12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - インビクタス 負けざる者たち
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


インビクタス 負けざる者たち 

 『インビクタス 負けざる者たち』を観た。

インビクタス26

 その人の名は、ネルソン・マンデラ。
 南アフリカの大統領だったといえば、遠い存在だと思うだろうか。
 けれども、彼の起こした“奇跡”に触れれば、あなたの中で、きっと何かが変わる-。

 それは、1995年のこと。
 マンデラはラグビーのワールドカップで、国の恥とまで言われた南ア代表チームを初出場初優勝へと導いた。
 そして、その勝利の瞬間、一国の歴史が永遠に変わってしまったのだ。
 いったい彼はどうやって、この偉業を成し遂げたのか-?(あらすじより)

 これは実話を元にした映画である。

 ひとつの願いが、ほんとうに世界を変えた物語。

 2009年 アメリカ 134分 原題: INVICTUS


 泣いた、良かった、面白かった・・・

 わたしはクリント・イーストウッドが好きである。
 なので、クリント爺の作品とあれば、映画館に観に行くことも苦じゃないわ~♪
 てなことで、行って来ました

 しかし、わたくし恥をさらすようですが、ネルソン・マンデラって人をそんなに知らなくて・・・
 なんとなく、大統領だったことを知ってたぐらいでしたが。
 
 この映画を観る前に、たまたまスターチャンネルつけたら、『マンデラの名もなき看守』という映画をしていて、その映画で初めてネルソン・マンデラの事を知ったようなもの・・・
 この映画もとっても良くて感動的だったのでお勧めですわ。

インビクタス10
 ネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)は反アパルトヘイト運動を起こし、27年間も監獄に囚われた後、全人種による初めての選挙によって南アフリカの初の黒人大統領に選ばれた人である。
 題名の『インビクタス』とはマンデラが監獄にいる間、彼を支え続けた【詩】であり、「征服されない」という意味。
 『我が運命を制するは我なり、我が魂を導くのは我なり』って言葉、じ~んと響くわぁ。

 しかし、まだまだ白人と黒人の間には大きな溝があり、貧富の差も激しい。
 映画の中でもスプリングボクスのメンバーが黒人の子供達にラグビーを教えに行くシーンがあり、その小さく今にも壊れそうな家(小屋?)が並んでいる風景を見て「こんなところに住みたくない」とメンバーがぽつりと言う。
 彼らもアフリカの貧しい黒人の現状を知っている訳じゃないんだなぁ。
 きっとこんな風に暮らしているって知りもしなかったんだろう、と思う。

インビクタス6インビクタス5
インビクタス14 (2)

 
 マンデラはラグビーを白人と黒人の溝を埋める為の手段として選んだ。
 チームカラーもユニフォームも変えたいという要望の中、何もかも黒人に奪われると思っている白人たちから、それをも奪ってしまったら自分たちは恐怖の対象になる。
 「小さな復讐はなにもならない。憎しみを捨て、白人を赦そう。それらはかつて白人たちが持ってなかったものだ」と演説するシーンは感動的だった~

 まったく、マンデラという人物には頭が下がる。
 27年間も狭い牢獄に閉じこめられ、きつい労働を強いられていたのに、先頭切ってどこまでも白人を赦そうとする精神は素晴らしい。
 そんな域をとっくに超えた高い精神の持ち主だったんだろうなぁ・・・仙人みたい
 その想いがじわじわと周りの人の心も溶かしていく様子がいい。

 そんなマンデラの長年の友人であり、彼の言葉使いや所作、何もかもをマスターして役に望んだモーガン・フリーマン
 素敵だった
 今年度アカデミー賞で「主演男優賞」にノミネートされるだけあるよ
 喜びや悲しみを全身で表現してて・・・
 『マンデラの名もなき看守』では、23年間逢ってなかった妻や子供達のとの再会シーンがあり、わたしはてっきり夫婦仲もよいものだと思っていたけど、実際はだめだったんだね・・・
 人種の壁を埋めようと努力した結果、家族と溝を作ってしまったのね。
 映画の中の娘の様子を見ると、つらいなぁ・・・

 実際のマンデラよりもぐっと背が高そうだったけど
 映画の最後にマンデラ本人の写真が出るんだけど・・・そっくりだったよ!
 
インビクタス9インビクタス19 (2)

 そんなマンデラの想いを受け止め、チームの士気を高めようとするスプリングボクスの主将フランソワ・ピエール(マット・ディモン)。
 いきなり大統領からお茶に誘われ、訳のわからぬままマンデラに逢う。
 緊張するよねー

 だけど、逢って言葉を交わした事により、マンデラをもっと知ろうとするんだよね。
 
インビクタス18

 ロベン島(マンデラの収容されていた監獄がある)での、両手を広げると壁に届いてしまうほどの狭い独房の中や作業場のシーンは泣けたよ

インビクタス12インビクタス17

 マンデラの思いと、フランソワの情熱がチームのみんなにも伝わって、いよいよアフリカでラグビーワールドカップの開催!!
 ラグビーなんてドラマ「スクールウォーズ」()以来観たことないけど、まるで自分がスタジアムにいるかのような錯覚があったよ。
 気が付けば、踏ん張って拳握ってた
 映画の中の観衆と同じように、声あげそうになったよー
 燃えた

 さてさて、長く語ろうとしても文章能力も知識もないので、このへんで^^;

 クリント・イーストウッドの映画は独特のユーモアみたいなのがあるよね!
 わたしはそれが大好き!
 『グラン・トリノ』でもユーモアあふれる会話や動作が面白かったんだけど、この映画でもちゃんと笑いどころはあって。

インビクタス2

 マンデラと秘書のやり取りとか・・・うん、名コンビだった 
 わたしが一番気に入ってるのが、ある黒人の男の子
 試合状況が知りたいから、ゴミ集める振りしてずっと実況が聞こえる場所にいるの
 それがだんだんと・・・ジュースまで飲んでるよ~~って笑えたー
 可愛かったなー

 とっても良かった映画だったから、是非是非観て貰いたいです♪

 ああ、そうそう!
 映画の中でドキドキするシーンがあって・・・マンデラは今もご健在の人だから死んだりしないんだろうと思っていたけど、意味深なシーンがあってね~~
 スタジアムを見下ろす、白人男性。彼の正体は・・・暗殺者???
 って思って、映画の後半いつ銃弾が飛んでくるのかと、ハラハラしてたのね
 そしたら、違った
 友人が言うには、「飛行機のパイロットだったよ?」って言ってたんだけど、見られた方、どう思われます?
 これから見に行かれる方、チェックしてみてね
 白人さんって、同じ顔に見える


 今回はおまけ。

インビクタス11
 撮影風景の様子。
 クリント爺も80歳。でも、相変わらず素敵だわ^^

インビクタス24
 モーガンとクリント。
 う~ん。渋さ対決したら、どっちが勝かしら・・・ただ立ってるだけなのに、かっこいい~~

インビクタス22
 フランソワ本人とクリント爺。
 マット・ディモンより背が高かったよ。
  
インビクタス13
 個人的趣味
 俳優姿が見れないのが、残念~~
 普通にしてても、きまってるのに^^

 先日見たテレビのインタビューでモーガン・フリーマンが「クリントは俳優にあれこれ指図せず、信頼して俳優に任せてくれるからいい」って言ってた。

 「歴史上、これほど突然に、そしてこれほど完全に、ひとつの国がまとまった瞬間を、私は思いつかない。私はこのストーリーの語り手になる機会を得られたことがとても誇らしい。そして、それをクリント・イーストウッドの手腕で語ることが出来るとなれば・・・。もう、とにかくやるしかないよ」(チラシより抜粋)

 マット・ディモンも「人間になにが出来るかを照らし出す、本当に美しく、インスピレーションを与えるストーリー」だと語ってる。(チラシより抜粋)

 「あの優勝の瞬間、本当に国は大きく変わったんだ。ほんとだよ」とは、NECグリーンロケッツ、ヤコ・ファンデルヴェストハイゼン。彼は当時17歳の高校生だった。

 マンデラの望んだ通り、国がひとつになった瞬間を劇場で体感しましょ~~♪

 では、予告編をどうぞ~



  『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




スポンサーサイト
コメント
Nakaji さん
こんにちはー♪

コメントありがとうございますv-354

>なんか人間の域をこえているというか、すばらしいってひたすら感動しておりましたわ!!
凄い人でしたよね!!
わたしもずっと感動&感心してました^^
素晴らしい映画で良かったですよね~~v-411
こでまりさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>私もあの暗殺者っぽい人、気になりました。
気になりますよね^^
意味深~v-398
パイロットかな?わたしもDVD(わたしはレンタル^^;)が出たらもう1度観てみます^^

>神様みたいです。
ほんと、神様みたいです♪
凄い人ですよね^^
どうして1期だけで退いたんでしょうね~^^;やはり色々難しかったのかしらねv-388

>私もそうでしたもの~!
ですよね、ですよね~♪
臨場感ありましたよね!
初めてで優勝ってほんと凄いよね!!
こんにちは♪

>そんな域をとっくに超えた高い精神の持ち主だったんだろうなぁ・・・仙人みたい

あっ本当にそうですよね!!
なんか人間の域をこえているというか、すばらしいってひたすら感動しておりましたわ!!
私もっ!
こんにちは!
私もあの暗殺者っぽい人、気になりました。
でもお友達のパイロット発言、そう言われてみればそんな気がします。
DVDを買うつもりマンマンなので、また確認して観たいと思いま~す。

それにしてもネルソン・マンデラという人物はスゴイ人ですね。
神様みたいです。
大統領は一期だけで退かれたそうですが、もう少し続けていれば今の南アの状況も少しはよくなったのかも・・・。

決勝戦には私もドキドキしました。
みすずさんが声を上げそうになったのもわかります!
私もそうでしたもの~!
それにしても優勝しちゃうんだからスゴイですよね~!
yukarinさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>とにかく監督作品にハズレなしですね。
はずれなしですねーv-411
本人もとってもかっこいいし♪俳優姿が見れないのが残念ですけど^^;

yukarinさんもあれ?て思いました?
仲がいいと思っていたんですけど・・・なかなかうまくいかないものなのかなー^^;
『マンデラの名もなき看守』も観て良かった♪
両方観ると、その偉大さがわかりますね^^

>とても素晴らしい作品でした。
その通りです~♪
観て良かったですv-398
こんばんは♪
私もクリント・イーストウッドは大好きです♪
とにかく監督作品にハズレなしですね。
みずすさんの“相変わらず素敵だわ”はとってもうれしいです。

私も「マンデラの名もなき看守」で夫婦はうまくいってるもんだと思ってたのでアレ?と思ってました。
でもこの作品も観ておくとマンデラさんの心の大きさを感じますね~
とても素晴らしい作品でした。
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

この映画、とっても良かったよ♪
是非ののちゃんにも観て欲しいな~v-345

>だってさ、「赦す事」ってなかなか出来ないも
のだよね
出来ないねーv-292わたしには無理だわv-389
そうそう、27年間も牢獄に入れられてるのに・・・凄い人だよ、マンデラさんは^^
ラグビーに目をつけるのも、いいよね♪先を見る目があるわ~^^

>さわやかな気持ちになりたい
うん、是非に!!
映画館行けなかったら、DVDでも♪
とっても良い映画だよ^^
クリント爺にはずれないよv-411

こちらこそ、いつもありがとうねv-422v-411
るみりんさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>みすずんのレビュを読んでるだけでどきどきしちゃった!!
ありがと♪
凄い人だったよー^^わたしも全然しらなかったし、もうびっくりだよv-405

クリント爺にはずれないよ!
とっても素敵な映画でした^^

>今夜やっとパル博士を観に行くんだよ~
あ、今行ってるかな~~♪観てるといいなv-421
また感想も楽しみにしてるね!!
こっちもパルナサス、19日で終了だったよv-390
夜しかないから、もう行けそうにないv-393最後にもう一度ジョニーが観たかったv-398
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

観たい映画、たくさんだよねー^^
この映画もとっても良かったよ♪お勧めよん^^

>モーガンってほんといい役者で私大好きだ~
うんうん、いいよね♪イケメンさんじゃないけど(まぁ、おじいさんだし^^;)なんかかっこいいし^^
素敵な役者さんだわv-411

ふふ、2本立て頑張ってみる?
見に行けるといいね!!

ジゼルちゃんへのお祝いもありがとーv-411
カードも褒めてくれてありがとうねv-411嬉しいわ♪
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>並べたらクリントの勝ち(笑)
わはは^^
そうね、クリントの方がかっこいいかなー^^
どちらも素敵ですよねーv-398
決まってる^^

>マンデラさんの想いにみんなが応えた。スゴイ実話でしたね。
これが実話ってほんと凄いですよねーv-411
壁をぶちこわすのも凄い勇気がないとだめですよねv-390
その勇気ある行動が報われて本当に良かった!!
素敵な映画でしたー^^
いいね~~
みすずちゃん、こんばんは。
そうなの、そうなの。
この映画観たいのよv-290
みすずちゃんのレビュー見てるだけでウルッe-263(感動の)て来そうになったもん。

だってさ、「赦す事」ってなかなか出来ないも
のだよねv-356

27年間も牢獄に入れられた後って、人に優しくする事すら難しいんじゃないか?
って思うのに・・・。

ひとつの国を黒人、白人をラグビーを通してまとめる事って、出来るんだねv-398凄いねv-424

感動の涙流したいよv-291
さわやかな気持ちになりたいe-454

観に行けたら行って来るねv-392
行けなくてもDVDで絶対に見る。

みすずちゃん、どうもありがとう。
kyokyoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>私、この映画は絶対見に行きたい!
 と思っているところです。
うんうん、是非行ってみて♪いいよ~v-411

すご~い、kyokyoさんマンデラさんのこと知ってたのね^^
わたし全然知らなかったv-398

経歴も^^
そうなんだ~v-405やっぱり凄い人だねーv-411
しかも、テレビ放送みたんだv-405びっくりだよ!!

16年まえなんだねー^^
思い出したkyokyoさんが凄いわ♪
映画の中でも並んでる映像あったよ^^

>明日(今日)観に行くわー!!!
今日見に行けたかな~^^
素敵な映画だったでしょv-345
ジゼルちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>観に行きたくなってきた
わ~い、ありがとー♪
是非、見に行ってみてねv-411

わたしも全然知らなかったけど、この映画観ただけでその偉大さがわかるよ^^

>スタジアムを見下ろす白人男性ってのがなんか気になります(って、そこか)
がはは~^^
チェックしてみて!!顔がねー、同じようでわからないのよ~~v-394
パイロットの人と比べてみてね^^
誰かわかったら教えてね♪

百香ちゃん、大丈夫かしらねv-356
早く良くなって貰いたいよねv-356
kinoさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354
リンクの件もありがとうございます^^これからもよろしくお願いします^^

>思い出しても、涙が出る。
わたしも泣けました^^
マンデラ(モーガン)の目が力強かったですよね^^

>マンデラさんの考えが広がるようなスタジアムのシーンは、感動でした。
マンデラさんからフランソワ、フランソワからチームメイトへと、広がっていく様子が良かった^^
スタジアムのシーンは本当に素晴らしかったよね^^
感動してしまいました♪
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

もちゅみさんも観たい映画たくさんですねーv-398
パルナサスもアバターもお勧めですわ^^
この映画もねv-219

ご主人山形まで出張大変ですね!!

>DVDでは必ず観たいなー。
是非どうぞ~♪
観る前に『マンデラの名もなき看守』観ると更にわかりやすいかもしれません^^
百香ちゃん
こんにちはー♪

苦しいのに、コメントありがとう~v-354
大丈夫?
昨日よりは少しは良くなったかしら・・・
プレゼントも残念だったわねv-356だけど、よくなったらまた渡せるもんね^^

>で!この映画、良かったんだね
とっても良かったよ♪
ほんと凄い人よね、マンデラさんって^^
うん、人間としての平和を求めたんだよねー^^
赦すっていう行為や精神は凄いわ!!

>マンデラさんって、家族と不和だったの
そうみたいなの^^;
わたしも『名もなき看守』ではうまくいってると思ってたんだけど・・・その後離婚したらしいわ^^;(資料で読んだ)
でも、その後再婚してる^^;

家族との考え方の違いかもねーv-356
映画を観るとわかるけど、娘が言ってるv-390

>とさり気なく、最後にジョニーの話も添えてみた
がはは~~(爆)
うん、そうだね!ジョニーも素晴らしい人だ!
見習いたい・・・無理かv-397
にゃむばななさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

良い映画でしたねー^^
ドキドキもハラハラもして、手に汗も握りました^^
暗殺かも?のシーンはそういう手法からなんですねー^^
十分効果ありましたね^^
migさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

今回のはいつものと比べると軽かったですね^^
『チェンジリング』はもう重くて重くて^^;

面白かったですよね^^
次回作がどんな作品になるのか、楽しみです~♪

メールのお返事ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブリさん
こんにちはー♪

はじめまして、コメントありがとうございますv-354
よろしくお願いします^^

『インビクタス』観られたかしら?
『グラントリノ』もいい映画でしたねー^^
『チェンジリング』のアンジーは悲痛な母親が良かったですよね^^アカデミー賞とってもいいぐらいでした^^

>今回の作品はモーフリにマット・デイモン。クリンちゃんっていい役者さん選ぶんですよねw。
その通りですねー^^
演技派の人ばかりですね^^アカデミーもとれるといいですねー^^
アイマックさん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

ほんと、凄いね!実話なのが信じられないぐらい・・・凄くドラマティック。
赦すってなかなか出来ないですよね、素晴らしい。
わたしには絶対無理です^^;

>監獄のシーン、マンデラの姿がオーバーラップするところもよかったな。
あ、良かったですねー^^
目があったような感じがまたジーンと来ちゃいましたv-409
あんな場所に閉じこめられて・・・

>しかし、やるなー。
あれは、終わった瞬間、おお~って思いましたよー^^
涙ぐんじゃいました^^
由香さん
こんにちはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>暗殺者?って思いましたよね?
思いました!!あれからドキドキして、いつ銃弾が飛んでくるかとv-356
何事もなくてよかったですけど^^;

『マンデラ~』良かったですよね!こちらも感動しました^^

>2本観ると、マンデラさんの偉大さがしみじみ伝わってきましたよ~
ほんと、その通りです♪
すっごい人ですよね、マンデラさん^^
マリーさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございますv-354

>機長だったの~?
そーみたいなんですよー^^あっさり「機長よ」って言われてなるほど~ってわたしも思ったんです^^
意味深で、いつ銃弾が飛んでくるかと冷や冷やしてたんですけどね^^;

>ラグビーに詳しくなくても楽しめましたね。
全然大丈夫でしたねー^^
試合シーンは楽しかった!
マンデラさんも凄い素敵な人でしたねー^^素晴らしい♪

登録ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね~~v-422v-411
ミルクティさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

ミルクティさんも観てきたのね~v-411
『名もなき看守』を観ているとわかりやすいね!ほんと、続きみたいで^^

>みすずさんは絶対に見に行くだろうと信じてました
ええ、行って来ましたよ~(笑)
クリント爺の作品は好きだし、素晴らしい♪

最後もさわやかで後味のいい映画でしたねーv-344

ラグビー知らなくても、後半大丈夫でしたね!
入れ~~って力入っちゃいましたv-91

>【インフォーマント】の体型・体重から今度はこれですから マット・デイモンも 役者さんってほんとにすごいですね。
ほんとに!!
あんなだったのにね(笑)
凄いよね、役者さんって^^そういうの、見習いたい^^;痩せたい^^;

おおお!!!
みすずんのレビュを読んでるだけでどきどきしちゃった!!
マンデラさん、凄い人っぽい!!(わたしもよく知らん・爆)
クリント爺作品はやっぱ外れナシなんやね~♪
あぁ・・・観たい!!でも行けるかなぁ…
今夜やっとパル博士を観に行くんだよ~
こっちは18日で終了でさ、しかも夜しかなくって、
旦那に子供たちを見てもらえる夜に…
でも、旦那が会社から呼び出されたら行けなくなっちゃう…
と言う、綱渡り状態・汗 どうか、行けます様に☆

感動?!
沢山見たいのあってこれも観たいんだけど・・・
なかなか見れなくてねぇ(^^;)

レビュー見るとねいつも行きたいって思うの、なかなか行けないけど。

私もこの映画をみて感動したいです。

モーガンってほんといい役者で私大好きだ~
漂うオーラが凄いというか、ほんと素晴らしいと
思える数少ない役者です。

いつ観にいけるのかしら・・・
はっ2本立て覚悟で観たらいいんだ!!(←おおアホ)


↓のジゼルちゃんの誕生日間に合わなくって本当に申し訳ない(≧д≦)きゃー
ここでもいいかしら・・・?

改めて誕生日おめでとうーー優しくって綺麗なジゼルちゃん
素敵な一年を過ごせますようにお祈りしてますね♪

そしてみすずちゃまのカードはいつも素敵で愛がいっぱいで
見ててウルウルしてまうよ~(涙もろいなぁ・・・)
こんにちは!
モーガンもクリントもどっちも好きだけど、並べたらクリントの勝ち(笑)なんであれ、お二方のツーショットは決まってますねぇ(^^)

何事も壁をブチ壊す第一歩が必要でそれを切っ掛けにして変わっていくもの。マンデラさんの想いにみんなが応えた。スゴイ実話でしたね。
akkoさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

いいよ~、この映画♪
『グラントリノ』も凄く良かったよね!
あっちはもうちょっと重かったけど、こっちは重いながらすがすがしい気持ちになるよ~♪
お勧めです!!

>それでも、話理解できる?
大丈夫よ!!
白人と黒人の間に大きな壁(溝でもいいけど)がある!ってぐらいがわかってれば・・・
是非、ご鑑賞を~~^^
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

是非、見に行ってみて~♪
良かったよ、感動した!!

わたしもマンデラさんや特にアパルトヘイトは学生時代にちょろっと習ったぐらい・・・

クリント爺にはずれなしですv-411
俳優のクリント爺も観たいけど、こうやって素晴らしい映画を作ってくれるのも嬉しい♪
アカデミー賞は、主演&助演がノミネートされてるけど、どちらかとってくれたらいいな~♪
本当なら、作品賞&監督賞だってノミネートされてもいいぐらいなのに・・・アカデミーってわからんv-412

モーガン・フリーマンはわたしも好き♪
なんか、いいのよね~~v-411
きっと色々な差別などにもあってるでしょう・・・その経験が生かされた映画かもね^^

ルールは知らなくても大丈夫!!
わたしも全然知らないしv-411
楽しんで来てね!!
ちょっと熱くなった私。。
みすずちゃん、レビューありがとー!!!
私、この映画は絶対見に行きたい!
と思っているところです。

マンデラさんのことは大統領になられる以前に
知って興味をもって、注目していました。
笑顔のすごく素敵な方ですよね。

たしか、、
(大学は普通に法学部を出ておられるけど)
27年の牢中に通信教育で経済学の勉強して、
博士号を取られたんでは??・・遠い記憶につき
・・勘違いだったらごめんなさい(><)

南アの大統領選挙の前日には、↓百香ちゃんの言ってる
「遠い夜明け」がテレビ放映されたのを見ました。

映画の中でも、
会話で「牢獄にいるマンデラ」という言葉があり、
どうしようもないと思えるアパルトヘイトと
身を挺して戦われておられる重要な方と感じられ、、

そして、史上初の全人種が参加した大統領選挙で、
黒人も白人も仲良く順番に列に並んだ
おだやか~な投票風景をテレビで見て、、

マンデラさんのお陰で時代はここまで来たんだーと
感動していた、、もう16年も前のことを、、
・・たった今、思い出したよー、ありがとう。

こうしちゃいられない、、
明日(今日)観に行くわー!!!
観にいきた~い♪
みすずちゃんのレビューみたら
観に行きたくなってきたv-352

マンデラさんってよく知らないけど
とっても偉大な人なんだねv-219

スタジアムを見下ろす白人男性ってのが
なんか気になりますv-356(って、そこか)

で、百香ちゃん、座骨神経痛って痛いよねv-393辛いよねv-409
早く治るようにって、祈ってますe-420
くうさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

くうさんも知りませんでしたか^^;
てか、日本には馴染みないよねv-388『マンデラの名もなき看守』みて知ったので、くうさんも是非♪

>実際には物凄い苦労があった事でしょうね
あったんでしょうねーv-390
でも、あの精神は凄いですよね!!
素晴らしいです♪

娘が応援して喜んでいる姿はちょっと良かったですよね!!

>元気でずっとパワフルな映画を撮り続けてほしいわ(*^^*)
凄いですよね~^^
はい、是非撮り続けて欲しいですv-411
こんにちは!
みすずさん、リンクは、OKです。よろしくお願いします。
「マンデラの名もなき看守」観てると、わかりやすかったですね。

>ロベン島
同じく、監獄の中と作業場のシーン、ここは、泣けたわ。(T_T)
思い出しても、涙が出る。

>その想いがじわじわと周りの人の心も溶かしていく様子がいい。
マンデラさんの魂を受け取るみたいなのが、いいですね。
主将フランソワも、優勝の話は聞かされてないけど、
未来のために優勝しよう、と自分で、できることを考えていくのが、いいよね。
マンデラさんの考えが広がるようなスタジアムのシーンは、感動でした。
ライムンダさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

感動的なお話だったよ~♪
『チェンジリング』はきつかったよねーv-388
あれが実話って、怖いわv-356てか、悲しいv-406
重いままおわったもんね^^;

今回のは実話に基づいてるけど、所々クスクスって笑えるところもあってねv-411
観た後、すがすがしい気分になれる映画だったよ~♪

マンデラさんはほんと立派な人でした^^凄いわ!!
チャンスがあったら、観てみて~v-437
『マンデラの名もなき看守』も良かったよ~♪
こちらを観てから『インビクタス』観たら続きみたいで見やすいよ♪
KLYさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

かっこいいですよね~v-290
そうそう、イケメンって言うんじゃないですよね^^
内面のかっこよさでしょうか♪渋いし、素敵♪

>全てに非の打ち所がないです。
まったくその通りですねー^^
オーラが出てますよね^^マンデラがぴったりでした^^
アカデミー賞獲って貰いたいですね!!
イーストウッド作品はそれほど観たこと
なかったのですが~
グラン・トリノを観にいって~すごい良かったので
ちょっと気になっていた作品です。
が~主人はこの土日も仕事(山形行ってます)、
映画は絶対行きたい人なので、差し置いて
観にもいけず~~~><
パルナサスも行ってないからな~先にそっちも
観たいし。。。次はアバター・・・。
どうにも映画に行けません(汗)
来週土日も予定あるしなー。。。
きっとこれはDVDになりそうです。
ネルソン・マンデラ~私も全然知らないので
DVDでは必ず観たいなー。
わーん(>_<)
お布団の中から、コメント
今日行くつもりだったのに…みーちゃんのレビューに間に合うはずだったのに
座骨神経痛で痛くて動けんよ
夜は、友達の誕生祝いに呼ばれてたのに…プレゼントも奮発したのに、悔しいったらありゃしない
と、皆さんの真面目なコメントの中、散々愚痴ってごめんなさい

で!この映画、良かったんだね
ジェニさんもすごく良かったって言ってたよね。
私もアパルトヘイトってあまり分からなくて、昔「遠い夜明け」って映画でちょっと知った気分になっただけなんだ
とても信じられないような事ばかりで…
このマンデラさんのすごい所は、憎しみを憎しみで返さなかった所だよね。
黒人の平和よりも、人間としての平和を望んだんだよね
すごいよね。大きい
マンデラさんって、家族と不和だったの
「マンデラの名もなき看守」で奥さんにチョコとか渡してなかったっけ
私もてっきり、仲がいいのかと…
あまりにも強い信念に家族が入る余地がなくなるのかな?
こんなに愛に溢れた人なのに、家族と心が通わないの悲しい
腰さえ治れば、飛んで観に行きたい作品です

ジョニーも差別や偏見のない人だよね
とさり気なく、最後にジョニーの話も添えてみた
緊迫シーン
暗殺かも?と思わせるシーンは全てアパルトヘイトの弊害を描いたシーンでしょう。
我々の知識レベルでは到底理解できない人種間の溝を短い時間で描くにはあの手法はもってこいですからね。
こんにちは★みすずさん

いつもありがとうです♪

はずれなしのイーストウッド作品、
これも良いには良いんだけどラグビーとか、実話(あまり)とか
興味がないわたしとしては
いつものイーストウッドの脚本の重いドラマの方が好みでしたので
みなさんよりは評価低め。
普通に良かった作品だと思ってます(笑)
メールのお返事はあとでしますね!
クリンちゃん。
はぢめまして。ブリといいます。
blogramから来ましたw。
『インビクタス』は未見なのですが。今度観る予定。つかいっぱい観たい作品あるなぁ。
クリンちゃんは『グラン・トリノ』も好きだけど一貫した頑固親父の役ばかりなのでアレ。アンジー主演の『チェンジリング』が個人的には大好きです。アンジー演技上手いやw。去年のアカデミー主演女優はケイトじゃなくてアンジーにすべきだ!と未だに思っておりますw。

今回の作品はモーフリにマット・デイモン。クリンちゃんっていい役者さん選ぶんですよねw。

でわ。
みすずさん、こんにちは!
私も恥ずかしながら、南アフリカのことやマンデラ大統領のことはほとんど知らなくて、実話というのがすごいね。
赦すことってむずかしい。偉大な人ですよ。
監獄のシーン、マンデラの姿がオーバーラップするところもよかったな。
スタジアムを低空するジャンボ機のパイロット、私もはじめテロリストだと思ってしまった。笑
しかし、やるなー。
こんにちは~♪

スタジアムを見降ろす白人男性には私もドキッとしました~暗殺者?って思いましたよね?
一体誰だったんだろう?謎です(笑)

「マンデラの名もなき看守」は、この映画を観た後に私も観ました~いい映画でしたよね!

2本観ると、マンデラさんの偉大さがしみじみ伝わってきましたよ~
なるほど~
こんにちは~~♪
スタジアムを見下ろす白人男性・・・
機長だったの~?なるほど~です。みすずさんのお友達、凄い!!凄いわ~。
すっきりしちゃった。ありがとう~

とても良い作品でしたね。
ラグビーに詳しくなくても楽しめましたね。
マンデラ氏の素晴らしい人間性を知ることも出来て、よかったです。

私書箱にお便りありがとうございます~。
嬉しいです。
私もお気に入りに入れさせていただきますね~。
よろしくお願い致します。
こんにちは~。
 私もこの作品、見てきましたよ。
(「名もなき看守」はDVDで去年の秋ぐらいにみました。 ちょうど 続きのような感じで 見ておくと わたりやすかったですね)

 みすずさんは絶対に見に行くだろうと信じてましたv-392



 さわやかで、ああいいお話だな~って感じの作品でしたね。

 ラグビーのルールは「点数の数え方」くらいしかわかってないですけど(一応、高校にもラグビー部があったんですけど 弱かったので・・・)
 それでも最後は わくわくしましたしね。


 モーガン・フリーマンはもちろんv-20ですが
 【インフォーマント】の体型・体重から今度はこれですから マット・デイモンもv-353 役者さんってほんとにすごいですね。

 
クリント爺
私、クリント爺の作品は去年のグラントリノしか観てないんだけど…
そのグラントリノがすっごくよかったので、これも観てみたい!と思ってるんだけど(単純)…行けるかなぁ。

私もマンデラさん、名前聞いたことあるぐらいだ
それでも、話理解できる?
観にいてみよっと
うん。
ジョニー以外での映画で心動かされた。

マンデラさん・・
名前は知ってるけど、詳しくは私も知らない。
アパルトヘイトだてよく知らない。v-390

名優であって名監督のクリント爺は
自らが目立とうとせず、裏方に徹して
俳優に自分の想いを託す・・・
いい映画を作ったんですね。v-424
アカデミー賞とって欲しい。v-354
アバターよりもこちらに取って欲しいかなv-411

モーガンさん、大好きな俳優さん。
彼も映画界、ハリウッドでは
差別や迫害を受けたんでしょうね。v-395

ジョニー以外で観てみようかな?って
思いました。
レディースデイに行ってみるね。

でも、ルール知らないけど
大丈夫かな?v-403


こんばんわ~
みすずさん、同じ同じ^^;
私もノーベル平和賞取ってる人ってくらいしか知らなくて^^;
「名もなき看守」もまだ見てないのです。
良かったんだ。じゃあ、安心して見よう(*^^*)

>人種の壁を埋めようと努力した結果、家族と溝を作ってしまったのね。
 映画の中の娘の様子を見ると、つらいなぁ・・・

そうね。。。
映画では2時間ちょっとで描かれていた事だけれども、
実際には物凄い苦労があった事でしょうねi-241
本当に素晴らしい人だと思いました。

頑なな態度の娘が、決勝戦をテレビで見ていてちょっと
喜んでいるシーンは嬉しかったな♪

クリント爺は本当に凄いね~。。。
見る度に違う感動を貰えるもの。
元気でずっとパワフルな映画を撮り続けてほしいわ(*^^*)
もう、観たんだね♪
やはり感動的なお話だったのだね~♪
私、実話だと、ちょっと引いちゃうところがあって
『チャンジリング』も、皆さんがおっしゃるほどには
打たれなかった人です…てか、実話だと思うと、重すぎて~ひぃぃぃ~v-356
これも、かなり実話に基づいているのでしょ?
いいお話そうなので、観たいとは思っていますが^^
マンデラさんは、私も、名前を微かに聞いたことあるだけです~v-388
うわわ~!! 立派な方だったのですね!!! 
『…の名もなき看守』も、未見でした~! 
いつか、観たいです~☆ 
そうそう!
モーガンもイーストウッドも立ってるだけで決まるんだよねぇ。なんというかイケメンという意味じゃなくて本当に格好良いんです。
今回だって、画面にモーガンが出てきた瞬間から魅せられましたよ。そこにいるだけで人をひきつけるあのオーラというか雰囲気。そして話す声、演説の仕草。全てに非の打ち所がないです。もちろん彼が名優なのはとっくに解っていたことだけど、今回のマンデラ大統領と魂が同化したかのような演技、是非アカデミー獲って欲しいです。^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1078-7dd70219
インビクタス 負けざる者たち
『チェンジリング』、『グラン・トリノ』と素晴らしい名作を世に送り出し続けているクリント・イーストウッド監督の最新作。アパルトヘイト撤廃後のラグビー南アフリカワールドカップを巡りマンデラ大統領を中心とした実話を映画化したヒューマンドラマだ。主演はマンデラ...
インビクタス 負けざる者たち
さすが・クリントイーストウッド監督作品・・!!
【インビクタス/負けざる者たち】私が我が運命の支配者、我が魂の指揮官
インビクタス‐負けざる者たち‐~INVICTUS~ 監督: クリント・イーストウッド    出演: モーガン・フリーマン、マット・デイモン、スコ...
インビクタス 負けざる者たち
 『ひとつの願いが、ほんとうに世界を変えた物語。』  コチラの「インビクタス 負けざる者たち」は、本作で監督第30作を迎えたと言うクリント・イーストウッド監督が、ネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領の”負けざる魂”によって引き起こされた奇跡の実話を、映画
インビクタス/負けざる者たち / INVICTUS
実話を下にした映画。1994年、南アフリカの歴史上初めての全人種が参加した大統領選挙に置いて大統領に当選したネルソン・マンデラ。政治的実権も握った圧倒的多数の黒人に対し、実権を失った少数派の白人側は戦々恐々としていた。そんな状況を見ていたマンデラは、翌1995...
インビクタス/負けざる者たち
予告を観ただけで感動して涙腺が緩んだ映画で~すウルウル【story】1994年、ネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)が南アフリカ共和国初の黒人大統領となる。いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国をまとめるため、彼はラグビーチームの再建を図
インビクタス/負けざる者たち
Invictus(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:クリント・イーストウッド 出演:モーガン・フリーマン/マット・デイモン/スコット・イーストウッド/ラングレー・カークウッド/ボニー・ヘナ ひとつの願いが、ほんとうに世界を変えた物語。 クリント・イーストウッ
インビクタス 負けざる者たち / INVICTUS
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click クリント・イーストウッド監督、記念すべき30作目{/ee_3/} スポーツものってあまり好きじゃないし、(「少林サッカー」みたいのは別 {/warai/})。 タイトル
『インビクタス 負けざる者たち』
一つのチーム、一つの祖国。それがネルソン・マンデラ元大統領がただ一つ願う南アフリカの未来。 1995年のラグビーワールドカップでの感動的な史実を描いたこの作品は、「動」の物語を「静」の映画として見せるクリント・イーストウッド監督らしい、心と魂に響く映画でし...
インビクタス/負けざる者たち
インビクタス(INVICTUS)・・・。 なんか、この言葉、言いにくい。パンフ買う時に言えなかったわ。 これは、ネルソン・マンデラが、27年間の投...
インビクタス/負けざる者たち [映画]
原題:INVICTUS公開:2010/02/05製作国:アメリカ上映時間:134分監督:クリント・イーストウッド出演:モーガン・フリーマン、マット・デイモン、トニー・キゴロギ、パトリック・モフォケン、マット・スターンひとつの願いが、ほんとうに世界を変えた物語。Story: 1994
●インビクタス 負けざる者たち(3)
WBCを思い出しちゃった。
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
