12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2011年06月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ジョニーが飛び入り♪アリス・クーパーのライブ^^ 

 ジョニーがアリス・クーパーのステージに飛び入り参加したとか・・・?

 ☆ジョニー・デップ、アリス・クーパーのステージにジョイン
 記事元→こちら

 日曜日(6月26日)、ロンドンで行なわれたアリス・クーパーのギグにジョニー・デップがジョインした。しかも、会場は350人しか入らない老舗のライヴ・ハウス100 Club。楽屋からステージに上がるにはオーディエンスの間を通り抜けなくてはならないという場所だ。大いに盛り上がったことだろう。

同ギグはアリス・クーパーのニュー・アルバム『Welcome 2 My Nightmare』をプロモートし開かれた。ジョニー・デップはセットの最後でステージに登場。「I'm Eighteen」と「School's Out」でギターをプレイしたという。

オフィシャル・サイトによると、「I'm Eighteen」は総勢4人のギタリストでパフォーマンスされたそうだ。

『Welcome To My Nightmare』(1975年)の続編として制作された『Welcome 2 My Nightmare』は9月にリリース予定といわれている


 もひとつ、記事追加♪

 英国最大のロックフェス、グラストンベリー・フェスティバルが行われた先週末、ロンドンでも大騒ぎになっているライブ会場があったようで、老舗ライブハウスの100クラブでは、6月26日のアリス・クーパーのライブにジョニー・デップがギタリストとして登場、「エイティーン」や「スクールズ・アウト」の演奏に参加して観客を沸かせたと英ガーディアン紙など複数のメディアが伝えている。

 この日のライブに謎のゲストが参加することは宣伝されていたが、まさかジョニー・デップが現れると思っていた人はいなかったようで、アリス・クーパーが

 「ブルースの達人。ケンタッキー出身のMr.ジョニー・Dだ」

 とジョニーを紹介すると、観客はちょっとしたパニック状態に陥ったそう。

 しかし、アリス・クーパーのファンの間でもジョニーのギターの評価は高かったようで、

 「あいつはギターが弾ける! 信じられないほど素晴らしいギグだった」

 というような内容のツイートが多く見られたと英ザ・サン紙は伝えている。
 アリス・クーパーは、

 「(バンドに)もう1人ギタリストがいても良いよな。映画の方でうまくいかなかったら、いつでも電話してくれ」

 と言ってステージから去るジョニーを送ったという。

 ジョニーは現在、ティム・バートン監督のゴシックホラー映画『Dark Shadows』撮影のため英国に滞在しており、アリス・クーパーも同作にカメオ出演しているという噂がある。
 

 ミクシの記事からでした。





 手前の人が邪魔だけど、ジョニーがギターをかき鳴らしている様子が見えるかな?

 ほほっ!かっちょええ~~~ 



 こちらは別角度から。
 アリス・クーパーさんがメインだから仕方ないけど、ちょっと邪魔

 だけど、こ~んなに手が届きそうな場所でコンサートっていいな~♪
 ジョニーが目の前でギター弾いてるなんて・・・
 超羨ましい~♪

20110626_100Club_London_AliceCooper_001[1].2
 ジョニー「へへ、どーでぃ!黄色のギター
 
20110626_100Club_London_AliceCooper_002[1].3
 アリス「いいぞ、いい音だ!!」

20110626_100Club_London_AliceCooper_003[1].4
 アリス「おまえらも、良く聞いとけよ~~
 ジョニー「いつもより余計に頑張ってます!」
 
20110626_100Club_London_AliceCooper_006[1].6
 アリス「ジョニー、いい音だがもっと出せないか?」
 ジョニー「どんな音?」

20110626_100Club_London_AliceCooper_005[1].5
 アリス「があぁぁ~な音」
 ジョニー「え?そんな音?(み、耳が)」

20110626_100Club_London_AliceCooper_050[1]
 アリス「胎教に悪いか・・・」
 
20110626_100Club_London_AliceCooper_051[2]
 ジョニー「奥様、今何ヶ月?」
 アリス「そろそろ臨月なの♪」

20110626_100Club_London_AliceCooper_021[2].7
 ジョニー「め、めがねが落ちる・・・」

20110626_100Club_London_AliceCooper_026[2].9
 後ろの男「よっ!ねぇちゃん、イイケツしてんじゃん♪」
 ジョニー「まぁ、わたしのことかちら・・・」

20110626_100Club_London_AliceCooper_030[1].13
 隣の男「ギター勝負だ!」
 ジョニー「負けなくてよ!!でも、腕は負けたな・・・」

20110626_100Club_London_AliceCooper_027[1].10
 ジョニー「ちょっとギャグを考えたよ!」

20110626_100Club_London_AliceCooper_029[1].11
 ジョニー「ウルトラマンだ!飛びます、飛びます」

20110626_100Club_London_AliceCooper_047[1]
 ジョニー「はい、拍手♪お後がよろしいようで・・・」

 え?よろしくない?
 石が飛んでくる前に



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
 

スカイライン-征服- 

 『スカイライン-征服-』を観た。
スカイラインチラシ
 【ストーリー】
 ロスに住む親友のテリー(ドナルド・フェイソン )のペントハウスを訪ねていたカップル、ジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティー・トンプソン )は、早朝、最上階の部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ました。
 そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消すのを目撃。
 更に窓の外に広がる光景に彼らは呆然と立ちつくした・・・
 目前に迫る、これまで観たことのない巨大飛行物体。
 しかも、それは1機だけでなく、空を埋めるほどの数の飛行物体が、地上から人間を吸い上げていたのだった!
 しかし、それは絶望的な3日間の始まりにすぎなかった・・・

 【豆知識】
 「異星人による地球の侵略」「地球崩壊の大災害の発生」など、幾多の映画で描かれてきた地球規模の大パニック。
 続くことが当然と思われた日常が、一瞬にして崩れ去る恐ろしい世界だが、そこには、自己犠牲の人類愛や、不屈の英雄の存在して、感動のドラマが胸を熱くさせた。
 しかし、現実の世界で、戦う術を持たないごく普通の人間の前に、圧倒的な力を持つ【なにか】が襲いかかった時、絶望的な極限状況の中、人は何を考え、そして何が起こるのか?そこに愛や英雄は存在する余地はあるのだろうか?
 高級マンションの一室に集まった、ごく普通の人々が目撃した、刻一刻と進んでいく人類征服の3日間。
 「デイ・アフター・トゥモロー」「2012」「アバター」など錚々たる作品の驚愕の映像を手掛けたVFXチーム:ハイドラックスが最新の映像技術と、冷徹なまでのリアリティで描く全く新しい視点のSFという枠を遙かに越えた、新世紀の映像黙示録だ!


 あなたは、地球の支配者が変わる3日間を目撃する!

 2010年 アメリカ 94分 原題: SKYLINE

 




 あれ?これ続き物?って思えるほど、「これから大活躍か?」って良い場面で終わってしまった映画でした
 観る前に全然予備知識もほとんど入れないわたし。
 今回はちょっとぐらい知っておくべきだった?
 これが3日間だけを描いた映画だったってことを・・・

 だけど、CGは凄かったー
 どうやら俳優にお金を掛けない分、CGに力を入れてるらしい・・・
 低予算ながら、ここまで迫力ある映像見せられたら、もう口あんぐりでみるしかない!!

スカイライン2
 ジャロット(向かって右)とテリー(向かって左)は親友同士。
 テリーに招待されて豪華なマンションでのバカンスを楽しんでいた・・・が、突如青い光に包まれて・・・

スカイライン4
 暗闇の中で蒼白い光は美しい。
 虫たちが青い電灯に引き寄せられるのと同じように人間も、その妖しく美しい光に魅せられる?
 ふっと消えたように思えたのは、掃除機に吸い込まれるように人間が空に舞い上がって行ってた。
 その先には巨大で不気味な宇宙船が  

スカイライン-+(2)[1]スカイライン9
 彼らが一体何をしたいのがわらないまま、主人公たちの右往左往する様が描き出されていくの。

スカイライン6スカイライン7
 普通の映画だったら、主人公がヒーローになったり、『インデペンデンス・ディ』のように米軍がドンドンパンパン異星人と応戦してラストに涙を誘いながら勝利を掴むというパターンがほとんどだったけど・・・

 この映画は違う!
 映画の端っこの方で逃げまどい死んでいく人々にスポットをあてているのだ!

スカイライン3
 だから・・・救いはない
 おろおろしながら、意味のない作戦をたて・・・で、当然そんな作戦は失敗
 そりゃそうだ、観てても絶対成功しないって思うもの
 しかし、何故海にこだわっていたのだろうか・・・陸が襲われてるから海?なんて安直な

 わたしは観たこともない俳優さんばかりでしたが、ひとりみたことある人が・・・
 オリバー役のデヴィッド・ザヤスさんです。
スカイライン13
 このお顔、きっと一度は誰もが見かけたことがある方だと思います♪
 最近では『エクスペンダブルス』にも悪い将軍役で出てました。

 やはり名のある俳優さんは、台詞も的を得ているし(彼が主人公に話すことは、「うんうん、その通りだよ!」って頷いて聞いてました)、最期の姿もかっこよかったです

 一緒に観た友人は『アジャストメント』が良い思えるほど、こんな救いのない映画はいやだ~~と申しておりました
 いやいや、きっとあの後、【彼】が大活躍して人類を救ってくれるに違いない
 そして、未来に希望を託し、死んでゆくのだ~~


 って、違うか

 やっぱ愛は地球を救うのか・・・?と一瞬思わせといて打ち砕かれる
 ラストのふたりに、涙出たのに

 人類がどうなるか、見たい人は是非映画館で 
 
 そーいえば、イギリスの宇宙物理学者のスティーブン・ホーキンズ博士は・・・

 「もし、エイリアンが地球を訪れたなら、コロンブスの新大陸発見に匹敵する大事件だ。しかし、それはアメリカ大陸の先住民にとっては最悪の出来事だった・・・。宇宙人は存在するかもしれないが、破滅的な結果をもたらす恐れがあるので、コンタクトは避けるべきだ」

 と、警告してるらしい・・・

 この映画を観た後だと、博士の言うことも一理あると思わずにはいられない・・・


 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

麺まつり^^ 

 25日の土曜日、【麺まつり】へ行って来たよ♪
 車を走らせる事1時間強の場所に【ビックハット】と呼ばれる屋根だけの建物がある。
麺まつり13
 開場の5分前頃に到着!

麺まつり
 【手延べ麺まつり】ってあるけど、ここ鴨方は【そうめん】で有名な場所なのだ。
 美味しいのよ♪

 並んで待ってると、後ろのおばちゃんがうるさいうるさい

 確かに、10時になって開場の時間になったけど、前にずらりと並んだ関係者の方たちが嬉しそうに一人一人スピーチをし始めたのだ。
 「あれ。市長がいるよ~」っていう女子高生の声が聞こえてきたから、きっと真ん中でにこにこ立っていたのは
市長さんだったんでしょう・・・(隣?の市なので顔は知らないの)

 そのおばちゃん、やれ熱中症になるわ、とか。倒れるわ、とか
 屋根だけだから、そんなに言うほど暑くなかったんだけどねー
 おばちゃんは5分も待ちません!!
 で、やっとテープカットまで済ませて開場!!

 入場料は大人200円、子供100円だから安い

麺まつり4
 中こんな感じ~
 ひろ~い中で、ぐるりとお店が並んでます♪

麺まつり2
 このまつりの良いところは、試食ってことで、【無料】で食べれるってことなのよ!!
 大きさはこのぐらいだけど、いくらでも、何杯でも食べれるの

麺まつり3
 とりあえず、うどんを2杯ずつ貰ってきた♪(別々のお店から1杯ずつ)
 コシがあって超美味しい
 
 先着140名さまの【そうめん流し】のチケットもゲット
麺まつり5
 本物竹を繋げてのそうめん流しでした。

麺まつり6
 運良く一番前をゲット♪
 娘っこが意気揚々と待ちかまえてます

麺まつり7
 流れてきました!お箸ですくう・・・が、流れてるから最初は取りにくかったみたい^^;
 でも、すぐ馴れて取る取る。
 ちなみに娘っこの向こうにいるおぢさんはカメラマンの人・・・っていうか、カメラ担当の人ね。
 無理な体勢でカメラ撮ってたからねー^^;身体反らさなくても、かがめば?って

麺まつり8
 この後おわん一杯に取って・・・それでも取ろうとする欲深い娘に「食べてから取りなさい^^;」って。
 なくなっちゃう~~って大丈夫だってば・・・
 
 でも、子供ってどの子も一緒ね。
 わたしの前にいた悪ガキ3人組が同じようなことしてました。しかも、後ろに流さないと、箸で押さえ込んじゃって
 よっぽど言ってやろうかと思ったけど、隣の夫婦が親かと思って黙ってたら・・・その夫婦はさっさと食べていなくなっちゃった
 じゃあ、この子たちは子供じゃないんだ~って思って、「せき止めるのやめなさいね」って今度こそ言おうと思ったらわたしの背後から「頑張れ頑張れ!流すな流すな!!」ってどこかのじいさまの声が

 まぁ、結局大量のそうめんをせき止めるのも限界あるし、食べれないし・・・
 そうめんは無事、後ろに流れて行きましたけどね・・・
 だけど、食べない分を箸で触るのって良くないよね~~

 10分ほどで終了!
 流しそうめんっていう初めての体験に娘はとっても面白かったみたい

麺まつり9
 その後、【お好み焼き風に焼いたそうめん】を食べ。
 おばちゃんが入れるから・・・入れ方めちゃくちゃ 
 でも、味は美味しい~♪
 青のりはもうちょっと減らして~~

麺まつり11
 【冷やし中華】もあったから、ゲット♪
 娘っこはもうお腹一杯だと、これは食べなかったけど、美味しかったよ~
 
 あと、ざるそばもつけラーメンもあったけど、さすがにわたしもお腹一杯!!

麺まつり10
 娘っこがアイスを買ってきました。100円!!
 
麺まつり12
 当然、わたくしも戴きました
 だけど、これもおばちゃんだから、上の段の置き方が緩い!
 半分に割れちゃって片方落ちちゃったよ~~><。うるうる・・・

 「落ちたらのせてあげるよ~」っておばちゃんが言ってたよ~と娘。
 いえいえ、さすがにもらいには行けないでしょ
 このアイス、味も濃くて美味しかった
 娘は2個食べてたよ・・・そして、家に帰ったらお腹が痛くなってきた娘なのでした~~
 この後ジュースも飲んでるし、お腹冷えたのね・・・罰じゃ


 200円でお腹一杯食べれるって、なんて美味しいお祭りでしょう
 初めての参加だったけど(旦那2号がネットで見つけたの)、また行きたいな~♪



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

X-MEN:ファースト・ジェネレーション 

 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観た。
X-MENファースト・ジェネレーションチラシX-MENファースト・ジェネレーションチラシ2
 【ストーリー】
 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。
 やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック・レーンシャー(マイケル・ファスベンダー)と出会う。
 彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。(yahoo映画より)

 【豆知識】
 『Xメン』シリーズの第5作目。
 今回は若きプロフェッサーXとマグニートーとの関わり合いを描く。
 親友までなった彼らが何故袂を分かったか・・・
 プロフェッサーXを、 『ウォンテッド』のジェームズ・マカヴォイ、マグニートーを、『イングロリアス・バスターズ』のマイケル・ファスベンダーがつとめる。

 監督:マシュー・ヴォーン

 6月、能力(サイキックパワー)解放 

 2011年 アメリカ 131分 原題: X-MEN: FIRST CLASS



 
 面白かった~♪
 第1作目から大好きなXメンシリーズ
 映画を観ていてもプロフェッサーXとマグニートーが昔何やらあったことは想像出来るけど、まさかその馴れ初めを観ることが出来るなんて
 ルンルンで見に行って来たよ

Xmen40Xmen27
 最初の重々しいシーンからエリックが心にどれだけの傷を背負っているか、未来のXメンたちに相反する存在となる発端が描かれていた。

 憎たらしすぎるドイツの医者役でケビン・ベーコンが出ていた。
 彼はエリックの才能を無理矢理開花させるが・・・

 ケビン・ベーコン、久々~♪
 昔から全然変わらないように見えるのは、昔からちょっと老け顔だから?
 今は逆に若々しく見えるよ~♪

Xmen14
 だからか、他のミュータントの力を自分の力に変換して若さを保つっていう役がぴったり♪
 最初の医者風の時より後の方がぐっと若返ってる。

Xmen29Xmen3
 悲しい過去を背負い、復讐に燃えるエリック。
 手のひらから磁力を操る波動を発し、金属を自由自在に動かし巨大な潜水艦を海底から引き上げるほどのパワーを持つ。
 セバスチャン・ショウを追う内にチャールズたちと出会い、行動を共にするようになるが・・・

 シリーズではイアン・マッケランが演じていたね。
 マイケル、似て無くもない?
Xmen5Xmen19 (2)
 このヘルメットを被るきっかけも明かされるよ♪

Xmen8Xmen6
 対する外見も普通で裕福な家に生まれ育ったチャールズ。
 離れた相手の精神に感応出来る、世界最高クラスのテレパシー能力の持ち主。 

 若きチャールズにぴったりだったマカヴォイ!くそ真面目な感じが合ってたわ
 わたしは『ウォンテッド』以来だけど、あの時は後半凄くかっこよくなって来たんだよね

 初期のセレブロも披露されるし、車いすになったエピソードも盛り込まれてる♪
 若きチャールズのラストの台詞、笑った~~
 そうそう、なるんだよね

Xmen18Xmen43
 ミスティークことレイブン・ダークフォルム(ジェニファー・ローレンス)。
 ブロンドの美女は仮の姿で、変幻自在の青い肌を持つ女性。目にした人物ならば、人種・性別を問わず自在に変身出来る。 

 謎の美女ミスティーク。
 今回はまだ子供の設定だからか、ちょっとぽっちゃりでも、可愛い♪

Xmen31 (2)
 こうなるにはまだまだ先っぽいけど、彼女が何故マグニートーの仲間になったのか、それも明かされます。
 途中、ちょっと「おっ」ていうサプライズがあったよ 
 ファンなら嬉しいんじゃないかな♪
 わたしは別の人のサプライズの方で、喜んじゃったわ(ほんとに一瞬だったけど^^;)

Xmen32Xmen36
 ショウの仲間のクエステッド:リップタイド(アレックス・ゴンサレス)は竜巻を発生させる寡黙なイケメン(って思わなかったけど^^;)
 赤い顔の悪魔アザゼル(ジェイソン・フレミング)
 エマ・フロスト(ジャニュアリー・ジョーンズ)は身体をダイヤモンドのように堅く変化出来る能力を持っていて、ショウの恋人だけど、相手が「悪」だったら誰でもいいのだね

Xmen4Xmen17
 恋する科学者ハンク・マッコイ(ニコラス・ホルト)。
 足を気にするが故に・・・可哀想だったなぁ

 炎を自在に操るハボック(ルーカス・ティル)。彼の練習の様子は笑わせて貰いました!

 など、とにかく人間もミュータントも登場人物がいっぱい!

 ファーストジェネレーション観ると、『Xメン』が1作目から観たくなる!
 って思ってるとちょうど民放で放送があってラッキー
 出だし観てびっくりだったよ~~
 全然覚えてなかった^^;

Xmen41Xmen37
 ショウを倒すという同じ目的の為にお互いに信用し、信頼しあったチャールズとエリック。
 エリックの悲しみと怒りを思うと、なんだか彼に同情っていうか味方したくなっちゃったよ
 でも、【力で支配を】ってのは、ちょっと違う・・・

 チャールズの【人類と共存し平和を】って気持ちもわかる。争ったっていいことないもんね!
 お互いに恐いって思うと思うけど・・・【理解しようとする】ってのが大事なんだ。

 後半の戦いのシーンは迫力満点!!
 手に汗握っちゃった♪
 
 是非是非スクリーンで鑑賞してもらいたいなぁ・・・
 楽しかったし、面白かった

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


ある日のお昼ご飯♪ 

 お昼ご飯、毎日毎日何食べよう?って思わない?
 夕飯の献立も悩みどころではあるけど、お昼ご飯もねぇ・・・
 ランチに行ったりした日はいいけど、家でまったりしてる日はお昼も簡単なものがいいよね!
 
 最近作ったお昼ご飯で気に入ってるのが、これ♪
お昼ご飯2
 簡単海老ドリア。
 ご飯をフライパンで炒め、ケチャップをかけてケチャップご飯にします♪
 ホワイトソースは粉状のを牛乳で溶かして煮詰めて出来上がり♪
 海老は茹でておいて・・・
 
 あとは、グラタン皿にケチャップご飯、海老、ホワイトソース、チーズと乗せて焼くだけ~~

 超簡単♪
 で、美味しいのだ!!

 粉末のホワイトソースは・・・
お昼ご飯7
 これ
 100円ぐらいで売ってるし、お手軽お手軽♪

 ドリアやグラタン系大好きなわたし
 
 晩ご飯にも使えるよね♪
 楽な家事して、後は好きなことして過ごしましょ 


 もっと楽したい時は買ってくる
お昼ご飯
 サラダ寿司です♪
 お値段380円だったかな。
 さっぱりして美味しいよ~

 では、最近食べた外ランチも紹介♪
お昼ご飯3
 映画を観る前に友達と軽くランチ♪
 場所は【ドトールコーヒー】

 【ミラノサンドB】
 南仏気分の、爽やかサラダサンド。
 トマト、レタス、オリーブに、プリプリの海老とツナをヴィネグレットソースで和えて、ゆでタマゴとケイパーソースをプラスしました。


 大変美味しゅうございます

 ドリンクは【ロイヤルマサラ・チャイティー】
 これは・・・なんだか香料が入ってるらしく・・・独特の香りと味がサンドイッチにはあいましぇ~ん^^;
 ま、それなりに美味しかったけどね。


 娘の参観日の前にランチ♪
 場所は【洋食ダイニング TOWA】
 ここは煮込みハンバーグが売りみたい。
 でも、今回は【ロコモコ風】をチョイス。お値段1,000円なり。

お昼ご飯4
 セットなので、スープ付き♪

お昼ご飯5
 ご飯の上にハンバーグやら卵やらサラダやらがのっかってる
 美味しい♪

お昼ご飯6
 勿論、飲み物とデザートもついてる♪
 ジュースは【アップルとマンゴーのジュース】だったかなぁ・・・忘れちゃった。
 選べるよ♪
 デザート皿はバニラアイスの黒糖みつかけ・・・かな?

 美味しかったよ

 時間まで2時間、たっぷり話しましたー

 
 こちらは映画の後のランチ♪
お昼ご飯8
 映画館のある大型ショッピングセンター内にある【かかし】ってお店。
 【小町懐石】980円。
 映画チケットがあると、ドリンクがサービスでつくのだ!

 次は、友人と普通にランチに行った時の。
 お店は【レスト&カフェ キャティ】
 Bランチをチョイス♪お値段・・・いくだったかなぁ・・・デザート付きで1,500円ぐらいだったかな?

お昼ご飯9
 ここは、前菜&デザートが取り放題。

お昼ご飯10
 日替ランチB。この日は【牛肉のチーズ包み】だったかな。
 美味しかった~♪

お昼ご飯11
 わたしはライチが大好き!いくらでも食べちゃうよ。
 この日は5個とフルーツポンチをセレクト。フルーツポンチはちょっとイマイチ・・・
 ドリンクはアイスティ。
 もう1つのデザートは【バニラアイスのココアパウダー掛け】

 この店で4時間話しっぱなし~~

 友達とランチは楽しいね♪



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 

暑くなってきたね・・・ 

 昨日は非常に暑かったですー><。
 今朝も4時頃に目が覚めてしまいました
 扇風機回す為にね。
 でも、4時半ぐらいになると、世間は明るいのね~~
 起きてしまいましたわ

 我が家のわんこ、こう太は毛の抜け替わりが絶好調!!
 冬毛が抜ける抜ける
 なんだか、一回り小さくなって、ほそ~~くなってしまった・・・
 なんて、羨ましい
 わたしもこの脂肪が脱げたらなー

 ってことで、最近のこう太を紹介しちゃいましょう♪
こう太散歩
 散歩に行く前には、お座り&待てをさせます。
 行きたくてそわそわしてると、ぐいぐい引っ張ろうとするから、しばらく我慢!!

こう太散歩2
 夕日とこう太と旦那2号。
 絵になる?ならないならない
 旦那2号と一緒に散歩行く時は、わたしが【うんこ袋】持ちです♪

こう太散歩3
 くんくんくん・・・

こう太散歩4
 クローバーの上でするこう太。
 後が取りにくいからやめて欲しい

こう太散歩5
 むむっ!あっちから小さいのが来てるぞ?他のわんこが気になりながらも、ふんばるこう太。

こう太散歩6
 今度はたんぼの中をくんくんくん・・・
 このときはまだ田植えをしてなかった。

こう太散歩7
 たんぼの中でするこう太。
 だけど、いつも端っこだから、結局は道路の上に落ちるんだよね
 取りやすくて大変よろしい

こう太散歩8
 いつもの散歩コース♪
 
こう太散歩9 (2)
 後ろが気になるのは、他のわんこが来てるから。

こう太散歩9
 引っ張られながらも、後ろ向きで歩くこう太
 そのせいで、電柱に頭ぶつけたり、川に落ちそうになったりするんだってば

 相手が小さく&自分に向かって吠えてこなかったら、強気な姿勢のこう太だけど、相手が大きい&吠えてきたら(これは小さいわんこも一緒。吠えられるのが嫌いみたい)すごすご早足で通り過ぎようとする

 そんなとってもわかりやすい、ちょっと気弱な(言い換えると優しい?)こう太くんなのでした~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

プリンセス トヨトミ 

 『プリンセス トヨトミ』を観た。
プリンセストヨトミチラシ
 【ストーリー】
 7月18日金曜日、午前4時。大阪が全停止した。
 遡ること4日前の月曜日。
 東京から大阪に3人の会計検査調査官がやってきた。税金の無駄遣いを許さず、調査対象を徹底的に追い詰める【鬼の松平】として怖れられている、松平元(堤真一)、その部下で天性の勘で大きな仕事をやってのけ【ミラクル鳥居】と呼ばれている鳥居忠子(綾瀬はるか)、日仏のハーフでクールな新人エリート調査官旭ゲーンズブール(岡田将生)。
 3人は順調に大阪での実地調査を進め、次の調査対象の空堀商店街内にある【OJO(大阪城址整備機構)】に不審な点を感じる・・・

 【豆知識】
 会計検査院とは・・・
 国家予算が正しく使われているかを調査する機関。行政・立法・司法の三権のいずれにも属さず、あらゆる国家権力の影響から超然としてたたずむ独立機関である。
 調査対象は各省庁から国会、裁判所、助成金を受けている地方団体にまで及び、その数3万超。
 調査官たちが書面検査と実地検査によって調査を行い、不適切と判断されると、調査報告を公表され改善処置を要求される。
 ただし、強制捜査の権限は持たない。

 原作:万城目学「プリンセス・トヨトミ」
 監督:鈴木雅之

 大阪全停止。
 その鍵を握るのは、トヨトミの末裔だった。


 2011年 日本 119分





 観てきました♪
 確かに、大阪は全停止してました
 だけど、綾瀬はるかの胸の揺れは停止どころか絶好調でした
 全体的にファンタジーていうか、おとぎ話。
 そういうの好きだから内容も楽しく鑑賞出来たけど、何が一番印象に残ってるかと言うと、大阪城が赤く燃え上がるシーンより、綾瀬はるかさんのゆっさゆっさと重そうに揺れる胸に釘付けで 
 女のわたしたち(友人も含めて)がそうだったんだから、男性群には、嬉しいサービスシーンだったのではないでしょうか・・・しかも、一番最初と終盤という、2度も見れる嬉しさ・・・かな?
 てことで、これまた詳しく書いちゃうと完璧にネタバレになっちゃうから、さらら~と行きましょう♪
 予告もかなりネタバレだよね^^;


プリンセストヨトミ1
 松平のうつむきシーンから始まる映画。
 このシーンも後のシーンの伏線?彼は携帯を忘れる質なのだ。

 未だに覚えられない役名の岡田君♪
 【オトメン】の時からのファンです
 目線とか上手だと思うのよね。
 実は彼には密かに思うことがあって・・・

 おとぼけキャラの鳥居忠子を演じる綾瀬はるかさん♪
 可愛いよね!
 しかも大食いってキャラもお似合い
 たこ焼き落として下を見た時、松平を感じたりしたんだろうか・・・

プリンセストヨトミ3プリンセストヨトミ4
 内容は最初は淡々と進んでいくだけ・・・
 でも、松平と鳥居と旭の会話ややり取りが面白くって
 ずっと笑ってました♪

 予告でもある大阪城が赤くなるシーンですが・・・
 ここへの持って行き方がちょっと強引かなって

プリンセストヨトミ2
 中井貴一さん演じるお好み焼き屋のおやじ、真田幸一。予告でも言ってるから書いちゃうけど、大阪国の総理大臣なんだよね。
 で、総理大臣があんな「さらわれた~~」っていう、又聞きの情報で、情報元の信憑性を確かめもせずに、立ち上がりますかね
 見守っていたのなら、どうしてそういう事になったか、見守っていた人もわかりそうなものですが・・・

 ここまでは非常に面白くってワクワクしてたのに、大阪城が赤くなるところから、ちょっとテンション落ちちゃった

 の間はネタバレ。読みたい方だけマウスを左クリックしたままなぞってね。

 それに、あの発砲の犯人は結局わからず仕舞いだし・・・いいのか?
 まぁ、後ろ向きに大げさに倒れた割には、たいした怪我でもなかったみたいだけど・・・





 出演者みんなが演技派で、それぞれが見せてくれるからそれで面白かったと言っても良いかな?って感じの映画でした♪
 特に堤さんと中井さんは良かったな~♪
 ちょこっと出の平田満さんがまた良くってね号泣してしまいました

 その見せてくれるその他の出演者の方々は・・・

プリンセストヨトミ6 (3)
 【OJO】の責任者の長曽我部役笹野高史さん。
 のらりくらりと松平の追求をかわすのうまいなー^^
 
プリンセストヨトミ6 (4)
 真田の妻の真田竹子役で和久井映見さん。
 包み込むって感じのソフトな役がぴったり♪

プリンセストヨトミ6 (6)
 真田家の一人息子の真田大輔役森永悠希くん。
 とってもかわゆいんですけど~♪何故セーラー服を着てるかは映画で確かめて 
 一生懸命な姿が良かった!演技も上手ね

プリンセストヨトミ6 (2)
 大輔の幼なじみで橋場茶子役の沢木ルカさん。
 男前な性格で、悪ガキも跳び蹴りで倒しちゃうおてんばぶりだけど、自分の心に真っ正直なのね♪
 
 観ている最中、どこかで観たことある~~ってずっと思っていたんだけど、【新参者】っていう阿部寛のドラマで鯛焼き屋の看板娘(?)で出てましたわ♪(再放送観てわかった)

プリンセストヨトミ6 (5)
 考古学者(歴史家だったかな?)で出演の江守徹さん。
 豊臣の末裔が存在するっていう説を唱えて研究してるみたいだけど・・・
 彼は大阪国の存在を知らなかったのかな?ただ、研究してるだけの人?ちょっとわからなかったなー。

 他には・・・チラシにも予告にも出てこないから書かないけど・・・
 たぶん【鹿男あをによし】の縁での出演だったのかしらん♪
 ニマニマ笑っちゃった
 わたし、ファンだし

 ラストもちょっと意外で驚いちゃった。そうか、そうだったのか~ってね

 もしかして、続編もありだったりする?
 富士山の麓の謎の・・・ってか。
 3人の絡みが楽しかったから、あるならきっとまた見に行っちゃうかな♪

 では、予告編をどうぞ~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ルパン三世とピンクパンサーとルフィとエリザベス^^ 

 近場のリサイクルショップさんで、ルパン三世のマグカップゲットしました♪
 お値段500円。
ルパン三世カップルパン三世カップ2
 くじの商品らしい・・・くじって600円前後らしいから、ま、欲しいカップゲット出来たし♪
 ルパンで飲むと、コーヒーもとっても美味しい・・・気がする
 幸せ

ピンクパンサーピンクパンサー2
 こっちはちょっと前にゲットしたピンクパンサー♪
 大きい方が300円♪小さい方は100円・・・だったかな。

 ピンクパンサーは昔から大好きなキャラなの
 観るとたいてい買っちゃうわ♪

 大きい方、ピンクじゃなくて、ブラックだけど
 超可愛いでしょ

 わたしの車、アバ号に一緒に乗っております(何故アバ号かは→こちら

 そして、車にはまだまだ一緒に乗ってるキャラたちがいます。

エリザベスルフィ
 エリザベスとルフィのクッション♪
 
 これもどちらもリサイクル店でゲットしたの
 どちらも300円ぐらいだった気がする。
 
 エリザベスってのは『銀魂』って漫画に出てくるキャラクターなの
 こちらは大丈夫なんだけど、ルフィのクッションの方が左に曲がる時時々転がって真ん中に来ることがあるんだよね
 運転の邪魔になっちゃうから、ちょっと問題・・・

 でも、大満足なわたくしなのでした~ 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D 

 『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』を観た。
攻殻機動隊チラシ
 【ストーリー】
 難民武装事件の終結から2年後の西暦2034年、梵の刺青を体に刻んだ男たちが次々と不審死を遂げる事件が起きる。
 新しく人員を配置した公安9課がその怪事件の解決に乗り出すが、メンバーの一人のバトーは自らの「個人的推論に乗っ取った捜査方針」を貫き単独行動を取る。
 やがて彼の緻密(ちみつ)な捜査により、自殺した13人の男たちの身元が明らかになり……。(yahoo映画より)

 【豆知識】
 シリーズ累計230万本を突破し、全世界で圧倒的な支持を集めてきた大ヒットアニメーション【攻殻機動隊 Stand Alone Complex】シリーズの第3作が神山健治監督陣頭指揮の下、3D立体視作品として生まれ変わった!
 西暦2034年。
 情報ネットワーク社会における犯罪に立ち向かう、少佐こと草薙素子率いる公安9課の活躍を描いた本作は、2006年に発表され「サイバーテロ」「少子高齢化」「東アジア問題」といった、現代日本をめぐる様々なテーマを予見し、ハイクオリティな映像と緻密なストーリーテリングによって描き出した。
 「観客自らがサイボーグになったかのような視点で展開する、まったく新しいりったいし3D映画を作りたかった」と語る神山監督と、数々のハイクオリティなアニメーションを世に送り出したプロダクションI.Gがタッグを組み、オリジナル映像・全編を3D化、オープニングは完全新作作画、全カットをデジタルグレーディングし、全く新しい3D作品として生まれ変わらせた。

 その問題を、解決してはならない。

 2011年 日本 108分 




 わたしが【攻殻機動隊】を知ったのはもう20年も前だった。
 手に取った漫画本の表紙の絵が可愛くて、何気なく買ったんだけど、読んでみたら面白くって♪
 【アップルシード】【ドミニオン】も好きだったわ

 そんな大好きな攻殻機動隊が映画になると聞いたら行かなくちゃでしょ♪
 ちょうど近場の映画館に来てくれるしラッキー 

 本編上映前に、『タチコマな日々』もあった♪
タチコマな日々
 タチコマってバトーさんが天然オイルを与えたことによって、個性が表れた戦闘のロボット。
 とにかく、可愛い♪
 で、時々泣かせられたりするんだよねぇ・・・バトーさん命なのも可愛いんだよね!

 声優は玉川紗己子さんって人なんだけど、全部のタチコマの声を演じ分けてるんだよ♪凄いよね

攻殻機動隊5
 素子が去った後の2年後の2034年が今回の舞台。

 この世界は身体はサイボーグ化して、脳だけは本物。
 自分自身の思いというか自我っていうか・・・それを【ゴースト】って呼ぶんだよね。
 感みたいな時を【ゴーストがささやく】って素子は言ったりする。

 脳に直接パソコンを繋いでいる状態で、他人と会話出来たりするんだよね・・・簡単に言うと、超能力のテレパスみたいなイメージかな?

 ドクサが公安9課を率いているが、そんな中次々と自殺する事件が起こって・・・

 頑張っているドクサ・・・娘の為の自己犠牲の姿には涙~~><。

 「傀儡廻が来る!」という謎の言葉を残して自殺した工作員。傀儡廻とは一体・・・?

攻殻機動隊3
 バトーさんはそんな9課にイマイチ馴染めず・・・
 しかし、素子と再会したバトーさん♪
 素子との約束の「ソリッドステートに近づくな」という言葉に、素子が傀儡廻ではないかと疑問を持つが・・・

攻殻機動隊6攻殻機動隊1
 映像がとっても美しかった~♪
 DVDで観たことあるんだけど、全然違う!
 大きなスクリーンいっぱいに動き回る9課のメンバーに感動しまくりでした
 素子、かっこいい~

 サイボーグになったような視点って書いてあった通り、通信している様などは自分が観ている感じがあったよ!
 やはり3Dのアニメは許せるわ

 内容は一言では言えないぐらい・・・難しいし
 サスペンスというか、推理物になるのかなぁ・・・?

 なので、これ以上内容は書きません・・・てか、書けなかったりして
 今までのシリーズ全部観てる人じゃないと、きっとわからないよね^^;
 観たってことの記録として、残しておこう♪

 大好きなアニメを映画館で見れたことが大満足なのでした♪

 この映画見に行った時、映画館にはあまり人がいなかったんだけど。
 特別上映ってことで、値段も2,000円したし。
 
 だけど、3歳ぐらいの女の子を連れた男の人がいたよ 
 え~、内容わからないでしょ???って思ったら・・・
 その前に3Dめがね自体が大きすぎて女の子が掛けられない~~って騒いでるし・・・
 音楽が大きい時は気にならなかったけど、静かになると、女の子の話し声が聞こえてくるしで
 まだ離れた場所にいたわたしは我慢出来たけど、真後ろの席の男性はイライラしただろうなぁ・・・って思ったわ。
 こういう映画はパパだけで見に来なさいよ~~^^;子供が簡単に理解できる内容じゃないんだから。
 自分も楽しめないでしょ

 では、予告編をどうぞ~


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

アジャストメント 

 『アジャストメント』を観た。
アジャストメントチラシ
 【ストーリー】
 将来有望な若手政治家デヴィッド・ノリス(マット・デイモン)は、ある日エリース・セラス(エミリー・ブラント)という美しい女性と【運命的】に出逢い、一目惚れする。
 しかし、次の瞬間、突如現れた【アジャストメント・ビューロー】と呼ばれる男たちによって、彼は拉致されてしまう。
 
 【豆知識】
 【ボーン】シリーズでめざましい飛躍を遂げ、ハリウッド屈指のスーパースターとして活躍するマット・デイモン。
 CIA、国防総省と、巨大な力を持つ存在に単身立ち向かってきた彼が、今度は【運命】に立ち向かう。
 原案はSF界に革命をもたらし、『マイノリティ・リポート』『ブレードランナー』などで全世界に衝撃を与え続けてきたフィリップ・K・ディック。
 これ以上ないキャスティングとストーリーが融合し、全く独創的で予測不能の展開が待ち受ける、超一級のエンターテイメント大作が誕生した。
 監督: ジョージ・ノルフィ


 すべての出来事を疑え
 あらゆる偶然を信じるな


 2011年 アメリカ 106分 原題: THE ADJUSTMENT BUREAU





 わたしは結構面白かったのですが・・・
 一緒に行った友人は気に入らなかったみたい
 というのも、彼女はこの映画『ボーンシリーズ』だと思いこんでいたらしく(ポスターに『ボーン』シリーズって書いてあったからねぇ^^;でも、これはボーンシリーズに出ていたマット・デイモンが主演って意味だったんだけど・・・)
 前一緒にポスター観た時、新しいボーンが作られたんだね~って言ってたのを、ちゃんと否定しておけば良かったよ(見間違えたのはわかってたんですが^^;)
 数ヶ月あるから、ま、わかるか・・・って思ってその後何も言わず・・・で、映画を見に行ったんですけどね。

 だから、最初「あら、ボーンが政治家???」って頭の中???だらけだったらしい 
 なので、もうその時から内容を受け付けないことになってたのね~~

 「余計なお世話な映画だ!!」って声を大にしていう彼女ですが・・・
 だって、この映画、そんな余計なお世話をする映画なんだもの

アジャストメント7 (2)アジャストメント3
 意外な場所で出会った男女はその意外性からお互いを忘れられない存在になる?
 デヴィッドとエリースはそんなとっても意外な場所で出逢い、一目惚れする。
 ええ、いきなりのキスシーンにはびっくりですわ^^;

 エミリー・ブラントは『ガリバー旅行記』のお姫様役も綺麗だったけど、こっちの普通の方がいいな♪
 バレエというか、ダンサーの役でしたが、身体柔らかい~~
 程良く筋肉もついてるし、自分でダンスシーンは踊ってたのかなぁ
 『ブラックスワン』のナタリーといい、女優さんは素晴らしい♪

 内容は全く知らずで観ていたわたし。
 これは恋愛映画でしたか?って思っていると何やら謎の人々が現れて・・・

アジャストメントアジャストメント6
 まるで『パブリック・エネミーズ』を彷彿とさせるスタイルで登場の彼らは【運命調整局】という組織に属している集団らしい・・・わかりやすく言えば、天使ちゃんなんですね~~
 みんなおっさんだけど

  おっさん・・・いえ、運命調整員がそれぞれの人にある計画書(運命?)みたいなのを観ながら、決められた道から外れそうになると何かしら行動を起こして軌道修正をするってわけ。
 しかし、運命から外れそうになったデヴィッドをなんとか阻止しようとする姿は笑ったわー
 天使なのに、慌てて走る走る
 物は指を鳴らして動かせるのに(奥様は魔女みたい)、自分の移動は【歩く】か【走る】なのね
 老体に堪えますでしょうに

アジャストメント4アジャストメント9
 マット・デイモンからアクションははずせない・・・ちゃんとアクションするシーンもあったよ♪
 でもねぇ・・・マットってこの帽子似合わないんだよねぇ
 確かに、運命調整員の姿はびしっと決まってるかもしれない。
 だけど、主役はマットなんだから、マット・デイモンに似合う帽子を先に決めてから、その他の衣装決めようよ~~ 
 後半、逃げる逃げるの緊迫したシーンなのに、帽子が気になって逆にコメディかと思ってしまった・・・

 だけど、運命に逆らうのも、運命なんじゃないの・・・?
 一番可哀想なのは、エリースの相手となるひとだったような・・・^^;

 でも、確かに友人言うように余計なお世話と言えば、余計なお世話。
 わたしも知らない内におっさん天使に色々されてるかも?って思ったらいい気分じゃないわね。

 だけど、希望するなら、わたしが食べ物に手を延ばし掛けたら、指鳴らして消して欲しい。ランチの約束したら、何かしら都合が悪くなってもいいんでないかい?
 わたしはこのまま小錦化する運命なのかしらん

 デヴィッドとエリース、ふたりの行く先には一体何が待ち受けてるのでしょうか・・・
 映画かDVDで観てみてね♪

 そーいえば、おっさん天使の中で、背のちょっと低い東洋系(かな?)の人がいたんだけど、あの人どこかの海外ドラマで観たことあるんだよねぇ~~><。
 それが思い出せなくて、今超気持ち悪い!!


 では、予告をどうぞ~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


 

 

ジャック・スケリントンのランプと宿題^^ 

ジャックランプ4
 闇に浮かぶ・・・ジャックの顔
 スイッチ切り忘れた娘っこのせいで、夜中に悲鳴あげそうになった

 いらない物市(リサイクル店)で、500円でゲットしたジャック・スケリントンのランプ。

ジャックランプ
 前から。
 ジャックの顔をジャックの手が下から支えている

 ジャックだからまだ可愛いけど、普通に観たらかなり不気味なデザインよね

ジャックランプ2
 横から。
 よく見るとジャックの服の袖なんだよね。

ジャックランプ3
 ライトは頭を外して穴に入れ直すの。【ON】【OFF】の表示がついてます。

 娘っこお気に入りの一品でした

 で、画像を見て、後ろの竹が気になった方もいるでしょう!
 学校の宿題で【昔の道具を作る】があったんです。

昔の道具昔の道具2
 槍と弓矢。
 天然の素材で作らないといけないと言うことで・・・
 山まで行って竹拾って来ました。
 そして、旦那2号が作り上げました
 あれ?娘っこの宿題では・・・?ま。いいっか・・・

 参観日で教室行った時、みなさま親が作ったのが一目瞭然でしたもん 





 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 

ジャックに変身したアバ^^ 


パイレーツ4ポスター
 ジャックです
 そんなことはわかってるって?

 実はうちにいるアバ坊(人形制作者はまめちゃん)にジャックの扮装させてみました。
 お手本が上。
 アバ坊10
 ビフォ~~~

ジャックに変身アバ
 アフタ~~

 えへ♪
 ちょっと頑張ってみたよ
 服とかは全部フェルト。
 頭の骨はももなとんさん(ももちゃん)の旦那さまの作品なの。
 素材は牛の骨ですって凄いよね~♪尊敬
 11日の郵便で届いたんです。
 で、すぐジャックの扮装にとりかかったってわけ。
 ええ、晩ご飯の支度もせず、せっせせっせと作りましたわよ
 17時から19時過ぎまで一気に作っちゃった♪

ジャックに変身アバ2
 顔のアップ。お髭もフェルト。
 三つ編みは刺繍糸。髪飾りは雰囲気ってことで昔使っていたビーズを引っ張り出し、娘のおもちゃのビーズも一緒につなげてみた。
 向かって右の飾りはフェルト。骨がないから~~^^;フェルトで作ってみたけど、ちょっと(かなり)大きすぎちゃった

ジャックに変身アバ3
 ベスト(?)はジャックが紫っぽい色のを着てるから、それなりの色にしてみたよ。
 腰のベルトも肩のベルトもフェルト。
 腰に巻いている布は白の布に、ピンクのペンで横に線を書いてみた。

 アバとジャックの小劇場♪(嘘)

ジャックに変身アバ4
 「さぁ、ジャック・スパロウ!宝を探しに出発するぞ~~~
 「キャプテンをつけてくれ!キャプテン・ジャック・スパロウ!」
 「サウザンド・サニー号を戴いて、乗り込むんだ!!」
 「お前、大きすぎ




 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


 

今年最大のショック・・・だったけど^^; 

 6月1日、B'zの新曲『Don't Wanna Lie』の発売日でした♪
 勿論初回限定版のDVD付きを買いましたとも

B'z Don't Wanna Lie
 
 『名探偵コナン』の主題歌、そして劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分』の主題歌でもあるので、聞いたことがある方も多いかもしれません。

 超かっちょええ曲です

B'z Don't Wanna Lie 裏
 裏はこんな感じです。
 超かっちょええです


 コナンのOPであるから、聞いてみなさる?

 良いでしょ♪
 B'zご本人も登場だし

 で、6月1日の朝、まめ太郎さんことまめちゃんからメールいただきまして・・・
 「今朝の新聞にB'z載ってるね♪」って。
 どれどれ!!と新聞めくってみると、載ってました!
 しかも、シールを送ると『Don't Wanna Lie』のバラード版のCDが貰えるとか
 欲しい~~
 しかし、通常版のシール2枚で応募との事・・・

 ちょっとムムムッと思いながらも(ファンの複雑な心理と思ってこれには触れないでね)
 やっぱ欲しいじゃない!!

 しかし、ここで、わたしのいつもやる失敗が・・・

 そう、応募締め切り日ってのを確認しないやつなんですよ・・・

 わ~い、って舞い上がってそのままで・・・

 通常版欲しい~~って買いに行かなくちゃ!!

 って、思っているうちに日はどんどん過ぎ・・・最近ちょっと忙しかったので買うのを忘れ・・・

 明日土曜日だし、買いにいくべ!!って思ってよそ様のブログを読んで知った事実・・・

 締め切り6月6日

 え?今日は10日

 1日どころか、4日も過ぎてる・・・

 さようなら、わたしのバラードバージョン・・・

 ショック死しました・・・



 って、ココまで書いてました。
 だけど、はたと・・・自分の目で正式なの確かめてみよと思い・・・公式に行ってみた!
 そしたら、12日消印有効に延長って書いているではあ~りませんか!!

 勝手な時には行動が早いわたし。
 すぐ近所の電気屋に行き、通常版をゲット!
 帰り道、シールを剥がし。
 家に帰ってはがきを書き、シール2枚を貼り付け。
 すぐさま、一番大きな郵便局(収集場所?)のポストに入れに、車を15分ほど走らせました 
 今日は10日(出したのは18時過ぎ)。まだ19時と20時に集めに来ると書いてある
 大丈夫よね!10日の消印がつかなくても、11日、遅くても12日の消印つくよね

 バラード版、来るよね~~~~~ 



 神様、仏様、カリプソ様、お願い~~~~ 



 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

今日はジョニーの誕生日♪ハピバ~~、ジョニー^^ 

ジョニーカード2
 今日はジョニー・デップ、48歳の誕生日ですね
 ジョニー、若い!
 ジョニーってば、全然色あせないタイプよね♪
 く~、かっけ~~ 




 ブログを始めて3回目の誕生日
 今年もビデオ作ってみたよ♪
 良かったら観ていってね
 最近のジョニー&ジャックが中心だけど、ちょこちょこっとルーがいたり、サム君がいたりします
 今現在わたしが観たいジョニーを集めてみました♪
 では、どうぞ~




 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』はもう見に行かれましたか~?
 わたくし、
 1回目2D字幕、2回目3D吹替、3回目3D字幕、4回目2D字幕の計4回の鑑賞となりました
 で、結論!
 やっぱり3D字幕はわたしには合わないということ
 頭痛と目の疲れが半端なかったです
 ラストに2D字幕で見れて良かった
 だって、やっぱジャックが大好きだもん






 で、毎回映画観て思うこと・・・
 映画を観た人だけ読んでね♪

 今回の映画オープニングのディズニーはお城の旗は海賊旗だし♪
 ポチャンて人魚が弧を描いて跳ねるよね
 あれはミッキーの耳?

パイレーツ生命10
 このシーンで、ジャックが馬車から降り立った瞬間の足は内股になってるよね~
 つま先がインしてる

パイレーツ生命21
 化粧をしてるバルボッサには爆笑だよね~♪
 お上品なつもりなのかな
 大好きなリンゴもスライスしてフォークで食べてるもんね

パイレーツ生命11
 シュークリームのシーン。
 わたしは最初お皿にのったシュークリームが2つに見えたのね。だから、机から転げ落ちる瞬間シュークリームがたくさんお皿に乗ってるのを観て間違えてるって思ったの。隣に数段盛ったお皿があるから。
 でも、わたしが間違ってるのに気が付いた!2つじゃなくて4つ乗ってるんだね
 そのうちの1個が転げ落ちて来たんだ~って4回目で気が付きました

 衛兵から逃げるジャックがテーブル(?)の上にわざとらしく置いていった剣(銃?)を自分の腰に差すけれど、あれは元はジャックのなのかしら・・・
 捕まえなければいけない人を追う時に、わざわざ銃や剣を置いていったりしないよねー

パイレーツ生命3
 登場した時はそれなりに迫力あった黒ひげさん。
 その後あまり最恐って感じがなかったけれど・・・
 黒ひげは魔術で船を操っていたけれど、黒ひげ自身が魔術を使えるんじゃなくて、剣に魔術が宿ってるんだね!
 だからあの剣があれば・・・だね

パイレーツ生命25
 迫力の恐ろしい人魚さんたちですが・・・
 予告ではジャックがはたかれるシーンが出てくるけど、本編ではカット
 ジャックといえば、毎回はたかれるのがおきまりなんだけど・・・
 灯台から見事なジャンプを見せてくれたジャック!その後はたかれたんだろうなぁ・・・って思うんだけどね。

パイレーツ生命16
 ジャックに『アン女王の復讐号』の場所を見せないため!て黒ひげさんおっしゃってましたが・・・
 ジャックには『北を指さないコンパス』があるから、すぐわかっちゃうよね 

パイレーツ生命20
 大好き!バルボッサとの共同シーン♪
 そーいえば、バルボッサの海賊ハットがアン女王の復讐号の船底にあったのは・・・
 パールで捕らえられた後、一度アン女王の復讐号に連れてこられたってことだよね?
 で、逃げる時、『毛の生えた曲がった右足』を切断したんだ・・・しかし、海の上でどうやって?
 まさかバルボッサもウミガメ?

パイレーツ生命23 (2)パイレーツ生命5
 今回(から?)登場の新キャラのふたり。
 どうしても印象の薄いキャラなんだよね・・・
 特にフィリップ!
 わたしがこの人イマイチなのは・・・正義感の固まりって感じで黒ひげにもガンガン意見を言いながらも、シレーナに涙を流させる時、イマイチ助けようって感じがしない。何故踏み込まない!って見る度に思う。
 「泣いてくれ」ってシレーナに懇願する時点で幻滅
 「僕は知らない」とか自分を養護する言葉ばかり。
 ウィルの時は徹底的なキャラ作りがあったんだろうけど、フィリップは手抜きだわなぁ・・・
 次回作も出るなら、もうちょっと練ってくれたら~って思うな。
 中途半端で勿体ない・・・

 で、シレーナ。
 真っ白で綺麗だけど、そんなに美しくもない彼女ですが。(失礼^^;)
 フィリップに逃がして貰って、一目散に生命の泉の場所に向かう彼女。
 必死に聖杯を探すジャックに「わたしの涙を無駄にしないで」と言って聖杯を差し出しますね。
 彼女はどうして手助けしたの?
 自分を捕らえて辛い目に合わせた人間だよね・・・フィリップはそれなりに助けようとしてくれていたけれど、ジャックはあまり人魚には関わってないはず・・・
 「宣教師に賛成!」ってガラスの棺桶の蓋を開けることに賛成してくたから・・・?な、わけないなぁ・・・
 今回の映画のわたしの最大の謎です
 4回見てもまだわからない。

パイレーツ生命30 (2)
 やはり最後はこの島、ジャックが昔置き去りにされた島だよね
 てことは、エリザベスが燃やした後もまだ残ってるのかしらん
 この島でのアンジェリカとのやり取りはジョークが利いてて最高!
 「赤ちゃんがいるの!」って
 そりゃそうだ、このとき本当にペネのお腹の中には赤ちゃんがいたんだもんね
 身に覚えのないジャックが一瞬考えるのが可笑しい!!
 わたしは気が付かなかったけど、アン女王の復讐号の乗組員の中にバビ様そっくりな船員がいたかね?うしし・・・

 だけど、ジャックがアンジェリカに銃を投げて渡す時、あれ、絶対頭に当たってるよね!落ちる角度が変わるもん。
 アンジェリカが声を出すの、素だよね
 小道具とはいえ、痛いと思うなぁ・・・

 最後に流れ着いてきた、ブードゥ人形!
 ジャックの運命はいかに・・・?
 アンジェリカが悪さしたら、ダイレクトにジャックに伝わるんだよね・・・ああ、いいなぁ(イケナイ妄想中!)

パイレーツ撮影ハワイ
 映画の画像がなかったので、撮影風景を・・・
 ジャックはいつからパールを手に入れる方向に進んでいたんでしょう・・・
 最初は水を飲むって言ってたよね。
 やはりアン女王の復讐号の中で『ブラックパール号』を観た時から、ジャックの奪還への思いが働き・・・
 ポンセ・デ・レオンでバルボッサとイタリア軍の駐屯地と思われる場所に来て、ギブス君が現れた後、ひとりになったジャックがにやり・・・って笑うよね。
 あれは思わぬところにギブス君がいて「使える!」って思ったから笑ったのかな~って思ってます♪
 で、後はギブス君を船長命令で船を下りることを許され・・・自由になった彼が行動を起こす!って
 全部パールを手に入れる為のジャックの作戦だったんだよね♪

 ジャック、お見事でした!!ラストに良い顔も「おわかり?(SAVVY?)」って名言も聞けたし♪
 次回作を待つだけね



 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

あたまにたんこぶ^^; 

 さっき学校から帰ってきた娘っこ。
 今日はバタバタして非常に眠かったので、絵画教室へ行くまでの30分間、昼寝タイム~~
 で、アラームが鳴って、絵画教室へ送っていく時間になったので目覚めると、テーブルの上に、こんなものが置いてあった

たんこぶの絵
 笑ってしまった
 どうやら、今日の調理実習の時、ふきんやらを棚に置こうとして、その上にあった扉でおでこの上辺りを打ったらしい
 どれどれと触ると、なんとなくまだ出っ張っているような・・・そうでもないような^^;

 痛かったね~って言うと、猛烈に痛かったらしい。
 足先の次は頭ですかい

 打ち付けるのが好きな娘だこと・・・

 しかし、この絵。
 絵画教室に通っている成果は出ているのかしらん



 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 


懐中時計3種ゲット♪ 

 アミューズメント商品で、懐中時計があると聞いたのですが、近場のゲーセンには影も形もなく
 で、諦めていたんだけど。

 先日、旦那2号が仕事帰りにちょっと寄った場所にたまたま置いてあった機械にあったらしく・・・

懐中時計ジャックパール
 ゲットして来てくれました!
 やった~~

 文字盤がパール風になっていて、数字も金文字でかっこいい♪
 大満足なのでした!!
 これ、おもちゃだと侮ってはいかんよ?
 重厚感ありで、凄く作りもしっかりしてるのだよ!

懐中時計全体
 全体。
 缶に入っておしゃれ

懐中時計表
 懐中時計表側。
 ブラック・パール号でかっこいい
 上のボタンを押すと、こちら側がぱかっ!て開くのだ

懐中時計裏
 懐中時計裏側。
 ジャックスカルでこれまたかっこいい♪


 で、日曜日、娘っこの合気道教室の後、その場所に行ってみるともうなかったーー><。

 普段行かない場所のゲーセンに行ってみると、あるじゃあ~りまんかっ!!

 しかし、今回は苦労しました・・・
 思ったより機械が緩いし・・・商品の動きが悪い・・・
 でも、ここまで動いたら諦めたくない!他の人に獲られちゃう~~ (←お店の思うつぼ)

 いつもより余計にお金を使っちゃったけど、ま、いいっかっ!
 今回わたしだけの力ではありません!旦那2号のご協力感謝です(いや、ほとんど旦那2号^^;)

懐中時計ジャックスパロウ (2)
 ジャック・スパロウバージョン。
 文字盤がシックで素敵♪文字も赤いガラス石ね

懐中時計スカル (2)
 家族に一番評判の良かったジャックスカルバージョン。
 全体が金仕様でかっこいい!数字もアラビア数字だしね

 iphone用のカバーもあったけど、懐中時計で散財したから、これはまた今度!
 どうせ、携帯違うし・・・ドコモだし・・・
 

 3種ゲットでかなりテンションあがりな、わたくしなのでした~~
 どれか使っちゃおうかな~♪
 ジャックバージョンが2種だから、どっちか使う・・・かな。
 でも、勿体ないって使わないかも~~

 ちなみに、ジャックのこのシーン大好き♪
 ジャックが持ってるのはコンパスだけどね・・・

パイレーツラスト
 むちゃくちゃ色っぽいんだよなぁ・・・
 ああ、かっけ~~♪



 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 

ラストの運動会><。 

2011運動会16
 本日土曜日は娘っこの小学生最後の運動会でした
 中学になっても体育祭と名を変えてあるけど、うちの子らが行く中学の体育祭は、ど~みても陸上競技会みたいな感じ・・・
 クラス対抗長縄大会とかあって・・・中学生で長縄~~って思うけど・・・誰が一生懸命かっていうと、クラス担任なんだよね
 子供たちの側で、声張り上げて数を数えてる姿は輝いてるわー
 って、この話は今はいいっか

 朝起きたら、曇天!
 おお~、やったって喜んだのは、運動会が始まるまでだった
 晴天の空の下、子供たちは元気良く運動会を楽しんでました♪
 ええ、晴天過ぎるぐらいに・・・もうちょっと曇っててもいいのに。暑いわ、日に焼けそうだわで、大変なんだからね~~。応援は・・・

2011運動会22011運動会20
 準備体操から始まり、応援合戦をして、大玉送り。
 今年は娘は紅組!紅組の勝利で幸先の良いスタートです♪

2011運動会212011運動会3
 娘の競技は午前中は騎馬戦のみ!
 みつあみっこが娘ね♪
 大将戦があったりして、なかなか迫力満点!
 特に女の子の戦いはすざましいものがありました
 しかし、残念ながら娘っこの騎馬はあっけなく帽子獲られて負けてしまいましたが^^;
 騎馬が小さいんだもん大きい子を土台にして小さい子を乗せればいいのにねぇ・・・

 騎馬戦が終わったら一端家に帰って昼食。
 娘っこも母の手作りお弁当を食べたことでしょう
2011運動会
 いつものババア弁当

2011運動会4
 午後一番の競技は6年生のリレーから始まりました。
 走った、走った!!
 ああ、出来れば前の子が遅くありますように・・・娘っこがドーーッて抜かれれる姿は恐ろしくて観たくない><。
 っていう、母の願い空しく最初の子が速かった・・・しかし、バトンの渡しで揉まれ、なんとラストに^^;
 ラストで受け取った娘っこは・・・なんと!!
 前の子を抜かして4位になったではあ~りませんか!!
 偉い、娘っこ
 よくぞ、抜かした
 しかし、その後、ぽっちゃりな男の子がとっても遅かったので・・・結局5位(後はない^^;)になってしまいました~~ 

 1時間半ほど待っていよいよ最後の種目、運動会の目玉といえば組体操です

2011運動会5
 軽い動きから始まって・・・
 音楽が「ゆず」の「虹」が流れ始めて・・・ああ、頑張ったんだよねー><。
 って、毎日の娘っこの組体操苦労話を聞かされていたわたしはうるうる・・・
 しかも、娘っこは運動会の1週間前に右足の小指を激しく打ち付けてしまって痛めていたのです。
 湿布を貼り、かなり痛いのを我慢して組体操の練習を頑張ってました!
 そして、当日、騎馬戦の時に痛めた足を踏まれたらしく><。
 な~んか、足引きずってないかい?って思ってたのよね
 場所移動の時、不自由そうに走ってました
 
2011運動会6
 2人技、肩車。

2011運動会7
 2人技、さぼてん。
 これはなかなか出来ない子たちもいたようです・・・
  
2011運動会8
 飛行船。

2011運動会9
 森。
 ゆ、幽霊か~~って^^;前髪切れ

2011運動会10
 台形。両端の子が肩に足をかけてるのが見事!
 逆立ちが娘っこ。

2011運動会11
 6人ピラミッド。

2011運動会12
 斜塔。
 前日練習で、娘はバランスを崩して落ちたそう・・・
 だから運動会当日は「また失敗したらどうしよう」て不安で不安で・・・
 学校行くまで何度もトイレに駆け込んでました^^;

2011運動会13
 波。
 みんなで頭の上で手を組んでのウェーブ。とっても綺麗でした~♪

2011運動会14
 そして、組み体操の目玉!
 55人ピラミッドです♪
 大きな55人ピラミッドが2基、それを繋ぐ橋のような2段の長い列があります。

2011運動会15
 娘は上から3段目!
 
2011運動会16
 最初にも載せた、55人ピラミッドが完成しました!!
 感動~~
 ひとりひとりが、怖さと戦いながら、足の痛さと背中の痛さと戦いながら頑張ってました
 上段の子も恐いだろうけど、一番下の子たちなんて、どんだけ膝が痛いか・・・
 小石が食い込んでも、歯を食いしばって頑張ってます!
 上の子たちは、重みで背中が痛いのを我慢して踏ん張ってます!
 自分が崩れてしまったらみんなが崩れてしまうから・・・

2011運動会17
 終わって並んだところ。
 隣の子、同級生に見えないー
 彼女はどうやら163センチは軽くあるそうですので^^;
 娘っこはやっと135センチぐらい・・・?とほほ・・・


 娘っこの小学生最後の運動会は終わってしまいました・・・
 場所取りという、母の戦いも終わった・・・
 いや、学芸会の場所取りがあったまだ戦いが残ってたわ




 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

  
 

ジョニーの名前に反応したドラマ^^ 

ジョーイ
 スーパードラマTVで、『ジョーイ』って番組があります。
 人気を博した『フレンズ』(わたしは全然知らないドラマだけど)のスピンオフらしいが、悲しいかな視聴率悪く2シーズンで終わってしまったドラマらしい。
 主人公ジョーイの吹替は平田さんなのだ。真ん中のごっつい人がジョーイね

 毎回観てるわけではなく、たま~に、たまたま出した時に映ってると見るぐらいなんですけどね
 内容はコメディで下ネタ満載なドラマ♪
 (たぶん)女好きなジョーイが巻き起こすドタバタドラマです。

 観るとそれなりに面白いけど、続けて観ようとは思わない・・・てな感じかしらん(笑)

 で、第20話「ハートに火をつけて!」って話をパソコンしながら観てたんですけど(要するに耳で聞いてただけ^^;)

アクターズスタジオインタビュー
 その日の話はあの『アクターズスタジオインタビュー』にジョーイが出演するという話でした。
 そうそう、ジョーイって俳優らしいのよ

 なにやらつき合う事になった女の人を誘って自分のアクターズスタジオインタビューの様子を見せようとたくらんだみたいだけど・・・

 司会のジェームズ・リプトンも登場して、本当のアクターズスタジオインタビューみたい
 
アクターズスタジオインタビュー2
 アクターズスタジオって、リプトンと対面して座って話すトーク番組ね。

 何個か質問され、軽快に答えていたけれど(この辺はちっとも観てなかったからどうしてそういう質問になったか不明ですが)、

 「この中で(観ている学生たちの事ね)、ジョーイとベッドを共にしたこと(ドラマではもっとズバリと聞いてたけど、ここはあえて伏せよう^^;)がある人!」って、リプトンが言い出した!!

 そしたら、なんと、会場のかなりな人数の女の子たちが手を挙げたのだ!

 すると、リプトンが「〇〇より〇〇人多いけど、ジョニー・デップより150人少ない!」って言い放った

 ジョーイもびっくりだったけど、わたしもびっくりだったよ

 まさかこんなところでジョニーの名前が出てくるとは!!
 しかも、ジョニーどんだけ女好きな扱い
 このドラマは2004年に始まって、この話は第2シーズンだから2005年頃だと思われる。

 ジョニーが本当に『アクターズスタジオインタビュー』に出演したのは、2002年だったっけ?
 アクターズスタジオ
アクターズ3

 『アクターズスタジオ』に出演したお宝映像のDVDが届いた時の記事は→こちらこちら
 超かっこいいジョニーが堪能出来る超お気に入りのDVDなんですが・・・って、それは今回はこっちに置いといて!

 ジョニーが出た3年後のドラマで、ジョニーがネタに使われるなんてねー

 いや~ん、リプトンさんったら、ジョニーを絶倫みたいに言わないで~~

 2005年と言えば、パイレーツ/呪われた~の後、チャリチョコも上映されて、まさに世界的大スターと称される頃でないかい?

 こういうお遊びネタに使われるってのは、有名人で人気だからだよねー^^(誰でも知ってる)
 ニコニコ笑って、って言いそうだよね♪

 しかし、「ジョニーなら、なるほど~」って当時ドラマを観ている人たちは思ったのかしらん
 あ、視聴率悪かったドラマだから、あまり観られてなかったのか

 いつもののどかで暇なお昼の時間が、ちょっと刺激的な(笑える?)お昼になったひとときなのでした~~

 これだから、海外ドラマは面白い!





 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


今日から6月^^ジョニー&ジェイク壁紙カレンダー♪と今月のこれみたい^^ 


 6月だ!
 今月はジョニーの誕生日の月でもあるね
 では、早速、今月の壁紙用カレンダー、いっちゃいましょう

カレンダー2011年6月用ジョニー
 ジョニー・デップ用♪
 あれ、なんか観たことあるかも?って思っても言わないように

カレンダー2011年6月用ジェイク
 ジェイク・ギレンホール用♪
 
 アン・ハサウェイとの映画も入ってきやしねぇ
 「ソース・コード」はどうなんだろう・・・腹立つわー

 




 パイレーツ祭り真っ最中ですが、6月も観たい映画がてんこ盛り♪
 わたしは来週に2D字幕版にてのパイレーツ鑑賞がラスト鑑賞となりそうです・・・
 4回鑑賞かな。


 では、今月のこれ観たい♪は・・・

 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
Xメンファーストジェネレーション
 裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。

 ジェームズ・マカヴォイ、『ウォンテッド』以来かも♪
 Xメン好きなので、見に行きます


 『スカイライン-征服-』
スカイライン
 ロサンゼルスの親友に会いにきたジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティー・トンプソン)。早朝4時ごろ、突如として青白い光と共に不気味な音が響き、友人が光の中に姿を消してしまう。窓の外ではたくさんの巨大な飛行物体が空を埋め尽くし、地球から人間を次々と吸い上げていた。

 な~んか、吸い上げるって聞くと『宇宙戦争』彷彿とさせられるけど・・・面白そうだから行きます♪

 『SUPER8/スーパーエイト』
スーパーエイト
 1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていたが……。

 スピルバークとJ・J・エイブラムスのコンビだし、エリア51だし・・・ってことで、興味津々♪
 見に行きます!


 『ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」』
薔薇とサムライ
 地中海を駆け抜ける女海賊アンヌ(天海祐希)は、黒い眼帯で覆った左眼にコルドニア王国の先王の娘である証を秘めていた。ある日、王国の兵士に捕らえられたアンヌは、新しい女王として君臨することに。アンヌの用心棒をしていた石川五右衛門(古田新太)はこの展開に異変を感じ、アンヌを救おうと王家に乗り込むが……。

 なんか、ジャックとアンジェリカを足したようなキャラに、石川五右衛門なら興味惹かれるよね♪
 見に行きます。
 天海祐希さん、好きだし♪



 『アンダルシア 女神の報復』
アンダルシア
 スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作(織田裕二)が調査に乗り出した。しかし、遺体の第一発見者、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)は何者かに狙われ、インターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)は捜査情報を隠そうとする。そんな中、黒田に最大の危機が訪れ……。

 うほほ~い!待ってましたの外交官黒田シリーズ映画第2弾!
 前作も観た、ドラマも観たし♪
 今月の一番の楽しみはこの映画




 番外編。
 『星守る犬』
星守る犬
 北海道の小さな町で、死後半年を経過したとみられる男性(西田敏行)と、死後ひと月の犬の遺体が見つかる。市役所の福祉課勤務の奥津(玉山鉄二)は、遺棄された車に残されていたリサイクルショップの買い取り証を発見。彼は仕事上仕方なく、50代とおぼしき身元不明の男性と犬がたどったと思われる道をさかのぼる旅に出ることになる。

 予告を観ただけで泣ける映画^^;
 号泣間違いなしなので、見に行くつもりなかったんだけど、友人親子が観たいらしく・・・
 もしかしたら観ちゃうことになるかも~な映画。
 動物もので悲しいお話はダメなんだけどな~~





 『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
