12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2010年11月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


わたしが凹んだ日^^;『なんでやねん!!』 

龍馬伝3



 11月28日、とうとう【龍馬伝】が終わってしまいました・・・
 11時過ぎて、家族が寝静まってやっと観ることが出来ました。
 最終話はいつもより30分ぐらい拡大されての放送。

龍馬伝2
 
 最初の武市さんが出てきたシーンは泣けたわー
 懐かしい面々が見え、以蔵の姿も・・・
 最初から亡くなった後のシーンから始まったのか?って思ったけどそれは夢オチだった

 でも、龍馬はあんな風にみんなと逢ったに違いない。
 ラストの向かうにつれて辛かったけど、しっかり観たよ。
 龍馬暗殺のシーンは衝撃的過ぎて涙も出なかったけど、その後の中岡慎太郎との会話や、弥太郎の泣きのシーンでどーんっと来た

 【大事な人なんだ】って言いながら泣いている弥太郎には胸が締め付けられたわ。
 弥太郎も死んでしまったし・・・50年って昔だから普通なのかな?

龍馬伝


 龍馬には出来るなら家族や海援隊のみんなと一緒に船に乗って世界を回って貰いたかった。
 龍馬がもし生きていたら、どうなっていたんだろうね。

 大河ドラマも【独眼流政宗】や【春日局】以来久々に観た。
 1年間長いような短いような・・・そんな感じだったけど、毎週毎週楽しみに視聴してました。

 福山龍馬はかっこよかった
 1年間って大変だと思うけど、撮影お疲れさまでした♪
 終わってみて「そうでもなかったですよ」って笑っていいともで出演されてる時に言ってたけど、やっぱ大変だったと思うのよねぇ。
 特に今年の夏は暑かったし・・・汗だくで映像に映っている姿は【素】だよね

 さて、1月からは【江】ですね・・・すみません、1年間おやすみさせて頂きます
 再来年の【平清盛】(題名違うかも)は是非視聴したいと思います
 なんたって、松山ケンイチだもん割とお気に入りな俳優さんなので、きっと観ると思います!
 

 さてさて、題名の凹んだってのは、【龍馬伝】が最終回を迎えた~ってのもありますが、それだではなく。
 
 わたくし、MOVIXの会員になっていて、ポイント貯めてました。
 今日(本当は昨日:28日)、やっぱ気になっている【スペースバトルシップ ヤマト】を観てみたいと思い・・・
 12月1日のチケットをネット予約しようと思ったら、その会員カードがないんです
 カバンの中、財布の中、どこを探してもありません・・・
 きっとハリポタ鑑賞した時に、ネット予約してチケットを買ったのでその交換の時に機械に忘れてきたに違いない

 なんてこったい!!!

 無料鑑賞券4枚か5枚か・・・出るぐらい貯まってたのに・・・

 ぱぁっ!! ですがな・・・

 「あ~あ、やっちまったねぇ・・・」と、お兄ちゃん。
 「わたしがちゃんと観てなかったからねー。わたしが観ていたら大丈夫だったのに・・・ざんね~ん」って娘に言われるし。
 「諦めなさい」とは旦那2号。

 凹みました・・・ポイント~~ショックです~~

 しばらく凹みそうです・・・おかげで【ヤマト】見に行く気がまったく失せました・・・
 いいんだけどね、キムタクだし・・・


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 




 

 
 

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 

 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た。
ハリーポッターチラシ

 【ストーリー】
 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)、ロン(ルパート・グリント)に課せられた使命であるヴォルデモート卿抹殺の鍵を握る『分霊箱』を見つけだす為に旅に出る。
 今や守ってくれる人も、導いてくれる師もいない3人だけの旅。
 これまで以上に固い絆を求められるハリーたち。
 しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。
 そして、ヴォルデモート卿の命令によりハリーを生け捕りにしようとする『死喰い人』の魔の手が迫る!

 【豆知識】
 『ハリー・ポッター』シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。
 シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開される。
 PART2公開は2011年7月15日。

 監督:デビッド・イェーツ

 ついに、完結へ。

  
 2010年 146分 原題: HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I





 面白かった~~♪
 で、号泣しちゃったわよ~~

 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』から待つこと1年と3ヶ月!
 ラストの展開から「なんどすて~~」だったので、待ち望んでました!

 今回も娘と友達親子総勢6名での鑑賞♪
 子供達は前の席に。親は後ろの席で鑑賞(この方が邪魔されずにゆっくり鑑賞出来ます
 追加:ちなみにわたしが観たのは吹き替え版。てか、今までハリーの声を生声で聞いたことがない

ハリポタ秘宝17
 ヴォルデモート卿の力が大きくなり、魔法学校も安全な場所ではなくなってしまった。
 そして、身の安全を守るため、家族と別離をするハリーたち。
 ハリーはいいけど、ハーマイオニーが可哀想だった。辛いよね・・・そこまでしないとだめなのか・・・

 わたし、ハリーの飼っている白ふくろうヘドウィグがああなることは観る前に知ってました。噂で聞いたの。
 だからそのシーンが映画で出てきたらきっと号泣しちゃうわーって思ってたんだけど、そのシーンがあまりにもあっけなく・・・その後もなんのフォローもなかったことにがっかり
 そんなんあり?原作ではもうちょっと詳しく書いてあったのに(死の秘宝だけは何故か家にあるでも、読んでない納得いかなかったから、帰ってココの部分だけ読んだ)
 賢者の石からずっとハリーの側にいた最初のお友達なのに
 長い話をキュッてしてるから仕方ないんだろうけども、ここだけはちゃんと表現して貰いたかったなー
 って、最初から愚痴でごめんなさい

ハリポタ秘宝21ハリポタ秘宝3
 ダンブルドアの遺品を貰うハリーたち。その遺品にもちゃんと意味があって・・・ 
 全然わからなかったけど、ルーファス・スクリムジョールはビル・ナイだったのね~
 
 しかし、仲間とはぐれてしまったハリーたちはヴォルデモートの魂が入っている『分霊箱』を探すことを改めて決意するも、どこから探せばいいのか途方に暮れていた。

ハリポタ秘宝11ハリポタ秘宝20
 今回はかなり力が復活したヴォルデモートの影響で学校に近づくことも出来ないので、いつもの魔法学校もその先生達も登場なしでした。
 不死鳥の騎士団たちも最初で離ればなれになってしまうので、その後も登場なしでしたし。
 個人的にミネルバ・マクゴナガル先生が好きなので、ちょっと残念

 最初から辛いことばかりだったので、映画全体もちょっと暗め・・・
 
ハリポタ秘宝15ハリポタ秘宝10
 それでも、映画のあちこちに【笑い要素】もちりばめられていて笑うことも多かったです。
 前回からロンが笑いをとるパターンが多いかな
 
ハリポタ秘宝16ハリポタ秘宝18
 悪メンバーも健在。べラトリックス・レストレンジ(ヘレナ・ボナム=カーター)も相変わらずのイカレキャラでしたが・・・
 この人は前の時も今回の時も・・・許せません

ハリポタ秘宝チラシ3
 外国版のチラシですが・・・ヘレナ、かなりどすこいっ!て感じで・・・劇中ではここまでじゃなかったぞ?
 ヘレナこれでいいのか?

 マルホイ親子があんな姿になってたのは、『謎のプリンス』で何かあったっけ?
 すっかり忘れてしまってます^^;

 そして、映画の内容も実はあまり頭に入ってないの・・・
 画像を見ると、「ああいうシーンがあったなぁ・・・」とは思うんですが。

 と、いうのも、わたしの隣に座っていた高校生が、無茶苦茶ウザクて
 映画の間中何やら隣の友人に話してるし、別に笑うシーンでもないのにクスクス笑ってるし・・・
 ラスト近くのトビー関連のシーンでも笑ってまして
 腹が立って腹が立って仕方がありませんでした!
 お陰で映画に集中でないところが多く、大まかには覚えているものの、感想書けるほど覚えてないの。
 興味ない映画なら、見に来るなーーーっ!!

 それに今回は最初にも触れましたが、悲しいこともありで・・・
ハリポタ秘宝6ハリポタ秘宝13
 トビーも出ますわよ♪
 先日テレビで『秘密の部屋』をしていて・・・もう泣いてしまいましたわ
 『秘密の部屋』を改めて観て気が付いた!
 『秘密の部屋』にちゃんと『分霊箱』に関してのハリーの運命の伏線もあったのね
 以前ダニエル・ラドクリフがインタビューで【ついうっかり漏らしてしまったこと】がわかった気がしました。
 それを思うとPART2が待ち遠しい!!
 早く観たいです♪

 次回PART2は原作でいうと、下巻の真ん中あたりからだとか(上巻と下巻半分までの今回の映画化。そりゃ、がーっ!と進むわけだ)・・・

 濃い内容になりそうなので、期待大です!
 しかも、とうとう終わってしまうのね、ハリー・ポッターも

 あ、そうそう!!
 盗人役でジェイミー・キャンベル・バウアー くんが出てました~♪
 友人はわからなかったようですが(ジョニーファンなのにねー)わたしは一目でわかりましたわよ
 『スウィーニー・トッド/悪魔の理髪師』でジョニー扮するトッドが乗ってきた船の若い水夫アンソニー役だった人です
ジェイミー・キャンベル・バウアー
 この人ね♪知らなかったけど、『ニュームーン/トワイライト・サーガ』にも出てるのね。
 ご活躍嬉しいわ♪
 
 では、予告編をどうぞ~



 こちらは全体の予告編♪


 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

ましゃ、来たーっ! 

 福山雅治の新ベストアルバム『THE BEST BANG!!』がやってきました♪

ましゃベスト3ましゃベスト2
 ほほほ~~
 若い時と今の福山さん♪かわらないじゃん?
 髪型と、ちょっと今の方が筋肉質になってるかな?
 はぁ、かっちょええ~~

 表紙をめくると本体が姿を現します。

ましゃベストましゃアルバム
 わたしが買ったのはDVD付きの方。
 タオル付きも迷ったけど・・・映像がみたいじゃな~い

 過去リリースしてきた26枚のシングル、オリジナルアルバム10枚の中から、本人セレクションによる楽曲で構成される3枚組みのベストアルバム。
 多数の収録楽曲の音源を再びトラックダウンし直し、最新のサウンドとしている。
 本作発売タイミングでO.A.が予定されている、大型タイアップ付き楽曲が収録されたシングルも付属。

 デビュー曲の「追憶の雨の中」から、大ヒットを記録した「IT'S ONLY LOVE」・「桜坂」・「虹」・「化身」、さらにアルバム未収録曲「はつ恋」・最新楽曲「蛍」、そして新曲まで余す事無く収録!

 正にキャリアの集大成と呼べるレーベルの垣根を越えたオール・タイム・ベストアルバムです。(情報より)


 40曲だよ~♪
 しかも、初回版には『ガリレオ』のインスト曲6曲も入ってるのだよ
 これは美味しいでしょ♪買うっきゃないでしょ~~

 25日に届いたので、まだDVDは観てないの忙しくって
 26日は時間がとれそうなので、じっくりたっぷりねっとりと鑑賞したいと思います~~

 楽しみだわん

 とりあえず、買った!!の報告でした~♪

福山雅治
 いよいよ『龍馬伝』も11月28日放送が最終回
 最近は涙なくしては見れないエピソードが続き・・・
 最後もきっと涙なくしては見れないでしょう
 福山さん、1年間お疲れさまでした 素敵な龍馬で楽しませてくれてありがとう

 紅白も出場決まったし、わたしも今年は紅白観ますわよ~
 娘も今年は嵐が司会なので、観る気満々です
 桜井君が好きなのと、ご贔屓の山田君も出るとあっては観ない訳ないわね
 お兄ちゃんも水樹奈々(元は声優)が出ると聞いて、観る気満々です
 旦那2号だけ、イマイチのようですが・・・トイレの神様の人が出るので聞いてみたいようですわ



 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




図書カードのポスター♪ 

 
最近本屋行きましたか~?
 行ったら、超可愛いポスターが貼ってあることに気が付きました?

 今はこのポスターが貼ってあります♪

図書カードわんこ (2)
 観て観て!!
 なんて可愛らしい【うさぎわんこ】
 手は作り物でしょうけど(これが本当だったら凄すぎ)、うさぎの着ぐるみが超お似合い♪
 柴わんこの赤ちゃんが、わんこ赤ちゃんの中で一番可愛いと思っているわたし
 このポスターはツボです
 
 ちょっと前はこのポスターだったの

図書カードわんこ
 きゃうん読書してるよ~
 なんてつぶらな瞳が愛らしい

 わたしがこのシリーズ(?)に気が付いたのは夏。
 水着を着せて貰った柴わんこのポスターを観た時から。
 そのポスターもスッゴク可愛くて可愛くて
 その頃はちょっと写メする勇気がなかったんだけど、あまりに可愛らしいから旦那2号&娘っこに付き添ってもらって本を読んでるわんこを撮ってからは次のうさぎわんこも平気に

 だってだって、かわいすぎるんだもの~~
 このポスター考えた人、ナイスですよー
 これからも是非続けて楽しませて貰いたいです!!

11月10日こう太
 勿論、一番かわゆいのはうちのわんこ、【こう太】君ですけどね~~
 うふっ



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




ちょっと近況^^ 

音楽祭
 19日は娘の【学校音楽祭】でした
 毎年市の小学校中から5年生が参加します。(お兄ちゃんが5年生の時に出たきりだから、行くのは5年ぶり)
 うちの市にある大きな会館で行われるのですが、これが楽しいんですわ♪

 主に合唱。だいたい2曲です。
 でも中には1曲を合奏にしている学校もあります。
 娘の学校は合唱のみで『教室大笑い』と『桜の下で』
 2曲とも知らない歌でした。有名な曲なのかな~?
 『教室大笑い』は凄く楽しい曲です。学校の先生の子供の頃の話しを聞かされて、教室中が大笑いする~という内容の歌。
 『桜の下で』もとっても良い曲でした。
 時間の関係で午前中ぐらいしかその場にいなかったけど、うちの小学校が一番上手だったな~~

 当日は写真撮影&ビデオ撮影&携帯による撮影も禁止なので、1週間前に撮影用に学校が用意してくれた時間に撮したものです
 赤いお花が娘ね♪

音楽祭2
 全体の様子。5年生全員です。人数が多いから、合唱しても映えるのよね
 迫力あって、みんな綺麗に声を出していて良かったです

 【音楽祭】は合間合間に中学校や高校も参加している学校もあり、そちらは吹奏楽で楽しませてくれます。
 吹奏楽って凄いのね!!
 5校の吹奏楽&コーラスを観ましたが、さすがっ!!
 迫力が違う!!
 高校のコーラス部なんて人数16人ぐらいしかいないのに、良く響く美しい声でした。ピンマイクでもつけてるのかしら~って思うぐらいでした!素晴らしい
 中学校の吹奏楽もお揃いの制服(?)を作っていて、演奏も素晴らしいし、中にはマーチングを見せてくれる中画工があり、女の子が4人旗を真ん中で旗を振り回してそれを取り囲むように楽器を守った子達が動いたり離れたり・・・
 本格的な演奏にびっくりプロみたいでした~

 高校も1校マーチングでしたが、人数が少ないから1個前の中学校に見劣りする?って思ったけど、さすが高校生って感じで素晴らしかった♪
 時間にして5分ぐらいの割り当てだと思うんだけど、もっともっと聞いていたかったなぁ~

 娘にも是非【吹奏楽】へ入るように勧めておきました
 だって、吹奏楽ってクラリネットとか本格的な楽器ばかりじゃなく、たいこやトライアングル、シンバルとかもいるんですもの
 そういう楽器だったら娘も出来そう♪
 また演奏聞きたいし~

 さて、思った以上に素敵な音楽に浸ったあとは、お昼を食べに出まして。
 今回のお店はわたしが子供の頃からあると思われる【みやけ亭】
みやけ亭みやけ亭2
 日替ランチが2種類で、わたしは【グラタンランチ】にしました。
 ご飯とサラダ付きね♪850円です。
 美味しかったよ~♪写真撮らなかったけど、この後紅茶も頂きました(プラス210円)

 この【みやけ亭】は美観地区の側にあるの。
 だから行きも帰りも美観地区を通るので、お散歩しながら食べに行くのがいいかも♪
 美観地区も綺麗よん
みやけ亭3
 一緒だけ紅葉している場所があって、周りの人も写真を撮っていたのでわたしも撮っちゃいました。
 水面に写る緑と紅がいい感じ♪

みやけ亭4
 美観地区では今小舟に乗ることが出来ます。確か、一人300円?
みやけ亭5
 笠も貸してくれて被って乗れば、気分は江戸時代かしら・・・
 一度乗ってみたいけれど、人気があっていつもチケット売り切れ~~


 楽しい一日でした♪
 
 20日は『ハリー・ポッターと死の秘宝』を娘とその友達家族の合計3組で鑑賞してきました♪
 その鑑賞はまた後日

 21日の今日も娘のクラスの仲良しさんが所属している合唱団の【定期演奏会】があるので見に行ってきます♪(チケット貰っちゃったしね)
 時間が午後6時からと遅め~~
 たっぷり2時間あるらしい・・・せめてもうちょっと早い時間からやってくれ~~
 小さな花束も用意したし、行って来ますね♪






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 




ちょっとだけジョニー♪ 

ツーリスト関係3 (2)  
 とっても綺麗なツーショットの画像
 どちらも横顔が美しい

 さて、ジョニー関係の画像をいつくかご紹介♪
 ネタバレになるからツーリスト&パイレーツの画像や記事は追ってなかったんだけど、ツーリストがアメリカでもうすぐ公開になあるし、ちょっとだけ集めてみた


 ツーリストの撮影風景♪
 しましまパジャマでのアクションシーンはジョニーじゃないんだよね
 インタビューに答えるジョニーはパイレーツの撮影が入ってる頃撮ったのかな?
 ジャック風だわん

ツーリスト関係2
 意味深に見つめ合ったりして・・・上の映像から抜粋!
 
ツーリスト関係
 雑誌の表紙にもなりました

パイレーツ4のポスター
 パイレーツ4のポスター♪
 かっこいい ふふ、楽しみ
 画像元johnny-depp.org thank you!

 それから・・・
  People's Choice Awards 2011!の投票が始まってるそうです!

 ジョニーは勿論だけど、ジェイクと「プリンス・オブ・ペルシャ」もノミネートされてるから是非ポチしてね♪
 よろしく~~

 こちらから→『 People's Choice Awards 2011!』



 金曜日から何かと忙しくバタバタしてました 
 コメントくださった方々、お返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 


紅葉を観る前に・・・岡山空港&近水園~PART Ⅰ~ 

 11月になってあちこちで紅葉が始まってますね~
 わたしの住む地域は比較的暖かいのか今頃になってやっと紅葉が見頃を迎えています
 
 しかし、みすず一家、今年は紅葉狩りに行けるかどうか・・・
 毎週土日が予定がつまってまして、行く予定がまったく立ちません
 紅葉の下で、娘っこ&お兄ちゃんの写真撮りたいのに(年賀状用に)

 今日ネット検索したら【近水園】ってところの見頃が12月上旬までと書いてあり。
 あらあら、いいじゃん!と期待に胸膨らむわたしです。

 実はここ【近水園】には今年の5月に行ってまして。とても綺麗な場所でした。
 お出掛け記事を書くチャンスがなかったので、紅葉をもしかしたら見に行くかもしれないし・・・なので紅葉していない【近水園】の表情を紹介しちゃいます
 行けたら比べる事も出来るしね♪

 と、その前に・・・
 【近水園】に行った日(5月3日)は【岡山空港】にも立ち寄ってました。
 そちらの写真から貼っちゃいましょう♪

岡山空港8
【祭り寿司】
岡山名物【ばら寿司】を元にミヨシノってお店が考えたお寿司。
酢でしめた鰆やママカリが乗ってるの(どちらも岡山名物)。
昔からの【ばら寿司】はすし飯にも小さく刻んだ具を混ぜ込んであるが、ミヨシノは駅弁などを作ってるので日持ちの問題から中に混ぜるのをやめたらしい。
 


岡山空港岡山空港2
 黒字経営出来ている空港ですって。
 駐車場が無料ってのが魅力なのかもねでも、来年から一部が有料化されるらしい。
 マナーが悪いらしいわ(関係ないのに停めたりとか)
岡山空港4
 展望台も時々無料開放してる時があるけど、大抵有料。140円ぐらいかかったかな?
 飛行機が離着陸する様子を見るのは楽しいし、何度か足を運んで観てる。
 ここに立ち寄ったのはランチを食べるため。
岡山空港5岡山空港7
 娘の【海鮮丼】セット。
岡山空港6岡山空港9
 わたしの【祭り寿司】と旦那2号の【親子丼】セット。
 海鮮丼も祭り寿司も具がたっぷりで美味しい♪祭り寿司セットは1,050円だったけど、海鮮丼はもうちょっと高めだったかな。
 娘はペロリと平らげてました♪
岡山空港14岡山空港10
岡山空港k12岡山空港13
 空港のすぐ前に整理された公園があって、小さい滝や花、小さい展望台(ってほどでもないなぁ・・・右上の娘の後ろ姿の写真で階段が写ってるけど、その上あたりだからちょっと高いだけ)などがある。
 お弁当食べてる人たちもいたよ気候がいいと、気持ちいいよ♪

 水は循環式だと思われ・・・きちゃないよねぇ
 でも入る気満々な娘(右上の写真で滝を見つめる姿は狙っていたに違いない)はズボン捲り上げて平気でバシャバシャやり出した。その様子を観ていた他の小さい子が同じように入ってしまった。転ばないことを祈るわ
 しばらく遊んだ後(いつまでも出ようとしないから、最後には強制的に)、【近水園】へ向かいます。

 思ったより長くなったので一旦切ります(いつものことね

 続きを読むには、このままスクロールして下に進んでくださいね♪
 パート2もよろしく~

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 

紅葉を観る前に・・・岡山空港&近水園~PART Ⅱ~ 

近水園13
足守藩主木下家の居館である屋形構の奥手に設けられた大名庭園。
小堀遠州流の園池を中心とした池泉回遊式の築庭方式をとっている。
岡山県下では岡山の後楽園・津山の衆楽園と並ぶ大名庭園で、約5千5百平方メートルの園地の外寄りに、東外側を流れる足守川から水を取り入れて園池を設け、池内に蓬菜島を兼ねた鶴島・亀島の2つの島を浮かせ、往時は足守川との境に竹薮をめぐらし、庭園と周囲の風景とがみごとに調和している。(パンフより)

 元足守藩木下家の初代となった家定は北政所(ねね)の兄。
 実家は平家の出身と称し、ねねが秀吉の正室となったことから、木下の姓を賜りました。
 関ヶ原の戦いの結果、徳川家康によって天下が平定された後も尚、豊臣氏についていた木下家と藩の存続が許されたことは、ひとえに家康から強く信頼された北政所の政治力があったからだと言われています。


 こんな近くにそんな有名人(?)の兄が住んでいたなんてねー
 世間って狭いわー(←あほ)

近水園10近水園11
 5月は新緑の季節。
 緑が綺麗でね~水面に映る紅葉が美しい
 紅く染まっている紅葉もいいけど、こんな緑の紅葉もいいじゃない

近水園12近水園15
 池のほとりの山際には数寄屋造り(茶室風の建物)の吟風閣が建ち、庭園のこの主要建物は、木下きん定が宝永5年(1708)に幕府の命を受けて、京都の仙洞御所と中宮御所の普請を行った際に、残材を持ち帰って庭園整備に活用したものです。
 屋根は茅葺の切妻造りで、造作は2階が舟底天井、1階がさし天井と凝っています。雨戸は、戸袋が奥側だけにあり、開閉のとき部屋の隅柱で直角に敷居をすべらせるからくりが施されています。


 なんだか、ちょっとだけ、銀閣寺を彷彿させるような・・・
 しかも、ここ会合や研修などにも使えると書いてある・・有料だけど。
 ひょえ~、使ってもいいのか?凄いな・・・

 【近水園】は無料なのよ。なのに、スッゴク綺麗に整備&清掃&管理されているの。
 きっと建物の使用量とかでまかなってるのかなぁ・・・後はボランティアとか?
 有料の【後楽園】が美しいのはわかるけど、無料でここまで綺麗とは・・・

近水園8近水園18
 木下利玄(旧足守藩主木下利恭の弟利永の二男)歌碑には、次の歌が刻まれています。
 なお、近水園の南西隣にある生家跡地は、県指定史跡となっています。
 「花ひらをひろけつかれしおとろへに牡丹おもたく萼をはなるゝ」利玄
 碑陰に佐々木信綱の撰文があります。


 ひぇ~、碑の上に立ってる娘
 後から知ったよ・・・知らぬが仏?
 生家跡は行った時は補修工事がされていて、入れず・・・今行ったら終わってるかな?

近水園20近水園17
 牡丹がたくさん植えられていて、見事に咲いてました!色も色々あって綺麗だったよ
 わたしはこの薄ピンクの花が好み♪
 ツツジも綺麗に咲いてました。

近水園14近水園25
 歩く親子。母、置いてきぼり・・・
 この日は歩くと暑くて・・・旦那2号も夏のようなかっこうに・・・

 帰りの川に映る枝を張りだしている紅葉も綺麗♪ここも紅に染まった様子が見たい!! 
 紅葉の葉が川を流れている様子なんて、風情ある~~
 
近水園26近水園2
 足守小学校。懐かしい二宮金次郎の銅像があるよ!今時ないでしょ~~
 てか、わたし観るの初めてかも
 わたしの行った小学校にも娘の通う小学校にもないよ!あまりに珍しいので写真撮っちゃった♪
  
近水園32

 旧足守侍屋敷。市営の駐車場から【近水園】に行く途中に白壁の長屋門と土塀に囲まれた家老杉原家旧邸宅がある。
 母屋は伝統的な武家書院造りの構造を持ち、今日の和風住宅の原型とも言われている。


 ナイス撮影ポイントなのに、邪魔な親子
 他にも見物客(バスツアーだと思われる団体さん)がいて、ガイドさんが「ここから写真撮ると建物が全て入りますよ~」って言ってて、みんなガンガン写真撮ってたけど・・・
 きっと「あの親子、うざっ!」って思っていたに違いない
 
近水園28近水園33
近水園29近水園30
 建物の中は立入禁止だけど、外からちゃんと見えます。かなり綺麗♪
 食器も漆塗りなどなどでお金持ちな感じします。

近水園27近水園37
 さて、ここでクイズ♪
 この大きな門がこの家の正門だと思うでしょ?でも違うのよ、どうしてでしょう・・・

近水園34近水園35
 正解!
 こっちが正門。ほら、上に家紋が入ってるでしょ?
 で、ここの門は「お殿様専用」で、お城のお殿様が来られる時に、ここから出入りするの!
 小さい門なのに、こっちが正門なの

 だから、普段は大きい門から主は出入りして・・・お殿様が来る時だけ正門を開けて迎え入れるわけよ。
 
 って、ガイドさんが団体さんに説明してるのを横から聞いちゃった
 えへ、得した♪

近水園36
 横にあったもう一つの門。
 使用人たちの出入り口かしらね。


 ここの見学も無料だからとってもお得
 
 今頃紅葉して美しい景色が広がっているんだろうなぁ・・・ああ、行きたい!!

 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 

ランチだ、ランチだ!! 

 最近食べたランチの紹介♪
 どこも美味しかったよ

 先週行った最近出来たお店。【三宅商店】
 名前が変だけど、【水辺のカフェ】って書いてる。
 水辺ってのは倉敷市の一級河川の【高梁川】の側にあるから・・・
三宅商店三宅商店2
 豊かな高梁川。この河川のお陰で夏も断水することなくすんでるのよね!ありがたや~~
 どうやら紅葉するような木はないようで・・・それもそのはず、ここは桜の木が山のように植えてあって桜の咲く頃はそれはもう美しく~♪
三宅商店3三宅商店4
 店の手前に写ってる枝は桜なの(左)。店の前は、カフェだけど、和風
三宅商店9三宅商店5
 古民家を改造してカフェにしたらしい。
 お値段一律1,100円なり前払い制だったよ
三宅商店6
 懐かしい足踏みミシン。この日は暖かかったのに、何故かついていたストーブ
 汗出ますが
三宅商店7三宅商店8
 わたしが食べた【ドライカレーランチセット】(左)
 1,100円の割りにご飯の量が少ないかなー
 味は良かったよ!カレーが後からピリッとくるから子供には不向きかも・・・
 友人が食べた【サンドイッチランチセット】(右)
 美味しいと言っていたよ♪サンドイッチと行っても持ち上げて食べられないから、バラバラに上から食べてたよ!
 男性もいたけど、量が足らないと思うなー
 この後、デザートに【キャラメルのパンナコッタ】と紅茶が来たんだけど、写真撮ったはずなのにない
 キャラメルと言ってたけど、味はバニラ。キャラメルじゃないよね??って言いながら食べてました。
 多分、間違いだと思うけど・・・色も白かったし・・・キャラメルだったら薄茶色になってそうだけど。

 ここは近くの公園に車を止めて歩いて行くの。
 友達と散歩がてら歩いて行くのも楽しい♪3人でワイワイ言いながら歩くのって面白くって良いわ♪

 次は、【ラルゴ】っていう名のお店。
 イタリア料理とワインのお店ってコンセプトらしい。

ラルゴ
 テーブルの上も秋らしく演出されていていい感じ♪この店は携帯で撮影なので色彩に問題ありかも・・・
 ランチは3種類あって、この日は【日替わりランチ】に決定
 お値段1,300円なり~♪
ラルゴ2ラルゴ3
 サラダとスープ。
 上に乗っているハムが美味しい♪スープはゴロゴロ野菜のミネストローネ。
 悪くはないけど、ちょっと味が好みでない・・・なんか鍋を少し焦がしましたか?って感じがしたけど・・・どうでしょう。
ラルゴ4ラルゴ6
 メインの鮭の料理。上に掛かっているソース、なんだっけかなぁ
 美味しかったよ魚料理は時々生臭さを感じる時があるけど、ここは大丈夫だった
 隣はデザートプレート。
 練乳味のミルクアイスクリームとブラウニー。
 一緒に食べるとうまいっ!!

 車で家から20分ぐらいだったかな?結構良かったので、また行きたいわ♪

 さて、次からは短く紹介!
ミスターバーグミスターバーグ2
 家族で行った【ミスターバーグ】
 家族と一緒だといつも安い場所
 だって、4人分払わないといけないしー
 健康ステーキのダブル♪クーポン使っておやすく食事
 肉がっつり食べたい~って時にはお勧め♪

食堂食堂2
 家の近くの〇〇食堂ってところ。
 更におやすく食べたい時にはお勧め♪セルフで好きな組み合わせで食べれます。
 酢鶏をメインにした日と、生姜焼き炒めをメインにした日。

上海亭上海亭4
上海亭2
 映画鑑賞のあとのランチ。2日分。
 八宝菜セット(980円)と青島(チンタオ:青椒牛肉絲)セット(1,480円)。
 デザートはいつもラズベリージャムが乗った豆乳プリンが好き♪

 映画の後、友人とあれこれ話すのは楽しいわん♪

ステーキ1ステーキ12
ステーキ13ステーキ14
すてーき15
 旦那2号の実家に行った時、必ず外で食事。
 ここは【ステーキ1】という名の店。サラダやご飯、デザートが食べ放題。
 ここに行ったら、勿論おごりなのでがっつり頂きます♪
 ちなみに、縦長の画像は娘の・・・いつもあまり食べないけどデザートで元を取るタイプな娘^^;
 わたしはどちらでも元を取るタイプ


 最後は焼き肉でしめ!
焼き肉焼き肉2
焼き肉4
 わたしの実家のおごりで焼き肉!
 塩タンが大好きなので、4人(この日は旦那2号も一緒だった)で8人前を食べました♪
 メインは【国産牛肉カルビランチ】1,380円なり。
 塩たんが半額になる15日によく行きます 
 【アイスクリームのストロベリーソースかけ】写真では液体ぽかったけど、実際はいちごジャム(ジャムと言っても甘くない)が乗っていて、美味しい!!
 これナイスでした♪



 またまた良く食べてるなぁ・・・だから太るのね
 健診行かなくちゃ


 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 

保護しました♪~早い話が衝動買い~ 

連れて帰ったアリスの食器3

 ぼけてるけど、ぼけてないのよ。
 元からこういうちょっとぼやっとした絵柄なの


連れ帰ったアリスの食器
 【マクミラン アリス】のモーニングセット。

 マクミランは最初にルイス・キャロルの国際的古典である「不思議の国のアリス」を1866年に出版し、その後編として1872年に「鏡の国のアリス」を出版。
 これらの本はすぐに成功をおさめ、以来今日までずっと世界中の子供たちに愛され続けている。
 また、サー・ジョン・テニエルによる挿絵は、物語とは切り離すことのできないものとなっている。
 製品に描かれている彩色画はハリー・シーカーが1911年にサー・ジョン・テニエルの承認を得てマクミランの為に精密な水彩画で色付けした原画に基づいているらしい。(HPより)


連れて帰ったアリスの食器2
 絵柄はアリスとキングとクィーン
 わたしはジョン・テニエルの挿絵にはまったく詳しくないので・・・このシーンがどの挿絵の部分がわかりませんが・・・
 
 実はこのモーニングセット。
 「いらないもの市場」というリサイクル店で見つけた物です 
 1,500円でガラスケースに並んでいて、一目で気に入り(一目惚れ)、すぐ店員呼びつけて買ってしまいました~
 ルンルン

 帰ってからネット検索したけど、この商品がいつのなのかわからず
 引き出物なのかな?品番も当てはまる物がないし・・・
 でも、絵柄は違うけど、同じようなモーニングセットがちょっとした値段だったからホクホク
 きっと損はしてないよね・・・?

 アリスの食器セットはこれで2組目
アリスのティーポット
アリスのティーポット裏 (2)
 こちらは裏ね♪
 可愛くてお気に入り
 でも、勿体なくて使ってません
 飾って眺めてます

 そして、こちらも保護♪
連れて帰ったジャック

 娘の大好き、ジャック・スケリントン
 こちらも同じ場所で飾られているのを見つけ、すぐ保護
 これ、歌って踊るのよ
 何故かサンタバーションで
 「ホホホ、メリークスリマス!ホホホ、メリークリスマス!」って言った後に、ジングルベルを歌います。
 で、身体をクネクネさせて踊ってます(爆)
 まるで、オカマ・・・

 声だけ聞いてるとサンタ
 良くクリスマスが近づくとサンタの姿の人形があって、スイッチオンで音が鳴るのがあるでしょ?
 アレと一緒
 ジャックがサンタの格好をしているわけでもなく・・・でも、クリスマス時期に売り出された物だったのでしょう 
 お値段500円なり~~やっす~~

 娘が気に入って喜んでるし、いいの!(値段も安いし♪)

 こっちも保護しました!
B’zコップ
 B’zの20周年の記念コップと思われる物を発見!!
 だれ?売ったの
 わたくしが無事保護させて頂きました~
 300円なり~
 これでお茶飲むとうまいんだ~~

 毎週、娘の合気道教室の待ち時間で寄る場所だけど、時々「おおぉぉ~~」ってのものがあって嬉しい
 日曜日が待ち遠しい、わたくしなのでした~~ 


 おまけ・・・
 今日(11月13日)、久々にディズニーストアに寄ってみたら、クリスマスに変わっていて可愛かった~♪
 その中で、
マッドハッターの帽子
 【マッドハッターの帽子とヅラ?】
 
 まだ置いてあった!!わ~い
 行ける時がなくて、見れれてなかったの!触りたかったから嬉しい♪

 娘が被ってみて、わたしもちょこっとだけ被ってみた
 揺らいだけど・・・こちらは保護せずに帰りました






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



   
 

チェシャ月^^ 

11月10日チェシャ月4 
 今、空を見上げるとこ~んな月が出てます
 命名【チェシャ月】なんちて

 この三日月観て、思うことはひとつ!

チェシャ猫
 チェシャ猫ちゃん♪
 お口がそっくりでしょ
 映画の中でも三日月からチェシャ猫に変わるシーンがあったよね~

映画アリス22
 可愛い可愛いチェシャ猫ちゃん
 大好き

映画アリス3
 
 ふわふわしてて、柔らかそうで
 ああ、パフパフしたい

 みなさんもちょっと空を見上げてみてね!
 チェシャ月がチェシャ猫に変わる瞬間が見られるかもよ

11月10日夕日

 で、チェシャ月から視線をちょっと外すと、太陽が沈み掛けていたよ。

11月10日夕日2

 昼と夜の境目
 綺麗だね
 夕日って大好き




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






さばく、娘^^ 

 娘は魚の料理が大好き
 わたしは魚の料理が大嫌い

 家庭ってうまくいくように出来てるもんだ

 フナの解剖を怖がって嫌がる男子の代わりにわたしが腹裂いて中出して・・・
 ってなことが出来ていた小学生の頃。
 はて、いつから気持ち悪くなったんだろう・・・?

 だから(?)魚の尾頭付きも嫌い 
 だって、目がこっち観てる
 よく頭にふきんを掛けて食べていたものです。

 ただ、魚を食べるのは大好き
 美味しいもの
 お刺身なんて、大好物よ
 だから、お寿司も大好き

 生きている魚は大丈夫!眺めるの好き水族館も大好き
 そう、死んだ魚はだめ気持ち悪くて・・・
 最近まで飼っていた金魚さんたちも生きている時は大好き!お亡くなりになった時は・・・

 そんなわたくし、スーパーで魚を買う時は迷わず切り身
 でも、お頭付きの魚も美味しいのよね・・・小鯛とかめばるとか秋刀魚とかするめイカも。

 魚を買う時、土日以外はスーパーで料理してもらったりした。
 土日は旦那2号が家にいるから料理して貰ったの。
 でも、幼稚園の頃からかしら・・・旦那2号が料理している姿をいつも見ていた娘が「やりたい」と言いだし。
 旦那2号に習って、頭落として内臓出して・・・ってやり出した。

 今ではすっかり上手になって
 特に秋刀魚をさばくのが大好きだ

 娘の勇姿を、震える手で撮影したよ
 近寄りたくないから望遠にしたら、ちとぼけた
娘魚の料理娘魚の料理2
 頭を落とした後から撮影。
 たぶん、内臓だそうとしている・・・らしい。

 最初の頃は包丁使いもイマイチで、身が潰れたりすることもあったけど、今では美しい~♪
 シャープな切り方でシャカシャカ作業が進みます。

娘魚の料理3娘魚の料理4
 内臓引っ張り出して(そのシーンは撮さず^^;)、水道水で洗い流している・・・らしい。

 綺麗に4匹並べて貰って、その後はわたくしがオーブンレンジのグリル機能でこんがり焼いて頂きます

 美味しかった♪秋刀魚、大好き

 あと、するめいかをさばくのも大好き♪頭から足を引っ張りだして、それはもう綺麗に料理してくれます
 その後は美味しいおかずに変身します

 ただ、問題は・・・

 秋刀魚やイカの内臓を引っ張り出したあと、その内臓で遊ぶこと
 旦那2号が言うには(わたしは絶対観ない)、腸をなが~~く伸ばしてみたり、イカの墨袋で遊んでいるらしい。
 散々遊んで飽きたら「ママ、終わったよ~」って
 おぇってなるほど、臭うんですけど生臭いの大嫌い!
 そう、この臭いも魚を料理するのが嫌いな訳のひとつですわ
 ビニール袋にちゃんと内臓&頭は入れて貰ってるからその無惨(?)な姿を見ることはないけれども、気持ち悪いわー

 この秋刀魚を料理して貰った時も、長く垂らした髪の毛に臭いがついて・・・娘が寄ってくると臭いがプーン
 「近寄るな!
 「ママ、酷い

 魚を料理した後は、いつもこんな会話になったりします・・・だってほんとに臭い・・おぇ
 


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




お弁当1ヶ月♪^^ 

 10月のお弁当です。
 10月はかなり横着なお弁当になりました
 と、その前に・・・

お弁当娘の遠足

 11月8日、娘が遠足だったのでお弁当を作りました♪
 娘の要望で丸いおにぎりが1個から2個に増えました
 からあげもハンバーグもいらないと言う娘のお弁当はシンプル~~
 焼き豚とかまぼこ、ツナマヨにミニトマト、マカロニサラダ(コーン&キュウリ入り)、卵焼き、パインとサクランボです

 前回からお弁当箱もシナモロールからガチャピンへ
 相変わらず、娘の趣味はちょっと変わってます
 「ママ、美味しかったよ~♪」って帰ってきて言ってくれると嬉しいですわ

 さて、お弁当ですが。
お弁当10/1お弁当10/4
 10月1日 鶏肉のマヨ焼き・卵焼き・キュウリ・かにかま・かまぼこ。
 10月4日 豚肉のケチャップ炒め・餃子・卵焼き・かにかま・かまぼこ・レタス。

お弁当10/5お弁当10/6
 10月5日 鶏肉の竜田揚げ・かにかま・ウィンナー・かまぼこ・レタス。
 10月6日 お魚のハンバーグ・ウィンナー・キュウリ・ちくわの甘辛煮・かまぼこ・かにかま。

お弁当10/7お弁当10/8
 10月7日 焼き肉・ポテトサラダ・ウィンナー・卵焼き・ちくわ・ピオーネ。
 10月8日 チキンの照り焼き・たこさんウィンナー・卵焼き・かまぼこ・レンコンと豆腐の炒め物・ピーマンの甘辛。

 7日のお弁当は隙間が空いたので、たまたまあったブドウを入れた。
 
 お兄ちゃんが周りの友達から「好物がかにかま」と言われるようになり
 ミニトマトの値段が高かったので、同じ赤の【かにかま】を入れていたんだけど、それで言われるようになったとか 
 なので、今度は【たこさんウィンナー】を入れることに
 今度は「好物がたこさんウィンナー」って言われるようになるかも
 赤がないとお弁当もな~んか締まらないんだよねー

お弁当10/12お弁当10/13
 10月12日 生姜焼き・たこさんウィンナー・お魚のハンバーグ・かまぼこ・卵焼き・キュウリ
 10月13日 豚肉のピーマンとタマネギ炒め・ちくわの甘辛・たこさんウィンナー・卵焼き・かまぼこ・かにかま。

お弁当10/14お弁当10/15
 10月14日 秋刀魚の煮物(缶詰)・かにかま・ミートボール・ポテトサラダ。
 10月15日 餃子・ハンバーグ・かまぼこ・たこさんウィンナー・かにかま・卵焼き・キュウリ。

 初めてさんまの蒲焼きっていう缶詰を買ってみた。んがしかし、イマイチだったらしい・・・
 お弁当には向かないのかな?

お弁当10/16お弁当10/19
 10月16日 ハンバーグ・キャベツとピーマンの炒め物・目玉焼き・カボチャの牛乳煮。 
 10月19日 人参とキャベツと豚肉の炒め物・焼き豚・ブロッコリー・卵焼き・かまぼこ。
        栗拾いの栗でくりご飯(前日の残り)

お弁当10/21お弁当10/25
 10月21日 ハンバーグ・焼き豚・卵焼き・ウィンナー・人参とキャベツと豚肉の炒め物(先日のお弁当の残り)  
 10月25日 チキンのスパイシー焼き・卵焼き・人参と鶏肉の煮物・カボチャの煮物。
        前日の夜にまた栗ご飯を作ったのでその残りの栗ご飯。

お弁当10/26お弁当10/27
 10月26日 チキンのスパイシー焼き・卵焼き・ウィンナー・春雨サラダ・キャベツと卵の炒め物。
        栗ご飯が残ってるから半分入れる。
 10月27日 チキンのスパイシー焼き・目玉焼き・ごまとひじき入りの肉団子・ブロッコリー・キャベツ炒め。

 チキンのスパイシー焼きが続くのは、既製品を買ったから。
 1袋に6枚ぐらい入っていて旦那2号と両方に使って3日間続いたの

お弁当10/28お弁当10/29
 10月28日 野菜炒め・マカロニサラダ・卵焼き・ウィンナー。
 10月29日 トンカツ・ホタテ風味の揚げ物・たこさんウィンナー・ かまぼこ・卵焼き・かにかま・大根と人参の炒め物・キュウリ。

 「トンカツ」と「ホタテ風味の揚げ物」と「ごまとひじき入りの肉団子」は近くのスーパーが冷凍食品の安売りをしていて、一パック98円で買った物
 5種類ぐらい限定だったけど、ラッキー

 


 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



わたしが鷲にキレたわけ^^; 

 体調崩してしまいました~
 その原因は車で30分強の場所にある『鷲羽山ハイランド』へ11月3日に行ったからだと思われる。
 3日は暇でした
 お兄ちゃんは部活で6時に起きるというし、娘っこは友達の誕生日会が予定されていたのが、主催者の子(誕生日を祝って貰う子ではない)がピアノ発表会であったのをころっと忘れていてドタキャン
 早く起きたんだからどこか行きたい!
 で、近場の遊園地に行くことに・・・
 なんたらかんたらしていると、出発はもう11時を回った頃でした
 でも大丈夫!近いから 

ハイランド.1

 【鷲羽山ハイランド】以前は【瀬戸大橋の見える遊園地】とCMしていたけど、今は【ブラジリアンパーク】になった
 (多分)ブラジル人によるブラジルサンバショーが一日数回賑やかに行われていて、派手になりました~♪
 わたしの子供の頃からある遊園地で、いつ潰れるか?って思いながらも長いことやっている。
 3日は休日でもあったからか、多かった~凄く意外
 閑古鳥鳴いてる時もあったような・・・?
 大人2,500円(乗り物乗り放題)子供2,000円(乗り物乗り放題)

ハイランド1
 入ると早速踊ってました、サンバ~~
 ハロウィンも終わったからか、もうクリスマスでした
 着ぐるみはここのキャラクターで白い方が【チューピー】君。茶色の方が【チューリー】ちゃん♪
 ねずみね 
 
 お腹が空いたのでとりあえず、食べる♪
 セルフで好きなのを取ります
ハイランドハイランド2
 わたしと旦那2号はハンバーガー、娘はうずまきフランクフルト。あと、ポテトとポンデケージョ(手前の丸いの)を買いました。
 ポンデケージョってブラジルのお餅(中はチーズ)で、ブラジルの人も大好き!だって
 チーズが好きな人には美味しいよ♪おもちみたいな食感です
ハイランド5ハイランド6
 バクバク食べながら、娘が言う「ママ、あれ乗ろうよ~
 指さすのは絶叫マシーン【ウルトラツイスター】
 
 ガコンガコン乗り物が登っていき、一番高い所から真っ逆様に落ちる!!で、ちょっと上がってまた落ちる!
 そして、左回りか右回りに2回転して止まり、今度は後ろ向きのまままた2回転して終わるという・・

 20代の頃、友人と来て続けて3回乗った記憶はあるが・・・な~んかあんまり乗りたくない

 食べたばかりだから、胃が捏なれてから・・・と先に【チューピーローラー】へ。

ハイランド7ハイランド8
 早い話が【インラインスケート】ですね。
 娘はここが大好き♪
 ここだけに以前も来たことある。500円で滑り放題!見学者も500円取られるけど、飲み物付きでお得♪
 今回は他の乗り物も乗るから込みで滑れる。
 真央ちゃんみたいにスイスイは無理だけど、それなりに滑ってる
 ビンゴゲームを終えて(何も当たらず合流した母にまた娘が言う。「ウルトラツイスター行こうよ♪」
 そんなに乗りたいのか~~
 確かに身長120センチから乗れるようになってるから、そんなに怖くなかったっけ?って、うろ覚えのまま仕方なく乗ることに・・・

ハイランド9
 下から・・・
 な~んか高いですけど・・・?大丈夫か?わたし・・・

 乗り終わりました・・・
 こわいっす
 落ちるのも怖いけど、回転が・・・振り落とされそうな感じがして無茶苦茶怖いですけど~~
 娘なんて、一旦止まってから「もう二度と乗らない~~」って叫んでました。
 わたしですか?もう最初に落ちてからずっと叫びっぱなし
 6人のりで後ろに2人乗ってたけど・・・叫び声してなかったなぁ・・・怖くなかったのかしらん?
 喉枯れました(ちなみに、記事書いてる今も声枯れてます)
 それに乗り物に酔いやすい方は要注意です
 わたしも酔いました胃が~~

ハイランド10ハイランド11
 鷲羽山というだけあって、遊園地は山の上にあります。
 天まで届くんじゃないだろうか?と思えるような階段を延々上っていき・・・ばてます、半端じゃない、この階段 
 香川にある【金比羅さん】の階段にも匹敵するような気分になります。

 でも、一番上まで登るとさすがに景色が綺麗♪
ハイランド12


 頂上での遊具には【バンジージャンプ】があります。
 これだけは別料金1,500円必要ですが・・・
ハイランド13ハイランド17
 ちょこちょこ芸人さんたちも来てるようです・・・先日は杉浦太陽さんが来てたみたいです。彼は倉敷出身だったのね~知らなかった
 しかし、良く飛ぶわ^^;3日はエントリーしてる人がたくさんいたわ
 中には飛び降りれなくって、座り込みながら【落ちた!】って人もいましたが
 怖いよねぇ・・・山の頂上だし・・・天気が良い日は四国まで見える見晴らしの良さよ?

ハイランド14ハイランド16
 娘が大好きな【チューピーコースター】
 回転しない普通のジェットコースターだけど、最初に落ちるところが結構怖いです。
 これに続けて7回ぐらい乗ってたかしら?娘っこ。

ハイランド15
 「ママ~、あれ乗ろうよ!」って指さしたのは【ターボドロップ】
 海抜200メートルから一気に垂直急降下!!って西日本初ですって
 はい、無理~~
 「あれは無理よ、やめようよ。真下から見てご覧よ。あんなに高いのよ~~」って真下から見せました。
 「ほんとだ、ちょっと無理だね~」って納得してくれて、またジェット・コースターに乗りに行きました。
 でも、来年あたり、乗るっ!って言いそう・・・母、気を失うわ

 しかし、子供ってグルグル回るの好きね~
ハイランド18ハイランド19
 【チェーンタワー】でグルグル・・・

ハイランド21
 【ローラーウェーブ】でグルグル・・・

ハイランド22ハイランド23
 しかもこれは、上に持ち上がるんだ~

 回りっぱなし・・・わたしなら間違いなくゲロですな

 上から降りてきて、「ママ、もう一度あれ乗ろう!」ってまた【ウルトラツイスター】指すし
 「だってもう二度と乗らないって言ってたじゃない?」「乗る!面白いから
 まじっすか・・・

 乗り終えた後、ルンルンサンバを踊りに行きました
 一番上手に踊れた子にはプレゼントがあるんですって
 このイベントは12月26日までしてるそうよ~♪
ハイランド24ハイランド25
 元気だね・・・わたしはぐったりだよ・・・今度は完璧に酔って胃が気持ち悪いわ
 それに、またぎゃ~~って叫びすぎて喉が痛い
ハイランド26
 喉を潤す為に飲み物を・・・わたしはクリームソーダ。旦那2号はアイスコーヒー。娘っこはコーラ。

ハイランド29
 再び【チューピーローラー】をしに行った娘を待つこと、1時間
 昼間凄く暑かったのに、夕方になると冷えてきて・・・クリームソーダなんて飲んだわたしは、ガクブルガクブル
 無茶苦茶冷えて、凍るかと思いました
 
ハイランド27
 帰りには【瀬戸大橋】も綺麗に見えたし。

ハイランド28

 夕日に照らされた1本の高い塔。
 今は使われなくなった展望タワー、ラ・レインボータワー。
 これを運営しているホテルがなくなってしまったのでこのタワーも営業停止になってるらしい・・・もう10年以上もこのまま。
 ちょっともの悲しい夕日の風景なのでした・・・

 帰りの車が最悪でした。
 胃が気持ち悪くて気持ち悪くて・・・車酔いも一緒になって本当に吐くかと
 そして、その胃の気持ち悪さはこの日の夕方寒くて風邪を曳いてしまったのも関係していると、見た!
 その後、3日間、わたしは胃の悪さに悩まされるのでした・・・頭も痛いわ

 しかし、寝ていられる訳もなく・・・近所の人の葬式があったり、子供会の一足早いクリスマス会があったり、廃品回収があったりと。
 1日で良いから爆睡したい!!今日この頃でした・・・

 何もかもこの【鷲】のせいよ!寝てられないってのに、体調崩したのは・・・

   
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

ジェイク関連あれやこれや^^ましゃもあるでよ^^; 

 10月29日、ビバリーヒルズを颯爽と駆け抜ける一台のバイク!
 運転するは、ジェイク・ギレンホール
 ライダージェイクもかっちょいい~~
ビバリーヒルズ10月29日
 ラッタッタ~~♪(ふるっ知ってる人はいるのかちら^^;)

ビバリーヒルズ10月29日2
 竹林(?)を抜け~♪

ビバリーヒルズ10月29日3
 街中へ~♪
 ジェイクってなってるけど、ジェイク?

ビバリーヒルズ10月29日4
 顔が見えない~~

ビバリーヒルズ10月29日5
 あ、ヘルメットの光の加減でちょっと左目辺りが見えるような見えないような・・・
 うん、ジェイクだね愛の力で透視しました

 だいたい海外サイトさんでジェイク!って載ってるんだからジェイクに間違いないでしょう


 【US WEEKLY】に載ったジェイク。
usweekly.jpg

 そーいえば、ジェイクが先週末歌手のなんたら(テイラー・スウィフトですわ、知ってるわよ、勿論)という人とランチした~って話題に
 ジェイクには似合わないわ!って意見が圧倒的に多いですが・・・
 わたしもイマイチかと・・・(え?ヤキモチ?)
 ジェイクって金髪が好きらしいのよ。紳士は金髪がお好き?なんちて
 アイスクリームも一緒に食べていた~って話しもチラチラと。
 どーなんでしょうね~
 え?その時の画像?あったけど、ジェイクがガラス越しでわかりにくいし、その女性が手前だしで、の~せない

 で、女性と言えば、ましゃよ、ましゃ!
 昨日【結婚】っていう、衝撃的なニュースを聞きまして・・・しかも、旦那2号から
 なんどすて~と早速検索してみると、12月にも結婚とか?
 
 そりゃね、福山雅治41歳!いつまでも独身ではいられますまい!
 しかし、お相手は知らない方とお願いしたい・・・
 その後、すぐどちらも否定されましたが・・・あの噂の女優さんのにこやかすぎる笑顔が・・・余裕?
 ましゃと噂になったら嬉しいけど・・・びっくりして思わず嬉しくて~って感じだけならいいけどなぁ・・・
 ええ、幸せは願ってますのよ、勿論♪
 
 こちらもどうなのか・・・行方を見守りたいと思います。

 で、『龍馬伝』もいよいよ今月の4回を残すのみ!
 どうなる!龍馬!!(暗殺されるんだけどね
 最終回が怖いわ

 2大衝撃ニュースが駆けめぐった先週から今週のわたくしなのでした~~

 しかし、まだまだ続くジェイクの記事。
 Esquire (UK)に載りました。
 だけど、セレクトされた写真がわたし的にイマイチ・・・
ジェイクEsquireジェイクEsquire2
 表紙。クマさんの頃のジェイクだね。
ジェイクEsquire3ジェイクEsquire4
 あらよっ!って感じのジェイク・・・もうちょっと良い写真はないのか?
 隣は、何故か斜め~~。なんか、目が怖い

ジェイクEsquire5
 映画の紹介、は良いとして。

ジェイクEsquire6
 水に入ってしまって、しまった!って感じ?う~ん

 わたし、海外の写真の選び方ってわからないわー^^;カレンダーでも、「え?なんでこの写真?」てのが多いよね!
 それとも、海外ではそういう写真の方が受けるのかしら・・・わからん

 最後に最新ジェイク♪
 11月3日のお姿だよん
 ビバリーヒルズのメディカルセンター内でのジェイク。
 表情が硬いのは取材陣が殺到してたから・・・上の噂で^^;
 その中でも笑ってる表情をピックアップ!
ジェイク11月3日ジェイク11月3日2
 駐車場で。

ジェイク11月3日3ジェイク11月3日4
 なにやら話してる感じだね!
 この写真を撮った人には好意的なのかな?
 
ジェイク11月3日5 
 フードを被ってみました♪

ジェイク11月3日6
 歩く姿もかっこいいです♪

ジェイク11月3日7
 ラストはジェイクの笑顔でお別れ~~


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





SP THE MOTION PICTURE 『野望篇』 

 『SP THE MOTION PICTURE 野望編を観た。
SPチラシ2SPチラシ
 【ストーリー】
 「仕方がないだろ。大義のためだ・・・」
 自殺した西島理事官(飯田基祐)に対して尾形総一郎(堤真一)が発したその言葉に、猜疑心と困惑の色を浮かべ対峙する井上薫(岡田准一)。
 その出来事から1ヶ月。
 東京の街は、何事もなかったかのように毎日が過ぎ、どこを見渡しても平和な日本の姿がある。
 ただ、そのウラでは、日本という国家のシステムを根底から揺るがすようなテロが企てられていた・・・。
 全ての脅威は、六本木の街から始まる-。
 公安の目をかいくぐり、不穏な動きを見せる国家の要職を担うキャリア官僚達。
 相次ぐ脅威への過剰反応(シンクロ)に苛まれる井上。
 さらにテロリストの魔の手は笹本絵里(真木よう子)・山本隆文(松尾論)・石田光男(神尾佑)ら第四係のメンバーにも襲いかかることに・・・。
 尾形の衝撃の発言の真意とは?彼は敵なのか、味方なのか?
 その真の目的とは-。

 【豆知識】
 フジテレビ系にてオンエアされた連続ドラマ『SP 警視庁警護部警護課第四係』。
 「今までにないドラマ!」を目指してスタートしたこのオリジナルドラマは、直木賞作家・金城一紀による斬新なストーリー構成と、主人公井上薫を演じる岡田准一の観るものの心を捉える迫真のアクションシーンが大きな話題を呼び、深夜枠でも熱狂的な人気を集め、深夜ドラマとして歴代1位の驚異的な高視聴率を記録。
 ゴールデンタイムの2時間ドラマ枠でも20%超えをたたき出した。
 謎のラストの対立の行方に注目が集まる中、その問いに最高のクオリティで応えるべく遂に映画化。
 超絶アクション&スピーディな展開で構成される『野望篇』と、圧倒的なスケールでこれまでの謎に対する驚愕の真相が明らかにされる『革命篇』の「2部作」となってスクリーンに登場!
 岡田准一はこの映画の為に3年かけて肉体改造とSPの戦闘術を始めとする様々な格闘技術の修練を行い、アクションシーンをノースタントで完璧に演じきった。
 メガホンはドラマシリーズからの波多野貴文。
 ハイクオリティな映像世界を目指してVFXスーパーバイザーに『エイリアン2』『ターミネーター2』で2度のアカデミー賞の栄冠に輝いたロバート・スコタック。

 衝突する二つの運命。

 2010年 日本 98分
 



 公開前にテレビで再放送をしてくれたことに感謝
 ドラマ版を見てない方は見てからの方がわかりやすよ!
 でなければ、人物関係がわからなくて、混乱しちゃうかも
 わたしの隣の3人組もひとりがドラマを観てなかったようで、エンドロールが流れてる間中、ドラマの説明してあげてたわ
 しゃべるなら、外で話せ迷惑な

SP2
 この映画だけ見た人は井上が超能力者かと思うかも。
 でも、6歳の時に両親を目の前で殺害されたことによるトラウマにより五感が異常に鋭くなり危険を察知する能力等が備わった・・・ということなんですねー
 血中の神経栄養因子(NGF)の濃度が高いと記憶力(フォトグラフィック・メモリー)が優れるらしいが、幻覚やめまいも起こす・・・というあんまり嬉しいことばかりでもなかったりする。
 いつの間にかシンクロ(緊張状態になるとNGFの血中濃度が増加。危険を察知する同調能力が高まる)って名前が付いてたのね。
 あと、トラッキング(残された足跡からその人物の身体的な特徴や状態などを読みとる能力)も。
 これだけ出来たら、スーパーマンだ

SP3 (2)
 ドラマ版11話のラストで、「大義のためだ」という謎の言葉を聞いてから、ずっと井上は尾形に対して不信感を持ってるようで。
 態度もふてぶてしいというか・・・
 尾形総一郎は四係の係長、井上を四係に連れてきた張本人ですが。
 尾形には深い深い謎があるようで・・・彼は一体何がしたいのか・・・謎だわー

SP11 (2)
SP5SP7SP8

 四係には他にも魅力的なキャラがいます。
 左から・・・
 笹本絵里→四係の紅一点。容姿端麗だが性格は男勝り。
      射撃の元オリンピック候補選手という経歴を持つ。
      行き過ぎた行動をとる井上を心配している。

      真木さんもアクションの手ほどきを受けたらしく・・・見せ場も華麗にかっこよくこなしてました!

 山本隆文→井上より2ヶ月先に四係に配属されたため、先輩面したいが、誰も認めてくれない。
      元総合格闘家をめざしていた。
      「七三分け」に執念を燃やす。

      四係のいじられキャラ担当笹本にいつも本気で殴られている。
      ドラマ版では見られなかった「元格闘家」らしいシーンが見れて驚き~~


 石田光男→警部補。寡黙で意志が強い不言実行タイプ。警護課のだれからも慕われている。
       バツイチで3歳の娘の写真はお守り代わりに使っている。
  
      なかなかかっこいいんだ~、この人。背も高いし、様になってる。
      真面目そうなのに、飲みに行くのは大好きそう

 四係のメンバーではないけれど、何気に重要な役所の方。
SP11 (3)
 田中一郎(野間口徹)。 
 公安部の人ですが、ちょろちょろ出てくるんですよねー
 敵か味方か・・・映画の中でも意味深に登場します。

 田中一郎ってキャラは最初はただのちょい役だったんですって!
 それが、あまりにインパクトあって演技が上手だったのでドンドン出番が増えたという。
 それが今ではキーマンとまで言われるキャラになってるんだものねー
 面白いわ♪


 護衛する要人として、
SP2 (3)
 伊達國雄(香川照之)。
 与党の幹事長。次世代のリーダーとして政財界・メディアから注目を集めている。
 腹黒そうな感じがプンプン
 井上を目障りだと思ってるようだ・・・

 香川さん、悪そうな役もぴったりね♪
 どうしてもわたしには弥太郎(龍馬伝の)のイメージが強いけど。
 笑わせるキャラから悪そうなキャラまで、自在に役になりきって演技されて。
 いい味出してます♪

SP4SP1 (2)

 冒頭からの20分間のフリーランニングが映画の売りらしいが、ちと長かったかなー
 でも、岡田君かっこいい
 鍛え上げた肉体と技を駆使してアクションを鮮やかにこなす姿はうっとりこんでした。
 自らアクション指導もしたというから凄いじゃない♪
 なんたって、顔も良いしね~スクリーンのアップ時も素敵だわん惚れ惚れ

 野望篇は次の革命篇の前振りというか、序章?
 だからか、登場人物紹介的な感じだったのでストーリーはそんなに・・・
 とにかく、アクションをこれでもか~と入れてしまえ~~って感じでした。
 中盤は何事もなくすすみ、終盤またアクションアクションアクション!!
 
SP1 (3)SP1 (4)
 炎をバックにした岡田くんのかっこいいこと!
 でも、わたしは『プリンス・オブ・ペルシャ』のダスタン王子を連想しましたけど・・・
 勿論ダスタン王子(ジェイク)のアクションには敵いませんが~~(爆)

 からの間はネタバレです。
 読みたい方はマウスの左クリックを押したままなぞってみてね!

 しかし、終盤のアクションで、あれだけ派手に爆発し撃たれてるのに、なんで他の警官とかの応援がないの~~ 普通すぐ来るでしょ。要人警護してるんだし・・・って一人つっこみしながら見てましたわそれとも、あれも井上を始末するためになんらかの力が働いていたってことなのかしら?
 ま、アクション中心の映画だし、そんなこと思っちゃダメのよね、きっと


 面白かったです!時間も98分と短いし。鑑賞もあっという間に終わってしまいました。
 次の『革命篇』の公開が2011年の春とは、長すぎっ!!今観たい!内容忘れてたらどーしてくれるのよ~
 1本にしてくれたら良かったのに
 『のだめ』と同じやり方ね
 
 岡田君の渾身のアクションを堪能しに、是非是非劇場へ足を運んでくださいませ

 パンフレットも買いました♪
SPパンフ
 600円なり~♪
 8ヶ月も東京ロケしてたなら、撮影を目撃した人もいるだろうね~いいな~

 では、予告編をどうぞ~





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 







今日から11月!ジョニー・デップ&ジェイク・ギレンホール壁紙用カレンダー2010年11月用と今月のこれ観たい!! 


 とうとう11月になってしまったー
 早いわぁ・・・
 ハロウィンも終わったし、今度は一気にクリスマスに街が染まりそうね~
 うちもあちこちに置いたカボチャの飾りを片付けなくちゃ♪

 今月は娘の遠足があったり、参観日や市内の小学生が集まって毎年開催している【学校音楽祭】、子供会の一足早いクリスマス会があるし。
 ソーセージ作りも行きたいし、紅葉狩りも
 行事がてんこ盛りです♪

 そーいえば、昨日『SP』を見に行きましたが・・・
 その時、『ツーリスト』の予告がながれました~~
 ああ、嬉しい♪良かった、上映ある!!
 娘が「ママ、見にいくん?」っていうから「当たり前」と答えておきました。

 

 さて、今月もカレンダー作ってみました 
 気に入って貰えたら、まず画像をクリックして大きくしてから保存して背景に設定するで使ってね♪

カレンダー2010年11月用ジョニー用編集
 【紅葉も霞む、ジョニーの微笑み】バージョン♪

カレンダー2010年11月ジェイク用編集 (2)
 【かなりアップで照れちゃうわ、ジェイク】バージョン♪




 今月の鑑賞予定映画♪

 【ハリー・ポッターと死の秘宝PART1】
ハリーポッターチラシ
 これは娘と一緒に行く予定。
 【謎のプリンス】の終わり方が気になっていたのでとっても楽しみです♪
 長かったハリー・ポッターも終わるのねぇ・・・
 先日【賢者の石】を見ましたが・・・なんて可愛いハリー他2人。
 こんなおっさん・・・いえ、青年になるとは思わなかったわ~

 今月、これだけ
 10月に見に行かなかった映画にいくかもしれないけど。
 これっ!ってのがない。
 ちょっと寂しいので他の公開作品も載せましょう。
 もしかしたら、見に行くかもしれないし・・・

 【さらば愛しの大統領】
 さらば愛しの大統領
 映画館で撮った看板から。
 この映画、どうよ~^^;
 たぶん、行かない。

 【エクリプス/トワイライト・サーガ】
エクリプス2エクリプス
 【トワイライト】シリーズの第3弾。
 一作目は見ましたが、まだ二作目見てない。
 きっと行かないと思うけど、ロブ様は写真写りはいいのね~
 顔が白すぎて・・・イマイチ。

 【ゴースト】
ゴースト
 【ゴースト/ニューヨークの幻】のリメイク作品。
 これもどうなんだろう・・・行かないかなー^^;

 【パートナーズ】
パートナーズ
 泣くのわかってるから行かないかな。
 パピーウォーカーってわたしは絶対に出来ないわぁ。
 「ママは絶対出来ないよね。連れて行かないで~って大泣きしそう」とは家族全員一致の意見です
 だってねぇ・・・1年も一緒にいたら無理だと思うのよね1週間でも無理かも




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
