12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - テリーギリアム監督の絵コンテ♪&アリス予告&ジョニー監督に?の記事♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


テリーギリアム監督の絵コンテ♪&アリス予告&ジョニー監督に?の記事♪ 

 テリー・ギリアム監督の絵コンテが公開されました~♪
 う~ん、上手

☆【写真で見る絵コンテ】やっぱり上手い!鬼才テリー・ギリアムの直筆絵コンテ公開
 記事元→こちら

 故ヒース・レジャーが主演し、ジョニー・デップら代役を立てて完成にこぎつけた『Dr.パルナサスの鏡』(公開中)。
 このたび、本作を指揮したテリー・ギリアム監督による直筆の絵コンテが公開された。

 独自の映像を生み出すギリアム監督の絵コンテは、非常に明確で美しい。ラフなものから色付けされた緻密なものまで多種多様。アニメーターの仕事をやっていただけあり、確かな画力が作品世界を物語っている。

 第82回アカデミー賞では美術賞と衣装デザイン賞の2部門でノミネートされ、スマッシュヒットを飛ばしている本作の絵コンテは、一見の価値あり。
 ギリアム監督の才能の片鱗をうかがい知ることができるはずだ。

テリー絵2
 ジュード・ロウがハシゴで散歩するイメージも絵コンテどおり
パルナサス17パルナサス舞台14



テリー絵
 すべてが大きくなった世界。
パルナサス27


テリー絵3
 見世物小屋の雰囲気もばっちりかもし出している
パルナサス舞台3


テリー絵4
 馬車に引かせる小屋も細部まで描きこまれている
パルナサス舞台4


テリー絵5
 びっくりするほどイメージが伝わる絵コンテ
パルナサス舞台6


テリー絵6
 これだけ整っていれば、制作スタッフもラクなはず
パルナサス舞台5


テリー絵7
 小屋の中の様子も細かく描写
パルナサス3


テリー絵8
 絵コンテというよりビジュアルアートのような高いクオリティ
パルナサス舞台11


テリー絵9
 ステージも本編で忠実に再現された
パルナサス舞台


テリー絵10
 森の中のイメージも

テリー絵11
 神秘さをたたえた川の場面


テリー絵12
 川を進むゴンドラ


テリー絵13
 ありそうで、“ない”世界
パルナサス舞台13


テリー絵14
 機械系もなんのその
パルナサス舞台8

テリー絵15
 もはや海……恐ろしい
パルナサス舞台10パルナサス舞台15


テリー絵16
 童話のようでもあり

テリー絵17
 神話のようでもあり
パルナサス16

テリー絵18
 イメージがいかに大切かが伝わる絵コンテの数々
パルナサス舞台9

 絵コンテの下の画像はわたしがほぼ同じようなのを持ってきてみました♪

 凄いね~~
 蛇のシーンは絵では蛇だけど、映画ではミスターニックの顔に変わってたね
 
 ほぼ絵コンテの通りだよ
 これを描き上げる監督、素晴らしい
 絵の才能もあるね


 アリス予告♪



 あと、こっち→こちら


 ☆ジョニー・デップがキース・リチャーズのドキュメンタリー映画『HAPPY』を監督
 記事元→こちら

1月30日キースと


 最新作『アリス・イン・ワンダーランド』の公開を4月に控えるジョニー・デップが、ザ・ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズのドキュメンタリー映画『HAPPY』(原題)の監督を務めることになり、ロサンゼルスでキースを撮影している現場が目撃された。

 アメリカの「The Playlist」の報道によると、1月に盟友エミール・クストリッツァ監督がセルビアで主催した映画祭にゲストとして呼ばれたジョニーが地元紙の取材に答えて、ドキュメンタリーの製作予定を明かしたという。
 以前からキースの大ファンを公言していたジョニーは『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジャック・スパロウを演じる際にキースを役作りの参考にしたことは有名。
 シリーズ3作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』では親子の役で共演もしている。

 ジョニーは1997年に『ブレイブ』で監督デビューしたが、カンヌ国際映画祭の上映時に酷評され、フランスや日本では公開されたものの、アメリカでは公開に到らずじまいだった。
 ジョニーは

 「僕も賢くなったし、充分な時間も経ったいまなら、また監督ができる」

 と当時をふり返り、

 「来週からキース・リチャーズのドキュメンタリーにとりかかる予定なんだ。僕がドルヴェングラードにいる間、編集者がキースの過去映像、コンサート映像の山をチェックしているところだ。キースが僕のカメラの前に立つことを承諾してくれたことに、とても感動している」

 と語った。

 1月30日、ロサンゼルスのダウンタウンで行われた撮影には、パティ・スミスやノラ・ジョーンズがゲスト出演。
 ジョニーのパートナー、ヴァネッサ・パラディも2人の子供を連れて撮影を見学していた。
 

 先日載せた画像の日本語記事です♪
 ジョニーの謙虚さが、好きだ




  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 





スポンサーサイト
コメント
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

凄いですよねーv-411
ほんと、天才ですね!!

>これだけ明確なビジョンがあれば、作る方はホント楽だよね~。まぁ作る難しさはあるけど、プロだもんね。
そうですよね!
きっと作る側も作り甲斐があるんじゃないかと・・・それに、これだけはっきりしてると楽だよね^^

形が出来上がっていくのを観るのは、快感でしょうね~~♪
ヒースがいないのが、ほんと残念v-409

>この世界にトムは、やっぱ合わない(苦笑)
おっしゃるとおりですね^^
トムだと、ちょっと違うv-389
それに、ヒースに似せるのも無理がありそうな・・・?
はい、ジョニーは大得意ですねv-411
素晴らしい~~
こんにちは~~♪
私もこれ見て感動してました。
本当に素晴らしい才能・・・
これだけ明確なビジョンがあれば、作る方はホント楽だよね~。まぁ作る難しさはあるけど、プロだもんね。

自分のイメージ通りのものが完成するなんて監督として最高ですね~。
その中にヒースがいなかったのは残念だけど。。。

でも、トムの申し出をお断りした気持ちはわかるなぁ~。この世界にトムは、やっぱ合わない(苦笑)
ジョニーならお得意の世界だけど♪

管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

いつもお世話になってます♪
こちらは、明日から天気が悪くて・・・寒そうです^^;
ライムンダさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>絵だけでも、一級の芸術品だね~♪
ほんとだね!凄いよね~v-411
そうだよね、きっとこれが実物になっていくのは面白かったろうね!
もっと工夫を~とか、色々後からアイディアも沸いてきそう・・・

>「ロスト・イン・ラマンチャ」でも、いろんな絵を描いていたのかな…残念~~
きっと描いてたんだろうね!
今度の映画化にはまた新しく描き直すんだろうか・・・

>ジョニー、また、制作側になるんだ~☆
 でも、出演してくれないと、つまんないなぁ~^^;
なはは~(笑)
うん、出てくれたらもっといいのにね!
ちょこっと出ないかなぁ・・・♪

>前記事ですが、メーたん、もの凄くたくさん観ているのね~
 驚きました!! 
 「パトリオット」のヒース、可哀想だったけど、とってもキュートよね…
スターチャンネルのおかげで観てますわ~♪
元とらなきゃ^^
ヒース、可哀想だけど初々しくて良かったよね♪
可愛かった♪メル・ギブソンにも負けてなかったね!!
kinoさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

>わぁ~、すごい細かく描かれてますね。
細かいですよねー^^凄いですよねーv-411
鏡の中の世界も全て監督だけで考え出されていたんですね!!
映像化してるのが、ほんと凄いです♪

>絵もすごいけど、似たようなシーンを捜し出して貼付けてるのも、すごいです。
ありがとうございます~v-411
そう言って貰えると、背中凝りながら探した甲斐がありますv-411
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

凄いよねーv-411
ほんと才能が豊かだ!
どの絵コンテも素敵♪家に飾りたいよv-398

>ジョニーも監督するんだね
 ジョニー頑張れ~
うん、頑張って貰いたいねv-424
どんな映画に仕上がるのかしら・・・楽しみ♪
謙虚だよねー、ジョニーv-352
そんな姿もますます魅力的だよねv-345
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354
お返事遅くなってごめんねv-435

凄いよね~^^
こんなに細かく絵コンテ描いてたなんてv-411
上手よね、あっぱれよ!!

アニメの絵コンテはわたしも観たことあったけど・・・映画でも描くのね♪
やっぱあった方がイメージをスタッフにも伝えやすいよね!

>ジョニー監督するんだ~?!
 前にも監督作品もあったの知りませんでした~。
そーなのよ!!
「ブレイブ」っていう映画があるのよ♪
でも、わたしはまだ未見ですが^^;
mikiさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

監督凄いねーv-405
こんなに絵が上手ってびっくりだったわ!

新潟、雪凄いってニュースで観ましたが・・・外出しずらいほど凄いの?
大丈夫?
トイストーリー3もパルナサスもおあずけになっちゃったのねv-393
今日はどうだったのかしら・・・見れるといいね!!

昨日のDVD上映会では何を観たのかしらv-398

>ヒースの歌って踊ってる画像を見ました
 かっこよかったです~
「恋のからさわぎ」の?
わたしも観たよ~♪
笑顔も良いよねv-411

>johnny また監督するんですね^^*
 楽しみっ
楽しみだよね!!
どんな映画に仕上がるのかしらね^^
ののちゃん
こんばんはー♪

こちらにもコメントありがとう~v-354
こちらも遅くなってごめんねv-435

>ギリアム監督って凄いんだね
凄いよねーv-411
うん、芸術!!
監督の頭の中はまさに奇想天外、摩訶不思議だね^^

>でもこれ美術スタッフの方も、相当大変だったんじゃないですか?
そうかも^^
楽なようで困難な?
そうだよね、作るのはスタッフなわけで・・・絵を形にするのも大変だろうねv-411
何回も作り直しただろうね、きっとv-356

だから、アカデミー賞で「美術デザイン」とか「衣装」とかでノミネートされたのは嬉しいんじゃないかな?

>ちょいと位お腹がポニョでも楽しそうだからいいよね~~
ジョニー、生き生きしてるね!!
楽しく仕事出来るっていいよね♪
うん、おなかぷくでもいいよねv-411
ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、ジョニーの腹~~v-341(無理矢理^^;)
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>ギリアム監督、アニメーター出身だったんだね知らんかった。
わたしも知らなかったー^^
上手だよねv-411さすがだよね!!

うん、パルナサスの映画、奥行きあったもんね!
3Dにしたらどうなる?ってぐらいだった^^
この絵も素敵だし、綺麗♪

>ジョニーの監督、また見れると思ってなかった!
ほんとにね!
大好きな人との映画って、ジョニーもやりがいあるだろうね!
ジョニーでるかな?ちょこっとぐらいでるかな?
きっと出ないよね^^;
今年も撮影てんこ盛り!!
体調だけは気をつけて頑張って貰いたいね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354
お返事が大変遅くなってごめんねv-435

凄いよね~^^
うん、まめちゃんの言うとおりだと思うわ♪
イメージを形にしてそれで整理してるんだろうね!!

パルナサス博士は監督そのものだね!

>プライベートもハッピーなのが
 「ボス」にとっても嬉しいな。
うんうん、ジョニーがハッピーなのが一番嬉しいね♪
笑顔が素敵だわv-345
わ~!!! 凄い!!!
絵だけでも、一級の芸術品だね~♪
素敵~~☆ これが、映画になっていくのは
仕事をしていて、面白かったろうな~!!
「ロスト・イン・ラマンチャ」でも、
いろんな絵を描いていたのかな…残念~~v-406
素敵な画像を、たくさん、ありがとう~v-344

ジョニー、また、制作側になるんだ~☆
でも、出演してくれないと、つまんないなぁ~^^;

前記事ですが、メーたん、もの凄くたくさん観ているのね~v-354
驚きました!! 
「パトリオット」のヒース、可哀想だったけど、とってもキュートよね…v-10
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>すごいねー、ギリアム監督。
凄いねーv-411
絵も天才的♪
摩訶不思議な世界をやはり自分ひとりでほとんど考えてたのねーv-411

そうそう、アバターは宮崎アニメの印象もあったし・・・ギリアム監督の方が凄いとわたしも思う♪

>一見ぐちゃぐちゃな見世物小屋内部とかも、全部考えたとおりっていうのもすごい~
ほんとにね^^
小物の置き場所とかも計算して置いてるんだろうね!
凄いねーv-411
ジョニDちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354
お返事が大変遅くなってごめんねv-435

>やっぱりテリーギリアムってすごいね
凄いね!!
天才って言われる由縁だよねー^^

スピルバーグは絵がイマイチだったのね^^;
大監督だからって、絵が上手ってわけじゃないんだv-391

わたしも欲しいよ!飾っておきたい♪

>ジョニーが監督するの?
楽しい仕事だろうね~♪
キースもジョニーを信頼してるから、きっと素敵な映画が出来上がるよねv-345

良い監督って、なかなか評価されないものなのねーv-403
クリント監督もそうじゃない?
でも、良いものはみんなわかってるよねv-411
百香ちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354
お返事が大変遅くなってごめんねv-435

>レビュー楽しみにしてるよ
面白かったよ♪頑張って書くね~v-411

>キリアム監督すごいね
凄いよねーv-345
ただただ感心してしまう^^
ヒースもこの絵コンテみて話し込んだりしたかもね^^
絵コンテというより、芸術だよねv-398
感動するわ♪

>ジョニーが監督するんだね
そうみたいだねー^^
キースの映画だから、喜んで張り切ってるんだろうね♪
「ブレイブ」ってわたしまだ観てないのよ^^;
録画はしたんだけどねv-398
こんにちは!
いいもん、見せてもらいました。
わぁ~、すごい細かく描かれてますね。
鏡の中は、監督さんの頭の中のイメージが、しっかり作られ、映像化されてるというのが。よくわかりますね。

絵もすごいけど、似たようなシーンを捜し出して貼付けてるのも、すごいです。
ブラボー♪
わぉ~すごいねv-405
ギリアム監督って、すごい才能の持主だねv-218
どの絵コンテも素晴らしいv-424

ジョニーも監督するんだねv-411
ジョニー頑張れ~v-321
ジョニーって、ほんと謙虚だねv-343
そんなジョニーが大好きv-9
テリー・ギリアム監督の絵コンテ!!
すご~~い!
びっくりするほどの上手さですね。
驚きました。
で、その通りに忠実に再現出来てるし~。
アニメ映画の絵コンテは主人が買ったりするので
パラパラ見たりするんですが~
普通?の映画でもあるんですねぇ

ジョニー監督するんだ~?!
前にも監督作品もあったの知りませんでした~。
こんにちは
 テリーギリアム監督・・・
 凄いですね~v-487
 
 私パルナサスまだ観てないんですよ~v-399
 
 新潟の雪が凄すぎて・・・・v-276v-276
 トイストーリー3も中止ですv-406
 はしごで観ようと思ったのに~v-406

 なので今日は家でDVD上映会です☆

 そういえば 昨日 eiga.comに
 ヒースの歌って踊ってる画像を見ましたv-410
 かっこよかったです~e-257

 johnny また監督するんですね^^*
 楽しみっv-441
これ又凄いね~
みすずちゃん、こちらにもお邪魔します。
よろしゅうにv-8

ギリアム監督って凄いんだねv-405
こんな絵コンテを描いてたんだね。
まるで芸術そのものだよね。
だってこれ全て、現実の物でなくて、空想の物でギリアム監督の頭の中にある物をイメージ通りに描いたわけでしょ?

でもこれ美術スタッフの方も、相当大変だったんじゃないですか?
この絵をそのまま形のある物にするのって難しいよねーー。
本人の頭のまま作るんじゃなくてスタッフの方が作るわけだから・・・・。現実に無い物を・・・。
形になっていく段階で「イメージと違う」
なんて事、有ったと思うなー。

それをここまで完璧に絵コンテ通りの世界を作り出せた事って凄いと思うv-424

パルナサス博士じゃなくてギリアム監督の想像力っつう感じだよね。


監督してるジョニーv-345
輝いて見えるv-352
ちょいと位お腹がポニョでも楽しそうだからいいよね~~v-410
凄い!
ギリアム監督、アニメーター出身だったんだねv-405知らんかった。
映画観てて、3Dでもないのに凄く奥行きが感じられる映像だわ~って思ったけど、絵の段階からそうなんだね。凄く素敵e-420

ジョニーの監督、また見れると思ってなかった!
ブレイブでは大好きなマーロンとだったし、今度はキースなんだね。
ジョニーは出演するのかな?監督だけかもね。
楽しみだな♪・・・でも、他の撮影もあるのに超忙しくなるね、ジョニー。大丈夫かしら~・・・。
凄い
おはよ。

わおわお。
いいもの見せてもらったよ。v-411

ティムもジョニーもそうだけど
絵を描きながら、イメージを膨らませ
整理していくのかなと思います。

やっぱ、
テリーギリアム=パルナソス博士

最近、
ジョニーが大好きな人たちと
納得のいく仕事が出来て
プライベートもハッピーなのがv-344
「ボス」にとっても嬉しいな。v-398
凄い世界観
みすずさん~こんにちは☆
すごいねー、ギリアム監督。
やはりアートな才能がないと、こんな摩訶不思議な世界観は作り出せないよね、そもそも。
やたら評価の高いアバターでは、その世界観は宮崎アニメっぽい印象が強かったよね。
わたしはギリアム監督のほうが、ずっと独創的ですごいと思ったけどなぁ~
一見ぐちゃぐちゃな見世物小屋内部とかも、全部考えたとおりっていうのもすごい~
すごいなー
やっぱりテリーギリアムってすごいねv-411
絵心があると
周りの人もイメージつけやすいしね
昔インディジョーンズの時に
スピルバーグの絵コンテを見たが
もうこれはひどいなんてもんじゃなかったねv-389
こんなに素晴らしいから1枚欲しくなったよv-391

ジョニーが監督するの?v-405
きっとキースのこと良く知ってるし
大好きだから
いい映画撮ってくれるよね
私はジョニーの監督はそんなにひどいとは
思わないけどねー
アメリカ人ってのはよくわからんv-388
こんばんわ♪
みーちゃん、お疲れ様♪
ゴールデンスランバー、観てきたんだね
私も早くいきたいなぁ
レビュー楽しみにしてるよ

キリアム監督すごいね
私、涙ぐんでしまったよこんな風に、イメージが出来上がってたんだね。
ヒースも一緒に見てあれこれ、アイディア出したのかな…。
見世物小屋にライトが当たってる画像素敵だね
なんだか、感動してしまいました

ジョニーが監督するんだね
大好きなキースの映画なんだね
「僕も賢くなったし…」って言ってるけど、「ブレイブ」もとても素晴らしい作品だと思うよ
ジョニー、沢山好きな事が出来て良かったね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1075-65726405
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
