12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2011年10月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RANGO 

  を観た。
ランゴチラシ (2)ランゴチラシ2
 【あらすじ】
 ヒーロー夢見るペットのカメレオン【ランゴ】が交通事故で荒野のチョー危険な町に。
 見知らぬ町で自分が何者か考えるが、気づけば誰かの真似をしてしまう。
 ついつい嘘をついてしまい、成り行きで保安官に!
 果たして温室育ちのカメレオンは西部の町で生きのびられるのか?

 【まめ知識】
 モーション・キャプチャーではなく、エモーション・キャプチャーで作られた作品。
 役者の演技を基にアニメーションが描かれているから、キャラクターに役者の感情(エモーション)が吹き込まれて(キャプチャー)いるんだよ。(チラシのジョニー談より)

 きっと見つかる自分だけの色

 2011年 アメリカ 107分 原題: RANGO




 なぜかわたくしの住む県では上映がない『ランゴ』
 なんでやねんっって怒り心頭なわたしに、旦那2号が車で隣の県の映画館まで乗せてくれるという
 きゃん♪ありがとう、旦那2号 感謝よ~
 てなことで、そちらにお住まいのばちろうさんを誘って鑑賞となりました!
 当たり前だけど、字幕版でジョニーの声を堪能しましたわよ
 でも、22日の初日なのに見に来ている人は10人ぐらい・・・?少ないわ^^;

 でも、最初に一言辛口・・・途中長すぎかなぁ・・・中だるみしちゃった><。
 だけど、画はメチャ綺麗
 2Dだけど、3Dみたいに見えたよ~♪


ランゴ3 (2)ランゴ27
 出だしから大笑い!
 いえ、げげげのげ!!ですわよ。
 やめようよ、死んだ虫相手にしゃべるの
 カメレオンって死んだ虫は食べないの?

 わたし虫が大嫌い!!
 加えてカエルも大嫌い!!
 ランゴがカメレオンで良かった♪カエルだったらたとえジョニーでも見に行かないわ

 しかし、どこの場所で、やってるのかと思ったら水槽の中だったんだね!
 ヒーローに憧れるランゴは、日々こうやって一人芝居を楽しんでいたのかしら・・・

 しかし、水槽ごと車から落ちて派手に割れて飛び散ったってのに・・・飼い主止まりもせずに行っちゃいましたわ
 
ランゴ31ランゴ22
 一人(?)取り残されたランゴは右も左もわからない荒野で、偶然知り合ったアルマジロのロードキル(アリフレッド・モリナ)に導かれ町を目指すことに。

 アルマジロって生命力強いのね・・・

 おぼっちゃま育ちのランゴ、テコテコ無防備に歩いていく。
 ここで宿敵とも言える鷹と出会い・・・人生初の裏切り(あ、二度目かな。置いてきぼりされてるし)を味わうが、天性の運の良さで切り抜ける。
 
 カエルのロックアイの腹黒さにもわろた!
 
 うわわわわぁぁぁ~~って感じで叫びながら逃げまどうランゴの姿に大笑い!!
 動きはもろにジョニーだし♪出っ張ったお腹もかわゆいわ
 体中に針さしての画像がなんだろう?って思っていて、その謎も解けて、これまた大笑い!

 そして、本作のヒロイン。
ランゴ20
 トカゲのマメータ。
 で、なんでマメータ?映画の中では『ビーンズ』って呼ばれてたわよ。
 ビーンズでも良かったような気がするけど・・・
 てっきり元からマメータって名前なんだと思ってたー

 防衛本能から、定期的に気絶するらしい・・・ほぉ。トカゲってそうなんだ~って初めて知ったわ。
 死んだふりってするかな?トカゲってしっぽ切って逃げることしか知らなかったわ。

 よそ者のランゴに優しいんだか冷たいんだか・・・でも、お父さんが残してくれた土地と町をとっても愛している女の子。

ランゴ5
 ジャック・スパロウのように口八丁手八丁で町の保安官にまでなってしまったランゴ♪
 水がないという、町の危機の謎を突き止めるため、仲間を連れて旅に出る・・・
 その先でランゴが目にした現実は・・・

ランゴ24
 ねずみのプリシラ。
 プリシラって言ったら、カリメロ・・・
 ランゴに「よそ者はすぐ死ぬ」って毒を吐くけど、本当は結構頼りにしてたりして・・・?

 声がアビゲイル・ブレスリンちゃんがしてたのね!知らなかった~♪
 『わたしの中のあなた』で両親を訴える次女を好演していた女の子です。

 先のアルマジロのアリフレッド・モリナさんはジョニーとの共演ありの俳優さんですが、もう一人。
ランゴ11 (2)
 ダートタウンを震え上がらせるガラガラ蛇のガンマン、ジェイク。
 声はビル・ナイさんです~♪

 ジェイクって名前も良いし♪
 ちょっとアップになったら怖かった^^;
 
 最初のうちは逃げてばかりのランゴが、段々と仲間を守るために(心が)強くなっていくという、成長物語でもあるんだよね♪
 
ランゴ26
 陰の主役?マリアッチ。
 ランゴの運命を歌にして、物語の途中途中に現れるフクロウたち。
 ランゴの未来を予言したり(当たってない^^;)、物語の進行と音楽を担当してる。
 
 可愛いんだなー
 
 観ているうちにドンドンジョニーにしか見えなくなる・・・まるでジョニーが着ぐるみ着て演じているかのようです。
 ランゴの絵を最初観た時はどうよ?だったけど、今はとっても可愛いです~

 ランゴたちの冒険を是非、チェックしてみてね!

 パンフはゲット
ランゴパンフレット
 700円なり~♪

 さて、下の『続き→』からの記事には、もうちょっと詳しく書いてます♪
 良かったら読んでね~

続き →
スポンサーサイト

ぎょぇ^^;(お詫び・・・) 

 『ランゴ』の記事がまだ書いている途中なのに、アップされちゃってたよ
 もしも、読まれた方、どうか忘れてやってください><。

 明日もしくは、明後日にアップする予定です。

ちょっとお隣の県へ^^ランランランゴ~♪と、コスモス 

 『RANGO』の上映がないとあきらめていたわたくし。
 HPを観た旦那2号が、映画館のある建物がカラオケやゲームセンター、お風呂まであるから連れて行ってあげようかと言うじゃあ~りませんかっ
 やったーっ!と早速お隣の県に住むブロ友さんに連絡をとり、22日ご一緒出来ないかと訪ねたら、快くOKして頂いたのでルンルンで行って来ましたよ

福山福山2
 福山コロナワールドって場所です。
 映画館とカラオケ、ボーリング、温泉まである
 で、向かいには他のレジャー施設があるみたい。でっかい観覧車まであるよ!

 わたしが映画を観ている間、旦那2号と娘っこはゲーセンで遊んでいたらしい・・・ええ、たっぷりお金つかってましたわ><。

 『RANGO』の感想は後日ね♪(たぶん2日後^^;)

福山3福山5
 見終わってからご飯を食べることに。
 注文して待ってる間、スマホ風に携帯で遊ぶ娘。娘が頼んだのは、【みそラーメン】

福山6福山4
 わたしの【唐揚げ定食】と旦那2号の【トンカツ定食】
 お値段お手頃で美味しかったですわ♪

福山8福山9
 通り道の石材店にあった、ティラノサウルスの石像 
 大きくて立派ですわ~♪
 思わず止まって写真撮っちゃった

福山28福山29
 帰り道、新しく【道の駅】が出来ていると情報があり、行ってみることに!
 【笠岡ベイファーム】
 まだ10月上旬にオープンしたばかりの場所だけあって、建物も綺麗だし、お花も綺麗に植えられてたよ♪

 コスモス畑もあって、すっごく綺麗にコスモスが咲いてました~
 張り切って写真撮ってきたから載せちゃおう

福山15

福山10
 薄いピンクが可愛らしいコスモス。

福山11
 一色の濃いピンクも存在感あっていいわ♪

福山12
福山13福山19
 うんと遠い場所まで続くコスモス畑。妖精になった気分でぱちり♪

福山14
 中心に濃いピンク♪可愛い♪

福山16
 ピンクの縁取りがおしゃれなコスモス。

福山17
 オレンジも鮮やかなコスモスも咲いてたよ♪

福山21
 薄いピンクに濃い縁取り♪とっても綺麗
 まるでトールペイントで描いてるみたい♪

福山22
 薄いピンクに濃い中心の周りを白が
 観ていくと、どれも微妙に色が違っているのよね!自然って不思議で綺麗 

福山24
 黄色のコスモス。八重っぽいかなぁ。

福山25
 上で載せたコスモスの写真と同じ花に見えるけど、でも違うようにも見える・・・
 こういう感じ大好き

福山26福山27
 ソフトクリーム食べました!
 娘っこのは、【かさおかぶどうソフト】甘酸っぱい葡萄の味が美味しい・・・らしい。

 わたしのミルクソフトとぶどうソフトの【ミックスソフト】
 これが正解!
 甘酸っぱい葡萄の味が、ミルクだけだと甘くなりすぎるのを押さえてくれて絶妙だわ♪
 美味しかった~
 これだけまた食べたい!!

福山30
 映画をご一緒してくれたばちろうさんから頂いたお土産♪
 ごめんなさいね、わたし、手ぶらで
 娘っことお兄ちゃんとわたしで、仲良くわけて頂きました♪

 ありがとう、ちろちゃん 

 すっかりコロナワールドが気に入ったふたり・・・
 色々割引券なども貰ったし、11月になったらまた行くそうな
 今度はボーリングするのもいいかもね~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー(3D吹替) 

 『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』を観た。
キャプテンアメリカチラシ
 【あらすじ】
 1942年。
 最前線の兵士に不適格とされた一人の青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)。しかし彼は軍の極秘実験スーパーソルジャー計画により“キャプテン・アメリカ”として生まれ変わる。
 その身体能力を極限まで高めた強靱的な肉体を手にした超人。
 そして、アメリカの為に戦う願望が現実化したスティーブの心は正義感に溢れ、迷いなど一切ない。
 今、改造人間として誕生したヒーロー“キャプテン・アメリカ”は驚異の身体能力と破壊不可能なシールドを武器に、レッド・スカル(ヒューゴ・ウィーヴィング)率いるヒドラ党との壮絶な戦いに挑む!

 【まめ知識】
 アメリカの象徴である星条旗をモチーフにしたコスチュームとシールド、マーベルコミックの、そして全てのヒーローの原点といえるキャプテン・アメリカの世界をスーパー・アクションと3Dで作り上げた。
 監督は『ジュラシック・パークⅢ』などの作品でVFX映像とアクションの融合に挑んできたジョー・ジョンストン。
 
 彼こそが、世界最初の英雄(アベンジャー)

 2011年 アメリカ 124分 原題: CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER




 アメコミ、大好き♪
 この映画は来年の『アベンジャーズ』にも出演するキャプテン・アメリカの話。
 だったら観ておかなくちゃね~♪ってな事で行って来ました

 2D字幕が希望だったけど、時間が合わずで、3D吹き替えで鑑賞しました。 

 今まで観てきたアメコミ映画と違って、ちょっと地味?
 時代も1944年と大昔だからかな。
 最初にびっくりしたのが・・・
キャプテンアメリカ9 (2)
 主人公スティーブが、弱々しいもやしっ子だったのに・・・

キャプテンアメリカ6
 エイブラハム・アースキン博士(スタンリー・トゥッチ)が作った装置に入って出てきたら、マッチョなイケメンに大変身!!
 おまけに背も伸びた!!

 博士、是非、お兄ちゃんに使わせてくれ!!

 しかし、最近の技術って凄いね
 もやしっ子の時のは合成?CG?同一人物だけど同一に見えない 
 ここに一番感心しちゃいました

 クリス・エヴァンスって、『ファンタスティック・フォー』の空飛ぶ火の玉男(ヒューマン・トーチ)だったのね!
 あのときはわがままなタイプ(見た目もキャラもタイプではない)で、全然イケメンに見えなかったけど、人間変わるもんだ!

キャプテンアメリカ15
 強靱的肉体と力を手に入れたスティーブ。
 でも彼の仕事は・・・
 ま、宣伝は大事だよね

 でも、そこは正義に燃える、心清らかなヒーロー。
 仲間のピンチを黙って観ている男ではなかった!

キャプテンアメリカ3キャプテンアメリカ1
 【キャプテン・アメリカ】として、先鋭部隊を引き連れて戦う!!
 キャプテン・アメリカは肉体改造されてるし、すっごいミサイルもはじき飛ばすシールド(丸盾:最初から傷が付いてるのが笑えた!どうして傷が付いてるかは、映画を観てるとわかるよ♪)持ってるけど、他の人は普通の人ですけど・・・?
 仲間、やられちゃったりしてるけど・・・いいのかな?
 
  の間は左クリックで読んでね♪
 細胞を修復するから、いくら飲んでも酔えないってあったけど、キャプテン・アメリカとなった彼って肉体は不死身?傷が出来ても身体が修復しちゃうのかしらん? 

キャプテンアメリカ8キャプテンアメリカ17
 わかりやすく敵のレッド・スカル。どうして、レッドスカルかは・・・映画を観てちょうだい。
 
 なんとかいうキューブを使って、とても1944年頃とは思えない兵器を作り出し、最強の部隊に仕上げたみたいですが・・・
 武器凄いと思うの・・・なのにあまり凄く思えないのはなぜ・・・

 レッド・スカルにつくマッド・サイエンティスト(には見えなかったけどね^^;)がいるように、キャプテン・アメリカにも素晴らしい技術を持った仲間がいた!

キャプテンアメリカ18
 ハワード・スターク(ドミニク・クーパー)だ!
 そう、あの『アイアンマン』ことトニー・スタークの父ちゃんだよ
 
 ふふ、良く似ていて、登場と同時に顔がニマニマしちゃった♪

 いい人でね・・・トニーのやさぐれた性格とは大違い^^;でも、大胆♪

 登場人物は他にも。
キャプテンアメリカ16
 フィリップス大佐役でトミー・リー・ジョーンズ
 最初スティーブが軍隊に入ったことに反対していたが・・・

 トミーリー・ジョーンズ大好きなので、嬉しかった~♪
 やっぱ、いいわ!
日本のCMで宇宙人やってる時とは大違い^^:

キャプテンアメリカ5
 ペギー・カーター役でヘイリー・アトウェル(中央)。
 気の強い軍人さんでした。どうやら彼女は・・・?

 ちょっと切なかったな・・・さすがに。

 出てこなかったけど、彼女はずっと待っていたと思うわー><。スティーブが「約束が」って言った後、待ち合わせ場所らしき場所に行ってみるのかと思ったけど・・・なかったわね^^;おばあちゃんになった彼女が待ってるかなぁって。そうなるとロマンティックな話になっちゃうか。  
 
キャプテンアメリカ13
 お約束、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)も出ますよ♪
 大昔なのに、なぜ現在の彼が出てくるかって?
 それはね、エンドロールが流れても最後まで席を立たずに映画を観ていればわかります

 スーパーマン風な感じ(空飛んだり、ビーム出したり)かと思えば、鍛え上げられた身体(機械で作ったんだけど)ひとつで敵地につっこんでいくキャプテン・アメリカ

 とっても生身っぽいヒーローの活躍を是非鑑賞してみてね!

 映画の終わりには『アベンジャーズ』の予告があるの♪
 益々公開が楽しみになったわ~~

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 

10月21日、旦那2号の誕生日^^でした。 

2011旦那2号誕生日7
 10月21日は旦那2号の誕生日でした~♪
 おめでとう、旦那2号!!
 って、旦那2号って呼ばれて喜ぶ人はいないわね

 20日、友達の家から帰る途中で
 「あ、明日パパの誕生日だ!学校から帰ったら買いにいかなくちゃ♪」
 って、娘っこ。
 ん?買いに行く?
 「なに?パパの誕生日プレゼント?」
 「そうだよ!」
 「へぇ・・・
 確かわたしの誕生日は、思いっきり催促して、やっと3人で買ってくれたクマのぬいぐるみ・・・
 それと、「ママ、これあげるわ~♪」って気前よくくれた、自分じゃもういらない、ゴミ同然のガチャガチャやUFOキャッチャーで(わたしが)獲った小さな人形たち・・・

 ずいぶん、パパとママじゃ、扱いが違わなくない?

 当日、買いに行きました♪
 ええ、わたしが送迎しましたとも・・・

2011旦那2号誕生日2011旦那2号誕生日2
 プレゼントは他にもあるようで・・・
 んまっ、ハートが飛んでるし

2011旦那2号誕生日3
 開けました・・・ 
 おいおい、そのクマの手の指圧器はわたしの・・・
 「違う、わたしのっ!!」と言い張る娘。
 こちらは、わたしが貰ったようなものだわね・・・ちなみに、わたしはおもちゃ箱からダイレクトにこれとこれと・・・って感じに頂きましたが。
 決して、箱にも入っておらず、ハートも飛んでません

2011旦那2号誕生日4
 パパの為にお小遣いから買ったハンカチ。
 でも、ドケチだから1,000円は使いたくないと言うので、525円のハンカチになりました。
 
 パパは大喜びよ!
 そりゃそうよね
 
2011旦那2号誕生日6
 ケーキを買ってきました♪
 ショートにしようかと思っていたら、ラウンドで買った方がお得だと気が付き、急遽こちらを。
 12センチで1,280円のケーキです
 フルーツたっぷりで、美味しかったよ♪
 中は3段になっていて、イチゴのスライスがサンドされてました

 パパ大好きな娘っこ。
 さてさて、いつまでパパにくっついてることか・・・



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

アバ号、ナビつく^^ 

車ではほとんど遠出をしないわたし。
 だって、道がわからないも~ん
 決して方向音痴ってわけじゃないけど、通った事がない道って、どうなってるかわからないから走りたくないのだ

 ってことで、先日旦那2号が「アクセサリーとかバッグとかナビとか何か欲しいものある?」って聞いてきたから、「ナビっ!」って買って貰っちゃった♪

ナビ
 こういう袋に入れてくれるのね♪

ナビ2
 お~、箱はそれらしい。
 「ワンピースのトレジャーハンティングナビ」です♪

ナビ3
 電源つけると、この画面。
 で、メニュー画面に変わって・・・

ナビ4
 ナビになる。
 取り付けてみた!( 正確には、取り付けて貰った)

 うふ♪サウザンドサニー号が可愛いでしょ~

 ナビのメインボイスは「ナミ」
 ま。航海士だからね~
 で、ナミが案内してくれた後に、ルフィとゾロの声が入ってくる。
 「俺は海賊王になる、お前は運転王になれっ!」とか。
 「後ろにも気をつけろ。後ろの傷は戦死の恥だ」とか。

 ランダムに音声が入ってくるのだ。
 第1弾はチョッパーの声だったらしい・・・わたしのは、第2弾。
 ゾロの声も好きだけど、サンジの声が良かったな~~って思ったり

ナビ5
 画面の中の案内もサウザンドサニー号ですの♪おほほほほ~~~


 わ~い、これで行ったことないランチの店も行ける~♪
 TOHOシネマズにも自分で運転して行けるかも~♪
 今まで観たいな~って思っていた映画も見に行けるかな。

 運転が楽しい今日後の頃ですわ♪アバちゃん、一緒にお出かけ楽しいねー
 (なんだか、とっても痛い人・・・





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

猿の惑星:創世記(ジェネシス) 

 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を観た。
猿の惑星チラシ猿の惑星チラシ2
 【あらすじ】
 現代のサンフランシスコ。
 高い知能を持つ猿のシーザーは人類に裏切られ、自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がることに。人類のごう慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、人類にとって最大の危機を巻き起こしていく。(yahoo映画より)

 【まめ知識】
 人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。
 現代のサンフランシスコを舞台に、1匹の猿の突然変異的な進化と自由を求める戦いが人類にとって脅威になっていく様が描かれる。
 『127時間』のジェームズ・フランコ、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントらが出演。
 『アバター』のWETAデジタルによる革新的なCGIにも注目だ。

  これは人類への警鐘

 2011年 アメリカ 106分 原題: RISE OF THE PLANET OF THE APES





 公開をずっと楽しみにしてました♪
 旧作のチャールトン・ヘストン主演の『猿の惑星』は何度もテレビ放送されたから今まで何十回と観てますが、面白いよねぇ
猿の惑星15
 これ観たら、また旧作も観たくなってきたわ♪

 ただ、わたしが思うのを忘れていたのが、これもが「動物(?)映画」だって事。
 じゃじゃ漏れの大泣きしちゃいました

猿の惑星23 (3)
 ウィル・ロッドマン(ジェームズ・フランコ)は父の為、アルツハイマーの為の新薬(予告でも出てるからいいよね!)を開発していく。
 その薬品を投与された、チンパンジーは驚異的な能力を発揮し始めるが・・・

 お父さんの為に実験に実験を重ね、死にものぐるいで薬の開発を急いだウィル・・・確かに気持ちはわからなくはない。
 身内が病で苦しんでいたら、で、自分にその病気を治す事が出来る可能性があるとしたら・・・
 わたしも必死になるだろうから。
 でも、彼のしたことが結果、人間にとって取り返しのつかない事態を招くことになるなんて、複雑~~
 なんだか、『ターミネーター2』でスカイネットの元になる開発を、未来の出来事を知らずに開発していた開発者を思い出しちゃった。
 そうだよねぇ、将来それがとんでもない事態を招くなんて、その時にはわかるはずもないもんね・・・

猿の惑星30
 その父親チャールズ・ロッドマンを演じたのはジョン・リスゴー。
 希望と絶望の表情表現がうまいなぁ。手を握ったシーンも涙涙でした。

猿の惑星17猿の惑星2
 悲しい出来事の後生まれたチンパンジーの赤ちゃん、シーザー。
 賢くなんでも覚えて、ウィルとチャールズに囲まれて大切に育てられてきた。が、ほんど家に閉じこめられて生活&自分がなにであるのか・・・
 シーザーも大きくなってくると自我(?)が目覚めて自分がウィルたちと違うって事に気がつき始めてた。ウィルの「僕はキミの父親だよ」って言葉も気持ちの奥には届かないよう・・・

 毎週『パン君』観てるから、お顔はもうちょっと可愛い方が好みだったなぁ
 シーザーの精悍な顔つきも賢いリーダーっぽくって悪くはないんだけどね

猿の惑星23
 モーションキャプチャーによって生み出されたシーザーは動きも表情も豊か!
 特に思いにふけっている時の表情は、シーザーの苦悩が現れていてジーンとくるものがあったわ。

 大人しく優しいシーザーも、大事な人を守るためとはいえ、やはり野生の血が騒ぐのか気持ちをコントロール出来ず、とうとう動物保護センターにいれられることになってしまった。
 が、この保護センターに入ったことが、シーザーの転機となるのだが・・・

 後半はハンカチ必須の展開でした。
 シーザーの仲間意識の目覚めと友情!
 特に凶暴と思われたゴリラの行動が

 の間はマウスを左クリックしてなぞってみてね。
 オリジナルの猿の惑星では、チンパンジーとゴリラの関係は弱者と強者って感じで、どちらかと言うと敵対している感じだったから、ゴリラのシーザーを守る行動が意外性があって泣けた!!  

 旧作の猿の惑星もすっごく面白かったけど、ジェネシスも面白かった~♪
 いや、面白いと言うより(いえ、面白いんですけど)、怖いって感じもあるかなぁ・・・

 お猿さんが新薬投与で知能が驚異的に進化する・・・
 今の時代、それもあり得なくもないって思えるよね?
  
 わたしは人間だけど、これに関して言えば、シーザーに感情移入しちゃって攻撃ばかりする人間が愚かで残忍に見えたなぁ・・・

猿の惑星7
 その残忍な人間の代表ってことか?
 保護センターの人、ドッジ・ランドン役でトム・フェルトン出てました~♪
 誰もが知っているハリポタシリーズでドラコ・マルフォイしてた人ですねー
 悪役ぴったり
 イメージ通りのマルフォイそのままの根性悪でそのくせヘタレって合ってる


 これは続くのかしらん?
 今後の展開も気になる~♪

 是非観てみてね♪
 超お勧めですわ


 では、予告編をどうぞ~ 
  



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

嬉しいことと、がちょび~ん!なこと。 

お土産
 13日、14日と、娘っこは修学旅行に行ってました♪
 行き先は「奈良・京都・大阪」
 一泊二日だけど、金閣寺や清水寺、映画村とか行って充実してたみたいです

 上の写真は娘っこが買ってきたお土産

 赤い箱は「焼き八つ橋」でおばあちゃん(うちの母)へのお土産。お小遣い4,500円くれたからね~♪
 ピンクの箱は「生八つ橋」でおうちへのお土産。
 黄色の大きな箱は「舞妓さんの似顔絵が入ったクッキー」でこれもおうち用。
 小さい箱は「鹿のふん」でお兄ちゃんへのお土産。
 チョッパー&ルフィーの誕生日のストラップはわたし用。
 水色の湯飲みはパパ用。
 チョッパーストラップは自分用。
 もう1個ストラップあったけど(写真撮すときなかった)、これも自分用。
 紙せっけんも買ってきてた。

 これだけ買って4,400円。100円残ってました♪

 ありがとうね、娘っこ♪
 たくさんのお土産買ってきてくれて
 自分用にもっと買っても良かったのに
 一人一人にお土産買ってくれるなんてねー
 
 雨が降って、傘さしたりとかしたみたいだけど、激しい雨にならなくて良かったよね♪
 
お土産2
 お兄ちゃんの時にはなかった「体験」ってのをコースに最近は入れてるらしい。
 娘っこがしたのは、「友禅染め」
 大きなハンカチだね♪

お土産3
 綺麗に色づけ出来てます
 ちょっと染め忘れたところもあるけど、それもまた愛嬌

 友達とわいわい行ける修学旅行は楽しいよね♪
 晩ご飯も、なんと部屋食という豪華さ
 メニューはすき焼きだったそうだ
 わたしがすき焼きがあまり好きじゃないから、家では滅多にしないので、喜んで食べたようです
 良かったね
 これで今年のすき焼きは終わりだね
 っていうと、家族からブーイングが聞こえて来そうですが


 ところで、題名にもある、がちょ~んなことですが・・・

ランゴ
 可愛い可愛い、ランゴちゃん♪
 映画公開は10月22日!
 公開されるのを、ずっと楽しみにしてました。

ランゴ3
 「俺について来な!!」
 「勿論、ついてくわ~~

 だったのに・・・見に行く気、満々だったのに!!

 TOHOシネマズで公開予定作品にあったから、てっきり公開されると思ったら・・・・

 こっちでは上映ないんですーーーーーーーーっ 
 あんまりじゃん?うっうっうっ

 ジョニー、公開ないのよ~~><。

ジョニーランゴ残念
 あ~ん、そんなぁ・・・







  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 
 

ツレがうつになりまして。 

 『ツレがうつになりまして。』を観た。
ツレうつチラシ2ツレうつチラシ3

 【あらすじ】
 売れない漫画家のハルこと高崎晴子(宮崎あおい)とそのツレこと高崎幹男(堺雅人)。
 生真面目すぎるツレはある日「死にたい」と漏らした。
 診断の結果、うつ病。
 その日から、ふたりの静かな戦いが始まる・・・

 【まめ知識】
 大河ドラマ「篤姫」で夫婦役をしたふたりが再び現代でも夫婦に。
 著者自身の実体験を描いた細川貂々さんのベストセラーコミックエッセイが待望の映画化!
 ともすれば暗くなりがちなうつ病という題材を明るくコミカルに綴った原作の良さをそのまま映画に取り入れ、型にはまらない夫婦のあり方をユーモアたっぷりに描いている。
 監督は『半落ち』の佐々部清


 健やかなるときも、病めるときも、キミと一緒にいたい。

 2011年 日本 121分





 堺雅人さん、好きなんでね♪
 見に行ってきましたよ
 
 うつ病についての知識はテレビで報道されたり、芸能人がなったりしたと聞く程度。
 「へ~」って思うぐらいだった。
 
 でも、2年前、知り合いのお子さん(お兄ちゃんと同い年)が中学3年でうつ病になってしまったと聞いてびっくりした。
 どこの高校を受けるのかとメールで聞いたときに聞いた話だったのですが、うちのお兄ちゃんと違って超まじめで学習も友達関係も、きちっとしてないと駄目な質だったらしく、そのバランスが崩れてしまい(主に友達らしいが)うつ病になってしまって体調の良い時でないと学校へ行けなくなり、受験も「名前を書いたら受かるぐらいの高校じゃないと無理だな~^^;」って。
 とっても頭の良かった子だっただけに、お母さんもショックだろうと思っていたら、意外とお母さんは明るかった!
 しゃ~ないわなぁ、がはは~~って感じだったのだ。
 その明るさが映画の中のハルさんと被った

 当時はわたしも心配したものだけど、今は元気に高校へ通っているそうだ♪
 目下の母の悩みは遊びすぎ(ーー;)らしいけどね 

 てなことで、テレビの中の他人事ではなく、身近に起こりうることだと改めて実感したのだった。
ツレうつ
 だから、映画の中で「うつ病は心の風邪みたいなもの。誰にでも起こることなんだ」っていう台詞が納得でした。
 ゴロゴロしているふたりが対照的で、このシーン好きだった
 「昼寝をするなんて、世間様に申し訳ない」ってツレ。
 や~ん、ほぼ毎日ゴロゴロしているわたしには耳に痛い言葉だわ

 原作の本は本屋でぱらぱらと立ち読みした程度。
 結構面白く書いてるなぁって思った。

ツレうつ2ツレうつ7 (2)
 映画も、どこかコミカルで笑えるシーンもたくさんあったが、後半は涙涙のわたしでした

 笑っていられないことだって、たくさんあるよね。
 頑張らない生活って言っても、やっぱりハルさんはかなり頑張っている・・・で、失敗もある。

 「壊れず、ずっと残っている事に価値がある」
 「壊れなかったから、ここにある」
 良い言葉だなぁって

 わたしも旦那2号と、健やかな時も病めるときも、お互い支え合って人生全うしたいものだ!
 だけど、教会じゃなく、神前式だったけどねー(白無垢も着たかったのだ♪)

ツレうつ10
 ふたりの子供(?)イグが、意外にも可愛くてツボ♪
 イグアナって葉っぱを食べるのね。虫だと思った(虫を食べるのはカメレオン?)

ツレうつ10 (2)
 ハルさんの両親役の大杉漣さんと余貴美子さんも、良かったです~♪
 
 チャンスがあったら、是非観てみてね♪
 ほんわかあったかい気持ちになれる映画でした
 おすすめです

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 

ざくろ、頂きました^^ 

ざくろ
 ざくろ、貰っちゃった♪
 先日のお祭りの時、実家の向かいの家にたわわに実が実っていたのだ。
 もうちょっと弾けた方が美味しいよ!って言われたので、貰う予約をして帰りました。
 その予約していたざくろがぱっくり開いたので、母が貰って持ってきてくれました♪

 子供の頃から、向かいのおうちのざくろを時々貰って食べてました。
 その家の人、全然食べないし・・・
 案外あると食べないものなのね~

 綺麗な実がびっしり!!
 色もルビー色で美しい♪

 女性に良いとか言われて、一時ブームになったりしたよね。
 でも、それってガセだったんだってねー^^;
 ネット検索して知ったわ。

 でも、食べるとうっすらと甘くて、なんとなく渋いような・・・そうでもないような・・・
 種が大きいから出すか、そのまま飲み込んじゃったりしてました。

 改めて今食べてみると、種って思った以上にごっつい!!
 なので、飲み込むのも難ありなので、出す方がいいかなー

 娘っこも食べてみて気に入ったようで、ちょこちょこ食べてました。
 この実っていつまでもつのかしら・・・
 腐る前に食べちゃおう!!

 そーいえば・・・
 ざくろで思い出すのが横溝正史の「悪魔の手毬唄」
 子供の頃、本屋で単行本を見つけてぱらぱらと観てみたことがあったの。
 当時、横溝正史シリーズって言ってドラマを1話4部作ぐらいで放送してたのだ。
 母と一緒にそのドラマを観るのが大好きで!!
 怖いけど、面白くて毎週楽しみにしてました♪
 その中でも特に好きなのが「悪魔の手毬唄」
 あの3羽の雀が出てくる手毬唄が好きで、普段も歌ってたりしてたの。

 で、本屋で本を見つけたから、どんな風に描かれてるのかとあるシーンを読んでみたら・・・
 「頭がざくろのようになっていた(割れていた)」っていう感じの描写があって・・・

 ぱっくり割れたざくろを思いだし、それはそれは怖い思いをしたのでした
 観るより読む方が、想像力働くよね

 てなことで、当時は真っ赤なざくろが不気味に思ったりもしたが、それでもやっぱり好きだったりする
 
 同じような実で、「あけび」って食べたことがない~
 一度は食べてみたい実であります・・・
 旦那2号は食べたことがあるらしい・・・いいなぁ・・・





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

栗拾いに行ってきた^^ 

 体育の日、とても暑かったですねー
 こちらも26度まであがったとか・・・暑いはずだ。

 三連休にお出掛けされた方、きっと多いよね♪
 我が家は土曜日は『秋祭り』、日曜日は合気道とぶらぶら。
 そして、連休最終日は『栗拾い』に行ってきたよ

栗拾い2
 栗園に到着!
 ほぼ毎年行っている【くぼ観光農園】です。
 栗拾い、大人1,050円、子供315円。
栗拾い
 な~んか、後ろ姿というか、歩き方、同じ・・・

栗拾い3
 夢中で栗を拾っていたから、ふたりとは別行動のわたし。
 かなり上の方まであがっていって、大きな粒の栗をゲットしたよ!
 写真は久々(約30分後)に逢った娘っこ。
 たくさんゲットして、ほくほく

 栗拾い7
 そして、ここでのお楽しみは、こちら。
 【ジンギスカン】てか、ジンギスカン鍋を使った焼き肉。

栗拾い5
栗拾い6
 豚肉2人前。牛1人前の量。それと栗ご飯付き。(他にも「たくあん」ついてたけどね)

栗拾い8
 焼きます、焼きます!
 旦那2号と娘っこ、焼く人。わたし食べる人

栗拾い9
 見よ!このでっかい【しいたけ】を!!
 どんだけ~な肉厚。
 焼くと縮んじゃったけど、味は良かったわ♪

栗拾い10
 豚肉♪焼いた豚ちゃんは美味しい!大好き♪

栗拾い11
 今回留守番だったお兄ちゃんへメールをしている旦那2号。
 「自慢かっ!」って返事が来たから、「自慢だ!」って返事しておいた

栗拾い12
栗拾い13
 食べ終わったら、サワガニ探し。
 昔はたくさんいたけど、今は1匹見つけるのも大変^^;
 乱獲しすぎじゃない?
 持って帰ってもすぐ死んじゃうのにねーてか、持って帰る間に死んじゃうでしょ・・・

栗拾い14
 なので、うちはキャッチ&リリース!
 娘が自分で見つけた大きな1匹♪長生きしろよ~って返してました。
 実は持って帰りたいって言ってたけど、駄目ってわたしが。
 だって、世話するのわたし(ーー;)知ってる?カニって死んだらすんごい臭いがするんだよー
 お兄ちゃんの小さい時にさんざん持って帰りましたからね^^;経験者は語るですわ。
 なので、絶対持って帰らせない。

栗拾い15
 ここは葡萄狩り(マスカットとピオーネ)も出来るのよ。食べ放題と持って帰るのがあるみたい。
 むか~し(娘っこが3歳ぐらいかしら)やったことあるけど、葡萄って1房食べたら飽きちゃう^^;
 同じ味で口がいっぱいになるのよね・・・お口直し持っていくともうちょっと食べられるかしらん

栗拾い16
栗拾い17
 氷カフェのいちごを飲みました♪牛乳、低脂肪だよ・・・普通の牛乳使ってー
 牛乳濃い方が美味しいのになぁ

 帰りは前も行った【近水園】へ寄りました。ここは無料の昔の庭園。
 詳しくはこちら→こちら
栗拾い近水園
 このあたりって、緒方洪庵誕生の地でもあったのねー

栗拾い近水園3
 ここでも祭りがあったみたい・・・
 来週の16日は【あしもりメロン祭り】があるらしいよん♪

栗拾い近水園6
 登っていいのかしら・・・いや、だめだろう・・・

栗拾い近水園5
 誰もいないから、撮しちゃおう・・・

栗拾い近水園4
 紅葉の先がちょこっとだけ赤く色づいてたよ。
 
栗拾い近水園9
 どんぐりもたっぷり拾いました♪

栗拾い近水園10
 拾った栗はこれだけ♪
 どっさり~
 早速、茹でて食べました!
 甘くてとっても美味しい栗だったよ

 また茹でたり、栗ご飯にして食べるのだ
 すぐ虫が出るから、すぐ冷凍室へ

 長くなっちゃいましたが、読んでくれてありがとう



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

秋祭り2011 

秋祭り2
 土曜日、小さなお祭りがありました。
 わたしが子供の頃から毎年この時期に開催される、秋祭り。
 昔は御輿も担いで「わっしょいわっしょい」やっていたけれど、時代の流れ・・・というか、交通量が増えたため非常に危険に(お酒飲んで顔まっかにしたおっさんたちが担いでるから、ふらふら危ないったら
 てなことで、いつの間にか、車に乗せて引っ張るスタイルに変わった。

秋祭り
 軽トラに太鼓乗せて、ドンドン叩きながら先頭をゆく「呼び太鼓」が通り過ぎたら御神輿の登場。
 いつもはおっさんだけなのに、今年は子供がいたなぁ・・・

秋祭り13 (2)
 この時までは娘っこもいた。
 ばあちゃんにしがみついて、覗いていたが・・・
 御輿の向こうに、ちらちら見える角らしきものが・・・?
 娘は家の中にすっとんで行った^^;

秋祭り3
 その鬼。
 う~ん、ちと怖いかも

秋祭り4
 その後、おししが来た。
 娘っこの頭、噛んで貰おうと思ったのに~~(ーー;)
 代わりに(?)、じいちゃんが噛んで貰ってた^^;長寿のためらしい・・・

秋祭り5
 鬼が続く・・・

秋祭り6
 わたしは昔っから、白い顔した「おたふく」の鬼が苦手^^;
 「俺、あれ好きだ~♪」とはお兄ちゃん。
 お兄ちゃんは何故か昔(って行ってもほんの3年ぐらいまえだけど)おたふくが不気味で好きらしい・・・

秋祭り7
 この鬼でラスト。
 小さいお祭りだから、少ないでしょ?
 だけど、子供にはこれでも十分過ぎるくらいらしい・・・あちこちから、子供の泣き声が

秋祭り8
 御輿を観た後は、【ふく仙】でお食事。
 食べる直前まで携帯のお兄ちゃん。
 と、父子^^;たまたまだけどね、こっちは。

秋祭り9
秋祭り10
 わたしが食べた【ふく仙御膳】2,600円。
 選べる3タイプで、わたし&お兄ちゃん&娘っこは【鉄板焼き】で旦那2号は【たこしゃぶ】

 大変美味しゅうございました♪
 お兄ちゃんはこれプラス、【鉄火巻き】も2本買って貰ってた。
 ええ、おごりですからねガンガン食べんさい
 
 食べ終わったら、お祭り会場へ。
 小さな神社で御神輿(神様ね)が一泊する(お休みになる)場所です。

秋祭り13
 今年もそれなりににぎやかに・・・
 【たこ焼き】【イカ焼き】は勿論。

秋祭り12
 娘っこは【リンゴ飴】も買ってらもらい。

秋祭り11
 わたし&娘っこでアイスも買って貰いました~♪(母も食べたけどね)
 ああ、美味しい
 お腹いっぱいでも、アイスは別腹。

 しかし、家に帰ってから、たこ焼きもイカ焼きも完食!
 
 美味しいけど、ポンポンパンパン
 スポンサーがいて、たらふく食べるのって倍美味しい

 大満足な一日でちた




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ



お弁当1ヶ月^^ 

 お弁当の記事再開~って言ってから1ヶ月経っちゃった
 1ヶ月分、まとめていっちゃいます

お弁当9/13 (2)お弁当9/14
 ☆9月13日
 人参&サツマイモ&カボチャのかき揚げ。卵焼き。ピーマンとキャベツの炒め物。

 ☆9月14日
 ポークチャップ。ちくわの甘辛煮。かにかま。卵焼き。ブロッコリー。

 良く行くうどん屋さんで売っているかき揚げがお気に入りのお兄ちゃん。残り野菜で同じ材料があったから、初めてかき揚げなるものを作ってみた。案外出来るものなのね~♪自分でもびっくりの出来映えでした~☆


お弁当9/15お弁当9/20
 ☆9月15日
 トンテキ。目玉焼き。ウィンナー。ピーマンとキャベツの炒め物。

 ☆9月20日
 卵とかにかまのココット。ウィンナー。キャベツの炒め物。ミートボール。ブロッコリー。

 かにかまを刻んでマヨネーズをチョビットいれて混ぜ、上から卵を落として、オーブントースターで焼くだけ~♪お手軽に出来ます!で、美味しい♪
 この週は身体がだるくて、気分イマイチだからおかずも簡単なもので。

 
お弁当9/21お弁当9/22
 ☆9月21日
 牛肉とニンニクの芽の炒め物。卵焼き。ウィンナー。かまぼこ。ちくわ。

 ☆9月22日
 鶏肉の照り焼き。ゴボウとイカの天ぷら(出来合品)。卵焼き。かまぼこ。レタス。ピオーネ。

 ニンニクの芽の炒め物は味付けしたものを売ってたのを痛めただけ。ゴボウとイカの天ぷらもお店のもの。
 引き続き、イマイチだったのでお弁当も貧相に
  


お弁当9/26お弁当9/27
 ☆9月26日
 野菜炒め。カボチャの煮物。イカとゴボウの天ぷら。ウィンナー。卵焼き。

 ☆9月27日
 イカの天ぷら。ジャーマンポテト。卵焼き。ピーマンのツナ詰め。卵焼き。

 ピーマンの中にツナとチーズを混ぜたものを詰めてレンジでチン。簡単だったけど、丸ごと入れたら「切ってくれ~^^;」って言われた

お弁当9/30お弁当10/3
 ☆9月30日
 炊き込みご飯。鶏肉と人参の煮物。ブロッコリー。ミニトマト。ちくわの煮物。ウィンナー。卵焼き。

 ☆10月3日
 かき揚げ丼。人参の煮物。アスパラ。ミニトマト。

 炊き込みご飯は前日の残り。ちょっと足らなかったから白飯足してみた。かき揚げは前々日の晩ご飯に作ったもの。先日お弁当で成功したから、晩ご飯用に作ってみた。うまいっ! 


お弁当10/4お弁当10/7
 ☆10月4日
 野菜炒め。ジャガイモと人参の甘辛煮。つくね(おでん風に煮たもの)。キュウリ。ミニトマト。

 ☆10月7日
 豚肉のしゃぶしゃぶとわかめとキャベツサラダ(ポン酢かけ)。卵焼き。ちくわ。サツマイモのミルク煮。ミニトマト。

 つくねは前日のおかずの残り。おでん風に煮たの。ポン酢も手作りで最近手作りのポン酢にはまってます♪手作りすると美味しいのだ~

 
 寒くなってきたから、そろそろランチジャーの出番だわねー
 お兄ちゃんにも去年買ってあげたの
 ご飯がほかほかなだけでも、違うみたいだね♪お弁当が倍美味しく感じるそうだ!(お兄ちゃん曰く)



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

親愛なるきみへ 

 『親愛なるきみへ』を観た。
親愛なるきみへちらし
 【あらすじ】
 2001年春、海辺で出会ったサヴァナ(アマンダ・サイフリッド)とジョン(チャニング・テイタム)。
 出会った瞬間から【恋】の予感があったが、一緒に時間を過ごすたび強く惹かれあい、2週間で恋におちていく。
 しかし、米軍の特殊部隊に所属するジョンは戦地に赴かなければならず、サヴァナの心は揺れる。
 それでも、ふたりは絆を信じ、手紙で心を通じ合わせていくが、【9.11】事件によって運命は変わってしまう・・・

 【豆知識】
 純愛に苦悩する精悍にして繊細な若き兵士を演じるのは『パブリック・エネミーズ』や『G.I.ジョー』と話題作が続くチャニング・テイタム。今までの役柄と違い、ジョンの真摯で誠実で不器用な青年像を見事に演じきっている。
 愛と慈悲の間で揺れる心優しき南部の娘サヴァナを演じるのは『マンマ・ミーア!』『ジュリエットからの手紙』のアマンダ・サイフリッド。本作では歌手としても心に響く歌を披露し、弱さと優しさを持つ女性を瑞々しく演じている。
 そして、若き恋人を見守るジョンの父親ミスター・タイリーを『扉をたたく人』で米国アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた演技派リチャード・ジェンキンスが演じ、素晴らしい父親像を映し出している。

 監督: ラッセ・ハルストレム

 恋のときめき、愛の痛み。
 その2週間は、永遠になった。


 2010年 アメリカ 108分 原題: DEAR JOHN






 想像していた映画とは、ちょっと違ってた 
 てっきりどちらかがお亡くなりになる映画だと思っていたので・・・
 の間はマウスを当てて左クリックでなぞってね。

 全部見終わってからの思いは・・・『きみに読む物語』の方が数倍よいと思うんだけど・・・
 それ以上に感動の作品だった?
 そうには、残念ながらわたしには思えなかった

親愛なるきみへ6
 チャニング・テイタム演じる軍人ジョンは、休暇で実家に帰ってきていた。
 そこでサヴァナという女性に一目惚れする・・・
  
 展開早く、急激にラブラブになるふたり。
 お互いソウルメイトってことかな?わかりやすく言うと、ビビビッて来たってことね

 チャニング・テイタムは『パブリック・エネミーズ』でプリティ・ボーイフロスドを演じてたね。
 この時は現れたと思ったら、あっさりベールに撃たれちゃって

 ちょっとわたし好みの顔してない・・・って関係ないか^^;
 しかし、鍛え抜かれたボディは見事ね!

親愛なるきみへ3
 アマンダ・サイフリッド演じるサヴァナ。
 優しく思いやりに溢れた女性。ボランティアで家まで建てるし・・・

 目がでっかい女優さんだよねー
 『マンマ・ミーア!』での歌って踊れる女優さんってイメージだった。
 この映画でも弾き語りやってるし、歌手活動もやってるのかしらん?
 
 ジョンとの会話で「わたしは良い人間じゃない。良く見せたいだけ(他にも自分をイヤな人間だという風なことを言ってた)」って言葉は、のちの彼女の行動の伏線?
 
 ジョンとラブラブで、あんなにも愛してるって言ってたのに・・・

 彼女の行動は共感出来ないわー><。
 そりゃ、遠距離恋愛は難しいし寂しいことだけど・・・状況が状況じゃない?
 いくら事情があるにしても、手紙1枚でって納得出来ない。

 てな、感じで、なんだか一気にテンション下がっちゃって・・・
 特に彼女の口からその理由が明らかになるんだけど、その理由を聞いてもわたしは納得出来ず。
 そのくせ、再会してからの彼女の行動も言葉も、それはないだろう?って思ってしまった。
 なに?ジョンは、のちの保険って感じ?って・・・

親愛なるきみへ4
 ヘンリー・トーマス演じるティム・ウェッドン。
 障害を抱えた男の子を心から愛し、大切にしているパパなはずが・・・
 
 彼は彼女を愛してるって感じより、自分の治療費と息子の為に彼女に近づいた感じがして。彼女の親もいい人よね。財産一部売って薬代にしたり・・・結局自分の事しか考えていない人だった・・・いい人だと思っていたのに、がっかりだよ><。 

 けど、気が付いてた?
 わたしは後からわかったんだけど、ヘンリー・トーマスってあの『E.T.』のエリオット役だった子なのね!!すっかりおぢさんになっていてびっくりだよ!!
ET.jpg
 妹役がドリュー・バリモア だったんだもんねぇ・・・あっちもおばさんだし、当たり前か・・・
 可愛かったのに・・・すっごく。

親愛なるきみへ7
 だけど、この映画の中で一番良かったのが、ジョンの父親を演じたリチャード・ジェンキンス。
 寡黙な父親には、もしかしたら?ってことがあって・・・
 
 家族だし、大事で特別だけど、それをなかなか口には出して言えないよね。
 この親子もそんな感じだった。
 お父さんの趣味のきっかけもジーンときたし、病院でのシーンは涙が止まらなかったわ・・・
 しかし、どうしておとうさんはあんな場所に?

 お父さんとのシーンがなければ、わたし的にはイマイチな映画だった・・・です。
 ジョニーの映画『ギルバート・グレイプ』『ショコラ』の監督さんの作品だったんだけどねぇ・・・
 前半の雰囲気が良かっただけに、残念ー


 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

こう太、目を覚ます? 

 朝晩が冷えてきたせいか、なんだかここ2日ばかり身体がイマイチ・・・
 疲れやすいというか、だるいというか。
 風邪か?
 鼻水も、ジャじゃ漏れだし・・・花粉症だから、稲花粉のせいかしらん。

 「パソコンのしすぎでしょ」と旦那2号。それに頷く子ら・・・
 いいの、わたしの味方なんて、誰もいないのよ~~しくしく

 いえ、いるわ!
 わたしのかわゆいこう太君が。
こう太寝る
 寝ている姿を、リビングからカメラだけ出してぱちり
 気持ちよさそうに寝てるわね~♪

こう太寝る2
 あ、しまった!窓をもうちょっと開けようとしたら、音がして目を開けてしまった><。
 起きちゃうかな?

こう太寝る3
 おお、伸びてます、伸びてます

こう太寝る4
 あ、寝た・・・

こう太寝る5
 持ち上がっていた前足も降りて、完全に寝てしまったわね

 可愛いな~♪
 癒される~♪

 こう太、ママが一番好きだもんね~~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

福山雅治、WOWOWライブ「fighting pose」観た~♪ 

 WOWOW大開局祭で福山雅治がライブをするという。
 その名もライブサーキット「fighting pose」
 しかも、無料で観られるって言う太っ腹ぶり!!
 ありがとう、WOWOW
 地方者にはこういう番組は非常にありがたいです♪

 10月1日から5回にわけて、生ライブを披露した、ましゃ。

 かっこいいのなんのって
 その場でライブ観てる人はかなり羨ましいですが・・・いいの、見れただけでも。

 テレビならではの指先からキラキラ出てたし

WOWOW10.jpgWOWOW.jpg
 派手なアクションで魅了してみたり・・・

WOWOW3.jpg
 かっこいい人は、モノクロでもかっこいいのだ!「蛍」の時の蛍の演出がとても綺麗だったわ。

WOWOW4.jpg
 白い服に赤いギターが似合ってて、うっとり
 白い服が大好きでございます~、わたくし。

WOWOW6.jpg
 しっとりと、弾き語りを聴かせてくれたり。

WOWOW7.jpg
 茶色のようなレンガ色のシャツも素敵

WOWOW9.jpg
 ラストステージは燃えておりました~
 観ているわたしは萌えておりました~

 どのバージョンもとても良かったです~~

 特にラストステージでの「化身」は最高でしたわ~
 セクシーで、ちょいとエロいましゃがたまりません

 声もいいし、すっごくかっこいいよね
 で、何が良いかと言うと、笑顔なんだよね~
 歌っている間も笑う時あるけど、終わった後にみせる笑顔が一番好きだす~


 8月に沖縄で行われたライブの再放送もあったのよ!
 こちらは1時間半の放送だったので、ちょっと時間がなくまだ観てないんですけど・・・
 観るのが楽しみ~ 


 最後に・・・
 最初に「福山君のライブの再放送があるよ~」って教えてくれたクッキーちゃん(←4年ごしのジョニ友さんなの)
 ありがとうね~
 教えて貰わなかったら、チェックしてなかったわ
 感謝感謝です


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

今日から10月^^ジョニー&ジェイクの壁紙用カレンダー♪&今月はこれを観よう! 

 10月だねぇ
 秋だねぇ
 
 朝晩冷えてるけど、日中はまだ暑かったりするね
 朝は長袖でもいいけど、昼は半袖が良かったりする

 だけど、あと2ヶ月で今年も終わり?
 早すぎ

 
 さて、今月のカレンダーを作ったよ。

カレンダー2011年10月ジョニー用
 寒い時は、こんな笑顔で迎えて欲しいわ、ジョニー・・・なカレンダー

カレンダー2011年10月ジェイク用
 ただそこで笑っていて、ジェイク・・・なカレンダー

 気に入ったら使ってやってね




 では、今月に観たい映画は・・・

 『はやぶさ/HAYABUSA』
はやぶさ
 2003年5月9日。小惑星探査機「はやぶさ」は、小惑星イトカワを目指し地球を出発した。イオンエンジンの実験、成功すれば世界初となる小惑星からのサンプル入手などを目的として2005年9月にイトカワに到着。しかし姿勢制御装置の不具合や、通信が途切れるなど、さまざまなトラブルに見舞われてしまう。


 行けたら行こうかな。
 面白いのかしらん?



 『DOG×POLICE 純白の絆』
ドッグポリス
 犯罪捜査で優秀な成績を上げ続けた若き警察官、早川勇作(市原隼人)に、警備犬の訓練所への異動命令が下される。刑事を目指していた勇作は、やる気を失いそうになるが、ハンディーキャップを持つ犬シロとの出会いによって、勇作はシロを立派な警備犬に育成しようと決意。シロは警備犬として成長していくが、連続爆破事件が発生し……。


 これも行けたら行こうかな。
 わんこが超可愛いよね♪でも、泣ける映画なのかな?
 動物絡みの泣けるものは、パスです。



 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
猿の惑星
 現代のサンフランシスコ。高い知能を持つ猿のシーザーは人類に裏切られ、自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がることに。人類のごう慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、人類にとって最大の危機を巻き起こしていく。


 チャールトン・ヘストン主演の『猿の惑星』が大好きだった。
 たぶん全てのシリーズを観ているはず・・・
 あの時は「タイムトラベルしてきた猿夫婦の子供が立ち上がる」って設定だったけど、これは新薬を投薬してお猿さんの知能が上がるって設定らしい。
 それも出来なくもない設定だから、凄いよねぇ。

 観たいっす!


 『ツレがうつになりまして。』
ツレがうつになりまして。
 仕事をバリバリこなすサラリーマンの夫、通称ツレ(堺雅人)が、ある日突然、心因性うつ病だと診断される。結婚5年目でありながら、ツレの変化にまったく気付かなかった妻・晴子(宮崎あおい)は、妻としての自分を反省する一方、うつ病の原因が会社にあったことからツレに退職を迫る。会社を辞めたツレは徐々に体調を回復させていくが……。


 堺さん好きだから、観たいな~♪
 でも、宮崎あおいが、ちと苦手
 友人が行くと行ったら行こうかな。



 『ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D』
ライオンキング
 動物の王国プライドランドに住むライオンのシンバは、偉大な王であるムファサの息子。まだ幼いころから、シンバは王としての心構えや命の大切さについて学んできた。ある日、ムファサの弟スカーの陰謀によって、危険にさらされたシンバを助けようとしたムファサが命を落としてしまう。一度は絶望したシンバだったが、“ハクナ・マタタ(くよくよするな)”の精神で立派に成長していく。

 これだけ有名なライオンキングだけど、一度も観たことがない
 娘っこが行きたければ、見に行こうかな。



 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
キャプテンアメリカ
 第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、強じんな肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変ぼうを遂げる。

 アメコミ大好き!だから、見に行きます~♪トミーリー・ジョーンズも出るらしいし、楽しみだ!


 『カウボーイ&エイリアン』
カウボーイ&エイリアン
 過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が砂漠の町アブソリューションに迷い込むが、住民たちからは歓迎されなかった。また、すべては町を牛耳るダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)の支配下にあることを知る。男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた手かせだけだが、そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛かってきて……。

 映画館で予告を観たときから観たいって思っていた映画。
 ハリソン・フォードだし、ダニエル・クレイグだし。
 見に行きます♪



 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
三銃士
 17世紀フランス、銃士にあこがれを抱きパリにやってきたダルタニアン(ローガン・ラーマン)は、気が強く向こう見ずな性格が功を奏したか、あることがきっかけで三銃士の仲間入りを果たすことに。その後、フランス国王側近の裏切りで奪われた王妃の首飾りを取り返すため、イギリスへ向かうことになるが、彼の前には事件の鍵を握るバッキンガム公爵(オーランド・ブルーム)と正体不明の美女ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が立ちはだかる。

 パイレーツ・オブ・カリビアン3以来、超久々にオーリーを観るわぁ。
 三銃士の話は昔から大好きで、大学の卒論のテーマも「リシュリュー」だったし。
 見に行きます♪



 『ミッション:8ミニッツ』
ソースコード
 シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく。


 わ~い、『プリンス・オブ・ペルシャ』以来の待ちに待ったジェイクの映画♪
 これを見に行かないで、何を見に行く!!
 絶対行きます~♪



 『ステキな金縛り』
素敵な金縛り
 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……。


 面白そうだけど、行けたら行こうかな♪


 そして、近場映画館で上映がないので、結局車で1時間以上かかるTOHOシネマズへ見に行かなきゃ行けない映画が・・・

 『ランゴ』
ランゴ
 砂漠の<ワンダーランド>に迷い込んだペットのカメレオン「ランゴ」。天敵から身を守る方法さえ知らないのに、自分は怖いもの知らずのヒーローだとウソをついてしまう。町の保安官に任命されたランゴは、砂漠でもっとも大切な<水>を探し始める。しかし、そこで待っていたのは、命がけのアドベンチャーだった!


 ジョニー・デップが声を担当し、動きまでもジョニーから獲ってると聞いては観なくちゃ!!でしょ♪
 友達行ってくれると思うから、見に行ってきます~



 今月は観たい映画がてんこ盛り!!
 全部行けるかな~♪



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
 
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。