12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2011年08月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


グリーンヒルズ津山グラスハウスへ^^ 

グラスハウス
 8月29日月曜日、旦那2号が休みなので、夏休み最後のお楽しみでお出掛けすることに・・・
 行き先は【グリーンヒルズ津山グラスハウス】 
 大きなドーム型の屋内外のプールです♪
 ここには過去数回来ていて、お兄ちゃんも大喜びして遊んだ場所。
 今回はお兄ちゃんは留守番♪お兄ちゃん曰く「泳ぐてことは俺の辞書にはない」
 はい、意味不明~~

グラスハウス2グラスハウス3
 駐車場よりちょっと下にあるグラスハウス。
 上から見るとこんな感じ。
 お値段大人1,200円、子供600円なり~♪

 階段降りて入り口入って、着替えてまた階段降りて・・・て感じで山(?)の斜面を利用して作られたプールのようで、中も立体的♪
グラスハウス7
 ウォータースライダーや岩風に作られた滑り台もあり。
 写真撮らなかったけど、温水のプールがあって、ここにはジェット水流で腰や背中のマッサージが出来たりする。勿論広いから、そこでも浮き輪で泳げるよ♪
 行った時、お腹の具合がイマイチだった娘
 あったかい場所でお腹を冷やさないようにと、ここに入ったけど・・・結局4回ぐらいトイレに通ったかしらん
 やっと治って普通のプールへ・・・
 普段から冷たいもの食べ過ぎー 

グラスハウス4グラスハウス5
 ガラス張りの天井。夏しか来たことないからわからないけど、外へのプールへ開放された扉は寒いときはしまってるのかな?

グラスハウス6
 中のプールで遊ぶ娘。手前はトドではありません

グラスハウス12
 外のプールはプールサイドが熱すぎ><。
 監視員の人も定期的に水をかけてるけど、間に合わないね。娘も真似してたけど、手ですくった水で足りるわけがない^^;

グラスハウス13グラスハウス14
 外から撮ったグラスハウス。

グラスハウス16グラスハウス17
 50分泳いだら、10分の休憩があります。
 パパのおっぱいを寄せてあげる娘
 真夏と違って風が吹くとちょっと寒いので、上着が必要だったわ。

グラスハウス19グラスハウス20
 屋外プールで遊ぶ親子。
 流れるプールで、水流はかなりきつい!
 わたしは浮き輪で浮いてるんだけど、流されるとガンガンあちこちにぶつかって痛い
 お尻打って、あおたん出来てるかも・・・
 しかも、水流の一番強い場所だと、水着の上がめくりあがって腹が出る><。
 流れながら、ブヨブヨお腹を隠すのに忙しい^^;

 だけど、とっても楽しい~~
 ここ、何十回って回ったわー飽きないの。

グラスハウス8グラスハウス9
 話が前後するけど、11時頃、混まない時間帯にお昼ご飯を食べることに。
 この時からたぶんちょっとお腹具合が悪かったと思われる娘。テンション

グラスハウス10グラスハウス11
 生姜焼き丼をわたしと旦那2号。ホットケーキを娘っこ。
 メイプルソースもついてたけど、お皿に入ってるマーマレード風なジャムを見て、もっとテンションダウンな娘
 半分も食べずにいらないって。

 わたしの生姜焼き丼を少し食べて「こっちにすれば良かった」

 残りのホットケーキはわたしと旦那2号で食べました♪

 どちらも美味しかったよ!
 生姜焼き丼600円、ホットケーキ350円と、お値段も良心的♪

 この後、娘はトイレに通うことになったのだ

 体調の戻った娘は上の写真のように、ガンガンに遊びまくり。
 つき合ったわたしと旦那2号はぐったり・・・

 午後3時になったので、帰ることにしました。
 
 大型のボディ&ヘアドライヤーがあって素早く身体を乾かせられるからいいわ♪
 
グラスハウス21
 フロントを出ると、カフェがあってこちらで17アイスを食べました♪
 普段は120円の17アイス。130円だよ

グラスハウス22グラスハウス23
 でも、喰う!わたしは抹茶アイス♪美味しゅうございました!

 地道を帰るから約3時間ぐらいかかります。
 途中、道の駅【くめなん】に寄りました♪

グラスハウス24グラスハウス25
 建物の裏には公園が・・・
 ここにも数回来たことがあると、この公園見て思い出した!
 娘は記憶を探り中
 かっぱがあるのは、なにやらゆかりがあるらしい・・・どんなゆかりかは知らない^^;

グラスハウス26
 とりあえず、遊んでみる・・・

グラスハウス27
 小川が雰囲気あってちょっと好き♪

グラスハウス28
 木造平屋造りで中もまずまず・・・

グラスハウス29グラスハウス30
 昼ご飯を満足に食べなかった娘は「オムライス」が食べたいという・・・
 時間は午後4時過ぎ。晩ご飯食べられないね^^;
 お値段450円なり。この大きさで450円は安いね♪

 最初は「美味しい♪」って行ってたけど、チキンライスの味が好みじゃなかったらしく、「いらない
 どうやらグリーンピースが入っていたのもテンションダウンの原因らしい。
 半分食べたところで、旦那2号が。少しわたくしも食べましたがね。
 そんなにまずくないよ。
 残すなら頼むな!って怒ると、「ママの作る方が美味しい~~
 
 残した行為も許そう

 グラスハウス31グラスハウス32
 ポテトも頼んでました。半分食べたけど。200円なり。
 北海道メロンソフト。さっきアイス食べたから、ママと半分ずつね~って頼みました。280円なり。

グラスハウス33
 美味しい~って大満足な娘っこ。
 
グラスハウス35
 こらこら、半分ずつって・・・コーンの部分しか残ってませんが?
 残りのコーンをわたくし頂きました
 ちょっとよそ見してる間にバコバコ食べて・・・アイスを食べるスピードはむちゃくちゃ速い娘っこなのよね。

 家に帰り着いたのは7時頃(晩ご飯買って帰ったからね)
 またどこかお出掛けしたいな~♪

 追加♪
グラスハウス18
 駐車場にでっかい木が植えてあった。
 この木はなんでしょうね~^^
 この木なんの木、気になる気になる~


  

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


カンフーパンダ2 

 『カンフーパンダ2』を観た。
カンフーパンダ2チラシ
 【ストーリー】
 「伝説の龍の戦士」ポーは平和の谷を守るため、有能なカンフーの達人達<マスターファイブ>と共に暮らしていた。
 しかし、ポーの新たなる人生を待ち受けていたのは、新たなる敵だった。
 それは、見たこともない強力な武器を操る悪党、クジャクのシェン大老。
 敵の目的は、中国を制圧し、カンフーを抹殺することだった。
 ポー達は再び立ち上がったが、敵の陰謀を阻止するには、ポーの出生の秘密が関係していた・・・。
 助かる道はただ一つ、ポーはシェン大老を倒し、平和を取り戻せるのか?!

 【豆知識】
 英語版声優はポーにジャック・ブラック、タイガーにアンジェリーナ・ジョリー、シーフー老師にダスティン・ホフマン、ヘビにルーシー・リュー、モンキーにジャッキー・チェン、カマキリにセス・ローゲン、ツルにデヴィッド・クロス、敵役のシェン大老にはゲイリー・オールドマンと堂々たるメンバー。
 日本語版の声優にポーを山口達也、タイガーに木村佳乃。

 最高にパンダスティックな冒険の旅が始まる!
 今年もアチョーい夏がやってくる!


 2011年 アメリカ 90分 原題: KUNG FU PANDA 2





 超面白かった~~
 『カンフーパンダ』も面白かったけど、なんせ3年前?すっかり細かい内容を忘れちゃってるわたし。
 おさらいぐらいはした方が良かったか?って思ったけど、その必要は全くなかったね
 十分楽しめました~

 前回一緒に行った友達親子と一緒に見に行ってきました!
 抱腹絶倒!なのに、涙するシーンもありで・・・ハンカチ持っていって良かった♪
 それに、絵も綺麗~
 シェン大老の武器なんて、武器なんだけど元が元だから、とっても綺麗なのよねぇ・・・不謹慎だけどさ。
 
 実際に見ないと楽しめない映画(小ネタたっぷりで笑いどころ満載だし)だと思うので、簡単に書いておきたいと思います。
 カンフーパンダ2.3
 前回でマスターファイブとうち解け熱い友情で結ばれたポー。
 厳しい稽古をしてるのかどうか不明だけど、相変わらずの体型は大食い癖はそのままだってわかる
 わたしが見たのは2Dの吹き替え。
 アニメだから、3Dでも良かったんだけど、時間が合わないのと、一緒に行った女の子が3Dは苦手だと言うので普通にしました。
 しかも、どちらも吹き替え版のみ!
カンフーパンダ2.11カンフーパンダ2.12
 ジャックブラックやアンジーの声で見たかったな~~><。
 いえ、日本語吹き替えが悪い訳じゃないのよ。
 山口達也も木村佳乃も合っていて良かったし♪
カンフーパンダ2.13
 残念なのは、今回はゲーリー・オールドマンが声優やってることよ~~~~
 え~ん、聞きたかった・・・
 吹き替え版の藤原さん(声優さん)の声も前から好きなので良かったけどね♪

 今作の悪役、シェン大老。
 昔両親と一悶着あって、城を追われたが、長い歳月をかけて武器を作り上げ帰ってきた!

 シェン大老の存在はポーの心に何やら陰を落とす・・・
 そう、ポーの出生の秘密が関わっているのだ!!

カンフーパンダ2.5
 とっても可愛いポーの赤ちゃん時代。
 そう、意外な事実が判明!
カンフーパンダ2.14
 ラーメン屋のお父さんは実のお父さんじゃなかったのだーーーっ!
 いや~、びっくりまさか、ねぇ(爆)
 てか、誰も本当の親子だって思ってなかったよねぇ^^;

 しかし、ポーの秘密がわかるくだりは号泣ものだったわ
 愛されていたんだよね、どちらにも・・・
 愛されて育った子は強いのだ!!

カンフーパンダ2.16
 ポーはシーフー老師の言う「内なる平和(だったかな?)」を修得し、シェン大老を討ち滅ぼす事が出来るのか!!
 是非是非見て貰いたいな♪

 今回何気にツボだったのが、予言おばば。
カンフーパンダ2.15 (2)
 絶妙な言葉とボケを咬ましてくれる、なかなか味のあるおばばでした 


 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

    

4周年です、ありがとう~♪ 

ジョニー12月
 8月26日はブログ始めて4年目の日です
 画像は大好きなジョニーの目力ガンガンバージョン
 過去も現在も一番大好きなジョニーなの。
 
 この26日という、中途半端な日付
 せめて9月1日とかにすればいいのに、『思い立ったら吉日!』ってことで何も考えずやり始めたのよね
 の、割りには良く続いておりますね・・・

 3日坊主のわたしが、こんなに続いてるなんて家族みんなびっくりよ

 いつも読んでくださる方、コメント残してくださる方、ありがとうございます
 みなさまの励ましがなければ、きっと続けてこれませんでした

 これからも、家族の事、映画の事、大好きな俳優&ミュージシャンの事など、思うままに書き連ねて行きたいと思います。
 今後も応援、よろしくお願いします




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

キャンプへ行こう♪2日目^^ 

朝は4時頃目が覚めました・・・
 しかし、目は絶対開けません。だって、目の前に何かいたらどーすんの?

 目をつむったまま、ゴロゴロゴロゴロ・・・でも、途中うとうとしたみたいで、5時半頃あたりが明るくなったので起きることに・・・
 曇りか雨の予報だったけど、大丈夫だった♪
P1080974.jpg
 帰ってきたときも載せた写真。快晴っていいね~♪
 空気も澄んでるように感じるし、気持ちがいいわ
 山に囲まれてるから、虫が多いのよね・・・洗面所も虫だらけ~><。
 でっかい蛾がいるのよ~~
 モスラみたい

 でも、今では家のそばでは聞こえなくなった【ミンミン蝉】の鳴き声や【つくつくほうし】【ひぐらし】とか。
 姿は見えないけど、上からシャワーの様に鳴き声が降ってくるのは、ああ、自然~って感じでいいわね。

キャンプ 鳴滝25
 朝ご飯たち。
 わたしは【バナナロールパン】で娘が【黒コッペ】
 旦那2号が【スープヌードル】でお兄ちゃんが【辛】
 当たり前(?)だけど、子供たちは起きてきません。
 お兄ちゃんなんか、12時か1時ぐらいまでPSPやってたみたいだし
 家にいるときと全然変わらない生活よ・・・って、どうよ?キャンプだっての

キャンプ 鳴滝27キャンプ 鳴滝28
 8時頃になって、さすがに起こしました。
 顔はわからないけど、どちらも半分寝てます
 朝から超辛いカップ麺食べて、ヒーヒー言うお兄ちゃん!アホ^^;
 自動販売機までお茶買わされることに^^;
 でも、お陰で目がばっちり覚めたようです・・・

 前日の滝が凄かったので、少しは穏やかになったかと、見に行ってみることに。


キャンプ 鳴滝40キャンプ 鳴滝29
 あら、珍しく付いてきたよ。「暇すぎる・・・」
 かなり水量も減ったみたい。滝がわかる。
キャンプ 鳴滝30キャンプ 鳴滝31
 なかなか揃ってこちらを向かない奴らに、「今こっち向かないと昼ご飯なし!!」
 効果てきめん
 わたくしも・・・お兄ちゃんかなり背があるように見えるけど、見えるだけ^^;岩高いし・・・

キャンプ 鳴滝32
 前日には行けなかった場所に行けて、テンションアップな娘

キャンプ 鳴滝41
 もうどうでもいいから、早く帰りたいと思ってる人・・・

キャンプ 鳴滝26
 あじさいが綺麗に咲いてました♪

 10時になったので、帰ることに。この日は先週娘っこが水泳教室を休んだので、行く約束をしていたのだ。
 家から地道で1時間半ぐらいの場所なので、余裕だけどね。

 帰り道、【黒谷ダム】に寄ってみた。
キャンプ 鳴滝34キャンプ 鳴滝35
 ダムといっても、小さい。
 水止めしてる、池のようなのと、反対側にはなぜか日時計。

キャンプ 鳴滝33キャンプ 鳴滝36
 日時計の向こうに小さい橋が見えるけど、その下が川・・・なんだけど、全然水が流れてないぞ?

 何もない場所なので、端から端まで歩いたら、帰りました!
 お昼ご飯は家で?って思ったらリクエストに応えてうどん食べて帰りました~

 また行けるかな、キャンプ。
 来年は娘っこも中学生だし・・・どうなるやら



 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

キャンプに行こう♪1日目^^ 

8月21日、22日とキャンプ行ってきました♪
 21日、朝起きたら雨
 前日、楽しみにしていた娘は「明日激しい雨だったら行けないよ~」って言うと、布団の中でしくしくしくしく・・・・
 行きたい気持ちはわかるけど、川のそばだし、山あるし・・・危ないじゃん?
 で、起きるとやはり天気が悪い・・・ちょっと様子を見ることにして出発も遅めにしました。

 しかし、あまり変わらず・・・こりゃ、傘さしてバーベキューか?って
 楽しみにしてるし、行くことに。
 今回はお兄ちゃんも強制参加です
 それでも、お昼前に出発だったので、お昼ご飯を食べることに
キャンプ 道の駅かよう
【道の駅 かよう】
 雨が降ってるから、水車もガンガン廻ってたよ~♪

キャンプ 道の駅かよう2
 うどん定食(お寿司)とワッフルセット、うどん定食(いなり)と天丼♪

キャンプ 道の駅かよう4キャンプ 道の駅かよう3
 わたしは天丼♪ここの良いところは、【地元取れたて野菜のサラダ】が自由に食べられること。
 人参が美味しくてね!お兄ちゃんと一緒におかわりしちゃったよ。

 で、ご飯食べてる間に、雨あがったじゃん!!
 やった~と、ハイテンションなわたしたち♪

キャンプ 吉備高原キャンプ 吉備高原2
 チェックインは午後3時から。時間が余ってるから、吉備高原都市の【きびプラザ】へ。
 だけど、ここは過去に何度も来てるからねー^^;
 目新しいものないし、雨上がりだし・・・

キャンプ 吉備高原3キャンプ 吉備高原4
 立ちこぎすれば大丈夫と、とりあえずぶらんこ乗ってみる。
 娘の髪型は先日観た『コクリコ坂から』の海ちゃんスタイル♪今大変お気に入りでほぼ毎日この髪型♪

キャンプ 吉備高原5キャンプ 吉備高原6
 お兄ちゃん、携帯ばっかりするんじゃないよー

キャンプ 吉備高原7
 緑がたくさんで、綺麗♪

キャンプ 鳴滝5キャンプ 鳴滝
 【鳴滝森林公園】のキャンプ場。
 管理棟と泊まるバンガロー。管理棟には、トイレとシャワー(200円)とコインランドリーがあるよ。
 雨もすっかりあがって、キャンプにはもってこいですわ。

 どうやら土曜日は『音楽に関するイベント』があったらしく、管理人さん曰く「250人ぐらい来た」らしい。
 日曜日はわたしたちの貸し切り状態か?って思ったら、イベントの人が財布を落としたのと、機材を運び切れなかったらしく、荷物番で1棟借りるらしい・・・
 大変ねー
 財布なんて、中身獲られて川にポイッだろうなぁって^^;
 運転免許証もあったらしいのに・・・お気の毒ですなぁ


キャンプ 鳴滝6キャンプ 鳴滝3
 目の前の川は激しい流れ!去年もここに来たけど、倍以上のながれだったわ。
 滝から落ちる水も凄い量。滝の姿もわからないぐらい・・・

キャンプ 鳴滝7
 ちょっと降りてみた。危ないから近寄らないよ。

キャンプ 鳴滝9キャンプ 鳴滝8
 足が汚れた娘っこが、ちょろちょろ流れている場所で足を洗う・・・こういうところは神経質なのだ。
 小道があるけど、ちょっと先は立ち入り禁止に・・・崩れそうで危ないわ。

キャンプ 鳴滝10キャンプ 鳴滝13
 反対から観るとこんな感じ。3棟並んでいて、今回は一番端の【C棟】
 アラジン ケバブって名前が付いてる・・・なんだろう・・・?

キャンプ 鳴滝4
 荷物を下ろしてちょっと休憩!お兄ちゃんは携帯・・・何しに来とんねん!!

キャンプ 鳴滝11
 時間も良い具合になったから、お支度お支度!!
 良く働くふたり・・・

キャンプ 鳴滝12
 働かない人・・・

キャンプ 鳴滝17
 火起こしがが今回大変だったー><。新しい着火材も買ったけど、旦那2号が去年の着火材も持ってきていて、付かないー
 やっとここまでになりました・・・

キャンプ 鳴滝18
 ご飯も炊けたし♪お外で炊いたご飯って美味しいよね~

キャンプ 鳴滝19
 本当に良く働く二人・・・お肉も美味しそうに焼けましたー

キャンプ 鳴滝20
 喰うだけの人・・・

 たくさんの肉や野菜を焼いて、おなかぱんぱん!
 途中で買った新鮮トマトもかじり、マスカットもデザートに食べて満足満足!!
 多すぎた肉はそのまま持って帰ることに・・・

キャンプ 鳴滝21キャンプ 鳴滝22
 夜が更けたら花火も♪

キャンプ 鳴滝23
 花火ってなかなか綺麗に撮れないね!スリーショットです!

 後は、寝るだけ~♪
 おやすみ~
 だけど、床固いし、寝袋で枕ないしでなかなか寝付けず・・・で、朝、たぶん4時過ぎ頃にいったん目が覚める。
 夜目が覚めたら、目を開ける?
 わたしは絶対に目を開けません!!

 だって、怖いもん

 ってことで、続きは次回!




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

帰ってきました^^ 

P1080974.jpg
 キャンプから帰って参りました♪
 の予報だったけど、なんとかに!
 日頃の行いの良い、わたしのお陰ね

 キャンプの様子はまた後日!
 写真は22日の朝のものです。
 青空が覗いてきて、嬉しくて撮っちゃった




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ちょいと、キャンプへ! 

曇り

 19日から、天気が悪くなったせいか涼しくなりましたね
 あ、いえ、涼しくなったことは嬉しいんですよ!
 でも、今涼しくならなくても・・・てか、雨降るなよ~~

 21日からキャンプに行ってきます 
 なのに、天気予報はだったりする・・・最悪じゃん

 バンガローだから、泊まるのには差し支えがないけれど、バーベキュー、どーするねん!!
 傘さして、焼くことになるのかしら~~、トホホ・・・





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

プール遊び^^ 

P1080809.jpg
 昨日18日は娘っことその友達を連れて、流れるプールへ行って来ました!
 本当はもう一人行くはずだったんだけど、急用で来れなくなってしまったの。

 前日の天気予報では、雨だったんだけど、一夜明けると。多少雲があるものの、プールには大丈夫な天気でした。
 それに、曇ってる方がわたしもいい!
 だって、プールサイドってむちゃくちゃ暑いでしょ
 
 娘っこの友達のお母さんはお仕事してるので、先にわたしが連れて行き、その後母が来る予定に。
 最初母は「2時ぐらいかしらん」なんて言ってたんだけど、「え~、はよ来てね!」ってメール&たぶん同居しているおばあさんが「はよ行け!って言ってくれたんじゃないかと思うのよね。
 仕事が終わってすぐ来てくれて、1時間半ぐらいの番ですみました
 番って言っても、暇だから、漫画本レンタルして持っていったの 
 子供達には「滑り台行くときも、トイレ行くときも、〇〇へ行くね!」っていちいち言ってきてねって言い聞かせてました。
 よそ様のお子さまをお預かりしているこちらとしては、何かあったら怖いもんねー
 「わかってる!だって、流れて浮きたくないしー」とは、友達の発言。
 しっかりしてるのだよ、この子は。

 ここのプールは子供には評判がいいのだ。
ヘルスピア倉敷1ヘルスピア倉敷2
 (写真はHPより拝借)
 大きな流れるプールに、ウォータースライダーが3基。
 夢中で滑ってましたよ♪
 他にも幼児用プールやこどもプールもあって、子供から大人まで楽しめます♪

 去年もここのプールにはきたんだけど、去年と違って、監視員がただ椅子に座ってボ~~ッとしてたのが、今年はアクティブなこと!!
 笛をくわえ、メガホン片手に、何か違反(プールサイド走ったり、飛び込みしたり)すると、けたたましく笛が鳴り注意されてました。

 きっと色々事故があったりしたから・・・監視も強化したんでしょうね
 遊ばせてる側としても、この方がありがたいですがね。

 子供達は5時間たっぷり遊んで泳いだし、わたしもママ友さんとたっぷり話したし。
 楽しい一日でした♪



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

コクリコ坂から 

 『コクリコ坂から』を観た。
コクリコ坂からチラシ
 【ストーリー】
 東京オリンピックの開催を目前に控える日本。
 横浜のある高校では、明治時代に建てられた由緒ある建物【カルチェラタン】を取り壊すべきか、保存すべきかで論争が起きていた。
 高校生の海と俊は、そんな事件の中で出会い、心を通わせるようになる。(シネマトゥディより)

 【豆知識】
 『ゲド戦記』以来、宮崎吾朗が約5年ぶりに演出を手掛けるファンタジックな要素を排したスタジオジブリ作品。
 16歳の少女と17歳の少年の愛と友情のドラマと、由緒ある建物をめぐる紛争を軸に、真っすぐに生きる高校生たちの青春をさわやかに描いていく。
 主人公となる少年少女の声を担当するのは、長澤まさみと岡田准一。
 企画・脚本は宮崎駿。さまざまな価値観が交錯する戦後の高度成長期を背景に、現代を生きることの意味を見つめていくストーリーが感動を呼ぶ。(シネマトゥディより)


 上を向いて歩こう。

 2011年 アニメ 95分




 わたしが小学生の頃、大好きだった【高橋千鶴さん】
 単行本は全て買って持ってました♪
 絵も可愛かったし、話も面白かったし。
 出てくる男の子は今で言うイケメンだったし
 その子供の頃の思い出の『コクリコ坂から』が映画化されるという・・・

 ジブリ映画は娘も大好きなので、友人親子2組誘って見に行ってきました。

 子供には難しいかも?っていう事もちらっと聞いていたからどうかな?って思ったけど、6年生3人には大丈夫だったみたい♪

コクリコ坂から2 (2)コクリコ坂から2 (3)
 ジブリ映画の面白いところは、人物が生き生きと動いてるところなんだよね。
 主人公の松崎海が旗を揚げ、朝食を作るシーンは、気持ちがいいぐらいテキパキと動いている。
 
 こういうシーンは大好きだ♪観ていて楽しくワクワクした気持ちになるから。
 
コクリコ坂から1 (2)
 ただ、なんの説明もないから、なぜ海の家にこんなにたくさん人がいるのか、「コクリコ荘」と呼ばれてることや、その家のそばにある坂道が「コクリコ坂」だということも全然わからないのよね。
 題名になってるんだから、そこの説明ぐらいは入れて欲しいところ・・・

 わたしが漫画を読んだのも、かれこれ30ウン年まえだから、映画を観ていても全然思い出せなかったし、名前と彼女が「メル」って呼ばれている理由だけは思い出せたけどね。
 フランス語で「ラ・メール」って、この漫画で知ったのだよ。

コクリコ坂から2
 メルが旗を揚げる理由も、父親が生きてると信じてるからだったんだけど、映画の中では「お父さん死んじゃったの」ってあっさり認めてるし・・・
 旗を揚げるって意味があまり生かされてなかったのが残念ー><。

コクリコ坂から3
 声優を使わないジブリの今回の配役は松崎海が長澤まさみ、風間俊が岡田准一。
 『ゲド戦記』の時の岡田君がちょっと酷かったから()、どうよ?だったけど、思った以上に大丈夫だった
 
 海と俊がお互いに惹かれ会うシーンが少なかったので、いつの間にかラブな関係になってるって^^;
 お互いに一目惚れってことなんでしょうけど・・・
 上映時間短い上に、『出生の秘密』や『カルチェラタン』のエピソードが大きく絡んで来てるから仕方ないか。
 ま、カルチェラタンのシーンも「青春だぁ~♪」って感じで良かったけどね

 なんのかんの書いたけど、今年のジブリ、わたしは楽しめました♪
 
 原作の漫画本、また欲しくなったし・・・
 けれども、不必要であろうパンフレットを買わされたので、漫画本はまた今度に
 お値段600円なり。
コクリコ坂からパンフ
 声の出演もずらずら~って俳優&女優の名前を書いてるだけでなく、誰が誰の声をしていたのかもちゃんと書いて欲しかったなぁ・・・
 大森さんやら内藤さんやら・・・誰の声だったのかしらん 
 

 では、予告編をどうぞ~
 しかし、出生の秘密に関する内容も入ってるけど・・・いいのか・・・?



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最近はまっているもの 

 はまってるもの。
 それは、漫画本だったりする・・・

 最近レンタルでコミック借りるのにはまってるのだ。
 だって、1冊40円!
 10冊以上借りると7泊8日になるし、火曜日だと半額!!
 20円だよ~~
 ああ、嬉しい半額の響き♪

 ということで、買わずに借りるが最近のわたし。

 『ちはやふる』
ちはやふる
 カルタに青春をかける高校生の話なんだけど、おもしろいのだ!
 主人公の綾瀬 千早は美人だけど、動くと台無しってことで『無駄美人』って呼ばれてるの。
 小学生の時にカルタにはまったきっかけになった綿谷 新との出会い、幼なじみの真島 太一もカルタに興味を持ち3人でカルタに燃えるも・・・綿谷 新との別れと再会・・・
 3人のびみょ~な関係も面白い。
 彼らを取り巻く脇役さんたちも個性的で楽しいし、読んでいて全然飽きない内容なの。

 ただいま13巻まで出ているけど、その13巻がなかなか借りれなくてねー^^;
 人気ある漫画本は争奪戦も激しいのだ


 『君に届け』
君に届け漫画
 「貞子」のあだ名を付けられた黒沼爽子は大人しくちょっと暗い性格。
 それでも優しい爽子の本質を見抜いていた風早翔太は爽子に好意を持っていた。
 ふたりのやり取りが面白く、これも周りの脇役たちのキャラが良くって楽しいのだ 
 映画にもなったから知ってる人は多いかな。
君に届け10
  多部未華子と 三浦春馬のふたりがぴったりで
 特に三浦春馬の風早役がとってもはまってました♪


 『スイッチガール』 
スイッチガール
 高校生の田宮 仁香は、学校では完璧な美貌とおしゃれで人気者だけど、家に帰るとおばちゃんにしか見えない服装でダラダラ過ごすのが大好きな『スイッチガール』
 同じマンションに越してきた隠れイケメンの神山 新とラブラブになるも、次から次へと事件が起こり・・・

 下ネタ満載で、お下品だったりするんだけど、ギャグ満載で楽しい漫画♪
 子供には見せられなかったりするけどねー
 ちなみにうちの娘っこは読んでしまいました・・・
 わたしが読むまえに読んでるんだもん><。
 大笑いして読んでたけど、わかってるのかしらん


 他はちらちらと・・・ホラーもの借りたり、『GANTZ』借りたり・・・
 完結してるのを一気に借りたり。

 買うまでもないけど、ちょっと読んでみたいわって時にはレンタルはいいよね~ 

 え?漫画ばかり読んでいて本は読まないのかって?
 ほほほ・・・本はドラマ化や映画を待ちます


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最近のあれこれ^^ 

 暑いね~としか書きようのない毎日だね
 
 先日、暑さを紛らわすために『THE JUON 呪怨』を観たの。てか、たまたまムービープラスで放送があったんだけどね。 
THE JUON呪怨
 いつもならホラーは旦那2号がいないと観ないんだけど、ハリウッド版の呪怨って監督も主な出演者も一緒だったりするんだけど、なぜか怖くないでしょ?
 だから、子供らがいても観ちゃおうって思ってみたのでした・・・
 石橋凌が出てたりするんだよね、刑事役で。
 娘っこは最初怖がってたけど、観ているうちに笑ってたわ
 わいわい言いながらの鑑賞で、結局笑って終わっちゃったんだけど、恐怖はその後やってきた・・・



 わたしは友人と旅行に出かけた 
 お城の窓から身体を出して外から写真を撮るってのが、その城での楽しみ方なの。
 わたしは友人にカメラを預け、お城の中に入りはしごを登り始めた
 わたしの他にも2人ほどの人が同じようにはしごを登っていて、わたしが先頭だったのよ。
 すると、なんだか足が重い
 なんだ?って思って足を観ると、わたしの膝から下の部分に『呪怨』の男の子がすがりついてるじゃないか!!
 げげげっ!!
  って思ったわたし。
 日頃から何かあったときには「お経」を唱えようと思っていたから、「南無阿弥陀仏」を繰り返したり、「般若心経」の聞き覚えのある部分を唱えたり・・・
 しかし、全然その子は離れない!!
 わたしは必死で、振り払おうと足を振る振る
 やっとの思いで振り払い、天守閣のような場所から窓の外へ出て、待ちかまえる友人に手を振って写真を撮って貰った。
 その帰り、先ほど一緒に登ってきた女性ふたりの顔が・・・なにやらとりつかれたような表情(目の下にクマと青白い顔)で立っている
 部屋に閉じこめられそうになったわたしは、なんとか振り払って城を脱出したのだった・・・

 そして、城見学の帰り、わたしは重要な事に気が付いた!
 「今日はB’zのコンサートだったんだもうこんな時間間に合わないー1万2千円が・・・」
 と、嘆き悲しむわたしなのでした・・・



 という、恐ろしい夢を見たのでした
 え?どっちが恐ろしいかって?
 そりゃ、大枚叩いて買ったB’zのコンサートを忘れたことよ~~><。

 あり得ないけど、怖い夢だったわ




 さて、13日は旦那2号の実家へ行きました。
ランチシージャックランチシージャック2
 お寿司を食べ、デザートに「北海道ミルクアイス」と「北海道メロン」
 「手作りプリン」を食べました♪
 どれも美味しかったよ

 娘っこは「北海道メロン」を3つ食べてました。
 お寿司たらふく食べていても、デザートは別腹なのでした

ランチシージャック3
 お寿司やさんの入り口につばめの巣があったよ♪
 可愛いツバメの赤ちゃんが顔を出してました
 携帯で撮ったから、ぼけた・・・




ランチ四六時中
 これは、先日『コクリコ坂から』を友人と見に行ったときに食べたランチ。
 携帯で撮ってこれもぼけてた><。
 おひつご飯です。
 おひつご飯ってある程度食べたら付属の「だし」をかけてお茶漬けにするでしょ?
 わたしそれが嫌い
 だって、そんなに熱くもないだしかけたら、上の刺身が生煮えに・・・
 生臭くて嫌いなの・・・
 友人(わたしと同じメニュー)もそのお子ちゃま(娘っこと同じいくらのおひつご飯)も、すぐだしかけて食べてたけど、わたしと娘っこは普通にお寿司としていただきました♪
 娘っこも以前ここに初めて入って食べたとき、友達の真似してだしかけて・・・まずいって
 さすが親子。わたしと一緒ね
 みんなだしかけて食べるの好きなのかなぁ・・・周りを見渡すとみなさんだしかけてたけど。
 
 名古屋名物のひつまぶしも、わたしはだしかけて食べないわ、きっと。
 普通に鰻丼喰っとけって言われそうだね


 それでは、みなさま、楽しいお盆休みを~


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

忍たま乱太郎 

 『忍たま乱太郎』を観た。
忍たま乱太郎チラシ
 【ストーリー】
 時は戦国時代。
 主人公は忍者のたまご、乱太郎(加藤清史郎)。先祖代々ヒラ忍者の家系に生まれた乱太郎は、エリート忍者をめざして忍者の学校【忍術学園】に入学。
 だけど、クラス分けされたのは、残念ながら成績はイマイチの【一年は組】。
 個性豊かな仲間たちと一緒に、毎日、勉強に励むのだが、なぜか追試や補習ばかり。
 そんなある日、忍たまの仲間が暗殺者狙われる羽目に・・・。

 【まめ知識】
 監督は『ヤッターマン』『十三人の刺客』の三池崇司。スタッフには今年の日本アカデミー賞に輝いた精鋭チーム。
 超一流の映画人たちが『今の日本に必要なのは何か?』を考えて作り出した本作の映画観、そして半人前だけど決してめげない【一年は組】の忍たまたちが見せる不屈の精神は、きっとわれわれの心も明るくしてくれるはず。
 主題歌は『勇気100%』(NYC)


 仲間と一緒なら、勇気200%!!

 2011年 日本 100分




 娘っこと、友人親子と観てきました♪

 アニメ『忍たま乱太郎』はお兄ちゃんが赤ちゃんの時から見てました
 娘っこが小学校低学年ぐらいまでは決まってチャンネル合わせていたけど、いつの間にか観たり観なかったり・・・
 観ると楽しく面白いアニメなんだけどね。

 今回実写版になるとのことで・・・くだらないんじゃない?って思う母だったけど、娘が行きたいと言うし
 確かに、番宣で観る清史郎君たちの姿は愛らしく、キャラに良く似ている 
 同じ学校の仲良しファミリーは「興味ない」って言うので、わたしのランチ友親子に聞いてみると「行きたい!」と言う。
 ならば、行こうじゃないか!って事で、夏休みの学校の行事が終わった8月初めに見に行きました。

 結論から言うと、大笑いした
 ギャグ満載で、劇場中大笑いの渦だったわ♪
 特に子供はキャッキャッ喜んでた!
 完璧に子供向けに作られた映画です。
 はっきり言って、全くくだらないと思うの。
 くだらないって思うのに、笑える!
 たぶん、アニメ観てない人には「なんじゃ、こりゃ^^;」って感じなんじゃないかと思うのよね。
 奇抜なメイクでインパクトありの出演者の方々。ここまで似せる?って感じの人ばかりだったよ。
 だけど、感想って言うほどのものもないから、つらつら~と。

乱太郎4乱太郎3
 可愛らしい忍たま。
 だけど、最後まで主役3人以外はさっぱりわからず
 最初に人物説明があったけど、ほおかぶりしていたらみんな同じに見える
 個人的にしんべェがツボでした
 きりちゃんはもうちょっと小銭に執着があるシーンがあっても良かったかもー
 乱太郎は良く似ていたよ♪

 乱太郎のとうちゃんかあちゃんに中村獅童と壇れいさん。
 出番は少なかったからかな?中村獅童は特別出演ってなってた・・・
 壇れいさん、ミッチーと末永くお幸せに~~アニメと違って100倍美しいかあちゃんだったわ。

乱太郎6乱太郎7
 先に「大笑いした!」って書いたのは、内容が面白かったとかじゃなく(いえ、面白かったよ、それなりに)、この大物俳優さんたちの捨て身の演技のせい。
 普段のイメージを払拭し、ひたすら役になりきって弾けた演技をスクリーンいっぱいに見せられて、おかしくないわけがない!!

 見終わった後の話題は「松方弘樹はそり返りを実際にやってたのか?」って事でした
 鹿賀丈史さんのメイク&オンステージは涙なくては見れなかったわ

乱太郎9乱太郎8
 山本シナ先生に中村玉緒と杏。
 最初は誰だかさっぱりわからなかったけど、観ているうちにわかってきた。
 杏なんて、宝塚の人かと思ったわよ^^;

乱太郎5乱太郎10
 わたしきり丸がなぜ土井先生(三浦貴大)に居候しているのか、アニメで観ている時知らなかったんだけど、きり丸って戦災孤児(って言うのか?戦でとうちゃんかあちゃんが亡くなって、天涯孤独らしい)だったのね。
 だから、忍術学園の学費も自分でアルバイトして稼いでいるという・・・><。
 なんて切ない設定
 だったらあんなにお金に執着してもおかしくないわねー^^確か数キロ離れた場所で小銭が落ちた音がしても聞こえるんだったよね・・・

 山田先生に寺島進。
 これ以上ないぐらい、ぴったりでございました

 他にもウスタケ忍者役で、石橋蓮司とか柄本明、暗殺者役で竹中直人や石垣拓磨。
 山本裕典や谷原章介、平幹二郎、古田新太、山本耕史・・・等々。
 名を聞けば、ちゃんと顔が浮かぶ役者さんたちだらけ!!

 これだけ豪華な脇役もいないでしょう・・・
 彼らの弾けた演技を是非堪能して貰いたいです♪

 ただ、ストーリー的にはちょっと^^;
 展開が、なぜそうなる?って感じであり得ないパターンばかりだったですが・・・
 ま、お祭り騒ぎ映画だからいいのかな。
 乱太郎が活躍しなくちゃ、意味ないもんね♪

 お子ちゃまがいらっしゃる方は是非♪
 そうでない方は、DVDかテレビでしたときにでも
 観たらいいと思います

 では、予告編をどうぞ~ 




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ある日のこう太^^ 

 毎日毎日暑いですねー><。
 ばててません?
 わたしは午前中はエアコンなしで頑張って、午後は設定温度【30度】にしてつけてます。
 古いエアコンだけど、30度でも十分涼しいよ♪
 うちは毎年この温度
 話題の28度なんかだと、寒すぎて風邪ひきそうです・・・29度設定で、うっかり昼寝して鼻風邪引きました

 おうちわんこたちは、快適な室内で涼しい想いをしてるかもだけど、わがやのこう太は外飼い
 暑い思いもしてるでしょうかね?
 ってことで、ある日のこう太、カメラで追ってみました

 朝、毎日午前5時半前後に一声鳴く・・・
 彼的には「ご飯!」って感じでしょうか

 ご近所さんの迷惑になってはいけないので(それでも以前はかなり鳴かないと起きていかなかったわたし^^;)、すぐ起きて朝ご飯を。
 さすがに半分寝ている状態なので(わたしが)、写真ありません。

 その後、午前7時半まで寝る。(旦那2号が7時家を出る日は6時20分起き)

 8時頃、また鳴く。今度は力強く3回ほど。彼的には「おやつ、くれ!腹減った!!」って感じかな。
こう太おやつ
 目の前に置いて。

こう太おやつ2
 「お手!」
 「え?何?何もないよ?」手を嗅ぐ・・・
 「違う!」
こう太おやつ3
 「お手!」
 「はい」
 この後、バクバク食べてました。

 こう太は普段、不審者(なんかの勧誘とか)が来ない限り、一言も発しません。
 郵便屋さんが来ても、宅配業者が来ても、水道の検針の人、新聞の集金の人、電気の検針の人、ガス検針の人、毎月&毎日決まって来る人には絶対に吠えません。

 こう太の凄いところは、
 自分が臭いを覚えた人には一切吠えない!ってところ。
 これは日本犬の良いところでもあるのかな?

 近所の犬はわたしが道を通り過ぎても吠えてるよ(ーー;)
 いい加減、覚えろや!!

 こう太で良かった♪こう太可愛い♪こう太賢い♪こう太イケメン♪

 暑くなってくると。

こう太昼寝3
 木陰でまったり・・・

 名前を呼んだので、カメラ目線。

 西も東も空いてるから、風が良く通るらしく涼しいみたい。
 木陰は気持ちいいもんね♪

こう太昼寝
 後は、寝る。

こう太昼寝2
 ひたすら、寝る。
 うふ、超可愛い

こう太散歩
 午後7時、散歩♪
 日も沈み、でも、まだ明るい時間帯に散歩が夏の決まり。
 日焼け防止、わたしの。

 元気なこう太はを散歩中に、2回か3回します。3回目となると、もう無理矢理しぼりだしてないか?ってぐらい・・・

こう太ご飯
 午後8時から8時半頃、鳴く。彼的には「晩ご飯!くれ!」って感じか。

 7時過ぎ頃散歩に行くと、さすがに暑いからすぐにはご飯がいらないみたい。
 人間だって、運動した直後にご飯いらないもんね。
 
こう太ご飯2
 バクバク食べる。
 カリカリの固いフードに、ドックフードの缶詰の柔らかいお肉を混ぜてあげてます。
 夏場はやはり食欲が落ちるみたいで、カリカリだけじゃ食べ残すの。
 体力落とすわけにいかないから、缶詰混ぜてあげてます。
 すると、美味しいのね~♪
 もりもり食べます。あっという間に完食!

 晩ご飯の後はもうわたしは顔をこう太には見せません。
 だって、おやつくれるのかと期待して鳴くんだもん!
 怪しげにこう太が鳴いたときは別だけどね。(先にモニターでチェックしてから)

 でも、最近はご飯を食べる時間が遅いから、さすがに「おやつくれ~」とは言わないけどねー

 後は、庭で寝ていたり、小屋に入って寝ていたり・・・

 思えば一日中寝ているのね、こう太って
 
 暑がってばててる感じもしないし、大丈夫みたい♪ 
 良かった!!

 しかし、こう太も来年は7歳!
 柴犬のシニアは8歳からだって聞いたけど、じいさまに足をつっこむのねー。
 いつまでも、元気に若々しくいてもらいたいわ


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

皆生温泉への旅~蒜山高原パート2~ 

蒜山高原の名物は【ジンギスカン】
皆生温泉蒜山24皆生温泉蒜山25
 向かって左が【ミックス】で右が【上ラム肉】
 両方とも1人前ずつなんだけど、思ったより量がある。
 娘っこは小食だから、これだけでちょうど良い量だったよ。
皆生温泉蒜山26
 ライスは別売り。
 ただ、ジンギスカン頼むとサラダが食べ放題だったよ♪ラッキー

皆生温泉蒜山27皆生温泉蒜山28
 娘っこはラム肉はイマイチだったみたいなので、豚&牛を食べてましたが、わたしはラム肉好き♪
 確かにちょっと癖のある臭い(味)するけど、それがまた美味しいのだ

皆生温泉蒜山23皆生温泉蒜山29
 もりもりいただきました♪美味しい

 お腹がふくれたら、再び遊園地の方に戻って遊びました。

皆生温泉蒜山30皆生温泉蒜山31
 【カイトフライヤー】
 腹這いに乗って、これも上空でぐるぐる回ります・・・

皆生温泉蒜山32
 食べたばかりなのに・・・勢いよくぐるぐるまわってます~~
 全然平気な人は、何やっても平気なのね・・・吐く心配ゼロ。

皆生温泉蒜山33皆生温泉蒜山34
 【ウォーターショット】
 水鉄砲で的に向かって撃ちます。なかなか難しい・・・
 あ、わたくし登場ですが、危ない部分は隠させていただきました

皆生温泉蒜山35皆生温泉蒜山36
皆生温泉蒜山37皆生温泉蒜山38
 【おとぎ話の道】
 桃太郎とカチカチ山が物語にあった人形を並べてあるの。
 桃太郎は洞窟の中に入るから、子供はちょっと怖いかもー。
 娘っこも怖いって言ってました。人形は可愛いような間抜けのような・・・でも、鬼は妙に怖い表情だったわ^^;
 で、この道を辿っていくと~~~ゲームセンターへ繋がってるのよねー
 うまい具合に誘導してあるわ

皆生温泉蒜山40
 【スカイジェット】
 前進とストップを1本の棒で動かす車みたいなもの。
 これ、怖いよ
 何が怖いかって・・・1本のレールの上を走るんだけど、古いからか左右に微妙にガタガタするの・・・
 特にカーブになると落ちるんじゃないかって
 隣で娘っこが「怖い」って半べそだし、しがみついてきて怖いって何度も言われると、わたしまで怖くなって
 いや~、恐怖の5分間ほどでした・・・

皆生温泉蒜山39皆生温泉蒜山44
 【ひるぜんソフトクリーム】も食べたし。
 ミルク味でとっても美味しいよ♪
 娘っこはかき氷も食べました。

 帰る前、娘っこは、ジェットコースターを続けて5回ぐらい乗ってたかなぁ・・・
 もう、アホみたいに乗ってた。
 どんだけジェットコースター好きやねん

皆生温泉蒜山42皆生温泉蒜山43
 特別天然記念物のオオサンショウウオ。
 サンショウウオといえば、【悪魔の手毬唄】を思い出すわねぇ。
 
 ここには、昔体長がギネス級のサンショウウオがいて、申請しようとしていたら、残念ながらお亡くなりに・・・
 生きている時も数回見たことあったんだけど、大きかったー
 今はホルマリンづけになって水槽にいるんですけど、さすがに気持ち悪くて写真撮れなかったわ

皆生温泉蒜山41 (2)皆生温泉蒜山41
 噴水もあっていい雰囲気♪
 わんわん大サーカスのわんこがお散歩していたので、さわらせて貰いました。
 
 3時過ぎて、家に帰ることに・・・
皆生温泉蒜山45皆生温泉蒜山46
皆生温泉蒜山47
 【蒜山高原】
 帰りにちょっと写真撮ってみた。
 ジャージー牛がいたら良かったんだけどねー。

皆生温泉蒜山450皆生温泉蒜山51
 帰りに寄った道の駅【メルヘンの里】
 可愛い建物が特徴だけど、別に何かあるわけでもない・・・
 が、
 今じゃ懐かしの【新庄剛志選手】の手形。
 この道の駅が【新庄町】って名前だからきっと貰ったのね~♪
 平成11年のものだから、かれこれ12年前のもの。
 新庄さん、今は何をやってるのでしょうか~~。別に興味ないけど・・・

 帰りはわたしが運転♪
 なので、蒜山からは地道で帰ることにしました。
 だって、【湯原】のところに、長さ4キロ以上のトンネルがあるんだもん。
 昔は対向のトンネルで、どんだけ恐ろしかったか><。前からガンガンに飛ばした車がやってくるんだもん。
 それが4キロも続くのよ・・・信じられん
 今はトンネルがもう一つ出来て、2車線の楽々トンネルになったけど、高速のトンネルって今でも苦手。
 時速が70キロ切った時もあったわ~~がはは

 わたしが運転するときは、地道が一番♪お金かからないし、トンネル長いのないし。

 午後7時頃、「晩ご飯~~」って待っていたお兄ちゃんの元に帰り着きました♪

 4回にわたり、読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m 




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

皆生温泉への旅~蒜山高原篇パート1~ 

皆生温泉朝食6
 朝6時半。ちょっと曇りかな。
 朝湯に使ってから朝食です♪
 
皆生温泉朝食2
 朝食メニューです。
 ここの朝食はすっごく美味しかった~♪
 たいていの朝ご飯は食べれないものがあるんだけど、ここは違う!
 どれも美味しくて、全部食べちゃった 
 中央のおぼろ豆腐かな?も良い味だし。鮭も美味しゅうございました!
 で、なんといっても【しじみのみそ汁】が絶品だった~
 おかわり出来ると言うので、2杯飲んじゃったよ

皆生温泉朝食皆生温泉朝食3
 朝からたらふく食べて、いよいよ蒜山高原へ出発です

皆生温泉蒜山
 高速に乗って、途中のサービスエリアで飲み物調達。
 ここにはミスト発生器(っていうのか?)があって、娘っこが大喜びでその前に・・・
 数分後には、びちょびちょに
 これから遊ぶってのに夏だからすぐ乾くでしょう・・・

皆生温泉蒜山2皆生温泉蒜山3
 蒜山高原センター【ジョイフルパーク】に到着!
 遊園地ね♪
 遊具もたくさんあって、面白いのよ!

皆生温泉蒜山8皆生温泉蒜山11
 【ジェットコースター】
 娘につき合って、最初に2回続けて乗りました。
 前来たときより新しくなっていて、記憶にない場所でど~んて落ちるから怖かったわー^^;
 後ろの観覧車も新しくなったらしい・・・乗らなかったけど。

皆生温泉蒜山6皆生温泉蒜山7
 【急流すべり】
 入ったときは【運休】って書いてあって残念><。て思っていたら、運転再開してくれた。
 午後から雨がふるかも?っていう予報だったし(雨が降ったらジェットコースターは止まるのだ)、思った以上に来場者が多かったのかな?
 乗れて良かった♪ラストの滑り落ちるところは思ったより急じゃないけど面白い♪
 これも2回乗った。

皆生温泉蒜山4皆生温泉蒜山5
 【ファルコン】
 ぐるぐる回りながら、本体がせり上がっていくの。
 こわ~^^;娘っこ、大好きなのよね

皆生温泉蒜山12
 【ヴァイキング】
 これも運休だったけど、動き始めた。【ファルコン】との交互運転だったけどね。
 だから、娘っこは交互にこれに乗ってました・・・恐るべし、娘っこ^^;

皆生温泉蒜山9皆生温泉蒜山10
 【わんわん大サーカス】もやってたよ。
 可愛いわんちゃんたちがたくさん♪愛らしかったなー^^

皆生温泉蒜山13皆生温泉蒜山14
 【ひるぜん花の道】
 これは最近出来たんじゃないかな~♪
 昔来たときはなかったと思う。四季とりどりの花が咲き乱れる散歩道。
 
皆生温泉蒜山15皆生温泉蒜山16
 ちょっとだけ歩いてみた。やはり季節的に花が少ないわ。

皆生温泉蒜山17皆生温泉蒜山20
 それでもピンクの花が綺麗に咲いてた。

皆生温泉蒜山18皆生温泉蒜山19
 龍の彫刻があったので。娘っこは辰年だから、記念に。
 【急流すべり】の一部で。背景が面白いから撮ってみた。

皆生温泉蒜山21皆生温泉蒜山22
 【ラウンドパイレーツ】
 ご飯を食べに行く途中にあって空いてたので。
 これもぐるぐる回りながら上に上がっていく~^^;

 わたしは目が回る&酔っちゃうので絶対無理だなんだけど、娘っこは何でも平気
 怖い物しらずな娘ですわ

 思ったより長くなってきたので、ここでいったん切ります。




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 



シリコンスチーマー、買ってみた^^ 

シリコンスチーマーって、使ってる人多いのかなぁ?
 出始めていろんなところで名前を聞いてた頃、友人に
 「ねぇ、シリコンスチーマーって良いと思う?」って聞くと。
 「あれって容器から毒が出るよ、きっと。だから使わない!」って断言された
 ほんとか、そりゃ^^;

 なんでも怪しむ友人に一番に聞いたわたしがうかつだったんだけど、
それでもああもはっきり言われちゃねぇ・・
 買う気が失せて、そのままになってました。

 が、しかし、先日『朝10分弁当』なる本を買ってしまった・・・
朝10分弁当
 毎日の旦那2号&お兄ちゃんのお弁当。
 ここに載せなくなったけど、ちゃんと毎日作っていたのよ。
 しかも、おかずがワンパターンになり、とても載せるような代物じゃなくなってきた。
 1年半ですっかり飽きましたがな

 ということで、新しいお弁当の本を買おうと思って覗いてみたら、朝10分ってのに目が入った。
 レンジでちーんで出来るなら、別にシリコン使わなくても他の容器で出来るじゃん♪って思って。
 しかし・・・
 やっぱシリコン気になるし・・・たまたまチラシを観たらそのシリコンスチーマーの広告が載っていたので、善は急げ!思い立ったら吉日って事で買ってきてしまった。

シリコンスチーマー
 買ったのがこれ。
 で、早速この本に載っている料理を作ってみることにした。
 お弁当用だから分量は適当に。

シリコンスチーマー2
 メニューは『ポークチャップ』
 豚肉敷いて、タマネギのスライス乗せて、ピーマンスライス乗せて、ブロッコリーを乗せて。
 ケチャップとソースを混ぜたソースを上からかけてレンジでちーん♪

シリコンスチーマー3
 途中。混ぜてみた。色がイマイチでまずそう・・・
 この後更に5分ほど加熱してみた。

シリコンスチーマー4
 できあがり。
 2回目のレンジでちーんがちと長すぎた。下になっていた一部の豚肉がかた~くなってしまった。
 でも、味はグー
 とっても美味しく出来ました♪家族にも好評だったよ。固い肉以外は

 加熱は10分弱で出来たし、肉と野菜切る時間を含めても20分ぐらい?
 これって早いのかな~?
 フライパンで炒めてもこんなもんな気が・・・
 野菜から出ただけの水分で作るってのがウリだっけ。

 でもまぁ、朝のお弁当の時はやっぱり早いほうが良いし。
 美味しそうなメニューもたくさん載ってるし。
 しばらくは使ってみようと思います。

 食べた後、1時間ぐらいたって、激しい腹痛に襲われたのは、この料理のせい?
 それとも、旦那2号の分のかき氷を余分に食べたせい?
 謎だわ




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

皆生温泉への旅~夕食編~ 

さて、6時♪
 お待ちかねのご飯タイムです
 レストランではなく、お部屋食。
 と、言っても隣の部屋に用意してくれました。食べている間に、お部屋にお布団を敷いてくれるそうな。

皆生温泉夕食
 こういう風に並べてありました。
 わたし達3人の第一印象・・・あ~~、カニがない
 山陰=カニって。
 単純季節はずれだもんね、ないか、そりゃ。
皆生温泉夕食2皆生温泉夕食8
 白イカのバター焼き。柔らかくって、超美味しい
 
皆生温泉夕食3皆生温泉夕食4
 ゴマ豆腐・もずく酢(でも、生姜味)・山芋とオクラの合わせ物(?)
 豚冷しゃぶサラダ。
 どれも美味しかったです~♪味がいいわー

皆生温泉夕食5
 お造り。
 魚介関係は全て境港で水揚げされた物ばかり。だから新鮮で美味しいのね

皆生温泉夕食7
 お吸い物と漬け物。
 お酒はいっさい飲まないので、最初にご飯を持ってきて貰ったの。

皆生温泉夕食9皆生温泉夕食10
 かにはなかったけど、サザエの壺焼きがあった。
 大きなサザエさん
 超美味しかった~♪
 わたしはこの先にある黒い部分は苦手で食べないから旦那2号が3個分お召し上がりに・・・
 旦那2号曰く「全然苦くなくて、肝みたいで美味しいよ」だって。
 地物で新鮮だと美味しいのね。でも、気持ち悪くてわたしは結構ですけど・・・

皆生温泉夕食11皆生温泉夕食12
 天ぷらと茶碗蒸し。
 茶碗蒸しにはぎんなんが入ってないのが、娘に不評
 ゆりねが入ってたよ。

 デザートのグレープフルーツとスイカ。
 この2点がむちゃくちゃ甘くて美味しいのだー
 特にスイカの甘さは素晴らしかったわん♪

皆生温泉夕食6
 食べる二人、撮るわたし。
 お部屋食は落ち着いて食べれるからいいね
 美味しいサザエも食べれたし・・・
 日曜日でちょうど「サザエさん」していて観ました。
 サザエ食べながらサザエさん観る・・・ここ笑うとこね

皆生温泉祭り
 お腹もいっぱいになって、お部屋へ・・・外も暗くなってきて遠くに灯りが見えます。
 イカ漁の灯りかしらん?

 夏休みは夜8時から海岸でお祭りがあるとのこと。
 参加券をホテルから貰って行ってみました。(参加費に100円いるけど・・・)
 外に出ると、ちょうどこの日は米子で花火大会があり、ふと観ると隙間から花火が見えました♪
皆生温泉祭り2
 ラッキー

皆生温泉祭り3
 8時の「世界の果てまでイッテQ」のイモトの部分だけ観て出てきたので、ちょっと出遅れ~。 
 凄い人が並んでます。
 100円で抽選券と当たりくじへの引き替えが出来るの。つまり2回くじ引きのチャンスがあるってことね。

皆生温泉祭り13皆生温泉祭り14
 で、そのくじの景品。
 車とクリップは、あまりにショボすぎるけど、目玉おやじのブードゥードールはナイスだよね♪

皆生温泉祭り4皆生温泉祭り5
 スーパーボールすくい(200円)をし、看板の前で写真を撮って。

皆生温泉祭り6皆生温泉祭り12
 花火を買ってきてたので、浜辺で楽しむことにしました♪

皆生温泉祭り7皆生温泉祭り8
皆生温泉祭り9皆生温泉祭り10
皆生温泉祭り11
 これも夏休みのサービスで、約2分間の打ち上げ花火をしてくれます。
 花火モードに~ってあたふたしている間に終わってしまった^^;
 おそるべし、2分間・・・あっという間ね
 でも、灯りのない海に向かっての花火。
 とっても綺麗だったよ

 花火も堪能したし、2回目のお風呂に入って(1回目はチェックインした後)、就寝です~
 ホテルや旅館で寝るときは、妙に怖いことばかり考えちゃうわたし^^;
 娘っこはパパにくっついて。
 わたしは娘っこにくっついて寝ましたー

 さて、翌日は蒜山高原の遊園地で遊びます♪
  



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ジョニー・デップ&ジェイク・ギレンホール8月の壁紙用カレンダー♪ 

 8月の壁紙用カレンダー作成しました♪
 気に入って貰えたら、使ってね

 ジョニーはツーリストのDVDが出た記念にツーリストバージョンで♪
 たばこを吸うこのシーンは大好きだ~

カレンダージョニー8月用2011
 ああ、かっけ~

カレンダージェイク8月用2011
 こちらジェイク用。
 
 どちらもシンプルにしてみました


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

皆生温泉への旅~7月31日、日本海篇~ 

 7月31日、一泊で旅行へ行ってきました♪
 メンバーは3人、お兄ちゃんはお留守番です

 行きは地道を行くことにし、8時半ごろ出発!
 途中、【絹掛の滝】に立ち寄りました。

皆生温泉絹掛の滝

 国道180号線脇にあり、落差約50mの直下型滝で、名前の通り白い絹を垂らしたような気品のある美しい滝です。

皆生温泉絹掛の滝2皆生温泉絹掛の滝3
 この日は雨が前日降ったのもあって、ちょっと流れる水の量も多かったかな。
 石像の鯉が滝上りしてました

皆生温泉絹掛の滝4皆生温泉絹掛の滝5
 この滝には過去数回来たことがありますが、この鳥さんは初めて~♪
 鷺かと思ったけど・・・顔の赤いの観ると七面鳥かしらん?
 全然動じず、1メートルぐらい近寄っても逃げません。
 ヘアスタイルが、おばさん風なのがうける

皆生温泉日本海2皆生温泉日本海3
 鳥取に入ってしばらくすると、景色はだだっぴろ~い!!
 まるで北海道みたい~♪って車中で大喜びのわたしたち(注:主にわたし^^;)
 右の雲に覆われてる山は【大山】です。

 さて、12時半頃、日本海到着~♪
 泊まるホテルで着替えもさせて貰おうと思ったら・・・掃除中なので出来ませんとのこと
 え~、前泊まったホテルでは着替え出来たのにーブツブツ・・・

 仕方なく200円払って海の家で着替えることに・・・

皆生温泉日本海
 でも、どうよ
 日本海だよ~ 
 曇りだったから、ちょっと雲が多かったけど、寒くはなく・・・
 水温も冷たいところと温かい場所があって、ちょうどいいぞ~♪気持ちいいぞ~♪
 日本海、水も超綺麗で最高だ~

皆生温泉日本海4皆生温泉日本海5
 泳ぐ前に腹ごしらえ!焼きそばとおにぎり、たこ焼き買ってきました♪
 この後写真忘れちゃったけど、フライドポテトとフランクフルトも頂きました~

皆生温泉日本海6皆生温泉日本海7
 海大好き娘は、一人で入りに・・・母は日焼け止め塗るのに時間がかかるし、旦那2号はあざらし君ふくらまし中!
 テトラポットまで浅くて、足が届いてます。(全部浅い訳じゃなく、大人も足が届かない深い場所もあるから要注意

皆生温泉日本海9
 今回はちゃんとジャックも一緒♪う~ん、いつみてもかっこいい

皆生温泉日本海10皆生温泉日本海11
 「パパ~、早く入ろうよ~~」ってパパを迎えに来た娘っこ。
 パパもいそいそ入りに行きます・・・てか、母も誘えーーーーっ!!!
 二人して、仲良く遊んでますわ(ーー;)
 母はまだ日焼け止め塗りに余念がありません・・・

 やっと塗りおえ、海へ
 とっても気持ちよかったわ~♪写真ありませんが、ちゃんと入ってます
 水着姿は、お見せできません・・・吐くかも^^;

P1080425.jpg
 テトラポットにはカニがたくさんいましたよーうじゃうじゃ・・・

P1080438.jpgP1080443.jpg
 そのうち、魚がたくさんいることに気が付いたふたりは、潜って魚を観るのに夢中!
 1時間以上はこうして魚探しては、盛り上がってました・・・

P1080451.jpg
 そのころ、母は一人ござに・・・ええ、ゴーグルもありませんしね
 化粧してる顔をつけたくないし・・・
 楽しそうな二人を観ながら、ツイッターやってたりして。(つぶやき、てか、ぼやきを読んだ方もいるでしょう^^;)
 ジャックを持ってはつかり、つかっては出たり~を繰り返すわたし。

 しかし、あまりに楽しそうなのと、時間も3時を回ってきたので、シュノーケリング用のゴーグル貸して貰って顔つっこんで、わたしも魚を観ることに~。
 いました、いました!!ふぐに似た魚や細長いのや。
 人の足があっても、気にせず泳いでました・・・魚も慣れ?
 どこぞかのおっさんが、網を持ってすくおうと頑張ってましたが、魚の方が一枚も二枚も上手のようです

P1080447.jpgP1080454.jpg
 疲れてきたので、海からあがることにしましたが、娘っこがもうひと遊び。
 片付けている間に、あっという間に大きな池が出来上がりました~♪
 
皆生温泉日本海12
 帰る頃になって、遠くに【風力発電】があることに気が付いた!
 お~、日本海って感じする~^^

皆生温泉日本海13
 ホテルから観た景色♪
 一応、オーシャンビューってことで(笑)部屋は旧館だったから(和室はこっちしかなかった)、ちと古い。
 決して汚いわけでも、ぼろい訳でもないからね♪

 夕飯は6時。
 時間が40分ぐらいあるので、ちと外へ。
皆生温泉日本海14皆生温泉日本海15
 ホテルで買うとペットボトルも200円するので、外のコンビニで買おうと・・・
 その途中足湯発見!
 無料だって♪
 早速足を入れてみましょう。

皆生温泉日本海16皆生温泉日本海17
 ほほ、わたくしのあんよ♪
 湯の温度は42度だったので、ちと熱い・・・足をつっこむまで時間がかかりました、娘っこ。
 
 しばらく楽しんでから、ジュースを買ってホテルへ戻りました。
 いよいよ、ご飯だ~~
 それは次回




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ



 

今月のこれは観るでしょう^^ 

 8月になりましたね♪
 夏休みも真っ盛り!!
 子供につき合って、あれやこれや・・・
 日々忙しいです
 おかげでカレンダー作れなかった。作りたいんだけどね。

 今月、観たい映画は3本だけ。
 先月見損ねている『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』や『忍たま乱太郎』『コクリコ坂から』の3本を8月上旬に観る予定にしてます

 『モールス』も観たかったけど、上映なしー><。

 
 その他は・・・

 『ツリー・オブ・ライフ』 8月12日公開予定。
ツリーオブライフ

 1950年代、オブライエン夫妻は3人の息子にも恵まれ、テキサスの小さな町で満ち足りた生活を送っていた。
 一家の大黒柱の父親(ブラッド・ピット)は西部男らしく子どもたちに厳しく接し、逆に母親(ジェシカ・チャステイン)がすべての愛情を彼らに注ぎ込んでいた。
 一見幸福そうに見える家族の中で、長男ジャックは孤独を感じ……。

 不思議な感じのする予告に興味津々♪
 ブラピだし、見に行きます。


 『カンフー・パンダ2』 8月19日公開予定。
カンフーパンダ2

 伝説の龍の戦士となったポーは平和の谷を守るため、カンフーの達人、タイガー、モンキー、ヘビ、ツル、カマキリの“マスター・ファイブ”と共に暮らしていた。
 ある日、見たこともない強力な武器のバスーカ砲を操って中国制覇の野望を抱くシェン大老の軍勢が現われ、ポーたちは立ち上がる決意をする。

 前作もとっても面白かったので、娘が行く気満々♪
 行きます。


 『イースターラビットのキャンディ工場』 8月19日公開予定。
イースターラビット

 イースター島にあるキャンディの国。
 うさぎの王子イービーはキャンディ工場を継ぐことになっているが、ミュージシャンになる夢をあきらめきれないでいた。
 ある日、オーディションを受けにハリウッドへと向かったイービー。ところが、イースター島ではイービー捜索のためにうさぎの最強部隊“ピンク・ベレー”が出動。そのすきにヒヨコたちが工場を乗っ取ろうとしていた。

 可愛いうさぎに興味が・・・見に行くかな・・・?

 『シャンハイ』も興味あるけど、夏休み後半で超忙しいだろうから、たぶん行けないわ・・・




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
