12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ゴールデンスランバー
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ゴールデンスランバー 

 『ゴールデンスランバー』を観た。

ゴールデンスランバーチラシ


 杜の都・仙台。
 野党初となる金田首相の凱旋パレードの真っ最中に、突如ラジコンヘリが首相の頭上で爆発!
 衆目の中、首相暗殺事件が勃発する。
 その頃現場付近では宅配ドライバーの青柳雅春(堺雅人)が、数年ぶりに大学時代の友人森田森吾(吉岡秀隆 )との再会を果たしていた。
 森田から「お前、オズワルドにされるぞ」という謎の言葉を投げかけられるやいなや、爆発音とともに警官達が青柳に向けて躊躇なく拳銃を構える。
 青柳は、反射的に地面を蹴り、仙台の、街中へと走り出す。
 理由もわからず逃げる青柳は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立て上げられていく。
 大学時代の友人・恋人、職場の同僚、そして家族ら青柳の人生に関わってきた人々の手助けや励ましの中、青柳は仙台一帯に張り巡らされた包囲網をかいくぐっていくが・・・。(あらすじより)


 なぜ!誰が!何のために!
 首相暗殺犯に仕立てられた無実の男の大逃亡劇



 2009年 日本 139分

 面白かった
 ちなみに、原作はまったく知りません
 てか、「ゴールデンスランバー」ってのがビートルズの曲名って知らなかった
 この曲はビートルズの最後のアルバム「Abbey Road」に収録されていて、青柳たちの青春時代の曲。
 「ポールはバラバラになったみんなを、もう一度つなぎたかったんじゃないかな・・・」っていう台詞はなんだか染みるなぁ・・・
 見終わった後、原作読みたくなった映画でした。

 キャストも良くてね
 実に魅力的な方々ばかりです。
 
 ネタばれすると面白くないので、登場人物を紹介しながらちょっとだけ・・・

ゴールデンスランパー
 和製オズワイルドになぜかされた青柳。
 わたし最初、通りすがりの方からチラチラ観られてるのって服装が変だからかと思ってた^^;
 それにもちゃんと理由があるんですけどね

 久々の友人との再会を無邪気に喜ぶ姿も可愛い
 まぁ、そうだよね^^;
 平々凡々と過ごしてきて、いきなり暗殺者にされるなんて・・・
 意味わからないし、どうして自分がこんな目に遭うのか・・・そういう事も考える時間もなく警察に追いかけ回される。

 こういう普通の人の役って堺雅人さんぴったり
 
ゴールデンスランバー4
 家庭のある事情の為、友人を貶める役目を担ってしまった森田森吾。
 その苦悩は計り知れないものがあると思う・・・
 でも、必死に脳天気()な青柳に自分の立場と状況、人を疑う事を教えようとする姿は涙ものだった
 演技^^素晴らしい♪
 吉岡秀隆って、あんまりいい噂聞かないけど、演技はいいね~♪
 
ゴールデンスランバー6
 小野一夫(劇団ひとり:真ん中)通称カズ。
 青柳の大学時代の後輩でサークル仲間だった。
 緊張すると言葉が丁寧になる・・・らしい^^;

ゴールデンスランバー3
 樋口晴子(竹内結子)。旦那の樋口伸幸(大森南朋)は長期出張によく出かけているらしい・・・
 子供との会話が面白くてねー 
 「じゃ、帰ってこなくていい」「クールだねぇ」のやりとりは最高♪
 しかも、このお子ちゃまピンチにはいい機転も利く、お利口さんでした

 最初に出てきて、出番少ない?って思っていると、これがなかなか
 青柳の動と樋口晴子の一見ほのぼのとした雰囲気が絶妙に交わうのは見事!!

ゴールデンスランバー12
 警視庁警備局総合情報課課長補佐佐々木一太郎(香川照之)
 冷徹に青柳を追いつめる姿は怖いよ・・・
 手段を選ばず、じわじわと追いつめる。

 う~ん、香川さんいいね
 ただいま『龍馬伝』でも活躍中の香川さんですが、この方はどんな役でもこなしますね
 
ゴールデンスランバー14
 佐々木と同じ課の部下なのかな?の小鳩沢(永島敏行)。
 穏やかそうな笑みを浮かべてヘッドフォンしてライフルぶっ放す、超怖い人。
 何があっても動じず、いつも同じ表情の彼はターミネーターのようよ

 右に写ってるのは顔は見えませんが、黒いパーカーの男キルオ(濱田岳)
 「びっくりした?」って言うのがトレードマークの、敵か味方がわからない不思議な存在。
 彼はなぜ青柳に惹かれたんでしょうか・・・ただの気まぐれだったのかなぁ・・・?

ゴールデンスランバー13
 ひょんな事から知り合った入院中の保土ヶ谷康志(柄本明)。
 この人の飄々とした感じが役でもはまっていて良かった♪
 なにやらプロらしい保土ヶ谷の妙案で、青柳はある決意をし、生死をかけた勝負に出る!!

 この他にもアイドルの凛香役に貫地谷しほり、青柳の父親に伊東四朗、宅配会社の同僚の岩崎英二郎に渋川清彦等々と、個性あふれる俳優人が脇を固めて物語をより面白くしているわ。
 それぞれの会話ややりとりが、おかしくって
 素晴らしいです♪
 
 友人森田の「無様でも逃げろ」の言葉に背中を押され、ただただ逃げる青柳。
 『冤罪』という重いテーマにもかかわらず、始終笑えるシーンありで、ドキドキハラハラしながらも楽しめました。

 その廃車のガソリンは?
 花火はそんなところから上がるの?ってつっこみどころも多々ありですが、青柳のいう『信頼』こそが青柳の最大の武器であり身を守る盾となっている。
 実際にこんなことが行われたら・・・行われていたら怖いっ思うけど、仲間っていいな~とも思わせてくれる映画。
 
 わたしには助けてくれる人がいるだろうか・・・
 「そんなことをする人じゃなかったと思うんですけど~」ってカメラの前で言ってあげるね!って言ってくれた友人よ・・・それは助けなのか?

 愛されキャラ青柳の結末は?

 是非是非、劇場でご確認を~~♪
 お勧めよん
 絶対面白いです(たぶん^^;)

 
 では、予告編をどうぞ






  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 









 
 
スポンサーサイト
コメント
くろねこさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

仲間って素敵ですよね^^
是非、このまま繋がっていて貰いたいよねv-398

ラストもすがすがしい気持ちだったけど、「よくできました」は泣けたね(>_<)
一瞬「素」に戻ったのも良かった^^
こんばんは!
確かに仲間っていいな~v-353って思わせてくれましたね~。
こんなことになちゃったけど、
彼らとは今後も繋がっていてほしいよね~(涙)
ラストは嬉しかった!!だけどやっぱね、
「よくできました」の版に涙でちゃいました~。
くうさん
おはようございます♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

普通の堺さん、良かったよねーv-345
役もはまってた^^

>でも、切ないね
切ないね・・・内容は笑いもあって面白かったけど、今後のことを思うと・・・
はい、みんなの為に生きていかなきゃねv-409
森田にも言われたもんねv-406

『インビクタス』良かったです~♪
また書きますね^^
『ラブリーボーン』は、わたしはイマイチだったけど、イマイチと思って見に行くと良かったりするよね♪
レビューも楽しみにしてま~すv-411
こんばんわ~
普通の堺さんが見たくて行ってきましたi-80

伊坂作品だし、音楽も好きだし、期待通りの面白さだった~♪
でも、切ないねi-241
助けてくれた人たちのためにも、青柳は生きて行かなくては
ならないのね~。。。

みすずさんの「インビクタス」楽しみにお待ちしてますよ~♪
私は「ラブリーボーン」が来週の予定なんだ。
イマイチなのね。。。i-229
覚悟して見ます~♪
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

パルナサス、そんなに通ってるの?
あ、前売りたくさん買ってたもんね(笑)

この映画、いいよ~♪
一見の価値ありですv-345
是非映画館で観ることをお勧めしますわ^^
堺さん、いいよ~~v-411

香川照之さんも、いいよ^^
あの悪人面はまた良かったりする^^
『カイジ』は未見ですが、わたしv-398
レンタルしようっと、出たら♪
のぞみちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

面白いよ、この映画♪
邦画も最近は良い映画も増えてv-398
嬉しい事よねv-411

堺さんは本当に普通の役が似合います^^
この役もグッジョブv-218
チャンスがあったら観てね♪

クリント爺監督作品も見てきたよ~♪
こちらもとってもv-218でしたv-10
観たいですが・・・
これも観たい映画なんだけどねぇ只今アホみたいに
Dr.パル通いの私です(--;)
妹も呆れる姉の狂いよう、他の映画も観たら?って・・・
んが今は無理と拒否した私(苦笑)

でも、堺雅人観たーーーいっ!!これは実ははずせない
映画って思ってるんで何とか観たいと思うわ♪
笑ってるのか泣いてるのかわからん表情もまたツボだし(≧∀≦)

他の俳優人もいいんだよねぇ~
特に香川照之さんは何を演じても凄い存在感っ
『カイジ』ですら凄かったもん(笑)
あ、でも私は堺雅人派(何の派じゃ)だけどね(笑)
ほほー♪
みすずちゃん、今年もガンガン観てるわね~v-391

堺さん。。。
ほんと、フツーの役が似合う(笑)
邦画も面白いからねーヾ(≧▽≦)ノ
字幕じゃないから、入り込みやすいし!!

イーストウッド監督のも観てきたんだv-290
私も、観たいよぉv-409
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございます~v-354

>堺さんはハマり役でしたね。
 ほんと仲間っていいなと思う作品でした。
はまってましたねー^^
どの人もぴったり♪
はい、仲間っていいな~って、青柳が羨ましくもありましたv-411

>廃車状態のあの車、バッテリー交換しただけで動くのかよっと(笑)
ふふ、思っちゃうよね^^
観ていて笑っちゃったわv-411

永島さん、あの笑顔がこわ~~v-404でも、ぴったり( ̄ー+ ̄)
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

堺雅人さんの観たことない?
「南極料理人」とか「ジェネラルルージュの凱旋」とか面白いよ♪

あ、かっこいいって思わない(汗)
わたし、ちょっと思っちゃう( ̄ー+ ̄)

>香川さんが気になります。なんか好き。
香川さんいいねーv-218
今のってるって感じだよねー^^

DVDで良いので、是非に!!

>今日はクリント爺のあれ、観に行くんだね
そうそう、クリント爺のあれ、観てきました(笑)
良かったよんv-409
こちらもお勧め♪

なんか、忙しいと逃げたくなるわたし^^;
ついつい行ってしまいますv-413
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

面白かったねー^^
ほんと、キャストもぴったり♪みんなはまってた!

やり取り良かったよね!ジーンときて・・・うん、また観たくなっちゃった^^

>永島さんの役はターミネーターって同じこと考えて
たね(笑)彼の名前が小鳩って言うのも可笑しいよね
同じだったね^^なんか、機械って感じだったよねー^^
あの笑顔が^^;
名前v-405ほんとだ、変^^;

>それよりも人を信じることとか、人間の温かさを感じた作品でした♪
まったくその通りです!
観賞後もちっともイヤな気分じゃなかったですよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みすずちゃん こんにちわ
車のキズはショックだよね・・・・e-330

うちも年末に、キズなおしに出したの。 ほんのちょっとこすったくらいなんだけど
2万円飛んで行った・・・・e-263

でも、カゴに入ったタンス付きランチ おいしそう!!
おいしいものを食べて、イヤなことは忘れるに限るよね。e-266

この映画はよく予告で観るけど、犯人にしたてあげられるのね~
堺さんって、私の中では【うっちゃん】なんだよね。
で、吉岡さんは【奥さんに逃げられたかわいそうな人】っていう感じ。笑

アリスのチシャ猫ちゃん、超!! 超!!キュート!!
もう可愛いすぎ~ e-415e-419

スレ違いのコメントでごめんね~
こんにちは♪
堺さんはハマり役でしたね。
ほんと仲間っていいなと思う作品でした。
結構ツッコミどころもありましたけど楽しめましたね。
廃車状態のあの車、バッテリー交換しただけで動くのかよっと(笑)
永島敏行さんも笑えましたねっ
堺雅人
この映画の宣伝でよくTV出てたね。
私、この人の作品観たことなくてv-388最近よく見るから人気あるんだろうね。
トーク番組とか見てると、真面目そう~。いい人そう~。かっこいいとは思わないけど(失敬e-263)演技が上手いのかな。

香川さんが気になります。なんか好き。

DVDになると思うけど、観たくなったよ!

今日はクリント爺のあれ、観に行くんだね。私、なんだかバタバタして映画行けないよぉv-406観たい映画はいっぱいあるのにぃv-393

こんばんは☆彡
面白かったよね~♪登場人物がみんな可笑しくて~
キャストもピッタリでした!
堺さんは、こういう役似合いますよね~(笑)
みすずさんが言われているように、彼らのやりとりが
面白かったし、またホロリともさせられました(T^T)

永島さんの役はターミネーターって同じこと考えて
たね(笑)彼の名前が小鳩って言うのも可笑しいよね
(笑)メッセージは冤罪の怖さもありましたが、
それよりも人を信じることとか、人間の温かさを感じた作品でした♪
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>この映画、凄く面白そうだなーって思ってたんだ
面白かったよーv-411
キャストも良いよね♪
うん、堺雅人さんも竹内結子さんも好きv-218

香川照之さんも吉岡秀隆さんもいいし、榎本明さんもねv-411
(こそこそv-356噂って、離婚の原因のv-403

永島敏行さんも演技派よね^^
この映画でも存在感ばっちりよ♪

伊東四郎さんが理想の?あ、でも、わかるような^^
むか~~しはあんまり好きじゃなかったんだけど、最近はいい人の演技が増えたせいかすきだったりする^^

>絶対面白そうだよなーーー
うん、絶対面白いよ♪
是非是非、DVDが出たら見てみて!!
見て損はない映画ですよんv-432

こちらこそ、読んでくれてありがとー♪
キャスト最高!!
みすずちゃん、こんばんは。
この映画、凄く面白そうだなーって思ってたんだv-290
この映画って本当にキャストがいいねv-218
堺雅人も竹内結子も好きでしょv-363

吉岡秀隆(噂って何だろう?知らなかった)榎本明
、香川照之も演技のうまい個性派だしーv-410

永島敏行はかなり大昔に主演男優賞を受賞した事あるよねー。

伊東四郎は私にとって昔、理想のお父さん(マジ)だったし・・・・。

皆様、存在感のある魅力的な方々ばかりで・・・・・。

絶対面白そうだよなーーーv-290

みすずちゃんのレビュー見せて頂くとすんごく興味わいてくるよ~~~^^v-398

どうもありがとうーー。

DVDになると思うけど。
絶対観るよーーv-290

みすずちゃん、どうもありがとうー。
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

>信じてもらう前に、まず自分がどれだけ信じてあげられるか、なのかもしれませんね。
それ言えますね、きっと!!
わたしも信じられる人間になろう・・・で、信じて貰いたい^^;
突き放されたら、つらいわ^^;

>だけど、父親は「知っている」というだけで「息子を信じている」って言わなかったんですよね、たしか。イコールだとは思うけれど、奥が深いなぁ~って思ってました(^^)
あ、そうでしたね!
「知ってる」って言ってました。レポーターにも「知ってるのか?」って言ってましたもんね^^
はい、奥が深いです・・・わたしはちゃんと子供の事を知ってるかしら・・・親と子も『信頼』ですね~♪
にゃむばななさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>青柳さんは無様でも生き延びているところがいいですよね。
その通りですね~♪
生き延びる事に意味があるんですよね^^
いつか真相がわかるといいな♪で、元通りに戻せたらいいですね^^
オズワルドにならなくて、良かったです^^;
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

映画面白かったよーv-411
もちゅみさんも邦画は見ないのね^^
わたしのいつも一緒に行く友人のひとりも邦画は映画館で見ないのよ~~v-398

>死神の精度の原作者なんですね?!
そうそう、その通りです♪
あの映画も好きだったな~v-345
金城さ~んv-398e-266(って、そっちかい!って言われそう^^;)

>龍馬伝!録っておいた分全部見ました。
でしょでしょ?
面白いでしょ~~♪(決して回し者じゃないけどe-454
出演者も良いし♪吉田松陰の生瀬さんも良かった^^
香川さんもいいっす^^江戸に出るし、ますます楽しみだわ~♪
mikiさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

雪凄いことになってるね!!
先日、コメントの返事を書いた後にニュース見てびっくりしたのv-405

mikiさんは何かトラブルなってないのかな?
あ、お母さんの車が~~e-350
同じ擦った者同士、気持ちわかりますわーv-406
通学も大変だよねv-399

>堺雅人・香川照之さん
 2人とも 魅了的ですよね^^*
素敵だよね~♪
mikiさん、男性見る目あるね~♪
渋いわv-411

学年末の最後の試験だよね^^
頑張ってねv-91
こんにちは!
信じてもらう前に、まず自分がどれだけ信じてあげられるか、なのかもしれませんね。私もやばいかなぁ。誰も助けてくれなかったらやだなぁ(笑)
だけど、父親は「知っている」というだけで「息子を信じている」って言わなかったんですよね、たしか。イコールだとは思うけれど、奥が深いなぁ~って思ってました(^^)


Nakajiさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

会話が面白かったですねーv-411
やりとりが最高だった♪
泣いて笑って・・・ジーンときた良い映画でしたね!!
まめちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>妙に存在感がある。
あるねー^^
ふたりとも映画の中でも良かったよv-411

うん、元気あるかも!!
この映画もとっても良かったよv-411
お勧めです!!

わたしも原作は読んでないんだけど・・・てか、わたしも最近は全く読んでないわー^^;
活字ばなれ~v-356
ぐるんぱさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

面白かったねーv-411キャラがとっても魅力的♪
うん、伊東おとうさんのコメントも最高だったね!!
まさに『信頼』だね^^

傷、土日に直るかな~^^;
上手に塗って貰います~v-398
逃げ延びろ!
オズワルドは殺されてしまいましたが、青柳さんは無様でも生き延びているところがいいですよね。
共に真相は闇の中ですが、生き延びている限り、いつか真相も明らかにされるのでは?と思わせるところもステキでした。
ほなm、オズワルドにならなくてよかったと思えましたよ。
百香ちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

百香ちゃんは原作読んだのねv-411
原作読んでも堺さんぴったんこだった?映画の中でも良かったよーv-345

樋口家最高!!
お父さんのコメント(台詞)も良かったv-398
竹内結子も合ってると思ったし^^
入院中のおじさんも、いい味出してるわ~v-290
『重力ピエロ』はまだ観てなくてね^^;
観なくっちゃ!!

きっと原作読んでても楽しめると思うよ!!
原作読んだ~って人もたくさんいました^^
是非、映画館で楽しんでくださいなv-411
この映画~面白そうですよね~~。
映画館には多分行かないけど(邦画はほとんど行かないので)
DVDになったら観ようと思っています。
死神の精度の原作者なんですね?!
香川さん良かったですか~。
龍馬伝!録っておいた分全部見ました。
みすずさんの言うように面白い~♪
こちらでも香川さんいい味でてますよね。
雪が・・・!
こんにちは~v-276v-276

 雪 半端無いですv-399
 とんでもないです!!
 
 あちらこちらで 車が 雪にはまってて
 パニック状態ですv-393

 私のうちの車も 軽症を負っていますv-239
 (母が 雪の溝から出た反動で
 どこかに すったようですv-390

 堺雅人・香川照之さん
 2人とも 魅了的ですよね^^*

 明日から テスト 1週間前です・・・v-390
  また テスト終わったら
 お邪魔しますっv-441
KLYさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございますv-354

KLYさんは『アヒルと鴨のコインロッカー』以外は駄目だっておっしゃってましたねー^^
わたしは今のところ大丈夫でした^^と、言ってもほんの数作しか観てませんが^^;

冒頭とラスト、よかったですねー^^うまいです^^
とっても面白かった映画でした♪

キルオはやはり気まぐれですか^^
彼の存在は良かったですよね♪
追われる者同士、助けたいって思ったのかもしれませんね^^
こんにちは♪

本当に会話が本当に面白かったですね。
泣けるしわらえるし。。そんな映画でしたね。

香川照之
おはよ。

わたし、香川照之さんの演技が気になるな。
柄本明さんも・・・
妙に存在感がある。

最近は邦画が元気あるって!
新聞に書いてあったよ。

これも原作があるんだ。
全然知らなかった。
最近、小説読んでない・・・・暇がない。
面白かった~
それぞれのキャラも良い感じに面白かったわ~
おとうさんの伊東四郎さんのコメントも暖かい気持ちになったしね

↓アバ号、傷ついちゃったんだね
新しいお気に入りが傷ついちゃうと、かなりテンション
うまく治せると良いね
おぉーっ!
待ってたよ
私、みーちゃんと反対で、原作読んだんだよなぁ。
でも二年も前だから所々忘れてる
でも、堺さんが青柳役するって聞いた時、ナイスキャスティングって思ったよ
それと、樋口一家が何ともいいんだよね。竹内結子の素っ頓狂な感じも原作のイメージ通り
そうそう、入院中のおじさんも面白いんだよね
原作の中での、台詞が使われてるみたいで楽しみ
伊坂さんの言い回しが大好きなんだ。
人が死んだりしてもドロドロしてなくて、でもちゃんとほのぼのした気持ちは残るのよね
「重力ピエロ」も良かった

みーちゃんにも、是非原作も読んでもらいたい
って、原作読んでても楽しめるのかな
来週になるかもだけど、行ってきまーす
私は中村監督との相性が最悪に近いのでかなり不安になりつつ見たんですがこれは面白かったです。
原作の良さが上手く表現されてたとおもいます。オリジナルの冒頭とラストは全く気づきませんでしたよ。上手いなぁ…。
キルオは確か気まぐれに助けたはずです。^^;というか、想像ですけども、青柳もキルオも警察に追われる者同士だという共通項があって繋がっていたんでしょうねぇ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1076-48fb39ef
ゴールデンスランバー
 『無実の男、首相暗殺犯に断定』  コチラの「ゴールデンスランバー」は、The Beatles最後のアルバム「Abbey Road」に収められている「Golden Slumber」をモティーフに仙台で凱旋パレードをしていた首相暗殺事件の犯人に仕立てられた男の逃走劇を描いた伊坂幸太郎の同
ゴールデンスランバー
びっくりした?いや~びっくりした!まさか「痴漢は死ね」という書初めと「ダンナさん、キャバ嬢と浮気してましたよ」という告げ口に泣かされるとは思いもしませんでした。やはり伊坂幸太郎先生と中村義洋監督のコラボは本当に素晴らしい!そして個人的にはキレ者だけどほ...
ゴールデンスランバー
首相公選制が実現している時代が舞台。当選後初めてのお国入りの首相を暗殺した濡れ衣を着せられた男の二日に渡る逃亡劇。原作の舞台は、仙台市。映画も、全編仙台での撮影を敢行しています。 映画化を知ったのが先だったか、原作を読んだのが先だったか忘れてしまいまし...
ゴールデンスランバー [映画]
公開:2010/01/30製作国:日本上映時間:139分監督:中村義洋出演:堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、柄本明、濱田岳、渋川清彦、竜雷太、伊東四朗、香川照之、貫地谷しほり、永島敏行無実の男、首相暗殺犯に断定事件のガギを握るのは、ビートルズの名曲Story:凱...
【ゴールデンスランバー】アビーロードに打ち上げ花火
ゴールデンスランバー 監督: 中村義洋 原作: 伊坂幸太郎    出演: 堺雅人、竹内結子、濱田岳、吉岡秀隆、劇団ひとり、    香川照...
ゴールデンスランバー
この不条理さが現実・・!?(涙)
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
