12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 焦った、バタバタ^^;
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


焦った、バタバタ^^; 

 今日は朝から大慌てな事があって~~
 アホな母親の自己反省も込めて記録しておこう

 事の起こりは昨日娘が学校から帰ってきてから。
 4年生になると、だいたい月1度「クラブ活動」があります。
 お兄ちゃんが在学中は毎週のようにクラブ活動があったんだけど、ゆとり教育がなくなった影響か・・・?
 娘の時には月1度しか行われなくなりました
 可哀想よねぇ・・・

 娘は「野外活動クラブ」に所属していて、近くの山に行って小枝を拾ってきたり、べっこう飴を作ったり。
 かなり娘的に満足な活動をしているらしい・・・
 
 今年度のクラブ活動も終わりなので、今週来週と続けてあり。

 先週から「七輪」を使って何かを焼いて食べて楽しむという活動でした。

 あ、七輪って知ってるかな?
七輪
 こんな感じのやつね
 先週は「するめ」を持っていって焼いて楽しんでました

 そして、今週・・・今日なんですが・・・

 昨日帰ってきた娘が「明日も七輪焼きをするから、おにぎりを2つ作ってね」と言った。
 紙もあって、それにもちゃんと目を通したのに・・・

 今朝、6時半、旦那2号を起こし、自分も起きてパパッと弁当作り。
 7時に娘を起こし、朝ご飯食べさせて。
 7時20分にお兄ちゃんを起こし、朝ご飯食べさせて。
 7時44分、娘が学校へ行き。
 7時55分、お兄ちゃんが学校へ行き。

 洗濯物を干して、洗濯第2弾している間、自分の朝ご飯食べて。

 さて、日曜日に録っていた「龍馬伝」と(本当は月曜に観るんだけど、昨日は旦那2号が休みだったので)「鋼の錬金術師」と「コードブルー」を観るかな~~ってテレビに前に座って思い出した

 おにぎり、2個渡してない!!
 てか、作ってない!!
 おまけに、クラブの用意も持って行ってない!!


 娘の泣き顔が頭に浮かび・・・
 ヤバイ!!!むちゃくちゃヤバイ

 お弁当にご飯全部使ってしまってたので、慌てて1合洗って炊飯スイッチオン
 まだパジャマ( )だったので、着替えて、化粧もして・・・
 髪の毛が爆発だから、ドライヤーして、ヘアアイロンもして(あ、ここ重要よ

 ご飯炊きあがったので、おにぎり2個作り。

 書いてあったとおり、アルミ箔で包んで、ビニール袋に名前をデカデカと書き、自転車かっ飛ばして学校へ向かいました。

 紙には「朝学校へ来たら、職員室前の箱におにぎりを入れておくように。冷蔵庫で保管します」って書いてあったので、直接職員室へ行きました。

 事情を説明し、おにぎりを渡した後、教室へ・・・

 でも、まだ授業中だったので、20分待ち(これが一番苦痛だったボーって待ってると時間って過ぎないよねー)
 チャイムと同時に教室を覗くと、クラスメイトって他のお母さんの顔も覚えてたりするのね。
 娘に何か言ってくれたようで、娘が出てきました。

 おにぎりはもう先生に渡している事を伝え、軍手と割り箸を渡しました。

 「泣いてなかった?」って聞いたら「泣かないよー」って。
 学校じゃさすがに泣かないか
 
 きっと無事に焼きおにぎりして楽しんで帰ってくるでしょう・・・ああ、良かった♪
 しかし、朝からバタバタして疲れた~~
 あ、掃除してない




   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 




 

 


 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
百香ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>知ってる
居酒屋の炭火で焼いてくれると美味しいよね~♪
魚介かぁ^^食べたいv-398
学校の授業(3年生の時)でも、七輪焼きするの。
あたりをプーンといい匂いが漂ってお腹なるよ?
特にするめはたまりませんv-389

>みーちゃん、大変だったね
綺麗さっぱり忘れてしまったわたしが悪いんだけど^^;
午前で一日分のエネルギーを使ったわねv-403
管理人宛の方~♪
こんばんはー♪

いつもありがとう~~v-9
akkoさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

間に合って良かったよ~^^;
帰ってきたらにこにこでした♪
そのまま忘れてたら、きっと怒って泣きながら帰ってきてたかもv-389
わたしも普段ならほっとくよ^^;でも食べ物だしね^^
他から貰えないし^^;

>気付いた時、血の気引くよね~
引くね^^;
びっくりしたv-405
6時間目で良かったわv-356
朝一だったら、わたしもぼさぼさで駆けつけたかも^^;行きたくないけどv-393

あら、小学校マイ箸?
うちは中学からマイ箸v-398
箸ぐらいいいよね、学校で割り箸貸してくれるし^^
お兄ちゃんの時はしょっちゅうよ^^;
七輪♪
知ってる
って、こちらでは居酒屋さんに置いてあって、お好みの魚介を焼いて食べれる
楽しいんだ
学校で何か焼いたりしたら、すごーーく楽しいだろうね♪
スルメ。美味しそう

みーちゃん、大変だったね
偉いなぁ
姫ちゃん、きっと優しい素敵な娘さんになるよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかったね~
間に合ってよかったね~v-410
子供が忘れ物すると「アホかーv-359」と怒るけど、オカンのミスは「ごめん、ごめ~んe-263」と適当に謝るのみv-397

気付いた時、血の気引くよね~v-399
私もそんな経験、あるよ。
私なんて、何か忘れたけど朝にいるものだったから、髪の毛はボサボサにスッピンで行ったことあるよv-393もちろん、帽子にめがねだけどね。

・・・って、あe-447次男坊の給食のお箸入れるの忘れてるv-356・・・ま、いっか。お箸ぐらい。
歩さん
おはよ~ございます♪

コメントありがとうございます~v-354

>まるで自分の事か?と思うくらいです~
なはは^^
歩さんもありですかーv-411
教科書ぐらい(ぐらいって言っていいのか^^;)だったらほっとくけど、おにぎりはねv-403

>思い出して間に合ったみすずさん結果オーライ
ですよねーv-411
クラブが6時間目で良かったv-437
終わりよければ・・・ですよね♪

ありがとう、歩さんv-290
まるで・・^^;
まるで自分の事か?と思うくらいです~v-356

ああっぁ~やばい~~~泣いてるのでは~~e-350って経験ありありな私v-411

思い出して間に合ったみすずさんv-425結果オーライv-426

お疲れ様でした~v-410
ノルウェーまだ~むさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>わぁ、お母さん偉いねぇ。(って忘れた時点で偉くないんだけど)
へへ、偉くないんですけどねーv-391
今回は最後のクラブ活動だし食べ物だし・・・だから届けたけど、普通(?)の忘れ物の時はよっぽどじゃないと届けないわーv-411
書道の道具も玄関にぽつ~んとある時あったしv-389

>うちだけなかったのーっ!?
ふふふ・・・親は観ない会だったのねv-392
自分がいて我が子だけない・・・だと、ちょっとげげっ!!だけど、観てないからまだいいか・・・って感じにならない?
忘れ物じゃないけど、娘のシャツがスカートの上からはみ出してるのを学芸会で観たときはげげっ!だったよv-403

>学校まで渋滞していると車で45分はかかるので、そうそう届けにも行けないんだけどね。
車で45分は遠いねv-356
イギリスでは普通なのかな?わたしもそれだけかかったら届けに行けないわv-398
ななちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>今は、クラブ活動って月一回なの?
そうなの。
他の学校はどうなのかわからないけど、うちの学校は少なくなったよーv-393
楽しみなのにね、クラブってv-388

>七輪・・知ってる・知ってる(爆)
知ってる?(笑)
七輪で焼いて食べる焼き肉屋さんがあってねー^^美味しいんだ~って話はいいかv-391
娘も焼きおにぎり美味しかったって、喜んで帰ってきたよ♪

>そりゃ、学校じゃ爆発髪じゃ行けないよね~
行けないよねv-394
〇〇さんのお母さん、髪ボロボロ~って言われたくないわーv-389
本当ならゆっくりゴロゴロ・・・いえ、家事をするところだったからねー( ̄ー+ ̄)

>それから・・遅くなったけど、お兄ちゃん高校合格おめでとう
 本当に良かったね
ななちゃん、ありがとーv-290
超嬉しいです♪何回言って貰っても嬉しいものねーv-411
ほっとしてますv-398
お祝いコメント本当にありがとーv-344幸せ♪
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

バタバタでしたーv-405

>髪やらなにやらもちょっといつもよりですもんねぇ
そうなの、学校だし、他の子供達も観るでしょ?
だからちょっといつもよりv-91です^^

無事に渡せて良かったです!思い出して良かったv-290
クラブの時、ひとりだけなかったら可哀想だしねv-356

>みんなでわいわい焼きおにぎり、おいしいだろうなー。
美味しかったみたいです♪
1個食べて1個は持って帰ってました^^
しょうゆつけてもう1度家でわたしが焼いて食べようとしたら、ちょうど帰ってきたお兄ちゃんに取られちゃったv-393
忘れ物
みすずさん、おはよう♪
わぁ、お母さん偉いねぇ。(って忘れた時点で偉くないんだけど)
私なんて、もうしょっちゅうだよ、こういうこと。
昨日もお友達のところに学校の帰り遊びに行かせて貰って、迎えに行ったらみんなお揃いのTシャツ着ていて、?と思ったら今日は過去に支給されたそのTシャツで、ソーラン節を披露する会があったとか。
うちだけなかったのーっ!?
まあ、何も言わなかった息子が悪いんだけど…
学校まで渋滞していると車で45分はかかるので、そうそう届けにも行けないんだけどね。
みすずちゃん、お久しぶりですv-410

今は、クラブ活動って月一回なの?
少ないんだね~e-451
野外活動クラブ・・楽しそうですねぇe-454
七輪・・知ってる・知ってる(爆)
焼きおにぎり、美味そうですなv-375
みすずちゃんも、朝から大変だったねv-355v-356
そりゃ、学校じゃ爆発髪じゃ行けないよね~v-388
送り出して、ゆっくり出来る所だったのに・・お疲れ様でしたv-410
娘ちゃん、楽しく過ごして帰ってくるでしょうね[絵文字:v-411

それから・・遅くなったけど、お兄ちゃん高校合格おめでとうv-308v-352v-314v-352v-300v-352v-424
本当に良かったねe-446
ふっし~~~さん
こんばんはー♪

合格良かったですねーv-424
おめでとうございますv-300

これから将来が楽しみですね♪
合格って良いものですねーv-398
今日はバタバタでしたね~。
特に学校へおにぎり~持ってだから
髪やらなにやらもちょっといつもよりですもんねぇ
でもとりあえず?無事おにぎり渡せて
良かったです。
娘さんも泣いてなくて良かった^^
そういうクラブ活動があるんだ~!
みんなでわいわい焼きおにぎり、
おいしいだろうなー。
報告です(*´∀`*)
前コメントに友達の受験の件を書きましたが・・・無事合格いたしました~~~!!!
よかったよかった。゚(PД`q*)゚。
本人は女の子ですが医者希望で形成外科医になり、しみ、しわ除去などもやりたいといっています!
ふふふ・・・安くしてもらおうといまからアピールしております( *^皿^)ウシシシシ
あ~~~でも合格って嬉しいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1086-930f5e56
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
