12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 第82回アカデミー賞受賞作一覧♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


第82回アカデミー賞受賞作一覧♪ 

 アカデミー賞受賞が決まりましたねー

 ☆【第82回アカデミー賞速報】「ハート・ロッカー」作品賞で6冠 元夫との対決制す
 記事元→こちら


 第82回アカデミー賞の授賞式が3月7日(日本時間8日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで行われ、キャスリン・ビグロー監督の「ハート・ロッカー」が作品賞を受賞した。

 「アバター」とともに最多タイの9部門にノミネートされていた注目作が、プロデューサーのひとりによる規定違反、米陸軍曹長による提訴など、授賞式前のゴタゴタをものともせず栄冠を手にした。

 アメリカ製作者組合賞(PGA)作品賞、過去10年間に8度もアカデミー賞作品賞と受賞作が一致している放送映画批評家協会賞(BFCA)作品賞を受賞するなど、本命視されていた。
 元夫であるジェームズ・キャメロン監督の「アバター」は記録尽くしでアカデミー賞に乗り込んだが、“ガチンコ”対決はビグロー監督が制した。

 ▽作品賞
 「ハート・ロッカー」

 ▽監督賞
 キャスリン・ビグロー(「ハート・ロッカー」)

 ▽主演男優賞
 ジェフ・ブリッジス(「クレイジー・ハート(原題)」)

 ▽主演女優賞
 サンドラ・ブロック(「しあわせの隠れ場所」)

 ▽助演男優賞
 クリストフ・ワルツ(「イングロリアス・バスターズ」)

 ▽助演女優賞
 モニーク(「プレシャス」)

 ▽オリジナル脚本賞
 「ハート・ロッカー」(マーク・ボール)

 ▽脚色賞
 「プレシャス」(ジェフリー・フレッチャー)

 ▽長編アニメーション賞
 「カールじいさんの空飛ぶ家」

 ▽長編ドキュメンタリー賞
 「The Cove」ルイ・シホヨス監督

 ▽外国語映画賞
 「瞳の奥の秘密」(アルゼンチン)

 ▽美術監督賞
 「アバター」

 ▽撮影賞
 「アバター」

 ▽衣装デザイン賞
 「ヴィクトリア女王/世紀の愛」

 ▽編集賞
 「ハート・ロッカー」

 ▽メイクアップ賞
 「スター・トレック」

 ▽作曲賞
 「カールじいさんの空飛ぶ家」

 ▽主題歌賞
 “The Weary Kind (Theme from Crazy Heart)”(「クレイジー・ハート(原題)」)

 ▽音響編集賞
 「ハート・ロッカー」

 ▽音響録音賞
 「ハート・ロッカー」

 ▽視覚効果賞
 「アバター」

 ▽短編アニメーション賞
 「Logorama」

 ▽短編実写映画賞
 「The New Tenants」

 ▽短編ドキュメンタリー賞
 「Music by Prudence」


 『ハート・ロッカー』が6冠!
 凄いねー
 わたしはこの映画は観てないので・・・公開されたら観たいかなー
 でも、悲しい映画なのかな?DVDになるかなぁ・・・

 『アバター』も3冠ですね!!
 先日『タイタニック』を観たんだけど、興行成績は『アバター』が抜いたけど、わたし的には『タイタニック』の方が良かったかな。
 あのドラマティックな感じは、何度観ても面白いし・・・なんてってレオが美しい

 サンドラ・ブロックが主演女優賞受賞ですね!
サンドラ・ブロック

 彼女はラジー賞でも受賞してたね^^;記事元→サンドラ・ブロックが主演女優賞を受賞 ラジー賞と同時受賞は初!

 でも、さすがって感じ?会場の人たちに自分のDVDを配ってたね
 アカデミーの方の受賞する自信があったのかな~?
 W受賞は初らしいから、これはこれで名誉なことかな?

 『カールじいさんの空飛ぶ家』が長編アニメーション賞 したね♪
カールじいさん13

 この映画、じーんとした良い映画だったな~♪好き好き
 

 助演男優賞はクリスフ・ワルツが受賞!
イングロリアス・バスターズ14

 『イングロリアス・バスターズ』良かったもんねー
 印象が一番残ってるのがこの人だったわ。


 ムービープラスで、アカデミーの様子がちょっと放送されたんだけど・・・

 女優はみんな綺麗に着飾って美しい~
 
 ジョージ・クルーニーがファンにサインしている様子が流れていたんだけど・・・
 携帯電話差し出している人がいて、その画面にサインしてたよ
 サイン入り携帯かぁ・・・でも、画面見にくくならないのかしら
 ジョージって生涯独身主義なんだって?知らなかったー


 もうひとつ、ムービープラスで聞いた話。

 サンドラブロックの旦那はサンドラが金髪にしたのが気に入らなかったらしい・・・
 で、サンドラは旦那の機嫌をとるために、あの・・・下の・・・ 
 ハートの形に剃ろうとしたけど、チクチクしてやめたーって
 
 ただのジョークの話でしょうね~~って言ってた
 この発言した、司会者の女性、凄いっす 
 そして、これを書くわたしもわたしか



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 
  

 
 
 
スポンサーサイト
コメント
アイマックさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

>サンドラ・ブロック、ラジー賞もしっかりもらいにいくところが彼女らしいね。
ほんとに^^
かっこよかったですねーv-411
わたしも「しあわせの隠し場所」や「ハート・ロッカー」はDVDになりそうです^^;

アイマックさんは「ハート・ロッカー」ご覧になったのね~^^

>初の女性監督受賞、おめでとう!
おめでとうございます~v-424名誉なことですよねv-411
こんにちは!
サンドラ・ブロック、ラジー賞もしっかりもらいにいくところが彼女らしいね。
「しあわせの隠れ場所」は劇場が遠いので、DVDになりそう。
「ハート・ロッカー」は観たんだけど、インパクトはあるね。
初の女性監督受賞、おめでとう!
クッキーちゃん
こんばんはー♪

コメントありがとう~v-354

観てたのねーv-411
いいね~^^
わたしは放送があるまで我慢ですわ~v-411

レッドカーペットは観たのよ~♪
その後のパーティもv-398
ワクワクするよね!!
女優さんのドレスが綺麗でv-352
目の保養♪

そっか、ジョニーがチラチラ映ったのね~~v-345
わたしが見れるのはNHKだし、映るかな~?
映るといいな~v-345

>サンドラ・ブロックもよかったわ~
 ダブル受賞ってめちゃすごっ
うんうん、サンドラ良かったよね~♪
ラジーではかっこよくて、アカデミーでは美しい♪
ますます輝いて素敵な演技を見せてくれたらいいね~v-345
こんばんは~(-^〇^-)
もアカデミー賞中継で見てました
なぜか毎年休みがあうねん~ラッキーですぅ

レッドカーペットから物凄い熱気と興奮の坩堝~
わくわくするよね

途中~
ホラー映画トリビュートに
ジョニーが一瞬一瞬映っていたね
最初がグレンイカボットエドワード~(こりはファンタジーでは……)
見ているときに
フラッシュのようにほんの一瞬ずつだからえっ映ったと~
でやっとさっき録画確認しまたらやっぱしジョニーでした
なんだか嬉しい~モ二ークのスピーチも感動でしたね

サンドラ・ブロックもよかったわ~
ダブル受賞ってめちゃすごっ
ノルウェーまだ~むさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>どの作品も納得の賞だったね。
良かったね~♪
まだ~むさんは『ハート・ロッカー』良かったのね!!
観たいけど・・・上映ないかも^^;
DVD待ちかなv-390

>メークアップ賞の人が、スタートレックのでなくて、アバターのメイクをして出てきたのが笑えたね。
そうなのね~♪
観たい観たい!!
放送楽しみだわv-411

これからも映画楽しみ~~v-345
管理人宛の方~♪
こんにちはー♪

こちらは今日は雪でした~~ぶるぶるv-12

いつもありがとう♪
由香さん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

こちらでも上映ないみたいです・・・ほんとこれを機会に上映して貰いたいな^^

>サンドラのラジー賞と主演女優賞とのW受賞はスゴイですね~歴史に残りますね(笑)
凄かったですね~v-411
どちらの姿も綺麗でかっこよかった♪

リンク、ありがとうございますv-411
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/
まめちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

そうね、ジョニーがいないのは残念だけど、わたしは結構楽しんでます♪
早く放送も観たいな~~v-411

>だから、やっぱ監督の作品はタイタニックが好き。
タイタニックいいよね~♪
この前も観たけど、何回観てもドキドキする^^

あ、タイタニックは3Dになるんだよ~~v-411
2012年だったかな?決まってるみたいよ^^

人間の演技が勝った~って言われてたけど、アバターも基本は人間が演技してたんだけどなぁ^^;
社会派が強いよね^^

わたしも知らない名前たくさんあるよ~~v-411
KLYさん
こんばんはー♪

コメントありがとうございますv-354

>サンドラ姉さん最高に良かった!ようやく掴んだ栄冠ですよね。これを機にますます活躍して欲しいです。
観られたんですねーv-411
サンドラかっこよかったですよねーv-411しかも美しい~♪
これからも活躍して貰いたいです!!

>司会の2人は流石ベテランで、しかも『恋するベーカリー』コンビだけあって息もピッタリでした。
ですよね、ですよね!!
わたしも早く観たいです!!NHKBSでするの待ってるんですけど~~^^
あ、その眼鏡を掛けたのはちょこっと観ましたv-411

出来るだけ公開して貰いたいですよね~♪
こっちは田舎なので余計に上映本数が少ないので^^;
ちろちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>観たい映画だけどこっちで公開があるかが心配^^;
こっちも今のところないわ^^;もう、ないかもv-403
そうね、夫婦対決って言われてたけど・・・本人たちはそんなに意識してなかったかもねー^^
元妻が受賞したとき、キャメロン監督は満面の笑顔で拍手してたし・・・
アバターも立派よ♪娯楽大作ってイマイチ受賞出来ないもんね^^;

>カッコイイわー
かっこよかったね!!
観ていて気持ちよかったわv-345
前はあまり好きじゃなかったけど、最近良くなってきた♪「あなたはわたしの婿になる」も面白かったし^^

ハル・ベリーも『キャット・ウーマン』の時の?
あったね!彼女も授賞式に行ったんだよね~♪
かっこいい女性は、なにやってもかっこいいぞ~~v-411

ジョージが生涯独身ってわたしも^^;
かっこいいのにね~~v-411
歩さん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>アバターおさえて受賞しましたね!
受賞したねー^^
わたしも戦争映画はちょっと・・・だったんだけど、観てみようかと思ってます^^
ただ、こちらには上映なくてv-356
来てくれると良いんだけどv-398

>でもそれ旦那さん喜ぶのかな~??そこがわかんない
 うけねらいかな??
わはは^^
喜ぶのかな~v-411
びっくりするんじゃない~~?
yukarinさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>やはり作品賞はハート・ロッカーでしたね。
強かったですねーv-411
yukarinさんはご覧になったのね!!
わたしも観たいなぁ・・・来ないかな^^

>絶対この人!と思ってたのでやったーという感じです。
良かったですよね!
喜んでいるスピーチも聴いてて嬉しかったし^^
素顔は優しい感じの人でしたねv-411

>サンドラ・ブロックはラジー賞との同時受賞は凄いですね・・・いや凄いんだろうか(笑。
なはは^^
凄いですよねーv-411度胸があるというか・・・でも、かっこよかったです~~v-411
マリーさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございます~v-354

>サンディーの下の○の話、凄い~。
凄いでしょ^^;
ゲストの男性はみんなびっくりしてたよ、この話v-391
でも、可愛いかもねーv-411出来ないけどv-402

>この賞のおかげで来ますように・・・
こっちもです~~v-393
来てくれるといいんだけど・・・
すばらしい!
みすずさん、おっはよう♪
どの作品も納得の賞だったね。
私は「ハート・ロッカー」推していたから、嬉しいな☆

メークアップ賞の人が、スタートレックのでなくて、アバターのメイクをして出てきたのが笑えたね。

日本ではどの作品もこれからだから楽しみだね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~♪
ハート・ロッカーが強かったですね~^^
コチラでは上映されないみたいなんだけど、受賞をきっかけに上映館数が増えるかも・・・観てみたいです。

サンドラのラジー賞と主演女優賞とのW受賞はスゴイですね~歴史に残りますね(笑)

ところで、コチラもリンクさせて頂きました~
これからもヨロシクお願いします!
ののちゃん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>普通、女優さんてラズベリー賞の会場には来ない事が多いんでしょう??
そうそう、来ないみたいよー^^
かっこよかったよね!!
自分の映画を知らないからよ~とか言って配るんだもんv-411
凄いよね^^そうそう出来るものじゃないよね!!

うんうん、わたしも思う!
サンドラの年だってテレビでも言ってたよ♪

「しあわせの隠れ場所」も観たいけど、こちらでは上映はないみたいだし・・・DVDが出たら観てみるわv-411

ジョニーは・・・てか、『PE』はダメだったみたいだねー^^;
アリスでは何かしらあるかな~~v-398期待しちゃおう!!

>大都会、新宿にわんさかまだいっぱい有ったよ
おおv-405さすが大都会!!
個数も半端なくたくさんあるんだろうね!!
良かったねー、ののちゃん♪
良かった良かったv-430
地方はすぐには売れないけど、個数が少ないからなくなっちゃうのかもねー^^
にゃむばななさん
こんにちはー♪

コメントありがとうございますv-354

映画館で観た方が良いんですね~v-398
でも、こちらではまだ上映がないんですよーv-406
賞獲ったから上映してくれると良いんですけど・・・
mikiさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>映画館だとずっと ビクビク しちゃうかも
ほんとですねー^^;
予告でも爆発シーンばかりだし・・・
観てみたいと思うけど、こちらでは上映ないみたいですv-409

>アリスのソフトが出るんですね!!
え?そうなの?
知らなかった~v-405うちにはWiiがあるからチェックしてみよう!!

>あぁ... 残っていて良かった
mikiさん、良かったねーv-411
mikiさんを待っていたかのように、残ってたのね!
希望のが手に入って良かった良かったv-437

シャーロック・ホームズの前売り券?
わたしも見に行くよ~♪楽しみv-345
もちゅみさん
こんにちはー♪

コメントありがとう~v-354

>でもフタをあけたらアバターを制してという感じ。
そーですねー^^娯楽大作みたいなのは、賞獲れないのかなv-292
サンドラのW受賞も凄いね!その場に行くサンドラも凄い!!
太っ腹^^

ジョージはそうみたいですよ~^^;わたしも知らなかった・・・もてるだろうにv-403

>うんうん良かったですね~この俳優さん、
良かったですよね!!すっごく印象に残る俳優さんでした~♪
人間が
なんだか、ジョニーが絡まないと
ちっとも、盛り上がらずにいる。v-388

アバター凄いなぁって思うけど、
CGだらけの作品はいまいち、好きになれない。
だから、やっぱ監督の作品はタイタニックが好き。

タイタニックも3Dにしたら?
迫力はあるかもしれないけど、原作の方が好きかも。

アバターより人間が勝ったのかな?v-411

映画音痴の私、へへへへ・・・
何がなにやら、お名前知らん人ばかり。v-404
こんばんは^^
先ほどWOWOWの再放送見終わりました。サンドラ姉さん最高に良かった!ようやく掴んだ栄冠ですよね。これを機にますます活躍して欲しいです。
司会の2人は流石ベテランで、しかも『恋するベーカリー』コンビだけあって息もピッタリでした。『パラノーマル・アクティビティ』のパクリネタとか面白かったです。ジェームズ・キャメロン監督に向かって2人で赤青の3Dめがね掛けたりね。(笑)

ノミニー作品は出来るだけ早く日本で公開して欲しいですよね。スルーされちゃうのもあるんだろうなぁ。
圧勝!!
ハート・ロッカーが圧勝~すごいね~
観たい映画だけどこっちで公開があるかが心配^^;

なんか、元夫婦対決~って煽られてちょっと気の毒だった。
でもアバターも3部門で受賞でしょ?立派なもんですよ~

しかしサンドラ・ブロックのダブル受賞(笑)彼女の
度胸と度量の深さに拍手送りたいな~
カッコイイわー

そういやーハル・ベリーもラジー賞受け取ってた事が
あったよね?

ジョージ・クルーニーって生涯独身主義だったとは!!
私もしらなんだ(@□@)
ハートロッカー!
戦争映画と聞き、DVD鑑賞でいいかな~と軽く思ってましたが・・・
アバターおさえて受賞しましたね!

そうなんだ~!それは是非見に行かないとv-364

ハートの形に剃ろうとした話、おもしろいv-410
でもそれ旦那さん喜ぶのかな~??そこがわかんないv-389
うけねらいかなv-411??
こんばんは♪
やはり作品賞はハート・ロッカーでしたね。
ゴタゴタも影響がなかったようで良かったです。
なんとか授賞式前に観られました!
個人的にはクリストフ・ワルツさんが受賞したのが一番嬉しいです。絶対この人!と思ってたのでやったーという感じです。
サンドラ・ブロックはラジー賞との同時受賞は凄いですね・・・いや凄いんだろうか(笑。
観たいな・・・
みすずさん~ こんばんは~。

サンディーの下の○の話、凄い~。
ジョークにしてもちょっと想像してしまったわ。私。。。本当に出来たらカワイイかな?あはは

『しあわせの・・』まだ公開ないんです~。
『ハート・ロッカー』も。
この賞のおかげで来ますように・・・

見ました
みすずちゃん、こんばんは。
今朝、サンドラ・ブロックがラジー賞の会場に受賞しに来た映像を見たけど、堂々としててユーモアがあってカッコイイなーーって思ったよv-8
普通、女優さんてラズベリー賞の会場には来ない事が多いんでしょう??

会場にいる方全員分のDVDを自ら持って来て「みんなの分、持って来たから」
みたいな事言っちゃってさ。
器のおっきいねえちゃんだなぁって思ったよ。

だからサンドラ・ブロックって実はあまりよく知らなかったけどアカデミー賞とダブル受賞もカッコイイし「この人で良かったのかもね」
って思った。

「しあわせの隠れ場所」っていう映画にも以前紹介してる番組で見て内容的に惹かれました。
見てみたいって思ったよv-410

今年はジョニー、ノミネートされてなかったからあまりドキドキする事も無く、どの賞も素直に結果を受け入れられる感じでした。

それと、今日、ハッターちゃん、無事ゲット出来ました。
大都会、新宿にわんさかまだいっぱい有ったよv-221

行って良かったですv-291

色々どうもありがとうねv-415
みすずちゃんの優しさには感謝しております。
是非映画館で
『ハート・ロッカー』は映画館のように集中して見れる環境で見るべき映画です。
生活雑音が入るDVDで見るべき映画ではないと思いますので、是非この機会に映画館へ。
こんにちは^^*
 こんにちはv-353

 ハートロッカー 取りましたねぇ~v-363
 なんだか 爆発シーンが 多くて
 映画館だとずっと ビクビク しちゃうかもv-388e-268

 そういえば wii で
 アリスのソフトが出るんですね!!
 ...wii無いから 出来ないですけど.....e-263

 ストラップ 手に入れましたv-433
 madhatter と aliceです^^*
あぁ... 残っていて良かったv-406
 madhatter と alice 以外 売り切れでした!!!
そんでもって、私でmadhatterは 無くなりましたv-399

 ついでに シャーロックホームズも買いましたe-119
ハートロッカーそうそうゴタゴタ
あって取れない?みたいな
話も出ていたりしましたよね~。
でもフタをあけたらアバターを制して
という感じ。
サンドラ・ブロックのラジー賞との
W受賞でさきほどテレビで
その様子も見ました。
ジョージ・クルーニーが生涯独身主義とは
はじめて知りました~。
へぇ~そうなんですねー。
イングロリアス・バスターズの人、
うんうん良かったですね~この俳優さん、
私は名前を知りませんでした(汗)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1098-95a8e0f8
第82回アカデミー賞
ついに発表された第82回アカデミー賞。結果は以下の通りです。 【作品賞】 『ハート・ロッカー』 【監督賞】 キャサリン・ビグロー『ハート・ロッカー』 【主演男優賞】 ジェフ・ブリッジス『クレイジー・ハート』 【主演女優賞】 サンドラ・ブロック『しあわせ...
第82回アカデミー賞 発表♪
今年もこの日がやって参りました。今年もリアルタイムで見られないので家に帰ってから再放送を楽しみます。まずは会社からこっそりチェックしておりました~。
アカデミー賞は、元妻の勝利?
ついに決まりました。 第82回米アカデミー賞の授賞式が7日、ロサンゼルスのコダックシアターで行われました。 ともに最多9部門にノミネートされ、監督が元夫妻で話題となった「アバター」と「ハート・ロッカー」の対決は、作品賞、監督賞など6部門を制した「ハ...
☆第82回アカデミー賞授賞式
第82回アカデミー賞授賞式は、スティーヴ・マーティンとアレック・ボールドウィンを司会に迎えてロサンゼルスのコダック・シアターで開催されました。今年はWOWOWの生放送を見ながら速報でお知らせしました~    ☆第79回アカデミー賞授賞式   ...
独占生中継!第82回アカデミー賞授賞式
【WOWOW】 字幕付きの再放送を観ました~。 司会はスティーヴ・マーティンとアレック・ボールドウィン。やっぱスティーヴ・マーティンはアドリブもうまいし笑える。 作品賞のノミネート数が10作品に増えたせいで、テンポをあげるために泣いてはいけないなど取り決めが多...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
