがロケ・セットのあちこちにTVを設置
 記事元→こちら
 
 現在ハワイで『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作『Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides』(原題)を撮影中のジョニー・デップが、南アフリカで開催中のサッカーW杯の中継を見るため、セットのあちこちにTVを置いているという。
 南仏に拠点を置き、イギリスでの仕事も多いジョニーは大のサッカーファン。
 イギリス人キャストも多い本作の現場では、試合中継を「絶対に見逃したくない」空気が流れており、芸能サイト「Absolute Now」によると、

「セット中のあちこちにTVが置いてあり、大事な試合があるときは撮影が休憩になる」

 という。

 先日はブラッド・ピットがサッカーW杯のアメリカ招致委員会に参加するなど、ハリウッド・セレブの間でもサッカー人気は高まりつつある様子。
 ブラジル出身のモデルの恋人との間に2児をもうけたマシュー・マコノヒーもサッカー好きらしく、

 「もしアメリカとブラジルの試合が実現したら(南アフリカに)行く!」

 と話している。

 
 セレブはサッカーがお好き
 てか、スポーツ観戦好きだよねー
 わたしはあんまり・・・なので、よくわかりませんが。
 ニュースで試合結果を聞くぐらいかしら


ジャックサッカーが気になる
 そんなおめめでおねだりされたら、すぐつけちゃう
 てか、テレビ持ってついて行ったげる
 執事でもメイドでもするわ~




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

ジェイクの事^^ 

 月曜日、6回目の『プリンス・オブ・ペルシャ』行って来ちゃった♪
 今週から一日1度の上映になってしまったけれど、時間帯が13時20分からと、まるでわたしの為の時間帯!
 良かった、日頃の行いよくしといて

 無料券使っているとはいえ、過去最高記録
 どんだけ、好きやねん

 笑った顔も、女性に見上げられてちょっと照れたような顔も、王女見つめる目も、可愛くってかっこよくって大好き
 あの目が見たくて、通ってしまうんだな~
 引き込まれそうな瞳にクラクラです
 柔らかな微笑みも素敵なのだ~♪

 昨日の鑑賞は周りには誰もいない・・・ので、一人きゃいきゃいやってました
 さすがに声は出しませんが(当たり前

 ラストシーンを観た後はまたすぐ観たくなる


 そんなジェイクの(どんなジェイク^^;)近況がわかったので載せちゃおう

 6月18日、ジェイクはNBAの試合を見に行ったようだ。
 レイカーズってところが勝ったらしい・・・
 しかし、ジェイク、試合観てるかぁ?

ジェイクお尻2
ジェイクお尻
 おいおい、女性のお尻を追いかけるな~~

ジェイクお尻3
 隣の人、観たことあるなぁ・・・

ジェイクとホフマン
 ダスティン・ホフマンとも逢ったみたい♪
 映画で共演してから、親しくしてるのかな~

 6月19日の午後、ジェイクは詠春堂のカンフースタジオに現れました~♪(って、どこよ?)
 Thanks! Kendra!
 英語力が中学生程度なので、合ってるかどうか

どこかのスタジオのジェイク

 6月20日、週末のジェイクは・・・

どこかのスタジオのジェイク2
 笑顔がいいですな~♪
 か~わいい

どこかのスタジオのジェイク3

20日のジェイク
 やっぱりかわい

 一緒に写ってるのは、お父さんお母さん・・・かも、しれない・・・違うかもしれない・・・たぶん、違う?
 なにせ、英語が中学生程度・・・え?もういい?


ウォーカー
 本日火曜日は『ザ・ウォーカー』観に行って来ま~す
 デンゼル・ワシントン主演でゲイリー・オールドマン共演の映画です
 レビューはまた後日♪


 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



パイレーツ図鑑♪ 

 先日、食品の買い出しにいつものスーパーに行くと。
 「本フェア」なるものを入口付近でしていた。
 古本や新しいけど昔発売されたような古い本。
 ショッピングカートを押す手をしばし止めて、何か良い本あるかな?って思って観ていると。

パイレーツ図鑑パイレーツ図鑑2

 って本を発見
 このどくろの表紙、目に赤いガラス玉って覚えある~~
 当時、本屋でちょっとだけ手にとって値段みてやめた本だ!!
 当時価格2,300円なり~~
 ところが、この本、980円で販売って書いてあるー
 これは、買いでしょ~♪ってことでかごに入れてお持ち帰りしました

パイレーツ図鑑3
 中を開くと、「あら、ジョニー
 海賊の歴史や服装、海賊船や旗等々・・・
 当時の海賊の生活が挿絵と共に書いてあるの。

パイレーツ図鑑5
 仕掛けもあって、財宝の地図(上の画像参照)とか、海賊の免許状なども封筒に入って本に貼り付けてあったり・・・
 海賊の掟も書かれてあって、勝利品の分配方法とか賭博や乗務員同士の喧嘩なども規制してあって、それ相当の罰を受けると書かれてあった。

 17世紀から18世紀にかけて海賊は侮れない勢力として恐怖の支配であったが、それも時の流れと共に衰えていったらしい。
 海賊達は次々ととらえられ、処刑された。
 まるで、『ワールド・エンド』の冒頭次々と絞首台にあげられる人々を思いだしたわ。
 
 当時の娯楽の少ない人々には絞首刑は娯楽の一部で、みんな喜んで見に行ったりしたそう。
 そういえば、 『呪われた海賊たち』でもジャック・スパロウの公開処刑の時、大勢の人が見に来ていたもんなぁ
 船長格になると、処刑前にあらかじめ身体のサイズを測っておいて鉄製のかごをつくり、処刑後そのかごにいれて吊しておくんだって
 で、腐って肉が落ちるまでそのままだったとか(長いと2年ぐらい)・・・ひぇぇ~~
 もしもジャックがあのまま処刑されていたら、同じ運命?
 海賊行為を取り締まる為とはいえ、むごたらしい

 でも、そんなイギリス政府の政策が功を奏し、18世紀の終わりには海賊の全盛期は終わったそうだ。
 
パイレーツ図鑑4
 そーいえば、ジャックの大好きなラム酒。
 樽に詰められたビール・ラム酒・リンゴジュースは必需品で、1艘に積むビールは40,688リットルだが、水は13,563リットルとお酒の方が多い
 ただ、意外にもラム酒ってあまり飲まれてなくて、285リットルのラム酒に水を混ぜて乗せたそう。
 だから、アルコール度は今のラム酒の2本分ぐらいしかなかったらしいよ♪
 
 ってことは、飲んでもそんなには酔わないって事だね~
 『デッドマンズチェスト』でジャックがかなり酔ってるけど、あんな風にはならないってことかな?

 それか、ジャック♪
 見かけによらず、お酒に弱いって事かしら~~


 『パイレーツ4』も撮影始まったし、この本もまた2,300円で売られるようになるかもしれない・・・
 ってことは、かなりお得なお買い物だったのかな~って
 ラッキー


 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



お弁当1週間♪6/14~6/18&おまけのジョニー&ロバート&ジェイク♪ 

 お弁当1週間♪
 7日間って早いね
 1週間に1度、おつきあいくださいませ~

 6月14日 月曜日♪

お弁当6/14
 鶏肉とタマネギのトマト煮・卵焼き・焼き豚・ウィンナー・ブロッコリー・ミニトマト・かまぼこ・キュウリとわかめの酢の物

 鶏肉とタマネギを前日にトマトケチャップで煮込んでおきました。
 焼き豚、大好きだから買ってみた^^


 6月15日 火曜日♪

お弁当6/15
 唐揚げの磯巻き・焼き豚・卵焼き・ちくわのキュウリイン・ブロッコリー・ミニトマト・ウィンナー・かまぼこ

 唐揚げの磯巻きは唐揚げに海苔まいただけ。
 ちくわにキュウリを突っ込んできっただけ。
 焼き豚は切っただけ。
 簡単メニューになりました~


 6月16日 水曜日♪

お弁当6/16
 2色丼・コロッケ・キュウリ・かまぼこ・ウィンナー・ミニトマト

 前日に鶏ミンチをそぼろにして、当日に炒り卵を作って乗せた。
 キュウリは塩もみしてさっぱりと。
 コロッケは冷凍食品です~^^


 6月17日 木曜日♪

お弁当6/17
 牛肉の焼き肉味・ピーマンの甘辛炒め・卵焼き・かまぼこ・ウィンナー・ブロッコリー・かにかま・ミニトマト

 牛肉は炒めて焼き肉のたれを絡めました。
 ピーマンは細切りして砂糖醤油を絡めました。


 6月18日 金曜日♪

お弁当6/18
 餃子・焼き豚・ポテトサラダ・かまぼこ・ウィンナー・卵焼き・ミニトマト

 餃子は朝焼いた。
 ポテトサラダは前日のを残しておいた。
 焼き豚は残りの。

 
 段々手抜きメニューになってきたなぁって思う1週間でした~~
 これからはもっと暑くなるし、お弁当の痛みも気になる・・・
 保冷剤バンバン入れてるけど・・・大丈夫だろうか・・・?


     



 ジョニーの未見画像があったので・・・おまけ。画像元→deppography Emma&anetan007 Thanks!

 ジョニーもハワイ入りし、いよいよパイレーツの撮影が始まりますね~~♪
 もうすぐ、ジャックに逢える!
 
ジョニーハワイ
ジョニーハワイ2

 髭も生えて、ジャック仕様になってきてる♪
 写真に添えられているコメントで、ジョニーがフィラデルフィアの野球観戦をしたって書いてあったよ♪


 おまけ、ロバート♪

お茶目ロバート

 お茶目~♪
 可愛いぞ~~

 
 おまけ、ジェイク♪

ジェイク♪
 うふふふふ~~
 ああ、素敵♪
 まだ鍛えてるのかな~^^
 

 週末なので、3人載せてみました

 よい週末を~~




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 
 

 

ティーン・チョイス・アワードの映画部門ノミネーションが発表&ロバートのオズ^^ 

 ★ティーン・チョイス・アワードの映画部門ノミネーションが発表 『アイアンマン2』が6部門でノミネート
 記事元→こちら

 2010年度ティーン・チョイス・アワードのノミネーションが発表され、昨年12部門でノミネートされた映画『トワイライト~初恋~』の続編『ニュームーン/トワイライト・サーガ』が5部門でノミネートされ、映画『アイアンマン2』が6部門でノミネートされた。
 同賞はティーンのファン投票で決定し、13歳から19歳のファンは6月14日から毎日ネットで投票することができる。
 映画部門の主なノミネート作品は下記のとおり。
 ティーンズ・チョイス・アワードのHP→こちら


 アクション・アドベンチャー映画
   『G.I.ジョー』
   『ロビン・フッド』
   『シャーロック・ホームズ』
   シャーロック・ホームズ7

 ホームズ~~♪く~、いいねいいねー


 SF映画
   『2012』
   2012_11[1]
   
   『アバター』
   アバター15

   『アイアンマン2』
   アイアンマン227

   『第9地区』
   『きみがぼくを見つけた日』
   君が8 (2)

 わたしだったら、『2012』か『アイアンマン2』だな


 ファンタジー映画
   『アリス・イン・ワンダーランド』
   映画アリス2
   『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
   ハリーポッター28
   『タイタンの戦い』
   タイタン15
   『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
   ペルシャ10
   『ニュームーン/トワイライト・サーガ』

 これは、『アリス・イン・ワンダーランド』か『プリンス・オブ・ペルシャ』でしょ~


 アクション・アドベンチャー映画男優賞
   ニコラス・ケイジ 『キック・アス』(原題)
   ラッセル・クロウ 『ロビンフッド』
   マット・デイモン 『グリーン・ゾーン』
   ロバート・ダウニー・Jr 『シャーロック・ホームズ』
   シャーロック・ホームズ5
   チャニング・テイタム 『G.I.ジョー』

 この中だと、ロバート・ダウニーJrでしょ~
 『グリーン・ゾーン』レビュー書いてないー



 アクションアドベンチャー映画女優賞
   ケイト・ブランシェット 『ロビンフッド』
   シエナ・ミラー 『G.I.ジョー』
   ゾーイ・サルダナ 『ザ・ルーザーズ』
   レイチェル・マクアダムス 『シャーロック・ホームズ』
   シャーロック・ホームズ4

 『シャーロック・ホームズ』しか見てないから・・・わかんね



 SF映画男優賞
   ジョン・キューザック 『2012』
   2012-cusack-baby-670[1]
   ロバート・ダウニー・Jr 『アイアンマン2』
   アイアンマン24
   ジュード・ロウ 『レポゼッション・メン』
   サム・ワーシントン 『アバター』
   アバター11
   ほか

 それはもう、ロバート・ダウニー・Jrでしょ~サム・ワーシントンは『ターミネーター4』が良かった♪


 SF映画女優賞
   スカーレット・ヨハンソン 『アイアンマン2』
   アイアンマン22
   レイチェル・マクアダムス 『きみがぼくを見つけた日』
   君が20
   グウィネス・パルトロウ 『アイアンマン2』
   アイアンマン232
   アマンダ・ピート 『2012』
   332430view003[1]
   ゾーイ・サルダナ 『アバター』
   アバター17

 スカーレット・ヨハンソンかな~♪せくちーでかっこいい



 ファンタジー映画男優賞
   ジョニー・デップ 『アリス・イン・ワンダーランド』
   映画アリス8
   ジェイク・ギレンホール 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
   ペルシャ50
   テイラー・ロートナー 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
   ロバート・パティンソン 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
   サム・ワーシントン 『タイタンの戦い』
   アバター11

 いや~ん、ジョニーとジェイクが
 どっちも良かったな~




 ファンタジー映画女優賞
   クリステン・スチュワート 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
   ジェマ・アータートン  『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
   ペルシャ2
   ミア・ワシコウスカ 『アリス・イン・ワンダーランド』
   映画アリス
   エマ・ワトソン 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
   ハリー・ポッタープリンス
   ほか

 う~ん、ミアもいいけど、ジェマの勝ち気なお姫様似合ってたからなぁ
 エマのハーマイオニーも結構好きだけど・・・
 



 わぁ、話題作がてんこ盛り~~
 どの作品&俳優&女優が選ばれるかしら
 個人的には「アリス」や「プリンス~」が選ばれたら嬉しいなぁ 
 ジョニーは2008年の「ティーンズ・チョイス・アワード」で受賞したよね♪
 そーいえば、「キッズ・チョイス・アワード」ってのもあるよね?
 その時もジョニーがお気に入り俳優で受賞したよねぇ・・・ティーンズとキッズ、微妙に年が違う?
 ティーンズが13歳以上だからキッズはそれ以下か
 キッズだとスライムまみれになるんだよね~その時の記事が→こちら
 
ジョニースライムジョニースライム2ジョニースライム3ジョニースライム7


 ティーンズはなにもなし、だっけ?
 
 結果が楽しみね


 ★『オズの魔法使』の前日譚はやっぱりダウニー・Jrがオズを演じる?製作は3Dに正式決定! 
 記事元→こちら

ロバート・ダウニー・Jr


 映画『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督がメガホンを取ることが報道されていた『オズの魔法使』の前日譚、映画『オズ、ザ・グレイト・アンド・パワフル』(原題)の主演はやはり映画『アイアンマン2』『シャーロック・ホームズ』のロバート・ダウニー・Jrに決まったとデッドライン・ハリウッドなどが報じている。

 ロバートが演じると目されているのは、魔法の国を訪れる前、つまり魔法使いになる前のオズで、サーカスの団員から竜巻に飛ばされてオズの国に飛んでしまうオズの冒険が中心に描かれる予定だという。

 製作のウォルト・ディズニーは世界中で大ヒットした映画『アリス・イン・ワンダーランド』と同じかそれ以上の規模で製作しようとしており、ライミ監督とロバートならばネームバリューは十分。
 製作ももちろん3Dになる予定だ。

 もしもロバートが主役を務めることになった場合は脚本がそれに合わせて書き換えられるとも報じられているが、映画製作に遅れはなく、今年中に撮影開始の予定だ。
 

 オズの魔法使いをロバートが
 正式発表になったら超嬉しい
 3Dかぁ・・・飛び出るロバートは嬉しいけど、頭が痛くなるんだよなぁ・・・
 それに、こちらの方式では画面暗くなるし・・・
 字幕の2D版があったらそっちで見ようかな
 こっちに向かって投げキッスしてくれないかな~あ、映画が違うか^^;



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 
 

 

アイアンマン2 

 『アイアンマン2』を観た。

アイアンマン2チラシアイアンマン2チラシ2

 【ストーリー】

 勝手なヒーロー行為を問題視されたトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、国からパワードスーツ没収を命じられる。
 そのニュースを増悪の目で見つめる男イワン・ヴァンコ(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を身につけ、トニーの前に現れた。
 そんな中、トニーはスーツの悪影響を身体に受け苦しみ始める。
 アイアンマン、絶対絶命!!
 
 ★1分でわかる、アイアンマンエピソード♪
  トニーは、米国政府と契約を結ぶ大企業スターク社の最高経営者。
  天才的頭脳を持つ彼は革新的兵器を開発していたが、新型実験の際、テロリストに拉致される。
  九死に一生を得るが、自社の製品が悪用されていた衝撃の事実を知り兵器開発を中止。
  自らハイテクのスーツ【アイアンマン】を造り上げ、悪に戦いを挑む。
  そして全てが終わった後、記者会見の席で自らがアイアンマンであると世界中に明かしてしまう・・・。


 次世代《リアル・ヒーロー》の新たなる挑戦が始まる!

 2010年 アメリカ 124分 原題:IRONMAN2

        



 待ってました!の『アイアンマン2』
 公開日&平日、2回行ってきましたよ~
 ロバート、かっこいい
 まだ観てない方、是非!!

アイアンマン217アイアンマン231
 アイアンマンであると告白したトニー。
 『スタークエキスポ』を開催し、登場の仕方も派手~~
 てか、かっけーーーーっ!!

 しかも、気が付けばスーツもいつの間にか4体に増えてる
 
 しかし、トニーの身体はアーク・リアクターの影響でとんでもないことに・・・
 だから今回のトニー社長、かなりやりたい放題でやさぐれてます~~

アイアンマン24アイアンマン226

 すねてドーナツ食べる姿も可愛かったりして・・・
 このシーン、かっこい~って思ってたら場所はドーナツ屋だったのね^^;

 トニーの命を守る為のアーク・リアクターがなぜトニーの命を縮めることに?

 知りたくなってくるでしょ?

 そんなトニーの前に立ちはだかるロシアからの謎の男。

アイアンマン214アイアンマン230
 イワン・ヴァンコ。
 別名「ウィップラッシュ」言うらしいけど、劇中でそう呼ばれてたっけ?
 字幕では出てこなかったけど・・・
 
 これがとんでもない破壊力を持つ鞭をもってトニーの前に現れる。
 バシーンバシーンバシーン!!ってそりゃあもう、車も真っ二つよー
 「木枯し紋次郎」みたく口にくわえてるのは、まさかほんとに爪楊枝?

 背負っている機械を作動させたら、服も燃えて・・・って、自分は熱くないんかいっ!!
 鞭は凄いのはわかるけど、身体はトニーと違ってほぼむき出し。
 車ぶつけられても平気なのがもっと凄い

 イワンは何故、トニーを目の敵にするのか?
 トニーの知らない秘密があったのだ!!
 
 ミッキー・ローク。久々。
 かなり悪役な顔つきですが、時々やはり昔の整った顔が見え隠れし・・・
 やっぱかっこいいじゃん!って思ったり。案外目が可愛いかも

アイアンマン2 (2)
 そして、トニーはわずか半年の間に、携帯用のスーツもつくってある!
 あ、ちなみに、この画像のトニーのボディガード&運転手のハッピー・ホーガン役は監督のジョン・ファヴロー。
 自分もちょこっと出て、しかもちゃんと見せ場も作ってある

アイアンマン227
 携帯用アイアンマンスーツを着る時なんて、かっこいい~♪
 
 今回はスーツを着てる時のトニーの顔が良く出て^^
 まつげ長くて可愛い~
 目が可愛い人ってやっぱまつげバサバサね 
 
 この映画で好きなのは、トニー演じるロバートがかっこいいのに笑えること!
 おっちゃん・・・いえ、お偉い議員さんたちにする投げキッスも
 チュッチュッて
 可愛いんだな~~
  

アイアンマン232
 秘書だったペッパー・ポッツ(グウィネス・パルトロー)。
 この度、めでたく昇進されますが・・・トニーのハチャメチャな行動が理解出来ずに距離が縮まるどころか心も離れそうに・・・
 いちごアレルギーってのもあるんだと初めて知りました

 しかし、グウィネス・パルトローなんて言いにくい名前きっとずっと覚えられないわ^^;
 彼女、ジェイク・ギレンホールと『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』にご出演を・・・(後日レビューあり
 同一人物に思えませんが?以前よりかなり綺麗になったと思えるのは結婚もしてお子ちゃまも生んだから?
 素敵なプロポーションしてるけど、1日2時間週6回のトレーニングの賜物。
 やはりそのぐらいしないと、理想の身体にはならないのか・・・とほほ

アイアンマン22
 今回の映画の目玉?
 スカーレット・ヨハンソンのナタリー・ラッシュマン。
 別名ブラック・ウィドーだって。こちらも劇中ではそう呼ばれてなかった気がする。
 登場シーンの色っぽいこと
 あんな目つきで見られたら・・・トニーも欲しいって
 でも、ペッパーが「だめ!」ってきっぱり言うのはヤキモチのせいか?

 わたし、実はスカーレットってあんまり好きじゃない&綺麗だって思わなかったの。まぁ、整った顔はしてるけど・・・(え?それを綺麗だって言うってか?)
 だけど、この映画の中のスカーレット綺麗♪
 特に黒いスーツを身に纏い不二子ちゃんみたいにボンキュボンなナイスバディで敵をバッタバッタとやっつけていくところなんて、かっこい~~

 彼女もウェイトトレーニング・キックボクシング・マーシャルワーツ&スタントの訓練とかなりハードなワークアウトだったらしい。
 やはり完璧なプロポーションの影には相当血の滲む努力が・・・見習わねば

   アイアンマン216
 今回ちょっと残念だったのが、トニーの親友でローズ中佐(ローディ)がテレンス・ハワードからドン・チードルに変わったこと。
 大人の事情らしいのですが・・・
 小さそうなのに・・・スーツの足届くのか?って観ながら思っちゃった
 「次回だな!」のお約束通り、今回着てましたけどね

 この方、トミー・リー・ジョーンズ主演の『ボルケーノ』に出てましたね。
 『オーシャンズ』シリーズにも出てるらしいですが、そちらは未見なので知りませんの。

アイアンマン228
 トニーをライバル視して排除したい男ジャスティン・ハマー(サム・ロックウェル)。
 あの手この手を使ってトニーに挑戦してくるけど・・・ダンスはわろた。
 かなりインチキ武器商人でしょ・・・
 
アイアンマン233
 前回にも出たニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)。
 彼の組織にも意外な秘密があったのだ~~
 
 ほらほら、もう観たくてたまらないはず・・・

アイアンマン225
 そーいえば、この方も
 前回はコールソン捜査官^^やたら長い名前の役職だったけど・・・さて、今回は?

アイアンマン26アイアンマン223
 わたしは前回もだけど、トニーがアイアンマンスーツを造り上げていくところが大好きだった!
 今回もそういうシーンはあるけど、ちょっと少ないのが残念~
 でも、可愛いロボット・アームちゃんも出てたしグー

アイアンマン241アイアンマン219

アイアンマン240
 「弾いてみたい」って誰もが思うんじゃ?わたしはやってみたい!!


アイアンマン23
 トニーは試練を乗り越え、ウィップラッシュを倒すことが出来るのか?
 
 かなり妙な日本庭園を舞台にした戦いの結果は?(庭に鳥居は置かないよ^^;)
 「別れた妻」の攻撃とは?

 是非是非鑑賞してお確かめを~~♪
 
 迫力ある戦闘シーンはみものですぞ!
 難を言えば、もうちょっと戦闘シーン長くてもよかったぞ~~

 前作『アイアンマン』同様、エンドロールの後にもお楽しみがあるから、席を立たないでね♪(再生スイッチ切らないでね
 2回とも、さっさと席を立ってる人がたくさんおられましたが・・・損してるよね

 見逃された方、もう1回行きなさる?
 
 「アイアンマン」は3部作だったのね♪
 次回が楽しみです

アイアンマン2パンフ
 パンフレットも購入♪
 アイアンマン仕様で、きんきらり~ん


 では、予告編をどうぞ~





    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




ジェイク&ジョニー&ロバートな記事♪ 

 今日は本当は『アイアンマン2』のレビュー載せるつもりだったのに・・・昨日も忙しく書けず
 なので、本日2回目の『アイアンマン2』観てから書きまする~~
 
 と言うわけで・・・

 こんな記事みっけ♪


 ★ハリウッドを牽引するのはこのふたり?ギレンホール姉弟が躍進中
 記事元→こちら

 ジュリア・ロバーツ&エリック・ロバーツ、レイフ・ファインズ&ジョセフ・ファインズ、ジョン・キューザック&ジョーン・キューザックなど、ハリウッドには俳優として活躍する兄弟が意外とたくさんいる。
 そんななかでも、話題の映画に出演し、共に注目を集めているのが、マギー・ギレンホール&ジェイク・ギレンホールの姉弟だ。
 父は映画監督のスティーブン・ギレンホール、母は脚本家のナオミ・フォーナーという、映画一家で生まれ育ったふたり。
 今、映画人としての足跡を着実に残し始めている。

 まず、弟のジェイクが主演するのは『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』(公開中)。
 ジェイクは、父王殺しの濡れ衣を着せられたペルシャの王子のダスタン役を演じている。
 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジェリー・ブラッカイマーが製作しているとあって、とにかくアクション満載の本作。
 そのため、ジェイクは半年間のトレーニングを重ね、ムキムキの肉体を作り上げた。
 壁を伝って歩いたり、屋根から飛び降りるシーンなど、劇中ほとんどのシーンはスタントなしで挑んでいるという。
 これにはブラッカイマーも

 「ハンサムで運動神経もいい。プリンス役としてパーフェクト!」

 と絶賛している。

 続いて姉のマギーは、アカデミー賞主演男優賞を獲得したジェフ・ブリッジス主演の『クレイジー・ハート』(公開中)に出演している。
 ジェフ扮する落ちぶれたシンガーソングライターと心を通わせるシングルマザーのジーン役を務める彼女。
 離婚という痛みを持ちながら、母、女として生きる女性を凛とした姿で体現している。
 監督のスコット・クーパーも「彼女の演技は真実そのものだった」と称えている。この演技が高く評価され、受賞には至らなかったものの、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた。

 女の愛をにじませオスカー候補にもなった姉マギーの名演、激しいアクションにチャレンジし新境地を開拓したといわれる弟ジェイク。
 ジャンルは全く違うが、それぞれ一流俳優としての魅力全開と言っても良いだろう。
 是非とも姉弟の演技派ぶりを堪能してほしい。

 
 は~い、堪能しまする~~
 次回公開の『マイ・ブラザー』も楽しみです♪
  マイブラザー
 主演はトビー・マグワイア(スパイダーマンの人)とナタリー・ポートマン(アミダラ女王)。そして、ジェイク・ギレンホール(王子様)ね


    ジェイク待ち受け
 今、わたしの携帯の待ち受けのジェイク・ギレンホール 
 で、わたしの携帯の着うた・・・『プリンス・オブ・ペルシャ』のサントラから『普通でない短剣』
 こちらで視聴出来るよ

 
 ★アンジー×ジョニー初共演作『ザ・ツーリスト』写真がついに公開!
 記事元→こちら

ツーリスト場面


 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップのハリウッド2大巨頭の初共演作として製作中から大きな話題を呼んできた『ザ・ツーリスト』(原題)の劇中の写真がこのほど初めて公開された。
 ジョニーが演じるアメリカ人旅行者のフランクが、傷心を癒やすためにイタリアを訪れ、アンジー演じる謎の女性・エリスと出会う。
 フランクはエリスとヴェネチアで恋に落ちるが、同時にある陰謀と危険な罠に落ちていく――。

 今回到着した写真では、水の都の美しい街並みを背景に、フォーマルな衣裳で気品あふれる表情を見せるアンジーと、その姿をボート上で温かく見守るジョニーの姿が。

 世界的なヒットを記録している『アリス・イン・ワンダーランド』のプロモーションのためにジョニーは3月に来日したが、まさにこのとき、ヴェネチアでは本作の撮影真っ只中。
 ジョニーは1泊で日本を離れてヴェネチアに舞い戻り、本作の撮影が続けられた。

 また、アンジーが7月公開の主演作『ソルト』のプロモーションで来日することもつい先日、発表されたが、今後、本作でのアンジーとジョニー揃っての来日実現にも期待がかかる。

 『ザ・ツーリスト』は2011年夏、全国にて公開。


 わ~い、こちらも楽しみ
 この画像のアンジー、横顔綺麗ね~~
 かなり映画も期待しちゃうよ 

 ジェイクとジョニー、共演しないかな~~
 『ゾディアック』でロバート・ダウニー・Jr.と共演して。
 『ブロークバック・マウンテン』でヒース・レジャーと共演してるし。
 演技派同士、良い映画になりそうな気が・・・


 ★「アイアンマン2」本編終了後に重要なおまけ映像
 記事元→こちら

アイアンマン27


 人気アクションシリーズ第2弾「アイアンマン2」(公開中、ジョン・ファブロー監督)のエンドロール後に、ファンが注目する“おまけ”映像がついていることが分かった。

 同作は、「シャーロック・ホームズ」で知られるロバート・ダウニー・Jr.の主演最新作で、主人公トニー・スタークが正義のヒーロー、アイアンマンとなって活躍する姿を描く。
 今回は、前作のラストで自らアイアンマンであることを明かしたトニーに、政府からの圧力や最強の敵の出現など、新たな試練が次々と降りかかる。

 同作には、特殊組織「戦略国土調停補強配備局」のエージェント、フィル・コールソン(クラーク・グレッグ)が、トニーを影から見守る人物として前作に続き再登場。
 そのコールソンが劇中、ナゾの任務を受けメキシコに飛び立つ場面がある。
 エンドロール後のおまけ映像は、そのコールソンがメキシコで「何か」を発見する内容になっているという。

 前作のエンドロール後には、ナゾの秘密組織「S.H.I.E.L.D.(シールド)」を率いるニック・フューリー長官(サミュエル・L・ジャクソン)が、トニーに接触するシーンが挿入された。
 また、同じマーベル・コミック原作の「インクレディブル・ハルク」では、ダウニー・Jr.演じるトニーがエンドロール後のおまけ映像に登場。
 マーベル作品同士として、明確なつながりがあることを示唆している。
 今回の映像も、こうした作品間をクロスオーバーするプロジェクトの動きを感じさせるものになっているという。


 そうそう!!
 本編終わったからって、さっさと席を立ってる人!!
 最後まで観ないといかんぜよ~~
 11日に見に行った時も帰ってる人結構いたなぁ・・・前作の時にもおまけがあったんだから、今回もあるって思わないかい?





 ★ジェイク・ギレンホール インタビュー
 「僕は“後悔”が嫌いじゃない。学ぶための最高の経験だと思っている」

 記事元→こちら

ジェイク5
 
 ムキムキしたマッチョな身体にロングな黒髪。ジェイク・ギレンホールが「プリンス・オブ・ペルシャ」で見せるのは、そんな今までにないスタイル。
 ファンじゃなくてもその変身には驚かされる。

「僕が演じたプリンス・ダスタンは始終身体を動かしているキャラクターなんだ。だったら僕は、そんな身体にしなきゃいけない。そもそもこういう撮影の場合、ちゃんと身体を作らなきゃ怪我をしてしまうしね。で、6カ月かけて身体を鍛え、まるでエロール・フリンかチャールトン・ヘストンかっていうようなボディになったわけさ(笑)」

 本作のオリジナルは同名の人気ゲーム。
 パルクール風&ジャッキー・チェン風のアクションが特徴で、もちろんそれをやっているのはジェイクである。

 「僕はどの映画でも役作りには150%の力を出す。あらゆる下準備をするんだけど、この映画の場合、その準備のベースはすべてゲームにあった。だから僕は毎日毎日、3、4回オリジナルのゲームをプレイした。僕のスタントチームと一緒にプレイしてアクションを作って行ったんだ。今までこんなに真剣にゲームをやったことはないよ。まるでゲームのブートキャンプに参加したみたいだった(笑)」

 その努力の甲斐あってゲーム・ファンは大満足のアクションの連続。
 物語はオリジナルだが、アクションはちゃんとゲームに準じている。
 そして、もうひとつオリジナルに準じているアイテムが、時間を巻き戻せる”時間の砂”と”時間の短剣”。
 ジェイク、もしそのアイテムが手に入ったら、どの時代に戻って、何をやり直したい?

 「僕は“後悔”が嫌いじゃない。学ぶための最高の経験だと思っているからね。で、そんな僕がもう一度戻りたいと思うのは8歳のころ。当時の僕は、KFC(ケンタッキーフライドチキン)が販売していた“チキンリトル”という食べ物が大好きだったんだ。ふかふかのパンに挟まったチキンナゲットにマヨネーズがからまっていて、本当に美味しかった。あれをもう一度味わえるなら8歳のころに喜んで戻るよ(笑)」


 ちなみに、本作のプロデューサーは、あのジェリー・ブラッカイマーである。
 ジェイクに白羽の矢を立てたのもブラッカイマーその人。
 「ドニー・ダーコ」や「ブロークバック・マウンテン」等、インディペンデント系の作品でのジェイクが好きだった人には、やはり驚きの顔合わせではある。
 このチョイスに“後悔”はなかったのか?

 「うん、そういう人はいる。僕がこういうエンタテインメントに出演するなんて信じられないって人もね。でも、僕はこの映画の撮影をとても楽しんだ。僕の叔母が電話してきてこう言うんだ。”あなたの映画で、初めて子供たちを連れて行けるわ”ってね。姪っ子や甥っ子がこの映画を楽しんでくれれば僕は本当に嬉しい。だから、この映画に出演して”後悔”はまったくなかったよ」
 

 うんうん♪
 大正解よ~
 わたしもジェイクの魅力に気が付くことが出来たし♪
 良かったわ、ほんと
 グッジョブ、ブラッカイマーさん


 『プリンス・オブ・ペルシャ』のメイキング動画があったよ♪
 こちらから見れるよ♪
(こちらからをクリック
 


 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



プリンス・オブ・ペルシャにどっぷり^^; 

 午後12時に更新にします~って言ったのに
 なぜかまた午前12時なってるし
 ま、いいっか

 『プリンス・オブ・ペルシャ』にはまってます♪

ダスタン王子壁紙
 ジェイク・ギレンホールのダスタン王子の壁紙♪

 なんと、わたくし(12日13日現在)4回5回観てきました~♪←訂正
 しかし、もう午後2回の上映しかないので、土曜日日曜日ラストのつもりで鑑賞に・・・
 ああ、ダスタン王子、超かっこいい
 観れば観るほど好きなる何回も観たくなる

 
 ようつべに「舞台裏」があったので、貼っておこうっと♪
 上の動画の「1分47秒」あたりの表情もいいのだ~




 こちらは字幕がないんですけどね^^;
 「53秒」のあたりとか。「1分36秒」あたりの表情とか最高

  でも、一番いいのは、映画のラストあたりのダスタン王子のタミーナ王女見つめる時の表情なんだよね~
 あの顔みたさに、何回も行ってしまう

 アクションも凄いしね~

    ジェイク
 ジェイク・ギレンホール。
 ジェイクって、静止画で観るより、動いてる姿を見る方がよりいいの
 決してイケメンじゃないけど、目がとにかく魅力的
 綺麗なブルーの大きな瞳のたれ目ちゃん・・・とってもキュート
 上目遣いでにこって笑われたら悶死しそうよ

 ジェイクには姉がいる。
 『ダークナイト』でレイチェル・ドーズ役をしたマギー・ギレンホールです。
 マギー・ギレンホール
 ちょいとたれ目と目の色が同じだけど・・・目の形はジェイクの方が綺麗
 え?贔屓目?おほほ 
 
 あ、お姉さんと並べると、ジェイク、イケメンや~ん
  
    ジェイク2


 ジェイクの映画、レンタルして観てるところ。
 今「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」借りてます♪
 まだ見れてないんだけど、「プリンス・オブ・ペルシャ」でジェイク好きになった人にはお勧めだって読んだから1番に借りてきました
 家族が寝静まったらこっそり観ようっと

 そして、これ買っちゃった

ネックレス
 「ダスタンのネックレス」

ネックレス2
 ネックレス3
 早速つけてみました
 胸元だけ撮るのって難しい・・・
 すっかりお気に入り


ペルシャ撮影中 (2)
 ほらほら、ちゃんとダスタン王子もつけてるし・・・(ブラッカイマー氏と談笑中のジェイク♪)
 胸元に・・・

ペルシャ撮影中 (3)
 ねっ

 友人にも「それいいね~♪」って言われたから、「ペルシャの王子様とおそろいなの」って答えておきました

 さ、次はトニー社長だーっ
 だけど、本日日曜日は娘の学校の日曜参観
 書けないわぁ・・・とほほ


 
    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





お弁当1週間♪6/7~6/11 

 お弁当1週間♪
 さて、今週は・・・


 6月7日 月曜日

お弁当6/7

 トンカツ・鶏胸肉の梅マヨ焼き・キュウリの酢の物・卵焼き・ウィンナー・かにかま・かまぼこ

 トンカツは前日の残り。
 鶏胸肉を焼いて、つぶした梅とマヨネーズを和えて上に塗ってまた焼く。

 
 6月8日 火曜日
  
お弁当6/8

 豚生姜焼き・ブロッコリーのかにかまマヨかけとアスパラ・ウィンナー・唐揚げ・卵焼き・ミニトマト 

 唐揚げは前日の残り
 段々横着に・・・
 

 6月9日 水曜日

お弁当6/9

 イカの煮付け・ピーマンの甘辛炒め・アスパラ・かにかま・かまぼこ・卵焼き・唐揚げ

 唐揚げは前々日の残り
 イカの煮付けは缶詰。買い物行ったら98円で売っていて、食べたいと言うので・・・


 6月10日 木曜日
 
お弁当6/10

 鶏のピカタマヨ焼き・キュウリの梅あえ・卵焼き・かまぼこ・ウィンナー・かにかま・ミニトマト

 鶏胸肉に小麦粉つけて卵にくぐらせ、マヨネーズを油代わりにして焼いた。
 キュウリを乱切りして塩でもんでから、つぶした梅であえる。

 
 6月11日 金曜日
 
お弁当6/11

 手羽先のスパイシー焼き・ゴボウと人参のきんぴら・ブロッコリー・ウズラの卵とキュウリのつまようじ差し・かにかま・かまぼこ・卵焼き・ミニトマト

 手羽先のスパイシー焼きは先週の残り半分。
 ゴボウが思ったより少なくて人参ばかりになってしまったきんぴら


 1週間、終わりました。
 そろそろ、写真撮るのも飽きてきたわたしがいたりして・・・

 ではでは、良い週末を~~ 



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





我が家にもジョニコレ、来た♪ 

 今回諸事情により、『パブリック・エネミーズ』のDVDの購入を諦めたわたし。
 しかし、ちまたで大人気の『Johnny Depp Coleection』にはかなり興味ありました

 そうしたら・・・ななちゃんが・・・

「ジョニコレ、ブルーレイとDVDを買って2枚あるので差し上げますね♪」

 と、メールが!!

 え?くれるの?貸してくれるんじゃなくて?
 「はい」ってななちゃん~~~(号泣)
 で、送って来てくれたんです、DVDを

ジョニコレ表紙

 わぉ!
 ジョニコレだ~~

 中も早速観たよ!

ジョニコレ2 (2)
 ああ、この時、かっこよかったな~

ジョニコレ3 (2)
 マスコミだけだと、ちょっと無愛想な感じ♪

ジョニコレ5 (2)ジョニコレ6 (2)
 インタビューに次々答えていくジョニー♪

ジョニコレ7 (2)ジョニコレ8 (2)
 口触ったり、手を口元に持っていったり・・・
 合掌のポーズ、好き好き

ジョニコレ11 (2)ジョニコレ12 (2)
 最後に投げキッスう~ん、タイミング良くキャプチャ出来ない
 しびれちゃう♪

 六本木のステージでも・・・
 
ジョニコレ13 (2)ジョニコレ14 (2)
 笑顔が良いし♪
 デリンジャーツリーの時はびっくりしたんじゃないかな~
 後ろを向いてるから顔がわかりませんが・・・

ジョニコレ15 (2)
 ジェリーさんに引っ張られても、根性で握手するジョニーってあっぱれ
 そういうところも好き好き

ジョニコレ16 (2)ジョニコレ18 (2)
 エンディングでは、強盗シーンのメイキングがちょこっと
 見覚えのある服♪
 リハーサルも真剣そのものね!素敵

ジョニコレ19 (2)
 最後はやはりジョニーの笑顔で
 優しい目が本当に素敵で、うっとりしちゃうね!
 やっぱりジョニーは好きだな~~


 ななちゃん、保存用にしなくていいの?って言っても「いいのよ~」って送ってくれて・・・
 感謝してもしきれません
 見れないって思ってたから・・・
 本当にありがとう!!
 素敵なジョニーにわたしも逢うことが出来て感激でした~
 宝物にして大切に大切にリピリピさせて貰うね~~

 そして、おまけが・・・

ジョニコレ糸巻き
ジョニコレミシン
 ななちゃん手作りのチャームです。
 可愛いでしょ♪
 糸巻きとミシンとはさみ

 可愛すぎる
 こちらも大切に使わせていただきます!

ななちゃんからシソ
 美味しいふりかけ!
 これ、大好きなんだ~

 ありがとう、ななちゃん


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





HAPPY BIRTHDAY! ジョニー・デップ♪ 





 今日はジョニーの誕生日だね♪
 おめでとう、ジョニー
 素敵な誕生日でありますように

 久々に動画作ってみました
 時間がなかったので、動画と言うよりスライドだけど・・・
 アップテンポな曲にのせて、お気に入りなジョニーをめいいっぱい詰め込みました~

 お時間のある方は観て行ってね
 ちなみに、「Takachin」ってわたしのことね




 見にくい方はこちらから→『Takachinページ』


ジャック4決定
 いよいよ、パイレーツ4の撮影も始まるみたいだし・・・
 ジャックに逢えるね

 パイレーツのサイト→こちら

 日本のサイト再開はいつかな~~ 


キャプテン・ジャック・スパロウの登場
 「4」ではどんな登場の仕方をするのかしらね
 とっても楽しみです~
 期待しちゃう


 6日の日曜日、「アリス検定」の最終があり、わたくし当選したのですが・・・
 旦那2号がお休みじゃなかったのと、広島往復約1万2千円掛かると
 時間は30分!
 
 前日まで悶々と考えましたが、行きませんでした・・・てか、行けませんでした・・・
 ロンドン、行けたのに・・・(優勝する気満々
 残念でした

 最新ジョニー♪
サンセットタワー
 サンセットタワーの6月7日だそうよ~ん
 ワイルド~


 今日のお昼・・・
ちらし寿司
 今日は祝いじゃ~



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 

大好き、CM♪ 

 以前、第一生命の課長に昇進したお父さんのCMを紹介しましたが、最近CMが変わりましたね。
 今のCMもじ~んと来ます



 先生の言う「大きくなったら・・・」が、この男の子には別の「大きくなったら」なんだと、ラストでわかるこのCM。
 いいねー
 何年後かには、一人でキャッチボールしてる姿から、小さい弟を相手にボールを投げるお兄ちゃんの姿になるんだろうなぁ・・・
 で、この男の子がむちゃくちゃ可愛くて・・・まつげ、なが~い!超羨ましい


 

 大好きお父さん!!
 このCMも笑ったー
 お父さん、サッカーも出来るんだ(笑)でも、やっぱり年?(爆)

 カイくん、可愛い♪
 先日「臨場」っていう内田さん主演のドラマにもゲストで出てたよ♪
 しかも堂々と『カイくん』って大きく名前が載ってた!
 さすが、スーパースターだね


 最近観て大笑いしたCM。
 

 渡辺謙さんだよ~(笑)

 って思っていたら次のCMが・・・



 笑った!大笑い!
 ハリウッドスター(?)の渡辺謙が!こういうお茶目なCMに出るとは思わないから意外性があって凄く面白い!!

 面白いCMって最近増えたよね!
 まだ笑ったCMあったけど、忘れちゃった・・・からまた次回♪


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 

 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』を観た。

ペルシャ チラシ2

 【ストーリー】

 古代ペルシャ-史上空前の繁栄を極める帝国、そのスラムに孤児の少年ダスタンはいた。
 ある日、トラブルに巻き込まれた友を救うため、ダスタンは大勢の兵士に立ち向かう。
 そんな少年の勇気ある大胆な行動を見ていたのは、他ならぬペルシャのシャラマン王(ロナルド・ピックアップ)だった。
 彼はダスタンを王宮へ連れ帰り、養子として家族に迎える。
 それから15年。
 【ペルシャのライオン】と呼ばれるほどの勇者に成長した第3王子ダスタン(ジェイク・ギレンホール)は、兄タス王子(リチャード・コイル)とカーシヴ王子(トビー・ケベル)や叔父のニザム(ベン・キングズレー )と共に聖なる都アラムートを征服する。
 だが、勝利品として得た1本の短剣が、ダスタンの運命を再び変える。
 戦勝の宴で、ダスタンは父王にアラムートの法衣を贈る。
 そして、王がアラムートの姫タミーナ(ジェマ・アータートン)を彼の妻とするよう命じた次の瞬間、王は衣に塗られていた毒によって絶命する。
 父王暗殺の汚名をきせられたダスタン。
 ダスタンは真の父王暗殺の犯人を捜し出し、汚名返上となるのか?

 砂よ-時間を巻き戻せ!

 神秘の帝国ペルシャを舞台に繰り広げられる
 史上空前のエキゾチック・アクション上陸


 2010年 アメリカ 117分 原題: PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME


 ハリウッドきってのヒットメーカー「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの制作ジェリー・ブラッカイマー最新作。
 時間を操る“時間の砂”をめぐる、壮大な謎と冒険の物語。
 神秘に満ちた古代ペルシャを舞台に、スペクタクル感溢れるのん・ストップ・アクションが加速する。
 監督は『ハリーポッターと炎のゴブレット』 『フェイク』のマイク・ニューウェル。
 王子ダスタン役には『ブロークバック・マウンテン』でアカデミー賞助演男優賞ノミネートのジェイク・ギレンホール。
 ヒロインには『007/慰めの報酬』のボンドガールとして注目を集めたジェマ・アータートンが抜擢され話題を呼ぶ。


          



 ジェリー・ブラッカイマーの映画好きだから、期待たっぷりで見に行ってきました♪
 そして期待通りの・・・それ以上に面白い映画でした~~

 ジェイク、かっけ~~

ペルシャ3

 幼き頃、シャラマン王に見初められたダスタン。
 小さい時から逃げ足&身の軽さは天下一品(?)
 ひらりひらりと兵士をかわし、屋根から屋根へ飛びうつる様は凄い!
 で、気に入ったからって王宮へ連れて帰る王様も凄い!

  ところで、このジェイクってご存じ?
 『ブロークバック・マウンテン』でヒース・レジャーの恋のお相手役でしたねー
 あと、わたしが知ってるのは『ゾディアック』と『ディ・アフター・トゥモロー』なんですが、『ゾディアック』ではロバード・ダウニー・JRに視線が釘付けで^^;主人公なのにあまり興味なく・・・
 『ディ・アフター・トゥモロー』ではCGとかジェイクの父親が主人公だったからあまり目がいかず・・・だったんですけど。
 いつの間にこんなに骨太な男に?筋肉の量もわたし好み~
 あまりごつごつしたのイヤなの
 大きめおめめで、ちょっとたれ目なジェイク。
 伏し目がちに語る時なんて、きゃ~(≧∀≦)♪だわよー
 ああ、やっぱりかっこいい~
 もう、ハート泥棒

 15年経って成長しても庶民的なところは抜けてないようで、兵士たちととっくみあいをして楽しんでいる。

 しかし、いきなりよそから子供連れて帰って・・・他に子供はいないのか?って思っていたらちゃんと第一王子第二王子といて・・・

ペルシャ6 (2)
 しかもめちゃくちゃ仲がいい!

 あ、中央のタフ王子、リチャード・コイルは『リバティーン』にも出演されてるらしいですが・・・誰だろう?

ペルシャ10
 シャラマン王の育て方が良かったんだろうなぁ・・・
 それともお后様かな?映画では登場しなかったけど(もう亡くなられているのかしら・・・)
 同じ母としてこのように子は育てたいものよ。

ペルシャ15
 3人で話し合い助け合い、タフ王子も皇太子だけどちゃんと弟たちの意見を聞くんだもん。
 カーシヴとダスタンがちょっとライバルっぽいのもいいね♪
 子供がガキ大将の座を争ってる感じな

ペルシャ6
 シャラマン王暗殺の汚名をきせられたダスタン。
 逃げるのを手伝ってくれたのが、秘密武器を隠しているとこれまた汚名をきせられたアラムートの王女タミーナ。
 絶世の美女・・・にはちと疑問な彼女ですが、ダスタンを助けたことにはちゃ~んと思惑があってのこと。

 タミーナ役のジェマは先日観た『タイタンの戦い』でも出てました。『タイタンの戦い』では薄化粧でしたが、こちらはくっきりとした化粧で。
 わたしは事前に聞いていたのでわかりましたが、一緒に観た友人はわからなかったようです。
 ボンドガールだったのねー・・・わたしは『慰めの報酬』のボンドガールはオルガ・キュリレンコだと思ってました~

ペルシャ18
 シャラマン王の弟でペルシャの高官ニザム。
 この顔は駄目でしょー
 あまりに悪人面
 それともさすがディズニーと言うべき?小さい子にも悪いのはこっちってわかる
 顔の通り悪いんですが、彼がアラムートを侵略した理由は?さてさて・・・

 『シャッター・アイランド』にも主演されてました。演技派ですよね!
 ど~んと漂ってくる威厳がいいわー
 

ペルシャ11
 自称悪の商人シーク・アマール(アルフレッド・モリナ )。
 ずる賢いけど、商売上手。敵のようで味方?
 なんだかんだとダスタンたちの手助けをするようになっちゃう。
 
 で、この方顔観てピンと来たら凄い!
 『ショコラ』で村長のレノ伯爵してた人ですよん♪
 『スパイダーマン2』では背中にたこ足くっつけたDr.オクトパスされてました


ペルシャ19
 ダスタンがアラムート攻略で勝利品として手に入れた美しい短剣。
 しかし、その短剣にはとんでもない秘密があり、ダスタンは父王を暗殺した真の犯人の目的を突き止める。
 ダスタンは暗殺の汚名を返上することが出来るのか?
 短剣と砂の秘密とは?

ペルシャ5ペルシャ5 (2)
ペルシャ17ペルシャ20

ペルシャ13
 悪な人は本当にわかりやすく悪。
 短剣の秘密を知り、悪玉の悪巧みを阻止すべく行動を起こすダスタンを暗殺軍団『ハッサンシン』が追う。
 彼らもまたアクロバット的な動きでダスタンを容赦なく攻撃してくる

 ドキドキハラハラな展開に、ワクワクしながら鑑賞しました~

 とにかくダスタンがいいのだ!
 器械体操の選手のようにヒョイヒョイと棒の上を走り、飛び、回転して・・・そのアクションには目が釘付けになる!
 観ていてほんと気持ちがいいの
 『マトリックス』のように剣や鞭を交わすシーンもいい。
 勝ち気なお姫様とのロマンスも踏み込みそうでなかなか進展しない感じも好き♪
 まっすぐで純粋なダスタンの行動が周りの人を引きつけていく過程もいい
 その為に危ない事を請け負う人もいたりして・・・泣ける・・・

  撮影もCGばかりでなく、実際にモロッコまで行って撮影してるらしく、より壮大な感じ。
 どこまでも広がる砂漠や景色も本物だし、綺麗
 その辺を楽しむのも良いかも

  友人は「え~」って言ってたけど、わたしはあのラストは好き♪
 ニザムに向けた台詞も・・・ジーンって来ちゃった

 お話はやはりハッピーエンドが一番さ♪


 で、最後にこれだけは言いたい!!

 わたしの涙を返して~~
 
 さあ、劇場で貴女もジェイクの虜になろう~

 勿論、パンフも買いました♪600円なり~

ペルシャ パンフ


 では、予告編をどうぞ~




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 


お弁当1週間♪5/29~6/3 

 お弁当1週間です♪
 今週も張り切って作りましたー

 5月29日 土曜日 娘の運動会

運動会2010

 若鶏のバター醤油ソテー・生姜焼き(昨晩の夕飯の残り)ゴボウのみそ煮・卵焼き・ミニトマト・サニーレタスのコーンマヨのせ・かにかま・オレンジ半分(娘だけ)

 鶏肉を前の晩に焼いておき、朝温めながらバター醤油を絡めます。

 5月31日 月曜日

お弁当5/31

 焼き肉(ご飯にのせる)・鶏手羽中のスパイシー焼き・ピーマンのちりめん和え・卵焼き・ミニトマト・ゴボウのマヨ和え・かにかま

 焼き肉が思ったより量が少なかったのでご飯の上にのせた。
 手羽中はスーパーに午後8時に行ったら「半額」ってシールが♪
 スパイスをまぶしてあるのを買いました。
 朝焼いただけ~

 6月1日 火曜日

お弁当6/1

 鮭のマヨ焼き・人参のマヨ和え・ポテトのちりめんマヨ和え・わかめとキュウリの酢の物・ウィンナー・卵焼き・ミニトマト・ハムのチーズ巻き

 マヨマヨづくしな日になってしまった
 鮭はマヨネーズを油代わりにしてフライパンで焼く。
 人参は茹でてからマヨで和え、ジャガイモは茹でてつぶしてちりめんとマヨネーズで和える
 味の変化に酢の物つけてみた

 6月2日 水曜日

お弁当6/2

 牛肉とニンニクの芽の炒め物・ナスの白ゴマ和え・ブロッコリーとキュウリの青じそドレッシングかけ・ウィンナー・かまぼこ・卵焼き・ミニトマト

 美味しかった()と言われたので先週に続いてまた入れたニンニクの芽の炒め物。
 ナスは前日茹でてからすりゴマと砂糖と醤油で和える。

 6月3日 木曜日
 
お弁当6/3

 焼き肉・豚肉の人参巻き&エリンギ巻き・卵焼き・かまぼこ・ウィンナー・ブロッコリーのおかか和え・かにかま・人参とエリンギのカレー炒め・キャベツとしめじのサラダ。

 焼き肉は30日に2等分したものの残り。こっちの方が多かった。
 人参&エリンギ巻きは前日の夕食の残り。
 人参とエリンギのカレー炒めは残ったものを炒めてカレー粉をまぶす。
 キャベツとしめじのサラダは・・・失敗
 前日の夜に少し食べてみたら酢がむちゃくちゃ利いて酸っぱい^^;
 目が開けられないぐらい
 でも、お弁当に良く絞って入れたらいいかな~って入れたらやはり死ぬほど酸っぱかったらしい


 6月4日 金曜日

お弁当6/4

 牛肉とキャベツと新タマネギの酢醤油あえ・キュウリのレモンづけ・ブロッコリー・ミニトマト・卵焼き・かにかま

 「牛肉とキャベツと新タマネギの酢醤油あえ」は本当は中華あえにするつもりだったのに、旦那2号がラー油を買ってこず出来ず・・・「買ってこ~い」ってメールしたのに
 肝心のメール見てないなんて・・・ブツブツ
 ラー油が入ればちょっとピリっとした味付けだと思う。
 キュウリのレモンづけは前日からレモンの輪切りと赤唐辛子、酢砂糖コショウなどで味付けしておいた。
 朝味見したら、さっぱりして美味しかったよ♪



 さて、1週間乗り切りました~
 毎日毎日、お弁当だけで1日の体力使い切ってます~~
 来週も頑張ろうっと 


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





 

RAILWAYS-レイルウェイズ-49歳で電車の運転士になった男の物語 

 『RAILWAYS-レイルウェイズ-49歳で電車の運転士になった男の物語』を観た。

レイルウェイズレイルウェイズ11


 【ストーリー】
 49歳の筒井肇(中井貴一)は家族を顧みることなく仕事に没頭していた。
 しかし、ある日、実家の母親(奈良岡朋子)が倒れ駆けつけた事で自分の人生を見直すチャンスに出会う。
 筒井肇は会社を躊躇なく辞め、子供の頃からの夢であった一畑電鉄の運転手になることを目指す。

 大人が夢見てもいいんですね。

 2010年 日本 130分

 『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズのROBOTが贈る、心温まる物語。

 ☆舞台のちょっとまめ知識
 出雲はパワースポット!?日本神話のスサノオノミコトが祀られている須佐神社、縁結びの神様オオクニヌシノミコトを祀る出雲大社、日本の渚百選にも選ばれている稲佐の浜。
 神無月には八百万の神が出雲大社に集まると言われています。
 その出雲の大自然を走る電車の美しい田園風景が、あなたの慌ただしい日常を忘れさせ、心を解放してくれるでしょう。

 日本最古級電車・一畑電車【デニハ50形】
 バタデンが一畑電車の前身である一畑電気鉄道のオリジナル車両で【デニハ52】と【デニハ53】があろ、昭和初期に製造された国内の鉄道線用の電車としては最も古い。


          


 試写会が当たったので行って来ました。
 前回『ラブリーボーン』の時はそうでもなかったけど、今回はおばちゃん(おばあちゃんに近い)とおぢちゃん(おじいちゃんに近い)だらけ~~
 そのせいか、空調の風向きによってはなんだか加齢臭が
 しかも、中には家でテレビ見てる感覚の方がいらっしゃるのか・・・結構な声での話し声が聞こえてくる
 幸いその方達とは席が離れていたのでなんとか大丈夫だったけど、気にならない・・・こともないけど、気にしないようにした
 近くの人は迷惑だったろうなぁ・・・

 金曜日の試写だったんだけど、『アリス・イン・ワンダーランド』の映画も見た後だったので、もしかしたら寝ちゃうかも~?と思いながら鑑賞しましたが、なんのなんの!!
 面白いぞ、この映画!

レイルウェイズ10
 仕事一筋で生きてきた男筒井肇。
 会社方針で京陽電気の工場を閉鎖しなくてはならず・・・同期で友人の川平吉樹(遠藤憲一)が工場長を務めているが筒井は事務的に話を進めていく。
 川平が項垂れ元気ない様子にも気が付かない。いや、工場閉鎖で自分の行き場を不安に思っているだけだと思っていたに違いない。
「本社に戻ってこい。また一緒にやろう」と誘うも電話の向こうの友人の声は期待した返事ではなかった。

 そんな彼は家族ともぎくしゃく・・・一人娘の筒井倖(本仮屋ユイカ)ともまともに話したこともない。
 そんな娘も大学卒業を来年に控え、やりたいことも見つからず就職活動もあまり本気でない感じ。

 で、嫁ともぎくしゃく・・・嫁・筒井由紀子(高島礼子)は最近ハーブの店を出してそっちの方が忙しく、これまた家庭を顧みない生活をしていたり・・・と。

 みんながお互いに相手を認め、それぞれのやり甲斐を見つけて頑張っている!って言えば聞こえは良いけど、早い話が家族みんなバラバラ・・・でも、こういう家庭多いんだろうなぁ・・・
 子供が大きくなったらそんなに会話もないし、ましてや嫁に行ったら・・・残った夫婦はどうなるのかしら・・・わぁ、我が家も不安~~

 そんな筒井肇が実家に帰ったことで幼い頃「バタデンの運転士になる!」って夢があったことを思い出したら話は急テンポに進んでいった。
 親友の事故死も、きっかけだったんだと思うけど。
 『夢はおいかけてるよ』って言い残して逝ってしまった川平の言葉。
 自分の夢って?これまでの自分の人生を振り返ったとき、自分には何もないことに気が付いたのね。
 映画の中では『車での事故死』だったけど、本当に事故死だったのかなぁ・・・また深読みしすぎ?

レイルウェイズ6
 あれよあれよという間に運転士になってしまったよ~
 (勿論、東京の電車会社で2ヶ月の研修は受けてましたけど)

 受かったとき、にま~って笑う顔が。(ここ劇場大爆笑!)
 ふふ、気持ちわかるよ!嬉しくて押さえられないんだよねー

 早々と運転士になってしまったので、この後の話は?って思ったらその後も大きくもない、でも、ちょっとした事件があり~で。

レイルウェイズ4
 母と子のふれあい。子供はいくつになっても子供なんだよなぁ・・・
 「あんたのしたいことをしたらいい」っていう母の言葉がジーンと来るよ。方言なのがまたいい
 自分は病に冒されているのに、一番の心配は息子の事なんだよね。

レイルウェイズ2
 同じく運転士になった宮田大吾(三浦貴大)。
 彼が運転士になったのも訳ありで・・・そうか、そんな仏頂面なのも頷ける。

 しかし、この映画の中ではあまり笑ってくれなかった三浦貴大さんですが、笑うとこれが結構可愛い♪
 先日この映画の番宣で姿を見ましたが、この時とは違って坊主頭じゃないし、なんだか爽やか~て感じ。
 お父さんに似たら相当な男前になると思いますが・・・どうでしょう・・・

 橋爪功さんと佐野史郎さんのコンビ(?)がまた良くって
 笑わせていただきました


 田舎らしいエピソードも満載で、見ると温かい気持ちになります。
 笑ったり泣いたり、ラスト近くでの事件もまたじんわりきて・・・
 2時間10分あった割りには全然長く感じなかった。

レイルウェイズ5
 離れてしまったように見える夫婦の絆。
 さて、ラストはどうなるんでしょう・・・
 是非是非、劇場またはDVDでお確かめくださいね

  では、予告編をどうぞ~
 



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 


 




 

タイタンの戦い 

 『タイタンの戦い』を観た。

タイタン11

 【ストーリー】
 神々が世に君臨していたある時代。
 神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。
 彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。
 そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた。

 2010年 アメリカ 106分 原題: CLASH OF THE TITANS


       


 見たのいつ?ってぐらい前の鑑賞でした。
 はっきり言って、内容ほぼ忘れてる・・・それに上映が終わったところもあるでしょう。
 でも、見た覚え書きとして残しておきます。

 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』の時も書いたけど、わたしはギリシャ神話が大好き!
 子供の頃は夢にもよく見ました。
 壊れた神殿や羽の生えた黒馬や白馬。
 子供心にも何かのお告げか?なんて思っていたけど、中学を卒業する頃には見なくなったような気がする。
 なので、この映画で白馬や黒馬が出てきたときにはなつかし~って思ったりして
 話としても面白かった!
 この映画はリメイクだったのよね!
 むか~~しの『タイタンの戦い』も何度も見た! (あれ?『アルゴ探検隊』の方だっけ?記憶が~^^;)
 あの一こま一こま撮影してます~ってぎこちない動きがまた良くって♪

 主演はアバターの主役でもあったサム・ワーシントン演じるペルセウス。
タイタン6
 かっこいいねー
 『アバター』の時より、 『ターミネーター4』の時のサム・ワーシントンが好きだったから、この肉体派ペルセウスは好きだな
 
 神と人間が共存していた時代に、国王の命令でゼウスの彫像を壊し、王女アンドロメダの美しさを神々より上だと褒めた女王カシオペアに制裁を加えるため兄ゼウスの命を受けた地獄の王ハデス(レイフ・ファインズ)がやってくる。
 ハデスはアンドロメダを生け贄に出さないと世界を滅ぼすという。
 実は人間とゼウスの子であるペルセウスは王国の騎士たちと一緒にアンドロメダを助けるための旅に出る・・・
 わたしの知ってる神話とちと違うけど・・・まぁいいっか♪

 レイフ・ファインズ、まるで復活した『あの人』のような・・・

タイタン9
 ペルセウスは母が神ゼウスに××されて出来た子。
 怒った王に身ごもった母は棺桶に入れられて海へどぼん!

デッドマンチェストジャック
 どこかの誰かさんのような演出ですが、あちらは自力でなんとかするけど、こちらは悲劇です。

 お母さん可愛そうに・・・自分で浮気したわけじゃないのに。
 でも半分神の血のペルセウスは、母は死んでも助かって漁師の両親に育てられていい子に育つのよ
 そんな良い子のペルセウスはその国の国王のあほな行いで巻き添えを食って父母妹を亡くすシーンは泣けた!

タイタン
 きんきらりんなゼウス(リーアム・ニーソン) 。
 今回(パーシーが前回ということで^^;)も周りに他の神々が一緒にいるけどせりふなし・・・並んでいる姿を見ても誰が誰やら・・・ポセイドンは杖(?)持ってるからわかるけど。

 人間に怒っている割りには息子ペルセウスの味方をしようとする。
 やはり我が子は可愛いのか?
 
 自分がハデスに懲らしめて~ってお願いしたのに(まぁ、ハデスの口車に乗ってしまった!って感じではあるけど)、「ペルセウスがなんとかする!」とかて変じゃない?
 クラーケンをぶった切る剣も与えて・・・
 一体どっちやねん!って見ながら思った。

 このお方昔ダーク・ヒーローなさってました作品は『ダークマン』事故で全身大やけどを覆い、顔を失った彼は組織に復讐する!とかいう映画。
 結構グロイ。

タイタン4
 ペルセウスを助ける謎のかわい子(?)ちゃんイオ(ジェマ・アータートン)。
 確か昔なにかやって何年も生きてるとか何とか・・・言ってたような?
 だからと言って決して不死身じゃない^^;不思議なお方。

タイタン2タイタン13
 ペルセウスと一緒に旅をする騎士たち。
 うん、いい人は短命なのよ・・・

タイタン10
 やっぱり神話には欠かせない存在のメデューサ
 CGが凄い!でも美しい~方でした。やはりグロイ顔より綺麗な顔の方が怖さが引き立つね
 戦いも迫力満点!!
 
タイタン7
 愚かな父母の犠牲になった娘アンドロメダ(アレクサ・ダヴァロス)。
 神話ではペルセウスは本当はこっちと結婚をするはずですが・・・
 鎖に縛り付けられたとき、わたしゃ侍女が代わりにやってるのかと・・・深読みしすぎでした

タイタン17
 そして、我らが(違うか^^;)クラーケン。
 は?誰ですか?て外見ですが、クラーケンです
 顔はアメリカ版ゴジラかのようなツラですが。
 しかし、クラーケンって本来イカのはず・・・思いっきり顔がある^^;

 突っ込み入れようと思うとボロボロありますが、とにかくCGが凄い!
 時間も短めなので3Dでも大丈夫!目も疲れる一歩手前だった♪
 神話をぎゅってコンパクトにまとめた感じ。
 大きなサソリと戦うシーンは迫力満点♪

 目玉を一つしか共有しない三老婆の予言、ペルセウスの運命は?
 ちょびっとだけハラハラドキドキもして、面白かったよ♪

 オリジナルの『タイタンの戦い』にはゼンマイ仕掛けのようなフクロウが登場しますが、この作品でも出てきてました。 (あれれ?『アルゴ探検隊』の方だっけ?やはり記憶が・・・何十回も見たのに・・・とほほ)
 「置いていけ」て言われてそれっきりだったけど・・・
 あのフクロウ、可愛くて好きだったんだけどねー
 この作品見たらまたオリジナルも見たくなりました。
 またレンタルしてみようかな♪

 では、予告編をどうぞ~




 
    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

気分最悪・・・ 

 ツイッターのようにつぶやいてみる・・・

 今日は気分最悪

 人って平気でいやなこと出来るのねー
 
 ああ、やだやだ・・・
 わたしは優しさをわすれない人になろう・・・って、たいそうな人間でもないけど・・・


 気分イマイチで、洗濯もし忘れてた・・・干そうと思って洗濯機覗いたらまだ動いてもなかった・・・

 ほんと、最悪~


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






誕生日の頂き物^^ 

 先月5月10日はわたくしの誕生日でした。
 その後、嬉しいことにお友達からプレゼントいただいたのでここで紹介させていただきます~♪

 まずは、ジョニDちゃんから
 
ジョニDちゃんから2
ジョニDちゃんから3
 知り合いの人に手作りして貰ったというプリザーブドフラワー。
 可愛いでしょ~素敵でしょ
 薔薇が大好きだって知ってた?嬉しい

 バックになっていて、口には香り袋(サシェ)が入ってるの♪
 とっても良い香りがしてるから玄関に飾ってます
 玄関開けると香りがしていい感じ

 ジョニDちゃん、ありがとー♪
 大切に使わせていただきますね


 ののちゃんから

ののちゃんから
 ディズニーランドに遊びに行って買ってきてくれました
 お弁当族に嬉しいふりかけとジャックのステッカー。
 それにイースター期間限定のマグカップ。

ののちゃんから3
 後ろはチェシャ猫ちゃんと、映画でもとっても欲しがっていたハッターの帽子が一緒に
 とってもキュートでしょ

ののちゃんから4
 入っていた袋も可愛いから、ぱちり。
 今ディズニーへ行くとこの袋が貰えるわよ~
 お土産買ったらだけど・・・

 ののちゃん、ありがとー♪
 大事に使わせていただきますね


 ボルちゃんから

ボルちゃんから3
 お菓子と入浴剤、ハンカチとキーリングとカードとスプーンのストラップ

ボルちゃんから4
 お菓子は中はチーズパイと紅茶のクッキー
 とっても美味しかったよ♪ボルちゃんおすすめのチーズパイはわたしも気に入りました!
 軽い甘さで好き好き♪

ボルちゃんから5
 手作りのカードも毎回素敵♪
 ハッターちゃんに逢いに3時に行かなくっちゃ!!

ボルちゃんから6ボルちゃんから7 (2)
 娘にも・・・ジャックのポーチと中にしろくまアイスのチロルチョコ。
 初めて~ 噛むと中がしゃりしゃりしていて美味しい♪
 アイス食べてる食感

ボルちゃんから7
 キーリングはわざわざ注文して買ってくれたとか・・・ありがとう!!
 使うのもったいないからしばらくこのまま飾っておきます♪

 ボルちゃん、ありがとー♪
 大事に使わせていただきますね


 ももちゃんから 

ももちゃんから
 ももちゃんが現在お勤めのショップの猫ちゃんのポーチ。小銭入れかな?
 ピンクで可愛い♪
 ん?下に見えるのは・・・なんでしょう

 ももちゃん、ありがとー♪
 大事に使わせていただきますね


 百香ちゃんから
 
百香ちゃんから
 アリスのトランプ!
 持ってなかったから嬉しい♪これ柄が全部違うんだよね!
 素敵~

百香ちゃんから2
 「福山君のポスターいる?」「いる!!」即答でした
 そして送ってくれたのがこのポスター
 きゃ~~ん、かっこいいー
 よだれ出る

百香ちゃんから3
 しかも、裏はヒュー・ジャックマンだよーーーっ!!

 福山君で頂いたけど、わたしにとっては両A面!
 さて、どっちを貼る~~

百香ちゃんから4
 はい、やはり福山雅治バージョンで
 パソコンしながら、振り返ると、奴がいます
 かっけーー

 百香ちゃん、ありがとー♪
 大事に使わせていただきますね



    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





今日から6月♪ジョニー・デップ壁紙用カレンダー6月分^^ 

 2010年が、半年終わっちゃったよ~~
 ちょっとどうする?
 あっという間に年末来ちゃうよ

ブログ用カレンダー20106月

 今月もカレンダー作りました♪
 良かったら使ってねん
 使わなくてもいいよ


 「こども手当」の支給が始まった県もあるみたいだね~♪
 どこかの県は手渡しだったぞ?
 こちらも今月から2ヶ月ごとに振り込まれます~♪
 たくさんお金が出ていくから助かりますわ


 さて、ここでお知らせ♪

 ほぼ毎回更新時間を午前12時として、それを守ってきましたが(最近はなかったけど^^;)、6月から更新時間を午後12時としたいと思います(今日はいきなり違うけど^^;)
 夜は勉強見る&娘っことお兄ちゃんの習い事の送迎&その他諸々で忙しく・・・
 午前の方がまだ時間に余裕があるかな~と

 今はちょい暇なので、毎日更新してるけど、またそうもいかなくなるだろうし・・・

 さてさて・・・
 ミーハー芸能ニュ~~スパフパフ~ 

 「セックス・アンド・ザ・シティ2」
 『セックス・アンド・ザ・シティ』のメンバーが来日しましたね~♪
 とは言ってもこのドラマも映画も見たことのないわたし。
 
 そんなわたしと同じあなたに朗報!
 フジテレビ系土曜プレミアムで6月6日『SEX AND THE CITY 』の放送がありますわよ~♪
 時間も延長されてるし、カットも少ないかも
 わたくしはこれで見ます~
 録画で・・・

 土曜日は娘が大好きな『怪物くん』の放送があるんですわ。
 わたしは最初はまったく興味なかったんですけど・・・これがなかなか・・・泣ける演出もあったりで(ひとりぼっちのおばあさんのエピソードは親子3人(注:お兄ちゃん)で号泣!)
 そんな『怪物くん』好きな人に朗報!(か?)
 最終回に嵐の松本潤が出るそうな。
 「怪物界」の執事だそうで特殊メークをして出演らしい・・・(記事元→こちら


 で、今日の目玉のニュースはこれでしょう!
瑛太木村カエラ

 木村カエラと瑛太が結婚!だそうな
 妊娠5ヶ月の出来ちゃった結婚ですか?
 しかし、木村カエラってハーフ(父がイギリス人)だったのね~
 知らなかった・・・顔どうみても日本人・・・色は確かに白いけど。
 ベッキーと全然違う顔つきだね
 出会いは「嫌われ松子の一生!」とか?さら~と観たけど出てたのかな?


 そして、締めは・・・

織田裕二
 「踊る大走査線」の映画が7月3日に公開控えてますが、新作ストーリー『係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!』がドコモ動画で独占配信される!!らしいのだ。(記事元→こちら

 青島が係長に昇進してから担当する最初の事件が描かれる同動画。強行犯係係長の青島が、居酒屋で同時に起こった“会社員殴打事件”、“痴漢事件”、“中国人スリ事件” の3件を捜査するうちに、それぞれを繋ぐ意外な真実を見出 していく…というストーリーが展開される。

 見たい!見たいぞ
 ドコモ動画、以前「アマルフィー」でもやっててこちらは見たんだけど。
 その時は無料だった・・・これも無料?無料ならガンガン見るんだけど・・・
 携帯から見てみなくっちゃ♪


 
 ではでは、今日はこれにて


    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 













最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
