12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2011年02月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


娘っこのこと^^ 


娘っこ、軽くゴスロリ
 以前、ドラマの影響で「ゴスロリ着たい♪」と言い出した娘っこ。
 だけど、なかなかサイズがあったのがなくて・・・
 ゴスロリって大人向けなのねー
 
 今の半分の体型だったらわたしも入るサイズばかり・・・(半分にならなきゃいけない時点で入るサイズではないな^^;)

 それでもなんとか見つけて購入した・・・らしい(旦那2号談)
 軽くゴスってみました

 スカートで見えないけど、ハイソックスなのよ
 
 着せてみるととっても似合って超可愛い
 
 親ばかなわたしは友達の家に遊びに行くので着替えた娘を前に撮影会しちゃったわ
 
 すっかりご満悦なのは、母の方
 いいじゃん、いいじゃん!!ってまた服買う気になってます

 思えば、こんな可愛らしい服を着せるの大好きだったのよね♪
3歳の頃

 娘が3歳前後の頃は、こんなエプロンドレスばかり着せてました♪
 その中でも当時お気に入りだったはこの服だったな

 あの頃のわたしの血が騒ぐわ~~


 【追記♪】
 1日から3日まで、用事が立て込んでるので、更新お休みします。
 ジョニー来日の様子が載せれたらいいな~
 



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



ましゃのニュース♪ 

 福山雅治さんのコンサートにドラえもんが来たそうな♪
 記事元→こちら

 福山&ドラえもん異色コラボ!新曲熱唱

ましゃとドラえもんましゃとドラえもん2


 俳優で歌手の福山雅治(42)が24日、大阪城ホールで行った全国ツアーの初日公演で、人気アニメキャラ、ドラえもんとしずかちゃんと共演した。

 11日のテレビ朝日系「ドラえもん」(金曜後7・0)に福山が本人をイメージしたキャラ「福山雅秋」役で出演した縁で異色のコラボが実現。

 アニメ出演の恩返しとして、アンコールの特別ゲストに、ドラえもんと雅秋の大ファンというしずかちゃんが登場し、1万人のファンは大喜び。福山は2人に「一緒に歌ってくれるかな?」と呼びかけ、新曲「心color」を披露。2人もリズムに合わせて踊り、会場を盛り上げた。

 福山は3月5日公開の「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」にも雅秋役で特別出演している。


 いいないいな~♪
 とっても楽しそうだ
 ましゃのコンサートも行きたい♪近場に来たら思い切って応募してみようかな。
 でも、お一人様が・・・あ、娘っこと一緒に行けばいいのか
 そうなると、学校が休み日・・・ますます行けないじゃん

 だけど、映画は見に行くよ♪
 いつまで『ドラえもん』見に行くのかわからないけど・・・一緒に行く友達がいる限り行きそうね
 今回は福山さんも映画アニメ声優初挑戦だし♪
 楽しみ楽しみ


 そーいえば、新しい福山さんのCMご覧になりました?

 
 こちらは車の走行している様子も取り入れた超長いバージョン。

 で、その記事。

 福山、特殊メークで70歳になっちゃった!
 記事元→こちら

ましゃじじい


 歌手で俳優の福山雅治(42)が初の1人2役に挑戦したダンロップの低燃費タイヤ「エナセーブ」の新CMが、18日から全国でオンエアされる。特殊メークで70歳の老紳士になった福山は必見だ。

 タイムマシンに乗って100年前にタイムスリップした福山が、自身の先祖と現代の環境問題について語り合うユニークな設定。
 事前の企画説明時に本人が「1人2役でやろう」と逆提案したという。
 特殊メークで手にもしわを描き、和服姿の老紳士に変身。
 玄孫(やしゃご)の設定の福山に「未来も大変だなあ」と語りかけると、福山は未来の発明品で環境に優しい低燃費タイヤ「エナセーブ」について熱く説明する。

 明治期の街並みを再現し、約100人のエキストラ、馬車や人力車もそろえたセットで映画並みの出来映えだ。親交があるリリー・フランキー(47)がナレーションを担当している。


 じじいになっても素敵
 きっと将来はこんな感じね♪
 


 最後にこちらのCMも。
 アサヒスーパードライのCMを全部入れてくれてますわ♪
 どのバージョンも好きだ~ 

 
 そうそう、こんな記事もあったよ♪

 人気アーティストの神ソングNo.1を発表!
 記事元→こちら

 記事から抜粋だけど・・・

 B’zは『世界水泳福岡2001』のテーマソングとして耳にすることも多かった「ultra soul」が1位。福山雅治は自信初のダブルミリオンを突破した「桜坂」 

 だって。
 B'zだとわたしだったら1位は【LOVE FANTOM】かな
 【ULTRA SOUL】も大好きだけどね。


 こちら【LOVE FAMTOM】
 

 こちらは【ULTRA SOUL】

 結局どっちも好き♪

 福山さんの【桜坂】も好き♪だけど、わたしの1位は【化身】
 【化身】て歌詞が本当に上手に出来てると思うのよね。



 【化身】


 【桜坂】

 うん、好き♪

 てことで、福山雅治さんでした~(途中B'zが入っちゃったけど


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

 

ヒアアフター 

 『ヒアアフター』を観た。
ヒアアフターチラシ
 【ストーリー】
 突然の津波で死にかけたマリー(セシル・ドゥ・フランス)は臨死体験で不思議な光景を見た。
 その光景が頭を離れないマリーは仕事も手につかなくなってしまった・・・。
 
 そして、イギリスのロンドンでは、双子の兄と薬づけの母と3人ぐらしのマーカス(ジョージ、フランキー・マクラレン)。
 不慮の事故で兄を亡くしたマーカスは、母とも引き離され里子にだされてしまう・・・。
 
 アメリカでは、霊能力者としての才能がありながらも、その能力に悩んでいたジョージ(マット・ディモン)。
 イタリア料理教室で知り合った魅力的な女性といい感じになるが・・・

 別々の場所で『死』に取り付かれた3人の人生が交錯する・・・

 【豆知識】
 クリント・イーストウッド監督、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務めたヒューマン・ドラマ映画。
 死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯に描いていく。
 主演は、『インビクタス/負けざる者たち』でイーストウッド監督作品にも出演したマット・デイモン。
 『シスタースマイル ドミニクの歌』のベルギー人女優セシル・ドゥ・フランス。
 映画初出演のジョージ、フランキー・マクラレン兄弟が共演。
 マクラレン兄弟は、どちらが兄で弟という役を決めずに出来る方が演じたらしい。

 死に触れて、前を向く

 2010年 アメリカ 129分 原題: HEREAFTER




 クリント爺の最近の作品『グラン・トリノ』『インビクタス/負けざるものたち』も大好きでした。
 なので、この映画もかなり期待して見に行ってきましたが・・・今までのとはちょっと違う?

ヒアアフター21
 マリー・ルレは休暇先のリゾートで子持ちの恋人と過ごしていたが・・・

ヒアアフター23ヒアアフター10
 多分恋人の子供は女の子。その子供にお土産を買いに来て、何故かいきなりやってきた大津波に襲われてしまう!!
 さすがハリウッド!
 津波の映像は迫力満点でした

 何が何やらわからないうちに、映画に引き込まれました

 セシル・ドゥ・フランス、綺麗
 知らない女優さんだと思っていたら、 『ハイテンション』ってホラー映画のヒロインでした
 あの時と違って随分セクシーな女優さんになったものね。
 しかし、変わった名前。フランスのセシル?

 臨死体験ってテレビ番組とかでも観るけど、日本だと三途の川が見えたとかお花畑が広がっていたとか聞いたことがあるけど、子供(ジェイソン)が言うには「サイコーな場所」らしい。
 以前観た『ラブリーボーン』での天国と現世の狭間の映像があったけど、とても美しく表現されていたから、あんな感じかしらん?

ヒアアフター6ヒアアフター6 (2)
 なんとか助かってフランスに帰国するも、仕事に身が入らず「夢の執筆活動」をすることに・・・
 しかし、彼女は臨死体験したときの映像がどうしても頭から離れずにいた。
 そして、彼女がとった行動は・・・
 おまけに恋人との関係も・・・あらら・・・だし。

 の間をマウスを当てて右クリックしたまま滑らせてみてね。文字が反転して読めます。

 レストランでのマリーの台詞「お土産がいけなかったのね」ってのは、彼は生活に踏み込んできた彼女が疎ましく思えたってことね。表面上のただの遊び、恋人ごっこがしたいだけだった・・・ってことだよね。 
 

ヒアアフター3ヒアアフター7
 その頃イギリスでは、少年ジェイソン&マーカスが薬に溺れる母との3人暮らしをなんとか守ろうと頑張っていた。
 福祉協会の人が来て、何故ビニール袋に物を?って思っていたら・・・巧いやり方に感心したわ
 お母さんも薬に頼ってはいるけど、止めようとはしてるようだ。子供二人をとても可愛がってるし愛してる。

 子供役のふたりがとても良くてねー
 明るい性格の兄と大人しい弟。
 演じたふたりもどちらがどちらと決めずに演じたらしいので・・・余計に見分けがつきません。
 お兄ちゃんの方、【変な笑い方】でしたっけ?記憶にないのよね^^;

 表裏一体のような存在だったふたり。片翼を奪われてしまったマーカスは兄に逢いたい一心で霊能者と呼ばれる人々を渡り歩く姿は切なかったです。
 
ヒアアフター20ヒアアフター4
 そして、また同じ頃、アメリカでは、霊能力の自分の才能に悩み続けているジョージは、霊能力を使いたくないと思っていた。
 しかし、それを邪魔する兄・・・悪い人には見えないけど、弟の才能を食い物にしてお金を稼ごうとしている姿は嫌悪~~
 「口止めしていたのに」って言ってたけど、あんたが言わせてるんじゃないの~~って思ったわ

ヒアアフター2ヒアアフター26
 ジョージはただ普通の生活がしたいだけなのに・・・彼にその普通の生活をさせない周り。
 それでもなんとか頑張っていたジョージ。イタリア料理教室で知り合った女性メラニー(ブライス・ダラス・ハワード)ととっても良い雰囲気に。
 この食べさせ合うシーンはなんだかエロティックでニマニマしちゃった

 しかし、3人のそれぞれの生活や苦しみを映し出すのが長くて
 なかなか本題(っていうのかしら^^;)に進みません。
 どうやって3人が交わり合うのよ~~って思ってるとそれは唐突にやってきた。

 なるほど。大人は移動出来るけど、子供はお金もないし移動出来ないもんね
 あまりもその設定には無理が?って思わなくもないけど。
 
 『グラン・トリノ』でも『インビクタス』でも自然に涙が溢れて身の震えるほどの感動があったんだけど、これはなんだかわたしの心に響くものがなくて・・・

 確かに、ジェイソンとマーカスのシーンにはウルウル来るものがありました。
 わたしの隣に座っていた女性は号泣していたしね。
 でも、わたしはそこまで泣けなかったの・・・いつも大抵号泣しているわたしがよ。

 悪くはなかったし、面白くなかったわけじゃない。
 ラストがはっきりしなかったからかもしれないわ。

 上記2作品はラストが明確だったしね。

 この映画も見た人にラストを好きに想像させる映画なのかな。
 見られた方、どんなことを思ったでしょうか・・・


 わたしも友人とラストについての話しをして盛り上がりました
 その内容はの間をマウスを当てて右クリックしたまま滑らせてみてね。文字が反転して読めます。

 あの意味ありげなジョージがふたりのキスシーンを思い浮かべているのは、魂が呼び合うというか、ソウルメイト的関係ってことかな?とか。ヒアアフター(来世)って題名から、もしかしたら前世で恋人同士だったとか~?(つまり今が来世ってこと)とか。お互いに『死』を知ってる(体験してる)から分かり合えるとか。ジョージがいきなり超能力者になって今度は未来が見えるようになったとか~(笑)など

 かなり盛り上がって話しが出来たので、案外これがクリント爺が狙った演出なのかもしれませんね~

 ヒアアフター撮影時のクリント・イーストウッドの画像があったので、載せちゃいます。

ヒアアフタークリントヒアアフタークリント2
ヒアアフタークリント3
 立ってるだけで、こんなにかっこいい!絵になるなぁ・・・
 もう一度、俳優のクリント爺が観たいな~~

 そう言えば、本屋でマット・ディモンのインタビュー記事を立ち読みした時、こんな事が書いてあった。

 マットにクリント爺が話したらしいが、「自分はツアーガイドみたいなもの。このバス(映画)が気に入れば乗ってくれたらいいし、気に入らなかったら途中下車してくれても構わない。でも、また次のツアーに誘うけどね(笑)自分の映画は良いと言われる映画もあれば、悪いと言われる映画もある。でも、その映画を作る明確な理由がある。どんな映画でも心の奥にあるパーソナルな部分はなんら変わりがない」

 なんてことが書いてあった気がする~~^^;(あやふやなんだけど)

 この映画は賛否両論あるけれど、クリント爺には作りたい明確な理由があった。
 だから彼は大満足な出来なんだよね♪

 

 

 では、予告をどうぞ~




     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

ジョニーだ、ジョニーだ♪ 

 ジョニー来日が決まったね♪
 ジョニーとフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督が来日するそう。
 アンジー姐さんは今回欠席
 ゴージャスなふたりのツーショットが観たかったけど、残念~
 だけど、ジョニーが来てくれるだけで嬉しいわ♪

 『ツーリスト』のジャパンプレミア
 応募、一応してみたけど・・・きっとはずれ
 いいの、テレビやパソコンでジョニーを堪能します
 わたしもいつかプレミアに行ける日が来ると信じてます~~

 当たったって方のお声があちこちで聞こえてきてます。
 当たった方、おめでとうございます~
 ジョニーを堪能して来てくださいね~~
 
 まだまだ当選発表されてない応募もあるし、希望を持って待ちましょう♪(一応わたしも
 
 どんな姿で日本に来るでしょうか・・・
 先日のランゴのプレミア(2月14日、ロス)でのジョニーは・・・

ジョニーランゴプレミア
 欽ちゃん走りで登場!!したジョニー

 「今はこの走り方が通なんだよ!」

ジョニーランゴプレミア2
 お馴染みの帽子にラフな格好♪
 ジョニーだと何着ても似合うし、かっこいい
 素人がすると、ださく見えるよね。

ジョニーランゴプレミア3
 ジャケット、模様が入ってるのね。

 「ふっ、決まったな!」

ジョニーランゴプレミア4
 「では、次は日本で逢いましょう!!」

 はい、ジョニー♪お待ちしてます


 最後にプレスカンファレンスから。
ジョニープレス20110214.
 ジョニー、ランゴも楽しみよ♪
 「うん、観てね

ジョニープレス20110214
 「実は・・・ランゴ6月の予定が9月23日頃にになっちゃったんだ~」

 え~~、ジョニーまじっすか?

ジョニープレス320110214
 「どうもすみましぇん

 と、言うわけで『RANGO』は9月23日になったそうだ。

 もう一丁♪
 3月2日の『ベストハウス1・2・3』でジョニー特集があるそうだよ(ツイッターで教えて貰いました)
 早速カレンダーにチェックですぞ


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  


 


 

B'zだ、B'zだ♪ 

 約1年ぶりにB'zの新曲が出るぞ!
 しかも、今回はCMにも出るとか

 B’z、テレビCM初出演! 荒野を舞台に存在感発揮
 記事元→こちら

 人気ロックバンド・B’zが、炭酸飲料『ペプシネックス』の2011年新CMキャラクターに起用され、テレビCMに初出演することが22日までにわかった。
 撮影は見渡す限りの荒野を舞台に行われ、ヘリコプターを使った空撮シーンにも挑戦。
 プロペラが巻き起こす強風にも動じず、新曲「さよなら傷だらけの日々よ」(3月30日発売)を熱唱する。


 CMでは、稲葉浩志と松本孝弘の二人が乾いた大地が広がる大自然の中で見せるパフォーマンスと、モデル・加賀美レイナが『ペプシネックス』を飲むシーンをシンクロ。
 荒れた大地に水が浸み込むように爽快感溢れる映像が繰り広げられる。
 3月5日よりOAの「荒野篇」では、彼らの頭上にペプシミラーボールが登場。
 大自然の中で熱唱するB’zのパフォーマンスを盛り上げていく。

 CM撮影は、スタッフと談笑するなどリラックスした様子で行われていたが、ひとたびカメラが回りだすと堂々たるオーラを全開。
 ヘリコプターが頭上2mに接近するシーンなど、周囲が思わずヒヤリとしてしまう状況にも変わらず歌い続け、プロとしてのこだわりと大自然の雄大さに負けない存在感を見せつけた。

 『ペプシネックス』の新テレビCM「エフェクト篇」は3月1日より、「荒野篇」は同5日より、それぞれ全国放送開始。

 
 で、TV番組で紹介されていたので、観ました♪
 超かっこいい
 放映が3月1日からなので、動画がないんですが・・・(出たらまた載せます♪)

 こちらにCM撮影の様子が載ってます。

Bz新CM
Bz新CM2
Bz新CM3
Bz新CM4
 何度観てもかっこいい~~
 テンションあがるわー


 松本孝弘 コメント
 CMの絵コンテを見た段階で、スピード感と爽やかさを意識して曲を創っていきました。
 僕たちにとって初めての経験ばかりでしたが、クルーの皆さんのスピーディーな進行と、まさかあれほど近くまで来るとは思わなかった空撮が一番印象に残っています。
 楽曲とともにCMを楽しんで見て頂きたいなと思います。


 稲葉浩志 コメント
 大量にペプシネックスを買い込んで、スタジオで飲みながら制作を行ないました。
 CM出演は初めての試みということと、バンドとして久しぶりに制作に入るということが重なり、「Go Next=次の世界へ」というキーワードがうまくリンクして作ることができたと思っています。
 何もない場所で快適な撮影を行なうことが出来たスタッフの皆さんや、たくさんの人の力を集結した作品です。
 楽しみにご覧になってください。


 こちらから抜粋→こちら

 今日からうちのジュースは「ペプシネックス」だわ♪
 早速買いに行かなくちゃ



     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  


備中国分寺ライトアップ♪ 



 1月12日から3月31日まで。
 備中国分寺の五重塔がライトアップされてるとか・・・
 
 日にちはまだまだあるわ~♪な~んて思ってると気が付いたら終わってたってことがあるので
 思い立ったら吉日!土曜日行ってきました

 午後7時頃、現地到着!
 しかし、お腹が減っては戦はできない?ゆっくり観るために先に晩ご飯を食べることに・・・

ステーキ1ステーキ1.2
 向かったのは【ステーキ1】というレストラン。
 「うどん、いや!」「ラーメン、いや!」「肉食べたい!」っていう子供らの意見を聞いていくと、ここになった
 ここは結構来てる場所で・・・旦那2号の実家に近いのでお昼ご飯を食べに来るんです。
 奢って貰うならいいけど、自分で払うのは~~ 
 とか、言いながら、喰うわたしのは【チキンと海老フライのコンボ】
 でも、海老フライがイマイチ~美味しくない!きっと、某冷凍食品に違いない・・・海老が細いよ~~
 食べた後に、前も食べて海老フライがイマイチだったことに気が付いたあほーなわたし
 仕方ないから、デザートで元を取る!
ステーキ1.3
 このお店はサラダやフルーツ&デザートが取り放題な店なのだ。

 ハンバーグは美味しかったと旦那2号&お兄ちゃん。わたしもハンバーグにすりゃ良かったなー

 さて、お腹も膨れたし、五重塔を見に行くことに・・・

 あまりの真っ暗さ(五重塔までの道のりが外灯もなく、真っ暗。怖い~って、3人^^;)にそばにいくのは諦め、道路から眺めることに・・・

五重塔ライトアップ6
 写真に撮ると何が何やらさっぱりわかりません
 生で観ると綺麗なのよ
 闇夜に浮かぶ、幻想的な姿

 で、がっかり~なわたしに、旦那2号がそばまで見に行こうと言う・・・
 え~、怖い!!とか言いながらも、いざ歩いてみると平気
 やっぱ神聖な場所は何か守られてる?
 行ってみると数人の見物客がいた。
五重塔ライトアップ
 お~、なんだか金色に輝いてみえませんか?
 ライトアップで普通に観る時より彫刻等々が浮き彫りになって凄く立派に見える。

五重塔ライトアップ2
 心霊写真じゃないよ
 娘と一緒に撮そうと思ったら暗くて顔が写らない・・・って言ったら自分で下から照らしてました。
 表情わからないって
 余計怖い

五重塔ライトアップ3
 ちょっと角度を変えて・・・
 こっちはライトが当たってる面だから、白く見えるね。

五重塔ライトアップ4
 帰り際、振り返ってパチリ。
 背後に月があると、いい写真だったな
 この日は曇りで残念~






     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  

海♪さむっ^^; 


海9
 先日、ちょいと海へ行って来たよ♪
 場所は【渋川海水浴場】

 毎年夏にはここに海水浴に来てるけど、冬に来るのは初めてかも

海
 海のそばにある【王子が岳】からハングライダーで空をゆったりと舞う姿も見えたりして・・・
 着地は海岸にするらしい。
海2海3
 そばには簡単な公園もあります。ちょっとここで運動♪
 娘はあったかい・・・が、待ってるこっちは超寒っ
 でも、遊具も冷たくて・・・じゃあ、滑り台にしたら?と言ったら滑り台も冷たかったみたい^^;
 夏には超熱くなる滑り台なのにね。

海5海4
 ここで釣りをしている数人。こんな場所から何が釣れるんだろう
 夏と違って冬の海は綺麗だ~人が入ると砂がまきあがるしゴミも浮くしで、綺麗な海水浴場とは呼べないんだけど(スーパーの袋が浮いてたりもする。風で飛ばされるのかしらん?)

海6
 足元近くまで波が来ておおはしゃぎな娘っこ。
 ブーツの先が濡れてきてますが?替えの靴はないよ

 で、やはり海に来たらこれをしなきゃでしょ
海7
 砂に【Johnny】
 大きな波が来たら消されちゃうその前に書き上げなくちゃ!!
 書いてすぐカメラ
 なかなかスリリングなひとときでしたわん♪

海8
 はい、【Jake】も書いてみたよ♪
 字数が短いからこっちは楽だったわ
 カメラケースが邪魔ね

海11海10
 娘が波からの砦を作り始めました。
 大きな波が定期的にやってくるので、壁を作るのは結構大変。
 まだまだ大きいのを作ると言ってたけど、あまりの寒さにこっちがギブアップ
 「上手ね~、さすがね~♪もうそのぐらいで十分よ~」って褒め称えて止めて貰いました

海11 (2)
 黒猫ちゃん、発見♪猫ちゃんのそばでお弁当を食べている集団(海の学習で来ていた生徒たち)がいたので、きっと臭いに釣られてやってきたのね~
 可愛い♪猫飼いたいな

海16 (2)
 海岸そばで開店している店があったので、お昼ご飯を食べることに。
 海の家は全部閉まってるけど、ここだけ開いてたわ。

海12海15
 お箸を鼻の下に載せてはいけません(笑)
 娘はうどん。

海13海16
 旦那2号はラーメン定食。チャーハン、美味しそう♪味見したら美味しかった。こっちにすれば良かったな~♪って思っていたら、わたしの【うどん定食】にもチャーハンがついてきた
 うどんにチャーハンって凄い組み合わせだよねー
 てっきりおにぎりか白ご飯がつくんだと思ってました!ので、ちょっとラッキー

海17
 公園には藤棚がど~んって囲ってあるの。
 藤の花が咲くと見事だろうなぁ・・・今度はこれを見に来たいな♪





 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
 

ザ・タウン 

 『ザ・タウン』を観た。
ザ・タウンチラシ
 【ストーリー】
 広大なアメリカのどこよりも、銀行強盗が多発している小さな街がある。
 ボストンの北東部に位置するチャールズ・タウン。
 そこに暮らす者たちは、愛情と憎しみをこめて、その街を【タウン】と呼ぶ。
 ダグ(ベン・アフレック)は抜け出すつもりだった。
 強盗を親から子へと家業のように引き継ぐこの街から。
 しかし、プロ・ホッケー選手になる夢に破れ、今では強盗グループのリーダーに納まっている。
 狭い街角で家族のように血と骨を分け合って育った3人の仲間たちと、カケラひとつの証拠も残さない完全犯罪に命を張っていた。
 その日も綿密な計画に従って銀行を襲撃するが、逃走するまでの間、予定外に人質に取った支店長のクレア(レベッカ・ホール)がタウンの住民だと知ったダグは、彼女が何を観たか確認するために、正体を隠して近づく。

 【豆知識】
 監督2作目にして、全米初登場第1位を成し遂げたのは、脚本を手掛け、主演も果たしたベン・アフレック。
 すでに全米マスコミから「本年度最高傑作」の絶賛を浴びている。
 共演は『ハート・ロッカー』でオスカーにノミネートされたジェレミー・レナー、『それでも恋するバルセロナ』のレベッカ・ホール、『ゴシップガール』のブレイク・ライブリー、『マッド・メン』のジョン・ハムと、今をときめく豪華な顔ぶれが揃った。

 人は生まれ持った宿命から逃れ、人生を変えることが出来るのか-?
 今、この時代に一筋の光を届ける感動の答えを、あなたに。


 2010年 アメリカ 125分 原題: THE TOWN




 面白かったです~~
 最初からの強盗シーン!
 ガンガン進んでいくストーリーに引き込まれましたわ。

ザ・タウン (2)ザ・タウン14
 強盗な人生に嫌気が差し、街を抜けたいと思っているダグ。
 
 う~ん、ベン・アフレック、強盗のリーダーで死と隣り合わせで生きてきた男って感じがどうもしない・・・
 人が良さそうな顔付きで悪党に見えないのよね
 まぁ、足を洗おうとしてるんだから、このぐらいの顔がちょうどいいのかしらん?
 
 それに比べてジェムを演じたジェレミー・レナーの悪党顔ったらないわ。
 悪党、ここにあり!って感じ。
 冷たい顔で殺人も平気でやってのける・・・立ってるだけで怖いのだ。

 ベンは『アルマゲドン』が印象強いな。ブルース・ウィルスとの泣ける映画だったわ。後は『ペイ・チェック』『消されたヘッドライン』などもあったわね。
 ジェレミーが主演の『ハート・ロッカー』はまだ観てないの。スターチャンネルで放送されるから観てみなくっちゃ!!

ザ・タウン20
 強盗に入られた銀行の支店長、クレア。
 ダグはクレアも【タウン】に住んでいることがわかり、身元が知られるんじゃないかと探るために近づく・・・
 
 クレア、あっさりとダグと仲良くなるのね・・・ダグみたいなイケメンが寄ってくれば悪い気しないか。
 だけど、あれだけ怖い思いをしたら、なかなか^^;
 あ、つっこみだめね

 いい感じの二人。
 クレアもダグに段々惹かれていって・・・この時のふたりの会話が後に続く話しの伏線にもなってます。
 しかし、ダグはクレアからの衝撃的な告白を聞いて愕然とする・・・

 これがばれるとクレアの身が危ない!
 ダグは兄弟同然に育ったジェムにも話せないでいた。
 それだけクレアが大事だったんだよねー親友よりも・・・
 クレアが【タウン】から出たいと願うダグの唯一の希望になってたのね。

 クレアを演じたレベッカ・ホールって観ている間、観たことある~って思ってて。
 結局わからなかったから帰って調べたら『それでも恋するバルセロナ』でスカちゃんの友人役だった人だったのねわたしには全然笑えないラブコメでしたが・・・
 

ザ・タウン4ザ・タウン7
 ダグたちに狙いをつけて執拗に追いかけてくるFBI捜査官フローリー(ジョン・ハム)

ザ・タウン8
 ジェムの妹クリスタ(ブレイク・ライヴリー)に目をつけるが・・・
 
ザ・タウン11ザ・タウン13
 修道女に変装しての銀行強盗のシーンは手に汗握ったわ。
 てか、笑えたけど
 目があった警官、フイッて目をそらす・・・なるほど、そうやって捕まらずにいたりもするのね。
 多勢に無勢。捕まえようとしても殺されるのがおちだよね。

ザ・タウンザ・タウン2
 そして、ダグは最も危険な仕事へと向かう。

 ダグとクレアの運命は?
 ダグは新しい人生を歩むことが出来るのか-?

 どうなっちゃうの、どうなっちゃうの!!ってこのシーンはドキドキでしたー
 ダグの仲間達に涙

  の間はマウスを当ててみてね! (左クリックを押したままの後からまで滑らせてください。読めます)

 つっこみどころも結構あるのだけど(見終わったあと、友人とあれこれ^^;指名手配になってるのに、あっさり銀行強盗出来るんだ、とか。盗んだお金を子供たちの為とはいえ使ってもいいのか?とか。ダグだけ簡単に逃げちゃってちょっとずるいとか)、でも、鑑賞している間はドキドキハラハラしっぱなしでした。
 結果、大満足な鑑賞となりました♪
 なので、みなさまにもお勧め

 さて、他の主演者に。
ザ・タウン8 (2)
 顔見づらいけど、ダグの父親ビッグ・マックにクリス・クーパー。
 ダグは父親に母親のことを尋ねるが、ダグの欲しい答えではなく。

 クリス・クーパー、出番ちょろっとだけでしたが、雰囲気あるよね。真っ赤な囚人服もお似合い♪

ザ・タウン9
 【タウン】の花屋の店長(?)ファーギーにピート・ポスルスウェイト。
 まぁ、悪役させたら天下一品ね!スピルバーク監督に『世界一の役者』と言われただけあるわ。
 彼はダグの母親のことを知っていて、ダグに教えるが・・・

 大抵脇役で、でも輝いていたピート・ポスルスウェイト。わたしは好きな俳優さんでしたー
 『インセプション』 『タイタンの戦い』 『オーメン』 『ダーク・ウォーター』 『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』など、わたしが好きな映画でちょこちょこと姿を見てました。
 『ザ・タウン』観てその痩せ方にびっくり!!
 ご病気だったのね・・・今年の1月にお亡くなりになったとか・・・ご冥福をお祈りいたします・・・

 では、予告編をどうぞ~




 
 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
 

白夜行 

 『白夜行』を観た。
白夜行チラシ白夜行チラシ2
 【ストーリー】
 昭和55年、密室となった廃ビルで、質屋の店主が殺された。
 決定的な証拠がないまま、事件は被疑者死亡によって、一応解決をみる。
 しかし、担当刑事の笹垣(船越英一郎)だけは腑に落ちない。
 容疑者の娘で、子供とは思えない艶やかさを放つ少女・西本雪穂(福本史織)と、被害者の息子で、どこか暗い目をしたもの静かな少年・桐原亮司(今井悠貴)の姿がいつまでも目蓋の裏を離れないのだ。
 やがて成長した雪穂(堀北真希)と亮司(高良健吾)。
 全く面識のないはずのふたりの周辺で、不可解な事件が続発する。
 そして、刑事退職後も真相を追い続ける笹垣自身も命を狙われ、ついに思い至るのだった-
 19年前の驚愕の真実と、そこで結ばれた固い絆の存在に。

 【豆知識】
 累計200万部、東野圭吾最高傑作。
 《生きる》とは何か、《愛する》とは何か、二人が犯したのは《罪》なのか?
 ラスト30分に突きつけられる雪穂と亮司の壮絶なる19年-
 慟哭のエンディングに流れる涙が、その答えを知っている。
 監督は34歳の新鋭・深川栄洋。
 
 真っ白い闇の中で、心を殺さなければ、生きることなどできなかった。

 2011年 149分




 原作も読んだことないし、以前ドラマ化されたみたいだけど、それすら観てないわたし。
 でも、ストーリーだけは知っていたのよね。
 だから、映画はどんな風に描かれてるのか興味津々♪
 いそいそ観てきました。

 堀北真希さんはちょこちょこ映画の脇役で観たことあるけど、『着信アリ』での怖い演技が印象的で。
 きっと悪女も似合うだろうと思ってました。

白夜行6
 小学生の時、母親が愛人を殺して自殺か事故かで死んでしまい、叔母に引き取られてお嬢様として育った雪穂。
 美しい娘に成長・・・したように見えませんでしたが 
 う~ん、長い髪似合わないねーなんだかとってもイモくさく見えてしまって。
 おっとりというより、暗い
 チラシのような雰囲気でいけば良いのになぁ・・・
 過去が殺人者の娘だから仕方ないのかな。

 隣は親友の川島江利子(緑友利恵)苛められていたのを雪穂が助けたことと、雪穂の今の母のお茶の生徒でもあり仲良くなっていく。
 いつもオドオドした様子で、雪穂の引き立て役?
 ずっと引き立て役でいれば良かったのか・・・大学に入ってサークルの部長の篠塚一成(姜暢雄)に気に入られみるみる美しく変身してしまい。
 やっぱ「黙っていてあげる!」っていうあの上から目線的な言葉がダメだったのかなー
 ある出来事で江利子は雪穂や一成の前から姿を消す。
 
白夜行8
 江利子に振られたと思いこんでいる篠塚を優しく慰めた雪穂。
 彼のハートを見事にキャッチした雪穂は篠塚家の嫁になる。
 「子供が出来たの」って言ってたけど・・・その後子供の姿はないぞ?あれは結婚するための嘘だったの?
 映画には全然それに触れることがなかったから、わからないけど・・・

 それに、結婚した後、一成は何故か引きこもりになってるし。
 「妻が怖い」って・・・調べさせていた探偵が死んだり、江利子に起こった事実を知ったから?
 
 ぶっとい原作本を2時間半にまとめてるからその辺はしょっちゃって。
 ん~??って思うシーンがいくつかありました。

白夜行4
 父親を殺され被害者の息子となった桐原亮司。
 父親が殺され、母親弥生子(戸田恵子)とも不仲な亮司は中学の頃から一人暮らしをしていたようだ。
 乱交パーティの斡旋をしたり、そこで知り合った栗原典子(栗田麗)と同棲を始めたり・・・
 華やかな世界に身を置く雪穂とは正反対な自堕落的な生活をおくっていた。

 の間はマウスを当ててみてね! (左クリックを押したままの後からまで滑らせてください。読めます)
 影で雪穂を支える亮司の献身的な姿を見ていると『容疑者Xの献身』の石神哲哉を思い起こしました。自分の幸せより相手の幸せを願う。ウエディング姿を見て嬉しそうに涙ぐむ亮司が可哀想でただ涙涙

 高良さんの演技も迫力あったけど、わたしは恋人になった栗原典子さんを演じた栗田麗さんが凄かった!!
 青酸カリを飲んで自殺するシーンがあったんだけど、今までテレビなどで観たシーンよりはるかに凄かった。
 飲んだら本当にそうなるんだろうなぁ・・・って。
 うっ!って喉抑えて、ちょっと苦しんでガクッて感じじゃなく。苦しんで苦しんで・・・しばらく頭から離れなかったもの。
 あのシーンは必見かもです。
 しかし、彼女はどうして死を選んだのでしょうか。亮司に利用されてると知ったから?
 それとも彼を庇うため?
 彼女の死は悲しかったです

白夜行3
 質屋殺しがずっと気になっていた刑事笹垣潤三(船越英一郎)。
 こつこつと捜査を続けてきた笹垣は雪穂と亮司の関係に気づくのだが・・・

 船越さん、どうしても2時間ドラマの刑事のイメージがあるけれど。
 今回の役ではかなり抑えた演技を本人もしたそうなので、あまり気にならなかった。どうしても熱血な刑事になっちゃうもんね。
 
 先にも書いたけど、分厚い本をぎゅってしてるから、中盤まではさささって話しが進んでしまうのではてな?ってこともありました。
 でも、話しが面白くてドンドン引き込まれて観てました。
 もっと堀北真希の悪女ぶりが前面にでるのかと思ったけど、抑えてるあのぐらいがいいのかもしれませんねー。
 
 堀北真希さんも高良健吾さんも良かったけれど、わたしが一番良かったと思うのは子役の今井悠貴くん。
白夜行9 (2)
 亮司の子供時代を演じた彼ですが、良かった!
 わたし泣いてしまいましたもの・・・

 特にラスト近いいわゆる「どんでん返し」なシーンなんて、涙なくては観れませんでした。

 泣きながら水たまりで血に染まった手を洗うシーンは胸が締め付けられました

白夜行9
 雪穂の子供時代を演じた福本史織ちゃん。この子も上手だった。
 

 太陽に代わる物を失った雪穂はこれからどうするのでしょうか・・・
 映画の終わり方だと自立した強い女性に見えましたが。
 辛くはなかった・・・という言葉から考えるとこれから先雪穂は辛い人生を耐えることが出来るのか・・・

 人それぞれ映画から受け取る印象は違うと思います。
 是非ご自身の目で確かめてみてください。

 映画を観た後、原作読んでみようかなぁって思ったけど、あまりの本の分厚さに買うの止めました
 ラスト部分だけ立ち読みで済ませてしまいました・・・


   
 では、予告編をどうぞ~





 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 

雪♪ 

 雪凄かったですね!!
 こちらもたくさん降りました。
 1年に1回、降るか降らないかの地域なので、降ると娘は大喜びです。

娘の雪遊び
 少ない雪を集めて雪だるまを作ろうとしてました。

娘の雪遊び2
 出来あがり♪

娘の雪遊び3
 旦那2号が休みで家にいたので、車から雪を集めたりして・・・

娘の雪遊び4
 それなりに集まった雪。
 大満足のようでした♪

 朝にはまだ残っていた雪だるまも、午後にはすっかり溶けて消えてしまいました




 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
 

三連休!終わりましたね^^ 

 三連休終わりましたねー
 あちらこちらとお出掛けしました?
 我が家は「雪遊び」も行きたかったけど、天気が荒れると聞いたので、大人しくおうちでまったりでした。
 でも、それなりに出入りはしていたんですけどね。
 横着なわたしはお昼ご飯はお外で♪ってことで。

 金曜日は「花まるうどん」でお昼ご飯。
 【かけうどん】105円で食べれる讃岐うどん屋さん
 讃岐うどんは腰があって美味しいから大好き♪

 期間限定の【鶏つけ麺のうどん】を頂きました。
 カメラ忘れたからチラシから。
鶏つけ麺
 中サイズ(2玉分)と小サイズ(1玉分)も同じ680円なので、勿論中サイズで
 辛いと書いてるけど、そんなに辛くなく♪
 美味しく頂けました
 旦那2号とお兄ちゃんもこのうどん。娘っこはかけうどん小で、なにやかにや(とろろ、とか納豆とか)と食べてました。

 土曜日は旦那2号の実家へお出掛け。
 お昼は回転寿司を食べに・・・
 【しーじゃっく】という105円のお寿司屋さんです。主に西日本で展開してるみたいです。
 行った日は九州フェアってのをしてまして・・・
黒毛和牛
 わたしが思い切って食べた【黒毛和牛】のお寿司。
 まさか生?って思っていたらやっぱり生だった
 生肉なんて食べるの初めて・・・しかも、100円寿司で大丈夫なのかしらんって思ったり。
 でも、食べてみたらこれが意外と美味しかった♪変な味しないし。新鮮なお肉使ってるのね(当たり前だね^^;)
 お兄ちゃんは馬刺のお寿司を食べようとしていたけど、娘っこが注文し忘れていて結局食べずに終わっちゃった。
 食べてみたら良かったのになぁ・・・(我が子で試させる

 
 日曜日は娘っこの合気道教室。
 お昼ご飯は子供らの希望で【お好み焼き】
 これは家で作って食べたんですけどね。
 待っている間、ゲーセンへ。
 で、またしてもゲットしたのが下の2点。
アスカ・ラングレーフィギア
アスカ・ラングレーフィギア2
 エヴァンゲリオンっていうアニメのフィギア。
 アスカ・ラングレーってのです。
 これは旦那2号がゲット♪
 重厚感あって顔も可愛らしいし、なかなかの出来映えの人形じゃないかな。
 1回200円で数回

嵐・AKBオルゴール
嵐・AKBオルゴール2
 これはわたしがゲット。
 オルゴールになっていて、赤い方が【嵐】の【Troublemaker】青い方が【AKB48】の【Beginner】
 後ろにネジがあってちゃんと音がなってました。
 1回100円で数回

 ま、獲れたからいいっか♪

 ところで、【デカワンコ】っていうドラマ知ってます?
 犬みたいに鼻の利くゴスロリの格好をした女性刑事が主人公の刑事物のコメディ。
 今家族全員ではまってみてるの。
 その主人公ワンコちゃんがいつも着ている洋服が可愛くて~♪
デカワンコ
 見る度に「着てみる?」って冗談で娘に言ってたら、「うん、着たい♪」って
 まじっすか?

 旦那2号がなんだかのっちゃって、ネットで検索。あれよあれよと、服決めたりして

 本当に着るのかしらん^^;お値段はお手頃だったからOKだしましたけど。
 で、日曜日、靴屋さんで靴も買ってしまった。
娘っこゴスロリ用靴
 服はいつ来るのでしょうか~~

 追加♪
 今朝嬉しいニュースが飛び込んできました!!
 B'zの松本さんがグラミー賞で、 『最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞』を受賞しました
N0028763_l[1]
 おめでとうございます、松本さん!! 凄いです~~
 元記事はこちら→こちら

 授賞式に登壇した松本は流暢な英語で「日本人のギタリストとしてここに来られて、本当に光栄に思っています」と感激を語った。 (記事抜粋)

 良かった良かった!!稲葉さんも喜んでいることでしょう♪


 追加♪パート2

 今朝(2月14日)から降り続いている雪が全然止みません。
雪だ!
 こちらは朝一番の写真。まだそんなに積もってません。

雪だ!2
 午後3時半頃の我が家の周り。わたくしのアバ号の上に雪が積もり始めました。

雪だ!3
 家の前もアスファルトを避けて積もってきました。
 まだまだ降ってます。このまま夜も降り続けたら、何センチが積もってしまうでしょうね~~
 ホワイトヴァレンタインデーだわ
 カップルにはロマンティックな日になりそうね♪



 さて、また1週間、頑張りましょ~~


 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  
 
 
  
 

うっすら雪景色♪とランチ頂きました^^ 

 昨日の予報で、『雪が降る』と出ていました。
 おっ!こりゃ久々に積もるか?って思っていたら・・・

 朝起きたら降ってるのは降ってましたが、うっすらでした

雪景色

 朝もちらちらしていたけど、今はすっかり晴れ。
 積もっていた雪もなくなってしまいました

 さてさて・・・
 今倉敷は『ランチいただきます』という企画の真っ最中!
 毎年、1,500円で食べれるランチに行ってます♪
 元々そんなに高くない倉敷の外ご飯。
 1,500円でどれだけお得な気持ちになれるかがポイントだと思うのよね
 3月31日までこの企画が続くので、とりあえず食べた2軒のご紹介!

白壁ランチ2
 倉敷ステーションホテルの地下、『白壁』
 この店ってわたしが小学生の頃にはあった。父母と何度か来たことがある和食レストランです。
白壁ランチ
 『しらかべランチ』1,500円。
 美味しかったです~~ 
 ちょこちょこ、色々なものが食べられるのが和食の良いところ。
 真ん中の舟盛りのお刺身の隣、まん丸なピンクのかたまりは、外が桜餅のような感じで中に肉団子が包んであって美味
 炊き合わせも美味しかったです♪
 どこから食べようかなって目移りしちゃうのも楽しいのよね

 
 次は2年前にも行った『鉄板焼 カンナ』
カンナ13
 2年前と違って、とっても綺麗になってる~
カンナ10
 カンナのご主人さん。目の前で野菜と肉を焼いてくれるの。
カンナ
 こちらも2年前と違っていて、手作りのたれ入れが。お話によるとご主人が作ったとか・・・で、実際に使えるのは5皿しかなかったとか
 中央の塩はおフランスのものですって。
 フランスといえば、ジョニー♪ジョニーもこのお塩食べてるのかしらん
 左上のおつけ物もとっても美味しかったです~~

カンナ8全部
 1品ずつ焼いていくので全部綺麗にお皿に揃うことがないので、少しずつまとめてみました。
 焼いたトマトやセロリ、水菜と岡山産黄ニラ。
 そして、岡山のブランド牛、『千屋牛』のミニステーキ(ミニというか、ミニミニ?)
 超柔らかいすっごく美味しい
 ニンニクのせて食べると大変美味しゅうございます
 もっと食べたいよ~~って。
 ただ、量が非常に少ない
 大変お得なお値段にさせて頂いてるんですよ~って女将さん(ご主人の奥さん)がおっしゃってましたけど、2年前の方がお得な感じがしたなぁ・・・イカをたまごで巻いたものとかあったけど、今回はなかったー><。
 あれが美味しかったのに・・・
 2年前のカンナの記事は→こちら

 ここだけでお腹一杯にはなりません・・・から、場所を変えてどこかでデザートなど食べるといいかもね♪
 わたしの場合は、おうちに帰って友達とコーヒー飲みましたけど。

カンナ9
 でも、びっくりだったのは、ここのご主人あの海老さまとお知り合いとか。(写真もあるでよ)
 あの事件の時のお披露目(披露宴みたいなの?)にお呼ばれされていたんだって
 凄い凄い!!さすがにご本人は欠席だったらしいけど・・・

カンナ12
 引き出物のワインも並べてありました。ちゃんとラベルにはそれぞれの名前が入ってたよ
 昔、海老さま、このお店が気に入って2日間続けて来てくれたとか。
 うん、味は美味しいもんね納得です♪


 『ランチいただきます』あと何回行けるでしょうか・・・2回はどこかで食べたいかな。



 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


  

抵抗力低いわたしの身体^^; 

 頭が痛い・・・
 鼻水たっぷり・・・
 喉も痛い・・・

 今日のわたしの症状。
 映画『ザ・タウン』を観てランチして帰って来たら、なんだか頭が痛いぞ?
 熱を測ってみたら36.7分。
 普通じゃん?って思ったそこのあなた
 間違いです。
 わたしは基礎体温が低いのだ・・・35.6分ぐらいが普段のわたし。
 
 ちょっと前までは36.7分ぐらい体温があったのに・・・
 いつの間にか35度台に。
 低体温っての?

 だからかなぁ・・・ここ数年、すぐ風邪ばかり曳くの。
 低体温って抵抗力弱いそうじゃない?

 ちょっとした風邪菌にすぐやられちゃってるんだと思う。

 で、基礎体温低いから太るんだよね

 良いこと全然なしのわたしの身体
 筋肉つけなきゃね~~

 
 今日はお兄ちゃんが学校お休みでした。
 今日は県立の『自己推薦』の日なのだ。
 あれから1年?はやっ!!
 お兄ちゃんが入試の日はドキドキして落ち着かなかったなぁ・・・

 出していたひな人形にお願いしたりして
 その甲斐があったのか、合格したわけですが

 もう1年経つのねー
 びっくりだわよ

 お兄ちゃんも高校2年生になるんだから、そろそろ本腰入れてもらわないとね


 話しは変わって・・・
 最近ちょっと好きなCM。
 旭化成のヘーベルハウスのCMですが、二世帯住宅篇って感じかしら。
 こちらから観れます。TV-CMを観るとクリックしてね♪
 ようつべになかった。

 頑固そうなおじいちゃんが孫とキャッチボール。
 強い球を投げるじいちゃんに、きっと娘(嫁だとこんな会話ないだろうし)が「お父さん、もっと優しく~
 「こんなの普通だ!」って言い放つじいさん。
 で、ヘーベルハウスのマスコットキャラクタが胸ポケットから登場し、じいちゃんの心の声が・・・

 「パパ出張多いけんな!じいちゃんがパパの代わりしてやるから」

 って。

 わたしゃ、泣きそうになったよ~~

 男の子も元気に「おー!」って。
 嬉しいのよね♪

 じんわりくる、良いCMだと思うのよ。
 





 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



 

RED/レッド 

 『RED/レッド』を観た。
RED (2)
 【ストーリー】
 淡い恋心を抱いた、元CIAの腕利きスパイのフランク(ブルース・ウィリス)はいきなり命を狙われる。
 そのお相手サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)を強引に巻き込んでの逃走劇。
 途中で昔の仲間マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)とジョー(モーガン・フリーマン)、元イギリスの元MI6諜報部員ヴィクトリア(ヘレン・ミレン)を拾い、自分たちを狙っているのがCIAだと突き止める。
 
 【豆知識】
 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。
 今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。
 監督は、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。
 リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。


 RED-それはアメリカが最も恐れた危険なおやじたち
 
 2010年 アメリカ 111分 原題: RED




 面白かったです~♪
 おぢさん、おばさんが超かっこいい
 最近スパイものが多いけど、まだまだ若いもんには負けませんな
RED10
 年金暮らしのフランクは受付窓口の女性サラに声惚れ(?)して毎日電話を掛ける日々。
 サラもまんざらじゃないみたいだけど・・・サラってうんと年上好みだったのね~
 相手がブルースだったら、わたしもOKだけどそれは結果論だし。
 年金暮らしのおぢさん(じいさん?)にほろってくるものなのかしらん?

 いきなり命を狙われ始めたフランク。
 電話も盗聴されているので、サラにも身の危険が迫っていると無理矢理連れ回して逃避行。

RED7
 昔の仲間、マーヴィンも仲間に加わり・・・

 ジョン・マルコヴィッチ、最高♪
 ピンクの豚さん(だったよね?)を抱えてる姿は笑ったわー
 まともなのか、プッツンなのか・・・切れ者なのか間抜けなのか・・・
 良い味出してました♪
 彼に「じいさん(Old man)」いうのは止めましょう

 そしてもう一人・・・
RED4
 こちらも昔の仲間で老人ホーム暮らしのスケベじじい、ジョー。
 
 相変わらずかっこいいね~♪モーガン・フリーマン。
 73歳でもまだまだ元気♪
 コスプレ(笑)が似合ってました~
 だけど・・・ちょっとウルウル

 怪我をしてしまったフランクが助けを求めたのが・・・
RED5RED3
 元イギリスの元MI6諜報部員ヴィクトリア。
 優雅に暮らしている彼女もどうやら裏家業があるらしい(^m^)

 スパイの恋は禁断^^それがばれそうになった時相手に銃弾3発ぶちこんでやった!と武勇伝を話す彼女。

 勇ましい~、かっこいい~、で、美しい♪
 あれだけぶっ放したらさぞ気持ちいいことでしょう。薬師丸ひろ子の「か・い・か・ん」って感じ?
 で、ちゃんんと白馬の王子様もいたりして、いいな~♪羨まし♪

 『ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記』でも聡明な女性の役だったけど、品もあって似合うよね

RED11RED6
 フランクたちを追いかける若きCIAウィリアム(カール・アーバン)。
 命令されるまま、フランク達を追いかけるが・・・
 
 凄腕CIAも家に帰ればただのパパ。家でゆっくりする暇もないんだろうなぁ・・・

 カール・アーバンって、観る角度によってはブラット・ピッドによく似てる~♪

 『スタートレック』のマッコイだったと気が付いたのは帰ってから
 イメージ違う。『スタートレック』の時はもっとおっさんだと思ってた。
 結構イケメンだったのね~♪

 RED9RED2
 ストーリー的には普通だったかもだけど、ところどころに散りばめられた『笑いどころ』全てがツボにはまったわたし。
 一緒に行った友達と笑ってばかりの、かなり楽しい鑑賞となりました

 後半の銃撃戦はかなり見応えあったし・・・やっぱドンドンガンガンは面白いですわ^^
    
 で、ブルースがかっこいい!!
 猛スピードで運転していたはずの車から、何事もなかったように普通に降りてくるシーンなんて、あっぱれ!!
 なんてかっこいいのかしら~~って目が
 自分でやったのかな?CGかな?
 凄かったな~♪

 自分たちを狙っているのがCIAで、実はその奧に更なる陰謀があることに気が付いたおやじたち。
 その根を断ち切るため、身体を張って戦っていく・・・

 『エクスペンダブルズ』の消耗品なおやじたちも格好良かったけど、年金暮らしの危ないおやじたち(RED)も素敵でした♪
 おやじも捨てたもんじゃない!!
 
 ラストまで笑わせて貰いました~♪
 あれで是非続編希望です、わたし

 単純に笑いたい人にはお勧めだと思います 

 あ、そうそう♪忘れるところだった!
RED8
 資料庫の人で登場のアーネスト・ボーグナイン。
 すっごい場所にずっと一人でいるの?的な感じが受けた。

 海外ドラマ『エアーウルフ』の時大好きだったわん♪
 わたしが今でも大好きな映画『ポセイドン・アドベンチャー』で骨太な警察官の役だった。
 
 久々にお姿が観れて嬉しかったな~♪
 年齢93歳!凄い!
 まだまだ現役そうだし
 お元気そうでなりよりですわ

 では、予告編をどうぞ~

 

  
  
 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



インカ帝国のルーツ 黄金の都 シカン展へ行った^^ 

 『インカ帝国のルーツ 黄金の都 シカン展』へ行きました。

シカン展チラシ

 1月29日から【岡山デジタルミュージアム】で『インカ帝国のルーツ 黄金の都 シカン展』をやっています。
 折角なので行ってきました。

 世紀の大発見!古代アンデスの謎!
 1000年の時を超え、真実が今明らかにされていく。


 って、サブタイトルが付いてます。

 インカ帝国滅亡から遡ること約500年、今からおよそ1000年前のペルー北海岸・バタングランデ。
 日本人考古学者・島田泉(南イリノイ大学教授)は、かつてここに、「黄金国家の都」があったと考えた。
 1978年からこの地の調査にあたった教授は、これまでインカのものと考えられてきた、つりあがった目の装飾を持つ金製品は、この地にルーツがあるという確信にいたる。
 そして、この文化を『シカン』(先住民の言葉で「月の神殿」の意味)と名付けた。
 シカン文化は9世紀初頭に興り、14世紀後半までこの地に栄えた。
 大規模な灌漑用水路、広域貿易、驚くべき彫金技術など、発掘によって明かされていく真実と共に深まる謎・・・。
 本展覧会では、島田教授とシカン文化学術調査団(PAS)が30年間に渡って調査・発掘した黄金製品をはじめとする貴重な考古遺物を中心に約200点を展示。
 シカン文明の興隆から滅亡までを追う。(チラシより)





 面白かったです~~
 インカ帝国は知ってたけど、シカンって初めて聞く文化だったし。

 墓を掘り起こし、とっても状態の良い土器等々が見つかっているみたいです。
 墓の主人を中心に生け贄の女性や男性が一緒に埋められていて、その周りにたくさんの埋葬品が
 シカン神をまつっていて、土器やトゥミ(ナイフのこと)に装飾しているの。
 シカン神とはアーモンドアイ(アーモンドの実に似てるからそう名付けたみたい)が特徴。
 下の画像の右端とその隣がシカン神をモデルにしたもの。
 これが1000年も前の技術?凄いよね!
 先を尖らせた石や貝で細工したりしてるのよ。金を薄く伸ばすのもつるつるな石を使って叩いてる。

シカン展チラシ2

 左端のチュニックは布にくくりつけて身につけていたみたい。当時のエリートだけが身につけることが出来たものよ。
 豪華な金だよ~♪細かい模様も打ち出しされていて素晴らしい
 隣の蜘蛛は画像では大きさがわかりにくいけど、小さいの。
 携帯ストラップにつけるマスコットぐらいの大きさよ。蜘蛛の足も細くて・・・
 見入っちゃったわよ。

 で、一番見入ったのは1991年に発掘されたロロ神殿東の墓の主埋葬者の顔につけられていた大仮面。
 一番上のチラシに写っているものなんだけど、でかいよ
 高さ1メートルあるの。
 埋葬者にはみんな顔より大きい仮面がつけられてるの。
 勿論、主人だけね。生け贄の人たちは丸まったり寝転がった姿勢で見つかってる。

 特にこの大仮面は豪華絢爛 
 盗掘の被害に遭わずに見つかった貴重な仮面らしいわ。

シカンシール

 資料本は高かったので、シールを買ってきました。
 ちょこちょこ重要なものが写ってるしね♪

 シールに写っている土器などは、当時大事だったものが模様に使われている。
 魚や犬(今の犬とは違うよ)、リャマなど、荷物を運んだりする時にも使うけど、貴重な食料でもあったらしい。
 主食はトウモロコシだったんだって~~
 だからトウモロコシの形をした土器もあったよ

 
 高度な技術で繁栄していたシカン文化も、11世紀末に干ばつや大洪水が起こり、それまで信じていたシカン神や王のことを信じなくなってしまったらしい・・・
 まぁ、自分たちを守ってくれると信じていたのに、まったく守ってくれなかったわけだから、信じなくなるのも当然・・・?

 だから、中期以降になると、あれほど土器に使われていたシカン神のモチーフが、ぱったりと姿を消してしまうの。
 完璧に信じなくなってしまったのね~~ 

 そして、シカン文化は姿を消していまうわけだけど、そのままその地にとどまった人たちは次の文化を創り出していったそうだ。

 今もまだ研究途中で、発掘もどんどん進んでいるそうだから、これからわかってくることもたくさんあるんだろうな!
 そのうち、『シカン帝国』とかいって教科書なんかに普通に載る日がくるのかもしれないね♪
 それを日本人が頑張ってやってるなんて、凄いし嬉しいことじゃない

シカンパズル
 パズルも買ってきました。
 シールと合わせて500円だったの。(単品で買うより300円のお得)




 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用




にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



近況^^あれこれ 

節分
 昨日は節分でしたね~♪
 巻きずし、丸かじりしました?我が家もちゃんとしましたよ
 この習慣、いつから広まったのかしら・・・
 子供の頃はなかったような・・・いつの頃からか母が巻きずし買ってきて、「丸かじりしたら縁起がいいんだって♪」って。
 流行に敏感な母でした。(あ、まだ元気です)

 写真は娘の2本。ツナ巻きと海老巻き。
 海老なんて、これ海老?ってのが入ってましたわー
 ジャ〇コ、去年はもっとどんっ!って色々あったのに・・・今年『ビック』に変わってイマイチだわね 
 来年はイオンまで買いに行こう

 豆まきもちゃんとしましたよ♪
 それぞれ3粒ずつを外へ投げました。ゴミ防止ね


 最近買って、嬉しかったような、どうしましょ~なような物。

抹茶オーレ
 BROOKの抹茶オーレ。
 一杯19円の安さで買ってしまいましたが・・・
 200袋買わなきゃいけなかったので、凄い量が送られてきました

抹茶オーレ2
 味は期待していたよりは・・・だったけど、美味しいよ♪
 当分飲めそうです


 さてさて・・・
 最近UFOキャッチャーでゲットしたものを。
 勿論、わたしが獲ったのよ

ライトセイバー
 ライトセイバー型の懐中電灯♪

ライトセイバー2
 ダースベイダーバージョンね
 使ったことはまだありません。お気に入り♪

ワンピースタオル
 ワンピースのタオル
ワンピースタオル (2)
 ナミ&ルフィバージョン♪絵も原作に近いから、お気に入り♪

ワンピース傘4
 ボトルの中身は・・・?

ワンピース傘
 傘でした~♪
 ワンピースの折り畳み傘です

ワンピース傘3
 柄はそれぞれの海賊旗バージョン

 風が吹いてなかったら使えそうでないと、すぐ壊れそうよ
 

 ワンピースの出来の良いフィギア人形欲しかったけど、ゲット出来ず
 また面白い物があったら、ゲットしたいな♪

 映画も2本、『RED』と『白夜行』観てきました♪
 どちらも面白かったです。
 感想はまた後日に・・・

 あ、そうそう!
 巻きずし買いに行った時、変わった男の子を発見!
 小学生のようでしたが・・・
ハゲちょんまげ
 下手な絵でごめんなさいです
 こんな頭の子でした・・・親の好みかな~




 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用




にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






当選した旅行記~京都嵐山と西本願寺~ 

 1月30日、応募して当たった日帰り旅行に行ってきました。
 行き先は「京都嵐山と西本願寺」
 の、前にアステール・アマダスという宝石屋さんにも寄ります。
 こういう旅行には最初にたっぷりの時間を取って宝石の卸業者に行くのが定番

 朝6時50分頃バスが倉敷駅出発!
京都京都2
 途中、高速道路のサービスエリア【龍野西】で休憩♪
 そこで、添乗員さんが娘に1個くれたおまんじゅう。やわらか塩味生大福!1個160円也。
 ここの名物らしい。で、中に生クリームが入ってるタイプはここでしか買えないとか・・・
 喜ぶ娘、早速食べて「おいしい♪」って言ったのは一口目だけ^^;
 どうやら中の生クリームが嫌だったらしい・・・
 わざわざ買って娘にくれたのにねぇ 
 生クリームの部分は母が食べるからと、添乗員さんに隠れてバクッ
 確かにあんこだけの方がいいかも~
 生クリームの部分を食べたらあとは娘が食べきりました♪
 
 神戸の外れにある、【アステール・アマダス】へ。
京都3
 中は撮影禁止だったので、出口にて。
 ここでは、ダイヤモンドを見せて貰いました。
 珍しい桜の花びらが綺麗なダイヤモンド等々・・・
 しかし、この店の対応は良くなかった。
 前の真珠屋の方が良かったな~
 定員少ないし・・・3回つけたらくれたものもしょぼい(ただの石ころだった^^;)
 真珠屋さんは娘にも気持ちよくつけさせてくれたのに、ここは「子供はいいでしょ?」って言ってやな感じ
 磁気ネックレス買ってるおばちゃんがいたけど・・・大丈夫なのかしらん?だまされてない?お値段相当なものだったよ(販売員の態度がイマイチだったから、怪しくしか見えないわたし

 でも、こういう旅行には販売目的のもついてるのが当たり前なんだって~♪
 買う買わないは本人の自由だしね
 貧乏なわたしには買えません~~

 さて、次はわたしたちの目的地、【京都嵐山】です。
 レストラン嵐山で昼食♪
京都4京都5
 【京ゆば会席】ゆばを作りながら食べれて、その後【にがり】を入れてお豆腐にもします。
京都6京都7
 鍋にゆばが張ってきて・・・すくうとこんな感じ。
 たれにつけて食べたら美味しい♪お豆腐大好きな娘も喜んで食べてました。
 2回3回ぐらいは食べれるよ 
京都9京都8
 固まって豆腐になった鍋の中身と炊き込みご飯。
 
 嵐山の滞在が2時間ちょっとなので、ご飯を食べ終わったら早速散策へ。
 遊覧船にお一人1,000円で乗れるって言ってたけど、娘っこ興味なし

京都11京都13
 【渡月橋】
 承和年間(834-848)に僧、道昌が架橋したのが始まりとされ、現在の位置には、後年に角倉了以が架けたとされる。現在の橋は1934年(昭和9年)完成。橋脚と橋桁は鉄筋コンクリート製だが、欄干部分は景勝地である嵐山の風景にとけ込むよう木造になっている。


 う~ん、季節はずれの【渡月橋】はちと寂しい
 桜の咲く頃か、紅葉の綺麗な時期にまた来たいわん♪

京都10京都12
 それでも、記念撮影はしておく。

京都14
 嵐山の通り。
京都15
 【美空ひばり座】
 昭和時代と共に歩んだ美空ひばりの軌跡。また歌手として女優として、そして母でもあった美空ひばりをたくさんの演出と高音質で再現した歌声をご堪能ください。


 って、ところらしい・・・一度潰れたけどその後再建したらしいわ。

京都16京都17
 入場料がかかるけど、ロビーはタダでしょ?って言って入ってみた。
 母は「え~、大丈夫?」って不安気だったけど、やっぱりロビーはタダだった。
 しかも、ブロンズ像やらが置いてある。
 母は美空ひばりのファンだったので、一緒に撮影。
 手形も合わせて来たし、満足♪意外と小さくてびっくり!

 そーいえば、小樽へ行った時【石原裕次郎記念館】もロビーは無料だった。同じね

京都23京都20
 【大本山 天龍寺】
 天龍寺は、1339年(歴応2)に後醍醐天皇の菩提を弔うため、夢窓国師を開山として、時の将軍足利尊氏によって建立された臨済宗の本山のひとつ。


 観光地によくある人力車。お二人で8,000円だってたかっ!
 倉敷はもうちょっと安かったような・・・?

京都18京都19
 今回入ったのは土日祝のみ開けているという法堂。
 入場料500円。
 娘が【八方睨み】の龍が観たいというので。
 本物は撮影禁止だったから、外の写真を撮影してきました。

 【雲龍図】
 今までの雲龍図が劣化損傷したので新しく日本画家加山又造画伯に描いて貰ったもの。
 法堂の天井中央、直径9メートルの円相の中に躍動するみごとな龍は、厚さ3センチの過ぎ板159枚を張り合わせ、前面に漆を塗り、」さらに白土を塗った上に直接墨色で「八方睨み」の龍として描かれている。


 どこからみても自分を観ている龍の絵に、娘は大喜び!
 あっちからもこっちからも観ていると堂の中を縦横無尽に動き回ってました
 
 でも、龍って大抵【宝玉】持ってるけど、この龍さんは持ってないのね~~

京都24京都25
 京福嵐山駅に【足湯】があるので、入りに。入場料150円、タオル付き。

京都26
 この日の京都は思ったより寒くなく・・・
 足湯も気持ちよく入れました。足がその後赤くなってホカホカ^^
 
京都27京都28
 寒くても、【元祖抹茶ソフトクリーム】と書いてあれば喰う
 アルバイトの人かな?量がてんこ盛り~~
 二つ目の母の時は量を調整?少な目に^^;
 娘は【ゴロゴロりんごのジェラード】美味しかったそうです♪
 わたしもソフトクリーム美味しかった♪母は寒いとストーブの前で震えてたけど

 お土産も買って、嵐山を離れ、【西本願寺】へ。
京都29京都38
 【西本願寺】
 西本願寺は通称であり、正式名称は「龍谷山 本願寺」。京都市民からは「お西さん」の愛称でも親しまれている。真宗大谷派の本山である「東本願寺」(正式名称「真宗本廟」・下京区)と区別するため、両派の本山は通称で呼ばれることが多い。境内は、国指定の史跡で、「古都京都の文化財」として世界遺産にも登録されている。


 昔ここに来た時は鳩だらけだったのに・・・今はいなかったわぁ。餌やり止めたのね。

京都31京都32
京都33
 一部工事中でしたが、お参りして・・・
京都34京都35
 中にも入りました。撮影禁止?わからないから、撮っちゃった

京都36京都36 (2)
 親鸞聖人の750回目の法要が執りおこなわれるらしく、その準備があちこちで。
 その頃に来たら凄い人なんだろうなぁ・・・

京都41
 最後の場所、【つけもの屋西利】
京都39京都40
 2階で漬け物の試食が出来ると言う。
 5種類ぐらいの漬け物がバイキング形式で並んでました。
 欲張ってたくさんとった娘^^;食べれまい一部を食べ、ほとんどをお婆ちゃんへ・・・
 代わりに大好きなほうじ茶を何回かお代わり。

 これで京都の旅は終わり!
 6時半頃には帰ってきました。

京都42
 倉敷駅北口にて。今はない【チボリ公園】跡が背後に(からくり時計の向こうね)。
 その跡には【三井アウトレットモール】が出来るらしい・・・
 出来たらまた行ってみなくっちゃ♪

京都47京都43
 晩ご飯は駅前の【天満屋】にて。【はむら茶屋】和食屋さんなのに、店内の雰囲気は和を感じずおしゃれ。

京都44京都45
 【お刺身定食】を注文♪
 美味しい~昼ご飯よりこっちの方が良かったりして

京都46
 デザート、【バニラアイスの黒蜜かけ】
 これだけで、1,580円なり~♪

京都48京都48 (2)
 買ってきたお土産たち。くまちゃんは娘の友達のお土産。


 嵐山でもうちょっと時間獲ってくれたらな~って思うけど、バスが満杯だから仕方ないのね~
 シーズン外れてても、京都は凄い人。
 あちこち貼ってあった中国語の説明文も笑っちゃった。

 また娘&ばあさま&わたしで、お出掛けしたいな♪


 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用




にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



2月になりました^^~ジョニー・デップ&ジェイク・ギレンホール壁紙用カレンダー2月分&今月のこれ観たい! 

 2月になりましたね♪
 早いっすって毎月言ってるけど・・・
 

ジョニーカレンダー2011年2月分

ジェイク2011年2月分

 ジョニーとジェイクのカレンダーです♪
 気に入って貰えたら使ってね






 あと、こんなニュースが

 ★ジョニー・デップ、アラブ国王に勝利しヴェネチアの宮殿を購入!
 記事元→こちら

 ジョニー・デップが、何とアラブ首長国連邦の国王に打ち勝って、ヴェネチアの17世紀の宮殿を手に入れたらしい。

 ジョニーは、昨年アンジェリーナ・ジョリーと共演した『ツーリスト』(3月5日公開)の撮影場所であるヴェネチアにすっかり魅了されてしまったようで、

 「ヴェネチアは詩的でとても神秘的な街なんだ。撮影中に滞在していた間は、街のお店が閉まる夜の10時から夜中の2時頃までが僕の活動時間で、誰もいない静まり返った街を散歩するのが日課だった」

 と語っていたジョニーだが、どうやらその間に新居の購入を検討していたようだ。

 「ジョニーは、ヴェネチアの17世紀の宮殿Palazzo Dona Sangiantoffettiを約11億円で購入しました。アラブの王子もこの建物を狙っていましたが、最終的にはジョニーが王子より高値で落札したようです。廃墟なので修復は必要ですが、ベネチアの中央を流れるグランド・キャナルを見渡せる数少ない貴重な物件です」

 と地元紙La Nuova Veneziaが報じている。

 神秘的なだけではなく、広大な敷地や人里離れていることでプライバシーが侵害されにくいなどの理由もあって、ニコラス・ケイジやアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピットなど、ハリウッドセレブのお城好きは有名な話だが、何よりジョニーは、オイルで巨万の富を持つアラブの国王に打ち勝ってしまったのだから、やはりハリウッドセレブの懐具合は計り知れない。

 ひぇ~、とうとうジョニーったら宮殿買っちゃったのね~~
 すご~い、すご~い
 島買うし、宮殿買うし・・・やっぱりジョニーは正真正銘のセレブなのね
 着ているものがボロボロでも・・・
 以前、自分たちのプライバシーを守る為にお金を使う!!って言ってたもんね。
 あっぱれ、ジョニー
 





 

 さてさて、今月のこれ観たい

 『ウォールストリート』
ウォールストリート
 『ウォール街』から約23年、オリヴァー・ストーン監督が21世紀のマネー・ゲームを描く人間ドラマ。 

 前作『ウォール街』観てないけど・・・観ないでも内容わかるかしらん
 癌から復帰したマイケル・ダグラス♪負けないその精神力にあやかりたいので・・・行くかな?
 
 『ジーン・ワルツ』
ジーンワルツ
 『チーム・バチスタの栄光』『ジェネラル・ルージュの凱旋』の原作者で、現役医師でもある海堂尊のベストセラー小説を映画化した医療ミステリー。

 『チーム~』も『ジェネラル~』も面白かったので、見に行きたいな♪


 『毎日かあさん』
毎日かあさん
 漫画家の西原理恵子が自身の体験を基にした人気漫画を、小泉今日子と永瀬正敏の共演で映画化したホームドラマ。

 アニメと違ってシリアスっぽい?漫画本「毎日かあさん」を立ち読みして危うく泣きそうになった・・・
 泣けるのわかってるから行くかどうか迷い中!


 『ザ・タウン』
ザ・タウン
 俳優として活躍する一方、前監督作『ゴーン・ベイビー・ゴーン』が高い評価を受けたベン・アフレックの監督第2作。
 強盗団のリーダーと人質女性の愛を軸に、犯罪都市に生きる者たちの生きざまが描かれる。

 かなり興味あり!きっと行きます♪


 『あしたのジョー』
明日のジョー
 昭和40年代に社会現象を巻き起こし、戦後最大のヒット作に数えられるボクシング漫画「あしたのジョー」を実写映画化。

 基本ボクシングやプロレスが嫌いなわたし・・・唯一観たのは「ロッキーシリーズ」ぐらいですが。
 伊勢谷友介さんと香川照之さんに惹かれるわ~~♪


 『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』
太平洋の奇跡
 太平洋戦争の激戦地サイパン島で、たった47人の兵力で4万5,000人ものアメリカ軍を翻弄(ほんろう)し続け、アメリカ軍から恐れられた実在の日本人、大場栄大尉の実話を映画化した戦争ドラマ。

 大場栄大尉という人物を知りませんでした><。竹野内豊さん好きですが、行かないかも。戦争物苦手。

 
 『パラノーマルアクティビティ2』
パラノーマルアクティビティー2
 口コミで人気に火が付き、世界的に大成功を収めた低予算ムービー『パラノーマル・アクティビティ』のアメリカ版続編。
 本作では新しく赤ん坊が誕生したばかりの幸福な家族が、思いもしなかった恐怖に見舞われる様子を映し出す。

 そんなに怖くなかったと聞きましたが(前作)、やっぱりホラーはおうちで・・・


 『Livespire 「ムサシ」 』
ムサシ
 劇作家井上ひさしと演出家蜷川幸雄という演劇界を代表する二人が手掛け、宮本武蔵と佐々木小次郎の因縁の決闘を描いた舞台を映像化。

 これ舞台で観たいと思っていたので、見に行きます。期間限定だから見逃さないようにしなくっちゃ!!


 『ヒア アフター』
ヒアアフター
 クリント・イーストウッドがメガホンを取り、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた死と生をめぐる感動的なストーリーをつづるヒューマン・ドラマ。
 死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯(しんし)に描いていく。

 クリント爺好きだから、見に行きます♪

 『恋とニュースのつくり方』
恋とニュースの作り方
 華やかなテレビ業界を舞台に、低視聴率番組のプロデューサーに採用されたヒロインがさまざまなトラブルに振り回されながら、恋に仕事に頑張る姿を描いたサクセスストーリー。

 ハリソン・フォード出るし、サクセスストーリーって好きだから見に行きます♪


 あと、番外として・・・
 近くのMOVIXでは上映してくれない・・・

 『英王国のスピーチ』
英王国のスピーチ
 吃音に悩み、自らを否定し続けてきた英国王ジョージ6世。
 全国民を前に、王の尊厳と誇りをかけた演説が始まる―。

 これ絶対観たいのに、近所で上映なんなんて!!信じられない!!
 片道1時間半掛かるけど、TOHOへ観に行きます♪



 今月も観たい映画がてんこ盛り♪
 忙しい月になりそうですわん


 ツーリストのキャンペーンに参加してみました♪
 下のURLをクリックしてくれたら嬉しいな~♪
 よろしくお願いします
 クリックしたら予告と特別映像が観れるよ♪


  http://mon.st/gdeHZB

 下のワインを飲むジョニーをクリックしてくれても嬉しいな♪

ジョニーをクリックしてね


     『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用




にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






 
 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
