12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 慌ただしい日^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


慌ただしい日^^ 

 先日、お兄ちゃんの高校の登校日(学用品購入のため)に行ってきました
 朝8時から受け付け・・・ということなので、8時半ぐらいに着くように時間を考えると・・・
 午前5時半には起きて、旦那2号の弁当作って、娘起こして学校の支度させて、お兄ちゃん起こして支度させて・・・
 で、わたしの顔も作らないと(これが一番重要

 8時に家を出て、学校へ

 入学金を含む諸経費を払い、体育館へ・・・(公立でもかなりお金払うね~~びっくりよん)
 校則について、色々聞き・・・高校って結構厳しい~
 山のようにあった提出書類も出し・・・いよいよ学用品購入の闘いが始まりました

 最初に教科書を受け取り・・・これは辛い
 教科書ってむちゃくちゃ重いし・・・その上、英語や国語の辞書も買い、その後制服や体操服、シューズに・・・と山のように買い、帰路につきました。

 もう、ぐったり・・・

 今この日記書いてるけど、肩が筋肉痛 

 娘も給食が終わっているので、家に帰ると帰っていて、「午後1時半から遊びに行くよ~」って^^;
 その日は娘の誕生祝いを友達がしてくれると言うので、出掛ける予定にはなってました。
 帰った時には12時半・・・急いで昼ご飯を食べ、ケーキを持っていく約束をしていたので買いに洋菓子やさんに寄ってから行きました。

 いつもはほぼ娘のみのお邪魔ですが(学校の後だし、それぞれ家事が^^;)・・・この日は母も
 ママ友さんと話に花が咲きます~~♪

 娘たちはなんやかんやとして遊んでました。

娘の誕生日会2010

 この時はちょうどしおりを作っていたそうな。

 このおうちのお友達はしっかりしていて賢く、おまけに可愛く・・・娘の為に色々プログラムを考えていてくれていたので、それに沿って楽しんでいたようです。

娘の誕生日会20102
 いよいよ、ケーキを食べることに・・・おばちゃん、奮発したわよ~~
 なんたって、場所借りてるし^^;

娘の誕生日会20103
 娘と大の仲良しのお友達です。
 白い服の子がここの家の子。すっごく可愛い子でねー^^顔を見せられないのが残念なぐらいよ
 グレーがうちの娘っこね

娘の誕生日会20104
 「ハッピーバースディ・ツーユー」って歌を歌って貰ってロウソクを吹き消す・・・んですが、うまく消えなくて^^;

娘の誕生日会20105
 4人で吹こうとなって、無事消えました。
 ちょっとケーキの位置が遠いね

娘の誕生日会20106
 8等分にし、母ふたりも頂きました^^
 さっぱりとして美味しいケーキだったよ
 うっすら入っているストロベリークリームがアクセントで良かったわ

 幼稚園の時から仲良しのお友達。
 いつも娘に優しくしてくれて、感謝感謝です
 人見知りもするし、一人で遊ぶのも平気な質なのであまり多くの友達がいない娘だけど、3人の友達に恵まれて本当に良かったなぁって思います。
 いつまでもその友達を大事にしてね!って願う母なのでした~~
 5年生になって、誰かと同じクラスになれるといいね♪

 
 しかし、朝から6時半まで、ずーっとお出かけ・・・さすがにくたびれました
 午後はしゃべり倒してるだけだけど・・・



   『みすずのハッピーライフ』 ←らぶりーこう太くんを見てみて♪(ただいま、時々更新中♪よろしくね(^^)/

  『みんなおいでよ、掲示板♪~Johnny Deppに語るつもりで♪』

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ランキングポチ用
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 


 
 


スポンサーサイト
コメント
ライムンダさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>大丈夫??
 いろんな疲れがでちゃったね。。。
ありがとうv-411バタンキューだった^^;
風邪曳いたみたいで^^;
今日はなんとか復活~~♪

>お兄ちゃん、物入りだけど、授業料がタダになるかもしれないし ちょっと、安心?? 
うん、ちょっと安心♪
その分別の方に回せるもんね^^
是非、3年間続いて欲しい♪

今までどのぐらい投資したか・・・きっと3倍になって返ってくることを期待して(無理か^^;)

>お誕生会を開いてくれるなんて、いいお友達だ~
女の子ってお世話大好きだよね^^
優しい友達に恵まれて、良かったわ♪
ちろちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>書類やら色々と買うものが多くって大変そうだね(≧_≦)
むちゃくちゃ重かったv-404校舎中をまわって買い物してね^^;
上から下から歩き廻ったよv-356

校則厳しそう^^;
新3年みに知り合いが居るんだけど、入ったらそうでもないよ~って言ってたけどね^^;

>今時の女の子って何して遊んでるか気になるわ~
手作りしたり・・・新聞丸めてちゃんばらごっこもしてたわ^^;(龍馬伝の竹刀のマネとか^^;)
ゲームもしてたかな^^

友達は大切だよね!
クラスが違っても遊んでくれる友達だからありがたいです^^

親同士も話が弾むし・・・同年代の子がいると話題も共通だしね^^

>ででっケーキがすんごい美味しそうだわぁ
(結局そこが一番目に付いてしまったわーー大汗)
美味しかったよ^^「春の~」なんたらケーキって名前がついてたけど・・・
タカラブネだよ?食べてみなさる?
akkoさん
おはよ~♪

コメントありがとう~ v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>女の子4人でキャッキャ♪賑やかなんだろうね。
 母も負けずにキャッキャ♪おしゃべりしたのかな?
すっごくうるさいよ^^;
普通に向かい合わせに座ってるのに、お互いの声が聞こえないぐらい^^;
声が高いから、余計にやかましく感じるv-356

>公立高校も、やっぱり最初はお金飛んでくね
 授業料はタダになるんだっけ
飛んでくねー^^;
そうそう、授業料はタダになるけど、諸費用は取られる^^;

>うちもこの前次男坊の制服取ってきた。数万円飛んでったー
中学準備もお金飛んでいくよねv-356
学用品も揃えないといけないし・・・
しばらくはお互いバタバタしそうだね!!
ひろりちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>娘さん、お誕生日おめでとう
ありがとう、ひろりちゃんv-345
似てる?赤ちゃんの時はわたしの小さい時に似てたかなぁ^^

うんうん、幼馴染みっていいよね!
気心もしれてるから、お互い楽みたいだしv-426

>ウチもお兄ちゃん、明日誕生日なんだ。
 どんなケーキにしようかな~♪
27日が誕生日だったのね!!
お誕生日おめでとうございますv-360
遅くなってごめんねv-356

>たくさん物がいるね~。
 あー3年後が怖い・・・。
思ったよりお金掛かるよー^^;今度は娘の為に貯めなくちゃだわv-356
もちゅみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんね v-435

>制服や体操服やなにやらー、公立と言っても
 お金かかりますよね。
お金かかるわー^^;
最初にどばっと払うと後は楽だろうけど・・・

なんかね、こわ~い顔した先生が前で校則の話をしているのを聞くと、厳しいーって感じ^^;
普通にしてれば大丈夫なんだろうけどね^^;

>娘さんのお誕生会~ふふ、またまたおいしそうな
ケーキ♪
美味しかったよ♪
すっきりした甘さ^^楽しかったです♪

もちゅみさん、鍵コメになってなくて・・・携帯で承認したので出て来ちゃっててごめんなさいね!!
いつもありがとうございます~~v-435v-435
ジェニちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんね v-435

>お嬢様 お誕生日おめでとうございます!!
ありがとう、ジェニちゃん♪嬉しいわv-345
やっと10歳、もう10歳かな^^

教科書ってなんであんなに重いんだろう~^^;
嬉しいけどねー^^

>お兄ちゃまの高校入学 おめでとうございます!!
 もう、春だね!!
お兄ちゃんへもありがとう!!
なんだかんだとやってるうちにいつのまにか春♪
入学式ももうすぐです^^
百香ちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんね v-435

>でも、嬉しい忙しさだね
そうだね^^同じ忙しいでも苦にならない忙しさ^^
出費は痛いけど^^;

新しいものって嬉しいんだよね~^^わたしも鞄を覗いていた気がする^^

>お誕生日のお祝いをお友達んちでしてくれるって、珍しくない
なはは^^;
珍しいよねv-356企画してくれた子が色々準備してるから行かせて貰ったの^^
そうそう、ずっと仲良しだといいな~v-345

>ろうそくの火が消えないの、ジョニーのお誕生日思い出したよ
あ、そういうのもあったね~~v-290
懐かしい^^
あみさん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>友達ってやっぱり大切ですもんねっ
うんうん、大切よね^^
友達いるだけで、学校も楽しい♪

>校則厳しいのは子供にとっては本当に最悪ですよ
なはは^^;そうだろうねv-398
お兄ちゃんも色々厳しい事聞いて凹んでたわ^^;
でも、入っちゃえばそれなりにやっていくんだろうね^^
わたしもお兄ちゃんの手伝いしたりするかな^^;

>お兄ちゃんも勉強や部活がんばれっ
あみさん、ありがとーv-437
まめちゃん
おはよ~♪

コメントありがとう~v-354
お返事が遅くなってごめんねv-435

>高校ともなると、買うものもお高いね。
高いねぇ・・・教科書も自分で買うし・・・
制服は大きめ買ったよv-218
本人も大きめが良いっていうから^^

教科書^^ぱらぱら観たけど、こんなの勉強してたっけ?って感じ^^;さっぱりわからんv-13

>お食事はなかったの?
食事はなかったの!
あ、からあげはいるね^^
子供が大好き、からあげだよ~♪

>どんなお話してんだろ?
ふふ、どんな話かしら・・・そろそろ好きな男の子の話題とかし始めるのかな~^^
大丈夫??
いろんな疲れがでちゃったね。。。
家事はしっかりしている家族に任せて、ゆっくり休んで下さいね!!
春休みは、母が一番忙しいもんね…v-300
たまには、休まなきゃ!!!

お兄ちゃん、物入りだけど、授業料がタダになるかもしれないし
ちょっと、安心?? でも、お勉強してくれるから、
投資のしがいがあるよね~v-411

お誕生会を開いてくれるなんて、いいお友達だ~v-344
お母さん同士も、仲良しで、いいなぁ~v-410
ケーキ、美味しそう~~☆
すみません
コメントくださってるのに、お返事遅くなってすみませんv-435
実は体調不良で寝込んでおります・・・

回復しましたら、お返事させていただきますねm(_ _)m
応援3していきます~♪

鍵コメにします。返信不要で^^
あわわ
朝早くからお疲れ様でしたーー
書類やら色々と買うものが多くって大変そうだね(≧_≦)

荷物相当重そう・・・(^^;)

校則厳しいの!!んじゃなにかと気をつけないといけないのかな??
楽しい事ばかりじゃないだろうけど頑張ってね~♪

誕生日ぱーちー楽しい様子が伝わってくるよ(^0^)
今時の女の子って何して遊んでるか気になるわ~

仲良しの子ってほんと大切だよね。

親同士も楽しくお喋りってのもこれまた楽しそう(^皿^)
いいねぇ♪♪

ででっケーキがすんごい美味しそうだわぁ
(結局そこが一番目に付いてしまったわーー大汗)
楽しそう♪
女の子4人でキャッキャ♪賑やかなんだろうね。
母も負けずにキャッキャ♪おしゃべりしたのかな?
ろうそく、みんなでフーしてるの可愛いv-410

公立高校も、やっぱり最初はお金飛んでくねe-290
授業料はタダになるんだっけ?私のお姉が言ってたけど。
うちもこの前次男坊の制服取ってきた。数万円飛んでったーv-406
おめでとう!
娘さん、お誕生日おめでとうv-300

↓の赤ちゃんの写真、
優しい顔立ちがみすずちゃん似だなーって思ったよ。

娘さん、楽しそうだね♪
幼馴染っていいよね。

ケーキおいしそうv-274
ウチもお兄ちゃん、明日誕生日なんだ。
どんなケーキにしようかな~♪

入学準備もお疲れ様。
たくさん物がいるね~。
あー3年後が怖い・・・。





みすずさん~お疲れ様ー^^
そうですよねぇ高校はまた色々
教科書や辞書や沢山ありますもんね。
制服や体操服やなにやらー、公立と言っても
お金かかりますよね。
へぇ~高校校則結厳しいんだ~。
私の頃は中学がかなり厳しく、高校もそれなり
でしたが、中学に比べると
少しだけゆるかったような。。。
娘さんのお誕生会~ふふ、またまたおいしそうな
ケーキ♪
お誕生会をお友達の家でなんていいなぁ^^
ちょっと遅れたけど。。。
お嬢様 お誕生日おめでとうございます!!

e-405e-420 HAPPY HAPPY BIRTHDAY
e-405e-420

手作りのケーキもすごく美味しそうにできたし、
お友達のおうちでも楽しく祝ってもらって
良かったね!! e-415

そして今日はe-420、みすずママ お疲れ様でした(o・ω・o)

教科書や制服などが揃うと、新しいスタート!!v-354v-352
って気持ちで新鮮だね~!!

お兄ちゃまの高校入学 おめでとうございます!!v-354v-352
もう、春だね!!
こんにちは♪
お疲れ様
大変だったね。
でも、嬉しい忙しさだね
新しい教科書に、制服…。
なんだか、とてもワクワクするね
みーちゃんは、大変そうだけど
嬉しくて、鞄から入れたり出したりした記憶があるよ

お誕生日のお祝いをお友達んちでしてくれるって、珍しくない
お母さん達も、余程気が合うんだね
ずっと、仲良しだといいね

ろうそくの火が消えないの、ジョニーのお誕生日思い出したよ

こんにちは(o^-^o)

娘さん可愛らしいですね~わたしも保育園から一緒の友達ふたりと未だに仲良しです友達ってやっぱり大切ですもんねっ

お兄ちゃんいよいよ高校ですね校則厳しいのは子供にとっては本当に最悪ですよ私がこの前卒業した高校も髪の色がうるさかったです。でも私はいつも夏休みとか冬休みは髪染めて反発してました親はいつも黒染めするのめんどくさいと言いつつも私の髪を夏休みとかが終わると黒くするの手伝ってくれました(笑)

お兄ちゃんも勉強や部活がんばれっ
お疲れ様
母・・お疲れ様でした。

高校ともなると、買うものもお高いね。

制服なんか、今やデザイナーブランドだし。
大きめ買った?

新しい教科書ってわくわくしたな~。e-102
私らの時と違うんだろうな。見てみたい。

楽しそうなお誕生日パーティだね。
お食事はなかったの?
友達の子どものパーティには
から揚げは絶対なんだって言ってた。

どんなお話してんだろ?
こそっと聞いてみたい。e-257














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/1111-f5f7602a
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
