12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2011年11月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~(3D吹替) 

 『タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~』を観た。
タンタンの冒険チラシタンタンの冒険チラシ2
 【あらすじ】
 海上で忽然と消えたと言われる、伝説のユニコーン号の模型を手に入れてから、正体不明の男たちに追いかけられるタンタン。
 模型のマストには、暗号が記された羊皮紙の巻物が隠されていた。
 それは伝説の財宝のありかなのか、それとも-。
 果たしてタンタンは、迫り来る危機と闘いながら、謎を解くことが出来るのか?

 【豆知識】
 原案は全世界ベストセラー「タンタンの冒険」。
 世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に面白い記事にする少年記者タンタンと、相棒の勇敢な白い犬スノーウィが主人公の物語。
 29年前から映画化を願い続けたスピルバーグは、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンと組み、世界最高のVFX工房WETA(『ロード・オブ・ザ・リング』『アバター』)にてフルデジタルCGを駆使し、コミックの世界観とタンタンのイメージを壊すことなく、ついに夢への第一歩を踏み出した。
 それは、二人の巨匠にとって、記念すべき初めての3D作品でもあった。
 21世紀の映画史に永遠に刻まれる冒険シリーズが、いよいよ幕を開ける!

 今、勇気に満ちた新たなる冒険が始まる!
  
 2011年 アメリカ 107分 原題: THE ADVENTURES OF TINTIN: THE SECRET OF THE UNICORN





 CM観てからずっと観たいと思っていた映画。
 それが【試写】でみれるとはっ!
 応募したことも忘れてたけど、ある日招待状来てて舞い上がっちゃった♪
 早速娘っこ連れて行って来たよ
 しかし、子供連れはわたしと数人。あとはおばちゃんやおぢさんばかり。
 一応アニメ映画ってわかってるよね?
 でも、観ている間、隣近所で大笑いしてたのは、娘(とわたし)だけだったよ^^;
 どちらかと言えば、子供向けなのか?

 スピルバーグの映画はほとんど観てるし、好き
 これも『インディ・ジョーンズ』みたいに冒険活劇で面白かった!
 てか、スピルバーグはタンタンファンらしいから、こっちがモデルかな。
 残念ながら「イラスト」としては観たことあるタンタンだけど、本は読んだことがないの。

 前半は謎解きを交え、後半はたっぷりのアクション♪
 絵も非常に美しかった
 笑いどころも鏤められていて、ずっと飽きずに見れました。
 ラストもどうなる?ってワクワクしたし・・・
 だけど、『ハリー・ポッター』みたいに大人にも受けるのかしらん。
 シリーズとして続くらしいですが。
 
 しかし、見終わった後、誰もが思うはず・・・スノーウィが飼いたいっ!!!と

 
 これも『ランゴ』と同じようにモーション・キャプチャーらしく、タンタンの声優を務めたジェイミー・ベルの動きを取り込んでるらしい。

タンタン8タンタン30
 だから、まるで本物みたいに登場人物が生き生きしてる。
 アニメの技術も進んだもんだねー
 ただ、個人的にはもうちょっとタンタンが可愛くても良かったのでは?って思ったり・・・
 てか、タンタンっていくつなのかしらん。
 少年記者って設定だけど・・・新聞も出してるようだし、これでご飯食べてるのかしらん。
 日本語吹き替えでは浪川大輔さん(新石川五右衛門(ルパン三世)の声を担当する)。
 吹き替えは全て声優さんがやってるのは嬉しい♪(きっとシリーズだから、その後声変えるわけにもいかないから、声優さんを使ったんだろうね♪今はやりの人なんて、来年いるかどうかもわからないし

 一目惚れして買った帆船に何やら秘密があるとわかった、タンタン。
 そこから、彼の危険に満ちた、そして、ワクワクの冒険が始まるのだ!

タンタン23タンタン31

 謎の人物サッカリンもどうやら帆船を狙っているらしい・・・

 サッカリンの声ってダニエル・グレイブがやってるんだよね!
 吹き替え版だったから声が聞けなくて残念~
 日本語吹き替えでは森田順平さん(ヒュー・グランドの声もやってる)

タンタン22タンタン32
 タンタンと一緒にユニコーン号の謎を追うことになる、ハドック船長。
 アル中で、お酒を飲んでないと全く役に立たないってのが面白い!
 だが、彼なくしては、ユニコーン号の謎は解けないのだ!!

 声はアンディ・サーキス 。なんだか、顔も似ているような・・・?
 日本語吹き替えではチョーさん(ワンピースでブルックの声担当)
 チョーさんの声はとっても合ってました♪アンディ・サーキスの声知らないから、余計にそう思えるのかな。

タンタン9タンタン33
 双子の刑事、デュポンとデュボン。
 抜けてるんだかどうなんだか・・・おっさんだけど、可愛らしい♪

 声はサイモン・ペックとニック・フロスト。
 彼らは昔からの友達らしく、息のあったコンビで掛け合いもばっちり♪なんだろうな。(字幕で見た人は教えて~♪)
 日本語吹き替えでは大川透さん(鋼の錬金術師のロイ・マスタングの声^^)と)浦山迅さん。
 
 そして、なんといっても主役と同じぐらい大活躍で文句なしに注目浴びちゃう存在。
タンタン19
 タンタンの相棒スノーウィ。
 真っ白なわんちゃんで見た目も超愛らしい
 そして、タンタン以上に物事に気が付き、察しが良く、行動派である。
 船長に一服もる(ってのかな?)シーンは笑ったわー
 
 可愛くて可愛くて、後半になると、タンタンよりスノーウィに意識が集中したりして

 海のシーンでは、船長が思わずジャック・スパロウか?って思わせるシーンがありニヤニヤ
 デッドマンズとワールドエンドを足して割ったようなシーン!
 パイレーツファンなら喜んじゃうかな

 3Dでちょっと途中酔っちゃう感じあったけど(娘は完璧に気持ち悪くなったらしい)、後半はそういうの忘れて見入っちゃった♪

 映像も迫力あるし、是非劇場で観た方が良いと思われる映画でした

 では、予告編をどうぞ~ 


 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

倉敷ミュージアムストリート^^~アリオ倉敷&三井アウトレット~ 

倉敷ミュージアムストリートってのを最近しているらしいとチラシで観たので、26日土曜日に娘と行ってみることにしました。
 お昼前に出たので、美観地区で腹ごしらえ。
お出かけ美観地区お出かけ美観地区13
 娘が食べてるのは【かまぼこ】
 焼きたてが美味しいんだけど、さめても美味しいはず・・・
 娘曰く「いつも食べてるかまぼこと同じで、美味しいよ」って。
 これ250円。お店のはいつも85円で買ってますが
 同じかいっ 
 隣は天ぷら。揚げ直ししてくれるから、熱々が食べられるよ。枝豆で300円。
 これ好き♪美味しいのだ。

お出かけ美観地区4
 水面に柳や紅葉が映って綺麗

お出かけ美観地区15
 白鳥も優雅に泳いでいたよ♪

お出かけ美観地区6お出かけ美観地区7
 手作りアイスも食べました♪
 さっぱりとした甘さで、大好き!!

お出かけ美観地区5お出かけ美観地区12
 大原美術館も人が多かった!
 その大原美術館の絵のレプリカを【えびす通り】のあちこちに飾ってるのが【ミュージアムストリート】
 
お出かけ美観地区17
 こんな風に店先にイーゼルで飾ってある。

お出かけアリオ倉敷19
 さて、今回お出かけしたのは、11月25日に駅裏に新しくオープンしたお店があるから。
 その名も【アリオ倉敷】イトーヨーカドーと120の専門店。
 同じ敷地内には【三井アウトレットパーク倉敷】もオープンします。(グランドオープンは12月1日)
 手前のは時計台。これは前からあった。
 この場所は以前は【倉敷チボリ公園】があった。客入りが悪く、なくなっちゃった><。
 我が家はチボリ公園が大好きだったから、とっても残念な思いをしたものです・・・

お出かけ美観地区19
 その名残の【人魚姫の像】
 時計台の下に移動してたのね。アンデルセンの像も置いてあったわ。

お出かけアリオ倉敷18お出かけ美観地区19 (2)
お出かけ美観地区20
 ここに来た目的は岡山初の【JUMP SHOP】が出来たから。
 お馴染み少年ジャンプの人気キャラのグッズが置いてある。
 
 まぁ、うようよ~~って人がいっぱい!
 グランドオープンして2日目だったけど(23日からプレオープンしてる)、土曜日だからかな?半端なく多い!
 ここだけ、人口密度あがってるよ。
 色々観た結果。
お出かけアリオ倉敷24
お出かけアリオ倉敷26お出かけアリオ倉敷27
 【銀魂】の沖田のマスコット。735円なり。
 ミニ下敷きは買い物したら、6種類(だったかな?)から選べる。娘はワンピースを選んでました。
 娘も買ったら満足♪なタイプだから(わたしと同じ^^;)しばらくほったらかしていたら、わたしが貰おう
 
お出かけアリオ倉敷
 中央には大きなツリーが。
 建物自体はそんなに広くないの。最近増床したイオンモールの方が3倍広い。
 【クリスピー・クリーム・ドーナツ】が岡山初だったので、長蛇の列だったみたい。
 ここはまた友達と一緒に来る予定だから、今回はパス。

お出かけアリオ倉敷2お出かけアリオ倉敷3
 こちらは、連絡通路で繋がれた【三井アウトレットパーク倉敷】 12月1日が正式オープンだけど、もう開いてる。
 ブランド物には全く興味がないので、疎いんですわ^^;
 娘っこと一緒だったから、通り過ぎただけだけど、ここも近々ゆっくり観たい♪
 とにかく、人が多すぎて酔っちゃう感じ?
 暑いので、外に出ました。

お出かけアリオ倉敷5
お出かけアリオ倉敷3 (2)お出かけアリオ倉敷6
 【みらい公園】と名の付いた広場。
 子供達や大人がのんびりしてました。
 少しだけどアスレチックもあり。気分転換になるのがいいね。

お出かけアリオ倉敷8
お出かけアリオ倉敷11お出かけアリオ倉敷16
 小さな【流れ】もあって、娘っこも夢中で遊んでました。
 夏場はここで子供らが集まりそうね。

 時間になると、定期的に水と光とスチームのショーがあるらしい。(約3分半ぐらい)
 その後10分おきに少しだけ水がでる。
 珍しくって、娘も夢中!
 
 専門店もたくさん増えたし、イオンとこちら(自転車で来ないとだけど)と買い物も広がりそう♪
 当分は楽しめそうね



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

閑谷学校~紅葉~ 

さてさて。
 姫路城を後にしたみすず一家。
 帰りは地道を行くことに。
 すると、【海の駅】と書かれた看板を発見
海の駅海の駅2
 「今の時間だと、安くなってるかも~♪」と期待して立ち寄ってみることに。
 そこで、サザエさんゲット
 8個で1,000円♪
 これは買いでしょ
 家で【壺焼き】にして食べたけど、すっごく美味しかったよ~~
 サザエ、大好き♪(下の方の気持ち悪いところは、嫌い
 後はお刺身セットを買って、晩ご飯のおかずはばっちり

 更に車を走らせる事、1時間ぐらい?かな。
 【閑谷学校】へ到着しました♪

閑谷学校2
 ここは見事な紅葉が見れました~~
 寄り道して大正解!!

閑谷学校
 駐車場に大きな紅葉があって、燃えるような紅で出迎えてくれたよ。

閑谷学校4
閑谷学校5
 【閑谷学校】
 閑谷学校は江戸時代に建てられた、旧岡山藩直営の庶民教育のための学校です。国宝の講堂をはじめ、聖廟や閑谷神社などほとんどの建造物が国の重要文化財に指定されています。樹々や花々が四季折々の彩りを見せ、訪れる人を楽しませてくれます。
 元禄14年(1701)に完成し、創建は寛文10年(1670)岡山藩主池田光政によって成されましたが、武士の子弟の学ぶ藩学校は岡山城下にあり、閑谷学校ははじめから庶民を中心とした学問所としてつくられました。

(HPより)

 外から眺めるのは無料!入ると有料^^;
 わたしは昔入ったことあるから、今回入らず・・・

閑谷学校6閑谷学校9
 念願の紅葉が見れて、写真もガンガンに撮っちゃった♪
 わ~い、これで年賀状もばっちり
 娘っこもより可愛く撮影出来まちた

閑谷学校7閑谷学校8
 甘酒も飲みました♪
 今度はちゃんと美味しい甘酒だったよ
 ただ、生姜が最初から入っていたから娘っこにはイマイチだったみたいだけど^^;
 その代わり昆布は全部食べられちゃったけど・・・

 備前焼で飲む甘酒は美味しい~♪
 ちょっと贅沢気分

閑谷学校12
 綺麗な紅葉見ながら、ちょっと散策♪

閑谷学校10閑谷学校11
 中央に流れている川の水の色が【緑色】
 「バスロマンか?」って娘っこ。CMの見過ぎですな^^;
 広場ではたくさんのお子ちゃま達が遊んでました。

閑谷学校13閑谷学校14
閑谷学校15
 鮮やかな色で目の保養
 とっても気持ち良かったよ!

閑谷学校16閑谷学校17
 小さな小さな滝もあって、マイナスイオンもばっちりね♪

 ここには【しょうゆかけソフトクリーム】ってのがあるの。
 前回来た時も気になったんだけど、姫路でアイス食べたし甘酒飲んじゃったから、また食べられず・・・
 いつか食べたいアイスなんだよね

 今回のお出かけ記事はこれで終わり♪
 最後まで読んでくれてありがとう
 感謝感謝です



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

姫路城大天守修理中!~天空の白鷺~ パート2 

7階から1階へはエレベーターに乗って。
姫路城24姫路城25
姫路城26姫路城27
姫路城28姫路城29
 1階のフロアからは石垣が見えてたよ。
 柱も大きいんだねー、やっぱり!
 模型も置いてました。屋根葺き替え中の様子も再現してたよ。

姫路城30
 1934年(享保19年)の時の石垣を修復したときに幕府に提出した絵図らしい。
 大昔なのに、正確に描かれてるよねー
 
姫路城31姫路城32
 親子三人パチリっと。

姫路城33
 歴代の瓦の模様らしい。

姫路城34
 春の桜がとても美しい姫路城だけど、秋はそうでもない
 上のほうがちょっとだけ赤かったかなぁ。でも、これじゃ娘っこと一緒には撮れないわ^^;

姫路城35
 庭から見る写真撮影ポイントらしい。5年後に綺麗に化粧直しした姿が楽しみだね♪

姫路城36姫路城37
 姫路市のイメージキャラクター【しろまるひめ】
 可愛いよね~♪確か女の子が考えたんだよね。わたしたまたま以前姫路に行ったとき、表彰式してるのみたことあるわぁ。
 タバコの臭いが大嫌いな娘っこ。
 鼻を摘みながらも、パパのそばに座る娘っこ。そこまでしても、そばにいたいか(ーー;)

姫路城38姫路城39
姫路城40
 こちらが正門?かな。ここの正面にはたくさんのお店が並んでいます♪
 その中のお店でお昼ご飯を食べることに。

姫路城41姫路城42 (2)
 お兄ちゃんの播州名物ぼっかけ丼。とろとろに煮込んだ牛すじと温泉たまごが乗ってます。
 旦那2号の名物カツめし。デミグラスソースが濃厚だそう。

姫路城42姫路城43
 娘っこの温玉うどん。すりごまがたっぷりかかっていて娘っこ食べませんでした。
 ごまが嫌いなの。ゴマが入ってると書いていて欲しかった・・・とほほ。
 わたしの姫路名物おでん定食。おろししょうがが入っていて、これはおいしかったよ♪
 
 結局、
 わたしの茶碗蒸しを娘っこへ。
 カツめしの半分を旦那2号が食べ、残り半分を娘っこ。
 ぼっかけ丼の上の乗せすぎなネギに最後まで食べられなかったおにいちゃんの残りを旦那2号が。
 なんとか温泉たまごだけを食べた娘っこの残りのうどんをお兄ちゃんが食べる・・・ということになりました。
 ああ、ややこしい

 だけど、どれも(うどん以外)【名物】がついてる。
 どれが本当の名物?名物ってそんなにあるものかね?
  
姫路城44姫路城45
 食後のソフトクリームも食べました♪

姫路城46
 姫路城の前の広場では、【植木市】をやっていてそこに着ぐるみのしろまるひめが来てました!

姫路城47 (2)姫路城47
姫路城48
 お兄ちゃんが【アイスコルネット】が食べたいというので買ってみることに。
 揚げパンの中にアイスを入れたものです。
 食べてみたおにいちゃん「びみょ~~
 で、ちょっともらってみた。
 アイスの部分はおいしいが、パンが^^;
 言っちゃ悪いが、たぶん使い古した油を使ってるんじゃないかと・・・パンからする油の味がまずい。
 揚げパンなんだから、おいしい油であげなきゃ・・・たぶんまだ新しい油で揚げたのを食べた人は美味しいと思うでしょう。
 【秘密のケンミンSHOW】で紹介されたと大々的に看板書いてたけどね。
 400円とるんだから、油ぐらい替えようよ~~(ーー;)

姫路城49姫路城50
 しゃちほこの前で写真をパチリ。わたしも撮ったけど、旦那2号がもっと細く写るように撮ってくれないからちっとも載せられないわ^^;
 姫路城には【動物園】が隣接していて、可愛いキリンが見れたよ♪
 でも、ホントは有料よ 
 
姫路城51
 移動中に寝るお兄ちゃん。変な寝方。
 わたしが同じように寝たら、首が痛くて動かなくなりそう・・・若いっていいわね

 さて、姫路城は終わり♪
 寄り道したから、それも載せちゃおう。それはまた後日!



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

姫路城大天守修理中!~天空の白鷺~ パート1 

姫路城

【姫路城】がただいま改修中って知ってます?
 「昭和の大修理」から半世紀が経って、姫路城大天守に傷みや汚れが目立つようになってきたために、かけがえのない世界文化遺産・国宝を築城時そのままの美しい姿で次の世代へ引き継ぐため、漆喰壁の塗り直しや、屋根瓦の葺き直しを中心に、約5年をかけて行う大規模な工事。
 と、パンフに載ってました!
 
 え~、5年もかかるの?知らなかった・・・この文章書くまで
 今見ないと見れないぞっ!って家族のお尻叩いて行ったんだけどね
 特に嫌がるお兄ちゃんには「一生に一度しか見れない!」とほぼ無理矢理引っ張り出しました 

姫路城2
 お城はすっぽりと囲まれてます。外の幕にはお城の模様が描いてありますが・・・
 わかります?

姫路城3姫路城4
 お殿様とお姫様、門番がお出迎え♪
 門番はずっといるみたいだけど、お殿様たちはこの時だけだったみたい
 ラッキー

姫路城5姫路城6
姫路城7姫路城8
 いくつもの門をくぐり、天守へと向かいます~!

姫路城9姫路城10
 井戸もたくさんあったよ。
 あの有名なお菊さんの井戸もあったけど、さすがに写真はやめまちた

 天守へは専用エレベーターで向かいます。
 シーズンがはずれているとはいえ、結構な人が見学に来てました。
 でも、当日でも余裕で見学申し込みが出来るみたい。わたしたちは一応予約して行きました♪

姫路城11姫路城12
 エレベーターで8階へ。【天空の白鷺】って命名してるみたいです、この施設♪
 ガラス張りなので、外の景色も楽しめます。

姫路城13
 瓦の修復の様子も模型であったよ。
 左から順番になっていくみたい。

姫路城15
 今の最上層の大屋根。
 瓦がすっかり取り除かれていました♪
 こんな姿を見れるのは、今だけよ~
 この後、瓦は一枚ずつ綺麗に洗って、傷んでいる瓦は取り替えて、もう一度葺き直すみたい。
 仕上げは瓦の隙間に漆喰を塗るそうな

姫路城16姫路城17
姫路城18
 しゃちほこも取り囲まれてました。これから修復すうのか、もう終わったのかは不明。
 7階へ降りるには階段を使います。

姫路城19
 壁面修理の見学も出来ます。
 姫路城21姫路城22
 壁はこんな感じ。
 今はどのあたりかしらん。

姫路城20
 しかし、あまり興味ないお兄ちゃんは携帯・・・(ーー;)
 娘っこもさっさと行っちゃうし・・・ええ、興味津々なのはわたしだけね^^;


 長くなるから、ここでいったん終わります♪




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

美観地区へ^^ 

 娘っこの友達が合唱団に入っていて、そのチケットを貰ったので見に行くことに・・・

 去年もチケット貰って行ったんだけど、所属している親御さんとじいちゃんばあちゃんは楽しい鑑賞になるでしょうが
 赤の他人が見ても、そんなに楽しいものではありませんわね
 3歳から大学2年生ぐらいまでが所属している130人ぐらいの団体さんです。
 知ってる歌なら歌詞がわかるが、知らないと何を歌ってるかさっぱりわかりません・・・
 声が高すぎて聞き取れないのよね^^;アルトの人とかいないのかしらん。
 娘っこは歌って踊るのが大好き♪
 この合唱団にも「入りたい~♪」って言ってたけど、却下!
 だって、先日娘は「カンフー」習いたいって言い出したの。
 合気道もやってるのにー(ーー;)
 「合気道とカンフーで、無敵になる!」って
 目指すは名探偵コナンの蘭ねぇちゃん

 てことで、2時間のステージを見終わった後、美観地区でアイス食べようってことになり・・・
 お隣の【倉敷アイビースクエア】へ向かって歩いていくと。
美観地区愛アイビー
 「あらまぁ。派手な観光バスが停まってるわ!」って思ったら。
 【楽天イーグルス】って書いてあるじゃない?
 そー言えば、ニュースで【楽天イーグルス】がキャンプだっけか何かで来るとか言ってたっけ。
 そうか、宿泊はここでやってたのか。

 わたくし、野球には全く興味がございませんで^^;
 アイビーの中を通り過ぎようと思って庭に入ると。
美観地区アイビー2
 トラックが停まっていたよ。
 
 10人ぐらいかしら、人がいて、手に色紙を持ってるからファンの人たちかな?
 で、わたし達はそのまま通り過ぎようとしたら、タクシーが入ってきて、ホテルの中からササ~ッて誰か出てきた。
 それに気が付いた小学生ぐらいの男の子が「サインください!」って色紙差し出したのに。
 断られてた

 子供相手にサインぐらいしてやれよ~~(ーー;)
 サインなんて、1分もかからないだろう。
 誰か知らないけどさ・・・

 ジョニーだったら、その場にいる人みんなにサインするぐらいの事はしてくれるぞ!!

美観地区アイビー3
 アイビースクエアって言うぐらいだから、建物には蔦を這わせてるんだけど、秋はそれが綺麗に色づいてる。
 散策にはぴったりね♪

美観地区アイス2美観地区アイス
 美観地区でアイス買いました♪
 バニラ。おばちゃん出来ればもっとふんわりと^^;

美観地区川美観地区川2
美観地区川3
 赤い葉っぱがないかと思って探したけど、この辺にはなかったわ。
 でも、柳がいい感じに垂れてたよ!
 
美観地区芸文館美観地区芸文館2
美観地区芸文館3
 美観地区のそばにある【倉敷芸文館】
 旦那2号に迎えに来て貰う為に移動してきたの。
 ここも赤い葉っぱはなく、どっちか言うと枯れてる^^;

 今年は綺麗な紅葉は見れそうにないわね



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
  

コンテイジョン 

 『コンテイジョン』を観た。
コンテイジョンチラシ
 【あらすじ】
 ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出。フリージャーナリストのアラン(ジュード・ロウ)は、伝染病ではないかと考え始め……。(シネマトゥディ)

 【豆知識】
 『オーシャンズ』シリーズや『トラフィック』のスティーヴン・ソダーバーグ監督が、地球全体を恐怖に陥れるウィルスの恐怖を豪華俳優陣で描くサスペンス大作。
 接触によって感染する強力な新種のウイルスが世界各地に拡大していく中で、社会が混乱し人々が異常なパニック状態に陥っていく様子を映し出す。
 キャストには、マリオン・コティヤールやマット・デイモン、ケイト・ウィンスレットなど実力派スターが集結。ソダーバーグ監督だけに、一筋縄ではいかないパニック・ムービーに仕上がっている。(シネマトゥディ)


 【恐怖】は、ウィルスよりも早く感染する

 2011年 アメリカ 106分 原題: CONTAGION






 なきにしもあらず・・・な内容が怖い
 何が怖いかって、正体不明の【ウィルス】も怖いが、この映画を観ていると一番怖いのは【人間】
 そしてその恐怖をあおっているのが【根拠のない情報を垂れ流す】ネットなんだよね 

 確かにわたしもネットでニュースとか情報得てるし。
 俳優さんや女優さんのイメージもネットで観て変わることあるし・・・
 一番影響を受けやすい【場所】であるかも。

 恐ろしいウィルスが蔓延し始めて、その【特効薬】があると情報があれば、人はそれに殺到しちゃう。
 そしてその【特効薬】に殺到するのは、健康な人たちばかり。
 本当に必要な人は買いに行くことも出来ないんだよね
 でも、その情報は正しいのか?なんて、その時は考えもしないよね。
 【溺れる者は藁をも掴む】って感じかしら・・・

 大物女優たちが名を連ねる今作品。
 その贅沢過ぎる使い方でも話題になってたね。

コンテイジョン5
 ベス・エムホフ(グウィネス・パルトロー)は出張先から帰ってくるといきなり昏睡状態に陥る・・・
 チラシに写っている表情でどんな状態になるかは察しがつくよね。
 
 しかし、まさか

 の間はマウスを左クリックしてなぞってね。
 頭の皮をはがされるなんてね^^;びっくりですわ・・・ 
 
 彼女は重要な役所で、要所要所で登場しますが・・・

 だけど、マット・デイモンに不満あり?彼以上の相手ってどんな感じなのかしら・・・ジョニークラスなら納得
 【罰が当たる】って言うのかしら・・・でも、巻き込む相手が悪いわ><。可哀想すぎる

コンテイジョン2
 その夫ミッチ・エムホフ(マット・デイモン)
 突然の妻の急変にとまどう・・・

 気の毒だったわ><。ミッチは子を連れた同士の再婚だったようで、残された自分の娘を何がなんでも守ろうと必死になる・・・
 
 いつもアクションのマットしか観てないから、ついつい「あ、ここは車で突っ込むか?」とか過剰な期待をしてしまう^^;

 しかし、ラストで、娘の為にプロムを開いてあげるのは良いパパとして。娘ってあと144日間ワクチンが打てないんだよね?で、先にワクチン打った彼氏がニコニコ笑ってパーティに来ていたけど・・・・いくらワクチン打ったからって彼の身体にはウィルスがついてないとは限らないじゃない?なのに、パーティに呼ぶなんて^^;ちょっと詰めが甘いなーって思っちゃった!パパ同様ウィルスに対する免疫を持ってて感染しづらいとはいえね(ーー;) 

コンテイジョン7
 米国疾病管理予防センター(CDC)の副所長であるエリス・チーヴァー博士(ローレンス・フィッシュバーン)は未知のウィルスの調査に乗り出す。

 ワクチンの開発を一刻も早く行いたいと思っているが・・・気持ちはわかる!でも、彼は上の責任者だからこそやっては行けないことをやってしまうのだ。
 でも、ラスト近くでの行動は素晴らしかった!
 愛する人を守りたい!って気持ちは誰でも同じだもんね。

コンテイジョン3
 CDCのドクターのエリン・ミアーズ(ケイト・ウィンスレット)
 チーヴァー博士の下、感染地区に乗り込んでの調査を行うが・・・

 彼女のような人がいなければ、感染源や正体を掴むことが出来ないんだね。
 彼女がラストに見せた優しさに胸が詰まるわ・・・

コンテイジョン10
 世界保健機構(WHO)のドクターのレオノーラ・オランテス(マリオン・コティヤール)
 彼女もまたウィルスの感染源を突き止めるべく、 感染地区に乗り込む。
 着実な仕事ぶりで感染元を突き止めるが・・・ある事件に巻き込まれて姿を消す・・・

 マリオン、出てきたな~て思ったら、途中全然台詞なく。
 で、消えてまた出てくるという・・・
 だけど、存在感ありあり!
 相変わらず色っぽくお綺麗ですわ~

コンテイジョン6
 本当にやな奴だった、アラン・クラムウィディ(ジュード・ロウ)
 政府が情報操作をしてしると、自身のブログに書きまくりテレビでも吠えまくり・・・
 一見正義の味方っぽいが彼が一番の悪の権化!

 レンギョウという薬が効くとネットで公開し、それを観た人々が薬局へ殺到!
 人々を薬が足らないという恐怖に陥れ、パニックを引き起こした張本人である・・・

 質悪いわー^^;
 でも、実際こういう事が起こったら、この手の人は出てきそうだ・・・

コンテイジョン14コンテイジョン13
 必要な薬の開発が進んでも、人々の手に渡せるようになるには、いくつもの実験と治験データが必要で・・・
 ほんと、【今】欲しいのに!!ってやきもきした。
 実際のワクチンの開発を行っていたアリー・ヘクストール医師(ジェニファー・イーリー)は思い切った行動に出る・・・

 彼女も愛する人を守りたい一心だったんだよね。人々の為って気持ちもあったと思うけど、もしも彼の存在がなかったらあそこまでやったかな?

 ラストにどうしてウィルスが出来てしまったかの説明が出るが、ちょっと皮肉?
 
 この映画を観て一番大切だと思ったのは、【手をしっかり洗う事】ね
 手洗いうがいが、やはり一番の予防策なんだと、わかりました
 わたしはシェフとは握手しないわー^^; 

 後、【握手】がどうして出来たか(?)って話も聞けて感心しちゃった♪

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
  

洗濯機がー><。 

洗濯機
 買って5年ちょいの洗濯機。
 ビートウォッシュて名前の、【靴下汚れも落ちる!】って宣伝文句に踊らされて買った・・・
 しかし、落ちなかった。小学生の靴下汚れが本当に落ちる洗濯機を作ってくれ!
 
 その洗濯機が、壊れた><。

 しかし、5年間保証が5ヶ月前に切れている
 よって、修理は有料

 出張費も部品費も、全部お金がかかる^^;

 けど、新しく買うと10万以上お金が飛んでいくし・・・

 購入先に電話して来て貰うことにしました。

 で、電源が入りづらいのも、動き出したと思ったらすぐ止まるのも、全部【線】が錆びて青カビが生えてるとのこと。
 で、基盤もいかれてるので、全部交換!
 
 部品を取り寄せるまでわからないらしいけど、だいたい2万円以上3万円未満らしい。

 年末が近い今、福沢さんが飛んでいくよ~~

 ショックで凹む

 で、動かない洗濯機と何度も何度も戦って(電源入れては切れを繰り返す^^;)、日々なんとか洗っているけれど、今日はもう駄目><。
 中途半端に水の入った洗濯機の中の洗濯物をどうしてくれよう・・・





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

赤く燃えるには、まだ早い? 

2011.11.12紅葉
12日、紅葉狩りに行って来ました♪
情報では、【見頃】
これは期待でしょ

車で1時間40分ぐらいの場所にある宇甘渓。以前もここに行ったことがあるけれど、その時は見頃過ぎちゃってたの。

2011.11.12紅葉2
 洞窟のトイレ。この滝?の裏がトイレ♪
 だけど・・・あれれ・・・?

2011.11.12紅葉7
 赤くないぞ?
2011.11.12紅葉5
 赤い橋がここのシンボルかな。前来た時は修復中だったから、綺麗に直って渡れて良かった♪

2011.11.12紅葉32011.11.12紅葉4
 来年の年賀状用の撮影に来たんだけど・・・思えばわたしが写ってる写真がないぞ?
 まぁ、使うのは子供のだけだけど・・・

2011.11.12紅葉82011.11.12紅葉12
 川はとっても綺麗でした♪しばらく石を投げて遊んでみたよ。
2011.11.12紅葉92011.11.12紅葉10
 しかし、どこを見ても緑緑~
 緑も綺麗だけど、「紅」を見に来たわけだし・・・

2011.11.12紅葉112011.11.12紅葉13
 一部は赤くもあるが。
 期待するほどじゃなかった。

2011.11.12紅葉14
 駐車場のが一番綺麗だったかな
 だけど、車を避けて写真を撮るのが大変

2011.11.12紅葉15 (2)2011.11.12紅葉15
 帰りに「吉備高原」に寄ってランチ♪
 「お昼ご飯」て名の付いたランチセット980円。どれも美味しかった~
 「さわら」のお造りも牛肉も味はばっちりだったわ 
 娘っこは「お子さまうどん」
 ちょっと食欲がなかったから、うどんも半分ぐらい食べて終わりだった^^;残りはすべてわたくしが頂きました

2011.11.12紅葉162011.11.12紅葉17
 道の駅に寄ってソフトクリーム♪
 娘はメロンソフト、わたしはバニラ

2011.11.12紅葉17 (2)
 甘酒が飲みたかったので、「近水園」に行ってみた。
 ここも去年は綺麗な紅葉が見れたんだよね♪
 
2011.11.12紅葉192011.11.12紅葉18

 だけど、やっぱり紅葉には早いらしい・・・緑のままだわ。

2011.11.12紅葉51
 お待ちかねの甘酒を「近水園」の入り口にある茶屋で飲むことに。
 だけど、これ「カビくさかった><。」
 しかも、味が水っぽいし・・・
 普段あまり生姜を入れないわたしなんだけど、入れてみたらカビ味がしなくなったから、飲んじゃったけど・・・
 娘っこがまずいという。
 「すみません、これカビくさいんですけど?」って聞いたら。
 そばにいた客のような知り合いのようなばあさんが「麹の味でしょ?本物の麹の甘酒はこういう味なのよ」って知ったかぶりで、うんたらかんたら言い始めた(ーー;)
 その後、文句言えずに・・・仕方なく、旦那2号が生姜入れて飲んだ^^;

 本物の麹を使った甘酒しか、わたしも娘っこも飲まないし!!
 て、言えないわ^^;
 まるで、クレーマーのような扱いじゃないねぇ><。

 ばあさんも最初から生姜入れて飲んだから、味がわかってないのよね。
 後から、生姜入れてない状態で、店のおばちゃんに「飲んでみて!」って差し出せば良かったと後悔^^;
 
 テンション激下がりで家に帰ったわたくしでした・・・とほほ・・・
 もうあの店で二度と甘酒飲まないわ!!




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 

 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を観た。
三銃士チラシ3三銃士チラシ4
三銃士チラシ2三銃士チラシ
 【あらすじ】
 17世紀のフランス。
 騎士に憧れ、田舎からパリに上京してきた気が強く無鉄砲な青年ダルタニアン(ローガン・ラーマン)
 念願叶い、フランス最強の三銃士の仲間入りを果たした彼は、陰の権力者リシュリュー枢機卿(クリストフ・ヴァルツ)の裏切りによって奪われたフランス王妃アンヌ(ジュノー・テンプル)の首飾りを取り返す為、イギリスへ向かう。
 しかしそこには、王妃との【秘密】を握るイギリスの貴族バッキンガム侯爵(オーランド・ブルーム)と、正体不明の美女ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の黒い影が立ちはだかり、ダルタニアンと三銃士は史上最強最悪の敵との決戦の時を迎える。
 彼らは、フランスを、そして世界を救うことが出来るのか。誰も知らない伝説が、今、幕をあける-!

 【豆知識】
 最強の敵、最高のバトル。奇才ポール・W・S・アンダーソン監督が手がける21世紀の『三銃士』は全てが総ぞを越える!
 アクロバティックな剣さばきのアクションシーンは勿論、笑い、友情、ロマンスがたっぷり詰まっていて一瞬たりとも飽きさせない。
 映画は、舞台となる“17世紀”の概念を根本から覆す展開に。
 空を縦横無尽に飛ぶ巨大な飛行船同士の闘いを、壮大なスケールで描き、観る者の度肝を抜く。
 ダルタニアンと三銃士の宿敵に、初の悪役に挑むオーランド・ブルーム(『パイレーツ・オブ・カリビアン』)
 妖艶でコケティッシュな悪女ミレディに、ミラ・ジョヴォヴィッチ(『バイオハザード』)
 悪の権化、リシュシュー枢機卿に、アカデミー俳優クリストフ・ヴァルツと、豪華キャストが集結。
 世界遺産を含むロケ地で撮影された17世紀ヨーロッパの荘厳な映像美と、過去最大級8台の3Dカメラを用いた最新デジタル技術との融合により、これまで誰も見たことのないまったく新しい映像が実現。
 超一級エンターテイメントの誕生。

 世界が初めて出会う『三銃士』
 未知なる冒険が始まる-。

  
 2011年 アメリカ 111分 原題: THE THREE MUSKETEERS





 超面白かった~
 やっぱ冒険活劇っていいね
 2時間凄く楽しく鑑賞出来ました
 最後まで飽きずにドキドキワクワク
 かなり楽しい映画ですわ♪

三銃士21
 ダルタニアンがダルメシアン(柄の馬)に乗る(ここ、笑うとこね。)
 映画見ていて、一番に頭に浮かんだのがこの親父ギャク
 お馬さんの名前は『バターカップ』思わず、パワーパフガールズを連想しちゃった♪

 ローガン・ラーマンが超可愛い~♪ポスターで見た時は誰じゃ?って思っていたけど、彼も動いてる方がいいね
 『パーシー・ジャクソンとオリュンポスの神々』の主人公を演じていたけど、長髪になると更に可愛いわ

 挑戦的というか、相手を小馬鹿にしたような目で見る・・・そりゃ、トラブルにもなりますでしょ
 自意識過剰な彼だけど、女の子には負けるみたい・・・

三銃士6
 三銃士の頭脳であり、リーダーのアトス(マシュー・マクファディン)
 あることがきっかけですっかり人間(女性か?)不信に・・・
 
 この映画っていたるところで『パイレーツ臭』がするんだよねぇ。
 音楽も思わずハンス・ジマーかと思って、エンドロールで名前を探しちゃったわよ。

 アトスの被る帽子もバルボッサ風
 
 彼は『ロビン・フッド』にも出ていたらしいが・・・覚えてない^^; 

三銃士13
 力自慢のポルトス(レイ・スティーヴンソン)
 彼にかかれば、鎖もプラスティックのおもちゃのようよ。

 『マイティ・ソー』にも出てたらしい・・・ソーに仕える三銃士みたいなのがいたけど、あれの一人かな?覚えてないや^^;

三銃士9
 久々にオーリー観ましたが、オーリーよりアラミス役のルーク・エヴァンスに目が釘付け~♪
 だって、最初出てきた時、オーリーかと思うぐらいそっくりで!
 特に『パイレーツ・オブ・カリビアン』の時のウィルに瓜二つ
 ウィルが年とったら、こんな感じ?(あ、ウィルはもう年とらないんだった
 友達なんて、ずっと彼をオーリーだと思いこんでいたらしく、もう一人出てきて「あれ?二役?」って思ったそうだ

 ちょっとセクシーでかっこいい♪
 とってもわたし好み
 男性がめがねをかけるのが大好きなわたし。(しかし、イケメンに限る)
 本読む時めがねかけてるアラミスにドキュ~ンとツボでした

三銃士18三銃士14
 謎の美女ミレディにぴったりだった、ミラ・ジョヴォヴィチ。
 美しさも申し分ないけど、彼女のアクションは定番だね♪

 さすが『バイオハザード』の監督だけある
 予告でも流れていたけど、ミレディはアリスに見えまちた
 ゴージャスなドレスでのアクションもキレがあって、最高!

三銃士16
 ここでは悪の権化、リシュリュー枢機卿。
 あまりに子供っぽい王様に代わって国を動かす・・・真っ赤な衣装がお似合い♪

 昔からルイ13世の時代が好きでして、リシュリューなんてイメージそのままだわよ♪
 憎たらしい役が似合うよね、ヴァルツさん 
 『イングロリアス・バスターズ』の時も最高でした!

 だけど、そんなに悪い人じゃないのよ~、本当のリシュリューって^^;
 アンヌ王妃がここでは良い人になってるから悪者だけどね
 あの赤い帽子の下は、ツルピッカだったりするのよね

三銃士4
 初の悪役らしいオーリー演じるヴァッキンガム公爵。
 目的の為なら手段を選ばない(てか、お金を惜しまない?)怖い人。

 成金風のキンキラがまぶしかったわ♪

三銃士40
 リシュリューの部下で剣術の達人のロシュフォール隊長(マッツ・ミケルセン)
 とってもインパクトありでしたが、達人って言う割りには
 
 『タイタンの戦い』で、主人公と一緒に旅する中にいた、かっこいい人だったと思うんだけど・・・ずいぶん前に見たきりだから忘れちゃった♪
 ここでも剣をふるう姿はかっこよかったです!

三銃士15三銃士37
 バッキンガム公爵にライバル心満々の、イマイチ頼りにならないフランス王ルイ13世(フレディ・フォックス)とアンヌ王妃(ジュノー・テンプル)
 お茶目な感じが可愛い王だけど、その後絶対君主になるんて、微塵も思わせない^^;

三銃士29
 「ルイ13世が面食いじゃなくて良かったよね♪」とは友達談。
 だって、侍女のコンスタンス(ガブリエラ・ワイルド)がメチャ綺麗なんですもの。
 いえ、ジュノーさんも可愛いのは可愛いですけどね・・・

三銃士12
 三銃士の世話係のプランシェ(ジェームズ・コーデン)。
 おしゃべりだけど、憎めない♪良い仕事もするしね
 わたくし、結構好きなキャラでしたわ

 登場人物あげるだけで、凄い長い記事になってしまった^^;

三銃士33三銃士17
 とにかく、パイレーツ風なイメージの強いこの映画♪
 パイレーツ大好きなわたしは、思いっきり楽しめましたよ。
 特に後半の帆船(飛行船)の戦いとか♪

 随所に笑いも鏤められていて、ほんと飽きない
 あの終わり方だと続編作る気みたいだし、楽しみ♪

 しかし、イギリスって桁外れに大金持ちなのね~~

  
 楽しい気分になりたい時はお勧めな映画です♪
 是非、見てみてね

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ツーリストキャンペーンに当たった♪ 

 ツイッターで、【ツーリストキャンペーン】ってのがあり、【当選しました】って連絡が来たのが9月末頃。
 1週間以内に連絡がないと無効になるとのことだったので、すぐ連絡したのですが。
 その後、な~んにも連絡がない・・・
 あれ?もしかしてこれからまた抽選?
 って思っていたら、届いた
ツーリスト当選2
ツーリスト当選
 【ソニー・ピクチャーズ賞】らしい。
 ツーリストだから、旅人?
 出来れば特賞の198万円分の旅行券が当たって欲しかったけど・・・
 当たったんだから、よしとしましょ♪

 最近ちょっと良く当たる♪
 試写会も『世界侵略-ロサンゼルス決戦』も当たったし。
 ちょうど昨日は『タンタンの冒険』の試写会が当たったとはがきが来たよ♪
タンタンの冒険試写会
 来週にあるから、娘っこと一緒に見てきます
 見たいと思っていたから嬉しい♪楽しみ!!




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ミッション:8ミニッツ 

 『ミッション:8ミニッツ』を観た。
ミッション8ミニッツチラシ
 【あらすじ】
 シカゴ郊外で起きた列車爆発事件。
 乗客は全員死亡。次はシカゴを狙うと予告する爆発犯を突き止めるために、政府の極秘ミッションが始動する。
 選ばれたスティーヴンス大尉(ジェイク・ギレンホール)は、犠牲者の死亡する“8分前の意識”に入り込み、犯人を割り出すという特殊プログラムを遂行する。
 タイムリミットは8分。8分が過ぎると爆死するとともに、意識が自分の身体に戻る。
 次の爆破予告時間が迫る中、死んでは蘇り、また死を繰り返す・・・そうして、犯人像に近づいていくスティーヴンスだったが・・・

 【まめ知識】
 観る者の予想を完璧に裏切る鮮やかなプロットで、全米の映画ファンを熱狂させた、衝撃のサスペンス・アクション『ミッション:8ミニッツ』がついに日本上陸!
 監督は、父にデヴィット・ボウイの『月に囚われた男』の鬼才ダンカン・ジョーンズ。
 主演は『ブローク・バックマウンテン』でアカデミー賞ノミネートの若手筆頭ジェイク・ギレンホール。
 制作は『スピード』『2012』のマーク・ゴードンと、緻密なサスペンスと痛快なエンターテイメントが結合したサスペンスアクションの傑作が誕生した。
 先読みしよとすればするほど罠にはまる-息つく間もない濃密で至福の映画体験を体感せよ!

 
 警告:このラスト、映画通ほどダマされる。

 2011年 アメリカ 93分 原題: SOURCE CODE





 とっても面白かったです~~
 どうなってるの?って思いながら観ていくと、ドンドン引き込まれました
 ちょっと難解なストーリーであったけど、十分楽しめましたよ
 それに映画通や自称映画通の方の色々なレビューも読みまくりましたけど、結構評判も上々で、ジェイクファンとしては嬉しい限りです

 てことで、わたくし2回見てきました♪それぞれ別のお友達を誘って^^
 
 2回見ると、よりわかりやすいわね♪

 町が大きく映し出されて始まるこの映画。
 バックに流れる曲を聴いてると、緊張感が高まる
 なんだか一昔前のサスペンス映画のようよ。
 パンフを読むとどうやらヒッチコックの「北北西に進路をとれ」の影響もあるとか・・・

ソースコート2
 戦場でヘリの操縦をしていたはずのコルター・スティーヴンス大尉(ジェイク・ギレンホール)は、目覚めるといきなり自分が電車に乗っていることにとまどう。
 大きなクリクリの目が、不安いっぱいでキョロキョロしているのを見ると、こっちまで不安になってくるよー
 しかも満面の笑顔で「助言、助言」って言うなれなれしい女性(あら、私情が)が誰かもわからない。

ソースコート5
 コルターを「ジョーン・フェントレス」と呼ぶ女性クリスティーナ・ウォーレン(ミシェル・モナハン)。
 いつもと様子の違うショーンが、思いもしないことばかりすることに驚く・・・

 ミシェル・モナハンは『イーグル・アイ』『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』で見たかな。
 若いのかそうでないのかわからなかったが、パンフみて35歳だとわかった・・・やっぱ結構年・・・
 だけど、チャーミングな人だよね~♪

 映画の構成上、同じ台詞を言い続けるミシェルだけど、コルターがどんな行動するかでその表情も違ってるんだよね。(深読みしすぎかなぁ。)

ソースコート15
 コルターを導くコリーン・グッドウィン大尉(ヴェラ・ファーミガ)。
 コルターの身の上を気の毒に思ってて、かなり同情的・・・
 
 その逆なのが、ラトレッジ博士(ジェフリー・ライト)
 マッドサイエンティストのような彼は、実験のことしか考えていない。
 コルターのこともショーンのことも、「もの」扱いだよなぁ・・・
 たとえどんな状況でも、人間だもの、「考える」わよ・・・

 コルターのミッションを【原地点】から【過去】へタイムスリップさせているのだろうと思っていた人は、途中の博士の説明をよ~く聞いててね♪
 世界観がわかるはず・・・コルターは過去に行ってるのではないってことがね。
 わかりやすくいうと、ドラマ【仁-JIN】の世界と似ている。ドラマを見ていた人だったらわかるよね♪

 の間を左クリックしてなぞってね。

 コルターが行っている世界は「仮想世界」つまりパラレルワールドってことだよね。平行した違う世界。だから、列車爆発が起こらない世界もあれば、列車爆発が起こった世界もあり。クリスティーナを降ろした世界では、クリスティーナだけ生きてる世界があるってことよね。ちょっちややこしいぞ(笑) 

 列車爆発事故で亡くなったジョーン・フェントレスの最後の8分間の意識に入り込んだコルターは、テロの犯人探しの為に、何度も何度もその8分間を繰り返す。
 そして、苦悩しながらも少しずつその8分間という限られた時間の中で犯人を捜し出し、加えて乗客をも救おうと奮闘するが・・・
 
 8分でいつも帰ってくる時、映像として見える「丸いガラスの様なもの(シカゴのグラウド・ゲートってものらしい)に映っているクリスティーナと自分」
 あれは、別の8分後の自分たちの姿だとコルターが思ったなら、その8分後に全てをかけてみようと思ったのかなぁ・・・

 父親とのやり取りも涙涙だった><。
 しかし、コルターの姿はかなり衝撃的なでも、満足そうな顔は可愛かった
 
 ジェイクの泣きそうな顔も、怒った顔も、笑った顔も、色々な表情を堪能出来たし
 満足満足なわたくしなのでした~♪

 面白いよ♪
 是非見てね~~

 パンフも買ったよ♪
ソースコートパンフ


 では、予告編をどうぞ~





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


ランチ三昧^^ 

 秋深し、隣は何をする人ぞ・・・

 わたしは食べまくってますなぁ・・・太る一方だ・・・
 
 先日旦那2号の実家へ行ったら、タニタの体重計を貰ってきた・・・わたしに対する嫌みかしらん
 ええ、逢うたびに太ってると思ってるんでしょうね(ーー;)

 では、食べたものリスト。

 ☆ナマステガネーシャ
 近所に本格インド料理店としてオープンしたばかり。早速行ってみたよ♪
ランチガネーシャ4ランチガネーシャ3
ランチガネーシャ2

 元は「住宅展示場」だった。2階は普段は使ってないみたい・・・宴会用かな?

ランチガネーシャランチナマステガレーシャランチ
 わたしが食べたのは、1,200円のランチセット。
 パイナップルのラッシーがうまい!!!(選べます)
 タンドリーチキン食べてみたいから、ついてるのにした。
 選んだカレーは「ほうれん草のカレー」と「ホワイトスウィートカレー」
 どちらも美味しかったけど、わたしはホワイトの方が好み♪(友人はほうれん草の方が良かったらしい)
 ナンが超美味しかったけど、でっかくてー><。ナンは残したくなかったから、ライス残しちゃったよ
 美味しかったけど、さすが本場(?)辛かった^^;中辛にしたけど、甘口にすれば良かったわ


 ☆ビストロ309
 大型ショッピンクセンター(イオン)がリニューアルして、店舗が更に100店舗増えた!
 で、レストランも増えたから行ってみたよ♪
ランチビストロ309.2

ランチビストロ309.3ランチビストロ309
 ドリンクとパン食べ放題で980円♪
 ドリンクは「アイスゆず茶」美味しくって好き好き♪
 パンは6個食べちゃった♪

ランチビストロ309.4

 メインは「おろしハンバーグ」にしたよ。
 ただ、オープンしたてで、客がわんさか!料理出てくるまでが長い^^;パンだけでお腹いっぱいになっちゃうよ・・・

 長いは出来ないから、場所を変えることに・・・

 ☆イタリアントマトカフェJr
 
ランチイタリアントマトカフェjr.

 ロイヤルミルクティといちじくのケーキをチョイス♪
 先日の記事でも書いたけど、いちじく大好き!ケーキになっても大好き!
 
 たっぷりのパンとランチ食べた後でも、ケーキは別腹♪

 このランチとケーキ、前にも書いた気がしてきた^^;けど、ま、いいっかっ!


 ☆麦とろ屋 たんくら
 同じくイオンにオープンしたレストラン。

ランチたんくら2

 ここは「牛タン」がメインのお店らしい。
 ぶっとい牛タンなんて食べたことないから(いつも焼き肉だけ)、もしもの為に「厚切り牛タンと麦とろご飯」にプラスして「若鶏」つけてみた。
 でも、気に病むこともなく、美味しかったわ~♪ちょっと独特の味だけど(特有の臭みがある?)、マトンやラム食べられる人なら大丈夫かな。

 ここも長いせず、場所を変えることに。

 ☆スターバックスコーヒー
 どこでもお馴染みのお店だね♪

ランチスタバ

 マフィンとアイスの抹茶ラテ(だったかな?)をセレクト♪
 美味しかったですわ!

 
 ☆上海常
 ここもイオンだけど、前からあるお店。
 映画の後はよくここに入ります。
 限定メニューってことで、入ってみた♪
ランチ上海亭ランチ上海亭2
 名前は・・・すっかり忘れちゃった^^;
 でも、美味しかったよ~♪熱くて食べるの大変だったけど・・・
 しかし、いつもど~んと品数ある料理食べてるから、ちょっと2品だと淋しく感じちゃった^^;
 シュウマイとかスープとか(まぁ、かかってるのがスープだけど)があると良かったなぁ。
 でも、お値段900円ぐらいだったからこのぐらいかな。
 デザートは1つだけ選べます♪ドリンクは映画の半券があったら、飲み放題だよ!


 9月10月もたっぷり食べました


 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

干し柿♪と検査結果^^ 

干し柿
 わたしは干し柿が大好物
 なので、今年も干し柿作ってみた♪ 
 まだ干し中なので、まるまるとしてるけどね。
 今年は39個、剥いて吊して頑張ったよ
 
 今年は焼酎を買ってきて、カビ防止に吹きかけてみた

 早く出来るといいな~

 って、これだけじゃあまりにも?だから、こう太。

こう太振り向き
 散歩行く前の待ち中のこう太。
 「早くしてくれます?」って振り返ったが・・・ぼけた^^;

こう太観てる
 待ちきれないね。
 今も(この記事を書いている間)、散歩~~って外で吠えてます^^;
 しゃーないから、行くか・・・


 あ、そういえば!
 先日受けた胃ガンと大腸ガン検診の結果、異常ありませんでした~♪
 とりあえず、ほっとしてます
 
 ってことで、お祝い(?)のランチ♪
 行き先は「キャナリーロウ」
キャナリーロウ2
 食べ放題の前菜
 美味しい♪

キャナリーロウ3
 選んだパスタは【あさりとバジルの和風スープ仕立て】
 さっぱり味だけど、バジルが効いて美味しい!
 しかし、量が多いかも・・・
 お腹ぱんぱんだよ~

キャナリーロウ4
 そして、ドルチェ3種盛り。
 わたしが選んだのは、【いちじくのチーズケーキ】【かぼちゃのプリン】【ラズベリーのチーズケーキ】
 いちじく大好き!美味しかった~♪
 かぼちゃのプリンもかぼちゃの味がそんなにせず・・・カスタードプリンな味もして超美味しい♪
 ラズベリーも甘酸っぱくてナイス

 他にはドリンク飲み放題だから、飲む飲む・・・
 アップルジュースに紫の野菜ジュースは2杯飲んだか。
 ダージリンの紅茶と巨峰の紅茶♪
 グレープフルーツジュース!

 はい、お腹たぷんたぷんです。
 金額1,545円だったかな?元は取ったわね


 こう太の散歩して、カロリー消費せねば^^;





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

カウボーイ&エイリアン 

 『カウボーイ&エイリアン』を観た。
カウボーイ&エイリアン チラシ
 【あらすじ】
 1873年、アリゾナ。
 記憶をなくした一人のカウボーイが目をさます。
 男の手にはめられたのは謎めいた銀の腕輪。
 彼の正体はいったい何者なのか?
 そして西部の町の夜空に、突如として青い閃光が走り出す。それは想像を絶する驚異の“敵”だった。
 この秋、かつて誰もみたことのない驚愕の戦いが、ついに始まる・・・。

 【まめ知識】
 エクゼクティブ・プロデューサー スティーブン・スピルバーグ曰く
 「なぜ映画化されなかったのか不思議なほど素晴らしい原作」
 プロデューサー ロン・ハワード曰く
 「わたしの求めるものをすべて上回る企画だ」
 監督 ジョン・ファブロー曰く
 「この原作を見つけた時に、すぐにでも取り組むべきだと思った」
 超豪華キャストが、未知との戦いに挑む!

 西部に未知の敵 驚愕の戦いが今、始まる

 2011年 アメリカ 118分 原題: COWBOYS & ALIENS





 号泣しちゃったー><。
 まさか泣く映画だと思ってなくて、ハンカチ持っていってなかったから、服の袖や裾をまくり上げてハンカチ代わりにして拭いたわ(暗闇だし、隣には人がいなかったから、腹が見えてても問題なし^^;)
 
カウボーイ&エイリアン3
 荒野で目覚めた男(ダニエル・グレイブ)は自分がどこのだれべぇか全くわからない。
 いきなり現れた3人(4人だったかな?)の男たちをやっつけて、身ぐるみはがして、ハリソン・フォード演じるカーネル・ウッドロー・ダラーハイド大佐の絶対的支配におびえる町にやってきた。

カウボーイ&エイリアン7
 そこにこれまたいきなり現れたエイリアンの操縦する飛行船に、次々と町の住人がさらわれて・・・
 トンボみたいな形をした飛行船が、ドンドン人々をさらっていく様は、なんとなく『スカイライン』を彷彿とさせたわぁ・・・『スカイライン』は映像がもっと派手だったけど。


カウボーイ&エイリアン2カウボーイ&エイリアン4
 記憶喪失の男はどうやらジェイク・ロネガンって名前らしいことはわかったが、記憶の断片が浮かぶぐらいでやはり思い出せない。
 謎のかわいこちゃんエラ(オリヴィア・ワイルド)も意味深に近づいてくるし・・・どうやらエラはジェイクの事を知ってるらしい。

 町の支配者の大佐も最初は威圧的な態度であったけど、ジェイクの腕についた機械が空飛ぶ円盤を打ち落とせるとわかってからは、仲間に引き入れようとする。
 くそじじいなハリソンは『恋とニュースのつくり方』から2回目♪
 頑固で支配的だけど、本当は・・・って感じが似合ってる
 でも、ヒーローなインディ・ジョーンズなハリソンも大好き♪

 
カウボーイ&エイリアン6
 意味がわからないジェイクも、記憶に出てくる自分が愛していたであろう女性を助けようと、町の住人と共に立ち上がる!
 さて、今回のエイリアンの正体は・・・底意地悪そうな顔してたわ。
 細身風が好きよね♪やっぱ『エイリアン』のイメージが強いのかしらん。
 もうタコ風なのは出てこないのかしら。


 しかし、カウボーイは帽子が大事なのねー
 どんな状況下でも、絶対帽子は拾うのね(笑)
 なんだか、インディ・ジョーンズを思い出しちゃった^^(ハリソン・フォード出てるし、わざとかな^^)

カウボーイ&エイリアン5
 ハリソン・フォードとダニエルの掛け合い風なのも楽しい(本人たちはまじめなんだけどね^^)
 このシーン、笑えた!

 アパッチの助けを得られない時、大佐を親のように慕う手下ナット・コロラド(アダム・ビーチ)が酋長(かしら^^;)に大佐の事を話すシーンにも涙涙
 牧師とのシーンや、戦いの最中のナットとのシーンも号泣!
 本当は・・・って大佐がナットに言うシーンなんて・・・涙なくしては観られないわよ!

 確か、日差しに弱いって言ってた気がするエイリアンがむちゃくちゃ強かったのが驚きだったけど^^;ま、いいっか。
 後半は一気に戦いシーンに突入で見ている方も力入りました!
 だって、ドンドン人がお亡くなりに><。

 おじいちゃんを助ける為に行動を一緒にする可愛い男の子エメット・タガート(ノア・リンガー)が、 『エアベンダー』の男の子だったと気が付いたのは帰ってから。
 観たことある~ってずっと思ってたのよ。
 テコンドーが得意だったはずだから、ここでもその腕前披露してくれても良かったのにな♪
 でも、それじゃ「男になる」っていう彼の成長物語がなくなっちゃうか^^


カウボーイ&エイリアン1
 ちょっとグロイところもあったりしたけど、とっても面白かったです~♪
 ダニエル・グレイグがとってもかっこよかったし
 ダニエルって案外細身だったのねーもっとごっついイメージがわたしはあったのに。
 後ろ姿のおちりがキュート♪

 機会があったら、見てみてね!

 では、予告編をどうぞ~



 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

娘っこの作品^^ 

 久々に娘っこの作品を。
花火のうちわ
 ちょっと前、うちわに【花火】をデザインしました。
 
猿の絵
 【お猿さんの絵】猿たちの雪だるま作りという題名をつけました(先生が
 テーマは「ドキドキワクワク」
 残念ながら、【賞】には引っかからなかったらしい

鶏の絵
 【鶏の絵】
 将来住みたい家とか題名つけてたなぁ・・・
 これは【賞】に引っかかってある雑誌に載ったのよ。雑誌は名前がわかっちゃうから秘密♪

魚の絵
 【魚の絵】
 これは10月末締め切りで頑張って描いたもの。
 何かの【賞】に出すらしい・・・何に出すかは知らないのー^^;

たまごのもぐらたまごのもぐら2
 【たまごの殻で作ったもぐら】
 中身は吸い出したらしい・・・先生が。
 娘曰く「マリオ風(マリオブラザーズの)」だって♪

洋なし作品
 【洋なし】
 布団ばさみで作った作品。
 面白いでしょ?洋なしだって~
 中にぶら下がってるのは【種】
 その下のは、娘オリジナルの青虫^^(モデルはあの青虫だね


 以上、作品でした~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

検診行って来た^^ 

 昨日2日は、ガン検診へ行って来たよ♪
 申し込んだのは8月ぐらいだったのに、11月!
 なかなか予約ってとれないねー
 今回は、
 【大腸ガン】【胃ガン】【乳ガン】【子宮ガン】の4種。
 【乳ガン】は触診とマンモグラフィの2種。

 一緒に予約した友達と朝8時15分待ち合わせ。
 お弁当も作らないと駄目だし、1日から娘っこが【陸上競技会】に参加するために朝練が始まったからいつもより20分早く家を出るのやらが重なって、朝からバタバタ~~ 
 
 それでも洗濯だけは済ませて出てきたよ!(偉い?え?普通か^^;)

 【大腸ガン】はあらかじめ貰っていた検診セットでとっていたからそれを提出するだけ。(ご飯食べながら読んでたらごめんねー

 最初に【胃ガン検診】
 わたし、20年ぐらい前に【びらん性胃炎】ってのになって1週間ほど入院したことがあるんだけど、それ以来です、バリウム飲むの・・・

 機械の上に上がって、発泡剤を飲まされて、「はい、左手にバリウム飲んで右手はつかまっててねー」って。
 かなりドキドキでした。

 一口飲んで、とか。一口口に含んで、良いといったら飲み込んで、とか。はい、一気に飲んで~、とか。
 色々注文あるのねー^^;

 台に上がってからも、素早く回転して、とか。
 斜め右だの、左だの。

 検診って肉体労働だったのね

 極めつけが、肩パットつけられたと思ったら、真っ逆さま~~
 それでも、右向いて左向いてと・・・そりゃもう、大変でしたわ

 下剤を頂いて、次の検診へ。

 【乳ガン】【子宮ガン】です。
 
 マンモをするのは、2年ぶり!
 まぁ、おっぱいぐいぐいやられて、涙ちょちょぎれですわ
 「痛いですか~?ちょっと我慢してね。息止めてね!」って痛いから、もうすでに息止まってるし・・・

 【子宮ガン】の時はエコーでお腹を見せてくれたけど、これってよくわからないよねー^^;
 とりあえず、見た目異常ないそうで。卵巣もなんともないと言われましたホッ。

 後は、【子宮ガン】の結果は郵送されてくるのと、7日に【大腸ガン】と【胃ガン】の結果を聞きに病院へ行きます。

 ちょっとドキドキ・・・ほら、わたし胃が弱いから

 で、本当は、帰って下剤飲んでだから、バイバイのはずが・・・
 「ランチ行こう!!」って事になり、近場のお寿司屋さんにいくことに♪

 【寿司膳】
 お昼に1,050円のランチを提供しているお店なの。
 お兄ちゃんが幼稚園の時に行ったのが初めて
 それ以来何度か来てます♪

寿司膳

寿司膳2寿司膳3
 味はとっても美味しいの♪
 人気店で、いつも待ってる人が多いのよ・・・だから、開店と同時に入らないと食べられないわ。
 営業時間が1時半までしかないし・・・

 マグロも中トロとウニまでついて、1,050円はお得だと思うのよね
 茶碗蒸しの中は白玉が入ってるのが、好き♪

 鶏肉のたたきはマリネにしてあって、さっぱりして美味しいし。
 難をいえば、前はマリネの野菜がもうちょっと多かったけど、今野菜高いし仕方ないか。

 大根細切りに牛肉と一緒に煮たもの(かな?)はピリリと辛くて美味しかった。

 フルーツもとっても甘くて良かったわん

 7日にもまた逢ってランチ食べるから、1時前にはお別れ

 その後下剤飲んで、出すの頑張った(食事中の方、失礼
 
 検診って時間もかかるし、面倒だけど、健康で過ごすためにも定期的に受けなくちゃだよね!
 来年も頑張って受けることにします


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

11月、来たーっ!&ジョニー・デップとジェイク・ギレンホール壁紙用カレンダー&今月はこれ観る♪ 

 11月になりましたね♪
 10月は何かと忙しい毎日でした
 なんだかバタバタしているうちに過ぎちゃった

 11月になっても、学校行事は盛んに行われますー
 早速1日には参観日があるし、6年生が全員参加する陸上競技会もあるし。
 わたしのガン検診もあるし・・・
 娘の友達の合唱祭もあるから見に行かなくちゃだし・・・
 紅葉狩りも行きたいし、旦那2号の誕生日の食事会もしなくちゃだし・・・

 わたしは専業主婦だからやっていけてるけど、お仕事もたれてるお母様方は大変ね
 わたしに出来るかしらん・・・まだ働く予定ないけど・・・

 さて、そんなこんなで、今月もカレンダー作ってみたよ♪
 気に入ったら使ってやってね

ジョニーカレンダー2011年11月ブログ用
 ジョニーったら、なんでそんなにかわゆいの~なカレンダー♪
 ラムダイアリーのプレミアから画像使ってみました

ジェイクカレンダー2011年11月ブログ用
 ジェイクったら、なんて可愛い笑顔かしらんなカレンダー♪
 ソースコード(邦題:ミッション:8ミニッツ)のフィルムマーケットから画像使ってみました


 ほほほ、どちらも大好き♪
 ちなみに、『ミッション:8ミニッツ』の感想は後日!面白かった♪とだけとりあえず言っておこう







『パラノーマル・アクティビティ3』
パラノーマル3
 <あらすじ>
 1988年9月3日、ごく一般的な家庭ですくすくと育つケイティとクリスティ姉妹の姿をホームビデオがとらえる。
 そして9月24日、2人の少女は鏡の前にカメラを設置し、部屋の照明を落とした中で「ブラッディ・マリー」と唱え始めた。
 すっかり怖い遊びに夢中の彼女たちは気付いていないが、ある映像がカメラに残っていた。

 ホラーは映画館では観ないけど、DVDが出たら観たいな~♪


 『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』
サラリーマン
 <あらすじ>
 万年業界5位のNEOビール社で、シェアナンバーワン奪取の指令が社長より下される。中西課長(生瀬勝久)率いる営業一課もアイデアを出すが、「無重力ビール」といったピンとこない商品ばかりが提案される。そんな中、新入社員の新城(小池徹平)が出したいいかげんな企画が通ってしまい……。

 
 生瀬さんだし、面白そうだけど、テレビの方観てなかったし・・・時間があったら行こうかな。


 『マネーボール』
マネーボール
 <あらすじ>
 元プロ野球選手で短気な性格のビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、アスレチックスのゼネラルマネージャーに就任する。チームはワールド・チャンピオンになるには程遠い状態で、優秀な選手は雇えない貧乏球団だった。あるとき、ピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)というデータ分析にたけた人物との出会いをきっかけに、「マネーボール理論」を作り上げる。しかし、「マネーボール理論」に対し選手や監督からは反発を受けてしまい……。

 これは前から見たいって思っていた映画♪
 MOVIXへ見に行くと、この映像使った『映画館でのマナー』が流れてる~



 『スリーデイズ』
スリーデイズ
 <あらすじ>
 大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)は妻子と共に幸せな日々を過ごしていたが、ある日妻のララ(エリザベス・バンクス)が殺人の容疑で逮捕される。それから3年、ジョンは妻の無実を証明するため懸命に奔走していたが、覆ることなく刑が確定してしまう。絶望した妻が獄中で自殺を図ったことを知り、彼は自らの手で妻を取り戻そうと決断する。

 これも楽しみにしていた映画。今あらすじ読んで気が付いたけど、シリアスものなのかな~!


 『コンテイジョン』
コンテイジョン
 <あらすじ>
 ミッチ(マット・デイモン)の妻・ベス(グウィネス・パルトロー)は、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出。フリージャーナリストのアラン(ジュード・ロウ)は、伝染病ではないかと考え始め……。


 出演者が知ってる人ばかりだし、観るかな~♪


 『映画 怪物くん』
怪物くん
 <あらすじ>
 怪物ランドの王位継承式の日、怪物くん(大野智)は国民から大ブーイングを浴びてしまう。怪物くんは何もかも投げ出し、お供を連れて日本へ。ところが、着いたところは日本ではなく“カレーの王国”。そこで怪物くんたちは権力者ヴィシャール(上川隆也)に頼まれ、反乱軍に捕らえられたピラリ姫(川島海荷)と王子様を救出しに向かうが……。


 ドラマ版は観ていたけど、映画は面白いのかな?娘っこが行きたいと言えば、行くかな。



 今月は何本見れるかな。
 まだ10月公開の映画『三銃士』と『カウボーイ&エイリアン』も見に行けてないし・・・
 『ミッション:8ミニッツ』も見に行かなくちゃだし♪
 

  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。