12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 第82回アカデミー賞のノミネートが発表♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


第82回アカデミー賞のノミネートが発表♪ 

 第82回アカデミー賞のノミネートが発表されたね♪
 『Dr.パルナサスの鏡』がノミネートされてるね

☆作品賞
「アバター」
「しあわせの隠れ場所」
「第9地区」
「17歳の肖像」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「プレシャス」
「ア・シリアス・マン(原題)」
「カールじいさんの空飛ぶ家」
「マイレージ、マイライフ」

☆監督賞
ジェームズ・キャメロン(「アバター」)
キャスリン・ビグロー(「ハート・ロッカー」)
クエンティン・タランティーノ(「イングロリアス・バスターズ」)
リー・ダニエルズ(「プレシャス」)
ジェイソン・ライトマン(「マイレージ、マイライフ」)

☆主演男優賞
ジェフ・ブリッジス(「クレイジー・ハート(原題)」)
ジョージ・クルーニー(「マイレージ、マイライフ」)
コリン・ファース(「シングル・マン」)
モーガン・フリーマン(「インビクタス/負けざる者たち」)
ジェレミー・レナー(「ハート・ロッカー」)

☆主演女優賞
サンドラ・ブロック(「しあわせの隠れ場所」)
ヘレン・ミレン(「ザ・ラスト・ステーション(原題)」)
キャリー・マリガン(「17歳の肖像」)
ガボリー・シディベ(「プレシャス」)
メリル・ストリープ(「ジュリー&ジュリア」)

☆助演男優賞
マット・デイモン(「インビクタス/負けざる者たち」)
ウッディ・ハレルソン(「ザ・メッセンジャー(原題)」)
クリストファー・プラマー(「ザ・ラスト・ステーション(原題)」)
スタンリー・トゥッチ(「ラブリーボーン」)
クリストフ・ワルツ(「イングロリアス・バスターズ」

☆助演女優賞
ペネロペ・クルス(「NINE」)
ベラ・ファーミガ(「マイレージ、マイライフ」)
マギー・ギレンホール(「クレイジー・ハート(原題)」)
アナ・ケンドリック(「マイレージ、マイライフ」)
モニーク(「プレシャス」)

☆オリジナル脚本賞
「ハート・ロッカー」(マーク・ボール)
「イングロリアス・バスターズ」
(クエンティン・タランティーノ)
「ザ・メッセンジャー(原題)」(アレッサンドロ・カモン&オーレン・モバーマン)
「ア・シリアス・マン(原題)」(ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン)
「カールじいさんの空飛ぶ家」(ボブ・ピーターソン&ピート・ドクター&トム・マッカーシー)

☆脚色賞
「第9地区」(ニール・ブロムカンプ&テリー・タッチェル)
「17歳の肖像」(ニック・ホーンビー)
「In the Loop」(ジェシー・アームストロング&シモン・ブラックウェル&アルモンド・イアヌッチ&トニー・ロッシ)
「プレシャス」(ジェフリー・フレッチャー)
「マイレージ、マイライフ」(ジェイソン・ライトマン&シェルドン・ターナー)

☆長編アニメーション賞
「コララインとボタンの魔女 3D」
「Fantastic Mr. Fox」
「プリンセスと魔法のキス」
「The Secret of Kells」
「カールじいさんの空飛ぶ家」

☆長編ドキュメンタリー賞
「ビルマVJ/消された革命」アンダース・オステルガルド監督
「The Cove」ルイ・シホヨス監督
「Food, Inc.,」ロバート・ケナー監督
「The Most Dangerous Man in America:Daniel Ellsberg and the Pentagon Papers」ジュディス・アーリック&リック・ゴールドスミス監督
「Which Way Home」レベッカ・カミッサ監督

☆外国語映画賞
「Ajami」(イスラエル)
「瞳の奥の秘密」(アルゼンチン)
「The Milk of Sorrow」(ペルー)
「Un Prophete」(フランス)
「白いリボン」(ドイツ)

☆美術監督賞
「アバター」
「Dr.パルナサスの鏡」
「NINE」
「シャーロック・ホームズ」
「ヴィクトリア女王/世紀の愛」

☆撮影賞
「アバター」
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「白いリボン」

☆衣装デザイン賞
「Bright Star」
「ココ・アヴァン・シャネル」
「Dr.パルナサスの鏡」
「NINE」
「ヴィクトリア女王/世紀の愛」

☆編集賞
「アバター」
「第9地区」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「プレシャス」

☆メイクアップ賞
「Il Divo」
「スター・トレック」
「ヴィクトリア女王/世紀の愛」

☆作曲賞
「アバター」
「Fantastic Mr. Fox」
「ハート・ロッカー」
「シャーロック・ホームズ」
「カールじいさんの空飛ぶ家」


☆主題歌賞
“Almost There”(「プリンセスと魔法のキス」)
“Down in New Orleans”(「プリンセスと魔法のキス」)
“Loin de Paname”(「幸せはシャンソニア劇場から」)
“Take It All”(「NINE」)
“The Weary Kind (Theme from Crazy Heart)”(「クレイジー・ハート(原題)」)

☆音響編集賞
「アバター」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「スター・トレック」
「カールじいさんの空飛ぶ家」


☆音響録音賞
「アバター」
「ハート・ロッカー」
「イングロリアス・バスターズ」
「スター・トレック」
「トランスフォーマー/リベンジ」

☆視覚効果賞
「アバター」
「第9地区」
「スター・トレック」


☆短編アニメーション賞
「French Roast」
「Granny O'Grimm's Sleeping Beauty」
「The Lady and the Reaper (La Dama y la Muerte)」
「Logorama」
「ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢」

☆短編実写映画賞
「The Door」
「Instead of Abracadabra」
「Kavi」
「Miracle Fish」
「The New Tenants」


 観てない映画もたくさんあるんだけど・・・

 パルナサスは美術監督賞と衣装デザイン賞だね。
 美術も良かったよね♪あの舞台は凄かった♪
 あと、衣装も東洋的というか・・日本的というか・・・博士は半天みたいなの着てたしね

 『アバター』凄いねー
 9部門ですかー
 ストーリーは普通だったけど、映像は凄かったもんねあ、だから脚本賞はないのか

 助演男優賞のスタンリー・トゥッチとクリストフ・ワルツは両方とも良かったもんね
 『ラブリーボーン』のトゥッチは超不気味だったし、『イングロリアス・バスターズ』のワルツは主役を喰う演技だった
 他の3作を観てないのでわからないけど、どうなんだろう~~ 

 個人的には『シャーロック・ホームズ』頑張って貰いたいな~~
 美術監督賞と作曲賞だね。

 『カールじいさんの空飛ぶ家』もとっても良かったしね♪
 『崖の上のポニョ』って今年だったのね^^;入ってないってニュースになってたねぇ・・・
 
 授賞式は3月7日(日本時間8日)ハリウッドのコダックシアターで開催されるそう。

 楽しみだね~


 そういえば、同時期にラジー賞のノミネートもあって・・・

☆最低映画賞
「オール・アバウト・スティーブ(原題)」
「G.I.ジョー」
「マーシャル博士の恐竜ランド」
「オールド・ドッグス(原題)」
「トランスフォーマー/リベンジ」

☆最低監督賞
マイケル・ベイ「トランスフォーマー/リベンジ」
ウォルト・ベッカー「オールド・ドッグス(原題)」
ブラッド・シルバーリング「マーシャル博士の恐竜ランド」
スティーブン・ソマーズ「G.I.ジョー」
フィル・トレイル「オール・アバウト・スティーブ(原題)」

☆最低主演男優賞
ジョナス・ブラザーズ全員「ジョナス・ブラザーズ/ザ・コンサート 3D」
ウィル・フェレル「マーシャル博士の恐竜ランド」
スティーブ・マーティン「ピンクパンサー2」
エディ・マーフィ「エディ・マーフィの劇的1週間」
ジョン・トラボルタ「オールド・ドッグス(原題)」

☆最低主演女優賞
ビヨンセ「オブセスト(原題)」
サンドラ・ブロック「オール・アバウト・スティーブ(原題)」
マイリー・サイラス「ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー」
ミーガン・フォックス「トランスフォーマー/リベンジ」「ジェニファーズ・ボディ(原題)」
サラ・ジェシカ・パーカー「噂のモーガン夫妻」

☆最低スクリーンカップル賞
ジョナス・ブラザーズのうちの2人(または3人)どんな組み合わせでも「ジョナス・ブラザーズ/ザ・コンサート 3D」
サンドラ・ブロック&ブラッドリー・クーパー「オール・アバウト・スティーブ(原題)」
ウィル・フェレル&すべての共演者とクリーチャー「マーシャル博士の恐竜ランド」
シャイア・ラブーフ&ミーガン・フォックスまたはトランスフォーマー「トランスフォーマー/リベンジ」
クリステン・スチュワート&ロバート・パティンソンまたはテイラー・ロートナー「ニュームーン/トワイライト・サーガ」

☆過去10年の最低映画賞
「バトルフィールド・アース」
「フレディのワイセツな関係」
「ジーリ」
「アイ・ノウ・フー・キルド・ミー(原題)」
「スウェプト・アウェイ」

☆過去10年の最低俳優賞
ベン・アフレック
エディ・マーフィ
マイク・マイヤーズ
ロブ・シュナイダー
ジョン・トラボルタ

☆過去10年の最低女優賞
マライア・キャリー
パリス・ヒルトン
リンジー・ローハン
ジェニファー・ロペス
マドンナ


 と、なってます~~♪
 『トランスフォーマー/リベンジ』が最多7部門ですか

 サンドラ・ブロックはアカデミーでもノミネートされてるけど・・・
 ミーガン・フォックスは態度悪いんだっけ?
 嫌われてるわねー

 授賞結果はアカデミー賞授賞式の前日の3月6日に発表されるらしい。
 


  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




スポンサーサイト
コメント
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

『ポニョ』より『カールじいさん~』の方がわたしは好みでした~♪
でも、宮崎駿監督の最後の作品だからちょっと残念^^;
ポニョ
『崖の上のポニョ』の落選理由は間違いなく『カールじいさんの空飛ぶ家』でしょうね。
作品の裏側にある製作意図を探ると、そんな気がしますよ。
ひろりちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

パルナサス、受賞して欲しいねーv-411
しかし、アバターは強いv-356
圧倒的だね^^;

>我が家では1も2も子供たち喜んで観てましたが(^-^;
我が家もです^^;
面白かったけどねーv-411

>「NINE」がいちばん観たいな
わたしも『NINE』みたい♪
シャーロックもv-290
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

アバター、凄いねーv-405
朝一売り切れ?すごっv-356
まだまだ人気だねーv-411

>作品賞とってたよね!?
うん、とってた!!監督賞もとってた!!
あっちでとったら、こっちでもとるって言われてるよねv-411

>インビクタス、気になる。あと、出演者が超豪華なNINEも。
どちらもわたしも観たい♪
インビクタスは来週観に行く予定にしてるんだけど^^

アリスの予告観たんだ!いいな~~♪

パルナサス、とれるといいね!!ちょっと期待しちゃおうe-343

>あらら~トランスフォーマー旦那がまたDVD買ったけど、まだ観てないや
わたしはとっても面白かったんだけどねーe-415
トランスファームが最初にしかなかったのと、出演者が評判わるかったからかな?
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>アカデミー賞結果出るまで、待ちきれないね☆
待ちきれないねー^^;
ほんと、忘れそうv-356

>宮崎監督色の強い「アバター」に、ポニョは完敗だもんね。皮肉なものだわ。
まったくね^^;
でも、ポニョは面白かったけど内容はちょっと平凡だったもんね^^;
『千と~』の方がドラマチックで神秘的で外国受けしたかもしれないね^^

パルナサス、何か獲ったら嬉しいなー♪
獲らないかぁv-398
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

アバター、凄いねーv-411
どんな結果が出るか、楽しみだよv-290
ジェニちゃんも書いてるけど、元夫婦の一騎打ちだね^^
観てない?チャンスがあったら、観ておく?

>こんなにヒットしたら監督燃え尽きないかな?って。
 思っちゃいます
凄いヒットだもんねー^^
2012年には『タイタニック』を3Dにして上映するらしいじゃない?
そっちもまたまたヒットしたりして^^

ポニョ、可愛くて面白かったけど、『千と千尋の神隠し』の方が良かったなぁ・・・
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

アバター凄いね!!
きっと上映も延びるよv-345

>私は面白かったんだけどなー、ラジー賞
 ノミネート多いですねぇ
わたしもルンルンe-343で観て帰ってきたんだけどv-388
面白かったけど・・・アメリカではイマイチだったのかしらね^^;
ミーガンの評判が悪いせいかも?

ポストカード、ありがとうございます~e-328
楽しみに待ってますわe-343
パルナサス
受賞して欲しいけど、
なんてったって今年は「アバター」がいるからねぇ・・・。

トランスフォーマー、
我が家では1も2も子供たち喜んで観てましたが(^-^;

いろいろ気になる映画はあるけど
「NINE」がいちばん観たいなv-398
ジェニちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

アバター凄いねーv-405
そうそう、対抗馬の『ハートロッカー』って映画も凄い!!
で、元奥さんってのがまた凄いv-356
どっちかしらねv-411

>2人ともノミネートされていて、納得
観てきたんだ♪
わたしは来週の水曜日に行く予定なのe-343
楽しみ♪

>日本関係の作品が入ってないのは、ちと残念だけど
 当日が楽しみだね
そうだね^^;
何も入らなかったねーe-330
でも、授賞式は楽しみ♪
yukarin さん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>「Dr.パルナサスの鏡」も美術監督賞でノミネートうれしいですね♪
嬉しいです♪もしかして受賞したらもっと嬉しいなv-411

アバター強いですねーv-405
イングロも頑張ってるし、ほんと受賞式が楽しみ♪

>一方、ラジー賞は私としては2回も観た「トランスフォーマー/リベンジ」が7部門も(泣)
2回観に行かれたんですかー^^
わたしもかなり好きでしたがv-388
アメリカでは不評だったのかなぁ^^;
「マーシャル~」はかなり不評なのは知ってたので・・・これが獲っちゃうのかな^^;

ありがとう
一覧にしてくれてありがとう

アバター凄いね!まだ観れてない今日パルナサス行ったら、アバターの朝一は売り切れてたよ
ゴールデングローブ賞も知らん間に終わってて作品賞とってたよね!?

インビクタス、気になる。あと、出演者が超豪華なNINEも。今日NINEの予告見たよ。あ、アリスもやっと

パルナサスは獲れるかな。

あらら~トランスフォーマー旦那がまたDVD買ったけど、まだ観てないや
なんだかんだ言っても
みすずさん、こんにちは~
アカデミー賞結果出るまで、待ちきれないね☆
3月なんて忘れちゃいそう…
それにしても「アバター」強いね。
宮崎監督色の強い「アバター」に、ポニョは完敗だもんね。皮肉なものだわ。
「Drパルナサス」賞取るといいね☆
アバター
アバター凄いね。

って!観てないぞ~。

こんなにヒットしたら監督
燃え尽きないかな?って。
思っちゃいます。

ポニョもう昔の様な気がする・・
アバターやっぱりすごいですね~!
これはまだまだ上映期間は延びそうかな?!
トランスフォーマー、ちょっとうーーん
って
ところはありましたが、
私は面白かったんだけどなー、ラジー賞
ノミネート多いですねぇ

ポストカードなど~今日の夕方に
郵便局から発送しました^^
定型外で送ったのでポストへ着くと思います~!
こんにちわ~
やっぱりアバターがすごいね!!

監督賞にノミネートは、キャメロンと【ハートロッカー】監督の元夫婦同士って話題だものね。

月曜に【インビクタス】観てきたんだけど、モーガン・フリーマンもマット・デイモンもとても良かったよ。
2人ともノミネートされていて、納得e-320

日本関係の作品が入ってないのは、ちと残念だけど
当日が楽しみだねe-414
こんにちは♪
今年もこの時期がやってきましたね。
「Dr.パルナサスの鏡」も美術監督賞でノミネートうれしいですね♪
アバター強いっ。イングロ~も入ってるし授賞式が楽しみですね。

一方、ラジー賞は私としては2回も観た「トランスフォーマー/リベンジ」が7部門も(泣)
「マーシャル博士の恐竜ランド」あたりがとれそう(笑)
migさん
こんにちはー♪

こちらこそ、コメント&トラバありがとうございますv-354

楽しみですねーv-411

>パルナサス、イングロ~、好きな映画と人は皆にとってもらいたいです(笑)
ふふ^^そうですね!!とって貰いたいです♪
どちらも面白くて良かったしv-398

>毎年この時期にLAに行きたいと計画するんですが今年も行けず^^;
わぁ、本場で観るとまた迫力も盛り上がりも違うんでしょうね~~v-411

わたしもテレビで楽しみます~♪
ワクワク、楽しみv-411
みすずさんこんにちは★コメTBありがとうございます~♪

授賞式楽しみですね!
パルナサス、イングロ~、好きな映画と人は皆にとってもらいたいです(笑)

毎年この時期にLAに行きたいと計画するんですが今年も行けず^^;

TVで楽しもうと思ってマス♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1074-f203b477
2010 アカデミー賞 & ラジー賞ノミネート発表 !!
{/hikari_pink/}{/heartss_pink/}ランキングクリックしてね{/heartss_pink/}{/hikari_pink/} ←please click 今年もノミネーションリストが、日本時間 2日22:38、発表になりました{/m_0151/}   プレゼンターはアン・ハサウェイ。 今年から倍で、作品賞のノミネートが1...
第82回アカデミー賞ノミネート
今年のアカデミー賞は盛り上がりに欠けるような気がする第82回アカデミー賞のノミネートが発表されました。一覧は以下の通りです。 【作品賞】 『アバター』 『ハート・ロッカー』 『第9地区』 『イングロリアス・バスターズ』 『ア・シリアス・マン』 『マイレ...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
