12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 2012
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 

 『2012』を観た。

2012チラシ2012ちらし2

 イエローストーン国立公園。
 子供たちとキャンプに訪れたジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、謎の男チャーリー・フロスト(ウディ・ハレルソン)から“地球の滅亡”が訪れることを知らされる。
 さらに、その事実を世間に隠している各国政府は、密かに何やらやっていて、限られた人間だけを脱出させる準備に着手しているという。
 初めは信じなかったジャクソンだったが、ロサンゼルスで史上最大規模の大地震が発生し・・・そして、アメリカ全土へと拡大する、大地震、大津波、大噴火。
 別れた妻・ケイト(アマンダ・ビート)と二人の子供をることが出来るのか?
 しかし、彼ら一家を追うように、未曾有の大天災が次々と地球を飲み込んでいく-。(あらすじより)


 これは、映画か。
 2012年 マヤの予言通り、世界は終わる-。


 2009年 アメリカ 158分 原題: 2012

  いや~~、すごかった・・・jumee☆surprise8
 これでもか、これでもか!!と迫ってくるディザスター(災害)映像!
 しかし、この映画、どうやら賛否両論あるそうな。
 でもまぁ、思いは色々・・・
 わたしなりの感想など書いてみますわ。


 最初に言うけど、わたし泣きました
 両隣の友人も泣いてたわ・・・

2012_04[1]2012_05[1]
2012_11[1]2012_18[1]

 もうね、人が蟻んこのように崩れる橋からビルから、割れた地面に落ちていくの
 そのリアルさと迫力に画面見つめたまま泣いちゃった
 かわいそうで・・・

 あり得ないって部分も確かにあって
 例えば、家族を乗せたリムジンを運転するジャクソンは倒れるビルやひび割れた地面を上手によけて、めちゃくちゃ になっている街の中を疾走するの。

 う~ん、それはないよねぇ・・・とか思いながらも食い入るように見入っちゃったjumee☆surprise8

 だって、映画だし・・・この迫力ある映像はほんと必見だし
 もしも、こういう事態になるなら、本当にこんな感じになるんじゃないだろうか?って思うぐらい恐ろしかった

 政府が密かに何やら作っている場所が中国だとわかってからは、今度は飛行機に乗り換える。
 ちょっとだけ運転したことがあるケイトの今の交際相手が飛行機を運転することになり・・

 この辺も、そりゃあり得ないですが^^;

2012[1]2012_14[1]
2012_17[1]2012_21[1]

 でも、飛行機がビルとビルの間を抜けていくときとか、滑走路が足りなくて飛び立てない~って時なんて、手に汗握りましたよアップロードファイル
 リムジンの持ち主(違うかな?議員で金持ちで、いやなやつ!)の秘書みたいな人と一緒に大きな飛行機を飛ばしたり・・・
 給油ポイントのハワイがすごいことになってる時も・・・
 ええ、手に汗握りましたよ・・・jumee☆surprise11

332430view012[1]2012[1] (2)

 泣かせるポイントもあって・・・これが号泣した原因なんだけど。
 アメリカ大統領トーマス・ウィルソン(ダニー・クローヴァー)と娘ローラ・ウィルソン(タンディ・ニュートン)との別れの時とか、ジャクソンとその父親とのやり取りとか、秘書の最後とか、この災害を一番最初に発見したエイドリアン・ヘルムズリー(キウェテル・イジョフォー)の友人家族との別れとか・・・
 ハンカチ絞れるぐらい泣いてしまいましたうん?

 こういう映画ってほんと助かって欲しい人ばかりが死んじゃうのよね・・・

 リムジンの持ち主の金持ち議員は本当にいやなやつだったけど・・・子供を思う気持ちはあっぱれだったと、言いたい

 政府が作っていたものが、びっくりでした!
 そうか、「ノアの箱船」なんだよね
 そういうことかーっ!ってちょっと意外だった
 船を造るためにお金がいるから・・・優先順位がそうなってしまうのか?って思うけど、苦労しらずな人たちばかりが生き残っても果たして人類は再建出来るのかしら・・・
 でも、最後の最後で人を思いやる気持ちを思いだした人たちだから、きっとうまくやってくれるんじゃないかと・・・そういう希望もなけりゃ、やりきれないわ~~苦笑
 あまりにも犠牲が大きすぎるもんね・・・

 さて、ここでちょっと登場人物の紹介を・・・

2012-cusack-baby-670[1]

 ジャクソンは売れない小説家で、妻と離婚。
 家計の為にリムジンの運転手もしてる。
 子供にとうまくいってなくて、ノア(リアム・ジェームズ)の言葉に「大人だって傷つくんだよ」って言葉にちょっと共感しちゃった

 背中にいるのは娘のリリー(モーガン・リリー。パパが大好きだけど、ママや今のパパに悪いと思って黙っている女の子。
 モーガンちゃん、演技上手~~♪可愛かった

332430view009[1]

 公園で最初に地球滅亡を教えて貰ったチャーリー・フロスト。
 ラジオのDJで、ずっと前から地球滅亡を言い続けていたらしい。
「チャーリーから聞いたことを覚えていてくれ~」が口癖のようだったなぁ。

332430view003[1]

 ジャクソンの別れた奥さんケイトとノアとリリー。
 今の交際相手とうまくやっているみたいだけど、交際相手がジャクソンをよく言わないとちょっと切れる^^;本当の心の中は・・・?
 ノアは父親に捨てられたと思いこんでいて・・・ジャクソンと名前で呼ぶ。
 ノアも交際相手が大好きだけど・・・。ジャクソンを置いていこうとした交際相手にちょっと反発する

332430view011[1]

 アメリカ大統領と娘。
 こういうタイプの映画のアメリカ大統領ってみんなすごいよね^^;
 こういう大統領だったら一生大統領でいられるんじゃない?
「インデペンデンス・ディ」の時の大統領も偉かった。

332430view015[1]

 最初に地球の異変に気がついた地質学者のエイドリアン。
 父親も友人も助けられない姿に、涙


 とにかく大迫力の映像と音響は、是非スクリーンで味わって貰いたいけど
 『インデペンデンス・ディ』とか『ディ・アフター・トゥモロー』とかの映画が好きじゃない人はイマイチに思えるかも・・・
 わたしは両者とも大好きでございます~~

 チャンスがあったら、是非観てみてね!


 では、予告編を~~




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




スポンサーサイト
コメント
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>みすずさん~そんなに泣いちゃったの?
泣いちゃった^^;
人が死んでいく様と怖さでv-356
年とって涙腺がもろくなったのも手伝って、大泣きしちゃったわ^^;

お父さん、泣かせるよねー(>_<)
あと、電話した人も・・・あれはあんまりだー(T_T)

そうそう、展開はあり得ないんだけど・・・絶対死んじゃうよね^^;
でも、手に汗握って身を乗り出して観てました^^;
泣いちゃったのね
みすずさん~そんなに泣いちゃったの?
私も大統領親子、ジャクソン親子、エイドリアン親子のシーンがどれも泣いたわ。
ハンカチ絞るほどではなかったけど…
ああいう悟りきったお父さんっていうのが、より一層泣かせるよね。

有り得ない展開ばかりだったけど、手に汗握って、私も結構楽しめたわ~☆
アイマックさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>確かにリアルな映像は、衝撃的で圧倒されてしまいますね。
泣けましたねー^^
あまりにリアルで・・・怖かったですv-409
不死身な家族はほんとあり得ないんですけど・・・こういう映画にはありがちだけど、涙誘うシーンもジーンと来てしまいました^^

アイマックさんがおっしゃるように、本当にあんな地震があったら、滅亡だよね^^;でも、映画の世界だから楽しんで見てられるし^^
面白かった~とも言えるんだよね^^

>人類には優先順位があるというのも皮肉かもね。
やっぱりお金なのね~って^^;貧乏なわたしは無理ですわー^^;

>なんだかんだいいながら『インデペンデンス・ディ』『ディ・アフター・トゥモロー』、私もすき。^^;
面白いですよね!
放送ある度見てしまって、『インデ~』は最後の戦闘機でつっこんで行くシーンでいつも涙してしまいます^^;
こんばんは!
みすずさんも泣いたのね。
確かにリアルな映像は、衝撃的で圧倒されてしまいますね。
不死身な家族はありえないんだけど(笑)、どうでもよくなるほど緻密なCGだった。
まあ実際巨大地震がおこったら、みな一瞬で死んでしまいそう。。
ありえないからこそ、映画の世界を楽しんでられるね。
人類には優先順位があるというのも皮肉かもね。
なんだかんだいいながら『インデペンデンス・ディ』『ディ・アフター・トゥモロー』、私もすき。^^;
ななさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

>哀しみながらも静かに死を受け入れる彼らの態度に
心を打たれましたよ
そのとおりですね!親子で抱き合って死を受け入れ待つなんて・・・わたしだったら出来ないかもしれないです(><)

最後は希望があるかのようなラストでしたが・・・優秀な人はほんの一握りであとは苦労しらずの金持ちばかり・・・
はい、先頭きって働きそうもないし・・・不安ですよね^^;
こんばんは
わたしは残念ながら
まったく泣けなかったのですが
死んでほしくない人ばっかりが死んじゃう・・・というのは
やっぱり辛いものがありますね。
哀しみながらも静かに死を受け入れる彼らの態度に
心を打たれましたよ。

選ばれた人たちが乗れる「ノアの方舟」
優秀な人材というのはともかくとして
お金持ちっていうのはやっぱりイヤな感じだよね。
でも喜望峰についてからも
苦労は待ってるんだろうなぁ・・・

くうさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

くうさんも泣いちゃいましたかー^^良かった、同じ人がいて♪
この映画ほんと賛否両論だから・・・
でも、くうさんがおっしゃるように、主人公が助かるのはお約束だよね!
わたしも同じような気持ちでいたからきっと楽しめたんだと思います♪
友人2人とも「面白かったねー」って大満足でしたもの^^

>スクリーンで観て良かった~と思えるって事は、
 やっぱり良い映画なんだよ~。。。と私は思います
はい!
わたしもそう思います♪今まで「つまらない」って思ってあくびが出た映画は他にありましたもの^^
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

DVDになったら是非!!
迫力ある映像で楽しめると思うよ!てか、楽しめるといいな~~♪

ふふ、そうなの、ビルやひび割れを上手に避けるのよ~~^^素晴らしい運転テクニック!!
こういう運転手は引く手数多だね^^

ええ、結構泣ける映画でもあったよ^^

応援いつもありがとう~♪
にくきゅ~う★さん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

映像は本当に凄かったですね!!
見入ってしまいました。
ストーリーは・・・そうですね、このシーンでも助かるんだろうなぁって思いはありましたねー^^;

現実になったら、わたしもおしまいですね^^;

>それにしても主人公は、強運の持ち主でしたね。
全くです!
その強運を是非お兄ちゃんに!!って思ってしまう^^;
由香さん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

「インデペンデス~」や「ディ・アフター~」とか面白いですよね~♪
スターチャンネルでもする度に見てしまいます^^

由香さんも泣いちゃいましたかー^^
怖くて可哀想だったよねv-393
DVDも買うんですね、泣くために(笑)

わたしも凄くて面白い映画だったと思います^^

>もうすぐDr.~ですね~楽しみ♪
ええもう!!楽しみで楽しみで♪待ち切れませんわ~~♪
百香ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

百香ちゃんはパニック映画ダメなのね!
うん、いい人が必ず死んじゃうよね・・・ああいうの辛いわーv-406
映像も今までの映画とは全然違う!怖いよーv-393

>この、イヤホーンしてる人、ダークナイトのツーフェイスに似てない
うん、アーロン・エッカートだね^^
この写り方は似てるね!!
山本太郎(爆)もう、錦織か山本太郎にしか見えなくなりそう^^;

苦手なのに、コメントしてくれてありがとうね!
お話出来て嬉しい♪
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

映像は凄かったですねー^^
リアルで迫力あって・・・はい、怖いじゃなくて凄いですね!!

あ、あの相手は気の毒でした・・・もうちょっと良い残り方もあったんじゃ?って思ってしまいます。
あと、犬の飼い主の女性も・・・酷いわv-356
ジェニちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

映像は本当に凄かったよねーv-411
食い入るように見ちゃった^^

あ、わたしもそんなお金はないから、地面の亀裂に飲み込まれる運命・・・?ああ、痛くないことを祈るばかりだわv-393

車は笑ったね!声が変わったら・・・うん、どうするんだろう~~v-394

>なんか、アリスに出てくる双子とだぶるから、どうも気になって~ 笑
がはは(爆)
うん、似てるね!実写でいけるんじゃないだろうか^^
でも、性格はかなり悪いよねー^^;
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

映像は凄かったよ~^^
この迫力はスクリーンならではだったよ♪

>少年隊の錦織**?に見えてしょうがないのであります。
わはは(爆)
そう思ってみると、そう見えなくもないねー^^

まめちゃん、こういう映画好きならきっと楽しめるよ!
DVDが出たら観てみてね!

体調大丈夫?無理はダメだよ~~v-356
こっちもデリの上映はすっかり減りました・・・今年は観れるかどうか・・・微妙な時間帯になってますv-406
前売りが~~e-350
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

ひろちゃんさんも★の数結構多かったですものね!
それみて安心してコメント出来ました^^

突っ込み所はたくさんあったけど、あの迫力ある映像はやはり映画館の大画面と音で楽しみたいよね^^

あ、ゴードン(名前忘れてました)は気の毒でした・・・そっと身を引くぐらいでも良かったんじゃないかしら^^;
私も~!
泣いちゃいましたよ~!
まさしく、恐くて。。。
ずっと口をポカーンと開けて見ていたので、
後で気付いたら口の中がカラカラになってましたi-229
賛否両論みたいだけれども、こういう映画で主役一家が
助かるのはお約束なので「そんなアホな」って事も、
それほど気にならず。。。
楽しめました♪

こういう映画はお家のテレビで見てもつまらないわよね。
スクリーンで観て良かった~i-80と思えるって事は、
やっぱり良い映画なんだよ~。。。と私は思いますi-228
これは~私はDVDになったら~観ようかなー
と思っています。
例えば、家族を乗せたリムジンを
運転するジャクソンは倒れるビルや
ひび割れた地面を上手によけて~~は
最初観たときはびっくり@@
涙も出ちゃう映画だったんですねー。

ポチ★3拍手
こんにちは~♪

CG映像がスゴイ!!
という印象が強かった。
ストーリーは想像できるような部分もあるし、どこかで観た感じもあったしね。

現実あのようになったら、もうジタバタしても始まらない、助かりっこない!!一般市民だしね・・・苦笑
とある意味冷めた気持ちで観ていました。

それにしても主人公は、強運の持ち主でしたね。
こんにちは~♪

私もインデペンデンス~やデイ・アフター~が好きなので、この映画にも結構惹きつけられました~
で、、、大地震や大津波のシーンで泣きました。あまりにも恐ろしくて、、、
きっとDVDも買っちゃうと思います~
毎回同じシーンで恐怖で泣くために(笑)

ちょっと人間ドラマが陳腐ではありましたが(汗)、これはこれでスゴイ映画ですよね~
本当にこんなことになったら、、、どうしましょう!!って感じで(笑)

もうすぐDr.~ですね~楽しみ♪
これは…!
みーちゃん、私駄目なんだよ
パニック映画が駄目な上に地震
怖いよ
でも、遊びに来たんでお喋りしていこうっと
泣くの
号泣
いい人が死ぬの

この、イヤホーンしてる人、ダークナイトのツーフェイスに似てない
で、まめちゃんが錦に似てるって言う人、私は山本太郎に似て見えて仕方ない

なんとも、お粗末なコメントでごめんなさい
こんにちは♪
結構評価がわかれているようですが、迫力ある映像には圧倒されました。
これだけ地球が破壊されていくと怖いを通り越して凄い!!と思っちゃった。
奥さんのお相手の方のあつかいがかわいそうでしたね。
こんにちわ!!
10億ユーロは確実に支払能力ゼロe-329なので、
2012年には助からないジェニファーです(*・∀・*)V

いやぁ~ この映画で感心したのはCGだけだった。。。
というのが感想です。

ラストはいかにもアメリカ人が好きそうな終わり方だったねe-343e-343

あと、あの声で操作する車って、風邪ひいてて声が出ない時はどうしたらよかと?? っていらぬ心配をしていますわe-320

うちは主人がまだ観ていないので、多分DVDになったら、もう1回鑑賞することになりそう~

ロシア人のおデブな双子ちゃん、助かってよかったよねe-266
なんか、アリスに出てくる双子とだぶるから、
どうも気になって~ 笑
予告編で
映画館の予告編で観た。v-338

凄い迫力だった(やっぱ、これは映画館ならではか)

子どもをおぶってるの・・
少年隊の錦織**?に見えて
しょうがないのであります。v-391

私は、こう言ったジャンル好きですが、
でも、最近のCG使いすぎは少し嫌かな。v-389

デリ始めしたいけど、体調崩したからv-400
外出禁止・・・・v-431
マイカルの上映回数が減ったのが痛い。v-395

みすずちゃんのデリ始めいつ?

こんばんは☆彡
私もね、みすずさんと同じところで泣いたし(笑)
手に汗握っても観てたので、つまらなくはなかったの。
ツッコミどころはたくさんあったけど(^^ゞ
だけど観終った後、なんだかな~って思ってしまって。。。
ゴードンがとってもかわいそうで(T^T)

でも、この映画は絶対に映画館で観たほうがいいと
思いますし、パニック映画(ディザスター映画)が
好きな人は楽しめると私も思います(^_-)-☆















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1054-d9837557
2012 [映画]
原題:2012公開:2009/11/21製作国:アメリカ上映時間:158分鑑賞日:2009/11/20監督:ローランド・エメリッヒ出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、オリヴァー・プラット、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー、ウディ・ハ
2012
 『2012年12月21日 マヤの予言通り、世界は終わる─。』  コチラの「2012」は、「パトリオット」、「紀元前1万年」のローランド・エメリッヒ監督が、ジョン・キューザックを主演に迎え、エメリッヒ監督の本領発揮とも言える11/21公開のディザスター・ムービーなのです...
2012
ローランド・エメリッヒ監督の『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』が好きですだから似た傾向であろうコチラにもちょっと期待していました~【story】イエローストーン国立公園に子どもたちとキャンプに訪れたジャクソン(ジョン・キューザック)は
2012
マヤの暦が、2012年12月21日で終わっているという事から、いま巷で囁かれている2012年地球滅亡説を映画にした作品。 いやぁ、事前にいろんな評論を聞いていたので覚悟していきましたが、酷いですね。かなり期待はずれ。公開初週末に全米で6千5百万ドル、全世界で2億2千5
【2012】モナリザは逃がしても人間は逃がさない
2012~2012~ 監督: ローランド・エメリッヒ    出演: ジョン・キューザック、エイドリアン・ヘルムズリー、アマンダ・ピート 公...
2 0 1 2
ローランド・エメリッヒ監督による地球滅亡映画第3弾!映像は大迫力!
2012
2012(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック/キウェテル・イジョフォー/アマンダ・ピート/オリバー・プラット/タンディ・ニュートン/ダニー・グローバー/ウッディ・ハレルソン 2012年12月21日 マヤの予言通り、
「2012」神も仏もない
2012年は、未来のことではあるのだけど、もう随分昔に観たような気分で・・・・ 「デイ・アフター・トゥモロー」も「インディペンデンスディ」も実はあまり好きじゃない私、この映画も低めの評価を聞いていたので、あまり期待しないで観に行ったのが・・・・・・案外...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。