12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 娘の事、あれこれ~♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


娘の事、あれこれ~♪ 

 今、娘は手作りに夢中です

 学校から本を借りてきて、自分で作ってます

娘の作品9

 この本の中から、『マドレーヌ』を。

娘の作品4娘の作品5

 材料を用意して、全て混ぜ合わせ、型にバターを塗って流し込む。

 この一連の作業は全部自分で
 オーブンを温めて~は、ちょっと危ないのでわたしが^^

 オーブンに入れるのは娘、出すのはわたし、という作業になりました。

 で、できあがりのマドレーヌです。

娘の作品3
 すっごく美味しく出来上がりました♪
 
 本はもう返してしまってないのですが・・・

 パン作りにも挑戦しました。
 この作業もわたしはいっさいなにもしてません・・・旦那2号が手助けをうしし
 母は出来上がったものを食べるだけ

娘の作品7

 ふわふわの、とっても美味しいパンが出来上がりました♪

 作るの大変
 食べるのあっという間ですねうしし

 パン作りは気に入ったようで、3日間ぐらい続けて作ってました 

 次に手芸を・・・

娘の作品2

 この本を借りてきて、作るからフエルトを買ってこいと言う
 え~~、出来るのか?
 可愛いフエルトのマスコットがたくさん載ってます・・・が、娘が一番に作りたいと言ったのがこれ

娘の作品

 題名「うそつき」だそう・・・
 とりあえず、頭が出来上がりました・・・え?身体?さぁたはー

娘の作品8

 なぜ、これ?
 他にも可愛いの、いっぱいあるのに・・・
 表紙にも載っている「リス」とか「うさぎ」とか・・・

 「簡単そうだから」とは言ってるものの・・・女の子がこれを選ぶか?

 相変わらず、母には理解不能なわが娘なのでしたたはー



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 






スポンサーサイト
コメント
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>パン、フワフワして柔らかそうに見えるもん
パン、シンプルな味付け(塩だけ)だったんだけど美味しかったよ♪
ふわふわしてました^^

>女の子らしいね
それが^^;
そうかと言うと、そうでもない・・・上がお兄ちゃんだからかなー^^;

>みすずちゃんは不器用じゃないけど、みすずちゃんも姫ちゃんが作った物見ると嬉しい?
一部訂正v-389
わたくし、非常に不器用でございます・・・絵も下手、字も下手、裁縫駄目^^;
お兄ちゃんのズボンの裾あげは旦那2号の役目^^;

だから、娘が作ったものはやっぱ嬉しい♪
パンもマドレーヌもすっごく美味しかったよv-411
これからも、たまにで良いので、何か作ってくれたらいいな~e-343

「うそつき」も見慣れると可愛く見えるかな^^
材料たくさん買ったから、何か作ってもらわないと困るんだけどね^^;

こちらこそ、観てくれてありがとー♪
のんちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>絵の才能もお菓子作りの才能も裁縫の才能もあるから将来が楽しみだね
器用な娘でありがたいですわ♪
将来なんでもしてくれるかな~~ワクワクe-328

>ブラウニーとポップチョコってのを作るんだって
うちのも気が向かないと作らないよ^^;
で、飽きっぽいし^^;
ブラウニーとポップチョコって美味しそう♪
ポップチョコってどんなのかしら・・・美味しそうe-343

>みすずっちの娘ちゃんは料理も出来るんだよね?
料理というか・・・魚の腹だし?は得意だよ~~(笑)
それでずっと遊んでる・・・伸ばしたりしてe-350ぎゃ~~e-447
ひろりちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>おいしそうだ
ありがと♪
美味しかったよ^^簡単に出来て美味しいのが、作るって気持ちをますます育てるよね~♪
2月はチョコも作ってみるつもりらしいv-344

ひろりちゃんもまはってた?
でも、今でも作ってそうな雰囲気だったよ、ひろりちゃんはv-411

>もしかして「大高輝美さん」じゃない?
あ、ピンポ~ン!!
大正解だよ、ひろりちゃん♪
そうその人の本v-447はまってて、へたっぴだったけど、作っては嬉しくて友達に見せてたな~~♪
いまだに腕はそのころのままv-389
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>とってもおいしそう~♪
ありがとう♪
味もとっても美味しかったよ^^
そうそう、小学生!4年生です♪

>教室にも通っているし、物作りが好きなようですねー。
それは間違いなくそうみたい^^
なにかしら作ってるし・・・

子供の頃、一時夢中になるときあるよね~♪
それがずっと続く人と、その時だけで終わる人と・・・わたしは勿論後者でしたが^^;

何か作ると想像力もふくらむし、手先にも良いよね♪

パンは・・・パン焼き機を買ってはまって作ってる時がありました♪
それも一時でした^^;もったいないv-413
ももちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>私の大好きな「アランジアロンゾ」だー
あ、そんな有名なキャラだったの~~v-405
知らなかったーv-356
グッズも持ってるんだ、凄い!!
「うそつき」好きなのね^^娘と好みが一緒だわ♪

「わるもの」も本で観たわ^^
これまた娘が好みそうなキャラだったけど、難しそうだったのでパスしたのね、きっと^^;

ももちゃんと娘は話が合うかもね^^

>やっぱ、女の子は一家に一人欲しいかもー
うんうん、色々作ってくれるから楽しいわ♪
持つべきものはわたしより器用な娘v-391

>いっぱい食べてあげるからー
ごちそうしてあげたいな~♪
凄いよ~~!!
みすずちゃん、こんばんは。
姫ちゃん、凄くなーーい?凄いよv-424
マドレーヌもパンも美味しそうv-344
パン、フワフワして柔らかそうに見えるもんv-290

それに手芸も好きなのね。
女の子らしいねv-392

素晴らしいわv-352

私ねー、私が家族の中で一番不器用だよv-218

私より娘達の方が器用だから、娘の作った物とか見るとなんか嬉しいv-221
みすずちゃんは不器用じゃないけど、みすずちゃんも姫ちゃんが作った物見ると嬉しい?

パンとマドレーヌ、美味しかったんでない?

「うそつきさん」も愛嬌があって可愛いよv-290

見せてくれてどうもありがとう。
すばらしい!!!
みすずっち、こんばんは~e-343

うん、さすが女の子だわ~e-420
娘ちゃん何でも出来ちゃうからすごいよv-405
絵の才能もお菓子作りの才能も裁縫の才能もあるから将来が楽しみだねv-343

うちにも娘がおりますが・・・
なかなか作らないんだよね~v-356
でもね、バレンタインに友チョコをあげるらしく
ブラウニーとポップチョコってのを作るんだってv-411

そろそろ料理も覚えさせて母は楽をしたいのだが(爆)
みすずっちの娘ちゃんは料理も出来るんだよね?
今度うちの娘にも教えてほしいわんv-415

おいしそう♪
マドレーヌもパンもきれいに焼けてるね~。
おいしそうだv-398
2月はチョコ作りかなv-413

フエルト私も子供のころハマって作ってたよ~。

>「か」とか「た」とか最初についたような

もしかして「大高輝美さん」じゃない?
八百屋さんとかなんかいっぱい可愛いマスコットの本
私も持ってたよv-392
うわ~手作りのマフィンにパン!!
とってもおいしそう~♪
小学生ですよね?!すごいなぁ。。。
自分が小学生の時、こんなの全然出来なかった。
フエルトの手芸もか~~。
教室にも通っているし、物作りが好きなようですねー。
いいですねぇ
フエルトは私も子供の頃好きだったときが
ありましたが~高学年か中学生の頃だったかな。
何か作るの好きってとってもいい事だと
思います^^
パン作り~は憧れです。。。
(今も作れません)
私大好き!
わーいv-291
私の大好きな「アランジアロンゾ」だーv-391

「うそつき」も一番好きってぐらいのキャラよv-389
実際、結構、グッズを持っていたりするおばちゃんですv-290

「ワルもの」とかもかわいいよv-392
なんか、見てるとついつい、買ってしまうキャラたちです。

子みーちゃんとうそつきでも
仲良く話しができそうだわv-398

ででで
おいしそうに出来上がってるねーv-405
やっぱ、女の子は一家に一人欲しいかもーv-290

うちにも、作りにきてーv-422
いっぱい食べてあげるからーv-433
akkoさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

女の子だねぇ^^
美味しいもの作ってくれたら嬉しいわ♪
このまま家事もしてくれたら・・・無理か^^;

男の子もお菓子作るのって案外はまるかもよ~~^^
でも今は野球に夢中かなv-411

>私も娘ちゃんくらいの時から色々作り始めたかも。
確かに^^
わたしはお菓子はもうちょっと遅めの6年生ぐらいから・・・家にオーブンを買ったのが6年生になってからだったから^^
フエルトって、確か凄くはやった人がいたな~~^^
名前忘れたけど・・・「か」とか「た」とか最初についたような・・・可愛い人形がいっぱい載ってた本を持ってたぞ。

>マスコット・・・プププッ!ウケるヾ(≧▽≦)ノ
ねー、なんか変でしょう^^;
なんで、これ?って思うんだけど・・・きっと可愛いって思ってるんだろうなぁ・・・


のぞみちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>とっても上手~~~
ありがとう♪
学校でも他の女の子たちも作るのに夢中みたい^^
マドレーヌは簡単だからいいよねv-411

のぞみちゃんちのねえねちゃんもはまってる?
女の子だね~^^
学校の図書室って最近はなんでもなるね^^;
コナンとか漫画本もたくさん置いてあるv-405

で、同じようにフエルトのマスコット作りに?

すご~~いv-405
なんてタイムリーな^^;
この時期、こういうのにはまるのかなv-411

チョコも作りたいって言ってたよ。
仲良しの友達に配るんだってv-411

>可愛い記事に、ほっこりしたよ~☆
ありがとうv-411
ねえねちゃんも何かまた作ったら見せてね♪
手作り
いや~女の子だなぁv-398いいなぁ~羨ましい~♪

私も娘ちゃんくらいの時から色々作り始めたかも。
クッキー焼いたり、私もフエルトでマスコット作ったなぁ・・・。

マドレーヌもパンも凄く上手に出来てるねv-426
私は粉っぽいクッキーが出来上がったりしたなーv-356

マスコット・・・プププッ!ウケるヾ(≧▽≦)ノ
娘ちゃん、ある意味ナイスチョイスv-218ブログのネタに完璧!
可愛いなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
かわいー♪
マドレーヌ、美味しそうにできたねv-344
とっても上手~~~v-432

うちの子も、料理や、手芸の本ばっかり借りてくるよー。
学校の図書館に置いてある事に、母は驚いたけど(笑)

今は、フエルトのマスコット作りに夢中v-238
昨日も、綿を買いに行ってた。(100円ショップに)

なんだか、あまりにもタイムリーでびっくりしましたv-363

チョコも手作りするって、張り切ってるよv-356
みーちゃんも、「作る~~!!」って、言ってるんじゃないかな♪

可愛い記事に、ほっこりしたよ~☆
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>マドレーヌってこんなに手軽に出来るの?
うん、マドレーヌは簡単だよ♪
材料混ぜて型にいれるだけ~^^

>昔、オーブン開けたら、BON
 髪の毛、眉毛が焼けた。
え?BON?なぜ~~(爆)
しかし、やけどは大丈夫だったのかしら・・・気をつけて~v-356
わたしは前、ゆで卵が半熟以前だったから「そうだ、レンジで~」ってあほな事を考えて爆発したことはあるけどv-389

>こみすずちゃんは個性的だね。
 年の割りには何でも上手。
わたし以上に器用でラッキ♪
個性的だね、確かに^^;

>母も安心ね。
ありがと^^

今日は親ばか丸出しの記事だけど読んでくれてありがとーv-411
上手
えーー。

マドレーヌってこんなに手軽に出来るの?
わたし、お菓子作りは苦手。
昔、オーブン開けたら、BONv-41
髪の毛、眉毛が焼けた。v-420

こみすずちゃんは個性的だね。
年の割りには何でも上手。v-424

母も安心ね。v-398















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1067-2a08ec5d
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
