12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 恋するベーカリー
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


恋するベーカリー 

 『恋するベーカリー』を観た。
 
恋するベーカリー3恋するベーカリー2

 ジェーン(メリル・ストリープ)は、ニューヨークタイムズ紙で全米NO.1の評価を得た大人気ベーカリー経営者であり、立派に3人の子供を育て上げた母親。
 10年前に敏腕弁護士のジェイク(アレッック・ボールドウィン)を別れ、シングルライフを子供たちや友人たちと満喫していた。
 でも、何か心満たされない日々・・・。
 春のある日、NYの高級ホテルに滞在中、バーで運命のいたずらが!?
 なんと元夫ジェイクの姿。
 二人は、久々の純真なディナーを楽しんでいるつもりだったが、思わぬ事態に・・・。
 女性として、母親として身の振る舞いに迷いながらも前向きに生きようとする彼女の幸せさがしが始まった!(あらすじ)

 幸せになるための答えが、きっとある。
 失敗の数だけ、きっと最後は、おいしい人生が焼きあがる。


 2009年 アメリカ 120分 原題: IT'S COMPLICATED


 笑ったー
 この映画コメディだったのねーあ、ラブコメかな
 超笑った、面白かった!!
 最初に書いておきますが、この映画R15指定です。
 会話にガンガン下ネタ登場だからかな?
 熟女の会話は激しいです

 
恋するベーカリー
 メリルが演じるのは10年前に夫の浮気が元で離婚したジェーンという女性。
 改めてチラシを観るまで知らなかったけど、【ニューヨークタイムズ紙で全米NO.1の評価を得た大人気ベーカリー】の経営者だったらしい・・・
 映画の中ではちっとも触れないから(たぶん^^;)パン屋のオーナーなんだろうなぁとは思ったけど。
 10年前の離婚をまだまだ引きずっていて・・・心の傷はなかなか癒せないよね

 『マンマ・ミーア!』でますます大好きになったメリル・ストリープ。
 御年61歳だけど、キュートで魅力的
 若々しいし

恋するベーカリー5
 その浮気して別れた夫ジェイク(向かって右)
 敏腕弁護士で、浮気した相手と結婚してせっせと子作りに励んでいる(笑)
 しかし、その結婚相手とも一時別れたらしく・・・妻は子供を連れて帰ってきたとかなんとか言ってたなぁ・・・
 5歳ぐらいの男の子が出てくるんだけど、あの子はジェイクの子じゃないのね~~

 アレッック・ボールドウィンは『私の中のあなた』でも敏腕弁護士の役だった。
 若いときはさぞイケメンだったんだろうね~て顔立ち・・・
 映画の中では59歳の役だったけど(まぁ、メリルが61歳だからねー^^;メリルは役ではたぶん59歳ぐらいの設定だったのかなぁ・・・)、実際は52歳。
 でも、52歳のおっさんのヌードは・・・観たくない
 しかも、かなりメタボで毛むくじゃらなおぇ
 パソコン画面でその下半身をドアップで見てしまった人・・・気の毒な
 大笑いしたけど

恋するベーカリー17
 笑ったのがジェーンの増築の設計を手がけたアダム(スティーヴ・マーティン )の登場だ!
 増築というより、建て直し?って思ってしまうんだけど、もうね、ニコニコ笑って渋くて物静かなダンディなおぢさまで登場した姿に大笑いしてしまった。
 
 この方、わたしの大好きな映画『ピンクパンサー』(2006年と2009年)でクルーゾー警部をしていまして・・・
 ピーター・セラーズの『ピンクパンサー』からピンクパンサーのキャラが好きになり、新しい『ピンクパンサー』なってもそのばかばかしくもくだらない感じが大好き♪

 本当なら元夫の方の役が合ってそうな感じだけど、わざとかな?
 2年半前にこちらも浮気されて離婚した過去を持ち、未だに傷の癒えない男性を演じてました。

恋するベーカリー4
 アダムがなんとなく気になりながらも・・・

恋するベーカリー13
 元夫のジェイクとの関係を続けてしまうジェーン。

恋するベーカリー9
 ジェーンとアダム、ジェイクとその妻・・・って、いう凄い顔合わせだけど、この時ハイなふたりはお構いなしだ(爆)

 罪悪感と戦いながら、元夫をまだ愛してる?それともただ寂しいだけ?と葛藤する姿は、本来ならくら~くなりそうだけど、監督がうまいのかなー、上手に笑いを絡めて、見る方も堅苦しくならずに見れる。
 てか、爆笑だわ

恋するベーカリー7
 演技が光る人ばかりの中で、とびきり良かったのが長女の婚約者ハーレイ役のジョン・クラシンスキー (真ん中ね)。
 ハーレイは運悪く(?)義理の母と父の不倫現場を目撃してしまい、その慌てぶりと対応に大笑い!!
 いや~、良かったわー

 ジョンは『ライセンス・トゥ・ウェディング』っていう映画でも見たけど、この映画でも良かった!!
 しかも、彼は実生活ではエミリー・ブラントの婚約者らしい。
 え?エミリー・ブラントがわからない?先日テレビでも放送された『プラダを着た悪魔』でアン・ハサウェイの向かいに座っていたアシスタントの役をしていた人ですわよ~♪

恋するベーカリー8
 なんでもうち明けられる親友たちがいて、仕事も順調。

恋するベーカリー11
 子供たちも大学に入ったり卒業したり、婚約したりと、自分の手から離れて、それぞれが独立していく・・・

 それは嬉しい事だけど、なんだか取り残されたようで寂しい。

 って、わかるなぁ・・・わたしも将来お兄ちゃんや娘が家からいなくなるかと思うと、今から泣けちゃう
 それでも、子供が巣立っても隣にパートナーがいれば寂しくない。
 でも、ジェーンには誰もいなくてひとりぼっち・・・
 
 だれでも不安になるよね。わたしもいやだよ・・・家に自分だけって・・・
 そんなとき、優しくしてくれる男性がそばにきたら・・・

 元夫との関係を続けるのか、それとも新たな恋に踏み出すのか・・・

 ジェーンの決断を是非劇場で~ 

 ラスト、あれはハッピーエンドだよね?あれ?深読みしすぎ?

 では、予告編をどうぞ~




 
 ただいま、掲示板にて(『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』)ヴァネッサ、ジョニーに降板命令??って記事載せてます~♪
 お時間あったら、覗いてみてね!!



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 
 
スポンサーサイト
コメント
マリーさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>そっかぁ、、、夫婦で稼いでいるのね(笑)
ふふ、そうだね、夫婦で稼いでるv-398
どちらも今年ノリな年なのかな^^
あ、ウルフマンは見たいな♪

>最近の彼女、キラキラしてる~。
ほんと、素敵に年をとってるって感じだよねv-411
キラキラしていて・・・憧れる♪でも、そうね、お金のかけ方が^^;

>でもね~~~あれは見たくないよね。あのヌードは苦しい(ボールドウィンさん)
ストーリーもわかる部分があったね^^年が上になってくると寂しさも・・・
でも、うん、あのヌードはダメよーv-393
あんなので来られたら・・・絶対に冷める、引いちゃうv-403
見たくなかったわv-393
楽しかった。。。でもリアル・・
こんばんは~~♪
あの婿さん、エミリー・ブラントの婚約者さんなの?知らなかった~~~。
エミリーは今年旬の女優さんだね。ウルフマンだっけ?あれにも出るし、時代物にも出るよね~~。
そっかぁ、、、夫婦で稼いでいるのね(笑)

メリルは素敵だったね~。
最近の彼女、キラキラしてる~。
やっぱ同じ女性として、ああいう歳のとり方したいなって思う(お金のかけ方違うけど 爆)

ストーリーは痛いぐらいでした。
よ~~く判る部分も多く・・・汗
でもね~~~あれは見たくないよね。あのヌードは苦しい(ボールドウィンさん)
リアルすぎてしんどかったわぁ。
ののちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>メリル・ストリープって61だったの~~~?
そうなのよー^^
素敵よね!!
わたしもこういう60代がいいわv-411
下ネタ話だけなら負けない気がするけど・・・v-413

>考えたくないけど寂しいよね
寂しいよね・・・ジェーンは子供たちと一緒に過ごしたいのに、子供は友達とのパーティに夢中v-388
寂しい顔するのが、身につまされちゃったv-409

え?18歳の母?
凄い、びっくり!!
そーいえば、わたしの同級生でもチラチラそういう人がいたような・・・(遠い目)
現実居るんだよね・・・18歳って言ったら娘も9年後だよ?
あり得ない~~v-405
嫌々v-404
娘には25歳以上30歳未満で結婚してって言ってますv-398
早すぎてもいやだし、遅すぎても困る^^;

>私もジェイクのように素敵な人見つけようっと
いえ、ジェイクは浮気性なので、アダムのような人をお薦めします( ̄ー+ ̄)
出来れば、ジョニーのような人を・・・本人が一番いいけどv-413
61なの~~?
みすずちゃん、こんばんは。
メリル・ストリープって61だったの~~~?
なんでこんなに可愛くていられるのかしら?
こんな60代になりたいもんだわv-411

観て来たのね。
私も観たいわーー。
でも話の内容見てたら身につまされちゃったわ。
子供達が巣立った後、ねーーe-441
考えたくないけど寂しいよねe-263

昨日うちの上の子が久しぶりに中学の時の同級生に合ったんだけど、(ちなみに高3、18歳ですが・・・・)
その同級生、なんと結婚して妊娠中ですってe-350
もービックリよーー。
うちの子はまだ彼氏も居ない(はず)なのでそういう心配は今の所、しておりませんが・・・・。

友達の中にはもう家庭を持つようになった子も居るんだから・・・。
全く遠い話では無いって事??
ヤダーv-406考えたくないーーーv-406v-406

わかったv-218
私もジェイクのように素敵な人見つけようっとv-222
もちゅみさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>メリル・ストリープは高校生の時に結構好きでした~。
あ、そーなんですねー^^
もしかして『永遠に美しく』かな?わたしもあの映画は好きでした♪あれもコメディだったね^^

この映画もとっても面白かったよ♪
DVDが出たら是非見てみてねv-422

>最近なんとなくコメディものもいいな~って思いはじめています。
はい、思い切り笑えるのも良いものです~♪
さっぱりすっきりしますねv-411
ひろちゃんさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございます~v-354

トラバの相性は悪いみたいね^^;
ひろちゃんさんが悪いんじゃないのでv-411

>かなり笑わせて頂きました^^
笑ったねー^^
久々に大爆笑させて貰いました♪
そうですね、パンがもうちょっと出てくれたら・・・チョコクロワッサンもかなり美味しそうだったけどv-411

>この演技観てエミリー見る目あるな~って思いました(^_-)-☆
そうですねー^^
すっごく良かったとわたしも思いました^^
慌てた演技がなんともツボでしたわv-411
ちろちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>やっぱり面白かったんだね~♪
面白かったよ^^
大笑いしちゃったv-411
是非見てね♪

>やはり熟女ともなると会話も濃いものに・・・(笑)
ええ、濃いわよ( ̄ー+ ̄)
実際も濃いもんねー^^;熟女までいかないけど・・・女同士の話はだれでも凄いんじゃないかしら~v-411

>笑いって大事だもんね。
そうそう、笑いは大事よね♪
大笑いしてすっきりよ^^

こちらこそ、読んでくれてありがとーv-422
mikiさん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>2人で ぽかーん として見ていました
mikiさん、見てきたの?
凄かったでしょ~~v-391
実際の大人の会話はもっと凄いわよv-391なんちてv-413

素敵って言って貰えて良かった♪楽しめたようで良かったわv-411
百香ちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

>やっぱり、すごいよね
凄いよねーv-411
そうそう、悪女もキュートな女性もなんでもこなしちゃうv-398
『ディア・ハンター』は見たことないんだけど、そうなんだ、綺麗で可憐なんだ~~v-10
今度レンタルしてみようっと♪

>大人のラブコメね
そう、大人のラブコメv-10
熟女の会話も頷けたりして( ̄ー+ ̄)
年が上がるとこういうラブコメも楽しく見れるのね~って思うわ♪
百香ちゃんも是非見てみてね!!
笑えると思うわーv-411
たいむさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

>さがしちゃいましたよ、アダム。
わたしもドキドキしました^^
でも、そうですよね、ハッピーエンドですよねv-411

>今年はどんな漫才(違っ)を見せてくれるか楽しみですねw
 生で観られないのが残念ですけど(><)
すっごく楽しみですねーv-411
漫才(違うv-391)ぶりが期待しちゃいます^^
ほんと、生で見れないのが残念ですーv-393
KLYさん
こんばんはー♪

コメント&トラバありがとうございますv-354

>相変わらずメリルの好演に感心しきりでした。
凄いですよねー^^
さすがです♪
そうですね、上手すぎて期待が上がるってわかる気がします^^

>アレックのアピールにシーンは涙流しながら笑ってましたよ。^^;
わたしも大笑いしましたよ^^
面白かったですねー♪

アカデミー賞の司会が楽しみです!!
前のヒューがとても良かったので^^
何か面白そうなことやってくれそうな予感ですよねv-411
メリル・ストリープは高校生の時に結構好きでした~。
でもなぜかその後だんだん見なくなっちゃって。。。
そっか~これはラブコメなんですね!
だったら~DVD出たらチェックかな~^^
最近なんとなくコメディものもいいな~って
思いはじめています。
こんばんは☆彡
いつもTB入らないみたいで、本当にごめんね(T.T)
みすずさんもかなり楽しめたようですね♪
私はメリル好きだし、ラブコメ好きだし~で
かなり笑わせて頂きました^^
おいしそうなパンがいっぱい出てきたら、もっと
良かったんだけどσ(^◇^;)

エミリーブラントの婚約者、ジョンクランスキーって
だれっ?って思っていましたが(笑)、この演技観て
エミリー見る目あるな~って思いました(^_-)-☆
彼面白かったです^^
メリル好きーー♪
これも観たいリストには入ってますーー
やっぱり面白かったんだね~♪

メリル私も『マンマ・ミーア』みてとっても好きに
なった女優さんです。

で、『映画R15指定』だったんだ(〃0〃)
やはり熟女ともなると会話も濃いものに・・・(笑)

なによりも笑える内容みたいで良いね(^^)
笑いって大事だもんね。

いつも紹介ありがとうです(^∇^)/
参考になりますです。



こんにちは
大人のLOVEコメ
 でしたね~*

 友達と見に行ったんですけど、
 2人で ぽかーん として見ていましたv-401

 大人の恋って 素敵~~~v-345
メリル!
私、この女優さんめちゃくちゃ好き!とかじゃないけど…。
やっぱり、すごいよね
意地悪も、いい女も強い人も全部こなしてしまう。
最近、大昔観た『ディア・ハンター』に出てるのみたけど、綺麗可憐
びっくりしました
『恋に落ちて』なんて、もう一度観てみたい

本題に戻りまして…。ラブコメなんだ
大人のラブコメね
映画って、その年頃だから、気持ちがよくわかるのってあるよね
まさに、この映画は、わたし時かも
DVDになるかもだけど、観てみたい
いつも、みーちゃんありがとう(≧∇≦)
こんにちは
最後ねぇー。
さがしちゃいましたよ、アダム。
で、居たんだから、私もハッピーエンドと信じますw

アカデミー賞司会のおふた方。昨年のヒュー様も良かったけれど、今年はどんな漫才(違っ)を見せてくれるか楽しみですねw
生で観られないのが残念ですけど(><)
こんばんは~^^
相変わらずメリルの好演に感心しきりでした。
ただ、彼女の場合はこのぐらいできるだろうなって思ってしまうんですけどね。上手すぎてハードルがあがってしまうみたいな。(笑)
アレックのアピールにシーンは涙流しながら笑ってましたよ。^^;アレックとスティーブってアカデミー賞の司会なんですよね。去年に比べて地味だなぁって(なんせヒュー様でしたからねぇ…)思ってたんですが、この作品でちょっと見方変わっちゃいました。きっと何か見せてくれるんじゃないかな~って。(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1094-1ac5bb33
恋するベーカリー
最近流行の大人のラブストーリー、といっても本作は大人のラブコメディだ。主演は2度のオスカー、14回のノミネートを誇るメリル・ストリープ。共演が2010年のアカデミー賞授賞式の司会を務めるアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンというこれぞハリウ...
恋するベーカリー /It's Complicated
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 別れた夫と不倫{/eq_1/} 今年のアカデミー賞司会、アレック・ボールドウィンとスティーヴ・マーティン。 なんでこのコンビ{/eq_1/}って思ってたんだけどこの...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
