12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 紅葉を観に行って来ました~♪パートⅢ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


紅葉を観に行って来ました~♪パートⅢ 

 さて、ただの日帰りお出掛けなのに3日間も読ませまして苦笑い
 それも今日でおしまいなので、勘弁ねにぱ
 画像はすべてクリックすると大きくなります♪

 お昼ご飯には昨日載せた赤い橋の側に張り紙してあった「片山邸」に行くことにしました。
 見た目高そう~~なお店だけど、中を無料開放してるらしいので見るだけでも良いかと行ってみました。

宇甘渓20

 門構えも立派。
 昔の旧家をそのまま使っているようです。

宇甘渓15
 門をくぐり中に入りました。

宇甘渓14
 こちらは裏庭。
 どちらも綺麗に手入れされていて、素敵♪

宇甘渓25
 紅葉も植えてありました。立派で綺麗

宇甘渓16
 家の中に入りました。屏風も(たぶん)立派なのが置いてありました。

宇甘渓17
 お家探検!!ここはお風呂場ね
 トイレもあったけど、客が使えるように改良されていたので、洋式便器でした~苦笑い
 
宇甘渓18
 2階には篭が展示してありました。えっほえっほ
 片山家所有のものだったようです・・・当時どんだけ~~な金持ちだったんでしょう苦笑

 1階の一角を喫茶&食事所に改造してまして、メニューを見ると思ったより安かったのでこちらで食べることに・・・

宇甘渓21
 わたし&旦那2号の「きまぐれ弁当」850円です
 煮物が美味しくて~~右上のサラダはリンゴ&柿&キュウリが入っていて大根おろしで和えてあるの。ただそれだけなんだけど、果物の甘さと大根のピリとした辛さがバッチグー
 魚のフライもとても美味しかったわ♪

宇甘渓22
 娘注文の「片山邸風うどん」美味しかったようです♪450円でした。

宇甘渓23
 お兄ちゃん注文の「親子丼」地鶏を使った量たっぷりのしゃきしゃきタマネギが美味しかったそうです。850円だったかな?650円だったかなぁ?忘れた

宇甘渓24
 お兄ちゃん注文の「ゆずのバターケーキ」200円。
 写真撮るから食うな~って言う前に食べちゃったよ
 ちょっとだけ貰ったけど、ゆずの香りがして美味しかったわ♪
 娘は「ゆず」と聞いただけで注文せず・・・食べず嫌いなのよ

 お腹も一杯になったので、ちょっと運動しに「吉備高原都市」へ。

宇甘渓27
 公園になっていて、少しだけ遊具もあるの。今回はいつも行ったことのない方向へ歩いてみました。

宇甘渓28
 すると、大きなたまごが
 何故こんなのがあるのかは、不明
 ふふふ・・・わたしが映ってるのよ~

宇甘渓29
 メダカを育てていて、池に放してありました。最近はメダカもいなくなってきたね涙
 ペットショップで売ってたりするし・・・まだ近所の川にはいるみたいだけど、寂しいなぁ・・・

宇甘渓30
 ちょっと遊具で遊ぶ。お兄ちゃんもブランコしてみました^^;

 帰りに青空市場に寄って、晩ご飯を鍋にすることにしたので白菜買いました。

宇甘渓31
 デカデカ白菜娘がやっと抱えられる大きさです。
 これが200円だったんだから、安いよね~~
 お鍋にたっぷり入れて食べちゃった白菜美味しい季節よね~よだれ




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





スポンサーサイト
コメント
ぐるんぱさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>和風の建物と一緒だと、なんだか落ち着く
うんうん、そうなのよね♪
古い建物に、燃えるように赤い紅葉v-34
絵になりまする^^
建物の中も天井に大きな梁があって凄かったよ♪
お値段、リーズナブルでしょ^^お腹もふくれたし、満足ですわ♪

>あら~消しちゃったのね。
ありがとう、ごめんね、ぐるんぱさんv-371
迷惑コメント削除押したつもりが一個上のぐるんぱさん押してしまってたv-404
ほんと、ごめんなさ~いv-435
こんばんわ
紅葉やっぱ良いね~v-410
和風の建物と一緒だと、なんだか落ち着くv-273
リーズナブルなお値段でなかなかのボリュームだね。
美味しそうですv-410

↓あら~消しちゃったのね。
絵文字、私も何使ったか覚えてないし、良いっすよ~v-426
お気になさらずにv-422
ののちゃん
こんばんはー♪

再びコメントありがとう~v-354

>紅葉に感動してるのに何故か絵文字がおちょこととっくりが出ててビックリ
あ、間違いだったのね^^;
てっきり紅葉見ながらお酒の意味かとv-391
最近絵文字の間違いってあるよー^^;
わたしも押したつもりが下のを押してたり・・・よくあります~e-330
小さい絵文字だからねー^^;

>勿論、知ってるよーー!!
あ、知ってた?
可愛かったよね、カリメロ♪
黒色のひよこv-521何故黒かったのかしら^^;
プリシラって女の子もいたよね~♪
歌もわたしもそこんとこ覚えてる!!
ああ、懐かしい♪知ってる人がいて良かったよ~♪
同じような(?)感じでハゼドンとかもあったよね~♪(え?知らない^^;)
再びお邪魔・・・
すみませんv-435何度もお邪魔を・・・。
紅葉に感動してるのに何故か絵文字がおちょこととっくりが出ててビックリv-12
・・・・これこないだもジェニさんの所でやっちゃってたの・・・グスンv-409
なんでだろ??
うちのPCもうダメなのかな??

それとねー、舞い戻ってきたのはカリメロに反応して~~~v-441
勿論、知ってるよーー!!
カリメロ懐かしいーーーーv-352
v-266ピヨ・ピヨ・カリメロー歌っちゃおーーーv-341
タマ・ゴの帽子をーかぶっちゃおーv-342
どうも失礼しましたーーv-421
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>とってもリーズナブルなお値段だったのねー
でしょでしょ^^
見た目高そうで安いからか、わたしたちが帰る頃(1時過ぎ)は車もたくさんでね^^;狭い駐車場が大変でした^^;
味もいいから人気なのね^^
わたしもまた食べたいわ♪

>外も日中は温かくなったみたいでより気持ち良さそうだね(*^▽^*)
この日はとても天気が良くて気持ちよかったよ♪
寒いとねー、肩も凝るし・・・ラッキーだったわv-411

>食べがいありそー( ´艸`)
そうなの、鍋で食べて煮物にして刻んでまた煮てしたけど、まだある^^;どんだけ~な大きさ^^;

>そりゃーすっごいショックうけるわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ええ、もう大ショックだったわよー(>_<)
見ようとリスト開けたら、載ってないんだもんe-350
ショック死するかと・・・
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>純和風な昔ながらの建造物って感じで確かにお高そうだーねー
高そうでしょ^^メニュー観るまでは店には近寄らなかったんだけど、外に張り紙してあって「あら、安っ!」って事で入りましたv-426

「きまぐれ弁当」美味しかったよ♪日替か週替か月替かわからないけどこの日のは良かったな~♪写真より良かったもの^^
白身魚のフライも美味しゅうございました^^

>お兄ちゃんの指って細くて長いんだねしかも白いね。
なはは(笑)そうそう、細いのよv-411
お兄ちゃんの中学はハンドは外なんだけど、部活も辞めて日が経つせいか肌の色もど真っ黒から戻ってきてね^^
元々そんなに黒い方じゃないから^^

テニス部の女の子が近所にいるけど、まだ黒かったなぁv-403
女の子なのに、大丈夫かしらん?

>みすず家は家系的に指が綺麗なんですかね?
どーなんでしょ^^旦那2号も結構白くて綺麗な方かと・・・
わたしも結婚する前は白魚のような手だったのに(と、思う)、指もサイズも8号だったぞ?
それがすっかりごつごつのおばちゃんの手になってしまいました・・・ああ、悲しいv-406

「ししゃも指」ですかー?食べたら美味しいのよって言ってやれーっ!!(意味不明^^;)
わたしも今は主婦湿疹で荒れてるから見られるの嫌だわv-393

>卵、不思議・・・??
これ不思議だよね^^;しかも、カリメロ(って知ってるかな?)の卵みたいに上の方は殻が被さったようになってるのよ?

>なんか急に「ちげ鍋」が食べたくなってきた・・・
ちげ鍋もいいわね~♪
寒い季節は鍋がいいよねv-387
水炊きが一番好き♪

>みすずちゃん、素敵な場所をご紹介してくれてどうもありがとうーー。
こちらこそ、3日間も読んでくれてありがとう(^^)/
百香ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>いいよね。
いいでしょ^^和な感じがグーv-218
どちらも美味しかった♪
娘は洋食より和食が好きなの^^海老フライも最近はあんまり食べたがらないなぁ・・・もうちょっと小さい時は大好きだったんだけどv-398

>こちらでも、武家屋敷を一般公開してるんだけど、500円くらいするんじゃなかったかな・・・。
そうだよね、普通はお金取るよねー^^
美観地区でもお金取ってるもの・・・ここは中を改造して喫茶&軽食してるから取ってないのかなぁ・・・

>姫ちゃんが泣きながら、石積んでるの、可愛いね。
絶対落ちるってのにね^^;気が強くて、困るわv-356

>きれいな空気と、家族団らん。
 良かったね!!!
ありがと、百香ちゃん♪
綺麗な所に行くと心も綺麗になりそう~♪なのは、その日だけかな^^
高そうなのに・・・
とってもリーズナブルなお値段だったのねー
といきなり食べ物の話でごめんなちゃい(;^_^A

でも外観だけみたらすげー高級そうだったから
驚いちゃったよー\(゜□゜)/
しかも美味しそうなんだもん~お腹がすいてきた・・・
(ぐぅ~・・・ 爆)

外も日中は温かくなったみたいでより気持ち良さそうだね(*^▽^*)

しかし、白菜でかっw川・o・川w
食べがいありそー( ´艸`)

スマスマのマイコー録画しそびれたの??
そりゃーすっごいショックうけるわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私録画したけど、ダビングしようか??

ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>しっかり美味しそうなのに、すごい安いね。
安いでしょ^^ここはお得だったわ~♪
しかも、味も良かった!!

>3ポンドじゃ、コンビにでサンドイッチが1個しか買えないよぉー
450円って3ポンドなんだ^^
なんか、響きが新鮮♪ドルじゃないんだよね~v-411
イギリスは物価が日本よりちょっと高いのかしら・・・
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>お値段安くて~おいしそうですね~。
はい、とっても美味しかったよ♪
普通のおばちゃんが料理してる感じだったけど、いい味付け♪
お腹も一杯になったし、850円でお得だったv-411

>公園でもみんな楽しそうです。
食べた後はちょっと運動^^
写真の方面へ来たのは初めてだったので、新鮮でした^^

白菜も美味しいよね♪今が食べ時^^
サラダにしたり、煮物に使ったりして食べてるよv-411
大きいからなかなか食べきれなくてv-398
まだ土日のどちらかで鍋にしようかな~♪

応援いつもありがとう~♪
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>キレイな紅葉が見れて良かったね
ありがと、ギリギリセーフって感じだったけど、行って良かった♪
来年はちゃんと狙って来たいわv-411

>やっぱ、子みーちゃんは、小食?
小食なの^^;
でも、好きな物だとたくさん食べるよ^^おやつ食べても食べる!
この日はうどんは残してたけど、パパの料理を横からガンガン食べてたし^^;
残ったうどんはパパがv-218エコ?違うか^^;

>寒いとお鍋が本当にうまいし、ラクで好き
うんうん、楽で美味しいよね♪
わたしも冬になると2週間に1度か2度は鍋してる^^
白菜たっぷりで食べると美味しいんだよね♪

>私は白菜とブタのバラスライスの重ね蒸しってのが好き
わぁ、美味しそう!!
それ今度やってみるよ~♪楽なのが一番v-219

>お新香も好き
 白菜やっぱ、おいしいねー
お新香も美味しいよね♪
娘もお新香大好き!バリバリ食べるよ!白菜の漬け物も大好き♪
心が洗われる・・パート3
みすずちゃん、こんばんは。
紅葉が本当に綺麗だねv-305
片山邸も又重厚な感じで趣があるねー。

純和風な昔ながらの建造物って感じで確かにお高そうだーねーe-258

そんで「きまぐれ弁当」¥850也はお得だわv-218
私も食べたいe-266
フライも煮物も美味しそう~v-10

それでさー、初めて気が付いたんだけど、お兄ちゃんの指って細くて長いんだねv-398しかも白いね。
ジョニーみたい。
ハンドボールやってたのに色白いのね。
あれ、室内競技だからか?私が中学の頃は真っ黒になって、外で練習してたのよね。

姫ちゃんも指細いよね。
みすず家は家系的に指が綺麗なんですかね?
みすずママの指も綺麗なんだわv-345
いいなーーe-266
私背が高くてでかいのに指が太くて短いから「ししゃも指」・・って言われてましたe-455
だから指を人に見られるの嫌いですーーv-403
卵、不思議・・・??
だけどなんだか可愛いね。

白菜お得だったねv-291
なんか急に「ちげ鍋」が食べたくなってきた・・・v-398

みすずちゃん、素敵な場所をご紹介してくれてどうもありがとうーー。
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>立派な店構えで、ちょいビビるね
でしょ?大きい家だったし、門も立派だったから絶対高いって思ったのよ^^でも安かった♪

あ、わからない?( ̄ー+ ̄)
せっかく細く映ってるのに(# ̄ー ̄#)

>夏に来たら水遊びできそうだね。
そうだね^^
きっと水遊びしてる人もいるだろね~♪でも、ちょっと行くと深そうだし流れも速そうよ~v-371

>スマスマ、見たんだけど、私も録画できなかった
観たのね~v-393
いいな~v-356
おかしいのよね、絶対予約ボタン押して色が付いたはずなのに・・・エラーになっちゃったのかなーv-406
ああ、観たかった・・・再放送はないのかーv-437
かんなさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>楽しい1日だったみたいで良かったね
ありがとう、かんなさん♪

お弁当も美味しかったよv-386煮物の味が良くってね~♪
サラダも面白いでしょ?大根おろしで和えてるだけみたいだったから、家でも手軽に作れそうだよねv-411

>公演のブランコ、天空の城ラピュタに出てくるロボットみたい
そうねそうね!
確かに似てるかも^^泣けるよね~、あの映画もv-409

>白菜の隣にある箱ってティッシュ?
そうそう、ティッシュ^^
大きさ比較しやすいように置いてみたのv-411
かなり大きいのよ、白菜♪スーパーの倍の大きさがあるよv-411
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>みすずちゃんはデザートなかったの?
高そうに見えるでしょ?
でも、ド田舎だから~^^;あまり高かったら誰も来ないよねv-356
わたしはデザート食べなかったの^^お弁当でお腹一杯!

>お湯をかかるってかんじ?
うん、きっとお湯をかけるって感じだよね?
浸かっても寒そう^^;

あ、わたしも観たよ「黄金伝説」のv-411
たらいに入ってたね^^笑った、面白かったv-411

>16年?ぶりなんだ。
そーなのよ!!
16年前どんな曲で出たの~?って思っちゃった^^
ふふふ・・・楽しみなんだ~♪
こんばんわ♪
安いね。
魚のフライに、筑前煮。
いいよね。
姫ちゃんが選んだのが、おうどんってのが微笑ましい。
エビフライとかじゃなくて、おうどんなんだね。
良心的な、お値段です。
こちらでも、武家屋敷を一般公開してるんだけど、500円くらいするんじゃなかったかな・・・。
もっと、したかも・・・。

↓の、姫ちゃんが泣きながら、石積んでるの、可愛いね。

きれいな空気と、家族団らん。
良かったね!!!

美味しそう!
みすずさん、おはよう☆
いいな~
しっかり美味しそうなのに、すごい安いね。
450円のおうどんとかって、こっちでいうと3ポンドだもんね。
3ポンドじゃ、コンビにでサンドイッチが1個しか買えないよぉー
もみじがとってもきれいです。
片山邸~中も見学で出来、食事処のごはんも
お値段安くて~おいしそうですね~。
きまぐれ弁当、これだけボリュームあって
この値段なら~いいですよね。
公園でもみんな楽しそうです。
白菜~今は鍋でもなんでもとにかく
良く食べてます。
200円で1個はお買い得~♪

ポチ★3拍手
キレイだったねー
いいないいなv-291
こういう季節ものは、時期が大切v-391
キレイな紅葉が見れて良かったねv-433

やっぱ、子みーちゃんは、小食?
ってか、おやつとか食べちゃうのかな?

寒いとお鍋が本当にうまいし、ラクで好きv-290
この白菜なら、すごい食べれるねv-405

お鍋も好きだけど
私は白菜とブタのバラスライスの重ね蒸しってのが好きv-344
だって、順番に重ねてあとは蒸すだけーv-426
(塩コショウしてね)
で、ゆず胡椒とかでいただくとうまーいv-291

お新香も好きv-398
白菜やっぱ、おいしいねーv-398
んまそー
立派な店構えで、ちょいビビるねv-356でも、良心的なお値段!美味しそうv-271
みすずさん、小さすぎてわかんないよe-456

↓の岩がゴツゴツのところも楽しそう!夏に来たら水遊びできそうだね。

スマスマ、見たんだけど、私も録画できなかったe-350というのも、私はすっかり忘れててね。たまたまチャンネル変えてたらちょうど始まって「おぉっっ!今日だったv-356」と見逃すところだったの。
見れただけでもOKで、録画する余裕もなかったわv-406
見終わってから、録画しとけばよかったーと後悔i-195



良かったね♪
楽しい1日だったみたいで良かったねv-410

「きまぐれ弁当」おいしそう~v-10
栄養のバランスもとれてるし、これで850円は安いねv-343
サラダも変ってるね。ただ大根おろしにあえるだけで、味付けはなにもなしで大丈夫かしら?私でも作れるかな。

公演のブランコ、天空の城ラピュタに出てくるロボットみたいv-411

白菜の隣にある箱ってティッシュ?
もしもそうなら、そうとう大きい白菜だね~v-405
200円とはお得!
よかったね
楽しい一日よかったね。

あの店構え見たら、高そうって思うよね。
みすずちゃんはデザートなかったの?

あのお風呂で・・・
お湯をかかるってかんじ?
冬は寒かったろうね。

「黄金伝説」でつよポンが
武士の生活で、たらいのお風呂に入ってましたっけ。

そう言えば、福山さんは
紅白は歌手として出るんだね。
16年?ぶりなんだ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1011-56dc019f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
