12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ちょいとここらで・・・
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ちょいとここらで・・・ 

 ジョニーで湧く日本ですが、ここらでお花でも眺めて和んじゃう?
 え?ジョニーを見る方が和む?
 いやいや、ちょっと休憩休憩♪

 先日、中学校で「プリザーブドフラワーで作るケーキ」ってのがあったので、行ってきました
 費用は1,500円だったし、安いなぁと思い申し込みを・・・多いと抽選って書いてあったけど大丈夫だったみたいうしし

 作り方は簡単で、もう花も染めてあるのが用意されてるし、することはスポンジを横に2つに切り分け、下になる方の周りにグルー(セメダインみたいなの)を塗りまくって小石を貼り付け、上になる方にリボンを巻き付けてから、上に花を差していく・・・というシンプルなものjumee☆surprise11

 んが、しかし、不器用なわたしにはこれが結構困難で笑う
 やっぱ、バランスは大事じゃない?
 より可愛く見えるように作りたいし・・・
 最初の下の土台の周りにグルーを塗って小石を貼り付けるのもなかなか・・・
 小石を一度貼った後、乾かす時間があればいいけど、それがないからその上からまたグルーを塗って・・・ってすると、先に貼ってある小石が手にくっついて剥がれるのよ
 もっともっと小石くっつけたかったけど、断念

 薔薇の下の青と黄緑は紫陽花なんだけど、これが苦労したたはー
 薔薇の足元は白いテープで巻いてあるからこれを隠さないと台無しだし・・・何故緑のテープを使ってくれないんだろう 
 で、四苦八苦してやっと出来上がったのが・・・これだ!!

プリザーブド2

 上下出来上がったら、生クリーム風に蝋みたいなものを絞り出し、上に乗せます~~♪

プリザーブド

 こちらは裏側・・・といってもどちらが前でも良いように作ってますにっこり

プリザーブド3
 重ねるとこんな感じ~~爆笑
 可愛いでしょ?可愛いよね~~
 2時間半の力作ですがなニッコリ笑顔

 300円で別売りのケースを買いまして・・・

プリザーブド8
プリザーブド9

 どちらを前にして飾ろうかしらね~~♪
 どちらかと言うと、ラズベリー風な方が前が気に入ってるんだ~~

 プリザーブド6
 
 思ったより綺麗に出来上がって、ほくほくなわたしなのでした~~
 え?ただの自慢じゃないかって?
 おほほ~~、その通りよ~~98666




    『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





スポンサーサイト
コメント
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>最初見た時~おっ!ケーキ~♪
 と思っていたら~飾るケーキだったんですねー。
えへへ^^
飾る方のケーキだったんですよ~v-411

プリザーブドフラワーって小さくても高いよね^^;
1,500円できっとお得だったのでは・・・と思ってます~♪
花だけでも1,500円するかな^^

>上手に出来ていますよ~~^^
ありがとうございます~♪嬉しいです!

応援いつもありがとう~♪

>テレビ~TBS系?!だったんですかー。。。
 まるで違うほうで探してました。
こちらがTBS系なので、たぶん・・・観てみて下さい~v-422
あるといいなー♪
最初見た時~おっ!ケーキ~♪
と思っていたら~飾るケーキだったんですねー。
ブリザードフラワーって最近見たりしますが
小さいお花でも結構なお値段しますよね。
とっても可愛くできてて、花も素敵だし~
これで1500円だと~すっごいお得な
感じがしますが~どうかな?
上手に出来ていますよ~~^^

ポチ★3拍手

テレビ~TBS系?!だったんですかー。。。
まるで違うほうで探してました。
もう1回探してみるかな。。。
百香ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>可愛くて、美味しそう
ありがと、百香ちゃん♪
美味しそう?うふふ・・・v-345

お花はね、本物の花なんだよ~v-411
本物の花の色を一度抜いてから、色を付けたりするらしいの^^
青の薔薇も出来るんだよ~♪
面白いよね!
で、このままの状態でちゃんと保存しておいたら、2~3年ぐらいは綺麗なまま飾ってられるの^^

お値段結構高くて、小さいブーケも3,000円ぐらいは軽くするのよ~^^;
だから1,500円はお得かとv-343

e-234にびったりじゃん
 プレゼントにもいいね
 とっても、良くできました
うん、クリスマスケーキって感じするかな^^
箱に入ってるから、リボン掛けたらプレゼント出来そうだわね^^
褒めてくれてありがとーv-437
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>みすずちゃん、可愛いね~~♪♪
 上手に作れてるって
わ~い、ありがとうv-437嬉しいわ♪

>ブリザーブドって、すごくお高いから、1500円って、お得
1,500円はお得だよね~^^
やって良かったわ♪
思った以上に可愛いのが出来上がったし^^

>どこに飾るのかなぁ^^?
 玄関?
そうそう、玄関に飾ってるよ~♪
日が当たったらダメだから、日陰でちょうどいいのよねv-345
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>うっきゃ~♪かわいいね
ありがとー、可愛い?嬉しい♪
そうそう、下のナッツみたいなのが小石なのよ^^
生クリームも本物みたいなのよ^^触るとまだ柔らかいv-411
舐めたら・・・蝋の味かなぁv-398

>作り方も教えてもらって、こんなにかわいくておいしそうで とってもお得だ~
そうそう、買うと高いんだよねー^^;
以前、引っ越し祝いに友達に小さい花束あげたけど、結構なお値段だったわ^^;
今でも飾ってくれてるみたいだから、嬉しいけどねv-411

上手に出来たかな~^^写真だし、綺麗に写ってるかな^^

>ジョニー来日で、興奮状態が続く中、ホッと癒されまちた ありがとうね~
いえいえ、こちらこそありがとう~♪
あと3日でジョニーだねぇv-345

>一団とか軍団とか・・・なんかひっくりかえってしまいそうなんですが
や~ん、美女軍団?
あ、ののちゃんが凄い綺麗ってのは、他の誰かも言って多なぁ^^
いやいや、ボルちゃんもきっと素敵なのよ~♪
わたしも逢える日までにもうちょっとダイエットしなくっちゃv-356でないと、誰にも会えないわv-393

>アリス来日の時には、みすずちゃんにも会えるといいな
わたしも行けるといいな~~♪当たるといいな~♪
kyokyoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>覗きに来たら、すごく美味しそうなケーキの写真!!!
うふふ、美味しそう?

そうね、1,500円でホールのケーキは安いよね~♪
でも、そうなの~(笑)
ナッツみたいなのは小石で、スポンジは台所スポンジと同じ~~^^
へへ、騙されたわね~^^

>とってもキレイだわ。。心に咲いたおいしいケーキ。。
 ごちそうさまでした
あらぁv-345とっても素敵な表現でありがとう~~v-411
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>うわ~~、とーっても綺麗だよー素敵ーー
 ブリザードフラワー?綺麗だね生花みたい
わ~い、ありがとーv-437
お手本が側にないからね~~( ̄ー+ ̄)

プリザーブドって言うのよ^^生の花を加工して、このまま2~3年持つのv-411
花の色も後から付けてるのよ~^^面白いでしょ^^

>思わず食べたくなるけど硬いのかな?
どれも柔らかいよ~♪
花も柔らかいし、スポンジはお台所のスポンジと同じだし、固いのは飾りの木の実と花ぐらいかな^^

>飾ってたら、どこか凹んでたり指の跡とか残ってたりして、・・・
なはは^^
誰かがちょこっと囓ってたりしてv-391
お兄ちゃんとかお皿に乗せてたら本物だと思うかもね!

>[ショコラ]に出て来る飾りのチョコは撮影の最後の方になると歯型だらけだったって監督さんがおっしゃってたけど・・
みんな囓ったんだねぇ・・・ジョニーも囓ったりしたのかなぁv-413

>わかってても、見てるとどうにも美味しそうに見えて来て思わず食べたくなってしまう事ってあるんだよねー私だけかな??
あるある!!
わたし、匂い付きの消しゴムとかあるでしょ?
美味しそうなチョコの匂いとかするの・・・囓ったことあるよ~~v-411

このケーキもヤバイかしら・・・気がついたらクリーム舐められてるかもv-397

>とても不器用には見えないよ自信を持ってね。
ありがとう、ののちゃんv-398
嬉しいわ♪
こんばんわ♪
ウマそう←下品です。
可愛くて、美味しそう
私、よく分からなくて…
お花は、なんでできてるの
知らなくって、恥ずかしい
1500円でできるのが安いって事は、高価なものなんだね

にびったりじゃん
プレゼントにもいいね
とっても、良くできました
お上手!
みすずちゃん、可愛いね~~♪♪
上手に作れてるってv-238

ブリザーブドって、すごくお高いから、
1500円って、お得v-221
スイーツも大流行りだしねv-10

どこに飾るのかなぁ^^?
玄関?
ご紹介ありがとv-22
かわいい~♪
みすずちゃ~ん おはよんe-234

うっきゃ~♪かわいいねe-349
本当のケーキみたいだ
下のナッツみたいなのが、小石なのね
生クリームも本物みたい ののさん♪食べて見たくなっちゃったのわかるわかる~e-313e-266思わずぺろっとしたくなるよね

ブリザードフラワーe-339って、買うとお高いよね
作り方も教えてもらって、こんなにかわいくておいしそうで とってもお得だ~e-343
みすずちゃん とっても上手だよe-418e-420

ジョニー来日で、興奮状態が続く中、ホッと癒されまちた ありがとうね~

で・・・あの~(大汗)
↓の、ののさんと、kyokyoさんのコメで
一団とか軍団とか・・・なんかひっくりかえってしまいそうなんですがe-350
尊敬するジョニ友さんの後ろをくっつかせてもらってるだけなんですよ~
皆さんは、ほ~んと素敵な方たちばかりだけど
(ののさんは、モデルさんみたいでとってもおきれいなのe-349
あたいは、全く違うので、みすずちゃん心しといてね~e-454
まんまるのどすこいなので・・・

アリス来日の時には、みすずちゃんにも会えるといいなe-349
朝からボー...
覗きに来たら、すごく美味しそうなケーキの写真!!!

1500円でケーキ作りは、なんてお安いの??
なーんて思いながら、読み進み、
スポンジをまるっきりスポンジケーキと勘違いして
セメダインみたいなの、とか? 小石とか?

え? 材料は何で出来てる??
ここで、はっ、ガビーンとなった遅すぎた春の私でした。

とってもキレイだわ。。心に咲いたおいしいケーキ。。
ごちそうさまでしたv-410
うわ~~~
みすずちゃん、おはようv-290
うわ~~、とーっても綺麗だよーv-352素敵ーーe-415
ブリザードフラワー?綺麗だねe-328生花みたい。

ケーキ美味しそう過ぎるーーv-24
思わず食べたくなるけど硬いのかな?

よくさー、ケーキをホールごと買って来ると生クリームの部分を指でクリッとすくってなめてみたりするでしょ?

飾ってたら、どこか凹んでたり指の跡とか残ってたりして、・・・v-411

[ショコラ]に出て来る飾りのチョコは撮影の最後の方になると歯型だらけだったって監督さんがおっしゃってたけど・・e-454

わかってても、見てるとどうにも美味しそうに見えて来て思わず食べたくなってしまう事ってあるんだよねーv-8私だけかな??

とっても美味しそうに見えるから、気を付けてね~~v-222

綺麗なケーキをどうもありがとうございました。
とても不器用には見えないよv-410自信を持ってね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1019-c2f5dd9e
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
