12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2010年12月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年1年、ありがとう^^ 

あいさつ用



 今年1年、大変お世話になりました
 来年も引き続きよろしくお願いします

 さて、今年観た映画でお気に入りだったのを挙げてみます♪
 今年は映画館で51作品見てました。
 我ながら結構観てるな~
 『ロビン・フッド』行けなかったのが心残り・・・あと2日で行けるか?


 【アクション・ファンタジー関係】
ペルシャ11
 ★『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』
  なんてたってこれでしょう♪
  ジェイク・ギレンホールに落ちた映画ですもの 
  これが今年一番の映画でした♪

シャーロック・ホームズ11
 ★『シャーロック・ホームズ』
  ロバダウちゃんの目新しいホームズに釘付け!
  かっこよかったな~
  ジュードとのコンビも最高だった!

パルナサス29
 ★『Dr.パルナサスの鏡』
  ヒースの代役した3人の男達の心意気に惚れる!
  ジョニーの出番はちょびっとだったけど、美しかったな~♪

映画アリス8
 ★ 『アリス・イン・ワンダーランド』
  ジョニーとティムのお気に入り映画。
  チェシャ猫ちゃんが可愛らしかったし、大好き♪

アイアンマン26
 ★ 『アイアンマン2』
  これも同じくロバダウちゃん。
  『1』の方がより好きだけど、こっちも贔屓しちゃう♪

エクスペンダブルズ2
 ★ 『エクスペンダブルズ』
  これだけの豪華キャストを見れただけで良かった♪あの教会での3人のシーンは涙もの・・・

SP3 (2)
 ★『SP/野望篇』
  ドラマの時から大好きだった♪
  岡田君、かっこよかったし、お気に入り。

Aチーム5
 ★ 『特攻野郎Aチーム』
  これもドラマの時から大好き!
  イメージ損なうことなく思い切り楽しむことができた映画で、大満足!!

踊る5
 ★ 『踊る大走査線3』
  織田裕二大好き!ってだけで嬉しい映画だった♪
  スリーアミーゴーズよ、永遠に~~

ヤマト
 ★ 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
  なんだかんだと、言われた映画でしたけど、やっぱり入れたくて入れました!
  ヤマトの発進&波動砲の再現は涙なくしては見れなかった
  ヤマトをCDで見せてくれてありがとう^^
 

 【スリル・ショック・サスペンス関係】歌かっての
インセプション6
 ★ 『インセプション』
  レオ様主演。面白かった!
  迫力ある映像に引き込まれた映画。
  ラストの曖昧さも好きだ。

シャッターアイランド11
 ★ 『シャッターアイランド』
  こちらもレオ様。これもラストがどうなの~~??って友人とも議論できた面白かった!
  
ゴールデンスランバー
 ★ 『ゴールデンスランバー』
  堺さん主演のサスペンス。
  ラストまでドキドキハラハラしながらも、笑えるところもありで、良かった!
  
告白
 ★ 『告白』
  衝撃的な内容に観賞後、立ち上がることもできなかった。
  松たか子さんの演技に脱帽!

 【感動関係】
インビクタス11
 ★ 『インビクタス/負けざる者たち』
  クリント爺監督、モーガン・フリーマン&マット・ディモン主演の映画。
  感動した~
  クリント爺の映画は泣けるけど、コミカルな部分もあって好き。
  ラストの試合シーンは大迫力!まるでスタジアムにいるかのような臨場感があったわ。

マイ・ブラザー5
 ★ 『マイ・ブラザー』
  トビー・マグワイア・ナタリー・ポートマン・ジェイク・ギレンホール出演の映画。
  戦争が終わり、無事帰って来たら、ハイ、終わり!!って簡単なものじゃないって考えさせられた。
  
 【アニメ関係】
ワンピース7
 ★ 『ワンピースフィルム ストロングワールド:ONE PIECE FILM STRONG WORLD 』
  大好きなワンピースの映画。
  今回はいつもと違ったファッションを見せてくれて、ラストの殴り込み(笑)シーンのビシッて決めた姿は格好良すぎて萌え萌え~

銀魂
 ★ 『劇場版  銀魂  新訳紅桜篇』
  大好き銀さんの初映画。
  特にお気に入りのエピソード紅桜編は銀さんが超格好良くて惚れる~

トイ20
 ★ 『トイ・ストーリー3』
  ウッディがジェイクに似ている!って聞いて興味持って見に行ってはまった映画♪
  ウッディの仲間を思う気持ちに感動~
  かっこいいウッディはもうジェイクにしか見えない

カールじいさん (2)
 ★ 『カールじいさんの空飛ぶ家』
  初3D映画だったのもあり、映像の美しさに感動~♪
  偏屈なカールじいさんとラッセルとの交流に更に涙涙涙・・・
  良い映画だったなぁ


 てな、感じでしょうか
 順位つけようかと思ったけど、どれも大好きだからやめちゃった♪

 家で観たDVDとスターチャンネルなどで観た映画も載せようかと思ったけど、あまりにありすぎて・・・
 明日リストだけ挙げようかな・・・時間があれば・・・

 とりあえず、この記事を今年ラストの記事としたいと思います
 来年は何本映画が見れるかな~♪

龍馬伝3
 今年は『龍馬伝』で1年間福山さん観ることできたし♪
 アルバムも買ったし♪
今年は久々に『紅白歌合戦』も観ますわ♪
  
 ルンルンな1年でした 

 ではでは、良いお年を~


 下の記事のお返事、遅くなってしまってごめんなさい!! 



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  
スポンサーサイト

相棒-劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 

 『相棒-劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』を観た。

相棒チラシ相棒2チラシ2
 【ストーリー】
 警視庁内人質籠城事件発生!
 人質は、警察庁幹部12名。
 現場は機動隊とSITによって完全包囲。
 犯人の動機、要求は不明。
 膠着状態の中、一発の銃声と共に敢行される強行突入!
 SITたちが発見したのは、絶命した犯人。
 保護された人質の曖昧な証言、そして火薬残さ・・・解放と同時に患部2名は容疑者に!
 徐々に明らかになる犯人の過去。
 幹部たちがひた隠す事実、そして絡み合う人間模様-。
 
 【豆知識】
 圧倒的視聴率に支えられ10周年を迎えたテレビシリーズのみならず、2008年5月1日に公開され大ヒットを記録した『相棒-劇場版-』で映画界にも確固たる地位を築いた「相棒」が、スクリーンに帰ってくる!
 舞台は日本警察の総本山ともいえる警視庁で、“警視庁始まって以来の事件”が勃発!!
 事件はさらなる事件を呼び、それ追う特命係の2人を“過酷な事実”へと導いていく。
 個性的なキャラクターが生み出す濃密でミステリアスな人間ドラマが展開。
 超一級の社会派エンターティンメントが誕生する。
 主演は水谷豊と及川光博。
 天才的な頭脳の持ち主で警視庁一の変人杉下右京、クールでスタイリッシュな神戸尊の【特命係】コンビと人気のレギュラーキャスト陣にくわえ、豪華ゲストも登場する。
 秋からの「シーズン9」で到来する「相棒」ムーブメントと共に、劇場で展開する『相棒-劇場版Ⅱ』という事件を決して見逃してはいけない。

 劇場が“現場”となる、観客が“目撃者”となる。
 そして、歴史の“証人”となる-
 シリーズ10年目にして、初めて明かされる真実とは!?


 2010年 日本 119分




 いや~、びっくりしました!!!
 まさか、あんな展開が待っているとは
 えっ?マジ?え~~って見終わった後友人と叫び合っちゃったよ
 またまた『相棒』が大きく変わっていくのでしょうか・・・

 今回の鑑賞は娘(10歳)とその友達が見たい!と強く希望したから。
 毎週欠かさず観ている娘とそのその友達。相棒仲間なのよね
 でも、今回観て良かった!

相棒Ⅱ相棒Ⅱ3
 お馴染みの右京さんと神戸。
 ふたりの息もますます合ってきた感じでしょうか。
 しかし、右京さん
 あんなに身体能力高いとは!!軽々とやってのけるのは、あっぱれよ
 大笑いさせて貰ったわ♪
 今回の映画は意外なことが多くてびっくりすることばかりだったわよ

 映画はいきなり爆破シーンから始まって・・・それがどこで繋がるのかと思っていたら、籠城事件!
 展開も早くて一気に引き込まれました。

相棒Ⅱ6
 籠城犯人、八重樫哲也(小澤征悦)に拉致された朝比奈圭子(小西真奈美)。
 彼女と籠城犯ともなにやら関係があり。
 籠城犯がどうして幹部12人を人質にしたのかも段々と明らかになり・・・

 そこに警察庁と警視庁の対立も絡み・・・

 結構複雑な内容だったと思います・・・娘よ、理解できてはいまい^^;

相棒Ⅱ7相棒Ⅱ9
 いつもの相棒らしく、右京さんのさえ渡る推理力と神戸のちょっと振り回されちゃうわ~的感じも笑えたし、鑑識の米沢守(六角精児)も絶妙なタイミングでの台詞回しも面白くて♪
 刑事の3人は今回出番が少なかったのが残念

 相棒ならではの楽しみと言えば、
相棒Ⅱ4
 小野田公顕長官と右京さんとの絡み。
 ドラマの中でも、前作の『相棒-劇場版-』でも真面目な顔して、でもどことなくコミカルな2人のやりとりが大好きだったわ♪
 今回も健在でした!
 でも、ちょっと今回は一触即発的な感じもあったりして・・・
  
 相棒の面白さはやはり観ないとわからないと思うの。
 謎解きだから、あまり書いてもネタバレになるから、これくらいで・・・
 とにかく、面白かったです!
 ますます、ドラマ版『相棒』から目が離せなくなりました!

 ドラマ版を観ていない人でも楽しめる内容じゃないかな~。
 年末忙しいけど、シーズン9の第9話(12月22日放送)を観た方は是非♪

 では、予告編をどうぞ~ 





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

 

 

武士の家計簿 

 『武士の家計簿』を観た。

武士の家計簿チラシ武士の家計簿チラシ3武士の家計簿チラシ2

 【ストーリー】
 代々加賀藩の御算用者(経理係)として仕えた猪山家の跡取り息子として、家業のそろばんの腕を磨き、才能を買われて出世する。
 しかし、当時の武家の慣習によって出世する度に出費が増え続け、ついには家計が窮地にあることを知った直之は、ある【家計立て直し計画】を宣言する。

 【豆知識】
 古書店で偶然発見された家計簿、それは国史研究の通念を覆す大発見となった。
 日々の買い物、親戚つき合い、子供の教育費、冠婚葬祭-家計簿から鮮やかによみがえる、下級武士一家の暮らしぶり。
 この家計簿をつけた武士、猪山直之が本作の主人公である。
 幕末から明治。激動の時代を、知恵と愛で生き抜いた家族の姿が実在の【家計簿】から、今、蘇る。
 先行き不透明な現代を生きるヒントをくれる、時代を誠実に生き抜く姿。
 森田芳光監督が豪華キャストで贈る、家族ドラマの名作ここに誕生!

 いつの世も父上は、家族のために戦っているのだ。

 2010年 日本  129分 





 実に面白い映画でした~
 武士の家計簿って題名だけでも面白く、観るのをとても楽しみにしていた映画でした。

 映画は数本のエピソードをまとめた感じで。
 面白かったんだけど、感情がぐぐ~~と入ると、パッとそのシーン(エピソード)が終わってしまうのがちょっと・・・だったかな
 涙が溢れて流れる前に終わっちゃう^^;

武士の家計簿6
 堺さんの映画はどれも好き♪
 ほのぼのとした中にも緊張感があったりして・・・
 ついつい引き込まれてみてしまいます。

 美人の嫁を貰ってさぞ自慢だろうと思われるが・・・見合いの時に満足に顔を見てくれなかったと嫁の駒(仲間由紀恵)が言ってたから照れ照れだったのかな

武士の家計簿8
 直之の母常(松阪慶子)と父信之(中村雅俊)
 二人がいいのよねー
 ど~んと構えた常さんと信之は溶姫輿入れの時、東大の赤門建築に尽力したことから溶姫から貰った茶道具のナツメが自慢。
 で、信之はことあることにそれを話す。
 きっと家族は何百回も聞かされているんでしょうね。常さん、話の腰を折るのもうまい

 この夫婦のやりとりが可笑しくって

 のほほんとした雰囲気の猪山家。これはそろばん侍の家だからかな?
 思えば、大好きだった【必殺仕事人】の中村家もこんな風にのほほんとした雰囲気だった。
 生き死にに関わらなければ、案外こんな風に普通なのかもしれないね。

 そろばんで出世したのはいいけれど、それに伴って出費がかさみ・・・
 
 当時の武士は出世をしたら・・・
 家来や使用人を雇わなくてはならない。 
 藩から貰った屋敷の維持。
 親戚や同僚との祝儀交際の出費。
 使いの者にも礼。
 他家への訪問されるときやする時も必ず手みやげ。
 冠婚葬祭や年中行事の贈答品代。
 子供の通過儀礼での出費。
 江戸で単身赴任して二重に生活費がかさむ。
 
 など、たくさんの出費がかかるらしいが、お手当は少ない・・・

 てな感じで、猪山家もあれよあれよと借金が・・・

 そこで直之が家を守るために思い切った行動に出る!

武士の家計簿4 (4)
 常さんが自慢の過去に1度きり着ただけの着物。
 今で言うすっかり【タンスの肥やし】状態だけど・・・「いつか着る~~」っていう常さんの言葉、わかるわー
 わたしも「いつか着る」でとっている洋服がタンスに山のように
 独身時代に買ったスーツや服ってそれなりの金額払って買ってるから捨てられないのよねー
 あの頃より体型も倍になってるから、絶対に入らないし色も原色だし・・・
 でも、捨てられないの・・・そういう女性は世の中にたくさんいらっしゃると思うわん

 家族総出で家財を売り払い、借金の返済。
 家計簿も毎日ちゃんとつけていき、徹底的に家計管理することで、無駄のない生活をしていく。
 弁当も豪華から質素になっても気にしない。
武士の家計簿12武士の家計簿14
 囲碁もシジミ(だと思われる)の貝殻を使って碁石の代わりにしたり、常さんのキセルの長さを変えたり(これで本当に節約になるのかしらん?)して目にも面白く節約生活を見せてくれる。
 
 笑えるシーンが続いて楽しかったです。

 一匹の鱈も焼いたり酢醤油や昆布締めにして食卓にバリエーションを出していくってのも見習わなきゃって感じだった。
 駒さんの「倹約と思ったら悲しいけど、工夫と思えば楽しい」って台詞はなるほど~でした。
 料理のレパートリーを増やせば、食費は節約できるってことね 
 我が家もお兄ちゃんや娘の教育費でお金が飛んでいくばかりなので、わたしも知恵と工夫で乗り切りたいと思うわ

 祖父から父、父から子へ・・・受け継がれていくそろばん。
 時に反発しながらも、最後にはやはり【そろばん】がその身を助けることになる。
 
 いつの時代もやっぱ【資格】が物をいうのだ!
 お兄ちゃん、資格よ!!これっきゃないわ

 ほのぼのした気分になりたい方は、是非♪
 堺さんの微笑みを見に行こう!!

 なんだかまとまらないレビューでしたがこの辺で。
 では、予告編をどうぞ~


 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 


 
 

同窓会と駅前イルミネーション♪ 

 今日もクリスマス♪
 メリークリスマスです
 昨日も書いたけど、今夜が我が家のクリスマスのお祝い
 昨日の24日はわたしの大学の部の同窓会があり、娘と一緒に行ってきました♪

同窓会の3
 卒業以来行ってなかったわが学舎~~
 4年間通ったのが嘘のようですわ♪
 楽しかったわん

 今回は科が出来て25周年てことで、【科】だけの集まりなので行ってきました♪
 同期が1人しか来ないってのが寂しいけど、娘と一緒だから行ける
 しかも、参加費無料だし
 だいたいお一人様5千円程度の料理だと書いてました。

同窓会の7
 施設も随分良くなっていて、わたしがいた頃は地下に食堂なんかなかったよ~~
 このピラミッドの下は階段になっていて地下食堂へと行けるのです。
 
 唯一無二の同期とも逢え、さぁさぁ、食べるわよ~~って取ってきました

同窓会の同窓会の2
 写真、1回しか撮らなかったけど、この後もおかわりを2回ほど・・・
 でっかい海老フライもローストビーフもとっても美味しゅうございました!
 娘はお寿司をもう一皿。ぺろりんちょですわ
 ケーキが出てきた時はみんなが殺到して・・・希望の2種がとれて良かった♪
 ケーキとなるとみなさま目の色が違いますわ
 娘と1個ずつ頂きました。

 フルーツも2回ほどおかわりを・・・とっても甘いメロンでござりました~~
 パインも甘くてとろけそうでしたわ。

 懐かしい先生とも再会を・・・
同窓会の4
 先生、わたしが入った時が2期目のゼミだったのよね。
 忘れてるかと思ったけど、案外覚えてくれてるものなのね
 わたしは先生の顔、おぼろげに覚えてたけど、わからなかったわ
 だって、先生当時より2倍にふくれてる・・・
 すらっとした品の良い先生だったのに・・・すっかり貫禄ついちゃったわね。
 でも、話し方は当時のままでしたわん。
 って、わたしも人のことは言えませんが(ーー;)

 ちなみに、黒い方がわたし。

 おたくっぽい男性にシャッター押して頂きましたの。
 話しかけられたら返事くらいしろよそれで社会人かい?

同窓会の5同窓会の6
 弦楽アンサンブルの演奏などもあり・・・ジングルベルや戦場のクリスマスなど演奏してくれていたらしいけど、聞いちゃないわね
 先生と話し込んでいて全然耳に入らなかったわごめんなさいね・・・
 食べるだけ食べて暇な娘をパチリ。
 あまりに暇なので、【記念スピーチ】していた先生の話をじっと聞いていたらしく、お年寄り先生に「ちゃんと聞いてくれてありがとう!偉いね」なんて言われて握手までしていた娘
 「うふふ」って笑って握手しあってる姿・・・我が娘ながら強者ね
 世渡り上手かもしれません
 電車の時間が迫っていたので、ラストの挨拶は聞かずに退席を・・・先生ありがとうございました~と目で挨拶。

 友人はそのまま電車の乗って帰りましたが(彼女は広島から来ていたのだ、凄い!!)、わたしと娘は岡山駅で降りて駅前のイルミを観ることに・・・

岡山イルミ9


 駅前は凄い人。
 すぐ目の前に大きなツリーがありました。
岡山イルミ
岡山イルミ2
岡山イルミ3
 3色ぐらい色が変わって綺麗ちょっと奧のカメラ屋が邪魔だけど・・・
 隣ではどこやらの教会の方が聖歌歌ってましたわ。

岡山イルミ5
 小さい青いツリーも美しい~♪
 幻想的な世界が広がってましたわ。

岡山イルミ8岡山イルミ去年

 植え込みも利用して飾り付け&小さいツリーが。
 右の奧はホテルなんだけど、窓に巨大なツリーの絵が描いてある。
 色が変わるのかな~って思って観てたんだけど変化無し・・・
 2009年に観たリースの方が綺麗だったと思う(隣(もしくは下)が去年のクリスマス時期のホテルの外観)

岡山イルミ7
 突如声を掛けられ、「写真撮ってあげましょうか」と。
 振り向くとなんだか最近話題の大桃さんが暴露した関係を思わせる二人連れが・・・
 「撮って差し上げますから、わたしたちも撮って貰えます?」
 「勿論ですとも!」と快諾して写真を撮って貰いました。
 わたしも撮ってあげたけど、もうちょっと人物大きく撮ってあげれば良かったな~、と撮って貰った写真を見て思ったのでした。

 いやいや、〇倫カップルはイブに逢ったりしないよねー^^;仲良く並んで写真撮ったりもしないよねー^^;って思い、年の差カップルなのだろうと思うことにした。
 気が付けば、周りはカップルだらけ・・・高校生やら社会人やらが、二人並んで座ってるのよね。
 羨ましいったら・・・

 風が吹いて結構寒かったけど、熱々な二人にはこの寒さも堪えないのかしらん?

 楽しかった同窓会♪
 またやりたいな~
 今度は大きな規模でなく、こじんまりと同期の人だけ集まるとか・・・声かけしてみようかしらん


 追加♪
娘手作りクリスマスケーキ2010年2010年のクリスマス料理
 娘が作ったクリスマスケーキ♪
 美味しかったです!段々上手になるね
 今年はチーズフォンデュにしました♪オードブルは買って来ちゃった
 鶏の丸焼きは今年は照り焼き味に
2010年クリスマス用スープ
 スープにはハートを描いちゃった



      『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

 



 

メリークリスマス♪ 

クリスマス用ブログトップクリスマス用ブログトップ2

 今日はクリスマス・イブですね♪
 今日明日でクリスマスディナーやパーティされる方が多いと思われますが。
 我が家は25日にケーキ作って鶏の丸焼き作ろうと思ってます♪

 24日はわたしの大学の同窓会があるの♪
 卒業して早〇十年・・・
 初めて行ってみるんだけど・・・知ってる人も一人しか参加してないし・・・
 と、不安なわたしは娘を誘って行くことにしました。
 娘が一緒だと心強いわん♪
 娘は【食べ放題】に釣られて行くのですわ
 楽しみにしてくれてるから、嬉しい♪

 そして、娘の最大の楽しみはサンタ
 来るのは25日の朝。
 どんなプレゼントがやってくるのかな~~
 
 さて、今年のクリスマス、いつもならMV作ったりしてたんだけど、今年は12月に入って熱出して寝込んでしまって作る気力を奪われ~~(え?記事のトップの画像も前のだって?あら、おわかり?えへ
 今年は楽して前作ったMVを再び持ってきました。
 初めて見られる方もいるかもしれないし



 3年前に作ったMV。
 これ見ると当時どの画像や映像がお気に入りだったかわかるわぁ。
 エドワードちゃんが大好きで、特にウィノナが踊るシーンが大好きだったのよね♪
 あと、ウォンカさんが長いコートで歩くシーンも大好きだった。
 そして、ジャック♪登場のシーンも牢屋でにやって笑うシーンは何度もリピリピした場所だった。
 懐かしいわん

 ではでは・・・

 みなさま、良いクリスマスを~




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

皆既月食は見れなかったけど、ツキはあった・・・ 

 昨日は皆既月食だったのね
 北海道でしか見れなかった今回の月食。
 綺麗な記事があったので、こちらから見てみて→こちら
 皆既月食も過去に何度か見た記憶はありますが、赤いって・・・そうだっけ?ってな感じのわたし

月
 ちなみに、今夜(22日夜)の月でした。
 こちらも、大きくて超輝いていて綺麗だったよ
 次回の月食は6月16日。
 時間が明け方なので、見れる可能性低いけど・・・(多分わたしは寝てる

 ところで、月に引っかけてわたしの「ツキ」の話しを。

 実は抽選に当たって、日帰り旅行が2回も当たったの♪
 京都嵐山方面と香川の道後温泉方面。
 
 珍しい~♪
 今まで当たったことないのに・・・

 でも友人曰く「3年分ぐらいのツキを使ったんじゃない?」って。

 確かに~~
 ツキ・・・運を使い切ったわね

 日帰り旅行については、また行ったら記事を書きたいと思います~♪
 わたしは無料だけど、母と娘は有料なのよね
 今回は娘も一緒に行きたいと言うので・・・スポンサーの母よ、ありがとう





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

まっくろけのけ^^ 

 先日近所のスーパーの中のパン屋さんに行ったら、珍しいパンがあったよ♪

倉敷ブラック

 笑える顔のパンでしょ
 名前は【倉敷ブラック】ですって
 トトロに出てくる【まっくろくろすけ】でしょ~、これは
 大きいのと小さいのがあって、わたしは小さい方を買ったの。

倉敷ブラック2
 切ってみるとこんな感じ。
 中にチョコクリームが入ってるのよね。

 お兄ちゃんと半分こして頂きました♪
 チョコ好きな人には美味しい一品ではないでしょうか~~



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 





やっと復活♪&こう太の振り向き^^ 

 なんとか風邪も治まったようです(まだ鼻水とか出るけどね^^;)
 今回の風邪はしつこかったー
 それとも日頃の運動不足で治りが悪かったのかしらん?
 体力つけなくちゃだわねー

 娘の学校は先週金曜日から個人懇談週間となっていて、わたしは火曜日に学校へ行くことになってます。
 で、今年良いことが
 娘が幼稚園前から続いていた【役員生活】が来年は無しになりました~~
 長い8年でしたー
 来年は役員会だーっ!!て慌てなくて済むかと思うと嬉しい
 役員会って大抵朝9時ぐらいから始まるから猛烈に忙しいんだよねー
 後は・・・娘が中学生になってからだわ

 さて、可愛いわんこの写真ってよく振り向いてるよね♪
 アホなこう太でも出来ないかしらん?ってことで・・・チャレンジしてみた


振り向きこう太6
 こう太くん、そのまま首だけこっちへ向いてちょうだいな♪
 しかし、無理でしたー^^;

振り向きこう太
 では、おやつで釣ってみよう

振り向きこう太3
 ちょこんって礼儀正しく座ってしまった・・・いつもこうやって座ってないとおやつ貰えないもんね

振り向きこう太7
 立ち上がっちゃうし・・・

振り向きこう太2
 後ろに回っても、こう太も立ち上がって回ろうとするし・・・

振り向きこう太4
 ええぃ!!ちゃんとしないとあげないぞ!!
 ってな感じでやっとこんな写真が・・・

振り向きこう太5
 ま、可愛いからいいっか
 最後は親ばかなママなのでした~~~



 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 


ジェイク、誕生日♪ 

 今日はジェイクの誕生日


ジェイク誕生日用2



 おめでとう、ジェイク
 30歳だね~
 これからもますますの活躍を楽しみにしてますわ~
 映画が早く見たい



 で、わたくし、なかなか風邪が抜け切りません・・・
 微熱が続いてるの。
 今年の風邪はしつこいのかなー
 15日は『ロビン・フッド』に行くつもりだったのに、行けず
 22日は『武士の家計簿』に行くつもりだから、絶対に治したいのに・・・
 見たい映画がたくさんある時に限って体調崩すなんて~~ ぐっすん・・・


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 


ジャックのせいで^^; 


先日のジャック・スパロウの魅力にポ~となって、熱が9度ぐらいまで出てしまいました
 本日は微熱がまだあり、下の記事にお返事することができません
 コメント頂いた方々、ごめんなさいね
 明日になれば、もっと元気になると思います~
 
 お詫びにジョニーのツーリストプレミアから・・・


angelina-johnny-121410-12[1]




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

パイレーツ・オブ・カリビアン~命の泉~トレーラー解禁♪(日本語字幕付きを追加♪) 

 今朝のめざまし、ご覧になられましたか?
 パイカリ4のトレーラーが解禁になりましたね!
 もうご覧になった方も
 こちらにも、貼っておきます♪(thanks!ohnny-depp.org)


 【Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides Official Trailer 】



 削除なるかもだから、まだ見てない方はお早めに~~
 もしも、見れなかったら、こちらから→ここをクリックでどうぞ


 楽しみだね~~♪
 ワクワクだね~~

 画像も貼っておこうっと

Johnny-Depp-Pirates-of-the-Caribbean-On-Stranger-Tides-movie-image-2[1]

Johnny-Depp-Pirates-of-the-Caribbean-On-Stranger-Tides-movie-image-3[1]

Johnny-Depp-Pirates-of-the-Caribbean-On-Stranger-Tides-movie-image-6[1]

Johnny-Depp-Pirates-of-the-Caribbean-On-Stranger-Tides-movie-image-5[1]


 全然情報拾ってなかったから知らなかったけど、ペネロペはかつてのジャックの恋人だったのね~
 で、ペネロペは妊婦さんだったから、妹さんがアクションをちょこっと代役したりしたとか・・・ってめざましで言ってました~


 日本の記事も・・・記事元→こちら

 J・スパロウと黒ひげがにらみ合う「パイレーツ4」最新ビジュアル公開!


 ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」の、最新メインビジュアルが公開された。

 同作は、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続くシリーズ第4作で、初の3D版。
 「ワールド・エンド」のラストで暗示された永遠の命をもたらすという「生命(いのち)の泉」をめぐり野望が渦巻くなか、海賊ジャック・スパロウ(デップ)が新たな冒険へと旅立つ。
 シリーズ初のメガホンをとるのは、「シカゴ」(2002)、「SAYURI」(2005)のロブ・マーシャル監督。

 公開された写真にはおなじみのジャックのほか、今作から参加のイアン・マクシェーン演じる史上最強の敵“黒ひげ”とペネロペ・クルス扮するナゾの女海賊“アンジェリカ”が、意味深な表情を浮かべてたたずんでいる。
 個性的な新キャラクターたちが、ジャックとどんな冒険を繰り広げるのかに注目が集まる。

 また、キャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)やギブス航海士(ケビン・マクナリー)をはじめ、ジャックが唯一恐れる父親のキャプテン・ティーグ・スパロウ(キース・リチャーズ)ら、おなじみのキャストも再結集。予告編には、人魚やゾンビなどの“新種族”も多数出演しており、目が離せない展開となっている。

 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」は、2011年5月20日に全世界同時公開。


 下の記事のお返事遅れてごめんなさい!!



 日本語字幕つき♪



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

KISS&KILL~キス&キル~ 

 『KISS&KILL~キス&キル~』を観た。
キスキルチラシキスキルチラシ2

 【ストーリー】
 南フランスのニースで恋に落ちたジェン・コーンフェルド(キャサリン・ハイグル)とスペンサー・エイムス(アシュトン・カッチャー)。
 やがて結婚した二人は、アメリカで幸せな生活を送っていた。
 だが、スペンサーがCIAのスパイだった過去を持つことから、ジェンまでもが危険に巻き込まれていく。

 【豆知識】
 アシュトン・カッチャーと言えば、ハリウッドナンバーワンカップル(?)と言われるデミ・ムーアの夫。
 15歳年上のデミはアシュトンのお陰か驚異(脅威?)の若返りをとげている。
 甘いマスクと鍛え抜かれた身体に誰もが思わず見惚れてしまう・・・でも、次の瞬間ニカッと笑って二枚目の線を越え、女子のハートのど真ん中に急接近してくる男、アシュトン・カッチャー。
 自身のアイドル系美顔を知ってか知らずか以前から好んでお馬鹿キャラを演じてきた彼の飾らない人柄はファンは勿論多くの共演者をも魅了してきた。
 絶妙なテンポで笑いをまぶして、ウットリさせつつ痛快なアクションで魅せるのは『キューティ・ブロンド』のロバート・ルケッティック監督。
 女心のツボを知る監督がアシュトンの魅力を変幻自在に引き出し、女子をお姫様気分にさせてくれる。
 凄腕の仕事人だが超家庭的。
 そんな理想の男を、まさに私生活でもその通りのアシュトンン演じるからこそ、ぶっ飛んだ話しでも超リアル。
 最高の気分をお約束!

 完璧なはずの結婚に問題がひとつ-
 夫がスパイ、でも、愛してること。


 2010年 アメリカ 101分 原題: KILLERS/KISS & KILL




 ラブコメでした~♪
 この映画、映画館でもテレビでも、1度も予告をしているのを見たことがない
 でも、チラシを見て何故か行きたくて見てきました

 最初に言うと、面白かったです!
 軽い気持ちで見るには良い映画だと思われます・・・
 本格スパイ映画を期待すると、なんじゃこりゃ~~(松田優作風に)ってことになると

 確かに最初はいきなりのアクションから始まり、おぉ!って感じですが。
 それもジェンが現れてからはコロッとコメディへと変わり・・・
 父母のつっこみも笑える

キスキル2キスキル3
 フランスのニースで恋に落ちる・・・なんてロマンティックな展開でしょう
 アシュトンが童顔ぽいからキャサリンが老けて見える~~って思ったけど、あっという間に恋に落ちて、あっという間に結婚しての展開で、時間経過だけは強調しようと思ったのか髪をショートにしてからは、可愛くなりました 

キスキル6キスキル7
 ラブラブな二人・・・でも、ジェンはスペンサーの行動に不信感を抱き始め・・・浮気してるのでは?と勘ぐっているのだが・・・
 スペンサーの方は元上司から連絡が入り、仕事はしないと断るが・・・その後思わぬ人物から命を狙われ始める!!

 え?あの人もこの人も敵?って呆れちゃう所もあるんだけど、不思議と飽きたりせず楽しく鑑賞出来ました。
 わたしは結構笑えたよ♪隣の友人もそれなりには笑ってたけど・・・全体的に笑い声が少なかった気はします。
 ラブコメだから最後はハッピーエンドよね♪って思っての鑑賞だったので、安心して見れるってのもあったかも。
 ラストボス(って言っていいのかしらん?)については中盤からわかっちゃうけど・・・てか、予想がつく

 しかし、あれだけドンガン銃を撃ちまくって、近所の人は気づかないのかなー
 どんだけ楽しい祭りなの?『町内会の祭り』って 

キスキル9キスキル10
 何気に笑えたのがジェンの両親♪
 のんびり屋の母親(キャサリン・オハラ)とパイロットの父親(トム・セレック)。
 普通に娘を心配する父親に、酒豪らしき母親。
 特に母親の方が笑える!
 
 わたしわからなかったけど、キャサリン・オハラって『ホームアローン』でのお母さん役だった人だったのねー
 すっかり年取ってわからなかったわ(失礼ねー^^;)

キスキル12キスキル15
 映画の後半は再びアクションの連続!
 「あるライセンスがある」って言ってたけど、あれって『殺しのライセンス』ってことかしらん?
 007みたいだね~♪CIAだけど
  
 アシュトンはこのアクションの為に撮影の2ヶ月前から身体を鍛えたそう。
 その甲斐あって、それは見事な肉体美を惜しげもなく披露されてましたわん♪
 モジャッとしてないから、見苦しくもなく良かったですわ(毛深いの嫌い)

 軽く笑いたい!そんな人にお勧めな映画でした~♪

 では、予告編をどうぞ





     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

お弁当1ヶ月^^ 

 11月分のお弁当です
 11月の最初は手抜き弁当が続いてました
 なんだか11月は何事もやる気が起きなかったんだも~ん
 
 今回から見てわかるものは書かないことに・・・メインを紹介します♪
 てなわけで、いきま~す(アムロ風に)

11/111/2
 11月1日→ステーキ(ステーキ用のソースで味付け)
 11月2日→鶏そぼろ・ちくわの甘辛煮・冷凍食品2点(鶏肉とひじきボール) 

11/411/5
 11月4日→焼き肉風豚肉・ちくわのチーズ詰め
 11月5日→ヒレカツ・冷凍食品2点(ひじきボールとコロッケ)

11/711/8
 11月7日→豚肉のケチャップ炒め
 11月8日→焼き豚・豚肉のケチャップ炒め・(前日の残り)・ツナマヨ。フルーツが入ってるのは娘っこの遠足弁当と重なったから

11/911/10
 11月9日→焼き豚・冷凍食品1点(鶏肉)
 11月10日→焼き豚・鶏の照り焼き

11/1111/12
 11月11日→タマネギ入り生姜焼き・お魚のハンバーグ・オムレツ(冷凍食品)
 11月12日→鶏の照り焼き・ミートボール・コロッケ(冷凍食品)・キャベツの炒め物

11/13211/15
 11月13日→鶏の磯辺巻き・焼き豚・お魚のハンバーグ
 11月15日→ロールキャベツ・鶏の磯辺巻き

11/15.211/16
 11月15日→15日から、お弁当におにぎりをくわえることに・・・休み時間に食べるそうです。
 11月16日→ミートボール・春雨サラダ・お魚のハンバーグ

11/1711/18
 11月17日→鶏の磯辺巻き・ちくわの甘辛煮・焼き豚
 11月18日→豚肉の炒め物・おでんの残り

11/1911/19.2
 11月19日→合唱祭の日、お弁当が必要だったので娘っこのお弁当。
        デザート買い忘れて、慌てて朝コンビニへ・・・ピーチのゼリーを買ってきてピーチだけ入れた
 11月19日→同じ日のお兄ちゃんのお弁当。内容同じ。デザートがないだけ。

11/2011/24
 11月20日→焼き豚・鶏肉の塩こしょう焼き・目玉焼き
        この日はおにぎりなし。
 11月24日→鶏肉のケッチャップ焼き・焼き豚・オムレツ(冷凍食品)

11/2511/26
 11月25日→トンカツ(朝作りたての手作りよん♪)
 11月26日→トンカツ(前日朝作った残り)・スパゲティ

11/2911/30
 11月29日→鶏肉のケッチャップ焼き・切り干し大根と人参の酢の物・お魚のハンバーグ
 11月30日→牛カルビとニンニクの芽の炒め物・お魚のハンバーグ


 今月半ばから、お弁当におにぎりが加わりました。
 友達も持ってきているらしく、欲しいと言うので・・・
 2時間目の休み時間と3時間目の休み時間にひとつずつ食べてるそうですわ
 3日目からひとつは「まぜこみわかめ」で味付け。
 塩おにぎりと味付けおにぎりのセットで持って行かせてます 
 最初はデカデカおにぎりだったんだけど、炭水化物ばかり食べてると、の元かと
 と、言うわけでちょっと小さめに変更しました。
 お米の消費も押さえる魂胆があるからではありません

 

     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  


ツーリスト、ニューヨークプレミア♪とレターマンとジョニー♪ 

 毎日あたふたしている間に、ジョニーったら12月6日にニューヨークで『ツーリスト』のプレミアやってたのね~♪
 あちこちで画像もアップされてるけど、ここでもちょっと紹介しちゃいましょ~
 毎日ジョニー・デップで検索してくださる方々、お待たせしました(笑)


ツーリストNYプレミア3
 やぁ、久しぶりだね♪

 ジョニー、スーツに首巻きですか~

ツーリストNYプレミア4
 似合ってるでしょ?

 ジョニーらしいって言えるファッションだねー

ツーリストNYプレミア
 ほほほ・・・わたくしに敵う人はいなくってよ~

ツーリストNYプレミア2ツーリストNYプレミア5
 ねぇ、ダーリン♪わたし綺麗?
 勿論さ、ハニー
 あら、あなた、ちょっとお腹出てきてない?わたし太い人いやよ?あと、また髭伸ばすの?
 う、うん・・・

ツーリストNYプレミア6
 ひぇ~

ツーリストNYプレミア13ツーリストNYプレミア14
 一人で来て良かった♪
  
ツーリストNYプレミア16ツーリストNYプレミア18
 横も決まってる?
 光の当て方悪いぞ!顔色がイマイチじゃないか?
 メイクが映えないせっかくお気に入りのジャック風にしてきたのに・・・

ツーリストNYプレミア17
 すみませ~ん、もうちょっとライトお願いします。

ツーリストNYプレミア19
 おっ!そうそう

ツーリストNYプレミア7
 うん、いい感じ

ツーリストNYプレミア8
 左から観ても・・・

ツーリストNYプレミア9
 右から観ても・・・ぼくちゃん、綺麗?

ツーリストNYプレミア10
 ジョニー、わたしより目立ってる
 やっぱり光ね!わたしにもライトを!!

ツーリストNYプレミア11
 さて、サインサイン







 アンジー姐さん、最初深い切れ込みの白いドレスだと思ったら、良く見たら、まるで1枚の布を纏ってるようなドレスだったのね~♪
 とってもお似合い
 綺麗ね~
 ブラピとラブラブぶりをアピールね

 ジョニーはレターマンのレートショーにも出演したようです。

20101207_レターマンショー03[2]
 やぁ、また逢ったね~♪え?なになに・・?

20101207 レターマンショー07[1]
 はい、こっちね!
 え~、あっち行きたかったのに・・・

20101207 レターマンショー08[1]
 ジョニー、ベストの一番上のボタン、外れてるよ~
 あん?(人が気にしてることを
 や~ん、ジョニーったら怖い  

20101207_レターマンショー05[1]
 え?そんなことないよ!えへ^^
 
20101207_レターマンショー02[1]
 ジョニー、可愛い~(足がインしてるよ~

20101207 レターマンショー01[2]
 えへ、そう?








 
 う~ん、かっこいい~~
 いつものお気に入りの帽子被ってるね♪(きっとお気に入りよね^^;)


 まとめてジョニーをお届けしました~~



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  


再び保護しました^^&たまには仲良し♪ 

仲良しかめさん2

 娘が乗っかっているのはなんでしょう・・・

仲良しかめさん
 答え・・・お兄ちゃん(クイズにならない

 たまには仲良しぶりでも載せておこう
 ほぼ、ケンカばかりの二人だけど、基本仲良しです。
 娘はこうやってトドかアザラシのように上に乗っかるのが大好き!
 旦那2号の上に乗ったり、わたしの上に乗ったり・・・
 で、たまにはお兄ちゃんの上に乗っかったりしてます。
 段々重くなってくるので乗るのは10分ぐらいですけど・・・
 乗りに来ても滅多に怒らない(疲れすぎてる時は怒るけど)お兄ちゃんなのでした~♪
 

 さて、先日ジャック・スケリントンを保護した記事を書きましたが、またまた保護しました♪

サンタジャック
 声だけでなく見た目もサンタ仕様のジャック・スケリントン
 お値段も同じ500円♪
 Wで音を鳴らすと超うるさい
 




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



  

SPACE BATTLESHIP ヤマト 

 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観た。
ヤマトチラシヤマト看板
 【ストーリー】
 西暦2199年、5年前にいきなり現れたガミラスによって地球は放射能汚染され、人類は地下に潜り絶滅の危機に陥っていた。
 ある事情で軍を退役した古代進(木村拓哉)は、イスカンダル星にあるという【放射能除去装置】を求め戦艦ヤマトに乗り込む。
 人類の希望を乗せて、今ヤマトが発進する!!

 【豆知識】
 国民的アニメの金字塔として、1974年の放送当時から長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化。
 地球からはるか彼方のイスカンダル星を目指し、古代進ら宇宙戦艦ヤマトの乗組員たちが戦いの旅を繰り広げる。
 監督は、『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴。
 主人公の古代進を木村拓哉、女性パイロットの森雪を黒木メイサが演じる。
 日本最高峰のVFXチームを率い、最新技術を駆使した圧巻のCG映像が見どころ。

 ヤマト発進!!

 2010年 日本 138分




 チャンチャンチャン、チャッチャッチャッ、チャッチャチャ~ン
 この曲聞くと、血が沸き肉躍るわ~♪

 賛否無茶苦茶分かれる【SPACE BATTLESHIP ヤマト】
 結論から言いますと、わたくし、面白かったです♪
 
 わたしは子供の頃から【宇宙戦艦ヤマト】は大好き!てか、松本零士の描く物はどれも大好きなんだけどね
 キムタクってのがど~よ?だったけど、CMで観たCGヤマトが大画面で観たくて観たくて仕方がないので行ってきました!!

 で、わたしあちこちで号泣しちゃいましたわーほほほ・・・

 まず、感動したのが、ヤマトが地面からぐぐぐ~と発進する様。
ヤマト
 超かっこいい!
 子供の頃、何度も観たこのシーンがアニメでなく本物(CGね^^;)として観られる感動
 波動砲もアニメと同じように発射口に光の粒子が集まって来て光が大きくなり~、発射がピストンで押し出されるような動き。
 古代がブリッジからターゲットスコープでトリガーを引き波動砲を発射するシーンも同じで・・・

 何度もハンカチで涙を拭いました。
 「ヤマトが飛んでる!」それだけでこの映画見に来て良かった!!って思いました

ヤマト8ヤマト5
 出だしの堤真一のシーンも良かったし(古代守役)、沖田十三役の山崎努さんも雰囲気あって良かったです♪
 柳葉敏郎さんは真田役でした。彼にも泣かせられましたわー

ヤマト (2)ヤマト2
 なが~いヤマトの話しをぎゅっ!ってしてる分、もうそのシーンは終わりですか?ってのもあったけど、とにかくイスカンダルへ行って帰ってこなくちゃいけないから、展開も早い早い!
 なので、つっこみどころはたんまりとありますが、それも許せるのは、やはりCGヤマトがかっこいいから
 そして、ストーリーも意外と面白かったから♪

 ただ、一カ所、飲んでいたロイヤルミルクティ吹きそうになったのが、森雪(黒木メイサ)と古代のあるシーンの後、古代がブリッジに姿を現した時
 お馴染みのユニフォームの上着のファスナー、下がってますが・・・
 やったわね 
 しかも、ワープしながらですかい

 最後に見せたあの姿は、まるで『パイレーツ・オブ・カリビアン/AT WORLD END』のエリザベスのようであったわよ 

 
 ヤマトと言えば、髪の長い女性「スターシャ」とか永遠のライバル「デスラー総統」は?ってことになりますが・・・
 彼らも別の形として登場してました。
 今デスラー観ても『アバター』にしか見えないか、それと比べられるであろうことはわかるので、あれで良かったと思います♪青い人~
 それに、声は伊武雅刀さんがされていたので、ファンには嬉しいサービスだね♪
  
ヤマト4ヤマト6
 キムタク主演のドラマや映画では、脇がいつも良くって
 藤堂平九郎役の橋爪勲さん、島大介役の緒形直人さんや佐渡先生役の高島礼子さん(ちょっとイメージ違うけどねー^^;酒瓶似合わないわー^^;みーくん、超可愛い♪)、徳川彦左衛門役の西田敏行さんなどなど。
 他のパイロット役や軍人みたいな人たちもきゅってしめてくれて良かったです。

 そして何度も書くけど、CGが凄かった!
 ハリウッドに勝るとも劣らないんじゃない?
 劣るとすれば、お金のかけ方じゃないかなぁ・・・
 ハリウッドの制作費は凄いもんね!以前、水滴1滴に3億円とかって言ってるのを聞いたことがあるよ。
 でも、その水滴作ったのは日本人だった。
 だから技術は劣らないんだよね♪

 個々の見せ場もあって、イスカンダルでのシーンも号泣だったし・・・
 斉藤始役の池内博之さん、良かったー

 キムタクの演技はもうわかってるから、その辺は気にならなかったし・・・
 思い切り楽しめました
 どうしようかと思ってる方、思い切って見に行ってみるといいかも~♪
 案外良かったりするかもよ?

 DVDより劇場で観る方がより面白いと思われる映画でした

 さて、先日UFOキャッチャーにて、こんな物をゲット
アナライザーアナライザー2
 ヤマトに登場する【アナライザー】です♪
 これはスピーカーなんだけどねホクホクですわ~
 映画にもちゃんと出てましたわよんちょっと驚いたけどね

 では、予告編をどうぞ~






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 
 




 

歌謡祭^^ 

 FNS歌謡祭、ご覧になりました~?
 わたしは『福山雅治』出ると言うので、4時間強のこの番組、観させて頂きました~♪

 面白かったよ!
 楽しかった~
 どうしても興味ナイ人の出番ではお風呂に入りましたが

 懐かしい曲を歌ってくれたり、コラボありで面白かった!!

 興味ありな曲の時は家族もその画面にくぎづけ
 それ以外は、パソコンしながら、携帯しながら、ゲームしながら観てましたわ

 我が家は4分の3はAKB48のファンなので・・・
 彼女たちの出番はみな夢中で観てました。
 確かに、華やかで可愛らしいけどねー
 わたしも少女なんたらよりは好きです♪

 で、4分の1が嵐ファンなので・・・こちらも夢中で観てましたわ

 で、ましゃの出番を待って待って待ちくたびれるほど待ってやっと!

 『HELLO』『桜坂』『心COLOR』の3曲歌ってくれました~
 画面写真撮っちゃった内緒

FNS歌謡祭ましゃFNS歌謡祭ましゃ2
FNS歌謡祭ましゃ3FNS歌謡祭ましゃ5

 ああ、かっこよかったな~♪
 わたし的には『化身』も歌ってくれると尚良かったんだけどねー
 髪の毛も相変わらず長いままで・・・本人気に入ってるのかな?
 わたしはどんな姿でもかっこよく見えるからいいんですけどねー

 先日、『笑っていいとも!』にも出演があって。
 友人からのメールで観ることが出来ました♪出るって知らなかったの~
 ましゃ情報があったら、教えてね~(他力本願)

 福山さん、『龍馬伝』が終わった後、1ヶ月間取材旅行に行ってたのね~ 
 マダガスカルとか南アフリカとか・・・
 光る蟻塚とか観たらしいよ!

 で、取材中に体調不良になって(早く言えば下痢だね)大変だったとか・・・
 8人中6人がそうなったんですって~
 外国の料理ってなかなか日本人の体質に合わないこともあるって聞くし・・・
 福山さんもタモリさんも「日本人が弱いんだ~」て口を揃えて言ってましたけど
 入院したスタッフもいたそうなので・・・無事に帰って来て良かったわ♪

 福山さんのドキメンタリー(かな?)の番組、早く観たいです~~

 
     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

紅葉を観てきました♪~近水園~ 

近水園秋

 紅葉だ紅葉だ!ん?綺麗な紅葉と娘っこを撮ったはずなのに、雰囲気壊す誰かさんが

 なんとか間に合って、紅葉観ることが出来ました~
 やっぱ秋は紅葉観なきゃ終わらないわ
 場所は【近水園】
 ここの説明は先日紹介した【パート1】【パート2】を読んでちょ
 ところで、前紹介した時、ここの読み方書かなかったけど、みんななんて読んでたかしらん?
 ここは【おみずえん】って読むんですよ~♪
 【きんすいえん】とか読みそうよね(ちなみにわたしは最初そう読むのかと思った

 以前の記事があるので、今回は紅葉を紹介するぐらいで・・・
 日本の秋ってやっぱいいな~って思うのよね

近水園秋2近水園秋20
 上の人がいないバージョン(左)  実はこれらの紅葉は【近水園】ではないのだ向かって右に小学校、左に川が流れている。
 画像はクリックすると大きくなるよん♪

近水園秋3近水園秋17
 【近水園】へ続く道の落ち葉を拾い拾い進む娘。綺麗な葉っぱの花束が出来ました♪葉っぱだから【花束】言わないか

近水園秋4近水園秋5
 ありゃ、まだ完成してなかった【木下利玄生家跡】。
 いつ終わるんだろう・・・第2期とか書いてたけど。
 右は【近水園】に入ったすぐの場所にある大きな紅葉の下で。
 今回は紅葉を観るのも目的だけど、大きな目的は【年賀状】のため
 なんとかベストショットを撮らなければ!!最初良く撮れた!って思った写真には邪魔者がいるし
 ほんと、いい笑顔で写ってるのよ~♪それなのに・・・ブチブチ

近水園秋6近水園秋7
 前の【緑の近水園】の時に載せたのと同じような場所を撮ってみたよ
 比べてみよう(え?面倒くさい?およよ~~
 緑もいいけど、紅っていいね~
 観てるだけでワクワクしますわ♪

近水園秋9

 ちょっとアップで撮ってみました♪綺麗よね~
 見に来て良かった

近水園秋10近水園秋8
 水面に映る紅葉。こういうアングル好きなのよね

近水園秋6 (2)近水園秋12
 (左)本当は全体を撮したかったんだけど、どうしてもわたしのカメラの先にいつもいる光る頭の人が
 写らないようにしたら、上の方しか撮れなかった^^;
 なので、アングル変えて撮ってみた(右)

近水園秋14近水園秋16
 いろんな色があって美しい~ 

近水園秋13
 上ばかりでなく、下も綺麗♪

近水園秋18近水園秋19
 【近水園】を後にしようとした時、わんちゃんと遭遇
 ボクサーですって♪超可愛いでしょ~
 とってもお利口さんで大人しい
 しかし、でかいっ!!わんこの手なんてすっごい筋肉じゃない?
 ちっちゃいしっぽを凄く振って可愛らしいし、はっきり言ってぶっちゃいくな顔も愛嬌があっていいわん♪
 手触りも気持ちがいいのよ
 ボクサー飼いたくなってきた♪こう太と一緒に並んでいたら、誰もピンポンしに来ないわね

近水園秋23近水園秋25
 【侍屋敷】にもまた行ってみました。
 前回バスツアーのガイドさんかと思っていたら、ここのボランティアのガイドさんだった♪
 今回も出てきて案内してくれたよ
 右の書【鶴雲】は『木下利徳』のもの。足守藩第11代のお殿様です。書には署名が『豊臣利徳』とあって、豊臣の性を名乗るのはあの『豊臣秀吉』から許されてたらしいわん♪

近水園秋24
 ここにもちょっとだけ紅葉が・・・どうやらどこかの窓から観ると絶景らしいが(写真が飾ってあった)、障子が閉まってるからみられない。

近水園秋21近水園秋22
 お向かいの小学校も綺麗に色づいてます。銀杏が綺麗だ♪
 二宮金次郎の像もどことなく嬉しそうな・・・?

 寒かったので、【お休み処】で休憩。
近水園秋27近水園秋28
 わたしは大好きな【甘酒】大きなカップで入ってきて嬉しい♪お得感ありあり
 250円なり~♪
 娘のがなかなか来ないので、飲まれちゃった

近水園秋29近水園秋30
 娘注文の【焼きたてワッフルセット】セットはコーヒー付きだったので、コーヒーは旦那2号が。550円だったかな?
 娘はカルピスを注文!250円なり。

 ワッフルは出来上がったのをレンジでチン!かと思ったらその場で材料捏ねて作ってた~♪
 本当に手作りで焼きたてワッフルだったのだ
 出てくるまで時間かかったけど、凄く美味しかったようです。
 メープルシロップを一升ずつ入れていく・・・とっても嬉しそうに作業してたよ♪子供てこういうこと好きね

近水園秋26 (2)
 お酒もあるらしい・・・お好きな人は買ってみなさる?うちは飲まないので買いませんわ




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



今日から12月!!!ジョニー・デップ&ジェイク・ギレンホール壁紙用カレンダー12月用^^と今月のこれみたい! 

 ひょえ~~
 とうとう12月になってしまいましたよーーっ
 今月が終わったらもう来年よ?
 1月よ?
 あまりに早くないですか~~

 お兄ちゃんが高校2年生で、娘っこが小学校最後の年である6年生になるよ
 
 さて、今月もカレンダー作ってみました♪
 良かったら、保存して背景に設定するで使ってね

カレンダー2010年12月ジョニー案2
 【聖なる夜はジョニーと一緒に♪たばこジョニーは最高だ!】バージョンです。

カレンダー2010年12月ジェイク1
 【ジェイクの究極の微笑みにノックダウンだけど、思ったよりアンが邪魔だった】バージョンです。



 では、今月のこれ観たい!行ってみよう

 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
ヤマト


 う~んって思うけど、ヤマト発進するの観たい!
 見に行っちゃうかも

 『キス&キル』
キスキルチラシ


 なんとなく面白そうな感じがして観てみようかと・・・『バレンタインデー』の主人公だった男の人が出てるわ。


 『武士の家計簿』
武士の家計簿チラシ


 これは絶対見に行きます♪堺さん、好き好きー
 それに面白そう♪


 『ロビン・フッド』
ロビン・フッドチラシ


 これも必ず行きます♪ラッセル・クロウ割と好きだし。


 『ノルウェイの森』
ノルウェイの森


 これ面白いのかな~?マツケンだし、行っちゃうかも。


 『トロン:レガシー』
トロンチラシ


 これも行くかな。面白そう。

 
 『バーレスク』
バーレスク


 見に行くと思う。サクセス・ストーリーだし、面白そう。


 『チェブラーシカ』『くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~』
チェブラーシカチラシ


 娘と一緒に見に行きます♪可愛いし、楽しみ♪


 『相棒-劇場版II- 』
相棒チラシ


 これも娘と一緒に見に行きます。行きたいそう・・・毎週観てるからね^^;



 11月になにもなかった分、今月は多いな~♪
 冬休みになる前に、ガンガンいっておこうっと
 その前に、メンバーカード、作りに行かなくっちゃ




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま毎日更新♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。