12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 母と淡路島へ・・・
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と淡路島へ・・・ 

 今更ですが、母と行った旅行の覚え書きとして・・・

 12月12日、母と日帰りバス旅行してきました
 行き先は「淡路島」
 朝6時45分から出発で、明石大橋を渡り淡路島へ・・・

明石大橋

 最初に「たこせんべいの里」へ。

たこせんべいの里

 ここでは、コーヒーかお茶が無料で飲み放題だったよ爆笑

たこせんべいの里2

 その前に肉まんを食べていたのであまり飲めなかったけど
 たこせんべいの工場の中も公開してました

たこせんべいの里3

 次に鳴門大橋を眺めながら昼食。

お昼ご飯

 少しだけ母と散歩して・・・

鳴門大橋

 わはは~、わたし^^;
 みなさま、この体型覚えておいてねかなりぽっちゃりです
 逢うチャンスがあった時、「わぁ、」って思っても口に出さないように

 おのころ神社へ・・・「自疑」って書いておのころと読むそうな

おのころ神社

 ここでは、お兄ちゃんの合格祈願もしておきました

おのころ神社2

 最後に「イングランドの丘」へ。
 ここには可愛いコアラちゃんがいるの
イングランドの丘4

 可愛いでしょ?
 日頃の行いが良かったのか、ちょうど起きてご飯食べてました

イングランドの丘5

 愛らしくユーカリ食べてます

 ここには以前も来たことがあって。その時の記事→『淡路島へGo!~コアラ遭遇編~』
 他にもいろいろな動物がいます♪

イングランドの丘2
イングランドの丘
イングランドの丘8

 思ったより早く廻って、岡山へ帰って来ました

岡山光のファンタジー

 岡山では「光のファンタジー」ってのをやっていて、駅周辺がライトアップされてます
 期間は27日で終わってしまってますが、結構綺麗でした
 通りすがりに写真を・・・
岡山光のファンタジー2

 ぼけた^^;

 母との旅行も数回行ってますが、年1回のこの旅行を母はとても楽しみにしているようで、母が元気なうちは毎年の恒例行事として続けていきたいと思ってます。
 勿論、母のおごりでうしし





  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 



スポンサーサイト
コメント
のんちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>お母様もきっと嬉しいんだろうな
毎年母の方からいくよ~って言ってくるから、楽しみにしてるんだと思う^^

のんちゃんのお母様、ご病気に?
早く良くなるといいね!!お大事にv-435

>みすずっち、ぽっちゃり??
遠慮してぽっちゃりと^^;はっきり言うとv-16
痩せたいな~とは毎日のように思ってるんだけど、実行が伴わないのでちっとも引き締まらない・・・
わたしは全身隠さなくちゃ^^;

>たくさんのプレゼント、嬉しい限りだね
観てくれてありがとう、のんちゃん♪
のんちゃんも超素敵なプレゼントをありがとうv-10凄く嬉しかったわ♪
感謝感謝ですv-398
ボルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>お母様との小旅行いいねいいね~
出遅れなんかじゃ全然ないよ~^^ありがと、嬉しいです♪
母との旅行は恒例行事になりつつあるわね^^
え?親孝行?いやいや^^;今でもスネかじりの娘でございますv-356

>母と2人で、旅行って日帰りでもしたことないの・・・
仲良し親子で姉妹って素敵♪
病院に付き添っていくボルちゃんもとっても親孝行だわ^^

>みすずちゃんちにくると、自分もお出かけした気分になって楽しいわ~♪
ありがとう、ボルちゃん♪

で、わたしぽっちゃりよ~^^;
てか、もうブーv-389
写真、気を遣って斜め立ちにしましたー^^
実物はこの倍と思ってくださいv-388
若奥様なんて・・・逢えなくなるわe-443

>愛がいっぱい詰まってる♪
観てくれてありがとう~e-328
嬉しかったです^^

>みすずちゃんの映画レビュー好きだな~
わぁ、そう言って貰えると凄く嬉しいですv-411
ホントは上半期~とかってやろうと思ってたのにすっかり年末に^^;
ただ並べるだけの観賞記録になっちゃったけどねv-398
良かったね♪
みすずっちこんばんは~e-343

うわ~お母様との日帰り旅行、素敵だねv-411
ほんと、みすずっちは親孝行な娘ちゃんで素晴らしいv-344
お母様もきっと嬉しいんだろうなe-420
私も母と二人で小旅行ってしたことないな・・・
買いものとかは良く行ってたけどe-282

今はね、病気になってしまったので全く出かけられずv-393
早く元気になってたくさん親孝行したいなって思う(^O^)/

たこせん美味しいよね~♪
私も好き好きv-15
コアラちゃんも可愛い♪
素敵な思い出が出来て良かったね(^O^)/

みすずっち、ぽっちゃり??
そんなことないと思うけど~!!
私なんか最近おしりがでかくなってきて(笑)
なんとかして痩せなくてはと焦ってるのよv-356
みすずっちに逢う時はおしり隠して行かなきゃ(笑)

↓たくさんのプレゼント、嬉しい限りだねe-415
見せてくれてありがとe-420
(私のも載せて頂いていつもありがとね)

素敵♪
みすずちゃん こんばんは~e-399

出遅れだけど、こちらに入れさせてね

お母様との小旅行いいねいいね~e-266
みすずちゃん忙しいのに、ちゃんとお母様との
時間もとって、本当に親孝行の素敵な娘だわ~
お母様もとても喜んだでしょうね

私も、3姉妹だし親子、姉妹とは仲がよくてべったりな方なんだけど、
母と2人で、旅行って日帰りでもしたことないの・・・
でも、病院がちょっと遠いから、検診で付き添う時なんかは
小旅行みたいな感じなんだけどねi-237

淡路島行ってみたいな~
すごくいいところだねe-446
みすずちゃんちにくると、自分もお出かけした気分になって楽しいわ~♪

みすずちゃん、それでぽっちゃりなんて・・・
あたし会えなくなっちゃうよ(あたしは、デップりだから 爆)
すごく素敵な若奥様~♪て感じだよ ドキドキ♪

↓の皆さんからのプレゼントe-144素敵だね~
愛がいっぱい詰まってる♪

↑の映画も!!!
みすずちゃんいっぱい観たんだね~e-451
すご~い ちゃんと、記録してるところがすばらしいわん
みすずちゃんの映画レビュー好きだな~
また、いろいろ紹介してね♪楽しみにしてま~すe-419
ひろりちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>お母さんとの楽しい旅行、良かったね
 淡路島、行ってみたいな~
母に喜んで貰えて良かったです♪
淡路島、いいよ^^タマネギ美味しいし・・・

>めったにないことなので良い思いでができました
わぁ、良かったねー^^
子供がいるとついて来ちゃうからなかなか母と二人きりってないよね^^;
子供の話も遠慮なく出来るからいいわ♪娘がいるとやかましい^^;

>「光のファンタジー」キレイだね
 見せてくれてありがとう!
いえいえ^^
こちらこそ観てくれてありがとう~♪
今年は関東の方もライトアップがされてたよね^^

>ママにもサンタさんが来たね(*´艸`*)
はい、サンタがやってきてくれました!
嬉しいプレゼントばかりで幸せ♪
こちらも観てくれてありがとう、ひろりちゃんv-290
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>お母様、とっても楽しそうだったでしょ?
 嬉しそうな顔見てるとこっちも嬉しくなるよね
楽しそうだった^^
たとえおごりでも、一緒にいるのが楽しいみたい♪
わたしも楽しいし、いいよね^^
こういう親孝行もv-411

コアラ可愛かったよ♪

>みすずちゃん、全然ポッチャリじゃ無いってば・・
わ~ん、ののちゃんもありがとーv-409
家ではv-16って言われるばかりで・・・

>そうそう、トップの画像、変わったね
 あまりにも素敵過ぎて、夢に出て来そうです・・・
 ・・・・っていうか、出てきて欲しい
ありがとう、ののちゃんv-290
夢に出てきてくれたらいいねー♪
全然ジョニーの夢観てないわ・・・また観たいな~v-411

>みすずちゃんのお姿、しっかり覚えたよーーー
こちらこそ、いつもありがとう♪
覚えてくれた?
来年はこれより、もうちょっと引き締めたいなー^^;無理か・・・正月あるしv-356
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>やっぱり親子水入らずの旅行って楽しいもんね。
そうだね、楽しかったわ♪
たまには母とじっくり話をv-398

あ、わたしも喧嘩はするよー^^;
同じように、しょうもないことでv-411

>でも元気なうちに色々と旅行しておいた方がいいよねぇー
そうだよね、だんだんと年とってくるし・・・うちもいつまで一緒に行けるかわからないけど、出来るだけ行きたいなぁ♪

>あ、そうそう「たこせんべいの里」工場の中がみれるの?
そうなの、ガラス張りにしてあるのよ^^
土曜日だけど、買い物客用にやってるのかも・・・3人ぐらいしか工場中いなかったよ^^;
ルゥちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>とっても仲良しだわ~~~
ありがとう、ルゥちゃん♪
わたし一人っ子だからねー^^
母と色々話してたから・・・

>みすずちゃんも将来は、ひめちゃんと二人で旅行楽しみだね
ええ、行きたいわ♪
憧れる^^
そうね、その時はわたしのおごりでv-403

たこせん、色々な種類が入ったのもあったわ^^
お土産用と一緒に買ったから、オーソドックスなのにしたけどねー^^

>デートしたくなる
素敵よね、ライトアップするとv-411
サム君とデートする?

>明日から淡路島へ帰ります
ルゥちゃん、明日から里帰り?
気を付けて行ってきてね!!
こちらこそ、今年はたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますv-435
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>日帰り~バス旅行いいですねぇ~~^^
1年に1回なんですけど、たまにはいいですね~♪

たこせんべい、気になります?味はえびせんべいに似てましたよ?
見た目も似てるし・・・

お昼ご飯も美味しかったです♪
鍋が特に良かったかなぁ^^

>みすずさん、ぽっちゃり?!
あらぁ^^一緒?
なかなかぽっちゃりから脱せないわ^^;
正月も来るし・・・やばいわーv-403

まん丸アンパンマン(笑)ですか?
可愛いじゃないですかーv-411
わたしなんて、いつも髪の毛爆発です^^;

応援いつもありがとう~♪
FUYUさん
こんばんはー♪

FUYUさんお久しぶりです~~v-10
復活嬉しいわ♪
わたしのブログもごった煮だよ(笑)
色々好きなこと書いて、楽しくしていくのが一番だよねv-411

>3月アリスプレミアでは、是非お会いしたいです!
はい、是非に!!
チケット当てたいなーv-411
頑張る!!
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>こうやって、プチ旅行が出来るって羨ましいな~。
そうだよね・・・だんだん親も年を取るし・・・うちもいつまで行けるかわからないけど。母の元気な内は続けたいな^^

>みすずちゃん、くるんくるんヘアかわいい
ありがとう、まめちゃん♪
わたし天パーだから、いつも髪がまとまらないの^^;
頑張って整えても、びよよ~~んv-409

>お母さん・・・ずっと話しかけてこなかった?
ずっと話してたよ^^気になるらしい、お兄ちゃんの受験v-356

>ぺったんこにした、姿焼きみたいなのかな?
ん~、「志摩秀えびせんべい」みたいな感じ?って「志摩秀えびせんべい」知らないかな^^;
粉粉にしたたこ粉が入ってるって感じかしら・・・

>しかし、なんで肉まん食べてたん?
SA止まったら美味しそうな肉まんが^^;
それがでっかくてねーv-356お腹いっぱいになっちゃったの・・・
あ、「豚まん」っていう?こちらでも「豚まん」って書いてるのあるけど、昔から「肉まん」って呼んでたから・・・こっちでは、「肉まん」って言う人が多いかな^^
酢醤油じゃなくて、からしをつけてくれるんだよ~v-411

>やっぱりロコモコだったんだね。
うん、わたしも食べてみたい、ロコモコ^^

まめちゃん、5デリかー^^すご~いv-10
わたし、なかなか3回目行けないわ^^;
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>だから、みすずちゃんも、これからも続けてね!
ありがとう、のぞみちゃん♪
母と二人でっていいよねー^^のぞみちゃんの長崎も素敵v-352
わたしもいつかもうちょっと遠出がしたいな^^父が待ってるから、あまり遅くなると心配もするのよね^^;

のぞみちゃんも下の僕ちゃんがもうちょっと大きくなったら行けるよねv-411

>海苔とたこせんは、はずせませんっ
バスツアーだったら、荷物が大変だから・・・でも、たこせん(お土産用も含めて)とたまねぎドレッシング2本(我が家用)は買ったよー^^
ドレッシングも美味しいよね♪
タマネギ、欲しかったけど、バスがねー^^;
帰りが大変で、ざんね~んv-393

>ちゃんと、みすずちゃんの好みを考えてくれてる所が、優しいなぁ
ほんと、のぞみちゃんの言うとおり!
嬉しいプレゼントだったよ~v-345
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>どんなお話いっぱいしたのかな?
お兄ちゃんの受験の話^^;
今回はそれが中心だったわv-356
楽々合格よ~♪って報告出来れば、ババ孝行なのかもしれないのにねv-389

>お父さんはどうしてる?
あ、留守番v-413
母が朝から晩ご飯まで作って出てくるようです・・・母あっぱれですv-290
わたしなんて、なんか食べといて~ですから^^;

1泊旅行は着いてくるけど、日帰りは返って面倒くさいらしいわ^^

>すっきりほっそりだしー
 で、ななめ立ちが良いのよね
わ~ん、ありがとーv-393だれも言ってくれないわv-356
そうそう、斜め立ちが良いのよ^^真っ正面で撮すと・・・忘れたい^^;

>良かったね
ありがとう、ももちゃん♪
ももちゃんも素敵なプレゼントをありがとうv-345
写真、十分ですよ^^
ぷろじゃない、一生懸命さが伝わってきて、素敵な写真だと思うわ♪

>ロコモコきっと、お初かな?と
ロコモコ、お初よー^^
気に入ったみたいで、おかわりを欲しがってたよv-411
ありがとうv-291
母娘♪
お母さんとの楽しい旅行、良かったねv-344
淡路島、行ってみたいな~v-411

私も今年の秋に母と二人だけで朝から夕方まで出かける機会があったの。
いつも子供たちが一緒なので、母と二人なんていつ振りか思い出せないくらい(^▽^;)
めったにないことなので良い思いでができましたv-398

「光のファンタジー」キレイだねv-353
見せてくれてありがとう!

↓プレゼントいっぱい良かったねe-144
送り主さんたちのがみすずちゃんを思って選んだお品
楽しく見せてもらいました。
ママにもサンタさんが来たね(*´艸`*)
行って見たーい
みすずちゃん、こんばんは。
淡路島・・・行って見たいなーーv-290
お母様、とっても楽しそうだったでしょ?
嬉しそうな顔見てるとこっちも嬉しくなるよねv-398

コアラ可愛いねv-290

みすずちゃん、全然ポッチャリじゃ無いってば・・v-392
髪の毛、フワフワしてて可愛いよv-410

そうそう、トップの画像、変わったねe-415
あまりにも素敵過ぎて、夢に出て来そうです・・・e-266
・・・・っていうか、出てきて欲しいv-345

みすずちゃん、どうもありがとねーーー。
みすずちゃんのお姿、しっかり覚えたよーーーv-222
素敵♪
みすずちゃま親孝行だねぇ~やっぱり親子水入らずの
旅行って楽しいもんね。

まぁ私の場合毎一緒にいるから喧嘩する事が
多いけど(^^;)しかもしょうもない事で・・・

でも元気なうちに色々と旅行しておいた方が
いいよねぇー
体が不自由だと色々と不便だから(><;)
何処へでもは連れて行ってやれないからね。
制限されちゃうー

あ、そうそう「たこせんべいの里」工場の中がみれるの?
面白そうだわ~作る工程見るのってなんか好きです(笑)

おお~淡路島だ~
こんばんわ~みすずちゃんe-420
淡路島行かれたのね~お母様といいですねv-410
とっても仲良しだわ~~~v-352
みすずちゃんも将来は、ひめちゃんと二人で旅行楽しみだねv-410
将来って、近々かもだけれど、行きたいって言ってたねv-410
そのときは、みすずちゃんの、おごりかなv-411
たくさん 美味しいもの目移りしたでしょうv-441
たこせん好きですv-344いろんな種類が入ったのを買います。

岡山の光のファンタジー綺麗ねv-352v-352
キラキラ~~とした夜の街はロマンティックで、
デートしたくなるv-411

明日から淡路島へ帰りますv-409
来年もひょっこり来ますので、どうぞよろしくお願いしますv-435
ではでは、良いお年をお迎えくださいませv-435
皆さまも良いお年をお迎えくださいませv-435
日帰り~バス旅行いいですねぇ~~^^
お母様孝行になって、しかも
自分も楽しくて~。
たこせんべいの里・・・たこが入ったせんべいかな~。
なんかおいしいそうで、気になっちゃいました(笑)
お昼のごはんもとってもおいしそうー!
みすずさん、ぽっちゃり?!
ふふ、私もですよ~~。
いつもの事ですが髪の毛を切りすぎて
特に顔がまんまるアンパンマンみたいに
なってます(^^;ゞ

ポチ★3拍手
お久しぶりです^^
こんにっちはー!!^^大変ご無沙汰しております。
私のブログにコメントありがとうございます~v-411(汗)ジョニーブログ・・・という訳では、ないので内容がごった煮ですが(笑)
旅行、とても良い感じですね。v-4113月アリスプレミアでは、是非お会いしたいです!その為には、チケットを絶対に当てなければ(笑)がんばりましょう~^^また来ますー^^
豚まん
私のコメの補足

わたしんとこは「肉まん」と言わず
「豚まん」って言って
酢醤油つけて食べるよ。
ちゃんと小袋がついてる・・・

今から5デリしてきます。v-222
母娘
親孝行だね。v-424

うちは年をとって、歩くのも大変だし
病気がちなんで、ちょっとした買物さえ無理。
こうやって、プチ旅行が
出来るって羨ましいな~。v-410

みすずちゃん、くるんくるんヘアかわいい。v-352
がんばって整えた?v-411

お母さん・・・ずっと話しかけてこなかった?

たこせんべい?
あのたこを圧力かけて
ぺったんこにした、姿焼きみたいなのかな?

しかし、なんで肉まん食べてたん?v-16
そうそう「豚まん」っていいます~。

ももさんのプレゼント。
やっぱりロコモコだったんだね。
いいね♪
母子の旅行、いいね~~ヾ(≧▽≦)ノ
私も、結婚前に、母と二人で長崎に行ったんだけど(父は留守番。 笑)、
今でも、すごーく良い思い出ですv-238

だから、みすずちゃんも、これからも続けてね!
私も、もう少し子供がお利口に留守番できる年齢になったら、実行するわe-271

淡路島、我が家もよく行くんだ♪
近場だしね。
海苔とたこせんは、はずせませんっe-269

わかめや玉ねぎも絶対に買っちゃうわ(≧m≦*)
その辺の道端で売ってたりして、ついつい大量に買い込んでしまうのよe-263

↓みなさんからのプレゼント、豪華だね~~e-405
ちゃんと、みすずちゃんの好みを考えてくれてる所が、優しいなぁe-266
良いねー!
お母さんとっても嬉しいよねv-291
なんか、私まで嬉しくなっちゃうv-290

どんなお話いっぱいしたのかな?

ででで、
みーちゃんとお母さんのたびの時
お父さんはどうしてる?v-403
うちの父は、絶対に一緒に来るな・・・v-388

たまには、私も母と2人ってのしたいけど
絶対にすねてしまうからダメv-393

近所の買い物も一緒に行きたい人なんだ・・・v-394
別に父は、いるだけであまり話さないくせになんだけどねv-390
って、うちの話がどうでもよく・・・v-399

みーちゃん
すっきりほっそりだしーv-433
で、ななめ立ちが良いのよねv-426
(私は、どう立ってもドラえもんだけどさv-292
髪の毛くるんくるんでかわいいねv-291

↓の記事
みーんなからのステキなv-25
みーちゃんがいつもみんなと仲良しさんで
みんなを幸せにしてるからだよーんv-290
良かったねv-392

あ、私の写真・・・もっと、ナイスショット欲しかったけど
あれで、ごめんねv-435
臨場感だけで・・・すまんv-406

アバ坊
おいしかったかなあv-403
ロコモコきっと、お初かな?とv-391














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1045-11d1a63e
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。