12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2011年12月
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年1年感謝感謝です^^ 

1年間ありがとう用

 2011年もとうとう終わってしまいますね。
 今年1年、大変お世話になりましたー
 今年はジョニー映画も3本!
  『ツーリスト』 『パイレーツ・オブ・カリビアン4』 『RANGO』 
 まぁ、『RANGO』はジョニーの生姿は見てないんだけどね^^;
 でも、3通りのジョニーを堪能出来て良い一年でした~

 来年も映画ガンガン観て、ランチもガンガン食べて・・・あ、パートも必要?
 娘っこもいよいよ中学生になるし♪
 お兄ちゃんは高校3年生だし進路だよ、どーするよ? 

 てな、またまた色々忙しい日々になりそうですが、よろしくね

 さて、今年スクリーンで観た映画は57本。
 単純計算で、1週間に一本観てたんだ
 我ながらびっくり!!

 それプラス、家でDVDやスターチャンネルで観た映画は数知れず・・・

 では、今年のお気に入り映画をあげていきたいと思います♪

 2011年でわたしがベストワンに選んだのは・・・

 『リアルスティール』です。
リアルスティール
 12月に観たばかりだったけど、凄く感動して良かった~♪
 ヒューさまはかっこいいし、ダコタくんは可愛いし!
 

 【アクション・ファンタジー部門】

 『ミッション・インポッシブルーゴーストプロコトル』
MI4.jpg
 トムちんの身体を張った演技にただただ脱帽!

 『ミッション:8ミニッツ』
ソースコート2
 待ちに待ったジェイクの映画♪サスペンスとしてもアクションとしても面白かった♪

 『アンストッパブル』
アンストッパブル
 ドキドキハラハラして、身体のふるえが止まらなかった映画♪手に汗握って面白かった♪

 『SP革命篇』 
SP革命篇1 (2)
 岡田くんが凄くかっこよかった映画♪アクションは野望篇の方が多かったかな!

 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』  
パイレーツ生命7
 ジャック・スパロウが見れただけで大満足♪

 『マイティ・ソー』
マイティ・ソー5
 ソーがすっごくかっこよくてキュートだった~♪

 『ハリー・ポッターと死の秘宝』   
ハリポタ死の秘宝2.28
 10年、ありがとう!!素晴らしいファンタジーでした♪

 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
Xmen41
 『XMEN』シリーズ大好き!プロフェッサーXの過去がわかってテンションアップな映画でした♪

 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
猿の惑星2
 子供の頃大好きだった『猿の惑星』。将来猿に支配される原因が新薬なんて、リアルで怖い。


 【感動部門】

 『英国王のスピーチ』
英王国のスピーチ25
 コメディ風だと勝手に思っていて、映画館で号泣した映画♪ コリンもジェフリーも素晴らしかった!

 【コメディ部門】

 『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』
デュー・デート10
 大好きロバダウちゃん出演の映画♪下ネタ満載だけど、面白かった!こういうの好き♪

 『ガリバー旅行記』
ガリバー3
 コメディといえばジャック・ブラック♪楽しくて面白い映画だった♪

 【スリル・ショック・サスペンス部門】

 『ツーリスト』
ツーリスト13
 ぽっちゃりクマさんジョニーがキュートでした♪で、後半はかっこいい!1粒で2度美味しい映画でした~♪

 『ブラック・スワン』
ブラック・スワン
 ナタリーが本当に凄かった!!鳥肌たったもん!!

 『アンダルシア/女神の報復』
アンダルシア3
 黒田が超かっこいい~♪まだまだ次回作も観たい映画でした^^ましゃもまた出て~~!!

 『探偵はBARにいる』
探偵4
 大泉&松田のコンビがぴったりで、はまり役な映画でした♪続編制作決まったし、楽しみ!!

 【アニメ部門】

 『塔の上のラプンツェル』 
ラプンツェル2
 ラプンツェルがキュート♪髪の毛一本一本も素晴らしく、映像の美しさったらなかったです。

 『名探偵コナン~沈黙の15分(クォーター)』
沈黙の15分3
 コナンが年々スーパーマン化していく・・・どこまで登りつめるのか、コナン!!

 『鋼の錬金術師~嘆きの丘(ミロス)の聖なる星~』
ハガレンミロス3
 超大好きハガレンの映画でテンションマックス~♪映画また作って~!!

 『RANGO』
ランゴ9 (2)
 ジョニーの動きがそのままアニメになった!!ランゴはもうジョニーにしか見えない~♪な映画でした。

 『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』 
攻殻機動隊1
 スクリーンで見れて、しかも3Dで♪それだけで感動した映画でした~♪大好き!


 ではでは、みなさま、良いお年を~~


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

クリスマスもとうに過ぎ・・・ 

20111227チェシャ月 (2)
 27日はとっても綺麗な【チェシャ月】でしたよ♪

 クリスマスもとうに過ぎましたが、せっかく写真撮ったしなので、ちょこっと紹介♪

20111224クリスマス3
20111224クリスマス20111224クリスマス2
 インフル菌に負け、ダウンしていたクリスマスイブ前日。
 熱は下がったものの、何となく食欲がないので、今回は品数を減らしてクリスマスを・・・

 若鶏の丸焼きと手羽元の唐揚げ、マカロニサラダとパエリア。

 丸焼きが大きくて、2時間近く焼くのに時間がかかっちゃった
 
 しかし、これだけでもお腹いっぱい~~
 24日はサーティーワンアイスの【バニラサンタ】を買ってみました。
 アイスケーキもいいかな~って。

20111224クリスマス5
 直径15センチぐらいの大きさのを4等分にして食べたら、結構量が多くてー^^;
 程々の量を、程々に食べる方がいいね
 家族に不評だったので、来年はもう買わないわ

 20111224クリスマス6
 25日には、娘っこがケーキを作りました♪
 スポンジは買ってきて、デコレーションしただけだけどね。

 ダウンしていたせいで、デコ用のサンタとか買ってなくて・・・
 25日の朝から、5店舗ぐらい廻ってサンタの飾りを探したわ
 ど~~~~~~してもサンタがいるってきかないんだもん

20111224クリスマス7
 ろうそくつけたら、いい感じ~

 美味しく頂きました

 娘にサンタがやってきました♪
20111224クリスマス8
 スタンプセット。似顔絵をスタンプ出来るんです。
 
20111224クリスマス9
 例えば、こんな風に・・・
 可愛いでしょ?

 後はゲームソフト【メイプルストーリー】とお菓子。

 ん?お兄ちゃん?
 ええ、勿論来ましたとも。
 前日、「きっと俺にはサンタさんはプレステ3を持ってきてくれるに違いない!」って言っていたお兄ちゃん。
 バカ言ってんじゃないよ~~
 ってことで、お兄ちゃんにはお菓子と【2000円分の図書カード】が入ってました。
 十分でしょ
 普通、高校生にサンタは来ないよねぇ

 クリスマス前なんですが、ブロ友のもちゅみさんからプレゼントいただきました。

もちゅみさんから
 可愛くて素敵なモノばかり。ありがとうございました、もちゅみさん♪





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 

 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観た。
ミッションインポッシブルゴーストプロトコルチラシ
 【あらすじ】
 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコル(空任務)を発令。
 チームごとIMFのスパイ登録を抹消されてしまう。
 それゆえに過去のシリーズの常識は一切通用せず、イーサンがテロリストとして国際指名手配されている緊迫した状況で、衝撃的なミッションを遂行しなくてはならない。

 【豆知識】
 全世界で累計14億ドル以上の興行収入を上げた『ミッション・インポッシブル』シリーズが満を持して復活。
 恐れ知らずのシークレット・エージェント、イーサン・ハントが、5年ぶりに帰ってくる!
 トム・クルーズが制作・主演を務めたこのシリーズは、そもそも60年代の人気テレビシリーズ『スパイ大作戦』のリメイク企画から始まったが、今やそれを忘れてしまうほどのスケールを備えた、堂々たるプロックバスター・ムービーに進化。
 高所へのクライミングやダイブなどトムの身体を張ったスタントは毎回のように話題となり、世界を駆ける冒険の興奮やノンストップのスリルで観客をノックアウトしてきた。
 今回もドバイやモスクワなどでのロケの模様が報じられ、高層ビルからのダイブなどのパワフルなアクションを観ることが出来る。
 
 不可能を可能にする男
 イーサン・ハントが帰ってくる!


 2011年 アメリカ 132分 原題: MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL





 面白かったわー
 トムちん、最高 
 ワクワクで最後まで鑑賞出来ました。
 ほとんどのアクションを自分でこなす、トム。
 それはもうかっこいいの一言です~
 見せ場もたっぷりあって、見入ってしまいました♪
 あのパワフルさは、一体どこから来るのでしょうか・・・

 見たのは初日!友人と一緒に見てきたけれど、その後インフルエンザでダウン・・・
 熱と一緒になんだか忘れちゃったこともあるし、何書こうって感じなのでサクサク~と紹介しちゃいます

MI42.jpgMI45.jpg
 最初はあれ?なぜイーサンが刑務所に?って思ったけど、MI3のラストでつかまったんだっけ?
 このあたりうろ覚えだったけど、ま、あまり気にせず鑑賞^^
  
 濡れ衣を着せられたイーサンたちチームは汚名挽回の為にある任務に就く・・・

 イーサンを補佐する仲間は・・・
MI49.jpg
 コンピュータの天才、ベンジー(サイモン・ペック)
 ちょいとお茶目な新人スパイ。

 前作でも出てたらしいけど、全然覚えてない。

MI421.jpg
 カーター(ポーラ・パットン)
 
 綺麗、色ぽい~♪
 見事なスタイルでドレス姿もゴージャスだけど、格闘になっても強いってのがいいねー 

MI418.jpg
 ブランド(ジェレミー・レナー)
 頭脳明晰な分析官・・・だけど、彼にはある秘密があって・・・

 トムもかっこよかったけど、ジェレミーもかっこよかった~ 
 『ザ・タウン』の時は背の低いずんぐりむっくりしたおっさんだと思ってたのに、スーツを着た姿がスラリと(細い訳じゃなくて)見えてかっこよかった!
 さすが俳優さん!役によって全然違う!!

 敵には・・・
MI410.jpg
 ミカエル・ニクヴィスト(役名わからない^^;)
 
MI415.jpg
 殺し屋役でレア・セドゥー。
 彼女は遠くから見ると綺麗でちょっとソフィー・マルソーぽい?って思ったけど、大写しになると美人さんじゃない^^;

MI4.jpgMI43.jpg
 とにかくアクションの連続!
 これでもかっ!とアクションが続き、手に汗握るシーンが山ほどあります。

 ドバイのタワーでのトムちんの壁登りなんて、ハラハラしっぱなし!!
 なのに、笑わせてくれるシーンもあって、それが緊張感を緩めるんだけど、だからこそ、次のアクションもまた力が入る!!

 展開もスピーディだし、飽きることなく鑑賞出来て、時間があっという間に過ぎてしまいました。

 これは是非ともスクリーンで鑑賞した方がいい映画ですねー
 
 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

好きなCM 

 娘のインフルエンザがうつって、わたしと旦那2号がダウン^^;
 いや~、参った参った
 丸2日は起きあがれなかったもの
 やっと気分もすっきりしてきたよ。
 みなさまもインフルエンザには気をつけてね~
 
 さて、このCMもうごらんになった方たくさんいますよね



 稲葉さんの歌う切ない詞がいいんですわ~♪
 塔の上に腰掛けてる稲葉さんああ、素敵♪
 
 ほんとは別れた恋人を思いだしている歌なんだけど、幸せすぎてこの幸せが壊れるのが怖いって思ってる女の子に合ってるね。

 
 そしてこのCM。
 


 福山雅治のルパン風。
 なんてかっこいいんでしょ~~~
 たまらんわ、こりゃ


 これも好き♪
 綺麗な横顔のましゃにクラクラですわ~
 一緒にサラダ巻き食べたい


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ジェイク誕生日^^とその他&追加 

 今日はジェイクの誕生日です
 おめでとう、ジェイク~ 
ジェイクの誕生日2011

 31歳ですね
 うふ、かっこいい
 ますますの活躍を期待してるわ♪
 地方の映画館もちゃんとジェイクの映画上映してー><。
 『ラブ&ドラック』観たかったよ~~ 





 19日はバタバタでした。
 朝お兄ちゃんが学校へ行ったかと思ったら、1時間ぐらいで帰ってくる

 「吐きそう・・・あと、熱が出た・・・」
 7度5分だって
 薬を飲んで寝たら、熱が下がった・・・

 もしかして、保健室でちょっと寝かせて貰ったら治ったんじゃ 
 保健室の先生が帰りなさいって言ったらしいけど。
 そりゃあね、インフルエンザや嘔吐下痢が流行ってますがね。
 疑わしい生徒は、さっさと家に帰って~って感じなんでしょう

 せっかくの『皆勤賞』が~~ 
 早退しちゃったら、なしよね残念

 でも、元気になって明日(20日)は学校に行けそうだから良かったわ♪

 心配なのは、娘っこ。
 風邪の症状が出てるし、クラスも一番の仲良しの子が土曜日から寝込んでるらしいし。
 今日(19日)も12人も休んでいたらしいし(内、6人がインフル)
 やばいんでないかい

 だけど、19日で水泳教室も辞めるので、挨拶したい娘っこはプール行って来ましたよ!
 余計に酷くなってたりして^^;

 今週で学校も終わり!
 なんとか無事にあと3日間行けますように



 って書いた次の日の今日!
 娘っこ、高熱でダウン
 検査の結果、インフルエンザだと判明~~
 あと3日だったのに・・・
 なんてこったい!
 病院で薬を処方して貰って帰ってきました。
 最近は病院で1回吸うだけで終わっちゃうのねー
 凄いわ。





 
 年賀状作り、進んでますか?
 元旦に着くためには24日まででしたっけ?
 でも、わたしの分はなんとか大丈夫♪
 問題は旦那2号と娘っこ 
 特に娘っこは1枚1枚手作りしてるから、時間のかかること~~
 ちゃちゃちゃっと書き上げてちょうだいね

 ちなみに、お兄ちゃんはメールで挨拶するらしい・・・年賀状のやり取りが楽しいのにー
 勿体ないわねぇ・・・でも、男の子ってちまちま年賀状書くのめんどくさいかな?
 
 娘っこもそのうち、メールで終わり!ってことになるのかしらん





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
 

 

源氏物語~千年の謎~ 

 『源氏物語~千年の謎~』を見た。
源氏物語チラシ源氏物語チラシ2
 【あらすじ】
 何故、紫式部は「源氏物語」を書かねばならなかったのか。
 絢爛豪華な平安王朝の時代。時の権力者・藤原道長(東山紀之)は、娘・彰子(蓮佛美沙子)に帝の心を向けさせるために、紫式部に物語を書くよう命令する。
 物語の主人公・光源氏(生田斗真)は、宮中の女性たちの憧れの的。
 義理の母・藤壺(真木よう子)への狂おしい思いを断ち切ることができず、その苦しさゆえに、正妻・葵の上(多部未華子)、年上の愛人・六条の御息所(田中麗奈)、癒しの愛人・夕顔(芦名星)と、奔放に愛を求めて彷徨う。
 式部が綴る「源氏物語」はたちまち帝の心をつかみ、帝:一条天皇(東儀秀樹)と彰子の間に男の子が生まれた。

 【豆知識】
 女性たちの至上の愛を身にまとう、絶世の美少年・光源氏には幅広い世代から支持され若手俳優のトップを走る生田斗真。
 艶やかで妖しい「源氏物語」の作者・紫式部に日本映画界屈指の女優・中谷美紀。
 光源氏と恋に落ちる個性豊かな姫君たちに真木よう子、多部未華子、田中麗奈、芦名星と今をときめく女優陣。
 現実世界の式部をとりまく陰陽師・安部晴明に窪塚洋介、平安の権力者・藤原道長に東山紀之、ら美しき俳優陣が顔を揃える。
 監督は『愛の流刑地』で全国に官能の一大センセーションを巻き起こした鶴橋康夫。
 そしてディテールまで贅をつくした豪華絢爛な衣装や美術、壮麗な音楽が、艶やかで美しい平安王朝へ観客をタイムスリップさせてくれる。

 千年の時を超え、今、
 『源氏物語』誕生の秘密が明かされる-


 2011年 日本 136分





 さすが生田斗真なのか
 それとも、東山紀之なのか

 水曜日のレディースディの朝一番、満員御礼な中、見てきましたよ。
 そして、見事に女性ばかりだった・・・(いつもは男性も見かけるんだけどねぇ)

 「源氏物語」は大和和紀さんの『あさきゆめみし』で読んだわ
 絵も綺麗で大好きで、内容もわかりやすく読みやすかったし♪
 けど、映画を観て思ったけど、読んでいて良かった~♪て思ったよ。
 だって、きっと「源氏物語」を知ってないとちょっと光源氏の心情とかわかりにくいと、思うの・・・

 そして、漫画の世界だと気にならなかった情事のシーン
 実写で観ると、生々しいわー
 生田くんファンの方、見ていて平気なのかなー 
 スクリーンでのドアップの

源氏物語4
 紫式部は藤原道長に物語を書くように言われ、『源氏物語』を書き始める。
 筆で書いてるんだから、本1冊になってもそんなにたくさんの文章は書けないよねぇ。
 どのくらいのペースで書いていたのかわからないけど、帝をひきつけるには間をそんなに開けるわけにもいかないだろうし・・・
 毎日毎日朝から晩まで書いてたのかしらん。

 着物姿はすっかり慣れ親しんでしまった中谷さん。
 藤原道長に「書け」って言われたときの表情は思わず・・・
 【あちきは、篭の中の鳥でありんした・・・】って言うかと^^;(鬼やっこの芸のせいね^^;)

源氏物語7
 最初の紫式部と藤原道長の出会いのシーンのセットのあまりのちゃちさにびっくりしたけど、その後はそれなりで、安心しました。
 豪華な着物姿の女性たちは綺麗だし、目の保養にもなったわ。

源氏物語10 (2)
 藤原道長は娘彰子を中宮にするために、式部を利用する。
 「わたしは何をしても許される身なのですよ」っていうぐらいだから、他人を利用することなんて、への河童なのである。
 しかし、式部も式部で、彼をモデルにして【源氏物語】を書き始めるのだ。
 光源氏の印象的な台詞と、自ら「光」と名乗ったのだから、道長も気がつくというもの。
 
 東くん、かっこいいね~
 綺麗な顔は光源氏のモデルにぴったり!
 生田くんの光源氏と対比する意味でも、配役ナイスだと思ったわ♪

源氏物語11 (2)
 光源氏。紫式部の書く【源氏物語】の主人公。
 
 この映画の面白いのは、源氏物語の世界と現実世界がうまい具合に交互に描かれていること。
 物語からの切り替わりも自然で、ぜんぜん違和感はなかった。

 整った顔の生田くんの光源氏は、まるで彼のためにあったかのようにぴったりだった。
 
 ただ、先に書いたけど、「源氏物語の内容はみんな知っていて当然!!」のようなストーリーなので、光源氏が何故女性の間を渡り歩くのかが、知らない人にはわからないと思うの。

源氏物語7 (2)
 藤壺への恋心もそんなに描かれているわけでもなかったし・・・「お顔を見せてはくださらないのですか?」「あなたはもう大人よ」「がーん><。」ってだけじゃ、わからないよねぇ^^;
 
 そんな思いの届かない相手への恋心は光源氏の心を焦がし、その寂しさからいろんな女人と関係を持つ。
源氏物語5
 光源氏の正妻の葵の上。ぎくしゃくした関係で、光源氏の心のは穏やかではなかった。
 
 う~ん、葵の上ってもっと気の強いイメージだったから、ちょっと違うなぁって。
 
源氏物語9
 六条の御息所。
 光源氏より年上の愛人・・・う~ん、こちらもちょっと・・・だったなぁ。
 もっと年増のほうが良かったような・・・「年をとって・・・」な台詞はあまりにも見た目が若い田中麗奈さんには似合わないような・・・
 ただ、生霊の姿ははまってたかもお顔が綺麗なほうがこういうのはいいね!

源氏物語13
 夕顔。
 どっちかと言うと、こっちの方が六畳の御息所のほうが年齢的にも良くないか?
 怨霊姿も似合いそうだ。
 はかないイメージの夕顔の顔じゃないよねぇ・・・

 出演は他にも。
源氏物語11 (4)源氏物語11 (3)
 桐壷帝に榎木孝明さん。その正妻の弘黴殿女御に室井滋さん。
 室井さん登場なんて、劇場中の笑いに・・・

源氏物語10 (3)源氏物語10 (4)
 藤原行成に甲本雅裕さん。一条天皇に東儀秀樹さん。
 東儀秀樹さんなんて、映画の中で笛を吹いて気がついたわ。

源氏物語30
 安部晴明の窪塚洋介さん。
 う~ん、呪文を唱えるときの指の型(?)が着物で隠れて見えなかったのがなんとも(--;)
 出来なかったのかなぁ・・・
 


 映画はどちらかというと淡々と進むので・・・怨霊のあたりがちょっと盛り上がるぐらいかな。
 なので、紫式部と藤原道長の別れのシーンで、「ああ、終わった~^^」って思ってしまったので、その後が長かったー><。
 それに・・・一言物言いは下の【ネタバレ感想】で書いてます。
 
 生田くんファンの方、是非劇場で♪
 あの甘いマスクにうっとりしましょ

 そうそう!
 エンドロールの名前のところ。
 わたし、初めてでした。【登場順】って^^;
 やっぱ先輩東くんを生田くんの下にするわけにはいかないってことなのかしらん
 思わず笑っちゃった♪

 
 【以下ネタバレ感想】

 紫式部が【源氏物語】を書いた理由。
 それは自分の届かぬ藤原道長への思いを、六条の御息所に置き換えて書いたってことよね。
 だから、光源氏に苦しみを与える・・・「誰よりも幸せな人生を送るあなたは、おなじぐらいの試練が与えられる(みたいなことを言ってたような?)」
 はっきり言えば、憎たらしいけど愛しい道長に物語の中で仕返ししてやった!って感じかしらね。
 もう書かなくても良くなったけど、書き続ける・・・光源氏に不幸を与えることで憂さ晴らししたのかしらん^^;

 式部の里に残した子供ってもしかして・・・?

 しかし、唯一気に入らないシーンがあるとすれば、光源氏が振り返って大笑いするところ。
 あれ、必要ですか?高貴な人があんな笑いはしないでしょ?
 ただ、振り返って悲しげにこっちを見つめている・・・それだけで、テンションあがってうっとりするってのに 
 台無しじゃん><。


 では、予告編をどうぞ~


 
  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
 

ちょいと京都へ^^パート2 

京都旅行21
 さて、嵐山を後にして、【平安神宮】へとやってきました。
 ぶっとい人もたまには出しましょ

 【平安神宮】とは・・・
 平安神宮は平安遷都1100年を記念して、明治28年に遷都のおや神様である第50代桓武天皇をご祭神として創建。
 千年以上も栄え続けた雅やかな京都を後世に伝えるために、京都復興にかけた多くの人々の遺志を後世に伝えるために、四海平安の祈りを込めて創建された。(HPより)


京都旅行23京都旅行24 (2)
 【蒼龍楼】
 この楼は西方の【白虎楼】と共に平安京朝堂院の様式を模したものである。屋根は四方流れ・二重五棟の入母屋造・緑瓦本葺きが施されている。
 蒼龍・白虎の名称は「この京都が四神(蒼龍・白虎・朱雀・玄武)相応の地」とされたことをちなむものである。
 
 右の枯れ枝みたいなところは、【神苑】ってところで、料金払って観る庭なの。
 今は季節もイマイチだし(写真の通り^^;)、入るのを止めました。
 春とか秋だと凄く綺麗だと思うの~♪

京都旅行25
 ちなみに庭の図は上の通り。
 広すぎ・・・とても30分の制限時間ではまわれません
 
京都旅行24
 本殿でお参りして・・・

京都旅行24 (3)
 【神楽殿】

京都旅行26 (2)京都旅行30
 手を洗うところがど真ん中にもある・・・
 娘っこは【辰年】なので、龍で手洗い。反対側にはなぜかくまさんが・・・

京都旅行31京都旅行32
 大きな鳥居もあったよ!真っ赤で綺麗。
 とりあえず、娘っこも写真撮っておく・・・

京都旅行33京都旅行35
 駐車場から【平安神宮】までの道のりに、綺麗に咲いていた紅葉と銀杏。
 でも、やはり紅葉は終わってるなぁ・・・紅葉も綺麗だったけど、ところどころ赤というより茶色^^;

 平安神宮を出発したら、最後の立ち寄り先【井筒八つ橋本舗】へ。
京都旅行36京都旅行37
 写真では見にくいけど、入り口に人形がいて、八つ橋を焼いている様子を再現してた。
 で、なんだか良くわからないけど、【そろばん発祥の地】でもあるらしい
 ここでは、八つ橋のお土産を買うんだけど、試食も出来るので・・・
 貰えるお茶を飲み飲み、試食品、食べる食べる!!
 娘っこもお茶片手に片っ端からまわって食べてました・・・意地汚い^^;
 という、わたくしも♪
 だって、みんなガンガン食べてるもん
 
 それに、たっぷり買ったしね

 京都から帰ってきたのは夜の8時半頃。
 お腹が空いたので、【アリオ倉敷】の中のレストランで食事をすることに。
 母(おばあちゃん)希望のお肉で
 【グリル de キッチン】に入りました。

京都旅行38
 早速携帯でパパに連絡をする、娘っこ。
 どうやら食べたものを送るらしい・・・え~、旦那2号たちは前日の残りのハヤシライスなのに

京都旅行37 (2)京都旅行39
 スープとサラダ。スープは飲み放題で味はコンソメ。美味しいけど、具なし^^;

京都旅行40京都旅行41
 3人とも【サーロインステーキ】で。
 たらふく食べて、ポンポンパンパン!!

 家に帰り着いたのは9時半過ぎでした。(勿論、迎えに来て貰った)

 楽しい旅行もおしまい!
 またどこか行きたいな♪




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
 

ちょいと京都へ^^ 

京都旅行2
 12月10日、母&娘っこと3人でバス旅行へ行ってきたよ♪
 今回は応募は外れたので()、旅行申し込みってことで
 朝6時半出発のバスに揺れること、3時間ぐらい?
 
 最初は漬け物屋さんに寄りました。
 この時、娘っこがバスに酔ってしまったので、写真を撮る余裕がなかったー^^;
 でも、栗ようかんを4本!我が家用とお土産用にゲットしました。
 あれ?漬け物屋だったような・・・?

 次に『出雲大神宮』に到着です

京都旅行
 滞在時間は30分しかないのに
 神主がうんたらかんたら話が長くって
 全然ゆっくり見れなかった・・・
 どうやら【縁結び】の神様らしい。【縁】ってのは恋愛だけじゃなく全ての人間関係を結ぶってことだとガイドさんが言ってました。
 上のハートが綺麗で可愛いでしょ?
 落ち葉で作ってありました。
京都旅行3
 隣にはこちらのハートもあったよ。

京都旅行11
 来年中学生になる娘に、良い友達の縁が広がりますように!と願いを込めて・・・

京都旅行4
 手を洗う方法は・・・
 左手、右手と洗い、口をすすぐ時はひしゃくから直に口に入れるのではなく、左手に水を入れてから口へ入れる。で、また左手を洗う・・・
 手のが良いらしい・・・

京都旅行5京都旅行6
 ここでお参りして、この奥になにやら力のある【岩】があるらしい。
 時間があまりないので、ちゃちゃっと行っちゃう。

京都旅行7京都旅行8
 【何やら力のある岩】・・・らしい。
 以前、江原なんたら言う霊能力者が来て、岩に両手を当てて力を貰って帰ったらしい。
 てことで、わたしも娘っこも両手を当てて目を閉じてみた・・・何かパワーを貰ったに違いない。

京都旅行9
 記念にばあちゃんとぱちり。

 次はお食事です。
京都旅行16
 【レストラン嵐山】
 ここは以前来たバス旅行でも食べた。
 バス旅行の時は定番なのねー^^;

京都旅行12京都旅行14 (2)
 【湯豆腐会席】
 娘っこは豆腐が大好き!だから、旅行に来る前から【湯豆腐】を楽しみにしてました・・・が!!
 申し込みの時に気が付けば良かったんだけど、子供料金は1,000円安かったのよね。
 だから娘っこの料理は【お子さまランチ】だったのだ!!

 娘っこ、大泣き

京都旅行13京都旅行14
 急遽、ばあちゃんの食事を娘っこが食べることになりました
 で、お子さまランチはばあちゃんが^^;
 
 でも、この会席、なんかイマイチだったなぁ・・・湯豆腐は美味しかったけど・・・
 なんか安物っぽいでしょ?

京都旅行15
 しかし、最初は泣いていた娘も、湯豆腐食べて、唐揚げ食べてスパゲティ食べて、ポテトサラダ食べて大満足!
 結局、湯豆腐だけ食べられたらそれで良かったのよね(ーー;)
 だって、ゴボウとか食べないし・・・
 ばあちゃん曰く「肉食べたい・・・食べた気がしない」だって^^;お子さまランチじゃねぇ

京都旅行17京都旅行18
 さて、食べ終わったら【嵐山散策】
 前来た時に回ってない方へ行くことにしたけど、橋を渡ってもさほど何かあるわけじゃないのねー^^;
 寒いし、そうそうに元に帰ってお土産を観ることに。
 その前に・・・

京都旅行19
 抹茶ソフトクリーム♪
 これははずせないよね!
 美味しかった 

京都旅行20
 娘っこは【甘酒】に。
 だけど、これが大失敗!
 この甘酒、酒粕で作ってある~~><。
 娘っこの口に合うわけもなく・・・2さじすくって飲んで終わり
 勿体ないから、残りは全てわたくしが頂きました。
 甘酒は麹だけで作らなくっちゃねぇ(ーー;)

 ちゃちゃっとお土産も買って、バスに乗って出発です!

 続きは後日♪



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

リアルスティール 

 『リアルスティール』を観た。
リアルスティールチラシリアルスティールチラシ2

 【あらすじ】
 リングの上で、人間が拳を交える時代は終わり、彼らに代わって死闘を繰り広げるのは、高性能なロボットたち。
 そんなロボット格闘技の時代に到来によって、生きる場所を失った元ボクサー、チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)。
 彼は仕事を失い、夢を失い、そしてプライドを失った・・・。
 ある日、チャーリーの前に11年ぶりに現れたのは、彼のひとり息子である少年マックス・ケントン(ダコタ・ゴヨ)。
 最愛の母を亡くした彼は、深く傷ついていた。
 人生どん底のチャーリーと、ひとりぼっちの少年マックス。
 全く心が通わない父子を結びつけたのは、ゴミ置き場に捨てられた、一台のオンボロ・ロボット、アトムだった。

 【豆知識】
 ハリウッドを代表する大ヒットメーカー、スティーブン・スピルバーグとロバート・出目キスが『ナイト・ミュージアム』シリーズでイマジネーション溢れる世界を作り上げたショーン・レヴィ監督と、『X-MEN』シリーズのヒュー・ジャックマンを主演に迎えて贈る、感動のアクション・エンターテインメント。
 その名は『リアル・スティール』
 スリリングでエキサイティングなロボット格闘技の世界を舞台に、人生に挫折した男の再起のドラマと、父と息子とのかけがえのない絆が、空前のスケールでドラマチックに描き出される。運命に抗い、希望を持って戦うことを誓った父子の挑戦が今幕を開ける!

 父の愛が、運命を変える。息子の願いが、奇跡を起こす。
 親子の絆が生み出す、“リアル・スティール=本当の強さ”。


 2011年 アメリカ 128分 原題: REAL STEEL





 ああ~、良かった!感動 
 ハンカチ持って行っていて良かった。
 涙じゃじゃ漏れの号泣しちゃいましたよ
 ここに来て、今年一番の映画になるでしょう、わたしの

リアルスティール19リアルスティール11
 チャーリーはイマイチうまくロボットを操縦出来ないのか、見るからに強そうなロボットたちをポンコツにしてしまう^^;
 一攫千金を狙っているから、むちゃくちゃしてるんだけどね。

 ヒュー様、かっけ~♪
 鍛え上げた肉体もちらっと見せるんだけど、筋肉半端ないね♪
 
 しかし、笑っちゃったのが・・・
リアルスティール20
 【超悪男子】ってボディにペイントされたノイジーボーイって名のロボット。
 ロボット同士の格闘技の発祥の地が日本って設定で、その日本にも行ったことのあるノイジーボーイはすっかり日本設定になっていて・・・
 両手の漢字が色々変わるのが笑えたわー^^
 観たら是非チェックしてみて♪

リアルスティール10
 そんなチャーリーの前に現れた11年ぶりに会う息子のマックス。
 「日本最高!」って嬉しいこと言ってくれるじゃないの

 もうね、すっごく可愛い~見た目も可愛いけど、性格もいいね♪
 なんだか、『ターミーネーター2』に出てきたジョンを演じた男の子を思い出しちゃった。
 あの子もやさぐれた感じだったけど、本当は思いやりある優しい子だったんだよね。
 
 ダコタくんは『マイティ・ソー』でソーの子供時代を演じてたんだよねー^^
 あの時はちょろっとしか出てなかったからわからなかったけど、こんなにかわゆい男の子だったなんて
 おばちゃん、すっかりお気に入りよ♪

 11年ぶりにあった親子が最初から和気藹々と出来るはずもなく。
 それでも、ゲーム大好き少年のマックスは父親と一緒にロボット格闘技に参加します。

リアルスティール3リアルスティール13
 イマイチパッしない父親のロボットの腕。
 そうそう、必ずしも『名プレイヤーが名監督になるわけではない!』ってことよね

 がっかりするマックスですが、アトムと名の付いたロボットと出会い、このロボットを使って格闘技大会に出ようと提案しますが・・・

 【アトム】と聞くと日本人喜んじゃうけど(え?わたしだけ?)監督曰く、『鉄腕アトム』から名前をとったわけではないみたい。
 
 アトムは格闘技用のロボットではなく、練習相手用のロボットらしく、彼の最大の特徴は【シャドー機能】(相手の動きを真似する)だ!
 この【シャドー機能】が実に面白く使われるんだけど・・・
 それは映画を観てのお楽しみ

リアルスティール15
 チャーリーの恩師の娘、ベイリー(エヴァンジェリン・リリー)
 亡き父が残したジムを守ろうとしている。

 ベイリーが記事を見せた時のマックスの笑顔が好き♪ベイリーの笑顔もチャーミングだけどね!

リアルスティール24
 賭を取り仕切っているのかな?のフィン(アンソニー・マッキー)
 
 どこかで観たことある~~><って出てくる度に思っていたんだけど、終わりの方でわかった!
 『アジャストメント』でちょいとドジなおっさん天使をしていた人だった♪


リアルスティール9リアルスティール
 アトムと共に再び夢を追いかける親子。
 彼らの先にあるのは、勝利か敗北か・・・

 是非是非映画観てみて~~
 絶対観て損ないよ!!

 本当に良い映画だった!


 【以下ネタバレ含む感想】

リアルスティール2リアルスティール21
 結局アトムが本当に言葉がわかるのかどうかは不明なままだったけど、マックスの声援に応えるかのように立ち上がったり、控え室でひとり(?)残された時、鏡に映る自分をじっと観ているシーンでは、何かしら考えているようにも見え、やはりマックスの言うように「理解」しているのだろうかと思えました。
 ゴミ置き場に捨てられて、助けられ、そして今自分が大舞台に立って戦う。
 アトムもまた夢と挫折を味わっていたならば、自分を信頼し愛してくれる人の気持ちに応えようとしたからこそ、倒れても倒れてもゼウスに立ち向かって行くことが出来たのかもしれない・・・って思ったのでした~^^

リアルスティール22
 しかし、ラストでチャーリーが見せる生き生きとした姿は感動だったなぁ
 マックスが観たかったのは、アトムの勝利ではなく、父親のこんな姿だったんだろうな

 ボクシングは大嫌いなわたしだけど、唯一大好きな映画【ロッキー】に似た感じのラストの感動がたまらなく大好き
 今思い出しても泣きそうになってくるわ

 あ、そうだ♪
リアルスティール7
 確か映画ではこんな笑うシーンなかったから、談笑してるのかな。
 いい笑顔だよね~

 では、予告をどうぞ~
 
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

皆既月食&プリンタが壊れました^^; 

P1100499.jpg
 昨日の皆既月食観ました~?
 とっても綺麗で幻想的で神秘的でしたねー
 土曜日は母&娘っこの3人で京都に日帰りバス旅行に行っていたので、バタバタだったんですけど、それでも、9時頃から段々と欠け始めた月を用事の合間合間に観てました。

皆既月食2
 最初に写真を撮った時はこんな感じでした。

皆既月食3
 これはかなり進んだところ・・・

 それに昨日は良く晴れていて、周りの星たちの輝きが更に増していてとても綺麗でした
 さすがに星は写らなかったわ


 そして、旅行から帰ってきたら衝撃的な事が・・・

 プリンタ壊れました
 プリンタって、12月が一番使う時じゃない?
 年賀状を印刷しなくちゃいけないのに

 というわけで、プリンタ早速買ってきましたよ。

エプソンプリンタ
 エプソンの製品ね。
 以前はキャノンだったんだけど、お店の人が言うには、あのタイの浸水があって製造が間に合ってないらしい・・・
 数ヶ月待てる方は予約してるとか・・・いえ、そんなには待てません!!
 12月中旬には必要なのよ

 しかし、プリンタも安くなったのねー^^;
 これも15,000円(800円値切った)で買いました!びっくり!!
 前のなんて、4万ぐらいで買ったような気がする・・・

 凄いねー

 洗濯機といい、プリンタといい・・・
 年末が近づくと出費が続くのはなぜ~~><。
 もう何もありませんように。

 余計な出費は避けたい・・・だって、クリスマスも正月もあるんだもん
 



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

最近食べたもの^^~ランチとおやつ~ 

ランチキャナリーロウ2
ランチキャナリーロウ3ランチキャナリーロウ4
 【キャナリーロウ】のランチ。1,400円。
 あさりとバジルのスパゲティをチョイス!美味しいけどちょっと濃いかなぁ。
 前菜は取り放題♪デザート3種盛り合わせは【かぼちゃのプリン・ベリーのタルト・いちじくのケーキ】
 いちじく大好き!かぼちゃのプリンがメチャうまだった♪

ランチピアサピドランチピアサピド2
ランチピアサピド3
 アリオ倉敷が出来て新しく出来たお店【ピアサピド】のランチ。1,200円ぐらいだったかな?
 ここはパン食べ放題で、焼きたてパンが食べられます♪ドリンクもフリーですの^^
 グラタンが美味しかった~鶏肉とブロッコリーが入ってます。
 下の写真は【chuchu】というお店のタピオカ入り抹茶ミルクティ。350円。
 色がびみょ~でも、味は大丈夫だったよ

ランチふく仙
 【ふく仙】のランチ。1,500円
 いくら丼とウニ丼のランチで、めちゃくちゃ美味しい~♪
 いくら大好きウニ大好き
 しかも、母のおごり♪

ランチ牛たん
 【麦とろ:たんくら】のランチ。1,200円ぐらいだったかな?
 以前牛たん食べたから、今回は冬のお勧めランチってのをチョイス♪カレー味の豚肉が美味しかったです!

ランチ四六時中
ランチ四六時中2ランチ四六時中3
 【四六時中】のランチ。1,190円♪
 ズワイガニといくらのおひつごはん膳。量もちょうど良くて美味しかったです♪
 
ランチ山の葡萄ランチ山の葡萄3
 【山の葡萄】のランチ。1,575円。
 食べ放題、飲み放題!このお皿の後もたっぷり食べてるけど、写真が見あたらなかったわ。
 ソフトクリームが美味しいのだ♪

ランチ焼きチャーハンランチ焼きチャーハン2
ランチ焼きチャーハン3ランチ焼きチャーハン4
 【石焼きチャーハン】のランチ。それぞれ580円ぐらいだったかな。
 上が四川風味噌味だったかな。下が高菜めんたい。
 時間がない時とか、映画の前のランチに食べます。
 値段安いし、お腹もいっぱいになるしでグー

ランチもくあん12ランチもくあん11
ランチもくあん8
 【もくあん】のランチ。
 友達の運転でちょっと足を伸ばしてみました。車で1時間ぐらいかな。
 おしゃれな外観と内装で、かなりリッチな気分が味わえます♪

ランチもくあん5 (2)ランチもくあん4
 手作りのパンとさつまいものスープ。
 さつまいものスープって初めて!美味しかった♪

ランチもくあん6ランチもくあん7
 サラダは別料金でプラスして(+300円)
 パスタは豚肉と根菜のクリームパスタ。
 味は薄くてさっぱり系。(友人はもうちょっと塩味が欲しいって言ってたけど、わたしは大丈夫だった)

ランチもくあん9ランチもくあん10
 デザートも別料金でプラス(+300円)
 紅茶はついてる。オレンジのゼリーとチョコムースと紅茶のパウンドケーキ。
 美味しかったです~♪

 元は1,500円のパスタランチだったけど、プラスして結局2,100円のランチになっちゃった
 でも、せっかく遠出したし、おしゃれなお店だし。食べたいよね♪

ランチクリスピードーナッツ2
 【クリスピークリームドーナッツ】
 お店で出来たので買ってみた。これ超甘いねー
 わたしお菓子で甘い過ぎなの好きじゃないの><。でも、オールドファッションみたいなメープルシロップが入ったドーナッツは甘さ控えめでわたし好みだった~
 買う時並んで待ってる時、基本のドーナッツただで貰って食べたので、他は子らにあげました。

ランチ31アイスランチ31アイス2
 【サーティーワンアイスクリーム】のアイスをパンダに飾り付けして貰った、娘のアイス。とわたしのいちごミルクのアイス。
 美味しかった♪

ランチ栗餡団
 【栗餡団(くりあんとん)】
 期間限定で出店中のお店で買ったの。栗が2粒も入っていて美味しい!!
 餡は栗餡を選びましたが、他にもあんこや抹茶、さつまいもとかある。
 1個160円なり~♪


 一気に並べて書いちゃった♪
 長々とつき合ってくれてありがとう!!

 これだけのモノが、今わたしの体重に反映されてるのね・・・




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

怪物くん 

 『怪物くん』を観た。
怪物くんチラシ
 【あらすじ】
 怪物ランドの新大王の就任式を迎えた怪物くん(大野智)。
 しかし国民たちは怪物くんの目に余るワガママぶりに「大王に相応しくない」と大ブーイング。
 「うるさーいーーーっ!!」とすっかりスネてしまった怪物くんは、空飛ぶドラゴンに飛び乗って、再び人間界へ。
 お供のドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)も慌てて怪物くんの後を追う。
 ウタコ・ヒロシ姉弟に会うため、懐かしい日本に向かうが、道中で竜巻に巻き込まれてしまう!

 【豆知識】
 藤子不二雄A原作、アイドルグループ嵐の大野智が主演した人気テレビドラマ「怪物くん」の映画化作品。
 怪物ランドから“カレーの王国”にたどり着いた怪物くん一行が、カレー王国の姫の誘拐事件に巻き込まれる騒動を描いていく。
 怪物くん役の大野智やドラキュラ役の八嶋智人ら主要キャラクターをドラマのレギュラー陣が続投するほか、新たに北村一輝、上川隆也らが共演。
 監督は、『アヒルと鴨のコインロッカー』などの中村義洋。
 インドロケの美しい景色や、映画版ならではの壮大なスケール感に期待したい。(シネマトゥディより)

 欲望渦巻くカレーの王国・・・
 今、ワガママは伝説になる。


 2011年 日本 103分
  



 くだらな~い!って見始めたドラマ『怪物くん』が意外と面白く泣ける内容だったので、娘っこと一緒に見に行く約束を。
 友達親子と一緒に鑑賞してきました!
 公開されて、最初の土日だけあって席が~~><。土曜日に行くつもりだったのに、急遽日曜日になってしまいました。
 席確保(ネット予約)のため、親子で3,600円の鑑賞代を払うことに
 普段の3回分を払って観る価値あるんでしょうね~~^^;って言いながらの鑑賞でした。

 さすがジャニだけあって、女子中学生のグループの多いこと
 娘たちとは席が離れてしまいました(娘の5列後ろぐらい)・・・ので、「あのおばさんたちも大野くんファンかしらねー」なんて思われてたかも・・・?
 実際、おばさん二人連れもいましたもん^^;

 で、内容ですが・・・
 大野くんお勧めの3D鑑賞にしましたが、思ったより疲れなかったわ。
 てか、あまり3Dぽくなかったかなぁ・・・手や炎が出るぐらい?これなら高い3D割り増ししなくても良かったかも~~
 
 かといって、全く面白くなかったわけじゃないから、ま、いいっか

 ただ、テレビ版の方がより面白かったかなぁ・・・泣きのシーンもストーリーが読めちゃうから先がわかっちゃうし
 でも、これって完全お子ちゃま向けだよね
 娘っこたちが「面白かった~♪」って大喜びしてたらそれでいいのだ 
  
 というわけで、チャッチャッと書いてしまおう♪

怪物くん9 (2)怪物くん6 (2)
 怪物くん、怪物ランドの大王になるはずが・・・「お残しは許しまへんで~」のおばちゃんがいれば、怪物くんの好き嫌いもなくなったことでしょう・・・
 ワガママも度を超すと・・・しかし!!
 今回の映画ではこの「ワガママ」がキーワードなのだ
 ワガママはワガママでも、質が違うワガママとは・・?

 飛び出した先はなぜか『カレー王国』そこで怪物くんはヒーローとして大歓迎されます・・・が、それにはちゃんと理由があったのだ!
 
 わたし的には大野くんは怪物ランドで『王子』のメイクしてる方がかっこいいと思うの^^;
 
怪物くん4
 お供の3人は相変わらずお調子者で情に厚くて純粋
 怪物くんにはっきりモノが言えるのもこの3人だけ。
 
 八嶋さんのドラキュラ、結構好きですチェ・ホンマンなんてはまり役だし♪

 あ、そうそう!映画のラスト近くでパパのお供が登場するんだけど・・・
 ジャイアント白田さん、ゆうぞうさん、本村健太郎さんの3人がそれぞれ演じてるらしいです♪
 これから見に行かれる方は、チェックしてみるのはどうでしょう


怪物くん5
 カレー王国の権力者ヴィシャール(上川隆也)
 悪者にさらわれた王女を助けて欲しいと頼まれた怪物くん。が、本当は・・・

怪物くん怪物くん2
 ウタコ&ヒロシにそっくりだけど、王国の王女様ピラリ(川島海荷)と王子様カー(濱田龍臣)。
 
 うー^^;ドラマの方では気にならなかったけど、ちょっと海荷ちゃん荷が重かった?
 王女って感じがあんまり出てなかったのと、演技が^^;可愛いんですけどね、とっても・・・
 あと、濱田くんが大きくなっちゃって・・・身長が変わらなくなってきてる・・・

怪物くん7 (2)
 映画にも出てきました、デモキン様(松岡昌宏)♪
 
 いや~、彼が全て持って行っちゃいましたね・・・
 悪の元だったと思うけど、なんだかかっこいいことになっちゃって 
 
怪物くん8 (2)
 そして、デモリーナ(稲森いずみ)も。
 あまり出番はなかったけど、目を閉じて立ってるだけなのに、美しい~
 さすが女優さん、見とれちゃった♪

 後半の闘いのシーンは3D効果も感じられて面白かった♪
 悪者はどんな理由があっても、悪い事をしちゃ駄目なのだ!
 ちゃんと裁判で裁かれる!っていうのも、子供にもわかりやすくて良かったわ♪

 ぶちゃいくな龍も必見!
 声はなんと、山口達也さんがされてます

 カ~イカイカイの歌の通りの怪物くん!
 帽子の下はどんなに・・・?

 エンドロールは嵐の『monster』が流れていたので、さすがに席を立つ人が少なかった。
 娘たちも席で歌っていたそうだ。
 『monster』いいよね~♪この曲好き好き

 お子ちゃまが観たい!といわれてる方、または、大野くん&松岡くんファンの方は是非映画館で♪
 本場インドまで行って撮影したそうなので、建物や風景は綺麗
 その映像も楽しんでくださいな!

 普通な人はDVDで♪
 どーでもいい人はテレビで放送があったら観てみてね♪

 パンフを買わされました^^;
 600円なり~♪
怪物くんパンフ
 大野くんのインタビューや藤子不二雄Aさんのインタビューや、メイキングの様子も載っていて面白いよ!
 写真もたっぷりだし、ファンの人は嬉しいはず・・・

 では、予告編をどうぞ~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

 


 

マネーボール 

 『マネーボール』を観た。
マネーボールチラシ
 【あらすじ】
 選手からフロントに転身し、若くしてメジャーリーグ球団アスレチックのゼネラルマネージャーとなったビリー・ビーン(ブラッド・ピット)は、自分のチームの試合も観なければ、腹がたったら人やモノに当たり散らす短気で風変わりな男。
 ある時、ビリーはイェール大経済学部卒のピーター・ブランド(ジョナ・ヒル)と出会い、彼が主張するデータ重視の運営論に、貧乏球団が勝つための突破口を見出す。
 
 【豆知識】
 「マネーボール理論」とは・・・有名選手を高い年俸で雇う代わりに、新たな基準で選んだ無名の有望選手を集めること。
 ピーター役にはコメディ俳優ジョナ・ヒル、チームの監督にアカデミー賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマン。
 ビリーの元妻には『フォレスト・ガンプ/一期一会』のロビン・ライトという豪華共演陣に加え、娘を12歳の新星ケリス・ドーシーが演じ、生き方に迷いを見せる父へのさりげなく歌う歌声が観るものの心に響く。
 『ソーシャル・ネットワーク』でアカデミー賞を受賞したアーロン・ソーキンと『シンドラーのリスト』でアカデミー賞を受賞したスティーヴン・ザイリアンによる脚本。
 マイケル・デ・ルカとスコット・ルーディンのプロデューサーコンビで、監督は『カポーティ』でアカデミー賞にノミネートされたベネット・ミラー。
 本年度カンヌ映画祭パルム・ドール受賞作『ツリー・オブ・ライフ』でも見事な演技力を披露したブラッド・ピットが制作・主演に加わった。
 
 常識を打ち破る理論で野球を変えたひとりの異端児の闘い。 
 
 2011年 アメリカ 133分 原題: MONEYBALL





 かなり前に鑑賞したのに、あれよあれよと日が過ぎて、気が付けば記憶がすっかり霧の彼方へ
 簡単にちゃちゃっと行きまする~

 面白かった~♪
 本来、野球なんて嫌いなわたし
 子供の頃、楽しみにしていたアニメ番組などをいつも野球中継で「なし」にされて・・・
 子供頃は野球=敵でした(どんだけ^^;)

 しかし、そんな野球に全く興味ないわたしでも、この映画は楽しめたよ
 最近50歳引退宣言したブラピ。
 弾けてもなく、ぶっ飛んでもないブラピを楽しみに観てきたよ

 で、全然野球の事はわかりませんが、メジャーリーグって電話1本で選手があちこち(チーム間)移動するのね~
 まるで「花いちもんめ」状態だわ
 コメディとまではいかないけど、笑えるシーンもありで、楽しかったわ♪ 
 
マネーボール3マネーボール6
 やっぱちょっと年くったブラピが演じるのは実在の人物ビリー・ビーン。
 彼は自分のチームの試合の様子を絶対に見ない!
 ラジオでちらっと聴いては切り、ちらっと聴いては切りを繰り返すのみ。
 口では選手に入れ込まない為だと言ってたけど、ラスト近くでそれって「ジンクス」のためだったのだと・・・
 だから、ちょっとそれを破ってしまった時のビリーの後悔な顔が気の毒だったわー

 やっぱ自分の信念って、人(特に家族^^;)にちょっと言われたからって変えちゃだめなのよね。
 ありがちじゃない?たまたまそれやったばっかりに駄目になっちゃうってこと。(わたしはあるよ^^;)

マネーボール5マネーボール8
 ビリーにマネーボール理論を実践させるきっかけになった人物、ピーター・ブランド。
 太った身体で熊さんみたいにちょいと愛くるしい感じの彼はなかなか鋭いのだ。

 しかし、ここでちょっと思ったんだけど・・・
 マネーボール理論って元々はピーターが考えたことだよね?
 確かに実践したのはビリーだけど・・・だったら、賞賛されるのはピーターの方でないかい?
 ピーターのモデルになった人物がいるらしいから、彼の方は賞されてるのかしらん・・・

 だから・・・

 ビリーが他のチームからの高額な引き抜きにあった時、承諾するならピーターを連れて行くんだろうなって思ったの。結局彼は・・・だったけど・・・ 
 
 頑固でこれまた自分の信念を曲げない人(ここでは監督のアート・ハウ監督(フィリップ・シーモア・ホフマン))の扱い方や欲しいもの(人材)をどうやって安く手に入れるか(ここでは相手チームのGM)などの方法が、テンポ良くやりとりされ、観ていて飽きませんでした

マエンーボール10マネーボール2

 そしてアスレチックが【マネーボール理論】で上り詰めていく様子はドキドキワクワク♪
 それに伴ってビリーの表情や態度も柔らかくなっていって・・・ 

 ビリーの愛娘とのやり取りが現場では厳しい態度のビリーが娘の歌や言葉にホロリとさせられるシーンは、観ているこちらもホロリとさせられました(ややこしい^^;)
 娘役のケリスちゃんが歌がうまいこと!
 あれで12歳?見えないー^^;大人っぽい!!(顔写真がないけど、ちょうど貼り付けたようつべに顔が出てる♪)

 成功を掴み上昇気流に乗ったアスレチックは、【マネーボール理論】は、勝利を掴むことが出来るのか?
 是非是非映画で確かめて観てね♪
 面白いよ!

 では、予告編をどうぞ~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ

ジャックのバンダナとデッドマンズチェスト♪ 

先日、いつも行く「いらないもの市場」へ行き、ぶらぶら時間をつぶしていたら・・・
まぁ、なんということでしょう!!(ビフォーアフター風に)

こんなもの見つけてしまいました
デッドマンズチェストバンダナ
 ジャックのバンダナとデッドマンズチェストではあ~りませんかっ

 しかも、バンダナ100円
 デッドマンズチェスト980円

 これはっ!
 即買いでしょう

 ジャックのバンダナはワールドエンドの「映画公開記念フェア」って書いてありますから、何かの景品だったのかしらん?

デッドマンズチェストバンダナ3
デッドマンズチェストバンダナ4
 デッドマンズチェストの方は何かの特典の付録か?って思ったら、正規品だったのね~
 お値段2,200円って箱に書いてある!
 それが980円とはっ
 お得でしょ

 娘なんて、「心臓が入ってないじゃん!」って言ってたけど、逆に入ってたら怖いでしょ^^;

 小物入れらしいが・・・さてさて、何入れましょうかね




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ


もう12月だった!ジョニー&ジェイク壁紙用カレンダーと今月はこれを観たい♪とジョニーニュース! 

 あらまぁ。
 とうとう12月になってしまいましたよ
 師走ですよ、どうしましょう、奥さん!
 12月って何かと忙しい&出費がかさむよね
 クリスマスの料理やプレゼント、お年玉の用意もしなくちゃだし・・・
 小さい頃はお年玉もあげても、相手から貰ったお年玉は親没収!(あ、違うか、預かる)って出来たけど。
 大きくなったら出ていくばかりで、返ってこない 
 辛いわー

 さて、ジョニーの嬉しいニュースが入ってきたから載せちゃおう!
 『ダークシャドウズ』が2012年の5月に公開
 記事元→こちら

 米俳優、ジョニー・デップ(48)と盟友、ティム・バートン監督(53)が8度目のタッグを組んだ最新作「ダーク・シャドウズ(原題)」が日本で来年5月に公開されることが決まり、1日、サンケイスポーツが場面写真を独占入手した。

 1966年から5年にわたって米国で放送され、カルト的人気を誇った昼ドラシリーズの映画化。バンパイアにされ、200年の眠りからさめた男とその末裔のコリンズ一家の秘密を描いた古典ホラー大作で、人造人間などティム監督作品で個性的なキャラクターを演じてきたデップは、家長・バーバナス役でバンパイア役に初挑戦する。

 子供時代から同キャラにあこがれていたというデップは「家に走って帰ってはテレビにかじりついて見ていた。ジョナサン・フリットが演じたバーバナスを演じたかったんだ」と念願の役に喜んでいる。

ダークシャドウズポスター
 この画像が載ってるらしいが、もう知っちゃてるよね^^;

 5月にダークシャドウズ、6月にラムダイアリー♪
 来年もジョニー祭りが盛り上がるね
 ワクワク~

ジョニーカレンダー2011年12月用
 今月はシンプルにしてみたよ♪
 帽子にサングラスのジョニー
 ああ、かっけ~~~ 

ジェイクカレンダー2011年12月
 ジェイクの映画、『ラブ&ドラッグ』見れなかったー><。
 地方の悲しさ・・・てことで、映画のワンシーンよりカレンダー制作♪

 気に入って貰えたら、保存して使ってね






 『タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密』
タンタン1
 試写にて鑑賞!その時の記事は→こちら 


 映画 けいおん!
けいおん
 桜高軽音部で結成されたバンド放課後ティータイムのメンバーは、普段と変わらず部室でお茶を楽しみながら、のほほんとした日々を過ごしていた。ある日、クラスメートが卒業旅行の企画を進めていたことをきっかけに、自分たちも旅行を計画することにする。1学年下の梓も加わることになり、行き先をくじ引きで決めた結果ロンドンになったのだが……。

 テレビアニメを観てました。娘っこが観たいと言うので、鑑賞するかな。


 『リアル・スティール』
リアルスティール
 かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。

 ヒュー・ジャックマン好きなので、見に行きます♪


 『源氏物語 千年の謎』
源氏物語
 平安時代、娘が帝の子を産むことを望む関白・藤原道長(東山紀之)は、紫式部(中谷美紀)にある命を下す。そこで彼女は、絶世の美男・光源氏(生田斗真)と彼を取り巻く宮中の女性たちの物語を執筆することに。やがて、源氏を愛するあまり生き霊になってしまった女性の情念と、道長への思いを秘めて執筆に打ち込む式部の心が重なり……。


 源氏物語は大和和紀さんの『あさきゆめみし』で読みました~♪
 好きなので見に行くかな!



 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
ミッションインポッシブル
 ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。

 トムちん来日で盛り上がったので、前作は全部DVDだったけど見に行くかな~♪
 しかし、冬休みが・・・行けるかっ・・・?



 『私だけのハッピー・エンディング』
ハッピーエンディング
 恋に仕事に順調な日々を過ごす30歳のキャリアウーマン、マーリー(ケイト・ハドソン)は、ある日突然ガンを宣告される。友人や両親の前ではいつも通りの笑顔で明るく振舞っていたが、刻々と進行していく病状に動揺を隠すことができない。死の予感におびえる中、主治医のジュリアン(ガエル・ガルシア・ベルナル)との出会いが彼女の心を癒やしていく。


 悲しそうな映画だけど、気になるなぁ。見に行くかも・・・?しかし、冬休みが・・・


 『ニューイヤーズ・イブ』
ニューイヤーズイブ
 間近に死が迫った病人と、そんな彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男性。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。さまざまな事情を抱える8組の人々が、大みそかのニューヨークで愛や勇気と向き合うことに……。

 出演者が豪華なので・・・とっても気になる♪
 が、もう冬休み突入しているし・・・無理かも><。



 今月は月の半分からはもう冬休みに入ってしまう・・・
 後半は行けないかなぁ・・・
 今月前半も、『怪物くん』行くし、『タンタンの冒険』も友人と2回目見に行くと娘は張り切ってるし。

 でも、リアルスティールだけは絶対みたい!!



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、たまに更新中♪よろしくね(^^)/トップ画像も変えました!)

いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

 下のジョニーをクリックしてくれてもランキングに行くようにしました~♪

ランキングポチ用

ブログランキング用

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 

人気ブログランキングへ
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。