12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - アバター:3D上映
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


アバター:3D上映 

 『アバター』を観た。

アバターチラシ2アバターチラシ

 元海兵隊員のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)は、遙か彼方の衛星パンドラで実行される“アバタープログラム”への参加を要請された。
 パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことが出来るのだ。
 そこで様々な発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがてひとつの文明を救う為の戦いに身を投じていく-。(あらすじより)


 もうひとつの体。もうひとつの運命。


 2009年 アメリカ 162分 原題: AVATAR


 面白かったーーっ!!
 3D体験2回目のわたし。
 今回は3Dなので、字幕でなく、日本語吹き替え版で鑑賞しました。
 でも、パンドラの住民が話す言葉は字幕なんだけど、全然違和感なく見えたよ♪
 字幕でも大丈夫か?でも、ずっと字幕は疲れる?

アバター11
 主人公ジェイクは車いすに乗っている。
 プロジェクトの為に訓練を続けていた双子の兄の代わりに惑星パンドラにやってきた。
 ジェイクがどのくらい脚が不自由なのかわからないけど、かなりな年月なんだろうと思う。
 時々映し出される彼の脚が細く力無いように見えるから。
 ちゃんとこの辺も演出していて、素晴らしい♪
 しかし、彼の操るアバター。似てないって思ったんだけど・・・もっと若く見える・・・別人みたい。

 わたしは彼が初めてアバターとリンクしたときが好き♪
 今まで歩けなかったんだもんね・・・指先を動かすシーンはちょっと涙涙

アバター5
 ジェイクにパンドラの住人を探るようにけしかけるマイルズ・クオリッチ大佐(スティーヴン・ラング )。 
 顔の傷はパンドラに来てから付いたものらしい・・・
 冷たい感じがいやー
 ジェイクの弱味をついて従わせる姿勢も嫌い!
 コーヒー飲みながら攻撃している姿なんて・・・本当にいやっ!
 スティーブン・ラング『パブリック・エネミーズ』で、最後の美味しいところを持っていったチャーリー・ウィンステッド捜査官を演じてたよね♪
 こっちは好きだったな苦笑 

アバター26
 惑星パンドラを研究しにきたグレース・オーガスティン(シガニー・ウィーバー)。
 最初は訓練もしていないジェイクを快く思ってなかったけど、アバターを操る腕(?)にその思いも吹っ飛んだみたい。
 シガニー・ウィーバーはキャメロン監督とは『エイリアン2』でタッグを組んだことがあるよね♪
 彼女の操るアバターは一目でシガニーってわかるぐらいだったわぁ・・・ジェイクとえらい違い^^;

アバター17
 惑星パンドラの住人ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)。
 この画像写り悪いし、予告でもヒロインなのにあまり綺麗じゃないな~って思っていたけど。
 映画観ていると、綺麗に見えてくるんだよね~♪
 とっても魅力的な女性でした。
 そして、ゾーイ、 『パンテージ・ポイント』『パイレーツオブカリビアン~呪われた海賊たち~ 』に出演していて、最近では『スタートレック』に出てましたね~♪
 大活躍ですねさすが、ジョニー(正しくはジャック)をひっぱたいただけありますうしし

アバター6
 トゥルーディ・チャコン(ミシェル・ロドリゲス)。
 映画の中では唯一の女性隊員のように思えたけど・・・他にも女性っていたっけ?
 かっこいいのよね~♪
 わたしこの女優さん『バイオハザード』の時に好きで♪
 この時もかっこよかった!
 人相悪いんだけどね・・・見事な三白眼jumee☆surprise11
 でも、バイオでもこっちでもいい人なんだよね~♪

アバター29
 パーカー・セルフリッジ(ジョヴァンニ・リビシ)。
 彼の目的は・・・映画で観てね♪
 この人も『パブリック・エネミーズ』でアルヴィン・カーピス演じてたね♪
 なんか、味のある俳優さんだよね~^^;
 『パーフェクト・ストレンジャー』でも良い演技してた・・・映画はイマイチだったけど・・・

アバター15アバター10


 映画は本当に素晴らしかった♪
 惑星パンドラの美しいこと・・・
 
 未知の植物・・・想像して作り出した木や草が神秘的。
 触るとどの草も葉も輝いて・・・綺麗だったなー^^
 歩いた後の草が輝くところも素敵♪

 それに、『カールじいさんの空飛ぶ家』は、まさに飛び出るって感じだったけど、こちらは奥に広がりを感じる。
 窓の外の景色を見ている感じだったの。その場に立っているような。

アバター9アバター14

 戦いのシーンは迫力あって、手に汗握ったわ。
 戦争のひどさと悲しさ。ためらいのない自然破壊。
 今の地球上の出来事とだぶらせてる?
 今までの映画は地球が侵略されそうになるけど、この映画は人間が悪者だもんね。

 わたしはこの戦いのシーンを観ていて『スターウォーズ』連想しちゃった。
 最新銃器対原始的な武器。
 『スターウォーズ:ジェダイの帰還』での帝国軍とイウォークの戦い。
 象のような歩行ロボットや弓や槍。
 キャメロン監督、スターウォーズを意識して作った訳じゃないよね~

 宮崎アニメの影響もあり?って聞いたけど、あえて言うなら『もののけ姫』っぽいかなぁ?~って思ったわ。

 ただ、時間が長いので・・・目がかなり疲れました。
 乗り物酔いしやすいわたしだから、特にそうだったのかなぁ・・・軽く気持ち悪くなったりしたしうわー!
 途中しばらく外したり、目薬差したりしたよ。

 眼鏡も重いし、もうちょっと改善出来ないかしら・・・
 もっと3Dが当たり前になってきたらよくなるのかしら~~

 映画が素敵な分、ちょっと残念でした(わたしだけか^^;)
 
 この映画はお勧めですよー
 是非、劇場でご鑑賞を~~

 では、予告編をどうぞ







  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




  

スポンサーサイト
コメント
Nakaji さん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

あの眼鏡は重いし頭が痛くなるしでv-356
なんとかして貰いたいですよねーv-393

そうそう、アリスまでになんとかもっと改良して貰いたいです~~v-411
ジョニーはやはり声が聞きたいです~~v-345
こんにちは♪

本当にあのめがねなんとかしてほしいですよね!!
映画に集中できないっていうか。。。
今度のジョニーデップのアリスも3Dですよね!!
それまでになんとかしてほしいのですが。。。っておもったNakajiでした。
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

そっか、なさそうなのねー^^;
軽くて疲れない眼鏡がいいよね♪

どうやらあまりキョロキョロしないのがいいらしい・・・わたし3D2回目だったし、隅々まで凄く観ていた気がする・・・

『アバター』楽しんできてね!!
酔わないといいけど・・・v-411
ミルクティさん
3Dメガネの件、詳しくありがとうございます。
私がいつも行く所はシネプレックス(角川系列?)で、以前3Dを観た時はレンタルの重いしっかりしたメガネでしただから、クリップオンとやらはなさそうですね
明日、もうひとつの近くにある映画館で「アバター」観に行く予定なので(イオンシネマ)そっちはどんなメガネか試して来ます。
軽~くてちゃちぃ~メガネがベストですよね~!
大阪のサントリーミュージアムのIMAXシアターの3Dメガネは妙にデカくて軽くて、メガネONメガネでも、そんなに苦になりませんでした。
「アバター」酔わないかちょっと不安
アイマックさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354
あ、トラバパルナサスでしたけど^^;

アイマックさんはIMAXでご覧になられたんですよねー^^
羨ましい~~♪
もっと増やして欲しいですよねーv-411

映像は本当に素敵でしたねー^^
あ、そうですね!アトラクションな感じ^^
臨場感あって凄かった!!

戦闘はやはりスターウォーズ連想しちゃうよね♪

ライムンダさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>面白かったよね~♪ 私は、いつも、字幕なので、
なにも考えず字幕を選びました~
面白かったねー♪
あ、字幕で観たのねv-411
わたしは字幕では疲れるかも?って思って迷わず吹き替え版を選んじゃったよ^^;
でも、『アリス』はやっぱ字幕で観たい!!
ジョニーの声を聞かないで、どうする~~だよねぇv-345

そうそう、字幕が宙に浮かんでる感じだった^^
初めて観たときは「おお~」って心の中で歓声あげたよ^^

スターウォーズ連想しちゃったけど、そうか、ライムンダさんはやはり攻殻だよね~♪
うん、言われると遠隔操作のに思える!!
やり方はほぼ一緒だよねv-218
あ、③観た!!タチコマ可愛い~~♪復活が嬉しいぞ!!
由香さん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

由香さん大丈夫だったんですねー^^
わたしは3Dも初心者だったので、キョロキョロしすぎちゃったのかもしれません^^
次回(アリス)はきっと大丈夫かと・・・酔ってる暇はない^^;

>映画を観る前はキモイかも?!って思っていたナヴィたちもどんどん素敵に見えていきましたし。
そうなんですよねー^^
不思議に魅力的に思えてきて・・・女の子も可愛くなってきたし^^
そうそう、人間が憎たらしかったですね(笑)
映像も素敵で、わたしも満足してます♪
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

そうだね、結構高評価の人が多いね!
映像綺麗だったからね~♪
そうそう、奥行きは3Dで観ると更に凄いわね!

ちろちゃん酔いやすい?だったら、どうだろう・・・睡眠たっぷりとって観たら大丈夫かしら^^;

>やっぱり観るなら3Dだよね?
青い人は全く怖くないよ♪素敵^^
そうね、3Dがいいのかな~~^^;2Dでも楽しめそうよ?
体調に合わせて選んでみる?

そうね、今はもう『パルナサス』になっちゃうよね^^;
話だけを楽しみたいなら、DVDでも良いかもよ~~^^
チャンスがあったら、行ってみてね♪
くうさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

くうさん、平気でしたかー^^
わたしはきっと隅々まで観ようとキョロキョロしたせいだと思います^^;

>私はこれは2Dで1回、3Dで1回見ました♪
2回観られたんですねー^^
2Dでも美しかったですか^^わたしも外してみても十分美しかったです♪ぼけてるけど^^;

>だってジョニーの映画は当然字幕だもんね♪
はい、そこはやっぱりね~~♪
ジョニーの声を堪能したいv-411
あまりキョロキョロしないで観てみます♪

パルナサス、観ました~♪
くうさんが記事を書かれたらまたお邪魔しますね~~(^^)/
みすずさん、こんばんは!
吹き替え版でみたんですね。

映像、すばらしかったねー。
自分がパンドラにいるような気分でした。
奥行きと広がりは映画というよりもアトラクションみたい。
そうそう戦闘シーンはSW、思い浮かべちゃうね。笑
面白かったよね~♪ 私は、いつも、字幕なので、
なにも考えず字幕を選びました~v-356
3Dがまだ出回っていない頃、『3Dは字幕じゃない』とかの噂があったりして
いやだ~☆と、心配してたのですが、あったのねぇ^^
娘は、3Dに字幕は疲れる…と、言っていましたが、
私は、字が浮き出て見えて、宙に浮かんでいるようで
面白かったよ~☆ (パンドラ語のとき、そうだったのね?)
みすずんのように、スターウォーズを連想する人も、いらっしゃるようですね~♪
人により、いろいろ連想しちゃうものがありますねぇ~
アバター自体は、攻機の(素子がよく遠隔操作する)
端末アンドロイドみたいだと思いました~^^
こんにちは~♪

上映時間が長いので、3Dだと疲れちゃう方も多いみたいですね~
私は結構大丈夫でしたよ♪・・・まぁ~少し疲れたけど。3D字幕だったし(汗)

で、、、パンドラの世界観に魅せられました~
映画を観る前はキモイかも?!って思っていたナヴィたちもどんどん素敵に見えていきましたし。
人間の方が憎たらしくなるんだもの~不思議ですよね(笑)
奥行きのある映像は見事でしたね~
お話も良かったし、大満足でした!
おはようさん♪(養蚕ってでた 笑)
アバター観た人全てが高評価だね~

>奥に広がりを感じる。
これって3Dでないと感じられない感覚なんだろうね(^-^)


>私軽く気持ち悪くなったりしたし
あらら(≧-≦)気をつけて観ないと駄目なの?
私も乗り物酔いしやすいので酔うかしら(^^;)

しかーし!きもいーこわいーを連呼してる私ですら
興味をもってしまったよん♪青い人怖くなさそうだし(爆)
やっぱり観るなら3Dだよね?

でもねー・・・もう頭の中は『パルナサス』で
いっぱいで、昨日も変な感じでヒース以外の事を
文章読んでてもさっぱり頭に入ってこなかったので
コメント断念しちゃった、ごめんねー(≧д≦)

落ち着いたら観たいなぁとは思ってるんだけど
その頃には終わってたりして(苦笑・・・)
こんばんわ~
あ~、私も乗り物酔いとやすいんです~(>_<)
でも、意外と平気だった。
あんまりグルグルしなかったからかな。。。

私はこれは2Dで1回、3Dで1回見ました♪
3Dだとストーリーに集中出来ないかも~と思って、先に
字幕版の2Dに行ったんだけど、2Dでも、パンドラの世界は
やっぱり美しかったわ♪
ストーリーにもウルウルしたし。。。
3Dは吹き替えで見たんだけど、字幕でも平気だったかな~。。。
今から「アリス」は3Dで見るか悩んでる私^^;←そこかよ(爆)
だってジョニーの映画は当然字幕だもんね♪

ところで、みすずさん、「パルナサス」に行かれたんですね~。
いいな~。。。
私は行けたら来週の水曜かなぁ。早く観たいわ(*^^*)
クッキーちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

アバター、映像がほんと綺麗でねー^^
あの映像を3Dで観るのはいいかも♪
お勧めですv-411
わたしがアバターを観たときはまだアリスの上映が決まってなかったので、予告は残念ながら見れずv-409
でも、近所で上映決まって良かった♪

3Dがどんどんなっていくのかなー^^;
それはそれで、やだなーv-393
疲れる^^;

クッキーちゃん、パソコンやばそう?
直るといいけど・・・もう無理なのかな?
キットカットありがと!!嬉しかったわv-9
今日も色々届きました~v-411
お兄ちゃんに渡してしっかり頑張って貰います~~v-411

パルナサスは今日観てきたよ♪面白かった!!
あの世界は好きだなー^^

携帯からなのに、コメントありがとう~v-218
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

キャメロン監督のオタク魂、凄いですねー^^
続編出来るのでしょうか・・・3部作とも聞いたような^^

宇宙に行って撮ってきたら、更なる凄い映画になりそうですね!
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>これは主人が観に行く、私はどうしようかなー?
行って来ましたよ~♪
面白かったよv-411
で、目が疲れやすいと吹き替え版の方が楽かもv-411
あ、IMAXですか~~♪
いいないいなーv-411
きっと凄く綺麗な映像ですよね^^

もちゅみさん、悩み中?
でも、画面酔いしちゃうなら・・・考えちゃうねー^^;
でも、気持ち悪くなったら眼鏡外しちゃえば・・・これは外しても色が綺麗で大丈夫だったよ^^
ちょっと二重だったけど^^;

映像は綺麗で迫力あるから、スクリーンで観て貰いたいけど・・・気持ち悪くなったら面白くないもんね・・・
2D版で上映はもう終わっちゃったかな?
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

>でも3D字幕は疲れちゃって・・2Dでジョニーを楽しむ予定ですw
アリス楽しみです~~v-345
飛び出す感じですかね^^ワクワクですv-411
でも、そうですよね~^^;疲れちゃいますよね・・・ジョニーをじっくり堪能するのは2Dがいいのかなーv-398

アバターは本当に映像が綺麗でしたね^^
ストーリーは普通の展開でしたねーv-411
初の長い3Dだったので、返ってそれが良かったのかも、わたし^^
ひろりちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>アナマリアだったんだ
そうなのよ~^^
随分出世(?)したよね♪嬉しい限りです^^

>映画の中に入りこんでるみたいな感じなのかな?
そうそう!!
映像も綺麗でね~v-352
映画もアトラクションになっていくのかしら・・・

>科学館の360度のシアターで酔いそうになったんだけど
 大丈夫かなぁ
わたしもプラネタリウムで観たことあるけど、酔った^^;
どうかなぁ・・・相性もあるみたいだよ~v-398

> ニワトリの絵は額に入れて飾ってあげると良いかもよ
ありがとー♪
額に入れるのもいいかもv-411

こう太へのお祝いもありがとーv-437
iinaさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

3Dはやはり吹き替え版の方が楽ですかねーv-356
あとは眼鏡をなんとか軽量&もっと楽に見えるようにして貰いたいな^^
ミルクティさん
2回目ありがとうございました!!

毎回新品って凄いですねーv-12
MOVIXは使い回しですよ^^;
綺麗に消毒してくれていると信じてますが・・・v-403

でも、これから3D映画が主流になってきたら、マイ眼鏡必要ですね~~v-393
きっとその方が楽ねv-290
kinoさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>画面をキョロキョロすると、酔うかもしれないですね。
そうですね~^^;
ついつい映像が凄いので隅々まで観ようとしてしまったから・・・
あと、眼鏡が重いですよねv-356

>この映画は、これまでと違った体感だから、ほんとに、パンドラへ行ったような気持ちになりますね。
なりましたねーv-411
凄かったです♪
シガニーはほんとにわかりやすかった^^
他の人はやはりわかりにくかったですよね^^;
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>でも、あの3Dメガネ(特にTOHOシネマズの・笑)は改良して欲しいよね(^^;
眼鏡は改良して欲しいねv-356
もうちょっと軽くなったら頭痛もしなくならないかしら・・・
でも、映画は面白かったけど・・・

映像はすごかったですねー♪
ストーリーもわかりやすくて好き♪

スティーブン・ラングもジョヴァンニ・リビシも演技素敵ですが、いつも活躍が少ないよねv-356

惑星パンドラ、神秘的で惚れ惚れ^^
はい、ゴールデングローブ賞も納得ですね~♪
migさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

映像は素敵でしたねーv-354
確かに、ストーリーは普通な展開でしたけどv-398

>「クリスマスキャロル」が一番3D効果あって、3Dを断然お勧めしたい作品でした~。
そうだったんですかー^^
これ見逃しちゃったんですよねー^^;
DVDじゃだめですね、残念(>_<)

>パルナサス~は試写で観ましたけどまた観ます♪
今日観てきました!面白くて良かったですねー♪
ジョニーは素敵でしたけど、他の2人も素敵でした!!
またレビュー書きたいと思います。
その時はまたお邪魔しますね~~v-422
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

あらら・・・月曜日にアバター行きたいって言ってたよね。
こっちも字幕版は3Dも2Dも午後だけになってるよ^^;

吹き替え版の方が映像を隅々まで見る余裕があるから楽しめるかも^^
旦那さん、どうかな?
行けるといいね♪

>メガネONメガネ、辛いんだよぉ
だよねぇ・・・
余計に重くなっちゃうもんねv-356
ミルクティさんが教えてくれてるから、参考にしてね~~v-422
ミルクティさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

ミルクティさんも観てきたんですね~♪
面白かったねー^^

ミルクティさんちはお子ちゃまがお気に入りに?
アバターも観たのかな?

そっか、そういうクリップ式のがあるのね~~^^
それいいね♪
わたしも眼鏡で観た方がいいのかな~^^;
あの眼鏡重くて・・・頭痛くなっちゃったし・・・

全てを字幕っていうの、勇気いるなー^^;
アリスは当然字幕付きで観たいけどv-356

>でも奥行きのある映像というか立体感のある2D版でもこの程度に見えるときはあるかな・・・という気もちょっとしたかな・・・・。
そうですね~♪
今日みたパルナサスも奥行きあったよ~^^
なんもかんも3Dになったらやだなーv-356

>個人的には好きな系統の物語だったのでよかったです
はい、わたしも♪
ファンタジー的で面白かったv-411
青い人も見ていくうちに慣れちゃったし^^

>ゾーイ・サルダナいや~ここまで姿が変わるとわからないですね
全然わからないですねー(>_<)
すぐわかったのはシガニーだけでしたよ^^;
こんばんは~♪
アバター~
も観そびれたままで……
素敵なレビューありがとぅ~
一昨日ラスト鑑賞のPE一緒してくれたママ友(前売り余ってしまったから~)も
アバターよかったよ~って言っていたわ
今朝のせやねん!でもアバター3Dのこと
のこといろいろ説明していたわ~
アリスもちょっぴし映っていたし

はまだ、ナイトメアしか3D観れていない、出遅れ……
その時は吹き替えしかなくて~
でもアリスは字幕で観たい聴きたい触りたい…違うちがう
これからどんどん3D増えて行くんでしょうね~
(トイストーリー3も楽しみ~これもせやねん!でやってた~)

最近…が終焉の末期で…
不義理してしまっています
今もから

載せてくれてありがとうです~
キットカット箱のまま投函できるのが
いいよね~
がんばっているお兄ちゃんにほんのおやつです

もパルナスさん明日もっかい鑑賞してきます~
明日こそ全編理解するわぁ~

(からだと途中で切れているかも長くて…)
こんばんわ
私はこの映画にジェームズ・キャメロンのヲタク魂を大いに感じました。
ですからもしかするとシリーズ化が噂されるこの続編あたりで、本当にこの監督自ら宇宙に出て地球を撮って帰ってくるかも?ですね。
宇宙飛行士の訓練も既に済ましていますし、あとはどのタイミングになることやら。
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

2回観ると、字幕も平気でしたか^^
わたしもこれから先大丈夫かな^^
アリスもあるし・・・こちらは字幕で観てみたい♪

INAX、良さそうですよね~♪
驚異的だったんですねv-411羨ましいです!!
残念ながらこちらにはないのですが・・・一度は観てみたいです!!
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>字幕にしようかな・・
ん?吹き替えの間違いかな?
そうね、映像を楽しむなら吹き替えの方がいいかも^^
字も読んでると映像を見る暇がない^^;

勿論、ジョニーの声はそのままがいいけどね~♪

コメ返事、お疲れさまでした!!
マイペースで続けていってね♪
ノルウェーまだ~む さん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

まだ~むさんは3D駄目でしたかー(>_<)
でも、なんだか気持ち悪いというか頭が痛くなったしねー^^;
わたしも体質に合わないのかも・・・

うん、話は単純だったね!!
眼鏡を外して観たとき色も綺麗で広がりもあったし、3Dで観なくても楽しめたかも^^
3Dが主流になっちゃったら、やだなv-409
家でいつもDVDになってしまうv-356

百香ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

面白かったよ~♪ちょっと3Dに慣れなくて酔った感じになったけど・・・
青い人は惑星パンドラの住人だよ♪
映像は本当に綺麗だったv-352

パルナサスも観てきたよ♪
月曜にレビュー載せるつもり・・・面白かったね!!

アバター観に行ってきたんですね~!
これは主人が観に行く、私はどうしようかなー?
って考えてる作品です。
3Dめがね~疲れる?んですか~。。。
やっぱりそうなると字幕じゃなくて
吹き替えのほうが良さそうですね。
目が疲れやすいので、どうしようかな~って
思ってます。
主人は必ず行くようで、IMAXで観ようと
してるみたいです。
乗り物酔いやすい?みすずさん、軽く気持ち悪く
なった~
・・・あー私は画面酔いします。。。
ゲームや映画でフラフラした画面に
ちょっと気分が悪くなるの。
アバターやっぱりDVDにしようかな~悩むー><
面白そうだしな~。
3D
カールじいさんは、色鮮やかで細かい動きまで綿密、アバターは奥行きとか広がりが壮大、アリスはきっとこれまでの3Dに近い感じで、飛び出す絵本感覚かなーって思ってます。
でも3D字幕は疲れちゃって・・2Dでジョニーを楽しむ予定ですw

アバターは映像美を堪能する作品。私としてはありきたりな内容がちょっと物足りなかったですが(^^;
ゾーイ・サルダナは
アナマリアだったんだv-405
今頃~?!とかつっこまれそうな・・・(^-^;

映画の中に入りこんでるみたいな感じなのかな?
もはやアトラクションだねv-397

科学館の360度のシアターで酔いそうになったんだけど
大丈夫かなぁv-356

↓の作品、自由な発想がいいよね。
ニワトリの絵は額に入れて飾ってあげると良いかもよv-392

こう太くん、ハッピーバースデーv-308
字幕 or 吹替
3Dは、日本語吹き替え版で鑑賞とは、字幕を読まなくてすむのがよさそうです。
眼鏡が重いところは、改良の余地がありそうですね。
2回目、ごめんなさい。
>akko さんへ。

 3Dのシステムが ちょっと調べてみたら、日本だと今4種類あるみたいで、

 私が普段利用しているのは ワーナーのシネコン(REAL D という方式)なんですけど ここは 大人一般用のものは使い捨てのメガネで毎回チケットを買う時に新品のメガネを袋入りで配ってます。(子ども用サイズは 貸出なので返却が必要)

 (クリップオンを持っているので、眼鏡はいりません・・・っていうと そこで「眼鏡代も含まれてますから、割引はしませんよ」って必ず言われるv-390のが面倒なので、 その場は黙って受け取っておいて、 映画が終わった後、袋のまま劇場の人に「これ、使わなかったので返します」って言って 返すことにしてます 笑)



 ほかの形式の3D(Dolby 3D、XpanD、IMAX デジタル3D)はどこも返却、アルコール消毒使いまわしのメガネらしい
(一本あたりの値段が5000円~一万円以上と高いそうです。ワーナータイプのは一本50円くらいでできて重さも一番軽いものだそうです。ただ・・・画面がちょっと暗めになるのが欠点だとか。)
 ので、
 チケットを買う時に 新品の袋入り眼鏡をくれるようなら 多分クリップオン(300円買い取りです)を置いていると思いますから 申し出たら打ってくれると思いますよ。
こんにちは!
画面をキョロキョロすると、酔うかもしれないですね。字幕でも、目は疲れなかったですけど、やっぱり、3Dメガネの重たさ。これが、疲れますね。映画が、面白かったから、それほど、今回は、気にならなかったかな。

この映画は、これまでと違った体感だから、ほんとに、
パンドラへ行ったような気持ちになりますね。
シガニー・ウィバーのアバターは、よくわかりましたね。
あっ、この人、シガニー・ウィバーって、アバター観てわかった。
あとの人は、アバターと本人は、わかりにくいですね。
こんにちは♪
みすずさんも楽しめたようで良かった♪
でも、あの3Dメガネ(特にTOHOシネマズの・笑)
は改良して欲しいよね(^^;

とにかく映像が凄いんですが、ストーリーもおざなりでなくて良かったです♪
スティーブンラングは、PBEの時渋くて、おいしいとこ持って行きましたが、
今回は、とことんヤナ奴だったよね~(笑)リビシもクセのある役者さんで
存在感が好きですが、PBEも今回も出番少なくて残念。

パンドラの世界観、素晴らしい!GG賞も納得かな^^
こんにちは、みすずさん
コメTBありがとうです★

これは映像世界が素晴らしかったですね、
お話はまあ、ありきたりかな 笑

でも、3Dでなきゃ!っていう映画ではなかったと思います、
「クリスマスキャロル」が一番3D効果あって、3Dを断然お勧めしたい作品でした~。

パルナサス~は試写で観ましたけどまた観ます♪
ジョニーさん、素敵でした。
わたしはジュード派ですけどネ  笑

みすずさんの感想、お待ちしていますね。
吹き替え
月曜日、旦那の休みに合わせて観に行こうと言ってたので上映時間をチェックしたら、もう夕方と夜しかやってない
洋画の吹き替え嫌いなんだけど、吹き替えのほうがこれはいい感じ?
もう1つの映画館なら吹き替えのみ上映してるから、そっち行ってみようかな。旦那と相談だ。

ミルクティさんが言ってるクリップオンってやつ、欲しい!どこにでもあるのかな?メガネONメガネ、辛いんだよぉ
こんにちは♪
 私も昨日これ、見てきました(3D吹き替えで)

 子どもが3D好きな子がいて付き合わされることが多くなってきたので 年末にクリップオン…って言って、自分が普段使っている眼鏡のレンズの上に取り付けるタイプのものを劇場で買ったんですよ(300円ね)

 おかげで、 あの重い3D眼鏡を 自分のメガネの上に重ねてかける(爆)という、とんでもない姿から解放されたしv-39
 これだと普段自分が使っている眼鏡そのままで見れるのでずいぶん楽になりましたv-221
 (出なかったらさすがにこれだけ長いのを3Dで見る元気は出なかったかも・・・)


 でも、吹き替えにちょっとついてるだけの字幕なら大丈夫かなと思いますけど
 どうでしょうね・・・(字幕版挑戦は アリスまでまとうかなあ・・・ さすがに今回はそこまで「声」に思い入れはないし  v-392



 確かに今回は「窓の外に広がる風景を覗き込んでいるような」感じでしたね。 でも奥行きのある映像というか立体感のある2D版でもこの程度に見えるときはあるかな・・・という気もちょっとしたかな・・・・。


 お話は、うん「もののけ姫」とか「ナウシカ」とか「ラストサムライ」とか、いろいろ混ざった感じでしたね。 個人的には好きな系統の物語だったのでよかったですv-410

 ゾーイ・サルダナいや~ここまで姿が変わるとわからないですねv-356
おはよー^^
私は字幕で2回見たんですが、もしかしたら1回目は吹替えでもいいかも。まあ好みなんで何ともいえないんですが、2回目は流石に字幕でも何の問題もなかったです。(笑)
完全に3Dで劇場で観るのがベストな作品で、全てがそこに特化されてると思いました。2回目をIMAX3Dで観たんですが、やっぱり驚異的でしたよ。1時間かけて遠征だったんで、お近くの方が羨ましかったなぁ。
字幕
わたしも、目が疲れやすいから
字幕にしようかな・・

ジョニーだったら声聞かなきゃ
意味無いけど・・v-8

昨日はお祝いコメントありがとう。v-436
緊張でコメントの返事に
手汗握った・・・v-404

こうやって、コメ入れるのと
緊張が違ったよ。v-411
3Dに馴染めない・・・
みすずさん、こんばんは☆
車酔いしやすいというみすずさん、それでも3Dが楽しめてよかったね~
私は、どうも酔ったわけではないのだけど、イマイチ体質に合わないというか、3Dのよさがわからなかったなぁ。
勿論、すばらしい映像で、時代の最先端技術にため息~なんだけど、お話が単純だし、みんな3Dに目を奪われすぎてる?って心配になっちゃった。
こんばんは♪
これも、観たかったんだけどなぁ
もう、頭の中がパルナサスになってしまって…。

青い人は、誰
パンドラの住人
ごめんね。全く分かってなくて
未知の植物とか3Dで見たかったな

明日、パルナサス行って来るね
コメントできる状態じゃなくなるかもなので、今日来たよ
昨日のコメント、文章が変でごめんね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1064-5412badc
アバター (3Dタイ語字幕版) / AVATAR
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 地球に似た青い星、パンドラ。この世界観が圧倒的に凄い{/ee_3/} ジェームズ・キャメロン監督、構想14年 製作4年を費やした最新SF超大作{/ee_3/} ...
『アバター』
これぞジェームズ・キャメロンとリプリーが融合した夢の「アバター」。そしてジェームズ・キャメロン作品の「アバター」であり、彼のヲタクぶりを具現化した「アバター」でもある、まさに最高傑作の名に相応しい映画でした。正直、映画を見終わったあと、「ジェームズ・キ...
アバター
 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ~♪
【アバター】聖なる自然を守る
アバター~AVATAR~ 監督: ジェームズ・キャメロン    出演: サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、ミシェル...
アバター
今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採...
Dr.パルナサスの鏡
The Imaginarium of Doctor Parnassus(2009/イギリス=カナダ)【劇場公開】 監督:テリー・ギリアム 出演:ヒース・レジャー/クリストファー・プラマー/ヴァーン・トロイヤー/アンドリュー・ガーフィールド/リリー・コール/トム・ウェイツ/ジョニー・デップ/コリ...
アバター
アバター’09:米 ◆原題:AVATAR◆監督・脚本・製作: ジェームズ・キャメロン「タイタニック」「ターミネーター」1、2 ◆出演: サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス ジョヴァンニ・リビシ スティーヴン・ラング
アバター
構想に14年、製作に4年を費やして「タイタニック」のジェームズ・キャメロンが完成させた大作。2Dでも上映されるが、基本、3D作品。実写での本格的3D作品になっている。 典型的な「ミイラ取りが、ミイラになる」と言うストーリーの作品であるが、構想と制作に長時間掛け
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
