12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2010年08月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


きな子~見習い警察犬の物語~ 

 『きな子~見習い警察犬の物語~』を観た。

きな子チラシ

 【ストーリー】
 
 警察犬訓練士を目指す18歳の望月杏子(夏帆)は、入所した訓練所でラブラドール・レトリーバーの子犬「きな子」と出会う。
 きな子は身体が弱く、警察犬にはなれない、と所長の番場晴二朗(寺脇康文)に言われた杏子は、思わず「わたしがきな子を警察犬にします」と宣言、その日から見習いコンビの警察犬を奮闘の日々が始まった。
 しかし、一向7に訓練に身が入らず、警察犬試験に何度も失敗を続けるきな子に、そして自分自身にも杏子は次第に失望していく。

 【豆知識】
 監督は映画『アンフェア』やテレビドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』などの連続ドラマを生み出した小林義則。
 香川県オールロケで映し出された美しい自然の中、不器用な犬と未熟な人間が、信頼の絆で強く結ばれ、本当のパートナーとなっていく過程を感情をこめてスクリーンいっぱいに描き出した。
 出演は、見習い訓練士・杏子役に『天然コケッコー」などで、演技を高く評価されている若手女優、夏帆。
 そして杏子を厳しく、時に優しく訓練所の所長には『相棒』シリーズでの活躍も記憶に新しい寺脇康文。
 さらに、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、平田満ら実力派が揃った。
 主題歌は、今注目のアーティストMetis。
 本作のテーマに共感した彼女が、この映画のために『only one~逢いたくて~』を書き下ろし、物語に一層の輝きと深い余韻をもたらしている。
 例え言葉は通じなくても、一緒だから幸せになれる。
 強くなれる。
 きな子が教えてくれた無償の愛、そして希望に満ちた心温まるこの夏一番の感動作。


 目が合った瞬間、運命を感じた一匹と一人。
 「きな子は私が“警察犬”にします!」


 2010年 日本 113分 


       



 泣いたー
 泣く映画は嫌だとごねる娘を友達親子と一緒に行くと言って連れ出し、鑑賞!
 ハンカチを1枚ずつ持って着席しました
 しかし、この鑑賞もかなり前・・・良かったー泣いたー笑ったーぐらいしか覚えてないぞ


きな子
 きゃ~、可愛い~~きな子が出てきた途端、可愛い~って連呼の娘たち。
 確かに可愛い!!
 きな子は生まれつきからだが弱く警察犬には不向きな犬だった・・・のを、あん子(杏子のニックネーム)が懸命に世話をし元気になる。
 あん子の後をくっついて歩く姿が、本当に可愛くて
 
きな子4
 見習い訓練士、杏子。
 亡き父望月遼一(遠藤憲一)に憧れ訓練士になろうとしていたのだ。
 だけど、夢見る訓練士の道は、思う以上に険しく・・・とうとう自信をなくしてしまったあんこは・・・

 パターン的には王道いってるし、先もなんとなく読める感じなんだけど、面白いのよ!!

 きな子の行動が楽しいし、面白い!
 怒られてあんこを見上げる顔なんて、よく撮れたなぁって
 色々仮装させられているシーンもあるんだけど、表情がいいのよ!!
 あの物悲しげな・・・寂しそうな表情
 余計に涙を誘うのよね
 芸達者だわー

きな子7
 それに、景色がとっても綺麗
 劇中でも出てきたけど、『讃岐富士』が綺麗に映ってたなぁ・・・
 四国へ行った時、高速道路から綺麗に『讃岐富士』見えるんだけど、角度が同じ?あの周辺で撮ったかしら・・・って思ったり。
 
 出演者みんな個性的で良かったけど、一番良かったのは、所長の娘の番場新奈(大野百花 )。
きな子2 (2)
 左端の女の子です。
 毒舌~~
 幼稚園か小学校1年生ぐらいの設定?
 こましゃくれた口振りで、まぁ、生意気生意気!!
 両親が忙しく、あまり構ってなかった・・・って母親番場詩子役の戸田菜穂さんが言ってたけど・・・
 その割りには素直でかわいらし~~く育っているお兄ちゃん(番場圭太:広田亮平)は?
 「それ、恋やで・・・」が笑ったわー
 

 出演者は他に。
きな子3
 厳しくあんこを指導する所長の番場晴二朗。
 いや、指導はしないか^^;でも、迷ってるあんこにちゃんと道を指し示してあげたりして優しい所もあるのだ。
 予告でもある、「お前という未熟な訓練士を育てる為にきな子がおり、きな子という未熟な警察犬を育てる為におまえがいる」ってシーンはジーンと来たなぁ・・・
 
 あんこの父には大変お世話になったらしい・・・

きな子2
 番場訓練所初の卒業生になる予定の見習い訓練士、田代渉(山本裕典)。
 先輩訓練士としてあんこにノウハウを教えてたかなぁ・・・?(もう記憶が^^;)
 彼は彼で口に出せない悩みがあったりして・・・


きな子5きな子6
 きな子を有名にした顔面着地もちゃんと再現されていました♪
 本当のきな子の顔面着地シーンが、『丸亀警察犬訓練所』のきな子News!で紹介されてます~♪
 こちらからどうぞ→ 『きな子News!』(ページの中程までスクロールさせてね)
 下の予告編の最初に流れてるのも『本物きな子』のずっこけシーンです。

 後半のきな子の活躍ぶりはかっこいい~
 ちゃんと訓練の成果が現れてました!
 
 あんな風に呼びに来てくれるって、犬を飼っている人には一度は経験してみたい理想的な姿じゃないかい?
 うちのこう太には絶対無理なことだけど・・・

こう太日陰
 日陰でねんね ぐうたらこう太


 きな子のことは、わたくし丸亀に近いもので、地方ニュースで紹介されてました
 先日、今までの訓練士さんがご結婚されたそうで、本当の別れがあったそうです。(母情報)


 泣いて笑っての楽しい鑑賞になりました!
 まだご覧になってない方は是非是非鑑賞してみてくださいね!

 簡単感想でした~



 では、予告編をどうぞ~






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 
 
  
 


 
 

ジェイクのペルシャのCM紹介動画&ジャックな姿♪とジョニーのまったり^^ 

 アメリカでは9月14日に出るらしい『プリンス・オブ・ペルシャ』のDVDをとっても可愛い男の子と女の子が紹介している番組がありました

 ジェイクも一緒に出てるから、くまさんから元に戻ったのかな~~



 女の子の様子が可愛くて~♪
 舞い上がるよね~~ 
 ジェイクとお話をしている男の子が可愛い♪


 時間がちょっと遡りますが・・・

 ジェイクが8月22日に『 Leadville Trail 100-Mile Run 2010』っていうマラソン?に参加したようです。
 場所はコロラド。
ジェイク Leadville Trail 100 Mile Run
ジェイク Leadville Trail 100 Mile Run2
ジェイク Leadville Trail 100 Mile Run3
 まるでハリウッドスターじゃないみたいに、普通に参加してるね
 もしかして、これに参加するために顔をくまさんに?ぱっと見、わからないよねー


 そして、ジョニーの画像をちょこっと・・・
 ジャックの姿でジョナサン・ショーと。
ジャックとジョナサン・ショー

 とっても仲良しペティ・スミスとジョナサンと。
ジャックとジョナサンとペティ

 ジャック、痩せた?ように見えるだけ?

ジョニーと庭
ジョニーと庭2
 お庭でくつろぐジョニーの姿♪

ジャックとラム
 ラム瓶持ってご満悦なジャック・スパロウ船長



 画像追加♪(8月29日午後7時40分頃)

ジョニー

 動画追加♪(8月29日午後7時40分頃)


 ジョニーがギター弾いてます♪ボーカルはエディ(?)ってひとらしい・・・
 ちょっと小さいけど、わかるかな?

 ジョニーのギター
 かっこいい~~



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 

夏のおでかけ♪~クアガーデン武蔵の里と湯郷温泉~パート2 

 先日の『夏のおでかけ♪~クアガーデン武蔵の里と湯郷温泉~パート1 』の続き♪

 クアガーデン武蔵の里を後にした、みすず一家。
 お泊まりの宿、『湯郷グランドホテル』へ。

グランドホテル4
 こちらは裏庭ですけど・・・

グランドホテル5グランドホテル迎え
 ロビーに入ると、【きなこ餅と麦茶】を用意してくれました~♪
 おいすぃ~~
 サービスいいわね
 ロビーもなかなか綺麗だし♪ 

 昔来た時はなかったのに、庭に【足湯】が出来たそう・・・自慢だって。
 だったら入るしかないでしょ。

グランドホテル2グランドホテル3
 良い湯加減で気持ちいい

 1200年の歴史があるという古い温泉で、延暦寺の円仁法師が西国巡礼の途中、白鷺が足の傷を癒しているのを見て、いで湯の発見を見たと伝えられる。
 よってこの湯郷は鷺ノ湯とも呼ばれており、今も共同浴場にその名が残る。
 薬湯としても知られ、古より長時間温い湯に浸かって湯治する習慣があったという。


 でも、今はその湯治って感じはなくなってしまったよう・・・

グランドホテル6グランドホテル7
 窓の外に見えるのは、公衆浴場の湯郷鷺温泉館。
 浴衣も貸して貰って早速着替える娘。

 夕飯は6時からなので、お風呂に行くことにしました。

グランドホテル露天風呂(HPからの画像)
 中の女性用大浴場は、まったくの普通なんだけど、露天風呂はこんな風に岩を積み上げてあるのが特徴。
 夜入ると明かりがあまりないので(きっと虫がたくさん来るからでしょうね)一人きりだとちと怖い

 ホテルの楽しみってご飯だよね~ 
 ご飯が美味しいと、ちょっとした事も気にならない~♪

グランドホテル8
 最初に並べてあった品々。
 鯛のしゃぶしゃぶはカレー風味のだし。ほんのりカレーの味がして美味しい♪
 隣は和牛ほおば焼き。肉もあると嬉しいよね

グランドホテル10
 サラダはお食事処で食べると取り放題食べ放題になってる。
 これはたっぷり取って食べるしかないよね!この時はおかわりもする気満々

グランドホテル13グランドホテル14
 奧のは鯛の煮付け。真ん中のは酢の物で鰻ざく。右は夏野菜の焚き合わせ。
 右の写真は黒豆うどん。鮎の塩焼き。たこ飯。
 
 たこ飯、美味しかったけど料理の味がしっかりしてるものには、ちときつい。
 白飯もおかわりしちゃった♪

グランドホテル9グランドホテル11
 お刺身の盛り合わせも出てきました。
 美味しかった~

グランドホテル16
 デザートはヨーグルトのフルーツ盛り。娘にはヨーグルトの方はイマイチだったみたい。
 美味しかったけどねー
 
グランドホテル15
 腹一杯だーーーっ!!のポーズ

 お腹いっぱいになって、サラダのおかわりも出来ませんでした 
 たっぷり食べて満足満足

 食後にちょっと運動!
グランドホテル18グランドホテル17
グランドホテル19
 夏休みの間は、ちびっこ祭りを開催していて、行ってみました。

 ヨーヨーつりや射的、輪投げと水槽に入っているグラスに水面から一円玉を落とすゲームとか。
 一通り全部遊びました。
 「お嬢ちゃんが来る前はたくさん人がいたんだよ~♪」っておっちゃん
 いや、絶対嘘でしょ
 1回100円だからいいけどね
グランドホテル20
 絵手紙を書くスペースがあったので書いてました。

 夜、もう一度お風呂に入って・・・
 その後は温泉でのお楽しみ♪
グランドホテル21
 アイスクリームを食べるのが我が家のお泊まりのお約束
 濃いバニラ味が大好き
 ご飯をいくら食べていても、アイスは別腹ね

グランドホテル22
 食べるだけ食べて、温泉も入ったら満足~♪ってもう寝る体勢

 わたしを置いて、さっさと寝るのはやめてーーーっ
 旅館にひとりは怖い


 翌日はおもちゃ館とオルゴール館へ。
 これは長くなるのでまた次回♪
 
 ここまで読んでくれてありがとう 


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 
 
 

3周年です♪ありがとう! 

 先日は娘の記事に励ましの言葉をありがとうございました
 ブログの方、ミクシの方、メールなどでも・・・嬉しかったです♪

 わたしがブログを始めて3年の月日が経ってしまいました
 今回、シャボン玉からハートに変えました~
 それで使いづらくなったら言ってね
 
 さて、思い起こせば色々な事がありました。
 
 ブログを始めて楽しかったことも、辛かったことも・・・

 ブログ更新も毎日更新!で、なくなってしまって・・・
 ちょっと気力も落ちてきている今日この頃。

 それでも続けて来れたのは、毎日来てくださる方々、多い時には400人超える方がブログを読んでくださっているおかげです

 とっても励みになっております、ありがとうございます

 そして、その中でもコメントをくださる方々、感謝してもしきれません

 ジョニーファンの方、ジェイクファンの方(最近アクセスが増えて嬉しいです)。
 滅多に記事にしませんが、B’zファンの方や福山雅治ファンの方、これからも一緒に彼らを応援して行きましょうね
 
 わたしの日常の様々な事、西へ東へ北へ南へした事、娘やお兄ちゃんの事など、ぼちぼちとでも書き留めて行きたいと思います。

 勿論、大好きな映画のレビューも下手な横好きながら記録していきたいと思います。

 

 今までありがとう
 そして、これからもよろしくお願いします


 【わたしのお気に入り画像】

 ジョニー編♪

ジョニー12月
 なんと言ってもジョニーはこれがトップ 

お気に入りのジョニー
 2番目はこれ。ワイルド&シャープ。指の綺麗さにみとれた一枚

 ジェイク編♪

ジェイク 笑顔1
 優しいこの笑顔が大好き

ジェイク わんこと
 ほのぼのとして、大好きな1枚

ダスタン王子 にっこり
 やっぱりはずせないダスタン王子。これで落ちたもんね~♪


 福山雅治編♪

ダヴィンチ2
 ダ・ヴィンチの記事で載っていたましゃ。
 綺麗・かっこいいで文句なしの1枚

福山雅治 化身福山雅治レグザ
 龍馬の為に伸ばしているウネウネ長髪も見慣れた
 色っぽい目つきと『化身』が好き!
 歌詞がうまく考えてるなぁ・・・って聞く度に思う曲。

 
 稲葉さん♪

稲葉浩志Okey表紙2
 『Okey』の裏表紙の稲葉さん。
 笑顔がたまりません。

稲葉さん2
 かっこよくて大好きな1枚



 【お気に入りの映画】

 今はやはりこれ

ペルシャ8
 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
 ジェイク・ギレンホールに落ちた作品ですから、これははずせないわね♪

パイレーツオブカリビアン~呪われた海賊たち
 『パイレーツシリーズ3部作』
 これもはずせない。
 ジャック・スパロウは永遠に不滅です~♪4作目も楽しみです

スターウォーズダースベイダースターウォーズコンビ
 『スターウォーズシリーズ6部作』
 もう、大好き
 ダースベイダーとR2D2とC3POのコンビは最高


 【8月まで鑑賞でお気に入り映画】

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編 』
のだめ4
 後編よりやはり前編の方が好きだった♪
 千秋先輩好き好き

 『カールじいさんの空飛ぶ家』 
カールじいさん13
 初めての3D体験した映画。
 内容も泣き笑いで凄く良かった!カールじいさんに幸多かれ~~♪

 『インビクタス/負けざる者たち』
インビクタス
 マンデラ大統領って人物を知った映画。『マンデラの名もなき看守』とセットで観るとより人物像がわかりやすい。
 感動の渦に興奮した映画でした。クリント爺のちらっと見せるユーモアも最高!

 『ゴールデンスランパー』
ゴールデンスランバー
 【冤罪】という重いテーマの割りに笑いあり涙ありで楽しめた映画。
 堺雅人さんの普通の人ぶりがはまっていて面白い!
 友達ってやっぱりいいな~って思わせてくれる映画でした。

 『シャーロック・ホームズ』
シャーロック・ホームズ7
 今まで観たこともないシャーロック・ホームズの誕生にわくわくした映画。
 ロバートがかっこいい!ジュードも良かった!
 早く続編が観たい!!な映画。

 『シャッター・アイランド』
シャッターアイランド11
 謎解きが楽しかった映画。 この結末は~~って友達と盛り上がってランチも弾んだ。
 
 『劇場版  銀魂  新訳紅桜篇』
銀魂
 銀さんが最高にかっこいい、紅桜編の映画化。
 泣いて笑って・・・観て大満足な映画でした。


 『アリス・イン・ワンダーランド』
アリスポット
 映像が綺麗で登場人物も楽しい映画。
 マッドハッターのジョニーも楽しいけど、チェシャ猫にノックアウトされた作品でした。

 『アイアンマン2』
アイアンマン24
 ロバート大好き!になった映画の続編。
 かなりやさぐれたトニー社長も可愛い♪ミッキーもスカーレットもかっこよかった~

 『告白』
告白6
 かなり衝撃的で打ちのめされた映画だった。脱力して立てなかった・・・こんな映画は初めて!!

 『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 』
踊る5
 青島~♪が帰ってきた!それだけで嬉しい映画。
 ちょっと詰め込みすぎ?な感じもしたけど、『踊る~』だからなんでも許せちゃう♪

 『マイ・ブラザー』
マイブラザー
 戦争は帰ってきても続いてる・・・ってことを描いた映画。帰還兵の苦しみ、それを迎える家族の苦しみが3人の演技で心に染みる。


 『トイ・ストーリー3』
トイ2
 食べず嫌いを後悔したトイ・ストーリー。最初はウッディがジェイクに似てる!って事から見始めたけど、泣いて笑って感動して・・・素晴らしい映画でした。
 名作になること間違いなし!!な映画。


 『インセプション』
インセプション3
 レオがやっぱりかっこいい~って思った映画。
 ノーチェックだったアーサー役のジョセフ・ゴードン=レヴィットが非常にかっこよかった!
 これも前作の『シャッター・アイランド』同様ラストは???な映画だった。


 ではでは、まだまだ残暑厳しい日々が続くらしいですが・・・(秋がなくなるかも?とか
 体調崩されることなく、ご自愛くださいね


 ジェニちゃんから頂きました♪
 今回自分で作る時間がなかったから嬉しい~ありがとう、ジェニちゃん♪
3周年ジェニちゃんから



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 
 

頑張った娘っこ~わたしの病院通い3日間~ 

 娘、18日に手術しました・・・

 以前ブログに書いたことがあるんですけど・・・と、言ってもどこで書いたっけ?ってわたし自身無茶苦茶探しましたよ 
 そしたら、2年も前に書いてた(その時の記事は→こちら

 そう、娘は身体の一部に悪いところがあります。
 今回もどこかは書きません・・・聞かないでね

 2年前に再発が?ってなっていてやはりそれが決定的になってしまった。
 
 また手術することにわたしは非常に抵抗があって・・・5年前の手術の時は5歳だった・・・あれが最初で最後であると信じていたのに・・・

 夏休みのうちに~って思っていたので先生に相談。
 18日が空いてるとのことだったので、その日に決定し、あとは手続きにバタバタと~~

 
 娘は手術の事もあまり気にとめてないようだった。
 てか、きっとどんな感じが覚えてもないんだろうなぁ・・・

 5歳の娘も頑張った!!
 術後の痛みもなかったようで、元気だった。

 病院に泊まるのはどうしても出来ないわたしは家に。旦那2号が付き添って泊まった。

 今回も同じ。病院・・・怖いの
 自分が昔からだ壊して入院した時は、平気だったのにねぇ・・・夜中も何回もトイレに行ったりしたけど

 娘の今回の手術後は、ちょっと違ってた・・・

 麻酔から覚めた娘は痛がった・・・とてもとても痛がった。
 
 小さな腕に固定された点滴の管。
 
 まだ麻酔が完全にきれてない娘は「痛い痛い」と寝たまま泣いていた。

 旦那2号もおばあちゃん(わたしの母)も「頑張ったね、頑張ったね、偉いよ」って言って娘の身体をさすり続けた。
 
 わたしは娘の身体に触れなかった・・・泣きそうで。
 旦那2号の前や母の前で泣くのは嫌。
 その為に、前日、娘と一緒に寝た布団の中で、泣いたもん。
 ちゃんと産んでやれなくて、本当に申し訳なくて・・・
 小さい体で2回も手術するなんて・・・

 わたしなんて、1度も手術どころか骨折もしたことないのに・・・

 手術なんて怖いと思う・・・ちょっと怖くなってきたかも、って手術前に言ったこともあった。
 「5年前に手術したでしょ?大丈夫よ♪」としか言えない。
 
 小さい体で必死に痛みに堪えている娘の姿に、今触れると絶対泣ける。
 
 だからちょっとだけ、人差し指を娘に握らせた。
 力強かったから安心した。

 麻酔が完全に覚めてないと、気持ちが悪くなるのね。
 水が飲みたくても身体が受け付けないの。
 口に含んで出すだけでも吐き気がこみあげるらしい。

 座薬の痛み止めをしてもらい、30分ぐらいたつと・・・表情がちょっと穏やかになって寝てしまいました。

 午後6時過ぎ、わたしはお兄ちゃんがいるのと、母を家に送るため、家に帰りました。

 で、帰りにはお兄ちゃんも一緒にご飯を・・・

トンカツのお店
 「かつ一番」ってお店です。
 わたしはエビフライと梅しそ巻き。ご飯は麦ご飯にして貰いました。
 しか~し・・・エビフライはとっても美味しかったけど、梅しそ巻きがイマイチ。
 塩が利きすぎじゃん?塩っ辛くて、ダメだったわ
 母のおごりなのでいいですけど


 家に帰ってから旦那2号から「起きてるよ」ってメールが来たので娘に電話を・・・

 元気な声が受話器の向こうから聞こえて来て、嬉しかった。

 「ちょっとだけ痛い時もあるけど、大丈夫~♪」って痛くない?って聞いたらそう答えてた。

 晩ご飯は出ないから、「クーのゼリー状の飲み物」を持参していたのでそれをちょこっと飲んだらしい・・・
 もう吐き気はなく、麻酔から完全に身体も冷めたようです。


 「明日の朝ご飯はクリームパンを買ってきてね!」って。病院食は大人と同じだから朝はイマイチらしい・・・と看護師に聞いたらしいのだ。



 2日目
 
 翌日は9時過ぎに病院へ出発!
 だけど、ちょっと遠いし道も渋滞してるから約1時間ぐらいかかる。

 病院についたら10時半ぐらい・・・

 「ママ、おせーし・・・」って元気な声が迎えてくれた。
 朝ご飯に~って持ってきたクリームパンも出遅れ 
 だけど、思った以上に朝ご飯大丈夫だったみたい!みそ汁が美味しかったんだって。

 せっかく持っていったクリームパンは結局食べずに家に持って帰ったし

 鈍痛はあるけど、痛み止めを貰うほどではないらしい。
 家から持って行ってた「名探偵コナン」の単行本を読みあさってましたわ

 2日目には義父母が来た!
 昼前にちょこっと・・・お見舞い金も頂きました!!
 ありがとうございます、入院費用に全て使わせて頂きました~~ 

 お昼ご飯のお弁当も買って貰った後「さよなら」(いや、良いんですけどね・・・でも、初の孫娘なのに・・・)
 
 娘の昼食はどんなもん?って思ったら、案外ツヤツヤの白いご飯と親子丼の具のようなおかずと酢の物が。
 オレンジゼリーもついてました。

 親子丼好きな娘はおかず気に入ったようで完食~♪
 あ、オレンジゼリーは嫌いなので母が頂きました

 わたしも旦那2号も、はっきり言って暇
 3人でコナン読みまくり・・・昼寝ガーガー2時間ぐらいしてた

 病院って涼しくて気持ちいい
 いくらでも寝れるわ
 旦那2号は夜付き添ってるから寝たとはいえ、娘が気になってるからそんなに熟睡出来てないと思うの。
 で、わたしは・・・

 今回わかった意外な事実!!

 5年前は寝る時はお兄ちゃんがいた
 だからわたしは怖くなかったのよね・・・
 でも、お兄ちゃんが自分の部屋に「おやすみ~」って行ってしまうと・・・

 わたしひとりぼっちじゃん
 リビングの窓の外から音が
 あ、なんか家の中からも音が?

 ビビリなわたしは寝るタイミングも外し・・・で、2時頃まで起きてたわ(アホ)
 でも、2時過ぎも怖いの・・・ほら、丑三つ時っていうじゃない?

 真っ暗こわ~い!
 ひとりぽっちいや~!
 これだったら、娘と一緒に病院に泊まった方が良かった?個室だからトイレ&シャワーあるし・・・
 ああ、でも、電気消して真っ暗にして目を閉じたら二度と目が開けられないし(開けたら怖いものが見えそうで^^;)
 1日目は心臓バクバクで床に就いたのよね・・・

 娘の晩ご飯、夜はイマイチだったなぁ・・・何のコロッケ?って味が不明。
 味のうす~~~い酢の物に、ブロッコリー。
 旦那2号の夕飯にと、コンビニで「ざるそば」を買ってきたので主にそちらを食べてました。
 旦那2号も2日間もほとんど動かずいると食欲もあまりないらしい・・・

 2日目も6時過ぎに病院を出ました。夕方になると道が混んでいて、1時間半ぐらいかかった・・・

 1日目もだったけど、2日目も夜10時ぐらいにお休みコールしたんだけど。
 なかなか出ない・・・どうやら二人とも寝ていたらしく、携帯のでっかい音にびっくりして目が覚めたらしい・・・
 すみませ~ん

 わたしも2日目は、何もしてなくても疲れてるようで・・・爆睡でした・・・昼に2時間爆睡してるのにねー


 
 3日目

 退院の日。
 この日は再び(わたしの)母を連れて病院へ・・・

 娘は昨日よりも更に元気になっていた。
 凄いね、子供の回復力

 朝ご飯は楽しみにしていた「みそ汁」がイマイチだったらしい・・・みそ汁作った人が前日とは違う人だったのかな?
 「早く帰りたい」ってすっかりふてモード

 会計しに行き・・・入院費用は「市」から小学校卒業するまで保証してくれるので、無料・・・のはずなんだけど・・・  
 料金がちと高いような・・・?
 で、受付で証書を見せるとどうやら計算に反映されてなかったらしい・・・良かった、ちゃんと見せて!
 事前の検査の日に、一応見せたんだけどねー
 確認作業って必要ね

 で、1万円ぐらい安くなりました!ラッキー

 10時半ぐらいには病院を出(病棟の看護師さんも見送ってくれました)、目指すは、娘ご希望の回転寿司の店

 退院したら腹一杯お寿司食べると言ってたの。
 その言葉通り、たっぷり食べてました♪
 うん、食欲旺盛でよろしい


 1日目は痛がって泣いている娘を観て、どうしようかと思ったけど、さすがの回復力で今現在はパソコンゲームで遊んだりしてます。
 まだ薬を飲んでいるので、外には出られませんが
 それでも術後1週間もすれば大丈夫だそうなので

 わたしがこれ書いている隣で、パソコンゲームしている娘。
 「うぉ~」とか「あ~」とか声を上げてやっている姿を見ると、当たり前のようにそばにいるのがどれだけ幸せか・・・いない時は本当に寂しかった・・・
 経過が良くて、予定通りに帰って来れて良かったわ

 最後に・・・病院って本当に涼しい
 あの涼しさを家でも求めてしまう・・・そうなると電気代が鰻登りに~~



 追加♪

 まだ~むさんのコメ読んで思い出した^^;

娘の一言
 1日目、朝ご飯食べた後、何も口に出来なかった娘。
 昼頃には「腹減った、腹減った」とやかましかったわ^^;
 しかも、泣くし・・・
 その思いを込めて書いた娘の一言です。



 
 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 

 

ジェイクが熊に^^; 

 8月16日のジェイクが激写(?)されてました!

 ロスで『Cafe Midi』ってところにランチしに来たらしい・・・

8月16日のジェイク
 まぁ、すっかり髭が繋がってしまってますが
 熊ちゃんですな
 ちょっと前のジョニーもこんな感じだったよね

ツーリスト35


 ランチも食べ終わってルンルン? 

8月16日のジェイク3
 ありゃ、お巡りさんですか?
 小さいお巡りさん♪
 どうやらジェイクはバイクだからメーターにお金を入れなくてもいいんじゃん?って思ってるらしい
 だけど、それはダメらしいよ~
 
 「ちょっとちょっと・・・」って言ってそうな

8月16日のジェイク4
 この後はどうなったのかは、不明。
 まぁ、日本でもこ~んなでっかいバイクは1台分の駐車場に止めるよね。

8月16日のジェイク2
 「ああ、ヤバイヤバイ


8月16日のジェイク6
 でも、バイク無事で良かったね!
 盗まれる可能性もあるらしいから、気をつけてね♪
 

8月16日のジェイク5
 「帰ろう^^;」

 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
 

夏のおでかけ♪~クアガーデン武蔵の里と湯郷温泉~パート1 

 お兄ちゃんの予定がぎりぎりまでわからず・・・なのでもうお兄ちゃんはほっといて遊びに行っちゃおう!!って事になりまして・・・
 近場だけど、温泉に行くことにしました♪

 日付は7月30日から1泊

 プールで泳ぎたい!!という娘の要求に応え、プールに行ってから温泉宿に泊まるプランに2日前に決定
 7月30日という中途半端な時期だから、ホテルも空いてる~ラッキー

 なので、お料理でホテルを決めました!

 宿泊先は「湯郷グランドホテル」
 その前に「クアガーデン武蔵の里」に遊びに行きます。

 我が家から車で2時間ぐらい。

 武蔵の里ってだけあって、宮本武蔵生誕地であります。
 資料館とか色々あるみたいだけど(行ったプールの真ん前にもあった^^;)、今回はすべてパス
 
 着いたらまず腹ごしらえ。
武蔵の里11武蔵の里12 (2)
 先日の記事と同じ服であることに、記事書いていて気が付いた
 今お気にな服だから^^;
 娘は「ミニうどん」。わたし&旦那2号は「冷やしうどん」
 コシがあって美味しかったよ

 ここから携帯で撮影!デジカメ防水じゃないから
 しかし、携帯防水でも、つけているストラップたちは防水じゃない・・・って事にシャワーで水がかかってから気が付いた

武蔵の里7
 流水プールが外に、25メートルプールが室内に。
 あと、ウォータースライダーの出口は室内。

武蔵の里武蔵の里3

 2基あるけど、どちらも短い
 2.3回滑ったら、あっという間に飽きちゃったって。言ってた割りには何度も滑ってたりして

武蔵の里2武蔵の里4
 25メートルプールでは、旦那2号とクロールや平泳ぎの競争してました
 娘っこ、習ってるだけあって、いつまにかとっても上手に
 スピードもあって、なかなかですわ

 え?母?ジャックの浮き輪でプカプカ~~♪
 浮かないもん

武蔵の里6
 流水プールの横には洞窟風呂ってのがあって・・・
 中は湯です!温泉並。
 ジャグジーとかジェットとか・・・マッサージ系があって気持ちいい♪

武蔵の里12武蔵の里5
 ちなみに、一番左の方は知らない人です
 な旦那2号もちょっと細く見える(とっても失礼^^;)

武蔵の里9武蔵の里10
 左側は下がくりぬいていて洞窟風になってるの。
 よくわからない彫刻があったので・・・撮ってみた

 さて、3~4時間ぐらい泳いで遊んだので、建物の中にある温泉に入ってから(さすがに写真は撮れません)、「湯郷グランドホテル」に向かって出発しました


 次は「湯郷グランドホテル」のこと。
 長くなるから、切ります♪


 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 
 




 
 

夏のおでかけ♪~大和ミュージアム編~ 

 あら、いつのこと?的なお話を・・・

 7月17日に『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』 パート1パート2を書いてから随分経ちましたが、その後のことを

 会場を後にして、とりあえず腹ごしらえを・・・と。
 しかし・・・広島ってあんまりレストランとかない?
 それともたまたまだったのかなぁ・・・走っても走っても店がなくて・・・
 やっと見つけたお店が『ジョイフル』
 広島まで来てジョイフルとは・・・とほほ
 仕方がないから、一番高いの食べちゃった♪
大和
 一番高いと言っても【シャリアピアンステーキ899円】です。やすー
 せっかくスポンサーがついてるのにねぇ

 お腹がいっぱいになったら次の目的地『大和ミュージアム』へ

大和3大和4
 広島県の呉という場所にあります。
 ここは自衛隊の基地もあるのよね。
 「あれが大和ミュージアムね~♪」って車の中からワクワク写真を撮ったら別の建物だった

大和28
 正しくはこっちね 
 ここは出来た時から行きたかった場所。 
 だって、【戦艦大和】の10分の1の模型が飾ってあるんですもの。

大和8
 これです、戦艦大和の10分の1!
 でっかいよ~

大和9大和10
 早速記念撮影♪

大和11
 ちなみに、反対側からの大和。

大和12大和16
大和14
 細部まで精密に作られていて、迫力満点

大和17
 上から見たところ。
 かっこいいね~

 わたしは松本零士さんの『宇宙戦艦ヤマト』が大好き
 だからこの姿はたまりませんわ~
 そーいえば、実写版の映画が公開されるとか???なんだかな~だわよ

大和13
 小さい模型も展示されてました♪

 展示会場には大小様々な軍艦や戦艦が飾られていて・・・
 模型とか好きな人にはたまらない展示だろうなぁ・・・

 でも、ここは戦争を伝える貴重な資料館でもあったのです。
 観ていて心がギューってなる展示物もありました。

大和15
 ゼロ戦も展示されていました。

 あと、写真を撮るのはやめたのですが、『回天』
 これって・・・一体なに???
 どうして人が入る必要が・・・人間魚雷なんて
 回天に乗った若い兵士の最後の手紙が朗読されているテープが繰り返し流されていて、聞いていると(読んでいると)泣けてきます。
 戦争って怖い・・・夢や希望がたくさん胸に詰まった若い男の子が戦場で散ったのね。
 お兄ちゃんは絶対に戦争になんて行かせたくないわ。
 世界のどこかで戦争があるのよね・・・以前みた『マイ・ブラザー』の時も思ったけど、平和な世の中になって貰いたい。

 さてさて、しんみりする場所ばかりでもなく・・・
 お子ちゃま向けの体験出来るスペースもありました!

大和18大和20
 ひろ~い場所にいろんな遊びが配置されていて、右の写真は箱を叩くと空気の力で上の物がぽ~んと上に飛ぶの。
 気に入って何度もしてました。

大和19
 「まだ帰らないの?」とおばあちゃん
 「まだまだ」と一向に帰ろうとしない孫娘。
 ばあさまはかなりぐったり疲れてますが、孫は全部遊び切るまで帰らないと知らん顔。

大和21大和22
大和23大和24
大和25大和26
大和27
 全部制覇~~
 やっと帰れます・・・それでもまだまだ言う娘っこを無理矢理引っ張って帰りました

大和6大和7
 娘が一番喜んでいた【ネプチューン】の銅像。
 「〇ん〇んある~~♪」やら「ケツ~~♪」って大声で叫ばないで
 しかし、それを写真撮るわたしもわたしか

 駐車場の2階に『男たちの大和』のセットが展示してあるというのでちょっと通りすがりに観ることに。

大和29大和30
大和31
 花で顔を隠したら、さっぱりわからないね^^;

 ダイナソーの記事で書いてあったけど、きっと忘れてるでしょうが、お兄ちゃんはこの日は部活の合宿に出掛けてお泊まりだったので、晩ご飯も食べて帰ることに・・・
 昼ご飯が遅かったからこちらに帰ってから食べました。
 午後8時は廻ってました。

 娘希望の回転寿司

大和32大和33

 たくさん食べて、ポンポンパンパン
 でも、デザートは別腹だそうで、メロン2皿ぺろって食べてました♪

大和34
 勿論、わたくしも【プリンパフェ】食べました♪
 ここのプリンパフェ、結構美味しくて好きなんだ!

 朝7時半頃から出掛けて、夜は9時過ぎに帰宅!
 さすがに、疲れたび~~

 でも、とっても楽しかったです
 スポンサーの母よ、ごちそうさまでした~♪
 ダイナソー代はわたしのおごりでしたが、その後全部払って貰ったもんね~
 
 
 追加:忘れてましたが・・・
 この時は「鉄のくじら館」に行けなかったので、こちらも次のチャンスには行きたいです!

大和5
 本物の潜水艦を使った博物館らしい・・・
 観たいわ!!


 


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 
 



インセプション 

 『インセプション』を観た。

インセプションチラシインセプションチラシ2

 【ストーリー】
 この世で最も価値のあるもの-それは〈アイディア〉。
 コブ(レオナルト・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態、つまり眠っている時に夢を通して潜在意識に侵入し、他人のアイディアを盗み出すという犯罪分野におけるトップ・スペシャリスト。
 類い希な才能と最高の技術を誇る彼と彼のチームに、ある人物から特別なミッションが下される。
 それは、不可能に近いほど難易度の高いものだった・・・!

 
 【豆知識】
 そのミッションを最後に、家族の待つ国へ帰ろうと決意するコブにレオナルド・ディカプリオ。
 彼に最高難度のミッションを依頼するサイトーに渡辺謙。
 演じるために生まれてきた二人の個性派俳優あ、宿命のごとくハリウッドで出会った。
 監督は、 『ダークナイト』で世界を驚嘆させたクリストファー・ノーラン。
 たった数秒の映像で、天才とは何かを証明できる男。

 徹底的な情報統制のもと、世界6カ国での撮影はすべて超秘密裏に敢行、観るものすべてのイマジネーションを刺激する、アクション・エンターティメント超大作が誕生した。
 いよいよ、すさまじいまでに革新的な体験が、あなたを待っている。

 監督・脚本・制作:クリストファー・ノーラン

 〈アイディア〉を盗め。人の頭の中に入って。
 次世代の犯罪。この夏、ついに。



 2010年 アメリカ 148分 原題: INCEPTION

        


 面白いねー
 最初から最後までドキドキワクワク、釘付けだったわー

 しかし、この映画って何を書いてもネタバレになるような・・・?
 なので、さらっと・・・(っていつもそう書いてそうでもなかったりする

インセプション3
 コブは人の頭の中・・・つまり眠っている人の夢の中に入っていき、〈アイディア〉を盗むことを商売にしている男。
 形になる前の〈アイディア〉はとっても価値があるらしい・・・
 確かに、夢がインスピレーションになって素晴らしいアイディアが浮かぶことってあるっていうもんね!

 こんな事が実際に出来るようになったら・・・大変だ
 『攻殻機動隊』って漫画があるけど(アニメ化にもなってます)あれに出てくる【自閉モード】ってのが必要になるんじゃ・・・?
攻殻機動隊
 ちなみに、このアニメ(漫画)大好き

 コブはある事情で家族の元に帰ることが出来ない・・・その家族の元に帰してやろうという人物が現れコブはその作戦に乗ることにした。

インセプション23インセプション14

 コブに作戦を持ちかける人物がサイトー。
 渡辺謙だ~♪

 わたし失礼ながら、渡辺謙さんは出番少ないと思ってました・・・
 『バッドマンビギンズ』みたいに・・・
 でも、最初から最後まで出ずっぱり!!
 立派な助演男優だね
 見事です、謙さん 

インセプション21インセプション13
 コブの相棒アーサー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)中央の人ね♪
 
 いや~、彼、とってもかっこよかったんですけど~~
 ホテルでのシーンは素敵♪
 レオよりある意味目立ってたかも~
 彼の活躍するシーンは見物ですわよ~
 セットで撮影してるとか?どうやって撮ってるの~~って不思議に思います。

インセプション5インセプション25
 謎の美女にマリオン・コティヤール。
 彼女の正体は・・・観てるとわかってくるんですが、彼女の存在はコブの意識の中に必ず現れて・・・

 レオって前回の『シャッター・アイランド』でもそうだったけど、女性に振り回されるって役が続くね 

 マリオン、雰囲気が『パブリック・エネミーズ』の雰囲気そのままで・・・髪型も一緒だよね

インセプション24
 作戦の「設計士」として仲間に加わったアリアドネ(エレン・ペイジ)。
 現実世界のように夢の中の世界を作ることが出来る。

 コブの秘密を知り、心配する。

インセプション22
 夢の中で色々な人物に『変身』する事が出来る「偽造師」イームス(トム・ハーディ)。
 
 面白かったわ、彼


 画像がないんですが・・・複数の人間が異なる夢を共有できるようにする薬を調合する「調合師」ユスフ(ディリープ・ラオ)

 彼が一番大変だったのでは・・・?
 車の運転、お疲れさまでした~♪

インセプション28
 今回のターゲット、ロバート・フィッシャー(キリアン・マーフィー)。
 サイトーのライバル会社の御曹司。

 綺麗な青い目が印象的な彼。演技も上手でちょっとひ弱な感じが良かったです。

 騙されるわけですから、なんだかな~って感じですが、最終的には彼にとっても良かったのではないかと・・・

インセプション30
 コブの義理の父、マイルズ(マイケル・ケイン)。
 
 バッドマンでお馴染みの執事さんですね~♪
 彼の飄々とした感じが好きです。


 夢の中に入っていく・・・という設定が面白くて!
 人はそれが夢の中だと気が付かないのよね。
 だから大事なものがあると、普通に金庫にしまう。それを盗み出す!って感じらしい。

  しかも、夢を見てる時ってすっごく長い時間を思うけど、実際は1分~長くて5分ぐらいだっていうじゃない?
 だから、最初に夢に入った場所を「第一階層」として、その中の誰かの夢にまた入ると「第二階層」、第二階層でまた誰かの夢に入ると「第三階層」・・・というように深く深く夢の奧へ入っていくと、時間も長くなる。
 最初の「第一階層」をスローモーションにしているところなんて、あっぱれ!!
 それだけ進んでいく時間が違うんだってわかりやすかったし。

インセプション2インセプション8
 それに、夢から覚める時って、特に怖い夢とかの時、落ちる!!って感覚になることがあるよね!
 映画の中でも「キック」と呼ばれる起こし方で、音楽を鳴らして(そろそろ起きる時間を)知らせてから落としたりして起こすって感じでした。
 水に落とすと夢にも影響があるのよね。
 
 面白くて面白くて、スクリーンに釘付けになりました


インセプション6
 映像は本当に素晴らしい。
 予告編でもあったこの街が折れ曲がっていくシーンは圧巻でした~♪
 先日の『エアベンダー』の時のような「え?そこまで?」っていう感じなく、最後まで行ってくれたので観ていて気持ちが良かったし。

インセプション20
 さて、ラスト・・・

 色々人によって解釈も違いますが。

 わたしは・・・あのコマは最後倒れたと思います。画面が切り替わる瞬間、コマの音が変わったから・・・あれは回転が弱まって倒れる時の音と一緒だったから。
 子供の服が同じで大きさも同じだから、あの世界は現実ではないという意見もありますが・・・

 子供服はすぐ着れなくなるから同じ服を何度も着せるし、ましてや世話をしてるのが年寄りでしょ?服なんてそんなにこだわりがあるとは思えないのよね^^;
 それに、身長だって・・・うちの娘、ちーとも伸びないし
 な~んてのは、冗談ですが^^;(娘の身長が伸びないのは現実^^;)

 わたしはきっと現実に戻り、家族の元に帰れたのだと思ってます。
 終わりはハッピーエンドの方がいいわ♪
 きっとどちらの解釈も出来るように監督がああいう終わり方にしたんだろうね~
 なかなか憎いね、監督

 の間を左クリックしたままなぞると文字が読めます。

 今回は夏休みと言うこともあり、友人と一緒に行けず、お一人様鑑賞だったんだけど、その後逢った時友人も見に行っていて話しが出来て良かった!
 この映画は見終わった後、誰かと話しがしたくなる映画だったよね♪
 友人とはラストは同じ解釈だったので、より盛り上がりましたわ


 是非、ご鑑賞をお勧めしますわよ♪
 劇場へ、GO
 では、予告編をどうぞ~




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 

ETって番組で『Love and Other Drugs』の紹介♪ 



 この動画はジェイク・ギレンホールの新しい映画、『Love and Other Drugs』の予告編です。
 ツイッターの情報で教えて貰ったの
 
 なんだか、次から次へと女性に花を贈るジェイク♪
 どんな役なのかしら~~
 すっごく楽しみ

 ちょっと笑えそうな感じにも見えるし・・・ワクワクだわ
 アンとのラブシーンも豊富そうね

愛とドラッグ予告
愛とドラッグ予告2
愛とドラッグ予告4
愛とドラッグ予告3




 もう一丁あったから、貼っておきます♪
 こちらも予告編
 ちょっと違うバージョンね




 こちらはその映画の撮影現場にやってきたジェイクの動画。
 女性がでっかい声で「ハ~イ♪」って言ってるのでボリューム注意よ
 わたしゃ、びっくらしました




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   

パイレーツ4の動画♪ 

 夏を満喫してますか~?
 わたしはプールへ行ったり、キャンプに行ったり・・・

 バタバタしていてパソコンの前にもなかなか座れませんわ

 そんな中、ちょっと動画があったので、いつくか・・・



 撮影の様子がちょっとだけ・・・
 ジョニージャックがラムを飲んでますね~♪
 目の前にいるのは、ペネかな?
 でっかいパネル(?)はなんだろう~~???


 

 ジャックの扮装をしてファンとのふれあい♪
 赤ちゃんをあやして・・・可愛いね
 ジェリーさんも赤ちゃんをあやすような顔して
 いいな、頭をあんな風に撫でて貰いたい



 次々とファンと握手するジョニー♪
 いいな~、握手



 こっちも握手♪
 ジョニーが大きく映ってるよ♪


 
 ジョニーを待ちかまえる様子。
 段々近寄ってくる・・・ドキドキだね


 ジャック、大好き


 パイレーツとは関係ないけど・・・



 そーいえば、このCMに出てくる方、 『アリス・イン・ワンダーランド』でファッターワッケンを踊った人だよね♪
 なめらか~~






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   

トイ・ストーリー3 

 『トイ・ストーリー3』を観た。

トイ・ストーリー3チラシ

 【ストーリー】
 カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入り。
 しかし、時は流れ、アンディが大学に進学するため家を出る日が近づいていました。
 そんなある日、ウッディたちは何かの手違いで〈サニーサイド〉と呼ばれる保育園に寄付されてしまいます。
 「もう一度、子供たち遊べる」と大喜びのバズやジェシーらおもちゃの仲間たち。
 ウッディは「アンディを信じて家に帰ろう」と彼らを説得しますが、誰も聞く耳を持ちません・・・。
 アンディの家を目指し、ただひとり保育園から脱出したウッディ。
 その時、保育園に残った仲間たちに大きな危機が迫っていました。
 たくさんの子供たちと遊べる〈天国〉と思われた保育園。
 しかし、その実態は・・・

  どうして君は、大人になるんだろう・・・。
 どうして僕は、大人になれないんだろう・・・。


 2010年 アメリカアニメ 103分 原題: TOY STORY 3

       



 最初から、ほぼ最後まで泣き通し
 予告編でもあったけど、アンディと楽しく遊んでいる様子が観ていて楽しいのに、切ない・・・
 朝起きて寝るまで、いつでもどこでも一緒だったおもちゃたち。
 
 わたしも覚えのあるシーンです。
 いつも手放さなかったお人形があった・・・
 でも、アンディのように、もうおもちゃで遊ばない年齢になってしまうといつの間にかそばからいなくなっていた。
 うちの母親は捨て魔だったから、なんでもいるものまでも捨てられていた記憶が・・・

トイ26
 お気に入りのクマのぬいぐるみ、くーまん。
 まだまだおもちゃは手放せません。


 でも、今母と同じような立場になってみると、お兄ちゃんや娘のおもちゃをポイポイ捨てていたわたしがいた
 でも、いわゆる安いものだけ・・・未だにお兄ちゃんの【超合金】で出来た戦隊もののロボットなどはわんさか家にありますが・・・この映画見た後じゃ、ますます捨てられないわねー
 彼らもちゃんと組み立てて、飾ってみますかね 


 鑑賞したのは、お一人様。娘に振られた^^;
 3D日本語吹き替え版、夜の部で行ってきました。
 しかも、かなり前の鑑賞なので、細かいところ忘却
 簡単感想です。

 まず驚いたのが、映像の美しさ
 ひぇ~、アンディが可愛い
トイ8
 ウッディがジェイクに似てる~っていう噂を耳にした日から、観たくて観たくて仕方がなかった『トイ・ストーリー』。
 レンタルでないので(全部レンタル中^^;)、買ってしまったわけですが、やはり昔敬遠したのは映像がイマイチだったから・・・
 アンディとか人間が可愛くない~~
 あもちゃたちはまだ良いにしても、人間あんまりじゃん?
 でも当時は確か画期的だったんだよね?

 で、今回『3』を観てびっくり!誰ですか?状態のアンディの子供の頃。
 すっかり可愛いアンディに釘付け♪
 子供らしいぷくぷくのほっぺに無邪気におもちゃたちと遊ぶ姿・・・ああ、ダメ・・・
 回想シーンにめっぽう弱いわたしは号泣です
 これだけ遊んで貰えたら、おもちゃも本望でしょう・・・

トイ18トイ19
 17歳になったアンディも可愛い
 母親にせっつかれておもちゃの整理を始めるんですが・・・
 思春期の子供にありがちな、親がうるさく言うと必ず反発して思ってもないことを言う・・・
 この時のアンディの口から出た言葉におもちゃたちは深く傷ついてしまうのよね。
 大好きなアンディの言葉ですもの・・・不安的中って感じ?
 そうでなくても、仲間の数もかなり減ってしまって・・・お姫様もいなかったわねー

トイ11トイ7
 アンディに捨てられた・・・そう思いこんでいる仲間たちにウッディは違うと呼びかけるけど・・・
 ウッディの言葉なんて、信じやしない・・・

 しかし、ど~していつもいつも
 ミスターポテトヘッドを筆頭にウッディを信じないかねー 
 必ずそれで毎回失敗を

 ウッディだけが真実を知ってるのに。
 アンディを信じて家に帰ろうと訴えても保育園行きを選んでしまった仲間たち。
 
トイ6トイ9
 ウッディの思いとは違い、保育園〈サニーサイド〉は天国だった!
 優しいロッツォとその仲間たちが明るく大歓迎してくれて・・・ジェシーやバズはすっかり保育園を気に入ってしまう。
 ウッディの悲しそうな寂しそうな表情が切ないわ

 バービーとケンの出会いのシーンは予告編で何度も観て爆笑させて貰いましたが・・・
 出来れば、本編で観たかった
 まぁ、他にも笑いどころはたんまりとあるんですけどね。

 わたしはウッディが保育園から抜け出すシーンが好き♪
 特にトイレの・・・じいさん気が付かないのが笑える。

 アンディの家に帰ろうとしたウッディですが、間違って女の子に拾われて・・・
 そこでとんでもない事実を聞かされるのよね!!
 女の子の家で日本アニメの代表(?)トトロがいましたわー
 トトロも渡辺謙に負けないハリウッド俳優ですわねー

 で、仲間思いのウッディは再び保育園に戻り、仲間を助けようとする・・・

トイ14
 何かしらありげな保育園の仲間たち・・・
 
 保育園脱出計画のおもちゃたちの作戦も笑えるし、ロッツォの過去も泣ける(子供にはありがちだよね・・・泣く子をなだめる為に親もやりがちだ)
 バービーの小悪魔的作戦もね♪(バービー、最高だわー

トイ2
 でも、今回ナイスな存在がバズ♪
 情熱的なロマンティスト・・・最高に笑わせて貰いましたー

 『トイ・ストーリー』を観た時はウッディはちょっとやなやつだなーって思ったの。
 バズが人気が出るのがわかるわーって。
 バズは純粋で正義の味方。
 なのに、ウッディはヤキモチ焼いてバズを陥れようとするし・・・
 ジェイクの顔でやめてーって(すでにジェイクにしか見えない
 
 だけど、『2』でもだったけど、『3』のウッディはかっこいい!!
 危険を顧みず、仲間の為に頑張る姿は感動
 やなやつも助けたりするんだよね・・・なんて優しいウッディ。

トイ20
 ウッディたちはアンディの元へ帰れるのか?

 ドキドキハラハラ・・・涙を流しながらも手に汗握るって感じでした!!

 ラストの感想です。ネタバレなので鑑賞した方か平気な方だけ読んでね♪の間を左クリックしたままなぞってみてね

 おもちゃたちが焼却炉に落ちそうになったシーンで、今まで捨ててしまったおもちゃたちを思い出しちゃった。ああやって粉砕され燃やされちゃったのかなぁ・・・ごめんね
 わたしはラストシーンでのアンディが童心に戻ってウッディたちと遊ぶシーンで涙が止まらなかったわー。アンディ、本当はウッディだけは手放したくなかったのよね。女の子から思わず取り上げてしまった表情にジーン・・・アンディはウッディを見つめて・・・あの時、アンディにはウッディの心の声が聞こえたのかな。
 仲間たちと一緒にいたいって。
 ウッディを手放したことで、アンディは大人になったんだよね・・・


 是非、鑑賞してみてね
 ものは大事にしなくちゃね~って思わせてくれる映画でした。

 しかし、どこが簡単感想

 

 

 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
 
 
 

 
  

  

ダスタン王子、車に乗る! 

 毎日暑いですね
 何かとバタバタと忙しい毎日・・・去年もこうだっけ?と思ったり・・・
 あれやこれやとやってるうちに、夏休みも残り1ヶ月切ったよ
 ヤバイ!
 まだ宿題全部終わってない 
 やらさねば!!

      パソコン三昧の娘
 パソコンゲームばかりやってる場合ではないよ、娘よ



 さて、夏に不釣り合いな画像を見つけたので、貼っちゃおう!

 ジェイクのダスタン王子の撮影中の様子だね♪

ジェイクダスタン
 夏に観ると暑苦しい
 
ジェイクダスタン車に乗る5
 さすがにこのかっこうで現代は違和感が 

ジェイクダスタン車に乗る4
 手にリンゴ。
 アメリカはこういう青りんごが主流?
 パイレーツでもジャックが青リンゴかじってたよね~♪
 美味しいのかな?

ジェイクダスタン車に乗る3
 車に乗りま~す!
 もしかして、そのまま運転して帰りなさるの?

ジェイクダスタン車に乗る2
 安全運転でね♪

 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
 

エアベンダー 

 『エアベンダー』を観た。

エアベンダーチラシエアベンダーチラシ2

 【ストーリー】
 かつて世界は〈気・水・土・火〉の王国によって、均衡を保っていた。
 「火の国」反乱を起こすまでは・・・

 100年に渡る戦乱の世。
 伝説によれば、全てのエレメントを操る者だけがこの世に調和をもたらすとされた。
 今、世界を救う唯一の希望は「気の国」最後の生き残り〈エアベンダー〉に託された。
 彼の名はアン。その時、わずか12歳-。

 水の国のサカ(ジャクソン・ラスボーン)とカタラ(ニコラ・ペルツ)は氷の下に閉じこめられていた人を助ける。
 彼はアン(ノア・リンガー)。気の国でのエアベンダーとして修行していたが、〈アバター〉に選ばれたことに反発して逃げ出していたのだ。
 彼を助け、「気の国」へ向かうサカとカタラ。そこで彼らが見たものとは・・・アンにとって残酷な現実だった。

 【豆知識】
 ★『シックスセンス』『パプニング』など、驚愕の映像手法で常に観客の度肝を抜いてきた M・ナイト・シャマラン監督が、宮崎駿作品にインスピレーションを得て壮大なトリロジーとして挑んだ最新作がこれだ!
 ★気・水・土・火-各エレメントを操る数々の「術」。
  その映像化に挑むのは、『アバター』で前人未踏のビジュアル世界を生み出した、世界最高峰の特殊効果スタジオILM。
  最新のVFXが放つ、かつて誰も見たことのない戦いとは?
 ★4つの王国に調和をもたらす宿命を背負った選ばれし者=「気の国」の生き残りの額には、矢印が刻まれていた。
  この刻印は宿命のしるしだが、しかし、その矢印が光を放つ時、想像を絶する力が天地を揺るがす!
 ★4つの王国には、おsれぞれ、気・水・土・火を操るベンダーと呼ばれる者たちがいた。
  その中でも、4つの全てのエレメントを操る事が出来る絶大な存在がアバターである。
  アバターになるべくこの世に生を受けた選ばれし者には、過酷な宿命が待っていた!

 前人未踏のパワー・スペクタクル超大作!!

 2010年 アメリカ 103分 原題: THE LAST AIRBENDER


         


 娘を誘って見に行ってきました♪
 監督は『シックス・センス』を作った人。この映画は大好きだったので、期待して鑑賞♪
 
 こちらでの上映は夕方からの2本のみ
 4時台のに行ってきましたが・・・小学生は娘のみ
 あれ?完全大人向け?って思いながらも鑑賞しました

 予告を観た限りでは「何故少林寺?」って思っていましたが
 実際、技を繰り出す前には思いっきり少林寺かカンフーか太極拳か?って感じで・・・
 ちょっと笑ってしまいました
エアベンダー10 (2)


 そして、最大の驚きは・・・続き物だったか~~って
 最初に「水の章(だったかな?記憶が^^;)」って出たから、映画の中で細かく区切られてるのね~って思ったらその後題名出ず・・・
 ってことは、「土の章」「火の章」・・・と続くのかしら・・・

 続きも見る!!って喜んでいた娘、あら、やはり子供向け?

 立て続けに3本映画を観たので、『エアベンダー」に関しては記憶も薄くなってるので、簡単に

エアベンダー
 アン・・・どう見ても少林寺な男の子だけど、すんごい力を持った最後の人。
 4つのエレメントを操る事が出来るアバターらしいが・・・アバターに選ばれると家族が持てないと言われ・・・逃げ出してしまう。
 
 しかし、12歳の男の子が「将来結婚ができませんよ~」って言われてショックで飛び出すかいな?
 
 それにしても、結構可愛い男の子ですが、わたしはこの子の台詞をしゃべる度に膨らむ鼻が気になって気になって
 鼻ばかり観てましたわ

 如意棒(だと思う^^;)を持ってる姿は孫悟空

エアベンダー9
 アンを助けることを使命のように思っている兄妹サカ(兄)とカタラ(妹)
 カタラの方は水の国のベンダーであるが、力の使い方をイマイチ会得してなくて、失敗ばかり。

 サカは・・・何故ちょんまげ・・・?

 沙悟浄、猪八戒・・・日本で例えるなら助さん、格さんのようにアンについていきます。

 先で書いたように修行を途中で投げ出してしまったので、アンは『気』しか使えません。
 なので、あと3つの力を得るため、それぞれの国へ行って教えて貰おうっという魂胆・・・

 最初、『水』の力を得るため『北の水の国』へ向かいますが・・・旅の途中で虐げられた暮らしをしている『土の国』の人々を助けたりして・・・本当に水戸黄門のようよ

 で、疑問!
 『土の国』を通るんだから、『土のベンダー』に先に術を教えて貰えばいいんでないかい?
 ベンダーがたくさんでてきてたぞ?
 あ、突っ込んじゃダメ?

エアベンダー14
 不思議な生物も登場して・・・これは一体なんだったんでしょう。
 アンと一緒に見つかりましたが・・・守護者?って感じでもないし・・・まさか筋斗雲のかわり?

エアベンダー5エアベンダー11 (2)
 アバターを連れて帰らなければ、国へ帰ることが出来ない『火の国』の王子ズーコ(デヴ・パテル)。
 妹を可愛がる父王にかなり虐げられている・・・顔のやけども父のせい。
 何がなんでもアンを捕らえ連れて帰って父を見返してやりたいズーコは執拗にアンを追いかける。
 だけど、根っからの悪人ぽくなくて・・・もしかしてこのまま物語が進んだから良い人になるんじゃないの?って雰囲気が漂ってる^^;
 伯父のアイロ(ショーン・トーブ )はズーコを可愛がっているようで、ズーコに普通の暮らしをするのも良いのでは?と勧めたり・・・
 アイロ伯父の飄々とした感じ、好きだったりして 
 

 めでたく『北の水の国』へたどり着いたら、何故かいきなりロマンスがあったりして

1462_12109491562[1]
 水の国の王女ユエ(セイチェル・ガブリエル)。
 髪が白髪なのも理由がある。

 中国風かと思えば、日本風な感じもしたり・・・(日本庭園風の場所があるの)

 なんか、笑ってしまいました(笑ってばっかりだ)

 ただ、CGは凄かったー
 
エアベンダー11エアベンダー13 (2)

 予告編でもあった海水がゴゴゴゴ~~~って盛り上がって、船の上に~~ってシーン。
 わたしはその先を楽しみに鑑賞していました。
 でも・・・あれれ・・・?ゴーって上がって、ドーンってなってババ~~ンッてならなかった・・・
エアベンダー12エアベンダー13
 
 え~~、そんな~~って一気に拍子抜けしてしまいました・・・

 しかも、続くんかい!!って脱力~~

 んがしかし、最初の方で不覚にも涙したわたし・・・(アンの回想シーンで思わず涙ああいう演出は弱いのよ)

 面白くなかった!!ってわけでは無かったけど・・・次回作にまた期待しておこうかな。
 
 「続きが公開されたら、見に来ようね!」って言う娘よ。きっとその頃には忘れてるわねちゃんと覚えててよ・・・

 
 では、予告編をどうぞ~




 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
 

一昨日から8月^^;ジョニーデップ&ジェイク・ギレンホール8月分壁紙カレンダーと今月のこれ観たい♪ 

 こんにちはー♪
 老体に鞭打って日々過ごしていたつけが回ってきた・・・
 2日の月曜日は娘と流水プールに友達親子と遊びに行ったのだけれど・・・いる間から具合イマイチで・・・
 帰ってきてから熱を測ったら8度あった(2日19時現在7度台に^^)
 でも、根性で治しますとも!!
 4日は『木下大サーカス』へ友達親子3組で行く約束になってるんだもん
 絶対行きたいし、(娘を)行かせたい!!

 なので、下の記事のお返事、遅くなってごめんね


       




 と言うわけで、今月もカレンダー作りました♪
 3日も過ぎちゃったけど、良かったら使ってねん

ジョニーカレンダー2010年8月ブログ用

 ジョニーのカレンダー♪
 『二人きりで、魅惑の孤島へ行ってみたい~バージョンです
 こ~んなまなざしで見つめられたら、卒倒しますって

ジェイクカレンダー2010年8月ブログ用
 ジェイクのカレンダー♪
 『その目でわたしをしかって!!』バージョンです♪
 叱った後は優しく見つめてね

 
      




 では、今月のこれ観たいです♪

 『ヒックとドラゴン』
ヒックとドラゴン

 観たいのに・・・娘がやっぱり見に行ってくれない・・・夜、お一人様で行くか・・・?


 『魔法使いの弟子』
魔法使いの弟子

 上映がないと思っていたら、ひょっこり上映予定に組み込まれていた!
 日本語吹き替え版のみだけど、観に行きたい♪


 『ベスト・キッド』
ベストキッド

 娘が予告を観て観たいと行ったので、行きます♪


 『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』
Aチーム

 子供の頃、大好きだったAチーム♪これは観なくちゃ!!でしょ。
 まだ夏休み中なので、お一人様で鑑賞かな。


 『怪談レストラン』
妖怪レストラン

 テレビアニメでしていた時から大好き♪娘は見る気満々!
 わたしもおばけギャルソンの声が平田さんなので、観る気満々


 『キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争』
キャット&ドックズ

 娘が行くと言ったら行こうっと♪
 予告では泣けそうな感じじゃないからきっと行くと言うでしょう。(泣く映画は見たくないらしい・・・)



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





  





  

7月23日のジェイク&プリンス・オブ・ペルシャが恋しい~^^ 

 7月23日のジェイク画像が出てきました~♪

7月23日ジェイク4
 お買い物の帰りかな~♪
 
7月23日ジェイク3
 音楽聴きながら?お買い物
 ipodか?お兄ちゃんが持ってるのも白いイヤホンだし・・・(ってそれだけでわからないか^^;)
 手に持ってるのは・・・?

7月23日ジェイク27月23日ジェイク
 左手には紙袋とビニールの袋。何を買ったのかな~
 料理の材料かしら・・・
 
 おや?右手に持ってるのは・・・?
 
7月23日ジェイク67月23日ジェイク8
 何故、スプーンとフォーク(爆)
 このままどこかに食べに行くのかしら~~
 スプーンとフォークがあれば、すぐ食べられるね(笑)

 もう一丁!

愛とドラッグ
 ジェイクとアン・ハサウェイ共演の映画『Love And The Other Drugs』のツーショット♪
 楽しみ~



 さてさて、『プリンス・オブ・ペルシャ』が終わり、 『マイ・ブラザー』も終わり・・・
 あとは9月22日のDVDが出るのを待つばかりですが、ダスタン王子が恋しい~

 と言うわけで、ようつべ集めてみました♪

 『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(by みすずりんりん版)
 これを観て、あなたもダスタン王子の虜になろう!
 あなたは、DVDが観たくなる~~(発売まだだけど^^;)


 アラムートが裏切っているという情報を得たタス王子と叔父のニザム。
 アラムートを攻撃するかどうか、会議を開きます。(台詞はうろ覚えなので、正確ではありません)
 


 ニザム「精巧に造られた剣だ。スパイが見つけた」
 タス王子「コシュ将軍が造った命令書。武器の密売をしている」
 ガーシヴ「この矢で俺は狙われたぞ」
 ダスタン王子「父はアラムートを攻撃してはいけないと言っていた。命令はコシュカーンの制圧のはず」
 タス王子「賢いことをいう、我が弟よ」
 ニザム「だがそれも剣が相手に渡れば無駄なこと」
 タス王子「夜明けに攻撃する!」

 タス王子、皇太子なんだけど、全然偉ぶってなくていい感じ♪
 みんなに情報を与え、判断させ、それを聞く!きっといい王になるでしょう・・・ただ、ちょっと気が弱い



 アラムート攻撃が始まりました!
 ダスタン王子は自分の部下たちを連れて東からこっそり城に忍び込もうとします。



 部下「おい、酔ってるのか?」

 棒や矢を使って塀を登る!いいアイディア~♪

 ダスタン王子の活躍で、アラムート制圧に成功!
 制圧されたタミーナ王女はダスタンたちに攻撃的な目をむけます。

 そんな中、父王シャラマン王が毒に倒れ、ダスタン王子に容疑がかかります。
 逃げるダスタンとそれを助けるタミーナ王女。
 


 ダスタン王子「タスは結婚に承諾しなかったら殺せと・・・」
 タミーナ王女「では、キスしてから殺して・・・」

 タミーナ王女「殺してやる!盗んだ物を返して!」


 美女(?)の演技にも簡単にだまされないダスタン王子
 

 剣の秘密を知ったダスタン王子。
 自分の無実を証明するため、叔父のニザムに逢いに行こうとします。

 が、途中シーク・アマールに捕まってしまう。
 ダスタン王子は取引を申し入れ、それを快諾したシークはダスタンを自分の秘密の場所に連れて行く。



 ダスタン王子「ダチョウレース?」
 シーク「恐ろしい噂を流し、誰もここに来れないようにした」
 ダスタン王子「あのガイコツは?」
 シーク「ジプシーから買ったんだ。なぜだかわかるか?税金だ!!ペルシャ軍は俺たちから税金をとって道路つくったりしている。俺たちのお金だ!ここなら税金がかからないんだ。無税だよ^^」

 ダチョウの目が可愛い♪
 このシーンにはないけれど、笑ったりウィンクしたり・・・ツボな映像がてんこ盛り♪



 しかし、シークとも仲違いし、ダスタンとタミーナはそこから逃げる。

 ダスタン王子とタミーナ王女はなんとかアラムート潜入に成功する。
 ダスタン王子は叔父のニザムに連絡を取り、逢う・・・が、しかしっ!
 そこにペルシャ軍が現れて・・・
 逃げる、ダスタン!!



 パルクールというアクロバットみたいな技を繰り広げて逃げるダスタン王子!
 わたしが好きなシーンのひとつです。



 なんとか逃げ切ったダスタン王子。

 暗殺集団までダスタン王子を狙って来た。
 何故~~??

 タミーナ王女から時間の砂の秘密を全て聞いたダスタン王子。
 一緒に剣を守る約束をします。
 が、しかし、短剣を奪われてしまった!!
 隠された場所には暗殺者が・・・近づけば殺される・・・では、近づかなければ?


 
 このシーンで出てくる暗殺者・・・わたしはどうしても堀部圭亮に見えてしまう


 アラムートの地下に眠る時間の砂を悪巧みに使用しようとする人物から守るため、タミーナ王女と共に地下に向かう。

 限られた人物しか歩くことが出来ない地下道。
 タミーナ王女について歩き始めたダスタンだが・・・
 


 タミーナ王女「あそこが入口よ!行き方があるの」

 タミーナ王女「わたしの後に付いてきて。足跡以外は踏まないで」

 タミーナ王女「大変、崩れるわ、急いで!!」

 タミーナ王女「ダスタ~~ン!!」

 さあ、このシーンで、落ちてきた石(?)をうまくキャッチしたダスタン王子の表情に注目!
 無茶苦茶可愛い顔して笑うのよ~~


 さて、この後、ダスタン王子はどうなったでしょう~
 
 待ち遠しいわ、DVD発売が
 あなたも観たくなってきたでしょ~~

 ダスタ~~ン




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、更新続々♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





  
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
