12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2011年07月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


お知らせ~♪ 

P1080270.jpg

 毎日暑いですねー><。
 
 みすず一家はちょっと1泊の旅行をして参ります・・・
 なので、しばらく更新お休みにします
 
 しばしのお別れです♪
 みなさま、良い週末を~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ハリー・ポッター死の秘宝 PART 2 

 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2』を観た。
ハリポタ死の秘宝2チラシハリポタ死の秘宝2チラシ2
 【ストーリー】
 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。
 それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。
 だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。(yahoo映画より)

 【まめ知識】
 ・K・ローリング原作のベストセラー・ファンタジー小説を映画化し、世界的大ヒットを飛ばした映画版最終章。
 主人公ハリーと宿敵ヴォルデモート卿の本格的決戦により、魔法界全体を二分する戦いの火ぶたが切って落とされる。
 前作同様監督はデヴィッド・イェーツが務め、今回も主演のダニエル・ラドクリフをはじめおなじみのキャストが集結。
 フィナーレへと向けたハリー最後の冒険を描く、シリーズ初の試みとなる全編3D映像は見逃せない。

 これが、最後。

 2011年  130分 原題: HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II




 終わっちゃったーーーっ
 長かった10年、あっという間の10年!
 思えば第1弾からずっと観てきた。
 観る相手がお兄ちゃんから娘っこに変わったのが歴史を感じるわー

 娘っこの友人家族、我が家も入れて3組で鑑賞♪ 
 見たのは通常版の吹き替え。
 3Dを嫌がる子がいたので(わたしもそう^^;)、これ幸いに2Dで鑑賞してきました♪
 
ハリポタハリポタ死の秘宝2.26
 第1弾では、こ~んなに愛らしかった3人も・・・

ハリポタ死の秘宝2.28
 今では立派な大人!
 6歳だったお兄ちゃんも16歳だもんね^^;
 それを思うと、この映画って凄いと思う。

 たいていのシリーズものはだんだんと尻すぼみになったりするのに、ハリポタだけはクオリティは劣らないし、見応え感ばっちりだったし(たまに睡魔に襲われる時もあったけど^^;)。
 映画館に見に行こうと10年間足を運ばせるって・・・神!(お兄ちゃんが使うオタク言葉^^;)

ハリポタ死の秘宝2.7
 ヴォルデモードとの戦いも佳境に!
 
 そんな中でハリーが知った新たな真実と背負わされた運命とは・・・
 果たして勝のはハリーかヴォルデモートか?

 全ての謎が明らかになる今作。

 もう号泣!!
 その理由は下の【続き→】をクリックしてください。
 書いてます。

 涙が止まりませんでした・・・

ハリポタ死の秘宝2.11
 ハリーの次に大活躍だったのは、ネビル・ロングボトム(マシュー・ルイス)だと言っても過言ではないのでは?
 賢者の石の時から登場して、可愛いぽっちゃりとした体型だったのが、回を追うごとに背がぐんぐん伸びて^^;
 おどおどした性格であるけれど、いざとなると勇気を振り絞って行動出来る♪
 ラスト近く、とってもかっこよかったです

ハリポタ死の秘宝2.13ハリポタ死の秘宝2.10

 ドラコ・マルフォイ(トム・フェルトン)の取り巻きさんは、向かって左の人は今での人だったけど・・・右もそう?
 大きくなってわからないわ・・・
 
 ドラコも可愛そうな子だよねぇ・・・逆に取り巻きの方が強気だったりして・・・
 ドラコのママが、意外と良かった♪結局は自分の子供が一番なのよね、当たり前!

ハリポタ死の秘宝2.14
 茶目っ気あるロンの双子のお兄さんも好きだったわ♪
 まさかの?でしたけど・・・

 こちらも意外にママが凄かった!まさか・・・ねぇ・・・あっぱれ!!
    
ハリポタ死の秘宝2.15
 ミネルバ・マクゴナガル先生(マギー・スミス)も好きなキャラでした♪
 本格的な魔法を使うシーンはかっこよかったし・・・その時のお言葉もうんうん、出来ない事はしてみたいものだ!

ハリポタ死の秘宝2.18
 あまりの美しさに載せてみた、ヘレナ・ボナム=カーター演じるべラトリックス・レストレンジ(の、ポスター)
 
 ヘレナ、最高!
 物語の序盤、ハーマイオニーがベラトリックスに変化するシーンがあるんだけど、目つきも態度も可愛らしい10代の女の子だったよ~♪
 うまいな~、さすが!!
 このシーンは必見だわよ。

 これでラストだから、登場人物もまた総動員!
 ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)も、ハリーの両親も、そして、シリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)も登場でテンションあがりました

 第1作目ではほのぼのファンタジーの完全子供向けだと思っていたのが、ここまで悲しく犠牲の多いダークファンタジーになるなんて思いもしませんでした
 娘っこが1.2年生の頃は「怖いから見に行かない」って言ってたもんなぁ・・・それが進んで行きたいと言いだして・・・
 成長だわ、娘も

 愛と友情と勇気に満ち、時には泣き、笑って、ワクワクする気持ちにさせてくれたハリポタ。
 魔法という子供の頃誰もが憧れる世界を堪能させて貰いました♪

 終わってしまったのが寂しくも残念だけど、綺麗にすっきり終わらせてくれて良かった♪
 2時間10分ぐらいあるけど、あっという間に終わってしまった印象です。
 
 見て良かった♪
 ありがとう、ハリポタ!!
 超楽しかったーーーっ

 まだの方は是非見ましょう!(押しつけ^^;)

 鑑賞した方、もしくはネタばれ大丈夫な方は下の【続き→】をクリックしてね
 予告の下です!


 では、予告編をどうぞ~


 
続き →

B'zニューアルバム、『C'mon』来た♪ 

 昨日26日、アマゾンでぽちっとなしていたB'Zのアルバムが来ました♪
 本当は本日27日発売なんだよね!アマゾンさん、グッジョブ

BzアルバムC’mon2
 アルバム名【C’mon】です。

 この名前の曲も勿論収録されていて、これはきっと聞いたことがあると思います~♪


 これね 
 ペプシネクストのCM♪【People篇】です。


 こちらはそのメイキング映像。
 途中、わんこに顔なめられて笑う稲葉さん
 稲葉さんの笑顔はウルトラ級に胸ズキューンなのだ
 いいな~、わんこになりたい


 こちらはPV。
 特典のDVDにも収録されてます
 なんか懐かしい感じのする曲です。昔の曲調って感じなのかな
 とっても好きです

 全13曲収録で、どれもいい~♪







 【 ultra soul 2011】は今年の世界水泳のテーマ曲でもあるわね


 そうそう
 先日、【 Don't Wanna Lie】のバラードバージョンの応募がぎりぎりだった~><。って事を書きましたが・・・
 かなり心配してたけど、無事届いたらしく!!
B’zバラード2
 来ましたよ~
 7月の上旬ぐらいに来たの♪
 良かった良かった!!
 こなかったら、気分ドーンだったわよ。

 こちらもとってもナイスバラードでも十分いけますわ。

BzアルバムC’mon


 B’zアメリカツアーに行ってました♪
 って偉そうに書いてるけど、実は知らなかった^^;
 本当にファン?って言われそうだけど、20年、ずっとファンなのよ~~
 わたしって昔からあんまり情報って追わないの・・・自分の中で大好きだったらそれで満足なタイプなのでした

 ヒット曲連発!B'z北米ツアー大盛況のうちに終了
 記事元→こちら

  B'zが7月24日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスのClub Nokiaにて、北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」の最終公演を行った。

 
 7月20日にカナダ・バンクーバーから開幕した今回のツアーは、北米3都市で実施。全公演に現地オーディエンスや日本からのファンが駆けつけ、いずれも大盛況となった。
 ロサンゼルス公演のオープニングを飾ったのは、英語バージョンの「さまよえる蒼い弾丸」と「juice」。海外公演ならではの幕開けに、約2500人のオーディエンスのボルテージは一気に沸点に達する。続けて「MY LONELY TOWN」「イチブトゼンブ」とシングル曲が連発されると、会場の興奮はさらに加速した。
本編の中盤では、英語バージョンの「Home」を皮切りに、「OCEAN」や「今夜月の見える丘に」といったしっとりしたナンバーを演奏し会場を引き込んでいく場面も。後半戦に突入すると、ヒットナンバー「Calling」「love me, I love you」「裸足の女神」を立て続けに披露したほか、英語バージョンで新たに生まれ変わった「SPLASH!」と「Brotherhood」をオーディエンスに届けた。

アンコールでは「ペプシネックス」CMソングに起用された「さよなら傷だらけの日々よ」と、ライブには欠かせない「ultra soul」をプレイ。最高の盛り上がりの中、B'zにとって8年ぶりの北米ツアーは無事終幕した。

なおB'zは明日7月27日にニューアルバム「C'mon」をリリース。さらに9月17日・18日の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ公演を皮切りに、全国ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」を開催する。

「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」ロサンゼルス公演セットリスト
  01. さまよえる蒼い弾丸
02. juice
03. FRICTION
04. MY LONELY TOWN
05. イチブトゼンブ
06. Home
07. OCEAN
08. 今夜月の見える丘に
09. Calling
10. love me, I love you
11. 裸足の女神
12. SPLASH!
13. Brotherhood
14. 愛のバクダン
15. ギリギリchop
16. BANZAI
<アンコール>
17. さよなら傷だらけの日々よ
18. ultra soul

 いいな~、全部好きな曲ばかり・・・B’zで嫌いな曲ないけど^^;

 今回のアルバムにはB’zライブの応募券が付いてるの♪
 勿論応募するわよ
 当たったら行きます~♪
 楽しみ~(当たる気満々



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

  

海水浴に行って来ました^^ 

 今月16日、海水浴へ行って来ました♪
 カメラを持っていくのを忘れたので、以下の写真は全部携帯から撮ったので画質がイマイチです~

海水浴
 今年デビューのあざらし君♪
 ずっとこういうの欲しがってたのよね

海水浴2
 あざらし君に乗って向こう側の黄色場所に行こうとしてます・・・足はカエル足。
 これでよく進むことよ?2往復してました!強者!

海水浴3
 あざらしにづら^^;だって・・・

海水浴4
海水浴5
 たこ焼き、美味しかった♪ポテト、量がかなり減ってました・・・お値段そのままだったけど。

海水浴6
海水浴7
 お昼ご飯は娘は【かき氷】
 たこ焼き食べてポテト食べたからいらないんだって。どんだけ小食^^;

 わたしは【ざるそば】だったのに・・・なぜかざるうどんがやってきた
 旦那2号はチャーハンです。

海水浴8
 今回はこの浮き輪がわたしの相棒・・・だって、ジャックの浮き輪、旦那2号が置いて来ちゃうんだもーーん><。
 なのでレンタルしました・・・500円なり~。
 酷いわ

 だからかしら・・・うまく進まなくて(ーー;)

 だってね。
 この日、ちょっとした事件があったの。
 あざらし君が風に流されて、つかもうとした娘はしっぽをつかめばいいものを・・・
 なぜか頭の横の黒い持つ場所をつかもうとするばかりで、つかめずどんどんあざらし君は流され・・・
 しかも、潮は風とは反対側に流れていたので、追いつけず。
 わたしも浮き輪で頑張ったけど、全然進まないの><

 足の届かない娘は途方に暮れてるから、とりあえず、わたしの方に来るように言い、一緒に捕まって海岸へ。

 娘はすぐ走ってパパのところへ・・・
 わたしはゼーゼー言いながらやっと海岸へ・・・
 すると、赤い服着た人がササーッとあざらし君の方へ泳ぐ人が。
 ライフセイバーの人だと思ったら、違った^^;
 そう、わたしの旦那様も赤い服着てたのよね

しかし、追いつけず~・・・と、そこへ、ちっちゃい人がガンガン泳いであざらし君の方へ・・・

 あほなわが娘でないか~い!!

 旦那2号が泳いでいるのを観た娘が、追いかけちゃったのよ
 勿論、追いつけるはずもなく・・・海の沖で浮いている娘・・・なんか、バタバタしてないかい?
 旦那2号が娘においでおいでしてるのが見える・・・で、なんとかパパに追いついて一緒に泳いで帰ってきてました。
 
 が、あざらし君が~~><。

 海岸で座っているライフセイバーさんに「すみません、あのあざらし、どうにかなりません?娘と主人が取りに行ったんですけど無理でした・・・」
 すると、「そうですね、観てました。あの沖にあるロープを越えると赤い旗のついた船が取ってくれます。今、もうひとりが出て行ってるので自分はここから動けないので・・・」
 「すみません、では、船に取って貰えるようにお願い出来ますか?」

 ってことで、船に取って貰うことに・・・

 でも、さすが、ライフセイバーさんね!
 ちゃんと娘たちの様子観てたのね。まぁ、海のど真ん中でバタバタしてるんだもの・・・
 娘曰く、「おぼれた・・・><。」って半べそだったし。

 ロープを越えそうで越えないあざらし君。5分ぐらい待ってると、沖に出ていたもうひとりのライフセイバーの方が、あざらし君を引っ張って帰ってきてくれました!!
 あまりに一生懸命泳ぎすぎて、バタンキューの娘を促し、取りに行かせて、無事あざらし君は帰ってきました♪

 良かった!!初めて使った日に、もうさよならになるかと^^;
 勿論、娘にも再び海へ入っていったことを叱り、そういう事をすると事故につながると話しておきました。

 この一連の事件(?)で、3人ともぐったり・・・
 帰ることにしました

 しかし、帰りに「玉島海洋博物館」へ寄ることに・・・
 名前は立派ですが、小さな水族館ですわ^^;海水浴場の目の前にあるの。

 ここの画像は前も載せて事があるので、今回は可愛くて面白いのをチョイス!

海水浴9 (2)海水浴9
 入り口にあるウミガメのプール。今回は餌やりが出来るようになってました♪
 
海水浴10
 タッチングプール・・・といっても、ヒトデしかいなかった

海水浴12
 ちょっと大きめの浅い水槽に海岸ぽく演出した水槽。
 カブトガニの下でうごうご動く砂・・・かれいがいました

海水浴13
 サメの卵~~♪ふ化してサメのあかちゃんが生まれてます!

海水浴14
 かに・・・好きだから載せてみた

海水浴16
 オウムガイ。目(?)が怖い

海水浴11
 建物に天井にくじらの骨。でっかいよ~♪

海水浴15
 最後に穴子。ちょっと可愛い



 夏休みになって毎日何かとバタバタ・・・
 更新もなかなか出来ないわぁ・・・とほほ


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

アイ・アム ナンバー4 

 『アイ・アム ナンバー4』を観た。
アイアムナンバー4チラシ
 【ストーリー】
 世界へ散らばった9人の【選ばれしものたち】。
 彼らは追っ手から逃げるように町を転々とし各地で暮らし成長していた。
 9人のうち【ナンバー1】から【ナンバー3】までが何者かに殺される中、ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)と名乗る【ナンバー4】は、次のターゲットは自分であることを予見すると同時に、不思議な特殊能力が開花していることを自覚する。
 巨大なパワーに戸惑いながら自らの使命を悟ると、世界に散った残りの仲間を捜すことを決意する・・・

 【まめ知識】
 スピルバーグ率いるドリームワークス最新作。
 製作を務めるのは、『アルマゲドン』『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ。
 原作のベストセラー同名小説がベイを惹き付けたのは「主人公ナンバー4を待ち受ける過酷な運命と、世界の存亡に関わる使命の大きさ」だった。
 そして原作が持つ壮大な世界観、不思議な力を持つナンバー4の出生の謎をめぐるドラマ、異形の宿敵との壮絶な戦い・・・その魅力のすべてをハリウッド一のヒットメーカーたちが調理し、この夏最高のノンストップ・アクション・エンターテインメントが誕生した。
 
 ナンバー4、覚醒-その“力”に、集結せよ。


 2011年 アメリカ 110分 原題: I AM NUMBER FOUR




 面白かったです~♪
 基本アクションもの好きなので、こういうタイプの映画も好きだけど・・・
 これ続き物だったのねー
 なかなか本題(戦闘)にならないな~って思ってたのよね・・・
 主人公の能力が目覚めるまでが長かったし。
 目覚めた後の展開は早かった・・・ドンガンドンガンやってくれて眠気も吹き飛ぶ後半(いや、ほぼ終わり頃だったか)でした♪

 しかし、これから~ってところで終わるなんて・・・前観た『スカイライン』思い出すじゃない
 最近はこういうのがはやりですか?
 てか、続きあるのよね?評判が良かったら作りますって感じなのかしらん。

アイアムナンバー4アイアムナンバー4.12
 ジョン・スミスって名前は仮の名。本名なんてあるのかな?
 彼らは宇宙人で、どうやら1~9まで番号を付けられた子供達が地球に送られ、身を潜めて生きてきたらしい・・・
 ジョンは【ナンバー4】
 どこかの星の宇宙人の【敵】に命を狙われているらしい・・・ご丁寧に敵は1番から順番に狙ってるらしい・・・仲間がやられるとジョンの足にやけどのようなマークが・・・
 ジョンで3つだと、9番目の人なんて足に8つのマーク?大変だ

 ジョンの力は発電?懐中電灯いらずでいいね♪しかも、充電も出来るようだし・・・
 今のご時世、一家にひとり欲しい人材かも♪

 で、割とイケメンさんだし、いいね

アイアムナンバー4.1
 ジョンが通う高校の孤独な少女、サラ(ダイアナ・アグロン)。
 写真が趣味で、それが元でトラブルになることも・・・?
 ジョンと出会い、恋に落ちる・・・

アイアムナンバー4.14アイアムナンバー4.6 (2)
 ジョンを守る戦士ヘンリー(ティモシー・オリファント)は、父親のようにジョンを見守り助けるのがやくめ。
 彼がまたかっこいい♪
 『ダイハード4.0』で悪役だったらしいけど、全然わからなかったわ^^;

 戦士なのになんか捕まったりしてたし・・・強いかどうかわからない戦士さんだったけど、ま、いいっか^^

アイアムナンバー4.9アイアムナンバー4.10
 【ナンバー6】のテリーサ・パーマー。
 彼女はいち早く仲間と合流しようとして【ナンバー4】を探していたみたい。
 
 わたしはどうしても彼女がクリステン・スチュワートに見えて仕方がない
 この時も観ている間中、クリステンだと疑わなかったわ・・・
 
 そうか、バンパイア映画も終わったし、今度は戦う戦士の役か~♪って思ってました
 エンドロールで名前がないので、気が付きました^^;
 『魔法使いの弟子』の時も同じ間違いをしてたのよね・・・
 似すぎ

アイアムナンバー4.6
 お父さんが行方不明のサム(カラン・マッコーリフ)は父親がずっと宇宙人はいるって言ってたのを信じていた。
 彼の発言、面白かったなー^^
 宇宙人は「誘拐する」って思いこんでるのね

 の間はマウスを当てて反転させてね♪
 実は彼も特殊能力を持つ宇宙人仲間だとずっと思ってました。けど、違った^^;  
 
アイアムナンバー4.7

 追ってくる謎の集団。
 顔つきが不気味~~><。
 
 ジョンは特殊能力を使って敵の追跡を交わし、逃げるが・・・

アイアムナンバー4.8アイアムナンバー4.4
 前半はとにかく恋愛が中心なので、ちと退屈
 続き物だと知らなかったから、余計に長く感じたのよね。

 ビーグルのわんちゃんが超可愛い♪
 戦うわんこのシーンには号泣しちゃったわよ
 助けに行けよ~~、探しに行けよ~~><。

 続きが気になるので、製作されたら見に行くかな♪

 では、予告をどうぞ~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

土用の丑の日^^ 

土用のうなぎ
 昨日は土用の丑の日でしたね♪
 うなぎ、食べました?
 わたしは食べましたよ~

 うなぎ、大好き
 超美味しい
 
 今年はうなぎの値段が高騰してるって聞いていたから、ドキドキで買いに行ったんだけど某ショッピングセンター内のスーパーさん(ジャ〇コ)はそうでもなかったよ♪
 愛知県産のうなぎが1パック1,380円でした
 これを3パック買ってきて、4人で分けたの。
 娘っこはうなぎがあまり好きじゃないので、ちょろっとで良いのよね
 美味しいのに・・・小骨がイヤなんだって。

 お吸い物を作って食べました♪(あ、お吸い物の写真忘れた・・・)

 これで、今年の夏は元気に乗り切れるかな

 先日カサブランカが1輪咲いたと書きましたが、他の3つのつぼみも無事咲きました♪
 台風が来てかなり強風にあおられていて心配したけど、百合の王様は強かった
カサブランカ4輪2
カサブランカ4輪3
 最初に咲いたカサブランカはもう茶色になって来ちゃったけど、他のは綺麗に咲いて濃厚な匂いを辺り一面に振りまいてます
 窓を開けてると、家の中まで香ってくるよ~♪





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ





 

鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~ 

 『鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~』を観た。
ハガレンミロスチラハガレンミロスチラシハガレンミロスチラシ2
 【ストーリー】
「鋼の錬金術師」のふたつ名を持つ国家錬金術師の少年、エドワード・エルリックとその弟アルフォンス。
 ふたりは、アメストリスと西の大国・クレタの国境沿いにある町、テーブルシティへと向かう旅の途上にあった。
 その目的は、アメストリス中央刑務所から脱獄した囚人、メルビン・ボイジャーの追跡。
 メルビンが使う道の錬成陣を目にしたエドたいは、そこに自分たちの身体を取り戻すヒントがあるかもしれないと考えたのだった。
 だが、ふたりの旅は、その幕開けから波乱に満ちたものとなる・・・

 【まめ知識】
 2010年6月に完結し、シリーズ累計5000万部を突破した荒川弘の大ヒットコミック『鋼の錬金術師』。
 二度に渡ってTVアニメ版が放映され、2005年夏には『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』として劇場アニメ化。
 ハガレンの魅力はなんといっても骨太なストーリーにある。禁忌を侵した錬金術師の兄弟が自分たちの身体を取り戻す為旅を続ける彼らに待っているのは苦難に満ちた道標とその旅の合間から見え隠れする国家上層部の陰謀。
 壮大なスケールで展開する物語、そしてそれにもまして魅力的なキャラクターたちに、多くのファンは熱狂し声援を送る。

 監督:村田和也(コードギアス 反逆のルルージュ)

 異形の街の奥底で繰り広げられる、
 アクションエンタテインメント大作!


 2011年 日本アニメ 110分





 面白かった~♪
 ハガレン大好き 
 昔のアニメの時から1話も欠かさず見てたわ。勿論『シャンバラ~』の映画も友人&当時幼稚園児だったお兄ちゃんを連れて見に行きました・・・が、さすがに幼稚園児には内容が難しかったらしい・・・
 ちんぷんかんぷんだったみたいだけど、大人しく観てたからグー
 今回はわたしはお一人様で、お兄ちゃんはお友達と見に行ってました。
 わたしが行った時、男性ばっかりかな?って思ったけど逆に女性のお一人様が多かったわ♪
 
ハガレンミロス3
 エド(黄色い頭)とアル(甲冑)
 子供の頃、死んでしまった母親を生き返らせる為、絶対してはならない事「人体錬成」をしてしまい、エドは左足を、アルは身体の全てを代償として失ってしまった。
 エドはアルの魂を鎧に宿らせるために、再び錬成し右腕を失ってしまう・・・

 そして、二人は失われた自分の身体を取り戻すために、その方法を探すべく日夜奮闘する・・・

 という、かなりハードな設定の漫画。
 
 ここまで読むとシリアスなんだと思うでしょ?
 それがどっこい!!
 これがコメディも要所要所にちりばめられて面白いのだ

 大きな甲冑の弟と背がコンプレックスの兄。 
 最年少の国家錬金術師となり、いろいろなトラブルに対処していく。

ハガレンミロス4
 今回、ふたりが任されたのが、刑務所から逃げた錬金術師の追跡。
 ふたりにとっても妙な錬金術を使う逃亡犯メルビン・ボイジャーの存在は自分の身体を取り戻す方法を探る手段になるのではないかと、興味津々♪

 メルビンは雷やら氷やらを操り、エドたちの追跡を交わす・・・5年刑期であと半年で本当の自由になるはずだったメリビン。
 なぜ彼は【今】脱獄する必要があったのか・・・

 それは一人の女性の存在があったのだ・・・

ハガレンミロス10
 ジュリア・クライトン。
 どうやら彼女とメルビンはあるつながりがあるらしい・・・それは・・・

ハガレンミロス7ハガレンミロス6
 彼女が現れた時から、アクションの連続!!
 空から【黒コウモリ】と呼ばれるレジスタンスの組織が現れ、地上からは【狼キメラ】が牙と爪で襲ってくるし、ミロス人の悲しい過去と昔の土地を取り戻す為に大きな【力】を自分たちのものにしようとする為にあの【石】の存在がまた現れるとか・・・否応なしに盛り上がって面白かった♪

 ハガレンの魅力はアクションもだけど、個性的な登場人物なのよね。
 今回も楽しませて貰ったけど、個人的にはミロス人のオートメイル職人のおじいさんが良かったな♪
 残念だったのは、ロイ・マスタング大佐の出番が非常に少なかったこと・・・怪我してるし仕方ないか^^;

 ジュリアとミロス人との関わり、ジュリアとメルビンとの関わりなども、どんでん返しがあって良かったわ。
 ラスト近くになると、メルビンの首周りの傷の意味もわかるのよねぇ
 そんなことが出来るのが、凄いわ

ハガレンミロス8ハガレンミロス11
 いきなり観てもわからん~?ってなりそうなので、漫画やアニメを観てないとおすすめ出来ないわ
 チャンスがあったら是非♪

ハガレンコミックハガレンミロス単行本
 この映画の話は、11巻の第45話の中で、エドが錬金術を使って町で壊れた物を直している直後の部分からストーリーをひっぱてきているオリジナルな内容。
 なので、そのちょっと前がわかるように漫画本が特典で付いてました♪
 小さい本の後半は人物設定などが細かく載っていて面白いよ!

ハガレンパンフ
 パンフも買いました♪お値段800円とちと高め・・・(普通600円ぐらいだよね?)
 アニメだとパンフも高いのか?
 こちらにも最初に荒川弘さん作の映画導入部の漫画が少し載ってました。
 漫画で読んでも、まるで動いてるようで凄いなぁって思うわぁ。

ハガレン人形ハガレン特典
 前も載せたけど、ハガレンだから載せておこう♪
 キャッチャーで獲ったフィギュアと前売り特典のストラップ。

ハガレンウォッチ
 ハガレンウォッチ♪
 ガンガンの応募者全員サービスでゲットしました


 では、予告編をどうぞ~






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

カザブランカとシュシュ^^ 

カサブランカ3
 母から貰っていたカサブランカが、貰ってから1ヶ月でやっと咲きました
 貰った時は小さいつぼみだったのが、だんだん大きなつぼみになり・・・

 昨日見事に1輪咲きました

カサブランカ2
 つぼみはあと3つ!時間差で咲いてくれるかな
 楽しみです



 娘が友達の家に遊びに行って、夏休みの家庭科の宿題を済ませてきました
シュシュ
 シュシュです。
 器用な友達に教えて貰いながら作ったそう。

 母よりずっと上手
 てか、シュシュって作ったことないわー

シュシュ2
 帰ってきてから、もう1つ作りたくなったようですぐ作ってました♪
 2つあれば、宿題として完璧だね 
 夏休みは明日からだけど、1つ宿題が終わった娘っこなのでした~♪
 母は楽でいいわ


 ただいま台風通過中!風が強くて【暴風警報】が出たので、娘っこも3時間近く早めに学校から帰ってきました!
 明日はどうなのかな~~?
 予定が入ってるんだけど・・・
 ここは直撃はしないみたい。

 みなさまも十分気をつけてくださいね!

 





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

マイティ・ソー 

 『マイティ・ソー』を観た。
マイティ・ソーチラシマイティ・ソーチラシ2
 【ストーリー】
 神の世界<アスカルド>で最強の戦士であったソー(クリス・ヘムズワース)。
 しかし、強すぎるあまりその身勝手さから、神の世界を戦乱の危機に巻き込んでしまった。
 神々の王で父であるオーディン(アンソニー・ポプキンス)はその行動に怒り、ソーの力と最強の武器ムジョルニアを奪い、地球へと追放する。
 神から見捨てられ、地球へ落ちてしまった男ソーは、そこで天文学者ジェーンと出会う。
 馴れない人間生活を送っていたソーだったが、ジェーンと接することで徐々に人の痛みや弱さを知るようになっていく。
 一方神の世界でも陰謀により、父と星の危機が迫っていた・・・

 【豆知識】
 『アイアンマン』をはじめとした大ヒットシリーズを生み出してきたプロダクションから初3D映画として、新しいヒーローが誕生した。
 次なるヒーローは、なんと【神】である。
 神だけにマーベル史上最強と言ってもいいパワーの持ち主だが、傲慢さが仇となり、追放されて人間界へと流れ着いてしまう破天荒な主人公だ。
 そして、その【乱暴者の神】が、力を失ったまま地球と神の世界の危機に直面する。

 監督はケネス・ブラナー。
 ソーを演じる新鋭俳優のクリス・ヘムズワース、アカデミー賞主演女優賞を受賞したばかりのナタリー・ポートマン。
 名優アンソニー・ホプキンスと豪華俳優陣が集結し、日本からは浅野忠信が念願のハリウッドデビュー作として参加。
2011年、夏、神と人間、2つの世界を舞台に繰り広げられる超“神”級3Dアクション!

 神に見捨てられし男(ヒーロー)
 今、その運命は自らの手に


 2011年 アメリカ 115分 原題: THOR




 わっほ~~い
 超面白かったーーっ
 アメコミ、やっぱ大好き
 それに、ソーがかっこいいこと!!
 イケメンさんで、笑うと可愛いよね~~
 惚れてまうやろ~~~
 ストーリーもテンポいいし、地球に舞台が移ってからはコメディ風なところもあって、笑わせて貰いましたー
 『アベンチャーズ』って映画に関係ある映画だから、 『アイアンマン』 『アイアンマン2』に出てきたコールソン捜査官(クラーク・グレッグ)も登場して、劇中の彼の台詞には思わずニマニマしたりして
 一緒に見に行った友人も面白かったと気に入った様子。
 これは『アベンチャーズ』って映画に続くのよ~♪って教えてあげると他の映画も観なくちゃダメじゃんと言ってました。
 彼女はアメコミ見るのこれが初めてかも~^^;
 ちなみに、わたしが見たのは3D吹き替え版です♪
 
マイティ・ソー4マイティ・ソー1
 ソーは、アルカルドの次期王。今まさに戴冠式が行われようとしている時、事件は起こった!
 俺様キャラのドヤ顔得意のソーが引き金となったアルカルドの危機。
 怒った父王によって、全ての力を奪われ地球へ追放!
 だけど、何故かソーの武器のトンカチ・・・じゃない、ムジョルニアを地球へ送っておくという・・・

 ソー役のクリスは『スタートレック』のカーク艦長の父親役で出ていた人だったのねー^^
 全然知らなかったわ・・・あの時は出番もちょろっとで、あっという間にお亡くなりになってしまったので顔なんて覚えてなかったけど長髪になるとイメージも変わるね

 憎たらしい感じだったけど、「フェイス・ブックに載せるから笑ってー」って言われて笑った顔にキュン(単純^^;)

マイティ・ソー5
 ナタリーが今回演じるのは物理学者のジェーン・フォスター。
 『ブラック・スワン』の時とはガラリとイメージが違う役で、得意(?)な優等生を演じてました。
 まぁ、どの役でも真面目で一生懸命な感じがするんだけどね。

 優等生はちょっと悪に惹かれるって良くある設定だけど、これもそれにもれず・・・

マイティ・ソー2
 この映画でハリウッドデビューを果たした浅野忠信さん。
 役名はホーガン、ソーを護衛する三銃士の一人という設定。
 台詞は短いのしかなかったけど、最初から最後まで、いわゆる出ずっぱりだったわ。
 髪の毛ぎゅって縛った姿は、ちょっとサムライ(力士?)風。
 いいじゃん、いいじゃん♪
 同じ日本人として嬉しい抜擢よね!渡辺謙さんみたいに、大きな役が貰える俳優になってくれたらいいな♪
 最近は【日本人】は【日本人】が演じるようになってくれて、海外で活躍する日本人俳優さんたちが頼もしいです

 そうそう、エリック・セルヴィグ教授役でステラン・スカルスガルドさんが出てました♪
 そう、ブーツストラップビルの彼ですね
靴ひものビル
 画像が見つけられなかったので、こちらで失礼^^;(あ、肝心のステランの顔が写ってない
 ジェーンを助ける、まるで父親のような存在でした♪

 
 自分勝手な男が、力を全部失って一人の男となった時、愛によって思いやりに目覚め、愛する人を守るため立ち上がる!!
 王道の中の王道をいくストーリーに弟ロキ(トム・ヒドルストン)の秘密&陰謀も絡まって、なかなか見応えありました!
 それに気持ちいいぐらいの戦いっぷりに惚れ惚れ
 甲冑ぽいソーたちの衣装もかっこよかったし♪(パーソージャクソンタイタンの戦い を思い出しちゃった)
 最近の神様のイメージはこんな衣装なのね~、アメリカって♪
 途中出てきたロボットは、見ている間何かに似てる~~><って思ってたんだけど、 『地球が静止する日』に出て来たロボットに似てなかったかな???(昔バージョンの方かな?)
 一カ所難ありだったのは、最初の方のCGかなぁ・・・民衆がたくさんいるんだけど、静止画だったんだよね・・・
 ちょっと手抜き?
 

 夏の暑い日に、すかっと爽やかな気持ちになりたいなら是非♪
 ただ、友人は「続きが~~」って悶えてたけどね^^;

 あ、書き忘れ!
 エンドロールの後、映像があるから見てね♪
 物語が終わったらそのお知らせが出るから、大丈夫だと思うけどね

 では、予告編をどうぞ~ 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

7月2日のこと~うかん常山公園~ 

 7月2日夕方、 『備中鐘乳穴』で夜に蛍を飛ばすと言うので行ってみることに・・・
 しか~し、天気がイマイチだったのよね、家から出る時も。

 やばい?これはやばいんでないかい?って、車の中で3人で言いながらとりあえず車を進めました・・・

 が、やはり嫌な予感は的中!
7月2日雨
 雨が降り出しちゃった
 雨が降ると中止らしいので
 しかし、雨の降りは激しくなる一方・・・かなり近くまで行ってみたけど結局やめちゃいました><。
 今年も蛍観ずに終わってしまった
  
 帰り道、ココまできたらちょっとどこか寄りたくなるもの。
 大雨だけど・・・

7月2日うかん9
 【うかん常山公園】
 ここは石で出来たかざぐるまがあるのだ。

 『石造文化が生み出した、優しい石の芸術』うかん常山公園には、7つの石の風ぐるまが並ぶ「風の舞台」の外に、城型展望館や、レストハウスがあります。(HPより)

7月2日うかん2
 ちょっと斜めからだけど、これが石で出来たかざぐるま。
 確かわずかな風でも廻るはず・・・この日もくるくる回ってたよ

 こ~んな大きな石が風で廻るって凄いと思わない?
 風の力って強いのね~♪

7月2日うかん3
 こんな風に広い場所に、ぽつぽつと・・・
 雨で写真もぼける~~><。

7月2日うかん11
 大きな岩に、小さいかざぐるまが取り付けられていて、どれもくるくる回っていたよ♪

 雨だし、ここは夕方5時までなので、レストハウスもしまってた。

7月2日うかん6
 自動販売機でジュースだけ買って飲むことに。
 娘の隣の建物が売店。
 管理人らしき、じいさまとばあさまが、娘の後方をうろうろ・・・わたしたち、怪しいものじゃないよ~~

7月2日うかん7
 お城の展示場もある。
 17時で閉館。

 実はここは以前にも来たことがある。
 数年前、雪遊びに行きたくて車を走らせていたら、雨が><。
 で、引き返す途中でここに寄ったのだ。
 ここ来るのはいつも雨^^;

7月2日うかん10
 綺麗に手入れされていて、【うかん】ていう文字も。

 顔出して、撮影も出来る・・・誰か何する?岡山弁つき^^;

 帰り道、虹を発見!!
7月2日虹
 わかるかな?山の上に小さな虹が・・・
 本当に小さい虹らしく、山のこちら側に虹が架かってるのだ。

7月2日虹2
 ほらほら!!
 緑の上に虹があるのがわかるでしょ?

7月2日虹4 (2)
 これは虹の橋の下を走ったところ・・・だったんだけど、うまく写らなかったなー^^;
 文字通り、オーバー・ザ・レインボウだったわけですが。

 お兄ちゃん留守番だったけど、3人で娘希望で【ミスターバーグ】っていうお店で夕食♪
7月2日肉
 わたしのお肉♪
 ハンバーグもつけて、がっつり戴きました♪

7月2日肉3
 お兄ちゃん来ないと、一人分浮いていいわ~ほほほ・・・
 え?お兄ちゃんの晩ご飯は?って?
 家にあった【カップラーメン】食べてました
 それじゃあまりに可哀想だと旦那2号が言うので・・・帰りに【冷やし中華】買って帰ってあげたけどね。
 どっちにしても【麺】^^;

 でも、ちゃんと電話して、予定が変わってこれから(午後6時半頃:本当だったら帰るの10時ぐらいになる予定だった)肉食べるけど迎えに行こうか?って電話したのよ~
 そしたら、今から出るのめんどくさいって言うから~~
 麺で十分じゃ



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

天かける馬を観た^^ 

こう太君の散歩中、空を見上げると綺麗な夕日
 カメラ持ってくれば良かったな~って思っていると、天馬が現れたではないですかっ!!
 これはっ!ってことで、急いでこう太を引っ張って家まで帰って写真を撮りました♪
 こう太、不満そうだったけどはたっぷりしたんだから、いいじゃない

天馬4
 ほらほら、天馬・・・ペガサスでしょ♪電柱が邪魔(ーー;)

 え?わからない?

天馬2.1

 なぞってみた
 ほらほら
 もう、そう見えてきたでしょ♪
 そうとしか見えないでしょ(強制)
 耳もあるだよ。

天馬4
 さあ、改めて観てみましょう。
 光に向かって走るペガサス

 なんだか、ちょっと良いことが起こりそうな予感 
 
 子供の頃、白いペガサスと黒い馬(黒いのはペガサスって言わないよね^^;)が現れた夢を見たことがある。
 未だにその夢の内容はしっかりはっきり覚えてるのよね
 あの頃は、何かのおつげ?って思ったりしたものよ(夢見る夢子ちゃんだったからね~♪)
 
天馬3
 あら、でも、こうやって遠写しにすると、ドラゴンが炎吐いてるようにも見えたりして・・・

 自分の気分や、雲の流れ方でいろいろな形に見える空。
 面白いよね~♪
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ





アンダルシア~女神の報復~ 

 『アンダルシア~女神の報復~』を観た。
アンダルシアチラシアンダルシアチラシ2
 【ストーリー】
 スペイン北部に隣接する小国・アンドラで、日本人投資家が殺害された。
 国際会議の準備でパリを訪れていた外交官・黒田康作(織田裕二)は、事態を把握すべく調査を命じられ、2んの事件関係者とであった。
 遺体の第一発見者、ビクトル銀行行員・神藤結花(黒木メイサ)。
 事件の担当者、インターポール捜査官・神足誠(伊藤英明)。
 何者かに狙われて怯える結花。神足は黒田に捜査情報を隠そうとするが・・・。

 【豆知識】
 2009年、『アマルフィ 女神の報酬』で初登場した黒田康作。
 邦人を守るために極秘任務を遂行する【外交官としての裏の顔】を持つ男・・・織田裕二演じるクールでミステリアスな外交官黒田は多くの観客を魅了し、オリジナル作品ながら興行成績36.7億円の大ヒット。
 テレビドラマを経て、再びスクリーンに登場する。
 豪華キャスト、夢の共演!
 黒木メイサ、伊藤英明が新たに加わり、福山雅治、戸田絵梨香が前作から引き続き登場する。


 守るべきものは、誇りか、愛か

 2011年 日本 125分




 面白かった~♪
 ちと長いように感じたけど、それでも、黒田康作がかっこよかったし
 先が読めない展開だったので、十分楽しめましたー
 どんでん返しも意外でびっくりだったわ

 景色も前作と同様綺麗だったんだけど、前作よりたっぷり見せてくれることはなかったような・・・?
 サクラダファミリアとかパンフに載ってたけど、映画でも映ってた?
 全然気が付かなかったよー^^;

 しかし、今回の映画、どんだけちうシーンが多いんだーーーっ!!
 まったく・・・ましゃもスペイン女性とベタベタベタベタ・・・(続く)
 おまけに、黒田までっ
 
アンダルシア
 日本からパリへやってきていた黒田さん♪
 電話一本であちこち飛んで行かなきゃいけない生活は大変そう・・・ストレス溜まらないのかな?

 顔に感情出さないタイプだから、「大変ねー^^;」って言っても笑いもしない感じね
 だけど、今回の黒田さんはその出さない感情をときど~~き出すのよね・・・
 で、ちょっとコミカルな部分も見えたりして。コーヒー、飲みたいよねぇ^^

アンダルシア9
 今回のヒロイン神藤結花。
 わたしには、どちらかと言うと気の強いイメージのある黒木メイサさん。
 守られるタイプじゃないように思うけど、思えば前作の『アマルフィ』のヒロインの天海祐希さんもいつもは男勝りなイメージが弱々しい母親の役だったなぁ・・・
 真逆なタイプを使うのが好きなのかしらん♪

 日本人投資家川島直樹役の谷原章介さんがお亡くなりになった直後から現れる彼女。
 印象がころころ変わる役所で、彼女の行動から目が離せない感じでした

アンダルシア8
 黒田が事件で出会うインターポールの捜査官神足誠。
 神足って【こたり】って読むらしい・・・もっと覚えやすい名前にしようよ~^^;
 最初は字幕にもふりがなが出てたけど、忘れるじゃん
 
 インターポールといえば、銭形のとっつあん♪
 そうか、銭形警部と同僚なのかーなんて、思いながら見てました(あほ)

 監督がスクリーン映えの顔したかっこいい俳優さんだ!ってべた褒めだったように、背も高いし確かに映えるかも・・・(わたしは好みじゃないけど^^;)
 福山さん言うには、「寂しがり屋の海の猿らしい」(豆知識:撮影中3人で飲みに行って伊藤さんはまだ行こうまだ行こうってなかなか2人を解放しなかったらしい^^)

 最近は何をやっても死なないイメージだけど、こちらではちょっと腰の引けた感じで「何でこんな事になったんだ?」って無難になんでもやっていきたいって感じ。

アンダルシア3
 フリージャーナリストの佐伯章悟で福山雅治さん
 大好きな二人のツーショットはたまりませんわ~ 
 前作は本当にちょろっとだったから、出番がもうちょっと多いって聞いたから期待したんだけど・・・確かに前作よりは出てた・・・ええ、ベタベタベタベタ・・・(以下続く)

 黒田に情報を与えたり・・・自分も何やら目的があるらしいけど・・・

アンダルシア6
 日本人投資家を殺したのは誰か・・・
 神藤結花を狙うのは・・・?
 
 サスペンス物だからこれ以上書くと完璧ネタバレになっちゃうから、この辺で。
 とにかく面白かったです♪
 是非、鑑賞してみてね
 勿論、パンフも買いました!
 600円なり~♪
アンダルシアパンフ



 では、予告編をどうぞ~



 

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

旬な食べ物^^ 

さくらんぼ
 さくらんぼ、です
 この季節、美味しいよね♪
 特にこの【佐藤錦】が大好き 
 たまりませ~ん
 お店で売っていたので買って来ちゃった


 アメリカンチェリー、も好きです♪
 最初はあの毒々しい色にビビったものですが
 甘くて美味しいよね


 さて、先日お友達から【ブラックベリー】を戴きました。
ブラックベリー2
 お友達の庭にたわわに実ってたのを、娘っことその友達で摘み取ったのをそのままくれたの。

 そのまま食べると酸っぱいよ~って聞いてたのだけど、興味があったので食べてみた♪
 そしたら、意外とこのままでも大丈夫?みたいな。
 すぐ潰れるぐらい熟れてるものは、そのまま食べてもほんのり甘みがあってうっすら葡萄のような味もして、なかなか美味しい♪
 でも、そうでもないのは、やはりすっぱ~~い

ブラックベリー3
 友達オススメは、はちみつにつけて食べるのだけど、はちみつが家になかったので砂糖を代わりにまぶしてみた。
 これが結構美味しかったわん

 ちょうどお兄ちゃんの友人が2人来てたから、おやつに砂糖漬けを出してみた。
 持って上がったお兄ちゃんが「変な物を貰ってきた~」って。
 しばし無言で(たぶんみんなつまんで食べたのね^^)、「すっぺ~~~~
 って、悲鳴が聞こえてきた
 そんなにすっぱくなかったと思うんだけど^^;
 男の子はすっぱいの苦手かな~

 でも、まぶしてすぐ食べないと、ちょっとつけておこうって思って置いてるのを食べたら、
「すっぱーーー
 たっぷりのはちみつにつけておくのが一番ね

 その他は、ジャムにしてみようかな~って。
 大量にあるから、たっぷり作れそうよ♪
 毎朝うちはパンなので、ジャムがいいかもね
 だけど、ブラックベリーのジャムって美味しいのかしらん

 レシピ探して、作ってみようっと




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

SUPER8-スーパーエイトー 

 『SUPER8/スーパーエイト』を観た。
スーパーエイトチラシスーパーエイトチラシ2
 【ストーリー】
 1979年夏。
 オハイオの小さな町で、保安官の父と暮らす少年ジョー・ラム(ジョエル・コートニー)はある夜、仲間たち5人と8ミリ映画の撮影に出かけていた。
 その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇してしまう。
 そして、アメリカが絶対に秘密にしなければいけない、【何か】をカメラは撮影してしまう。
 アメリカ軍の【何か】の捜索が始まると同時に、町の住人9人が行方不明になる事件が発生し・・・

 【豆知識】
 監督・脚本家として天才的な才能を発揮するJ.J.エイブラムスと、映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグの初タッグ作品。
 1979年にアメリカで実際に起こった事故を元にして、アメリカ政府がひた隠しにする秘密と、映画撮影に夢中になる少年たちが真実を暴く冒険と成長を描く。

 真相を目撃せよ!
 
 2011年 アメリカ 111分 原題: SUPER 8





 面白かったです♪
 CMで『ET』×『スタンドバイミー』って言ってるけど、観た印象だと『グーニーズ』の方かなぁ。
 可愛い男の子(正確には可愛いのは主人公の男の子だけ^^;)たちの一生懸命な姿は微笑ましくて、それでいてドキドキワクワクもあってラストまで飽きずに鑑賞♪
 ただ、10年に1度の名作かっていうと・・・それはちょっと大袈裟でないかい?(あ、怒られちゃうかな)

スーパーエイト5
 ジョーは悲しい経験も仲間がいるから踏ん張っていけるのかも。
 優しい言葉を掛けるわけじゃないけど、一緒に映画作りをすることがジョーには十分支えになってるよね。
 だけど、ジョーが昔のビデオを観るシーンは泣けたなー><。


 おきまりのふとっちょキャラや背がひょろひょろと高い子、歯を矯正してる子もいれば及び腰の子もいて、実にバラエティに富んでいて面白い^^
 この辺も「グーニーズ」を彷彿とさせる所以なんだよね♪
 
スーパーエイト11
 ジョーが気になる女の子アリス役にエル・ファニング。
 家族に訳ありで、ジョーが苦手。
 最初は反感たっぷりな視線を送っていたけれど・・・

 エル・ファニングは『ベンジャミン・バトン』で観たきりでしたが、かなり大きくなりましたねー
 今13歳ぐらい?
 それにしては大人っぽい。外人のお子ちゃまは大人になるのが早い気がするけどね。
 ダコタ・ファニングがお姉ちゃんだけど、お姉ちゃんもずいぶん大人になったものね

スーパーエイト8スーパーエイト6
 内容は全くチャックしてなかったので、どんな展開になるかと思っていたら、いきなりの大爆発
 何やら【いる】気配を醸しながらも、姿は見えないってのがまたいいのよね
 先日観た【スカイライン】みたく、全て最初から出てしまうより、徐々の方がドキドキ感がより楽しめるから好き♪
 『エイリアン』が見えそうで見えないってのが恐かったんだよねぇ・・・

 CMでもさんざん『ET』って言ってるからどんな風な遭遇かと思ったけど、これはあっさり^^;
 映画の作りもどうやら過去作品のオマージュってことらしいので、あちこちスピルバーグ監督作品の影が見え隠れします。

スーパーエイト9スーパーエイト3
 確かに面白かったんだけど、エイリアンものなのか、映画製作ものなのか、少年少女の成長ものなのか・・・
 終わってみると、内容が2時間でてんこ盛りなので、どこに焦点を当ててるのか良くわからなかったです。
 なので、途中涙したけど、感動はなかったな・・・
  
 なんたって、一番印象に残ってるのが、エンドロールと一緒に流れるジョーたちが作った映画なんだもん
 これがかなり面白くって、本編忘れちゃうぐらい(笑)
 わたしが鑑賞してる時、お決まりで帰っている人がいたけど、損してるよね
 どうしてもトイレに行きたい人以外は、最後まで座って観ていって欲しいわ♪

 アリスも歯の矯正中の子も、ゾンビやらしたら一級品だね

 題名の『スーパーエイト』ってなんぞや?って思っていたら、最後の最後でふとっちょさんが教えてくれるから、聞き逃さないでね(元から知ってる人の方が多いのかな?)


スーパーエイト2
 子供中心の映画なんだけど、何気に良かったのがジョーのお父さん(カイル・チャンドラー)
 たれ目ちゃんだけど、ちょっとかっこよかったな♪

 そうそう、出演者リストにブルース・グリーンウッドの名前があったんだけど、どこに出てたかわかる人います?
スーパーエイト20
 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』『スタートレック』にも出演されてる、渋いイケメンのおぢさまなんですけど、わたし好きなんですよね~♪
 でも、全然気が付かなかったよ~~
 DVDが出たらレンタルしてチェックしてみようっと♪

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ふれあい合気道大会^^ 

ふれあい合気道3
 6月終わりの日曜日、娘の参加する合気道教室で【ふれあい合気道演武大会】がありました。
 合気道って対抗試合ってのがないの。
 技だからね。だから、【演武大会】なのだ。
 
 しかし、毎年あるこの大会。めちゃめんどくさ~~
 一度娘っこを指導してくださっている先生がこの大会をやめようとしたんだけど、その上の人・・・主席師範って人が怒っちゃってね
 その時の大会は大変だったよー^^;がみがみずっと怒ってるんだもの・・・こっちには関係ないっての。

 娘が出るのは娘が所属している教室が出る間の、たった2分
 その前後が2時間ずつぐらいあるよ・・・つまりずっと待ち時間 

 ただ、このふれあいはおうちの人も参加出来る時間を20~30分ぐらいあってね。
 わたしは面倒・・・いえ、カメラ係りだから、いつも母に参加を頼むのだ。
 旦那2号は去年も今年も仕事でいなかったのよね。

ふれあい合気道
 始まる前のリラックスタイム。
 最近女の子が増えて、娘っこも楽しくやってるよう。
 10時から始まるけど、子供たちは9時には集合だったの。
 始まるまでの1時間がまた退屈~~><。

ふれあい合気道2
 この日は娘っこたちが比較的側にいたので、撮影したり様子を見たり出来たので、退屈しのぎは出来たかな。

ふれあい合気道4
 演武の場所の確認したり・・・
 この日は雨で比較的風があり、わたしは涼しかったけど、下にいる娘っこたちは超暑かったらしい・・・
 胴着が分厚いしね。

 10時になってみんな綺麗に並びました。(一番上の写真)
 そして、登場が隣の県からやってくるわが道場の上の方。主席師範です。
 企業で言ったら社長みたいなものね。

ふれあい合気道5
 白髪交じりで、長いひげを蓄えて、雰囲気はとっても良い師範ですが・・・
 この師範の話がまたすっっごく退屈(ーー;)
 だって、自分の家族の自慢しかしないし・・・一緒に写ってるのは自分の孫娘なのだ。
 やれ、可愛いだろ、とか、美人だろう、とか・・
 毎年毎年、もうええっちゅうねん!!

 合気道を極めて上に上りつめた割には、精神面は鍛えられなかったのねー
 娘を直接指導してくださる先生は素敵な方なのに、主席師範はどうしても好きになれない。
 力で押さえつけようとしてるのが、わかるから・・・尊敬はして貰えないタイプの人だね。

 でも、社長さんだから、各道場の先生方は機嫌を損ねないように大変そう・・・
 前の大会の時なんて、うちの先生が【真剣】をプレゼントしてたよ。本物だし、数百万~数千万するらしいよ~~
 
 一通り演武を披露した主席師範。この日はいつもなら終わりにも顔をだして演武見せるのに、この日はあっさりとお帰りになりました♪
 早く終わるし、ラッキー

ふれあい合気道6
 ふれあいの部では、母が娘っこと一緒に合気道体操などを体験し・・・
 さすがに、技は無理なので帰ってきたけどね^^;

 そして、待ちに待った娘っこの演部。
ふれあい合気道7
ふれあい合気道8
 2分ほどで終了だったけど、娘っこ、上手になってました
 相手が入ってきたばかりの1年生だったから、相手にはならないんだけど、教えながらやっている姿は「ああ、大きくなったな~♪」って感慨深いものが・・・(親ばか^^;)

 大会が終わったら、ジュース貰って解散♪
 この後、母にお寿司をおごって貰ってたらふく食べました
 うん、おごりのお寿司は美味しい~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

7月!~ジョニーとジェイクの壁紙用カレンダーと今月のこれ観るわ^^~ 


 7月だ!!
 毎日暑いねー
 わたしはもうばてそうです・・・てか、ばててます。
 今のところ、自分一人の時はクーラーもつけず、頑張ってる
 てか、風が吹いてるからまだ我慢出来るしね

 土日は旦那2号が家にいると、すぐクーラーつけたがるんだよね・・・我慢せい!!
 彼は日頃超涼しい場所にいるし、行きも帰りも快適な車の中だからねー
 家に帰ると蒸し風呂だ・・・そりゃ地獄に感じるでしょう・・・

 その蒸し風呂の中で毎日浸かっているわたし・・・でも、痩せない・・・なぜ・・・?
 「ママ、WiiフィットかWiiスポーツだよ!痩せないよ?水着入らないよ。」って娘の冷たい言葉が浸みる
 
 てなことで、今月もカレンダー作ってみたよ♪
 気に入って貰えたら使ってね~
カレンダー2011年7月用ジョニー
  ジョニー用のカレンダー
 むか~~し作った【ゆかたジョニー】をチョイス
 夏はギャランと浴衣よね~~ 

カレンダー2011年7月ジェイク用
 ジョニーが夏空だから、ジェイクは夕空で作ってみた♪
 花火も散らしてみたよ~~






 

 それでは、今月のこれ観るスタート

 【鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星】
鋼の錬金術師
 アメストリスの首都セントラルにある中央刑務所から、服役中の囚人メルビン・ボイジャーが脱獄する。
 彼が操る錬金術に心奪われたエドワードとその弟アルフォンスは、メルビンの行方を追ってアメストリスの西側に位置するクレタとの国境へと向かう。
 やがてその昔「ミロス」と呼ばれていた、周囲をがけに囲まれたテーブルシティに到達し……。

 大好き、ハガレン♪
 前売りも買ってるし、絶対に見に行くよ


 【マイティ・-ソー】
マイティーソー
 神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。
 神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに……。

 とっても面白そう♪ナタリーも出てるし、これも見に行くよ♪

 【アイ・アム・ナンバー 4 】
アイアム・ナンバー4
 潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。
 あるとき、彼らの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。
 ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、戦う決意を固めるが……。

 これも面白そう♪絶対行く♪


 【ジュリエットからの手紙】
ジュリエットからの手紙
 ロンドンに暮らすクレア(ヴァネッサ・レッドグレーヴ)のもとに1通の手紙が届く。その内容は、50年前に彼女がイタリアで恋に落ちた男性との愛を貫けなかった苦悩を、ジュリエット宛につづった手紙への返事だった。その男性と再会することを決めたクレアはイタリアへ向かい、返事を書いたソフィー(アマンダ・セイフライド)と共に初恋の人を捜す旅に出る。

 恋愛ものみたいだけど、面白そう?見に行ってみる♪


 【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】
ハリー・ポッター死の秘宝P2
 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。

 ハリーもとうとう最終!
 長かったなぁ・・・お兄ちゃんが小学1年生ぐらいだったもんね。
 それを思うと感慨深いなぁ



 【コクリコ坂から】
コクリコ坂から
 東京オリンピックの開催を目前に控える日本。横浜のある高校では、明治時代に建てられた由緒ある建物を取り壊すべきか、保存すべきかで論争が起きていた。高校生の海と俊は、そんな事件の中で出会い、心を通わせるようになる。

 どんな内容かさっぱりわからないけど、とりあえず娘っこも観たいと言うから行く♪


 【忍たま乱太郎】
乱太郎
 三流忍者の家に生まれた乱太郎(加藤清史郎)は両親の期待を胸に忍術学園に入学するが、そこで出会ったしんべヱ(木村風太)やきり丸(林遼威)と共に授業も試験もドジばかりの日々を送っていた。ある日、髪結いの息子で四年は組の斉藤タカ丸の家に暗殺者が出現。乱太郎たちは友達を救うために立ち上がるのだが……。


 娘っこが行きたいらしい・・・面白いだろうか^^;



 【トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン】
トランスフォーマーダークサイド
 1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初めて月に降り立ったが、全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた。実は月の裏側には、彼らよりも先に未知の宇宙船が不時着しており……。


 続編♪観る!!楽しみ!!


 【カーズ2】
カーズ2
 天才レーサーのマックィーンとレッカー車のメーターが訪れた“トーキョー”で大事件が発生。さらには、フランス、イタリア、そしてイギリスと、ワールド・グランプリで世界を旅するマックィーンたちが行く先々でスパイが暗躍。マックィーンたちは巨大な陰謀から世界を救おうと立ち上がる。


 カーズはDVDで観たんだけど、面白かったし、行けたら行く♪かな。



 今月は夏休みも始まるし、なるべく早めに観たいのは観ておかなくちゃ!!
 夏休みになったら、どうしても娘っこに合わせた予定になっちゃうからな~
 でも、娘っこも小学生最後の夏休み
 良い思い出たくさん残してあげたいしね



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
